ガールズちゃんねる

小泉今日子、「若い!」の声援に年齢実感「昔は『可愛い!』って言われていたのに」

90コメント2014/04/14(月) 03:45

  • 1. 匿名 2014/04/13(日) 09:29:53 

    小泉今日子:「若い!」の声援に年齢実感 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    小泉今日子:「若い!」の声援に年齢実感 - MANTANWEB(まんたんウェブ)mantan-web.jp

    女優の小泉今日子さんが12日、東京都内で行われた連続ドラマ「続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)完成披露会見に登場。「大人の恋」がテーマの同ドラマで「どんなときに大人になったなあと感じますか?」と聞かれた小泉さんは、「(人前で)昔は『可愛い!』って言われていたのに途中からから『若い!』って言われたときに若くはないんだなって思いました。そのときに大人になろうって思いました」と語り、笑いを誘った。


    +55

    -19

  • 2. 匿名 2014/04/13(日) 09:30:54 

    「歳の割には」若いってことだもんね(笑)

    +349

    -5

  • 3. 匿名 2014/04/13(日) 09:31:13 

    今でも顔立ちは可愛いよね

    +306

    -28

  • 4. 匿名 2014/04/13(日) 09:31:22 

    今でも十分かわいいですよ

    +264

    -33

  • 5. 匿名 2014/04/13(日) 09:31:34 

    もう可愛いって言われる年齢でも顔でもないよw

    +202

    -39

  • 6. 匿名 2014/04/13(日) 09:31:38 

    アラフィフでこれだけかわいかったらすごいと思うけど。

    +319

    -26

  • 7. 匿名 2014/04/13(日) 09:32:09 

    相変わらず肌が汚い。
    肌年齢は実年齢以上!

    +202

    -30

  • 8. 匿名 2014/04/13(日) 09:32:21 

    彼女の飾らないところが結構好きです

    +190

    -38

  • 9. 匿名 2014/04/13(日) 09:33:18 

    みんな気を使ってるよ。
    結構老けてるよ。
    かわいい人も老いには勝てない。

    +140

    -19

  • 10. 匿名 2014/04/13(日) 09:33:24 

    年齢とヘビースモーカーということを考えるとお肌もキレイに保ってるように見える。

    +180

    -43

  • 11. 匿名 2014/04/13(日) 09:34:01 

    一般人のおばちゃんに比べたら充分可愛いよね。

    +281

    -18

  • 12. 匿名 2014/04/13(日) 09:34:08 

    もうすぐ50なんだからかわいいとか言われたら逆にバカにされてるみたいじゃん

    +107

    -9

  • 13. 匿名 2014/04/13(日) 09:34:29 

    写真見ると子供1人くらい育て上げたような貫禄が…

    +111

    -6

  • 14. 匿名 2014/04/13(日) 09:34:35 

    確かにシワも増えてるけど、それ以上にパッと目を引くオーラや可愛らしさがあるのがすごいな~と思う

    +164

    -23

  • 15. 匿名 2014/04/13(日) 09:34:36 

    体型とかはさすがにおばちゃんぽくなってきた(;´Д`)

    +66

    -14

  • 16. 匿名 2014/04/13(日) 09:35:07 

    子供いなくてバツイチ独り身しかも女優ならば
    このくらい年相応だと思うけどな

    最後から二番目の恋
    かなりリアルで好きだわ
    同世代として続編嬉しいし楽しみにしてる

    +162

    -12

  • 17. 匿名 2014/04/13(日) 09:35:15 

    キョンキョン最近、雑誌にCM出まくってるよね50歳近いのに最ブレイクしてんの⁈

    +8

    -16

  • 18. 匿名 2014/04/13(日) 09:35:43 

    この人の肌はかなりヤバいよ

    +171

    -23

  • 19. 匿名 2014/04/13(日) 09:35:54 

    本当に若い人には「若い」って言わないもんね。

    +104

    -6

  • 20. 匿名 2014/04/13(日) 09:37:16 

    整形やしわ伸ばしで不自然な顔になってないだけマシだと思う。

    +104

    -8

  • 21. 匿名 2014/04/13(日) 09:37:40 

      
    小泉今日子、「若い!」の声援に年齢実感「昔は『可愛い!』って言われていたのに」

    +12

    -27

  • 22. 匿名 2014/04/13(日) 09:37:47 

    デビュー登場は、可愛いって感じが今は今で綺麗だと思います。
    体型を維持してるのが、凄い!

    +65

    -19

  • 23. 匿名 2014/04/13(日) 09:38:09 

    これで子供がいたらママキョンって呼ばれそうだけど
    ただのオバサンだからなぁ

    +17

    -28

  • 24. 匿名 2014/04/13(日) 09:39:00 

    年齢調べたら48才だった。
    こんなかわいい48才なんてそうそういないよ。

    +171

    -25

  • 25. 匿名 2014/04/13(日) 09:39:24 

    可愛いと思えない。。

    +48

    -26

  • 26. 匿名 2014/04/13(日) 09:39:30 

    17
    あまちゃん効果じゃない?

    +16

    -14

  • 27. 匿名 2014/04/13(日) 09:39:35 

    若い頃同じアイドル枠だった
    中山美穂よりかは
    性格良さそうで好感持てるな

    +112

    -29

  • 28. 匿名 2014/04/13(日) 09:39:51 

    正直、
    若くもない。

    +72

    -13

  • 29. 匿名 2014/04/13(日) 09:40:22 

    しわしわですよね?
    50手前なのにしわしわすぎるよ

    +32

    -35

  • 30. 匿名 2014/04/13(日) 09:41:13 

    好きな人は同年代の方ですか?

    +21

    -16

  • 31. 匿名 2014/04/13(日) 09:41:15 


    キョンキョンがヒアルロン酸入れて顔がパンパンだったら、こんなに仕事なかったよ。
    ちゃんと年をとってるからこそできる役、ってものがあるんじゃない?
    しわが増えてからテレビに出るって、相当の覚悟があると思う。老けた私、を皆さんにみてもらうんだし。
    カッコいい人ですね。

    +203

    -15

  • 32. 匿名 2014/04/13(日) 09:41:29 

    でもホントに顔が小さい!一番手前にいるのに一番小顔ってすごすぎ!

    +182

    -15

  • 33. 匿名 2014/04/13(日) 09:43:05 

    石田ゆり子のほうが好きだわ

    小泉はヘビースモーカー大酒飲みだから
    ここら辺が山場だと思うよ

    +72

    -25

  • 34. 匿名 2014/04/13(日) 09:44:00 

    おばさん体型ってコメントあるけど、この人若い時から寸胴でおばさん体型だったよ。
    本当、顔の可愛さだけで売れ続けてきた人。

    +87

    -8

  • 35. 匿名 2014/04/13(日) 09:45:16 

    若いか?
    この人見かけると、キョンキョン年とったなぁー…って思うけど。

    +60

    -9

  • 36. 匿名 2014/04/13(日) 09:45:23 

    ↑飯島直子がブサイクに見える

    +10

    -30

  • 37. 匿名 2014/04/13(日) 09:45:42 

    まんたんウェブよ、「…途中からから」て。

    +10

    -3

  • 38. 匿名 2014/04/13(日) 09:45:55 

    普通に48歳に見える(笑)
    別に若くもないし特別かわいくもない(笑)

    +74

    -23

  • 39. 匿名 2014/04/13(日) 09:47:05 

    可愛いっていつの昭和だよw

    +14

    -5

  • 40. 匿名 2014/04/13(日) 09:49:04 

    キョン2程のアイドルは、なかなかいないから仕方ないよ。
    今でも充分可愛いです。
    小泉今日子、「若い!」の声援に年齢実感「昔は『可愛い!』って言われていたのに」

    +183

    -21

  • 41. 匿名 2014/04/13(日) 09:50:24 

    肌が汚いから48としてもイケてないと思う。
    肌ってやっぱり大事だね

    +43

    -21

  • 42. 匿名 2014/04/13(日) 09:50:35 

    キョンキョンが小顔の元祖だと思う。アイドル時代とんねるずのタカさんが騒いでいた。

    +62

    -9

  • 43. 匿名 2014/04/13(日) 09:50:40 

    ヘビースモーカーじゃなければもう少しお肌もキレイだったかもしれないのにね

    +34

    -4

  • 44. 匿名 2014/04/13(日) 09:51:26 

    太るとヤバイ

    +53

    -10

  • 45. 匿名 2014/04/13(日) 09:54:08 

    素人より肌が汚い。
    そりゃ亀も逃げるわ

    +41

    -18

  • 46. 匿名 2014/04/13(日) 09:54:39 

    確かに若い人に若いですね!なんて言わないよね。

    +23

    -3

  • 47. 匿名 2014/04/13(日) 09:55:29 

    シワがあって老けても、なぜか可愛いのがキョンキョンだよね。中山美穂とかより全然好き!

    +86

    -19

  • 48. 匿名 2014/04/13(日) 10:00:08 

    太った画像は
    長澤まさみによく似てる

    +51

    -4

  • 49. 匿名 2014/04/13(日) 10:03:53 

    アイドル時代からこの人嫌い。ヤンキーが好む顔。

    +25

    -19

  • 50. 匿名 2014/04/13(日) 10:06:44 

    48才ですよね。
    私の身近の人との比較になりますが
    年相応または、この方の方が老けてる!
    決して若くは見えないです。
    可愛いのは、芸能人なんだから当たり前ですよね?!
    可愛いけど、決して若くは見えないのが私の感想です。

    +31

    -23

  • 51. 匿名 2014/04/13(日) 10:07:52 

    リアルな年令なら肌がピッカピカのツルツルってわけない。
    完璧に隠すと修正って叩かれるし…
    たぶん美しい方が劣化だの修正だのって言ってるんだろうけど本当に女性って厳しい。

    +16

    -3

  • 52. 匿名 2014/04/13(日) 10:17:11 

    ガルちゃんって喫煙者を鬼の首でも取ったように攻撃するよね。

    +48

    -8

  • 53. 匿名 2014/04/13(日) 10:17:28 

    そんなこと言われてキョンキョンも困るよねw

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2014/04/13(日) 10:19:28 

    肌きたないけど、小顔は羨ましい

    +26

    -3

  • 55. 匿名 2014/04/13(日) 10:32:49 

    もうおばさんの小泉上げはいいよ!

    肌汚いしaikoと同じで、自分可愛いと思ってるのを私ちょっとサバサバなの見たいな感じが嫌い

    +17

    -22

  • 56. 匿名 2014/04/13(日) 10:33:33 

    オシャレだよねー
    若作り感が無いから自然で綺麗に若く見える

    +20

    -10

  • 57. 匿名 2014/04/13(日) 10:38:11 

    若いとか可愛いとか言ってるのは、同年代アラフィフのおばさん達だと思う。

    最後から〜の森口が古臭くてどうも苦手

    +8

    -12

  • 58. 匿名 2014/04/13(日) 10:40:35 

    ミニスカはいたりかわい子ぶりっ子して口とがらせて喋ったり、若作り感じ満載だと思うけどw

    +21

    -3

  • 59. 匿名 2014/04/13(日) 10:46:10 

    キョンキョンの10歳年下ですが、こんなに可愛いキョンキョンでも、常に年齢だけは自分の上であり、年老いていく姿も自然で...
    ちょっと心強い時があります(*^_^*)

    +22

    -7

  • 60. 匿名 2014/04/13(日) 10:47:48 

    えっ、
    バサバサ?
    確かに。。。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2014/04/13(日) 10:49:22 

    キョンキョン、見た目はともかく年相応で中身は上手く時代に乗っかっているアラフィフだと思う。最近で言うと、ミポリン的な古臭い感じは全くしないかなぁ〜。

    +37

    -6

  • 62. 匿名 2014/04/13(日) 10:50:32 

    ゴメンなさい。

    正直、可愛いともキレイとも若いとも
    思った事ない。
    汚肌のイメージ強すぎて。。。

    +17

    -15

  • 63. 匿名 2014/04/13(日) 10:51:26 

    キョンキョン&中井貴一、爆笑オトナ試写会で“大人の本音”さく裂 - ライブドアニュース
    キョンキョン&中井貴一、爆笑オトナ試写会で“大人の本音”さく裂 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    小泉今日子が12日、ドラマ「続・最後から二番目の恋」の完成披露試写会に出席。ドラマではパリとニースで「豪華ロケ」を敢行し、小泉は「こんな時代に…」。「力があるのかバカなのか」と毒舌交じりで絶賛した。


    よく言った!

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2014/04/13(日) 10:52:48 

    当時人気絶頂のフミヤと火遊びしてからマイナスイメージ

    +8

    -7

  • 65. 匿名 2014/04/13(日) 10:58:18 

    年相応だと思う。若いと言うのはお世辞。年をとってもかわいらしいとは思うよ。

    +16

    -2

  • 66. 匿名 2014/04/13(日) 11:23:11 

    えーと、この人の良さがわからないです。

    最後からのやつ、私は森口さんが一番綺麗だと思いました。

    森口さんの方が若いけど…

    +17

    -11

  • 67. 匿名 2014/04/13(日) 11:24:31 


    KYON248

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2014/04/13(日) 11:37:22 

    小泉今日子 24才のときのビートたけしとの対談

    落ち着いた話し方が好印象

    +5

    -7

  • 69. 匿名 2014/04/13(日) 11:43:36 

    わかる。若い!って言われる度に切なくなります。ババア頑張ってますね、と同義なんだもん。

    +16

    -4

  • 70. 匿名 2014/04/13(日) 12:24:18 

    21は、ワンナイトリスキーラブだな
    シャコタンブギの

    こんなん誰も知らんか

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2014/04/13(日) 12:53:05 

    50
    実際この人のように画面や誌面を通して見知らぬ何百万の人に見てもらうとまた違いますよきっと。
    単純にこの人よりも周りが若い!なんていえないと思います。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2014/04/13(日) 13:06:54 

    世間には出てないけど葉山で完全いんちきの占い師にはまっていたよ、中島みたいに様子おかしい事にはならず仕事は順調だったから問題にならないけど占い師自体は地元では有名な詐欺占い師。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2014/04/13(日) 13:10:35 

    同じ!若いころは「大人っぽい」が褒め言葉だったけど、ある時から「若い~」と言われ
    あ、年取ったんだな・・と実感
    なので今でも若いって言われるとあんまりいい気しない

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2014/04/13(日) 13:31:06 

    比べてだめだけどCHARAの46歳のほうが憧れるステキ!

    小泉今日子、「若い!」の声援に年齢実感「昔は『可愛い!』って言われていたのに」

    +29

    -16

  • 75. 匿名 2014/04/13(日) 13:54:24 

    実物と資生堂のCMとが違いすぎる

    +17

    -2

  • 76. 匿名 2014/04/13(日) 14:21:03 

    74
    好みだろうけどチャラはあの声とか歌い方が好きになれないわあ

    +13

    -3

  • 77. 匿名 2014/04/13(日) 14:33:42 

    普通のおばさんに比べれば可愛いです!!

    +8

    -4

  • 78. 匿名 2014/04/13(日) 14:34:57 

    キョンキョンと会話できたら楽しそうだなぁ。

    +8

    -5

  • 79. 匿名 2014/04/13(日) 15:07:51 

    この人、30代のときも雑誌で同じ事言っていました。
    ショートパンツをはいてステージに出たら、客席からの『若ーい!』という沢山の声援を聞き、ショックだったと…。

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2014/04/13(日) 15:19:15 

    ヘビースモーカーだからか、子供産んでないのにRIKACO並に貫禄があると思う
    CMは美肌修正されてて美しいけど、何も修正ないと形容しがたい

    +10

    -3

  • 81. 匿名 2014/04/13(日) 16:26:24 

    キライキライ 悲しくなる

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2014/04/13(日) 17:15:14 

    贅沢言ってやがる。

    世の中には『若い!』とすらいってもらえないオバサンが山のようにいますよ。

    自慢にしか聞こえなーい。

    +2

    -4

  • 83. 匿名 2014/04/13(日) 19:01:27 

    キョンキョンは、自分のこと客観的にスゴく分かってるタイプの人だと思う。
    なので、アンチが、あーだこーだ言わないで欲しい!
    誰がなんと言おうと、キョンキョンは素敵に年とってると思うな!
    美意識高すぎる美魔女を叩くクセに、自然体のキョンキョンも叩くのっておかしくない??

    +20

    -6

  • 84. 匿名 2014/04/13(日) 19:27:29 

    ごめんなさいこの人と浅香唯だけは一度もかわいいと思った事がありません。

    どうしても良さがわかりません。

    直接拝見したらわかるのかな。
    小泉今日子、「若い!」の声援に年齢実感「昔は『可愛い!』って言われていたのに」

    +5

    -7

  • 85. 匿名 2014/04/13(日) 19:40:21 

    うちのお母さんは50だけどこの人より若く見える。美形だけど肌が残念なんですね、、、

    +8

    -5

  • 86. 匿名 2014/04/13(日) 21:44:47 

    27
    >性格良さそうで

    昔カネボウのCM出演が決まって社長に面会した時に、わざと
    「資生堂のCMに出るのが夢だったんで嬉しいです!」と言い、
    ひきつった社長の顔を見てニンマリ笑ったという逸話があるんですが…?

    中山美穂って性格悪いの?
    顔が派手だからきつそうに見えるけど、結構おっとりした人だって聞いたけど…。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2014/04/13(日) 22:17:28 


    キョンキョンは、無理してない感じがすきです。年取ったと言われても、それもちゃんと受け止めてるなって。

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2014/04/13(日) 23:07:17 

    この人、可愛いとも若いとも思ったことがない!
    周りが持ち上げ過ぎ。
    ヘビースモーカーだから肌汚いし…
    一生独身でいくのだろうか…

    +5

    -4

  • 89. 匿名 2014/04/13(日) 23:18:57 

    この人の若い頃をリアルタイムで知らない世代の人たちからすると
    別にフツーのオバさんじゃない?って感じなんでしょうね、仕方ないけど。
    10代~20代前半の頃の彼女は本当にめちゃくちゃ可愛かったんですよ。
    どんなに可愛くても歳を取れば衰えてしまうんだな、時間って残酷だな、と痛感。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2014/04/14(月) 03:45:45 

    雑誌だか新聞だかで「シワがいとおしくなった」て、
    コメントしてるキョンキョンを見たことある。
    生きてきた証だし、こんなことをサラリと言ってのけるキョンキョンてスゴいと思う。
    ヒアルロン酸注入でパンパンに肌張ってる若作り芸能人に聞かせてやりたい。

    この人はいつも自然体。
    そこが魅力だと思う。

    +8

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。