ガールズちゃんねる

矢沢心、20代での妊活振り返る 若さ指摘の声に「年齢関係ない」

88コメント2017/07/03(月) 23:28

  • 1. 匿名 2017/06/28(水) 12:37:19 

    矢沢心、20代での妊活振り返る 若さ指摘の声に「年齢関係ない」/芸能/デイリースポーツ online
    矢沢心、20代での妊活振り返る 若さ指摘の声に「年齢関係ない」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    タレントの矢沢心が27日、ブログを更新し、自身の妊活について振り返った。矢沢は格闘家の魔裟斗と07年に結婚、12年に長女、14年に次女を出産しているが、自身のブログで20代から妊活を行っていたことを公表している。  矢沢は、20代で妊活中の女性たちとの交流会を行ったようで「症状も悩みも年齢関係ないですね。若いから悩みに薄いわけでもなく 若いから症状が軽いわけでもなく 若いからなんて事は関係ありません」と、妊活に年齢は関係ないと改めて実感した様子。


    自身も20代で不妊治療を行っていた時のことを振り返り「20代で治療している時、“まだ20代だから”とよく言われました。20代だからなんでしょうか?大丈夫?違います」とつづり「人によって症状が違えばかける時間も違います。私は数カ所病院を変えました。時間がかかりました。遠回りしたかもしれないけど、ゼロ、いやマイナスだったかもしれないスタートを考えたら必要とすべき時間と通院だったのだと思うようにしました」と振り返った。

    そんな自身の“遠回り体験”を踏まえ「でも、かけなくてよい時間、遠回りしなくてよい道があるのなら、ココロとカラダをこわさないよう、お母さんになりたい人たちが少しでも前向きに妊活や治療に向かってもらえたら」とエールを送っていた。

    +284

    -10

  • 2. 匿名 2017/06/28(水) 12:38:55 

    早い方が良いですよね。

    +426

    -4

  • 3. 匿名 2017/06/28(水) 12:39:16 

    妊活タレントか

    +22

    -85

  • 4. 匿名 2017/06/28(水) 12:39:51 

    >>1
    前歯が斜めにはえてる

    +20

    -89

  • 5. 匿名 2017/06/28(水) 12:39:58 

    「症状も悩みも年齢関係ないですね。若いから悩みに薄いわけでもなく 若いから症状が軽いわけでもなく 若いからなんて事は関係ありません」
    その通り

    +475

    -8

  • 6. 匿名 2017/06/28(水) 12:40:05 

    魔裟斗は今仕事なに?

    +64

    -18

  • 7. 匿名 2017/06/28(水) 12:40:26 

    早いに越したことはない。

    +254

    -2

  • 8. 匿名 2017/06/28(水) 12:40:27 

    この人好きだったなー
    またテレビ出て欲しい

    +48

    -33

  • 9. 匿名 2017/06/28(水) 12:40:32 

    矢沢心って引退してるわけではないのか名前はいまだに聞くけどもう何年もテレビで姿みてない

    +201

    -5

  • 10. 匿名 2017/06/28(水) 12:40:36 

    すごいお金かけたんだろうな

    +157

    -3

  • 11. 匿名 2017/06/28(水) 12:40:41 

    ママタレから一歩踏み込んだ感じ。今は悩んでる人多いし ビジネスになるだろうね。

    +171

    -8

  • 12. 匿名 2017/06/28(水) 12:41:08 

    ホントに歳は関係ないよ。
    私がそうだけど避妊しなくても出来ない人は出来ない。

    +283

    -5

  • 13. 匿名 2017/06/28(水) 12:41:08 

    35歳過ぎてから治療とかになると後悔しかない。

    +218

    -6

  • 14. 匿名 2017/06/28(水) 12:41:09 

    いいお母さんしてそうだよね。

    +103

    -10

  • 15. 匿名 2017/06/28(水) 12:41:16 

    この人結局何の人?

    +21

    -9

  • 16. 匿名 2017/06/28(水) 12:41:36 

    たぶんエビちゃんも治療してたと思う。
    エビちゃんの妹も結婚10年過ぎてから授かったんだって。

    +361

    -12

  • 17. 匿名 2017/06/28(水) 12:42:10 

    早いうちに妊娠しやすい身体作りしといたほうが、あとあと後悔しない。

    +190

    -5

  • 18. 匿名 2017/06/28(水) 12:42:19 

    若い子は知らなさそうこの人

    +30

    -5

  • 19. 匿名 2017/06/28(水) 12:42:29 

    本当、妊娠のしやすさなんて個々で違うし
    若ければリスクは減るけど、仕事とか色々と悩ましい。

    +163

    -3

  • 20. 匿名 2017/06/28(水) 12:42:43 

    eew

    +0

    -3

  • 21. 匿名 2017/06/28(水) 12:42:58 

    お金もかかるから若い時は限界もある

    +36

    -5

  • 22. 匿名 2017/06/28(水) 12:43:14 

    早いに越したことは無いと思うの!

    +27

    -6

  • 23. 匿名 2017/06/28(水) 12:43:52 

    旦那との相性も大きいんだよね
    医者に言われた

    +157

    -9

  • 24. 匿名 2017/06/28(水) 12:44:22 

    若くから始めるのはそれぞれの事情だしね
    この夫婦仲良いみたいだし3人目もあるかもだね
    矢沢心が明かす2児の父・魔娑斗の子煩悩ぶり 3人目子作りに意欲も?
    矢沢心が明かす2児の父・魔娑斗の子煩悩ぶり 3人目子作りに意欲も?girlschannel.net

    矢沢心が明かす2児の父・魔娑斗の子煩悩ぶり 3人目子作りに意欲も?  収録前のオープニングトークでは、魔娑斗は「最近は娘がパパ離れをして寂しい。パパを嫌がり始めたから、次は男の子が欲しいかもと、ちょっと思っています」とやや複雑な笑顔。矢沢は「(魔娑斗...

    +73

    -4

  • 25. 匿名 2017/06/28(水) 12:46:56 

    今27歳で2年治療してるけど、結婚ラッシュが来たと思ったら妊娠出産ラッシュで「なんで私は若いのに…」って落ち込むことある。
    矢沢心も辛かっただろうなぁ
    こういう人に色々言ってほしい。妊活ビジネスの大島みたいなのじゃなくて。

    +253

    -11

  • 26. 匿名 2017/06/28(水) 12:47:27 

    >>1
    私、下妻物語での姿しか知らないから画像にびっくりした。
    可愛いね。

    +4

    -7

  • 27. 匿名 2017/06/28(水) 12:47:37 

    私も出来なくて旦那と一緒に検査したけどお互い何も問題無しだった。相性もあるのかな‥?

    +83

    -4

  • 28. 匿名 2017/06/28(水) 12:49:20 

    いや結婚が27で
    結婚して初産まで5年も掛かってるんだから
    2~3年であれっ?と思って
    普通は妊活というか病院くらいは行くでしょ

    +125

    -6

  • 29. 匿名 2017/06/28(水) 12:50:10 

    >>4差し歯なのに斜めじゃない?

    +7

    -12

  • 30. 匿名 2017/06/28(水) 12:51:52 

    >>29歯医者変えた方いいかもです。

    +2

    -11

  • 31. 匿名 2017/06/28(水) 12:52:55 

    ほんと同じ女でもわかってない子たくさんいる。20代だから不妊なんていないと思ってるのか、子供作らないのー?てあっけらかんと聞かれるし。友達なんて不妊治療て40代とかの人がやることでしょ?みたいなこと言ってたし。。

    +178

    -5

  • 32. 匿名 2017/06/28(水) 12:53:23 

    この人だけじゃないけど、「ココロ」「カラダ」ってカタカナにするの、あれなんで?
    夜空ノムコウとかさ。

    +49

    -10

  • 33. 匿名 2017/06/28(水) 12:53:43 

    妊娠中も前置胎盤で苦しんだもんね。
    大変だったと思う。

    +79

    -5

  • 34. 匿名 2017/06/28(水) 12:54:19 

    不妊治療経験者です
    不妊治療は時間とお金と気持ちの持続が大変難しくデリケートです
    20代からして、お金と気持ちをまた、前向きにして何度か時間かけて治療にトライしてもいいと思います

    +83

    -4

  • 35. 匿名 2017/06/28(水) 12:57:09 

    結局は経験者しかわからんからな‥。

    +78

    -3

  • 36. 匿名 2017/06/28(水) 12:58:46 

    成功したから言える言葉ね。

    +24

    -12

  • 37. 匿名 2017/06/28(水) 12:59:44 

    20代で踏みきるのは良いと思う
    「なかなか出来なくてぇ笑」って何も治療しない近所の人は30後半になった今でも不妊
    笑ってないでちゃんと治療したら良いのにと思ってしまった

    +23

    -57

  • 38. 匿名 2017/06/28(水) 13:00:16 

    まわり不妊治療で授かった人たくさんいるけど、必ずみんな幸せな結果になったとは言えないから、複雑。

    +99

    -8

  • 39. 匿名 2017/06/28(水) 13:03:27 

    本人の勝手ではあるけど、こういうデリケートなことを芸能人がポンポン公表すると子供いない女に無神経なことを言ってくる人が増えるから気分が沈むわ

    +53

    -4

  • 40. 匿名 2017/06/28(水) 13:04:45 

    私は18の時に、多嚢胞性卵巣と高プロラクチン血症と診断され妊娠しにくいと産婦人科医に言われていたので、結婚してすぐに妊活始めました。病院に通い、やはりタイミングや人工授精ではうまくいかず、顕微授精で授かりました。

    +87

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/28(水) 13:04:57 

    本当妊娠について女性なのに知識ない人多いよね。
    結婚して3年経つけど、ベビちゃんまだなのー?とか悪気なく聞いてくるもん。
    なかなかできなくてって言っても、まぁまだ20代だしよくない?って…これも悪気ないのはわかるけど、なんだかなぁと思う

    +133

    -5

  • 42. 匿名 2017/06/28(水) 13:08:51 

    小学生の時に保健体育で妊娠の事はチラッと勉強したけど
    避妊しましょうだけだった気が。
    不妊の事、高齢出産、それによるリスクなんて教わらないもんね。
    みんな普通に妊娠出産できると思ってるもん。
    やっぱり早いにこしたことはない。

    +108

    -4

  • 43. 匿名 2017/06/28(水) 13:08:54 

    出来にくい体の人が、薬とか絶対安静とかで何とか無事出産しても、全盲や発達障害があったりして大変だった人数人知ってるから、なんか複雑。
    決して障害がある子供を生んではいけないわけじゃないけど。

    +16

    -9

  • 44. 匿名 2017/06/28(水) 13:09:03 

    治療してるなんてよっぽど親しい人にしか言わないのに、こうして話題になると「治療しないの?早いほうがいいらしいよ?」とか言ってくる人がいるから嫌。
    「うーん、なかなかねぇ…。まあそのうち」とか言ってかわすのも辛いよ。

    +88

    -4

  • 45. 匿名 2017/06/28(水) 13:13:15 

    >>37
    治療していたとしてもただのご近所さんに言いたくないし、下手に話題にされたくもないから私なら同じ事言うと思います。笑顔でね!

    +78

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/28(水) 13:17:36 

    ゲンキングにしか見えない

    +4

    -9

  • 47. 匿名 2017/06/28(水) 13:19:33 

    26の時に卵の数が40歳の人の平均と同じしかないと言われて、すぐに治療始めました。4年後に体外受精でやっと授かったけど、とにかくメンタルとお金がかかり過ぎるのが辛過ぎた。
    正社員でフルタイム働いてて、職場も理解ある職場で協力してもらえたから続けれたし、お金もなんとかなったけど、普通の職場ならここまで融通きかないだろうし、パートだとしたらお金足りなかったと思うほどにひたすら高い。

    +64

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/28(水) 13:23:43 

    不妊ビジネス

    +7

    -15

  • 49. 匿名 2017/06/28(水) 13:28:40 

    学校教育で、きちんとやってほしい。

    +9

    -3

  • 50. 匿名 2017/06/28(水) 13:29:23 

    20代で踏み切るの、勇気いったと思うし本当にえらいよ。
    私も気持ちだけはもっと早くからやりたかったけど
    お金なかったから自然妊娠にこだわる時期が長かった。

    20代にはもっと助成してあげてほしいと思うんだ。

    あと、不育症だと年齢そんなに関係ないはず。
    不妊と思ってたら不育だったっていう人も多い。
    子供ができなかったら不妊と不育の両方を疑うほうが良い。

    +42

    -4

  • 51. 匿名 2017/06/28(水) 13:32:03 

    難しいよね
    やっと授かっても無事に産む事が当たり前じゃないし…
    当たり前に出来ている人には分からない事もあるよね

    +20

    -5

  • 52. 匿名 2017/06/28(水) 13:33:26 

    1年出来なかったら病院行ったほうがいい
    時間が勿体無い

    +31

    -5

  • 53. 匿名 2017/06/28(水) 13:35:28 

    私も20代からの不妊治療経験者だけど、
    もうこればっかりは生まれ持った体質だから
    食生活とか生活習慣とか改善してもあんまり意味なくて、
    1日でも早く専門病院に行くに越したことない。

    年齢すら体質が恵まれてればあんまり関係なく、
    40過ぎてもすぐ妊娠する人はする。

    肌荒れしやすい人が(私もなんだけど)
    どんなに食べ物に気をつけたり睡眠たっぷりとったりしても
    その程度では肌質変わらないのと一緒。

    +54

    -5

  • 54. 匿名 2017/06/28(水) 13:35:34 

    不妊治療は、やるからには早いほうが絶対いいもんね。
    年齢がかさむほど成功率は下がるんだから
    「最後の砦」みたいなイメージで考えて私も後悔してる。

    できる人は何歳でもできるけど
    加齢の影響がまっさきに妊娠のしづらさに現れる人もいる。
    自分の体と他人の体は比較できないって痛感した。
    若さとかに囚われず、迷ってる人はすぐ動いて欲しいなぁ。

    +26

    -6

  • 55. 匿名 2017/06/28(水) 13:39:19 

    いわゆる化学流産も不育症が原因の場合もあるから
    よく「流産2回」が不育検査を受ける目安とされているけど
    気になる人はぜひ早めに調べてもらってね。
    不妊じゃなくて不育なのかもしれないよ。

    +20

    -2

  • 56. 匿名 2017/06/28(水) 13:40:33 

    薄毛の人に若いから大丈夫!とは言えないのと同じで(ちょっと意味合いは違うけど)、

    人によってからだのつくりは違うから20代だからまだ、ってのは違うよね。

    でもチャンスの時期の長さで言えばちがうかな。

    +16

    -5

  • 57. 匿名 2017/06/28(水) 13:46:35 

    私も27で結婚したけどなかなか妊娠できない。
    生理もきっちりくるし、基礎体温もキレイな2層になってたから避妊止めたらすぐ出来ると思ってたのに。
    身近な人でも、20代とか30代なったばかりの夫婦で治療経験者けっこういるし、ほんと年齢は関係ないと思う。

    +39

    -5

  • 58. 匿名 2017/06/28(水) 13:49:12 

    20代から治療始めた私は何年も妊娠出来なくて、38歳の義姉は結婚して3ヶ月で妊娠した。
    もちろん年齢はおおいに関係あるだろうけど、結局は体質の違いなんだと思った。

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/28(水) 14:02:23 

    うんうん。ガルちゃんの妊活トピも若いとマイナス付けられがちだけど、違うよね。若くてもできなくて悩んでるんだからさ、若いから大丈夫!とかまだ時間あるんだし〜とかの変なアドバイスは全然意味ないんだよね。

    +33

    -5

  • 60. 匿名 2017/06/28(水) 14:04:14 

    こんなこと義務教育では教わらなかった
    国民全てに必要な知識なのに
    矢沢心、20代での妊活振り返る 若さ指摘の声に「年齢関係ない」

    +41

    -6

  • 61. 匿名 2017/06/28(水) 14:20:02 

    >>41
    他にかける言葉がないんですよ、(笑)

    +3

    -14

  • 62. 匿名 2017/06/28(水) 14:26:47 

    私も20代での不妊治療で、ダラダラとタイミング治療をした事を遠回りと思います。
    結局4年後体外授精で授かれました。
    授かれた今だから振り返られるけど、あの当時の体験は今まで生きてきた中で何よりも苦しかった。

    +26

    -3

  • 63. 匿名 2017/06/28(水) 14:28:32 

    >>45
    確かにそうだと思います
    普通は言いたかありませんよね
    でも、その方は自ら私が聞かなくても色々と喋る方なので本当に治療はしてないと思います
    別に私が学歴を聞いてもいないのに「私は中卒なんだ」といきなり言う人ですので
    別に中卒でも立派に仕事してる人は沢山いるので、偏見はないのですが何故いきなり言うのかとても不思議でした
    不妊の話も向こうからでした

    +1

    -10

  • 64. 匿名 2017/06/28(水) 14:30:45 

    マサト代謝すごそうだもんね

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/28(水) 14:44:30 

    このイメージが強い
    矢沢心、20代での妊活振り返る 若さ指摘の声に「年齢関係ない」

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/28(水) 14:45:43 

    結婚したらすぐ子供は?て聞く風潮
    余計なお世話だよね

    +43

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/28(水) 14:48:39 

    この人顔が木下優樹菜に似てるよね。
    馬みたいな歯のせいかな?

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2017/06/28(水) 14:53:40 

    本当に年齢関係ないですよね!
    卵巣年齢というのがあって、
    何がわかるかというと
    卵の残りの在庫が分かる検査なのですが、
    私は32歳で40代の数値ですと言われました。
    本当に早いに越したことありませんよー!

    +12

    -4

  • 69. 匿名 2017/06/28(水) 15:00:15 

    >>63
    あなたとなら分かり合えそうと思ったのよ、そのお友達。

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2017/06/28(水) 15:19:23 

    私23で結婚して子宮内膜症や卵巣嚢腫の治療してから妊娠したよ
    内膜症なんて若くてもなる人多いし、軽く考えてたけど早めに治療してよかったと思ってる
    今産む予定の内膜症人も早めに治療できるならした方がいいと思う

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2017/06/28(水) 15:39:25 

    どうしても何が何でも子供がほしい、毎月またダメだったと落ち込む、みたいな話を延々とする友達がいる。あまりにその話ばかりだから、病院に行くことを勧めたら、「めちゃくちゃ痛いと聞いたから絶対いや」だって。まわりのいろんな友達に我慢して行くように勧められてたけど…。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/28(水) 15:44:42 

    軽い調子で妊活とかブログに書いてる人いるけど、実際深刻な話でいろんな人に喋ることじゃないかもね。
    どうしてもほしいけど出来ない人で、「コウノトリのゆりかご」から養子を迎えた人知ってる。
    本当に心から欲しかったんだなーと思った。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/28(水) 15:47:26 

    私はどうしても何がなんでも欲しいなら治療の痛みとか通院とか全然我慢できた。
    それより不妊期間の精神的なつらさ、周りの妊娠やでき婚、できないことで友達や夫と不仲になったり、そっち方がキツかったな…二度と味わいたくない絶望感だったよ

    +32

    -5

  • 74. 匿名 2017/06/28(水) 15:53:03 

    20代ですら出来にくい人は
    30代になれば一層できにくいでしょ。
    環境が整ってれば20代の方が心も身体も余裕ができて良いと思うけど。

    +8

    -6

  • 75. 匿名 2017/06/28(水) 15:58:32 

    10代の子が望まない妊娠したり、トイレで生んで捨てたニュース見たりするけど、普通に子供ほしい主婦は不妊だったり、恐ろしくひどい難産だったり。
    何なんだろう。

    +29

    -3

  • 76. 匿名 2017/06/28(水) 16:29:27 

    でも治療して2人も授かれて良かったよね
    不妊治療しても無理な人もいるし

    +4

    -5

  • 77. 匿名 2017/06/28(水) 16:48:40 

    若さ、めっちゃ関係あるよ。

    +8

    -8

  • 78. 匿名 2017/06/28(水) 16:54:37 

    不妊だろうが癌だろうが、結局は医療の力に頼るのが一番早いと思う。赤ちゃん出来にくい人は食生活や生活態度をどう改めたって出来ない。とっとと薬飲むなり人工受精するなり何かした方がいい。知り合いで治療は体に良くないと何でもかんでも民間療法に頼る人いるけど、結局自然妊娠するまでに15年かかった。上手いこといかないって思ったら、頑固になるのが一番良くないと思う。

    +19

    -4

  • 79. 匿名 2017/06/28(水) 17:03:25 

    自由が丘で見掛けるけど良いお母さんだった
    良かったね

    +4

    -5

  • 80. 匿名 2017/06/28(水) 17:45:59 

    生理も基礎体温も毎月バッチリ。生理痛も無しだけど何か嫌な予感がして結婚してすぐ検査に行きました。結果は両卵管詰まってて即体外受精!卵巣の働きも実年齢よりもプラス20…。採卵は1個しかとれなかったけど3回目で授かりました。早く検査をしていて良かったです。治療は半年だけどそれでも辛かった。子供欲しかったら検査は早いに越した事ない。

    +4

    -4

  • 81. 匿名 2017/06/28(水) 18:08:46 

    26で結婚したけど子供ができないまま30になったよ。
    一昨年から不妊治療してますが、大きな原因が無いけどできないのでステップアップもなかなか決断できない。
    何も知らない人たちからの若いから大丈夫、早く作りなよなどの言葉が刺さります。

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2017/06/28(水) 18:12:39 

    >>70
    私も28で卵巣のう腫が見つかりました。
    即手術したかったのに妊娠が一番の治療だ、手術は卵巣の能力を下げると言われ痛い注射や薬に耐えながらタイミングを取り続けて一年半。
    大きい病院に移り検査をしたら無排卵…(前の病院ではわからなかった)
    結局手術することになりました。

    タラレバになるけどもっと早く手術してくれていたら今頃子供を抱いていたかもしれないのに。

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2017/06/28(水) 21:21:54 

    そーそー、妊娠ってセックスしたら必ずできるものじゃなく、まさに授かるものなのに、なんの疑問も持たずに子供を産んでる人は偉いとか、子供欲しくないの?とかいう考えの人が多すぎる。

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/28(水) 21:32:36 

    不妊に年齢は関係ないって知ってから、22ですが、治療始めました。
    治療費はバカにならないけど、後悔はしたくないので、頑張っていこうと思います!

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2017/06/28(水) 23:05:39 

    本当、その通り!
    周り(たいして親しくない人)は、みんなまだ若いから大丈夫よ〜と言ってくる。
    励ましてくれてるんだろうけど、まだ若いのに8回人工授精してもできないんですよ、と言ってやりたい。

    年齢だけじゃないのよ、本当に。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/29(木) 08:06:36 

    27歳から治療をはじめ、現在29歳。体外受精、顕微授精をしても妊娠まで至りません。
    心も身体もボロボロで、疲れました。
    ゴールが見えないまま努力するのって辛いですね。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/30(金) 13:33:21 

    別トピで、20代で不妊治療始めたって人が病院で、まだ若いから大丈夫大丈夫!って言われる事に悩んでるのを思い出した。
    それに、まだ若いから大丈夫大丈夫!治療より他の事楽しめば?みたいなクソレスが来てて腹立ったな〜
    自分が言われたら絶対許さないくせに、こういう人が知らない内に人を傷つけるんだなって思った

    +1

    -5

  • 88. 匿名 2017/07/03(月) 23:28:55 

    歳は関係ないけど、個々の事情は別として、若いほど可能性があると考えるのは自然。
    30歳過ぎてから婚活の末、今妊活してるアラフォーには若さが何より羨ましいよ。

    +1

    -6

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。