ガールズちゃんねる

甥や姪がほしい人ー!

140コメント2017/06/21(水) 12:47

  • 1. 匿名 2017/06/20(火) 13:40:18 

    うちは姉、兄が未婚です。
    甥や姪がほしいです。

    甥や姪がいる方、やっぱりすごく可愛いですか?

    +71

    -56

  • 2. 匿名 2017/06/20(火) 13:40:58 

    ほしいね
    甥や姪がほしい人ー!

    +184

    -24

  • 3. 匿名 2017/06/20(火) 13:41:22 

    +201

    -17

  • 4. 匿名 2017/06/20(火) 13:41:23 

    欲しい〜!でも私が一人っ子だから不可能…

    +178

    -7

  • 5. 匿名 2017/06/20(火) 13:41:31 

    クソ姉の子供だから全然かわいくなんかない

    +62

    -24

  • 6. 匿名 2017/06/20(火) 13:41:37 

    可愛いよー

    +135

    -9

  • 7. 匿名 2017/06/20(火) 13:41:49 

    2才の姪っ子がいます。可愛いですよ。
    でも最近ちょっとわがままになってきましたが笑

    +115

    -6

  • 8. 匿名 2017/06/20(火) 13:41:57 

    甥や姪がほしい人ー!

    +10

    -115

  • 9. 匿名 2017/06/20(火) 13:42:16 

    すごくかわいい!!
    でもどんなに可愛がってもきっと子供の頃の記憶なんて覚えてないだろうから、過剰にプレゼントしたり貢ぐのは感謝の意識がはっきりしてからと決めている。

    +143

    -14

  • 10. 匿名 2017/06/20(火) 13:42:31 

    出産祝い、毎年のお年玉、誕生日プレゼント、、、。

    お金がなくなるよ?

    +140

    -12

  • 11. 匿名 2017/06/20(火) 13:42:54 

    姪や甥が先にいたところへ我が子を生んだ。
    順番的にこれでよかったと思ってる。
    我が子が先だったら姪や甥をあそこまで可愛がっていない気がした。

    +178

    -6

  • 12. 匿名 2017/06/20(火) 13:42:56 

    本当可愛いよ。何でも買ってあげたくなる、けど大きくなると冷たくされるから悲しい、

    +123

    -2

  • 13. 匿名 2017/06/20(火) 13:43:05 

    自分に子供がいなかったら溺愛してたかもしれないけど、我が子がいるとどうしても比べてしまうからそうでもない。

    +10

    -3

  • 14. 匿名 2017/06/20(火) 13:43:08 

    旦那側の甥っ子姪っ子はいるけど、私側はいない。義理じゃないぶん、また違った可愛さがあるんだろうなー。

    +96

    -4

  • 15. 匿名 2017/06/20(火) 13:43:59 

    素直な性格の甥っ子はめっちゃ可愛い。

    ワガママな姪っ子は、クソ。
    義理妹にそっくりでワガママ!

    +55

    -12

  • 16. 匿名 2017/06/20(火) 13:44:00 

    甥っ子や姪っ子の写真を見せられた時のリアクションの正解を知りたい。正直どうでもいいけど、わー!かわいいねー!って言うのが正解?

    +22

    -10

  • 17. 匿名 2017/06/20(火) 13:44:11 

    自分が結婚して先に子ども作れば

    +23

    -13

  • 18. 匿名 2017/06/20(火) 13:44:21 

    名前がキラキラネームだから名前で呼びたくない。

    +11

    -9

  • 19. 匿名 2017/06/20(火) 13:44:55 

    義理じゃなかったら可愛いのかな

    +85

    -5

  • 20. 匿名 2017/06/20(火) 13:45:41 

    私まだ自分は結婚したくないし子供も欲しくないからこそ、兄ちゃんか弟の甥っ子姪っ子欲しい

    可愛いだろうな〜

    兄ちゃん26になるしそろそろ結婚しないかな〜〜

    +14

    -10

  • 21. 匿名 2017/06/20(火) 13:45:59 

    親戚で集まると面白いよね
    うちは旦那側がいないから
    自分の実家行くとにぎやかで楽しい

    +18

    -2

  • 22. 匿名 2017/06/20(火) 13:46:08 

    めちゃくちゃ可愛いですよ〜。
    弟の姪っ子は一応お嫁さんに気を使いつつ可愛がってます(笑)
    逆に妹の姪っ子たちは、小さい時からめちゃくちゃ懐いてくれて悪いことしたらこっちも本気で叱る。
    もう小学校高学年に差し掛かってきたから素っ気ない態度の時もあるけど、まだまだ可愛いです。

    +100

    -3

  • 23. 匿名 2017/06/20(火) 13:46:12 

    居るけど別に可愛くない

    +15

    -7

  • 24. 匿名 2017/06/20(火) 13:46:24 

    甥っ子かわいい~
    自分の子じゃないから甘やかせるし
    でも最近イタズラが過ぎる
    姪っ子だとまた違うのかね
    女の子トークとかしてみたいな

    +22

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/20(火) 13:47:22 

    夫側か自分の兄弟側かでだいぶ違う

    夫側の姪は義姉そっくりでイジメっこ体質で
    あまり好きになれない

    +73

    -6

  • 26. 匿名 2017/06/20(火) 13:47:32 

    めちゃくちゃ可愛い。
    自分の子供もいるけど、甥も姪も赤ちゃんの頃から知ってるからね。
    大きくなってからは友達みたいに話してくれて、それもまた楽しい!

    +37

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/20(火) 13:47:38 

    姉妹の子なら可愛いのかな
    甥も姪もいても、うちのこは障害ありだから避けられてる。しょうがないんだろうけどさ…
    かわいくないよ

    +7

    -6

  • 28. 匿名 2017/06/20(火) 13:47:55 

    独身の友達がめちゃめちゃ姪っ子を可愛がってて、私が子どもの話をしようもんならすぐに「うちの〇〇は〜」って姪っ子の話をしてくる。いやいや、うちの〇〇って…あんたの子ちゃうやろって心の中で毎回思ってる(笑)
    トピズレすみません。

    +17

    -44

  • 29. 匿名 2017/06/20(火) 13:47:57 

    旦那の弟夫婦に甥っ子2人いるけど、何かプレゼントしてもリアクションが良くないので可愛げがない。
    友人の子供で満点のリアクションをする子が居るから、その子が甥っ子だったら…と思う。

    +17

    -8

  • 30. 匿名 2017/06/20(火) 13:47:59 

    自分の子どもがもうティーンエイジャーなので、2才の甥がメチャクチャ可愛い。自分の息子達は愛してるけど、見ていて可愛い、癒やされるのは甥!笑

    +50

    -3

  • 31. 匿名 2017/06/20(火) 13:48:10 

    自分が子供産めプレッシャーにうんざりしてるから甥や姪が欲しいときょうだいにプレッシャーかける気はない
    人に出産ねだるなら自分が産めよ

    +28

    -6

  • 32. 匿名 2017/06/20(火) 13:48:26 

    すごい可愛いです、しかも思いやりがあって優しい子なんです
    でもそんなに頻繁に会う事はないかな、用事がないと会う機会ないかなって感じでさ

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2017/06/20(火) 13:48:27 

    甥姪を溺愛してる友達見ると、ちょっと羨ましい。どんな感覚なんだろう。
    甥や姪の前に、まずは兄の結婚相手をなんとかせねばなんだけどさw

    +53

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/20(火) 13:48:29  ID:CbOLK2PnRe 

    私の母は、甥姪が大好きでいっぱい貢いでたから、実子の私にはなんッにも買ってくれなかった\(^o^)/

    +34

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/20(火) 13:48:43 

    兄 中年引きこもり無職で見込みなし
    姉夫婦は子供いらない派
    自分の子供はいるけど甥姪欲しかったな。
    旦那側の方しかいないや

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/20(火) 13:48:55 

    いぇいぇいぇっっ!
    いぇいみー!!!

    +2

    -7

  • 37. 匿名 2017/06/20(火) 13:48:56 

    甥や姪は叔母ちゃんなんて別に欲しくもなんともないんだよ

    +12

    -12

  • 38. 匿名 2017/06/20(火) 13:49:26 

    弟一人しかいないけど結婚しそうにないもんなぁ…

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2017/06/20(火) 13:49:29 

    旦那側の姪や甥はちっとも可愛くない。むしろ金食い虫。いなくなってくれないかな。

    +17

    -13

  • 40. 匿名 2017/06/20(火) 13:49:50 

    子どもは愛玩動物じゃないから

    +11

    -9

  • 41. 匿名 2017/06/20(火) 13:50:05 

    姉の子は悪いことしたら叱れるけど
    兄の子は気を使ってしまう。

    姉の子に兄の子ちゃんのが大事なの?って言われたけど、違うー!義姉に気を使ってるんだー!
    って伝わらないよね
    でも平等にかわいい

    +48

    -2

  • 42. 匿名 2017/06/20(火) 13:50:15 

    めっっちゃ可愛い❤️
    全然懐かないけどそれがまた可愛いと思える存在

    でも我が子産まれる前の甥が今でも1番可愛い。

    +5

    -5

  • 43. 匿名 2017/06/20(火) 13:51:08 

    すごい可愛い。
    正直、旦那側の甥っ子姪っ子よりも自分の身内の甥っ子姪っ子のほうが可愛い。
    旦那もそう思ってるだろうけど。

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/20(火) 13:51:26 

    >>28
    何それ
    独身なんだから身近な子供の話するしかあなたに合わせようがないじゃん
    自分は子供の話するけどあんたは何も話すなって言ってるの?
    あんた子供いねえだろって見下してるみたい
    感じ悪

    +58

    -5

  • 45. 匿名 2017/06/20(火) 13:51:53 

    甥っ子姪っ子が欲しいとか
    孫が欲しいとか
    自分が産む訳じゃないのになんだか下世話だなと思う
    自分の子供ですら欲しいからって出来るもんじゃないのにな…

    +15

    -10

  • 46. 匿名 2017/06/20(火) 13:52:07 

    かわいい。言うこと聞いてくれないと本気で怒っちゃうけどたまに「遊んでくれてありがとう」とか言ってくれるとかわいくてそういうの全部忘れちゃう笑
    元々子供は苦手でむしろ嫌いなほうなんだけどやっぱり兄弟の子供はかわいい。

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/20(火) 13:52:08 

    旦那側の姪も甥も一緒にいれば可愛いよ!

    ただ血のつながった始めての甥っこは別格

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/20(火) 13:53:10 

    なんでトピ画が、まーきの!なのw

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/20(火) 13:53:24 

    めちゃくちゃかわいい!私に子どもがいないし、将来もいらないと思っているので甥っ子を可愛がってる。もちろん、自分の子どもの代わりだとは思ってないけどね。

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/20(火) 13:53:35 

    男女男の並びで甥と姪がいるけど、まっっったく可愛くない。むしろ距離を置きたい(笑)
    姉の子供なんだけど、生意気だよー。

    姪なんか、誕生日に何欲しいか聞いたら「いくらまでなら出せる?」と…(ヽ´ω`)
    何がいいか分からないから、もう一回聞いたら
    「自分で考えてやw」

    呆れてます

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/20(火) 13:53:36 

    本当に欲しい。何でも買ってあげたい。

    +3

    -5

  • 52. 匿名 2017/06/20(火) 13:53:50 

    自分が結婚してチャッチャと子供産めば?

    +12

    -5

  • 53. 匿名 2017/06/20(火) 13:54:15 

    子ども達にいとこが欲しい。
    今のところ望み薄。
    しつけとか無条件で可愛がりたいよー!

    +2

    -5

  • 54. 匿名 2017/06/20(火) 13:54:18 

    夫側に甥姪いるけど、躾されてなくて生意気だから全く可愛くない。この先義理でもお祝いを包み続けていくのかと思うと本当嫌。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/20(火) 13:54:19 

    すっごい可愛がっていてプレゼントしたり、旅行に連れて行ったり色々経験させていた。
    けど甥の親に(義姉)自分たちが連れてってあげられいないみたいで情けないと言われてしまった。もちろん勝手に連れては行ってません。了解得てましたが…そう言われてなんだ迷惑だったのかと…
    お金使って迷惑がられるなんてバカみたいだなーと思って一切辞めた。
    甥が可愛いのには変わりないけど。

    +5

    -5

  • 56. 匿名 2017/06/20(火) 13:54:47 

    知り合いがシンママで、よく姪っ子2人が遊びに来ると言ってるんだけど、
    姉は可愛くなくて妹が本当にかわいくて~♡
    って言ってて、妹ばかり可愛がってると言っててかなり引きました。
    いくら自分の子じゃなくても姉妹間差別はしないでほしい

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/20(火) 13:54:56 

    姉の甥っ子と仲良しだよ。
    2人姉妹だから早く甥っ子にいとこ作って遊ばせてあげたいんだけど独身でごめんね笑

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/20(火) 13:55:13 

    友達が甥っ子に溺愛してる。自分の子どももいるけど、自分の子どもが生まれるより先に甥っ子がいたから、我が子と同じぐらいかわいいらしい。
    私は自分の子が先に生まれちゃったからそこまで溺愛する気持ちがわからない。我が子が一番。

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2017/06/20(火) 13:55:48 

    私は1人っ子、義姉は既婚子無し。
    友だちの子も可愛いと思えないからもう期待無し!

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/20(火) 13:56:23 

    どっちも可愛い
    兄の子だからもう大学生と高校生だけどそれでも可愛い
    赤ちゃんだった頃がつい最近みたいに思う

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/20(火) 13:56:36 

    皆さん自分の子供がいるとして「甥姪めっちゃ可愛い!何でも買ってあげたい!」と思ってるの?
    もし子供さんがいなくても同じだけど、自分の子供が悲しがること忘れないでね。

    私は従姉妹に全てを奪われました

    +7

    -5

  • 62. 匿名 2017/06/20(火) 13:56:44 

    弟がまだ現役高校生だから甥姪より
    私の結婚のほうが先かな、、、

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/20(火) 13:56:45 

    >>39
    いなくなれとまでは思わないけど、可愛くないよね。
    全く血縁関係がないんだから当然だよね。
    他人だもん。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/20(火) 13:57:45 

    姉の子(姪)は別格かもしれない。
    初孫だったし、何をするにも一番はじめだから
    歩いたのもランドセル背負ったのも
    七五三やセーラー服やら、姉に言えない悩みを
    打ち明けてくれたり、私が結婚する時も号泣で
    でも赤ちゃんできたらスゴイ可愛がってくれたり。

    年の離れた妹のような感覚
    姪が結婚するとか言ったら今から泣きそう

    +22

    -2

  • 65. 匿名 2017/06/20(火) 13:58:10 

    妹に子がかわいくて、子供嫌いじゃなくなり、婚活して、おじいさんと結婚もして、老齢出産までした

    +1

    -3

  • 66. 匿名 2017/06/20(火) 13:58:33 

    >>14
    可愛さなんてないよ

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/20(火) 13:58:36 

    甥っ子のことは大好きで幼稚園の運動会とかも見に行くんだけどコミュ障だからそういう場で姉のママ友に挨拶したりするのだけはちょっと苦手w

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/20(火) 13:59:18 

    6歳の姪っ子が下手くそな字で
    ◯◯ちゃん、いつも遊んでくれてありがとう
    お仕事頑張ってね!
    って似顔絵付の手紙をくれた(笑)
    誕生日とかでもなんでもない日に突然くれてめちゃくちゃ嬉しかった。
    それで、ますます貢いじゃうおバカな叔母だけど、これが姪っ子の計算か?!って思ってもやっぱり可愛い(笑)

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/20(火) 13:59:46 

    自分で子育ての苦労はしたくないけど
    子どもをペットのように可愛がりたいというのは
    いい大人のする態度じゃありませんよ

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2017/06/20(火) 14:00:59 

    自分で産めよ

    +8

    -10

  • 71. 匿名 2017/06/20(火) 14:02:19 

    妹の子供が私にソックリ。 家族だけでなく親戚や他人から見ても「あなたに似てる!」と言い出すくらい私の遺伝子が濃く出た。5歳になった今でも言われる。せっかくイケメンの旦那と結婚したのになぜか私に似た…。ごめんね、姪っ子よ。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/20(火) 14:03:26 

    妹と弟(どちらも未婚)がいるけど妹の子供がいいな、弟の子供だとお嫁さんに嫌われたくないし遠慮してしまうと思う。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/20(火) 14:03:36 

    友達と「甥っ子か姪っ子が欲しい〜」って話をしてたんだけど、私には兄しかいないから「甥っ子や姪っ子が生まれても嫁に気使うし、意味なくない?」って言われました。
    確かに姉や妹の子どものほうが気を使わないだろうけどさ。姉妹じゃなきゃ甥っ子姪っ子も可愛がる権利もないの?

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/20(火) 14:05:26 

    >>10
    いるけどあげないもんww

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/20(火) 14:06:11 

    5歳と2歳の甥っ子がいます。
    今はなついてくれてるけど年頃になると照れとかで冷たくなるのかなと思うと寂しい。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/20(火) 14:07:25 

    姉や妹なら直系だからいいよね。
    兄や男だと嫁でしょ、嫁は所詮他人だからそんなに可愛がらないしたま〜に会ったときだけ可愛がる感じ。

    +21

    -2

  • 77. 匿名 2017/06/20(火) 14:08:00 

    来月妹の子が産まれます!!!男の子です!
    うれしすぎー(*≧∀≦*)
    楽しみと同時にちゃんと産まれるか心配でもあります。
    早く会いたい!

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/20(火) 14:09:31 

    今現在甥も姪もいないし、叔母たちに可愛がられた記憶がないし、いとことも疎遠だったし、甥姪がかわいいって感覚がいまいちわからん。
    兄の子供ができたら、やっぱりカワイイって思えるのかな?

    とりあえず、未婚の友達がまるで我が子のように甥の自慢してきて写真送りまくってくるのは正直面倒ですw

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/20(火) 14:10:14 

    >>70
    自分の子供は姪甥じゃないからね

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/20(火) 14:10:56 

    >>73
    意味なくない?
    ていう意味がわからないw

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/20(火) 14:11:35 

    >>70 甥や姪がほしいってトピタイに書いてあるじゃん。読めないの?理解力ないの?
    そもそも主さんが独身とも子なしとも書いてないし。心の荒んでる人だね。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/20(火) 14:12:41 

    義理の姪は興味ない。
    お年玉や入学祝いもあげたくないけど、建前上あげてる。
    実姉の甥姪はめちゃくちゃ可愛い。

    これが本音です···。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/20(火) 14:12:59 

    私1人っ子なんだけど、自分の兄弟姉妹の話はもちろん、甥や姪の話すら出来ないと思うと疎外感ハンパない…(´ー`)

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2017/06/20(火) 14:16:08 

    >>4
    不可能って
    兄弟多い旦那と結婚したら?

    なんだかんだ自分の子だけど
    でも自分の姉妹の子達も、旦那側の兄妹の子達も可愛いよ。

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2017/06/20(火) 14:18:59 

    甥や姪より自分の子供の方が可愛いよ?

    +3

    -4

  • 86. 匿名 2017/06/20(火) 14:19:24 

    両親ともに兄弟多いからおじさん・おばさんもたくさんいてそんなに近い存在じゃなかったけど自分は姉と二人姉妹なので姉の子は唯一の甥で本当にかわいい。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/20(火) 14:23:16 

    やっぱり姉妹の子供は可愛い。もちろん兄の子供も可愛いし同じようにお年玉やプレゼントあげるけど、お嫁さんに気を使う。
    母が産褥期はとにかく姉を休ませて何もさせなかったから、退院後、母や私が姉の代わりにオムツ変えたり沐浴してあげてたから新生児のフニャフニャの甥っ子知ってるから可愛さが違う。
    そんな甥っ子ももう小学校高学年。
    そのうち相手にされなくなるんだろうな(笑)

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/20(火) 14:25:34 

    自分の兄弟の子なら可愛いが、旦那の兄弟の子は正直どうでもいい

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/20(火) 14:27:46 

    姉と妹の子供は本当にかわいい。
    夫の甥っ子姪っ子は特に何とも思わない。
    なついてくれないし、あの人とか呼ばれるし。


    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/20(火) 14:32:19 

    わたしは末っ子で、小5で甥っ子が出来た。
    弟みたいに今でも交流あるよ。

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2017/06/20(火) 14:32:42 

    >>84
    自分の兄弟姉妹の甥や姪と、旦那側の甥や姪の可愛さは違うんじゃない?!
    嫁の立場からしたら全く血のつながりない他人レベルじゃん。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/20(火) 14:34:58 

    姉と妹の子供は本当にかわいい。
    甥っ子が小学生の時、私のことをおばちゃんじゃないよ、◯◯ちゃんだよって名前で言ってくれて嬉しかった。
    それに比べ夫の甥っ子は、なついてくれないし、あの人って呼んでくるので苦手です。
    姑は甥っ子の前で私のことをおばさんって呼んでくるし、それで合ってるけど何かイラッとしてます。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/20(火) 14:36:02 

    >>5
    子供は別じゃない?
    私元嫁大嫌いだけど、元嫁の息子は可愛いよ
    旦那の子じゃない方の息子は可愛くないけど
    身内の子なら可愛い

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/20(火) 14:36:53 

    自分の姉の子はまだ1歳で産まれた時から見てるから成長も楽しみで可愛い!
    旦那の弟の子どもは産まれた時からみてるわけじゃないしぶっちゃけ他人だから気も遣うしそんなに興味もないかな。ごめんなさい。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/20(火) 14:38:23 

    三姉妹だけどあっという間に甥っ子姪っ子2人ずつできた。みんなかろうじてなついてくれてわざわざ自分の子供は要らないと思い始めてきた。
    私にも独身の叔母がいて私たち姪っ子をかわいがってくれたので叔母のような感じになりつつあります。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/20(火) 14:40:41 

    甥っ子が私が結婚することを姉から聞いた時に、もう会えなくなるって泣いた話を聞いて私も泣きました。
    結婚したら会えなくなると勘違いしたみたいで、小学生になっても純粋で本当に可愛いです。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2017/06/20(火) 14:40:57 

    いるけど超かわいい♡

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/20(火) 14:41:35 

    旦那は義兄と10歳以上年が離れてるので義理の甥達はもう高校生と中学生。

    うちは2歳の娘がいるんだけど、異性だし年も離れてるからいとこって感じがしない。
    あと、年頃の子なので私もなんか気まずくて会っても挨拶くらいしかしない(^-^;)
    甥達がもうちょっと小さければまた違ったのかな~

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2017/06/20(火) 14:43:14 

    甥姪4人いるけど、全く付き合いが無くて会っていないから別に可愛くないかな。どうしてるかなぁとも思わないな。
    私にも子どもがいるので、従兄弟と触れ合う機会無くて可哀想な気はする…

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/20(火) 14:46:08 

    兄も弟も結婚する気配ゼロだから
    甥姪はすごく憧れる、、、
    ほしいなぁ〜!!
    叶わないだろうけど

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/20(火) 14:47:19 

    兄の所に先に赤ちゃん生まれて、めっちゃ可愛かったし嬉しかったなぁ♡
    で、新婚だった自分も子供が欲しくなって予定を早めました。それで歳の近い従姉妹になって、本人達も仲良しだから友達づきあいじゃない貴重な存在になってるようです。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/20(火) 14:52:38 

    可愛いだろうな~一緒に公園や散歩したい(^^)

    うちは叔母が私たち姪や甥に優しくしてくれるけど、少し姪や甥の依怙贔屓があるので(叔母は兎に角、姉が好きです)

    私は絶対に姪や甥を依怙贔屓なんかしたくないなぁと思う。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/20(火) 14:54:58 

    一緒にいる時はたくさん遊ぶ!
    だんだん大きくなってきたけどその成長が楽しみ。それぞれ個性があって面白い。やっぱり自分と血が繋がっているだなーって思う。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/20(火) 14:57:42 

    周りの友達の子供がすごく可愛い。みんなうちの息子より年下だからかもうたまらない!
    癒される…
    弟もいるんだけどまだ中1なんでずっと先(T . T)
    旦那は一人っ子。
    我が子も可愛いんだけど甥っ子姪っ子欲しい!!

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/20(火) 15:07:39 

    私側の姪 甥は もう大人だけど可愛い
    旦那側は まだ子供だけど可愛いとは思えない

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/20(火) 15:08:40 

    小さい時は可愛かったけど今はあんまり‥
    お正月しか近寄ってこないし。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/20(火) 15:15:06 

    兄の子供がなんでも買ってあげたくなるくらい可愛かったけど我が子が産まれてあんまり可愛くないなー…と思うようになってしまった…

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/20(火) 15:19:10 

    自分も子供いるけど
    甥や姪はかわいいよ
    自分の子は教育面で色々考え過ぎてしまうけど
    甥や姪はそれが無いから、ただ可愛がれば良いだけだもん

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2017/06/20(火) 15:21:08 

    私は産めないから、早く兄弟の子供が見たい
    けど、連れてきたのはシングルマザーだった(涙)

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2017/06/20(火) 15:22:09 

    自分側と旦那側ではまた違うんだよなぁ。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/20(火) 15:22:28 

    兄の子と妹の子で2人甥がいる

    同じプレゼントあげていらない!って言われても
    妹の子にはコラー!生意気な!お前はー!!
    大事にしなさいよー!って言えるけど
    兄の子には、あーそっかーいらないかー
    ごめんごめんってなる。

    同じように可愛いのに複雑だよー

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2017/06/20(火) 15:47:49 

    私は1人っ子だから出来る可能性ないけど主は兄も姉もいるからいつか出来るかもよ( ^ω^ )

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/20(火) 15:51:42 

    うーん…甥・姪が可愛い…ですか。
    それなら、孫が欲しい姑の気持ちも理解してやって欲しい。

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2017/06/20(火) 15:53:25 

    自分には兄弟姉妹がいないから夫側にしかいない。
    義妹に女の子がいるので、姪はいる。
    が、別に…年に1.2回しか会わないし。可愛くないわけではないが、とくに思い入れもない。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/20(火) 15:55:56 

    可愛いけど義姉が元ヤンだから年々口が悪くなってく…
    5歳でうめーはないだろう…

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/20(火) 16:02:28 

    うちの子にいとこが欲しかった。一緒に遊んで欲しかった。お年玉や誕生日プレゼントあげてみたかった。

    夫も私も兄弟はいるのにみんな独身か子なし夫婦。両親も義両親もまさか孫が一人きりになるとは思わなかっただろうなぁ。

    +3

    -5

  • 117. 匿名 2017/06/20(火) 16:28:56 

    かわいいです。旦那の方の甥姪も赤ちゃんのころから知ってるから本当にかわいい!
    2歳、3歳の頃ワガママなときもありましたが5歳くらいになって優しいいい子に育ってる。

    弟のほうの甥っ子は弟に似てるからこれまたかわいい。

    わたし自身、叔父、叔母に遊んでもらっていたことをよく覚えています(о´∀`о)

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/20(火) 16:51:17 

    めちゃくちゃ可愛い!!
    でも思春期になったら可愛げなくなるだろうな~。
    私、独身だけどもう甥っ子達で満足してしまってる。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2017/06/20(火) 17:01:23 

    兄が独身。なので甥姪いません。想像しただけで可愛いーってニヤニヤしてしまうので、本当に甥姪いたら凄い可愛がると思います!!

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2017/06/20(火) 17:18:32 

    息子、娘が未婚です。
    孫が欲しいです。

    っていうトピだったら、めちゃくちゃに叩くんでしょ。

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2017/06/20(火) 17:42:42 

    可愛かったです、小さい頃は
    今は盆正月しか会わないし、明らかに向こうはお年玉目当てです
    貰うもん貰ったらずっとスマホ見てるよ
    大人になったらもうそんなに関わらなくなるんじゃないの?
    そんな程度よ、甥姪なんて

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/20(火) 17:56:51 

    「はぁ〜、甥っ子か姪っ子か欲しいな〜(チラ見)、うちの子達に従兄弟作ってよ〜(チラチラ)」
    とか兄弟に言うの、頼むからやめて。
    結婚の予定どころか、彼氏すらいないわ。
    私、もうすでに高齢出産の域だから可能性は限りなく0だよ!

    あ、うちの姉の事です。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/20(火) 18:02:55 

    甥っ子すんごい可愛いし、可愛がりたいけど
    お嫁さんの手前、あまり自由に可愛がらない

    姉妹の人は羨ましい

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/20(火) 18:03:10 

    凄いかわいい!妹の子で姪だけど近くにいるから余計かわいいのかな?
    もう高校生で私の身長越えたけど変わらずかわいいし悩み事とか話してくれるので一応頼られてるのも嬉しい。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2017/06/20(火) 19:27:12 

    >>123
    すごくわかる
    別に兄嫁との関係が悪いわけじゃないけど、プレゼント1つ贈るにも、すごく気を遣う。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/20(火) 19:56:40 

    中学、高校生になると口利きません、小遣い貰う時だけ調子良い。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/20(火) 19:59:06 

    あと半年で妹が出産!姪か甥ができます♡
    妹とすごく仲良しなので、妊娠を聞いた時も泣いて喜んだし、すごく楽しみです。
    私も妊活中なので、あやかりたいな。

    自分の母方の伯父と伯母が、私たち姉妹を我が子(いとこ)同様に可愛がってくれました。
    思春期の頃はあまり連絡取ったりもしなかったけど、最近はよくメールしてます。
    妹の子とも、良い関係を築いていきたいな。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/20(火) 19:59:25 

    いたらめっちゃ貢ぐと思う

    でも、一人っ子だから、血のつながった甥姪はムリ

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2017/06/20(火) 20:52:45 

    母が早くに亡くなったから近所に住む叔母がよく遊びに連れてくれたな。年の離れたお姉さんみたいだった。ありがとう。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/20(火) 20:54:02 

    兄2人いて甥姪4人いるけど、普通に可愛いとは思うけど、溺愛とかではない。
    夫の方の姪っ子で、とても懐っこい子がいるのだけど、その子が一番可愛い。
    血がつながってるとかより、子供の性格次第で可愛いかったり、そうでもなかったりする。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/20(火) 20:59:28 

    弟は連れ子がいる人と結婚したから、上の子は他人で下の子だけ血が繋がってる。でも上の子はうちの子と歳が近いし沢山遊んでくれる。うちの子もお姉ちゃんって呼んで懐いてるし上の子だけうちに泊まることもある。
    最初は連れ子ってだけで嫌悪感しかなかったんだけど良い子で可愛い。
    お年玉も誕生日も兄弟間は相殺してる。お互い自分の子に貯金しようって。おもちゃは両家の祖父母が買うから溢れるほどあるし、相殺だと気遣わないし損得ないから楽。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/20(火) 21:08:08 

    弟が私の息子を溺愛していて
    会う度に、俺も早く子供ほしいなぁと言ってるけど
    弟よ。まず彼女探すのが先だと思うよw
    姉ちゃんも甥っ子姪っ子ほしいよ

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2017/06/20(火) 22:48:08 

    義姉の連れ子だから何の感情もない。初めて会ったのも中学生だったし。
    でも、義姉が兄の実子を妊娠したみたいだから、これからはどうしたら良いのか微妙。
    産まれたらそりゃもう可愛いんだろうけど、連れ子には今まで特に何もしてこなかったからなぁ…
    盆正月にコッチに顔見せに来る事もなかったからお年玉も誕生日もスルーした。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/20(火) 23:00:45 

    妹の子どもの可愛さときたら言葉で表せないほど!
    元々子どもが好きで友達の子どもも可愛いくて仕方なかったけれど、姪と甥って存在は別格だなぁって思う。
    最初に生まれた姪を溺愛してて、次に生まれてくる子も同じように可愛いと思えるか不安だったけれど、生まれてきたら甥っ子も可愛いくて可愛いくて仕方ない!
    2人とも懐いてくれて大好き!って言ってくれて、最近は2人で私の取り合いしてくれるのが嬉しい。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/21(水) 01:02:55 

    夫側の甥っ子はいて、それなりに懐いてくれて可愛いけど、正直「身内」って感覚にはなれない。よく見る近所の子供、に近いかな。
    独身の妹が娘を可愛がってくれるけど、私もあんな風に可愛がりたい!妹よ、早く結婚してくれ!

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/21(水) 04:18:12 

    かわいすぎる!
    しかも 3人共優しいし、私に気を使ってくれる。
    いつも癒してくれてありがとうね。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/21(水) 09:03:40 

    高校生の時に初めて姪っ子が誕生して、まるで歳の遠い妹ができたみたいでめちゃくちゃ可愛い。
    その後に甥っ子も誕生してどっちも本当に可愛くて幸せです。

    お守りは疲れるけど(笑)

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/21(水) 10:39:13 

    そんなにかわいいなら自分の子も欲しいと思わないの?
    ペット感覚で可愛がっているようにしか思えない書き込みばかり。

    +0

    -2

  • 139. 匿名 2017/06/21(水) 11:15:22 

    旦那側の甥姪なんて一度もかわいいなんて思ったことない
    旦那の妹に顔も性格も似ててイライラする

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2017/06/21(水) 12:47:57 

    旦那の妹の甥しかいないけど本当にかわいくない。どうせシングルで金無いを理由にこれから産まれるうちの子に何もしないんだろうから誕生日もお年玉もあげたくない。ってか早く再婚でも何でもしてくんないかな?旦那がアレもこれもって父親がわりになっててムカつく。旦那も嬉しそうに貢いでるから余計に。誕生日に2万も使ってんじゃねーよデブ!

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード