ガールズちゃんねる

マツコ・デラックス NMB48の須藤凜々花の「結婚宣言」に「そりゃないよ!」

221コメント2017/06/22(木) 08:51

  • 1. 匿名 2017/06/19(月) 20:11:24 

    マツコ・デラックス 須藤凜々花の「結婚宣言」に「そりゃないよ!」 - ライブドアニュース
    マツコ・デラックス 須藤凜々花の「結婚宣言」に「そりゃないよ!」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    19日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、マツコ・デラックスがNMB48の須藤凜々花の「結婚宣言」に言及。キャバ嬢に喩え、「そりゃないよ」というファンの心境に思いをめぐらせた。 マツコは「彼女がひとりで、突発的に言ったとは思えない」といい、「何らかの事情があって、大元の人はわかってたと思う」と推測。一方で、須藤を応援していたファンについても「それにしたって何十万何百万とつぎ込んだ人がいる」と同情を示した。


    マツコはそんな「結婚宣言」をキャバクラに喩え、自分の応援するキャバ嬢から「今月ピンチなの。このまま20位以内に入らないとお店でやばいかもしれない」とせがまれ、大量のドンペリを開けた状況だと語る。そして、「結婚宣言」はキャバ嬢から「ありがとー!どうにか20位に入った! ところでわたし結婚するんだよね!」と言われてしまった状況だといい、「そりゃないよ!ってなるもん」と客の心情に推測したのだった。

    +1714

    -10

  • 2. 匿名 2017/06/19(月) 20:13:49 

    もういいよ
    腐ったガキの話題なんか
    暇かよ

    +853

    -101

  • 3. 匿名 2017/06/19(月) 20:14:04 

    詐欺みたいなもんだ

    +1294

    -7

  • 4. 匿名 2017/06/19(月) 20:14:06 

    そりゃないよ〜〜!!

    +747

    -9

  • 5. 匿名 2017/06/19(月) 20:14:06 

    さすがマツコ
    ドルオタの気持ちがよくわかってる。

    +1658

    -11

  • 6. 匿名 2017/06/19(月) 20:14:08 

    うん思う

    +771

    -6

  • 7. 匿名 2017/06/19(月) 20:14:16 

    大島優子さんについてはどう思ってるのかね

    +471

    -27

  • 8. 匿名 2017/06/19(月) 20:14:23 

    AKBメンバーをキャバ嬢に例えるとは!
    まさにその通り(笑)

    +1826

    -9

  • 9. 匿名 2017/06/19(月) 20:14:24 

    ごもっとも。
    あの子は順番を間違っている。
    結婚するなら、選挙は辞退してから。

    +1695

    -9

  • 10. 匿名 2017/06/19(月) 20:14:24 

    マツコ・デラックスの言う通り

    +768

    -8

  • 11. 匿名 2017/06/19(月) 20:14:29 

    アイドルって、夢を売るお仕事なんだと再認識しました。

    +937

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/19(月) 20:14:29 

    ファンクラブ作った直後に結婚した高井麻巳子を思い出した。

    +756

    -7

  • 13. 匿名 2017/06/19(月) 20:14:32 

    そもそもこんな事に何十万何百万とお金つぎ込んでる奴が馬鹿だと思う

    +1060

    -28

  • 14. 匿名 2017/06/19(月) 20:14:31 

    まあね、でもどうでもいい話題。
    AKBてまだ応援してる人いる方が驚いた。

    +406

    -9

  • 15. 匿名 2017/06/19(月) 20:14:32 

    なんか遅い

    +16

    -29

  • 16. 匿名 2017/06/19(月) 20:14:33 

    だってAKB商法だもの

    +338

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/19(月) 20:14:35 

    マツコ以外の登場人物誰だよ

    +251

    -9

  • 18. 匿名 2017/06/19(月) 20:15:00 

    こんなのに金出してる奴って頭悪いからな

    +278

    -16

  • 19. 匿名 2017/06/19(月) 20:15:00 

    マツコに限らずみんな思ったと思う‼︎

    +392

    -5

  • 20. 匿名 2017/06/19(月) 20:15:05 

    確かにね!わかりやすい例え!

    +410

    -7

  • 21. 匿名 2017/06/19(月) 20:15:09 

    AKB48総選挙はキャバと同じ感じ…わかる(笑)

    +559

    -2

  • 22. 匿名 2017/06/19(月) 20:15:15 

    早くひとり一票制にすればいいのにね

    +516

    -2

  • 23. 匿名 2017/06/19(月) 20:15:25 

    はーい

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2017/06/19(月) 20:16:19 

    >>2
    早々と書き込むあなたが暇人

    +134

    -8

  • 25. 匿名 2017/06/19(月) 20:16:26 

    マツコ、これはどう思うか答えてほしいな
    結婚発表した須藤凜々花をハイテンションでdisりまくる大島優子のインスタライブ 2017年6月17日 【AKB総選挙】 - YouTube
    結婚発表した須藤凜々花をハイテンションでdisりまくる大島優子のインスタライブ 2017年6月17日 【AKB総選挙】 - YouTubewww.youtube.com

    結婚発表した須藤凜々花をハイテンションでdisりまくる大島優子のインスタライブ 2017年6月17日 【AKB総選挙】

    +189

    -17

  • 26. 匿名 2017/06/19(月) 20:16:35 

    もう飽きたよこの話題
    どうでもよいわ!

    +39

    -17

  • 27. 匿名 2017/06/19(月) 20:16:46 

    スマップにかき消されてて笑う

    +267

    -7

  • 28. 匿名 2017/06/19(月) 20:16:52 

    結婚宣言したことというより、今までずっと恋愛してたわけだよね、投票期間もすでに。ずっと裏切ってたことにたいしてファンは恨むかもね。

    +379

    -5

  • 29. 匿名 2017/06/19(月) 20:17:15 

    しかもこの子私処女です!って処女アピールまでしてたんでしょ?

    +479

    -3

  • 30. 匿名 2017/06/19(月) 20:17:15 

    元SMAP、GJ!!!

    +157

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/19(月) 20:17:23 

    そう思います。

    +31

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/19(月) 20:17:25 

    友だちの乃木オタも自分の推しだったらブチギレてるって言ってた
    恋愛はみんな隠れてやってると思うけどこの子はまた別だよね

    +270

    -5

  • 33. 匿名 2017/06/19(月) 20:17:28 

    まゆゆの卒業の話題もかっさらったよね
    いろいろ罪は重いわよ

    +497

    -4

  • 34. 匿名 2017/06/19(月) 20:17:39 

    擁護するつもりはないんだけど「結婚したいので辞めたい」→秋元「じゃあ総選挙で発表しろ(話題になるなる)」くらいの流れはあったんじゃと邪推してしまう

    +431

    -12

  • 35. 匿名 2017/06/19(月) 20:17:41 

    昼間のバイキングでは、全く話題にしてなかったねー(笑)

    +179

    -2

  • 36. 匿名 2017/06/19(月) 20:17:43 

    須藤って子、偏差値の高い高校を出ているらしいけど昨日の「結婚します」発言の時に徳光さんとの会話も噛み合ってなかったし、表情も変だったし、ちょっと不安定な所のある子なのかなって思った。

    +433

    -8

  • 37. 匿名 2017/06/19(月) 20:17:43 

    処女アピールする奴は総じてデキ婚する

    +273

    -4

  • 38. 匿名 2017/06/19(月) 20:17:45 

    すごい的確な例えwww

    +158

    -3

  • 39. 匿名 2017/06/19(月) 20:18:04 

    最初から選挙なんて出るなよって感じだしあの場で結婚宣言とか馬鹿げてる

    +173

    -3

  • 40. 匿名 2017/06/19(月) 20:18:15 

    飯田圭織も確かそんなんだったよね
    テレビ放送されてないだけ大事になってないけどファンとのイベントで結婚&妊娠発表

    +274

    -6

  • 41. 匿名 2017/06/19(月) 20:18:27 

    なんで1人1票の紅白選挙では11位だった珠理奈が
    総選挙ではいきなり3位になるの?

    +229

    -3

  • 42. 匿名 2017/06/19(月) 20:18:31 

    でもさ、もう卒業したOGがごちゃごちゃ言うのはみっともないよね。たかみなも大島優子もそうだけど。ともちんを見習えばいい。多分無関心でしょ笑

    +378

    -16

  • 43. 匿名 2017/06/19(月) 20:18:33 

    茂木との番組で金使う人って頭弱いって、ひろゆきが正論言ってたね
    恵まれない人に寄付すりゃいいのに

    +170

    -8

  • 44. 匿名 2017/06/19(月) 20:18:54 

    別にいいんじゃない?
    元々腐ったグループだし。別に驚くことない。実は子持ちでしたーていう人とか居そうだし。

    +95

    -7

  • 45. 匿名 2017/06/19(月) 20:18:58 

    AKB=キャバ嬢

    みんな心で思ってたことww

    +293

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/19(月) 20:19:13 

    ここでマツコ売れたから毒舌キャラ変えれないね。

    大爆笑←ほのり風

    +19

    -19

  • 47. 匿名 2017/06/19(月) 20:19:17 

    これってもしかしたら会場でたくさんのファンいたかもしれないんだよね。偶然無観客になっただけで。反応が見たかった笑

    +210

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/19(月) 20:19:35 

    相手(ファン)を騙して金を貢がせてる時点で詐欺といっても
    過言じゃないよ。ギリギリまで投票して(お金出して)って
    せがんでおいて「実は結婚します」なんて、騙すつもりなかったじゃ
    済まされないよ。

    +222

    -4

  • 49. 匿名 2017/06/19(月) 20:19:49 

    芸能人に金出してるひとって頭悪いな
    ちゃんとしたことに使えばいいのに

    +97

    -9

  • 50. 匿名 2017/06/19(月) 20:19:53 

    結婚するってことは恋愛してたんだから
    引退してからだろ
    結婚しますって
    そんな問題じゃないだろ
    地球はお前中心に回ってんじゃねえつうの

    +145

    -3

  • 51. 匿名 2017/06/19(月) 20:19:53 

    マツコに限らず、誰でもそう思うよ!

    +45

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/19(月) 20:19:54 

    それ以前に、男性問題がバレて首になる子がいるのに! スルーされてる子や平然と一位にのさばって居る人間が居る方が問題だよね!

    やるき無くすわ!

    +131

    -2

  • 53. 匿名 2017/06/19(月) 20:20:14 

    りりぽんはメンヘラな感じする

    +45

    -4

  • 54. 匿名 2017/06/19(月) 20:20:30 

    視聴率も全体で7.8?パーセントらしいし出川のぶらり旅みたいな番組に負けてるし今日どのワイドショーもSMAPと小出ばっかりで世間が全然関心なくて笑う

    +76

    -2

  • 55. 匿名 2017/06/19(月) 20:20:45 

    投票してたファンはこんな子だと知らなかった自分を恨むしかないよね。結婚宣言したからこの子を恨むのは逆恨み。まぁバカな子を好きになったら負けってことよ。

    +32

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/19(月) 20:20:53 

    アイドルが結婚したっていいよ、20歳だろうが関係者ない。だけど、今回ばっかりは多額のお金が動いてるんだから、辞退して、発表するべきだったよねー。

    …そもそも総選挙ってなんだよw

    +143

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/19(月) 20:20:54 

    キャバ嬢の方がまだましだよね。
    システムよく知らないけど、チャージしている間は隣に座ってくれるんでしょ?
    こっちはせいぜい一瞬の握手だけなのにこの仕打ちだもんなぁ。

    +116

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/19(月) 20:20:58 

    ほんわかテレビに出るNMB48の人、すぐやめるな。もうアイドル置かなくていいのに。

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/19(月) 20:21:16 

    >>29

    一生結婚しない、一生処女だって言ってたらしいww

    +90

    -2

  • 60. 匿名 2017/06/19(月) 20:21:17 

    マツコの言うことはその通りだと思うよ
    便乗してバカ騒ぎした大島にはどんな気持ちを持っているかも聞きたいよ
    アラサー女にガツンと言ってやってほしいわ

    +62

    -3

  • 61. 匿名 2017/06/19(月) 20:21:18 

    ヤラセ説、出てるよね。
    生放送中に画面に文字で、
    〔須藤凛々花 (20) 結婚 xxx票〕
    って出てた。

    咄嗟の発言に、字幕スーパーが間に合う不思議。
    現場も混乱したろうに。

    やっぱり、運営側の悪企みかな?

    +112

    -7

  • 62. 匿名 2017/06/19(月) 20:21:21 

    NMB48は須藤凜々花がダントツかわいくて、ほかが雑魚だから仕方ないよ

    +3

    -32

  • 63. 匿名 2017/06/19(月) 20:21:21 

    有吉がラジオで大島優子批判

    「中学の部活に高校行ったobが来るときあるよな。ちゃんとやれよーとか言いながら。そういうやつに限ってドロップアウトしてんだよ。ファックなんて下品極まりないわ。」

    +130

    -4

  • 64. 匿名 2017/06/19(月) 20:21:37 

    二十歳じゃ後々自分の発言に「あの時私ヤバかったな」って思うはず。
    結婚して人の妻になるならなおさら。

    +52

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/19(月) 20:21:39 

    うん、ありゃないわ。
    でも、あれを批判した大島優子の言動が下品すぎて須藤って人がマシに見えてるよ。

    +85

    -14

  • 66. 匿名 2017/06/19(月) 20:21:45 

    今回、一緒に株を下げてしまった大島優子をどう思いますかマツコさん?

    +80

    -7

  • 67. 匿名 2017/06/19(月) 20:21:59 

    しかもこれ勝手にこの子が結婚ー!結婚!ふがー!!!てなってるらしいねwww

    +24

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/19(月) 20:22:25 

    大島優子はAKBにいたとき合コンは行くわウエンツと熱愛報道とかあったよね。人に偉そうに言える立場ではない。まゆゆなら分かるけどさ。

    +119

    -2

  • 69. 匿名 2017/06/19(月) 20:23:04 

    ボーナス10万突っ込んだ友人がガチ泣きしてた

    +110

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/19(月) 20:23:05 

    たまにマツコの発言も疑問に思うときあるけどこれはド正論で恐れ入った(笑)
    でもあんまり話題にしすぎるのも須藤の思うつぼだからもう取り上げなくていいわ。

    +29

    -3

  • 71. 匿名 2017/06/19(月) 20:23:12 

    アイドルが水商売っていうのは正しいと思うわw

    +84

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/19(月) 20:23:15 

    擁護してる人の何が見当違いかって
    ただ単に「結婚を発表しただけ」と思い込んでること
    全然違うからな。こいつは自分の保身のために
    ファンが確実に傷つくタイミングで発表したのよ
    これでどうやって祝福しろっての

    +102

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/19(月) 20:23:20 

    >>64
    30歳間近の大島優子はどうしたら?

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/19(月) 20:23:29 

    文春で写真撮られたのが10日くらいで辞退自体が出来なかったのかな?
    それにしても、きっと本人もスピーチから推測してここまで叩かれると思わなかっただろうね。
    ツイッターだかブログではスピーチみてねー!!ってノリノリだし。

    +18

    -2

  • 75. 匿名 2017/06/19(月) 20:23:42 

    みんなそんなに期待してたん?このグループなら全然おかしくないと思う。
    紅白で卒業発表したり前々からおかしかったよ

    +17

    -2

  • 76. 匿名 2017/06/19(月) 20:23:42 

    まあ、須藤を本気で怒っていいのは
    さや姉とまゆゆだけだと思う

    +160

    -5

  • 77. 匿名 2017/06/19(月) 20:24:14 

    結婚すればええやん。結婚に関する事のほうが自分の人生において重要なことだよ。
    アイドルグループの決まりごとなんてどうでもいいわ。

    +9

    -6

  • 78. 匿名 2017/06/19(月) 20:24:18 

    >>72
    なにがどう保身なの?逆に叩かれてるじゃん。

    +6

    -5

  • 79. 匿名 2017/06/19(月) 20:25:11 

    注目浴びようと結婚宣言するも翌日の元SMAP3人報道の方が世間は注目
    話題になってるのはネット民の間だけ

    +38

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/19(月) 20:25:30 

    なんだかんだ文句言いながらマツコ、毎回総選挙 生で見てそう

    +5

    -9

  • 81. 匿名 2017/06/19(月) 20:25:52 

    SMAPの話題も大概飽きるけどね

    +33

    -4

  • 82. 匿名 2017/06/19(月) 20:26:03 

    この話題何個トピ立つの。
    何万何百万使おうが本人の自己責任だよ。
    こんなのに大金使うのがバカ

    +34

    -4

  • 83. 匿名 2017/06/19(月) 20:26:20 

    若林もマツコも金出すファンは馬鹿だから
    とまでの正論はさすがに言わなかったね
    ネットじゃ金使ってる奴馬鹿にされてるのに

    +21

    -3

  • 84. 匿名 2017/06/19(月) 20:27:24 

    キャバ嬢なら横に座って酒を作って一緒に飲んでくれる。
    「20位に入りたいの。お願い」の言葉もテレビ画面を通さず直接目を見て言ってくれる。
    画面の向こうの虚像に過度につぎ込む方がどうかしてるんだよ。
    あんな商法が通用しなくなれば良いのに。

    +83

    -3

  • 85. 匿名 2017/06/19(月) 20:27:54 

    マツコも流行の話題に飛びつくしか
    能が無くなったの?
    そんなもん知らんわって突っぱねた方が
    かっこいいのに

    +1

    -17

  • 86. 匿名 2017/06/19(月) 20:28:04 

    どうでもええ。 by板野
    マツコ・デラックス NMB48の須藤凜々花の「結婚宣言」に「そりゃないよ!」

    +136

    -3

  • 87. 匿名 2017/06/19(月) 20:28:49 

    旦那さんも、りりぽんも色々な嫌がらせされたりとか不安にならんのかな
    そういうのでゴタゴタして 結局お付き合い上手くいかなくなりそうな気がする

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/19(月) 20:29:25 

    >>12
    しかも相手は秋元康だからね。

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/19(月) 20:30:05 

    まじでえーけーびーとか取り巻きとか
    どーでもいー

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/19(月) 20:30:06 

    あの発言の地点で責任者がクビを言い渡すべき
    そしたらスッキリする
    テレビ的に面白い

    +49

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/19(月) 20:30:31 

    キャバ嬢のビッチと
    アイドルのビッチとじゃ
    ダメージ倍ちがうだろw

    +48

    -2

  • 92. 匿名 2017/06/19(月) 20:31:31 

    須藤より大島の方が引いたな
    29になるんだっけ、いじめ動画を見ているみたいで恥ずかしさと同時にムカムカした

    +89

    -7

  • 93. 匿名 2017/06/19(月) 20:32:16 

    マツコもだけど、とっくにキャバ嬢と同じだと気づいてる人は多いよね。

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/19(月) 20:32:31 

    マツコもどうでもいいと思ってるだろうけど仕事だからね

    +41

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/19(月) 20:32:43 

    >>90
    本当にそうなればよかったのにね
    そしたら他のメンバーの
    「おめでと~」にも深みが出るしw

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/19(月) 20:33:22 

    大島優子あの動画上げてしまったこと後悔してそうよなʬʬ動画消えても誰かが載せるしずーっと残るしね

    +65

    -4

  • 97. 匿名 2017/06/19(月) 20:33:33 

    キャバ嬢に例えるなら多額の現金を貢がせて客の恨みを買ったらどうなるかも教えないと
    何もかも失った男の恨みとか買うもんじゃない
    恐ろしい目に合うから

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/19(月) 20:33:50 

    >>86
    何か板野友美がカッコよく見えるわww

    +64

    -2

  • 99. 匿名 2017/06/19(月) 20:35:18 

    >>13
    馬鹿だけどこの馬鹿たちがすこーし日本経済を回してくれてると思えば…。
    金はあるやつが使わないとね~

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/19(月) 20:35:46 

    >>98
    板野って冷めてる感じはいいよね。
    逆にだからあの程度なんだろうけど…

    +41

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/19(月) 20:36:02 

    ダメだよみんな!スルーしないと。ヤツの思う壺じゃん。
    知名度あげて、そのうちゲス不倫されてたとかいって売名だよ!

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2017/06/19(月) 20:36:06 

    >>35
    だからといって小出ネタもどうでもいいけどね。
    視聴者がどうでもいいと思っているネタを躍起になって騒ぐ手法は民進党と同じ。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/19(月) 20:36:26 

    大島タラレバで少し株あげてたのにね

    +17

    -3

  • 104. 匿名 2017/06/19(月) 20:36:44 

    ファンは今頃CDの山の中で
    何を思うのか

    +35

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/19(月) 20:37:48 

    ディアゴスティーニの何かをずーーーーっと買ってて
    最終巻が出ないようなもんだよね
    あと一つのパーツがそろわない、みたいな

    アイドルで女ウケ悪いからこんなのにお金つぎ込むのバカだよって意見ガルちゃんだと多いけど
    趣味にどうお金使うかはその人の自由だしね
    だからこそこの裏切られ感は私もひどいと思う

    +10

    -11

  • 106. 匿名 2017/06/19(月) 20:38:18 

    人を騙してでも嘘ついてでも平気な顔してにこにこしてる りりぽん

    +32

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/19(月) 20:38:55 

    卒業してこれからソロで頑張んなきゃいけないまゆゆの話題も霞んでしまう勢いだしね。これはマツコの言う通り

    +51

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/19(月) 20:40:00 

    >>86
    祝!がるちゃんで板野の画像に+が付く!

    +50

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/19(月) 20:41:34 

    ガルちゃんで結婚宣言を知って、朝のニュースみたいなので映像でちらっと見たけど、ドヤ顔で言ってたと思ったら、おどおどした感じだった。
    元々のキャラとか知らないけど、言わされてる感あったと思う。

    +7

    -17

  • 110. 匿名 2017/06/19(月) 20:42:13 

    りりぽんのお母さんって入院中で癌なんでしょ?お母さんの生きているうちに結婚して花嫁姿見せてあげたかったかもしれないよ?

    +5

    -26

  • 111. 匿名 2017/06/19(月) 20:43:06 

    彼女が結婚しようが自由だが、こればかりは場違い極まりない発言で失礼だよねー

    +49

    -2

  • 112. 匿名 2017/06/19(月) 20:44:11 

    発狂してるオタクはまだ正常な方だと思う
    (さすがに殺害予告とかはダメだよ、もちろん…)

    それよりも、この状況でまだ庇って応援しようとする姿勢のファンのほうが
    うすら寒いというか、むしろ恐怖を感じる
    マツコ・デラックス NMB48の須藤凜々花の「結婚宣言」に「そりゃないよ!」

    +50

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/19(月) 20:44:26 

    彼女が所属しているグループ、イベント内容を考えた場合、有り得ない行いだから叩かれるんだよね。

    +45

    -2

  • 114. 匿名 2017/06/19(月) 20:44:47 

    >>110 他のトピでそれ嘘の設定 で両親2人共元気って見たけど実際どうなんかな

    +17

    -1

  • 115. 匿名 2017/06/19(月) 20:45:33 

    確かにOGもやらかしてスルーしたりしてるけど、今回はやらかしただけでなく、場が悪かった。時と場合を考えようよ。

    +29

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/19(月) 20:45:58 

    男と撮られちゃった…、私は本気…、本当の恋愛は人生でただ一度…、だから結婚するの!この人と!
    男にあっさり振られる
    …ファンの皆さんを裏切ってごめんなさい…、私ばかり夢中になってバカみたい…
    恋愛に慣れてないのがここで仇に出ちゃった…、私はただ1度の恋愛だと思ってたのに…

    りりぽんは悪くないよー変な男に騙されちゃったねー!やっぱ清純なんだ!!(オタ歓喜)

    私まだ処女なの…(オタ歓喜)セックスは結婚してからって決めてたから!(オタ超歓喜)

    秋元康劇場&須藤劇場だよ

    +88

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/19(月) 20:46:17 

    今頃彼女は相手に慰められてんのかな?喧嘩にでもなってたりしてw

    +26

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/19(月) 20:47:14 

    お友だちのミッツは総選挙のコメント席にいましたけど

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/19(月) 20:48:01 

    ファンだけでなく興味ない人だってビックリするわな

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/19(月) 20:48:31 

    +3

    -49

  • 121. 匿名 2017/06/19(月) 20:48:34 

    腐ったデブのくせに世間の総意みたいに語ってんじゃねーよ!!

    ホモエイズカマ野郎きしょ!!

    +0

    -34

  • 122. 匿名 2017/06/19(月) 20:49:03 

    わかりやすい例えだ。んで、やはりとんでもなく酷い行いだったことがわかるね

    +33

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/19(月) 20:49:07 

    >>112
    本当のりりか軍なら
    「して良いコトと悪いコト」を
    教えてあげなさいよ。
    甘やかすのは愛情じゃないからね…

    +59

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/19(月) 20:49:42 

    >>120
    最後の写真くそきもい

    +42

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/19(月) 20:50:03 

    会見まだかなぁ

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/19(月) 20:50:21 

    内情もろくに知らないくせに語りたがる評論家気取りいるよね~
    こういうやつらが日本をダメにしてんだわ

    +1

    -15

  • 127. 匿名 2017/06/19(月) 20:51:05 

    AKBのこと何も知らないくせにしゃしゃるなよデブ

    +0

    -25

  • 128. 匿名 2017/06/19(月) 20:51:07 

    >>40
    伝説の…
    ガルちゃんで知った(笑)(´^ω^)

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/19(月) 20:51:37 

    これがAKBじゃなく、モーニング娘なら全力で擁護するからマツコはさすが

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/19(月) 20:51:57 

    今も処女なのか誰か聞いてほしい。

    +46

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/19(月) 20:52:17 

    文春にのることにあせった対策がこれ? 柏木の二の舞もいやだとかで

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/19(月) 20:52:54 

    どんな職場でもみんな準備して迷惑かけずに
    「結婚します」って順番をもって話すわ

    +32

    -1

  • 133. 匿名 2017/06/19(月) 20:53:13 

    須藤って人20歳だったよね?それにしては話し方とか馬鹿っぽかったね。キャラなのかな。

    +37

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/19(月) 20:54:15  ID:CiGUpl2QO9 

    解雇が濃厚なんだね
    いろいろな方々に謝罪してから辞めろ
    詐欺じゃん

    +39

    -1

  • 135. 匿名 2017/06/19(月) 20:54:51 

    >>112
    ほんとうこいつらは駄目男だね
    だまされたんだから不通に怒ればいいだけ

    草食男子ではなく、本当の草野郎だね
    このままでは一生世間の食い物にされるだけ

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/19(月) 20:54:52 

    炎上商法だとしたら、相手も家族ももしかしたら被害に遭うかもしれないのによくやるよね?んー、炎上商法ではないと思うなー。20歳だし。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/19(月) 20:54:57 

    客の前でミッキーマウスの頭をとる例えよりリアルだなw

    キャバ嬢とか言っちゃうマツコに、業界内の遠慮ってもんがなくて笑ったわ。

    +43

    -2

  • 138. 匿名 2017/06/19(月) 20:56:01 

    例えがわかりやすい!メンバーや元メンバーが謝罪したり色々言ってるけどそりゃないよ~が1番的確だわ!このひとことが全てだわ。

    +12

    -1

  • 139. 匿名 2017/06/19(月) 20:56:40 

    キモオタがこの子と彼氏を訴えたらおもしろそう

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/19(月) 20:58:54 

    >>110
    その結果、親不孝なことをしたね

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2017/06/19(月) 20:59:35 

    >>120
    これは美しすぎるww
    AKBとか掃き溜めに鶴じゃんww

    +0

    -20

  • 142. 匿名 2017/06/19(月) 20:59:48 

    誰か知らんかったが、今回の馬鹿騒動で知ったが
    また、忘れるレベルだけど
    酷い貢がせゲス女がデキ婚を場違いの場所で発表って のは覚えてるわ

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/19(月) 20:59:59 

    マツコはキャバ嬢好きだな

    +7

    -3

  • 144. 匿名 2017/06/19(月) 21:02:03 

     
    マツコ・デラックス NMB48の須藤凜々花の「結婚宣言」に「そりゃないよ!」

    +80

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/19(月) 21:02:49 

    選挙後で文春じゃワンパターンだし
    20位程度の小娘じゃ世間は騒がない
    あのタイミングこそ最高に最低だったんだよ
    秋元の計画通り

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/19(月) 21:02:57 

    処女ねぇ…
    親が有力者ならわかるけど、
    一般家庭でしょ?

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2017/06/19(月) 21:03:36 

    男も悪いだろう
    恋愛禁止のアイドルに手をだしたんだから
    責任をとって男も一緒に会見にでるべき

    +8

    -2

  • 148. 匿名 2017/06/19(月) 21:13:15 

    >>25
    指原に向けてるのかもしれないし
    それだけじゃ須藤りりかに向けてるかはわからないやw

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2017/06/19(月) 21:14:41 

    辞退すべきっていう意見多いけど
    文春に撮られる前に立候補してたんじゃ?

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2017/06/19(月) 21:16:25 

    オワコンハロプロ解散ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +6

    -14

  • 151. 匿名 2017/06/19(月) 21:20:25 

    >>144
    パレードの最中に着ぐるみ脱ぎ捨てて踊り出したみたいな話だからねー
    そらブーイングも来るわ

    +32

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/19(月) 21:26:31 

    ほんっと!そりゃないよ!だわ。
    だったら、出るな。だしね。

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2017/06/19(月) 21:28:47 

    5時に夢中は自由と言ってるだけで実は台本だからつまらないんだよね
    西原が自由に発言しまくってたら干すような番組だし
    そりゃあ高須先生もきれるっつうの
    若林?とかいう奴はその後、西原高須ディスってたし、実にわかりやすい構造

    +17

    -1

  • 154. 匿名 2017/06/19(月) 21:30:01 

    >>13
    お金をいくら使おうがその人の勝手。
    あなたが趣味に費やしてるお金や時間だって、他人から見れば馬鹿らしいかも知れない。
    問題はそこじゃないでしょ。

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2017/06/19(月) 21:36:55 

    状況が違うけど、私が北島三郎なら「あの時の俺の気持ちがわかったか~っ!」って叫びそう。

    +12

    -1

  • 156. 匿名 2017/06/19(月) 21:40:41 

    この子はアイドルをなめてるよね。
    20歳だもん、人間だもん、いくら恋愛禁止と言われてても人を好きになることもあるだろう。
    だけど、それなら総選挙辞退すべきだよ。この子のためにたくさんお金使って少しでも上位にしてあげたいって人達の気持ちを踏みにじってる。あの場所で言うことではないよ。

    +49

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/19(月) 21:42:43 

    >>7
    もうとっくに引退した元キャバ嬢が出張ってきた状態なんじゃない?
    やっぱり、お前が何言ってるの?感がある思う

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/19(月) 21:47:04 

    まゆゆちゃんに加藤浩次がラジオでエール送ってたのよかった
    スキャンダルはもう放っておいてほしい

    +5

    -5

  • 159. 匿名 2017/06/19(月) 21:48:54 

    須藤指原コースすぎやんww
    指原も最初イケメン怖い!付き合ったことないとか言っててスキャンダル発覚だもんね
    須藤の方がタチ悪いけど成り上がってきたら真面目な子がホンマにかわいそう

    +20

    -3

  • 160. 匿名 2017/06/19(月) 21:49:36 

    こんなファンコケにしてるのに、ファンやめないって凄すぎるわ
    怖いレベル

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/19(月) 21:50:35 

    でもこういう商売が好きな子って多いんだよね。売笑婦。

    憧れたりなんかしてるよね。

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2017/06/19(月) 21:50:38 

    芸能人に金使うやつw

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2017/06/19(月) 21:51:16 

    >>2
    このトピを覗きにこなきゃいいと思う。

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2017/06/19(月) 21:54:57 

    責任感ないよね
    須藤さん

    +11

    -2

  • 165. 匿名 2017/06/19(月) 21:55:32 

    人を好きになって、結婚。
    結構結構。
    でも総選挙の場は違うよねぇ。くだらないイベントだけど真剣に取り組んでる人もいるんだからさ。

    +31

    -1

  • 166. 匿名 2017/06/19(月) 21:59:41 

    >>49
    確かにAKBは悪どいと思うけど、自分で稼いだお金なら、何に使うのも自由だと思う。

    好きなアーティストなどのコンサートやライブに行くの楽しみだしお金かかっても充実感がある。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/19(月) 22:16:06 

    結婚するのは勝手。
    だけど報告する場とタイミングが間違ってる。

    仕事中に突然、嘘はつけないって結婚発表する人なんていない。

    +25

    -3

  • 168. 匿名 2017/06/19(月) 23:11:17 

    お金つぎ込まれたお金全部女の子に行くなら、CD買ったお客に悪いとは思うけど、儲けてるのは会社や秋元康だからね。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/19(月) 23:20:11 

    なんでアイドルにいい年こいた大人がキレてるの?
    日本って幼稚な人が増えてるよね。

    +8

    -4

  • 170. 匿名 2017/06/19(月) 23:22:19 

    弟の学費稼ぎが終了したから引退すると言っておきながら、毎日愛人の社長と愛人行為を繰り返している元汚れアイドルグループ乃木坂46の橋本奈々未と同じだね

    乃木坂46メンバー橋本奈々未、松村沙友理➡愛人売春婦、不倫
    NMB48須藤凛々花➡独身同士の恋愛結婚

    どっちも裏切りだが乃木坂46メンバーの方が悪質極まりない

    +12

    -1

  • 171. 匿名 2017/06/19(月) 23:23:16 

    お花屋さんをやりたいので出資してくださいと募って集めたお金で焼肉屋やるみたいな感じ?

    +3

    -14

  • 172. 匿名 2017/06/19(月) 23:24:57 

    まだ 20歳 でももう大人なんだよね
    結婚しても上手くいくのかな
    何年後かに、キャバ嬢やってないといいけどね

    +10

    -2

  • 173. 匿名 2017/06/19(月) 23:26:04 

    >>169
    面白がってるだけじゃないかな

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/19(月) 23:26:14 

    でも結局は騙されるオタが悪いって思われるようにしたのが、今回のこの須藤凜々花本人でしょ?

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/19(月) 23:28:47 

    AKB商法が改めて表に出てきた感じ
    これでファンが目を覚ませばいいけど他のメンバーに乗り換えちゃったりするんだろうね

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/19(月) 23:33:10 

    恋愛禁止ってのをウリにしなきゃいいんじゃないの?
    どうせジャニーズとかと遊びまくってるんでしょ

    +6

    -2

  • 177. 匿名 2017/06/19(月) 23:34:44 

    指原が圧倒的な差で三連覇しちゃってるのが今のAKBを象徴してる
    渡辺麻友が勝てないっていうのがAKBはそういう所ですって言ってるようなもん

    +13

    -3

  • 178. 匿名 2017/06/19(月) 23:35:03 

    金を貢ぐようなCDの売り方をするから大量に買うファンほど裏切られたみたいな気分になるんでは?やめときゃいいのに

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2017/06/19(月) 23:35:09 

    まゆゆを見習え
    「王道な夢と希望を、じゃないけど、きれいな部分だけを見せる。アイドルってそういうものなんじゃないかなと思う。そういうアイドルの姿を見て、元気になる人やお仕事頑張ろうと思ってもらえる方がいらっしゃる限り、この活動はしていきたいし、必要とされるからこそ、アイドルは輝くと思う」情熱大陸でのアイドル論

    +34

    -4

  • 180. 匿名 2017/06/19(月) 23:48:14 

    彼氏作るな結婚するなとは言わないけど、アイドルなら卒業するまで隠し通せよ
    ファンのことより最後まで自分が目立つことしか考えてないよね

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2017/06/19(月) 23:49:36 

    これがまゆゆだったらマツコもそんなコメントできないくせに

    +5

    -2

  • 182. 匿名 2017/06/19(月) 23:55:14 

    >>40
    彼女はすでに卒業してたからね。

    これと比べるのは少し違う気がする。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/20(火) 00:03:15 

    婚約した男は、こんな選挙なんかに1円も使ってないんだろうな~

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/20(火) 00:06:14 

    詐欺に気をつけよう!

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2017/06/20(火) 00:13:00 

    >>97

    刺されるかも知れないしね

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2017/06/20(火) 00:24:30 

    ジャニーズの多くの面々はアラフォーになっても結婚せず、それこそファンと結婚したようなのにね。
    最近はそんな事ないけど。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/20(火) 00:33:06 

    週明けの芸能ニュースは、AKB総選挙!と思いきや SMAPメンバー事務所退所
    一番喜んでいるのは、小出恵介

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/20(火) 00:47:08 

    お金出すだけ出させて「結婚しまーす」とか、ファンの人・応援してる人がAKBに浪費させられてるだけに見えてしまう。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/20(火) 00:48:15 

    出せるだけ出させてファン放置とかカツアゲみたいだな

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2017/06/20(火) 01:00:16 

    ファンを気遣いつつ、ファンをキャバ嬢に入れ込む男扱いするマツコの絶妙な采配すき
    48Gのアイドル=キャバ嬢
    だよね

    +10

    -1

  • 191. 匿名 2017/06/20(火) 01:22:00 

    文春の記事が無かったら
    そのまま続ける気だったんだろうな

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/20(火) 01:26:46 

    まゆゆの卒業が全然話題になってなくて何だかかわいそう。

    +13

    -1

  • 193. 匿名 2017/06/20(火) 01:52:07 

    でも上層部に了解の上の発言だと思うよ。だって指原三連覇やまゆゆ引退って言うけどインパクトないでしょ。

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/20(火) 01:59:41 

    りりぽんて人アイドルっぽくて優しそうな顔してるけど、彼氏なんて出来る前からオタクの事なんてどうでも良くてフツーに嫌いだったんだろうな。笑

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2017/06/20(火) 03:06:57 

    キャバ嬢並に下品な商売

    恥ずかしいね!

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2017/06/20(火) 04:47:57 

    >>40
    そうだけど飯田の場合はモー娘。卒業した後だよ。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/06/20(火) 05:19:21 

    AKBがギャバ嬢と同じ仕組みだなんてAKBが出てきた頃から皆わかってたよ!w

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/20(火) 06:59:19 

    キャバクラもAKBも、客がかわいそうってこと?ごめん騙される方が馬鹿だと思う。そういう仕組みなの分かっていて自ら好きになったんでしょ?

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/20(火) 07:37:17 

    沖縄まで行って低脳な演芸をやったんだね。そのままもっと先へ行って、朝鮮でやればよかったのに。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/06/20(火) 08:14:59 

    オタクが育ててイケメンが刈り取る

    だっけ?ナイナイの岡村が昔言ってた。

    まさにこれ

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/20(火) 08:29:28 

    キャバ経験者から言わせてもらうと、選挙があろうとなかろうと、結婚するの!って言った時点で、客の中には、金返せ!ってわめくやつが出てくるんだよw
    でもキャバ側からしてみれば、あんたに本気な訳ないし、あくまで客と嬢というお店だけの付き合いなのに何で本当に恋するの?ってなるのよ。
    多分須藤さんもそう思ってる。

    +8

    -5

  • 202. 匿名 2017/06/20(火) 08:33:53 

    日本のアイドル界は異常だなw

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2017/06/20(火) 08:43:23 

    >>40
    飯田香織はモー娘。辞めた後の個人のファンとのバスツアーで発表。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/20(火) 08:53:35 

    大島優子はファックなんて画像残しちゃって、
    私がスポンサーだったら、こんな人が自分のとこのCMに出てきたら、即やめてもらうよ。マイナス効果だし。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2017/06/20(火) 09:03:35 

    でも総選挙目前に妊娠発覚しちゃったとしたらどうもならんよね
    辞退するには時遅しだし、ダマで続けても中絶しない限りいつかは必ずバレる
    せめて正確な票数なんて運営しか分かってない出来レースなんだろうから
    順位もっと落としておけば良かったのに
    秋元はこれも餌にして話題作りしたかったのかね?

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2017/06/20(火) 10:07:44 

    選挙権を得るためにお金払ってる。
    候補者の不利な情報を伏せて得票を得る(お金を払わせる)って詐欺だよ。
    行政処分や指導があってもおかしくない。
    感情論とかじゃないよ。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2017/06/20(火) 10:22:53 

    AKBもクビになる覚悟で芸能界も引退するつもりならまだマシ
    本人とAKB運営がそれを面白おかしく指原ポジションにしたり、
    AKBやめてもマスコミが取り上げて売れたりしたら
    総選挙で突拍子もないことしたもん勝ちになる
    真面目にやってる子がバカを見る

    ファンの人たちはこれを教訓に大金つぎ込んでもアイドル詐欺に遭うかもという覚悟が必要だね

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2017/06/20(火) 12:05:47 

    オタが金つぎ込むのやめれば
    AKBも消えてくれるのに

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2017/06/20(火) 13:23:54 

    1人1票にしなよ
    でも、そしたらCDも売れないから損になるか(笑)

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/06/20(火) 14:34:49 

    アイドルオタクって本当理解できない人種だわ。
    なんで裏切られる対象を信じようとするのか、マゾヒストにしか見えない。
    ある意味純粋なんだろうし、そんな馬鹿げたことをやれるほど人生舐める余裕があるんだろうね。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2017/06/20(火) 15:30:22 

    この人知らなかったけど、話し方が無理

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2017/06/20(火) 16:27:24 

    結婚くらいするよ。
    悪いことじゃないよ。
    恋愛禁止ってゆうアイドルを作ったのがおかしい。
    恋愛しない人いるか?
    みんな彼氏いるべ。普通に。
    それが当たり前。
    あの年で恋愛しない方がやばすぎ

    +3

    -4

  • 213. 匿名 2017/06/20(火) 17:39:03 

    多分この子は、あれがそんな酷いことだと思わなかったんだろね~
    正直に話したいっていうけど、それは自分だけ話してスッキリするのであって相手を嫌な気分にするだけだわあれは。
    浮かれて頭が足りなくなったのかな?笑
    結婚する約束か妊娠したかで相当浮かれてるんだと思う(笑)
    おめでとうとか言ってたメンバーもちょっとおかしい。

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2017/06/20(火) 17:41:34 

    >>69 嘘松乙ww

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2017/06/20(火) 18:10:23 

    普通の人なら好きなだけ好きな時に結婚したらいいけど、こういう仕事してて、しかも選挙で票入れてね!ってやってたのにコレじゃあね…

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2017/06/20(火) 18:52:44 

    A アホ
    K こんなのに夢中になってないで
    B 勉強でもしろ
    4 4時間は毎日やれ
    8 8分だけは睡眠時間をくれてやる

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2017/06/21(水) 15:38:03 

    騙すとかって以前に
    自分と結婚してくれるわけじゃないのわかってて
    お金出してるんだよね
    この子も配慮足りないけど
    そこまでファンを擁護する気にもならないな

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2017/06/21(水) 15:43:35 

    彼氏が元オタ
    さすがにオタがかわいそうだと思うけど

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2017/06/21(水) 23:41:28 

    そもそも恋愛禁止なのに
    裏切ってる子多いのに
    信用してお金使うファンもおかしいよ。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2017/06/22(木) 05:54:09 

    マツコの言う通り

    好意を利用した詐欺と変わらない

    秋豚グループのファンなんて

    握手したくてCD買ってるし

    モテないキモヲタが接触目当てに買ってて

    歌なんて何でもいいんだよゴミ

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2017/06/22(木) 08:51:53 

    >>12
    そうなんだ
    しかも相手は秋元康だもんね

    秋元康とかアイドルビジネスで儲けてる人達は、裏でファンのヲタ達を馬鹿にしてそう

    今回の件も、あの女の子の独断のはずないと思ってる

    スクープ隠し&話題作りでしょ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。