ガールズちゃんねる

交通事故の加害者になったことありますか?

152コメント2017/07/16(日) 11:57

  • 1. 匿名 2017/06/22(木) 16:14:17 

    最近、有名人の交通事故関連のニュースが続いてますよね。
    特に加害者側として…
    また自転車の事故も加害者になると大変です。
    皆さんはそう言った事故の加害者になったことありますか?
    またどう決着しましたか?

    私は追突事故を起こしましたが、相手の方が穏便な方だったので無事に終結しました。


    +109

    -30

  • 2. 匿名 2017/06/22(木) 16:14:55 

    交通事故の加害者になったことありますか?

    +26

    -2

  • 3. 匿名 2017/06/22(木) 16:15:02 

    交通事故の加害者になったことありますか?

    +17

    -12

  • 4. 匿名 2017/06/22(木) 16:15:19 

    警察呼びます。

    +149

    -4

  • 5. 匿名 2017/06/22(木) 16:15:36 

    信号も直します

    +11

    -3

  • 6. 匿名 2017/06/22(木) 16:15:42 

    +4

    -10

  • 7. 匿名 2017/06/22(木) 16:16:03 

    キムタク

    +14

    -16

  • 8. 匿名 2017/06/22(木) 16:16:30 

    それが怖くて運転苦手です。
    被害者になるより加害者になることが怖い…

    +391

    -4

  • 9. 匿名 2017/06/22(木) 16:16:40 

    交通事故の加害者になったことありますか?

    +4

    -9

  • 10. 匿名 2017/06/22(木) 16:16:49 

    正面衝突したことあります
    自分は無傷で車が廃車 相手はムチウチ

    +45

    -15

  • 11. 匿名 2017/06/22(木) 16:17:22 

    保険屋さんにすぐに連絡する

    +142

    -5

  • 12. 匿名 2017/06/22(木) 16:17:23 

    明日は我が身ですよね

    +260

    -2

  • 13. 匿名 2017/06/22(木) 16:17:31 

    私はいつも被害者側。

    +15

    -15

  • 14. 匿名 2017/06/22(木) 16:17:50 

    >>1
    てめー、あんときはよくもぶつけてくれたな!

    +17

    -64

  • 15. 匿名 2017/06/22(木) 16:18:09 

    大人しくお縄になってください

    +13

    -34

  • 16. 匿名 2017/06/22(木) 16:19:21 

    >>14
    バカは、消えろ

    +135

    -14

  • 17. 匿名 2017/06/22(木) 16:19:44 

    私もどうしてか意識が飛んでたらしく、キムタクしたことあります。
    警察呼んで保険屋さんにまかせて個人的に被害者宅に謝罪行きました。

    +223

    -14

  • 18. 匿名 2017/06/22(木) 16:19:51 

    警察官の高圧的な態度で余計パニクった。

    +115

    -5

  • 19. 匿名 2017/06/22(木) 16:19:57 

    明日は我が身

    +64

    -4

  • 20. 匿名 2017/06/22(木) 16:20:26 

    安全運転で気をつけなきゃ

    +97

    -3

  • 21. 匿名 2017/06/22(木) 16:21:54 

    近所でよく事故が起こる交差点があり、自分ならどうするか考えてる時があります。

    動けるなら被害者のケガを確認したあと、救急車と警察呼んで、保険屋さんにお電話します。
    動けない時は集まってきた人たちが対応してくれてます

    住宅街なら自分がいる場所が救急隊に上手く説明出来ないので集まってきた人に代わって説明お願いした方が早いです

    +8

    -5

  • 22. 匿名 2017/06/22(木) 16:21:54 

    >>17
    てんかん発作じゃない?
    誰にでも突然発症するよ。

    +16

    -8

  • 23. 匿名 2017/06/22(木) 16:21:57 

    冬は怖くて運転できない

    +42

    -3

  • 24. 匿名 2017/06/22(木) 16:22:41 

    相手がバックで道路に出て来たところに衝突したことあります。しかも二回。
    割合的には7:3で相手側の過失が大きいんだけど相手のむち打ちがきつそうだったんで申し訳なかったです。
    二回も同じ感じで事故しているので尚更。
    反省しています。

    +19

    -20

  • 25. 匿名 2017/06/22(木) 16:22:41 

    どんなに自分が気を付けていても、急に飛び出してきたりした場合でも車が悪いから怖いよね

    +237

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/22(木) 16:23:31 

    私もあります。
    相手はムチウチでした。
    運転を軽く考えていた、若い時の自分をぶん殴りたいです。

    今でもテレビで交通事故のニュースなどをみると、毎回自分の事故を思い出して反省しています。

    +176

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/22(木) 16:23:56 

    老人といい、みんな安易にハンドル握りすぎなんだよ。

    +55

    -14

  • 28. 匿名 2017/06/22(木) 16:24:30 

    神奈川から埼玉県まで運転してついたとこ
    気をつけます

    +8

    -7

  • 29. 匿名 2017/06/22(木) 16:24:31 

    独身だったので当日親と謝罪に行き、その後は病院行くって言ってた翌日は必ず連絡してました。もちろん保険屋にも頼んではいた。2ヶ月は連絡していたと思う。
    普段話すお父様が不在で奥様と話したある日「2度病院行った後は行ってないからもう大丈夫たと思いますよ」と言ってくれ、消えたいと日々思っていた肩の荷が少し降りました。

    +171

    -6

  • 30. 匿名 2017/06/22(木) 16:25:53 

    キムタクった〜 ってもう動詞として通じるね。

    +15

    -19

  • 31. 匿名 2017/06/22(木) 16:25:59 

    昨日夜の山道走ってたらお婆さんが車が近くなってきてるのに勢いよく飛び出してきて生きた心地しなかった

    幸いよけれたけどホント気をつけなきゃ

    +114

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/22(木) 16:26:07 

    歩行者や自転車で急に危険な動きする人がいて冷やっとすることがあるよね。
    大抵そういう人って免許持ってなかったりする。

    +171

    -4

  • 33. 匿名 2017/06/22(木) 16:26:43 

    100%悪くなくても車の方が加害者になるんだから、世の中理不尽だよね
    これだけは法律でどうにかして欲しいと思う

    +250

    -8

  • 34. 匿名 2017/06/22(木) 16:27:06 

    信号で追突してしまった事ある。
    向こうが止まっててこっちが注意力散漫でぶつかった、なので私が悪い。
    でも車の傷はお互いに『これかな??』と警察が首を傾げるほど一切なかった。
    でも向こうから自動車の修理代あーだこーだとトータルで結局10万円の請求がきたよ。保険で払ったけどさ。
    でも後遺症とか言われなくて良かったのかも。

    +131

    -11

  • 35. 匿名 2017/06/22(木) 16:27:39 

    >>27
    車がなきゃ生活できない人だっているんだから仕方ないでしょ

    +42

    -6

  • 36. 匿名 2017/06/22(木) 16:27:55 

    >>17 キムタクする。 ウケるけどしたくない!

    +15

    -16

  • 37. 匿名 2017/06/22(木) 16:28:34 

    芸能人の加害事故を他人事のように叩いてる人多いけど明日は我が身ですよ、ペーパードライバーなら別だけど

    +136

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/22(木) 16:28:37 

    自動車免許とったことない人の自転車はほんとあぶないから気をつけてね。

    +137

    -2

  • 39. 匿名 2017/06/22(木) 16:30:24 

    車を運転するようになってから、フラフラして車が必ず停まると思って飛び出してくる歩行者も怖いなぁと思ってしまうわ。

    +111

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/22(木) 16:31:20 

    原付で裏通りを走ってたら、いきなりゴールデンレトリバーが飛び出してきて激突した。キャンキャン鳴きながら走り去って行った。

    +46

    -21

  • 41. 匿名 2017/06/22(木) 16:33:58 

    ドラレコの事故映像とか見ると、確かに車って走る凶器と言われても納得だなと感じる。
    すごく便利だけど、どんなに自分が気をつけててもぶつかってこられたり、急に飛び出してこられたり危険は常にある。

    +63

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/22(木) 16:34:03 

    子供が赤信号を飛び出してきてぶつかったことある。かすり傷で済んだけど、それ以来子供見かけると止まってても信用しないようにしてる。
    それよりも警察と対応してた時に目撃者のおばさんが「こいつがひき逃げしようとしたから私が捕まえたの!」と騒いでうっとおしかった。車を移動しに行っただけなのに。説明しても警察の人も説教してくるしで、最悪だった。

    +167

    -3

  • 43. 匿名 2017/06/22(木) 16:34:54 

    キムタクやたら叩かれてたけど、あの事故って車運転してるとあり得る事故なんだよね。
    凄い我が身のように思えたわ。

    +127

    -3

  • 44. 匿名 2017/06/22(木) 16:36:10 

    数年前、自転車通学の中学生の息子が、交差点を渡っているときに、正面側から右折してきた車にはねられました。
    息子はまったくの無傷で(直前に自転車から飛び降りたため)、自転車だけが廃車となりました。

    はねた側の女性は、幼いお子さんを乗せていて、保育園に預けて、出勤するところだったようです。
    校長室で、警察も交えて関係者が集合するなか、号泣して謝られました。

    交通事故に関しては、加害者に悪意がないケースがほとんどです。
    (息子に大きな被害がなかったからこんな風に言えるのかもしれないけど、それくらい真摯な対応をしてくださいました)
    だからこそ、加害者にならないように、日々の運転には注意しなきゃですね。

    +160

    -13

  • 45. 匿名 2017/06/22(木) 16:37:13 

    毎日運転してる人は本当に明日は我が身だよね

    長年運転してると、ペーパー以外で事故起こしたこと無い人の方が少ないよね
    私自身は買って一年の新車に後ろから追突されて、全損とまではいかないけどぐちゃぐちゃにされたのがひとつ
    駐車場でコツンと当ててしまったのがひとつ

    どっちも思い出すと落ち込む

    +59

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/22(木) 16:37:40 

    あります。
    自転車がいきなり道路へ飛び出してきて男子高校生はねてしまいました。
    あっちが100パーセント悪い事故だけど自動車が悪くなるんですよね。
    相手に大した怪我は無かったけど、警察呼んで処理した後、保険屋さんと話している時に
    フラッシュバックして高校生が死んでたらどうしようとか考えて、パニックになって気を失いました。

    それから怖くて自動車に乗れなくなった…
    運転する人気をつけて下さいね!

    +164

    -5

  • 47. 匿名 2017/06/22(木) 16:39:03 

    外人とすれ違いの接触事故
    ほんっっとに達悪いよ
    私の保険会社に自分が10.0を主張してたくせに、突然私の方が10.0を主張してる、可笑しいみたいな事を言ってきたからね
    私はそんな事一言も言ってないし、むしろ外人の方が全然連絡くれないから話進まなくて待ちぼうけくらってたのに
    この一件でその外人の国が大っ嫌いになった

    +85

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/22(木) 16:40:28 

    元F1ドライバーでインディ500を制覇した佐藤琢磨でも一般道路の方が予想が付かない事が多いので怖いらしい。

    +112

    -3

  • 49. 匿名 2017/06/22(木) 16:43:45 

    私もキムタクしたことあります。
    夜通し遊んだ帰りでした。
    自分は大丈夫なんて思わない方がいい。

    +9

    -22

  • 50. 匿名 2017/06/22(木) 16:43:53 

    19歳で免許取って半年、信号待ちでオカマ掘ってしまった時は初めての警察沙汰で手が震えた

    +12

    -4

  • 51. 匿名 2017/06/22(木) 16:45:50 

    車同士の衝突事故で十字路私が右折側、相手は直進。相手は常連3人組らしく、警察に「やられたね。気の毒。」って励まされた。
    保険会社に任せたけど相手は未加入で示談交渉で新車買い換えを提示。謝罪に行くと土建会社の事務所兼自宅で、ちゃんとしてくれればなにもしないと半脅し文句を吐かれて怖かった。全て保険会社に任せたけど、警察がして見回り強化するとわざわざ連絡してきたから、1年くらい何が起こるか身内の心配とか落ち着けなかったです。

    +75

    -2

  • 52. 匿名 2017/06/22(木) 16:45:59 

    普通の道路走ってたら、狭い路地から急に出てきた親子。小さい子がさっと手をあげた。
    どこでも車を止めようと思ってるのかな。横断歩道へはいかない?そんな急に止まれないし。後続車にも危ないだろう。

    +41

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/22(木) 16:46:27 

    >>22
    初心者がやりやすい事故だよ
    <キムタクのパターン

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/22(木) 16:48:15 

    >>47
    外人はみんなそうだよ
    自己主張が強くて絶対非を認めない

    +19

    -2

  • 55. 匿名 2017/06/22(木) 16:51:45 

    信号待ちで止まってたら、横から小学生がローラースケートみたいなやつで走ってきて私が乗ってた車の後方にぶつかった。すぐに警察呼んで示談になって、その小学生の診察代払ったけどなんか納得いかない。私、信号待ちしてただけなのに。

    +177

    -3

  • 56. 匿名 2017/06/22(木) 16:57:10 

    主です。
    トピ採用ありがとうございます。

    事故は被害者はもちろん、加害者も辛いですよね。
    悪意なく、でも不注意で起こしてしまう…

    私の場合は相手の方がたまたま良い方でムチウチになったのに責めもせずに「事故は仕方ないです。」と文句すら言うこともなく、余計に申し訳なかったです。

    今までは自分が被害者のことが多かったので、まず相手方の怪我の確認をし救急車を呼ぶか本人に聞き、大丈夫とのことだったので警察に連絡、すぐに保険屋にも連絡、その間も相手方に痛みはないか聞き、と被害者としての経験があったから行動できました。

    事故は終結はしましたが、必要最低限しか運転しなくなったし、とにかく安全運転を心掛けてます。

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/22(木) 16:58:29 

    >>55
    ええ!!!
    そんなん絶対払わない!!!
    むしろ修理代請求するわ!!

    +153

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/22(木) 16:59:53 

    信号待ちで止まってて後ろのチャイルドシートに座ってる子供が泣いてたのが気になって後ろを向いた時にフットブレーキが緩んで全方の車にぶつかりました。

    直ぐに警察呼んで、相手の方にも謝罪。
    相手の方にケガもなく後は保健屋さんに全てお任せし穏便に済ませることができました。

    +14

    -5

  • 59. 匿名 2017/06/22(木) 17:01:40 

    オバハンと物損したことある。
    細い十字路で相手側に一時停止があった。相手が止まったのでわたしは進んだ。そしたら突っ込んできた。
    現場では、「すみません。すみません。全額弁償しますから。あなたの車がシルバーだったから道路と同化していて見えなかった」←アホかと思ったが。
    保険屋入ったら態度が一転、わたしは止まったから悪くない!の一点張り。
    ハイハイあなたは止まりましたよ、けどわたしが通り過ぎる前に突っ込んできたらぶつかりますよー。

    あまりにも言い分がかわるのでおかしいと思ってたら事故常習で保険使える限度?みたいなのが少ないからどーのこーのと泣き言いってきたけど、ムカついたから、許さなかった。
    おかげで単なる物損なのに半年以上かかったわ。

    +65

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/22(木) 17:02:32 

    >>58
    信号待ちの時はニュートラルにしてサイドブレーキ上げておくといいですよ。
    ずっと踏んでると疲れるし、
    万が一後ろから追突されたときに、前の車に当たったら自分の責任になってしまうので。

    +4

    -17

  • 61. 匿名 2017/06/22(木) 17:02:37 

    タカリ屋、アタリ屋には気をつけて。
    昔ほんの僅かに接触してしまったことがあります。勿論警察に検分してもらい物損扱い。怪我もキズも無かった。
    露骨な保険金目当てで、後で車にビックリするような傷を作り、半年以上も痺れが〜とゴネゴネ。保険屋さんが突っぱねてましたが嫌な思い出です。
    いやしい人はいる。軽微なミスでも事故は事故なので気をつけないと(ToT)

    +56

    -2

  • 62. 匿名 2017/06/22(木) 17:03:41 

    年寄りの親、義親が加害者にならない事を祈る日々です。田舎住みなので。

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2017/06/22(木) 17:03:46 

    駐車場で、こちらは完全に停車してるのに、いきなり前の車が後ろを見ずに下がって来てぶつけられた。クラクション鳴らしてもガンガン下がって来て怖かった。しかも気付かないふりして逃げた。もちろん追いかけたけど。
    結局は耳の不自由な方でクラクションが聞こえなかったらしいけど、だったら余計に目視で確認するべきだし、ぶつかった衝撃も凄かったから気付かなかったはず無い。同乗者もいたし。

    +59

    -2

  • 64. 匿名 2017/06/22(木) 17:05:54 

    ないけど教習所で同じ授業を受けた事がある
    車が無いと生活出来ない地域
    50代の方が女性を死なせたらしい
    免許取り消しで取れる期間になったので教習所に来たらしい
    自分の事故の話を泣きながら話をして事故の怖さを教えてくれた
    18歳ばかりの教室で50代の方が泣きながら後悔している話を聞いて事故の怖さを理解した

    +70

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/22(木) 17:06:08 

    >>55
    加害者トピでしたね。
    つい最近終わったことでムカムカして思わずコメントしてしまいました。
    トピズレなので
    通報してください。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/22(木) 17:08:34 

    >>65
    重ね重ねすみません
    トピズレは
    >>59です。

    >>55さん、ごめんなさい。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/22(木) 17:09:15 

    私が車で相手(高校生)が自転車。十字路をこっちが左折で進んだらすでに赤信号なのに横断歩道に出てきた。

    若かったのでパニックになりながらもその子を自宅に送ってあげて自転車も弁償したのに相手の親が面倒な人で保険屋とも大モメ、10年経った今も覚えてる。無傷の相手は何回か同じようなこと起こしてるみたいなのでいま思えば当たり屋だったのかも。

    +41

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/22(木) 17:09:21 

    ほぼ停まっている状態のところに自転車に乗ったおじさんが突っ込んできた事があります。
    怪我もしていないのに救急車を要請させられたり…目撃者も警察も「自転車が悪いのに…」という雰囲気でなんとも微妙な事故現場になりました。

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/22(木) 17:10:10 

    >>60
    もともとベーパードライバーで慣れてきて自分の気持ちに油断があったのも、あると思います。

    事故後ご指摘いただいた通り、信号待ちで子供が気になった時はニュートラルに入れサイドブレーキ引いてから後ろを振り替えるようにしています。

    とにかく相手の方にケガがなくて、良かったです

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/22(木) 17:11:18 

    キムタクしたなんて言葉さすがに笑えない。

    +74

    -3

  • 71. 匿名 2017/06/22(木) 17:11:20 

    >>52

    手をあげたら渡っていいと思ってるけど、止まるの確認してねって感じです。
    近くにマンモス校があるけど信号のない横断歩道が数ヵ所ある。
    交通量も多く1、2年生位ならカーブや建物や車の陰で見えてないのに手をあげて走り出したりするからヒヤヒヤしてあの道は通りたくない。

    市役所なのか警察なのか、住民の要望は何度もいってるのに信号つけたりしないよね‼

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/22(木) 17:11:35 

    >>37
    本当だよね
    飲酒運転とか以外の事故は、
    明日は我が身すぎて叩けない

    +56

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/22(木) 17:14:39 

    やっぱりイライラしてたら運転が荒くなる。
    旦那は仕事で車に乗ります。
    どんなにけんかしてても朝は仲直りして送り出します。

    +15

    -3

  • 74. 匿名 2017/06/22(木) 17:16:27 

    真冬で道路かちかちなのに普通のスピードで走ってブレーキ効かず信号待ちの車に追突
    何年も前だけど、その後からだ大丈夫かな・・・
    一度菓子折り持って謝罪に行ったきり、あとは保険屋に任せてたけど、もっと誠意ある対応すれば良かった

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2017/06/22(木) 17:24:17 

    >>74
    菓子折持って行ったんならそれでいいよ。
    保険屋にあまり被害者と個人的にやりとりしないでと言われなかった?

    +46

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/22(木) 17:26:06 

    小さい事故何度もする人は思いきって運転やめた方がいい。
    センスがないと諦めて。
    そのうち大事故起こす。

    +51

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/22(木) 17:28:47 

    私も昔、運転中にぼーっとしてきちゃってブレーキ踏むのが遅くなって前の車に追突してしまい…逃げるつもりなんて全くないのに相手の人に逃げるなよ逃げるなよと凄まれて相手の車の修理工場まで連れて行かれてそこの工場の人と相手の人にまたそこでと凄まれて脅されて、とにかく初めて事故起こしたもんだからどうすればいいのかわからなくて警察も呼んで自分の父親も呼んだ。当時父親は大きな真っ黒いベンツに乗ってて体も大きくて背も高くてきっとその筋の人だと勘違いしたのか父が来た瞬間から相手の人の私に対する態度が変わってヘコヘコし出して警察にも行ってスムーズに解決できた。本当気をつけようと思った。

    +26

    -5

  • 78. 匿名 2017/06/22(木) 17:30:18 

    家と家の間の細い道から
    自転車立ち漕ぎした、オバちゃんが
    飛び出してきて、避けようとブレーキ
    踏みながら、ハンドル切って電柱に半分あたり
    ながら、自転車にコツン…オバちゃん
    顔面から転ぶ…
    私は、飛び出してない!ちゃんと止まって
    確認してから出た!と言い張ったが
    幼稚園のお迎えにきてたママさんが
    私が見てました!と証言してくれて
    飛び出しは、確定したけど
    向こうが飛び出したにせよ
    怪我させたのは、事実だから
    保険を使って、病院には通ってもらって
    終了した。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/22(木) 17:30:51 

    おたがいの不注意でぶつかったんだけど、相手側の保険屋がヤクザみたいな風貌でびびった!
    …と、思ったら、父がよく行くスナックのマスターだった。二足のわらじだそうで。
    穏便に話を進めてもらえました。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/22(木) 17:31:33 

    >>55
    停車していたのだからどうなの?
    ありえないね。
    相手の親も逆に申し訳ないです、停車中にぶつかりキズの修理代お払いします。じゃない??

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/22(木) 17:34:05 

    >>40
    youtubeでゴールデンとか犬の動画見るからもし死んだりしたら可哀そうで仕方ない。
    所詮法律では犬殺しても大した罪ならないし。
    スクーターの人を死ねとかは思わないけど。

    +5

    -6

  • 82. 匿名 2017/06/22(木) 17:34:43 

    親戚の奥さんが結婚前に死亡事故を起こしていたと聞かされました。
    お相手はご老人で徘徊していたと聞いたので、もしかしたら急に飛び出してきたとか事情があるのかもしれませんが。。
    でもたった数年前のことなのにその奥さん、今は普通に運転していてそれってどうなのと思ってしまいました。
    しかもさらっと告白してて。
    結構近い親戚なんですけど、こんな事で距離置くのはひどいですかね。。
    でも明日は我が身なので十分注意しないといけないですよね。

    +8

    -22

  • 83. 匿名 2017/06/22(木) 17:36:25 

    >>17
    善意だとしても、被害者に直接謝罪や連絡はしない方がいいですよ。
    相手が変な人だと大変な事になります。
    その為の保険屋です。

    +44

    -2

  • 84. 匿名 2017/06/22(木) 17:36:37 

    >>55
    この場合も払わなきゃ行けないの?信号待ちで止まってて、全く非がないよね!?

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/22(木) 17:37:41 

    >>60

    慣れてないとニュートラルでの信号待ちは危険だよ。

    Nになってるの忘れてアクセル踏んで回転数あげる→動かない→あわててDにしてアクセル踏む→回転数上がってるから急発進して前に衝突もしくは急ハンドルで事故

    だからあまり人にも進めないで欲しいなぁ。
    トピズレ申し訳ない

    +54

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/22(木) 17:38:14 

    今日、家の近くの片側一車線の道を走っていたら
    突然白いものが横切りました
    慌ててブレーキを踏み右にハンドル切りました
    ネコでした
    危機一髪だった
    対向車いなかったし後ろの車も距離があったからよかった
    本当に怖い

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/22(木) 17:38:59 

    自転車でヨロヨロっと車道に出てきたおじいさんとぶつかってしまったことあります。気づいて急ブレーキかけたけど避けきれなかった。
    すぐ救急車よんで警察よんで事後処理して、幸いおじいさんもかすり傷程度ですんで心底良かったけど…。
    しばらく病みました。すぐぶつけた時の瞬間がフラッシュバックしてきて。

    がるちゃんで吐き出したら、私が悪いのにもかかわらず優しい誰かがなぐさめてくれて号泣しましたよ。あの時の方本当にありがとうございました。

    +83

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/22(木) 17:43:57 

    トピズレですが聞いて下さい!

    昨日の話なんですが結構大きい交差点を渡っていると幼稚園バスに本当にスレスレで轢かれそうになりました

    運転手は私がまだ渡っているの分かっているのに早く渡れ!右折できないだろ!って感じで止まらず進んできて本当に私の背中スレスレでした


    免許持ってないから運転手側の気持ちが分かりませんが右折する時人が歩いていたら急かしますか?別にトロトロ歩いてたわけじゃないです!

    +27

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/22(木) 17:46:02 

    5歳の頃
    赤信号の横断歩道で飛び出して
    車にはねられたことがある。
    法律的には被害者なんだけど、
    大人になった今は加害者の気持ち…
    血まみれの5歳児、
    腕も足もギプスの5歳児とか
    絶対トラウマになるよね…
    あの時の運転手さん
    本当にすみませんでした‼︎‼︎

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/22(木) 17:47:00 

    >>88
    それはバス側が悪いと思う

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/22(木) 17:57:32 

    夫が死亡事故を起こした。
    免許取消。

    元から夫婦仲がギクシャクして来てた所にこんな事故。
    少し落ち着いた1年後、離婚したわ。
    私が出て行って、免許ない間は実家からお母さんが来て住み込んでたみたいだわ。

    元夫は先生って呼ばれる職業だったから離婚てなると世間体が面倒だった。
    子供の精神状態とかが不安なので、苗字はそのまま。



    +48

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/22(木) 17:59:25 

    >>58
    普段から不注意なんじゃないの?
    もっと慎重になって欲しい。
    公道に出られると怖いわ

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/22(木) 18:01:07 

    後遺症が残る以上の事故なら被害者からしたら加害者には運転してほしくないよね。

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/22(木) 18:01:29 

    通勤中、信号待ちしてたら後ろから追突された。
    若い女の子が出てきてブルブル震えて涙目になりながら
    「あの…私どうすればいいですか?」
    とか言うから、まずは警察に連絡して、保険会社とか分かる?分からないなら親とか家族に連絡して、後は職場とかにも連絡した方がいいんじゃない?って何故か私が仕切る羽目に。
    その時は何故か妙に冷静だったけど、ムチウチの痛みと共に後々腹が立ってきた。
    「大丈夫ですか?」じゃなくて「私どうすればいいですか?」ってなんだよ!

    +68

    -12

  • 95. 匿名 2017/06/22(木) 18:05:45 

    事故起こしたら警察とか救急車呼ぶ前に付近の男性を探して現場に来てもらったら、「あとお願いします」って言って車に乗って帰ればいけるんだけどね

    +2

    -11

  • 96. 匿名 2017/06/22(木) 18:13:49 

    だから、車は運転しない。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2017/06/22(木) 18:16:30 

    >>31
    夜の山道に飛び出してくる婆さん…それ本当に生きてる人なの?と事故とは違う意味で怖い(笑)

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/22(木) 18:35:25 

    停止している車にスケボー乗った子や自転車の人が突っ込んで来た場合は車側に理不尽すぎる…
    道路交通法を見直す必要あると思う

    +23

    -1

  • 99. 匿名 2017/06/22(木) 18:40:12 

    ちょっと話が違くなっちゃうけど、
    いま飲酒運転で騒がれてるし、取り締まりも厳しいのに、旦那の父親が近場なら大丈夫だから車で居酒屋行ってるよ〜とサラッと会話の中で話してきた。
    なにが大丈夫かもわからないし、人を轢いてしまったり、事故してからじゃ遅いし、しかもお金がなくて私たち夫婦にお金せびるくらいなのに何呑気なこと言ってんだよと思ってすぐ警察行って、密告?して次居酒屋行って帰る瞬間に張り込んで貰って逮捕してもらった!加害者になって賠償金とかも払う能力ない人間は免許も取り上げられて仕事が無くなろうが関係ない!それ以来絶縁です!

    長くなってごめんなさい!

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/22(木) 18:42:56 

    私じゃないけど
    義母が配達の仕事でトラック乗ってて
    100%相手が悪いのに
    会社の信頼を守るために
    なぜか会社が過失を認めて悪いようになった。
    相手は怪我してないみたいで
    義母は肋骨にヒビ
    むち打ち
    脚に大きなアザ
    ちょうど運転席に追突してきたみたいで
    息も出来ないくらいだったらしい。
    トラック対普通車なのにトラックが民家の壁にぶつかったよ。
    なのに義母が加害者となった。

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2017/06/22(木) 18:45:17 

    100です。
    しかも相手が物損にしてくれと。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/22(木) 18:47:32 

    コンビニから出てきた母を
    アクセルとブレーキの踏み間違いで即死させた免許取りたての大学生

    駐車場内の事故なので業務上過失致死

    あれから、10年たつが彼は母を思い出し懺悔することはあるのだろうか

    +75

    -2

  • 103. 匿名 2017/06/22(木) 18:50:28 

    あります。
    交差点で私は右に曲がりたくて20キロで、相手直進で50キロ近く出てました。相手重症で3ヶ月入院だったのもあり9対1。
    罰金20万でした。
    みなさんほんとに気をつけてください!!一瞬のボケーッが命取りです!!自転車とか歩行者だったらって思うとぞっとする。
    時間が戻らないかな。新車買ったばっかりだったのに全損。

    +7

    -11

  • 104. 匿名 2017/06/22(木) 18:59:08 

    お店の駐車場にバックで入れようと
    した瞬間にオバサンが勢いよく
    私の入れようとした駐車場に入ってきた。

    それに気付かず、バックしてしまって、
    あちらは、ホイルだけ傷がつき
    私の方は、後ろのバンパーに傷がついた。

    あちらから
    『車買い替えろよな!それくらいの
    ことをあなたは、したんだよ!!』と
    キレられた。
    まだまだ私も若かったから、
    泣くしか出来なかったけど
    ちゃんと警察に来てもらって、
    保険屋にお任せしました。

    +28

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/22(木) 19:25:09 

    運転するの怖くなる、、気をつけよう。
    日々の注意と、あとはドライブレコーダーはもう必須にしたほうがいいね。
    怖い人だったり、当たり屋とかが相手だと本当に嫌だ。とにかく早く警察等を呼ぶこと。

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/22(木) 19:27:00 

    明日は我が身と気をつける人はいい。
    自分は大丈夫という謎の自信がある人が怖い。
    知り合いは、過失10割の飲酒死亡事故を起こしたのに、運が悪かったと言ってる。
    その人の脳内は、相手が軽じゃなかったら、道路が混んでいなかったらと言い訳ばかり。
    飲酒していなかったら、という発想はないらしい。
    トピズレごめん。

    +34

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/22(木) 19:29:16 

    どんなトピよりもぞくっとするね

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/22(木) 19:30:24 

    まさに今日加害者になりかけた。
    公園から猛スピードで自転車に乗った子が飛び出してきて急ブレーキ。
    20キロくらいしか出してなかったけど、ほんとギリギリだった。
    その子は「すみません」って顔を見せて、そのままのスピードで走り去った。
    ちょっとでもぶつかっていたらと思うと怖い…。

    +24

    -1

  • 109. 匿名 2017/06/22(木) 19:38:03 

    自転車の逆走なんとかならないかな?怖くて仕方ない。

    +27

    -1

  • 110. 匿名 2017/06/22(木) 19:52:24 

    >>99
    警察に言う前に注意はしたの?

    +0

    -3

  • 111. 匿名 2017/06/22(木) 19:52:59 

    事故に遭ったことはありませんが、免許の在り方に疑問を感じます。

    運転履歴と走行距離が長くて、さらに事故率が低い人ほどゴールドにするべきでは?と思います。
    事故率の高さに比例して、免許証のカラーをシルバー・ブロンズ・イエロー・レッドのように段階付け、ペーパードライバーはグリーンみたいな。。
    もしくは段階分けした事故率マグネットの貼り付けを初心者マークのように義務付けるとか。。
    安全運転な人ほどナンバープレートを豪華にするだとか。。
    運転するごとに運転履歴がデータとして自動車と免許証に残るシステムを開発してほしいなと、運転する度にそんなことをよく考えます。

    ですが、悲しいことにどんなに注意を払っても事故に巻き込まれないとは言い切れないですよね。
    交通安全は一人一人が日頃から過信しすぎず思い遣りを持って取り組みたい行動だと個人的に思います。

    少々脱線しました、ごめんなさい。





    +0

    -4

  • 112. 匿名 2017/06/22(木) 19:55:31 

    ちょっとトピずれだけど、カーブとか見通しの悪いところに路上駐車してる車本当迷惑。
    対向来てるか見えないのに、中央線越えなきゃ進めない。
    仕方ないからジワジワ出ていくしかないんだけど、これで事故ったら自分が悪いんだよね。
    路上駐車してた車にも事故の責任は問われるんでしょうか?

    +41

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/22(木) 20:02:35 

    まさに今日の夕方にひかれかけました。青の横断歩道を子どもと渡っていたら、左折して来た車が勢いよく突っ込んできました。とっさに子どもを後ろに押してギリギリセーフでしたが、あのまま二人で歩いていたらと思うとぞっとします。
    運転していた若い女の人もびっくりしていました(それぐらい近距離)。
    自分が運転するときも気を付けようと気を引き締めました。

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2017/06/22(木) 20:13:12 

    まじで子供と老人はどんな動きするか分からないから見かけたら絶対近寄っちゃダメ!!
    絶対に止まって待つべし!!

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2017/06/22(木) 20:35:30 

    追突事故をおこしました…
    相手普通車で私は軽四です。相手の無事を確認、すぐに警察を呼び保険屋にも電話。
    スピードが出てないのが幸いでしたし、相手の人も「私も追突したことがあるんです」と。
    夜相手に電話して謝罪に伺いたいと申し出ると、「会わない方が良い。病院には行くけど運転も出来るし大丈夫!保険屋にまかせましょう」と言われました。
    翌日警察から電話「診断書を出されたので人身になったから現場検証」と…
    どうやら相手は人身にすると物損よりもお金が取れると思ったらしく、保険屋にも何度も言ってきたそうです。仕方ない事だと思います。
    私が言いたいのは、事故は被害者も加害者も辛い…だから気を付けないといけない。
    相手の人が軽症で本当に良かった。

    +10

    -7

  • 116. 匿名 2017/06/22(木) 21:05:38 

    私は自転車で相手は原付
    田舎の住宅地の狭い路地で夜に信号なしの十字になってる所で衝突した
    相手は同級生の男の子
    原付はかなりのスピードで、私も左右の確認不十分だし知らない間ではないのでその場はお互い様で済んだ
    私はぶっ飛ばされて打撲だっただけど相手は流血。
    翌日に母が同級生の家に電話したら怪我が酷くて何針か縫ったとか。
    向こうは「お互い様」と言ってくれたけど怪我が重いので母と一緒にその同級生の家に謝りに行った。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2017/06/22(木) 21:17:38 

    こちらが優先で、側道から頭をのぞかせた車が、どうみても判断ミスと思えるタイミングで入ってきて、こちらがブレーキ踏んで事故を回避ということが何度もある。
    スピードと距離の判断が欠けている人って運転には絶対不向き。なのに乗るんだよね。

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/22(木) 21:19:26 

    車がすれ違うのがやっとの狭い道で、電柱位置から飛び出し気味に止まってたチャリ(有人)のハンドルに旦那がミラー当てた事ある。(道は渋滞中でノロノロ運転)
    したら激昂して騒がれて、たまたま近くを通った警察のお世話に。
    減点とかは無かったけど、これも交通事故だからって結構面倒くさい事になったわ…。

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2017/06/22(木) 22:10:01 

    >>115

    物損でも人身でも、被害者にされる保険屋からの保証は変わりません。
    変わるのは加害者に対する刑罰の重さです。
    物損なら点数も引かれないし罰金もありません。
    人身だと相手の怪我の具合で違反点数が加算され、また罰金も加算されます。
    つまりは加害者に対して処罰の重さが変わるだけです。

    でも追突で10:0だと、文句も言える立場ではないのでそこは甘んじて罰を受けるしかないかと思います。

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/22(木) 22:25:10 

    No.55の書き込みにマイナスする人がいることが信じられない。

    公道でのスケボーやローラースケート、その他それに似たようなおもちゃは取り締まるべきだ。

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2017/06/22(木) 22:25:37 

    毎日の残業にパワハラ。睡眠不足で疲労困憊な中、会社に向かう時に居眠り運転で追突した。もちろん事故をした以上は自分が悪いし責任も取ったけど、なんかモヤッとして納得できなかった…。

    +2

    -10

  • 122. 匿名 2017/06/22(木) 22:49:38 

    知り合いが死亡事故を起こしました。
    しかも業務中に。
    それなのに解雇もされず、有給使って雲隠れ。
    3ヶ月後くらいに何事もなかったように職場復帰し、その数ヶ月後には結婚して子供もできて、むしろ事故前より私生活充実しちゃってる。
    免許も取り直して、休日には新しい車を探しにディーラー巡りしてる。
    被害者遺族の方が彼の今の生活を見たらどんな気持ちになるだろう…。


    +37

    -2

  • 123. 匿名 2017/06/22(木) 23:01:50 

    免許取ったばかりの頃、茂みから子供2人がいきなり車道に飛び出してきて轢きかけた。それがトラウマになりその後ずっとペーパードライバーに。
    あと数年後、車が無いと全く生活出来ない地域に永住する事が確定。
    恐怖でしかない。バスはあるけど区間一律料金ではないし、大通りしか通らず現実的ではない。
    唯一救いなのは自動安全ブレーキやアラウンドビューモニター等、多少、心強い装置が開発されてる事。人身事故が一番心配。
    対人向けの装置がもっと開発されればいいな。

    +11

    -1

  • 124. 匿名 2017/06/22(木) 23:08:33 

    >>88 それは、ひどいね!どこの幼稚園バスか見れてたら、電話で苦情していいと思う!

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/22(木) 23:15:40 

    >>121 私は反対に居眠り運転が突っ込んで来て、正面衝突されて、腕が前みたいに動かなくなった。居眠りしそうなら、運転するなよ!って、かなり恨んだし、目をつぶった人が、突っ込んでくる恐怖で辛いよ。パワハラとかあったのかもだけど…したほうは、モヤッとするんだね…(´д`)

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/22(木) 23:17:03 

    園バスはいろいろ要注意。
    追い越そうとすると、子どもが飛び出してくる恐れもあるよね。
    母親たちは雑談に夢中で子ども見てないから。

    +16

    -2

  • 127. 匿名 2017/06/22(木) 23:30:39 

    >>55
    それは警察が杜撰過ぎる…55さんが気の毒過ぎるわ
    例え相手が子供でも自転車は軽車両扱いだから10対0なんて無いよ

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/22(木) 23:35:48 

    私も追突事故を起こしたことあります。
    相手の方に怪我をさせてしまい車も駄目にしてしまった。
    示談が成立して解決するまで生きた心地がしなかった…
    もちろん、菓子折りをもってお宅に謝罪に伺ったり電話で近況を聞いたりと自分からもフォローしましたが、今も相手の方が気になってしまう。
    もう事故は起こしたくない!今は無事故無違反、ゴールド免許を目指して安全運転です。

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2017/06/23(金) 00:02:08 

    3月に追突事故に遭った被害者です。

    加害者になってしまった方に言いたい!
    どうか誠意をもって対応してあげてください。

    私は過失ゼロだったのですが、加害者の任意保険が機能せず、何から何までこちらが負担しています。お見舞いなんて一度も無し!

    むち打ちはなかなか回復せず、本当に本当に悔しくて悔しくて。

    任意保険に入れない人は運転するな!!

    +21

    -4

  • 130. 匿名 2017/06/23(金) 00:06:59 

    >>1
    「穏便な方」って・・・。
    穏便の意味調べなよ。

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2017/06/23(金) 00:34:30 

    車で通勤してる。
    事故はしたことないけど、ぶつかりそうになったり、人をひきそうになったことはある。
    気を付けよう!
    私、ハンドル握ると性格変わるタイプだから…

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2017/06/23(金) 00:39:41 

    歩行者とか子供よりも自転車が1番嫌。
    軽車両っていう意識0で、一時停止なのに無視して左右見ることすらしないで我が物顔で走り去る。
    車乗ってるとそういう交通ルール弁えていない自転車にすごくイライラします。
    一時停止無視した自転車にぶつかってもこちらが悪くなるんでしょ?
    本当迷惑。
    この前はスーパーの駐車場に入ろうとしたら、入口専用なのに自転車が逆走してでてきてひくところだった。
    すごく睨まれたけど、悪いのあなたですよね?って感じ。

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/23(金) 00:41:46 

    >>88
    幼稚園にクレームいれたら?
    幼稚園バスは子供乗せてるんだから、尚更気を付けないと!
    普通なら歩行者渡るの待ちます。
    あなたは青で渡っただろうけど、信号赤に変わったのに渡り始める人はイラっとするかな。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/23(金) 00:43:24 

    もう絶対今日から気を付けて運転する!
    私は運転苦手で下手な方だけど、車がないと仕事に行けないくらいの田舎だから。
    もし都会に住んでたら絶対運転しない。
    今日から気を付けて運転するよ!
    みんなも気を付けてね!

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/23(金) 00:46:14 

    チャリの逆走、本気で迷惑だよね!

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/23(金) 01:07:09 

    夫が運転中によくボケっとしててヒヤヒヤする。
    口出しすると機嫌悪くなるから何も言わないけど、助手席乗ってるときは手に力が入っちゃう。
    多分、運転に向いてない。
    実際事故も何度か起こしてるし、できれば運転止めてほしい。バスと電車で充分生活できる。

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2017/06/23(金) 01:12:31 

    >>88

    髪の毛とかバッグとかひっかけられなくてよかったね!

    昔あったよね?横だか後だかをギリギリで通っていったトラックのサイドミラーに髪の毛が引っかかって、そのまま引きづられてタイヤに轢かれてしまった事故。


    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/23(金) 01:24:50 

    免許取り立てに対人事故ではなく1人で自宅の木にぶつかったり自宅の車庫にバックで駐車しようとしたらぶつけたりで家族にも車の運転に向いてないと言われたけど、2年目からは無事故もちろん無違反で今ではゴールド免許を意気揚々と持ってる!
    田舎なので車は必要不可欠なので毎日乗りますが、常に自分に喝を入れてる
    あとは事故った時の悲しさと出てった修理代を思い出して気合い入れたりするよ

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/23(金) 01:35:46 

    自転車のイヤホン付けながら運転でヒヤリしたことある人いませんか〜?
    私は毎朝通学中の学生のイヤホン&スマホしながら運転で毎日ヒヤリ…
    あれは法で取り締まれないのかな。
    自転車って二輪車なんだから逆走もきちんとパトロールで厳重注意するべきだしイヤホンとスマホをしながらの運転は禁止されてるのに、その子達のせいで事故になったとしてもこちらが悪いことになるなんて腑に落ちないよ

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/23(金) 01:40:07 

    >>83

    保険屋がそう指示してるのかな?

    確かに相手が変な人だったり悪意がある人だったら連絡しない方がいいんだろうけどさ、そうじゃない被害者もいるから絶対謝らないってのはどうだろう。

    私は信号待ちで追突された10対0の被害者側だけど、車は全損で廃車だわ、ムチウチで数ヶ月の通院生活に天気の悪い日は今だに後遺症で痛い思いしてる。
    まぁまぁ古い車だったから査定額も対したこと無くむしろマイナス。買い換えるのにかなり痛い出費だった。

    こちらに落ち度もないのに経済的にも肉体的にもかなり辛い思いさせられたのに相手からの謝罪は一切無し!

    菓子折りなんていらないけど、せめて当日の夜か次の日くらいに電話くらい欲しかったな。
    それだけでも印象はかなり変わったと思う。

    こういう経験してるから、もし万が一、自分が加害者になってしまった時はちゃんと相手に謝罪の電話や菓子折り持参はしようと私は思ってる。

    +0

    -3

  • 141. 匿名 2017/06/23(金) 02:06:16 

    数年前に自転車に乗ってる時に不注意から歩行者にぶつかり事故を起こしたことがあります。
    相手は後遺障害が残り、それまでの仕事ができなくなってしまったため転職したと聞き、言いようのない後悔を覚えました。
    自転車保険に入っていたのでそこからお金は払うことができましたが、取れる責任がお金だけというのも味気ないような申し訳ない思いです。

    ここを見て明日は我が身と思える方なら四輪でも二輪でも注意して運転されるかと思いますが、自転車に乗る方も軽く考えず自転車保険は絶対加入してから乗ることを強くお勧めします。
    特に未成年のお子さんでも自転車で加害者になる可能性は十分あります。
    子供が加害者になった時、普段「気をつけてね」とどれだけ声かけしていても、それで親としての責任を果たしたとは残念ながら見なされませんし、できることは保険加入くらいかと事故を起こした経験から思います。
    謝れば誠意が伝わるというのは半分事実だけど綺麗事だし、法的には責任は金です。事故を起こす前に自分の誠意や責任感を示せる手段は保険くらいでしょう。高額の賠償金が支払えないなら尚更。
    保険は年に数千円なので高額ではないですし、それが払えない人はいくら自転車でも大人子供問わず乗るべきではないというのが個人的な意見です。

    私は別に保険屋ではないのですが、気をつけても起こってしまうのが事故なので取れる対策は取っておくに越したことはないと思います。自転車はマナーが悪い人が多い割に健康志向からか流行ってるようなので。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/23(金) 03:18:40 

    車で、加害者にも被害者にもなったことある。
    加害者は、複数車線があるT字路付近にあった店の駐車場から出る時に。状況説明難しいから省くけど、
    全てスローモーションで、人殺したって思った。
    お母さんと子供が乗ってたけど、子供はチャイルドシートにいて無事で本当によかった‥。
    あれ、チャイルドシートにいなかったら、確実にどこか怪我してたと思う。結果、私の為でもあるけど、人の命を奪う事にならなくてよかった。
    被害者は自転車に乗ってる時に信号のない住宅地の十字路で。朝の通勤時間で人も車も多かった。
    車が行こうとしてたので止まったら車が停まって
    暫く動かなかったので、行けってことかな?と思って渡ったら、何故か車がもう渡り切ろうとしている私に目掛けて、道路に対して真っ直ぐじゃなくて、私に向かって斜めに走って来て自転車の後輪にぶつけられて盛大にコケた。運転してたのは出勤前のOLぽい人で、一瞬停まったけど、そのままスルーしようとしてたのを、たまたま近くで見ていたおじさんに追いかけれて停められておじさんに説教されてた。
    名刺もらったけど、自転車も乗れるし、怪我した程度だし、出勤前で時間もなかったので名刺だけもらってそのまま何もしてない。
    人前でコケた上に、近くで見ていたギャル2人組に、自転車起こして体痛くてフラフラしてたら
    大丈夫ですか?あ、ポテト食べます?と訳のわからない気を使われた方が恥ずかしかった笑

    どっちにしても言えるとこは只一つ。
    人を殺してたかも、殺されてたかもしれないけど、生きていたからこそ言える事ですね。
    周りにもダンプに轢かれた人、高速で助手席に乗ってて事故にあって一生消えない傷を負った人もいます。
    あの時私がそうならなかったのは、ただの運です。

    でも、子供に怪我がなかったのはチャイルドシートのお陰で、スルーしようとしてた運転手を停めてくれたのは名前も知らないおじさんです。
    意識一つで人生変わるなら、いいと思う方に変えたいものです。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/23(金) 03:19:07 

    駐車場でバックしてたら、後ろに停車した車にぶつけてしまった
    お互いバンパーが少し凹んでる程度で物損で処理されたのに
    相手は半年間こっちの保険で通院し、慰謝料も数十万請求され、
    やっと支払い完了したと思ったら音沙汰なくなった
    保険料は倍になった
    加害者はこっちだけど色々納得行かない

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2017/06/23(金) 06:17:37 

    >>143
    相手が停車してたら10:0ですよね。
    相手がお金欲しかったらカモられますね。
    まぁ、ぶつけた相手が車のバンパーだったから良かっただけの話。
    それが小さな子供だったら同じ事を言えますか?
    その子が死んでたら?
    たまたま物や人が違っただけの話。気持ちは分かりますが、自分の損得の前に考えるべき所があるのでは?
    良かったじゃないですか。保険料が増えただけで。
    人だったら、小さな子供だったら人生詰んでますよ。

    +2

    -3

  • 145. 匿名 2017/06/23(金) 06:34:57 

    子供子供うるさいけど
    子供の飛びだしは大きな事故要因だからね

    +1

    -3

  • 146. 匿名 2017/06/23(金) 07:57:21 

    義弟が義両親や親戚乗せてて、運転ミスで高速の壁面にぶつかる大事故起こした。本人は受け身取って無事だったけど、あとは全員大怪我。従弟の結婚式に向かう途中だったので、もちろんドタキャンになり、おめでたい席に水も差した。

    義弟は事故の常連で、このときは夫がかなりきつく説教したみたいだけど、あまりこたえてないと言ってた。親は被害者なんだけど、本人もショックだろうからとそこまで言っていないらしい。でも親戚の人たちとは明らかに亀裂が入った。それはそうだよね。身内だから被害届出さなかっただけ。
    いつか義弟が犯罪者になる日が来そうで怖い…。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/23(金) 08:30:15 

    >>145
    事故要因だけど、教習所では常に何が飛び出してくるか分からないので常に危険要因が潜んでると考えて運転することが必要って習うよね

    子供だけじゃなく、自転車もかもしれないし、ドライブで山越えしてたら野生動物が飛び出してしまう可能性もあるから運転にはどんな状況でも気をつけなくちゃと毎日気が引き締まるよ

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/23(金) 08:53:24 

    T字路で止まれの所で一時停止してて、左側の坂からすごい勢いでチャリで下ってくる少年がミラーで見えたので、危険だなと思ってずっと停まって待ってたら、その勢いのまま斜めにこっちに曲がって来てフロントに正面衝突。
    肩が痛そうだったので、車を降りて大丈夫?って聞いたらそそくさと逃げていきました。
    免許取り立ての頃で、後から大事になったらどうしようと気が気じゃなかったです。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/23(金) 09:04:25 

    まだ加害者にも被害者にもなったことはないけどもし事故をおこしたら地元では無闇に相手に菓子折り持って謝りに行かない方がいいと言われます。

    悪い人に引っかかると女の人なら舐められてぼったくられたり、怖い人使って脅されたりすることもあるから電話番号教えて貰ってるなら電話だけとかにしといて後は保険屋に任せた方がいいと言われてる。
    ここを読んで加害者になったら絶対謝ることしなきゃダメなのかそれとも怖い人に当たって怖い思いしたらと考えて混乱したけど、気をつけて運転すればいいだけだよね。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/23(金) 11:20:31 

    昨年末、老人の軽自動車が無理やり車線変更で前に入ってきた。が、車が入る隙間がぎりぎり。 ブレーキを踏んだが間に合わず追突 幸い、スピードは出てなかったので軽い追突で済んだ。おばあちゃんなぜか激昂で降りてきた。
    その後、追突した側なので病院代を私の保険会社から払う始末。
    病院側も首をかしげるくらいどこも悪くない診断結果なのに首が痛いと半年も病院代を払わされた
    示談金もびっくりするくらい高くついた。
    気がきつく互いの保険会社の人も丸められた感が
    否めない。私も早く示談したかったのもあるが腑に落ちない。

    教訓、本当に老人の車は気をつけて

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/23(金) 11:36:38 

    >>150
    老人は自分が法律だからね。
    「自分は悪くない」だから。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/16(日) 11:57:58 

    トピズレなコメントが相変わらず多い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード