ガールズちゃんねる

陣痛を一言で表現すると?

379コメント2014/04/20(日) 00:37

  • 1. 匿名 2014/04/18(金) 13:57:24 

    現在臨月の妊婦です。
    陣痛や出産において不安もありますが早く会いたい気持ちなど色んな気持ちで出産を控えています。


    テレビなんかで陣痛はおに棒でグリグリされる痛み、とかハンマーで骨盤殴られるような痛みと聞きますが、実際1人目出産の時はそうゆう感じとは少し違っていました。

    皆様はどうゆう痛みですか?


    ちなみに私は妊娠中から恥骨あたりがチクチクしていて、陣痛は生理痛の強い痛みと恥骨が解放されそうな痛みでした(^^;;

    +81

    -41

  • 2. 匿名 2014/04/18(金) 13:57:52 

    生理痛のひどいやつ

    +306

    -19

  • 3. 匿名 2014/04/18(金) 13:58:21 


    陣痛を一言で表現すると?

    +152

    -6

  • 4. 匿名 2014/04/18(金) 13:58:53 

    8月に初めての出産なんで気になります!

    +118

    -2

  • 5. 匿名 2014/04/18(金) 13:58:53 

    そうゆう
    どうゆう

    もう嫌…(u_u)

    +500

    -48

  • 6. 匿名 2014/04/18(金) 13:59:08 

    想像はるかに超える

    でもなくたって子供はかわいい

    +213

    -10

  • 7. 匿名 2014/04/18(金) 13:59:10 

    気絶する寸前

    +388

    -6

  • 8. 匿名 2014/04/18(金) 13:59:15 

    ドコドコドッガアアアアン✖️一億

    +165

    -7

  • 9. 匿名 2014/04/18(金) 13:59:20 

    鼻からスイカ

    +18

    -147

  • 10. 匿名 2014/04/18(金) 13:59:30 

    内臓飛び出る(;´Д`A
    と、先日出産した妹が言ってた!

    +148

    -13

  • 11. w 2014/04/18(金) 13:59:55 

    腹が割れる。

    +118

    -8

  • 12. 匿名 2014/04/18(金) 14:00:02 

    骨盤が砕けるかと思った

    +535

    -8

  • 13. 匿名 2014/04/18(金) 14:00:06 

    究極な下痢の波が押し寄せてくる感じ

    +617

    -11

  • 14. 匿名 2014/04/18(金) 14:00:07 

    同じ痛みを男性に与えたら、旅立ってしまうらしいと何かで読んだ

    +326

    -4

  • 15. 匿名 2014/04/18(金) 14:00:21 

    下痢の腹痛のひどいバージョンが何時間も続く。

    +404

    -2

  • 16. 匿名 2014/04/18(金) 14:00:27 

    ハンマーで腰の骨を砕かれてる感じ

    +324

    -5

  • 17. 匿名 2014/04/18(金) 14:00:34 

    思い出せない>_<

    +79

    -2

  • 18. 匿名 2014/04/18(金) 14:00:40 

    お尻の穴を体内からグリグリ硬い何かで無理矢理押し広げられる感じ。

    +220

    -4

  • 19. 匿名 2014/04/18(金) 14:00:40 

    お腹と腰をぞうきん絞り!!

    +106

    -3

  • 20. 匿名 2014/04/18(金) 14:00:44 

    死んでしまったほうが
    楽。と思ってしまうくらいの痛さ

    +522

    -11

  • 21. 匿名 2014/04/18(金) 14:00:46 

    腰にくる陣痛は金属バットでフルスイング。
    お腹に来るのは腹下しみたいな!
    両方体験しましたな、お腹に来るやつのが痛くなかったです。

    +181

    -6

  • 22. 匿名 2014/04/18(金) 14:00:49 

    脳天逆さ落とし

    +10

    -10

  • 23. 匿名 2014/04/18(金) 14:01:04 

    1人産んでるんだからわかるでしょw

    +328

    -24

  • 24. 匿名 2014/04/18(金) 14:01:07 

    今までに感じたことがない痛み。
    激痛。

    +110

    -2

  • 25. 匿名 2014/04/18(金) 14:01:35 

    お腹を刺されて痛くて助けてほしいのに、誰もたすけてはくれない苦しみと痛み。
    寒気、吐き気、眠気、痛み、呼吸が痛みで上手く出来ないのか10時間つづく。

    +146

    -2

  • 26. 匿名 2014/04/18(金) 14:01:47 

    お腹の下の方をギューッと潰されてる感じ。

    +41

    -1

  • 27. 匿名 2014/04/18(金) 14:01:49 

    生き地獄!

    +241

    -0

  • 28. 匿名 2014/04/18(金) 14:02:04 

    体の中からぶっといドリルで工事されてる感覚

    +88

    -4

  • 29. 匿名 2014/04/18(金) 14:02:06 

    始めは生理痛だけど…
    下に下がり始めると腰に電気が走ったような痛みを感じそれ以降は下痢のようにお腹をえぐられるような痛み…
    出産よりも陣痛の方が辛かった…

    +227

    -0

  • 30. 匿名 2014/04/18(金) 14:02:14 

    表現する言葉が見付からないくらいの激痛

    +154

    -0

  • 31. 匿名 2014/04/18(金) 14:02:27 

    殺害体験

    +95

    -6

  • 32. 匿名 2014/04/18(金) 14:02:31 

    何かにしがみついてないと耐えられない痛み

    産まれたら忘れるもんですね

    +250

    -2

  • 33. 匿名 2014/04/18(金) 14:02:49 

    生まれて初めて死ぬと本気で思った
    いきむなと言われてもいきまずにはいられない
    痛いとかそんなもんじゃない

    +282

    -5

  • 35. 匿名 2014/04/18(金) 14:03:01 

    この痛みのパワーを
    気に変えて撃ち込んだら
    地球を簡単に真っ二つに出来るんじゃないか!?
    って真剣に思った。

    +156

    -1

  • 36. 匿名 2014/04/18(金) 14:03:44 

    肛門よりはるかに大きなう◯こが出そうなんだけど、どんなにイキんでも出てこない感じ+腰の上にデブが乗ってジャンプ してるくらい腰が痛い!!

    とにかく痛い!
    ヒーヒーフーも言えないくらい痛い

    +254

    -3

  • 37. 匿名 2014/04/18(金) 14:03:56 

    妊娠中に溜め込んでいた生理痛が一気にやってくる感じでした。

    私の場合は、子宮の痛みよりも
    腰の痛みのほうが辛かったな~~

    骨がみしみしっていう感じです。

    ただ、出産後は思ったより回復が早かったので
    産後二日もすれば病院内をひょこひょこ歩き回ってました。

    +152

    -0

  • 38. 匿名 2014/04/18(金) 14:04:35 

    一人産んでるなら分かるんじゃないの??

    +98

    -12

  • 39. 匿名 2014/04/18(金) 14:04:40 

    子宮にすごい圧力がかかって、つぶされそうな感じ。
    腰をハンマーで...という痛みともまた違いました。

    +22

    -2

  • 40. 匿名 2014/04/18(金) 14:04:40 

    脳天まで串刺しにされてるけどあまりの痛み(襲い来る陣痛)のせいで失神することもできない拷問。

    +76

    -1

  • 41. 匿名 2014/04/18(金) 14:04:58 

    促進剤を使っての出産だったので陣痛が一気にきました。
    感覚はお腹全体が電流を受けた感じです。w
    つぎは促進剤使いたくないです(;´༎ຶД༎ຶ`)

    +96

    -2

  • 42. 匿名 2014/04/18(金) 14:05:02 

    どでかい注射をされても気付かない程の痛み。

    インフルエンザの注射さえ痛がるのに、注射に気付きませんでした。

    +60

    -2

  • 43. 匿名 2014/04/18(金) 14:05:13 

    34
    男だろ。マジきもい。

    +18

    -6

  • 44. 匿名 2014/04/18(金) 14:06:03 

    腰をハンマーで滅多打ちにして骨を砕いてほしいくらい痛くて発狂。

    +67

    -0

  • 45. 匿名 2014/04/18(金) 14:06:19 

    一言では難しいけど〜
    オマタ切られても気づかないぐらいw

    +132

    -1

  • 46. 匿名 2014/04/18(金) 14:06:33 

    変な話し陰部を麻酔なしで切開されても気付かないぐらいの激痛。

    +241

    -2

  • 47. 匿名 2014/04/18(金) 14:06:48 

    生理痛がもっと酷くなった痛み→ずもももっと何かが押し出てくる感覚
    ここで我慢してたら失神しました。
    お気を付け下さい。

    二人目は後陣痛もつらかったです。

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2014/04/18(金) 14:06:56 

    現在初妊婦
    陣痛、出産の痛みが本当に怖いです(;_;)

    でもみんな乗り越えてきたことだからがんばります!

    +162

    -0

  • 49. 匿名 2014/04/18(金) 14:07:35 

    帝王切開して〜って感じだったけど陣痛がきたら出来ないんだよね、、痛みに強いと思ってたけどほんと死ぬかと思いました

    +49

    -5

  • 50. 匿名 2014/04/18(金) 14:07:44 

    痛い時はそりゃもう言葉に出来ないですが、
    最初の陣痛やおしるしの時は、キターーーー
    って言葉がまさに似合うと思う。

    +54

    -1

  • 51. 匿名 2014/04/18(金) 14:07:53 

    経産なら産んだ後も苦しいよ^_^;

    広がった子宮が元に戻る時の痛み…
    また陣痛がきたのかなぁと思うほど

    +52

    -0

  • 52. 匿名 2014/04/18(金) 14:08:35 

    恥骨いたっ!

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2014/04/18(金) 14:08:37 

    変なうなり声が出る痛み。
    「ふん~~ぬ~~んぐ~~」みたいな感じ。
    あんな声今後出さないと思う。

    +36

    -1

  • 54. 匿名 2014/04/18(金) 14:09:13 

    ホント激痛!!!ただただ激痛と言う言葉がピッタリ

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2014/04/18(金) 14:09:34 

    ウンコ漏れそう!とずっと言ってました。

    +46

    -2

  • 56. 匿名 2014/04/18(金) 14:09:37 

    お尻に、フルフェイスのメットをグイグイはめられる感じ(^_^;)
    分娩室に移動する直前は、お腹が破裂するかと思った…

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2014/04/18(金) 14:09:38 

    これまで経験したことの無い痛みでした。

    例えるなら、麻酔無しで盲腸の手術をするのに匹敵するくらいだと思います。

    +14

    -2

  • 58. 匿名 2014/04/18(金) 14:09:46 

    ピーク時は、熱いボーリングの球がお腹の中で動いてる感じ

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2014/04/18(金) 14:09:50 

    麻酔なしで会陰切開されたのにその痛みに気付かないくらい陣痛と出産が激痛だった。
    バッチン!というはさみで切開した音で「あ、切ったな」って分かったけど痛みは感じなかった。

    +56

    -1

  • 60. 匿名 2014/04/18(金) 14:10:07 

    超安産だったため、『え、こんなもん??』って感じでした。普段生理痛が酷いため、想定内の痛みでした。
    でも隣の産婦さんは大パニックの大絶叫…。看護師さんにも『少しは我慢しなさい』と怒られてました。
    私は少数派かもしれませんが、痛みや感じ方も個人差が結構あると思いました。

    +54

    -7

  • 61. 匿名 2014/04/18(金) 14:10:18 

    痛いよーー!!死んじゃうよー!もう嫌ーー!!早く出てきてよー!ってわめいた。
    恥もなにもない。
    30時間のお産で生んだあとは魂が抜けたかと思った。
    腰がへし折られたみたいに痛かった。
    次は無痛がいいなぁ。

    +58

    -1

  • 62. 匿名 2014/04/18(金) 14:10:22 

    酷い下痢をひたすら出ないように我慢し続ける感じ

    +45

    -1

  • 63. 匿名 2014/04/18(金) 14:10:43 

    子宮大爆発

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2014/04/18(金) 14:11:20 

    腹部滅多刺し

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2014/04/18(金) 14:11:36 

    いきむたびに子宮が破裂するかと思った

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2014/04/18(金) 14:11:46 

    43 同意
    34はセックス&恋愛経験のない男
    まともな経験積んでれば、『陣痛』と聞けば嫁を労わったり、どれほどの痛みかと不安に思う方が強い。
    ましてや、セックスと結びつけたりはしない。
    私の陣痛は、トラックに腰や下腹部を轢かれているイメージ。夜通しだったので、うつらうつらしていたから、夢でトラックに轢かれていた。ま、でも子供は可愛い!!

    +12

    -3

  • 67. か☆ 2014/04/18(金) 14:13:23 

    私も腰をハンマーで叩かれる感じ…

    寝ながら耐えてたら、起きてる方が早く赤ちゃんおりてくるよと助産師さんに言われて、早く産みたくて座って耐えました(^^;;

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2014/04/18(金) 14:14:22 

    (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガク ブルブル

    +33

    -0

  • 69. 匿名 2014/04/18(金) 14:15:05 

    麻酔なしの手術。気絶するかと思いました

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2014/04/18(金) 14:16:15 

    殺してー!!ってドクターに叫んでしまった。
    あんなに我を失った経験は後にも先にも出産のときだけ。
    激烈な痛みに人が変わる(笑)

    +53

    -1

  • 71. 匿名 2014/04/18(金) 14:16:41 

    お尻の穴から赤ちゃんの頭が出てきそうな感覚。かなりグイグイ押される感じとともにひどい生理痛。
    最初は15分間隔でそれが何度もおそってくる。
    力んだらダメだからとにかく力を逃がすのに体力使う。
    初出産の方がんばってねp(^-^)q

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2014/04/18(金) 14:18:08 

    見てるとめっちゃ怖い!
    けど例えがおもしろいのもあってププッて笑って見てるw

    +32

    -2

  • 73. 匿名 2014/04/18(金) 14:18:58 

    2週間前に初めて出産しました。
    生理痛の強いやつです!!!!
    最初は、お腹が痛くなって…最後は、腰が痛かった!!!
    でも、我が子が産まれたら嘘のように痛みがスッと消えました\(^o^)/

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2014/04/18(金) 14:19:11 

    イキみたいのに、まだ全開じゃないから我慢してねって言われてた時の方が辛かったなぁ。
    汚い表現だけど、すんごい何ヶ月も便秘でデカイ便が出てくる感じ。恥骨も骨盤もとにかく声にならないほど痛かった!

    +39

    -0

  • 75. 匿名 2014/04/18(金) 14:19:55 

    強烈な下痢。
    それ以上いい例えが浮かばない。
    でも産んだら普通に戻ってる自分にびっくりした。

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2014/04/18(金) 14:21:54 

    粘膜が溶け、内側から骨を砕かれ、筋肉を引き千切られる感じです。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2014/04/18(金) 14:22:34 

    このくらいの苦しみ(>_<)
    陣痛を一言で表現すると?

    +51

    -7

  • 78. 匿名 2014/04/18(金) 14:25:06 

    生理痛が重いタイプだったので、陣痛がそんなでもなくて、イキんでー!と言われるまでおしっこしたいなぁくらいにしか思ってませんでした。やたら尿意がすごかった。赤ちゃんがおりてきてる証拠らしいですが。

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2014/04/18(金) 14:26:27 

    私も下痢の感じだった!!

    胃腸炎も経験してるけど同じ感覚!!
    お腹痛すぎて意識薄れていく。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2014/04/18(金) 14:30:18 

    始まりはお腹に重い岩がドン!っと落ちた感じ!?
    その後ありとあらゆる痛みが全部自分の身に降りかかってきた感じかな
    痛すぎて声も出なかった

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2014/04/18(金) 14:30:27 

    痛いとかのレベルじゃない!
    このまましぬんだ。。ってくらいやばかった
    あの痛みは経験しなきゃわからない

    +39

    -0

  • 82. 匿名 2014/04/18(金) 14:31:12 

    最上級の腹痛。
    腸が捻られるような感覚でした。
    けど、赤ちゃんが出たら嘘のようにすぐ痛みはなくなりました。

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2014/04/18(金) 14:32:16 

    酷い生理痛×50
    酷い下痢の腹痛×50
    ケツの穴爆発
    って感じだったな
    陣痛中は腰ー!ケツー!って交互に騒いでたw

    +26

    -1

  • 84. 匿名 2014/04/18(金) 14:32:28 

    言われてるほどではなかった。人生でも2番目に痛かった程度。

    +7

    -4

  • 85. 匿名 2014/04/18(金) 14:32:57 

    生理が重いタイプだから78みたいなコメを見ると安心する

    +23

    -1

  • 86. 匿名 2014/04/18(金) 14:33:08 

    言い表せない痛さの波。
    でも、私は陣痛よりその前の内診のグリグリされた方が痛かった…

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2014/04/18(金) 14:36:01 

    生まれて初めて痛みで身体が震えた。
    大の大人が股をおっぴろげたものすごい格好をしているのに、痛みのせいでもうどうでもいいやってなった。まな板の鯉状態…

    +42

    -1

  • 88. 匿名 2014/04/18(金) 14:41:38 

    お尻の内側からドーン!ドーン
    !とハンマーで叩かれてるような鋭い痛み。とにかく腰とおしり辺りをさすってもらってました

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2014/04/18(金) 14:43:56 

    よく、赤ちゃん生まれたら痛みなんて忘れる!と言うけど、生まれてからもしばらく放心状態でボーッとしてしまいました。
    今出てきたばかりの赤ちゃんを見ても、今までお腹にいた事が信じられなくて不思議な気持ちでした。

    +70

    -1

  • 90. 匿名 2014/04/18(金) 14:44:19 

    腰の骨、砕けるかと思いました…
    出産頑張ってくださいね!

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2014/04/18(金) 14:45:11 

    これみてたら出産が怖くなる|ω・`)
    女性ってすごいですね!!私も女性ですが…
    尊敬します(`・ω・´)ゞ

    +47

    -2

  • 92. 匿名 2014/04/18(金) 14:46:25 

    ほんとに死んだ方がまし!!と思える痛み。

    すんごい便秘の時みたいに、このウンチ出たら痛みが終わるのに!ってゆうような感覚なんだけど、死ぬ程痛いのに絶対出る気がしないから、地獄((((;゚Д゚)))))))

    本陣痛から1日半陣痛に苦しみました…

    +27

    -1

  • 93. 匿名 2014/04/18(金) 14:46:51 

    どでかい万力でおなかを締め上げられてるような痛み。
    グリグリ攻撃の痛みをうんとひどくしたようなのが下腹部を襲ってきた。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2014/04/18(金) 14:49:24 

    痛みの波が来たら陣痛室のベッドの柵にしがみついていたんですが、すごい力でしがみついていたので柵が壊れないか心配だった。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2014/04/18(金) 14:49:30 

    骨盤ぶっ壊れたかと思った
    お尻の穴をテニスボールで押されるのが気持ちよかったーー!!

    +22

    -1

  • 96. 匿名 2014/04/18(金) 14:49:46 

    読んでるだけで痛くなってきました…
    赤ちゃん欲しくて今頑張ってますが怖くなってきてしまった^^;
    みなさん本当すごいです!!母強し!!!

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2014/04/18(金) 14:51:59 

    三階から落ちて腰を強打した感じ

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2014/04/18(金) 14:54:16 

    下痢なのにう●こが出せない辛さ。
    くるくる〜〜って思うのにまだいきむなと言われるのが辛い。
    世の中にはもっと痛い事があるはずだと思い続けたら以外と平気だった。

    実際痛みのチャートで一番痛いのは指切断らしい。
    陣痛はその次だったけど

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2014/04/18(金) 14:54:26 

    インフルエンザとノロが一緒に来た所に最強生理痛みたいなイメージでいた方が良いかも

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2014/04/18(金) 14:54:30 

    下痢×10000000!!

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2014/04/18(金) 14:55:05 

    こむら返りの時に起きる強ばりと痛みが
    より激しくなって腹筋に来てる感じがしました

    長男では陣痛が弱くて時間がかかり促進剤入れて吸引出産
    次男は人工的な事は施すことなくあっという間に出産
    自然の陣痛って強くてものすごいエネルギーなんだと
    2回出産して良くわかりましたよ
    何にしろ、短時間の陣痛で出産までに至ると産後の体調が全然違いますね

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2014/04/18(金) 14:56:26 

    子宮を雑巾絞りされてる感じ

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2014/04/18(金) 14:56:49 

    よく陣痛の痛みは忘れちゃうっていうけど、
    出産してみて直後、こんなひどい痛みを絶対忘れるワケない!!!って思った。

    でもほんとに忘れちゃってまた産めるんだからよくできてる。

    +59

    -0

  • 104. 匿名 2014/04/18(金) 14:56:54 

    来月初産です。
    みんなが乗り越えてきたこと…と自分をなだめてますが、ほんとにこんな私にやり遂げられるのか不安でしかたないです…

    +31

    -0

  • 105. 匿名 2014/04/18(金) 14:57:24 

    これ以上の痛みはこの世に存在するはずがないって自分に言い聞かせた
    (´д`)

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2014/04/18(金) 14:58:04 

    自分がよく意識してみるからだと思うけど
    産後の体の変化や陣痛の痛みのトピ多くて、
    現在8ヶ月の妊婦ですが、
    自分がそれを体験すると思うとゾッとする>_<
    もう6月が恐いよ〜´д` ;

    +36

    -0

  • 107. 匿名 2014/04/18(金) 14:58:18 

    生き地獄

    +18

    -1

  • 108. 匿名 2014/04/18(金) 14:59:00 

    でも、生まれた赤ちゃんを見ると痛みなんて忘れる

    +20

    -1

  • 109. 匿名 2014/04/18(金) 15:02:29 

    とにかく痛くてベッドで一人『痛いーー!!!痛いーーー!!』って声に出して紛らわせてた…けど楽にはならなかった
    (´`)

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2014/04/18(金) 15:05:57 

    下から内臓がばぁーんと飛び出しそうな感じ。
    もうなるようになれと腹をくくるしかない。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2014/04/18(金) 15:06:00 

    お腹は徐々にチクチク→ズキズキ→下痢の痛さ→酷い下痢以上→握り潰されてるような感じでした。
    陣痛が進むにつれてお尻の穴が中から押されて何とも言えないような強烈な痛さになるのでグーで抑えないと無理でした(;_;)
    陣痛中はもう二度と出産なんてしたくないと思うし痛過ぎて泣きたくても涙が出る余裕がないくらいでした(;_;)
    なのに3人出産、8月には4人目出産です(;_;)
    早く赤ちゃんに会いたいのですっごく楽しみでワクワクしていますが、それと共に陣痛が怖くてたまりません(;_;)

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2014/04/18(金) 15:07:26 

    分娩時間35時間で最終促進剤使って出産しました>_<
    ずっと殺してー!お腹切ってー!死にたいー!など叫んでました。
    下半身どっかいきそうなぐらい腰が砕かれたみたいな痛みがずーっと続いてなかなか産まれないので何回か心折れて泣きました( ; ; )

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2014/04/18(金) 15:08:07 

    昨晩、高位破水して今まさに陣痛室で陣痛待ちです!!
    内診ですら痛いのに陣痛なんて比じゃないくらいですよね(>_<)
    みなさんのコメント見て想像するのも恐ろしいです…なるべく促進剤使わないで産みたい!

    +41

    -0

  • 114. 匿名 2014/04/18(金) 15:11:47 

    友人は鼻からスイカって言う子と
    生理痛のもうちょっと痛いくらいって言う子で
    ほんと人それぞれなんですね…

    ちなみに私は今6wで悪阻と戦ってます(>_<)
    一度流産を経験したのですが、すっっっごい痛かったです…
    出産はこれよりも痛いのかと思うと恐怖です。

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2014/04/18(金) 15:12:25 

    分厚い氷の板をお腹に押し当てられてる感じですね。

    氷のパンツを履かせられてるような?(笑)
    とにかく唸るような痛みです。

    +3

    -3

  • 116. 匿名 2014/04/18(金) 15:13:10 

    ジッとしてられない痛み!!

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2014/04/18(金) 15:14:28 

    最初は下痢の強めなやつ?生理痛?ぐらいで余裕だった…
    そのうちドンドコ痛みが強くなっていき、腰から下を巨人がグイーッ!と潰そうとしているみたいな感じでした。

    しかも波があって、痛くないときは冗談も言えるんだけど…ズンズンスンと痛みの波がくると喋ることもできず「ウウウウウウ」と唸るのみ。足をジタバタしてました。
    たぶんあの痛みをエネルギーにして走ったら世界記録出せそうでした(笑)

    子供が産まれて顔を見たら、痛みなんてすっ飛びますけどね♪
    お股を縫うときの麻酔が効かなくて?チクチク縫ってるときとか、尿道に管を通すときの方が、ひと仕事終えた後なのでダメージが大きかったです。

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2014/04/18(金) 15:17:02 

    腰骨や骨盤に五寸釘を何本も何本も打ち込まれてるような痛み。

    促進剤つかって急激な陣痛に苦しみましたが、終わらない陣痛は無い!!と何度も自分に言い聞かせてました。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2014/04/18(金) 15:17:15 

    35週で足を複雑骨折してしまい、ホントにホントに効いてるかどうかすらわからないくらいの弱い麻酔しかできずに切って骨にボルト入れる手術してかなりの絶叫だったけど、出産のほうがさらに痛かったな。
    出産できた人はこの先の人生大抵のことには耐えられるんじゃないか?

    +20

    -1

  • 120. 匿名 2014/04/18(金) 15:19:16 

    49さん

    私は陣痛10時間経験して、あと一歩で分娩室と言うところで緊急帝王切開でした…
    普通陣痛来たらやらないのですね((((;゚Д゚)))))))

    陣痛の痛さはお腹と背中の真ん中にブラックホールが出来て、吸い込まれていくみたいな感じでした。
    ぎゅーっみたいな…;^_^A
    背骨折れるかと思いました。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2014/04/18(金) 15:19:25 

    ヒーヒーフーなんてする余裕もなく、「まだいきまない!」と言われても体が勝手にいきんでしまいますね。

    痛みは今まで経験したことのないぐらいでした。
    腰をハンマーでガンガン叩かれている感じ。痛いなんてレベルではありませんでした。

    主人が腰をさすってくれたけど、そこじゃないんだよう…という箇所をやっててイライラしてたなあ。
    助産師さんの方が神の手でした。

    +25

    -0

  • 122. 匿名 2014/04/18(金) 15:19:39 

    腰が砕けそう❗️

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2014/04/18(金) 15:21:41 

    下痢を我慢して我慢して
    我慢の限界をこえたのに
    下痢ゎでなくて…

    の、波を5分刻みであじわって
    睡眠不足と疲労と
    誰も助けてくれない絶望感。
    下痢の強い強い強い腹痛

    +4

    -4

  • 124. 匿名 2014/04/18(金) 15:22:36 

    生理痛の100倍痛い。陣痛中は痛すぎて泣いた。旦那が気遣って話しかけてきてイライラ。(笑)でも産んだあとのやり切った感と感動が素晴らしいです。みんな乗り越えてるんだから大丈夫!元気な赤ちゃんが産まれますよーに☆

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2014/04/18(金) 15:25:21 

    よく、お尻の穴をぎゅーっと抑えるといいって言うけど、それやられるとすっごい痛くて、助産師さんが交代するたびにわからずにぎゅーっとされるから、毎回「ソ…ソフトにお願いしますぅ!!」と言ってた。でも抑えてもらわないとうん◯出そうだし、わがまま言ってごめんなさいでした。
    本当に死んだほうがマシだと思いました。出てくる気がしないのに、促進剤使ったのもあって陣痛はかなりきつかったT_T
    出産後はおちりの穴が一番痛かったです。
    長くなりました( ̄ー ̄)

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2014/04/18(金) 15:28:31 

    いま8ヶ月の初産。。

    怖くなってきた!!笑
    トコチャンベルトは日頃、付けてましたか?

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2014/04/18(金) 15:28:33 

    後半の陣痛は麻酔なしで内臓をえぐられ、あばら骨を一本一本引き抜く感じです、ただ陣痛には波があるので引いたときはケロッと話せるし食べたりできます、また波が来たら内臓とあばら骨引き抜きが始まる感じで繰り返しです。
    3児の母でした。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2014/04/18(金) 15:29:14 

    とんでもない下痢。
    お尻の穴付近でカーニバル開催中!ってぐらい。

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2014/04/18(金) 15:29:17 

    出産の痛みゎ諦めるしかない…
    怖いと言っても逃げれない。
    痛み止めの処方をしてくれるわけでもなく
    死にそうで死にそうな一歩手前なのに
    痛いと叫んでもどうしようもない
    とにかく諦めるしかない!

    痛みゎ諦めて^_^;
    これから出産の方達ゎ頑張って‼︎

    +4

    -17

  • 130. 匿名 2014/04/18(金) 15:29:33 

    内蔵をえぐられる感じ(;_;)
    もちろんそんな経験ないけど例えると
    そういう感じでした!笑
    産まれた途端痛みはまったくなくなり
    ほっとしたなーΣ(´Д`)

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2014/04/18(金) 15:30:17 

    1人目の時は便通だと思ってた。
    家族が病院に連れて行ってくれて陣痛だと言われてもずっと
    「違うと思う、本当に便通」
    と言い続けて気付いたら産まれてた

    +7

    -3

  • 132. 匿名 2014/04/18(金) 15:30:56 

    今まさに出産待機中です。
    前駆陣痛でさえなんだこりゃーっ?!ってくらい痛いのにもう一山越える痛みなんですよね(ToT)
    緊張する...

    +18

    -1

  • 133. 匿名 2014/04/18(金) 15:36:00 

    お尻から何かが出てきそうな感じ。
    のたうちまわりたいけど病院のベッドの上だから必死で声を殺しながら耐える。
    腰もぐわーんって押されてもうなんて言っていいのやら。
    そんな私はその陣痛を24時間味わった挙げ句、子宮口はなかなか開かず赤ちゃんの呼吸が弱くなり緊急帝王切開(T-T)
    二人目も帝王切開になったんですが、脊椎麻酔が痛かったんですが、初産の時の麻酔の痛みなんて感じなかったくらい陣痛の痛みが勝ってたんだなと今思います。
    とにかく痛いけど大事なのは、お母さんが呼吸をしっかりとって赤ちゃんに届けて下さい。
    頑張って下さい!

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2014/04/18(金) 15:39:00 

    腰を10トントラックにグリグリひかれてるような痛みだった。

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2014/04/18(金) 15:40:39 

    何時間もかけて筋肉が破壊される

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2014/04/18(金) 15:42:44 

    一人めは陣痛きてから40時間後に産まれたので、ずっーとジェットコースターに乗ってるみたいだった。痛いときと落ち着いてる波が交互に続いてた。

    二人めは1時間で産まれたのでフリーフォールみたい、一瞬だけギャーって感じ。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2014/04/18(金) 15:53:07 

    気が狂いそうになりました。

    8時間狂気と理性の戦い。

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2014/04/18(金) 15:55:57 

    出そうなのに出しちゃダメって言われるいきみのがしが地獄でした…
    もう無理ーって何度も叫んだけど、ここまで来たら頑張って産むしかないねって冷静に看護師さんに言われる繰り返し。
    でも、本気で死ぬかと思った…


    +6

    -0

  • 139. 匿名 2014/04/18(金) 15:57:40 

    汚ないですが…肛門あたりに何か大きなものがあって爆発しそうな感じ!

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2014/04/18(金) 16:00:14 

    予定日近い初産婦です、これだけ痛い 生き地獄と書かれていてちょっと怖いですが
    早く産みたくて毎日散歩したり雑巾がけやスクワットから陣痛が起こるように体を動かしてるのに子宮口も開かないし陣痛も全く来る気配がない(´・_・`)大きくなりすぎる前に産みたい!

    +22

    -1

  • 141. 匿名 2014/04/18(金) 16:01:21 

    いきみたいのにまだダメ!って止められるのは本当地獄でした。
    もう1ヶ月くらい便秘してお腹壊してやっと出せるって思ってたのにトイレには100人くらい並んでて待たなきゃいけない、みたいな。
    早くして〜早くして〜
    おぉおおぉぉお〜きた〜!!
    まだダメなの?もういいでしょ?!
    って感じでした。

    2人目の時は微弱陣痛で全然お産が進まなくて促進剤。それでもダメで先生に破水させてもらってからいきなりの激痛!
    大型トラックに勢いよく引かれたみたいな痛みで耐えきれず、もうやめるーー!!と分娩台から逃走しようとしたぐらい。
    今となってはいい思い出(笑)

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2014/04/18(金) 16:03:00 

    お腹も痛いけど
    とにかく腰が痛かった!
    痛すぎて上手く呼吸出来ず
    酸素吸入マスクつけられました

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2014/04/18(金) 16:06:10  ID:TRl2GjQQVj 

    5 細か過ぎ(°_°)

    +1

    -4

  • 144. 匿名 2014/04/18(金) 16:07:22 

    何人も産んでいる人は、(出産に関しては)たとえ美奈子でも、尊敬する。
    私は二人目は無理でした…。

    +18

    -1

  • 145. 匿名 2014/04/18(金) 16:18:50 

    微弱陣痛のため3人とも促進剤を使っての出産でしたが、毎回痛すぎて気絶寸前でした(+_+)
    腰にお尻にお腹に、もう痛すぎてどこが痛いのかがわからないくらい強烈…何人産んでも痛いものは痛いです!!!
    でも強烈な痛みがあるからこそ、やっと会えたね(*^^*)って感動もありますよ!!!

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2014/04/18(金) 16:20:54 

    死ぬと思う程の腰痛!

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2014/04/18(金) 16:21:01 

    63.64
    怖いけど説得力あり。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2014/04/18(金) 16:22:38 

    二人目は後産も痛くて痛くて地味にきつかった…
    ほんとにいたくて、一人ベットの上で泣いてました。

    陣痛は、下痢のピークの痛さが歯止めきかなくなったって感じ。
    生んでる最中の痛みは覚えてません。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2014/04/18(金) 16:22:57 

    あーっっ!!もーっっ!!むりーっ!!って感じ。生理痛のラスボス。生理痛の親分。とにかく生理痛の究極。
    でも悪阻もマイナートラブルも陣痛も産後の大変さも全部忘れてもう1人欲しくなる。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2014/04/18(金) 16:28:32 

    体の中のものがグワーンと波を打ちながらお尻ら辺から出そうな感じと一生分の生理痛がきた感じ!
    しかもお尻から出したいのに我慢しないといけないという…本当生き地獄でした。陣痛室のベッドの柵を激しくガタガタやって耐えてたので壊れるかと思った(笑)
    全く痛みがなくなる時にスーっと意識が遠退いてあぁ…このまま天に召されるのかと思った!!

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2014/04/18(金) 16:28:38 

    下剤を2リットル飲んだのに、ウンコしちゃダメ!
    って言われながらそれに耐える感じです!

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2014/04/18(金) 16:30:42 

    意外と耐えれるよ。初めは生理痛な感じ自分は酷い生理痛持ちだったから、普通に家事してたし。本格的に痛くなっても、いずれ終わるし。痛みおしりから巨大なスイカが出る感じ。
    自分より赤ちゃんのが辛いと聞いて挑んだから耐えれた。

    +14

    -4

  • 153. 匿名 2014/04/18(金) 16:35:22 

    私も電流が流れる感じだった。
    後半は呼吸が乱れてるのに、いきむなって言われてパニック起こしそうになった。
    でも産んだら痛みを見事に忘れる不思議。

    妊婦の皆さん、頑張って下さい。あの痛みを乗り越えたら、待望の赤ちゃんに会えるんですよ!

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2014/04/18(金) 16:36:00 

    痛くて震えた…叫んだ…

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2014/04/18(金) 16:37:53 

    耐えるしかない。
    一言で言えないけど、、ちゃんと乗り越えれます。先生も助産師も旦那もいるし、いくらでも叫んでいいし、大丈夫。

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2014/04/18(金) 16:45:51 

    14日に出産しました!
    なぜかドラゴンボールの、ピッコロが口から卵産むシーンが脳内リピート再生。。しかも赤ちゃんの頭が半分挟まったままになった時は、これもなぜか悟空がスーパーサイヤ人に変身する時の雄叫び?みたいなイメージで、陣痛の波が来たら、うぁぁぁああ〜!!って…なんでそんなだったんだろう?笑

    これから出産の方へ安産祈願!!!!がんばれ〜!

    +23

    -0

  • 157. 匿名 2014/04/18(金) 16:48:51 

    いっそ殺してくれ!

    と本気で思うくらい耐え難い痛みだった

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2014/04/18(金) 16:49:20 

    現在8ヶ月の初産です。。
    怖い…怖すぎる!!
    産めるかな?と不安に思います。 苦笑

    +22

    -0

  • 159. 匿名 2014/04/18(金) 16:50:40 

    陣痛…生理痛と下痢で腹が痛いのに下半身氷水の中に入ってる感じ

    陣痛ピーク…腰を鈍器で強打、サンドバック状態

    出産の瞬間…股から溶岩がーーー‼︎((((;゚Д゚)))))))


    +4

    -0

  • 160. 匿名 2014/04/18(金) 16:50:48 

    お腹に仕込んだダイナマイトが爆発

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2014/04/18(金) 17:03:08 

    37週に入った妊婦です。
    始めての妊娠、出産で
    早く我が子に会いたい気持ちと
    陣痛、出産に対する不安で
    入り乱れてる(´;ω;`)

    皆さんの投稿を読んでイメトレします…。

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2014/04/18(金) 17:11:08 

    陣痛が 腰に来てたときは

    背骨を真っ二つに 無理やり薪割りのように
    引き裂かれてる感覚

    陣痛が お腹に来たときは
    恥骨から胸骨まで 体内からの半端ない圧で
    破り開けられてるんじゃないかと思うくらい痛い

    でも産まれたら すぐ忘れて (^-^;
    5人産んじゃいましたww

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2014/04/18(金) 17:15:20 

    下半身を快速列車でひかれ続けてる感じ!
    出産後数日間トラウマでしたが、子供が七ヶ月の今はちょっと忘れつつありこうして二人目が欲しくなるのかなと^ ^

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2014/04/18(金) 17:20:15 

    36さん、デブがジャンプに思わず吹き出してしまった!そうそうそんなかんじだった!

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2014/04/18(金) 17:24:49 

    98さん

    私はリアルに指切断したことあるけど(幸い手術でくっついた)、陣痛の方が比べものにならないくらい痛かったです…(*_*;

    指切断した時は仕事中だったし、周りを気遣って「大丈夫です…」くらいは言うことはできました。
    陣痛中はハンマーで腰骨を碎かれるような痛みが数分おきにくるので、耐えられずに泣きながらギャーギャー暴言吐いてました…。

    もうすぐ二人目出産予定なので思い出して怖くなってきたなぁ…

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2014/04/18(金) 17:25:33 

    生理痛と下痢のものすごいのが一気に来るかんじ
    夜通しだったけど、痛くて合間の記憶がなくて…付き添ってくれてた母に聞くと気絶してたらしい!

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2014/04/18(金) 17:25:43 

    このトピ、ホラー並にコワイ!

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2014/04/18(金) 17:26:38 

    もう耐えられない、今すぐお腹切ってください。って思いました(^-^;
    (切開も後々辛いのは知ってますがどうしても自分の力じゃ産めないと思ってしまいました)
    分娩台に乗ってからも腰の痛みがやばく、上手くいきめなかったなぁ・・。

    正直産まれた直後は子供に会えて感動!なんてのはありませんでした・・やっと終わったー生きてたーと放心状態。

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2014/04/18(金) 17:29:57 

    拷問

    +6

    -0

  • 170. まるまる 2014/04/18(金) 17:30:16  ID:U5YK8JKUcG 

    陣痛も痛かったけど、子宮口確認の内診の方が痛かったのはあたしだけかな?
    あれは暴れた(>_<)

    +10

    -1

  • 171. 匿名 2014/04/18(金) 17:30:38 

    陣痛ってずっと痛いイメージでしたが、波があって痛くないときは寝てしまうくらい痛くない!その繰り返しなので何個も夢をみました!そのかわり痛い時は子宮を強く雑巾しぼりされてるような痛み+肛門が爆発しそうな感じでした!笑

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2014/04/18(金) 17:30:46 

    子宮を物凄い力でつねられるかんじ

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2014/04/18(金) 17:33:09 

    ハンマーで腰を強打から始まり、恐ろしいほど下半身の激痛。助産師さんの指示は痛過ぎて無視。本当、陣痛って例えようがないくらい痛い。
    産んだあとの縫うとき、麻酔切れてチクチク痛かった。
    絶対、もう産みたくないって思ったけど、赤ちゃんが可愛くて、また産みたくなるから不思議。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2014/04/18(金) 17:33:13 

    うん…すんごい辛かったはずなのに思い出そうとするといまいち思い出せない(笑)

    また産めるって思っちゃう。不思議だなあ〜

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2014/04/18(金) 17:35:14 

    想像以上

    お腹のなか、腰のなかで

    世界大戦大勃発

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2014/04/18(金) 17:36:35 

    あ、もう中止してくださーいって言いたくなるよね。

    でももう引き返せない。出すしかない。ていうか出してからがまた辛い。後陣痛の方が酷くて夜中病室で泣いた。

    しかしこどもはかわいい。

    +13

    -1

  • 177. 匿名 2014/04/18(金) 17:39:53 

    トピ主さん、出産頑張って下さい!
    私は昨日前駆陣痛から24時間かけて産みました。
    途中何度お腹割いて出して欲しいと思ったか(笑)

    陣痛の痛みは、下腹部は生理痛の何倍も酷い痛み、
    腰とお尻はハンマーでグリグリ砕かれている感じでした。
    いきみを我慢するのが一番痛かったです。
    個人的には、いきみだしてから産むまで、の方が楽だったです。

    トピ主さんが安産で可愛い赤ちゃんと会えますように!

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2014/04/18(金) 17:40:53 

    ひどすぎる生理痛。
    具体的には腰が砕けそうな感じでした。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2014/04/18(金) 17:43:53 

    初産の人、ここみないほうがいいのでは…
    案ずるよりも産むがやすし。

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2014/04/18(金) 17:49:45 

    陣痛は1tハンマーで腰と子宮カチ割られる継続的な痛みが8時間。
    産む時はボーリング玉くらいのサイズのうん○を我慢させられるのが2時間くらい。
    ほんと、こればかりは案ずるより産むが易しでしょうね。
    でもイメトレと呼吸練習は必ず役にたちますよ。

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2014/04/18(金) 17:52:32 

    産む時にお股ジョキジョキ切られてもなんとも感じなかった。そのくらい陣痛が痛い(-_-)

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2014/04/18(金) 17:56:41 

    お腹の中の大きな風船がどんどん膨らむ感じ!それがひたすら繰り返される!

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2014/04/18(金) 17:56:49 

    トラックに何度もグリグリひかれてる感じだった。
    「ほ、骨ぐわああああ‼‼」
    正気を失って、プロレスラーの様に産院の椅子を投げるところだったわ(^^;;
    旦那に止められた。
    投げなくてよかったよ、、、

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2014/04/18(金) 18:00:59 

    103さん。一人目を産んでいても、うっかり痛みを忘れるものです。七年後に下の子を産んだ際、分娩台で「お、思い出した。やめます〜」と叫びそうになりました。主さんも二人目との事。安産である事をお祈りしております。

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2014/04/18(金) 18:02:45 

    生理痛を100000000000000000000000000倍強くしたような痛み

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2014/04/18(金) 18:08:15 

    痛い。
    でもその後の育児が大変すぎてどんな痛みかは忘れた。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2014/04/18(金) 18:08:38 

    過敏性腸症候群で下痢に日頃悩まされてたから、想像してたよりは耐えられた(笑)

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2014/04/18(金) 18:10:19 

    ベットの下から鬼に腰を引きちぎられる感じ。笑

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2014/04/18(金) 18:10:25 

    産む時にお股ジョキジョキ切られてもなんとも感じなかった。そのくらい陣痛が痛い(-_-)

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2014/04/18(金) 18:10:39 

    陣痛で悶え苦しみやっとの事で出産したら、その次はおっぱいマッサージ。
    もう痛いの続きだよ。
    休む間もなかった。

    +11

    -1

  • 191. 匿名 2014/04/18(金) 18:13:24 

    今日、出産する夢見た( ・_・ )

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2014/04/18(金) 18:18:37 

    3人産んだけど、全て腰に来る陣痛で、なんとも言えない痛みでした。しかも、3人目は、陣痛が弱く5分間隔のまま、8時間かかりました。
    私は陣痛よりも後陣痛の方がきつかったです。痛み止め飲んでも、痛くて二晩ねむれませんでした。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2014/04/18(金) 18:26:08 

    初産でもうすぐ出産なんですが、全く出産怖くない…危機感足りなすぎですよね。
    でも、いざ出産になったら叫ぶと思います。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2014/04/18(金) 18:29:14 

    ずっと、キャーとか、ギャーとか言ってた。抑えられない。猫がどうしたの?って本気で心配してくれてた。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2014/04/18(金) 18:45:23 

    本当に痛いと声さえ出ないんだ
    と知りました。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2014/04/18(金) 18:51:58 

    一ヶ月くらい便秘でボーリングの球くらいになったウン◯が出そうなのに出すなと言われてるみたいな…。

    私は一人目陣痛5分感覚になってから出産まで48時間でしたが、二人目って皆さんラクでしたか?そして二人目以降は後陣痛がきついと聞きますが実際どうでしたか?

    今二人目妊娠中なので気になります…。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2014/04/18(金) 18:54:20 

    私はお腹よりとにかく骨盤とお尻が痛かった
    夫に腰とお尻を指圧してもらってたけど、そこじゃない!違う!もっと強く!って文句言ってましたね笑
    骨盤に赤ちゃんの頭がハマってる時なんか、本当に悶絶(;´Д`)
    でも赤ちゃんが生まれ出た瞬間のあの感覚はなんとも言えない爽快感だった!笑

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2014/04/18(金) 18:55:16 

    あー•••••••くるくる•••
    くる•••くるくる!!
    来る来る来る来る来るぁああああーーー!!

    の繰り返しな感じでした

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2014/04/18(金) 19:00:13 

    つわりもあまり辛くなかったから意外と耐えれる気がする。

    +0

    -4

  • 200. 匿名 2014/04/18(金) 19:01:27 

    下半身引きちぎり、内臓アソコから取り出しの刑が十何時間も…。二度寝出産したくないと思いましたが、産んで子供の素晴らしさにすっかり打ちのめされ、痛いのなんて我慢するから2人目欲しくてたまらないこの頃…。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2014/04/18(金) 19:02:08 

    ごめん、読んだだけで痛すぎて吐きそうになっちゃった(;゚Д゚)
    出産された女性を尊敬します、私は毎月のものでさえ動けなくなるほど辛い。
    みなさん、すごい…。128さんだけが面白かったです、カーニバル爆笑でした。

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2014/04/18(金) 19:02:59 

    出産も怖いけど、妊娠して仕事クビになったから毎日暇なのがすごい苦痛。しかも金もたいしてないから習い事とかも無理。
    あと5ヶ月も暇なのが辛い。

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2014/04/18(金) 19:03:55 

    腰をドリルで穴開けられてる感じ!

    痛すぎて叫びまくった。

    出産後、やっと終わったーと思ったら胎盤が出て来ない!
    子宮に手を突っ込まれ掻き出す作業。

    死ぬかと思った。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2014/04/18(金) 19:15:47 

    子宮もぎとられるかぐらいの下腹部の痛さ。
    あれはとんでもないです

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2014/04/18(金) 19:19:49 

    テ、テニスボールか、メモメモ
    怖い〜

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2014/04/18(金) 19:32:17 

    私の場合は、痛いという感覚はなく、重苦しい波がくる、という感じでした。
    会陰切開と縫合の方が痛かったです。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2014/04/18(金) 19:36:44 

    7cm位子宮口が開いた頃から、獣のような声が出る位の痛さ。
    あの声を今出せと言われても出せません。
    陣痛を乗り越えたらいきめる分楽になるけど
    私は産道が硬いらしく、産道刺激も分娩時にされました…それがまた地獄…

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2014/04/18(金) 19:40:10 

    骨折した所を左右から定期的に

    しかも力一杯 引っ張られる

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2014/04/18(金) 19:41:32 

    あと数日で予定日です。。。
    読むと怖くなるから
    トピ開くのやめようと思いましたが、
    見てしまいました。。
    ただただ慄いてます((((;゚Д゚)))))))

    そうやって母になるのですね。

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2014/04/18(金) 19:43:59 

    今までで一番ひどい下痢痛が、産むまで定期的に続く。
    後半は生理の時の腰痛がプラス

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2014/04/18(金) 20:03:40 

    拷問ですね。
    真っ赤に燃え盛るボーリングの玉、もしくは鉄球が体内からズズズ…とゆっくりゆっくり押し出されてくる感じです。
    痛みを通り越し、もはや苦しみの世界。
    絶対に逃げられない苦しみと恐怖でした。

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2014/04/18(金) 20:05:57 

    拷問、と壮絶、って言葉がずっと浮かんでた…

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2014/04/18(金) 20:14:19 

    巨人にガンガン腰を蹴られ続けてる感じでした。あまりの痛さに出産を中断したくなるけど、後戻りはできないしホントどうにかなってしまいそうだったな(´・ω・`)
    沢山イメトレした呼吸法なんてしてる場合じゃなく、なんとか呼吸をして1分感覚で来る痛みを乗り越えるのに精一杯でした。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2014/04/18(金) 20:23:06 

    生理痛の何百倍

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2014/04/18(金) 20:30:39 

    ひとい生理痛とひどい下痢が一度に来たような痛み………

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2014/04/18(金) 20:35:52 


    股を切られても痛くも痒くもない。
    今みなさん、股を麻酔なしで切れますか?

    って、感じの痛みです(笑)

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2014/04/18(金) 20:36:13 

    「分娩台にそろそろ移動して下さい」と言われて立ったのですが(子宮口はまだ4cm開いた位)、そこからたった3mを歩くのに10分かかった!
    付き添いの助産師さんに「ごめんなさいごめんなさい」と言って泣きながら歩いていました。
    痛くて立つのも辛かった(´Д` )

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2014/04/18(金) 20:36:32 

    下半身を切って欲しいと思った

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2014/04/18(金) 20:44:25 

    まじかー
    痛みに弱いけど耐えられるか心配…
    経験した事ないからどっちかっていうと陣痛よりあんなとこから赤ちゃんが出てくるのとか会陰切開の痛みのほうが想像できてびくびくしてる
    麻酔なしで会陰切開って普通ですか??怖い

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2014/04/18(金) 20:49:08 

    一人めは陣痛促進剤使って弱い痛みが三日間
    二人めは自然に陣痛…
    痛みを越えて震えだった

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2014/04/18(金) 20:49:19 

    麻酔なんてしないよ。
    切るのは全然痛くないけど縫うのが痛かったよ。
    陣痛に比べたら意外と平気。

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2014/04/18(金) 20:53:35 

    私も、陣痛が痛すぎて、会陰切開に気づかなかった。
    切る前に医師に「1.5cm切りますね」って言われて、パチン!ってハサミを入れた音はしたんだけど、痛いと感じなかったです…。

    +13

    -0

  • 223. 匿名 2014/04/18(金) 21:00:42 

    何度か出ていますが、腰に来る痛みはバットで殴られてるような痛み。
    いよいよって時は赤ちゃんサイズの便が今にも出そうで(ていうか赤ちゃんなんだけどね)腹痛でいきみたいのに、まだいきんだらいけない→でも2分間隔とかで押し寄せてくる→腹圧で吐き気 とにかく分娩台にあがるまでがやばかった!

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2014/04/18(金) 21:04:39 

    子宮口が5cmも開いてるのに陣痛が弱くて促進剤使われたから痛みが急すぎて気が狂うかと思った。
    骨盤はメリメリミシミシ音が鳴ってる様に広がって痛いし、お尻もゴルフボールでぐりぐり押しても痛みは逃げないし…。
    破水してもパニック、いきんでもパニック、あげくに臍帯下垂だから何度かいきんでも降りてこないなら危ないから緊急帝王切開ね!とか言われちゃうし(-ω-;)
    無事に普通分娩で産めたけど、例えようもない痛さだったわw
    でも子供の顔を見るとそんなことどうでも良くなる位だから心配しなくても大丈夫だよ

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2014/04/18(金) 21:05:18 

    生んだあと世界をすくったような達成感があった

    +13

    -1

  • 226. 匿名 2014/04/18(金) 21:06:36 

    14
    外国で実験したらしいけど死にはしなかったみたいだよ

    +1

    -2

  • 227. 匿名 2014/04/18(金) 21:11:09 

    初産のときはあまりの痛さで、いきむときに吐いてしまい、気絶しそうになりましたが、看護婦さんが、「赤ちゃんの心拍数落ちていきます」の一言で我にかえり、私だけじゃなく赤ちゃんも頑張ってると思ったらお母さんが先にギブアップ出来ないって、頑張れました。

    +8

    -2

  • 228. 匿名 2014/04/18(金) 21:11:25 

    腰にブルドーザーが通ってるような痛み!

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2014/04/18(金) 21:11:36 

    下半身が取れる。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2014/04/18(金) 21:12:18 

    私は子宮をギューっと潰される感じでした!
    痛みに強いタイプなので、パニックにならず出産できましたが、それでも痛かったー
    出産の時は陣痛がおさまってる時は睡魔に襲われまた痛みで起きるの繰り返しでした

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2014/04/18(金) 21:12:42 

    バルーン→促進剤→陣痛10時間たえての緊急帝王切開でしたがバルーンが激痛でした。
    陣痛は子宮の中から赤ちゃんがドリルで突き破ってくるんじゃないかってくらい痛い。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2014/04/18(金) 21:14:23 

    1人目普通分娩
    この世の痛みじゃない。
    でてくるときはあつあつのボーリングの玉がでてくるかと思った。

    2人目 無痛分娩
    笑いながら産めるくらい余裕!
    無痛分娩最高でした!

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2014/04/18(金) 21:14:24 

    たまたま産院がソフロロジー式分娩とかいうやつだったんだけど、おかげでそれほど痛くなかった。
    私は暗示がかかりやすいタイプなのか、分娩中は見事に瞑想状態だった気がする。
    同じようにソフロロジーで産んだ人に話を聞くと、その人達も「思ってたより平気だった」と言ってた。
    呼吸法って大事なんだなと思った。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2014/04/18(金) 21:16:56 

    これがずっと続くなんて
    死んでしまうんじゃないかと
    思った( ̄▽ ̄)=3

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2014/04/18(金) 21:19:13 

    上に裂けて最悪でした。
    産後三年間あそこが痛かった。
    2人目産んだらなおりました。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2014/04/18(金) 21:23:37 

    無痛にしなかったことを激しく後悔した。
    半年は今後2人目産むことなんて本気で考えられなかった。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2014/04/18(金) 21:27:30 

    毎回2度と嫌だ!と思いながらも4回も経験。
    陣痛=悪夢

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2014/04/18(金) 21:27:49 

    骨盤が歪んでいたのか、右側のお尻の骨を強引に開かれるような痛み。
    なかなか陣痛が進まず、促進剤を打ったあとは、もの凄かった。

    何というか、膣とか肛門あたりをめがけて、体内から除夜の鐘を
    打ち込まれている感じ。

    ぐぁぁ~!無理だぁ!もう無理だぁ~!!とずっと言ってました。。。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2014/04/18(金) 21:29:44 

    やっぱ子供産みたくない

    +8

    -1

  • 240. 匿名 2014/04/18(金) 21:33:01 

    頭見えてますよ~っていわれたときは、あぁ鼻からスイカってこのことか!って感覚になったよ( 。・ω・。)

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2014/04/18(金) 21:36:52 

    鼻から自転車

    +4

    -1

  • 242. 匿名 2014/04/18(金) 21:41:45 

    物凄い下痢痛を10ヶ月間ためていっきにくる感じ。陣痛の痛みをもう一回味わうか刺されるかどっちがいいと聞かれたら迷わず刺される方を選ぶ! 「とっととマ◯コ切ってくれーー!」と病院で叫んでました(笑)

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2014/04/18(金) 21:42:53 

    すごくツライし痛かったけど、赤ちゃんが出た時の爽快感がたまらなかった

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2014/04/18(金) 21:51:52 

    腰やおしりのあたりの骨が分解するんじゃないかという感じ

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2014/04/18(金) 21:53:44 

    ジェットコースター
    乗ったら降りられない

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2014/04/18(金) 21:56:24 

    腹から股が裂けたんかと思ったくらいの激痛

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2014/04/18(金) 21:59:28 

    「もう私の事を殺して、それから子供を取り出したらいいじゃん!」「早く私を殺して!」とずっと思ってました・・・(;´Д`)

    ビビらせたい訳じゃありません。メチャクチャ大変なので、陣痛、出産にむけて体力作りをおすすめします。

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2014/04/18(金) 22:02:46 

    何人も産んだ人達本当すごいよ。マジで尊敬します!

    あれ以上の痛みと苦しみなんてこの世にあるんですかね?
    次は無痛分娩にしようかなあ(T ^ T)

    +5

    -1

  • 249. 匿名 2014/04/18(金) 22:06:12 

    下半身もげる

    +0

    -1

  • 250. 匿名 2014/04/18(金) 22:13:08 

    私は会陰切開せず裂けました。

    未体験の方は会陰切開怖いと思いますが、切開した方が後がラク。

    病院によっては局部麻酔してから会陰切開するそうです。私の産院ではそうです。

    会陰切開するかどうかは会陰の伸び具合にもよるみたい。上手な助産師さんは切らなくてもいいようにコントロールしてくれるそうです。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2014/04/18(金) 22:16:11 

    メンタル!!!

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2014/04/18(金) 22:16:45 

    鼻の穴からスイカって聞いてたけど産んでみて若干分かる気がしましたね(笑)出したらスッキリするんで(^^)色々心配な事もあるでしょうけど、女性の体は基本堪えられるように出来ているみたいなんで、頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい。痛さこらえた後にはそれ以上の幸せが待ってますから。

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2014/04/18(金) 22:21:24 

    鈍痛の最高峰

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2014/04/18(金) 22:24:52 

    出口のないところにものすごい圧力が強い痛みとともにやってくる。
    理性は限りなくぶっ飛び心から本能の叫びが出た(笑)
    あまりにも酷いからビデオは撮らないに急遽変更した(笑)

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2014/04/18(金) 22:25:42 

    促進剤を使いました。
    下腹部をナイフで何度も刺されるような痛みでした。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2014/04/18(金) 22:28:59 

    「痛い」というよりは「苦しい」でした!
    それより、私は風船、カテーテルの方が痛かったです。あと、眠かった…

    出産は本当、貴重な経験。

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2014/04/18(金) 22:30:47 

    案ずるより産むが易し

    どうせ産むんだからあんまり産んだ人の話聞かない方が良いよ!

    痛いとか色々聞いて怖がったりすると赤ちゃんも降りて来るとき苦しくなるって助産師さん言ってたし、母子共にリラックスして産むのが一番だよ!

    +10

    -0

  • 258. 匿名 2014/04/18(金) 22:32:21 

    痛くて痛くて
    分娩台に登れない。
    「ここでいい!」と床にへたりこんでしまった。


    どうしても脚をバタバタさせてしまって
    助産師さんを蹴りそうに。
    ごめんなさい。

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2014/04/18(金) 22:33:16 

    凄い下痢の腹痛なのに
    何時間も出すなと我慢させられてる拷問みたいだった

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2014/04/18(金) 22:36:31 

    一人目の時はいっそ殺してくれ!!ってくらいの痛みだったけど
    二人目は二回目ってこともあって落ち着いてたで赤ちゃんが出る直前にあっちょっと痛いってようやく口走ったぐらいのもんでした(^^;;

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2014/04/18(金) 22:37:02 

    あたし、死ぬカモって思った。

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2014/04/18(金) 22:47:33 

    221
    222
    250
    ありがとうございます。219です。麻酔やるとばかり…怖すぎますが気づかない方が多いんですね!麻酔やるとこもあるんですね♪でも気づかない人も多いってことは陣痛ってすごいですね。未知の世界です。あと四ヶ月…

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2014/04/18(金) 22:50:15 

    腰?尾てい骨?辺りに 、重~い重~い鉄の塊がメリメリめり込んでくる感じ。

    出る瞬間より、陣痛のが遥かにつらい!
    出すの我慢なんてもっと無理!
    でもさすが、旦那より助産師さんが腰さすってくれるとラクになりました。

    私的には産んだ後のお股が痛かった。
    ドーナツ座布団にしか座れないし、トイレもつらい。

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2014/04/18(金) 22:54:16 

    ことばでは表現できないぐらい痛い…

    痛すぎて気持ち悪くなったし、途中でお昼が出たんだけど、お味噌汁の蓋もあけられないくらい痛かった…笑

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2014/04/18(金) 22:54:32 

    私の陣痛、途中からほとんど間隔があかなくて人息つく暇もなくて本当に気を失う寸前だった。痛すぎて吐いた。たぶん10秒もあかなかったと思う。 なのにどんどん促進剤増やされて、このヤロー!って思ってた。
    水分とると吐きそうだったから、20時間飲まず食わずでがんばった。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2014/04/18(金) 22:57:00 

    生理痛レベル500!!!!!

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2014/04/18(金) 22:57:05 

    人生最大の下痢の腹痛をウンチだすのを我慢しながら、50メートルダッシュをエンドレスでやらされてる感じかな。
    精神的にも辛いよね。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2014/04/18(金) 22:59:06 

    ズッーーーッン

    と腰にくる痛みが波のように定期的にきてその間隔がだんだん短くなってきて、分娩台に上がる頃には痛みで叫びまくってた。
    骨盤を押し広げながら赤ちゃんが出てこようとしてるから、そりゃ痛いわ。

    痛いけど、生まれた赤ちゃんを抱いたあの瞬間は忘れない。あんなにあたたかいものは我が子だけ。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2014/04/18(金) 23:01:12 

    促進剤使ってもお産が進まなかったため切った!

    陣痛は、お腹がだんだん硬い硬い石になってきて、その石が痛すぎて、息をしていられなくなるほど。何かにつかまっていないとその石が爆発する寸前のような痛み。なおかつおしりの穴も押さえていないと爆発する寸前で、ピークを超えだんだん柔らかくいつものお腹に戻る感じ( ;∀;)
    お腹切り落としてくれー!と本気で願った。
    それが数分おきにやってくる

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2014/04/18(金) 23:01:47 

    激痛すぎて下半身を今すぐ切ってもらった方が楽だと思った。てか切ってくれと叫んだ。

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2014/04/18(金) 23:07:16 

    昨日出産しました!
    会陰切開が全然痛くないくらいの痛み!
    ジョキンって音がして、あー今切られた…と余裕で思えたくらい。
    中々出てきてくれなくて、多分4箇所切られたけど痛くなかった!

    出産前後にされた尿道カテーテルは
    地味に痛かったです(泣)

    あと以下のアイテムは役に立ちました!
    •テニスボール(いきみ逃がしに
    •うちわ(産室は赤ちゃん用に暑いので
    •おしぼり(立会いの人に汗拭いてもらったら楽

    これから出産の方は
    呼吸法をしっかり練習して
    陣痛きても歩ける時は歩いて、赤ちゃん刺激して、
    頑張って下さい!

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2014/04/18(金) 23:12:17 

    ひどい下痢と、普段の生理痛の100倍痛いのが、いっきにキタ感じ

    お産、頑張ってね!

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2014/04/18(金) 23:12:43 

    ァァぁぁぁぁ!!!100年分の便秘がものすごい勢いで肛門に圧をかけてくる。やばい、すんごおおおおいウンチでちゃうよーーーーー!!!!!ってテンパってた瞬間分娩台直行だった。

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2014/04/18(金) 23:14:54 

    271さん、お疲れ様~&おめでとう!

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2014/04/18(金) 23:28:52 

    腰が内側から引き裂かれる!

    お腹が痛いよりとにかく腰が砕けそうだった。

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2014/04/18(金) 23:33:23 

    1人目 陣痛なんだこりゃー‼︎
    正直キツくつて声出まくり(*_*)
    2人目 幸せへの扉(^^)

    共通することは、痛さ忘れて自分、そして旦那2人の子どもが産まれて来てくれたことの幸せ(^^)


    +2

    -0

  • 277. 匿名 2014/04/18(金) 23:34:13 

    私はお腹より、腰がホント痛かった。
    痛すぎて、吐き気もありました。
    会陰切開の痛みは陣痛に比べたら余裕で、出た瞬間は、喜びとともに、あー、スッキリしたーって思いました(笑)

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2014/04/18(金) 23:34:22 

    尾てい骨をハンマーで殴られる。
    出産時は強烈な腹痛のような感じだったけど、
    陣痛のほうがはるかに痛くて声すら出なかったです。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2014/04/18(金) 23:36:36 

    274さん
    ありがとうございます^_^
    これからは育児を頑張ります!

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2014/04/18(金) 23:37:46 

    お尻からボーリングの球!!!

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2014/04/18(金) 23:39:08 

    気絶したいのに気絶するまでは行かないギリギリの激痛!まさに拷問だと思った!

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2014/04/18(金) 23:46:10 

    一言
    「う◯こで、でるー!」

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2014/04/18(金) 23:46:35 

    尾てい骨をハンマーで殴られる。
    出産時は強烈な腹痛のような感じだったけど、
    陣痛のほうがはるかに痛くて声すら出なかったです。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2014/04/18(金) 23:53:59 

    ただの生理痛

    +2

    -1

  • 285. 匿名 2014/04/18(金) 23:58:42 

    ただの生理痛

    +0

    -2

  • 286. 匿名 2014/04/19(土) 00:00:07 

    腹と腰をハンマーで叩かれてるような鈍痛
    強烈な生理痛って感じ
    普段から生理痛の重い人は意外と平気かもしれない

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2014/04/19(土) 00:04:41 

    痛すぎて、陣痛中何度も吐いた
    声も出せず、目もあけれず、分娩台の手すりにぶら下がるようにしがみついてた

    でも、子供は可愛い

    不思議な事にあと一人、三人目が欲しい

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2014/04/19(土) 00:11:54 

    二人目の出産時に会陰切開をせずに無事に出産。…が、産道の中まで裂けてしまっていて産道内に巨大な血腫(血の塊)がたくさんできてしまいました。
    看護師に産後トイレまで歩いてね〜なんて言われましたが、おまたが痛くて痛くて、コレが噂の後陣痛か〜二人目の方が痛いって聞くからな〜なんて呑気にトイレまでの5mを20分ぐらいかけて擦り足で歩いていき、個室に入ってパンツ下ろした瞬間に血腫破裂!個室が血の海と化しました。ナースコールを押して「すいませんズボン汚しちゃったので替えもらってもいいですか?」と冷静な私。床を拭いて待ってたら、その光景を見て『動かないで〜‼‼』病棟に響き渡る絶叫をあげた看護師さん。その後緊急手術となりました。
    手術の準備中も代わる代わる看護師さん達に『相当痛かったでしょ?大丈夫?』と声をかけて頂いたのですが、直前までもがき苦しんでいた陣痛の方が何百倍も痛かったので全然余裕で「トイレ汚しちゃってすいません」とか日常会話出来るぐらいでした。
    会陰切開はしましょう。

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2014/04/19(土) 00:12:40 

    う、うぅぅぅ・・・・!!
    い、いっっっっ・・・・!!!

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2014/04/19(土) 00:12:42 

    本当に死ぬかと思った。
    これ以上の痛みは生涯ないだろう…。

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2014/04/19(土) 00:14:48 

    子供二人出産したけど、想像していたより痛くなかった!陣痛中もメールで今こんな感じとか送れるくらい余裕あったよ!余裕あったから、まだまだかな…とか思ってたら、もぉ産んでいいよ!って…
    産みはじめると痛いけど、もぉ無理ってほどではない!私の場合悪阻の方がよっぽど辛い!っ感じでした。
    ほんと人それぞれだと思う!

    +6

    -1

  • 292. 匿名 2014/04/19(土) 00:22:46 

    半年分のう⚪︎ちがお腹の中で爆発寸前!
    出るーと思った瞬間骨盤砕けるかと思った!
    陣痛本当に痛いけど、歯医者の麻酔すら泣きじゃくる私が出産できたので大丈夫です!
    死ぬかと思う痛みのあとに待つのは死ぬほど可愛い我が子です!
    がんばってください!

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2014/04/19(土) 00:23:24 

    子宮口全開になった瞬間に痛みが一気に違う痛みになって、これまでにない痛さで声も出ず、涙がこぼれた。
    まさに、ウミガメになった!って思った。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2014/04/19(土) 00:30:46 

    陣痛来たけど、帝王切開しました。(へその緒が首に絡まってて)
    下剤も飲まされ死ぬかと思い、お医者の前で四つん這いに。恥じらいって何?みたいな。

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2014/04/19(土) 00:31:06 

    出産して3年、もう忘れました!

    が、32時間の陣痛だったので、陣痛の波が来てない間は気を失っていた?のか、記憶がない。
    ヒ、ヒ、フーはとっても大事ですよ!

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2014/04/19(土) 00:31:47 

    陣痛は痛いけど赤ちゃんも一生懸命頑張っているから、もう少しで会えるねって頑張れました。
    産まれる時は痛いより熱い感じでイキミを逃がすのが難しかったです。
    腰さすってもらったら楽でした。
    あとストローがあると横になってても飲めるのでパックのジュース飲んでました。
    自分的には後陣痛とおっぱいの腫れで痛くて寝返りもうてない方がキツかったです(ToT)

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2014/04/19(土) 00:38:06 

    痛いって言葉じゃ表現出来ない。
    あの度々襲って来る痛みに恐怖ばかり。

    けど、忘れちゃうんだよね、何で?
    あんなに痛いのに。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2014/04/19(土) 00:47:54 

    陣痛痛過ぎて、いざ分娩台乗って産まれるまでほとんど痛みがわからなかった。
    もう麻痺してたんだと思う。

    それより陣痛中に様子見に来る助産師が鬱陶しかった。
    大きい産院だったから、助産師が入れ替わりで来て歩けやら、風呂入れやら、飯食べろとか本当に嫌だった!

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2014/04/19(土) 00:50:10 

    涙すら出る余裕のない壮絶な痛み。途中で背中に麻酔針刺したけど、それすら気づかないほど身体が痛みで麻痺してました(^-^;

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2014/04/19(土) 00:54:32 

    タオルを強く絞るようにお腹の中をギューっと絞られてる感じでした。 痛すぎて漏らしているのにも、気づきませんでした笑

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2014/04/19(土) 00:56:26 

    2人目の時は気持ちにも余裕が出て、陣痛来てからも痛みに耐えつつ、自分のお風呂と洗濯を干してから病院に行きました(笑)

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2014/04/19(土) 01:11:38 

    産まれる穴とお尻の穴が、裂けてつながっちゃつんじゃないかと思った:(;゙゚'ω゚'):

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2014/04/19(土) 01:19:01 

    強い電流が走る感じだった!

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2014/04/19(土) 01:27:08 

    とても痛かったというのは覚えているんだけど、産んだら忘れてしまう。

    痛みだったら、初授乳の時のおっぱいも痛かった〜。

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2014/04/19(土) 01:28:37 

    最初は生理痛のものすごい痛いやつが10時間
    腰→ズンズン・ドンドン・ガンガン・ドッカーーーーン‼︎が、5時間。
    最終的に、どんなに頑張っても出ないう◯こを出したい!っていう衝動と共に搾り出そうとするけど、そう簡単には出ない!が2時間。
    一言には出来ん。

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2014/04/19(土) 01:35:50 

    初産婦です。
    普段から生理痛がひどい方は多少陣痛が軽くなるという方も多いようですが、普段から生理痛が全くない方の感想が聞きたいです。
    私、生理痛がないもので、陣痛に耐えられるのか不安でなりません…。

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2014/04/19(土) 01:38:26 

    お尻からカメハメハ

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2014/04/19(土) 01:55:52 

    お腹下った時のもーっと酷いの…そんな感じ

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2014/04/19(土) 01:57:48 

    おなかの中をグーでグーッと下に押されてる感じだったような??

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2014/04/19(土) 02:01:44 

    悶絶し過ぎて覚えてないけど(笑)
    こどもが出た瞬間は、鼻からスイカより内臓引きずり出された感じ。
    でも陣痛の痛みは忘れちゃうって本当(笑)

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2014/04/19(土) 02:05:10 

    昨日の朝におしるしがあり、お昼から軽い便意が止まりません…
    陣痛がそろそろ来るんでしょうか…?
    このトピ見てびびってます…( TДT)

    +12

    -0

  • 312. 匿名 2014/04/19(土) 02:16:38 

    子宮に拳を入れられ掻き回されてる
    感じ(全くエロい意味ではない)

    んんんんんぐううう!!!かしら 笑

    早産になりそうで常に分娩室の近くの
    ベッドだったから毎晩お母さん達の悲鳴で
    寝不足 。。。苦笑

    かなり個人差がありましたね~

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2014/04/19(土) 02:20:09 

    元々生理痛があまりない方でしたが、陣痛は生理痛の酷い酷い酷いバージョンって感じでした

    それよりも出産がもう…拷問(T . T)

    例えるなら両足を持って引き裂かれるような痛みでした(T . T)(T . T)(T . T)

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2014/04/19(土) 02:34:10 

    鉄棒にぶら下がった状態で力士が下から引っ張ってなおかつ踏ん張れないという感じの痛み

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2014/04/19(土) 02:45:16 

    子宮の底から喉まで嗚咽がつくような…気持ち悪い吐き気が定期的に来る。
    頭は真っ白。
    裂けて出た方がマシと思ったら裂けてるのに出てこない。
    出そうなのに出せない辛さ、陣痛きた時にいきむってこと、事前に教えておいてよ…

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2014/04/19(土) 02:55:20 

    気絶しそうになるけど気絶できない。
    むしろ意識失ったほうが楽になるのでは!?と思うほど(⌒-⌒; )

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2014/04/19(土) 03:23:09 

    1ヶ月ちょっと前に初めての出産経験しました。
    流産経験してるし、いきむのが辛いとか言ってるけど何だかんだみんなできてることだし大丈夫だろうなんて呑気に構えてました。
    陣痛きて病院についてからものほほんとしてたけど、促進剤打たれてからは、もう地獄でした…
    最初は内臓をナイフか何かでグリグリされてる痛みで、生理痛や下痢とは私の場合全く似ても似つかない体験したことのない痛みでした。
    おりてきてからは、恥骨と腰骨がミシミシと開いていく感覚がわかって、恥骨を押さえてました。それも無理矢理なにかでこじあけられるかの様な痛み。
    いきむの我慢するのは本当につらい。最後の何分かは意識朦朧としてました…

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2014/04/19(土) 03:34:37 

    生理痛のひどいやつ。でも、もっと痛いもんだと想像してたから、痛かったけどこのくらいなら耐えられるゎと思った。
    陣痛よりも分娩よりも会陰の縫合が痛くて思わす叫んだ。

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2014/04/19(土) 03:42:22 

    周りに、姪っ子や妹達が居たけど、マジで出ていってほしい位ウザくなった(笑)
    何でだろ?痛すぎて思考力低下してたのかな?

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2014/04/19(土) 03:43:22 

    私は想像していたのより全然痛くない!って感じてしまいました。
    鈍いのでしょうか・・・^^;

    よく、人生の中で経験する痛みの中で一番痛い!と聞きますが、陣痛より痛いものも多々ある。と、持病持ちで出産も経験した私は思います。

    主さん、リラックスして出産に挑んで下さい(^-^)

    +3

    -1

  • 321. 匿名 2014/04/19(土) 04:48:23 

    一言で表現すると


     砕ける!!


    本当にハンマーで腰を砕かれているような痛みでした
    身体がこの痛みから逃れようとしてすごい睡魔に襲われたり、
    暴言吐いたり、大変だった。

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2014/04/19(土) 06:12:29 

    子宮が風船みたいに膨らんだりしぼんだりする感じ。破裂するんじゃないかと思った。

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2014/04/19(土) 07:09:00 

    このトピ旦那に見てほしい。
    こんな地獄の苦しみあじわってるときに、ルンルン気分の義両親呼ぶなんてアホか!

    +7

    -0

  • 324. 匿名 2014/04/19(土) 07:31:41 

    陣痛は酷い下痢なのに絶対に出してはいけなくて、砂漠の中でトイレ探して歩き回ってるようなつらさ。

    出産は10年くらい便秘なのに、今すぐ出せ!って言われてるような辛さ。

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2014/04/19(土) 07:37:26 

    お尻を刀でグサグサ刺されたようなとてつもない痛みでした。
    次があったら、テニスボールを持参しようと思う。
    出産時も地獄。「はーい、頭が出ましたよ」って言われた時の絶望感と言ったらなかった。あんなにがんばったのにまだ頭だけ?!と。

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2014/04/19(土) 07:46:47 

    すごいひどい食当たり

    +0

    -1

  • 327. 匿名 2014/04/19(土) 07:57:11 

    これでもか!って位、押し寄せてくる!
    子宮口8センチくらいからかなり痛かったような…
    勝手に体に力が入って全身筋肉痛になりました。

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2014/04/19(土) 08:06:49 

    痛い

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2014/04/19(土) 08:13:55 

    ものすごい生理痛と腹痛と力が入らなくなるほどの腰痛が同じ波に乗ってやってくる。
    2人目の後陣痛が激痛で2日間もだえた。

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2014/04/19(土) 08:14:10 

    初産婦です。
    普段から生理痛がひどい方は多少陣痛が軽くなるという方も多いようですが、普段から生理痛が全くない方の感想が聞きたいです。
    私、生理痛がないもので、陣痛に耐えられるのか不安でなりません…。

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2014/04/19(土) 08:20:38 

    ハンマーで腰をガンガン叩かれる感じ。
    今、二人目35週ですが思い出すだけで陣痛が怖い…
    生まれる瞬間より陣痛の方が辛かった。

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2014/04/19(土) 08:20:48 

    生理痛?下痢?の100倍(´・_・`)いや、それ以上かもしれない...でも、赤ちゃんが出てきたら本当に不思議なくらいに痛みがなくなってスッキリするよ(^○^)頑張って下さい!!

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2014/04/19(土) 08:22:53 

    ものすごい生理痛と腹痛と力が入らなくなるほどの腰痛が同じ波に乗ってやってくる。
    2人目の後陣痛が激痛で2日間もだえた。

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2014/04/19(土) 08:24:17 

    麻酔なしで切るって聞いて血の気が引いてたけど、そんなの全く痛くない位の痛み。MAX痛い時はナイフで刺されても気づかないと思う。子宮口全開の時は映画でよく見る中からエイリアンが出てくるような感覚。いきむな、とか、まだ、とかうるせぇぇぇえ!無理だろぉおおおお!死ぬぅぅぅうう!なんか出るぅぅううう!ていう感じで我を忘れる。
    絶食命じられて陣痛35時間たって、まだ頑張ってねって言われた時は本気で逃げようと非常口探したけど、一人でまともに歩けないからむりだった。。想像絶する痛みと苦痛で二度と産まないって思ったけど二ヶ月たった今は忘れかけてる。。

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2014/04/19(土) 08:38:56 

    もうなにが起きてるのか全然わからないレベル笑
    ほんと死ぬ寸前。

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2014/04/19(土) 08:47:23 

    周りが全く見えなくなるほど自分が崩壊する痛み。
    私は陣痛の合間の痛みのない間は、ベッドに寝ながら、ブツブツと「もう二度と生まない、なんでこんなに痛すぎるんだよ、パパは痛くない癖に、こんなの無理だよ、私には産めないよ」と泣きながら文句を言って、壁をこぶしでガンガン叩いていた。
    で陣痛が来そうになると、うううううううううううううと脂汗をかき、固くなったお腹に苦しめられる。

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2014/04/19(土) 08:56:28 

    ドコドコドコドコドドドドド

    ぎゅーーーーーーーん!!

    内蔵抜けそう
    おしりの穴が引っこ抜ける!

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2014/04/19(土) 09:12:24 

    この世の果て

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2014/04/19(土) 09:22:36 

    恥骨大爆発。

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2014/04/19(土) 09:25:05 

    61さん。
    私も同じでした。
    変われるなら変わって欲しいよって心の中で思っていた。

    恥ずかしいとかなく。本気で
    死ぬかもって痛みで、私は裾を お願い切ってーって言い続けてました。

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2014/04/19(土) 09:28:47 

    恥骨大爆発。

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2014/04/19(土) 09:33:07 

    生理痛の酷い痛さ…とか
    下痢が酷い痛さ…とか、軽くてよかったねーーって思います。

    腰の骨が砕ける痛さですから。

    +0

    -5

  • 343. 匿名 2014/04/19(土) 09:39:20 

    初産の時は、呼吸するのも苦しくなるほどの激痛に約12時間悶絶。
    鼻の穴に大根を突っ込むくらい痛いと聞いていたけど
    確かに死ぬほど痛かったです。

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2014/04/19(土) 09:43:18 

    痛さ的にはおしりからすいかを出す感じだと思ったw
    腰にくるタイプだと、腰をでっかいハンマーでガンガン殴られてる感じ。
    もう二度と起き上がれないかも…と思ってたけど、産後2時間後には院内をウロウロできるくらい回復してたw

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2014/04/19(土) 09:48:29 

    陣痛が完全に軌道に乗った時、たまたま髪を触っていた。
    そのまま髪をつかんでイキミに突入してしまい、(他のものにすり替える余裕すらない;;)
    バリバリと髪をむしってしまうはめになった、とさ。

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2014/04/19(土) 09:53:45 

    鼻からスイカなんて聞いてたけど

    腰?背骨?砕けるかとおもった
    あとお腹が痛過ぎて上手く息できなかった

    私はけっきょく
    ベビーの心肺が低下したので帝王切開になりました
    へその緒がまいてたようです
    男のコで無事に生まれ一ヶ月!

    陣痛と、お腹を切った痛み
    二つ経験しました…。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2014/04/19(土) 09:54:05 

    下痢の痛みを何十倍にもした感じ!

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2014/04/19(土) 10:15:43 

    激痛&水下痢が吹き出そうなのに
    出したらダメ!!ってひたすら我慢させられてる感じ。

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2014/04/19(土) 10:16:35 

    ごめんなさい。実は陣痛分からなくて

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2014/04/19(土) 10:18:46 

    お腹より腰が痛かった(>_<)
    死ぬかもとか死ぬほどとか口癖で言ってたけど、陣痛経験してからあれが『死ぬほど』痛いということなんだと理解しました。それから、死ぬほどって言えなくなった…

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2014/04/19(土) 10:30:42 

    大きい病院で産んだので他の人と一緒に分娩室にいたのですが私の先に産んだ人が看護婦さんにものすごい罵声をあびせててチラッとカーテンごしに見えたら点滴が抜けて看護婦さんも旦那さんも血だらけで…怖くて私ゎあそこまでならない!って思ってたのにいざ自分の番になると痛すぎて家族や看護婦さんが喋ったらうるさい!って怒鳴ってそしたら笑われて…笑われた事にむかついて、何がおかしいんど‼︎って怒鳴りちらして…陣痛の痛みゎ人格をかえます.笑
    縫合も麻酔が効かなくていだいぃーー!
    って叫び散らして産後次の日ゎ
    貧血が凄くて10m先にあるトイレに行くにも
    50m走を3回走ったぐらいしんどくて
    息切れも凄くて貧血で倒れたり
    後にも先にも陣痛以上の疲労と痛みゎ
    経験できないと思います。

    +2

    -4

  • 352. 匿名 2014/04/19(土) 10:34:59 

    子宮収縮剤使ったけど、思ったより痛くなかった。激しい下痢の痛みだった。ハーフマラソンの方が辛かった。

    +1

    -1

  • 353. 匿名 2014/04/19(土) 10:38:45 

    発狂する

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2014/04/19(土) 10:45:46 

    陣痛の痛みを男性が体験したとしたら

    男性はほとんど失神するレベルで

    ショック死するかもしれない痛みだそうです!

    その痛みの中大切な命を世に送り出してる女性はすごい


    もっと女性に敬意を払わなきゃですね

    +5

    -0

  • 355. 匿名 2014/04/19(土) 10:48:01 

    内蔵と骨を内側から破壊

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2014/04/19(土) 10:49:34 

    子宮を雑巾絞りされてる感じ...

    生理痛の痛みを調整するリモコンがあって、プラスを連打されてどんどんこれ以上痛くならないとこまでマックスに操作されてる感じ((›´ω`‹ )

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2014/04/19(土) 10:55:15 

    お腹の中の爆発!!ドカーン

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2014/04/19(土) 11:08:46 

    陣痛の痛みには耐えられるんだけど、いきみ逃しがめっちゃ辛くて、もうオマタ裂けてもいいからいきませてー!出させてー!って感じだった(笑)
    下剤を山ほど入れられたのに排便しちゃダメみたいな。
    おかげで陣痛来たら思いっきりいきんだから分娩台乗ってからは五分くらいで産めたスピード出産だった。

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2014/04/19(土) 11:18:59 

    産んだら忘れる?

    いや、忘れられません。
    それぐらい激痛でした。
    少々トラウマ。

    促進剤を使ったので突然激痛がやってきて、
    下半身が別の生き物と化し、骨盤が砕け散る!
    と本気で思いました。後処理も激痛でした。

    子供はかわいいです。二人目も欲しいです。


    でも次は無痛で。

    +7

    -0

  • 360. 匿名 2014/04/19(土) 11:31:20 

    今年の2月に産みました。
    初産だったけど、病院ついて1時間半で産まれたので周りからは軽いお産ね、って言われてイラっとしてしまった。
    初めてだから軽いとかわかんないけど、私的には死ぬほどつらかったのに。

    陣痛はわりと耐えられた。
    下痢みたいな痛みだった。
    いきむ時が、一番辛かった。
    骨盤もう開かないのに無理やり開かされてる感じ。
    股にあつい火の玉が挟まってる感じ。

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2014/04/19(土) 11:35:54 

    半年くらい出なかったカチカチのウ●コが出るようなお腹の痛さ

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2014/04/19(土) 11:49:40 

    腰が割れたぁ!と錯覚するくらい痛い~何故か産んでしまうと痛みを忘れてしまい、次に出産する時に『これだったぁ!!』と痛みを思い出す

    +3

    -0

  • 363. 匿名 2014/04/19(土) 11:51:11 

    360さん、初産で⁈
    早かったですね(°_°)!

    私ゎ4日間陣痛で苦しんで
    もう母子共にあぶないギリギリで
    帝王切開か促進剤で悩んで
    促進剤の点滴を選び運良く5日目で
    産まれました…
    個人差があるから
    軽いって言い方はどうかと思うけど
    1時間半で産まれたのは
    羨ましいです(´・_・`)

    +3

    -1

  • 364. 匿名 2014/04/19(土) 11:51:39 

    陣痛の痛みは1000倍の痛さの生理痛が腰にくる感じ

    出産の痛みは陣痛の痛みでもう気にならないが、ひっどい便秘だけど巨大なう●ちが出たり入ったりして出したい感じ。

    頭さえでれば最後は爽快感と感動で痛いのもぶっ飛ぶ(^O^)

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2014/04/19(土) 11:54:42 

    ジンジンジンジン→ガンガンガン→ドンドンドンドン→ドドドドドドド→ドガグサバリガリガガガガガ×産むまでの時間
    リピート

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2014/04/19(土) 12:09:56 

    せっかく忘れてたのに、ここ見たら思い出して体がもぞもぞする(笑)

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2014/04/19(土) 12:22:47 

    生理痛の激しい感じだけど…2人目は、短時間。
    産まれた瞬間、忘れますよ〜

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2014/04/19(土) 12:36:45 

    戦。

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2014/04/19(土) 13:07:32 

    下痢の酷いやつの痛みと、生理痛の一番重いやつが一緒に来る感じ。
    でも最初は弱い生理痛から始まるから心の準備はできるし、産んだら終わりと思えば耐えられる☆

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2014/04/19(土) 13:08:59 

    ハンマーで骨を割られる痛みに一票

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2014/04/19(土) 13:29:15 


    一言でいうなら地獄


    説明するなら、両手で骨盤をガシッとつかまれて、製氷皿から氷を出すときみたいに 思いっきりバキバキとひねられる感じ。それが果てしなく1分続いては1分収まり、、、と繰り返す。

    +3

    -0

  • 372. 匿名 2014/04/19(土) 13:33:19 


    忍耐、我慢のはじまり。

    +2

    -0

  • 373. 匿名 2014/04/19(土) 13:34:23 

    1人目は難産で結局促進剤使った。
    体が2つに裂けるかと思った。

    2人目は陣痛来て1時間で生まれて楽だった。

    促進剤はいきなり強い痛みが襲ってくるから嫌いです!

    +1

    -0

  • 374. 匿名 2014/04/19(土) 13:41:05 

    私も二月に初めて出産をしました。
    周りからものすごく痛いと聞かされていて、かなりビビっていました。
    しかし実際は思っていたより大したことなかったように思います。痛かったですけど。
    最後は助産師さんに二人が馬乗り、お腹を押され、吸引分娩になってしまいました。痛さ、もう必死で痛さは分かりません!
    大丈夫、そのあとにはこれまで味わったことがないような幸福感、達成感が待っています!これがあるから、女性はまた産めるんだと納得。味わえるのが羨ましいです。頑張ってください!

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2014/04/19(土) 18:29:16 

    バルーンからの促進剤で吐く、下痢、陣痛で10時間悶え苦しみました
    子宮口がなかなか開かず、今何センチ?まだ?
    ばかり聞いてました
    痛いとか無理とかそういう言葉はなるべく言わないでおこうと必死に何かにしがみついたり、物叩いたりw
    お産より、力を入れちゃダメ!ってのが辛くて、いきんでいいよ!て言われた時はおまた裂けようがもう今産みたい!って気持ちが凄くて、産んだあとはハイで眠れなかったな
    とにかく陣痛中は無麻酔で歯を抜かれようが手折られようがなにも感じないレベル

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2014/04/19(土) 19:11:11 

    麻酔無しで背骨抜かれてる感じ><

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2014/04/19(土) 22:09:47 

    骨盤に向かって赤ちゃんの頭が物凄い勢いでガツンガツンぶつかって腰が砕けそうな痛み。
    私は生理痛とも下痢とも違う痛みで「聞いてない!」と思った。
    痛みに強いつもりだった自分ですが、もう辞めたい。お腹切ってくれと何度も思った。

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2014/04/19(土) 22:52:57 

    骨のずいをキリでギリギリされてる感じ。
    これが拷問だったらとっくに秘密を喋ってるなって陣痛中何度も思った。

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2014/04/20(日) 00:37:41 


    最初は生理痛のような感じですが、だんだんと身体中の骨が砕けそうな痛みに…。

    とにかく痛すぎて頭の中が真っ白になりました。

    でも産み終わった後はすごい幸福感を感じられますよ(*^^*)

    トピ主さん、不安だと思いますが頑張ってください!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード