ガールズちゃんねる

早すぎ?小倉優子「0歳の長男に習い事3つ」の英才教育!

180コメント2013/04/10(水) 00:10

  • 1. 匿名 2013/03/25(月) 13:38:37 



    ママ転身の小倉優子「0歳長男に習い事3つ」の英才教育( 小倉優子) - 女性自身[光文社女性週刊誌]
    ママ転身の小倉優子「0歳長男に習い事3つ」の英才教育( 小倉優子) - 女性自身[光文社女性週刊誌]jisin.jp

    「かつては不思議系キャラとしてブレイクした小倉さんですが、出産後はすっかり教育ママになりました。長男はまだ10カ月目ですが、すでに3つの習い事を掛け持ちさせていて、週に2~3回ほどの教室通いにも、懸命に励んでいますよ」(芸能関係者)

    +12

    -70

  • 2. 匿名 2013/03/25(月) 13:59:36 

    真面目に母親してるんだからいいことじゃん

    +200

    -34

  • 3. 匿名 2013/03/25(月) 13:59:42 

    ちょっと早すぎる気もするけど…(^_^;)

    +212

    -18

  • 4. 匿名 2013/03/25(月) 14:00:14 

    【アンケート:0歳からの英才教育】

    賛成の方はプラス
    反対の方はマイナス

    お願いします!

    +161

    -422

  • 5. 匿名 2013/03/25(月) 14:00:23 

    教育熱心なのは悪い事じゃないね

    +190

    -27

  • 6. 匿名 2013/03/25(月) 14:00:30 

    こりん星に留学させたらw

    +141

    -22

  • 7. 匿名 2013/03/25(月) 14:00:40 

    記事読んだけど何の習い事か書いてないから判断できないよ

    +146

    -4

  • 8. 匿名 2013/03/25(月) 14:00:50 

    産みっぱなしの芸能人が多い中、これはむしろ好感が持てる話かと。
    仕事復帰の黒木メイサが娘を実家へ 赤西仁はイクメンなりきれず
    仕事復帰の黒木メイサが娘を実家へ 赤西仁はイクメンなりきれずgirlschannel.net

    仕事復帰の黒木メイサが娘を実家へ 赤西仁はイクメンなりきれずNEWSポストセブン|仕事復帰の黒木メイサが娘を実家へ 赤西はイクメンなりきれず昨年2月、できちゃった結婚をした赤西仁(28才)と黒木メイサ(24才)。そして、同年9月23日、メイサの実家がある沖縄...


    +167

    -24

  • 9. 匿名 2013/03/25(月) 14:01:03 

    ゆうこりんはちょっと育児に必死になりすぎてる感じがする。

    +405

    -19

  • 10. 匿名 2013/03/25(月) 14:01:19 

    お金はあるんだし、誰に迷惑をかけるわけでもないんだから別にいいんじゃない?

    +233

    -22

  • 11. 匿名 2013/03/25(月) 14:01:26 

    まっ、子育ては人それぞれだし別に良いんじゃない。

    +178

    -8

  • 12. 匿名 2013/03/25(月) 14:01:29 

    親も子も楽しければいいと思うけど、私は0歳児に習い事はさせないな

    +189

    -17

  • 13. 匿名 2013/03/25(月) 14:01:45 

    >9
    わたしもそう思ってた。
    息子さんがかわいいのは分かるけど、適度に力抜いた方がもっといろいろ上手くいくと思うなあ。

    +164

    -9

  • 14. 匿名 2013/03/25(月) 14:02:02 

    >>9
    旦那さんとの仲も心配になるレベルだよね。
    産後子供にかかりきりになりすぎて離婚ってパターンも多いから。

    +91

    -13

  • 15. 匿名 2013/03/25(月) 14:02:13 

    結婚してからの優子りんは割と好感持ってるんだけど、整形しすぎな点だけがちょっとね。
    小倉優子、整形し過ぎww
    小倉優子、整形し過ぎwwgirlschannel.net

    小倉優子、整形し過ぎww


    +182

    -13

  • 16. 匿名 2013/03/25(月) 14:02:24 

    忙しいだろうにきちんと家事も子育ても料理もしててエライと思う。

    +105

    -17

  • 17. 匿名 2013/03/25(月) 14:02:33 

    子育てに正解も不正解もないからね。
    愛情持って育ててるならそれでいいと思うな

    +126

    -4

  • 18. 匿名 2013/03/25(月) 14:03:32 

    10年後ぐらいには結果がわかるねww。

    +67

    -8

  • 19. 匿名 2013/03/25(月) 14:03:35 

    今は自己満足なだけな気もするけど、子供が大きくなってきたら
    たくさん選択肢があるのはいいことだと思う。
    何事もしてみなくちゃ分からないと思うしね!
    でも、シッターに送迎頼みっぱなしとかになるとね・・・

    でもそれだけお稽古事させるとなると、
    一生懸命働かないといけないしね・・・

    バランス上手にできたらいいと思う

    +65

    -7

  • 20. 匿名 2013/03/25(月) 14:03:54 

    賛成か反対かと聞かれれば反対かなあ…
    まだ早すぎる気がします

    +42

    -9

  • 21. 匿名 2013/03/25(月) 14:04:09 

    家族円満なら何も言うことなし。

    +159

    -10

  • 22. 匿名 2013/03/25(月) 14:04:33 

    その習い事の内容にもよるよね

    +66

    -2

  • 23. 匿名 2013/03/25(月) 14:04:39 

    これが親とのコミュニケーションにつながってるのなら
    すごく良いことじゃないかな?

    +66

    -2

  • 24. 匿名 2013/03/25(月) 14:05:59 

    英語は早いうちから継続して習わせるのがいいと思います!

    +60

    -21

  • 25. 匿名 2013/03/25(月) 14:06:47 

    たまにブログ見てるけど、すんごい育児に対して真面目。神経質なくらい。
    他の育児放棄ママタレよりはいいんだけど、もっと気楽にやればいいのにって思う(^_^;

    +152

    -5

  • 26. 匿名 2013/03/25(月) 14:07:25 

    昔は今と声質が違ったみたいだけど
    声の整形もあるのかなぁ…

    +28

    -6

  • 27. 匿名 2013/03/25(月) 14:07:45 

    まず正しい日本語を覚えさせろww。

    +51

    -14

  • 28. 匿名 2013/03/25(月) 14:07:49 

    他人だからどーでもいいけど
    習い事もいいけど仕事休業すればいいのにとは思う

    +26

    -6

  • 29. 匿名 2013/03/25(月) 14:08:06 

    >自身も出産前は7つの料理教室に通い、2つ所の英会話教室に通うほどの“習い事マニア”となっていた小倉。

    これもすごいね。

    +86

    -0

  • 30. 匿名 2013/03/25(月) 14:08:14 

    9 別にいけないことじゃないじゃん。

    +27

    -10

  • 31. 匿名 2013/03/25(月) 14:08:26 

    子どもの幸せにつながるかどうかはその子が大人になるまで分からないからなあ
    なんとも言えないや

    +35

    -1

  • 32. 匿名 2013/03/25(月) 14:09:26 

    そうか・・・、
    コリン語は覚えなくていいのか・・・。

    +14

    -12

  • 33. 匿名 2013/03/25(月) 14:09:32 

    お料理が上手で羨ましい…
    誰かゆうこりんの料理本買った人いるかな?

    +43

    -21

  • 34. 匿名 2013/03/25(月) 14:10:14 

    気持ちはわかるけど
    勉強が全てじゃないから。

    小倉優子だって
    しっかり勉強したそこらの人より
    よっぽど稼いだ訳だし。

    +23

    -20

  • 35. 匿名 2013/03/25(月) 14:11:03 

    早期幼児教育の効果はあるよ。
    NewsWeek読んだら?
    そういうの知識、お金がない人が反対する場合多いと思う。

    +40

    -69

  • 36. 匿名 2013/03/25(月) 14:11:17 

    自分に学がない親って、子供の教育に異常に必死になるタイプいるよね。
    うちの親もそうだった。

    +122

    -20

  • 37. 匿名 2013/03/25(月) 14:12:21 

    早すぎるんじゃないかとは思うけど
    所詮他人事なのでまあ勝手にすればと

    +57

    -3

  • 38. 匿名 2013/03/25(月) 14:12:51 

    経済的に余裕があるなら受けさせます。
    そんだけの事です。

    +72

    -3

  • 39. 匿名 2013/03/25(月) 14:12:57 

    自分が習い事好きだから、抵抗ないんだろうね。

    +40

    -4

  • 40. 匿名 2013/03/25(月) 14:14:10 

    お金に余裕があってうらやましい。
    できるなら自分もやりたい。

    +71

    -4

  • 41. 匿名 2013/03/25(月) 14:15:04 

    人ん家の教育方針に口出すのはどうかな。
    缶詰教育みたいな、子供の自由時間が全くないとかならアレだけど。
    やりたい家庭はやったらいいし、まだ早いと思うならやめたらいいし。
    個人の自由だわな。

    +47

    -4

  • 42. 匿名 2013/03/25(月) 14:15:48 

    家政婦にお任せのママタレよりはましな気がするけど・・

    +62

    -6

  • 43. 匿名 2013/03/25(月) 14:15:54 

    習い事自体はいいけど動機によるでしょ。
    大きな期待や強迫観念からだとちょっと……楽しそうとか可能性を広げるという気持ちならいいと思う。

    +32

    -2

  • 44. 匿名 2013/03/25(月) 14:18:24 

    ゆうこりんって、こりん星キャラもそうだけど、何事にも完璧主義なんだと思う。

    これから旦那さんの事まで口出しして愛想つかされないようにしないと。
    男の人って、完璧な女の人嫌いだし。

    離婚原因「完璧主義で安らげない」にならないと良いけど…

    +46

    -6

  • 45. 匿名 2013/03/25(月) 14:18:57 

    子供が自分の意志で拒否するまでは
    いいんじゃないの?
    保育園のような感じみたいだし。

    +24

    -3

  • 46. 匿名 2013/03/25(月) 14:19:03 

    ゆうこりんって、何か強いコンプレックスがあるの?
    整形しまくったり習い事しまくったり、極端な人だね。

    +99

    -5

  • 47. 匿名 2013/03/25(月) 14:21:11 

    ゆうこりんは何事も完璧じゃないとダメなタイプなんじゃないかな

    +44

    -4

  • 48. 匿名 2013/03/25(月) 14:21:14 

    お金と時間があるならやりたい。
    育児に余裕なんてないです。

    +32

    -3

  • 49. 匿名 2013/03/25(月) 14:21:19 

    はぁすごいなぁ・・0歳から3つ掛け持ち
    この歳から習い事という発想すら私の中には無かったから(汗
    どんな事を習うのかは興味があるかも

    +31

    -4

  • 50. 匿名 2013/03/25(月) 14:23:02 


    わたしもお金と時間に余裕があるなら受けさせたい!
    今の小さい子達って、こういう事やってるこが結構いるから、将来、やってないうちの子供含め
    やっている子との学力の差がつきすぎて
    子供たちが惨めな思いすることがないか心配です。

    なんかほんと、貧富の差が開きそうですよね。

    +38

    -10

  • 51. 匿名 2013/03/25(月) 14:27:21 

    勘違いしてる人いるみたいだけとわ、0歳の幼児教育って、ママとの触れ合いを大事にして、歌ったり踊ったりするもので、別に勉強してるよけじゃないですよ〜。

    月謝三万はさすが^_芸能人!
    ここまで高くなくても、お金があったら大半の人は子供にやらせたいなと思うと思うな!

    +25

    -4

  • 52. 匿名 2013/03/25(月) 14:28:24 

    ブログを書くためのネタにならなければ良いが…!!

    +5

    -5

  • 53. 匿名 2013/03/25(月) 14:28:34 

    >>24
    私は幼稚園の頃から10年英会話習ってたけど英語苦手...
    普段から使わないとどんどん忘れます

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2013/03/25(月) 14:31:58 

    そうねぇ~
    お金があるなら子供の可能性を広げることができるんだから私もやってあげたいくらい
    なんの習い事化にもよるだろうけど。。。
    子供本人が楽しくできるものなら0才からでもOKなんじゃないかな^^

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2013/03/25(月) 14:32:13 

    広告塔になってなけりゃいいんじゃないの?
    利用されないように、注意しましょうww。

    +2

    -5

  • 56. 匿名 2013/03/25(月) 14:35:23 

    前にペーパードライバーの番組でのゆうこりん見てから結構好感持ってます。
    天然だから力の抜き方が不器用なのかな?
    本人は一所懸命だけど、オイオイみたいな。
    そこが可愛いのかもね。

    タレントさんは大変だわ、いろいろ言われて。

    +7

    -5

  • 57. 匿名 2013/03/25(月) 14:35:35 

    子供に習い事させるのは、別に悪いことじゃないと思うよ(*´∇`*)ただちょっと早すぎる気はするけど…。
    私の友人に0歳から英会話教室に習わせてた人がいるけど、正直、これから日本語を覚えていくだろう子供(というか赤ちゃん)に英会話ってどうなんだろう?って、不思議に思ってしまったけど;

    +6

    -4

  • 58. 匿名 2013/03/25(月) 14:40:37 

    >>56
    ゆうこりんは天然じゃないと思う
    結構頭よくて計算してうまくやってきたタイプ

    +42

    -2

  • 59. 匿名 2013/03/25(月) 14:41:10 

    ちょっと早い気もするけど…
    でも、子どもの可能性を伸ばしてあげる努力するのは
    良い事だよね

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2013/03/25(月) 14:44:12 

    一生懸命なのは良い事だけど、親も子も追いつめられないように…お気をつけください。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2013/03/25(月) 14:46:06 

    「3歳以前に変な英才教育をすると、障害児をつくる可能性が高くなる」
    澤口俊之先生の意見 3歳以前の英才教育について | 澤口俊之の天才児を育てる幼児教育法
    澤口俊之先生の意見 3歳以前の英才教育について | 澤口俊之の天才児を育てる幼児教育法ryuki-kouki.com

    澤口俊之先生の意見 3歳以前の英才教育について | 澤口俊之の天才児を育てる幼児教育法天才児を育てる幼児教育法と教育グッズの購入実践記澤口俊之の天才児を育てる幼児教育法HOME澤口俊之の天才児を育てる幼児教育法 トップ > 障害児と英才教育>澤口俊之先...

    脳科学者がこう言ってるの聞くと、三歳からの方がいいなって思ってしまう。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2013/03/25(月) 14:48:02 

    >61
    国立研究機関って書いてあるから
    大丈夫なんじゃないの?

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2013/03/25(月) 14:49:23 

    子供の可能性を広げてあげたいって思う親の気持ち分かる気がする。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2013/03/25(月) 14:50:32 

    トンビは鷹をうまない。
    ママタレさんは、ブログネタさがしに必死。

    +10

    -3

  • 65. 匿名 2013/03/25(月) 14:52:11 

    0才から英才教育しても一流大学に行ったり、超天才になるとは限らない。

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2013/03/25(月) 14:55:07 

    子供の教育云々より、あの優子りんを「天然」と思ってた人がいたことの方が衝撃。

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2013/03/25(月) 14:59:39 

    うちの子、3才からピアノを習って2年。
    1年前から始めた1コ上の子に既に抜かれてる^^;
    初めは焦ったけど、これくらいの時っていくら早くから習わせても年相応にしか進まないって実感。

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2013/03/25(月) 15:02:41 

    向き不向きがあるから、
    とりあえずやらせてみればいいよww。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2013/03/25(月) 15:03:54 

    ゆうこりんママのような裏表のある人にならないように気をつければ、
    基本的に何のお稽古事でもOKなんじゃない?w

    +10

    -5

  • 70. 匿名 2013/03/25(月) 15:04:45 

    お稽古の送迎はしてあげるけど、その後人に預けて仕事へ直行か。。。
    仕事行くならお稽古しないで
    家で一緒に過ごしてあげたほうが良いとは思わないんだね。

    +11

    -4

  • 71. 匿名 2013/03/25(月) 15:05:04 

    赤ちゃんにとっては、周りの環境が全て習いごとだからね。

    +21

    -2

  • 72. 匿名 2013/03/25(月) 15:08:25 

    いったいどこに向かわせようとしているのでしょう。
    こりん星?

    +1

    -4

  • 73. 匿名 2013/03/25(月) 15:12:47 

    0~3歳の習い事は親とのコミュニケーションの為。コミュニケーションにお金を払ってるって考えた方がいいよね。

    スイミングに行ってもずば抜けて泳ぎは上手くならないし(水には慣れるけど)
    英会話習わせても、覚える単語の数が決まってるから覚える日本語の数が少なくなるだけ。

    子供に期待し過ぎず、子供が大きくなった時に「あの時の習い事は無駄だった!あれだけお金かけたのに!!」とか言う親にならなければいいんじゃない?

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2013/03/25(月) 15:14:15 

    71さん 良い事言った!!
    気づかされました!

    +6

    -3

  • 75. 匿名 2013/03/25(月) 15:16:02 

    0歳児には、習い事をさせる愛情のかけ方より、できるだけそばにいて話しかけたり、かかわってあげることの方が大事だと思います。

    そう思うだけで、人の価値観ってそれぞれちがうので、習い事をたくさんさせてても、否定はしません。よそはよそ、うちはうちですから‥♪

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2013/03/25(月) 15:16:28 

    キャラ作り仲間に、何かアドバイスをww。
    芹那「地声の方が可愛い疑惑」浮上
    芹那「地声の方が可愛い疑惑」浮上girlschannel.net

    芹那「地声の方が可愛い疑惑」浮上 芹那「地声の方が可愛い疑惑」浮上 (web R25) - Yahoo!ニュースAKB48のお姉さん的グループSDN48のメンバーとして活躍し、グループ解散後もソロ活動で大ブレイクした芹那。彼女の特徴といえば、鼻にかかったような甘ったるいアニ...

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2013/03/25(月) 15:32:21 

    私は5歳ぐらいのとき、習い事を6つぐらいかけもちさせられてて、
    子どもながらすごいストレスだった。
    髪の毛も抜いてしまったし、当時の写真を見ると笑顔がなかった。
    もっと子どもらしい過ごし方をしたかったな。

    可能性を拡げることはすばらしいけど、ほどほどにね。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2013/03/25(月) 15:34:43 

    犬が大きくなったからと言って親にあげたり恋人にあげたりしたのを知って大嫌いになった。

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2013/03/25(月) 15:39:47 

    何の習い事なんだろうね?小さい頃から始める水泳はオススメですよ(*^o^*)
    水泳のおかげかどうかわかりませんが、喘息がなくなりました。体力つくっていうのは確かですし★

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2013/03/25(月) 15:40:05 

    素敵な旦那様と素敵なおうち、美味しい手料理を作り、可愛い赤ちゃんも生まれた。
    次は母親としてできるだけの事をしよう。
    …全てが“絵に描いたような”にとらわれてる感じがしてならない。

    +16

    -3

  • 81. 匿名 2013/03/25(月) 15:41:41 

    うちの子英語や英会話習わせたことなかった。
    主人が小学校高学年までは勉強系の習い事反対だった。
    高学年になれば他の塾でお金がかかって英会話までお金が回せなくなった。
    結果今度中3だけど普通に英語のニュースや映画は聞き取れる。
    ネイティブのイギリス人と会話が出来るようになってる。
    中学入ってから毎日英語の宿題しっかりやって、週一の英会話の授業(学校の分)すれば恥ずかしくない程度にはなるよ。

    +9

    -4

  • 82. 匿名 2013/03/25(月) 15:43:55 

    子供ネタをダシに使うママタレが多すぎる。
    まあ、もともとたいした芸や才能もないから
    しょうがないのかもしれないけど。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2013/03/25(月) 16:03:46 

    お金のある人が子どもにお金をかけるのは悪いことではない。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2013/03/25(月) 16:09:38 

    >79
    うちの子も生後半年~スイミング習って喘息治りました。
    三歳まではママと一緒にプールに入ってパチャパチャするだけだけど、その後6年生まで続けたらバタフライとかも綺麗に泳いでいて我が息子ながらかっこよかった。
    ママのダイエットにもなるしね。

    プールやリトミックなどママと一緒に出来るものは良いと思うし、いろんな大人と出会うことは赤ちゃんにとって良いと言われてるしね。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2013/03/25(月) 16:11:10 

    ゆうこりん自信もお料理教室4つくらいかけもちしていたって話だから
    この話し聞いたときは、あーやっぱりなぁって感じ。
    やるときは徹底的にやるタイプなんだろうなぁって思う。
    旦那さんがゆうこりんのことちょっと几帳面すぎるとか言ってたけれど。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2013/03/25(月) 16:13:15 

    今の地位があるのは、前の事務所のおかげでしょう。
    最悪な事務所だったとはいえ、
    コリン星は最悪だったとか、暴露し始めてから
    この子が嫌いになりました。

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2013/03/25(月) 16:24:33 

    賛成か反対かは、なんとも言えないけど田舎育ちの私としては習い事をさせるよりも、一歳半の息子には外でのびのび遊んでもらいたい。

    習い事したから他の子より頭がよくなるわけじゃないし。

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2013/03/25(月) 16:24:48 

    早すぎる気もするけど、よその家のことだからね~
    でも、ゆうこりんがこんなに教育熱心とは思わなかったわ

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2013/03/25(月) 16:25:39 

    これ、テレビで見たわ!
    早いんじゃない!!って思ったけど、子供はなんか楽しそうにしてたよ

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2013/03/25(月) 16:26:05 

    0歳から習えるものもたくさんあるんだね

    うちは2歳前から英語をならって、今は4年目になります

    親もビックリするぐらい発音が良くて、習わせて良かったと
    思ってます

    +6

    -3

  • 91. 匿名 2013/03/25(月) 16:26:45 

    他人の家のことだからね
    でも、お金あるんだなぁって純粋に羨ましいと思ったよ

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2013/03/25(月) 16:29:09 

    たんに親が楽しいってのもあるよね。
    家にこもっているより、習い事(っても0歳児だから遊びメインだと思うが)やらで
    同月齢の子どもとママさんたちに囲まれているほうが気分転換にもなるし。
    0歳児で3つってちょっと多い気もするけれど、他人の家だしね。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2013/03/25(月) 16:38:15 

    自分がダメだったから、早くやらせたいんでしょうね。
    芸能人のような浮き草稼業には、就かせたくないのかも。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2013/03/25(月) 16:38:37 

    どんなに必死で習い事をさせても 親の頭の程度が知れてるからなぁ…
    結局親のエゴにしかならないでしょう

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2013/03/25(月) 16:49:16 

    小学生になってあれこれやらせても伸び率が悪い割にお金がかかるとのこと。先行投資は0才からやっておけばそっちの方がお得らしい!!確かに知り合いの小学生、週4くらいで習い事してるけどさっぱり身についてない!

    +1

    -3

  • 96. 匿名 2013/03/25(月) 16:51:43 

    三歳までに人としての才能が決まるんだから、小さい時から色々ふれさせることは子供にとっては悪くないよ

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2013/03/25(月) 16:52:39 

    3歳が脳の臨界期らしいから、それまでに色々な可能性を広げるってことでの習い事なら十分意味があると思う!

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2013/03/25(月) 17:07:30 

    ゆうこりんのDNAでどこまでスキルが成長できるのか。逆に見てみたい^^

    だんなさん朝からおんぶしてるよ↓

    小倉優子オフィシャルブログ「Yuko's Happy Life」(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba
    小倉優子オフィシャルブログ「Yuko's Happy Life」(プラチナムプロダクション)Powered by Amebaameblo.jp

    小倉優子のブログ、小倉優子オフィシャルブログ「Yuko's Happy Life」(プラチナムプロダクション)Powered by Amebaです。小倉優子オフィシャルブログ「Yuko's Happy Life」(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2013/03/25(月) 17:17:09 

    私は一子を1才から教室に通わせました。
    外人の先生がいて英語に慣れさせリトミックをやるって感じでしょうか。
    4才の時に二子が生まれたので、いったんお休みして~と思っていましたが、そのまま行かなくなりました。
    二子は上の子と一緒に4才からピアノとスイミングをさせた以外は早期教育はしてません。

    現在、11才と7才
    正直、早期教育を受けた一子と受けていない二子は年齢差を差し引けば大差ありません。
    かえって二子の方が活発で色々と器用に出来たりします。
    うちの場合は、やってもやらなくても…という結果に終わりました^^;

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2013/03/25(月) 17:22:24 

    吸収が早いうちに、いろいろな経験をさせてあげるのは
    良い事だと思うけど
    ちょっと早いか?w
    お金に余裕あるんだからさ
    気持ちにも余裕持って、ゆっくり始めたら良いのに
    まだ、子どもの意思すら解らないじゃない

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2013/03/25(月) 17:38:41 

    せめて自分で歩けるようになるまでは待てばいいのにさ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2013/03/25(月) 17:39:08 

    随分前に早期教育の脳への悪影響が問題になってて、テレビでも特集組まれたりしてたんだけど、今の若い人は知らないのかな?
    早すぎる教育は脳の成長に悪影響で、精神疾患や鬱病などに関連してるのではないかと考えられてるんだけど、

    +8

    -2

  • 103. 匿名 2013/03/25(月) 17:56:41 

    どんなおけいこをしているかにもよると思うけど、ゼロ歳児におけいこ事は、先輩ママとしてはお勧めできないな。
    親子でのんびり時間を過ごして、ママ友作りにつながる位のものなら良いと思うけど、それならば子供をベビーカーに乗せて公園に行くのと変わらない。
    子供自身はまだ友達が必要な年齢でもないので、おけいこ代はママの気晴らしの為の出費と割り切っていれば、子供の体力がおけいこ通いについていけさえすれば、特に害は及ばないかな。
    知育とか英才教育とかいう系統は、上にも出てたけどそれだけで害がありそうだし、もしママが夢中になって子供に強制したりしたら、親子関係まで歪みそう。

    +4

    -3

  • 104. 匿名 2013/03/25(月) 18:33:17 

    うーん。0歳っていうと習い事よりもスキンシップの方が重要なんじゃ無いかなぁ。
    3つもって、どうも、そういうのが苦手で習い事で時間つぶしているような感じがしてしまう。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2013/03/25(月) 18:52:20 

    ママタレの競争も激しい中で、教育ママキャラは新しくていいんじゃないの

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2013/03/25(月) 18:54:16 

    音感はともかく、語学なんて大人になってからでいいのに。継続しないと意味ない。
    早くから押し付けて嫌いになったらどうするの。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2013/03/25(月) 18:56:12 

    早期教育を受けさせられた側としては、ほとんど親の自己満足で意味ないと思う。
    何も身についてないもんw

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2013/03/25(月) 18:59:55 

    自分がおばかな人ほど、はやくからならいごとってさせたがるよね。

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2013/03/25(月) 19:04:09 

    6才までにピアノを習うと絶体音感が付くというのを聞き、3才から習わせてます。
    ある時、先生にその話をしたら「早くに始めても付かない子は付かない」とサラッと言われ、『やっぱりそんなもんだよね』と妙に納得。
    色々な可能性を伸ばしてあげるために、早期教育も必要だと思うけど、結局、生まれもったセンスとか感覚,頭脳にかなり左右されるのかなと思ったりする。

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2013/03/25(月) 19:05:50 

    早期教育にすごく関心があって実践しようとおもってたけど、あまり早くやらなくてもいいかなって思ってきた。

    とりあえず三歳までは、お金掛けずに家にあるものとコミニュケーションでいこうかな!

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2013/03/25(月) 19:07:07 

    105さん
    福田萌も控えてますw

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2013/03/25(月) 19:08:46 

    14さん、なぜ旦那さんとの仲が心配なレベルなんですか?

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2013/03/25(月) 19:10:21 

    ゆうこりんが習い事好きだからだろうね!
    七つの料理学校行ってたってのには驚愕!!

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2013/03/25(月) 19:33:09 

    幼稚園受験、難関小学受験をするなら当たり前かも。
    田舎の国立附属に受験させるためのお教室も6ヶ月からカラキュラムスタートだったもの。

    英語系お教室は、生後半年から
    その後に1才からリトミック、次に水泳・体操、パズル。
    漢字も目が見えるようになったらフラッシュカードで覚えさせてたわ

    +1

    -9

  • 115. 匿名 2013/03/25(月) 20:45:43 

    周りのママトモの影響でやってるだけじゃないの?
    周りの影響で、焦って通わせてるか……
    周りにながされて通わせてるか……
    どっちにしろ、息子の為って感じしない。
    自分の子に習い事させてるって事実に
    ただ満足しているだけじゃないの?

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2013/03/25(月) 20:51:24 

    夜遊びしているママタレントよりよっぽど好感を持てます。

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2013/03/25(月) 20:55:35 

    わたしも物心つかない頃から習い事してたみたいだけど、大人になった今凡人でしかないやw

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2013/03/25(月) 20:58:35 

    ねぇ…

    乳児育てて、毎日一汁三菜の完璧なお料理、早々に仕事復帰もして、
    ママ友とセレブランチ。
    犬も買っていて、最近はお料理本出しました。
    離乳食も完璧。
    時々は家族にお手伝いしてもらってるって。

    すごいわースーパーママだわー。

    私は無理だわー。



    +13

    -2

  • 119. 匿名 2013/03/25(月) 21:07:44 

    >>117
    私も3才頃から数々の習い事に通わせされてました。
    物心つくと「ピアノ行きたくない!」「公文も嫌!」とごねまくり、結局残ったのがソロバンのみw
    しかし今は掛け算も出来ません(--;)

    自分の意志にそぐわないものは続かないし、ちっとも上達しません。

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2013/03/25(月) 21:10:09 

    小倉優子のDNAを引き継いでいる子に、なんて無茶をさせるんだろうね。

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2013/03/25(月) 21:18:03 

    自分の夢が叶わなかったから、子供に託すタイプだ

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2013/03/25(月) 21:43:54 

    お金持ってる人はどんどんお金たくさん使って、子供たくさん産めばいいよ。

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2013/03/25(月) 22:46:06 

    子供が喜んでるなら良いと思う

    なんかこの人子離れできなさそうw
    息子の彼女とかに嫉妬するタイプw

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2013/03/25(月) 22:46:15 

    ブログ見てるけど、習い事っていうかただの親子教室って気もするんだけど…。

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2013/03/25(月) 23:22:24 

    子供が、恐ろしいほどの高学力の公立小に通ってた。
    6年時のクラス29人中、国立と御三家に4人受かった。
    でも、その子たちの中にゼロ歳代の早期教育を受けた子はいない。
    全員、ベビーカーに乗ってた頃から近所の公園や児童館で毎日の様に顔を合わせていた子供達なので、その子たちがどんな子供時代を送ってきたかは大体分かってる。
    その子たちを見てると、正直、早期教育で能力開発なんて、意味がないと思う。

    +10

    -3

  • 126. 匿名 2013/03/25(月) 23:37:04 

    ほーんと悪口ばっかり

    +7

    -6

  • 127. 匿名 2013/03/25(月) 23:54:10 

    習い事って、ブログに書いてあった親子教室のことなの??
    じゃあ、英才教育でもなんでもないじゃん。
    ベビー教室とかも英才教育になるわけ?笑。

    ニュース書いた人何も分かってないんじゃない?
    何かゆうこりんがかわいそうになってきた。


    +6

    -4

  • 128. 匿名 2013/03/26(火) 00:38:21  ID:5aHtA9TtkY 

    0歳児の習い事って、勉強って感じではなくて、楽しんで興味をひきだすものが多いですよね。

    だから赤ちゃん本人も大半は楽しくやってると思うので、いいんじゃないかな。

    興味あるものに集中することを訓練できれば、なにやってもいい気がします!

    たくさんやってみて、本人が好きな、興味があるものを見つけてあげられたらいいですねえ。

    ちなみにうちは今年4歳で、英語教室とこどもチャレンジ♪
    本人は楽器もやりたいと言っていますが、幼稚園も始まるし、忙しすぎるかな。

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2013/03/26(火) 01:04:25 

    3才から英語に通わせてるけど、週1回45分行ったところで…親が喋れないから。。
    発音は確かにいいけど、それだけです。
    とりあえず楽しんで行ってるからよしとします。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2013/03/26(火) 01:10:56 

    習い事っていうか、毎日子供となにしよう?って思うときはありますよ;;
    週に1回くらい何か教室に通ってみたら親子で気分転換になるかなぁとも思ったりします。
    英才教育ってより、やっぱり親子のコミュニケーションじゃないかなぁ。
    その中で子供が興味を持つことがあったら、やっぱりいいことだし

    でも三個って・・・そんなにできるほど一般家庭は余裕ないですよね;;

    うちは2歳になるけど人見知り場所見知りで体験とかもままならなくて;;
    いろんな公園へ連れて行って思いっきり遊んだり、お家で簡単なお菓子作りをしてみたり。。
    お金をかけず親子で刺激になるかな~ってことで精一杯です^^;;

    家庭それぞれなのでしょうね~
    今は幼稚園も勉強系やのびのび系と様々だけど、ゆうこりんはしっかり情報集めて選びそうだな~

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2013/03/26(火) 01:23:28 

    親の一生懸命さは、ある意味「武器」だよ。

    娘の友人の話です。
    中学のバレー部なんだけどね・・・

    Aは、小学校から「週6」で親の送迎付きの習い事をしてた。
    親は普通の公務員だけど、爺が家を買ってくれたんだ~と、家賃もないから
    財布が余裕も当然。
    Bは、ごく普通の活発な子。

    バレーの技術はというと、Aはサーブはネット・レシーブは空振りかアウト。
    Bは持前の運動神経で、1年生の割に先輩に少々劣るもののサーブもレシーブもOK。

    週末の試合に2年生の欠員が出て、AかBを入れることに。
    Aの親は前日に子供たちに1本ずつペットボトルを差し入れ、毎週応援にもくる(Aは出てなくても。
    Bの親(他の親たちも)とくに何をするでもなく・・・。

    試合当日、「A、ユニフォーム着てて」と。
    技術ない子をなぜ入れる!?

    これが先生の「ヒイキ」であり、親の一生懸命さをアピールすることで
    子供の株?が上がる現状です。
    なにがスポーツマン精神に則り・・・?
    なにが「優秀体育団体に表彰された」・・・?
    怖い世の中です。

    小倉がこんな計算高いとは思わないけど、まあ、有名人の行動って
    目立つから。。。
    いろんな意味で誤解されなきゃいいな。

    +2

    -9

  • 132. 匿名 2013/03/26(火) 01:30:03 

    131.

    Aの親ってワイロ好き?
    卑怯な手を使ってでも子供を舞台にあげたいんだね。
    嫌な奴!
    友人いないでしょ???

    +2

    -4

  • 133. 匿名 2013/03/26(火) 01:33:37 

    どこの中学?
    体罰より怖い。

    でも、幼稚園の運動会で先生にゴマすりして「指揮者」にしてもらったり、
    できない子のピアニカにティッシュを詰めたって聞いたことがある。

    やっぱり習い事させて人より上にいさせないとダメかなあ

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2013/03/26(火) 02:00:14 

    小さい頃からやってたほうが効果あるからね
    赤ちゃんからの英才教育は良いことだよ

    +1

    -5

  • 135. 匿名 2013/03/26(火) 02:03:17 

    小倉優子って意外としっかりしてるんだね
    子供のことちゃんと考えてて好感度上がった

    +2

    -6

  • 136. 匿名 2013/03/26(火) 02:04:42 

    我が子の教育に熱心なのは素晴らしいこと
    それを批判する人はおかしいと思う

    +7

    -3

  • 137. 匿名 2013/03/26(火) 02:06:57 

    >『親としてできる限りのことをしてあげたい』
    立派な母親じゃん小倉優子って!!
    これからも頑張ってほしい。応援してます

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2013/03/26(火) 02:08:41 

    教育に早すぎるなんてない
    10カ月目だろうがなんだろうがバンバン習い事やらせるべき

    +2

    -5

  • 139. 匿名 2013/03/26(火) 02:10:45 

    世の中の若いママ達は小倉優子を見習ってほしいね
    英才教育は将来絶対子供にプラスになるんだから

    +0

    -7

  • 140. 匿名 2013/03/26(火) 02:13:21 

    小倉優子の長男は幸せだね~
    こんなに可愛くてしっかりしてるお母さんそうそういないよ

    +5

    -4

  • 141. 匿名 2013/03/26(火) 02:17:32 

    十数年後、二世タレントの仲間入りがオチ

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2013/03/26(火) 02:18:44 

    >自身も出産前は7つの料理教室に通い、2つ所の英会話教室に通うほどの“習い事マニア”となっていた小倉。
    7つの料理教室ってwww
    ちょっと多すぎじゃない?すごいとは思うけどww

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2013/03/26(火) 02:22:13 

    お金に余裕があるなら英才教育は絶対させたほうがいいと思う
    やってマイナスなんてことはないから

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2013/03/26(火) 02:23:39 

    >22
    言語に関しては、早ければいいって問題ではありません。

    脳の発育とも関わってきますし、何より母国語も覚束ないのに外国語を習わせるのはよろしくないというのが現場では当たり前になっています。

    それでも、意志疏通のできないうちから「うちの子は一日でも早く!」と言って引き下がらない親御さんもいらっしゃるので…時間を掛けて説明しています。

    ちなみに、英語&フランス語を教えています。

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2013/03/26(火) 02:37:19 

    習い事の内容にもよるし、バランスや限度もあると思うけど、
    お金があったらうちもいろいろなことさせてあげたいと思う。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2013/03/26(火) 02:41:06 

    ゆうこりん好きだな~

    習い事は余裕あるならいいんじゃない☆

    でも0歳からって逆になにができるのか知りたいww

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2013/03/26(火) 06:12:39 

    21の写真の旦那さんのヘアスタイル、これでも美容師のヘアスタイルなの?イケてないわー。野暮ったい。
    色々と口うるさい旦那さんで、おまけにバツ付きみたいだけど、、この中年の旦那が当たりだったのかハズレだったのかは不明だわ。

    彼女は、お料理は本当にとっても上手ですね☆ ステマほしのなんかとは、レベルか違う。

    0歳からの習い事は、内容によりけりじゃない?

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2013/03/26(火) 06:39:08 

    ゆうこりん自身になにかコンプレックスがあって子供には同じ思いさせたくないってのがあるのかな

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2013/03/26(火) 06:47:54 

    お前ら他人の生活に興味津々なー
    ストーカーの才能があるとみた

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2013/03/26(火) 07:20:21 

    こんなとこであの人のここが悪いあそこがおかしいって悪口ばっかりのお母さんより、一緒に親子教室でふれあってるゆうこりんの方がいいよ

    +2

    -3

  • 151. 匿名 2013/03/26(火) 07:22:52 

    ゆうこりんが神経質って言う人いるけどさ、初めての子育てだよ?
    色々神経質になったり不安になったりが普通だと思うけど

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2013/03/26(火) 08:08:06 

    私もそう思う。私の 初の子供も顔に乳児湿疹ができたけど、かくし爪でひっかくし、すごくかわいそうだった。
    そのままアトピーになる可能性もあるから、早く治してあげないと!って誰だって思うと思うけど。

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2013/03/26(火) 08:33:45 

    この人の旦那って家族でハワイに行った時、飛行機で子供の面倒を全く見てなかった人だよね?
    ゆうこりん子供の教育に一生懸命になるのもいいけど、まず自分の旦那を教育した方が…

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2013/03/26(火) 09:03:02 

    『親としてできる限りのことをしてあげたい』
    素晴らしいと思うよ

    +0

    -4

  • 155. 匿名 2013/03/26(火) 09:30:15 

    ゆうこりんが神経質って言う人いるけどさ、初めての子育てだよ?
    色々神経質になったり不安になったりが普通だと思うけど

    +2

    -4

  • 156. 匿名 2013/03/26(火) 09:30:40 

    こんなとこであの人のここが悪いあそこがおかしいって悪口ばっかりのお母さんより、一緒に親子教室でふれあってるゆうこりんの方がいいよ

    +2

    -3

  • 157. 匿名 2013/03/26(火) 09:41:45 

    お金に余裕があるならいいんじゃないかな。
    それぞれの家庭で考え方は違うし。

    話違うけど、小倉優子ってこんな顔だったっけか?

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2013/03/26(火) 09:48:20 

    英語は子供の頃からやっておいた方がいいよ。
    子供が夢中になれるならいろんなのやればいいと思う。

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2013/03/26(火) 09:59:45 

    週3回って、まだ乳児だよ。
    お母さんの気晴らしになるなら許せる範囲かもしれないけど、引きずりまわされる子供の体力がもつのかしら?

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2013/03/26(火) 10:02:17 

    子供によってはまだ寝てる時間の方が長かったり、離乳食のメニューにママは頭を悩ます時期だよね。
    習い事よりも、生活リズムを整えてあげる方が優先順位は高いんじゃないかと…。

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2013/03/26(火) 10:24:06 

    幼児教育って少しでもはやいほうがいいのかな?どうなんだろ?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2013/03/26(火) 10:30:43 

    子供にたくさんお金をかけられるのがうらやましいな。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2013/03/26(火) 10:51:34 

    確かにベビースイミングとか楽しかったけど、三人になった今経済的に無理。
    余裕があるなら色々経験させるにこしたことはないよね。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2013/03/26(火) 11:02:27 

    良いか悪いかなら、良いと思う。
    自分が子供だったら嬉しい。

    +1

    -2

  • 165. 匿名 2013/03/26(火) 11:03:41 

    153 私もあの記事見てあれ?旦那さんは?って気になった。あの時旦那さんもいたんだよね?

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2013/03/26(火) 12:05:37 

    某有名大学の教授の本で読んだけど、
    幼児の英才教育ってほとんど無意味らしいですよ。

    内容は忘れたけど科学的にも理由を説明してたし、
    本当に効果あるなら、有名人などが
    「私も子供の頃受けました」「うちの子がこれで一流校に入れました」
    みたいな宣伝するはずだけど、そういうのは皆無だって。
    確かにその通りだなーと思いました。

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2013/03/26(火) 12:19:29 

    3歳までは目にうつるモノに対しての好奇心とかが芽生える時期であって、習い事は確かに無意味だろうね。
    気楽にのびのびと育てる方が子供のためにはいいかも。親的には自己満足で楽しんでるんだろうけど。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2013/03/26(火) 12:24:57 

    自分のとこの子にやらせようとは思いませんが……
    正直、人の子がやってるのは興味深い。
    成果がでるにしても、出ないにしても

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2013/03/26(火) 12:43:22 

    浅田まおちゃんも幼少の頃たくさん習い事してたらしい。
    その子に合った教育をすればいい。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2013/03/26(火) 12:52:41 

    良いことなのかもしれないけど
    3つは多すぎるのでは。
    変人に育ちそう。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2013/03/26(火) 13:15:30 

    166 家政婦のミタの本田みゆちゃんは七田式やってました!今やってますね。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2013/03/26(火) 13:29:38 

    171です。 言葉が抜けてしまいました。
    今、七田式の広告に出てますね。
    話を聞いてみると家庭がお金持ち!
    家には400冊位、絵本あるらしいし、
    月謝16000円位だけど、子供五人共?習わせてたみたい。
    三人?とパパはお金がかかるフィギュアスケートに通ってるし、
    すごいわ〜。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2013/03/26(火) 14:00:14 

    同じお金持ちでも辻希美の子供は空手二回であきたらしい。
    やはり教育って必要だと思ったわ。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2013/03/26(火) 17:13:34 

    >171
    みゆちゃんはまだ子供で、どんな大人になるかわからないですよね。
    結果出した人が広告してないって話じゃ?

    ちなみに七田式って非科学的で相当胡散臭いらしいですよ。
    大学などで少しでも脳科学を勉強した事がある人から見ると、
    七田式の理論は笑い話の種にしかならないそうです。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2013/03/26(火) 18:02:26 

    0歳の時なんて授乳とオムツ変えるので精一杯だったなぁ。ちょっと尊敬する

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2013/03/26(火) 18:02:33 

    174 そうですね!笑

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2013/03/26(火) 18:05:18 

    174
    そうなんですね〜! 七田式の月謝めちゃ高いんですけど、フラッシュカードめくりのテクニック料ですかね笑。
    動画みたらめちゃ早かった笑

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2013/03/26(火) 20:59:17 

    お金があって、家庭もうまくいってるなら良いんじゃないかな

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2013/03/26(火) 21:14:21 

    早すぎる気もするけど、きちんと育児してる感がある。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2013/04/10(水) 00:10:39 

    自分の学歴にコンプレックスがある親が子どもに教育熱心になるんだと、幼児教育科の先生が言ってたわ・・・
    まさに…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。