ガールズちゃんねる

仕事の辛さをわかって欲しい

229コメント2017/07/07(金) 18:10

  • 1. 匿名 2017/07/02(日) 23:14:12 

    パートですが、会社から帰ると人間関係などで疲れてヘトヘトです。でも主人はパートがそんなに疲れる訳ない、自分の方がよっぽど疲れてると言って理解してくれません。子供が3人いるので働かないとやって行けませんが、精神的にくじけそうです。同じような悩みを抱えている方、いませんか?

    +425

    -24

  • 2. 匿名 2017/07/02(日) 23:14:54 

    じゃあ三人も作るなよ

    +215

    -229

  • 3. 匿名 2017/07/02(日) 23:15:13 

    どこでもそうかもね。
    人間関係が最悪だったらあこがれの職業でも地獄だと思うよ。

    +434

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/02(日) 23:15:23 

    調剤事務。女性だらけの職場で色々と大変です。

    +194

    -9

  • 5. 匿名 2017/07/02(日) 23:16:00 

    仕事の辛さをわかって欲しい

    +9

    -20

  • 6. 匿名 2017/07/02(日) 23:16:03 

    パートを馬鹿にすんなー!
    色々疲れるんだよっ。
    ねぇ。

    +464

    -18

  • 7. 匿名 2017/07/02(日) 23:16:15 

    あー旦那家事育児丸投げしてるタイプだなこれw

    +361

    -8

  • 8. 匿名 2017/07/02(日) 23:16:17 

    旦那◯ね

    +76

    -31

  • 9. 匿名 2017/07/02(日) 23:16:26 

    展開的な貧乏家庭だね
    同じような環境の友達に愚痴ってみたら?
    皆んな似たようななやみ抱えてるよ

    +57

    -47

  • 10. 匿名 2017/07/02(日) 23:16:29 

    パート単体で辛いの?
    家事育児との両立が辛いのでなく?

    +157

    -8

  • 11. 匿名 2017/07/02(日) 23:16:35 

    つい先日義母が「どこで何やっても仕事なんて何かしら嫌なことあるよね。何を取るかだよ。」と言っていて確かにそうだわと思った。
    割り切るしかないですよね。

    +353

    -7

  • 12. 匿名 2017/07/02(日) 23:16:46 

    パートとはいえ仕事ですから疲れるのは当たり前なのに主さんのご主人の言い方はヒドイですね。

    +284

    -9

  • 13. 匿名 2017/07/02(日) 23:16:46 

    仲良しお遊びクラブとは違う事は頭に入れて良好な人間関係を。頑張れ

    +46

    -7

  • 14. 匿名 2017/07/02(日) 23:16:50 

    怒られたら、とりあえず凹むわ

    +97

    -6

  • 15. 匿名 2017/07/02(日) 23:16:57 

    パート+家事+育児だから疲れるのかもね。
    女性の輝く社会って何だろう?

    +333

    -8

  • 16. 匿名 2017/07/02(日) 23:17:03 

    パートでやっていけるだけ羨ましいー!
    フルタイムでへとへとだよー!
    帰って家事する元気ない。しないとだれもやらないからするけど。

    +228

    -25

  • 17. 匿名 2017/07/02(日) 23:17:12 

    張り合う必要ないよね。だけど、旦那さん並みに働くと疲れると思うよ。
    私の立場は、シングルで専門職の正社員

    +26

    -26

  • 18. 匿名 2017/07/02(日) 23:17:12 

    >>2
    お前一生独身だなw

    +33

    -33

  • 19. 匿名 2017/07/02(日) 23:17:36 

    >>4
    女性だらけのガルちゃんは平気で覗けるんだ?

    +6

    -26

  • 20. 匿名 2017/07/02(日) 23:18:09 

    客の理不尽なイチャモンは、たまに受ける
    内心「ふざけとんか!」と、思いながら対応

    +61

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/02(日) 23:18:14 

    最近は電通の事件から大手は社員の仕事を減らし、パートにさせるから負担が増えてるんだよ。

    +110

    -12

  • 22. 匿名 2017/07/02(日) 23:18:49 

    >>9
    展開的?

    +12

    -4

  • 23. 匿名 2017/07/02(日) 23:18:53 

    収入が違うから多少は仕方ない。

    +17

    -10

  • 24. 匿名 2017/07/02(日) 23:19:18 

    うちの旦那もそういうタイプ。
    だから、仕返しに旦那が仕事の愚痴を言ったら、「へー、そうなんだ。でも○○じゃないの?」と旦那擁護よりもめちゃめちゃ正論や、口先だけの返事をしてやります。

    +108

    -8

  • 25. 匿名 2017/07/02(日) 23:19:27 

    >>18
    お前って
    結婚して子供いる方の言葉遣いとは思えないわ

    +63

    -13

  • 26. 匿名 2017/07/02(日) 23:20:02 

    新人さんが同時に3人入ってきててんやわんや…
    自分の仕事ができなくてストレスだし考えることいっぱいで頭の中ごっちゃだし気疲れするし、全部投げ出したいです
    なんで給料一緒なのに私ばかりが教育担当なんだろう…

    +174

    -7

  • 27. 匿名 2017/07/02(日) 23:20:16  ID:GDezhtgMf6 

    フルタイムじゃないだけありがたいと思えよ

    +41

    -47

  • 28. 匿名 2017/07/02(日) 23:20:18 

    職場の基盤は第一に 人間関係
    次に働きやすさ
    人間関係がものを言う

    +181

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/02(日) 23:20:56 

    でたパートを仕事って言う奴

    +23

    -84

  • 30. 匿名 2017/07/02(日) 23:21:01 

    5月の連休前に突然部署移動を命じられました。
    新しい部署での仕事は全くの未経験なので、早く仕事を覚えて周りに迷惑をかけないようにと神経をすり減らして頭をフル回転させてひたすら勤務。帰宅後や休みの日はぐったりしてます。
    昨日、お見合い相手から予定を合わせてくれない、連絡がいつもこっちからなのが不愉快だという理由でお断りされました。
    この状況は伝えてあるのに…

    +107

    -5

  • 31. 匿名 2017/07/02(日) 23:21:22 

    >>15
    もし女が男性と同じフルタイム正社員でガッツリ働いても昇進なし&家事育児任せっきりだもんね
    まず国はそっちを何とかしろよと思うけど

    +129

    -15

  • 32. 匿名 2017/07/02(日) 23:21:28 

    扶養範囲内のパート?
    家事育児しながら大変なのに結局フルタイムや正社員じゃないと認めない旦那さんいるよね

    +117

    -5

  • 33. 匿名 2017/07/02(日) 23:21:32 

    うちは家事育児完全放棄夫だけど、こちらのパートやアルバイトを見下げる発言は絶対しない。
    人間関係や環境の愚痴も親身に聞いてくれるしそこはありがたいなと主さんの悩み読んで思った。

    +75

    -6

  • 34. 匿名 2017/07/02(日) 23:21:38 

    フルタイムで働きながら家事育児している人は超人だなと尊敬する

    +289

    -8

  • 35. 匿名 2017/07/02(日) 23:21:52 

    正直・・・独身時代の正社員の時より、主婦パートのほうが、やりづらい。
    既婚で、正社員も経験ありだけど、何か大人げない時給泥棒みたいのいっぱいいるよね。集団ストーカーのトピ、今起きてる犯罪の事、詳しく書いてる人いて凄いよ!

    +54

    -5

  • 36. 匿名 2017/07/02(日) 23:21:54 

    飛び込み営業だけでも地獄のように辛いのに、
    職場に帰れば人格否定、指示コロコロ変え、毎日些細なミスでも15分以上怒鳴られる。最大90分(笑)
    業務終わっても若手参加必須な飲み会ばっかり。
    休日もうなされ、不眠、過食嘔吐、健忘。常に頭の中に白い霧がかかったような感じで新聞すらもまともに読めなかった。
    うつ病なって休職中。今でも働く事どころか人間すらも怖い。

    +141

    -4

  • 37. 匿名 2017/07/02(日) 23:22:51 

    どこ行っでも一緒。

    +23

    -5

  • 38. 匿名 2017/07/02(日) 23:23:00 

    >>31
    フルタイムで働いてもない奴がわかった口を聞くなよ
    言い訳乙

    +9

    -26

  • 39. 匿名 2017/07/02(日) 23:23:33 

    長時間の勤務で、保険料毎月 32000円くらい天引きされて痛い
    住民税 雇用保険 健康保険その他もろもろ
    32000円あったら何か買えるわw

    +108

    -3

  • 40. 匿名 2017/07/02(日) 23:23:45 

    >>27
    フルタイムじゃなくても家事育児両立は結構大変だと思うぞ?
    どうしてそんなに子供作ったのという疑問は置いといて、三人も居るんだから尚更

    +96

    -3

  • 41. 匿名 2017/07/02(日) 23:23:57 


    あ~私も専業ニートになってだらだらしたい

    +59

    -15

  • 42. 匿名 2017/07/02(日) 23:24:17 

    >>38
    ブーメランwww

    +2

    -4

  • 43. 匿名 2017/07/02(日) 23:24:29 

    今夜勤している所だけど、組み合わせによってしんどい時ある。若手と一緒も辛いけど、年上の後輩とするのもしんどい‼️

    +47

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/02(日) 23:24:39 

    パートだろうがバイトだろうが
    派遣だろうが社員だろうが
    人間関係に立場は関係ないよね

    『そっちよりこっちがきつい』って競うんじゃなくて
    『そうなんだ。こっちもさ、こんなことあるよ』って言ってもらえるだけでも楽になるのにね。

    +193

    -3

  • 45. 匿名 2017/07/02(日) 23:25:07 

    旦那さんは手伝ってくれないのに文句一つ言わず家事と二人の育児をこなし仕事もフルタイムの先輩尊敬するわ

    +78

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/02(日) 23:25:10 

    夫は夫で俺だって辛いのにって思ってるかもよ。
    立場が違うからわかってもらうのは難しいんじゃないの。
    わかってくれないからってイライラしてたら体に悪いから、気分転換でもしてゆっくり寝て下さい。

    +46

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/02(日) 23:25:17 

    人間関係に嫌気さすのも分かるが、あれこれと職場変えるのはケツの座りが悪いから

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/02(日) 23:25:25 

    男って何かと張り合いたがるよね

    別に辛さ比べしたいわけじゃないんだけどなあ

    +99

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/02(日) 23:25:25 

    うちもそうなので分かります!

    今ってパートにも責任が大きい仕事をさせてる会社はたくさんあるのに
    いつまでも昔のままの「パートは正社員の補助的業務」という認識しかない人がたくさんいますよね。

    職場では安くこき使われ
    家でも学校などのPTAでも「パートなんだから」と軽く見られ
    たまに私も嫌になる事がある。

    +108

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/02(日) 23:26:09 

    真面目に聞きたいんだけど、なんで三人も作ったの?

    +21

    -23

  • 51. 匿名 2017/07/02(日) 23:26:19 

    主婦業って福利厚生が無いんだもん
    旦那の稼ぎではなく人柄次第でブラックかホワイトか明暗別れるよね

    +4

    -5

  • 52. 匿名 2017/07/02(日) 23:26:18 

    パートだけど、朝8時~夕方6時まで。
    月~金勤務です。
    これって、フルタイムのようなもんじゃない?
    そう思う人+、思わない人-

    +268

    -4

  • 53. 匿名 2017/07/02(日) 23:26:31 

    ちょっとずれるけど、うちの母。
    正直父より稼いでて共に正社員だけど家事育児はほとんど母がやってたわ。
    やっぱり母は強しだねー

    +97

    -4

  • 54. 匿名 2017/07/02(日) 23:26:36 

    パートさんは好きにお休みできて態度もでかい

    +14

    -30

  • 55. 匿名 2017/07/02(日) 23:26:46 

    直属のチーフの良し悪しで、居心地の良さが変わる

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/02(日) 23:26:52 

    自分“だけが”辛いって思う人は、
    相手の辛さを分かろうとしないからね。
    そんな人とは話すだけ疲れる。

    +71

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/02(日) 23:27:55 

    >>49
    いやいやなんでパートが責任の大きな仕事せなあかんの
    短時間で良い分補助的業務にとどまるのは仕方ないってか当然やろ

    +10

    -6

  • 58. 匿名 2017/07/02(日) 23:28:09 

    >>52
    雇用形態が違うだけで会社によっては正社員と変わらない働き方してるパートさんも多いよ。
    てかこれ社会に出てたら分かることだよね

    +69

    -6

  • 59. 匿名 2017/07/02(日) 23:28:53 

    +0

    -15

  • 60. 匿名 2017/07/02(日) 23:28:54 

    うちの職場のパートさん時給も良いしめっちゃラクそう
    わたしは正社員で家事もしてるけどこれで子育てまではする余裕無いなぁ

    +8

    -5

  • 61. 匿名 2017/07/02(日) 23:29:41 

    パートには最終的な責任はかからない。
    ようにしてくれるのが会社の役目でもあるが。
    責任なくて働けるようにしている旦那さんに感謝しなよ

    +72

    -9

  • 62. 匿名 2017/07/02(日) 23:29:57 

    >>54
    それ

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/02(日) 23:30:18 

    >>52
    もう正社員でいいじゃん

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/02(日) 23:31:00 

    パートすらしていないニート男が何言ってんだか(笑)
    あ、また男認定とか言われちゃうかなー?(笑)
    実際ガルちゃん男多いんだから仕方ないでしょ

    +10

    -3

  • 65. 匿名 2017/07/02(日) 23:31:05 

    パートがそんなに疲れるわけない←これは酷い
    俺の方がよっぽど疲れている←これは正論

    +56

    -17

  • 66. 匿名 2017/07/02(日) 23:31:17 

    パートごときで疲れる〜ってお気楽で羨ましい

    +11

    -25

  • 67. 匿名 2017/07/02(日) 23:31:22 

    パートだけど私以外正社員のバリバリIT系。
    パソコン超初心者だから何言ってるからちんぷんかんぷん
    毎日子供寝かしつけしてから復習してます。

    +11

    -4

  • 68. 匿名 2017/07/02(日) 23:31:32 

    子供を3人も作った主さんが悪いよ。

    +23

    -39

  • 69. 匿名 2017/07/02(日) 23:32:00 

    ご主人だって学生時代のアルバイトとかで『疲れたー』って思ってただろうし、仕事で疲れるのに肩書きもなにも関係ないと思います。人間てどんな内容でも人より優位に立ちたい生き物なんですよね(;_;)不幸自慢とかも典型的な例だし。そもそも人の、楽しいとか悲しいとか大変!て感情は他人のものさしで測れるものじゃないですからね(笑)自分自身しか体験出来ないんだから。お仕事も家事も育児もお疲れ様です。。。

    +30

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/02(日) 23:32:09 

    部門の最高責任者の人間性によっても、居心地は変わります。
    パート→平社員→チーフ→次長 マネージャー→店長
    特に次長 マネージャークラスは曲者が多く他の人間を蹴り落としまでも上に立ちたいという感じですね。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/02(日) 23:32:36 

    独身共が主を叩くw

    +15

    -8

  • 72. 匿名 2017/07/02(日) 23:32:40 

    わかります!
    私もパートだけどフルタイムで、通勤に片道1時間。
    家事も3人の育児もPTAも自治会もひとりでこなしてます。
    子どもの病気や参観も、休むのはいつも私。
    たまーに愚痴ると、
    「たかがパートやろ?」
    と言われます。
    腹立つのも通りすぎたので、夫のことは、お給料を入れてくれる息子だと思うようにしてます。

    +76

    -5

  • 73. 匿名 2017/07/02(日) 23:32:48 

    間違ったコメントしてないのに大量マイナスつくのがガルちゃんらしいね

    +7

    -4

  • 74. 匿名 2017/07/02(日) 23:33:08 

    >>29
    えっ?
    じゃ何?
    仕事じゃないの?

    +20

    -3

  • 75. 匿名 2017/07/02(日) 23:33:13 

    >>57

    勤務時間が短いからパートというだけで
    社員並みの事してるパートは
    私のまわりでも何人もいますよ。

    転勤はなくても出張があるパートもいるし
    パートが新入社員に教えてる会社もある。
    正社員の頻回ミスのフォローに疲れてるパートもここにいます。

    +59

    -3

  • 76. 匿名 2017/07/02(日) 23:33:24 

    パートって馬鹿にする人いるよねー

    うちの旦那もそう。
    向こうは自分と比べて短時間で楽にみえるらしいわ。帰ってから家の仕事もあるんですけど!

    本人いわく同じ時間働かないと
    認めてくれないみたい、なんだか悲しい…

    +55

    -4

  • 77. 匿名 2017/07/02(日) 23:33:24 

    パートさんも愚痴っていいじゃん?
    そんな叩く?

    +72

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/02(日) 23:33:31 

    パート+子育て+家事で疲れる!ならわかる
    扶養内パートで大変、疲れる!は甘えに聞こえる

    +11

    -20

  • 79. 匿名 2017/07/02(日) 23:33:37 

    >>72
    無計画に三人も作るのが悪い

    +20

    -24

  • 80. 匿名 2017/07/02(日) 23:33:46 

    >>68
    旦那さんは悪くないの?

    +9

    -5

  • 81. 匿名 2017/07/02(日) 23:33:49 

    わかります。
    パートやアルバイトでも、人間関係で精神崩壊しそうになります( ;∀;)

    +60

    -2

  • 82. 匿名 2017/07/02(日) 23:33:55 

    意地悪な人ばっか

    +70

    -3

  • 83. 匿名 2017/07/02(日) 23:33:56 

    CAとして働いていましたが、そのときは周りの理解がなく、辛い想いをしたこともしばしば…
    お客様の気持ちを先回りして、一歩先の気配りをしないといけませんので、すごく神経は使いました。
    でも、周りの方々からは美人が就く楽なお仕事だと思われてしまい、残念な気持ちになったことも

    お仕事って大変ですネ

    +21

    -7

  • 84. 匿名 2017/07/02(日) 23:33:57 

    >>65
    ないわ

    +1

    -3

  • 85. 匿名 2017/07/02(日) 23:34:27 

    >>67
    まあ続かないと思うから早くやめて
    こういう人いるけど大体三ヶ月でやめる

    +4

    -11

  • 86. 匿名 2017/07/02(日) 23:34:59 

    >>68
    なんで?
    なんで?
    子供は一人じゃ作れないよ
    えっ?
    殺せってこと?

    +0

    -20

  • 87. 匿名 2017/07/02(日) 23:35:05 

    自分も疲れていても「俺の方が」「私だって」って比べるんじゃなくて、大変だねお疲れさま、と言いあえるといいのにね

    と、思うから自分はそうするように心掛けてる(旦那は全然だからイライラするけどさ)

    +43

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/02(日) 23:35:20 

    仕事選べないなら黙って働け

    +10

    -9

  • 89. 匿名 2017/07/02(日) 23:35:21 

    >>52
    私はパートで9時30分から20時30分、月8、9回休みです。
    人手不足なのでこんなに働いてます…
    休憩時間でも電話に出たり何かあれば売場に出なきゃいけないし、拘束時間が長すぎて嫌になる。

    +45

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/02(日) 23:35:26 

    何の資格も無いパートのオバハンがイキがってるのが気に食わない

    +10

    -15

  • 91. 匿名 2017/07/02(日) 23:35:28 

    主さんの言いたいこと、よく分かります。

    主さんの場合は旦那様ですが、申し訳ないけど、そういう人に何を言っても無駄だと思います。

    私の場合、前任者がやらかして、なんとかしないとまずい状況なのに外部にもれるとまずいと上司から「秘密にしてくれ」と言われているので、身近な人には相談できないし、かといって遠い友達に相談しても状況を理解してもらえなくて、理不尽な目にいろいろ逢ってしまい、本当に辛かったです。

    鬱になりかけ家事も満足にできない、風呂に入るのも億劫、そのうち体が痛み出しました。

    今日たまたま無料相談窓口に電話がつながったので話を聞いてもらい「これは何個も困った状況が重なっていて、周りも理解できないくらいの状況、評価も協力も得られなくて大変でしたね。。。いっそのことやめたら」と言われました。

    それでかなり心が軽くなりました。分かってくれない相手は何を言っても分かってくれないので、分かってくれる人に聞いてもらってねぎらってもらうのも手だと思います。

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2017/07/02(日) 23:35:43 

    パート仕事じゃないとか言ったりやたらマイナスつけてんのって社会に出たことないの?

    +39

    -6

  • 93. 匿名 2017/07/02(日) 23:35:44 

    まぁ、嫁には頭上がらんよ
    普通の旦那はそうだな

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2017/07/02(日) 23:35:51 

    >>67
    職場選び間違えてる
    なぜ専門性いらんところにいかないの?

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2017/07/02(日) 23:36:47 

    にちゃんにがるちゃん定点スレがあるから低スペとニート男がよくくるようになったね

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/02(日) 23:37:00 

    俺の方が大変!と張り合うんじゃなくて
    家事に育児に仕事、いつもありがとう。お疲れ様!って
    いってほしいよね。

    +37

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/02(日) 23:37:01 

    >>88
    ものすんごい特大ブーメランw

    +6

    -5

  • 98. 匿名 2017/07/02(日) 23:37:04 

    今の時代、パートやバイト辞めて次探すのも至難の技
    黙って働くしか無いと思うわ

    +7

    -7

  • 99. 匿名 2017/07/02(日) 23:37:19 

    >>86
    旦那が悪いもんってことかな?
    アホな親で子供かわいそう

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2017/07/02(日) 23:38:01 

    ちゃんとした旦那なら嫁さんの苦労を理解してるやろ
    子供産むなんて女しか出来んしな

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2017/07/02(日) 23:38:42 

    酷いコメントが多いけど男がいるのかな?
    パートに限らず女だらけの職場の人間関係って酷いところは本当に酷い。精神病む人結構いるんだよ。

    +28

    -6

  • 102. 匿名 2017/07/02(日) 23:39:12 

    働くって大変だよね
    これに尽きる

    +71

    -2

  • 103. 匿名 2017/07/02(日) 23:39:19 

    今日は8時半出勤で今帰宅です。限界です。。ビール飲んで寝ます

    +24

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/02(日) 23:39:45 

    旦那の稼ぎがよければ
    妻は働く必要がない!


    家計のために少しでもお金を稼ごうとパートしてるんだから少しぐらい感謝してほしいかなー?

    でもこれだと稼ぎの悪い旦那と結婚したのが悪いといわれるんだよねーうん。

    +23

    -6

  • 105. 匿名 2017/07/02(日) 23:41:08 

    そういう男性って仮に同じような時間を妻が働いても変わらないとおもう…

    +30

    -2

  • 106. 匿名 2017/07/02(日) 23:41:47 

    >>104
    図々しい人

    +3

    -10

  • 107. 匿名 2017/07/02(日) 23:42:01 

    チーフやマネージャーから目を付けられたら終わり

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/02(日) 23:43:30 

    子供作りたくなるのは普通じゃね?
    旦那がダメなんだよ
    まぁ〜旦那なんて子供1人増えたもんと割り切ればいいよ
    旦那に頼ろうなんて間違い
    男なんて馬鹿だからね 笑

    +15

    -5

  • 109. 匿名 2017/07/02(日) 23:44:34 

    >>105
    その通りだと思う。うちは正社員共働きで家事育児はほぼ私だけど、旦那は自分が辛い話しばっかりする。私にも、外でも。俺の方が稼ぎ多いからって正当化してるけど、正直そうじゃなくても自分の苦労しか考えられない器なんだろうと思う。

    +29

    -2

  • 110. 匿名 2017/07/02(日) 23:45:13 

    男は大黒柱という考えをもってないなら
    難しいかな…


    俺が養ってやる!というのはもう少ないだろうし、
    今は共働きの方が多いよね…
    家事、育児は女性の仕事で当たり前と
    思ってるからどんなに外で働こうが
    家に帰っても働いているという考えが頭にないんだよ。

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/02(日) 23:45:46 

    >>108
    なんで結婚したの?

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/02(日) 23:46:01 

    >>79
    計画的に3人出産です。
    別に悪いことじゃないと思いますが。

    +12

    -11

  • 113. 匿名 2017/07/02(日) 23:46:03 

    厚生年金が改正になり
    特別控除内の109万円のパートも厚生年金に加入するケースが増えたため、会社側は社会保証費の増加を余儀なくされてます
    会社側としては
    使える人を残したい
    それはフルタイム勤務の正社員じゃなくても良く
    パート、できれば、社会保証のいらない年収の使える人を増やしてと考える会社も増え、
    ゆえに非正規労働者の増加にも繋がっているのが今の社会のメカニズム
    パートだから
    仕事じゃないだろ
    私は正社員
    などと上から目線の態度を取ってると足元すくわれますよ
    私の会社にもパートをバカにしているお局様と男性社員いましたが、うまい肩たたきをして
    辞めざるを得なくなりましたよ
    社長いわく、空気を重く濁らす人種は仕事の効率を下げるらしい

    +28

    -3

  • 114. 匿名 2017/07/02(日) 23:47:21 

    >>111
    好きだからだよ 笑

    +3

    -3

  • 115. 匿名 2017/07/02(日) 23:47:36 

    >>112
    計画的に作ったのに夫の関係は…なんですね
    ご愁傷様です

    +9

    -9

  • 116. 匿名 2017/07/02(日) 23:48:24 

    主さん、毎日お疲れ様。
    パートだって働いてるんだし愚痴りたくもなりますよね。

    さっき書き込みした者ですが
    パートだからと軽く扱われ、家事も育児も老いた親の事も私に丸投げしてくるような
    思いやりや共感能力のない男と
    私は老後の人生を歩むつもりはないです。

    下の子が高校を出たら離婚するつもり。
    数年後には正社員になる段取り・一部引き継ぎも社内でやってます。
    (上も認めてくれてます)

    相手を変えるのはかなり難しいから
    自分が開き直るか人生を切り開いていくしかないよ。

    +24

    -4

  • 117. 匿名 2017/07/02(日) 23:48:36 

    >>114
    ダメ、バカ、子供はツンデレでしたか
    失礼しました

    +1

    -3

  • 118. 匿名 2017/07/02(日) 23:50:56 

    なんだろう?
    わざわざアンカーつけて、ずれた批判してる人がいますね。
    気持ち悪い。

    +9

    -3

  • 119. 匿名 2017/07/02(日) 23:50:57 

    大手企業で給料はかなり貰ってますが
    朝5時起き日経新聞を読み
    6時に出社し
    19時から20時に退社し、
    そこから接待帰るの深夜1.2時
    土日は接待ゴルフ

    辛いです

    +36

    -9

  • 120. 匿名 2017/07/02(日) 23:50:59 

    >>34
    保育園に育児丸投げしているパターンも多いよ。

    +12

    -3

  • 121. 匿名 2017/07/02(日) 23:51:13 

    ちょっと!人のコメント図星だからって、写真に差し替えないでくれる⁉️
    はっきり言って、見た目、才能、夫婦仲の嫉妬心で、いい歳して職場イジメをしてるのが現実でしょ。
    今ね、創価とかの在日が、ラインを使って、仲間を使って職場のストーカーイジメをしてる。わざと、仲間で連絡とってクレーム入れて辞めさせるんだよ。
    在日は、職場で男に身体をいじらせて職歴繋いでるんだって。バカみたいな話よね(≧∇≦)

    +2

    -13

  • 122. 匿名 2017/07/02(日) 23:51:19 

    仕事で疲れ、保育園や学童での子供の友達の親とも上辺だけとはいえ、煩わしい付き合いがある。
    仕事で嫌なことがあると家事や育児も、ヤル気度が変わってくる。私だけなのかな。

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/02(日) 23:51:28 

    うちの家族。
    子供3人。お母さんは専業主婦。
    一度、短期間でパートにでたことあり。


    いま、お父さんは定年退職したけど
    バイトをしている。

    お母さんは給料が半分となげいてるけど
    働きにでない。だけどお父さんはそれに
    対してなにもいわない。
    お金に余裕があるからかな?

    ちなみに2人は巣立って
    家にいる子供は1人。

    +3

    -8

  • 124. 匿名 2017/07/02(日) 23:53:26 

    子供が1人だろうが2人だろうが3人だろうが、パートだろうが正社員だろうが、大変なときは大変だよ。
    今の世の中み~んな大変だから愚痴ってもなかなかねぎらってもらえないよね。
    「子供を3人育てたことのあるものだけが、主を批判しなさい」と言いたいね~

    +12

    -7

  • 125. 匿名 2017/07/02(日) 23:53:41 

    じゃあ
    旦那と同じ時間働いて
    ➕家事、育児をすれば
    感謝されるのだろうか?

    +4

    -7

  • 126. 匿名 2017/07/02(日) 23:54:21 

    前に付き合ってた彼に仕事の愚痴を言ったら、ふ〜んとか、皆んなそうだよとか。
    そうじゃなくて、皆んな辛いのは私だって分かってる。ただ共感して欲しかっただけなのに。

    +30

    -4

  • 127. 匿名 2017/07/02(日) 23:54:23 

    >>123
    心に余裕があるからだよ
    後ちょっとした小銭かな 笑

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/02(日) 23:54:38 

    >>123
    学生さんなのかな?

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/02(日) 23:54:52 

    そもそも、バイト パートと正社員の仕事の範疇は物凄く幅広いと思います。
    パートやバイトは社員の指示ありきで動いてるようなもんであって社員はその分、責任は背負ってます。
    下手な指示出してミスらせたらそれはもうどう足掻こうが社員のミスです。

    +5

    -3

  • 130. 匿名 2017/07/02(日) 23:55:21 

    働きに出ることは大変だとおもうけどな。
    お金を稼ぐのはどんな仕事だって大変だろうし
    おれが、私のほうがと比べたらキリがないじゃん。

    じゃあ1番大変な仕事はなんだとおもう?

    +9

    -2

  • 131. 匿名 2017/07/02(日) 23:57:19 

    力量も事情も辛さも人それぞれだから、同じ立場になって同じ経験をしないと、よっぽど理解力がない限りわからないと思う。
    パートはパートなりの悩みがあるよね。差別や偏見はやめて欲しいね。

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2017/07/02(日) 23:58:29 

    専業主婦させてくれる旦那でよかったとしみじみ思います

    +7

    -10

  • 133. 匿名 2017/07/02(日) 23:59:04 

    ショッボい馬鹿な男が増えたもんだ

    +18

    -2

  • 134. 匿名 2017/07/03(月) 00:00:10 

    >>133
    そんな低レベルな男としか結婚できないショッボイ馬鹿な女もね

    +5

    -6

  • 135. 匿名 2017/07/03(月) 00:01:22 

    私は比較的、パート同士、仲良くやっているので
    全然苦になりません。むしろ楽しんでます。

    人間関係が最悪だと
    愚痴だっていいたいですよね!

    それを聞いてくれるだけでいいのにね

    +13

    -1

  • 136. 匿名 2017/07/03(月) 00:02:09 

    >>134
    男なんてみんな低レベルだよw
    まぁ〜あんたは頑張んなよ 笑

    +5

    -3

  • 137. 匿名 2017/07/03(月) 00:03:51 

    誰だって悩みはあるし
    愚痴だっていいたいよ


    同じような人と話すのが1番だとおもいます。
    旦那には期待しちゃだめ

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/03(月) 00:06:30 

    友達の旦那さんがそんな感じで、奥さんの愚痴を聞かない、俺の方が大変だとか、お前は正社員として働いてないから分からないんだとか、そんなことばっかり言ってた。
    さらに酷いことに、同僚の奥さんはもともと同じ会社で働いてたから理解があるとかなんとか言い出し、お前はダメだと。
    そしたら友達はその同僚の奥さんのこと憎みだして、悪口を言い出したよ。
    誰かと比べてどっちが大変か主張したって、悲劇しか生まない。

    +12

    -3

  • 139. 匿名 2017/07/03(月) 00:07:33 

    パートの職場、女の戦場で人間関係大変だけどダンナに話してもわからない。
    私は戦わないタイプだけど、帰るとグッタリ。
    やはりパート主婦同士で話すのが共感しあえる。
    「どこも色々あるよねー」って。
    育児は落ち着いても家事は毎日。
    それでも外の世界がないのも辛いから我慢もあるけど働きたいんだよね。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/03(月) 00:08:17 

    子供は可愛いいわな
    子供の為にはいくらでも頑張れるわ
    本当に子供の為には頑張れる

    +9

    -2

  • 141. 匿名 2017/07/03(月) 00:10:04 

    クソ旦那に惑わされるなよ 笑

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2017/07/03(月) 00:10:11 

    まぁ正社員に比べたらパートなんてねぇ

    +8

    -8

  • 143. 匿名 2017/07/03(月) 00:11:51 

    >>132
    私は自分も長く専業だったから否定はしないけど、こういうトピに首突っ込んでわざわざそういうこと言うと
    「だから専業は世間知らず」って思われるからやめようね。

    +5

    -3

  • 144. 匿名 2017/07/03(月) 00:13:25 

    >>142
    独身男黙れや

    +6

    -4

  • 145. 匿名 2017/07/03(月) 00:14:17 

    >>3
    ほんと、人間関係と職場の雰囲気が良かったら仕事なんてなんでもいい気がする。

    +24

    -1

  • 146. 匿名 2017/07/03(月) 00:15:22 

    ここでパートを馬鹿にしてる人と主のご主人が考えてることが同じなんじゃないの。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/03(月) 00:16:20 

    人間関係も我慢料に入ってるんだけど辛い時もあるよね。
    近くて時間が合うから行ってるけど。

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2017/07/03(月) 00:21:41 

    >>36

    もしかしてだけど、私も同じ業界かもです。
    男女差別なく働け、給料はもらえてるけど一般的に、時間も激務で職務も激務な職業かな?

    男性と差別なく切磋琢磨できるのはいいことだけど、辛いよね。




    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/03(月) 00:22:47 

    私は言語聴覚士という仕事をしています。
    言語聴覚士といっても、食べる飲み込むことに障害がある方に適切な食事を選ぶ仕事です。
    日本の死因の上位は肺炎(誤嚥性肺炎)ですが、これはそのひとの食べる力にあった食事を少しでも間違えると→食べ物を誤嚥→肺炎→死に至ります。
    医者は食事を決めるのは私たちに丸投げなことが多く、年収300-400万の安月給です。そのやりには責任重大で、正直、神経すり減ります...

    +9

    -5

  • 150. 匿名 2017/07/03(月) 00:29:29 

    >>149
    大変だけどとても大事なお仕事ですよ。

    正社員、パート、アルバイトに関わらずいろんな人の仕事から世の中成り立ってる。
    それが身にしみてわかるようになった。

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2017/07/03(月) 00:32:16 

    仕事はどれも疲れます。
    なので私は正社員でがっつり働く派。
    パートも正社員も結局しんどい!

    +25

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/03(月) 00:47:30 

    パートしながら、3人子育てかー。

    私なら、専業許してくれる高収入の人と結婚するか、子供作らないなぁ。

    そんなしんどいこと、何年もやるの無理。

    +17

    -5

  • 153. 匿名 2017/07/03(月) 00:47:38 

    >>2
    バーカ。
    それがいいたいだけか、暇人が!

    +5

    -5

  • 154. 匿名 2017/07/03(月) 00:51:23 

    >>153
    図星だからってヒステリー起こさないでちょうだい

    +3

    -4

  • 155. 匿名 2017/07/03(月) 01:03:27 

    某レンタル屋。正直何でも屋。コンビニより辛い

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2017/07/03(月) 01:56:53 

    職場に変人いると疲れるよねー
    ストレスたまって暴れたくなるwww

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/03(月) 02:01:57 

    >>56
    そうそう。
    この手の「仕事が辛い」は、「私ばかり甘えて、相手を労ったことあったかな?」って反省すると癒される傷だったりする。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/03(月) 02:13:56 

    同業者で、辛いのを分かち合うのが一番いいと思います。周りも周りで自分の職業が大変だと思ってる。大変さもそれぞれベクトルが違うので、わかり合うことはできないと思います。

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2017/07/03(月) 03:03:34 

    >>2
    ほんとそれ。
    家族計画が浅はかだったっていう図にしか見れない。

    +9

    -8

  • 160. 匿名 2017/07/03(月) 03:06:04 

    家・車・子供。
    いい暮らししたいなら働かなきゃ!
    嫌なら辞める。それだけ。

    +6

    -2

  • 161. 匿名 2017/07/03(月) 05:35:19 

    >>49
    同感
    ひと昔前のパート、アルバイトは責任ある仕事なかったけど 今は安い時給で社員と同じ責任ある仕事押し付けられる
    本当に疲れる 大抵の男は仕事だけ 女は仕事プラス家事育児 どれだけ大変か理解してくれる人は少ない

    +14

    -5

  • 162. 匿名 2017/07/03(月) 05:39:05 

    私もフルタイム正社員で最近転職して残業が増えたからヘトヘトだけど、定時で上がれた前の職場よりはやり甲斐あるから割り切れるけど…週末は死んでる(;´Д`)
    また今週が始まるー

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/03(月) 05:41:35 

    そうかそうかって話を聞いてもらえるだけでも少しは癒されるのにね...
    俺の方がとかパートのくせにみたいな言われ方されたら嫌だな

    +18

    -1

  • 164. 匿名 2017/07/03(月) 05:57:11 

    なぜ子どもを3人もつくったのかな?と疑問にあがるのも、わかる気がします。
    主さん、そこらへんをなぜ計画的にやらないのか教えてほしい。

    +18

    -5

  • 165. 匿名 2017/07/03(月) 06:02:02 

    うちの部署はパートさんに
    正社員並みの負担かけないように、
    かつ、有給休暇も全部消化できるように
    してるけど。
    他の部署ではクレームで怒鳴りつけられてても
    正社員は無視して出てこなかったり、
    正社員が有給休暇取りまくってても
    パートさんには取らせなかったり。
    そんな部署のパートさんを見てると気の毒になる。
    主さんの夫さんの会社は前者で、
    主さん自身の会社は後者なのかも。
    主さん、もっと理解ある職場探されたらいかがでしょうか?

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/03(月) 06:03:17 

    >>2
    あなたみたいな人が日本を少子化に向かわせるんよ。

    +4

    -7

  • 167. 匿名 2017/07/03(月) 06:18:04 

    子どもが原因ですぐ帰る人、休む人
    仕方ないことだけどさシフト調整とかすごく大変なの
    人それぞれ家庭環境違うし子供だから仕方ないじゃん~こどもできたらわかるよって言われてもやもや。私の周りこんな人ばっか!
    独身の私がすべてフォロー疲れたもう辞めるわ

    +19

    -3

  • 168. 匿名 2017/07/03(月) 06:21:47 

    >>166
    2の人の言っていること、わかります!ちょっと視点がずれているとは思うけど、子ども育てるのにお金いるなんて、大人ならわかるはず。それを考えて計画的に行動しない自分や旦那もどうかと思う。

    +10

    -2

  • 169. 匿名 2017/07/03(月) 06:27:02 

    私も子供の理由を印籠のように使っている人にとうとうキレて、上司に話したら。
    上司から話があったみたいで、以降は感謝の意を示すようになった。
    子供の行事で休むのは以前の会社ではNGだったのでこちらでは取らせて頂きありがとうございます!って。
    こういう言葉や気持ちがあれば、フォローしてる側も報われるよね。
    まぁ、子供って忙しい時に限って熱出して、休まれちゃうんだけど。

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/03(月) 06:45:52 

    旦那がたまに家事するだけで、やってあげた感出すの腹立つ。
    こっちは毎日やってるのに!!!

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/03(月) 06:50:55 

    非正規だけど疲れます…
    周りからは非正規だと見下されます

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2017/07/03(月) 06:53:45 

    子供を持つってものすごく責任いること。みんな能力ないのに簡単に作りすぎ。

    +12

    -4

  • 173. 匿名 2017/07/03(月) 06:54:16 

    うちもそう
    男は大変だ
    いつも男の方が大変大変と言ってる
    熱が37度出たら大騒ぎ

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/03(月) 07:17:56 

    >>164
    私もそう思う
    一人目で分からなかったのかな
    兄弟いたほうがいいから~とかなのかもしれないけど旦那も周りも育児に協力的じゃないし労ってもくれない
    そんなギスギスした家庭で兄弟増えたって良いことなさそう
    兄弟いた方がいいのは旦那さんが育児に協力的で周りに恵まれてる人だけ

    +8

    -2

  • 175. 匿名 2017/07/03(月) 07:44:07 

    パートなら楽な職場に転職したら?この人不足の時代探せばいくらでもあるよ。

    +3

    -6

  • 176. 匿名 2017/07/03(月) 07:57:40 

    仕事をしに行って人間関係で悩まないといけないってムカつくよね。
    理不尽ないじめにあっていて私は訴える準備中。
    いじめに同調してる奴らも諸共。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/03(月) 07:57:55 

    >>175
    田舎はないよ

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/03(月) 07:59:30 

    どこに行ってもありますよね。
    わたしも結婚したら時短パートにする予定です!
    両立なんて無理無理!
    しんどさをわかってくれる旦那さんと出会いたいです

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/03(月) 08:03:58 

    余裕ないのに子供3人も作ったらダメでしょ。
    専業主婦でも3人って大変よ。金もない能力もないのに3人って子供可哀想だよ。

    +12

    -3

  • 180. 匿名 2017/07/03(月) 08:12:42 

    >>140
    ほんとにそれがモチベーション。
    自分の給料入ったら、子供に何買おうってそればっかり考えてる

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/03(月) 08:13:44 

    >>179
    かわいそうは言い過ぎ。
    だから主頑張って働いてるじゃん

    +7

    -4

  • 182. 匿名 2017/07/03(月) 08:17:30 

    生活の為に働くっていうのは当たり前だけど、辛い思いして我慢して働いた先に何が待ってるんだろうと思う。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/03(月) 08:20:11 

    >>52
    お母様凄いな。お母様の体調は大丈夫だったの?

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/03(月) 08:21:15 

    >>56
    そうなんだよみんな辛いんだよ。
    だけど本当に辛い時って視野が狭まるから自分のことしか考えられないんだよね
    みんな辛いって思っておかないと

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/03(月) 08:21:54 

    >>183
    すみません 返事
    >>53の間違いでした

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/03(月) 08:22:19 

    >>182
    結局 生活費 生きるために働く

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/03(月) 08:40:10 

    静かに考えないといけない
    自分でしっかり考えないといけない
    それこそ迷惑になってしまう
    なんでこんなことわからないで生きてきたんだろう
    私は知恵遅れ
    がるちゃんに書くとスッキリする
    すみません

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/03(月) 08:50:23 

    専業主婦許してくれるご主人様と働け働け男で人生大違い

    +5

    -2

  • 189. 匿名 2017/07/03(月) 08:52:22 

    私も体力無くてヘロヘロだよ。人間関係は普通かな。工場勤務で空調効かないし辞めたい。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/03(月) 09:13:05 

    旦那が思いやりのない人だとこちらも思いやりを持てなくなるはず
    まず家事、育児、パートをやってみろと思う
    すごい大変で疲れるよね
    なんで子供3人?とかさそんなの二人で決めたんだから二人で協力すればいいだけ
    パートでも仕事にはかわりないし、家事育児だってしないと生活が成り立たないんだから旦那さんが協力してもくれず、大したことないでしょ的なスタンスがよその家庭だけど腹立つわー
    主さんの事なんだと思ってるんだろ

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/03(月) 09:18:45 

    私バツ1だけど働いても働かなくても変わらないかもと思ってしまったよ
    要は自分が納得できるか
    でも自分自分だとだめだね
    本当は今日にでもスッキリしたいけどもし周りからアドバイスされたとして妥協点見つけるしかないなら仕事は生活のためになる
    それが普通なのかもですが
    でも本当はすぐ解決してスッキリしたい

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/03(月) 09:20:06 

    お子さんいらっしゃる方はまた別ですね
    すみません

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2017/07/03(月) 09:29:12 

    仕事お金の絡む話に思いやりってどう保てばいいんだろうと急に思ってしまった
    基本お互い思いやりプラス仕事の組立て考えれる頭の良い人になれれば良かったな

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/03(月) 09:39:14 

    わかります。
    仕事って主に人間関係で疲れます…
    バイトだろうが正社員だろうが、人間関係が無ければどんだけらくかなぁ

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/03(月) 09:44:27 

    平日フルタイムで働いてる
    旦那からすれば

    週4日短時間の介護パートの
    私が楽そうに見えると思ったのと、

    彼に介護の仕事の大変さを
    理解させるのは難しいと思ったのと、

    仕事から疲れて帰ってくる旦那に
    あまり愚痴るのもビミョーだと思ったので

    平日はゴミ捨て、
    雨戸を開ける、
    お風呂で使った洗面器と椅子を洗わせる、

    休日はお風呂掃除、
    階段の掃除、
    その他色々させたり

    お掃除ロボット使用したり
    おかずによっては紙皿使用で
    家庭では少しでも
    私が楽出来るようにしてます。




    +5

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/03(月) 09:56:11 

    家事育児を全くやらない旦那を持つとストレス溜まりますね(T_T)
    しかも安月給ときたら余計に腹立たしい気持ち分かります!
    結婚してすぐ旦那に家事の教育をしとけば良かった

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/03(月) 09:57:28 

    女にとって共感が一番癒されるのよね。
    お前の意見は要らないってな。
    それを言わなくても分かって、尚且つ自然に出来るような人が良いですよね。

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2017/07/03(月) 09:57:45 

    >>188

    働け働け男って、嫁が仕事で充実してたらそれはそれで許せないんだよね。
    正社員の仕事捨ててパートとか、仕事の割りに給料きつくて大変とか、そういう嫁の姿を見たいんだよ。
    自分が嫁より楽してないと嫌なんだよ。

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2017/07/03(月) 10:04:32 

    >>161
    ここでもだけど子ども作ったのは男女双方の合意の上でなのになぜか一方的に責められるのも女だよね

    +2

    -2

  • 200. 匿名 2017/07/03(月) 10:06:15 

    >>198
    それな
    男って本当に自分勝手だよね。しかも自分勝手な俺お茶目とか思ってんだから尚の事殺意わくわ

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/03(月) 10:08:55 

    >>134ちーん(笑)

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2017/07/03(月) 10:31:10 

    >>198
    私は好きで仕事続けてるから働け働けは言われたことないけど、「仕事そんなに好きなら仕事嫌いな俺がリタイアできるくらい稼げよ、理不尽だ」とか意味不明なこと言われて恨まれてるよ

    自分は辛い、被害者、って思いたい人って現実をへし曲げてでも自分ばかり苦労してると信じ込む

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2017/07/03(月) 10:42:11 

    偉そうなお局がめちゃくちゃうっとうしい
    自分はできてないくせに、あれこれ注意してくる
    仕事抱え込んで残業して「私だけ大変!」って言ってる
    引継ぎちゃんとしてほしいわ

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/03(月) 11:01:51 

    >>1
    男とは基本の体力が違うんだよ
    私はパートでもクタクタ、あなたは偉いね
    と、一応相手の意見を立ててみる。
    内心は、張り合ってないでお前がもっと稼げ!だけど

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2017/07/03(月) 11:34:15 

    旦那と立場入れ替えて変わってもらえば?

    +2

    -3

  • 206. 匿名 2017/07/03(月) 14:40:09 

    辛いよね。
    子育てしてると仕事がいい気晴らしになるって言う人、
    私からすると皆んなキャリアウーマンだわ。
    仕事バリバリこなして苦じゃないんだろうなぁ…
    私は能力ないから仕事が気晴らしにならない。
    ひたすらお金のためにがんばってるよ…

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2017/07/03(月) 15:52:28 

    毎日、嫌だな嫌だなって思いながら仕事行ってて結局病気になってしまった。
    心だけじゃなく、体がおかしくなってしまいました。
    本当の自分の限界を見極めて、体壊す前に逃げれば良かったと後悔してます。
    皆さん、ストレスは本当に恐ろしいです。
    元気なうちなら、きっと新しい職場を探せます!
    無理しないでね。

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/03(月) 16:28:49 

    でも、わかってもらってどうするの???
    旦那も仕事終わって帰ってきて、ずっと奥さんの職場の愚痴聞かされたらイヤになるよ。
    自分の感情の掃除は自分でしないと。

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2017/07/03(月) 16:31:06 

    結婚してから、正社員もパートも経験しましたが『パート』もやはり大変でした。
    好きでやっていた正社員の仕事はやりがいもあって、疲れながらも楽しかったです。
    パートは、条件で選んだ仕事なので楽しさはありませんし、時間がないのに正社員並みの仕事をさせられ、扱いがひどく疲労しました。
    どちらも大変だと思います。

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/03(月) 16:55:37 

    パートしたことないんでしょうかね?
    どっちが大変とか、ないと思う。
    そこを求めてるんじゃないのに、そういう返事されると嫌ですね。

    比べて何になるんだろう?

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/03(月) 16:58:40 

    >>208
    うーん半分は同意。愚痴ばかり言ってると旦那も辛い。
    でも旦那の言い方も悪いよね。オレのほうが辛いんだからお前は黙れってことでしょ?
    オレも頑張ってるからお前も頑張れ、なら元気出るのに。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/03(月) 17:00:57 

    >>179
    ひどすぎる。優しい振りしてすごい暴言。

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2017/07/03(月) 17:19:11 

    楽しくねートピだな!

    +0

    -2

  • 214. 匿名 2017/07/03(月) 17:20:05 

    笑いがない

    +0

    -2

  • 215. 匿名 2017/07/03(月) 18:10:50 

    どんな仕事も大変だけど最近男性でもアルバイト希望増えてるし、昔みたいにがむしゃらな時代じゃなくなってるよね

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2017/07/03(月) 18:12:31 

    愚痴を聞かされる辛さをわかって欲しい。

    +0

    -2

  • 217. 匿名 2017/07/03(月) 18:47:19 

    家事育児をしながらの仕事はパートでも大変なのは分かります。
    でも自分で決めたことでは?と思ってしまいます。
    子供を作ったときから養育費のこと考えますよね。

    +3

    -2

  • 218. 匿名 2017/07/03(月) 18:49:39 

    >>167
    共感です!
    独身に全てかかってくる

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2017/07/03(月) 19:10:15 

    >>212
    暴言じゃなくて事実じゃない?
    私も作る前に何も考えなかったのかなって思う

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2017/07/03(月) 19:15:14 

    仕事辛い、専業主婦になりたい、もう嫌だ

    +9

    -1

  • 221. 匿名 2017/07/03(月) 19:56:56  ID:UMU4ovoQka 

    まあ結局は人間関係だよね。
    人間関係で悩まなければ多少忙しかろうが辞めたいとは思わないよ。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/03(月) 20:26:11 

    パートも正社員も関係ないよ。
    それぞれに大変さがあるんだよ。
    ウチの両親は自分が1番大変な思いをしてるってどっちも主張するから疲れる。
    大人になりきれなかった大人だよね。
    みんな大変なんだよ。頑張ってんだよ。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2017/07/03(月) 20:26:30 

    >>6
    ほんとそれな!
    パートなめんなよ!
    うちのバカ旦那も「たかがパートだろ」って言われた事あります
    けど今はその たかがパートのあたしの収入で生活費まかなってます

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2017/07/03(月) 21:37:15 

    事務です。締め前で忙しいのは同じなのに誰も電話にでてくれない。今日もほぼ私が電話とった。
    それなのにあれこれ頼んでくる。明日の10時までに終わらせないといけない仕事があったけど、イライラとまらなくて定時でさっさと帰ってきた…
    そしてイライラしながら帰ってたら一時停止のとこに警察隠れてて捕まった。
    今日働いた分パァだ!!
    旦那はあてにならない、1人で家事育児して頑張ってるのに。何でこうもうまくいかないかなーーー!
    ヤケクソ。ビールのも。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2017/07/03(月) 22:22:04 

    事務の40過ぎのおばさんが本当に性格が悪くてストレスです。人の悪口しか言わないし、この人がいないだけで空気が軽くなる。
    毎月の給料は、我慢料だと思うようにしています。笑

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2017/07/03(月) 22:26:43 

    プロジェクトリーダーみたいなのをやらされてる。
    自分なりに頑張ってたけど、皆文句ばっかりで辛い。来年は外れたい。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2017/07/03(月) 22:44:08 

    パートだからって楽なわけじゃない。
    どんなに簡単な仕事でも単純労働には単純労働の大変さがあるよ。
    ルーチンの仕事してくれる人がいるからそれ以外の業務に専念できる。助かります。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2017/07/04(火) 13:13:02 

    子供少なくて楽な専業主婦でも、それはそれで文句言いそう
    旦那が現状に不満がある以上どうなっても文句言うよ

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2017/07/07(金) 18:10:25 

    今日も頑張ってます!
    きついな〜〜

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード