ガールズちゃんねる

「西田敏行さん 違法薬物使用」の中傷、ネットで拡散 容疑の男女3人を書類送検

1788コメント2017/07/26(水) 01:08

  • 1. 匿名 2017/07/06(木) 10:05:57 

    「西田敏行さん 違法薬物使用」の中傷、ネットで拡散 容疑の男女3人を書類送検 - 産経ニュース
    「西田敏行さん 違法薬物使用」の中傷、ネットで拡散 容疑の男女3人を書類送検 - 産経ニュースwww.sankei.com

    俳優の西田敏行さん(69)を誹謗中傷する記事をインターネットのブログなどでまとめて拡散し、所属事務所の業務を妨害したとして、警視庁赤坂署は5日、偽計業務妨害容疑で、中部地方に住む40代の女ら男女3人を書類送検した。事務所や捜査関係者への取材で分かった。


    女の送検容疑は昨年5月ごろ、ネット掲示板や雑誌などから、西田さんが「違法薬物を使い、日常的に暴力をふるっている」などという内容の記事をまとめて自身のブログに転載して広く周知し、同7~9月、所属事務所の業務を妨害したとしている。赤坂署は実際には薬物などの使用の事実はなく、書き込みは虚偽の内容だと判断した。

    女は「人の興味を引くような記事を掲載して閲覧数を伸ばし、広告収入を増やしたかった」などと話しているという。赤坂署は同様の目的で自らが管理するウェブサイトなどに中傷記事を転載したとして、別の60代の男と40代の男の2人も同容疑で書類送検した。

    +672

    -17

  • 2. 匿名 2017/07/06(木) 10:06:31 

    みんなも気を付けてー!

    +1311

    -17

  • 3. 匿名 2017/07/06(木) 10:06:36 

    ガルちゃん民も気を付けろよ

    +1482

    -22

  • 4. 匿名 2017/07/06(木) 10:06:57 

    スマイリーキクチの件を思い出すな

    +1056

    -11

  • 5. 匿名 2017/07/06(木) 10:06:58 

    皆さん気をつけましょう。

    +609

    -7

  • 6. 匿名 2017/07/06(木) 10:07:16 

    こういうのはドシドシ行こう!

    +848

    -11

  • 7. 匿名 2017/07/06(木) 10:07:17 

    アホだろ

    +210

    -12

  • 8. 匿名 2017/07/06(木) 10:07:17 

    こんな奴ら死刑だわ

    +491

    -102

  • 9. 匿名 2017/07/06(木) 10:07:30 

    こういうデマを流して
    なんか面白いの?

    +1139

    -9

  • 10. 匿名 2017/07/06(木) 10:07:40 

    なぜ西田敏行?

    +1059

    -9

  • 11. 匿名 2017/07/06(木) 10:07:41 

    がるちゃんでの発言も気をつけないと大変なことになるね

    +792

    -19

  • 12. 匿名 2017/07/06(木) 10:07:43 

    こういうのどんどんやってほしい。
    匿名ならセーフだと思ってる残念な人多いからね
    ガルちゃんにも。

    +1199

    -12

  • 13. 匿名 2017/07/06(木) 10:07:45 

    大麻くんとか、お浜の悪口書いてるとそのうち書類送検されるかもな

    +1037

    -50

  • 14. 匿名 2017/07/06(木) 10:07:55 

    トピタイ見て一瞬ドキッとしてすぐほっとした。

    +354

    -28

  • 15. 匿名 2017/07/06(木) 10:08:20 

    ガル民も気をつけなきゃダメよ~
    訴えられますよ~(´ 3`)

    +394

    -16

  • 16. 匿名 2017/07/06(木) 10:08:30 

    Twitterでデマ拡散する人も逮捕して

    +616

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/06(木) 10:08:44 

    この人似た名前の作家と間違われて『ドSで指折られた』なんてデマもされた事があるもんね
    可哀想過ぎるわ

    +1241

    -14

  • 18. 匿名 2017/07/06(木) 10:08:49 

    この噂聞いた事あったけどガセだったんだね。。

    信じてたよ。西田さんゴメンね(..)

    +916

    -44

  • 19. 匿名 2017/07/06(木) 10:09:01 

    ガクガクブルブル((((;゚Д゚)))



    結構居たりして(笑)

    +482

    -14

  • 20. 匿名 2017/07/06(木) 10:09:04 

    お浜の場合は太ったことと、仮病、修正加工は事実だから、訴えられても困るな

    +245

    -128

  • 21. 匿名 2017/07/06(木) 10:09:09 

    ネットで書いてあること鵜呑みにする人ももんね
    捕まってよかったよ

    +472

    -10

  • 22. 匿名 2017/07/06(木) 10:09:53 

    ガルちゃんでも西田敏行さんのこれとは別のガセ情報よく見るよ

    +709

    -9

  • 23. 匿名 2017/07/06(木) 10:09:59 

    Neverみたいなもんかな?
    わざと拡散させるのは質が悪いね

    +250

    -10

  • 24. 匿名 2017/07/06(木) 10:10:00 

    ネットメディアの嘘八百は?

    +308

    -4

  • 25. 匿名 2017/07/06(木) 10:10:09 

    営利目的だとダメなのね

    +22

    -68

  • 26. 匿名 2017/07/06(木) 10:10:25 

    なんかこの人ドSだって書き込みよくみた事ある
    それも結構酷い内容だった。自分はネットの情報は信用してないわ

    +650

    -15

  • 27. 匿名 2017/07/06(木) 10:10:38 

    あゆーがんばれー‼

    +38

    -49

  • 28. 匿名 2017/07/06(木) 10:10:41 

    オハマ私も嫌いだけど毎回オハマトピで清原画像とともに同じコメントしてる人やばくない?ww

    オハマで捕まるとか笑えないわよ!ww

    +349

    -15

  • 29. 匿名 2017/07/06(木) 10:10:41 

    ガルちゃんでもこの人が行為中に骨折させるとか書いてた人いたよね!

    +479

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/06(木) 10:10:52 

    ガルちゃん民「プラスが欲しくて」

    +445

    -4

  • 31. 匿名 2017/07/06(木) 10:10:56 

    偽の記事でバカがバカを釣るブログ
    これが本当の釣りバカ日誌

    +153

    -29

  • 32. 匿名 2017/07/06(木) 10:10:58 

    ジャニーズを目の敵みたいに叩いてる人や変な画像出している人も訴えられたらいい!

    +324

    -31

  • 33. 匿名 2017/07/06(木) 10:11:31 

    ガルチャンでひどい暴言吐いてる人も捕まればいいのに

    +460

    -9

  • 34. 匿名 2017/07/06(木) 10:11:43 

    嘘の情報を流すやつらはみんなこうなればいい

    +308

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/06(木) 10:12:23 

    白々しい。

    あんたらだってデマ拡散に一役買ってるクセに…

    ガルちゃん民、いやネトサポだっけか。

    +179

    -78

  • 36. 匿名 2017/07/06(木) 10:12:29 

    どんどん訴えられたらいいとおもう
    ネットのやりすぎでマヒしてるお馬鹿さんが多すぎるんだもん

    +290

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/06(木) 10:12:50 

    ネットは言ったもん勝ちな風潮。
    そろそろやばいと思う。

    真実か嘘か見極める目が必要。

    +367

    -7

  • 38. 匿名 2017/07/06(木) 10:13:06 

    >ネット掲示板や雑誌などから、西田さんが「違法薬物を使い、日常的に暴力をふるっている」などという内容の記事をまとめて自身のブログに転載して広く周知し、同7~9月、所属事務所の業務を妨害した

    これって自分のブログに書いたのが問題?
    ガルちゃんみたいな匿名掲示板でも気をつけないと駄目なのかな。
    ソースが怪しい記事のトピとかよく立つじゃん?
    管理人さんとかも対象になりそうな

    +220

    -6

  • 39. 匿名 2017/07/06(木) 10:13:11 

    >>31

    山田くーーーん!!座布団

    +19

    -23

  • 40. 匿名 2017/07/06(木) 10:13:18 

    東スポも痛い目に遭うよ
    ひふみん、東スポ記事に激怒 「完全な捏造記事」 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
    ひふみん、東スポ記事に激怒 「完全な捏造記事」 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     2017年6月20日に現役引退した「ひふみん」こと、棋士の加藤一二三九段(77)が、自

    +292

    -5

  • 41. 匿名 2017/07/06(木) 10:13:30 

    >>13
    大麻くんは記事あるからね
    事実無根ではない

    +67

    -85

  • 42. 匿名 2017/07/06(木) 10:13:34 

    2chはこんな書き込みばっかりだよね

    +210

    -9

  • 43. 匿名 2017/07/06(木) 10:14:05 

    この前の海老蔵のディズニーとか完全アウトじゃないの?

    +204

    -11

  • 44. 匿名 2017/07/06(木) 10:14:37 

    これからひどい誹謗中傷コメ見たらトピとコメナンバーをタレント事務所に知らせるわ。

    +190

    -16

  • 45. 匿名 2017/07/06(木) 10:14:43 

    ガルちゃんでひどい誹謗中傷されてる芸能人も訴えたらいいと思います

    +255

    -4

  • 46. 匿名 2017/07/06(木) 10:15:29 

    ネットで引くレベルの酷いこと書いてる人ってリアルではどんな人なのか、見てみたい

    +236

    -3

  • 47. 匿名 2017/07/06(木) 10:15:44 

    嘘はマズいよな
    本当のこと言われて都合の悪い奴らがゴッチャにしてるけど。

    +94

    -8

  • 48. 匿名 2017/07/06(木) 10:15:54 

    これ、最初に噂を書いた人というより
    拡散させた人がつかまったという事かな?
    2ちゃんねるは、噂ばかりでガセとか関係なく書き込みあるよね

    +160

    -4

  • 49. 匿名 2017/07/06(木) 10:15:55 

    ネットアンチの牽制になってほしい
    ツイッターとかひどいから

    +145

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/06(木) 10:15:56 

    ガルちゃんのトピも同じようになるかな?
    そしたらトピ主と管理人が逮捕?

    +122

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/06(木) 10:16:15 

    本当の事を書くのはいんだよね?

    +15

    -54

  • 52. 匿名 2017/07/06(木) 10:16:38 

    ガルちゃんで散々言いまくってる人も捕まればいいのに。

    +163

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/06(木) 10:16:44 

    嘘を拡散して人を陥れる 自己愛の手口そのまんま 40代にもなって何してんだか
    犯人逮捕で潔白が証明されて良かったね、西田さん

    +126

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/06(木) 10:16:52 

    ガルちゃんにもまとめサイトのデマを信じてるネットde真実が居るからねぇ

    +107

    -4

  • 55. 匿名 2017/07/06(木) 10:16:55 

    これタレント側が訴えないと逮捕されないんだよね?ファンはひどい書き込みを見たら事務所にメールすればいいのかな?

    +124

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/06(木) 10:17:06 

    >>48
    記事やネットから情報収集してまとめた人が捕まったね

    +46

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/06(木) 10:17:40 

    >>13
    大麻君はフライデーが報じたから一般人の創作でもないから問題でもないよ

    +16

    -58

  • 58. 匿名 2017/07/06(木) 10:17:41 

    よく「あの人は在日だー」って根拠もなく書き込みする人見かけるけど、
    それはそれで本人が訴えても今度は「だから何なんだー」と反発する団体出てきそうだし、
    そのさなかしれーっと活動して不正する本物の在日がいるし、
    この辺りはグレーだよな・・

    +74

    -16

  • 59. 匿名 2017/07/06(木) 10:18:15 

    皇室関係は2ちゃんねるも、ガルちゃんも両方よく捕まらないな~と思うほど
    書き込みが酷い
    個人のブログもかなりひどい

    +228

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/06(木) 10:18:23 

    こういう記事が拡散されてると見る側は、本当かな?と思って更に拡散とかなるもんね……

    +17

    -8

  • 61. 匿名 2017/07/06(木) 10:18:47 

    たぶん雑誌が一次ソースだったんでしょ
    雑誌は謝罪や訂正したのかな

    +18

    -7

  • 62. 匿名 2017/07/06(木) 10:19:22 

    嘘書いたらアウトだけど単なる悪口なんてどのネットに溢れてる
    悪質にもよるけど全てを規制したら言論の自由の意味ないからね

    +18

    -35

  • 63. 匿名 2017/07/06(木) 10:19:40 

    今の時代は銃などの武器よりネットの方が怖いがする

    +102

    -5

  • 64. 匿名 2017/07/06(木) 10:20:10 

    ガル民の叩きもほんと見てて気分悪くなるから見せしめで一人や二人逮捕しちゃって!

    +173

    -7

  • 65. 匿名 2017/07/06(木) 10:20:19 

    西田さんがするわけないじゃん…

    +19

    -9

  • 66. 匿名 2017/07/06(木) 10:20:27 

    >>60
    無意識に拡散されたのは取り締まれないと思うけど
    明らかに営利目的や利益目的だと、タレント側が訴えて勝つ事が出来るんじゃないかな。
    ただ噂を書き込んだだけだと中々厳しい。

    +18

    -9

  • 67. 匿名 2017/07/06(木) 10:20:34 

    >>51
    本当の事書くのはいいけど、相手が名誉毀損だと訴えられたらアウトなんじゃない?

    事実でも名誉毀損になるらしいから。

    +126

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/06(木) 10:21:00 

    明らかに名誉毀損だと考えられる悪質な書き込みを続けた人も対象になる?

    +61

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/06(木) 10:21:23 

    2日前に芸能人の噂4トピで、ガルちゃんからの逮捕者云々で忘れた頃に警察官が家に来るってあったけど、この件も約1年かかったんだね

    +141

    -3

  • 70. 匿名 2017/07/06(木) 10:21:25 

    相手が被害者だって訴えたら危ない人は溢れてるから気をつけないと。

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/06(木) 10:21:30 

    事実でも相手の評判を落とすことを目的とした悪質な物だと名誉毀損罪になるよ

    でも実際は事実だと訴えにくいよね
    ニュースになればもっと拡まるし大した賠償金は貰えないし

    +54

    -3

  • 72. 匿名 2017/07/06(木) 10:21:35 

    家族や知人に芸能人の誹謗中傷で捕まったって知られたら恥ずかしすぎるよね
    もし知人だったら引くわ

    +110

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/06(木) 10:22:00 

    倖田の旦那がmisonoの元カレってのも悪質なデマ
    未だに信じてる人がいて…。
    呆れる

    +94

    -3

  • 74. 匿名 2017/07/06(木) 10:22:02 

    >>62
    言論の自由は守られて当然の部分だから
    利益目的になるとアウトって事じゃないのかな。

    +15

    -4

  • 75. 匿名 2017/07/06(木) 10:22:05 

    反論しない人の良さそうな芸能人を狙っててたち悪いなぁ

    +93

    -2

  • 76. 匿名 2017/07/06(木) 10:22:05 

    >>64叩きじゃないけど、このサイトに無修正画像かなんか載せて逮捕された人居るみたいだし、芸能人本人が書きこみ見て名誉毀損で訴えたら、書きこんだ人は逮捕されるだろうね

    +91

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/06(木) 10:22:09 

    ガル民で逮捕者出てなかった?

    +96

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/06(木) 10:22:14 

    ガルちゃんでもよく〇〇はクスリやってるってしつこく書いてる人いるよね

    +147

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/06(木) 10:22:36 

    まとめサイトも虚偽ばっかりってことだね

    +54

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/06(木) 10:22:40 

    浅田真央、能年玲奈、スピッツ草野を誹謗中傷してる在日クソ無職童貞アイヤーも逮捕して!

    +48

    -19

  • 81. 匿名 2017/07/06(木) 10:22:48 

    あと下半身載せる人いるけど簡単に捕まってる
    「西田敏行さん 違法薬物使用」の中傷、ネットで拡散 容疑の男女3人を書類送検

    +92

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/06(木) 10:22:49 

    いつか、あゆトピにいて粘着質に叩いてるアンチが逮捕される日が来るね。加工した写真を関係ないトピに貼りまくったり、最近のガルちゃんのあゆアンチは犯罪並みな人がいるもん。

    +108

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/06(木) 10:22:57 

    自分がファンの人を誹謗中傷されて傷ついた人もここには少なくないはずだから、今後このトピの存在は大きくなるし、いい抑止力としてヤバイ書き込みした人にはリンク提示するわ

    +79

    -2

  • 84. 匿名 2017/07/06(木) 10:22:59 

    まずはサイゾーを何とかしてくれ。
    そうすればガルちゃんも荒れるトピが減る

    +134

    -3

  • 85. 匿名 2017/07/06(木) 10:23:03 

    風俗ですごい要求するとかって話もよく書かれてるよね、あれ大丈夫かな。

    +32

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/06(木) 10:23:04 

    「人の興味を引くような記事を掲載して閲覧数を伸ばし、広告収入を増やしたかった」
    ガルちゃんでもよくトピの立つ芸能人ゴシップメディアと同じだね

    +101

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/06(木) 10:23:51 

    >>51
    真実でも訴えられたら名誉毀損で逮捕だよ

    +77

    -5

  • 88. 匿名 2017/07/06(木) 10:23:59 

    がるちゃんの場合は書き込みしてから一年くらい経ってから警察が来たの?

    +19

    -3

  • 89. 匿名 2017/07/06(木) 10:24:03 

    バッシング記事を書いてる記者も度が過ぎてる奴らいるから罪に触れさせてほしいよね、サイバーとか

    +83

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/06(木) 10:24:10 

    海老蔵の所も必ずあるな。事実もあるかなりあるけど。
    酷いこと書いたら、訴えられるガル民沢山いるだろなー

    +86

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/06(木) 10:24:18 

    え、ガル民で逮捕者出てたの?どんな書き込みでつかまったの?

    +31

    -4

  • 92. 匿名 2017/07/06(木) 10:24:23 

    >>81

    江原ほのり母もお願いします。

    +50

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/06(木) 10:24:24 

    海外サーバー経由してるのならともかく、日本のサーバー使ってるのなら匿名でも100%特定できるからね

    +113

    -4

  • 94. 匿名 2017/07/06(木) 10:24:39 

    長渕剛も訴えたらいいのに

    +22

    -2

  • 95. 匿名 2017/07/06(木) 10:24:54 

    >>86
    これガルちゃんは該当しないのかな?

    +22

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/06(木) 10:25:02 

    >>80
    クソ無職童貞アイヤーは浅田真央と家族も侮辱してる
    エロコラ貼ったり犯罪行為もしてるのになぜ逮捕されないのかね?

    +46

    -5

  • 97. 匿名 2017/07/06(木) 10:25:20 

    >>87
    じゃあ人殺しに人殺しって言っても逮捕される可能性あるってこと?

    +16

    -4

  • 98. 匿名 2017/07/06(木) 10:25:26 

    ガル民の逮捕者は何人か出てるよ
    殺人予告した人もいたし、過剰なバッシングしまくってる人も。だからキムタクとか、あゆとかのトピにしつこく張り付いて叩いてるアンチは程々にしといたほうがいいよね、まじで。

    +161

    -3

  • 99. 匿名 2017/07/06(木) 10:25:42 

    叩きトピが立ったら
    これとスマイリーキクチを貼ろうかな

    +34

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/06(木) 10:25:52 

    その指摘した内容が事実だと難しいところだよ。争点になるところ。
    確か橋下さんは訴訟で負けたんだよね。
    公人ってことだからなのかもしれないけど。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/06(木) 10:26:16 

    もう炎上商法古いよね
    ガルちゃんにも明らかに運営の炎上要員いるからね
    トピは荒れて伸びた方が広告収入上がるからね

    +90

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/06(木) 10:26:20 

    あぁ、ここの民が逮捕されたのね。

    +75

    -2

  • 103. 匿名 2017/07/06(木) 10:26:21 

    >>98
    逮捕されたニュースにガールズちゃんねるって書いてたの?

    +17

    -3

  • 104. 匿名 2017/07/06(木) 10:26:22 

    浅田真央のトピックを荒らしまくってるアイヤー逮捕してくれよ!
    コイツ犯罪者だよ

    +44

    -5

  • 105. 匿名 2017/07/06(木) 10:26:35 

    >>96
    訴えるのは被害者本人でしょ。

    +9

    -4

  • 106. 匿名 2017/07/06(木) 10:26:37 

    ジャニーズもよく叩かれてるから対策してほしい

    +93

    -4

  • 107. 匿名 2017/07/06(木) 10:26:54 

    ガルちゃんも他人事じゃないね
    でも何で西田敏行がターゲットなんだろう?

    +58

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/06(木) 10:26:56 

    ガルちゃんの管理人も悪いよね。
    あゆのトピとか荒れるの分かってて立ててるし、タチが悪い。

    +107

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/06(木) 10:27:16 

    >>57
    フライデーでは報じていませんよ
    早速嘘情報ですね

    +41

    -4

  • 110. 匿名 2017/07/06(木) 10:27:17 

    がるちゃん、わかってるだけで4人いる

    気をつけないとね

    +47

    -2

  • 111. 匿名 2017/07/06(木) 10:27:19 

    >>77
    出たよ
    オーランドトピで

    +56

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/06(木) 10:27:20 

    >>82
    浜崎あゆみのトピほんとひどいよね。全盛期の時にファンだった自分はなんとも言えない気持ちになる。とりあえず不快になるからトピは見ないけど

    +53

    -4

  • 113. 匿名 2017/07/06(木) 10:27:21 

    >>95
    ガルちゃんの利用者には広告収入入らないんじゃないの

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/06(木) 10:27:45 

    >>77
    それは無修正のジャスティンのチンコ載せちゃったんだよ

    +36

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/06(木) 10:28:09 

    >>90
    海老蔵のは事実もかなりあるからな~
    こういう言論全部取り締まると共産圏と同じだよ

    +1

    -24

  • 116. 匿名 2017/07/06(木) 10:28:13 

    >>103
    逮捕された人が後日ガルちゃんに書いてたよね、
    私みたいに逮捕されるから気をつけてって。
    あとサイバー警察に通報された証拠の写真とかネットで出回ってた。

    +106

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/06(木) 10:28:16 

    キムタクトピは本当に酷い書き込みが多いよね。あれはやばいと思う

    +115

    -3

  • 118. 匿名 2017/07/06(木) 10:28:25 

    ガルちゃんで逮捕者出てたの知らなかったわ…

    +29

    -3

  • 119. 匿名 2017/07/06(木) 10:28:31 

    ガルチャンにも捕まってもしょうがないレベルの芸能人アンチが数人いる

    +114

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/06(木) 10:28:34 

    >>115
    だから事実だからってセーフなんじゃないんだよ。グレーだよ。

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/06(木) 10:29:10 

    >>88
    オーランドトピ見てきなよ
    書状とか写メもあるし
    さすがに誹謗中傷で逮捕されたと親に言えずガラ受けは会社の同僚に頼んだとかあるよ

    +78

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/06(木) 10:29:12 

    書類送検なんだ
    やられた本人は一生デマが付きまとうのになんか罪軽いな

    +88

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/06(木) 10:29:13 

    真央ちゃんとあゆのファンじゃないけど、たまにトピを開くとすぐ閉じちゃう
    さすがに酷すぎて可哀想

    +61

    -3

  • 124. 匿名 2017/07/06(木) 10:29:15 

    枕だ、整形だも立派に名誉毀損や侮辱罪が成立するからね

    +81

    -2

  • 125. 匿名 2017/07/06(木) 10:29:18 

    芸能人は騒いでもらってなんぼの商売だからよっぽどのことがないと訴えたりしないけど犯罪系はやばいかもね
    あゆのコラはよく訴えられないなぁといつも思うけど

    +59

    -1

  • 126. 匿名 2017/07/06(木) 10:29:23 

    話題になった大島優子の放送禁止用語をネットで書き込む奴じゃないと対処されないからね

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/06(木) 10:29:25 

    >>82
    あゆなんて、ぶっちゃけガルちゃんでこんな叩かれてるだけで、普通に今もファン多いよね。私の周りにも聴いてる人結構いまだに多いもん。犯罪したわけでもないのに何でこんなに叩かれてんだろ。

    +92

    -12

  • 128. 匿名 2017/07/06(木) 10:29:27 

    >>116
    そうなんだ、ありがとう。
    その人は何書いた人なんだろ。

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/06(木) 10:29:31 

    局長はそんな人じゃない。
    適当なこと広めるな!!!!

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/06(木) 10:29:35 

    >>103
    逮捕された人がコメントして証拠の写真も提示してくれたトピがあるよ
    該当しそうな人たちは震えあがっていた
    告白してくれる人は注意喚起してくれる稀有な人だったけれど、逮捕されてガルちゃん去った人も、知らん顔して動向を見ている人もいるだろうね

    +72

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/06(木) 10:29:41 

    >>116
    何を書いて逮捕されたの?

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/06(木) 10:29:47 

    言論の自由と悪質な誹謗中傷を一緒にしちゃいけないよね

    +95

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/06(木) 10:29:57 

    >>81
    ここでも度を越えた誹謗中傷あるけど(芸能人に対してだけじゃなく)、匿名だと思っていい気になってるやつは逮捕されてほしいと思ってる。

    +102

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/06(木) 10:30:27 

    >>122
    民事訴訟されるよ

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/06(木) 10:30:32 

    >>114
    違う
    ベッカム

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/06(木) 10:30:32 

    >>84
    アサゲー、シュージョ、東スポあたりも一緒にお願い

    +56

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/06(木) 10:30:39 

    フェイクニュースもなくならないかな?

    +27

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/06(木) 10:31:01 

    アイヤーって2ちゃんとガルチャンでスピッツ草野が女性をレイプしたってしょっちゅう書き込んでる
    犯罪行為だから逮捕物件だよ

    +80

    -5

  • 139. 匿名 2017/07/06(木) 10:31:25 

    >>80
    アイヤー婆さん、あなたが誹謗中傷で捕まるよ
    気をつけて

    +16

    -6

  • 140. 匿名 2017/07/06(木) 10:31:36 

    あゆトピって興味ないから見たことないんだけどそんなにすごいんだ

    +29

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/06(木) 10:31:40 

    >>132
    マスメディアにも言ってあげて!

    +26

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/06(木) 10:31:53 

    なんでクソ芸能雑誌やらは捕まんないのかな?
    名誉棄損どころか盗撮やストーカ-やってるじゃん!

    +76

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/06(木) 10:32:10 

    むしろどんどん逮捕者出さないと良くならないよ。ガルちゃんでも、あゆの悪質なコラ画像とか貼ってる人いたら通報したほうがいいわ。サイバー警察に。一発で罪に問われるはず。ドヤ顔で変な写真載せまくってる悪質な人間が多すぎる。

    +82

    -1

  • 144. 匿名 2017/07/06(木) 10:32:11 

    どの程度までなら大丈夫とか勝手にライン引きするのは危険
    所詮相手の事務所の考え次第

    +28

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/06(木) 10:32:27 

    >>105
    第三者の通告で警察は動く
    訴えるのはその次

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2017/07/06(木) 10:32:27 

    民事訴訟されるとどうなるの?

    +0

    -4

  • 147. 匿名 2017/07/06(木) 10:32:27 

    がるちゃんどこもかしこもヤバい人いるよね
    アク禁だと気を付けろってこと?

    +67

    -2

  • 148. 匿名 2017/07/06(木) 10:32:32 

    >>127
    嘘ばっか言ってるからでしょ

    +2

    -5

  • 149. 匿名 2017/07/06(木) 10:32:37 

    >>110
    4人もいるの!?
    1人しか知らなかった
    詳しく知りたい

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/06(木) 10:32:40 

    >>142
    裁判はいろいろとやってるよ。文春にしろフライデーにしろ。

    +28

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/06(木) 10:32:52 

    >>90
    海老蔵のも結構ひどくない?まだ再婚するって発表したわけでもないのにもう再婚決まったかのような荒れ具合い。告別式の写真も小林麻耶は悲しんでなさそうとか、たった1枚の写真だけで何決めつけてんだかって思うわ

    +91

    -2

  • 152. 匿名 2017/07/06(木) 10:32:58 

    言論の自由が許されるのは誰かを誹謗中傷し「名誉棄損」にあたらないことが条件だよ
    むしろ事実であっても名誉棄損に当たらなければ裁判で勝訴する
    松本人志がやってないことを雑誌に書かれて裁判起こして負けた経緯を話してくれている
    事実かどうかより、相手の名誉を棄損しているかどうか
    むしろガルちゃんの悪質な書き込みはむしろこれに該当しそう

    +55

    -1

  • 153. 匿名 2017/07/06(木) 10:33:15 

    >>130
    見たいっ!どこだろう?
    ず~っとアク禁だったのはそのせいかな?

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2017/07/06(木) 10:33:19 

    キムタク、AKB系、ジャニーズ系、avex系、紗江子とか、とりあえず叩かれそうな芸能人のトピはもういらない。

    +83

    -1

  • 155. 匿名 2017/07/06(木) 10:33:51 

    これ書いてわたしもアク禁になるかもしれないけどちょっと前によく見たサイバーポリス通報魔は多分アク禁でコメント出来ないだけで、今でも通報しまくってると思う

    +24

    -2

  • 156. 匿名 2017/07/06(木) 10:33:52 

    >>121
    オーランドのトピみたけど
    ポルノ系の画像を貼ったのかな?
    裸とか貼るとマジで一発で逮捕されるよね

    +33

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/06(木) 10:34:00 

    海老蔵叩きトピのガルちゃん気をつけてね。
    いつ訴えられてもおかしくないよ貴女達。

    +78

    -1

  • 158. 匿名 2017/07/06(木) 10:34:03 

    >>41
    デマ記事を拡散しても業務妨害ですよ

    +29

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/06(木) 10:34:09 

    玄太がそんなことするわけないやろ!

    あ、だからこそデマを流したって訳やな、
    観覧数を伸ばして広告収入を得るためなんやな、悪どいわ!
    「西田敏行さん 違法薬物使用」の中傷、ネットで拡散 容疑の男女3人を書類送検

    +19

    -2

  • 160. 匿名 2017/07/06(木) 10:34:20 

    >>152
    まっちゃんのは事実じゃないこと書かれたけど、名誉毀損とまではいえないから負けたの?

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2017/07/06(木) 10:34:40 

    >>145
    じゃあ悪質な名誉毀損レベルの書き込みを発見した人が警察に通告→警察から該当者に連絡→訴訟の可能性の流れ?

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2017/07/06(木) 10:34:55 

    >>139
    身元知ってるから警察に通報しまくってるよ
    早く逮捕されろ

    +23

    -2

  • 163. 匿名 2017/07/06(木) 10:34:55 

    >>121
    誹謗中傷じゃなくて、その人は猥褻画像で捕まったのよ。

    だから絶対に無理の物は載せちゃ駄目だって言ってたよ。
    「画像貼るなら絶対にモザイクかけろ!!」捕まるよって忠告してくれたんだよ

    +45

    -2

  • 164. 匿名 2017/07/06(木) 10:34:55 

    菊川怜の結婚相手の隠し子騒動とかかな?

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/06(木) 10:34:57 

    今1位のあゆトピからも確実に逮捕されるべき人間がいるよね

    +59

    -1

  • 166. 匿名 2017/07/06(木) 10:35:09 

    >>107
    200くらい纏めネタ持ってたうちの1つが西田敏行さんのお薬等のネタ
    西田敏行さんが届けを出して警察が動いたから
    他の人も届け出したら逮捕者増えるよ

    +27

    -1

  • 167. 匿名 2017/07/06(木) 10:35:23 

    たまにさ、叩きに対して暴言吐く人いるじゃない?あれは大丈夫なの
    あれも匿名ならではだと思ったんだけど

    +9

    -17

  • 168. 匿名 2017/07/06(木) 10:35:39 

    シムケンのも誰かつかまったの?

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/06(木) 10:35:41 

    >>139
    我慢出来ずにやっぱり出てきた犯罪者の在日クソ無職童貞アイヤー!

    +7

    -10

  • 170. 匿名 2017/07/06(木) 10:35:47 

    >>67
    そうなのか
    じゃあわたし訴えられたらアウトかも
    だけど本当の事で訴えられたら
    本当の事なのに酷いってネットにまた書くよ
    \(^_^)/

    +5

    -19

  • 171. 匿名 2017/07/06(木) 10:35:58 

    >>143
    別に浜崎に限った事じゃないでしょ
    それだったらジャニーズやほとんどの芸能人対象じゃん

    +41

    -1

  • 172. 匿名 2017/07/06(木) 10:36:13 

    >>167
    匿名の人(ユーザー)に対しては問題にならない。名誉は毀損されないから。

    +35

    -1

  • 173. 匿名 2017/07/06(木) 10:36:48 

    暴言のアウトかセーフのラインをわかってないアホが多い。
    わからないなら、やめときや。

    +60

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/06(木) 10:36:58 

    >>155
    サイバーポリス通報魔ってなに?

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/06(木) 10:37:02 

    >>160
    そうだよ裁判員が事実ではないと認めたのに敗訴したって
    まぁ一例とはいえ、現実の判例だからね
    事実より問題なのは「名誉棄損」
    だからガルちゃんには該当者が多そう

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/06(木) 10:37:03 

    ガル民にも内容で書類送検かされた人いたよね。
    本人が書き込んで聴取の時のサインした紙の画像upしてた。オーランドブルームの件だったかな。

    +50

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/06(木) 10:37:35 

    >>176
    それは誹謗中傷じゃなくてわいせつ系?

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/06(木) 10:37:47 

    >>114
    あっ!ベッカムっだった?
    間違えた……すみません。

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2017/07/06(木) 10:37:56 

    >>165
    あゆのは単なる悪口じゃん。
    西田敏之さんの案件比べてみなよ

    +7

    -31

  • 180. 匿名 2017/07/06(木) 10:38:15 

    >>139
    アイヤーってバカだわ~

    +7

    -3

  • 181. 匿名 2017/07/06(木) 10:38:19 

    がるちゃんでもしつこく書いてた人いたよね、西田さんじゃなくない?ってコメントかいたら沢山のマイナス付いた。

    +43

    -1

  • 182. 匿名 2017/07/06(木) 10:38:33 

    >>175
    橋下さんは事実を週刊誌に書かれたけど負けてたよね

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/06(木) 10:38:38 

    芸能人だって一人の人
    家族や友人だっている普通の人間なんだから
    悪質な誹謗中傷は取り締まってほしい

    +74

    -2

  • 184. 匿名 2017/07/06(木) 10:38:58 

    整形だって写真も分からないように手を加えられているのが出回っている
    ああいうのも捕まって欲しい

    +45

    -2

  • 185. 匿名 2017/07/06(木) 10:39:02 

    芸能人の噂トピはギリアウトな人いそう

    +37

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/06(木) 10:39:15 

    これって、

    事実でない・証明されてない・メディア(公式のネットニュース)が報じてない事を
    さも事実のように、拡散したからダメなんでしょ?

    事実な事だったら、どんどん批判するよ。
    もちろん「殺す」とか「処分してやる」なんて
    アホみたいな事書かないけどね。

    +4

    -29

  • 187. 匿名 2017/07/06(木) 10:39:21 

    ガルちゃん内ももちろんダメだけど、
    今回の場合は自分のブログで書いて広告収入を増やすためだったんでしょ。
    そっちのほうがやっぱり悪質だなと思うわ。

    +13

    -9

  • 188. 匿名 2017/07/06(木) 10:39:21 

    嘘じゃなく真実のことでも名誉棄損で訴えられる場合もあるから
    本当だからと言ってなんでも晒して良いってことではないですよね。

    +54

    -2

  • 189. 匿名 2017/07/06(木) 10:39:30 

    大した内容ではないのに伸びてる芸能トピは粘着アンチが少数で大連投してるだけで逮捕したら数人なんだろうな

    +26

    -3

  • 190. 匿名 2017/07/06(木) 10:39:36 

    実際の自分の知識として知ってるわけじゃないのに、さも事実のように整形認定したり、薬物やってるよこいつとか、噂を根拠にした謎知識をひけらかすバカには天罰下れ!

    と常々思っているw

    +56

    -3

  • 191. 匿名 2017/07/06(木) 10:39:56 

    悪口は名誉棄損にならないってお馬鹿さんですか
    イジメは犯罪ではありませんという人たちかな

    +80

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/06(木) 10:39:58 

    >>41
    あの記事の文中は同席した女性も「かも知れない」としか記載されてない。でもガルちゃんやネットで拡散してるのは「確定」みたいに書いてるから問題。
    ちゃんと週刊現代は汚いけど逃げ道作って書いてる

    +49

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/06(木) 10:40:22 

    >>146
    西田さんは民事じゃなく刑事じゃないの

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/06(木) 10:40:25 

    芸能人はまずサイゾーを訴えるべきじゃないかな
    あんなにいい加減な記事もないし
    それをトピに取り上げる管理人もどうかと

    +83

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/06(木) 10:40:34 

    あー、たまにガルちゃんで性器も丸見えの裸の写真のせてたおバカさんいたね。そういう人達捕まったんだ

    +56

    -1

  • 196. 匿名 2017/07/06(木) 10:40:51 

    中島健人くんのトピも憶測だけで名指しで酷い書き込みがされててびっくりした。

    +24

    -4

  • 197. 匿名 2017/07/06(木) 10:40:54 

    >>165
    そんなコメントある?浜崎あゆみに薬物疑惑とか決めつけたコメントはなくない?

    +1

    -23

  • 198. 匿名 2017/07/06(木) 10:40:57 

    >>143それを規制しない運営にも問題あるよね
    死にたいって言ってた人に死ねって言ってる人も居たし、本当に死んだらどうするんだろう
    がるちゃんじゃないけど、他のサイトやLINEとかで実際に死ねって言われて死んだ人も居るじゃん
    言葉の重みわかってない人が多いね、本当

    +24

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/06(木) 10:41:08 

    皇室トピに居る方々も取り締まってほしい
    皇室の人達が訴えることは出来ないんだから

    +82

    -1

  • 200. 匿名 2017/07/06(木) 10:41:13 

    オーランドトピ結構大ごとになってそのとき一緒に盛り上がってた濡れ場トピとか過去トピのコメント削除依頼かなりあったはずだけど管理人からは何もコメントなかったね

    +17

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/06(木) 10:41:15 

    >>186
    事実でも駄目なんだよ

    +21

    -2

  • 202. 匿名 2017/07/06(木) 10:41:28 

    なんのトピか忘れたけど、
    安藤政信が映画でモロ出ししててその写真アップしてた人いたけど、
    あれも逮捕されたんだろうか

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2017/07/06(木) 10:41:31 

    ジャニーズのアンチは
    逮捕したら同じグループの人のファンでしたとかありそうで怖い

    +64

    -3

  • 204. 匿名 2017/07/06(木) 10:41:43 

    ジャニヲタも、発売日当日の週刊誌買ったやつ記事貼れやケチ!とか無関係の一般人の写真貼って咎められたら2chにあったんだからガルに貼ったっていいでしょ?とか変な人多いから取り締まられて欲しい

    +26

    -3

  • 205. 匿名 2017/07/06(木) 10:41:45 

    >>153
    オーランドトピだよ

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2017/07/06(木) 10:42:05 

    >>192
    〇〇は妊娠中絶させた!みたいな書き込みもアウト?

    +56

    -1

  • 207. 匿名 2017/07/06(木) 10:42:19 

    前にガルちゃん民も通報があって書類送検された人いたよね。あれは威力業務妨害ではなくわいせつ系だったと思うけど

    +23

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/06(木) 10:42:32 

    事実の摘示によって社会的評価を低下させた場合にのみ名誉毀損罪が成立

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2017/07/06(木) 10:43:10 

    みなさんお気をつけ下さい
    「西田敏行さん 違法薬物使用」の中傷、ネットで拡散 容疑の男女3人を書類送検

    +36

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/06(木) 10:43:27 

    西田さんのは悪質極まりないし昔からSMの件の噂立てられて迷惑してたんじゃない。
    私も何度か見たことあったし、事実無根だし我慢の限界で訴えたのかなと。
    他の芸能人の悪口程度にいちいち他事務所も訴えてられないのが現状みたいだよ。

    +56

    -2

  • 211. 匿名 2017/07/06(木) 10:43:29 

    「公式に出された事物への感想を述べる」のは別に普通

    +4

    -2

  • 212. 匿名 2017/07/06(木) 10:43:52 

    事実の有無、真偽を問わない。ただし、公共の利害に関する事実に関係することを、専ら公益目的で摘示した結果、名誉を毀損するに至った場合には、その事実が真実であると証明できた場合は処罰されない

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2017/07/06(木) 10:43:59 

    >>192
    なるほど。
    それなら文末に「?」ってつければセーフって事か。

    +8

    -14

  • 214. 匿名 2017/07/06(木) 10:44:08 

    ガルちゃんで最近見ないけれど、前にずっとあった長文のアンチコメも
    訴えられたら捕まるレベルだったんじゃない?

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2017/07/06(木) 10:44:20 

    >>174
    芸能人の噂に何度も出没してた
    でも芸能人のだけに必死にやめさせてたから芸能界の上らへんがこうやって黙らそうとしてるのかなと感じた

    +1

    -13

  • 216. 匿名 2017/07/06(木) 10:44:55 

    最近だと手越のトピも酷かったな
    妄想だけで893の一員認定されてた

    +58

    -3

  • 217. 匿名 2017/07/06(木) 10:45:03 

    >>178
    たしかベッカムの写真1枚貼ったらそれが引っかかったんじゃなかったかな
    ベッタマさんって呼ばれててトピ自体はお通夜みたいなムードなのに「ベッタマさんてw」と思ってた

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/06(木) 10:45:12 

    嘘だって判っているサイゾーの記事を使い、さも真実のように芸能人を繰り返し叩いている人も同罪だよね

    +64

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/06(木) 10:45:22 

    逮捕者が当たり前に出るような世の中になれば、SNSを使ったイジメもなくなりそう

    +36

    -0

  • 220. 匿名 2017/07/06(木) 10:45:35 

    永作博美のことしつこく書いてる人は何が目的なんだろうといつも思う

    +28

    -1

  • 221. 匿名 2017/07/06(木) 10:45:43 

    警察沙汰になったって証拠を出してくれた人はコメント後、三か月ぐらい経ってからの早朝に警察が四人体制で来たって細かくレポしてくれてたね
    警察もたくさんの通報があって即刻対処ってわけにはいかないだろうけど、着々と捜査しているんだなって思ったわ

    +52

    -1

  • 222. 匿名 2017/07/06(木) 10:45:48 

    >>202
    そういや貼ってる人いたね!それ見て喜んでる女たちが気持ち悪かった

    +23

    -1

  • 223. 匿名 2017/07/06(木) 10:45:58 

    >>40
    東スポは確か、東スポなんか信じる人はいないからって判決でセーフ
    ネットもネットなんか信じる人はいないって時代になればいいのになあ
    ネットに真実があると思うのが間違いなんだよ
    統合失調ぎりぎりの人が書いてる可能性だってある

    +30

    -7

  • 224. 匿名 2017/07/06(木) 10:46:00 

    在日クソ無職童貞アイヤーの場合、真央ちゃんの事務所が動けばすぐ逮捕されると思う
    スピッツ草野への書き込みも立派な犯罪行為

    +25

    -3

  • 225. 匿名 2017/07/06(木) 10:46:08 

    誹謗中傷は犯罪です
    相談は
    都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧
    都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧www.npa.go.jp

    都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧都道府県 相談電話 上段はサイバー犯罪対策掲載、下段は情報・相談等メール等受付掲載 北海道 011-241-9110(総) http://www.police.pref.hokkaido.lg.jp/info/seian/cybe...

    +35

    -0

  • 226. 匿名 2017/07/06(木) 10:46:21 

    >>218
    サイゾーをどうにかすべきだね

    +24

    -0

  • 227. 匿名 2017/07/06(木) 10:46:33 

    >>212
    つまりどういうこと?

    +2

    -2

  • 228. 匿名 2017/07/06(木) 10:46:45 

    皇室のトピックでは必ず皇室叩きがはじまる。がるちゃん運営者はそれなのにすくトピックをあげるよね。日本人ですか?

    +39

    -2

  • 229. 匿名 2017/07/06(木) 10:46:50 

    >>195
    明らかにライン超えてても注意しても調子のっちゃって通報も押さずに「いーじゃんこれくらいー風紀委員ですかーゲラゲラ」みたいなド下品な集団に化していくときの集団心理怖い

    +62

    -0

  • 230. 匿名 2017/07/06(木) 10:47:00 

    サイゾーやアサ芸あたりの中傷記事を拡大して拡散してる人達はどんどん捕まってほしい

    +47

    -1

  • 231. 匿名 2017/07/06(木) 10:47:45 

    昔からあるよね、
    女優のだれが中絶したとか
    荷物検査で大人のおもちゃが見つかった
    とかの都市伝説。
    ひとつも信じていない。

    +33

    -1

  • 232. 匿名 2017/07/06(木) 10:47:52 

    スマイリー菊池の件から何も学んでいない

    +69

    -0

  • 233. 匿名 2017/07/06(木) 10:48:08 

    >>209
    花王の不買運動やフジデモヤバそうだね

    +1

    -18

  • 234. 匿名 2017/07/06(木) 10:48:08 

    サイゾーとかリテラとかヤバイのはる人いるもんね。

    +26

    -0

  • 235. 匿名 2017/07/06(木) 10:48:17 

    あーあ。
    しばらく ガルちゃんも
    つまらなくなるね、、

    +3

    -37

  • 236. 匿名 2017/07/06(木) 10:48:33 

    西田さんと同姓同名の人が買春だか何だかして、それを西田さんがやったと勘違いしてる人の書き込みを見たことあるけど、あれもアウト?

    +22

    -0

  • 237. 匿名 2017/07/06(木) 10:48:49 

    ガルちゃんの運営がもっと厳しく取り締まるべきなんだよ
    ここは企業としてやってるんでしょ

    +55

    -0

  • 238. 匿名 2017/07/06(木) 10:48:49 

    わいせつ系は一番アウトなのは分かる

    +32

    -0

  • 239. 匿名 2017/07/06(木) 10:48:54 

    >>215
    いや、実際にサイバーポリスが功を奏しているということが実証されてから、ひどい書き込みには忠告なしで通報しているっていう人が何人も書き込んでいたよ
    特に芸能人のトピは名誉棄損案件が目立ちやすいから、そう見えるだけで、実際は親切に忠告してくれたり反論される前に通報している人は多くなっていると思う

    +37

    -0

  • 240. 匿名 2017/07/06(木) 10:48:59 

    マジでアイヤーを逮捕して欲しい
    コイツ、朝から晩まで一日中ネットで真央ちゃんを誹謗中傷してるよ
    ほとんど寝てる気配がないから違法薬物でもやってんじゃないかと
    スピッツの草野さんとのんちゃんにも名誉毀損してるのは知らなかった…
    とにかく逮捕して欲しい

    +31

    -5

  • 241. 匿名 2017/07/06(木) 10:49:15 

    こういう風潮まったくなくならないね。ACまで警鐘鳴らしだしたのもわかるよ。

    +56

    -1

  • 242. 匿名 2017/07/06(木) 10:49:33 

    中には真実もあるのだと思う。大物であればもみ消してしまうだろう事も。
    ちゃんと事実確認はすべきだよね。

    +20

    -5

  • 243. 匿名 2017/07/06(木) 10:49:43 

    指折り事件は本当だと聞いている。友達がその折られた人と知り合い。

    +0

    -29

  • 244. 匿名 2017/07/06(木) 10:50:38 

    >>241
    これね。
    ネット社会になってから1人が言いただしたらどんどん同調するよね。
    人間の心理ってそういうものなのかね。

    +29

    -1

  • 245. 匿名 2017/07/06(木) 10:50:43 

    >>233
    それは別に問題ないでしょ、フジテレビデモがダメで、フジテレビデモを報道しなかったテレビ局はいいのか?どっちかって言うとマスコミが一番ヤバイよ。

    +12

    -2

  • 246. 匿名 2017/07/06(木) 10:51:03 

    真実ならいいって、ブスだからって人前でブスって罵ったりよくその顔で人前に出れるね、とか言ったら普通に名誉毀損でしょ

    +81

    -0

  • 247. 匿名 2017/07/06(木) 10:52:00 

    ブルームトピ凄いな
    ちょっと見てびっくりした
    まるでポルノ談義してるような流れ・・・
    調子に乗り過ぎて逮捕されるのわかるわ
    こんなトピあったんだね

    +28

    -0

  • 248. 匿名 2017/07/06(木) 10:52:03 

    だったらなんでサイゾーが捕まらないんだろ?

    +58

    -0

  • 249. 匿名 2017/07/06(木) 10:52:40 

    ここの書き込みも社会的評価の影響や営業妨害に値するものがあるよね

    +19

    -1

  • 250. 匿名 2017/07/06(木) 10:52:47 

    >>237
    アサゲイだよね

    +10

    -0

  • 251. 匿名 2017/07/06(木) 10:52:56 

    >>236
    普通勘違いしないよ、よっぽどバカじゃない限り、がるちゃんでもそれは西田じゃないよって書いてた人いたのに、知らん顔してまた書いてたし。

    +29

    -0

  • 252. 匿名 2017/07/06(木) 10:53:19 

    在日クソ無職童貞アイヤーはアメニューで浅田真央のファンにケンカ売って負けた腹いせに真央ファンの個人情報を晒しまくったリアル犯罪者だよ
    何日も朝から晩までヒスッて暴れ回っててゾッとした
    不特定多数の人達が見るアメニューにその真央ファンを『有名人をネットで追いつめて自殺に追いやった』と書いてた
    立派な犯罪者ですね

    +18

    -6

  • 253. 匿名 2017/07/06(木) 10:53:25 

    >>237
    他のトピでも散々議論されてるポイントだよね
    ただ、全ての取扱説明書と一緒で「読まなかった」は言い訳にならないらしい
    ガルちゃんにも「利用規約」にみっちり書いてあるからね
    読みませんでしたは通らない
    だったらわかりやすい一番上に掲示しろって意見もあるけれどネット使う以上常識だろって人もいて常にこの問題は混とんとしているよ

    +18

    -0

  • 254. 匿名 2017/07/06(木) 10:53:35 

    スマイリーに仕事がくる

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2017/07/06(木) 10:53:36 

    >>192
    後に訂正文出てるよ。
    大麻はガセなのに、アンチはそこをスルーして
    ガセをながし続けてる阿呆。
    叩くなら3P疑惑にせえよ。訂正も釈明もしてないんだから。

    +25

    -2

  • 256. 匿名 2017/07/06(木) 10:54:19 

    弁護士の手にかかればIPアドレスなんてすぐ開示できる。みんなも度の越えたコメントは控えよう。
    「西田敏行さん 違法薬物使用」の中傷、ネットで拡散 容疑の男女3人を書類送検

    +51

    -3

  • 257. 匿名 2017/07/06(木) 10:55:21 

    オーランドトピのやつはこれ見たらわかる
    >>419です。「風紀委員ウザい」と思われてるでしょうが、逮捕されてからの一部始終... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>419です。「風紀委員ウザい」と思われてるでしょうが、逮捕されてからの一部始終... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    ベッカムタマタマで逮捕された者です。本当に自演や釣りではないんですけど、既に... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    ベッカムタマタマで逮捕された者です。本当に自演や釣りではないんですけど、既に... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    何度もすみません、ベッカムタマタマで逮捕された者です。なかなか信じてもらえな... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    何度もすみません、ベッカムタマタマで逮捕された者です。なかなか信じてもらえな... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +31

    -1

  • 258. 匿名 2017/07/06(木) 10:55:56 

    >>248
    あいつらは報道の自由ってので逃げる。週刊誌なんかほとんど嘘ばっかり。

    +49

    -0

  • 259. 匿名 2017/07/06(木) 10:55:58 

    これ、ここでも信じてる人結構いたよね

    +35

    -0

  • 260. 匿名 2017/07/06(木) 10:55:59 

    皇室トピで影武者が〜とか言ってる人たちは大丈夫なの?

    +55

    -2

  • 261. 匿名 2017/07/06(木) 10:56:03 

    たまにがるちゃんで一般人の写真晒されてたりするのは笑えない。
    もし自分が晒されたら最悪。今の時代自分がsnsとかやってなくてもいいね欲しさに勝手に写真載せる人いるもんね。

    +71

    -0

  • 262. 匿名 2017/07/06(木) 10:57:12 

    >>257
    今までも今後も縁無いけど勉強になるわ逮捕経験談。聞けないし普段。

    +12

    -0

  • 263. 匿名 2017/07/06(木) 10:57:39 

    >>245
    もし捕まったら捕まった時にそう言えば?
    判断するのは国だね

    +1

    -6

  • 264. 匿名 2017/07/06(木) 10:57:50 

    薬物疑惑のトピックにかならず永作って人の写真はる人いるよね、あれ一体何なの?

    +27

    -1

  • 265. 匿名 2017/07/06(木) 10:58:05 

    ちなみにガルちゃんもこう書かれているからそんなの知りませんでしたーは、取扱説明書も読めなかった子供の言い訳って言われても仕方ない

    利用規約の一部抜粋

    ユーザーが他人の名誉を毀損した場合、プライバシー権を侵害した場合、許諾なく第三者の個人情報を開示した場合、著作権法(昭和45年法律第48号)に違反する行為を行った場合その他他人の権利を侵害した場合には、当該ユーザーは自身の責任と費用において解決しなければならず、本サイトは一切の責任を負いません。

    違法行為への対処:本サイトでは、違法行為とみられるコメント等の情報が投稿された場合、IPアドレス等の接続元情報を元に関係機関と連携し法的措置を取ることがあります。

    もう一度読み直したほうがいい人が多そう

    +58

    -0

  • 266. 匿名 2017/07/06(木) 10:58:18 

    ジャニーズのタレントの場合はどうなるの?
    ファンは事務所じゃなくて警察に届ければいいの?

    +29

    -1

  • 267. 匿名 2017/07/06(木) 10:58:41 

    >>256
    この弁護士騙って麻央さんの親戚のふりしてツイートした人いたよね。
    あれ拡散してた人もたくさんいたよね。

    +26

    -1

  • 268. 匿名 2017/07/06(木) 10:59:22 

    ガルちゃんではまず悪質なコラに対処してもらいたい
    浜崎さんのコラとか本当に不愉快で気の毒

    +56

    -2

  • 269. 匿名 2017/07/06(木) 10:59:28 

    これからもガルちゃんで思った事、否定的な事は私は言うよ。
    規制とか通報に怯えて大人しくする人は心当たりがあるからでしょうね。
    限度わきまえて発言してたら何の問題ないよ

    +3

    -18

  • 270. 匿名 2017/07/06(木) 10:59:36 

    >>73
    misono結婚オメー
    全然話題にならなくて残念でしたね

    +2

    -10

  • 271. 匿名 2017/07/06(木) 11:00:35 

    スマップの解散トピのキムタク叩きは壮絶なものがあったけど、あんなのも対象になるのかな?

    +57

    -2

  • 272. 匿名 2017/07/06(木) 11:00:43 

    >>265
    普通運営側もなんらかの責任を負うんじゃないのかな。
    場だけ提供して何かあっても責任ないってのはなんか違うような。

    +28

    -0

  • 273. 匿名 2017/07/06(木) 11:00:49 

    おまえはババアだろとか孤独な高齢独身とか頭悪い中卒だとか決めつける人いるよね
    これから芸能人じゃなく一般人叩きが増えそう
    なかなか訴えるまでいかないもんね

    +50

    -0

  • 274. 匿名 2017/07/06(木) 11:01:16 

    このトピとかガセ記事を信じて中澤死ねとか叩いてて怖かった
    元モー娘・福田明日香がテレビで話せなかった“壮絶イジメ”の過去
    元モー娘・福田明日香がテレビで話せなかった“壮絶イジメ”の過去girlschannel.net

    元モー娘・福田明日香がテレビで話せなかった“壮絶イジメ”の過去 「そのインタビューでは、『学業に専念? アハハハ、あれは建前です』と笑いながら、メンバーからのイジメがあったことを赤裸々に語っています。記事によると、移動中もほかの4人が福田をのけものに...

    +29

    -2

  • 275. 匿名 2017/07/06(木) 11:01:43 

    悪質なのは取り締まって問題ないけど、特定の芸能人のファンが気に入らない事言われたからって通報していく例も増えて行ってガルちゃん衰退していくのかしら。

    +3

    -9

  • 276. 匿名 2017/07/06(木) 11:02:23 

    何の恨みがあって西田さんを薬物してるって事にしたかったの?

    +25

    -0

  • 277. 匿名 2017/07/06(木) 11:02:35 

    在日クソ無職童貞アイヤーは日本人sageを棚に上げて名誉毀損云々白々しいぞ。

    +13

    -3

  • 278. 匿名 2017/07/06(木) 11:02:40 

    >>261 こういう場合は通報ボタン&スクリーンショット撮ってサイバーポリスに報告が良さそうだね

    +16

    -0

  • 279. 匿名 2017/07/06(木) 11:02:46 

    まとめサイト多いもんね!
    同じようにブログにまとめてる人ソワソワしてそう。笑

    +18

    -0

  • 280. 匿名 2017/07/06(木) 11:02:49 

    もうまとめて捕まれ!
    悪口なんかわざわざネットに書くもんじゃないよ、心の中で罵倒すればいいだけじゃん!
    バカばっか

    +49

    -4

  • 281. 匿名 2017/07/06(木) 11:03:31 

    松居かづよさんを、精神病だと決めつけて書いてる人もアウトだよ。

    +20

    -6

  • 282. 匿名 2017/07/06(木) 11:03:38 

    管理人よくこのトピ採用したなぁと感心した。ガルちゃんにとったら痛い話なのに…
    それより悪質な書き込みも増えてきたから抑制の効果も狙ってるのかな

    +55

    -4

  • 283. 匿名 2017/07/06(木) 11:04:44 

    >>252
    それ言ってるのあなただけっぽい
    アメニューとか知らないからそっちでやりなよ
    毎回同じコメばっかりでウザイよ
    誰も注意しないから言うけど

    +4

    -11

  • 284. 匿名 2017/07/06(木) 11:04:48 

    >>280
    心の中に収まりきれてないじゃん 笑
    やっぱガル民だね

    +9

    -10

  • 285. 匿名 2017/07/06(木) 11:04:52 

    真央ちゃん、のんちゃん、草野マサムネさんの事務所の皆さんへ

    アイヤーを警察に通報して下さい

    +25

    -4

  • 286. 匿名 2017/07/06(木) 11:04:56 

    西田さんみたいな大ベテランでも中傷されるなんてちょっと考えられない。
    若くて出てきたばかりの目立つ人を叩くのはよく見るけど。
    結局叩けるなら誰でもいい、ということなのかしら。

    +12

    -1

  • 287. 匿名 2017/07/06(木) 11:05:18 

    >>264
    その永作博美のアンチの人は多分ガチの人

    +12

    -0

  • 288. 匿名 2017/07/06(木) 11:05:19 

    まとめNEVER系もやばいってこと?

    +16

    -0

  • 289. 匿名 2017/07/06(木) 11:05:28 

    >>275
    一時的にコメント数が減っても、長い目で見たら居心地の良い場所に人は寄って来ると思う

    +27

    -0

  • 290. 匿名 2017/07/06(木) 11:05:55 

    ガルちゃんの叩きトピはやり過ぎ言い過ぎが酷いからね。
    海老蔵トピは子供達まで誹謗中傷しててあまりにむごいと思った。

    +64

    -1

  • 291. 匿名 2017/07/06(木) 11:06:01 

    松居さんのトピックは酷いよ。病院いけとか病名つけたりさ、あんなコメントは人格否定だよね。

    +8

    -5

  • 292. 匿名 2017/07/06(木) 11:06:30 

    松居一代さんは訴えそうガルちゃん民を

    +37

    -1

  • 293. 匿名 2017/07/06(木) 11:06:43 

    キムタクのお子さんは一般人なのに叩かれて可哀想だった。

    +67

    -0

  • 294. 匿名 2017/07/06(木) 11:06:51 

    >>283
    お前がアメニューで犯罪行為をしてたのを何万人に見られてんのに(笑)
    私もバッチリ見たよ~

    +1

    -4

  • 295. 匿名 2017/07/06(木) 11:07:03 

    麻央さんについてねちねちとインチキ予言してた人はいいんだろうか

    +9

    -0

  • 296. 匿名 2017/07/06(木) 11:07:28 

    ひょっとして独女ちゃんねる?
    あそこデマと憶測ばかりで酷い記事ばっかだよ。

    +8

    -0

  • 297. 匿名 2017/07/06(木) 11:07:59 

    たま〜に個人的恨みで個人の情報書く人いるもんね。
    あれは完全にアウトだと思った。

    +61

    -0

  • 298. 匿名 2017/07/06(木) 11:08:03 

    >>283
    犯罪者のアイヤー我慢出来ずに再び参上!

    +4

    -5

  • 299. 匿名 2017/07/06(木) 11:09:52 

    それだったら安倍総理大臣も訴えたい人沢山いるだろうに、芸能人と公人はまた違うのかな。安倍さん可哀想すぎる

    +65

    -0

  • 300. 匿名 2017/07/06(木) 11:10:09 

    2chもそのまとめサイトもアウトじゃない?

    +11

    -0

  • 301. 匿名 2017/07/06(木) 11:10:10 

    >>184
    判明しているのなら、その場で原画を出していきましょう。

    +6

    -2

  • 302. 匿名 2017/07/06(木) 11:11:04 

    >>283
    アメニューであんたが暴れ回って荒らして犯罪行為をしてたのをリアルタイムで見てました
    狂ってると思ったよ

    +3

    -3

  • 303. 匿名 2017/07/06(木) 11:11:08 

    警察に通告する案件かどうか検証してオッケーだったら通告するトピをサイトの1番上に置いておいたら効果ありそう

    +15

    -0

  • 304. 匿名 2017/07/06(木) 11:11:38 

    >>293
    元カノも一般人で結婚もしてるのに写真貼る人どうかしてる

    +20

    -1

  • 305. 匿名 2017/07/06(木) 11:12:02 

    西田さんがクスリをやるわけないでしょうが。
    嘘が証明されて良かった。

    +33

    -0

  • 306. 匿名 2017/07/06(木) 11:12:49 

    昨日のフジテレビのグッディみた?松居さんの動画みた後の安藤優子が松居さんの動画を鼻で笑ってた。がるちゃんでも沢山の人が松居さんが頭おかしいみたいなコメントあったけど、テレビでもネットでもまた真実がわからないのに叩かれて凄く可哀想だった。

    +10

    -11

  • 307. 匿名 2017/07/06(木) 11:13:12 

    >>268
    あゆに限らずコラより実物の方がおもしろいのになんでコラ作るんだろうと思う

    +6

    -3

  • 308. 匿名 2017/07/06(木) 11:13:49 

    >>306
    どんどんずれてきてない?松居トピへどうぞ

    +14

    -2

  • 309. 匿名 2017/07/06(木) 11:14:52 

    叩きトピが多いガルちゃんには痛い話だけどそこまで気をつかわないのもガルちゃんかと思う。
    ある程度の人は行きすぎちゃいけないライン知ってるし、熱上がって書き込んじゃう人は通報に怯えるなり反省する羽目になればいいだけだし。

    +41

    -1

  • 310. 匿名 2017/07/06(木) 11:15:39 

    >>308
    は?

    +0

    -13

  • 311. 匿名 2017/07/06(木) 11:16:15 

    一般人の画像もアウトだよね?
    表彰された人やニュースに出た人とかなら分かるけど

    +30

    -0

  • 312. 匿名 2017/07/06(木) 11:16:46 

    松居を叩いてる人が自分を庇ってる。

    +4

    -8

  • 313. 匿名 2017/07/06(木) 11:16:50 

    海老蔵トピが立つと必ず、同じような内容で叩くコメが毎回出るけど、もうトピ採用したら荒れるの分かっていて、トピ申請する主と 採用する管理人は大丈夫なの?トピが伸びて得するのは管理人だけどさ。

    +34

    -0

  • 314. 匿名 2017/07/06(木) 11:17:22 

    >>299
    いやいやさすがにそれはないわ

    +1

    -11

  • 315. 匿名 2017/07/06(木) 11:17:45 

    >>313
    伸びるから立てるんだよ。運営が。

    +25

    -0

  • 316. 匿名 2017/07/06(木) 11:17:54 

    >>311
    一般人の本人が訴えない限りスルーって感じじゃないの?
    わざわざ変な写真じゃない限りそこまでの労力使うとは思えない

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2017/07/06(木) 11:17:59 

    言論統制に繋がるしボーダーはあるんだろうけど、素人には判断出来ないよね。
    賢明なガルちゃんは罵詈雑言書くのやめといたらいいだけ。

    +28

    -0

  • 318. 匿名 2017/07/06(木) 11:18:10 

    >>266
    まずは事務所かな
    ジャニーズは事務所が本気出したら誹謗中傷、名誉棄損対象者は大変なことになるって昔から言われているね。身に覚えのある人は「運よく見逃されている」と思っていた方がいいって。ただ、事務所に直接メールが来たものは上にも必ず届くし、対処の対象になると言われているから、見逃せない書き込み、SNSを見た時は「直メール」が効果的だね。実際に垢が「存在しません」になっていたり、まとめサイトから削除された例なんていくらでもある。同じジャニオタだったら悲惨だな。

    +52

    -0

  • 319. 匿名 2017/07/06(木) 11:18:18 

    >>311
    その人が訴えたらね。

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2017/07/06(木) 11:19:02 

    皇室トピの美智子様雅子様愛子様の誹謗中傷酷すぎると思う。
    雅子様の実家の話とかソースあるの?っていつも思う。
    影子の話も頭おかしいよね。

    +63

    -6

  • 321. 匿名 2017/07/06(木) 11:19:06 

    アイコラで捕まった人もいるのに、綾瀬はるかのパンツが小さく透けてるようにコラージュされてる画像(上下白で窓辺に立ってる)は知ってか知らずか広く拡散されてるよね
    たまに「こんなきわどい仕事もしてたんだ…」みたいな感想を述べる人もいるから気の毒に思う

    +46

    -0

  • 322. 匿名 2017/07/06(木) 11:19:20 

    >>257
    知らなかった~!こんなのあるんだ。
    貼ってくれた人も書き込んでくれた人もありがとう!

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2017/07/06(木) 11:19:48 

    ガルちゃんでも、もっとみんなが目を光らせて、ヤバそうなのはだまって通報すればいいんじゃない?ヤバそうなのに、イチイチ反論とか煽る必要ないよ。

    +44

    -3

  • 324. 匿名 2017/07/06(木) 11:20:09 

    >>299
    それなら蓮舫だって同じだよ。なぜか自民ばっかり擁護されてるけど。

    +9

    -13

  • 325. 匿名 2017/07/06(木) 11:20:56 

    >>311
    自らインスタとかに画像上げて拡散されたら怒るのは頭悪い
    盗撮ならアウト

    +6

    -1

  • 326. 匿名 2017/07/06(木) 11:21:04 

    >>320
    私も気分悪くなるから見ないよ、皇室トピ

    +39

    -2

  • 327. 匿名 2017/07/06(木) 11:21:53 

    みんな身に覚えがあるからこのトピ伸びてそう

    +18

    -5

  • 328. 匿名 2017/07/06(木) 11:22:09 

    気に入らない画像や書き込みある度に通報してたら本当の悪意のあるコメや画像埋もれちゃうから、それを見極めるガルちゃん民は少ないと思うな
    盲目ファン多いのがガル民だし

    +3

    -3

  • 329. 匿名 2017/07/06(木) 11:22:46 

    バカがネット使うから・・・

    +26

    -1

  • 330. 匿名 2017/07/06(木) 11:23:01 

    表現の自由との兼ね合いはどうなんだろ。

    +1

    -2

  • 331. 匿名 2017/07/06(木) 11:23:11 

    >>318
    じゃあ事務所にメールすればいいんだね。ありがとう!

    +12

    -0

  • 332. 匿名 2017/07/06(木) 11:23:14 

    >>320
    誹謗中傷サイトで(方法はなくはないけど)一般の国民とは違うので皇室が訴訟を起こすことはまずないみたいな腹立たしい記事載せたりしてるよ
    それで長い間調子乗っていい加減な情報を断定口調で拡散しててすごく悪質だと思うけどね

    +17

    -1

  • 333. 匿名 2017/07/06(木) 11:23:16 

    ざわちんとかいつも凄い叩かれてるけどああいうのも逮捕案件?

    +34

    -1

  • 334. 匿名 2017/07/06(木) 11:24:02 

    >>324
    民進党支持者ですか?
    話面倒くさくなるんで別トピ行きましょう。

    +7

    -10

  • 335. 匿名 2017/07/06(木) 11:25:27 

    みんな逮捕って言葉にビビりすぎ 笑

    +14

    -8

  • 336. 匿名 2017/07/06(木) 11:25:34 

    芸能人の場合は本人が訴えたらアウトなんだろうけど、イメージ商売だから訴訟は避けてるんだと思うな。

    +15

    -1

  • 337. 匿名 2017/07/06(木) 11:25:36 

    ガルちゃんでも度を越したコメントよく見るよね。まおさんの訃報トピ酷すぎて見れたもんじゃなかったよ。人の心が無さすぎて悲しい。

    +44

    -1

  • 338. 匿名 2017/07/06(木) 11:25:41 


    たいていの大手事務所はネット要員がいるけどな

    +7

    -1

  • 339. 匿名 2017/07/06(木) 11:25:41 

    何書いてもいいとか書き込み何度かガルちゃんで見たけど気をつけてね

    +40

    -0

  • 340. 匿名 2017/07/06(木) 11:26:53 

    ガルちゃんも匿名だけど、調べたら分かるの?ひどすぎるコメはどんどん捕まえてほしい。

    +48

    -0

  • 341. 匿名 2017/07/06(木) 11:27:33 

    一般人の盗撮
    本人の了承を得ないでネットに掲載は犯罪だよ

    本人が訴えたら犯罪 だと言い切るのは本人にバレなければOKだと思ってないよね?

    見かけた人はこちらにスクリーンショット添付して通報してあげましょう
    都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧
    都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧www.npa.go.jp

    都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧都道府県 相談電話 上段はサイバー犯罪対策掲載、下段は情報・相談等メール等受付掲載 北海道 011-241-9110(総) http://www.police.pref.hokkaido.lg.jp/info/seian/cybe...

    +27

    -0

  • 342. 匿名 2017/07/06(木) 11:27:38 

    やたらタヒタヒ言われてるのは大丈夫なの?
    なんかそれも複雑なんですが……。

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2017/07/06(木) 11:27:45 

    つくづく スマホ、パソコン、ネットに長けてなくてよかった。ガルちゃんに いまだに写真載せられないけど、かえってその方が つい話の流れで載せちゃったってことがなくていいかも。

    +17

    -1

  • 344. 匿名 2017/07/06(木) 11:27:51 

    皇室トピは少しでも雅子様や愛子様を庇う様なコメントすると公明党の婦人部だとか決めつけられて本当気持ち悪い。
    10代の子の不登校を大人が寄ってたかって叩きまくって恥ずかしいよあの人達。

    +51

    -7

  • 345. 匿名 2017/07/06(木) 11:29:09 

    散々出てるけど、警察の皆さん在日クソ無職童貞アイヤーを逮捕して下さい

    +7

    -2

  • 346. 匿名 2017/07/06(木) 11:29:13 

    叩きトピでストレス発散なんかしてるからこんな余計な心配が増えるんだよ。
    反省してもうやめなさいよ。

    +24

    -0

  • 347. 匿名 2017/07/06(木) 11:29:46 

    ネットで会った事もない芸能人を誹謗中傷して結果的に書類送検&逮捕されるて凄く恥ずかしい事だよね、、、。
    でもこれからもっと訴えられる、逮捕される人いそう。
    それだけネット上で行き過ぎた誹謗中傷多いもの。匿名だとおもっていても特定されるんだという事を理解してネットしないとね。

    +55

    -0

  • 348. 匿名 2017/07/06(木) 11:30:12 

    不安な方はとりあえずわいせつ画像は貼らないように!
    言論に関してはそれぞれの受け止め方もあるし微妙なラインなので、過激な放送禁止用語は言わないように!

    +7

    -0

  • 349. 匿名 2017/07/06(木) 11:30:28 

    一般人の盗撮画像みたいなのもたまに見るよね。電車に乗ってるカップルの写真とか。ツイッターも盗撮載せてるやつ多いから捕まればいいのにねー

    +16

    -1

  • 350. 匿名 2017/07/06(木) 11:30:44 

    >>267
    弁護士のふりした一般人じゃなくて?

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2017/07/06(木) 11:30:59 

    >>223
    ロス疑惑の人が東スポを名誉毀損で訴えて
    地裁では敗訴
    高裁では反対にロス疑惑の人が勝訴、東スポ敗訴で決定
    東スポが裁判で「記事を信用する人はいない」と主張したwことについて
    裁判長は「報道機関としての存在を自ら否定している」と苦言を提する

    +24

    -0

  • 352. 匿名 2017/07/06(木) 11:31:13 

    気持ち悪い、とか調子乗り過ぎだ、みたいなのは大丈夫だよね?それ位なら多分コメントした事ある。

    +4

    -15

  • 353. 匿名 2017/07/06(木) 11:31:22 

    小室さん(眞子さまの)のトピも凄いよね。

    +38

    -3

  • 354. 匿名 2017/07/06(木) 11:31:24 

    >>341
    親告罪だから他人がやる通報案件ではないよ。冷静になりなよ。
    別に私は一般人を晒して良いと言ってる訳じゃないからね。
    どちらかというと著作権の問題だと思う。

    +0

    -11

  • 355. 匿名 2017/07/06(木) 11:31:52 

    >>274
    これガセなの?
    あんまり興味ないトピだったからトピタイだけ見てテレビで話した内容を記事にしたトピなのかと思ってた

    +6

    -0

  • 356. 匿名 2017/07/06(木) 11:31:54 

    >>332
    でも、皇室の方々が訴えなくても、皇室を守っている宮内庁が訴えればいいんじゃない?だから、ひどいコメントは宮内庁に通報するとか。

    +23

    -0

  • 357. 匿名 2017/07/06(木) 11:32:03 

    じゃあここに限らずTwitterに誹謗中傷書いてるのもアウトだよね!
    個人的感想といえど、Twitterは全世界発信だし!困るなら鍵かければいいだけだし。

    +31

    -0

  • 358. 匿名 2017/07/06(木) 11:32:20 

    >>344
    本当に皇室トピは酷すぎると思う
    絶対見ないようにしてるもん…

    +43

    -2

  • 359. 匿名 2017/07/06(木) 11:32:23 

    このトピ見ておいて良かった

    +32

    -1

  • 360. 匿名 2017/07/06(木) 11:32:27 

    最近は薬物・整形・枕とか気軽に言いすぎ
    誰々は絶対やってるって断定口調で書き込んでた人に
    名誉毀損に当たるとやんわり注意したら
    「じゃあやってない証拠出せ」ってくってかかられて
    そのコメントにプラスがたくさんついてるの見て
    改めてがる民のモラルの低さに驚いた

    +65

    -2

  • 361. 匿名 2017/07/06(木) 11:32:46 

    たくさんのなかからなぜ西田さんを選んだ?

    +10

    -0

  • 362. 匿名 2017/07/06(木) 11:32:47 

    >>334
    こういう人がめんどくさい。どっちの支持でもないわ。

    +11

    -1

  • 363. 匿名 2017/07/06(木) 11:33:24 

    容姿が大切な芸能人の整形(疑惑)トピなんて全部アウトじゃなーい?
    整形した、って書き込まれて嬉しい人はいないだろうし、悪意のある写りの悪い写真と並べて整形判定する人たくさんいるよね?
    これからはトピ立たなくなるのかな

    +22

    -1

  • 364. 匿名 2017/07/06(木) 11:33:34 

    >>357
    アウトだよ。もちろん。ブログはアウトでツイッターはセーフのわけがない。

    +25

    -0

  • 365. 匿名 2017/07/06(木) 11:33:43 

    言論の自由があるから通報を簡単にするのはどうかっていう意見がたまに出るけれど、通報なんかいくらされても「名誉棄損」の司法判断に引っかかっていなければ逮捕も何もあり得ない。ただスルーされておしまい。引っかかるってことはそもそも法を犯しているってこと。

    ちなみに、コメント欄にある「通報」と警察やサイバー警察への「通報」がごっちゃになっている人がいるけれど、コメント欄の通報は一定数が集まるとコメントが消えるだけで(もしくはアク禁という噂)自動的に警察に通報されるわけではないからね
    コメント欄の通報押されるのが嫌で嫌でたまらない人は、そもそも匿名掲示板には向いていないよ
    自分と違う意見が容赦なく打ち砕かれるのもこういう場所の特徴だからね。正しいことを言っていても反論に合うのは仕方ない。統制は不可能な場所なんだよね

    +18

    -1

  • 366. 匿名 2017/07/06(木) 11:34:30 

    一般人の流出画像の拡散しつづけてる人とかもすごくゲスいと思うんだけどどうにかならないのかな

    +29

    -0

  • 367. 匿名 2017/07/06(木) 11:34:55 

    >>347
    西田さんのは悪質だったからそうなったけど実際悪口程度で送検逮捕は滅多にないのが現実だよ、残念だけど。
    個々の事務所によるけど殺害予告とか人権を中傷するようなのじゃないとね、芸能人は大変だよ。

    +7

    -4

  • 368. 匿名 2017/07/06(木) 11:34:56 

    匿名を勘違いしてる人がけっこういるよね

    +48

    -0

  • 369. 匿名 2017/07/06(木) 11:34:57 

    >>344
    それは、私もしっかりしてほしいと思う
    可哀想で今まで様子みてきたんだから

    +6

    -1

  • 370. 匿名 2017/07/06(木) 11:35:03 

    >>299
    公人はまた別です。橋下さんの件を調べたらいいよ。

    +4

    -0

  • 371. 匿名 2017/07/06(木) 11:36:22 

    >>365
    だよね、私も勘違いしてる人いそうって思った。
    ガルちゃん内の通報とサイバーへの通報なんて全然違うよね。

    +19

    -0

  • 372. 匿名 2017/07/06(木) 11:36:47 

    誰々なら叩いてもいいって風潮がすごく危険だと思う、その芸能人のトピ立つ度にエスカレートしてる

    +58

    -0

  • 373. 匿名 2017/07/06(木) 11:37:26 

    >>351
    そもそも 東スポとかのガセって 新聞だからと信じて?買ってしまった人が、騙されたから損害賠償して!って訴えたら どうなるの?数百円の話だけど、みんなが一斉に訴えたら?

    +17

    -0

  • 374. 匿名 2017/07/06(木) 11:37:27 

    >>331

    私メールしたことあるよ。
    二回から三回。あんまし酷いのがあったから。
    (その後も無事コンサート当選してます)

    +18

    -0

  • 375. 匿名 2017/07/06(木) 11:37:31 

    >>350
    そうだよ。弁護士を騙って親戚のフリした人がいたんだよ。

    +7

    -0

  • 376. 匿名 2017/07/06(木) 11:38:02 

    >>361
    優しくて言い返さないように見えるからじゃない?
    浅田真央もそんな感じだからターゲットにされてる

    +31

    -3

  • 377. 匿名 2017/07/06(木) 11:38:03 

    >>356
    宮内庁は週刊誌の記事が度を越したときだけ事実と異なるとか抗議する程度じゃないかな
    訴訟を起こすとしたら内閣総理大臣がやらなきゃいけないとかどこかで読んだ

    +9

    -0

  • 378. 匿名 2017/07/06(木) 11:38:41 

    >>363
    画像加工して整形してるよなら問題だけど、整形疑惑だけで訴えるのは聞いた事ないよ。
    さすがにコラ画像とかは複数の芸能人事務所が訴えてたけど。

    +9

    -2

  • 379. 匿名 2017/07/06(木) 11:38:50 

    2ちゃんねるの書き込みにも時々書いてあったの見た事ある
    それが犯人の書き込みかどうかはわからないけど
    ネットの嘘情報を鵜呑みにしてる人もたくさん居るね

    +16

    -0

  • 380. 匿名 2017/07/06(木) 11:38:52 

    >>356
    ご意見ありがとうございます、だけだと思う

    +5

    -0

  • 381. 匿名 2017/07/06(木) 11:39:10 

    じゃあ皇室にたいしては悪口、誹謗中傷、事実無根のねつ造までされても、
    何もお咎め無しってこと?ひどすぎない?

    +26

    -1

  • 382. 匿名 2017/07/06(木) 11:39:28 

    >>367
    妊娠・中絶させた!みたいな書き込みは?

    +15

    -0

  • 383. 匿名 2017/07/06(木) 11:40:19 

    週刊誌のクスリをやっている俳優Xみたいな書き方も問題だと思う。
    ああ言うので関係ない人巻き込まれてるよね。中居君とか当たり前の様に信じてる人もいるし。
    書けないなら本当に書くなよと思う。

    +24

    -1

  • 384. 匿名 2017/07/06(木) 11:40:30 

    マスゴミも逮捕しろや
    朝日新聞とか変態毎日とかTBS
    こいつらの方が罪は重いですよ

    +40

    -2

  • 385. 匿名 2017/07/06(木) 11:40:50 

    西田敏行の疑惑が出る前に誰か大物がクスリで逮捕されなかったっけ?その流れで次は西田敏行が怪しいとかトピが立ったような気がする。いずれにせよ、局長の身の潔白が証明されてよかった。

    +12

    -0

  • 386. 匿名 2017/07/06(木) 11:41:20 

    >>374
    事務所にメールした時はどのような形式で送りましたか?
    書き込みのスクショを添付したりURLなどを明記したのでしょうか?

    +3

    -0

  • 387. 匿名 2017/07/06(木) 11:41:37 

    >>43
    海老蔵酷いこと書かれてたの?

    +10

    -1

  • 388. 匿名 2017/07/06(木) 11:42:19 

    >>340
    ネットに匿名はないよ
    警察が運営にIP提示させてプロバイダーに連絡し個人特定する

    +35

    -0

  • 389. 匿名 2017/07/06(木) 11:42:32 

    >>332
    そう、あの変な人たち断定口調が多いよね
    それで信じちゃう人もいるのか考えてみたらすごくおかしい情報にプラスめっちゃ多いときあるし

    +23

    -0

  • 390. 匿名 2017/07/06(木) 11:43:07 

    変な話は◯ねって漢字表記で書いてるとネットポリスに引っかかるからね
    大島優子は本当おバカさんだったよ

    +20

    -0

  • 391. 匿名 2017/07/06(木) 11:43:16 

    若い時にネットがなくて良かった!とつくづく思う
    今の子供は小さい時からネット社会に囲まれて大変だね!まぁ親が躾ればいいんだけど、ひょんなことから巻き込まれたりするからね-。
    いまだにLINEもしてません私

    +18

    -0

  • 392. 匿名 2017/07/06(木) 11:44:44 

    >>18
    私もネットをするようになってからそれを知って、ショックを受けたけど、信じていた時期が長かった。申し訳ない。親の影響で見ていた釣りバカから大好きな俳優さんだったから、嘘であったのが本当に嬉しい。

    今も、トピタイのカッコ内のみ目に入って、驚いて開いたけど全然違ってよかった。こんな風に、受け取り方を誤ることもネットをしてると多くて、もちろん真実も知れるけど、デマや嘘八百も多いってことを頭に置いておかなきゃダメなんだと改めて思い知らされた。

    +9

    -0

  • 393. 匿名 2017/07/06(木) 11:44:55 

    >>373
    いいねそれ!

    +11

    -0

  • 394. 匿名 2017/07/06(木) 11:45:22 

    もし警察動いてても報道されなきゃ知らないよね、ガルちゃんで警察来た人だってオーランドトピの人みたいに名乗り出たりしないだけで他にも居そう

    +33

    -0

  • 395. 匿名 2017/07/06(木) 11:45:31 

    >>354
    名誉毀損は親告罪だよ
    第三者の通告でも警察は動く
    本人が訴えるのはその次の段階

    +15

    -0

  • 396. 匿名 2017/07/06(木) 11:45:33 

    マスメディアも国民が訴えたら勝てるよね?

    朝日新聞が日本国民にだした損失は大きい

    +20

    -0

  • 397. 匿名 2017/07/06(木) 11:45:37 

    ラインもtwitterもインスタントもしてない

    +3

    -0

  • 398. 匿名 2017/07/06(木) 11:46:06 

    タヒねって検索に引っかからないようにするためだったんだ知らなかった

    +8

    -0

  • 399. 匿名 2017/07/06(木) 11:47:13 

    >>357
    twitterはtwitterへ通報する

    +5

    -2

  • 400. 匿名 2017/07/06(木) 11:47:26 

    >>387
    ここで別トピの内容書くと拡散になりそうだから書かないよ。ご自分で 海老蔵トピを見てきたらいいよ。

    +10

    -0

  • 401. 匿名 2017/07/06(木) 11:48:01 

    >>397
    インスタント?
    インスタ本当にやってないの分かる(笑)
    可愛いやつめ

    +20

    -0

  • 402. 匿名 2017/07/06(木) 11:48:58 

    こんな話誰が信じるの?みたいなことをいろんな所で拡散しまくってる人いるけど病気にしか見えない
    こんな人が自分の周りにもいたらと思うと怖い

    +22

    -0

  • 403. 匿名 2017/07/06(木) 11:49:15 

    >>395
    警察が本人に知らせるの?

    +4

    -0

  • 404. 匿名 2017/07/06(木) 11:49:29 

    朝日新聞は~?何で逮捕されないの?

    +19

    -0

  • 405. 匿名 2017/07/06(木) 11:49:45 

    >>341
    ありがとうございました。

    +2

    -0

  • 406. 匿名 2017/07/06(木) 11:49:50 

    >>361
    西田さんだけじゃないよ
    この女はブログ内に200くらいの纏めネタ持ってて、その1つが西田さん
    他の人も届け出したら逮捕されてたんじゃない
    因みに纏め1つ月に1万で月に200万稼いでたんだって

    +26

    -0

  • 407. 匿名 2017/07/06(木) 11:50:04 

    芸能事務所と弁護士がガルちゃんのこのコメには訴えたら勝てるとか吟味してるのかしら

    +4

    -0

  • 408. 匿名 2017/07/06(木) 11:50:24 

    坂上は?週刊誌ネタで毎日広めてますけど

    +3

    -1

  • 409. 匿名 2017/07/06(木) 11:50:50 

    >>400 みたいに常識的な人が多ければいいけれどSNS、ネット掲示板の問題は、噂が伝言ゲームになってどんどん変わっていくところ。かもしれない→らしいよ→そうなんだ→ヤバイやつだねってどんどん謎の雪だるま状態になって変な怪物が出来る
    ネットリテラシーもそろそろ学生の必須授業になりそうだわ

    +32

    -1

  • 410. 匿名 2017/07/06(木) 11:51:04 

    >>381
    ツイッターのアカウント凍結されたりはあるみたい
    さっき皇室トピで見たわ
    その近辺では有名なブロガーさんみたい

    +9

    -0

  • 411. 匿名 2017/07/06(木) 11:51:17 

    >>406
    すごいな。200万か。悪質すぎる。

    +18

    -0

  • 412. 匿名 2017/07/06(木) 11:51:18 

    >>386


    ⚪︎⚪︎のトピで、ご家族が中傷されています
    ⚪︎⚪︎で、薬物をやったと書かれています
    ⚪︎⚪︎でゲイ扱いされています
    ⚪︎⚪︎で整形と書かれています
    そちら様の事務所は肖像権に厳しいと伺っていますが、まるっきり無視されていますし、それどころか悪意の画像を連投されています

    って書いた記憶。その後悪意の画像連投は収まったと思います(でも日数が経つと、ね)

    +12

    -0

  • 413. 匿名 2017/07/06(木) 11:51:49 

    ガル民だって書いてる人いたよね確か
    すぐネット信じちゃうんだね

    +34

    -0

  • 414. 匿名 2017/07/06(木) 11:52:04 

    ひるおびは?
    毎日偏向報道流してますけど

    +25

    -0

  • 415. 匿名 2017/07/06(木) 11:52:06 

    私の中で高岡早紀さんのヌードもアウト案件かと思うけどどうなんだろう…
    個人的に芸術作品見てる感じだけどガルちゃんに未成年もいると思うしエロ系は最近取り締まり厳しくなったかなぁ。

    +11

    -0

  • 416. 匿名 2017/07/06(木) 11:52:10 

    >>395
    名誉毀損は親告罪って書いてるけど

    +2

    -3

  • 417. 匿名 2017/07/06(木) 11:52:23 

    臆病な西田さんがする訳ないわ。
    アウトレイジ出演時にビートたけしにビビりまくって、松村邦洋にビートたけしのモノマネさせてビートたけしとのやり取りシュミレーションするような人間だぜ

    +14

    -1

  • 418. 匿名 2017/07/06(木) 11:52:43 

    >>415
    多分下半身がアウト

    +11

    -0

  • 419. 匿名 2017/07/06(木) 11:54:23 

    >>406
    纏めネタってそんなに儲かるんだwww
    転載しているだけなのに

    +9

    -0

  • 420. 匿名 2017/07/06(木) 11:54:54 

    訴えた方が悪者にされる風潮もあるよね

    そんなのほっとけばいいのにって
    信じる人が独りでもいるなら アウトだろ

    +16

    -0

  • 421. 匿名 2017/07/06(木) 11:55:09 

    >>412
    放置されている人が多いのはたまたま通報されていないだけで、直メールは有効だよね
    悪質なものは正当に排除されるべきだし、通報されたら身バレするという事実をみんな知らな過ぎ

    +13

    -0

  • 422. 匿名 2017/07/06(木) 11:55:49 

    西田さんの悪い噂、以前に毒女ニュースに上がってた。
    ということは、ガルちゃんのトピになってたの?
    いかがわしいお店の店員や知人レベルのようなコメントもあったけど、犯人がガルちゃんを利用してた可能性あるね。

    +26

    -1

  • 423. 匿名 2017/07/06(木) 11:56:43 

    「広く拡散」て書いてあるからアクセス数よっぽどよかったんだろうか

    +7

    -0

  • 424. 匿名 2017/07/06(木) 11:57:37 

    この調子でどんどんデマ流しの根本の人たちをしょっぴいていいんですよ
    ネットの右翼とか左翼とか本当にいらんです野球だけにしろよ

    +11

    -2

  • 425. 匿名 2017/07/06(木) 11:58:20 

    コメントどんどん伸びて啓蒙トピになればいいね

    +33

    -0

  • 426. 匿名 2017/07/06(木) 11:58:55 

    一般人が芸能人に対して使う「有名税」って言葉、すごく嫌い。
    客側が言う「お客様は神様」と似ていると思う。

    +52

    -2

  • 427. 匿名 2017/07/06(木) 11:59:33 

    テレビはどうなの?
    毎日毎日偏向報道してて報道の自由とか表現の自由とか言っちゃってるんですけど。

    +12

    -0

  • 428. 匿名 2017/07/06(木) 11:59:55 

    >>419
    今回の逮捕者3人はネタ元じゃないよ
    みんなコピペ拡散、纏め

    +21

    -0

  • 429. 匿名 2017/07/06(木) 12:00:00 

    他のトピで「ネットの情報は全部真実」みたいな人がいて、思わず笑ってしまったw

    +32

    -0

  • 430. 匿名 2017/07/06(木) 12:00:26 

    >>419
    アヒィブログ

    +4

    -0

  • 431. 匿名 2017/07/06(木) 12:01:17 

    >>388
    逮捕状がなければ開示は難しいのが現実です。

    +5

    -0

  • 432. 匿名 2017/07/06(木) 12:01:51 

    皇室トピが、シーンとし始めたよ

    +32

    -0

  • 433. 匿名 2017/07/06(木) 12:02:43 

    とくにブログ記事ってあてにならない。

    +7

    -0

  • 434. 匿名 2017/07/06(木) 12:02:52 

    芸能人、スポーツ選手関係じゃよくトピソースに上がるものではアサジョとか女性セブンとかも相当酷い

    朝日新聞と毎日新聞、その他いくつもの地方紙は廃刊、地上波のTV局は放送免許剥奪されてもおかしくないことしてる

    +7

    -2

  • 435. 匿名 2017/07/06(木) 12:03:39 

    >>427
    ネットに比べればマシじゃん?
    BPOもあるし、間違いだったら視聴者からおもいっきり叩かれるし証拠はいつまでたっても残る
    すぐ鵜呑みにされる捏造ネット記事のほうがよっぽど極悪
    批判は大手ですら無言の記事削除でかわすし、キャッシュやアーカイブに保存されてなければどうとでもできるし

    +9

    -0

  • 436. 匿名 2017/07/06(木) 12:03:53 

    雅子さまや大和田家、美智子さまの件もデマだと私は思っています。

    +26

    -5

  • 437. 匿名 2017/07/06(木) 12:03:57 

    ここ読んで勉強になりました。

    うちの子供達が年頃でスマホを欲しがってます。
    ほんとにキツくキツくネットリテラシーについて教えないと!

    +31

    -0

  • 438. 匿名 2017/07/06(木) 12:05:10 

    サイゾーとかがネタ元になってるのもあるよね
    なんでサイゾーは許されてるの?

    +28

    -0

  • 439. 匿名 2017/07/06(木) 12:05:36 

    あゆトピはいつか逮捕者出ると思うよ

    +31

    -0

  • 440. 匿名 2017/07/06(木) 12:06:25 

    アユトピってそんなに酷いのか笑

    +22

    -0

  • 441. 匿名 2017/07/06(木) 12:06:44 

    >>437
    子供にスマホ渡すときはキャリアにしときましょ
    格安は子供を守らないですから

    +9

    -1

  • 442. 匿名 2017/07/06(木) 12:07:42 

    >>432
    身に覚えがある人多すぎ!笑
    今夜は管理人さん忙しいんじゃない?
    削除申請メ-ルがたくさんきて

    +28

    -0

  • 443. 匿名 2017/07/06(木) 12:08:29 

    サイゾーはマジホント嫌い
    捏造を平気な顔でやる

    +39

    -0

  • 444. 匿名 2017/07/06(木) 12:08:51 

    管理人が悪質なトピはトピごと削除する位しないとダメでしょ

    +35

    -0

  • 445. 匿名 2017/07/06(木) 12:09:01 

    >>436
    皇室の評判下げは朝鮮人の工作活動だよ。

    +18

    -9

  • 446. 匿名 2017/07/06(木) 12:09:14 

    芸能事務所側も多忙なのかと思うけど、単なる噂ぐらいじゃ訴えてないのが現状。
    そこは強めに行ってほしいけど、芸能人はイメージ商品だからね訴えるのも大変。
    悪質なデマや芸能生活に支障が起きるほどじゃないと動かないのも日本の芸能事務所かと思う。

    +10

    -2

  • 447. 匿名 2017/07/06(木) 12:09:45 

    2chはひどい書き込みが本当に多いけど、ガルちゃんもその2chの内容を引用して酷い書き込みしている人をかなり見かける。

    そういう書き込みを何度も見ていると信じてしまう人がいるのが現実。残念だけど.....
    だからこういう取り締まりは大事だと思う。

    +42

    -0

  • 448. 匿名 2017/07/06(木) 12:10:08 

    >>444
    イヤ、申請認めちゃう管理人が悪いと思う。

    +26

    -0

  • 449. 匿名 2017/07/06(木) 12:10:43 

    そんなに酷いのか
    あゆトピみたことないけど覗いてこようかな…

    +8

    -1

  • 450. 匿名 2017/07/06(木) 12:11:25 

    >>448
    トピ立ってからじゃないきゃ分からない流れはあると思うよ
    でも管理側が無責任に放置してはいけないと思う

    +11

    -0

  • 451. 匿名 2017/07/06(木) 12:11:48 

    あゆは家がtwitterで晒されたの?
    その人訴えられたよね。

    +28

    -0

  • 452. 匿名 2017/07/06(木) 12:11:57 

    >>376
    フィギュアの連中って目を覆うような言葉で酷い叩かれ方してるよね。ひょっとしたら芸能人以上?
    スケート連盟が放置してるっぽいのが不思議でならないんだけど
    現役選手なんて学生が中心でしょ?

    +21

    -0

  • 453. 匿名 2017/07/06(木) 12:12:03 

    >>429
    そういう発言するのは子供なんじゃないの
    大の大人がそんな事言ってたら引く

    +5

    -0

  • 454. 匿名 2017/07/06(木) 12:12:23 

    ガルちゃんも
    マイナス押すより、通報押せばいいのに

    +21

    -2

  • 455. 匿名 2017/07/06(木) 12:12:45 

    小室圭さんの件もまだ何も信頼できるソースないのに噂や憶測が先行してる。みんなそれを盲信してる感じで怖い。
    まともな人は皇室トピは居心地悪いと思う。

    +45

    -2

  • 456. 匿名 2017/07/06(木) 12:13:59 

    皇室興味ないからトピ行かないけど、たまに他のトピにもくるんだよね。

    +25

    -0

  • 457. 匿名 2017/07/06(木) 12:14:46 

    管理人も荒れそうなトピは上げなければいいのに、あゆ、海老蔵、政治、皇室トピはアクセス数伸びるからしょっちゅう上がるよね。こんなこと書くとアク禁になるかな。

    +33

    -0

  • 458. 匿名 2017/07/06(木) 12:15:41 

    昔皇室トピ見たことある。
    雅子様、愛子様のことめちゃくちゃひどくかかれて、すごいプラスの数でどん引きした記憶ある。
    それからは見たくなくて行ってない。

    +32

    -0

  • 459. 匿名 2017/07/06(木) 12:16:33 

    支那チョン呼びも、ヘイトスピーチで逮捕されるのかしら

    +3

    -15

  • 460. 匿名 2017/07/06(木) 12:16:55 

    皇室トピ、覗いた事あるけどあまりにも殺伐としてるので
    さっさと見るのやめたわ

    +22

    -1

  • 461. 匿名 2017/07/06(木) 12:17:03 

    ガルちゃんの皇室、政治トピにはいかないことにしてる。偏向すぎるもの。

    +27

    -1

  • 462. 匿名 2017/07/06(木) 12:18:37 

    信じたいことを信じる人がほとんど。
    真実かなんて二の次。

    +27

    -1

  • 463. 匿名 2017/07/06(木) 12:19:09 

    >>445
    皇室に限らず在チョン以外のタレント下げだって朝鮮人の工作が多い。

    +9

    -4

  • 464. 匿名 2017/07/06(木) 12:19:22 

    でもこの人いろいろ黒い噂はあるよね…腕を折るのが趣味とか。

    +0

    -36

  • 465. 匿名 2017/07/06(木) 12:19:40 

    そしてがるちゃんでしか見ない人や、炎上狙いの芸能人は消えてゆくのであった・・

    +16

    -3

  • 466. 匿名 2017/07/06(木) 12:20:13 

    ガルちゃんにも、芸能人中傷するコメントや
    最近になっては誰々〇ねとか行き過ぎた
    中傷コメ多いもんね
    しかも、プラスとか平気でついてんのひいたことあるわ。。。

    +44

    -1

  • 467. 匿名 2017/07/06(木) 12:20:34 

    世界各国で言論の自由を逸脱した差別発言が行われてる諸々の根源である
    掲示板・動画・SNSサービスはもっとちゃんと対策をしてほしいです
    知り合い曰く10年前のネットのほうが平和だったと聞きます

    +5

    -1

  • 468. 匿名 2017/07/06(木) 12:21:47 

    インチキネット民ざま〜

    +6

    -1

  • 469. 匿名 2017/07/06(木) 12:22:22 

    >>464
    噂でしょ。それを書き込まないのがネットリテラシー。

    +23

    -1

  • 470. 匿名 2017/07/06(木) 12:22:30 

    >>412
    ありがとうございました!

    +1

    -0

  • 471. 匿名 2017/07/06(木) 12:22:42 

    >>454
    消すだけの仕様でも拡散を防ぐのに貢献はできるもんね

    +4

    -0

  • 472. 匿名 2017/07/06(木) 12:23:35 

    >>467
    そうでもない

    +1

    -0

  • 473. 匿名 2017/07/06(木) 12:23:55 

    〜らしい
    〜だそうだ
    多分
    ○○関係者

    このフレーズが入ってるネタは絶対に信用しない

    +33

    -0

  • 474. 匿名 2017/07/06(木) 12:26:05 

    >>473
    それ見て全部の行の最後に「らしい」と「だそうだ」が入った記事思い出しました
    胡散臭いなと思ってましたが本当に嘘なんでしょうね

    +26

    -0

  • 475. 匿名 2017/07/06(木) 12:26:20 

    名前晒せばいいのに。
    甘いよね。

    +25

    -1

  • 476. 匿名 2017/07/06(木) 12:28:25 

    ネットは子供から年寄りまで書き込もうと思えば書けるからデマが多い。
    それを見極める人も少ないから騙されちゃう人多いしテレビに比べたら危険だと思ってた。
    けど、今のテレビの方がよっぽど偏見報道で酷すぎだよ。ネットもデマ多いけど今の日本のテレビに比べたら探そうと思えば真実がネットにあるよ。
    だからこそ酷い書き込みとかは通報されて欲しい。

    +9

    -1

  • 477. 匿名 2017/07/06(木) 12:29:29 

    あゆが薬してるって言ってる奴に名誉毀損になるから辞めなよって言ったんだけど事実だしとか言われた。
    しかもそいつはプラスされてるのに私はマイナスが凄かった。
    インスタなり本人にしらせようと思うわw

    +39

    -1

  • 478. 匿名 2017/07/06(木) 12:29:54 

    スマイリー事件があったのにわかんなかったのかな?バカ過ぎて笑えるわ

    +14

    -0

  • 479. 匿名 2017/07/06(木) 12:30:20  ID:6GHFBVFER6 

    創価、公明、共産、皇室、その他宗教への噂話をさも本当に語る人が多くて、本当にどんな顔して書き込んでいるんだと思う。

    +8

    -1

  • 480. 匿名 2017/07/06(木) 12:30:42 

    捕まったのがるちゃん民なんでしょ。きっと。

    +13

    -2

  • 481. 匿名 2017/07/06(木) 12:31:03 

    世界には大統領候補がピザショップで売春行為をしているという明らかな嘘を信じて銃持って襲撃するお馬鹿さんがいるからね
    日本でもデマとはっきり証明された記事をいつまでたっても信じて拡散する盲目信者みたいな人がいる
    批判されている対象が気に食わない人だからって批判内容を全部信じちゃダメだよ

    +7

    -0

  • 482. 匿名 2017/07/06(木) 12:31:48 

    全部が全部ウソだとも思わないけど
    真実と嘘を見極めなさいって話ですよ

    +7

    -0

  • 483. 匿名 2017/07/06(木) 12:32:30 

    芸能人や有名人はどんどん訴えたらいい。
    どの辺から危ないのかみんな認識してなさそうだし。
    事例が増えれば牽制効果もある気がする。

    +46

    -0

  • 484. 匿名 2017/07/06(木) 12:32:50 

    >>459
    プラカードで堂々とヘイトしてる外国人が逮捕されるから安心して

    +10

    -1

  • 485. 匿名 2017/07/06(木) 12:33:35 

    人の振り見て我が振り直せだよ。ここもどれだけひどいこと書き逃げしてる輩が多いか。それを信じてる人も多すぎて怖いぐらいだから。もっと管理人はチェックしてよ。

    +26

    -0

  • 486. 匿名 2017/07/06(木) 12:33:52 

    匿名をいいことにデマを垂れ流すんですから
    全部IP表示すればいいんです

    +23

    -0

  • 487. 匿名 2017/07/06(木) 12:33:58 

    >>429
    ガルちゃんはWikipediaに書いてあったってドヤ顔レベルの人がゴロゴロ居る

    +30

    -1

  • 488. 匿名 2017/07/06(木) 12:36:28 

    >>477
    余計な事するなって思われないといいね

    +0

    -4

  • 489. 匿名 2017/07/06(木) 12:36:36 

    >>225
    私ここにガルちゃんの書き込み通報したことあるよ
    「〇ね」って書いてあったコメント

    +7

    -0

  • 490. 匿名 2017/07/06(木) 12:36:50 

    よくのびてるトピあるよね

    +3

    -0

  • 491. 匿名 2017/07/06(木) 12:37:15 

    私たちは真実を知った!だからこの情報を広める!
    ってちょっと知識かじったかつての学生運動家とやり方が違うだけで思考回路大差ないよね

    +12

    -1

  • 492. 匿名 2017/07/06(木) 12:40:19 

    >>98
    それは本当の話?ニュースでガールズチャンネルの名前でも出たの?
    ガルちゃんを長くやってるけど、そんな話聞いたことないよ。
    よくガル民を憎んでいる2chの男がガルちゃんから逮捕者が出たというデマをぶっこんでくるけど、それに騙されていないか

    +4

    -11

  • 493. 匿名 2017/07/06(木) 12:40:56 

    >>489
    記録として残る事がとても大切だから良い事したね

    +7

    -0

  • 494. 匿名 2017/07/06(木) 12:41:19 

    自分で考えたり裏を取る習慣がないんだろうと思う。本読まなかったり世界が狭いのかな?
    普通の会話でも噂や口コミを盲信する人いるもんね。

    +13

    -0

  • 495. 匿名 2017/07/06(木) 12:42:35 

    悪意あるコメントする人ももちろんだけどプラス押す人も同罪だよ

    +38

    -1

  • 496. 匿名 2017/07/06(木) 12:42:40 

    >>490
    大概悪口のトピだよね。

    +6

    -0

  • 497. 匿名 2017/07/06(木) 12:42:50 

    >>489
    あなたがガルちゃんで中傷されたのですか?
    第三者の中傷の書き込みの通報はあまり意味がありませんよ。

    +0

    -13

  • 498. 匿名 2017/07/06(木) 12:43:14 

    皇室トピはコメントが独特だから2chから来てるのがわかる

    +15

    -1

  • 499. 匿名 2017/07/06(木) 12:43:35 

    第三者が通報してくれる事により、本人が訴えた時に泣き寝入りする確率がグンと下がると思う
    ネットの誹謗中傷は一生残る事もある
    重大な犯罪だと思うよ

    +16

    -0

  • 500. 匿名 2017/07/06(木) 12:44:07 

    一方の話だけで相手を叩きまくったりさ、、
    真実なんて分からないのに
    最近のトピで岡江久美子さんの言われようも酷かった
    擁護したって流れに沿わなきゃマイナス
    集団ヒステリーっぽいわガルちゃん

    +19

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。