ガールズちゃんねる

夫の育毛剤

35コメント2017/07/17(月) 09:47

  • 1. 匿名 2017/07/16(日) 16:21:03 

    薄毛を気にし始めた旦那(40歳)
    今日まで「気にすることないよ」と言ってたけど、「あれれ?ヤバイ?」って思いました。
    育毛剤は高いけど、使ってる方いますか?
    効果あるモノありますか??
    スカルプシャンプーは使ってるみたいですが、効果はありません…



    +11

    -2

  • 2. 匿名 2017/07/16(日) 16:22:16 

    何も効かないよ

    +33

    -1

  • 3. 匿名 2017/07/16(日) 16:22:42 

    あったら ノーベル賞貰えるよ
    夫の育毛剤

    +85

    -1

  • 4. 匿名 2017/07/16(日) 16:22:56 

    +42

    -1

  • 5. 匿名 2017/07/16(日) 16:24:03 

    生やすより抜け毛減らすのがよい
    湯しゃんにしてみてね。

    私はこれで抜け毛大分減ったよ。

    +4

    -14

  • 6. 匿名 2017/07/16(日) 16:24:28 

    薄毛はAGA治療が一番!
    だいぶきてた旦那は普通くらいに復活したよ

    +24

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/16(日) 16:25:25 

    効かなかったみたい
    友達に勧められたなんかの薬を飲み始めてからはフサフサになり、今は安い時に買い貯めした育毛剤を放置してます

    +2

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/16(日) 16:26:37 

    育毛剤使ってるけど、地肌が広がっていく一方です。

    遺伝だから仕方ないのに無駄な抵抗してるわ

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2017/07/16(日) 16:27:11 

    育毛剤は効かないよ。リー〇に勤めてた知り合いが言ってたから間違いない。

    薄毛になってからじゃ遅いんだけど、一番良いのは「良いシャンプー」を使うことと「紫外線予防」をすることなんだよ。女性でも生え際が薄くなってる人いるでしょ?あれは紫外線を浴びてるからだよ。

    良いシャンプーっていうのは、成分がきつすぎず、汚れは落としてくれるってことだから、アミノ酸系のサロン専売のがおススメだよ。


    +10

    -8

  • 10. 匿名 2017/07/16(日) 16:27:25 

    抜ける時は抜ける
    抜け始めるともう止められない

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/16(日) 16:27:36 

    旦那はトニックのシューってスプレーするやつ使ってるけど。
    今のところそれ以上は進んでない気がする。

    +0

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/16(日) 16:28:15 

    生やす努力より抜けない努力のほうがいいかも。
    生やすのは育毛剤では難しすぎる。

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2017/07/16(日) 16:29:07 

    エクステ?みたいなのつけるしかないんじゃない

    +0

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/16(日) 16:29:38 

    地肌の臭さがなくなるだけ良いかも。

    +0

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/16(日) 16:29:38 

    >>5です。
    湯シャンだと整髪料落ちませんから、整髪料はつけないようにします。
    そもそも整髪料自体が髪にとってはあまりいいものではないので、これを期につけないようにした方がいいと思います。

    さらに汚れのひどいときや整髪料をどうしてもつけざるを得ないときは、
    石鹸シャンプーで頭を洗いましょう。
    頭皮に優しいです。
    ※石鹸シャンプー後は頭皮を中性に保つ専用リンスを忘れないこと。

    +3

    -7

  • 16. 匿名 2017/07/16(日) 16:32:17 

    トピ主です
    まさかの採用。嬉しいです

    お医者さんに相談の治療薬は勃起不全になるらしく…
    まだ週2位はエッチするので…(恥ず)

    +9

    -30

  • 17. 匿名 2017/07/16(日) 16:33:01 

    遺伝子の影響を受けやすい体質なんですね。
    育毛剤なんかじゃ効果はないでしょう。

    +1

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/16(日) 16:37:41 

    スキンヘッドにすれば?って提案してあげてる

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/16(日) 16:39:02 

    これは効くの??
    夫の育毛剤

    +1

    -4

  • 20. 匿名 2017/07/16(日) 16:41:31 

    リアップ、医薬品だけど効くのかな?

    +3

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/16(日) 17:06:05 

    そんなの私が聞きたいよ!

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/16(日) 17:31:33 

    トピ画のセンスに惹かれて来た!

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/16(日) 17:39:43 

    夫の育毛剤

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/16(日) 18:11:25 

    今のところ男性型脱毛にはプロペシアとミノキシジルという薬しか効かない
    シャンプーや食生活改善とか意味ないよ!禿げる時は禿げる
    そんな改善程度で毛が生えてきたら、男性は薄毛で悩んでない

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/16(日) 18:38:49 

    ハリウッドセレブですら禿げ上がる厳しい世界

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/16(日) 18:41:38 

    生えましたって広告はウソ??
    成功者は居ないの??

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/16(日) 19:15:40 

    旦那リアップ使ってるけどほんとに効く?

    +2

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/16(日) 20:09:40 

    AGAはフィナステリド(抜けるのを防ぐ)とミノキシジル(育毛促進)が基本。
    基本的にエビデンスがあるのはこれだけらしい。
    ほかは経験的にケトコナゾールが抜けるのを防ぐ効果がある、と思われてるという程度の模様。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/16(日) 20:11:16 

    ハゲになるか妻とのセックスとるか旦那に決めてもらうんだ

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/16(日) 20:43:25 

    チャゲアスのアスカのブログにすごいの紹介されてたよ

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/16(日) 20:59:36 

    育毛剤より
    食生活とか生活習慣の改善をした方が抜け毛が減ります。
    ストレス溜まると血流も悪くなるので
    運動もいいと思います。

    +1

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/16(日) 21:35:11 

    全然効果なんて無いですよ。
    柑橘類の○○、全然。
    ダメなものはダメね。
    広告なんぞに騙される方が悪いのね。
    そもそも、メーカーは自社製品を悪く言うわけありませんから。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/17(月) 07:55:28 

    長年リアップX5使ってるけど、効果無いと思う。

    その前は資生堂のアデノゲン?使ってたらしい。

    +0

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/17(月) 09:44:48 

    薄毛家系の女です。
    親族も、知り合いの男性すべてひっくるめて
    育毛剤が効いた人は一人も知りません(涙)
    私も薄いので、お手頃な育毛剤は使ってます
    マッサージ効果とすっきり感だけを求めています。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/17(月) 09:47:58 

    >>18
    職種によるけど、会社で禁止されてるところもあるよ。
    スキンヘッドや超短髪は威圧感があるからダメなんだって。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード