ガールズちゃんねる

ジャスティン・ビーバー、非難殺到で靖国参拝を謝罪

158コメント2014/04/25(金) 00:13

  • 1. 匿名 2014/04/23(水) 23:55:45 

    こっちのトピでも話題にあがっていますが
    ジャスティン・ビーバーが靖国神社参拝で案の定誹謗中傷…
    ジャスティン・ビーバーが靖国神社参拝で案の定誹謗中傷…girlschannel.net

    ジャスティン・ビーバーが靖国神社参拝で案の定誹謗中傷… ジャスティンビーバーが靖国参拝で案の定誹謗中傷。|| ^^ |秒刊SUNDAY世界的な人気歌手「ジャスティン・ビーバー」さんが日本に来日し、その際靖国神社で参拝していることが明らかになった。この写真はソ...


    靖国参拝を謝罪しています。
    ジャスティン非難殺到で靖国参拝を謝罪/芸能速報/デイリースポーツ online
    ジャスティン非難殺到で靖国参拝を謝罪/芸能速報/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    カナダ出身の世界的人気歌手ジャスティン・ビーバーが来日中に靖国神社を参拝したことをツイートしたところ、中国と韓国のファンらから批判が殺到し、23日、ツイッター上で謝罪する事態となった。今回日本を訪れたのはライブなどの仕事ではなく、プライベートでのお忍び来日だった。ジャスティンは靖国を訪れたことを22日、写真共有アプリ「インスタグラム」に投稿し、「Thank you for your blessings(神のご加護に感謝)」というコメントを添えた


    ジャスティンは反響の大きさに、写真を削除。23日、ツイッターを更新し、「日本に滞在中、運転手に美しい神社に連れていってくれるように頼んだ。ぼくは、その神社(靖国神社)はただ祈りを捧げる場所だと誤解していた」と伝え、「感情を害した全ての人に深く謝罪します」と謝罪。「ぼくは中国を愛してます、そして日本を愛してます」と訴えた。

    良く分からずに参拝して、良く分からずに謝罪。
    フォロワーは5110万人のTwitterでどうなの?と思います。

    +20

    -155

  • 2. 匿名 2014/04/23(水) 23:57:36 

    前のトピでよかったんじゃないの?

    +66

    -10

  • 3. 匿名 2014/04/23(水) 23:57:41 

    どうして謝罪…
    政治家でもないのに。。。

    +659

    -0

  • 4. 匿名 2014/04/23(水) 23:58:13 

    謝る必要はない。

    +750

    -0

  • 5. 匿名 2014/04/23(水) 23:58:20 

    よくわからない

    +143

    -6

  • 6. 匿名 2014/04/23(水) 23:59:07 

    ジャスティン・ビーバー、浅いねぇ。

    +265

    -26

  • 7. 匿名 2014/04/23(水) 23:59:58 

    こういう馬鹿は本当に死んで欲しい。

    +22

    -154

  • 8. 匿名 2014/04/23(水) 23:59:59 

    中韓人から鬼のような批判がきたんだろうね

    +557

    -3

  • 9. 匿名 2014/04/24(木) 00:00:14 

    いいやん別に。

    +261

    -4

  • 10. 匿名 2014/04/24(木) 00:00:38 

    ジャスティン破天荒だがファン想いだよね

    +421

    -3

  • 11. 匿名 2014/04/24(木) 00:00:48 

    政治的な意味合いなんてない事一目瞭然なのに。。
    謝る必要なし!!

    +454

    -2

  • 12. 匿名 2014/04/24(木) 00:01:52 

    謝る事ないって!!
    JB悪いことしとらんし。

    +326

    -2

  • 13. 匿名 2014/04/24(木) 00:02:28 

    政治家が参拝したわけじゃないのに
    ものすごい批判を送る方がおかしいよ。

    +455

    -2

  • 14. 匿名 2014/04/24(木) 00:02:35 

    これでまた靖国神社が悪名高い神社だというのを世界中に宣伝してしまったね。
    本当に迷惑。謝るな馬鹿。

    +538

    -20

  • 15. 匿名 2014/04/24(木) 00:02:36 

    なんで謝るの?
    謝ったらまたあちらの方が調子に乗るから。
    こんなのシカトでいい?

    +397

    -5

  • 16. 匿名 2014/04/24(木) 00:02:54 

    >「ぼくは中国を愛してます、そして日本を愛してます」


    なんだか八方美人にしか見えない。。

    +368

    -20

  • 17. 匿名 2014/04/24(木) 00:04:01 

     
    ジャスティン・ビーバー、非難殺到で靖国参拝を謝罪

    +20

    -3

  • 18. 匿名 2014/04/24(木) 00:04:56 

    こういう無知な人間の軽い行為が世界中に日本の誤解を生むキッカケになる。
    本当に勘弁してほしい。無知は知らない内に人を傷つける。

    +364

    -15

  • 19. 匿名 2014/04/24(木) 00:05:01 

    >日本に滞在中、運転手に美しい神社に連れていってくれるように頼んだ。

    それが本当なら、ジャスティンとんだとばっちりだね
    運転手さんも説明すべきだった

    でももし嘘なら日本のせいにするなって感じ

    さて、どちらだろう

    +38

    -66

  • 20. 匿名 2014/04/24(木) 00:05:28 

    よく意味の分かってないファンたちが、靖国神社の事誤解するでしょ。
    自分のTwitterの影響力を中韓からの批判で実感したなら
    この謝罪が日本にどういう影響があるかも考えるべきだよ。

    +288

    -4

  • 21. 匿名 2014/04/24(木) 00:05:33 

    ジャスティン可哀想、、、
    せっかく日本を楽しんでくれてたのに。

    +130

    -13

  • 22. 匿名 2014/04/24(木) 00:05:35 

    あ~!謝っちまったのかよ!また中韓が付け上がる!!!!

    +304

    -2

  • 23. 匿名 2014/04/24(木) 00:05:48 

    謝る意味がわからん。参拝はおふざけって事?
    チキンなの?

    +170

    -9

  • 24. 匿名 2014/04/24(木) 00:07:18 

    もういいから余計なことすんなよ。

    +118

    -4

  • 25. 匿名 2014/04/24(木) 00:07:23 

    韓国を忘れてるよw

    +164

    -6

  • 26. 匿名 2014/04/24(木) 00:07:23 

    珍しくジャスティス・ビーバーだったのに

    +28

    -8

  • 27. 匿名 2014/04/24(木) 00:08:35 

    本当にこいつのやった行為は許しがたい行為だ。たとえ知らなかったとしても
    本当に許せない。

    +9

    -77

  • 28. 匿名 2014/04/24(木) 00:08:49 

    まあ、他の国からしたらめっちゃ叩くでしょ。
    ここの人たちも慰安婦発言した人のこと、総叩きしてるもん。

    芸能人が政治的発言するなっていうことなんじゃない?
    日本人としては謝る必要はないと思ってますけどね。

    +56

    -13

  • 29. 匿名 2014/04/24(木) 00:08:56 

    ただ、ワ~オ!クール!神社だ~!って感じで無知丸出しでインスタにアップしたんだと思ってたよ・・・バカ男めが。

    +111

    -17

  • 30. 匿名 2014/04/24(木) 00:09:40 

    単なる観光だったんだろうな…

    +124

    -0

  • 31. 匿名 2014/04/24(木) 00:09:49 

    いちいち反応しすぎ…
    関わりたくないわほんと。

    +69

    -3

  • 32. 匿名 2014/04/24(木) 00:09:56 

    謝罪かよ。
    しかも運転手のせいかよ。
    おっ!と思ったけどやっぱ無知なだけやん。
    親日家も表面だけじゃないの。
    この人そんなに興味ないから知らないけど、知らない私からしたら今回のことはガッカリだわ。

    +152

    -16

  • 33. 匿名 2014/04/24(木) 00:10:25 

    日本人でも遊びにふらっと行くところじゃない
    国のために戦って亡くなった人達が祀られてるんだから厳かにお詣りするところなのにツイッターで晒すとか不謹慎極まりない 非難されて謝るくらいなら最初から行くなよ

    +156

    -22

  • 34. 匿名 2014/04/24(木) 00:11:01 

    靖国の写真に中韓が発狂しまくって、すんごいコメント数でビーバーをこれでもかってぐらい罵り倒してたもんね。

    +103

    -3

  • 35. 匿名 2014/04/24(木) 00:12:30 

    無意識に日本を貶める行為だね。

    +102

    -5

  • 36. 匿名 2014/04/24(木) 00:12:46 

    > 23日午後2時までに約66万件の「いいね!」とともに、
    約3万件のコメントが寄せられた

    批判コメントは3万件だけ。圧倒的に少ないじゃん !ジャスティン悪くないのに。
    カナダの人気歌手 J・ビーバーの靖国参拝写真に批判殺到|保守速報
    カナダの人気歌手 J・ビーバーの靖国参拝写真に批判殺到|保守速報hosyusokuhou.jp

    2chまとめブログ。政治経済ニュース、東アジアニュースを中心に。台湾、チベット、ウイグルのニュースを取り上げています。


    +103

    -4

  • 37. 匿名 2014/04/24(木) 00:12:59 

    日本人の心の深い所に土足で入って来られた感じ
    観光で色々行ってもいいけどそこはよく知らずに入ってくるなよ、というような

    +86

    -15

  • 38. 匿名 2014/04/24(木) 00:14:03 

    17
    あいらぶゆー中国、あいらぶゆー日本しか書いてないから韓国人が妬んで罵倒コメントが続きそうだ。。やれやれ・・

    +124

    -2

  • 39. 匿名 2014/04/24(木) 00:14:58 

    でも、これはjustinが悪いんじゃないでしょ

    +45

    -13

  • 40. 匿名 2014/04/24(木) 00:16:29 

    韓国が入っていないから変なやっかみが来そう。
    そしていま見たら動画で日本の子供と遊んでたけどプライベートっていったら被災地かな?

    +60

    -1

  • 41. 匿名 2014/04/24(木) 00:16:39 

    昔、ジョン・レノンも来てたみたい
    ジャスティン・ビーバー、非難殺到で靖国参拝を謝罪

    +110

    -0

  • 42. 匿名 2014/04/24(木) 00:17:10 


    日本の子供たちと遊んでるジャスティンをみたらほんとはとてもいい子なのかなって思った。

    +110

    -2

  • 43. 匿名 2014/04/24(木) 00:19:57 

    もーいいよ〜。
    飽きたよこの話題。

    +3

    -21

  • 44. 匿名 2014/04/24(木) 00:20:08 

    絶対に謝ってはいけなかった。これで中韓は既成事実化すると思う。
    本当に迷惑。

    +150

    -8

  • 45. 匿名 2014/04/24(木) 00:20:20 

    関係ないけど、ジャスティンてプライベートでよく日本に来るね。

    +62

    -0

  • 46. 匿名 2014/04/24(木) 00:21:57 

    ジャスティンは「綺麗な神社を見つけたから運転手に止めてくれ」って(自分で)言ったんだよ。

    運転手は悪くもないし運転手のせいにもしてないね。

    しかし悪いことしてるわけでもないし、知らなかったんだし、謝ることなんかなかったのに。

    +189

    -0

  • 47. 匿名 2014/04/24(木) 00:22:00 

    自分の影響力考えろよ。

    +12

    -19

  • 48. 匿名 2014/04/24(木) 00:23:32 


    この後は孤児院の子供たちと遊んだらしいです!
    ジャスティンも子供たちも笑顔が素敵!
    ジャスティン・ビーバー、非難殺到で靖国参拝を謝罪

    +179

    -0

  • 49. 匿名 2014/04/24(木) 00:24:01 

    こんなことで謝るんだ。優しすぎw
    ってか、捕鯨問題で自国(日本)を貶めた発言をしたくせに知らん顔して謝りもしない日本の芸能人とは大違いだね。

    +83

    -5

  • 50. 匿名 2014/04/24(木) 00:24:07 

    ジャスティンが悪いね。靖国神社に参拝をするのは悪くない。
    よくわからずに謝ったのが悪い。

    +97

    -14

  • 51. 匿名 2014/04/24(木) 00:24:18 


    今さっき更新された動画みたけどジャスティンめっちゃ笑顔だった!!

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2014/04/24(木) 00:24:36 

    凄い嫌がらせコメントだったんだろうな…ジャスティンかわいそう…
    スケートのソトニコワ選手みたいに攻撃され続けないか心配…
    【フィギュア】「汚い言葉を書きこまないで」「私が間違いを犯したの?」韓国ファンの誹謗・侮辱にソトニコワの叫び
    【フィギュア】「汚い言葉を書きこまないで」「私が間違いを犯したの?」韓国ファンの誹謗・侮辱にソトニコワの叫びgirlschannel.net

    【フィギュア】「汚い言葉を書きこまないで」「私が間違いを犯したの?」韓国ファンの誹謗・侮辱にソトニコワの叫び >ソトニコワは13日にツイッターで「自国のスポーツ選手を支持するのは間違っていない。それは個人の自由。でも、ここに汚い言葉を書き込まないで...


    +47

    -2

  • 53. 匿名 2014/04/24(木) 00:25:18 

    朝鮮人か中国人か知らんが、ガルちゃんに紛れこんでジャスティンを貶めるコメしてるね。
    きっとこういう奴が、ジャスティンのTwitter荒らしてるんだろうね。お気の毒に…

    +34

    -9

  • 54. 匿名 2014/04/24(木) 00:26:33 

    ほんとあちらの国の方とは関わっちゃいけないね。嫌なことがあるとすぐ赤子の様に発狂する。

    +52

    -2

  • 55. 匿名 2014/04/24(木) 00:30:24 

    どこにジャスティンを貶めるコメントがあるんですか?
    日本人の感情を無意識に傷つけたことに怒ってるだけですよ。

    +18

    -11

  • 56. 匿名 2014/04/24(木) 00:36:21 

    無知でも仕方ないって。欧米人の観光客なんてそこまで深く考えず単純に美しい神社やお寺を見たいだけだよ。予習しないでふらっと立ち寄っただけなんだから批判することでもないし、謝罪も不要だったかな。

    +83

    -1

  • 57. 匿名 2014/04/24(木) 00:38:01 

    これ大きなニュースになってないよね?

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2014/04/24(木) 00:43:06 

    まずは
    脱帽して参拝しろ

    そこからだろうが…

    +12

    -11

  • 59. 匿名 2014/04/24(木) 00:45:06 

    これで、この案内した日本人がわるい
    って中韓に言われそう…

    +24

    -3

  • 60. 匿名 2014/04/24(木) 00:45:36 

    これは応援(擁護)メッセージ送るべき!

    ・悪い奴だ、と言う韓国人がいるなら

    ・間違ってない!と日本人が書いてあげるべき

    +54

    -3

  • 61. 匿名 2014/04/24(木) 00:45:56 

    BBCのワールドニュースで日本の戦争神社に参拝し批判を浴びると
    報道されたらしい。本当に影響力がある人なので迷惑極まりない。

    +28

    -2

  • 62. 匿名 2014/04/24(木) 00:52:10 

    敵国アメリカとの戦争で死んだ英雄達からしてみたら、知識の無いアメリカ人に興味本位で参拝されてもな〜、って感じだけど

    まぁ今の時代、勝者の国のアメリカ人にも興味持ってもらいたい…だけど参拝したことで第三国に文句付けられて謝ったんでは日本人としては納得いかない

    はっきり行って慰安婦=靖国参拝じゃないし、
    過去に慰安婦が現にあったとしても、日本人だってアメリカの軍人にレイプされたりしてるし

    それに慰謝料は充分に払ってんだよ
    まぁ言葉として謝らなかった当時の日本の政治家も悪かったよね

    一言でも現代に残るような謝罪発言があれば、ここまでズルズル引きづらなかったと思うよ

    ドイツみたいに

    +6

    -15

  • 63. 匿名 2014/04/24(木) 00:56:48 

    さらに靖国が行ってはいけない場所だと世界中の若い子たちに喧伝されてしまった・・・

    +36

    -0

  • 64. 匿名 2014/04/24(木) 00:58:34 

    日本のジャスティンファンはここで盲目的にジャスティンを庇うのでは
    なくて、英語で靖国神社の正当性を世界に訴える義務が日本のジャスティンファン
    にはあると思う。それくらいジャスティンは日本を陥れた。

    +25

    -7

  • 65. 匿名 2014/04/24(木) 01:00:56 

    55 ジャスティン死ねなどのコメしてる人に対してです。貶めるという言い方は間違ってましたが、過激なコメントに対して書き込んだだけです。誤解させてしまいました。

    +9

    -4

  • 66. 匿名 2014/04/24(木) 01:01:11 

    靖国参拝神社潰すべき。

    +2

    -36

  • 67. 匿名 2014/04/24(木) 01:03:31 

    もう、政治家以外が参拝しても非難されるようになってしまったね。

    首相が参拝しなくなったら中国韓国はもっとつけあがって、今度は一般人の参拝も非難するようになるって誰かが言ってたけど、本当にそうなりそう。

    最後は靖国を潰せって言ってくるんだろうな。日本は中国や韓国の国としての体質を甘く見過ぎ。

    +32

    -1

  • 68. 匿名 2014/04/24(木) 01:03:49 

    残念ながら日本人ですらなんとなく靖国に行ってはいけないと思ってる人がたくさんいるし
    靖国そのものの知識がないのが現実
    謝罪したジャスティンを責めても何もはじまらない
    世界を変える前にまずは日本人が靖国についてもっと勉強しないと

    +49

    -3

  • 69. 匿名 2014/04/24(木) 01:06:18 

    政治家は365日、靖国参拝しろ!
    たまにしか行かないから騒がれるんだよ

    +26

    -4

  • 70. 匿名 2014/04/24(木) 01:12:17 

    ドイツも同じように戦犯の墓があるけど
    日本のように批判されていません

    日本は韓国と中国との付き合いを間違ってきましたね。援助だけしてきたのですから。
    既にしなくてもいい援助を今でもせびられるのは日本の政府のやり方にも間違いがあったと思いますよ。

    引くに引けずに、資金や技術だけを受け渡してきた日本もはっきり言ってバカだと思います

    はっきり言うべきですよ、日本も。
    ジャスティン・ビーバー、非難殺到で靖国参拝を謝罪

    +68

    -0

  • 71. 匿名 2014/04/24(木) 01:12:39 

    中国とか抜きに考えても、タクシーの人もアメリカ人のジャスティンに靖国神社がどういう場所かきちんと伝えた方がよかったと思うけどな。神社だったら、明治神宮だってあるでしょ…。

    +4

    -13

  • 72. 匿名 2014/04/24(木) 01:16:52 

    いや、とにかく不快な思いをした人に対して
    深くはわからなくてもしっかり謝って
    それは評価すべきでは…

    むしろなんか、巻き込んでごめんなさいねって思うな(´・_・`)
    だって私たちだってあまり知らない国に観光行ったら現地の人の案内に従うし。
    ただ日本の美しい神社だよって紹介して日本の良さをファンに伝えてくれようとしてただけだろうから余計に心痛い(´・_・`)

    +35

    -2

  • 73. 匿名 2014/04/24(木) 01:17:39 

    >71
    別にタクシーの運転手は悪くない

    そうやってタクシーの運転手を非難する方向へ持っていく意味も分からない

    そもそも靖国参拝は悪くないから
    事実を湾曲して捉えて広めている観光人と中国人がおかしいだけ

    +35

    -1

  • 74. 匿名 2014/04/24(木) 01:24:03 

    靖国参拝=戦犯を讃えてる
    ってことじゃないのにねー

    靖国参拝=戦死した罪のない国民を偲んでるだけなのに(反省の意味で

    A級戦犯がどうとか言うなら靖国からA級戦犯の名前消せば良いんだよ
    噛み付くところ必死に探してる中国/韓国ほんと気持ち悪い

    今の発展具合は日本のおかげとも思ってない
    戦争の代償受け取ってるくせに、お前らこそ自国の恥さらしだろ

    嫌なら代償受け取んな
    戦争があったからこその今の暮らしだろうが
    一人でに国が成長したかのように語ってんじゃねえよ洗脳反日教育国が

    +26

    -10

  • 75. 匿名 2014/04/24(木) 01:25:37 

    ジャスティンのファンなんてジャスティン同様、政治なんて興味あるわけ
    ないんだし言っても無駄無駄。

    +12

    -5

  • 76. 匿名 2014/04/24(木) 01:30:09 

    1978年(昭和53年)秋、靖国神社にいわゆるA級戦犯が「昭和殉難者」として合祀された

    靖国参拝については、中国や韓国、あるいは日本国内からも反対の声があり、第二次世界大戦中の戦争指導者であるA級戦犯が合祀されている所に首相が参拝することを問題視している。そしてそのことにより近隣諸国との関係が悪化することを、日本と同盟国の米国をはじめEU、ロシアなどが懸念を示しているという外交問題がある[要出典]。

    +1

    -16

  • 77. 匿名 2014/04/24(木) 01:32:47 

    日本の学校に蔓延る日教組もおかしい
    間違った捉え方を子供に教えてる

    +33

    -0

  • 78. 匿名 2014/04/24(木) 01:34:47 

    参拝したのも信念があるわけじゃなく薄っぺらで、謝罪したのも批判されたからってだけ。
    この人どーなのよ

    +3

    -8

  • 79. 匿名 2014/04/24(木) 01:43:08 

    本当に久しぶりに腸が煮えくり返った。

    +9

    -4

  • 80. 匿名 2014/04/24(木) 01:46:59 

    外国人だから、日本の神社について大まかなことしかわからなくて無知だっのかもしれないけど、ジャスティンからしたらトバッチリかも、、
    これは、ジャスティンも運転手もどっちが悪いってことにはならないも思う
    ジャスティンが靖国神社について知らなかったことを責めるのは勝手だけど、私だって外国旅行行ってどこがどんな意味がある建物かはっきりわからずに行ってると思うし、、
    外国人からしたら神社=教会的なものって捉えてるかもね

    今回はジャスティンが不運だったのかも

    でも、参拝を批判した人は本当に遺憾。
    私たちの日本のために命を落とし戦った英霊を避難しないでほしい 怒

    ジャスティンも意味をちゃんとわからずにってとこは、少し反省かもね
    でも、そこはカナダ人だし多めにみてもいいと思う

    今回のことで、世界中に靖国は参拝したら不謹慎みたいな広まりしたと思う、勘違いする人がまた多くなったかもしれない、すごく悲しい、靖国神社に祀られている英霊は、私たちの日本を守った誇り高い日本人です。
    外国人に何て批判されようが、絶対忘れてはいけない揺らいではいけない

    私たちの英霊を馬鹿にするな、避難、非行、本当にしないで、本当に申し訳ないと思う。

    +35

    -2

  • 81. 匿名 2014/04/24(木) 01:49:28 

    がるちゃんねる民が 第二次世界大戦中の戦争指導者であるA級戦犯に尊敬なんだ?

    +2

    -27

  • 82. 匿名 2014/04/24(木) 01:52:13 

    81

    A級戦犯を讃えてる人なんかいないけど

    +25

    -3

  • 83. 匿名 2014/04/24(木) 02:00:10 

    80さん
    避難じゃなくて非難な
    いいこと言ってるのにごめんよ、誤字が気になっちゃう

    +7

    -4

  • 84. 匿名 2014/04/24(木) 02:01:31 

    80の者です
    81さん、

    誰が尊敬しているんですか?A級戦犯に対する意見は日本人でも色々異なる意見があると思います、しかし、靖国神社にはA級戦犯だけではなく、戦争で戦った多くの日本人が英霊として祀られています。皆さんは、その多くの英霊を讃えているのです。誰1人として、A級戦犯を尊敬しているなんて文章ないと思いますけど

    +16

    -3

  • 85. 匿名 2014/04/24(木) 02:04:04 

    81です、83さん、すみません、ちゃんと見直してなかったです、

    ありがとうございます。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2014/04/24(木) 02:09:22 

    上のコメント、81じゃなくて、80の者です、何度もすみません‼︎

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2014/04/24(木) 02:14:08 

    謝る必要ないってのは日本目線すぎだよね。
    世界で活躍してる人からしたら面倒な事にしたくないから謝るのが一番。勝手に親日親日って言って騒いでたのが間違いだよ。

    +12

    -7

  • 88. 匿名 2014/04/24(木) 02:17:06 

    >>87
    たしかにそのとおり彼の今回の行動で親日でもなんでもない事が証明されたしね。

    +7

    -4

  • 89. 匿名 2014/04/24(木) 02:19:40 

    アメリカの究極のごり押し。マライアがごり押ししなきゃたいして話題にならなかった。日本では人気ない

    +2

    -7

  • 90. 匿名 2014/04/24(木) 02:21:51 

    ジャスティンは悪くないですよね。

    この間靖国神社参拝しましたが、観光に来てる外国の方たくさんいましたよ。桜の時期だったっていうのもありますが。欧米人の方からアジア圏の方まで。靖国神社と聞いて感情露わにするのは中国人と韓国人だけです。

    彼らの想いもわかりますが…私は日本人ですし
    日本のために命を亡くされた方々のためにも日本人として靖国神社参拝は当たり前の事だと思います。

    謝罪についてどうのこうの言ってる方いますが彼はスターです。世界中にファンがいるので難しい選択ですよね。この件で色んな方が靖国神社の知識を学んでほしいです。

    お忍びで友人達やママと日本に来てくれているジャスティン。楽しんでくれたらなー

    +33

    -3

  • 91. 匿名 2014/04/24(木) 02:28:04 

    謝る事ないのに いったい何がいけなかったの?

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2014/04/24(木) 02:33:42 

    ジャスティンには詳しくないんだけど可哀想だな。

    この子はいじめられていた事もあり、人を貶めたりはしないよ。

    ワンダイレクションが一部の人から叩かれたときには慰めてあげてたし、『日本のライブは静かで盛り上がる所は盛り上がって歌っていて気持ちがいいんだ!』ってナイルに言ったらしいし日本は好きだと思う。

    日本人からしたら、アイルランドとイギリスやカナダとアメリカの隣国同士の仲の悪さを知っている人は少ないと思う。それと同じでジャスティンも知らないんじゃないかな?死ねなんてかかれたら謝らないと!って焦るよ。

    だけど、日本のファンをよく思ってくれてることに代わりはないし責めなくてもいいと思う。

    パパラッチに撮られてばっかで、疲れてそうだし日本に来ることは安心を求めてるんじゃないかな?

    私は拝んでくれた事だけでありがたいと思うよ。

    +33

    -4

  • 93. 匿名 2014/04/24(木) 02:38:37 


    中国人も韓国人もウザいけど
    アメリカ人もウザい

    +8

    -3

  • 94. 匿名 2014/04/24(木) 02:42:52 

    中韓はジャスティンを非難して、どうしたいんだよ。「私たちの心情を理解しろ」とでもいうのか?
    そもそも靖国神社のことを正しく理解してないのは中韓だろ。
    他を叩かないと、政治が回らない自国の教育を鵜呑みにして、ホント馬鹿だな。

    +35

    -3

  • 95. 匿名 2014/04/24(木) 02:43:42 

    A級戦犯?日本が戦争に負けたから国際法にも問題がある裁判のやり方で連合国から勝手に戦犯にされただけの話。日本が勝ってたら戦犯じゃなくて英雄だったんだよ。
    だからA級戦犯(連合国側から見ての)が合祀されてるから参拝しちゃいけないとか、そんなことはないの!

    +18

    -5

  • 96. 匿名 2014/04/24(木) 02:46:54 

    >>92
    自分も彼がどういう人かはよく知らない、ただ世界的なスターという事は
    知っている。もちろん彼は故意に日本を貶めたわけではないのもわかる。
    ただ彼が靖国神社に参拝した事に謝ったことを怒ってるだけです。
    彼の影響力が凄いので世界中の若者が影響されるのが恐ろしいし、中韓は
    それを狙って謝らせた。結果的に彼が日本を無意識に貶めたことになる。

    +5

    -4

  • 97. 匿名 2014/04/24(木) 03:02:04 

    シナチョンの被害妄想は異常・・どんなときも、どこまでも終わりがない。

    +17

    -2

  • 98. 匿名 2014/04/24(木) 03:02:28 

    アジアで先陣きって
    アジアを守ったのは日本だよ

    第二次世界大戦で日本が戦わなかったら
    アジアはもっと植民地だらけ

    アジアの今の発展は日本が貢献したから

    確かに戦時中は日本は調子に乗ってたけど
    アメリカの方が今も昔も明らかに酷いじゃん

    アメリカ人の考え方と日本人とでは理解しあえないし、中国も韓国も理解し合えない。
    アメリカに守って貰ってる部分はあるけど、そうさせたのはアメリカ側だし軍地も資金援助もアメリカに尽くし続けてる

    その割りにはアメリカは日本を悪にさせときたい(基地を置いときたいし、資金も貰いたいらから)みたいな部分があるから、アメリカは他国に強く言わないし、日本は悪でいてほしいと思ってる(原子爆弾落とした理由が欲しいから)


    アメリカの犬ももう辞めたいとこだね
    世界で一番恨まれてるのはアメリカだし
    核兵器や劇薬バラ巻いてんだから

    どこでも顔出して、割り込んでくるアメリカにもムカつく

    第三国に泣き付いたり、日本をイメージダウンさせるのに必死な中国、韓国もムカつく

    みんな気持ち悪い、しつこい

    ハッキリ言わない日本の政治家もムカつく

    +27

    -5

  • 99. 匿名 2014/04/24(木) 03:05:51 

    いつも思うんだけど亡くなった人のために祈りを捧げて何が悪いの。
    戦争で傷ついて学んで今があるのは人種問わずみんなそうでしょ。

    +36

    -2

  • 100. 匿名 2014/04/24(木) 03:09:15 

    正直、自分の国以外で政治的に行ってはいけない、気をつけなければならないとこなんてあんまり調べたりしないと思う…
    この人は確かに影響力のある人だけど、個人的に靖国に行った事でここまで叩かれる意味が分からない。
    中国や韓国はどこまで干渉するつもりなのか

    ジャスティンも自分が悪いわけではないから謝っちゃだめ。
    中国人がおかしいだけだから。

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2014/04/24(木) 03:36:16 

    96

    そうですね。

    でも、カナダ人からしたら殆ど何かわかってないのに炎上しちゃったら間違いと思って焦る気持ちもわからなくないと言っただけです。


    私もここには東京にくるたびに行っているので謝っては欲しくなかった…

    ビリーバーの名付け理由の通りジャスティンを信じて韓国や中国に偏見を持って欲しいですね。

    +5

    -3

  • 102. 匿名 2014/04/24(木) 04:03:30 

    いじめ受けてた、オージーの子をメルボルンのコンサートに招待して
    ステージに上げてマイクつかわせてメッセージ言わせてあげたり、けっこういい奴だと思う。
    話題づくりかも知れないけど。でも根はいい人だなって気はする。

    +23

    -2

  • 103. 匿名 2014/04/24(木) 04:15:43 

    客観的に見てはなりません。
    よく考えみてください。
    日本は自分たちは侵略されることなく、韓国や中国をはじめとした多くの国を力で侵略しました。
    殺されるなどの被害を被ったのは、他ならぬ侵略された国々です。

    英雄と仰いましたが、英雄は彼らの中での話であり、何の罪もない人たちを大勢殺害し、拷問したことが、果たして一般的な観点で英雄と呼べますか?

    あなたが言う、その日本の先祖たちは、罪もない人の命を奪った張本人です。
    それが問題となっているのです。

    6.25追悼と靖国参拝は全くの正反対です。
    6.25参戦勇士たちは、文字通り北朝鮮の侵略に対抗し、国を守るために命を落とした方々です。
    侵略をしたわけではありません。

    自分が殺されそうになるのをただ黙って眺めていますか?
    殺人が間違った行為であることは明らかですが、侵略してきた北朝鮮の方にさらに大きな問題があります。
    それでも靖国神社参拝と6.25追悼を同じと見ますか?
     
    今、ドイツがヒトラーを追悼しますか?
    そんなことをすれば、世界中から袋叩きに合います。
    それと同じ理由です​​。
    日本の人々にとっては英雄かもしれませんが、我々にとっては、彼らは悪魔であり、殺人者以外の何ものでもありません。

    日本は戦争で降伏しました。
    靖国に参拝するということは、当時の侵略を全く反省していないということであり、これが問題となっているのです。

    何の罪のない韓国の先祖たちが大勢殺されました。
    これが果たして正義と言えますでしょうか?
    よく考えてみてください。

    +1

    -32

  • 104. 匿名 2014/04/24(木) 05:54:33 

    102

    私もそう思います。
    14歳で芸能界入って一人で5000万人ほどのファンを抱えているんですもん。
    ストレスなんて図りきれないと思います。
    いじめは許さないっていってるし、セレーナには一途だし、オースティン・マホーンやOneDirectionなど比べられる対象にもなったりセレーナと熱愛が浮きでる相手にも優しくて応援しているよ!ってメッセージ送って、芸能界の人達はジャスティンのこと悪く言わないよ。テイラーは言ってたみたいだけど。


    OneDirectionのルイとナイル、ゼインは"彼は他の同年代と比べても静かなやつじゃないけど、彼の事を責めないで欲しいな。いい奴だよ。大好きさ。"って言ってたし可哀想だよ。

    +16

    -4

  • 105. 匿名 2014/04/24(木) 06:23:47 

    これをきっかけにジャスティンが靖国神社のこと調べて、そこに祀られてるのが神じゃなくてアメリカ人も含めた全ての戦没者だって世界に発信してくれたらいいんだけどな

    +19

    -2

  • 106. 匿名 2014/04/24(木) 06:34:10 

    ジャスティンは悪くない!!!

    悪いのは中韓人!!

    +8

    -3

  • 107. 匿名 2014/04/24(木) 06:37:38 

    中国人韓国人や反日の人が正論ぶって非難しても、靖国神社は美しい神社で間違いない。
    あそこには鎮霊社といって全ての戦場に倒れた人々の慰霊のための­場所がある。

    戦争の悲劇で亡くなった色んな国の人達が、安らかに眠れますようにと祈る場所。

    ジャスティン・ビーバーがただ冷やかしで靖国神社に行ったんだったら気付かない。
    今度もし違う気持ちで行くなら、気付いて欲しいと思う。

    +9

    -3

  • 108. 匿名 2014/04/24(木) 06:37:50  ID:ZDoUNqHW4s 

    Justinの英語は「ここは純粋にお祈りの場所だと思った。もし誰かの気分を害してしまったとしたら残念です」っていうくらいのことで、参拝を謝罪、というのとはちょっと違う気がするけど?。

    +17

    -2

  • 109. 匿名 2014/04/24(木) 07:20:58 

    アメリカ人が日本観光で神社に行ったら批判...

    ちょっと可哀想じゃないの?これじゃどこにも行けないじゃん!!

    +22

    -1

  • 110. 匿名 2014/04/24(木) 07:24:30 

    どこで参拝しようがしまいが人の勝手じゃん!

    一般人ならこう言うでしょうね。ジャスティンは謝まんなきゃいけないのか。

    可哀想だね。

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2014/04/24(木) 07:32:39 

    ガルちゃんにアンチビーバー巣食ってるよね?変なコラ画像貼ってたの最悪
    捏造してまで嫌いな有名人叩くのは幾ら何でも卑怯だよ。通報されろ馬鹿っ

    +8

    -3

  • 112. 匿名 2014/04/24(木) 08:11:14 

    靖国は日本だけではなく韓国の戦没者も祀ってるんではなかったかな?
    自国の民まで貶められる精神が考えられない。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2014/04/24(木) 08:14:17 

    非難してるのは特亜だけでしょ、中韓は滅べばいいのに
    ジャスティン・ビーバー、非難殺到で靖国参拝を謝罪

    +22

    -5

  • 114. 匿名 2014/04/24(木) 08:16:18 

    この人カナダの人でしょ?
    だったら靖国神社のことなんて知らなくて当然じゃん
    ちょっとかわいそうだよ

    +19

    -1

  • 115. 匿名 2014/04/24(木) 08:16:35 

    靖国批判で金儲けしてる国が中国と韓国
    クズすぎ

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2014/04/24(木) 08:45:32 

    国の為に死んだ英霊をまつっており、戦前では「靖国で会おう」といって兵士たちは戦いました。
    そういう神社なんです。

    ガールズちゃんねる民が戦争あれば行きたいでしょ? 靖国で会うために。

    +0

    -15

  • 117. 匿名 2014/04/24(木) 08:49:04 

    この人、思想的なこと無しで、ただ参拝したんでしょう。

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2014/04/24(木) 09:00:38 

    日本人だって ドイツのヒトラーの墓に行きませんから。

    +0

    -13

  • 119. 匿名 2014/04/24(木) 09:12:06 

    やっぱり背後に中韓がいたねw
    靖国参拝→抗議の嵐→謝罪(靖国参拝は悪だと世界中にアピール)→中韓歓喜w
    さすが韓国大好きなおバカ

    +8

    -4

  • 120. 匿名 2014/04/24(木) 09:25:30 

    北朝鮮批判来てないのに バカしてる日本人。

    +1

    -9

  • 121. 匿名 2014/04/24(木) 09:42:32 

    謝ったりするんだね

    靖国を美しいと思ったのは確かなことでThanks!

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2014/04/24(木) 10:04:54 

    ジャスティンに対して怒ってる人はフォロワーになって直接英語で分かりやすく説明してあげれば?迷惑だ云々言ってる人達も、具体的にどんな迷惑をこうむったのか教えて

    +7

    -2

  • 123. 匿名 2014/04/24(木) 10:13:36 

    靖国神社来てくれてたんだ、、、

    でもソトニコワのFacebookみたいになったら可哀想だし落ち着かせるためにも謝罪するしかなかったかもね、これで中国韓国の事は嫌なイメージ持っただろうな

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2014/04/24(木) 10:37:20 

    韓国忘れられててワロタ

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2014/04/24(木) 10:48:48 

    靖国神社で放尿して喜んでる国の人がいると知ったら
    どう思うだろうね

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2014/04/24(木) 11:05:04 

    ジャスティンよ、これに懲りずにまた日本に遊びにおいでーっ

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2014/04/24(木) 11:06:53 

    ドイツは 普通にヒトラーの墓だけど 日本は なくした人に会うために靖国神社になってる。 外国人が行くと 「参戦」…感じるかもしれない。

    神社なら 伊勢神宮あるのに?と思った。

    +2

    -10

  • 128. 匿名 2014/04/24(木) 11:33:06 

    戦犯が祀られてるんじゃなくて「かつて戦犯だった人が裁かれて死刑になることで罪を償った人」が祀られてるだけなんだけどね。刑を執行されても罪が消えないならなんのために刑があるんだろう。

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2014/04/24(木) 11:44:22 

    中韓のファンを失うと経済的損失が大きいから謝るしかないのでしょう
    もったいない精神です

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2014/04/24(木) 11:52:48 

    こういう問題に芸能人巻き込んじゃだめ、知らなかったとはいえ普通に外国人なら神社分からず参拝する人も沢山いるだろうし、話は違うけどこれって、韓国が竹島は韓国のものだと芸能人に言わせたり叩いているのと変わらない気がする。極端に例えたから気分害した方はごめんなさい。なんかジャスティンビーバー可哀想だなと思った、ジャスティンは好きではないけど

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2014/04/24(木) 11:55:46 

    そもそも、日本人も靖国神社の位置づけを正しく理解できてない人たくさんいるし、政治家も世界に正しく発信できてない。

    日本の神は西洋の神とは違うこと、分祀できない理由、戦犯として処刑された人を祀る理由、きちんと説明してほしい。

    靖国神社参拝と、例えばヒトラー崇拝なんかは次元の違う話だけど文化の違う外国人にわかってもらうのは難しい。

    私は外国に住んでたので、外国人に靖国神社の疑問をぶつけられる度にきちんと説明してましたが、きちんと説明すればわかってくれる人も多い。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2014/04/24(木) 12:18:06 

    103
    論点がずれてる。
    日本人は、平和を願うからこそ、戦犯として処刑された人も靖国神社に祀ってるんですよ。
    ちゃんと勉強して下さい。

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2014/04/24(木) 12:34:02 

    128
    それは日本の感覚だからなあ。
    安重根やヒットラーの墓に大統領や首相が毎年参拝してるって聞いたらぎょっとするでしょう?
    日本は加害者として裁かれたんだから。
    裁判が公正でないという主張もあるけど、対外的には敗戦を認めてもうしませんと誓わされてる。
    だから首相は戦争の犠牲となった方に祈っている、戦争賛美ではないと表明してるの。
    でも首相がいくら言っても支持者の多くは正しい戦争で亡くなった人を称えて欲しいと思ってるんじゃないかな。
    だから靖国参拝が本当は戦争賛美じゃないかと中韓だけでなくアメリカからも問題視されてるんだよ。

    +2

    -6

  • 134. 匿名 2014/04/24(木) 12:36:08 

    靖国神社の事について知識ないままで生活してる人は、本読んで身に付けた方がいい。
    出来たら複数冊読んだ方が知識が広がると思う。

    知識無いままのあやふやな状態だと、反論そのものもあやふやになっちゃうよ。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2014/04/24(木) 12:37:05 

    アメリカは日本に原爆を落としても謝らんかったぞ!!

    どうなの?!ジャスティン??

    +5

    -4

  • 136. 匿名 2014/04/24(木) 12:42:35 

    中国と韓国のファン?

    反響の大きさじゃなくてネットで凄い[嫌がらせ]行為をされたが本当の意味なんじゃない?

    中国人や韓国人は貧乏で暇人がほとんどだから

    +4

    -2

  • 137. 匿名 2014/04/24(木) 12:50:03 

    ヒットラーがしたユダヤ人大量虐殺も
    何の罪もない人びとの命を奪いまくった戦争も同じじゃないかな?

    何かあればヒットラーの名が出るが 戦争の歴史も大量虐殺と同じことなんじゃないかな

    +1

    -5

  • 138. 匿名 2014/04/24(木) 13:06:40 

    でも、ジャスティン

    父親に毎月300万の小遣いはさすがにあげすぎだぞ

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2014/04/24(木) 13:09:50 

    戦犯とか言ってるけど、勝った側が一方的に裁く裁判に公平性なんて存在しない。
    正しい戦争なんてのも存在しない。
    双方が問題を平和的に解決させられずに戦争に至った。
    そういったものの犠牲になった人達に祈りを捧げる場所。

    +16

    -2

  • 140. 匿名 2014/04/24(木) 13:20:03 

    キレイな神社がある、行って神にお祈りしたい
    って行ったんだって
    確かに日本人がこんな風に参拝したら非難の対象になるけどジャスティンは外国人だから大目に見たほうがいいとおもうけどなー

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2014/04/24(木) 13:35:01 

    靖国神社でお参りするなんて、ジャスティン・ビーバーいいやつじゃん。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2014/04/24(木) 13:38:07 

    135

    ジャスティンカナダ人だから

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2014/04/24(木) 13:50:33 

    なんで靖国行っちゃいけないんだよ。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2014/04/24(木) 14:08:12 

    もうめちゃくちゃだね中韓は
    政治家だけじゃなく有名人も一般人も参拝しちゃいけない場所ってことか?
    そういう馬鹿げた規制は国内でだけやってろ

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2014/04/24(木) 14:34:29 

    まあ日本人だって戦犯の意味を知らない人だって多いでしょう。
    どーせ非難するコメントだってだいたい中韓でしょ。おかしいのはA級戦犯のことしか言わないんだよね、その意味すら知らず。
    何故ならB級、C級戦犯には朝鮮人もいるから。当時は朝鮮人も日本軍として戦って靖国に英霊として祀られているんだけどね。朝鮮人の特攻隊員だっていたのにさ。

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2014/04/24(木) 14:43:59 

    139
    あなたは戦争反対派?
    参拝支持者も中韓をそのように説得してるかな?
    あれは自衛の戦争だった、アジアを独立させた、日本は悪くない、靖国に参拝して犠牲者を弔って何が悪いと好戦的に思っている人が多いのでは?

    +0

    -6

  • 147. 匿名 2014/04/24(木) 14:46:58 

    はん!謝ったのかよ!これだからバカは困る

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2014/04/24(木) 14:47:07 

    参拝してはいけないとか
    誰にも止める権利はない

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2014/04/24(木) 14:50:32 

    中韓を無茶苦茶だと言ってもはじまらない
    彼らのしたたかな外交戦略から学ぶべき
    同時に日本政府の外交の無策ぶりを嘆かないとこの流れは断ち切ることはできない
    捕鯨同様そろそろ日本が変わらないと

    +2

    -0

  • 150. 139 2014/04/24(木) 15:47:07 

    146

    これは私個人の考え。
    過去、現在関わらず世界中で『戦争』と名のつくものには、通じる事じゃないかと考えてる。
    参拝支持者もそれぞれの思いや考えが存在してる。
    私と似た人、違う人それぞれいるはず。

    日本の自衛の為、あるいはアジア植民地支配解放の為の戦争だったと主張する人達は、自分の主張に対して反論してくる人達に対して自身の意見を述べているのであって、『好戦的』というのとは別だと思う。

    +0

    -2

  • 151. 匿名 2014/04/24(木) 16:53:46 

    北朝鮮批判来てないのは 戦争準備出来てるから、ミサイル、原爆など 持ってるし…参拝しても良い意味で。

    外国人なんか 皆知ってるのに?
    怪しい所だったら行かない方がいいのにー

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2014/04/24(木) 16:59:41 

    「靖国で会おう」
    私はとても切なくて悲しいけど、深い意味をもつ言葉だと思います。
    口ではお国の為に!なんて言って出兵してただろうけど、心の中でどれほどの葛藤があったことだろう。
    本当に国の為にと喜んで戦いに行った人は、何人いたのでしょう。
    赤紙が届き、泣いて見送る家族を背にどんな思いで出て行ったのでしょう。
    きっと彼らが死を覚悟で戦いに出た理由は、国の為で間違いはないとおもいます。
    ただ、家族や仲間を守る為にという意味だと思っています。
    そんな方々を戦犯だと一括りにして、靖国を批判できるわけがない。

    靖国で会おう、そしてその時は戦争が終わり平和になった日本を見守りながら酒でも酌み交わそう
    そんな意味があるような気がする言葉だなと。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2014/04/24(木) 17:22:18 

    ジャスティン「アルバムのヒット祈願だし‼」

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2014/04/24(木) 17:48:00 

    ジャスティン世界中からいじめられてかわいそう。

    ディカプリオもそうだけど男の嫉妬って徹底的で怖いよね。。いじめ方が半端ない。

    あ、ブリトニーも全盛期は世界中からいじめられてたか。。

    せっかく日本に来てくれたのに、嫌な思いをしてしまって。
    これからも親日でいてほしい!

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2014/04/24(木) 19:31:22 

    根性なし
    ぶれまくり
    意志薄弱
    情けない
    金○ついてんのか!

    +1

    -5

  • 156. 匿名 2014/04/24(木) 22:11:10 


    自分が外国に旅行行って観光しても
    その建物にどんな意味があるかなんて
    いちいち調べない

    特にジャスティンにそんな暇はない

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2014/04/24(木) 23:22:12 

    ジャスティンにまで非難する民族って・・・コワイコワイ

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2014/04/25(金) 00:13:08 

    ジャスティン何事も無く帰ったんだ、、、。

    ジャスティン・ビーバーが靖国神社を参拝して大炎上! - NAVER まとめ
    ジャスティン・ビーバーが靖国神社を参拝して大炎上! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    日本に「お忍び」で来日中の人気歌手、ジャスティン・ビーバーさん(20)が靖国神社を参拝した写真を画像共有サイト「Instagram(インスタグラム)」に投稿した...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。