ガールズちゃんねる

5歳から15年間ポテトチップスしか食べてこなかった女性をご覧ください

122コメント2014/04/19(土) 22:01

  • 1. 匿名 2014/04/18(金) 23:24:00 


    5歳からチップスしか食べずに15年。重度の摂食障害を催眠療法で克服した女性。(英) | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    5歳からチップスしか食べずに15年。重度の摂食障害を催眠療法で克服した女性。(英) | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    5歳の時から20歳の現在まで「食べ物は揚げたポテトのみ」という英国の女性が、その不健康な食生活を改めたいとして、このほどやっと専門家のもとへ。催眠療法や認知行動療法を経て、彼女はついに「選択的摂食(SED)」を克服しようとしている。


    >彼女は国家認定の精神分析医であるフェリックス・エコノマキス氏の指導を仰ぎ、催眠療法を受けた。するとさっそくピザが美味しいと感じられるようになり、いくつかのセッションを経て今は好物がどんどん増えているという。

    +194

    -16

  • 2. 匿名 2014/04/18(金) 23:24:57 

    もっと不健康そうかと思った!

    +1642

    -8

  • 3. 匿名 2014/04/18(金) 23:25:18 

    そんな食生活だった割に肌荒れもしてないし肥満でもないってすごいね

    +1493

    -6

  • 4. 匿名 2014/04/18(金) 23:25:25 

    え??普通に可愛いけど?

    +1303

    -8

  • 5. 匿名 2014/04/18(金) 23:25:25 

    綺麗な顔

    +930

    -2

  • 6. 匿名 2014/04/18(金) 23:25:35 

    克服できてよかった^^

    +440

    -0

  • 7. 匿名 2014/04/18(金) 23:25:36 

    意外と可愛い。

    +473

    -3

  • 8. 匿名 2014/04/18(金) 23:25:38 

    野菜も食べてる

    +414

    -3

  • 9. 匿名 2014/04/18(金) 23:25:48 

    ガリガリかと思った!

    +328

    -9

  • 10. 匿名 2014/04/18(金) 23:25:49 

    可愛い子じゃない

    +264

    -10

  • 11. 匿名 2014/04/18(金) 23:25:50 

    内臓的には大丈夫なんだろうか…

    +455

    -0

  • 12. 匿名 2014/04/18(金) 23:25:55 

    笑顔!

    +204

    -3

  • 13. 匿名 2014/04/18(金) 23:25:57 

    親も親だ。

    +288

    -30

  • 14. 匿名 2014/04/18(金) 23:26:11 

    太った人想像してたけど
    普通だ…ww

    +629

    -1

  • 15. 匿名 2014/04/18(金) 23:26:14 

    すごい太ってるのかと思ったら、
    綺麗じゃないか!!

    +561

    -6

  • 16. 匿名 2014/04/18(金) 23:26:20 

    もう少し年取ったら一気にガタが来たりするのかな

    +217

    -5

  • 17. 匿名 2014/04/18(金) 23:26:22 

    え?可愛らしい人だ。
    不健康そうには見えない。

    +261

    -2

  • 18. 匿名 2014/04/18(金) 23:26:30 

    この写真本人じゃないよ。

    +135

    -31

  • 19. 匿名 2014/04/18(金) 23:26:32 

    えー…
    一年間毎日の様にポテト食べたら8キロ太ったけどなぁ
    なんでだろ

    +161

    -7

  • 20. 匿名 2014/04/18(金) 23:26:36 

    親、何やってたんだよ•••

    +84

    -16

  • 21. 匿名 2014/04/18(金) 23:26:37 

    血はドロドロだと思う…

    +156

    -4

  • 22. 匿名 2014/04/18(金) 23:26:36 

    意外なことにすごく健康そう。

    +47

    -5

  • 23. 匿名 2014/04/18(金) 23:26:53 


    顔も綺麗だし
    普通の子!!

    もっとボテボテの
    ブツブツかと思たよ( ´,_ゝ`)

    +193

    -7

  • 24. 匿名 2014/04/18(金) 23:27:11 

    もっともっと美味しい料理もあるから、これから沢山食事を楽しんでほしい( ^ω^ )

    +76

    -5

  • 25. 匿名 2014/04/18(金) 23:27:33 

    よくポテチ以外のものを食べる機会に遭遇しなかったね

    +91

    -13

  • 26. 匿名 2014/04/18(金) 23:28:03 

    めちゃめちゃ健康そうだけど!

    +28

    -2

  • 27. 匿名 2014/04/18(金) 23:28:29 

    塩分の取り過ぎかと思えばそうでもなさそう?

    +22

    -5

  • 28. 匿名 2014/04/18(金) 23:28:55 

    さすがに飽きるでしょ

    +22

    -6

  • 29. 匿名 2014/04/18(金) 23:29:11 

    美人な人だよね。
    これからきちんとした食生活をして体も健康になっていくといいね。

    +430

    -5

  • 30. 匿名 2014/04/18(金) 23:29:17 

    画像は関係ないんかい!

    +117

    -11

  • 31. 匿名 2014/04/18(金) 23:29:48 

    そんなに偏った食生活しててよくこんな健康そうに成長できたね!
    びっくり!

    +28

    -5

  • 32. 匿名 2014/04/18(金) 23:30:18 

    画像はスクリーンショット。

    +49

    -7

  • 33. 匿名 2014/04/18(金) 23:30:34 

    まあ…ポテイトやから

    +15

    -6

  • 34. 匿名 2014/04/18(金) 23:30:50 

    これ親のせいじゃなく、精神的なものだよ。前にチョコしか食べれない人テレビでやってた。

    +270

    -2

  • 35. 匿名 2014/04/18(金) 23:30:51 

    意外と清潔そうな女の子!
    肌とかたるんでるのかな…
    これからうまくデトックスできるといいね

    +27

    -6

  • 36. 匿名 2014/04/18(金) 23:31:15 

    かわいそう。世の中美味しい食べ物いっぱいあるのにね。

    +39

    -3

  • 37. 匿名 2014/04/18(金) 23:31:19 

    >理由は、他の食品を食べ気分が悪くなってしまい、しかし単純な塩味であるチップスだけは食べられたというある時の経験から。

    揚げ物ばっかり食べてたらそっちの方が気持ち悪くなりそうだけどね

    +175

    -5

  • 38. 匿名 2014/04/18(金) 23:31:44 

    体がそれでもいい様に進化してるんだろうね。
    初期はいろいろ体調崩してたはず。

    人間の体ってビタミンをずっと摂取しなかったら自らビタミンを生み出す身体に
    進化するんでしょ?
    水だけで生きてる人がそういう身体になってた。

    +90

    -2

  • 39. 匿名 2014/04/18(金) 23:32:44 

    ポテチとかめっちゃ中毒性あるよね。
    私も一時期毎日のように食べてたことある…。
    当然かなり太ったけど(;´Д`)

    +103

    -4

  • 40. 匿名 2014/04/18(金) 23:32:50 

    まじ、こんなの想像してたわ


    +460

    -4

  • 41. 匿名 2014/04/18(金) 23:33:16 

    催眠療法で治るんだ?

    +45

    -0

  • 42. 匿名 2014/04/18(金) 23:33:51 

    過食嘔吐の人とかも催眠療法を受けたら治るのかな。

    +85

    -3

  • 43. 匿名 2014/04/18(金) 23:33:58 

    本人じゃないの?

    +98

    -0

  • 44. 匿名 2014/04/18(金) 23:34:18 

    こういう病気あるよね?親や自分の意思は関係ない。それ以外の食べ物は受け付けなくて吐いちゃうの。リンゴだけ、クラッカーだけの人はテレビで見たな。

    +106

    -3

  • 45. 匿名 2014/04/18(金) 23:34:21 

    意外に綺麗で可愛い!興味深い

    +36

    -3

  • 46. 匿名 2014/04/18(金) 23:34:36 

    相当なデブか、逆にガリガリか、って思ってたのに普通だった!

    +46

    -5

  • 47. 匿名 2014/04/18(金) 23:35:54 

    >40

    これ何食べてるん?
    まさかチーズ?

    +127

    -2

  • 48. 匿名 2014/04/18(金) 23:36:00 

    何だ本人じゃないんだ。やっぱりそうだよね

    +75

    -6

  • 49. 匿名 2014/04/18(金) 23:36:07 

    何かを食べて食中毒になったりするとトラウマで食べれなくなることあるよね。
    私は前に一度生カキに当たって、それ以来加熱したカキでも食べれなくなった。

    +26

    -3

  • 50. 匿名 2014/04/18(金) 23:36:25 

    前にテレビで土しか食べられない女性が放送されてた。
    腸内細菌が普通の人と違って、土から栄養を吸収できる体らしい。
    何年も土(しかも同じ場所から)しか食べてないけど、健康だってさ。
    神秘の身体だわ。

    +93

    -2

  • 51. 匿名 2014/04/18(金) 23:36:31 

    すごい顔色悪くて不健康そうなの想像してたからビックリ!
    すごい生き生きして可愛い。

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2014/04/18(金) 23:36:39 

    普通だった
    こんな姿を想像してたのに
    5歳から15年間ポテトチップスしか食べてこなかった女性をご覧ください

    +15

    -32

  • 53. 匿名 2014/04/18(金) 23:36:50 

    かわいいし太っても痩せてもない…
    調度いいね。うらやましい

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2014/04/18(金) 23:38:26 

    明るくて可愛い

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2014/04/18(金) 23:39:12 

    これ何かの情報操作?
    何年もポテチ食べてもこんなに綺麗ですよ~と言いたいのかな?だからポテチ皆食べてもっと買って食べて~って言いたいのかな?
    何か恐い。

    +17

    -9

  • 56. 匿名 2014/04/18(金) 23:39:16 

    精神病の一種だから
    薬服用すれば太りやすくなるし
    病んでたら痩せるよ

    今は精神のバランス取れてきてるから
    健康的に見えるけど

    ポテトしか食べれなかった時期の体型とはまた違うと思う

    +11

    -3

  • 57. 匿名 2014/04/18(金) 23:39:17 

    40

    こわい!こわい!
    こんなデカイチーズまるかじりって 笑

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2014/04/18(金) 23:39:32 

    昔、ジャムサンドしか食べれない青年をTVでやっていたね

    そう思うと栄養って関係ないのかなって思う

    「偏食は正しい」高須克也

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2014/04/18(金) 23:46:23 

    40このかじってるレンガみたいの何?

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2014/04/18(金) 23:47:40 

    52

    もういいから。そういうの。

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2014/04/18(金) 23:49:00 

    スクリーンショットって何ですか?

    この女性は本人じゃないんですか?

    +51

    -1

  • 62. 匿名 2014/04/18(金) 23:49:28 

    後ですごいことになりそう、、、

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2014/04/18(金) 23:49:41 

    外見にあらわれてないけど、体の中はけっこうまいってるんじゃない?

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2014/04/18(金) 23:59:03 

    英国でチップスとはフライドポテトのこと。
    ポテトチップスはクリスプスと言います。
    フライドポテトを食べ続けたんだろうけど、
    イギリス人は芋好きだからね。

    +54

    -0

  • 65. 匿名 2014/04/19(土) 00:02:19 

    今は若いからいいけど、年をとってからが少し心配。
    親とか周囲の人がもうちょっと早く対応してあげられなかったのかな。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2014/04/19(土) 00:03:28 

    64さんも言ってるけど、イギリスのチップスってこれだよ。
    フィッシュ&チップスっていうでしょ?

    +55

    -0

  • 67. 匿名 2014/04/19(土) 00:06:18 

    ポテトチップスって言っても一応じゃがいもだしね。
    芋って栄養価高いよね結構。

    +2

    -10

  • 68. 匿名 2014/04/19(土) 00:07:06 

    33さんの発音が良すぎて
    笑っちゃった♪

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2014/04/19(土) 00:07:51 

    20歳にしては老けてると思う。
    今治療で来てよかったよね。

    +12

    -20

  • 70. 匿名 2014/04/19(土) 00:19:30 

    ポテチだけとか、
    すごいニキビとか出来そうだし
    体臭も臭くなりそう…。

    克服してよかったですね(^-^)/

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2014/04/19(土) 00:23:39 

    トピ画は所謂、フリー素材集の画像でしょ?
    これ本人じゃないよ。

    +26

    -3

  • 72. 匿名 2014/04/19(土) 00:26:15 

    ジャムサンドしか食べれない少年とかいなかった?あれもイギリスだったような。イギリスこういう人多いのなんでだろう。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2014/04/19(土) 00:31:19 

    若いからだよ。早く治してよかったね。

    今食べているものの影響は10年後に出てくるというよ。
    なのでまだ20代だからとラーメンやマックとかお菓子ばっかり食べてると汚い老けた30代になるんだって。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2014/04/19(土) 00:36:05 

    本人は一般人だし写真掲載許可してないっぽい。こんなに素敵な見た目ではないと思う

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2014/04/19(土) 00:38:32 

    内臓は傷んでそう

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2014/04/19(土) 00:38:58 

    この女性はフリー素材の方だよね。20代後半位かな

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2014/04/19(土) 00:41:33 

    わかりにくい翻訳だなー。他の人も書いてるけれど、

    イギリスでは、チップスとは、日本で言うポテトチップスではありません。

    フライドポテトのことを、チップスと言います。

    +33

    -0

  • 78. 匿名 2014/04/19(土) 00:48:40 

    ん?結局本当の本人の画像はないの?
    本物はどんなのやら?

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2014/04/19(土) 00:51:41 

    リンク先をちゃんと読まない人多いね。リンク先にはスクリーンショットの画像と明記してあって、本人の画像はないね。
    しかも、トピ主もスクリーンショットの画像を改めて載せてるから、勘違い?してるし、させてるよ。

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2014/04/19(土) 01:02:01 

    ちゃんと読まず本人の画像と勘違いしている人多いけど、【ご覧下さい】って書かれてたら本人かと思っちゃうよね。

    で、本人の画像はどこ?

    +57

    -1

  • 81. 匿名 2014/04/19(土) 01:23:17 

    はい。これはご本人ではないですよ。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2014/04/19(土) 01:27:10 

    私は摂食障害で、中学と高校の六年間ポテトサラダしか食べれなかったです。ジャガイモ以外には、キュウリ、ハムを入れるのみ。他は受け付けず。カウンセリング受けて、今はいろいろ食べれるようになりました。

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2014/04/19(土) 01:34:52 

    普通ならば脂肪の取り過ぎとタンパク質不足で肝硬変に
    なるところだけど・・・不思議

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2014/04/19(土) 01:37:06 

    この画像本人みたいですよ!

    +0

    -14

  • 85. 匿名 2014/04/19(土) 01:39:38 

    タイトル見てビックリしたけど、
    原文読んでみると…

    朝はトースト食べてるし、
    昼夜は「チップス」だよ?日本で言うポテトチップスとは訳が違うよね。
    イギリスではカラっとあげたもんがチップスで、「イギリス料理=フィッシュ&チップス」と言われる位イギリス料理は味気ないものばかりで、(色々歴史背景ありますが…)イギリス人の多くは未だに食に対して関心がない。

    少し情報操作ありのトピで残念です。。

    何より、当事者の彼女に「食欲」が出た事は良かったですよね!これから沢山、美味しい物に出会って欲しい。

    +23

    -2

  • 86. 匿名 2014/04/19(土) 01:59:18 

    私も摂食障害。食べまくるけど太らない。インスタントラーメン12杯たべても満足しない。さっきあんパン8つ食べました。食費たいへんです。助けてほしい。

    +5

    -8

  • 87. 匿名 2014/04/19(土) 02:04:01 

    やらせじゃないの?アメリカも結構あるよ。

    ホントだとしたら、じゃがいもは熱に壊れにくいVCも持ってるし、チップスじゃなかったらいいのかも。

    +0

    -5

  • 88. 匿名 2014/04/19(土) 02:23:54 

    86さん。

    私も摂食障害で長年苦しみました。
    私の場合、小学校6年〜25歳まで。

    ある時フっ…と、「あれ?私は今普通?」と感じた瞬間が確実にありました!
    凄く自然な感じで、摂食障害を患う以前の子供時代戻った様な…子供から大人になった様な…、どっちにしろ凄くスカっと晴やか!物凄い感動でした。あの感動は、32才になった今でも鮮明に思い出します。

    キッカケは人それぞれだと思いますが、

    自分自身を知って、
    自分に素直に接し始めた時、本当の人生がスタートすると思います。

    早く、解放されますように。。。心から

    +14

    -2

  • 89. 匿名 2014/04/19(土) 02:53:20 

    意外と綺麗なのは無駄に糖類を摂取してないからかな。栄養摂ろうとしてあれこれ多く食べるより、偏食でも一回の食事の量が決まってるほうが内臓には良いのかな。ずっとポテトチップスだと暴食することもないだろうし、適度にお腹が満たされたら食べるの止めそうだし。

    +0

    -5

  • 90. 匿名 2014/04/19(土) 02:58:14 

    このひときれいだよね

    +0

    -6

  • 91. 匿名 2014/04/19(土) 03:04:18 

    今ポテチ食べてます。。。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2014/04/19(土) 03:31:38 

    19他にご飯も食ってたからだろwポテトチップスだけしか食べたことないって、太るわけ無いじゃんwむしろもっとガリガリかとおもったよ

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2014/04/19(土) 03:31:58 

    ハーフタレントのドキンちゃんに似てる

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2014/04/19(土) 06:23:35 

    56は何?
    知った様な口調で語ってるけど、
    医学的根拠も薬学的根拠もない。

    病気や薬を語るなら、お勉強してからにして下さい。


    +4

    -1

  • 95. 匿名 2014/04/19(土) 06:25:39 

    『ご覧ください』って書いているけど、本人の写真のってないし。

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2014/04/19(土) 06:54:12 

    ポテトチップス じゃなくて
    「揚げたポテト」じゃん。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2014/04/19(土) 07:43:07 

    こういう病気あるよね。他の人も書いてたけど、私もテレビでチョコレートしか食べれないシェフ(笑)を見たよ!他のものは吐き気や嘔吐をして食べられないって。病気なんだから親も本人も治療以外どうしようもないよね。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2014/04/19(土) 07:47:49 

    前に、クッキー以外を口に運ぶと嘔吐してしまう料理人のドキュメント?をテレビで見たことがある!
    だから、感覚で味付けとかをこなして他の人達に味見をしてもらうんだけど、彼の味覚センスは抜群らしく凄く美味いらしい

    ある種の能力なのかな?

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2014/04/19(土) 08:02:28 

    意外と元気に生けていけるもんなんだ!

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2014/04/19(土) 08:08:15 

    この画像が本人じゃないんなら、このトピ削除した方がいいと思う。
    中高生が見て、不規則な食生活をしても見た目は何ともないんだって勘違いしそう。

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2014/04/19(土) 08:09:44 

    本人画像はよっ‼

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2014/04/19(土) 08:39:45 

    私もクッキー、ジャム、土、チョコレート観たことある。
    いつどのきっかけで自分もなるか分からないよね。
     
    たべれるようになって良かったね。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2014/04/19(土) 08:47:03 

    ポテトチップスしか食べてこなかった女性の画像じゃないのに『ご覧ください。』というトピを立てれば、1に載ってる女性を本人だと錯誤するのも仕方が無い。
    管理する人はそういうのは、ノーチェックなのかな。

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2014/04/19(土) 09:16:45 

    なんか嘘っぽい写真の撮られ方。
    本人??

    +1

    -3

  • 105. 匿名 2014/04/19(土) 09:18:59 

    いやいやいや、本人画像でしょ
    ソース(情報源)のサイトからキャプチャ(流用)したっていうだけで


    むしろ、なんで皆は本人じゃないと思うわけ?

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2014/04/19(土) 09:19:26 

    あ、やっぱ本人ちゃうんね。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2014/04/19(土) 09:21:59 

    この人はハンナさん
    Hanna Little: Woman who lived on nothing but CHIPS hypnotised into eating first proper meal for 15 years - Mirror Online
    Hanna Little: Woman who lived on nothing but CHIPS hypnotised into eating first proper meal for 15 years - Mirror Onlinewww.mirror.co.uk

    Fries fanatic Hanna Little, 20, developed a severe eating disorder at the age of five and became terrified of all other foods


    文句言うなら探そう
    探したうえで文句言おうよ

    どうして何もしないで脊髄反射的にコメントしたりプラマイ押すんだろう。。。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2014/04/19(土) 09:22:05 

    スクリーンショットしてるんなら、なおさら本人じゃないの?
    Google画像検索して記事は出てきてもフリー素材は出てこないんだけど?

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2014/04/19(土) 09:24:06 

    スクリーンショットは「フリー素材」っていう意味じゃないですよ(笑)

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2014/04/19(土) 09:32:53 

    この記事の信憑性までは分からないよ
    だけど自分で掲載元を調べることぐらいはやろう
    私はこのハンナさんサイトにたどり着くまで
    20秒もかからなかったよ

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2014/04/19(土) 09:56:09 

    お菓子だけなら太らないよ。ご飯とお菓子なら太る。一時期ご飯ぬきでお菓子だけの生活してたら痩せた

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2014/04/19(土) 10:11:47 

    輪郭が好かんなー

    +0

    -2

  • 113. 匿名 2014/04/19(土) 10:45:33 

    >画像はmirror.co.ukのスクリーンショット

    mirror.co.ukって何?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2014/04/19(土) 11:16:20 

    ジャガイモのビタミンCは加熱しても壊れないらしいから、それでなんとかなったのかもね
    オリゴ糖もよかったのかな?

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2014/04/19(土) 11:24:48 

    発達障害なんかがあったら、こういう食生活になるよね。
    口の中の感覚過敏とか。
    うちの息子はADHDだけど、フライドポテトは大好きで食べれるけどなかなか食べれる食材、調理方法が難しい。
    食べれる食材でも固さや食感がいつも違うから毎回食べれる訳じゃないし。
    催眠療法でこんなに改善するなら、素敵なことだわ。
    専門医も食に関してはどうすることも出来ないし、方法はわからないって言ってたから。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2014/04/19(土) 12:03:58 

    52さん
    ライオネル飛鳥さんですか?

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2014/04/19(土) 15:41:09 

    痩せてるし肌艶も良くて可愛い
    もっとピザで肌色が悪いのかと思ってた

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2014/04/19(土) 17:04:28 

    ポテチじゃなくても、
    人間は同じ素材を毎日摂取し続けてると、
    アレルギーを発病して健康じゃなくなるって聞いた。

    だから化粧品も続けて同じものを使わないとか、サプリも長期間飲まないとか、
    気をつけてる。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2014/04/19(土) 18:20:48 

    この画像の女の人チノパンの輪郭に似ている

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2014/04/19(土) 18:25:31 

    え、生きていけるの!?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2014/04/19(土) 19:27:29 

    親が5歳からポテトフライしか与えないからこうなるんじゃないの。5~6才なら野菜食べなさいとかスープ飲みなさいとか言えば食べるよ普通。だから親が悪いよ。

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2014/04/19(土) 22:01:12 

    知り合いの子が発達障害で、お菓子しか食べれない。それも決まった銘柄しかダメ。災害で流通ストップした時は全国の知り合いに頼んで買い集めて、それでも入手できなくて入院したり…苦労してます。

    何年も病院に通ってて、経過観察しながら常に生死隣り合わせだよ。たまにびっくりニュースで紹介されるけど、すごく深刻な病気です。ポテチの子はなおってよかったね。

    早く治療法が確立されますように。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード