ガールズちゃんねる

mc sisterの読者だった方々

245コメント2017/07/15(土) 23:48

  • 1. 匿名 2017/07/10(月) 11:44:29 

    10年以上前に休刊になってしまったmcsisterが大好きでした。

    今も数冊取っておいてたまに読み返してます。

    因みに好きなモデルは真壁小巻と平山葉子です。

    mc sisterの読者だった方々

    +217

    -9

  • 2. 匿名 2017/07/10(月) 11:45:18 

    エムシーシスター?

    +81

    -16

  • 3. 匿名 2017/07/10(月) 11:45:41 

    まだ物心ついてない時代だ。

    +11

    -18

  • 4. 匿名 2017/07/10(月) 11:46:42 

    なるみちゃんっていう
    ショートカットのモデルさんいたよね?
    記憶がおぼろげ…

    +163

    -1

  • 5. 匿名 2017/07/10(月) 11:47:27 

    なるみちゃん好きだった

    +91

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/10(月) 11:48:25 

    黒澤優目当てで買ってた

    +70

    -5

  • 7. 匿名 2017/07/10(月) 11:49:15 

    8チャンの小倉さんの番組に出ている耳の目立った女の人もモデルだった

    +161

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/10(月) 11:49:34 

    確か8歳頃から見てたー。10代の頃のファッションバイブルでした。
    ちょっと時代は言えませんが…

    +61

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/10(月) 11:50:10 

    中学生の頃、購読してなかった私を友達が信じられない人呼ばわり。
    買わなきゃマズイとハマって成績が下がった。

    今思えばワナだったかもしれない。

    +14

    -9

  • 10. 匿名 2017/07/10(月) 11:50:35 

    またBBAしか喜ばないトピ

    +14

    -33

  • 11. 匿名 2017/07/10(月) 11:51:32 

    ドゥファミリー好きだったよ

    +456

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/10(月) 11:54:10 

    >>10
    働けニート

    +23

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/10(月) 11:54:34 

    モデルの名前 呼び捨てかーーーい!

    +2

    -16

  • 14. 匿名 2017/07/10(月) 11:54:54 

    皆さん今もお美しい
    mc sisterの読者だった方々

    +128

    -15

  • 15. 匿名 2017/07/10(月) 11:55:28 

    高校生の頃買っていた。母の本棚に大昔のmcsisterがあった。中身、あんまり変わってなかった!

    +104

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/10(月) 11:56:12 

    リエ?だったかな
    ハーフっぽい顔の子
    あまりのかわいさに衝撃を受けた記憶ある

    +199

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/10(月) 11:56:18 

    川原亜矢子ちゃん、ハナちゃんがモデルだった頃に読んでましたよ!

    +255

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/10(月) 11:56:25 

    平山葉子のインスタが結構痛い

    +5

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/10(月) 11:56:47 

    千葉アリサちゃんの大ファンでした‼
    可愛いし、もっと売れると思ったんだけどな~(^_^;)

    +67

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/10(月) 11:57:21 

    雑誌モデルって小さかったりするけど、
    シスターのモデルはみんな長身で
    ほんとうにモデル体型の人ばかりだった。
    なるみちゃん憧れた。
    ゆみこは私物自慢のイメージ。
    mc sisterの読者だった方々

    +131

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/10(月) 11:57:22 

    36の私はこの世代

    +104

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/10(月) 11:57:50 

    高山理衣はリアル天使だった
    mc sisterの読者だった方々

    +234

    -4

  • 23. 匿名 2017/07/10(月) 11:59:25 

    mc sisterの読者だった方々

    +178

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/10(月) 12:02:32 

    アルナのきりっとした顔が好きでした。

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/10(月) 12:04:25 

    度々、sisterのトピたちますね。それだけ愛読者がいたってことかな。

    トピ主さんが好きだった葉子ちゃんって、クリクリのロングの子かな?私もあの子独特の雰囲気があって好きでした。

    いま30代ですが、最近の雑誌で読みたいと思えるものがないんですよね。ファッジをたまに読むけどどちらかといえばボーイッシュ寄りだし、リンネルやナチュリラもなんか違う。

    +107

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/10(月) 12:04:39 

    アリサが葉子のインスタにいたけど相変わらず綺麗でした

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/10(月) 12:05:39 

    玲花ってハーフモデルいたよね

    +36

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/10(月) 12:05:40 

    RIKACOとか今井美樹が出てる頃読んでました

    +120

    -4

  • 29. 匿名 2017/07/10(月) 12:06:15 

    sisterモデル達はアラフォーが殆どなのに今も綺麗な人達が多い

    +123

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/10(月) 12:08:26 

    自分が読んでた頃は小巻や妙子が活躍してた
    もう20年以上経ってしまったなんてびっくりだわ

    +51

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/10(月) 12:09:04 

    >>27 イノセントな雰囲気で可愛かった

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/10(月) 12:10:46 

    カジヒデキの妻のしょうこを初めて見た時は可愛くて衝撃を受けた

    +50

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/10(月) 12:13:51 

    はまじ

    +137

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/10(月) 12:16:10 

    中1の娘が私が読んでたsisterを読み漁ってる
    今のティーン雑誌はエロネタ多くて安心して読ませられない
    sisterみたいな健全なファッション雑誌を作って欲しい

    +215

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/10(月) 12:17:47 

    土屋久美子ちゃん、西橋優恵ちゃん、町田裕世ちゃんが好きでした!

    ベーシックで可愛くて流行に流されてない。ファッションの教科書的な存在でした!

    +124

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/10(月) 12:18:20 

    sisterは私の青春だった
    思い出が多過ぎて思い出すと胸がチクチクする
    真壁小巻と黒谷友香が好きでした

    +120

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/10(月) 12:23:07 

    田舎の高校生だった自分の憧れが全て詰まってた雑誌だった
    渋谷、ルイセット、アニエス、セントジェームズ、エルベシャプエ、渋谷系etc.

    懐かしくて涙が出て来る

    +220

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/10(月) 12:24:19 

    中学の頃よんでたよー
    non-noと一緒に!

    懐かしー

    +87

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/10(月) 12:25:06 

    貧乏で雑誌なんて贅沢品買えなかったから、興味はあったけど、書店で遠くから表紙を眺めるのみ。中身どんなだったんだろ〜見てみたかったな。

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/10(月) 12:25:52 

    左から
    葉子、エリ、良美、アリサ

    みんな綺麗ですな
    mc sisterの読者だった方々

    +110

    -4

  • 41. 匿名 2017/07/10(月) 12:28:20 

    小巻となるみがsister卒業後にあっさり消えるとは思わなかった

    +54

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/10(月) 12:28:39 

    チェックのプリーツスカートに
    タートルニットのスタイルが
    好きだったな
    ベレー帽も

    +135

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/10(月) 12:29:28 

    良美ちゃんが好きでした
    今も好きだけど

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/10(月) 12:30:02 

    葉子からもらったファンレターとお返事は今も大切に持ってます

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/10(月) 12:32:22 

    高山理衣も芸能界に行ったけど意外と売れなかったね…
    mc sisterの読者だった方々

    +168

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/10(月) 12:32:24 

    毎号ひとりのモデルの特集を組んでましたよね?
    実家の家族とか、いろんなこともインタビューしていたような。小林明美ちゃん(今はAKEMIかな?)はご両親が中国かどこかの人で兄弟が多くてとかそんなことが記憶に残ってる。

    あと、上京組のホテルでの裏話とかもあったなぁ。

    +79

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/10(月) 12:32:37 

    定番の良品を勧める雑誌だよね

    +160

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/10(月) 12:35:32 

    sisterとスピッツが私の青春だった

    +59

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/10(月) 12:37:09 

    ゆえちゃん 懐かしい、
    スペイン坂のルイセット、通ったな

    +48

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/10(月) 12:37:23 

    モデル達も真面目そうで可愛かったな
    裏では何してたか分からないけど(笑)

    +49

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/10(月) 12:39:36 

    高山りえちゃん可愛かった

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/10(月) 12:40:42 

    この時代のsisterも読んでみたい
    mc sisterの読者だった方々

    +92

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/10(月) 12:40:58 

    高橋ゆみこさんとか、森本さやかちゃん、なるみちゃんが記憶に残っています。

    確かに健全な雑誌だったな。
    親に見られても安心!みたいな。

    +99

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/10(月) 12:41:19 

    土屋久美子ちゃん、西橋優恵ちゃん時代、高校生でした。田舎にいたから、ドゥファミリィは憧れでした。20代はヴァンテーヌを愛読。

    +91

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/10(月) 12:41:51 

    内藤こずえさん、これ読んで知ったな

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/10(月) 12:51:12 

    この雑誌のモデルは違うところを目指している感じがした。もしかしたら、ノンノモデルになるより難しいかもしれない。

    +84

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/10(月) 12:51:27 

    >>18
    平山ようこ、インスタも物の考え方もかなり独特だよね。好み分かれると思う。
    シスターの頃はフワッとした雰囲気の子かと勝手に思ってたけど、インスタ見て色々びっくりした。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/10(月) 12:54:58 

    田丸麻紀があんなセレブ様になるとは思わなかった

    +101

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/10(月) 12:55:13 

    元シスターモデルでインスタグラムやってる人、結構いるね
    私は中原歩とか千葉アリサの世代なので、その辺りのモデルさんたちフォローしてる

    +37

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/10(月) 13:00:20 

    >>7
    フジテレビの森本さやかアナウンサーね。
    さやかちゃんボーイッシュで好きだった。

    +77

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/10(月) 13:00:51 

    スペインで子供4人育てて、自分のブランドも立ち上げて、苦労も沢山あるだろうけど米田有希の暮らしぶりがすごいなあといつも思う

    +72

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/10(月) 13:03:08 

    高校時代、真壁小巻に死ぬほど憧れてた

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/10(月) 13:04:25 

    トラッドが得意だったよね!
    清貧の思想、とか 他の雑誌では決して真似出来ない内容で学ばせてもらいました
    ドゥ ファミリィのページ大好きでした

    +139

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/10(月) 13:06:40 

    安田怜子が好きだった。
    今も奥二重は健在で、いじったりしてなくて安堵した。

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/10(月) 13:08:22 

    2000年頃に読んでた。たしか宇多田ヒカルの連載あったな。

    あとデビューしたてのブリトニーとかw ブリトニーのことを「めちゃくちゃ恥ずかしがり屋でシャイな女の子」て書いてた

    清潔感があって真面目で素敵な雑誌でしたね~~ 懐かしい!主さんありがとう~(^^)

    +54

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/10(月) 13:08:58 

    ショートヘアの飛田水穂が好きだった。
    シスターの後、少しノンノに出てた時期もあったけど、それ以降は全く見なくなった。引退したのかな…

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/10(月) 13:10:58 

    モデルが持ってるアニエスベーのリュック、エルベシャプリエのバッグ、バイト代を貯めて買ったなー。

    今でもsisterで紹介されていたブランドが好き。

    +97

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/10(月) 13:12:31 

    田丸麻紀、今じゃシニアモデルとかニューハーフとかボロクソ言われてるよね。
    確かに今の本人の感じ見てると自己顕示欲すごすぎて良い印象ないけど、ファッションセンスは好きなんだよなー。

    +66

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/10(月) 13:13:20 

    ルイセット!
    このトピ見るまで存在を忘れてた。
    懐かしい~
    渋谷のルイセットよく行ったなあ

    +40

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/10(月) 13:20:27 

    >>45
    古さを感じないよね。
    今でも着れるファッション。

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/10(月) 13:25:09 

    ちょこっと出てた津坂早紀って、俳優の秋野太作の娘なんだよね。
    前に踊るさんま御殿で親子共演してて驚いた‼︎

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/10(月) 13:26:38 

    Rikacoがモデルしてた時代の読者です。
    今では怖いおばさんだけど、あの頃のRikacoはホントかっこよかったよ

    今井美樹の白い水着のあの部分が黒く透けていたのをご存知の方いませんかね~?
    オーマイガーー!!
    ホンマなのよ~嘘みたいな話だけど。

    +64

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/10(月) 13:31:59 

    >>71
    津坂早紀なつかしい!
    シスターの頃は確か音大か、音楽関係の高校に行ってたような…

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/10(月) 13:36:29 

    この頃、ずっーと買ってた。
    なんか懐かしくて泣きそう。
    mc sisterの読者だった方々

    +147

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/10(月) 13:37:41 

    千葉アリサが昔と全然変わってなくて綺麗。インスタ見てると気さくで性格良さそうだし。
    mc sisterの読者だった方々

    +53

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/10(月) 13:46:29 

    sisterが並んでいる棚が美しくて好きだったなぁ♪
    角がいいんだよね!

    なるみちゃんの膝下は衝撃でした

    +60

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/10(月) 13:53:26 

    成美ちゃん鑑田ゆきよちゃん、あいかちゃんとか
    ちょっとうろ覚えだけど…

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/10(月) 13:55:00 

    朝ドラのカーネーション、黒谷友香と田丸麻紀が出てて、元シスター読者としてはなかなか楽しかった
    mc sisterの読者だった方々

    +61

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/10(月) 14:00:41 

    雑誌見て同じ格好してもなんか違う…
    後からスタイルが全く違うと気付いた( ;∀;)

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/10(月) 14:01:12 

    矢松亜由美、きれいで好きだったな
    高校の時、電車の路線が一緒だったらしく駅とかでよく見かけたけど、顔立ちもスタイルも一般人とは違い過ぎて、制服着てても目立ってた

    +38

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/10(月) 14:01:30 

    懐かしい!!
    まちかどスナップみたいなので撮ってもらい、載せてもらったことがあります!大好きでした

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/10(月) 14:03:46 

    千葉アリサは小6くらいでモデルデビューしたんだっけ?
    高山理衣に続く欧米系の可愛いモデルさんだったよね。

    +46

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/10(月) 14:06:42 

    アニエスのスナップカーディガン、セントジェームス、サイドゴアブーツ、マウンテンパーカ、エルベ・シャプリエ、ドゥファミリー…この雑誌でたくさんときめいたなー

    +153

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/10(月) 14:08:06 

    アナウンサーになってから森本さやかはずっとショートだけど、シスターの頃はロングヘアでしたね。

    +47

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/10(月) 14:09:48 

    シマロンのパンツもね!

    +129

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/10(月) 14:10:50 

    シスターのときはそれほど目立つ存在じゃなかったから、はまじがこんなに長く残ってテレビのレギュラー番組まで持つほどになるとは正直思わなかった!

    +91

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/10(月) 14:13:11 

    NHKの野菜の時間?の川瀬さんもシスター出身だよね。
    私は環ちゃんが好きだった!健康的なかんじで。
    学習院に行った頭のいい子だったね。
    環ちゃんだけじゃなく、いい学校に行ってる子が多かった印象。

    +47

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/10(月) 14:14:28 

    「あれもこれも大人買い!イロチ買い!」みたいな雑誌が多い中で、シスターは「最小限の服を買って大切に長く着ましょう」ってスタンスだった

    +135

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/10(月) 14:17:44 

    田丸麻紀、中原歩、平山葉子がデビューしたあたりから読んでる
    気づけばあの頃のモデルさんたちもみんなアラフォーで子育てとかしてて感慨深い

    +29

    -2

  • 90. 匿名 2017/07/10(月) 14:20:49 

    SHOKOとか米田あきとか、日本の流行にとらわれず自分の好きなファッションを追求してる女性がいるのもシスターらしいかもね。

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/10(月) 14:21:02 

    このトピで葉子のインスタ見てきた!もともと嫌いではなかったけど好きになったわ。独特だけど。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/10(月) 14:27:23 

    川原亜矢子がメインの頃、友達が好きで回し読みしてた
    あの頃のモデルはモデルらしくて憧れた、今の雑誌モデルは、、

    +74

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/10(月) 14:32:09 

    mc.sisterはメンズクラブの女の子版として作られて、デザイナーブランドがメジャーになる前の時代でした。
    ハマトラ、プレッピー、アイビーとか
    今の時代ではダサいと思われる様なファッションですが着こなしの足し算引き算を教えていだだきました。
    40代〜50代の人には
    ananと違うファッションバイブルでしたね。

    +59

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/10(月) 14:35:48 

    黒澤優さんが好きだった!スクラップして大切に保管してます!

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/10(月) 14:38:10 

    >>18
    ようこのインスタ最初に見つけた時は懐かしくてフォローしたけど、投稿内容があまり自分には合わなくてフォロー外した。
    「集団の中にいると浮く」って書いてたし、独特の世界観があるんだろうね。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/10(月) 14:41:05 

    ドゥファミリィのページのモデルしてた太田直子とか好きだったな〜

    +63

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/10(月) 14:49:19 

    地方のファッションスナップで賞をいただきました。
    後から記念品をいただきました。
    姉は読モで誌面に出てたから
    姉妹揃って出られて
    嬉しかったです。

    +23

    -3

  • 98. 匿名 2017/07/10(月) 14:59:12 

    専属?読モ?忘れたけど、休刊直前くらいに出てた下倉友希っていうモデルを思い出した。
    何年か前に結婚後の苗字でママ雑誌に出てて、懐かしいなあと思ったら、生死をさまよう大病を克服してたらしくてビックリした。

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/10(月) 15:03:45 

    インスタにコメントすると返信くれるモデルさんが何人かいる
    こっちは懐かしい気持ちを一方的に書いて読んでもらうだけで満足なのに、返信もらうとびっくり&恐縮!
    昔、ファンレターの返事を送ってくれたモデルさんもいたな〜

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/10(月) 15:17:12 

    木口美和子の赤ちゃんをハマジが抱っこしてる写真、すごく好き。
    mc sisterの読者だった方々

    +68

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/10(月) 15:19:39 

    シスターのバックナンバーまとめ買いしたいよ〜。若かりし頃に捨ててしまったのが悔やまれる!

    +44

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/10(月) 15:26:57 

    関東以外のモデルはみんな週末に遠距離通勤してたよね。
    はまじは札幌、田丸麻紀や永瀬沙世は関西、木口美和子は福岡だったかな。
    今思うとハードだったんだろうな。

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/10(月) 15:59:52 

    『とくダネ』リポーターの森本さやかさんもモデルだったよね

    mc sisterの読者だった方々

    +50

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/10(月) 16:00:10 

    懐かしい
    なるみと幸代が好きでした

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/10(月) 16:08:44 

    嬉しいトピ!
    90年代半ば頃読んでました
    平山葉子、はまじ、永瀬さよが好きでした
    懐かしくて涙が…

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/10(月) 16:13:08 

    平山葉子はマメにインスタ更新してるから見てるけど、結構面倒臭そうな人ですな
    好きだけど
    お芝居やってるのを知ったから観に行きたい

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/10(月) 16:14:25 

    小巻のインスタ見たいなぁ
    非公開なんだよね…

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/10(月) 16:17:19 

    このトピ見て気になって、噂の平山さんのインスタ見に行っちゃったよ!
    確かに自撮りとか子育て論とか、独自路線な感じ…
    モデル時代は蒼井優に似てたな

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/10(月) 16:19:08 

    妙子の普段着が載ってて、無印の白シャツとベージュのチノパンをサラッと着てるのがオシャレで素敵だった。

    今もマネして、このコーデしてます。
    このコーデ見かけたら私です(笑)

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/10(月) 16:20:45 

    葉子はインスタ命!って感じだね。
    良くも悪くも、何でも投稿してるし文章も独特。
    今は芝居やってるんだよね。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/10(月) 16:21:42 

    >>107
    サイトウ コマキさんになってるよね
    私も見たい!

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/10(月) 16:28:23 

    シスターと言えば、ショウコっていたよね。ロンドンが好きで、かじひできと結婚した人。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/10(月) 16:31:27 

    >>10
    いずれBBAになる運命
    よーく社会勉強しときいや



    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/10(月) 16:32:20 

    >>112今は金髪だけどこのくらいをカラーの方がいいなぁ、と右は妙子
    mc sisterの読者だった方々

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/10(月) 16:33:06 

    ルイセット!懐かし~‼
    高校時代の記憶がよみがえった。

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/10(月) 16:34:17 

    sisterが並んでいる棚が美しくて好きだったなぁ♪
    角がいいんだよね!

    なるみちゃんの膝下は衝撃でした

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2017/07/10(月) 16:40:47 

    >>116
    由美子にからかわれてて可哀想だった…w

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/10(月) 16:42:41 

    懐かしい!
    私がまだ小学生の頃で、年の離れた姉(当時高校生)が読んでました!
    大人のおしゃれなお姉さんが読む雑誌という感じでした。
    一度、姉に神戸に連れて行ってもらったときにシスターモデルの千葉ありささんに偶然会ったことがあります!
    背が高くて顔がめっちゃ小さくてお人形さんみたく可愛かった~
    姉が話しかけたら、気さくに返事してくれましたよ♪

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/10(月) 16:43:36 

    しょうこ、あき、さよ
    この世代のモデル達が好き
    mc sisterの読者だった方々

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/10(月) 16:45:21 

    リエってロンブー亮と付き合ってて結婚寸前とまで言われたよね。
    あんなに可愛い子と付き合ってた亮って…!

    +35

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/10(月) 16:45:42 

    インスタでシスターモデル何人かフォローしてるよ
    雑誌より身近に感じられるのは嬉しいけど、一部の人の痛い投稿とか、人間相関図(この人達は仲良いけど、あるモデルさんのフォローは一方通行だとか)とか現実が見えてしまうと、ネット社会も良し悪しだなと…

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/10(月) 16:47:05 

    シスターを読んで、同じくらいの歳の子がこんなに高い服を着ていることに驚いたものです。

    特に由美子はお金持ちで世界が違うなと思いました。

    +28

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/10(月) 16:47:33 

    NICE CLAUPも人気でモデルと同じの買ったりしてた。
    あの頃のNICE CLAUP好きだったな。
    今はテイストが変わってしまって…。

    +103

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/10(月) 16:52:06 

    SHOKOは実家が凄い(家柄が良い?)みたいな話をどこかで読んだ
    確かにイギリスでの生活はセレブっぽかったかも

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/10(月) 16:54:15 

    画像が悪くて申し訳ないけど高山理衣ちゃんです
    本当に可愛かったなぁ
    mc sisterの読者だった方々

    +46

    -1

  • 126. 匿名 2017/07/10(月) 16:55:54 

    >>124
    確か、実家が渋谷だしね…(笑)
    出始めの頃はなんか近寄りがたい雰囲気の美少女って感じだった

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2017/07/10(月) 16:57:20 

    >>110
    息子も出しまくってるし大丈夫なんかな?(笑)

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/10(月) 16:59:28 

    DO!FAMILYの店舗を見ると懐かしくて
    うれしくなるけど店舗が減ってる。
    でも実際、結婚してからは高くて手が届かない。

    物が良くて長持ちするのは分かってるけど…。

    +69

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/10(月) 17:12:58 

    >>121
    シスターモデル内でもドロドロしてたのかな…?w

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/10(月) 17:17:11 

    平山葉子は35でこの透明感は凄いと思う
    mc sisterの読者だった方々

    +15

    -5

  • 131. 匿名 2017/07/10(月) 17:20:41 

    私は真壁小巻が今も大好き
    mc sisterの読者だった方々

    +27

    -1

  • 132. 匿名 2017/07/10(月) 17:24:09 

    夏休みにシスターフェスティバル?だっけ、行ったなー
    モデルさんと記念撮影してもらって嬉しかった
    雑誌の表紙そのままの下敷きとか…実家にあるかもしれない

    +12

    -1

  • 133. 匿名 2017/07/10(月) 17:44:25 

    あまり人気ないみたいだけど関川陽子が好きでした

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/10(月) 17:47:50 

    14歳の時、米田アキちゃんに憧れて、頑なに拒否して居た歯列矯正を始めました
    大好きだったなあ〜

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/10(月) 17:48:27 

    何気にサブカル推しの雑誌だったよね

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/10(月) 17:52:12 

    >>135
    60年代~70年代のカルチャーやUKロックのバンドも何気によく載ってたね

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/10(月) 17:53:43 

    >>133
    関川陽子は個性派でしたね
    私も好きでした
    mc sisterの読者だった方々

    +41

    -2

  • 138. 匿名 2017/07/10(月) 17:55:52 

    >>125
    高山理衣って整形したよね
    昔は奥二重(パッチリしてたけど)だったけど今は平行二重

    +3

    -4

  • 139. 匿名 2017/07/10(月) 18:03:14 

    >>138
    20代半ば頃に並行二重にしたと思う
    なんか、sister時代よりも外国人顔になってしまった

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2017/07/10(月) 18:07:25 

    >>133
    >>137
    カッコよくて好きでした。
    カワイイよりボーイッシュ系のモデルさんが好きでした。

    関川陽子、森本さやか、藤本愛子、安田怜子
    懐かしいー。

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/10(月) 18:12:47 

    カジヒデキの妻のSHOKOじゃなくて90年代前半頃にいたしょうこが好きだった
    地味な和風顔だけどショートが似合っててカッコイイ感じだった

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/10(月) 18:15:19 

    >>127
    葉子、子供の顔とか表札?とか個人情報載せまくりだよね。
    シングルマザーだし、お節介ながら安全面が心配になる。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/10(月) 18:16:51 

    懐かしい!
    楽しかった高校時代を思いだすなぁ
    モデル達が着てた服や小物を買いに渋谷のルイセットやアニエスによく行ったわ

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2017/07/10(月) 18:17:30 

    >>141
    わたしもシスター時代のしょうこ好きだったなあ
    今のヘアメイクやファッションは自分が一番なりたい姿なんだろうけど

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/10(月) 18:21:53 

    キレカジ? だったかな? 大好きでした〜!

    紺ブレ
    ダンガリーシャツ
    ローファー
    ラルフローレン
    セントジェームス
    エルベシャプリエ

    +23

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/10(月) 18:32:30 

    12年くらい前の高山理衣
    確かにパッチリ並行二重になってる(笑)
    mc sisterの読者だった方々

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/10(月) 18:33:31 

    >>106
    いつだったか、ラーメンの画像と一緒に独特の長文が投稿された時は度肝を抜かれたわw
    モデルより、今の演劇の方が合ってそう

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/10(月) 18:36:42 

    21年前の雑誌だから紙質が劣化してるから画像が汚くてごめんなさい
    しょうこもこんなナチュラルな時期があったんだな…(笑)
    mc sisterの読者だった方々

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/10(月) 18:41:48 

    一般人のおしゃれスナップも好きでした
    気に入ってるやつはスクラップして残してある
    mc sisterの読者だった方々

    +32

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/10(月) 18:43:44 

    >>149
    10年以上経ってるのに今見ても古臭さがないね

    +40

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/10(月) 18:46:30 

    高山理衣の顔になりたかった

    byリエと同い年の37才…(笑)
    mc sisterの読者だった方々

    +21

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/10(月) 18:52:11 

    今だにこんな服装ばかりだわ
    mc sisterの読者だった方々

    +65

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/10(月) 18:54:12 

    懐かし過ぎて胸が痛い

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/10(月) 19:08:15 

    鏡田幸代ちゃん大好きでした!
    mc sisterの読者だった方々

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/10(月) 19:10:52 

    平山葉子はなんだかんだいって可愛らしい
    mc sisterの読者だった方々

    +16

    -1

  • 156. 匿名 2017/07/10(月) 19:16:05 

    娘が読んでるセブンティーンのモデル達が150㎝台のちんちくりんが普通にいてびっくりよ
    そんなに背が高くなかった平山葉子、清水ゆみ、鳳山エリとかの方が全然骨格が綺麗です

    +16

    -1

  • 157. 匿名 2017/07/10(月) 19:20:53 

    >>156
    90年代前半頃は中村栄美子、加藤幸子、石川亜沙美、田辺亜由美、ミホ、田村有紀、荒牧未希etc.
    170㎝超えオンパレードだったんだけどね…

    +40

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/10(月) 19:22:19 

    90年代半ば辺りに女子高生だったのでよく読んでた
    セブンティーンとかプチセブンみたいなイケイケ系じゃなくて
    母が娘に着せたいと思うファッションが多かったのか、
    よくmcsisterに載ってる服を買ってもらいに一緒に出かけたなぁ
    母がスポンサーじゃないとなかなか買えない価格帯の、
    質が良くてベーシックな服が沢山載ってたね

    アニエスベーのスナップカーデは修学旅行にも着ていった
    大きく筆記体のbが文字盤に入ったアニエスの腕時計は
    誕生日にねだって買ってもらったなぁ

    ちょっと背伸びしてSpick and Spanで買い物したり
    学校帰りにソニプラ行ってブルジョワのチーク見たり
    楽しかったなぁ・・・・

    +75

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/10(月) 19:25:01 

    >>158
    同じ時期に同じ事してた(笑)
    エルベシャプリエのバッグやシマロンのパンツを買ってもらってました

    +50

    -1

  • 160. 匿名 2017/07/10(月) 19:28:12 

    あんまり日本で人気でなかったけどエルベの後にパリジェンヌに大人気!って触れ込みでマンダリーナダックっていうバッグのブランドが入って来て無理矢理買ったっけ…

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/10(月) 19:35:00 

    懐かしいー!!安田怜子さん好きだった!他にも好きだったモデルさんの名前がたくさん出てて嬉しいな。
    私は今もベーシックなアイテムに小物や靴でアクセント、というスタイルが好きで、若い頃はいろいろ迷走した時期もあったけど(笑)子を産んで母となり、原点回帰した感じ。今日このトピで思い出したよ、ありがとう。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/10(月) 19:38:05 

    >>160
    パリジェンヌかぶれしてた自分も買ったよ…(笑)
    今も実家にあると思うわ

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/10(月) 19:44:10 

    この頃、夢中でsisterを読んでました
    一番右の太田直子ちゃんは今何をしてるんだろ?
    mc sisterの読者だった方々

    +51

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/10(月) 20:02:28 

    小林あけみ好きでした!
    今はあんまりシスターっぽい雰囲気ないけど、今もシスターモデルを何人かフォローしてるみたいで何だか安心したw

    +23

    -1

  • 165. 匿名 2017/07/10(月) 20:10:27 

    >>114
    おお!しょうこと妙子だ!
    そういえば妙子えくぼあったよね
    懐かしい〜

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/10(月) 20:12:24 

    RIKACOさんは当時は村上里佳子の名で可愛かった。膝下のスラリとした美脚が印象的でした。
    有森也実さんもモデルしてて、シスターの中では、ガーリーで可憐な感じだった。

    アラフィフ世代は、Do!ファミリーや45RPM の服なしにシスターは語れないと思う。

    そういえば、シスターでコラムを書いてた太田保美さんが「美の壺」の藍染の回に出演しててすごく懐かしかったです。

    +34

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/10(月) 20:12:46 

    シスター見て、PJラピスのコスメとかプチサンボンとか買ったな。いい思い出。

    +60

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/10(月) 20:14:48 

    母親が若い頃読んでたからオススメされて中1中2の時に読んでたな〜♡

    その後eggでギャルに憧れて全く違う系統になっちゃったけど、おばさんになった今シンプルな服に手が伸びるのはmc sisterの影響だろうなぁと思うw
    エルベのトートとか何色にしようか考えるのワクワクしたな!
    持ってなかったけどw
    あと、ハードキャンディのネイルも欲しくてたまらなかった♡

    +30

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/10(月) 20:18:04 

    少し前に、SHOKOのお店で中原歩とか鳳山えりがフリマやってたよね。
    告知見て興味あったけど、フリマ価格でも手が出ない高さだったらどうしようと思って結局行けなかった庶民の自分…

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/10(月) 20:19:53 

    当時は日本未上陸だったMACやNARSの記事を読むのが楽しみだった

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/10(月) 20:24:40 

    mcはメンズクラブの略。

    アイビーというか、トラディショナルファッションの男性誌の姉妹誌だから、親も安心な感じのカジュアルファッションでしたね。

    私の世代は、エルベの他にウプラのバッグが人気ありました!

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/10(月) 20:31:43 

    懐かしい
    この頃に戻らないかな~
    mc sisterの読者だった方々

    +40

    -2

  • 173. 匿名 2017/07/10(月) 20:33:52 

    永瀬沙世や成松阿留奈はカメラマンになったよね

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2017/07/10(月) 20:41:21 

    シスター時代の中原歩を見かけたことあったなー。
    その時の服装はあんまりシスター風ではなかったけど、肌がつるんとしてて手足が長くて可愛かった!
    最近の写真も好き。
    mc sisterの読者だった方々

    +34

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/10(月) 20:51:10 

    >>174
    この人、バリバリギャルでしたな
    渋谷で見かけた時パンツが見えそうな超ミニスカに厚底のストレッチブーツをはいてて少し引いた…(笑)

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/10(月) 20:52:47 

    中村友香ちゃんも消息不明…
    今は何してるんだろ?
    mc sisterの読者だった方々

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/10(月) 20:56:55 

    >>175
    昔、歩と同じ中学だった子からいろいろとギャル話を聞いてて、にわかには信じがたかったけど、やっぱりそうだったんだね!w
    いまはさすがに落ち着いてるね

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/10(月) 21:01:31 

    はまじが結婚式で着用したマリアベールを、木口美和子とか中原あゆみとかシスター卒業生が受け継いで結婚式に使ってきたとインスタで読んで、すごい絆だなあと思った。感慨深い!

    +27

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/10(月) 21:04:35 

    シスターモデルって、ただ綺麗にして撮影するだけじゃなくて、お茶の淹れ方や服の畳み方まで編集部にきっちり躾けてもらってたと誰かのインタビューで読んだ

    +38

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/10(月) 21:10:46 

    >>157
    同世代だ。
    ラルフローレンの緑のチェックのバッグとか、ハンティングワールドのバッグ欲しかったなあ。

    +23

    -1

  • 181. 匿名 2017/07/10(月) 21:11:19 

    懐かしい!
    大好きだったなぁ。私もDo!Familyが特に好きで、よく原宿本店まで買いに行きました。
    休刊前に東京国際フォーラムでイベントありましたよね!
    行かれた方いますか⁈
    私は一人で行き、シスターモデルさんたちと写真を撮らせてもらいました♪
    特にはまじとお話しできたのが一生の思い出。

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/10(月) 21:12:54 

    >>179
    シスター出身モデルは礼儀正しいって言われてたそうですね

    +19

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/10(月) 21:16:17 

    ドゥファミリィの服は今でも好きです
    モデルはアリサと良子
    mc sisterの読者だった方々

    +25

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/10(月) 21:21:48 

    ショウコのブランドの服を純日本人が着こなすのは難しそう。アリサはさすが!

    mc sisterの読者だった方々

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/10(月) 21:38:00 

    なるみの消息が知りたいー。

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/10(月) 22:19:24 

    みずほも消息不明
    元気かな?
    mc sisterの読者だった方々

    +12

    -1

  • 187. 匿名 2017/07/10(月) 22:29:55 

    私も一般人のおしゃれスナップ大好きでした!
    90年代前半頃のスナップですが今でも見返してます
    mc sisterの読者だった方々

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/10(月) 22:58:59 

    シスター卒業後の小林あけみ
    この画像が凄く好き
    mc sisterの読者だった方々

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/10(月) 23:01:13 

    >>149
    3人ともおしゃれだね~!
    個人的には真ん中の人のセンスが好き

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/10(月) 23:03:48 

    シスターモデルの真似してトランスコンチネンツのリュックを買いました
    ズタボロになるまで使い込んだわ

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/10(月) 23:11:34 

    街角スナップに載りましたw

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/10(月) 23:14:22 

    >>163
    あっ…この表紙わかる!
    画像あげてくれてありがとう
    あんまりモデルさんご本人には興味がなくって…
    本誌の中身大好き派だったので、
    なんかすごく嬉しくなった

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/10(月) 23:18:25 

    清水ゆみは今も女優やってるのかな…?
    mc sisterの読者だった方々

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/10(月) 23:26:02 

    sisterに影響されてアニエスの服とエルベのバッグにバイト代をつぎ込んでたなぁ
    エルベのバッグは丈夫で20年近く使ってる

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/10(月) 23:28:58 

    街角スナップ私もスクラップしてます!
    mc sisterの読者だった方々

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/10(月) 23:30:33 

    >>183
    この二人はまだ独身みたいだね
    二人とも今も綺麗で安心した

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/10(月) 23:31:51 

    アルナはショップチャンネルにでてるよね。大人になってクールさが格好良い感じ

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/10(月) 23:44:25 

    >>72
    今井美樹の白い水着のあの部分が黒かったのは、衝撃的過ぎて
    今でも忘れません!!
    編集者とか絶対気付いてたハズですよね。わざとかな。

    私はゆえちゃんが好きでした。品が良くて日本人離れした容姿で
    目の保養でした。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/10(月) 23:55:20 

    昔高校の先輩がモデルしてた。
    定期的に東京行って撮影してたっぽい。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/11(火) 00:13:32 

    中村友香ちゃんが大好きです
    mc sisterの読者だった方々

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/11(火) 00:21:02 

    土屋久美子、西橋優恵時代のsisterが実感に20冊くらい保存してあるな………。もしかしてヤフオクとかで売れたりするかな!?

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2017/07/11(火) 00:22:19 

    ドゥーファミリーの服をバイト代でせっせと買いに行ってました。
    仕立ても良かったし、定番の服が多かった。

    +10

    -0

  • 203. 匿名 2017/07/11(火) 00:25:50 

    はまじは今の方が綺麗ですな
    mc sisterの読者だった方々

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/11(火) 00:38:51 

    大野由美子の嫌われっぷり!

    +9

    -1

  • 205. 匿名 2017/07/11(火) 00:51:21 

    平山ようこさんが紙面で絵を公開したり、イラストレーターを目指していた様な覚えがあるんだけどその後どうなったんだろう?

    知ってる人、いますか?

    モデルの色んな面が見れて好きな雑誌だった

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/07/11(火) 01:12:03 

    ルイセット懐かしい(笑)

    ルイセットのショップバッグに体育ジャージ入れてた。

    大中にも寄って帰る(笑)

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2017/07/11(火) 01:20:21 

    黒谷ともかが高校の制服きてて
    モデルデビューの特集覚えてる。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/11(火) 01:31:52 

    >>205
    モデルを辞めた後、美大を受験したけど2回失敗してイラストレーターは諦めたみたい
    今は劇団を旗揚げして女優やってる

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2017/07/11(火) 02:45:16 

    >>163
    10数年前、池袋の西武のCHANELで働いてたのをみましたよ。
    名札が太田だった

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/11(火) 03:14:33 

    ペンフレンド募集コーナーで採用されてしまい、全国津々浦々から写真付きで色んな男から手紙が来た。
    年齢を書いてなかったけど、中二だったの。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/11(火) 03:34:12 

    >>40
    エリちゃん好きだった

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/11(火) 04:44:56 

    mcATのmcかと思ってた。
    sisterってくらいだし。
    ヴァンサンカンの出版社がそんなファンキーな雑誌を作る訳ないのに、なんでそう思い込んだんだ自分…

    +1

    -5

  • 213. 匿名 2017/07/11(火) 07:03:16 

    吉田光希ちゃんは女優になったけど、芸能界が合わずに引退したあと亡くなったんだよね

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2017/07/11(火) 07:04:17 

    今井美樹、村上里佳子、安田成美、有森也実、吉川十和子、鷲尾いさ子

    芸能界に残ってる人もたくさんいるね

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2017/07/11(火) 07:06:16 

    >>212
    メンズクラブの姉妹誌だから mc sister

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2017/07/11(火) 07:10:10 

    >>166
    リカコと友達だったから、たまにあのポーズしてとかいうと何パターンもやってくれたよ、表情つけてw
    ものすごく脚が長くてスタイルよかったよ

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/11(火) 07:11:25 

    吉田光希ちゃんのご冥福をお祈りします
    mc sisterの読者だった方々

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/11(火) 07:31:12 

    わたしの時代、こまきといえば小巻じゃなくて、バイリンガルの小牧ゆかだった

    今もたまーにテレビで見かけるね
    mc sisterの読者だった方々

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/11(火) 07:32:18 

    お洒落な表紙だな〜
    モデルは根本聖子ちゃん
    mc sisterの読者だった方々

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2017/07/11(火) 07:33:03 

    意外にがるちゃんにアラフィフが多いことがわかったw

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2017/07/11(火) 07:33:47 

    懐かしすぎる
    mc sisterの読者だった方々

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/11(火) 07:35:29 

    なるみちゃんや大野由美子と同時期にいたフリッパーズギター命だったベリーショートのモデルか思い出せない。スタイル抜群、顔は地味系の人。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2017/07/11(火) 08:21:09 

    清水ゆみは女優としてどんどん出てくるかと思ったら消えたね…
    理衣も一時期タレントに転身したら何だか安っぽくなってしまった。すぐまたモデルに戻ったけど。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2017/07/11(火) 08:26:16 

    鳳山絵里って、ミュージシャンに転身してた時期あったね
    去年の中原歩の結婚式で歌ったらしい

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2017/07/11(火) 08:33:47 

    シスターモデルは定期的に同窓会してるみたいで楽しそう!
    わたしはまさにこの世代だなあ
    mc sisterの読者だった方々

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2017/07/11(火) 08:42:05 

    >>205
    葉子のインタビューをネットで読んだけど、美大合格が叶わず、その後はフリーターになったり結婚離婚でシングルマザーになったりと波乱万丈だったようです。
    今は演劇やりながら趣味でイラストも続けてて、インスタに時々アップされてます。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2017/07/11(火) 09:33:06 

    >>200
    この服可愛い!

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2017/07/11(火) 09:35:18 

    黒谷ともかちゃんが同年代で好きでした。
    今もたまにテレビで見かけた懐かしい気持ちになります。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2017/07/11(火) 09:39:54 

    矢松亜由美が好きだった。CMにもたくさん出てたけど、結局引退したのかな。
    麻紀のブログで亜由美の結婚式の写真見て、懐かしくなった。
    mc sisterの読者だった方々

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2017/07/11(火) 09:40:53 

    >>200
    中村友香いたね!
    辞めちゃったんだろうか…

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2017/07/11(火) 09:43:03 

    シスターの頃って、はまじは北海道から通ってたよね。
    当時は沖縄在住の彼氏と付き合ってると話してて、あまりもの遠距離にびっくりした記憶が。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2017/07/11(火) 10:23:12 

    今はsisterみたいな健全で可愛らしいファッション雑誌がないよね
    娘にニコラとか読ませたくなくて20年以上前のsister読ませてる(笑)

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2017/07/11(火) 10:30:20 

    美香っていうハーフモデルもいたなぁ
    mc sisterの読者だった方々

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2017/07/11(火) 10:41:48 

    千葉アリサ可愛かったな〜
    今も綺麗
    mc sisterの読者だった方々

    +6

    -1

  • 235. 匿名 2017/07/11(火) 10:50:55 

    な…懐かしい!
    なるみちゃんに憧れてシスターモデル応募の写真送ったことある

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2017/07/11(火) 10:52:40 

    >>186
    水穂は明るくてボーイッシュだったよね。
    ファンレター送ったら、返事が届いてびっくりした。しかも字が綺麗だった!
    専属辞めて短大卒業したあたりから他の雑誌でも見なくなったから、就職したのかも

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2017/07/11(火) 11:03:04 

    >>179
    知性とか品の良さが紙面の端々ににじみ出るのはそのせいなのかな
    みんなが憧れる存在のモデルさんは、ただ外見が可愛けりゃいいってことじゃないよ、ってことなんでしょうね
    よくヴァンテーヌという雑誌も廃刊が惜しまれているの見るけど、同じ婦人画報社からの出版だよね。
    シスターは愛読してたけどこちらは残念ながら読んだことなくて、読んでみたかったな

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2017/07/11(火) 11:05:48 

    当時まだ中高生だったシスターモデル達も今では30〜40代か!みんな今もきれいだね

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2017/07/11(火) 11:12:50 

    黒谷友香の同期デビューの子が高校の同じクラスの子だったけど、名前も忘れちゃったな。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2017/07/11(火) 11:13:18 

    読者ではなかったですが、
    今見てもおしゃれですね!
    セーターの風合いとか高級感ある!
    化繊丸出しのペラペラ感がない。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2017/07/11(火) 11:17:12 

    さやかはアナウンサーになってからもシスターモデルと交流あるんだね!
    mc sisterの読者だった方々

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2017/07/11(火) 11:34:08 

    >>229
    田丸麻紀はエラあるほうが良かったのにな~
    本人はコンプレックスだったのかもしれないけど…

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2017/07/11(火) 12:03:08 

    えり、あき、ようこ
    今も素敵
    mc sisterの読者だった方々

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2017/07/11(火) 12:21:54 

    はまじのラジオ番組、トモカとかマキとか元シスターモデルが時々出てる
    mc sisterの読者だった方々

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2017/07/15(土) 23:48:14 

    >>214
    鷲尾いさ子さんは闘病中らしい
    夫の仲村トオルさんが、家事や育児を頑張ってるという噂
    いい旦那さんだね~

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード