ガールズちゃんねる

聴けなくなった曲。

108コメント2017/06/29(木) 00:44

  • 1. 匿名 2017/06/20(火) 21:34:03 

    みなさんは、好きだったのに、思い出がよみがえってきて聴けなくなった曲はありますか?

    私はケツメイシ全般です。人並みですが元カレが大好きなアーティストで、一緒によく聴いてました。今はCMで声を聴くだけで辛いです。

    特に『さくら』はまともに聴けません。

    +132

    -7

  • 2. 匿名 2017/06/20(火) 21:34:42 

    永遠にともに、、、こぶくろの、、、

    +118

    -4

  • 3. 匿名 2017/06/20(火) 21:35:10 

    ファンモンの曲

    どんないい事言ってても
    不倫が頭をよぎる

    +301

    -5

  • 4. 匿名 2017/06/20(火) 21:35:12 

    とある有名バンド
    元カレがそのバンド大好きだったからそのバンド見ると思い出してイライラしてくる

    +21

    -24

  • 5. 匿名 2017/06/20(火) 21:35:18 

    元カレが良く聞いてたり歌ってたりした曲は、聴くと思い出すけど、特に気にしてない。

    +98

    -4

  • 6. 匿名 2017/06/20(火) 21:35:19 

    さ~すらお~おお~の歌。
    ダディがちらつくから。

    +159

    -6

  • 7. 匿名 2017/06/20(火) 21:35:38 

    斉藤和義は大好きなんだけど、就活のときにずっと聴いていたから今でも聴くと思い出して辛くなってしまう。

    +104

    -3

  • 8. 匿名 2017/06/20(火) 21:35:41 

    桜舞散る中に忘れた記憶と
    君の声が戻って来る♪

    +47

    -13

  • 9. 匿名 2017/06/20(火) 21:35:44 

    嵐の曲

    +22

    -16

  • 10. 匿名 2017/06/20(火) 21:35:47 

    ゲスチル、ドリカム、コブクロ

    完全にクロ

    +91

    -23

  • 11. 匿名 2017/06/20(火) 21:35:52 

    ファンモンの歌

    あのモンキー加藤のせいで 怒

    +158

    -5

  • 12. 匿名 2017/06/20(火) 21:35:56 

    ヤイコの曲
    略奪女がヤイコにそっくりで、曲聴くと腹が立ってくる
    ヤイコ好きだったのに…

    +92

    -5

  • 13. 匿名 2017/06/20(火) 21:36:02 

    B'z
    今夜月の見える丘で

    +11

    -21

  • 14. 匿名 2017/06/20(火) 21:36:14 

    >>2
    ノリカはんですか?それとも陣内の嫁はんですか?

    +34

    -4

  • 15. 匿名 2017/06/20(火) 21:36:18 

    安室さんの「P<F」アルバム全般ですね。
    あの時の「事件」はトラウマレベルです。

    +10

    -12

  • 16. 匿名 2017/06/20(火) 21:36:23 

    SMAP 世界に一つだけの花

    +27

    -10

  • 17. 匿名 2017/06/20(火) 21:36:34 

    さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる
    吹き止まない春の風 あの頃のままで
    君が風に舞う髪かき分けた時の 淡い香り戻ってくる
    二人約束した あの頃のままで
    ヒュルリーラ ヒュルリーラ

    +12

    -28

  • 18. 匿名 2017/06/20(火) 21:36:39 

    私もケツメイシ聞けないや、クズギャンブラーの元カレが大好きだったから。思い出したくない。
    よるかぜとか特に印象ある。

    +41

    -4

  • 19. 匿名 2017/06/20(火) 21:36:46 

    ファンモンの曲は一切聞かなくなった。

    +95

    -4

  • 20. 匿名 2017/06/20(火) 21:36:52 

    不倫するのに綺麗な歌唄うやつ
    ×を繰り返すのに綺麗な歌唄うやつ

    +69

    -10

  • 21. 匿名 2017/06/20(火) 21:37:02 

    東方神起

    どうして君を好きになってしまったんだろう?

    +17

    -16

  • 22. 匿名 2017/06/20(火) 21:37:21 

    入院中に聞いてた曲は辛さを思い出して未だに聞けない。それ以来、辛い時は大好きな曲はあえて聞かないようになった。それ以降聞けなくなるから。

    +29

    -3

  • 23. 匿名 2017/06/20(火) 21:38:05 

    ケツメイシ
    B'z
    エレカシ
    ウルフルズ
    サザン
    元彼のせいで聴くと胸糞悪い

    +20

    -6

  • 24. 匿名 2017/06/20(火) 21:38:45 

    +42

    -8

  • 25. 匿名 2017/06/20(火) 21:38:46 

    ツナミ好きだけど、聴けなくなってしまった

    +57

    -6

  • 26. 匿名 2017/06/20(火) 21:39:37 

    お前らのせいでお浜さん聞けなくなった

    +65

    -7

  • 27. 匿名 2017/06/20(火) 21:40:21 

    ET-KINGの曲

    +3

    -6

  • 28. 匿名 2017/06/20(火) 21:40:30 

    ミスチル 大すきだったのになぁ
    不倫は全ての曲をうすっぺらぺらにした

    +124

    -7

  • 29. 匿名 2017/06/20(火) 21:40:37 

    さくら




    付き合ってたからね。
    バカシネ

    +4

    -12

  • 30. 匿名 2017/06/20(火) 21:40:41 

    『道-EXILE』


    誰よ〜りも 愛し〜てい〜ます〜♪

    うるせー ホラ吹き野郎ーーー!!!

    +30

    -10

  • 31. 匿名 2017/06/20(火) 21:40:43 

    氷室京介のkissmeその唇~
    カラオケでよりによって貴方が歌っちゃったか…

    +9

    -7

  • 32. 匿名 2017/06/20(火) 21:41:10 

    江頭がでてくるときの布袋さんの曲。 布袋さんはすきなのに…

    +19

    -13

  • 33. 匿名 2017/06/20(火) 21:41:29 

    辛いときには好きな曲聴きたいけど、後でそれとセットで思い出してしまうから、でもせめて歌くらい好きなの聴きたいというジレンマ

    +11

    -3

  • 34. 匿名 2017/06/20(火) 21:41:38 

    サザンの曲
    学生の時はずっとサザンばっかりだったけど、最近急に桑田佳祐が気持ち悪く見えて、あの声も生理的に受け付けなくなっちゃった。

    +69

    -6

  • 35. 匿名 2017/06/20(火) 21:41:47 

    >>15
    何の事件だったんですか?

    +34

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/20(火) 21:42:07 

    情念系の女性歌手
    昔は好きだったけど、なんか今はダメになった

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2017/06/20(火) 21:42:15 

    曲と言うよりもあるクラシックピアニストがすきすぎて
    その人の演奏を見聞きするのが辛く感じる。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/20(火) 21:42:34 

    今井美樹
    ドリカム

    +65

    -3

  • 39. 匿名 2017/06/20(火) 21:42:57 

    きんたまけがはえた

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/20(火) 21:43:00 

    今の君に贈る曲…
    幸せは誰かがきっと運んでくれると信じてるね
    いや、そうは思ってないですよ

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/20(火) 21:43:57 

    くちびるネットワーク
    オリジナルの後何人か歌ってるけど
    誰のも聞けない

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/20(火) 21:44:22 

    バンプのハルジオン
    亡くなった兄弟が好きだった曲。
    やっぱり聴くと悲しくなる。

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/20(火) 21:44:47 

    主さんと同じような経験は何度もしてきたけど、時が経てばまた思い出の曲として聴くことが出来るようになると思いますよ(^^)

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/20(火) 21:44:55 

    シャ乱Qの曲
    申し訳ないけど、もう生では聴けないんだなと思うと悲しくなる

    +77

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/20(火) 21:47:13 

    コブクロの曲
    不倫した人が歌う曲なんて無理
    ・*★kobu★*・

    +59

    -5

  • 46. 匿名 2017/06/20(火) 21:47:16 

    君の知らない物語

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/20(火) 21:47:42 

    >>28
    大丈夫。曲は別の人が作ってるから。

    +2

    -4

  • 48. 匿名 2017/06/20(火) 21:47:57 

    ♪私以外私じゃないの~

    あんな大騒動になる以前、コカ・コーラのCMで流れていた時は好きだったのに。

    +72

    -6

  • 49. 匿名 2017/06/20(火) 21:48:27 

    柴崎コウの最愛。
    カラオケで歌ったら旦那が「この曲の歌詞○○ちゃん(旦那に好意を寄せ続けてる女)っぽくない?!」とか言いやがった。
    強がってるんだよ~でも繋がってたいんだよ~あなたがまだ好きだから~って?馬鹿か。
    大好きだったのにそれ以来聴く度に女がチラついて聴けなくなった。

    +59

    -2

  • 50. 匿名 2017/06/20(火) 21:49:23 

    全盛期のあゆの曲
    入院中に彼氏に借りた『モンスター』って漫画本を全巻を読む時にずっと聞いてたら曲を聞くだけでモンスターの怖いのを思い出して聞けなくなった。

    +19

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/20(火) 21:52:49 

    夫の不倫で離婚したので、不倫を美化しているような歌はムカつく。
    前は、浜田省吾の「陽のあたる場所」好きだったんだけどなぁ~

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/20(火) 21:52:59 

    あなたが笑ってくぅ〜れ〜るぅ〜

    それだけが僕のオ〜マイトレジャ〜


    織田裕二が












    キター!!!!!

    +4

    -11

  • 53. 匿名 2017/06/20(火) 21:55:33 

    back numberの思い出せなくなるその日まで

    死産したのが真冬だったので、この曲の歌詞と重ねて思い出してしまう。

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/20(火) 21:58:20 

    浜崎あゆみ
    この間のMステ見るまでは、あまり聴かなくなっても思い出深いしなんとなく残してたんだけど、もう無理。
    全部消した。

    +12

    -3

  • 55. 匿名 2017/06/20(火) 21:58:24 

    絢香の三日月
    昔、オーディションで歌ったんです。
    恥も恐れもしらなかったあの頃。
    思い出すとマジで恥ずかしい。いい歌なのに、、、。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/20(火) 22:01:58 

    君の知らない物語

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/20(火) 22:02:20 

    aiko
    元々好きでは無かったけど、ゲス元彼がaiko大好きだったから。
    ちょっとでもaikoをネガティブに言うだけで本気で険悪なムードになるぐらいだった。
    今聴くとあのときのイライラが蘇るぜ。

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/20(火) 22:09:52 

    チャゲアス全部・・・

    +21

    -5

  • 59. 匿名 2017/06/20(火) 22:12:55 

    トピ画が桑田乃梨子で笑ったwwww
    マイナーすぎるわwwww

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/20(火) 22:13:20 

    宇多田のデビュー曲。
    入院前の体調が悪くもどしそうなほどムカムカしてたのが甦る!

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/20(火) 22:16:58 

    私はZARD全般的

    元カレが好きで聴いてたかなり長い間ファンだった
    お亡くなりになった時は立ち直れないんではってレベルに落ち込んで後追いするのかって思うほど

    信者みたいな彼が恐くなって
    連絡を無視して別れた

    熱狂的なファンの人とはもう付き合いたくない
    怖い


    +9

    -3

  • 62. 匿名 2017/06/20(火) 22:25:46 

    愛犬を亡くしてから加藤ミリヤのLALALAが聞けない
    元気なうちでも泣いてしまう曲だったけど、今はもう絶対無理
    何日も引きずると思う

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/20(火) 22:28:01 

    >>3
    私は逆に最近youtubeとかで検索して見てるよ笑
    どんなツラしてどんな事歌ってたのかなぁって
    悪趣味かな!

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/20(火) 22:38:34 

    バンプの曲

    中高の頃大大大好きで、曲聴いてライブ行ってラジオ聴いて凄く勇気もらって励まされてたんだけど
    アラサーになって最近の曲聴くと、なんか男性が弱気な曲が受け入れられなくなって、ゼロ辺りから疎遠になってそのままフェードアウト…
    好きなのは好きだから、昔の曲は未だに懐かしくなって再生するけどね。

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/20(火) 22:48:08 

    syrup16g

    昔好きでよく聴いてた。
    いまでも曲はかっこいいと思うけど、もうあんなに熱心に聴けないな。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/20(火) 22:53:10 

    ミスチル
    後にストーカー化した元友人の男が、
    この曲は俺のこういう気分の時のテーマ曲
    あの曲は、俺の今のテーマ曲
    とかいろいろ言ってて、そのときは軽くスルーしてたけど、ストーカーされてからは
    聞こえてきただけで不愉快&ゾワゾワ
    そこにいるんじゃないかという恐怖

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/20(火) 22:58:05 

    レミオロメンの3月9日
    今でも好きなのかなあの人は、と思い出してしまう

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/20(火) 23:00:53 

    黒夢。ライヴ通いつめるほどに大好きだった

    長年離れていて久々に聴いてみたら
    すべてが厨二病ぽくて最後まで聴けなかった。
    こっちが、うわあーーー!って恥ずかしくなった。
    ヴィジュアル系全般が好きだったので、
    どのバンドも歌詞が微妙だと感じたけど、古くさいとは思いつつも軽く聴き流せた。
    思い入れが強すぎたからかもしれない。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/20(火) 23:01:23 

    Kiroro
    未来へ

    ゆず
    友 旅立ちの時

    中学校で卒業式に流れたり、歌ったが、いじめられていたため、トラウマレベル

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/20(火) 23:02:36 

    小室哲哉の曲全般

    高校の時、クラスのいじめっ子に
    ダサい
    と全否定されたため

    +5

    -4

  • 71. 匿名 2017/06/20(火) 23:06:51 

    絢香の三日月

    元カレと別れた時に流行ってた。
    もう10年前の曲だけど思い出して辛くなるから聞けない

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/20(火) 23:08:58 

    ジブリの曲全般
    つわりが酷いときに気晴らしにって聞いてたら、治った今は思い出しちゃって気分悪くなるから聞かなくなった…

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2017/06/20(火) 23:12:44 

    GReeeeNの遥か

    10代で亡くなった友達がGReeeeN大好きで特にこの曲はよく聞いてたから辛くなる。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/20(火) 23:13:33 

    ちょっと違うかもだけど、嵐の復活LOVE以降全て。
    元カレと付き合う前は嵐が大好きでハワイにもいってめちゃくちゃ応援してた。
    付き合う時に元カレに嵐のいいとこ教えてねって言われたけど、付き合ってからは結局理解してもらえなくて。
    今迄嵐のCDやアルバム、DVD、初回、通常全て買ってたのに復活LOVEの時に元カレと別れてから、嵐を好きな自分に戻れるかと思ったけど、ダメだった。
    なんか色々とダメだった。
    あれから、一度も嵐の物は買っていない、、、。

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2017/06/20(火) 23:18:15 

    基本、音楽聴いてると過去の嫌な記憶が蘇ってきてしまうから、音楽好きだけど気軽には聴けない⋯

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/20(火) 23:29:18 

    中二病というか、ダークなモチーフがカッコイイと思っていた
    中学生のときに聞いていた
    アリプロとか、凛として時雨の初期の曲とか、音ゲーの曲

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/20(火) 23:34:28 

    ゲスの極み乙女。
    ボーカルはイマイチだけどかっこいい曲だと思った。今じゃ良いイメージ0%てかマイナス。

    +8

    -3

  • 78. 匿名 2017/06/20(火) 23:35:45 

    YUIちゃんの「mother」
    良い曲で聴いてたんだけど
    母が亡くなってから聴くと悲しくなっちゃってね
    なんかすいませんね、暗くなっちゃって

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/20(火) 23:38:46 

    やっぱり元カレが好きなアーティストは
    聴けなくなるよね。別れ際を思い出しちゃう。

    岡村孝子
    矢沢永吉
    サザンオールスターズ

    この3組は受け付けなくなった。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/20(火) 23:38:57 

    スキマスイッチ。料亭の件以来、どの曲も聞く気になれない。今日、ラジオ番組で「全力少年」が流れていましたが、別のに切り替えた。

    +12

    -3

  • 81. 匿名 2017/06/20(火) 23:43:26 

    大失恋した頃に清水翔太のカバーアルバム、melodyを聞いていた
    歌いかたとか選曲も切なくて、聞きたいのに苦しくなって未だに聴けないまま-

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/20(火) 23:44:59 

    元彼がラップ好きでよく一緒に聞いて私もハマってたけど今じゃテレビにラッパーが出てくるたび嫌になる

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/21(水) 00:10:46 

    ファンモン
    ファンキー加藤

    大好きだったけどもう聞きたくない

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/21(水) 00:23:15 

    宇多田ヒカルの「SAKURAドロップス」
    若い頃のメール着信で… 宇多田ヒカルのアルバムは全部持ってるのにね

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/21(水) 01:20:49 

    コブクロ!
    最低元彼が大好きだったから。
    コブクロも不倫してたしね、無理!

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/21(水) 01:35:46 

    福山雅治の曲

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/21(水) 01:36:41 

    ツワリ真っ最中に旦那の車でかかっていたSEKAI NO OWARI。今でもツワリの気持ち悪さが込み上げるよ…。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/21(水) 01:57:12 

    浜田省吾

    だんだん気持ち悪い曲に聞こえだしてからファン止めた。
    今は止めて良かったと心から思えます。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/21(水) 02:13:03 

    犬のうた〜ありがとう〜
    エイジアエンジニア

    「本当にお前は幸せだったかい?」
    うちのワンコが14歳なので、ちょっと今聴けない…。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2017/06/21(水) 02:13:36 

    街の灯り 堺正章 その曲をラジオで聴いた後、ナンパに行って彼女と出会った、、でも最近急に音信不通にされて俺は死にたくなった その時聴いてた曲で女のコを思い出す事はよくある。

    +1

    -4

  • 91. 匿名 2017/06/21(水) 02:18:05 

    HYの♫怖いくらい覚えてるの〜ってサビの歌。
    元々この曲に寒気がするくらい嫌悪感なんだけど、片思いだった相手が元カノを思い出しながら車の中で何回か流して浸ってたのを鮮明に思い出してしまうので聴きたくないレベルです。

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/21(水) 02:39:03 

    堺正章とかラジオとか70年代かよw

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/21(水) 02:46:26 

    BUMP OF CHICKENの天体観測

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/21(水) 03:42:16 

    バンドマンだった元彼の曲。とても好きだけど旦那にバレてるので聞けません。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/21(水) 05:36:03 

    クレイジーケンバンド『あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ』

    去年夏の実習中アラームにしてた。
    実習先と折り合いが悪く、辛くて毎日泣きながら実習行ってた。
    もうすぐ1年たつのに辛さを思い出して聞けない。
    こんなの人生で初めてなので自分でもビックリ

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/21(水) 05:51:00 

    ドリカム
    中でも「あなたにサラダ」がダメ。
    バツイチ元カレに無理やり歌わされた。歌えない、知らないって言ってるのに。
    前妻がこの歌が好きでよく歌ってたみたい。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2017/06/21(水) 08:26:26 

    レベッカのある曲
    声が入ってるって友達に聞いてから聞けなくなった

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/21(水) 08:57:32 

    >>97
    あの曲実際は、せんぱ〜いなをて声入ってないんだって
    何かで検証してた
    安心して聴いてください

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/21(水) 09:54:06 

    Flowerの曲は聞かなくなった
    いじめでメンバー追い出した人が歌ってたって何も響かないしイライラしてくるから

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/21(水) 11:41:23 

    変な声シリーズで森高千里の曲に死ねって入ってるやつはどうなんだろ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/21(水) 12:41:16 

    back number
    別れた元彼の部屋でよく聴いてたけど、別れてから思い出したくなくて一切聴いてない…

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/21(水) 13:53:17 

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/21(水) 20:20:18 

    西野カナとか。若い女性系の。10代の頃は歌いやすいからわりと聴いたり歌ったりしてたけど、ザ・恋愛恋愛恋愛の歌詞が今は聴くとむず痒くなる。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/21(水) 20:24:11 

    ONE OK ROCK
    →好きだった人が当時推してたバンドで
    TSUTAYAに5枚くらいアルバム借りに行って覚えてたり流してたりした。
    嫌われて縁が切れてから嫌いになったし聞けなくなった。

    矢沢永吉
    →元彼が好きなアーティストだったけど
    そもそも聞いたことも聞こうとも思わなかった。
    しかし、日産とかビールとかCM見ると
    どこかで書き込みにあった「矢沢ザル」ってのが
    頭をよぎる笑
    しわくちゃジジィで俺かっこいいとか思ってそうで頭弱そう。DQNのファン多いし。

    あとは
    CMとか今の彼氏がかけたりするものでだけど
    GLAY(不倫の過去を知ってよくラブソング歌えるよな)
    ドリカム(上と同じく)


    などなど

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/21(水) 21:41:45 

    主と同じ理由でオレンジレンジ!
    彼氏の車で聴いたなぁ、とか いつか一緒にコンサート行きたいなって話したなーとか 余計なことを思い出してしまう。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/22(木) 10:07:30 

    >>91
    「365日」

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/24(土) 02:35:40 

    職場に嵐ファンが多くて、いつも嵐の話題になるせいかテレビで聴こえると仕事の事が浮かんできちゃうようになって..
    ごめんなさい、拒否反応がでちゃいます

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/29(木) 00:44:15 

    TM NETWORK T.M.REVOLUTION 機械的ですぐ簡単に作った感じで全く心に残らない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード