ガールズちゃんねる

近所のスーパーで売られている珍しいもの

106コメント2014/04/19(土) 16:23

  • 1. emmmm 2014/04/17(木) 17:32:50 

    近所のスーパーで見つけた珍しい売り物、品物、教えてくださいー

    私は今朝、近所のスーパーに金魚が売られていてビックリでした!
    近所のスーパーで売られている珍しいもの

    +231

    -4

  • 2. 匿名 2014/04/17(木) 17:34:39 

    ダチョウの卵(笑)

    +97

    -2

  • 3. 匿名 2014/04/17(木) 17:35:18 

    1

    ちゃんと産地が入ってる~w
    この金魚は観賞用ってことだよね?

    +150

    -2

  • 4. 匿名 2014/04/17(木) 17:35:18 

    命に値段をつけるのってどうなのかしら?

    +6

    -185

  • 5. 匿名 2014/04/17(木) 17:35:51 

    おきゅうと
    大分のAコープで売ってる
    買う人いるのかな?

    +43

    -8

  • 6. 匿名 2014/04/17(木) 17:35:52 

    ちくわぶかな?

    関東以外の所で、ちくわぶって珍しいって聞いたから。

    +28

    -40

  • 7. 匿名 2014/04/17(木) 17:36:16 

    え〜金魚∑(゚Д゚)! すご〜い!
    私の近所のスーパーには鯉が売っていました!

    +106

    -4

  • 8. 匿名 2014/04/17(木) 17:37:26 

    5です
    これ
    近所のスーパーで売られている珍しいもの

    +144

    -10

  • 9. 匿名 2014/04/17(木) 17:37:48 

    ウーパールーパー売ってるのは見たことある!

    +82

    -4

  • 10. 匿名 2014/04/17(木) 17:38:30 



    じゃあペットショップこの世界からなくなるね

    +130

    -2

  • 11. 匿名 2014/04/17(木) 17:38:43 

    前テレビで
    なぜかスーパーでクリオネが売ってるっていうのやってた。
    しかも食用。

    +182

    -3

  • 12. 匿名 2014/04/17(木) 17:39:10 

    ウーパールーパーってゲーセンのUFOキャッチャーで商品で置かれてるのよく見る。

    +96

    -2

  • 13. 匿名 2014/04/17(木) 17:39:42 

    クリオネっておいしいの・・・

    +55

    -13

  • 14. 匿名 2014/04/17(木) 17:40:18 

    おきゅうとって初めて聞いた。

    海藻加工品なんだ。


    Wikipedia
    Wikipediaja.m.wikipedia.org

    Wikipediaホームおまかせ表示付近ウォッチリストアップロード設定ログインウィキペディアについて免責事項新しい記事引作の大クスは、三重県南牟婁郡御浜町引作の引作神社境内に生育するクスノキの巨木である。かつては「阿田和の大クス」の名で親しまれていたが、19...

    おきゅうと

    +106

    -5

  • 15. 匿名 2014/04/17(木) 17:41:43 

    ネットで見つけたやつだけど

    +136

    -26

  • 16. 匿名 2014/04/17(木) 17:42:04 

    イルカです

    +49

    -25

  • 17. 匿名 2014/04/17(木) 17:42:33 

    +233

    -3

  • 18. 匿名 2014/04/17(木) 17:42:37 

    14です。
    リンク貼り付けるの失敗しました。
    すいません。

    +6

    -5

  • 19. 匿名 2014/04/17(木) 17:42:59 

    +272

    -7

  • 20. 匿名 2014/04/17(木) 17:43:18 

    鮮魚売り場に見たことがない深海魚
    見た目のインパクトがすごかった

    +22

    -1

  • 21. 匿名 2014/04/17(木) 17:43:29 

    +214

    -3

  • 22. 匿名 2014/04/17(木) 17:44:08 

    +177

    -2

  • 23. 匿名 2014/04/17(木) 17:44:53 

    15さん
    あれ?タダ?
    しかもキャベツ?いっぱい突っ込み所が

    +95

    -3

  • 24. 匿名 2014/04/17(木) 17:44:59 

    +244

    -5

  • 25. 匿名 2014/04/17(木) 17:45:24 

    5さん
    14さん

    おきゅうとは博多のソウルフードです
    若い人は食べないかもだけど、朝ご飯の定番
    ご飯に味噌汁におきゅうとってかんじです
    細く切って醤油または酢醤油
    ネギや鰹節などを乗せて食べます

    +71

    -2

  • 26. 匿名 2014/04/17(木) 17:45:42 

    伊勢うどん

    ご当地ならではの逸品
    近所のスーパーで売られている珍しいもの

    +70

    -9

  • 27. 匿名 2014/04/17(木) 17:46:11 

    +133

    -2

  • 28. 匿名 2014/04/17(木) 17:46:49 

    +167

    -1

  • 29. 匿名 2014/04/17(木) 17:47:22 

    +214

    -5

  • 30. 匿名 2014/04/17(木) 17:47:34 

    19さんの笑えた(笑)
    失敗ですって書いてある(笑)

    +74

    -2

  • 31. 匿名 2014/04/17(木) 17:48:10 

    +218

    -2

  • 32. 匿名 2014/04/17(木) 17:48:46 

    おきゅうとの食感って こんにゃくみたいな感じ⁇

    +53

    -2

  • 33. 匿名 2014/04/17(木) 17:50:07 

    ペットとしてもどうぞの沢ガニを唐揚げに最適って(+_+)
    たとえが悪いけれど、インコを唐揚げにって
    言っているのと同じレベル

    +17

    -75

  • 34. 匿名 2014/04/17(木) 17:50:36 

    >5さん

    山形では「えご(えごねり)」という名前でソックリなものがあります。
    確か新潟にもあって、そちらも「えご」。

    クッキングパパでも載ってました。おきゅうともえごも。

    +46

    -2

  • 35. 匿名 2014/04/17(木) 17:51:43 

    32
    こんにゃくよりも
    少し固めのところてんみたいかな(^-^)

    +36

    -2

  • 36. 匿名 2014/04/17(木) 17:53:41 

    沖縄のスーパーはSPAM(ポークランチョンミート)天国
      

    +104

    -3

  • 37. 匿名 2014/04/17(木) 17:54:33 

    スーパーに行ったら超でっかいマンボウがドーンと鮮魚コーナー独占して置いてあることがあるよ。
    北大平洋側の都市部のスーパーだとよく見るよ。
    (千葉、茨城、宮城、岩手)

    マンボウはね…食べると激マズ。
    口に入れたら吐くから物好きな方は食べてみて下さい(笑)
    近所のスーパーで売られている珍しいもの

    +86

    -8

  • 38. 匿名 2014/04/17(木) 17:54:58 

    4 への最高の突っ込み。誰か、はよ。

    +5

    -14

  • 39. 匿名 2014/04/17(木) 17:55:09 

    +157

    -6

  • 40. 匿名 2014/04/17(木) 17:55:21 

    東京23区(板●区)ですが
    昔、うちの近所のスーパーでは
    どじょうが売ってました。しかも生きてた。
    たまに沢蟹も売ってました。

    +53

    -8

  • 41. 匿名 2014/04/17(木) 17:55:50 

    35さん
    そうなんですか〜。どんなのかなぁって興味が湧いてきてしまって 思わず 質問してしまいました。
    ありがとうございます^ ^

    +16

    -2

  • 42. 匿名 2014/04/17(木) 17:57:24 

    愛知県のスーパーには海老せんコーナーがある!

    +22

    -5

  • 43. 匿名 2014/04/17(木) 18:01:27 

    茨城の海側は、イルカの切り身が売ってる
    スーパーがありますよー!
    私は食べたことないけど。

    +52

    -7

  • 44. 匿名 2014/04/17(木) 18:01:56 

    静岡ではイルカがスーパーで売られてます。あんまり売れてるの見たことないけど…

    +58

    -6

  • 45. 匿名 2014/04/17(木) 18:03:37 

    17 19
    面白い!捨てられないで表舞台に出れてよかったw
    売れ残りませんように(笑)

    +12

    -3

  • 46. 匿名 2014/04/17(木) 18:07:48 

    神奈川住みなのですが
    おきゅうとは博多にいるおばさんが送ってくれるので知ってました!
    うちはおきゅうととネギを刻んでお醤油かけてご飯にのせて食べます。
    最近食べてないなー。
    食べたいと思っても神奈川のスーパーでは売ってないんですよね。

    +14

    -3

  • 47. 匿名 2014/04/17(木) 18:08:06 

    ペプシポンポポwwwwwwww

    +86

    -2

  • 48. 匿名 2014/04/17(木) 18:08:21 

    >37
    マンボウ串焼きにして美味しくいただいてますよ@三重

    毎年野菜コーナーにカブトムシを売ってるスーパーがあります


    +22

    -3

  • 49. 匿名 2014/04/17(木) 18:09:47 

    神奈川だけど小さい頃から沢蟹の唐揚げは良く食べてた。
    スーパーでも生きたまま売られてた。
    でも確かに最近は見掛けなくなったな…。

    +16

    -3

  • 50. 匿名 2014/04/17(木) 18:10:24 

    ヤシの実・ドリアン
    買ってる人見たことない

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2014/04/17(木) 18:19:34 

    まぼろしのシャリ玉は、広告の品なんだww
    刺身とかを乗せてたべるのかな?w

    +55

    -1

  • 52. 匿名 2014/04/17(木) 18:20:03 

    白身っぽい切り身の魚でパッケージを見ると、もうがさめ。
    主婦っぽい姉さんが従業員に尋ねてたな。どういうものか。

    +9

    -3

  • 53. 匿名 2014/04/17(木) 18:20:37 

    滋賀の近江八幡ですが 赤いこんにゃくが売られてます!
    私は当たり前だと思ってたけど
    よくびっくりされます。

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2014/04/17(木) 18:25:46 


    どじょうと、イルカ売ってます。

    どじょう汁、イルカ汁美味しいですよ!

    ちなみに、山形県民です。

    +17

    -9

  • 55. 匿名 2014/04/17(木) 18:28:08 

    蜂の子
    ザザムシ
    イナゴ
    三大珍味です。

    +10

    -9

  • 56. 匿名 2014/04/17(木) 18:29:01 

    秋田県で見つけたサラダ寒天。

    ポテトサラダを水で伸ばして寒天で固めたような不思議なおかずでした。
    近所のスーパーで売られている珍しいもの

    +71

    -3

  • 57. 匿名 2014/04/17(木) 18:30:12 

    時期になるとドジョウとか白魚が水槽で売ってますね。
    沢蟹も売ってました!

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2014/04/17(木) 18:32:43 

    福島でも冬場にはどじょう売ってますよ
    観賞用の水槽に入っていて、子供が小さい頃は買い物に飽きてくるとそれを見せてました
    鮮魚売り場の人に頼んでビニール袋に掬ってもらいレジに持って行きます

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2014/04/17(木) 18:32:54 

    高校時代にスーパーのレジで袋詰めしたナマコ(一匹)持ってこられた時はビックリ!!
    生まれて初めて見たので触れなくて謝罪してお客さんに動かして貰いました(TT)

    +13

    -3

  • 60. 匿名 2014/04/17(木) 18:35:54 

    36
    いいなー!
    SPAM大好き!値段も安いし羨ましい~!!

    +11

    -3

  • 61. 匿名 2014/04/17(木) 18:36:18 

    熊本といえば、の辛子レンコン。

    これ、レンコンに辛子を詰めて揚げただけで、めちゃくちゃ辛いんだけど慣れるとクセになる。
    近所のスーパーで売られている珍しいもの

    +50

    -1

  • 62. 匿名 2014/04/17(木) 18:40:05 

    もみじ(にわとりの足) !

    +11

    -3

  • 63. 匿名 2014/04/17(木) 18:42:53 

    15
    おかずセットに笑ったけど、30円なのに30円引きってw

    +25

    -2

  • 64. 匿名 2014/04/17(木) 18:43:53 

    北海道ですけど、たこの頭 売ってます。
    お刺身で食べます。
    あっさりしてて、これはこれでおいしいですよ。

    +47

    -2

  • 65. 匿名 2014/04/17(木) 18:49:42 

    実家が新潟なのですが、小学生の頃何故か近所のスーパーに馬刺が売ってました。普通のお刺身みたいに。
    夕食によく出ていたので、新潟に普通にある食べ物だと思ってた…大人になってから違うと知ってびっくり!

    中学生になり、スーパーの店長が代わるとほぼ同時に店頭に並ばなくなりました。
    あの店長、どんなつてがあったんだろう…

    +14

    -6

  • 66. 匿名 2014/04/17(木) 18:58:02 

    沖縄ではヘチマを食べるので
    どこのスーパーでも置いてますよ!笑

    近所のスーパーで売られている珍しいもの

    +48

    -2

  • 67. 匿名 2014/04/17(木) 18:59:15 

    ドリアンが売ってました!!
    でも、売り場付近少し臭かった(*_*;

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2014/04/17(木) 19:00:12 

    静岡県ですがスーパーで1メートルくらいのマンボウ見たとき驚きました

    +8

    -3

  • 69. 匿名 2014/04/17(木) 19:02:46 

    店長
    近所のスーパーで売られている珍しいもの

    +101

    -2

  • 70. 匿名 2014/04/17(木) 19:08:52 

    >15

    おかずセット>ラベルの印字を打ち直すのが手間だから。

    30円の商品が30円引き>売れ残って廃棄するよりは、ただでも良いから、誰かに食べてもらいたい、という配慮から。

    スーパーではよく有ることです。
    近所のスーパーでは、ヤドカリも売ってますよ。

    +20

    -8

  • 71. 匿名 2014/04/17(木) 19:10:46 

    37さん、マンボウおいしいやーん!

    +6

    -4

  • 72. 匿名 2014/04/17(木) 19:15:29 

    イナゴの佃煮

    +12

    -4

  • 73. 匿名 2014/04/17(木) 19:30:24 

    39
    サメ安過ぎwww

    +24

    -2

  • 74. 匿名 2014/04/17(木) 19:33:38 

    名古屋です。
    味噌煮込みうどんのカップ麺や即席麺がたくさん売ってます。

    あとつけてみそかけてみそ。
    近所のスーパーで売られている珍しいもの

    +28

    -2

  • 75. 匿名 2014/04/17(木) 19:34:06 

    じわじわ笑いがきますな~。
    いいトピ!

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2014/04/17(木) 19:40:06 

    ラム肉
    真ん丸で薄ーく切ったのが重なってたり、厚切りでそのままだったり。
    ラムはお店で食べたことしかなかったからビックリしました。
    あとは豚の舌(タン)、ナンコツもビックリした。
    豚はお肉以外はホルモンぐらいしか知らなかったから。

    +5

    -16

  • 77. 匿名 2014/04/17(木) 19:59:49 

    あわびです(^ω^)

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2014/04/17(木) 20:25:07 

    近所ではないけど、
    伊勢海老のUFOキャッチャービックリした。
    近所のスーパーで売られている珍しいもの

    +44

    -2

  • 79. 匿名 2014/04/17(木) 20:40:43 

    この前、旅行で長野へ行ってホテルの朝食で
    さるなしジャムを食べてみたら、甘酸っぱいけどおいしくて
    買おうと思ったが、私の行った所(SAなど)には売ってませんでした。
    長野のスーパーでは、さるなしジャムって売ってますか?
    今度、行ったら絶対買って帰りたい!

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2014/04/17(木) 20:54:00 

    レジ前に市指定のゴミ袋がバラで売られていて、それをレジ袋として購入・使用する人がいます。
    はじめて見た時驚きました。

    私は見た目が悪いし買った品物で袋が破けたりしたら嫌なのでゴミ袋は普通に買ってます。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2014/04/17(木) 20:59:32 

    ご当地スーパー好きなので、このトピすごく興味深いです。
    なんのネタも持っていなくてすみません…。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2014/04/17(木) 21:23:19 

    椰子の実?ココナッツ?がマックスバリュ(イオン系列のスーパー)に売ってたのは見たねぇ。
    ここ8年くらい買い物しに行ってて、たった一回しか見なかった。
    近所のスーパーで売られている珍しいもの

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2014/04/17(木) 21:26:35 

    鰹の腹皮かな?

    しょっぱくて美味しいです。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2014/04/17(木) 21:30:18 

    <<1さんトピ主さん

    久留米のスーパー大栄!?

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2014/04/17(木) 21:43:34 

    静岡に引っ越したらイルカが切り身で売っててビックリした

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2014/04/17(木) 21:46:32 

    秋田です。

    「おきゅうと」秋田にも似たものがあります。
    「えご」というものです。

    サラダ寒天は、小さい頃は苦手でしたが、今はすき!
    そして、タコの頭は全国区だと思ってました!

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2014/04/17(木) 22:26:10 

    クリオネって毒あるよ、確か。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2014/04/17(木) 22:46:19 

    秋田寄りの青森県にもあるよ。えご。
    えごてんって呼んでるけど。
    ところてん的な「てん」なのかな?

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2014/04/17(木) 22:51:08 

    冬に鍋コーナーにあった「タナカゲンゲ」という代物。
    透明なイクラみたいで、トレーがぱんぱんになるくらい詰まってて200円でした。
    名前も見た目も怖かったー!

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2014/04/17(木) 23:49:33 

    生きたスッポン(買うとき捌いてくれる)
    生きたドジョウ(ペットにするなら5匹くらいまでならタダでくれる)

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2014/04/17(木) 23:51:19 

    神奈川住みですが、澤蟹生きてるの売ってて子供が飼いたい!
    っていうので飼ってます。

    10日たった今も元気ですが、数匹共食いされてしまいました。

    知識も無く飼ってしまったことを後悔してます。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2014/04/18(金) 03:05:13 

    69
    なにそれ凄い気になる

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2014/04/18(金) 04:31:26 

    イルカ。
    伊豆のほうで食べる地域がありスーパーにイルカ入荷!と書いてありました
    女性ホルモンを高めてくれて身体が暖まるということで食べてきました!
    クジラのような匂いはあるけど脂ののったお肉のようなかんじ。
    都内ではみかけないのでビビリましたけど

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2014/04/18(金) 09:42:43 

    鮮魚売り場の 「 おばけ 」

    晒し鯨 は 地方によって 呼び方が変わる

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2014/04/18(金) 09:45:22 

    平和なトピで和みます(^◇^)

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2014/04/18(金) 10:05:37 

    名前忘れたけど、なんとかサメがパックに入って売られているのを最近見かけます。見た目も美味しそうに思えなくて…^^;買って食べたことある方いますかね??

    あと、ドジョウはたまに見かけますね。
    小さい頃、祖父母宅にドジョウがいたのですが私は飼っている感覚だったので、料理して食べられるのよ〜と言った祖母に「ドジョウはかわいそうだから食べないで!!」と必死にお願いしていたのを覚えてます笑。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2014/04/18(金) 11:12:16 

    愛媛県でなまこ!
    大阪から引っ越してきたばっかりで強烈でした…

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2014/04/18(金) 11:39:10 

    ヨコイのあんかけスパゲッティのソース
    近所のスーパーで売られている珍しいもの

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2014/04/18(金) 14:05:29 

    農協に冷凍のすずめが売ってた。
    めちゃびっくりした。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2014/04/18(金) 14:23:26 

    イルカの肉・生きたドジョウ
    静岡です。
    イルカは独特のにおいがして家中臭くなります!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2014/04/18(金) 15:32:48 

    毎年シーズンになるとワニの肉が売られている!

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2014/04/18(金) 15:54:49 

    11さん
    私も近所のスーパーで、クリオネ売られてるのみました。
    買えば良かった(笑)

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2014/04/18(金) 17:24:14 

    山口ですがイルカあります
    加工する工場に勤めてましたが商品名は鯨の塩身ですが原料はイシイルカでした
    なんでも体長4m以下はイルカになるらしいです
    イシイルカ凄く臭いですよね…(´・_・`)

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2014/04/18(金) 19:19:35 

    マンボーです
    夏のになると切り身が売られはじめ これを見ると夏だなぁと思ってました
    東京に進学したときに そんなもの食べないと言われました。
    冷やしたマンボーに酢味噌と山椒をつけて食べると ホントに美味しいんですよ。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2014/04/19(土) 02:19:05 

    42

    え!?∑(゚Д゚)それ普通じゃなかったのか!!
    スナック菓子に並んで、えびせんべいずらっと置いてあるよ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2014/04/19(土) 16:23:16 

    神奈川住みなのですが
    おきゅうとは博多にいるおばさんが送ってくれるので知ってました!
    うちはおきゅうととネギを刻んでお醤油かけてご飯にのせて食べます。
    最近食べてないなー。
    食べたいと思っても神奈川のスーパーでは売ってないんですよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード