ガールズちゃんねる

通報したことありますか?

120コメント2017/07/05(水) 23:15

  • 1. 匿名 2017/07/05(水) 00:08:54 

    アパート暮らしの母子です。
    毎晩22時くらいから、アパートの敷地内で10代の少年らが2〜3人くらいで騒いでいて迷惑しています。お酒やタバコもやっているようで、そのゴミを駐車場やら隣の空き地に捨てていて、朝になるとすごい状態になっています。
    注意して逆恨みなどされると怖いので、通報したいのですがそれはそれで逆恨みされると…と怖いです。
    そのうちの一人は同じアパートの住人だし、戸数も少ないアパートなので私だと分かってしまうと思います。
    通報すべきでしょうか?したことある方、して良かったですか?

    +156

    -2

  • 2. 匿名 2017/07/05(水) 00:09:28 

    逆恨みがこわいからないです。

    +39

    -18

  • 3. 匿名 2017/07/05(水) 00:09:30 

    匿名で通報しなよ

    +251

    -2

  • 4. 匿名 2017/07/05(水) 00:09:43 

    コメントのことかと思ったのは私だけじゃないはず。

    +223

    -11

  • 5. 匿名 2017/07/05(水) 00:10:22 

    +72

    -9

  • 6. 匿名 2017/07/05(水) 00:10:58 

    通報していいと思います。
    ちゃんと警察に逆恨みが怖いので匿名希望の旨を伝えてください。

    +248

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/05(水) 00:11:00 

    ガルちゃんの通報なら…

    +25

    -15

  • 8. 匿名 2017/07/05(水) 00:11:14 

    結構勇気いるよね
    通報しようと思ったこと何回かあるけど結局やらなかった

    +94

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/05(水) 00:11:44 

    管理人さんにそうだん!

    +18

    -11

  • 10. 匿名 2017/07/05(水) 00:12:01 

    あるよ。騒音で。
    すぐパトカー来た

    +141

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/05(水) 00:12:13 

    通報魔、中島健人のトピに一般人晒しまくられてるからいつも通りサイバーポリスに通報しまくるのかなぁ

    +15

    -7

  • 12. 匿名 2017/07/05(水) 00:12:14 

    主さんと同じような状況で深夜通報したことあります
    うちは復讐なかったですが人によっては分かりませんものね…
    数日様子見て駄目なら引っ越すか、住宅街なら主さんとバレないんじゃないかな?

    +86

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/05(水) 00:12:18 

    警察相談ダイヤルがあって、気楽に架けて大丈夫だよ

    +78

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/05(水) 00:12:30 

    10代なんだよね?補導されるべき。
    通報してください。
    匿名で。

    +146

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/05(水) 00:12:43 

    同じアパートの子なら
    ゴミ袋持って行ってあげる。
    これ使っていいから捨ててねー

    +6

    -32

  • 16. 匿名 2017/07/05(水) 00:14:16 

    いやいや、困ってますレベルじゃないから堂々と通報したらいいよ。
    10代で酒、たばこは犯罪。
    その時間にうろうろしてることも問題。

    +147

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/05(水) 00:14:18 

    ある。高島平のセブンイレブンの前で、たむろしてるガキ数名が夜どおし大騒ぎして大迷惑だったから。
    タチが悪いのは、そのセブンイレブンのオーナーと韓国人の嫁!ガキに店内でもやりたい放題させているから、本当に迷惑

    +111

    -5

  • 18. 匿名 2017/07/05(水) 00:14:20 

    匿名で通報しました!
    マンションの前に毎日夜中に3時間以上、人が乗ってる車が停まってたから。

    +72

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/05(水) 00:15:15 

    >>1
    逆恨みが怖いんだったら通報時に言えば
    大丈夫だよ。
    逆恨みが怖いのでうちが通報したことは
    内緒にして下さいってね。
    これ言わないと「注意しました!」と
    ワザワザ挨拶しに来る警察が居るのよ…。

    +137

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/05(水) 00:15:23 

    1度だけあります!
    向かいの家の夫婦喧嘩が、どうも旦那さんが奥さんを追いかけてるようでかなり凄絶な感じだったから、奥さんが心配で通報した。そしたら追いかけられて暴力振るわれてたのは旦那さんの方だった。鍋でボコボコにされていた。昔フライパンで殴り殺されてた旦那さんもいたし、そんなことにならなくて良かった。

    +84

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/05(水) 00:15:38 

    火事とか心配だし、匿名で通報すればいいと思うよ!
    騒音だけでも警察きてくれるよ。

    +26

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/05(水) 00:15:44 

    あります
    高速逆走したじいちゃんが眼の前走ったから
    後、ヤンキーの暴走やスマホしながらの運転、フラッフラな運転で
    主さんの場合は匿名で不動産会社の方に手紙書くか電話してみては?
    収まらない場合警察に通報も検討してるって加えて
    電話なら停車した車の中とかが良いよ

    +28

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/05(水) 00:15:59 

    以前住んでいたアパートも不良の溜まり場になっていて騒音と悪臭で大迷惑でした。
    喧嘩が始まったりすると、普通に住民や近所の方々が匿名で通報するので、パトカーが何台も来て、しょっちゅうアパートが包囲されていました。

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/05(水) 00:16:56 

    通報したことあります。中学生?か高校生が夜遅くにちいさい川を挟んで向かいにある公園でロケット花火をしていて危ないしうるさいし…

    通報したけど、なかなか警察の方が赴任して来たばかりで場所が分かってもらえなかった。

    +37

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/05(水) 00:17:12 

    家の目の前で酔っ払いが殴り合いの喧嘩始めた時通報しました
    怖いし、何かあったら嫌だし
    すぐ来てくれてホッとした

    +24

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/05(水) 00:17:43 

    新宿駅で尿を垂らしながら倒れてる高齢者をみたので、通報し救急車も呼んだ。
    周りの人は知らんぷり…警察から「どんな状態で、何時頃、発見しましたか?とにかく、あなたもその場を離れず待ってて下さい。」とのこと…。
    私も移動中だったし、駅員に説明しても「あなたも…。」ばかり。
    知らんぷりするよね…。こんなんなら…。

    +129

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/05(水) 00:17:50 

    匿名で警察に通報した場合は通信履歴から特定されたりはしないの?

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/05(水) 00:17:59 

    通報したほうがいいですよ。
    うちの馬鹿兄貴が、昔騒いで近所の人から通報されて
    警察が来たけど、だれが通報したか、わからないです。

    +94

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/05(水) 00:18:12 

    ある
    鍵閉めていて、突然ガチャガチャとチャイム鳴らさずにドアを開けられそうになって通報
    窓から見たら、聞いた事もない引っ越し会社なのか怪しいトラックが家の前にあった
    夜中に奇声あげた女性からチャイムで通報
    妹の旦那が警察官なので、妹に相談して通報した
    他にも通報している

    +14

    -7

  • 30. 匿名 2017/07/05(水) 00:18:38 

    >>4
    コメントならよくやってる(笑)
    変なのに

    +16

    -3

  • 31. 匿名 2017/07/05(水) 00:18:47 

    そこら辺にゴミ捨て散らかすなんてゴミ以下のガキ共だな

    +50

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/05(水) 00:18:55 

    夜遅く帰宅したら、駐車場に不審人物がいたのですが、それだけで110番はないなと思って近くの派出所にかけ、余裕があれば来てもらえないかお願いしてみました。
    その頃、同じ棟内の住人のバイクが盗まれたり、私の自転車も部品を盗まれて、もしかしたら車上荒らしかもしれないと思ったので、パトカーやお巡りさんの姿を見せるだけでも抑止力になるからです。
    でも、結果は「110番にかけてください。」と言われて終わりました。
    110番はさすがに敷居が高い。

    +30

    -6

  • 33. 匿名 2017/07/05(水) 00:19:11 

    警察に通報した事ある、大人しくなった
    逆恨みより我慢の限界だった。

    +41

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/05(水) 00:19:29 

    >>7
    それで普通の人のコメまでしてアク禁にさせないでね

    +7

    -15

  • 35. 匿名 2017/07/05(水) 00:19:28 

    10年ぐらい前だけど湘南の海岸沿いに住んでて、海岸でヤンキーが花火やったり酒飲んで騒いだりしてたから夏なんてほぼ毎日通報してたよw
    1回目、通報するまでに物凄く躊躇してたけど1回したら何かが吹っ切れたわ。

    +62

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/05(水) 00:19:44 

    警察に通報と管理会社にも言ったほうがいいですよ。それでも続くようなら退去命令もできますし、警察の言うこと聞かなければ最悪逮捕もあり得ます。

    まず主さんが我慢をして生活するということが間違いです。
    (近所の住人ということで)匿名で110番しましょう。夜中だと管理会社もすぐ対応できないでしょうし、管理会社に言ったら共同住宅内の人間が通報したと分かります。管理会社も対応が甘い場合もあります。

    警察に言ったことを後日管理会社に伝えたほうがいいかもしれません。若い人でも話が通じる大人だといいですね。
    通報した場合、何かあったらすぐ110番できるよう常に準備しててください。

    +16

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/05(水) 00:20:17 

    匿名でも分かるらしいよね警察なら。

    +13

    -5

  • 38. 匿名 2017/07/05(水) 00:20:35 

    匿名で通報すれば大丈夫ですよ!!

    私は住んでいるマンション(マンションといっても15戸ほど)の別室で火災が起きた時に初めて119しました。。。
    当事者は留守だし、他の部屋まで影響無かったのがなによりの幸い・・・

    +12

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/05(水) 00:21:14 

    3回あります。
    ・家の横が公園なんですが、そこで中学生か高校生くらいの子たちが原付ふかしてバカ騒ぎしてたから。
    ・家から割と誓いました大きな公園で熟年カップルがベンチで手マンしてた上に人が通ると 激しくするサービスしてたから。
    ・私の部屋に知らない男が入ってきて私の身体触ったから

    +8

    -17

  • 40. 匿名 2017/07/05(水) 00:21:24 

    騒音で通報したことあります。
    匿名を希望するか警察で聞いてくれます。すぐに来てくれて、注意してくれました。

    ちなみに警察に通報した翌日、管理会社と大家さんに騒音で警察に通報した旨を連絡して、そちらからも注意して貰いました。

    その後は静かになりました。

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/05(水) 00:21:35 

    >>27
    匿名でって言うのは
    相手に伝えないでってことでは?
    警察に匿名の電話したいなら
    防犯カメラの無い地域?の公衆電話

    +0

    -8

  • 42. 匿名 2017/07/05(水) 00:21:40 

    ばんばん通報した方が良い。そういう子達は色んな所でしょっちゅううるさくしたりタバコやらで補導通報されてるから、またかぁくらいにしか思ってない。通報される場所には溜まらなくなってまた新しい溜まり場探そう〜くらいにしか思ってない。お巡りさんも近隣の人から通報があったくらいにしか言わないよ。

    +56

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/05(水) 00:22:32 

    深夜に家の前のショッピングセンターの駐車場でバイクと車のドリフト&酒盛り&爆竹遊びしはじめたから通報したことあるよ。ちゃんと話聞いてくれるし、すぐパトカーきて、次の週くらいには駐車場に簡単に入れないように柵までつけられてた。

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/05(水) 00:24:47 

    つい最近家の近所で車の警報機?が作動しててそれが夜中の2時すぎまで続いてた。

    鳴ってたのは22時頃からだからあまりにもうるさい&不安で警察に通報

    ちょこっと様子見てたけど車の持ち主が分からないのか寝るまでずっと警察いたみたい

    朝になったら当然終わってたけど、なによりびっくりしたのは近所の人とかその車が止まってた近くの会社の寮の人とかのほうがうるさいはずなのに誰も通報してなかったこと。

    寮なんてずっと電気ついてたし気にならないのかなと。

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/05(水) 00:25:04 

    自治会に…
    もし、もし入っていたら風紀問題で相談できるかも

    +0

    -10

  • 46. 匿名 2017/07/05(水) 00:25:23 

    匿名でできますよ。
    電話すれば
    パトロールして注意してくれますよ。
    念のため、逆恨みが怖いことも伝えてくださいね。

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/05(水) 00:26:10 

    あります。

    +1

    -5

  • 48. 匿名 2017/07/05(水) 00:26:12 

    ああいうのって存在自体ゴミだよね。ゴミは収集してもらわないと。

    +17

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/05(水) 00:27:28 

    >>44
    近隣なんかそんなもんだよ。
    誰かが言うだろうとか、自分は関わりたくないんだよ。事件があっても後からあーだったこーだったって出てくるし。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/05(水) 00:27:28 

    注意することさえためらう。
    昔は頑固オヤジとかいたんだろうけど
    今はナイフ持っていそうで怖い

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/05(水) 00:27:33 

    在日クソ無職童貞アイヤーを何回も通報してるのになかなかアク禁にならないからイライラする

    +5

    -4

  • 52. 匿名 2017/07/05(水) 00:27:54 

    救急車を呼ぶ状況の時、気が動転して119でなく110にかけてしまいました。
    出た人が状況をきいてくれて、救急車を手配してくれたのでありがたかったです。

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/05(水) 00:31:02 

    うちは匿名で通報したのに馬鹿な警察がヤンキーにペラペラあそこの家が通報したと喋りやがって、1年近く嫌がらせを受けてインターホン焼かれたりしました
    そういうヤンキーは敵が出来ると嬉々として喜ぶ馬鹿なので、通報する際は絶対に匿名で、更に住民からの通報と言わないでくれと伝えてください
    報告もいりませんと言うのも大事です
    母子って事はお父さんいらっしゃらないんでしょうか?
    ちょっと心配ですね

    +47

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/05(水) 00:31:04 

    主です。ありがとうございます。
    今日はもう解散になったようですが、明日もまた同じように騒ぐようであれば思いきって通報してみようと思います。我慢の限界なので…。
    その子の親が黙認していることも腹立たしいです。

    +51

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/05(水) 00:31:19 

    いつも同じ時間に騒いでいるなら、自宅に家族皆でお出掛けして帰る前に通報したら良いですよ。誰が通報したかなんて分からないし、警官が話しているときに帰ったら余計に疑われないと思うよ。
    近所のコンビニで騒いでいたり、暴走してたら即通報してます。キチンと対応してくれますよ。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/05(水) 00:33:56 

    >>55
    自宅にお出掛けじゃなくて、外にお出掛けしたときです。間違えました(T-T)

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/05(水) 00:34:06 

    通行人ということで通報してみてはいかがでしょうか?

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/05(水) 00:36:11 

    道端で事件ぽいことが起きて、周りが携帯持ってないって言うから110番したら、私が根掘り葉掘り聞かれて面倒くさかったから二度としない。あの様子じゃ私が電話かけたって記録警察側に一生残りそうって思った。

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/05(水) 00:42:26 

    通報したことあります。
    夏場、町内の公園でロケット花火をされるので、毎年通報しています。音がうるさいというより、木造家屋が多い地域なので火事と延焼が怖いです。
    注意しても数日おきにあるので、近くの中学や高校の生徒に対して、火事と延焼になった場合や死者が出た場合の賠償金額を説明して欲しいなと思います。そうしたら、する人いなくなるのになと思います。

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/05(水) 00:50:21 

    あるよー
    ある件で色んなとこに相談したけど
    警察 事件性はあると認めても立件の可能性が100%じゃないと見ると動かない(上から色々達成目標を定められててそれから外れる案件はそもそも熱心じゃない)
    市役所 通常業務以外の事は極端なまでにしたがらないし対応するか(したか)否か自体秘密にして知らせないから結果がわからない
    民生委員 所詮ボランティアで簡単な事以外したがらない
    弁護士 司法書士 金払わないと何もしない
    どこもかしこも正義感とかカケラもないよ

    特に警察はホント動かない
    テレビドラマとは大違いだから

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/05(水) 00:53:49 

    緊急ではない110っで検索して#9110に電話したことはある。
    真夜中3時に窓開けっ放してで音楽ガンガン鳴らして駐車してる車がいて目が覚めたから。
    電話して10分位で来たかな?サイレンも鳴らさないで。
    酔っぱらいが寝ていたそうです。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/05(水) 00:55:24 

    >>53
    うちもです!
    警察にその後ブチギレましたが
    結局逆恨みから守ってもらえるわけでもないので
    アホな警察もいますから
    通報の際は気をつけてくださいね!

    +24

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/05(水) 00:55:45 

    溜まり場のタバコの不始末で火事、なんて本当に怖いよ!
    実家の近所がまさにそれで数軒焼けて、実家も母屋は無事だったけど納屋の一部がやられた。

    警察の相談電話でも、近所の派出所に相談でもいいと思う。パトロールしてもらってください。
    通報したことでトラブルになりたくないって言えばちゃんと配慮してもらえるよ!

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/05(水) 00:58:32 

    通報して良かったですよ。警察もプロですからプロにお任せしました。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/05(水) 01:02:07 

    中学生が放課後に公園で野球拳かなんかやってて、1人が全裸になってたから通報した。川崎国の事件あった頃だからすぐに来たよ。

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/05(水) 01:02:56 

    通報というかパトロールお願いしたことある。
    近所の河原で、平日の深夜の2時とかにロケット花火を騒ぎながらしだした若い子達が居て、窓閉めても煩かったから、流石にいい加減にしてと思って、110番ではなく地元警察の代表番号を調べてかけたよ。
    近くにパトロール中のパトカー居るので周らせますねって言ってくれて、それから15分?位で静かになった。

    花火出来るところも少なくなってるから、夜でも9時とか10時ならまだ許せるけど、平日の深夜は止めてくれー寝かせてくれーw

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/05(水) 01:11:37 

    >>62
    >>53
    同じく。匿名だと伝えたのに、
    いきなりうちに来た。
    隣りのキチガイ騒音通報したのに、、、
    結局バレちゃって、逆恨みしてると思う。
    迷惑行為止めないし、生活音と見せかけて
    グレーゾーンで壁ドン、振動毎日やってる。
    通報って勇気いるよね。
    やっぱり警察ダメだなって改めて思った。


    +25

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/05(水) 01:19:56 

    通報したことあります
    洗濯物が盗まれて
    鑑識の人とか来て
    ものすごく大事になった

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/05(水) 01:41:21 

    ある

    家の前でバットで人殴られてた
    匿名でお願いしたけど
    バラさないからちゃんと名前言えと言われた

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/05(水) 01:51:43 

    主さんの場合は
    アパートの敷地内だし戸数も少ないなら、いくら匿名でも気付かれると思うけどなー…。
    母子家庭なら、なおのこと恐いよね…。

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2017/07/05(水) 02:07:50 

    虚偽はぜったいダメだけど!
    身の危険感じたりしたらする

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/05(水) 02:09:34 

    タバコが原因で火事になったらどうするの?
    さっさと通報した方が良い。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/05(水) 02:10:48 

    逆恨みである事無い事通報しまくった基地外が虚偽申告で逮捕もあるよ

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/05(水) 02:14:10 

    警察が言わなくとも通報したらなんでなのか大体バレてるみたいで不良少年少女からの逆恨みが怖い

    どっからばれちゃうのか?本当に怖い

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/05(水) 02:15:42 

    乳幼児がずっと異常な時間泣いてるのは通報していいのか迷うよね....

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/05(水) 02:17:53 

    >>68
    下着泥棒じゃん 恐いわ

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/05(水) 02:23:27 

    >>59
    賠償金額の説明して「ロケット花火はやめよう」って思う子は最初からやらない。
    「自分たちは大丈夫」って思うヤツらがやってるんだから。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/05(水) 02:23:34 

    連日真夜中に道路の真ん中に突っ立ってる男がいたので通報したことあります。
    もし心配なら管理人さんや管理会社経由でもよいのでは? こっちが我慢するのま辛いですね。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/05(水) 02:25:41 

    くだらない喧嘩で「通報した」と書いてる人を通報することにしてる。

    +2

    -11

  • 80. 匿名 2017/07/05(水) 02:26:35 

    あ、がるちゃんの通報かと思っちゃった。
    ごめんね。

    +2

    -4

  • 81. 匿名 2017/07/05(水) 02:41:06 

    主さんの周りは他に家は無いの?
    住んでる建物以外人も通らない場所ならバレる可能性は有るけど、他に民家が有れば通報しても大丈夫だよ。
    私も通報したことあるよ。
    逆恨みが怖い事を伝えて絶対に主さんの家に警察が来ないようにした方が良いよ。
    律儀に来る警察がいるからね。
    私は来られてバレたけどw
    今から暑くなるから夜な夜なタムロする率も増えるし早目に通報だよ!
    タムロする度に通報したら集会は他所でするから。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/05(水) 02:49:34 

    通報する時は録音した方がいいみたいですよ!

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/05(水) 03:03:52 

    子供女の子だったら引っ越した方が
    性犯罪されるかも

    +0

    -6

  • 84. 匿名 2017/07/05(水) 04:20:26 

    上階の騒音がひどくて通報したよ。
    すでに誰かが通報してた。
    どんだけ迷惑かけてんだ◯山一家…

    警察が来て、上の奥さん「なんでうちが!?」ってヒステリックに喚いてた。
    逆ギレして犯人探ししそうな頭の悪い人たちだけど気にしてない。
    うちはもう引っ越すから。上の騒音のせいで。
    慰謝料請求されないだけマシだと思え。

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/05(水) 05:58:51 

    バイク騒音で何回か通報してます。
    パトロールしてくれるし、その後うるさくなくなったので通報して良かったです。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/05(水) 06:13:54 

    いきなり注意補導するんじゃなくて、たまたまパトロールで廻っていたテイで来てもらえば、逆怨みに遭わないのでは?

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/05(水) 06:40:25 

    ある!児童相談所に!ネグレクトの親が子供に暴言包丁突き刺すとかひどかったから!

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/05(水) 06:46:57 

    アパートに住んでいる頃、隣の学生がベランダから叫んだりしてて…しまいには夜中の2時頃から爆音で音楽かけて友達と騒ぎ出したので通報しました。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/05(水) 07:07:07 

    Twitterで日本人全般に無差別殺人を予告するような書き込みをしているキチガイ馬鹿を警察に通報した事がある

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/05(水) 07:24:15 

    ゴミの食い散らかしで、市のゴミ対策って所に通報したことがあります。
    しかも、2度も。こんな事で、通報したくはなかったけど生ゴミだったので連絡するしかなかったのです。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/05(水) 07:57:53 

    NHKがしつこく10回以上インターホン鳴らして来たのでブチ切れて110番しました
    くだらなくてお巡りさんには申し訳ないけどスカッとした

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/05(水) 08:06:05 

    ある。いつも目の前の公園で夜中までたむろしてるヤンキー風な子たちがうるさくて通報した。すぐパトカーが来て注意されてたけど、パトカーが去ったらまた集まって騒いでた。前にバイク盗まれたことがあったんだけど、あいつらの仕業じゃないかって思ってる

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/05(水) 08:12:18 

    ありますよ
    去年の夏に社宅のマンションの公園で明らかに複数の住人じゃない人が夜中お酒片手で騒ぎ出し、花火をし出したのと
    公園に近い場所が駐車場区域だったから通報しました

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/05(水) 08:35:56 

    ある。
    家の近くに飲み屋が出来て、そこが窓やドアを開けっ放しで営業してた。
    カラオケや笑い声や酔っ払いの叫び声が毎日深夜でもうるさくて……我慢できなくて通報した。
    すぐにお巡りさんが来てくれて、それからは静かになったよ。
    我慢しないで早く通報してればよかった。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/05(水) 08:41:17 

    夜、信号ない交差点(1つは坂道)でスケボーしてる高校生くらいの男の子達がいたので通報した。そんな非常識者が轢かれるのは構わないが、車が悪くなる。

    不審な運転(蛇行、ブレーキばかり踏む、幅寄せなど)してる車が前を走ってたから駐在所に駆け込んだら不在。そのまま直通で警察に繋がる電話で通報。
    それぐらい。

    なんかあってからじゃ嫌ですから…

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/05(水) 08:41:39 

    スーパーのレジで、お釣り110円渡されなくて店にクレームと警察に通報した。

    +0

    -4

  • 97. 匿名 2017/07/05(水) 08:42:12 

    正義は必ず勝つ!

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/05(水) 08:45:52 

    その少年たちの内1人は同じアパートに住む子なんだよね?ってことは親も居るはずだから、まずはアパートの管理会社に相談して注意してもらってみては?

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/05(水) 09:13:54 

    主さま
    平日の夜中の0時過ぎまでホントに大変ですね。
    連日続いているようなら、まず今日の朝のゴミの散乱っぷりを一応写真に撮って、最寄りの駐在所か警察署の生活安全課、もしくは少年課に行き、状況、迷惑を感じていること、復讐される恐れがあって通報するのを躊躇っていること、を相談してみてください。その際に、写真も一応見せるといいですね。※写真は必須ではないがあったに超したことはない。

    その際に、場所、時間、主にたむろっている曜日を告げてください。
    通報しなくても、相談があった、苦情があったという案件としてパトロールの範囲に入れてくれます。

    最寄りの警察署のホームページに上記内容を記載してご意見、ご要望として、巡回してほしいとメールするのもいいと思います。その際には、リアルタイムで対処は難しいでしょうが、発生頻度、時間、場所、を明記しておけば少なくとも数回はパトロールしてくれると思います。



    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/05(水) 09:27:09 

    ある。
    近所で祭の日に昼間からずーっと音楽を大音量で流して
    ホントに迷惑だったので通報
    電話中に警察も納得してくれて直ぐに対応
    勇気を持って電話して良かった

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/05(水) 09:28:59 

    は?明らか向こう悪いのに➖付けられてる!どうなってんのここ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/05(水) 09:56:18 

    店長と万引き捕まえたら店長の頬をビンタし、自殺をしようとして手にしていたビニールの袋で自ら首を絞めはじめ顔が真っ青!
    「警察!!警察呼んで!!」と叫ぶ店長
    私大パニック!!
    電話口で「事件ですか?事故ですか?」と聞かれ「万引きです!」と答えてしまいました

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/05(水) 10:28:25 

    ひとり暮らしの時我慢できなくなってしました。
    すぐにパトカー来てくれたよ。ちょうど外に出てふざけてる時だったからラッキーだった。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/05(水) 11:01:48  ID:N4JYdTaL4x 

    あります。
    昔、同じマンションの隣に住んでいた親子です。
    今で言う虐待です。
    幼稚園受験の為に夜遅くまで怒鳴り殴られて子供は「痛い、ごめんない。」こんなのが毎日でした。
    辛くなって児童相談所に通報しました。
    少し大人しくなったのですが隣に泥棒が入ったらしく現金を盗まれた盗ったのは隣だ(我が家)と逆恨みで警察に通報されました。

    もちろん泥棒なんてしてませんし頭の変な親でしたね。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/05(水) 11:17:26 

    違法駐車してる車と、子どもをマンションの外に放置していた家族を通報しました。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/05(水) 12:40:15 

    匿名で通報したことがあります。
    向かいのアパート(同じ大家さん)に住む家飲みしてた大学生達が、半裸で外廊下で騒いでいて、他の部屋に住む後輩の女の子の家に「泊めてよー!」って何度も突撃してた。深夜でうるさいし、女の子に何かあっても可哀想だから通報しました。
    その大学生はよく問題を起こして大家さんに目をつけられていたので、すぐに引っ越して行きました。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/05(水) 14:32:19 

    うちのマンションも、DQN母子家庭の息子と中国人母の家の息子が住んでて、そこに更に同級生が何人も集まって、喫煙、飲酒、騒音、無免バイク、自転車盗難、壁の注意書きビラに火を着ける、夜中のピンポンダッシュ、等々、一年半もの間住民で協力して、管理会社と警察に通報していた。
    結果、退去命令によって、この二軒は引っ越し、今は平和になった。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/05(水) 14:49:14 

    夕方に死相のあるおじさんが私の車の前に飛び出してきて、そこでムスリムの礼拝みたいなポーズで寝そべりやがった
    「死にたきゃ誰にも迷惑かけずに死ね!」とどやしつけて去ろうとしたけど、実家の近くだったので、家族の運転中にまた出てこられても迷惑だから通報したよ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/05(水) 15:05:53 

    ある!向かいの消防士の旦那宅が 我が家が布団や洗濯物を干してるのに しれっと駐車場でBBQ始めたから。臭いし、うるさいし、クルマは路駐だし、子供達は私道でサッカーやバドミントン始めて 我が家の新車にボール当てても謝罪もないから頭きて警察に通報した!

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/05(水) 15:13:39 

    何回もあります。

    ・夜中にベランダに人が立ってた→警察来るの遅くて逃げられた。
    ・深夜の高速でトンネルの壁に激突して車から煙は出てるし運転手外に出てないし車内にもいないので通報→四時間以上通行止になってた
    ・女の人が無理やり車に乗せられようとして悲鳴あげてたから通報→女性の抵抗が激しくて時間がかかったおかげで連れ去る前に警察到着。
    ・公園の前に住んでた時、夜の公園で10人以上の高校生が一人をリンチしてた。土下座させた状態で殴る蹴る。通報。→警察来て逃走。警察官二人しか来てなくて走って追いかけてやっとの事で一人捕まえてた。10人以上って伝えたのに二人て…
    ・その公園内から通行者にめがけて勢いよく飛ぶ花火を向けて遊んでいた若者が居たので通報→また走って逃走されやっとの事で一人捕まえてたけど振り回されて警察官転倒。警察官激怒してた。
    ・深夜にドライブして信号待ちしてたら前の車が止まったまま…何してんだろ?って思ってたら止まった車の前の車からバット持ったおっさんが出て来て前の車のフロントガラスとか割ってた。びっくりして通報。バットのおっさんは一人、ガラス粉々になった車の方 助手席女性運転席男性でおっさん凄く怒ってた→通報しただけでその後留まって見てたわけではないのでその後のことは知らない。
    ・隣の人が深夜に大暴れ。書類が散乱するような音、女性の悲鳴(隣人は男)などあって通報→警察ついた時には静かになっており電気ついてるけど住人が出てこないとかでまた暴れたら通報してって帰っていった。
    ・深夜に夫と散歩してたら泥酔して国道のど真ん中で寝てる人発見。声かけても起きないし引きずるのも持ち上げるのも無理だったので通報→警察がお持ち帰りしてくれた

    まだまだあるけど、オジ二人がが警察庁勤務と警察署長。祖父が警察署長だったので通報の仕方も教えてもらってる。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/05(水) 15:37:21 

    ガルチャンでしょうもない煽りしてくる奴が居たから通報した

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/05(水) 16:05:07 

    勝手口の戸が音がしたので通報したことがあります。
    庭に入らないと勝手口にはいけず、取っ手が動いていたので通報しました。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/05(水) 16:31:10 

    大音量の超スローな物干し竿売りが来たことがあって、そのテンポがいつもの物干し竿売りとは違っていたので、我慢して通り過ぎるのを待っていたけど、まさかのUターン。しかも同じ速さで。
    通報しました。

    +0

    -3

  • 114. 匿名 2017/07/05(水) 16:54:42 

    >>5
    李白じゃないのか

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/05(水) 18:14:24 

    毎日のように夜中の2,3時頃にマフラー改造してる車に
    1,2時間駐車されて我慢できなくて電話したことある
    音っていうより地響きで頭痛がするんだよね

    我慢して我慢してやっと勇気を出して電話してるのに
    警察官の態度がすごく悪いしめんどくさそうでうわー電話するんじゃなかったと思った
    匿名だって言ってんのにしつこく名前と住所言えって言われたし
    緊急性はなかったから15分後くらいに来てくれたかな
    #9110 良さそうだけど夜中に電話しても対応してくれるのかな?

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/05(水) 18:38:39 

    匿名で通報したはずが警察にバラされましたよ。我が家は面倒な家庭と近所では思われてるみたい

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2017/07/05(水) 19:09:11 

    結婚していた時に家の近くを様子のおかしい若い男がフラフラ歩いていた。
    すぐにパトカー来て連れていかれた。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/05(水) 22:10:47 

    大雨の日の夜中田舎の飲み屋街で頭だけ車道に出して体は歩道で寝てる人がいた。
    雨でタクシーが多いのもあって車が通るたびみんなギリギリで急ブレーキかけてて急いで通報した。
    倒れてたのか酔いつぶれたのか分からないけど怖かった。

    +0

    -0

  • 119. アムドクラス (ワッチョイ 096c-CicO) 2017/07/05(水) 22:33:09 

    ryzenのエラッタ報告が出た時にインテル信者が
    >>956みたいな殊勝事言ってればよかったが散々ヒャハーした後でそんな事言ってもなw
    しかもインテルのエラッタの方が明らかにヤバイ系だしさ
    全てのOS破壊ってやばすぎだろって話だわ
    これは信者に特大ブーメランが突き刺さって即死ってレベル

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/05(水) 23:15:06 

    露出狂に背後から襲われた時に通報したよー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード