ガールズちゃんねる

ジャスティン・ビーバーが靖国神社参拝で案の定誹謗中傷…

196コメント2014/04/24(木) 16:24

  • 1. 匿名 2014/04/23(水) 16:18:38 

    ジャスティンビーバーが靖国参拝で案の定誹謗中傷。|| ^^ |秒刊SUNDAY
    ジャスティンビーバーが靖国参拝で案の定誹謗中傷。|| ^^ |秒刊SUNDAYwww.yukawanet.com

    世界的な人気歌手「ジャスティン・ビーバー」さんが日本に来日し、その際靖国神社で参拝していることが明らかになった。この写真はソーシャルサービス「Instagram」に投稿されたもので、投稿時のメッセージは「祝福をありがとう」というコメントが付けられていた。これを見たファンはジャスティン・ビーバーさんに落胆し「落ち込みました」「この野郎」「何があったんだい?」とコメントを寄せている。


    +252

    -4

  • 2. 匿名 2014/04/23(水) 16:20:19 

    なんでわざわざ荒れると分かってることをするのか

    +30

    -191

  • 3. 匿名 2014/04/23(水) 16:20:38 

    コンサートもないのに日本に来たんだ?
    ホントに親日なんだね。

    +1233

    -6

  • 4. 匿名 2014/04/23(水) 16:20:59 

    中国韓国のファンは問題視するだろうな

    +673

    -7

  • 5. 匿名 2014/04/23(水) 16:21:04 

    ジャスティン、もういいよ
    ほんと迷惑

    +27

    -348

  • 6. 匿名 2014/04/23(水) 16:21:27 

    日本人としてはありがたいと思うけど、快く思わない人がいるだろうとは思う。

    +965

    -12

  • 7. 匿名 2014/04/23(水) 16:21:34 

    懲りないガキだな

    +20

    -271

  • 8. 匿名 2014/04/23(水) 16:22:07 

    日本にいる在日朝鮮人がどう思うかの意味は分かってると思う。
    親日家なんだね。

    +914

    -12

  • 9. 匿名 2014/04/23(水) 16:22:07 

    別にいいんじゃない?

    +638

    -5

  • 10. 匿名 2014/04/23(水) 16:22:12 

    多分、画像はもう削除したっぽい
    ジャスティン・ビーバーが靖国神社参拝? Instagramに写真を投稿
    ジャスティン・ビーバーが靖国神社参拝? Instagramに写真を投稿www.huffingtonpost.jp

    カナダの人気歌手、ジャスティン・ビーバーがイースター(復活祭)の休暇を利用して来日。4月21日、本人のInstagramに靖国神社の写真が投稿されている。写真のコメントには、「神様、どうもありがとう」と一言添えられている。

    +195

    -4

  • 11. 匿名 2014/04/23(水) 16:22:27 

    かっこいいじゃん
    小浜もつれていけばいいのに

    +581

    -7

  • 12. 匿名 2014/04/23(水) 16:22:35 

    記事内容みてもよくわからないのですが、どういう意味か誰か説明ください!

    +50

    -31

  • 13. 匿名 2014/04/23(水) 16:22:44 


    ジャスティン支持。

    +689

    -10

  • 14. 匿名 2014/04/23(水) 16:22:52 

    大人しくしててくれよ

    +5

    -179

  • 15. 匿名 2014/04/23(水) 16:22:55 

    何しに来てるの?

    +7

    -165

  • 16. 匿名 2014/04/23(水) 16:23:21 

    案の定中韓が騒いでるね。

    +558

    -3

  • 17. 匿名 2014/04/23(水) 16:23:21 

    炎上するの好きなのかな。
    炎上芸人目指してるとしか思えないよね。

    +9

    -170

  • 18. 匿名 2014/04/23(水) 16:23:31 

    別にこんくらい構わんよ

    +451

    -2

  • 19. 匿名 2014/04/23(水) 16:23:42 

    欧米の若いヤッピーな子たちで中韓が大嫌いな層は結構多いからワザとやってるね。
    そして、親日なのは本当なんだね。

    +824

    -8

  • 20. 匿名 2014/04/23(水) 16:23:58 

    これ、下手したら今後韓国でコンサートできなくなるんじゃないの

    +285

    -17

  • 21. 匿名 2014/04/23(水) 16:24:00 


    わざと批判くるの知っててやったでしょ。
    そこまでバカじゃないよ。

    ジャスティンありがとう!

    +831

    -4

  • 22. 匿名 2014/04/23(水) 16:25:20 

    靖国を政治利用するな
    これは日本の政治家にも言える
    英霊は平和を願っているんだから参拝されなくとも何も言わない
    むしろ参拝するなと
    理解されるまでやめろと

    +9

    -239

  • 23. 匿名 2014/04/23(水) 16:25:41 

    こないだはハングルのタトゥー入れたりして韓国に媚びてたのに。

    +261

    -20

  • 24. 匿名 2014/04/23(水) 16:26:11 

    他意はないと思うんだけど。

    +242

    -1

  • 25. 匿名 2014/04/23(水) 16:26:18 

    コリアンやチャイニーズが大嫌いってアピールなんだね、なるほど。
    アメリカのスーパーとかでもチャイナフリー、コリアフリーの表示あったりするんだけど、
    健康志向な欧米人は買わないし、嘘つきな国ってことで嫌われてるよね。

    +324

    -17

  • 26. 匿名 2014/04/23(水) 16:26:53 

    >ジャスティン・ビーバーがお忍びで来日し、インスタグラムやツイッターに写真を投稿していることは既にニュースとなっている。日本への愛が強いだけにこの場所の意味は知っていたはず

    意味を分かったうえで、それでも参拝してくれたならジャスティンにお礼を言いたい。

    +605

    -4

  • 27. 匿名 2014/04/23(水) 16:27:57 

    ジャスティンは今プライベートで来てるんだよね。すごい親日みたい
    ジャスティン・ビーバーがプライベートで来日
    ジャスティン・ビーバーがプライベートで来日 worldgossip.girly.jp

    人気歌手Justin Bieber(ジャスティン・ビーバー、20歳)が来日しました。今回はプライベート旅行だとか!


    +436

    -2

  • 28. 匿名 2014/04/23(水) 16:28:07 

    これ以上アンチを増やしてどうするのw
    ジャスティン・ビーバーの国外追放を望む声に、ホワイトハウスが回答 | 音楽ニュース | MTV JAPAN
    ジャスティン・ビーバーの国外追放を望む声に、ホワイトハウスが回答 | 音楽ニュース | MTV JAPANwww.mtvjapan.com

    ジャスティン・ビーバーのアメリカ国外追放を望む署名運動について、ホワイトハウスが遂に回答した。ビーバーはカナダ出身だが、現在は米ロサンゼルスで暮らしている。複数の法的トラブルが報じられた後、アメリカ政府のオンライン請願プラットフォーム「We The People」では、「ジャスティン・ビーバーを国外追放し、永住権を剥奪してください」という内容の署名運動が展開した。

    +13

    -128

  • 29. 匿名 2014/04/23(水) 16:28:26 

    どんな理由で参拝したかなんて、
    コメントしてくれないと本人にしか分からないけど…

    コンサートじゃなく、わざわざ日本に来て、
    靖国に参拝したことに支持します。

    ふざけてなら、きっといつか自分に降りかかると思いますよ。

    +518

    -5

  • 30. 匿名 2014/04/23(水) 16:28:38 

    わざわざ日本に来てくれるなんてjustin好きだわ笑

    +339

    -7

  • 31. 匿名 2014/04/23(水) 16:28:39 

    ちょっと前まではマザコンでいい人キャンペーンすごいしてたのにね。
    もうただの痛い人だよ

    +10

    -126

  • 32. 匿名 2014/04/23(水) 16:29:22 

    ホントに日本のこと好きなんだね♪
    ジャスティンのことあんまり好きじゃなかったけど見直した!

    +325

    -5

  • 33. 匿名 2014/04/23(水) 16:30:01 

    ジャスティンの株が自分の中で上がった

    +353

    -2

  • 34. 匿名 2014/04/23(水) 16:30:28 

    ジャスティンは他意なく靖国に行っただけであると同時に
    英霊にたいして祈ったわけでもないから愛国者は勘違いして彼を利用するのはやめましょう

    +252

    -15

  • 35. 匿名 2014/04/23(水) 16:31:15 

    中韓が怒り狂うのはわかるけど日本人が怒ったり迷惑に思う理由はない気が。まず政治家じゃないんだし…めちゃくちゃ笑顔でピースとかしてたわけじゃないんだし…。で叩かれまくったなら本人は中韓に多少の嫌気は感じただろうね。

    +263

    -6

  • 36. 匿名 2014/04/23(水) 16:31:45 

    最近ハングルタトゥー入れたばっかなのに。。
    あの人達にロックオンされちゃうよー

    +117

    -2

  • 37. 匿名 2014/04/23(水) 16:32:03 

    さすがに絵になるね。

    +341

    -8

  • 38. 匿名 2014/04/23(水) 16:32:37 

    政治家でもないのに靖国神社に行っただけで非難されるの?

    +425

    -3

  • 39. 匿名 2014/04/23(水) 16:32:41 

    これで株が上がったとか書いてる人は
    南京大虐殺の記念館とかにビーバーが行ったらどう反応するかよく分かるw
    彼はなんにも考えてないんだからこんなことで一喜一憂してたらブーメランが返ってくるよ

    +24

    -89

  • 40. 匿名 2014/04/23(水) 16:33:07 














    こいつ遊び半分で参拝してるでしょ

    +24

    -132

  • 41. 匿名 2014/04/23(水) 16:33:56 

    ジャスティンは震災の際、
    海外スターの誰よりも早く多額の寄付金と、
    放射能を懸念せずすぐ来日をした有名人だからね。

    専ら最近はDQN行動ばかりクローズアップされているけど、私はありがとうと思っている。

    +651

    -3

  • 42. 匿名 2014/04/23(水) 16:34:27 

    ジャスティンにとっては話題になればなんでもいんじゃね?

    +14

    -72

  • 43. 匿名 2014/04/23(水) 16:35:10 

    いや、何にも考えてないだけなのでは?
    と思うけど..

    +154

    -24

  • 44. 匿名 2014/04/23(水) 16:35:41 

    怒り狂うシナ人と朝鮮人の姿が目に浮ぶ

    +161

    -7

  • 45. 匿名 2014/04/23(水) 16:35:46 


    敵国の人間が参拝とか(笑)

    +7

    -84

  • 46. 匿名 2014/04/23(水) 16:37:48 

    遊びのついでじゃないの

    とか思ってしまう

    +104

    -17

  • 47. 匿名 2014/04/23(水) 16:38:44 

    迷惑です。
    お帰りください
    ビジネス親日の典型です

    +6

    -117

  • 48. 匿名 2014/04/23(水) 16:39:25 

    本当に中韓の人たちが靖国でギャーギャー言い出して鬱陶しい。特にここ数年。それに便乗し出した欧米の人たちも本当に鬱陶しい。

    +229

    -3

  • 49. 匿名 2014/04/23(水) 16:40:32 


    本国でも嫌われてるし逮捕した方がいいと思う
    ジャスティン・ビーバーが靖国神社参拝で案の定誹謗中傷…

    +10

    -208

  • 50. 匿名 2014/04/23(水) 16:42:03 

    靖国神社には250万人の英霊が祀られている。日本国のために苦しい戦いの末に命を落とした人たちだよ。

    そんな神社に参拝することがタブーになり、非難されるようになってしまった現状が本当に悲しい。

    私は外交上、首相が参拝するのが難しいことは分かるが、そうであるほど、他の人々がちゃんと参拝してあげるべきだと思う。それを邪魔する中国や韓国は許せない。

    +391

    -5

  • 51. 匿名 2014/04/23(水) 16:42:11 

    ジャスティン・ビーバーってカナダ人だよね

    +59

    -2

  • 52. 匿名 2014/04/23(水) 16:42:34 

    ジャスティン・ビーバーって
    韓国アイドルと仲良いし親韓って言われてるから
    韓国からめっちゃ批判来ただろうな(笑)

    +8

    -24

  • 53. 匿名 2014/04/23(水) 16:43:10 

    どうせ遊就館に行ってないだろ

    +10

    -5

  • 54. 匿名 2014/04/23(水) 16:43:14 

    48
    中韓の人が煩いのは理由があります。
    陰謀乙って言われるので詳しくは言いません。
    アメリカのための靖国批判です。
    それ以上でも、それ以下でもありません。
    東アジア戦略の一つ

    +1

    -29

  • 55. 匿名 2014/04/23(水) 16:44:51 



    オバマに怒られて削除したのかな ww

    +20

    -3

  • 56. 匿名 2014/04/23(水) 16:45:34 

    50
    中韓が起こる構造をなんで調べないの?
    馬鹿なの?
    なんで追及が途中なの?

    +1

    -26

  • 57. 匿名 2014/04/23(水) 16:45:46 

    >45
    靖国のこと分かってないだろ?行ったこともなさそう

    +12

    -3

  • 58. 匿名 2014/04/23(水) 16:46:42 

    政治的活動してない人にでさえも容赦なさすぎ(笑)
    これみてヒステリック起こすやつってどんだけ沸点低いの。

    良い写真だなー
    くらいにしか思わない。

    +112

    -1

  • 59. 匿名 2014/04/23(水) 16:47:43 

    56. 匿名 2014/04/23(水) 16:45:34 [通報]
    50
    中韓が起こる構造を

    怒る構造をに訂正

    +2

    -18

  • 60. 匿名 2014/04/23(水) 16:48:06 

    カラオケで歌わせてもらってます。
    ジャスティンはメンタル強いから大丈夫だよね?
    歌は、応援してます。

    +37

    -2

  • 61. 匿名 2014/04/23(水) 16:48:19 

    ダラにチューしたのに

    +2

    -13

  • 62. 匿名 2014/04/23(水) 16:48:36 

    というかジャスティン君は
    靖国がどういう所か分かって行ってるのかな?
    外国の人も結構訪れるの?
    行ったことないから分からないんだけど。。

    +66

    -1

  • 63. 匿名 2014/04/23(水) 16:48:53 

    余計なことするなよ薬中野郎

    +2

    -43

  • 64. 匿名 2014/04/23(水) 16:49:28 



    白人はアジアを分断したいんだよ

    +4

    -33

  • 65. 匿名 2014/04/23(水) 16:49:48 

    ジャスティンがテキサス親父とコラボすると聞いて☆*:

    +48

    -3

  • 66. 匿名 2014/04/23(水) 16:50:45 

    62
    わかってるだろうさ
    日本と中韓の仲を裂けって言われて参拝したんだろうさ

    +1

    -29

  • 67. 匿名 2014/04/23(水) 16:51:40 

    どうなんだろう…靖国擁護的な意味合いで参拝したわけじゃないと思う
    たぶん非難されるの分かってて敢えて参拝しただけっぽい
    粋がってる子ってわざと世論に逆行したことしたがるじゃん
    残念だけど欧米では靖国神社を誤解してる人多いし
    それで参拝したのなら、いくらなんでも支持はできない
    あとジャスティンが中韓嫌いっていうのはないと思う
    この前ハングルのタトゥーを入れたってニュースになってたし
    参拝してくれたこと自体は嬉しいけど、行動の理由が分からないと何とも言えない

    +71

    -3

  • 68. 匿名 2014/04/23(水) 16:52:13 

    >中国だけでなく、英語やスペイン語など各国の言葉で誹謗中傷の嵐となっているようだ

    サーバー調べたら全部韓国のサーバーなんじゃないの

    +101

    -4

  • 69. 匿名 2014/04/23(水) 16:52:55 

    私も一回は参拝したいです

    +90

    -1

  • 70. 匿名 2014/04/23(水) 16:53:09 

    戦争を経験してない世代の人間がああだこうだと語るべきではない気が…。

    ニュースでデモの映像見て韓国中国嫌いになった。
    親に教えられたから、学校で習ったから日本嫌い。

    今は命を落とした人に比べるとあまりにも単純すぎる。
    無知というか、モノを知らないことほど怖いものはないですね。

    +48

    -3

  • 71. 匿名 2014/04/23(水) 16:55:02 

    西欧人は参拝しなくてよい
    戦争犯罪が適用されない白人どもが何を学べると言うのか
    いまだに侵略戦争するキチガイに参拝される屈辱ったらない
    神風で死ぬ寸前で生き残った人は怒りに震えるだろうな

    +3

    -25

  • 72. 匿名 2014/04/23(水) 16:55:08 

    歴史を知った上の参拝ならいいけれど、単なる「オレ靖国参拝とかしちゃうよ!批判上等!イエーイ」みたいなのだったら迷惑だな。
    即座に消してるところを見ると、ただのパフォーマンスだったの?って思えてしまって逆に悲しいんだけど。

    +73

    -2

  • 73. 匿名 2014/04/23(水) 16:56:27 

    靖国参拝しただけでしょ?
    そりゃ靖国でいつも通りケツ出した格好で歩いた、とか、靖国に落書きした、とか、そんなんだったらムカつくけど。
    参拝しただけなら、誰かがとやかく言う権利ないよね。
    政治利用って言われても何の政治利用?今カナダなんか日本にやってるっけ??

    神様ありがとうって言ってるなら、若干靖国の意味合いを理解しきれてない感はある。でも、世界的に有名な人が参拝してくれて、より多くの人が靖国について考えてくれるキッカケになったのは嬉しい。

    +63

    -1

  • 74. 匿名 2014/04/23(水) 16:57:38 

    56
    みんな分かってると思うけど・・・そのうえで言ってるんでしょ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2014/04/23(水) 16:57:57 

    靖国神社参拝に誹謗中傷する人が理解できない。宗教は自由なのに、参拝はいけないのか。

    +84

    -0

  • 76. 匿名 2014/04/23(水) 16:59:27 

    靖国に行かなくとも英霊を心に思えばそれでいい
    靖国に行く必要がない

    +3

    -29

  • 77. 匿名 2014/04/23(水) 17:01:09 

    75
    戦前戦時中を賛美する行為に等しいからだよ

    +0

    -30

  • 78. 匿名 2014/04/23(水) 17:01:36 

    ちなみに靖国神社は通学の途中にあったのでよく行ったけど外国人観光客って結構多いよ。

    アジア人の観光客も多い。見た目じゃ判断できないけど、台湾の人かな?中国や韓国人も好奇心で見たくなる人もいるのかもしれない。

    +53

    -0

  • 79. 匿名 2014/04/23(水) 17:05:18 

    77

    どんな理屈だよ?全く等しくない。

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2014/04/23(水) 17:08:44 

    ハングルタトゥーや奇行の時は散々言ってたのに
    靖国で参拝した途端「応援する!」って...(笑)
    なんだか忙しい人達だね。単純すぎて呆れる

    +45

    -20

  • 81. 匿名 2014/04/23(水) 17:09:00 

    76

    英霊を心に思えば靖国に行く必要がないなんて言ったら、日本人はこれから死んだ人を心に思えばいいのだから、墓参りもなにも全て無くすべきだね。墓さえ作らなくて良いかもしれない。

    日本人の宗教観の問題なのだから、大多数の日本人がそう思うのであればそれでもいいけど、現状ではあなたの意見は少数意見。そんなこと言っても意味がない。

    +31

    -6

  • 82. 匿名 2014/04/23(水) 17:09:53 

    在日の方も祀られてますよね。明日オバマ大統領が来日でそれに当てつけ?うがった見方してしまいます。黒人が嫌いなのかな。

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2014/04/23(水) 17:10:35 

    この人、腕だかに韓国好きみたいなタトゥー入れてませんでした?
    それとは別問題なのだろうか。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2014/04/23(水) 17:12:12 

    >>80

    親韓だと応援していたのに、靖国参拝した途端に罵詈雑言を吐いて怒り狂っている韓国人に言ってやってください。

    +48

    -2

  • 85. 匿名 2014/04/23(水) 17:14:23 

    81
    八百万の神々という考え方がないの?
    日本人じゃないね
    むしろこっちのほうが多数派です。

    +3

    -9

  • 86. 匿名 2014/04/23(水) 17:17:45 

    というか批判コメントの大多数はやっぱり中国人と韓国人じゃん。
    英語でコメントしてる人も、名前も画像もアジア人のものだし。
    そのほかの国の人が(ジャスティンも含めて)、靖国神社のことを深く知っているor興味があるとは思えない。

    +65

    -0

  • 87. 匿名 2014/04/23(水) 17:20:50 

    中国や韓国が嫌いなら脱亜すれば?
    日本は亜だから抜けられません
    自分たちだけ出ればいいよ
    そんなやついらないし

    +2

    -22

  • 88. 匿名 2014/04/23(水) 17:22:18 

    >85

    日本人は昔から死んだ人が無くなるとお墓、偉い人だと神社をつくって、拝んできました。

    八百万の神々とは別です。八百万の神々がいるから、お墓も神社も作りません!なんて日本人がどこにいるのですか?あなたが多数派なら、日本にはお墓なんて無いはずですね。

    +40

    -2

  • 89. 匿名 2014/04/23(水) 17:25:40 

    88
    形式的にやっているだけ
    坊さんの説法は最後まで聞きましょう
    気持ちがあればそれでよいは仏教も同じです

    +3

    -10

  • 90. 匿名 2014/04/23(水) 17:27:39 

    84
    そうやって考えるとガルちゃん民って韓国人と同レベルなのね!
    私も出来れば韓国人にだけ言いたかったです〜

    +4

    -19

  • 91. 匿名 2014/04/23(水) 17:28:20 

    親日?笑

    この間韓国のお面とハングルの刺青いれてたのに?アイラブコリアって書いて。

    ただ歴史も知らない馬鹿なんじゃないの?

    +38

    -3

  • 92. 匿名 2014/04/23(水) 17:32:25 

    87
    頭が悪い文章書きますね(笑)
    一行目で「脱亜すれば?」と書きながら
    二行目では「抜けられません」と書く。
    三行目では再び「出ればいいよ」と書く(笑い)

    結局脱亜すればいいのか出来ないのか、していいのか、意味がわからないよ ┐(´-`)┌.
    まあ、こんだけ頭が混乱してるからこそ靖国批判ができるのかな?

    +23

    -2

  • 93. 匿名 2014/04/23(水) 17:35:44 

    なんか共産党員みたいなコメントがちらちらあるなー。
    人の参拝くらいでとやかく騒ぐな。

    +35

    -1

  • 94. 匿名 2014/04/23(水) 17:37:13 

    >89

    苦しい言い訳が続くなあ。
    じゃあ”形式的”に靖国神社に参拝するなら問題ないのかよ!
    意味わからんねー君は。

    日本人では神社への参拝も、お墓参りも多くの人がやってる行為ですよ。
    それが気に入らないなら、その仏教の厳密な教えを広める布教活動に励んでください。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2014/04/23(水) 17:41:20 

    92
    頭が悪いのは君ね
    個人の話をしているに過ぎない
    国は脱亜できないがお前さんはできるって言ってるだけ
    さっさと荷物まとめて日本から出ていけ
    中韓が嫌いなんでしょ?早めにお願いね

    +3

    -20

  • 96. 匿名 2014/04/23(水) 17:48:17 

    ↑おばさん達超怖いんだけど。
    端から見たらどっちもどっち!似た物同士なんだから仲良くしなよ!

    +3

    -17

  • 97. 匿名 2014/04/23(水) 17:49:45 

    95

    もしかして「脱亜できない」って地理的なことで言ってるのかな??
    そりゃあ、日本の国土をヨーロッパに持っていくことは出来ないよ(^O^)

    『脱亜入欧(だつあにゅうおう)とは、「後進世界であるアジアを脱し、ヨーロッパ列強の一員となる」ことを目的とした、日本におけるスローガンや思想である。』by ウィキ

    ちゃんと勉強しましょう。

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2014/04/23(水) 17:52:51 



    ホモビに出てた人?

    +1

    -4

  • 99. 匿名 2014/04/23(水) 17:53:26 

    96

    94です。はい、止めます。
    すいません、つい熱くなりまして。
    ちなみに、オバさんって言うほどの年齢じゃないから。

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2014/04/23(水) 17:56:41 

    そういえば私が参拝した時も欧米人が結構いたなぁ。
    きちんと手をあわせていたけど、どんな想いなのかは本人しかわからない。

    因みに、その時の私の気持ちは賛美とは違うな。
    戦争に対する悲痛な気持ちと、今の平和への感謝しかなかった。
    多くの日本人がそうだと思うけど。

    +39

    -1

  • 101. 匿名 2014/04/23(水) 17:57:23 

    この人親日なんだ 知らなかった

    +22

    -2

  • 102. 匿名 2014/04/23(水) 18:11:40 

    さっき靖国行って来たわw
    オバマ居ないかな~とか思ってた。
    ここ望遠だったらセーフなんだけど撮影禁止のとこかも知れん。

    しかし日本人でも来る人なんてお年寄りばかりだし
    有名な観光地に比べたらさほどなのに来てくれて素直にありがたいと思った。

    普通だったらスカイツリーとか行くんじゃないの。

    +45

    -2

  • 103. 匿名 2014/04/23(水) 18:20:15 

    102
    オバマが日本に来るの今日の夜ですよ(๑´ڡ`๑)
    もしあなたが今日のお昼に靖国でオバマを見たならそれはオバマではなくノッチです。

    +65

    -1

  • 104. 匿名 2014/04/23(水) 18:28:19 

    この子の場合はただアホなだけだと思う…

    +7

    -4

  • 105. 匿名 2014/04/23(水) 18:32:46 

    いや・・・ここを参拝する意味なんて知らなかったんじゃないかな
    観光目的で日本のトラディショナルな場所に行ってみたいと思っただけじゃないのかな
    いくら親日でもそこまで深く事情を知らないと思う。
    日本人が海外の綺麗な教会や寺院に観光に行くような感覚

    +45

    -0

  • 106. 匿名 2014/04/23(水) 18:33:54 

    要人が靖国神社参拝したことがある国

    韓国、アメリカ、ロシア、フランス、イタリア、ドイツ、オランダ、スペイン、フィンランド、インド、タイ、チベット、台湾、インドネシア、マレーシア、スリランカ、パキスタン、イラン、ベトナム、カンボジア、ミャンマー、シンガポール、ソロモン諸島、等40カ国以上。

    靖国問題は、昭和60年に朝日新聞の加藤千洋記者が『中曽根総理の安国参拝を中国が問題視している』などど批判記事を掲載したため。

    従軍慰安婦問題と同じように、朝日新聞が発端。

    +54

    -1

  • 107. 匿名 2014/04/23(水) 18:34:04 

    朝日の捏造でヒステリックになっている
    シナとチョン

    +38

    -1

  • 108. 匿名 2014/04/23(水) 18:42:41 

    韓国が裏についてて操られてそう
    「そういう場所だとは知りませんでした。ごめんなさい」と謝罪のオチがあったりしてw

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2014/04/23(水) 18:46:17 

    色んな問題はあるけれど、ひとつの観光としてなら問題ないのでは?あの周辺は皇居までも徒歩圏内だし。いちいち騒ぎすぎだと思うけど。

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2014/04/23(水) 18:47:41 

    安倍総理は各国に靖国参拝することを事前伝え、安倍談話も通達していた。

    本日、靖国神社に参拝し、国のために戦い、尊い命を犠牲にされた御英霊対して、追悼の誠を捧げるとともに、尊祟の念を表し、御霊安らかなれとご冥福をお祈りしました。また、戦争で亡くなられ、靖国神社に合祀されない国内、及び諸外国の人々を慰霊する鎮霊社にも、参拝いたしました。
    中略
    日本は二度と戦争を起こしてはならない。私は、過去への痛切な反省の上に立って、そう考えています。戦争犠牲者の御霊を前に、今後とも不戦の近いを堅持していく決意を、新たにしてまいりました。
    中略
    中国、韓国の人々の気持ちを傷つけるつもりは、全くありません。靖国神社に参拝した首相がそうであった様に、人格を尊重し、自由と民主主義を守り、中国、韓国に対して敬意を持って友好関係を築いていきたいと願っています。

    国民のみなさんの御理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

    +27

    -1

  • 111. 匿名 2014/04/23(水) 18:47:49 

    102です。

    今夜来るのかw
    地下鉄のゴミ箱塞がれてるし右翼の街宣車が昨日から
    走ってたからオバマ大統領もう来てるのかと思ってた。

    あんまりこの子を詳しく知らないけど要人じゃないし
    個人的に参拝に来てくれたんならありがたいと思ったんだよね。
    有名人?としてはまあ軽率なのかなとは思うけど。

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2014/04/23(水) 18:50:02 

    ジャスミンは国外追放になりそうだから日本に来ただけで、それがなきゃ日本に来てないよ

    勘違いしてる人いっぱい(´・ω・`)
    飲酒運転したりで
    調子乗ってから嫌い

    +6

    -21

  • 113. 匿名 2014/04/23(水) 19:00:26 

    参拝した人が誰だとかどうでもいい
    靖国へのお参りは戦争を肯定するという考えに疑問 ライジングサンとかね

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2014/04/23(水) 19:20:36 

    1をよく読もうよ。彼の素行の悪さじゃなくて彼が靖国参拝で炎上してる件についてでしょ?素行を叩くだけなら違うとこ行きなよ。

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2014/04/23(水) 19:23:54 

    何かTwitterで謝ってるよ。
    こうやってどんどん靖国参拝=悪
    みたいな流れになってるけと、何なの?

    +48

    -0

  • 116. 匿名 2014/04/23(水) 19:29:06 

    神風特攻隊の方たちがまつられてるんでしたっけ?無知すみません。なぜ参拝すると韓国や中国他の国の人も怒るのかがまったくわからないのですが誰が教えてくれませんか?(´・ω・`)

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2014/04/23(水) 19:32:26 

    今まで微妙だったけどジャスティンちょっと好きになった。

    多分批判浴びるってわかってただろうに

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2014/04/23(水) 19:44:38 

    ここの人たちってすぐ手のひら返しするよね

    +5

    -10

  • 119. 匿名 2014/04/23(水) 19:49:34 

    えっ、もうツイッターで謝ってるの?
    謝るってことは、靖国参拝に問題があるって認めたことになるじゃん。

    +28

    -1

  • 120. 匿名 2014/04/23(水) 19:49:41 

    中韓が英霊にA級戦犯という名前をつけてそれを祀ってるっていう
    体裁をわざと作っているからでしょ。
    中韓政府への不満をそらせる道具に使ってるんだよ。

    自分の国の為に戦ってくれて亡くなった人の
    お墓参って文句いわれる筋合いないわ。

    +27

    -2

  • 121. 匿名 2014/04/23(水) 19:55:41 

    この子良い子ね。一気に好きになりました。

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2014/04/23(水) 20:00:50 

    ジャスティンの話はまあいいとして、

    神風特攻隊の方は靖国に祀られることを誇りに思いながら日本のために戦っていきました。
    当時の方は靖国に祀られることが非常に誇りだったのです。
    なぜこの時代は、こんなに避難され韓国、中国以外の国からも日本版のヒトラーを祀っている神社と言われているのでしょうか。非常に悲しい時代ですね。私は日本人として、当時の日本を命を落としてでも守り戦死して逝かれた方々に対する中国と韓国の避難、非行は許し難いですね。
    当時の方は当時の国家に従い戦ったのです。敵から自分の祖先が殺されたからといい、当時はどこの国も戦争があり、戦争とは殺し合いと言っても過言ではありません。私たちの英霊を避難、非行をしないでいただきたい。
    当時戦死されて逝かれた方を思うと、本当にこの時代のこれらの(中国、韓国からの)行為は申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    どうか、皆さん、今平和でいられるこの日本、この平和のために命と引き換えに戦死されて逝かれた日本の英霊を讃えてください。

    そして、戦争の映画を多くの方に観て欲しいです。本当に涙します。学ぶことがたくさんあります。私たちのために戦った靖国神社の英霊を参拝してほしいです。TSUTAYAで借りて観て欲しいです。
    私は長崎ですが、東京行ったらもう一回靖国神社参拝したいです。

    +56

    -2

  • 123. 匿名 2014/04/23(水) 20:08:54 

    とりあえず感謝!

    ジャスティンのCD買ってくるわ。

    +7

    -3

  • 124. 匿名 2014/04/23(水) 20:16:54 

    別に参拝するのは自由じゃん
    祀られてるのはA級戦犯だけじゃないんだし、国の為に死んでいった戦没者を敬って何が悪い!

    +28

    -2

  • 125. 匿名 2014/04/23(水) 20:24:42 

    日本にやって来て、神社をお参りしている写真でしょ。どこがいけないの?
    消去する必要もなかったわ。

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2014/04/23(水) 20:30:08 

    ジャスティンって韓国好きじゃなかったっけ?
    靖国参拝→謝罪
    で、まるで参拝が悪い事みたいじゃん
    ほんとに何も考えてなさそう…
    国飛び越えて知られてる有名人なんだからさ
    ネットで配信するならもっと考えて行動しろよ、って批判されても仕方ないと思うわ

    +24

    -2

  • 127. 匿名 2014/04/23(水) 20:35:08 

    15年位前は中国も韓国も一切何も言ってなかったんだよ。
    小泉あたりから急にマスコミがやんや言い出した。
    たかる理由を無理やり作ってマスコミ使って因縁つけてるんだけ。
    戦争は裁判で決着ついてるし日本は何も悪い事はしていない。

    +30

    -1

  • 128. 匿名 2014/04/23(水) 20:52:25 

    誰か翻訳〜!
    取り敢えず中国は味方につけときたい感じ?
    ジャスティン・ビーバーが靖国神社参拝で案の定誹謗中傷…

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2014/04/23(水) 20:52:40 

    タクシーの運ちゃんに美しい神社に連れて行って欲しいとお願いしたら、たまたま靖国であっただけで、靖国の意味なんて何も知らなかったと謝罪してるよ。今回は彼が叩かれたのは気の毒です。

    +23

    -2

  • 130. 匿名 2014/04/23(水) 20:54:10 

    どうせ中国韓国でしょ文句つけてるバカは
    アメリカから批判があったとしてもどうせコリアン系とかそんなんばっかでアイツら本当にうるさい
    前もぱるると板野友美が靖国行ったら叩いていたし犯罪でもあるまいのに誰が靖国に行こうが勝手だろ

    まじでハエ並みにうぜええええ

    +39

    -3

  • 131. 匿名 2014/04/23(水) 20:55:05 

    靖国神社に参拝するかしないかは自由だ。
    ジャスティンは謝罪なんてする必要ない。
    それにしても、誰かが参拝するたびに騒いでる人たち誰なんだ?

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2014/04/23(水) 21:07:48 

    靖国には戦犯が祀らら多くの戦死者の御霊も眠ってますが彼らはそれを望んでいるかはわからない。天皇の為に散ったのか守るべき家族の為に散ったのか子を持つ身になって考えてしまいます。

    +2

    -5

  • 133. 匿名 2014/04/23(水) 21:20:34 

    私も近所だから時々参拝してるよ。戦争にはもちろん反対さ。戦争しちゃいかんよ、って言いに行ってるんだ。

    +20

    -1

  • 134. 匿名 2014/04/23(水) 21:21:25 

    靖国神社には1853年以降の日本のために戦った戦没者246万人の英霊が祀られています。
    神風特攻隊だけでなく、明治維新、日露戦争の戦死者、ひめゆり学徒隊や軍病院の看護婦なども祭られています。

    中国韓国が問題にしているのは、
    第二次世界大戦後の東京裁判で特に重い罪に問われた当時の指導者、東条英機総理大臣など28人のA級戦犯の英霊も靖国神社に祀られているからです。
    中国にしてみれば、日本軍を率いて自国と戦争した人間を祀っている神社に、日本の総理大臣がお参りに行くなんて!ということです。
    韓国が何で怒っているのかは分かりませんが。(日本と韓国は戦争をしていません。侵略もしていません)

    ただ、このA級戦犯とは、日本が戦争で負けたためアメリカの起こした裁判でそのような判決になっただけです。
    アメリカにも、イギリスにも同じように戦争を引き起こし、軍を率いた人間がいましたが、戦勝国なので罪に問われていないのです。


    靖国問題は、朝日新聞が中国をたきつけて起こした問題で、本当は政治が絡んでるんだと思います。

    +29

    -1

  • 135. 匿名 2014/04/23(水) 21:39:09 

    岸さんは戦犯ですよね。遺族会はずいぶん自民党を応援していたみたいですね。政治利用はされてますが、生きてる人達が勝手にやってる事。静かに眠らせてあげてほしい。総理や政治家が参拝する時の上空はヘリだらけで近くにいると接触事故起きそうで怖い。

    +3

    -3

  • 136. 匿名 2014/04/23(水) 22:04:31 

    ジャスティン.ビーバーって、素敵な名前ですね。

    +8

    -2

  • 137. 匿名 2014/04/23(水) 22:15:28 

    ジャスティンのインスタフォローしてるんだけどまだまだ叩かれてる。I hate japなんて中国人や韓国人のコメントも目立つしジャスティンは観光目当てだと思うのに深く考え過ぎ。

    +25

    -0

  • 138. 匿名 2014/04/23(水) 22:26:25 

    A級戦犯は戦後、まだめちゃくちゃだった国際条約の裁判で裁かれたため、また当時の日本人の半数もの方々の署名により名誉回復されたはずです。
    もうA級戦犯はいないと聞きました。
    本当でしょうか?そうだと信じたいです。

    しかも韓国は当時、日本の一部でした。欧米から植民地にされるのを恐れ、日本併合を韓国自ら望んでいたのに、日本が負けると被害者面して戦勝国気取りです。中国はともかく、韓国にとやかく言われる筋合いはない。
    戦後の賠償は済んでいるのに、いつまで口を出してくるんだ。戦時中は参加したどの国も被害者であり、加害者だ。
    自国に正しい歴史を教えられていないとはいえ、いい加減ひつこいんだよ。

    +12

    -2

  • 139. 匿名 2014/04/23(水) 22:27:26 

    日本の神社を誰が参拝しようが勝手でしょ。
    いちいち文句つける人が頭おかしいだけ。

    +17

    -1

  • 140. 匿名 2014/04/23(水) 22:28:19 

    >>128

    「日本にいる間、美しい神社を見て運転手にその方面に車を止めてほしいと要求した。
    私はその神社が祈りを捧げるところだとばかり勘違いした。
    私が気持ちを傷つけたなら、誠に申し訳ない。私は中国を愛して日本を愛する。」

    つまり、たまたま通った道で見かけて行ってみただけだった模様。
    ほんとに何も考えてないなww



    +38

    -0

  • 141. 匿名 2014/04/23(水) 22:31:03 

    さっさと戦犯分祀すればいいと思うんだけど。

    +3

    -11

  • 142. 匿名 2014/04/23(水) 22:36:07 

    あーあ・・

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2014/04/23(水) 22:47:20 

    靖国行ったことある(^^ゞ
    夕方位かな、夕方あたりに行くと厳かな雰囲気が漂っててまた格別な感じがする
    私が行ったときは、スーツ姿の若くてカッコイイお兄ちゃん等(ホスト、チンピラ系じゃないよ)が参拝に来ててオーっ!!て思った
    外国人もチラホラいたかな?
    中韓人は・・知ーらなーい!来なくていいよ

    +13

    -2

  • 144. 匿名 2014/04/23(水) 23:05:02 

    ジャスティンどうせなら奈良にも来てくれないかな。
    東大寺とか春日大社がうちの近所にあるから来てくれないかな。
    観光地住まいだからめっちゃ外人多く本日もアメリカ人に道を聞かれた。
    あの外人がジャスティンだったらなぁ。

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2014/04/23(水) 23:19:58 

    ハングルのタトゥー入れて韓国持ち上げておいて、靖国参拝で突き落とす




    ジャスティンさんさすがやでぇ〜〜〜

    +14

    -3

  • 146. 匿名 2014/04/23(水) 23:28:15 

    ジャスティンビーバーってデビューの頃とは違って、数々の問題起こし逮捕までされ、今悪名高い問題児で、アメリカから出て行けとまで言われているのに、そんな人が、親日だからって喜んでるの、滑稽だ思うのは私だけなの?

    +18

    -5

  • 147. 匿名 2014/04/23(水) 23:35:21 

    何で参拝しただけで騒ぐ人たちがいるんだろう。参拝するのは自由だよ。

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2014/04/23(水) 23:47:29 

    お参りしてくださり ありがとうございます。
    日本、楽しんでください。

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2014/04/23(水) 23:52:56 

    あら、見直した!アメリカに変わって謝りに来たの?偉いね~
    ついでに役立たずのオバマ連れて帰ってくんない?

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2014/04/23(水) 23:55:01 

    ハングル文字の刺青、ビーボーになっているw

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2014/04/24(木) 00:37:53 

    中国を愛してる、日本も愛してるよ。

    ん?あれ?韓国は?

    ジャスティンの訳してみたら何も考えてなかったぽいけど、少しはしってたんじゃないかな?

    わざと、知らないふりしたんじゃないかな?

    それにしても韓国中国は愛さない!

    +9

    -3

  • 152. 匿名 2014/04/24(木) 00:57:45 

    ただ神社にいったってだけでいいのに。
    この人が日本の総理とかみたいな理由があって行ったと捉える必要なくないかな〜
    観光でただ行きました。ってことでいいのにそーやっていちいち騒がなくても

    +14

    -1

  • 153. 匿名 2014/04/24(木) 01:05:58 

    靖国は日本の心であり、別に欧米人に参拝してもらおうとはおもわないなー

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2014/04/24(木) 01:33:02 

    悪い人じゃないと思うんだけどな。

    +16

    -2

  • 155. 匿名 2014/04/24(木) 02:37:23 





    アメリカじゃこいつはオカマ扱いだけど、
    ヒップホップ系の人とか旧日本軍好きなやつ多いよ

    「米帝国に一人で立ち向かう勇者」って意味で。
    同じ理由で毛沢東、キムジョンイル、ポル・ポト、カストロ、フセイン、カダフィも
    歌詞でよくほめられてるけど


    ジャスティン・ビーバーが靖国神社参拝で案の定誹謗中傷…

    +4

    -3

  • 156. 匿名 2014/04/24(木) 02:44:50 

    これ見てジャスティン好きになった!
    親日の方は皆好き!!*\(^o^)/*

    +6

    -5

  • 157. 匿名 2014/04/24(木) 02:44:56 

    ただ神社に行きたくて、近かくにあったのが靖国なのか
    他の神社ではなくて靖国でないといけない行く理由があったのか

    どっちなんだろう?

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2014/04/24(木) 03:41:39 

    責めて、嫌われて、落ちこぼれて、わかればいい。

    正義とは旧日本軍だと。

    +4

    -4

  • 159. 匿名 2014/04/24(木) 04:15:25 

    私が参拝した時は、外国の方は多かったよ。
    他の国の人から見れば、ただの観光名所の1つでしょ。この神社がどういうものかは日本人がちゃんと理解してればいいんじゃないかな。

    ちなみに、私は中韓は好きでもないし嫌いでもないけど、靖国に口出してくる所は嫌い。A級戦犯が~とか言ってるけど、彼らの殆どがA級戦犯の意味さえ知らない。A級戦犯とB級戦犯の違いを答えられない。まして、戦後にA級戦犯の生き残りが総理大臣になってる事さえ知らないんだから。
    とりあえずA級戦犯が~って言えばいいと思ってる。何も知らず、何も知ろうとせず罵るのみ。
    いい加減、靖国に干渉するな。

    +13

    -1

  • 160. 匿名 2014/04/24(木) 04:22:58 

    34が全て正しい。
    がるちゃん民が、ジャスティンは韓嫌いだと思いたい気持ちはわかるが

    逆に中韓寄りに見える言動したら次はまた叩くのね、忙しいね。
    若いんだから問題行動は多いけど、彼にレイシスト的要素はないと思う。
    私はジャスティン好きです。

    +9

    -2

  • 161. 匿名 2014/04/24(木) 04:45:18 

    彼は単純に目の前を通りかかって、靖国神社の外観に惹かれて立ち寄っただけ。
    神社はただ祈りの場所だと思っていたって書いているし、Thank you for the blessing.って書いていたからキリスト教的な神に祈るイメージで参拝したんだろうな。

    それにしても日本の10代のほとんどが海外の教会の成り立ちや歴史などいちいち知らないように、彼もカナダ出身なのだからここまで責められる必要ないと思うけどな。

    それよりも今回孤児院を訪れたチャリティ精神を讃えてあげるべき。
    有名な海外アーティストで日本の孤児院を訪れた人は何人いるだろうか。

    +24

    -0

  • 162. 匿名 2014/04/24(木) 05:27:37 

    深い意味は無くてただノリで来ただけなんじゃないの?
    来て祈っていったこと自体は別にいいじゃないと思うけど。
    親日がどうとか別に関係ないんでは。
    どっかの国の人達はギャーギャー言うだろうけどねぇ…

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2014/04/24(木) 05:35:49 

    ガルちゃんって完全にユダヤ傀儡在日運営なんだね
    改憲→戦争の策略に完全に加担している
    これがリアルな論調だとしたら日本の女は恐ろしいほどの馬鹿
    やっぱり女に権利を与えるのは危険だって判断がなされる
    土人クオリティーだよ

    +2

    -10

  • 164. 匿名 2014/04/24(木) 05:39:14 

    ジャスティンビーバーは本当に良い子だと思う。
    本当に優しい子だと思う。

    世界中であれだけ人気あるだけあってちょっとでも荒れればすぐ騒がれて叩かれて本当気の毒。
    パパラッチにちょっと暴言吐けばメディアがお祭り騒ぎ。メディアもそれが仕事かもしれないがあまりにもくだらないしひどすぎ。ジャスティンには何の権限もないのかよ。
    まだ子供なんだからほっといてやれよ。

    ジャスティンだって一人の人間なんだから。
    感情がないわけじゃないんだから。

    +9

    -7

  • 165. 匿名 2014/04/24(木) 05:44:09 

    164
    いい人なら薬なんてやりません

    +5

    -11

  • 166. 匿名 2014/04/24(木) 06:13:51 

    165
    若気の至りとは思えないのかねえ?
    しかも日本人の感覚では計れないレベルのアメリカのエンターティナーとしてプライベートも何もない世界でスレない方が逆に怖いくらいだわ…もとはカナダの普通の可愛い男子だったのに

    優等生を好むのは日本人の特徴だけどさ、失敗や失言を執拗に追いかけ回して過ちを許さない!みたいな風潮怖いよね…

    +9

    -4

  • 167. 匿名 2014/04/24(木) 06:14:20 

    理由はどうあろうと、中韓の三流国民がショックを受けたのであれば
    こんな有り難い事はない。良くできましたw

    +9

    -2

  • 168. 匿名 2014/04/24(木) 06:20:47 


    163>

    あなた、どこのひと?(笑)

    まさかドイツ人ネオナチ?いや、ドイツ人がそんな差別発言したら袋叩きに合うかwww
    あ、あれ?イスラム教徒?女性蔑視の排他的思考は日本人の感覚にはないなあ(笑)


    +5

    -1

  • 169. 匿名 2014/04/24(木) 06:31:52 

    ジャスティンがネタ提供してくれたからって靖国問題をどや顔で肯定してるがるちゃんの方々、今回安倍ちゃんが参拝しなかったのはどう思ってんの?


    普段参拝する人が今回オバマ来るってタイミングでは参拝しなかったってさ、アメリカにごますりしたのは明らかだよね、それは売国じゃないの?反日じゃないのー?ネトウヨさんたちが大好きな安倍ちゃん、随分弱腰だよね!それって矛盾してない?とーっても、不思議だわん(笑)

    ま、安倍さんが今回参拝しないだろうとは予想できたことだけどね、そもそもあの方は信念なんてないから(笑)隣国の反日感情煽って逆に日本国内のナショナリズムを高めたいだけの人物だもん。その方が自分の望む政策に都合が良いからね。利用されないようにね!ネトウヨの皆さん(笑)

    +5

    -8

  • 170. 匿名 2014/04/24(木) 06:38:44 

    {靖国に怒る中韓←なんで?}これが抜けている
    なぜ怒るのか
    そこの追及なしに参拝礼賛はバカバカしい
    参拝すること=愛国?どうして?
    理解されようとする姿勢が日本にはない
    「して何が悪い?」というスタイル
    靖国参拝を奨励する金美齢という人は「アベノミクスアベノミクス」と唱えれば景気がよくなると言った馬鹿
    そんな馬鹿と同じ論調で恥ずかしくないのか?

    +1

    -5

  • 171. 匿名 2014/04/24(木) 06:57:44 

    誰がどこに行こうとその人の勝手だ。他国に来て神社に火をつけようとしたり、脱糞する奴が他人の行動に文句を言うな!
    本当に中国韓国は異常!!
    他国のくせに一々日本に口出しするな!
    なんでこんな国が隣なんだろう。本当に残念で仕方ない。文句言ってるやつら戦争なんて経験してないだろ。

    +10

    -2

  • 172. 匿名 2014/04/24(木) 07:03:30 

    171
    なんで怒っているのか知ってるの?
    思慮が浅いのは日本人らしくないね

    +3

    -11

  • 173. 匿名 2014/04/24(木) 08:02:21 

    誰がどこ行こうと関係ないのに韓国って気持ち悪い国だよね。
    どんどん嫌われろ、糞チョン!
    ジャスティン・ビーバーが靖国神社参拝で案の定誹謗中傷…

    +10

    -5

  • 174. 匿名 2014/04/24(木) 08:07:44 

    韓国人お断りだってwwww
    ジャスティン・ビーバーが靖国神社参拝で案の定誹謗中傷…

    +10

    -4

  • 175. 匿名 2014/04/24(木) 08:22:34 

    ジャスティンがいい子ってそりゃないわ...
    車でドラッグレースしたり、隣人宅に卵投げつけたり、殺すぞと脅したり、ファンやDJに唾はいたり、爆音で近隣住民に迷惑かけたりと日本のDQNが可愛く思えるレベルだよ。
    これを若気の至りですませられるなら、Twitterで馬鹿な写真載っけてる連中も許したら?
    私はそんな奴ら許したくないけどね

    +8

    -4

  • 176. 匿名 2014/04/24(木) 08:24:13 



    こういう事があるとすぐ
    手のひら返したように
    態度と発言が変わるガルちゃん民
    痛いわ〜

    +8

    -3

  • 177. 匿名 2014/04/24(木) 08:31:55 

    意味分かってないでしょ?韓国語のタトゥー入れてるよ体に、韓国それでジャスティンビーバー韓国好きなんだーと湧いてニュースになってたから、でも、親日でもないだろうね。日本が安全だからだよ。

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2014/04/24(木) 08:33:40 

    もうちょい早ければ桜咲いてたんだけどなあ
    あそこの桜綺麗だから愉しんで欲しかった
    これをきっかけに中韓人のヒステリー気質や面倒臭さが世界に知れ渡りますように~

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2014/04/24(木) 08:34:50 

    意味分かってなくて、有名な神社行ったぐらいの感覚だと思うよ

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2014/04/24(木) 09:10:02 

    173、174
    みんなから嫌われてるから私もいじめますってか。
    第二次世界大戦関連とクジラ問題では日本は嫌われてるんだけど。

    +2

    -5

  • 181. 匿名 2014/04/24(木) 09:41:53 

    彼の中では
    日本も中国も韓国もあんまり区別がないんでしょ
    アジアの歴史について勉強するタイプとは到底思えないしw
    深い意味や思想などなくノリで参拝したんじゃないの?
    でなければ安易に削除しないでしょ


    +11

    -0

  • 182. 匿名 2014/04/24(木) 09:50:27 

    小浜来日に合わせて参拝(笑)
    小動物さんはスパイだね

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2014/04/24(木) 10:14:06 

    日本人は、靖国を戦死者が眠る場所として追悼の意で参拝するけど
    中韓は、英雄かそうでないか、って所でしか判断できない人種だから追悼を知らない。
    アメリカその他も似たようなものですね。
    日本は戦犯者を英雄だと思ってる!そうじゃなければ、どうして彼らに祈りを捧げるんだ!?
    って思ってる。
    彼らが間違いを起こして、争いの中で犠牲になってでも戦ってくれたから今の日本は
    平和を尊重し過ちを繰り返さず日本を守っていきますよ、ていう敬意と感謝と安らかに眠ってくださいね、って意味を海外は理解できないんだな。
    日本独特の考え方でもないと思うんだけど…日本特有なのかな?

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2014/04/24(木) 10:17:46 

    別に参拝するくらいいいんじゃない

    旅行に日本に来たってかまわんよ
    そんなに困ることじゃないでしょ

    てか、普通のことじやないの

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2014/04/24(木) 12:41:13 

    麻薬やめられてるのかなー
    エイミー・ワインハウスみたいになりかねないよ

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2014/04/24(木) 12:42:58 

    日中韓の問題はああだこうだと口論しても、一生堂々巡りでしょうね。解決も和解もできずに次の世代に受け継がれていく。

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2014/04/24(木) 12:54:26 

    183
    刑の執行によって罪は償ったって考えは日本独自じゃないと思うけど、日本だってそれに同意できない人もいる。
    例えば性犯罪や殺人の被害者や遺族が死刑が執行されたからって犯人を許せるかな?
    許せる人も、許せない人もいると思う。
    亡くなった人を悪くいうのはやめようって考えは日本独自かなって思うけど、最近のネット見てたらそれも薄れて来てる感じがする。

    +1

    -4

  • 188. 匿名 2014/04/24(木) 13:15:52 

    やべえ日本人である私よりも先にカナダ人のジャスティンに参拝先越された
    次東京行ったときは本当に本当に参拝する!!遊就館も行きたいしね!

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2014/04/24(木) 13:38:10 

    若い頃、好きだったバンドが武道館でライブをやると、時間潰しに靖国神社に行ってました。
    ぶらぶら歩いて、やっぱり神社は落ち着くなー東京にいる事を忘れるなーなんて思ったりして。
    単純に観光感覚で訪れる人が多いと思うから、政治絡みで小難しく考る人の思考を、面倒臭い人だなーと思ってしまう。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2014/04/24(木) 13:56:01 

    A級戦犯が悪いということにして国際復帰した経緯、あの時は仕方なかったと中国に言えば、おかみを取りに来る。悪くないという本音が言えないから、死んだらみんな神様だとか屁理屈のようなことを言う。靖国自体は今でも昭和20年と同じ価値観の中にあり、万が一、米が離れ中国が敵になった時にはもう一度靖国で日本を守るという、最終オプションでもある。不戦の誓いで総理大臣が参拝とは、本音は言わない約束は守るという意味、いざとなれば靖国でいくという意味、を米中に言っている。

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2014/04/24(木) 14:59:41 

    I hate japan って書いてるチャイニーズがいて、I hate china って書きそうになった。危ない危ない、チャイニーズと同レベになるところだった

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2014/04/24(木) 15:42:41 

    靖国の件はもういい加減ほっといてくれないかな?
    なんで他国からウダウダ言われ続けなくちゃならんの?>中国・韓国

    この靖国問題を騒ぎ始めた張本人の朝日新聞はいい加減責任とれって言いたい!
    靖国問題をネタにいつまでも国際関係で優越していたいだけでしょ?
    このクソ面倒くさい特亜にいい加減国際的な警告をしてもらえないだろうか?
    唯唯諾諾とやられっぱなしだと思われたくないわ!いい加減にしろ!

    出稼ぎに来て犯罪やったり、居座って生保で丸儲けな特亜を全部自国に引き取ってから文句言え!

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2014/04/24(木) 15:59:07 

    187
    殺人や性犯罪者と一緒にするのは違う気がするよ。
    靖国は戦争を仕掛けた人達ばかりが眠ってる場所じゃないもの。
    戦争によって巻き込まれて、何の罪もない人達だって沢山いる。
    そういう先人達に対して、日本は戦争をしない平和な社会をこれからも守っていきます。
    っていう意味もあるわけで…戦争は確かに殺人行為ではあるけれど、一個人の犯罪者に対して
    貴方は罪を償いました、貴方のような犯罪を私たちはしません!安らかに。
    っていうのとは別物だよね。
    それに、戦争はどうしても勝った方が善で負けた方が悪っていう考え方を戦勝国が植えつけてきたわけで
    なぜ戦争になってしまったのか、って事を有耶無耶にしてる部分が少なからずあるから未だに本当の平和が訪れていなんだよ。

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2014/04/24(木) 16:07:34 

    無知&ジャスティンに全く関係なくトピずれだったらごめんなさい。

    靖国参拝に反感を持つ国、人達が本当に理解できないんですが、どうして???
    日本版ヒトラーなんて言い方も出てましたが、参拝してるほとんどの人達が単純に、国の為にと最後まで戦って死んでいった人達を想って参拝しているだけのはずなのに、何がそんなに悪いんですか??
    戦争で'国'がやっていたこと、'一兵隊'がやっていたことは違いますよね?
    国の方針がどうであれ、愛する母国を守ろうと死んでいった人達をリスペクトするのがいけないこととは思えません。
    そして、こんなに単純なことのはずなのに、ここまで問題になるのが不思議で仕方ない…
    馬鹿ですみません…

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2014/04/24(木) 16:14:51 

    ジャスティン最高‼︎
    バ韓国、中国ファック‼︎

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2014/04/24(木) 16:24:12 

    ジャスティンのプライベートでの参拝を
    政治家の公式参拝と同じレベルで叩いてる人達のほうがおかしい。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。