ガールズちゃんねる

絶対日焼けしたくない人

156コメント2017/07/22(土) 09:16

  • 1. 匿名 2017/07/12(水) 00:43:22 

    私は日にあたると赤くなるのではなく吸収してすぐに焼けてしまいます。
    今は日焼け止め+日傘+毎日トマト3つ食べることによって日焼け防止していますがやはり焼けているような気がします(;o;)みなさんどんな対策していますか?

    +207

    -8

  • 2. 匿名 2017/07/12(水) 00:44:22 

    日差しがある時間は極力室内で過ごします。
    仕事もオフィスワークなので。

    +201

    -6

  • 3. 匿名 2017/07/12(水) 00:45:15 

    日サロに行ったあとはくしゃみが出ます

    +4

    -35

  • 4. 匿名 2017/07/12(水) 00:45:19 

    腕にカバー着けてる人見ると、暑苦しい。

    +71

    -142

  • 5. 匿名 2017/07/12(水) 00:45:28 

    陽に当たると赤くなってブツブツができます…痒くなる。そういった意味でも当たらないように日傘とアームカバー、日焼け止めを必ず塗ります。

    +246

    -4

  • 6. 匿名 2017/07/12(水) 00:45:31 

    日中は外出しない

    +157

    -7

  • 7. 匿名 2017/07/12(水) 00:45:43 

    絶対日焼けしたくない人

    +62

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/12(水) 00:45:45 

    絶対日焼けしたくない人

    +79

    -5

  • 9. 匿名 2017/07/12(水) 00:45:48 

    絶対日焼けしたくない人

    +138

    -8

  • 10. 匿名 2017/07/12(水) 00:45:54 

    日傘もUVカットで!

    +150

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/12(水) 00:45:59 

    陽射しの強い日は外出しません。

    +139

    -7

  • 12. 匿名 2017/07/12(水) 00:46:09  ID:AdJGBpaZLs 

    わたしも気になる!
    飲む日焼けどめとか資生堂の日焼けどめの効果と使用感教えてください!
    絶対日焼けしたくない人

    +112

    -4

  • 13. 匿名 2017/07/12(水) 00:46:11 

    したくありません。
    ので、今猛烈に究極のUVカット帽子を吟味しています。
    素材から通気性からツバの長さから…
    考え抜いたのはやっぱりヘレンカミンスキーです。高いから避けてたけどやっぱりら全てを兼ね備えてる気がするわ。

    +24

    -19

  • 14. 匿名 2017/07/12(水) 00:46:18 


    絶対日焼けしたくない人

    +3

    -174

  • 15. 匿名 2017/07/12(水) 00:46:20 

    絶対日焼けしたくない人

    +12

    -107

  • 16. 匿名 2017/07/12(水) 00:46:54 

    日焼けするとその後がヒリヒリして辛いのでもう日焼けはしたくありません。
    夏は日焼け止めと日傘を常に持ち歩いています。
    それと、Lシステインも飲んでいます。

    +91

    -4

  • 17. 匿名 2017/07/12(水) 00:46:58 

    >>5
    日光湿疹!
    私もです。

    +123

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/12(水) 00:47:38 

    +165

    -8

  • 19. 匿名 2017/07/12(水) 00:47:38 

    地黒+日焼けで黒い人がリプライセルとかLシステイン飲んでも効果ある?

    +16

    -16

  • 20. 匿名 2017/07/12(水) 00:47:52 

    雨ガッパみたいなヤツ着て「今日は暑いですねぇ」って言われたんだけど
    どう答えたら正解なのよ

    +261

    -5

  • 21. 匿名 2017/07/12(水) 00:47:55 

    日傘に黒い服とアームカバーで防御

    +26

    -5

  • 22. 匿名 2017/07/12(水) 00:48:23 

    美肌だよ
    絶対日焼けしたくない人

    +30

    -66

  • 23. 匿名 2017/07/12(水) 00:48:40 

    +147

    -21

  • 24. 匿名 2017/07/12(水) 00:48:44 

    私は日光に当たると痒くなってしまう、日光アレルギーなので気を使ってます。
    目からも紫外線は吸収されてシミやシワとなって現れるそうなので、サングラスかけてます。
    飲む日焼け止めって効果あるのかな??
    飲んでる方いますか?

    +131

    -5

  • 25. 匿名 2017/07/12(水) 00:49:01 

    >>4
    見なきゃいいじゃん。目つぶってなよ

    +13

    -13

  • 26. 匿名 2017/07/12(水) 00:49:15 

    休みの日は夜まで家から出ない。

    +71

    -4

  • 27. 匿名 2017/07/12(水) 00:49:28 

    私は日に焼けると赤くならず茶色くなっていくタイプだから諦めた。
    気にしすぎて過剰に全身真っ黒で日傘してサングラスしてる人を見ると悲惨だと思うから。
    陽射しが健康的に害になるひとは仕方ないけど。

    +149

    -23

  • 28. 匿名 2017/07/12(水) 00:49:47 

    アームカバーの上からさらにスプレーの日焼け止めしてるけど、意味あるかな??

    +11

    -18

  • 29. 匿名 2017/07/12(水) 00:50:05 

    シミが出来る〜消えない。

    +90

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/12(水) 00:50:53 

    小さい頃は晴れの日に日傘さして歩いてる女の人見て変なの〜wとか言ってたんだけどなぁ…

    +185

    -7

  • 31. 匿名 2017/07/12(水) 00:51:04 

    日傘するときはまわりとの距離感気をつけてね

    +80

    -22

  • 32. 匿名 2017/07/12(水) 00:52:06 

    >>13

    しっかり紫外線避けになるかな?
    帽子、隙間だらけで日焼けしやすそうなんだけど。。

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/12(水) 00:52:31 

    その前に美白方法教えて!
    顔がくすんでるのか黒いのよ

    +91

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/12(水) 00:54:16 

    >>24
    ポーラの飲んだけど湿疹出たよー。
    1本300円くらいしたのに!!

    +11

    -4

  • 35. 匿名 2017/07/12(水) 00:54:42 

    日焼けしたくないです。
    外出する時露出部は日焼け止めがっつり塗ってます。
    しかし、最近紫外線浴びないと骨が脆くなるよって言われて少々困惑しております。
    実際そうなんでしょうか??

    +135

    -7

  • 36. 匿名 2017/07/12(水) 00:56:35 

    スマホとか電気とか照明で日焼けする事ってあると思う?
    引きこもりなのに肌が黒くなったんだけどなんでたろ

    +46

    -12

  • 37. 匿名 2017/07/12(水) 00:57:07 

    >>18
    最初笑ってたけど寧ろ欲しい
    これが普通な環境にならないかな

    +95

    -11

  • 38. 匿名 2017/07/12(水) 01:02:14 

    焼きたいけど仕事柄焼けないのでつま先から指先まで完全防御してます。
    「なにあの暑苦しい奴」って思われてると思うけど我慢我慢。。。

    +67

    -5

  • 39. 匿名 2017/07/12(水) 01:03:02 

    日傘に付ける傘カーテンとやらを買ったけど、付ける勇気がない
    付けてみたい
    街中を歩く勇気も欲しい
    絶対日焼けしたくない人

    +123

    -5

  • 40. 匿名 2017/07/12(水) 01:03:06 

    ISの領域
    絶対日焼けしたくない人

    +225

    -4

  • 41. 匿名 2017/07/12(水) 01:04:48 

    痒くなるから焼けたくないだけなのに、いつ見せるのwとか毎年それ聞いてばかみたい

    +95

    -7

  • 42. 匿名 2017/07/12(水) 01:10:07 

    >>39
    笠みたいでかわいい…かわいくない?
    絶対日焼けしたくない人

    +171

    -5

  • 43. 匿名 2017/07/12(水) 01:10:12 

    >>34
    ホワイトショットのドリンクですか?

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/12(水) 01:20:25 

    はーいはいはーい!私です!絶対に日焼けしたくないからプールも海も絶対に行きません!白肌守ります。

    +136

    -24

  • 45. 匿名 2017/07/12(水) 01:21:46 

    夜になったら外出する
    日中は絶対紫外線を浴びない
    カーテンの隙間、ちょっと外に出るだけでも日焼け止め塗る
    紫外線を浴びた晩はしっかり美白ケア
    でもアームカバーやごっついサンバイザーとかはダサいおばさん感出るから無し
    なるべく長袖着てる
    ノースリーブとか半袖にアームカバー付けてる人のトップスとアームカバーの間の日に当たる隙間を見たら、本末転倒やんって思っちゃう

    +97

    -46

  • 46. 匿名 2017/07/12(水) 01:23:36 

    >>35
    自分が脆くなるのは自己責任だけど、妊娠中に過度な紫外線対策で赤ちゃんの骨も弱くなるケースもあります!頭蓋骨膜洞とか赤ちゃんくる病などが増えているので、どうかご注意を!

    +127

    -8

  • 47. 匿名 2017/07/12(水) 01:25:30 

    海もプールも体動かすの好きだから行くけど、そんなにオシャレしなきゃいけないの?
    日焼けはなるべく避けたいけど、夏も楽しみたい。じゃダメかな。太陽と友達♪みたいな意識はないよ。好きな格好させてくれ、ここは日本なんだし厚着なんだな、でほっといて

    +100

    -7

  • 48. 匿名 2017/07/12(水) 01:25:41 

    私も日焼けすると肌が赤くなる体質です。
    全身に日焼け止め塗って、外出時は、手の甲まで隠れるパーカーを着ています。あとはサングラスかけてます。
    飲む日焼け止めは外出する30分前に、ノーヴを飲んでいますが、効果はイマイチよくわかりません。

    +39

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/12(水) 01:26:09 

    39だけど、普段はフェイスカバーして日傘さしてる
    理由は紫外線+汗で蕁麻疹が出るから

    フェイスカバーを普通にするのにこの傘カーテンが出来ない私がアホなんだろな
    こっちの方が涼しげだから、今年は傘カーテンしてみるかな

    街中で傘カーテンしてたら変?
    絶対日焼けしたくない人

    +62

    -12

  • 50. 匿名 2017/07/12(水) 01:27:16 

    職場(室内)で日焼け止め塗り直してるとビックリされるんだけど普通ですよね?
    外にでてなければ日に焼けないと思ってる人多い…

    +136

    -15

  • 51. 匿名 2017/07/12(水) 01:29:59 

    前にテレビでプチトマト15個食べればその日うけた紫外線もチャラになるって言ってたけど本当かなー?
    私信じて毎日オリーブオイルかけて食べてます。笑
    もちろん日焼け止めやUV対策も余念なくしてるつもりですがどうしても心配で(^_^;)

    +65

    -6

  • 52. 匿名 2017/07/12(水) 01:30:37 

    ホームレスなおじさんですごいくさいジャンパーみたいの着てる人いるよね。彼らには話しかけて「脱ぎなよ、見てるだけで暑苦しい」とは言わないのに、何で焼けたくない派はアレコレ言われるんだよー。

    +56

    -27

  • 53. 匿名 2017/07/12(水) 01:32:58 

    紫外線100%カットする上に買い替えなくていいサンバリアって日傘 1万円以上したけど買いました
    あとはトラネキサム酸にビタミンCに日焼け止めに…
    出費が嵩む

    +70

    -3

  • 54. 匿名 2017/07/12(水) 01:34:30 

    私も日光湿疹出来るので長袖着ます。
    夜は脱ぎます。
    元々地黒でしたが、日光アレルギーになって10年
    白くなりましたよー

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/12(水) 01:36:51 

    >>28
    逆にしたら良いかも?

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/12(水) 01:40:32 

    >>49
    傘カーテンを普通にかわいいって思った私にはフェイスカバーの方に高いハードルを感じた…ほんと人それぞれなんだなぁ…

    +110

    -3

  • 57. 匿名 2017/07/12(水) 01:41:29 

    今は、飲むタイプの日焼け止め売ってるよ
    内側から日焼け止めできるから、全体にまんべんなく日焼け止めできる。
    塗るタイプの日焼け止めは、塗った所だけ効果が発揮されるのと、汗で流れる、時間が経つと効果が無くなるから、塗るより飲む方がいいと思いますよ
    それか、飲んで日焼け止め塗るのダブルパワーで防止するとか。

    +37

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/12(水) 01:46:27 

    全身日焼け予防している方、夏にワンピースやスカート履きますか?夏にタイツや靴下はおかしいけど、生足やストッキングはもろに日が当たる…
    そのため、私は夏はパンツスタイルばかりになってしまいます。皆さんどうしてますか?

    +54

    -4

  • 59. 匿名 2017/07/12(水) 01:51:11 

    >>40
    持ってる!
    自転車での通勤時にかぶってる
    すれ違う人々は振り返るよ(-_-;)
    でも自分じゃ見えないから快適♪

    +9

    -4

  • 60. 匿名 2017/07/12(水) 01:53:18 

    >>57
    飲むタイプと塗るタイプでは作用の仕方がそもそも違うから、両方やったほうがいいよ。

    +24

    -3

  • 61. 匿名 2017/07/12(水) 01:59:14 

    飲むタイプで、悲惨な便秘になって辛すぎてやめた。ヘリオケア、ハイチオールC、両方ダメでした、個人差があるんでしょうね。

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/12(水) 01:59:52 

    >>58
    会社の日焼け止めしたくないお姉さんは、夏でも黒のストッキング+長袖だよ
    日頃から日焼けしたくないって言ってるから、そんなもんかーとしか思わないかな

    +46

    -4

  • 63. 匿名 2017/07/12(水) 02:01:13 

    トマトよりトマトジュースの方が効率よくリコピン摂取できるよ。
    トマトジュースの美肌効果、美白効果は実感してる。
    さらに、私にはハイドロキノンとレチノールが効果出てます。

    +67

    -5

  • 64. 匿名 2017/07/12(水) 02:03:42 

    ビタミンDは食事からで十分取れるとテレビで見ました。日焼けする必要なんて無い!

    +39

    -5

  • 65. 匿名 2017/07/12(水) 02:07:08 

    トマジュー飲もう

    +29

    -3

  • 66. 匿名 2017/07/12(水) 02:11:47 

    サングラスかけたいけど、あれ視界がくらくなるよね?
    運転とか危ないよね

    +10

    -11

  • 67. 匿名 2017/07/12(水) 02:13:05 

    >>58
    マキシなら問題ないけど

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/12(水) 02:20:24 

    >>35
    日焼け止め塗っても紫外線は浴びてるから大丈夫だよ。
    通勤通学や買い出しで毎日外出るでしょ?

    +52

    -3

  • 69. 匿名 2017/07/12(水) 02:33:16 

    >>36
    肝臓か腎臓じゃない?

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/12(水) 02:35:13 

    >>58
    履きますよ!タイトワンピも着ます。お洒落はお洒落で割り切って、日焼け対策はしっかり。

    +21

    -2

  • 71. 匿名 2017/07/12(水) 02:42:50 

    人混みで日傘は~て、よく言われるけど、渋谷のスクランブルみたいに、本当の人混みならわかるよ?
    けど、普通の横断歩道で、たまたま私と同じ進行方向の人が他にいなかったとき、対向してくる人達が幅一杯広がって、少しも道を避けてくれる人がいない。
    仮に私が日傘なしでも進めない状況。
    ところが、日傘なしだと避けてくれる人もいて進める。
    日傘をさしてると、なぜか普段は避けてくれる人も、頑なに避けてくれなくなる気がする。

    +17

    -34

  • 72. 匿名 2017/07/12(水) 02:43:38 

    恥ずかしいけど顔が隠れるサンバイザーつけてる。
    日傘や帽子だと前を見ようとして顔を上げるから、完全には防げないらしい。

    +40

    -4

  • 73. 匿名 2017/07/12(水) 03:03:00 

    強い日差しだと足も焼けるから、長ズボンと足の甲まで隠れる靴を履いてるけど
    鏡で見ると本当に暑苦しい姿になる
    ガッツリ靴を履くならクロップドとか多少足の出るパンツにするか
    長ズボンを穿くならサンダルにしないと、猛暑に合わない感じがする

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/12(水) 04:00:18 

    〉〉12
    この日焼け止め臭くない!?去年はそんなに感じなかったのに、リューアルされたのかな?
    よかったのに臭すぎて気分悪くなるから使えない…

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2017/07/12(水) 04:01:06 

    ↑アンカー間違いごめんなさい
    >>12

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/12(水) 04:15:43 

    イスラム教の国の女性みたいに目だけ出して鼻から下は黒い布かぶってます。
    それに帽子とサングラス。かなり見た目が怪しいけど駅まで遠いし焼きたくないので。

    +54

    -10

  • 77. 匿名 2017/07/12(水) 04:19:13 

    >>71
    避けてもらうの待つより、自分から避けた方が早くない?

    +49

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/12(水) 04:31:06 

    >>77
    横一杯に広がって向かって来るので、避ける場所がないの。
    ○が向こうからやってくる人達で、●が私だとすると、
    ○○○○○○○○
      ●
    ↑こんな感じ

    +6

    -14

  • 79. 匿名 2017/07/12(水) 05:23:02 

    肌が白いのは良いんだけど夏って毛穴がまぁ目立つ目立つことよ
    汗で化粧落ちると顔がドロドロで黒ずみ一発で分かっちゃう位悲惨なのよ
    日焼け対策の上に毛穴対策もしないといけないから夏ってなんか美容代かさむよね〜

    +62

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/12(水) 05:33:52 

    >>76
    イスラムの女性が付けるニカブってやつ。めちゃくちゃ熱吸収するけど 強力な紫外線から肌を守るには合理的らしいね。
    絶対日焼けしたくない人

    +88

    -3

  • 81. 匿名 2017/07/12(水) 05:40:45 

    足の日焼け止め、疎かにしてた。
    というか、なにもしてない(^^;

    +50

    -2

  • 82. 匿名 2017/07/12(水) 05:41:40 

    私の母はどんな時も日焼け対策徹底していて洗濯物を干す時でさえ帽子をかぶり長袖を着て干してました。今50歳ですが本当に綺麗な母です。シミ1つありません。その姿を見て育ったのに私は日サロへ行ったりしていたので20代でシミがあります( ; ; )

    +89

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/12(水) 06:23:40 

    >>30
    アームカバーもクソダサイって思ってたけど24歳の今は運転する仕事してるから毎日つけてるよ…私もやがて全身黒のつばが広い帽子にサングラスみたいなおばさんになってしまうのかな…

    +44

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/12(水) 06:27:49 

    イスラム教信者を増やすスレと聞いて飛んできました。

    +5

    -14

  • 85. 匿名 2017/07/12(水) 06:27:55 

    私は日焼けしたら、茶色くなってなかなか戻らないから去年から本腰いれてます。
    日傘やUVカット手袋と日焼け止めは毎日してます。出来るだけ日中はでないようにしますし、電車内やバスなどでは陽が当たらない場所にいます(笑)
    トマトのリコピンも出来るだけとるようにしてます。これでやっと普通より白いくらい、、、色白になりたいです!

    +33

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/12(水) 06:29:35 

    今やってる配達の仕事、がるちゃんで紫外線が一番やばいと知ってから辞めようか本気で悩んでる。給料は並みだけど仕事は自分のペースでできるし基本常にひとりだから楽だし職場の人間関係も良いし家からもかなり近い
    毎日辞めよう→辞めたくない→辞めたる!→やっぱ嫌続けるのエンドレス(*_*)
    焼けたくないししわしわになりたくないよー!

    +35

    -10

  • 87. 匿名 2017/07/12(水) 06:31:02 

    自転車通勤なので
    腕はアームカバー
    顔はサンバイザーとフェイスカバーで物理的に隠してるよー
    今まで日焼け止めだけで
    焼けて来たので効果ないと気づいて変えました、今の所焼けてないよ!

    焼けてシミになるより
    すれちがう人にちょっと変だと思われるくらい良いわ!話題を提供いたします

    +84

    -4

  • 88. 匿名 2017/07/12(水) 06:33:51 

    黒くならないけど赤くなってひりひりして痛くなるし、ぶつぶつができるからしっかり日焼け対策してます。
    完全防備ですねとか言って苦笑いされたりするけど、あなたに迷惑かけてますか?って感じ。

    +50

    -2

  • 89. 匿名 2017/07/12(水) 06:58:29 

    初対面の人ほとんどに色白いって言われる 日焼けしたくないのもあるけど、日光に当たると頭痛くなるし、肌も火傷みたいに痛くなるから日傘は黒、夏場は長袖長ズボンで肌露出しないようにしてる

    +36

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/12(水) 07:13:06 

    石垣島に行った時に聞いたけど、飲む日焼け止めは効くから地元の皮膚科でも勧められるらしい
    ビタミンたっぷりで疲れも取れて一石二鳥だとか

    +38

    -2

  • 91. 匿名 2017/07/12(水) 07:21:58 

    最後の方におすすめの日焼け止めとか
    飲む日焼け止めとかビタミン剤とか書いて欲しい!

    +33

    -2

  • 92. 匿名 2017/07/12(水) 07:22:20 

    日焼けトピには何回か書いてるけど、今時、男子の日焼け対策も凄いからね。
    うちの職場の男は生徒にも紫外線の有害性を教えてるからね。自身もサンバリアのグレーの日傘使用に、ビタミン剤三種類とトランサミン(トラネキサムのジェネリック)を飲んでるみたいだし。いつも、言ってる、教育も部屋も美容も完璧じゃないと気がすまないって。
    カフェインとかも一切とらない先生だから。めちゃくちゃ若く見える。
    だから、紫外線対策にやり過ぎは存在しないのかもしれない。

    +35

    -3

  • 93. 匿名 2017/07/12(水) 07:42:42 

    >>61
    分かります!
    シミ対策系の内服薬、私もことごとく便秘になります!
    美容皮膚科で出してもらったものも、ドラッグストアで買ったものも。

    飲むの止めると正常なリズムに戻ります(笑)
    何でなんでしょうね。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/12(水) 07:44:21 

    >>66
    偏光サングラスとかそれなりの値段出せば普通に景色の色は少し変わらないし車線の色も分かるよ。
    100均とかおもちゃみたいなのは運転に向いてないと思う。

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/12(水) 07:45:41 

    >>58
    UVカットのストッキングあるよ。

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/12(水) 07:52:01 

    年中長袖&日焼け止めです。
    半袖の時もカーディガンは欠かせません。
    夏場は必要以外は日中の外出はせず、買い物も日が暮れたら行く感じです。
    日中の外出の時は日傘と首にはストールを巻き、極力日陰を歩くようにします。
    部屋に居ても遮光カーテンですが、全開にはしてません。

    +37

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/12(水) 07:57:22 

    先週アウトドアした時に友達が長ズボン、長袖、アームカバー、手袋、首からタオル、帽子、日傘、さらに頭からバスタオルかぶってたんだけどそこまで日焼け対策して見苦しかった。『暑い!暑い!』言ってて、次の日に熱中症気味になって仕事も休んでた。あんまりやりすぎも良くないと思った。

    +11

    -8

  • 98. 匿名 2017/07/12(水) 07:57:53 

    >>49

    傘カーテン持ってます。

    町中でつけるとかなり目立ちます(笑)それは性格的に気にならないのですが、風でなびくのが結構面倒。

    わりと周りの人に迷惑かけるし、自分も視野が遮られてストレスだった。

    +24

    -2

  • 99. 匿名 2017/07/12(水) 08:00:03 

    両親は普通肌なのに私は右の人並に黒いです
    肌が完全に色素沈着してるかんじで黒いので白くはならないだろうな
    これ以上黒くなりたくないので日焼け対策してるけど周りからは地黒だから意味ないと言われてムカついた
    地黒でも日焼けしたくない!!
    絶対日焼けしたくない人

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/12(水) 08:00:09 

    ハイドロキノンに手を出して見たいけど
    色々な意見があるからまだ手を出せない
    18歳でも使って大丈夫なのかな?

    +6

    -4

  • 101. 匿名 2017/07/12(水) 08:05:13 

    夏でも半袖は着ないし、日焼け止めは必須。

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/12(水) 08:16:55 

    美容皮膚科でクリスタルトマトという
    サプリすすめられたけど
    高かったので躊躇してるけど飲んでる人いる?

    +0

    -7

  • 103. 匿名 2017/07/12(水) 08:24:10 

    元々日焼けしやすい方です。
    日焼け止めは家の中用はビオレと外用アリーと使い分けてる。
    夜は丁寧な保湿。
    ちなみに真っ白!
    全て半月~一ヶ月で一本使う感じ。

    +32

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/12(水) 08:34:05 

    >>36
    スマホ日焼け
    普通の日焼け止め効かないし、シミにもなるよ

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/12(水) 08:35:28 

    トマトってそんなに効果あるの!?1日3個か、実践してみるかな。

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/12(水) 08:39:44 

    元々アトピー持ちで敏感肌。
    合う日焼け止めがない。全部湿疹でる。
    アームカバーやUVカーデ着ると汗かいて湿疹。
    何もしなきゃしないで日光による湿疹。
    トマトいいらしいけど、食物アレルギー検査で数値高くて昔から控えてる。
    もう八方塞がり・・・

    +41

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/12(水) 08:42:38 

    日焼けしたくないけど日焼けしてしまう(´;Д;`)塗ってなくても色白な子が羨ましい。

    こないだの日焼けしやすい人トピのコメント共感し過ぎて笑った
    絶対日焼けしたくない人

    +65

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/12(水) 08:49:36 

    >>106
    私も幼少時すごいアトピーで、成長と共におさまってきていたのですが
    36歳の今春急に、紫外線当たると赤く腫れ痒みが出るようになってしまいました。
    日焼けどめもすぐ湿疹になります。
    皮膚科で相談したらビタミン剤と漢方、飲む日焼けどめを勧められました。皮膚科専売の日焼け止めローションのサンプルもらったけど、それは大丈夫でしたよ。
    夏は長い、、がんばりましょうね

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/12(水) 08:51:20 

    飲む日焼け止め飲んでも日焼け止めは塗らないと焼けるよー。飲む日焼け止めは焼けてもシミシワ赤味が出にくくなるだけだと思う。

    +30

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/12(水) 08:52:12 

    大根は食べる美白美容液ってなんかで読んだので夏はモリモリ食べてます。

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/12(水) 08:56:19 

    15年ほど前ですが、公立中学に通ってて日焼け止めは禁止!という校則がありました。今もかな。今思うと本当ありえないよね。

    +69

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/12(水) 09:07:13 

    >>74
    なにそのアンカー

    +4

    -8

  • 113. 匿名 2017/07/12(水) 09:07:22 

    汗かきだから日焼け止め落ちやすい
    そもそも汗で弾いて塗れない
    もっと紫外線対策グッズが普及するといいな

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/12(水) 09:19:32 

    日焼け止めに反応してブツブツがでるんだけど…
    日焼け止めが塗れない:;どうすれば…

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/12(水) 09:21:53 

    >>35

    夏場、日焼け止めをしっかり塗り、日傘を差し、UVカットの服を着て過ごしていました。病院の血液検査の結果、「ビタミンDの値が低いので、サプリを飲んで」と言われました。それでもやっぱり日焼けは避けたいんだけどね。

    +23

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/12(水) 09:27:50 

    子供の頃に日焼け止めを塗る習慣がなかったせいか
    成人したあたりから小さなシミがチラホラ目立つようになりました。
    外出する時は長袖、毎日日焼け止め、ビタミンCをこまめに摂取、保湿をしっかりする...
    効果あるといいのですがもっと早く意識すればよかったですヽ(;▽;)ノ

    +18

    -1

  • 117. 匿名 2017/07/12(水) 09:27:54 

    皺とシミができなければ日焼けしたい

    +41

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/12(水) 09:31:04 

    以前は肌が弱いのに焼けたくなくて強めの日焼け止めを塗りたくって荒れていましたが
    今は飲む日焼け止めとビタミン剤とトマトジュースをかかさず飲んで
    肌に優しい日焼け止めに切り替えました。
    すこーし焼けてる気はするけど肌への負担はかなり減った!
    トマトジュースは理想のトマトがおいしくてリコピン量も多くておすすめです。

    +19

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/12(水) 09:48:18 

    今までビタミン剤の効果なんて全然信じてなくて気休めだろうなと思ってた。
    でも、気になるシミができてしまい更に濃くなってきたので、一ヶ月キチンと飲んで、日焼け止め徹底したら色白になって、シミがほぼ消えた。飲み続けないとまた出て来そうだけど、すごいんだね。

    +27

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/12(水) 09:56:10 

    >>24
    サングラスも紫外線カットの物じゃないと駄目みたいだよ。うろ覚えだけど、黒いだけだと瞳孔が開いて逆に吸収量が多くなるから、紫外線カット99.9%みたいのがいいみたいよ!

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/12(水) 10:09:05 

    >>119
    すごい効果があって羨ましい!
    どんなビタミン剤ですか?

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/12(水) 10:10:11 

    日焼けしても黒くなる体質
    ウォータープルーフの日焼け止めでも私の汗には敵わない
    子供達がいる
    ってことで日焼けは諦めた…
    一応日焼け止めはしてるけど、長袖長ズボン帽子とか蒸れて仕方ないから私には無理

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/12(水) 10:13:27 

    もう黒くなるのは体質だから諦めた

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/12(水) 10:15:12 

    >>80
    欲しい(笑)
    運転中に着たいわー

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/12(水) 10:16:50 

    中学、高校チャリ通で紫外線対策を疎かにしていたので手の甲がかなり黒い
    手のひらと比べるとオセロみたい

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/12(水) 10:23:32 

    一緒ガルちゃんおばはんは
    焼けようが焼けまいがwww

    +6

    -9

  • 127. 匿名 2017/07/12(水) 10:46:20 

    >>51マジ話?
    チャラになるならあんまり好きじゃないけど頑張ってたべるよ
    チャラって素敵な響き

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/12(水) 11:03:33 

    日傘さしたいんだけど田舎で日傘さしてるの年齢層が高い人ばっか…日焼けしたくないよ!

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/12(水) 12:22:14 

    いつもは気にしないけど今年は10月に結婚式あるから一応気をつけてる。しかし産まれてから30年気にしたことないのでこのスレで勉強します

    +18

    -3

  • 130. 匿名 2017/07/12(水) 12:26:33 

    昼間に買い物行くの
    辞めたよ。

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/12(水) 12:26:46 

    >>128
    そんなの気にせず日傘さそ!

    +31

    -2

  • 132. 匿名 2017/07/12(水) 12:52:42 

    >>13
    使ってたけどあの素材は焼けるよ。
    可愛いし通気性は良かったけどね。
    見た目が全く可愛くないけどサンバリア100の帽子に変えました。
    遮光率100%だけあって焼けないけど通気性もあんまり良くないし見た目も全く可愛くない(TT)

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2017/07/12(水) 13:55:35 

    帽子もなしで半袖とかで自転車こいでるお母さんすごいよね!

    ちょっとでも紫外線あびたらあー、シミになる‥と悩む私なんかよりよっぽどストレスないよね。

    +45

    -1

  • 134. 匿名 2017/07/12(水) 14:33:29 

    >>133自分のことまで手が回らないだけだよ。数年後、シミだらけになった顔を鏡で見て後悔することになる。ソースは私。

    +18

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/12(水) 14:37:57 

    ヘリオケア×日焼け止めクリームを使用しているけど、炎天下でゴルフ行った時に少しですが効果を実感しました。ゴルフ行っている時点でトピ対象外かもしれませんが・・・。
    普段は常にUVカットされたグラサン掛けて出かけたいけど、グラサン掛ける人少なくないですか?

    それと、トマトを食べ過ぎてアレルギーになった友達がいるので摂取量は気を付けた方が良いと思います。

    +15

    -1

  • 136. 匿名 2017/07/12(水) 14:46:24 

    >>135
    私もヘリオケア飲んでます!
    塗るのと併用してるのであれですが、今のところ赤くなったり焼けたりしてないし
    何より髪や頭皮、目の対策しにくいところも守られてる気持ちで安心できます
    グラサンは確かに目立ちますよね…
    私は普通の眼鏡に見える透明レンズのものをかけています

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/12(水) 15:05:33 

    杉花粉症の人はトマトは杉科だから
    食べ過ぎない方がいいって聞いたから悩むところ。

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/12(水) 15:49:08 

    >>80
    これ欲しい
    ふわっと着る感じだから熱もこもらなさそう
    これにサングラスしたら最強

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/12(水) 15:53:31 

    >>36
    ピーチガールのももちゃんがそうですよ!!

    +3

    -2

  • 140. 匿名 2017/07/12(水) 19:19:58 

    以前、気象研究所のイベントに行った事あるんだけど、
    子供のうちにほぼ一生分の紫外線を浴びてしまっているって聞いたよ。

    なので、お子さんがいる方は日焼け対策をしっかりしてあげてくださいね。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/12(水) 19:45:24 

    私も絶対焼きたくないんだけど、今日yahoo!ニュースに日焼け止めを塗り続けてるとビタミンD不足になって骨粗鬆症になりやすいっていう研究結果が出たと上がってて少し気になった


    +9

    -1

  • 142. 匿名 2017/07/12(水) 22:05:49 

    >>92
    怖い、そんな教師が子供のお手本になるなんて、嫌だわ、すごく

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2017/07/12(水) 22:09:27 

    >>132
    近所ならその帽子でもいいけど、ちょっとお洒落して出かける時にそんなもん絶対に被りたくない
    そこまでしてオンナは捨てたくないな
    若い時に綺麗なお洒落して楽しめなくて、婆さんになって白肌守ってたってどうしようもなくない?

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2017/07/12(水) 23:11:22 

    >>141
    でも紫外線対策を軽視すると皮膚癌の発ガン率が激増するわよ。
    生まれてから浴び続けた紫外線の総量が発ガン率と比例するのだし、今は昔と違って食料事情も格段に良くなってるからビタミンDが足りていないのなら食事やサプリで充分補えるらしいよ。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/12(水) 23:35:01 

    日焼け止めを塗っても半そでやノースリーブ一枚で外に出るのがどうしても不安です。暑いけどUVカーディガン羽織ってる。日焼け止め、サングラス、日傘、カーディガン、長ズボン、靴下、手袋で子どもの外遊び見守ってるww

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/12(水) 23:40:02 

    >>58
    焼けたくないが為にスキニーばかりです。最近の暑さではスキニーはかなりきついのでガウチョパンツとかも履くけど、それでも少し出るくるぶし、足の甲が気になる。足の甲はもう焼けてしまいました。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/12(水) 23:42:43 

    紫外線アレルギーなので外出時は24h紫外線
    カット出来るUVlock 飲んで、サンバリア100の
    農作業用みたいな帽子かぶって
    白元の絶対焼けたくない人用
    マスクとZOFFのクリアサングラスしてます。
    日傘させそうだったらサンバリア100の日傘も…

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/12(水) 23:44:16 

    塗らないのに全然焼けない真っ白の人はなんなの?大人げないけどこれはまじでズルい!!!!

    +17

    -1

  • 149. 匿名 2017/07/12(水) 23:45:20 

    >>141
    そんな健康被害が出るほど効果がある日焼け止めに出会ったことがない。まめに塗り直してもすぐに日焼けしちゃうし。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/12(水) 23:59:46 

    トマトジュースはだめなのかな。毎日3個は厳しい

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/13(木) 02:00:05 

    日焼け止め何本使います?
    今年でもう4本使いました。
    使い分けててそれぞれ2〜5000円かかるから日焼け止め代も馬鹿にならない。。

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2017/07/13(木) 23:52:59 

    >>151
    私は10本以上使ってしまってます・・
    1週間に1本以上は使い終わってしまいます。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/14(金) 00:22:55 

    >>152
    ひえー!日焼け止め代すごいことになりますよね…

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/14(金) 13:49:56 

    ここ数年、日に焼けると湿疹がでたり熱をもったり辛いので
    日焼け止めは勿論、帽子、アームカバーかUVカットパーカー、状況によって+フェイスカバーやネックカバーなど欠かせません。
    幸い足は今のところ湿疹がでないので、日焼け止めだけでたまにスカートも履きます。

    いつもは小さい子どもと一緒なので帽子ですが、日傘のほうがまだ涼しいので本当は日傘さしたいです。

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2017/07/20(木) 16:17:57 

    >>63
    つぶされたカブトムシも飲んでるんだよ。

    すげーや(^-^)

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2017/07/22(土) 09:16:43 

    >>48.です。
    みなさんが言われていた、ノーヴからトマトジュースに替えて、飲んでます。
    ただ、1日に何回飲めば良いのかわかりません。
    みなさんはどれぐらいを目安に飲んでいますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード