ガールズちゃんねる

あなたのデブ化を加速させたターニングポイント

204コメント2017/06/13(火) 18:36

  • 1. 匿名 2017/06/06(火) 10:00:55 

    スカートのホックを外してトップスで隠し「あ、こりゃ楽だ」と気づく。

    (買い換えなくていいし…と)
    あなたのデブ化を加速させたターニングポイント

    +308

    -4

  • 2. 匿名 2017/06/06(火) 10:01:17 

    禁煙

    +142

    -1

  • 3. 匿名 2017/06/06(火) 10:01:37 

    あなたのデブ化を加速させたターニングポイント

    +96

    -4

  • 4. 匿名 2017/06/06(火) 10:01:49 

    年齢

    +204

    -4

  • 5. 匿名 2017/06/06(火) 10:01:55 

    鏡で後姿を見たらセルライトだらけ

    +204

    -3

  • 6. 匿名 2017/06/06(火) 10:01:59 

    妊娠中の切迫

    +49

    -2

  • 7. 匿名 2017/06/06(火) 10:02:47 

    結婚

    +91

    -4

  • 8. 匿名 2017/06/06(火) 10:02:50 

    肉離れ

    +13

    -4

  • 9. 匿名 2017/06/06(火) 10:03:06 

    就職
    ストレスもあるし自分で好きにお金使えるようになったから…
    あのとき節制してれば

    +123

    -5

  • 10. 匿名 2017/06/06(火) 10:03:10 

    私は絶対禁煙とピロリ菌の除菌と思う。
    飯が美味い‼︎

    +110

    -6

  • 11. 匿名 2017/06/06(火) 10:03:13 

    菓子パン中毒

    +168

    -3

  • 12. 匿名 2017/06/06(火) 10:03:18 

    妊娠

    +136

    -7

  • 13. 匿名 2017/06/06(火) 10:03:20 

    結婚による専業主婦化。
    合わせて引きこもり。

    +325

    -5

  • 14. 匿名 2017/06/06(火) 10:03:28 

    出産。帝王切開で傷の痛みが怖く、運動のタイミングを逃し尚且つ里帰りによる甘えで増加。

    +110

    -3

  • 15. 匿名 2017/06/06(火) 10:03:30 

    宇宙について真剣に考えた時

    +41

    -8

  • 16. 匿名 2017/06/06(火) 10:03:41 

    流産

    +9

    -5

  • 17. 匿名 2017/06/06(火) 10:03:45 

    旦那のほうがデブだから油断させられて

    +161

    -4

  • 18. 匿名 2017/06/06(火) 10:03:49 

    ブラトップ
    カップ付きインナー

    +216

    -0

  • 19. 匿名 2017/06/06(火) 10:03:56 

    海外留学
    大きくなって帰ってきました

    +68

    -3

  • 20. 匿名 2017/06/06(火) 10:04:00 

    ゴム系のボトムスを買いだしたこと

    +210

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/06(火) 10:04:13 

    中学で運動部に入った事
    食欲爆増

    +25

    -2

  • 22. 匿名 2017/06/06(火) 10:04:22 

    パートに出て3食食べるようになってから

    +77

    -0

  • 23. 匿名 2017/06/06(火) 10:04:27 

    ちょっとムチムチしてきた時にやたらと彼氏が喜んだ事

    それくらいが良いと言うだけでデブでも良いわけではなかった……

    +160

    -2

  • 24. 匿名 2017/06/06(火) 10:04:33 

    一人目出産後→まぁまだいける。

    二人目出産後→無理です諦めてください。

    +124

    -4

  • 25. 匿名 2017/06/06(火) 10:04:44 

    よく食べる彼氏ができてから。
    晩酌や夜食につきあってたらみるみる。。。

    +80

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/06(火) 10:04:53 

    なんか悲しくなってくるね

    +65

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/06(火) 10:04:56 

    極端な食事制限である日一気にタガが外れて食べまくった

    +114

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/06(火) 10:04:56 

    お小遣いをもらえるようになった中学生時代。
    小学校の間はお小遣いナシ、お菓子ナシだったので、
    中学生でお小遣いをもらい(学年×1000円)食べたいモノ食べれる!ってなって、小学校までの反動でお菓子ばっかり買い食い。

    成長期なこともあり、やせ形→デブまで一直線。

    +66

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/06(火) 10:05:07 

    家の前にオリジン弁当が出来たこと

    +132

    -4

  • 30. 匿名 2017/06/06(火) 10:05:58 

    乳がんのホルモン剤治療
    10キロ太ったけど10キロ痩せた

    他の病気になりそうだったので

    +34

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/06(火) 10:06:03 

    >>29
    笑ってしまったw
    分かるわw

    +120

    -2

  • 32. 匿名 2017/06/06(火) 10:06:14 

    ガリガリで気持ちわるいくらいだったのが少し太って人間らしくなり、お?いいじゃん!と思っていた

    気付いたらデブだった

    +131

    -3

  • 33. 匿名 2017/06/06(火) 10:06:27 

    転職

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/06(火) 10:06:51 

    本気で、気付いたら太ってた。
    いつものように同じサイズの服を買うと入らない。
    ネットで買った服ははちきれる始末。
    記憶が無い(無意識に太る)のが一番怖い。

    +148

    -3

  • 35. 匿名 2017/06/06(火) 10:07:15 

    免許を取ってからはどこへ行くにも車
    歩かなくなった

    +72

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/06(火) 10:07:43 

    最近ゆる楽ちんなトップスばかりだから。

    +92

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/06(火) 10:08:09 

    子供が産まれて保育園に入れるまで専業になってから家だしと楽な服ばかり着てたら、身体もどんどん楽な服に合っていった
    そして、パートに出て3年未だ体型戻らず

    +51

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/06(火) 10:08:17 

    太ってもいっかと思ったらほんとに太った

    +107

    -2

  • 39. 匿名 2017/06/06(火) 10:08:19 

    足の怪我。普段何気なく歩いてるだけで随分運動になるんだなと思った

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/06(火) 10:08:22 

    米、うどん、菓子。
    でも米とうどん奪われたらしんじゃうww

    +54

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/06(火) 10:08:39 

    犬を飼って毎日散歩するようになり、体力つけなきゃねと食べまくっていたら。
    毎日全然カロリーオーバーだった。

    +106

    -2

  • 42. 匿名 2017/06/06(火) 10:08:40 

    フルグラ美味すぎ。

    +56

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/06(火) 10:09:02 

    転職で肉体労働(婦人服販売員)→PCでのデスクワークに変わった時。
    仕事に体型が関係無くなった気持ちの弛みと、物理的な消費カロリーの減少と、加齢によるトリプルパンチでKOされた。

    +47

    -3

  • 44. 匿名 2017/06/06(火) 10:09:16 

    幼稚園のお迎えから帰ってのポテチとコーラ。
    ストレス発散だった…

    +98

    -3

  • 45. 匿名 2017/06/06(火) 10:10:13 

    失恋、会社、お局

    すべてのデブの産みの親

    +63

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/06(火) 10:10:17 

    そらぁもう、出産×3

    今の目標は1年に1キロ。還暦までに痩せたい!!!!

    +46

    -6

  • 47. 匿名 2017/06/06(火) 10:10:38 

    野菜、玄米、豆腐や納豆など、低カロリーで体に良いとされるものを積極的に接種すること(ちなみにバカ食いはしてない)
    胃袋が大きくなって明らかに浮腫んだし体重も増えた
    ダイエットにはよくないとされる食品を一食に置き換える形で少量食べて満足感を得る方が体も心もスッキリする、あくまでも私の場合はだけど

    +14

    -14

  • 48. 匿名 2017/06/06(火) 10:11:21 

    夫の不倫

    +30

    -5

  • 49. 匿名 2017/06/06(火) 10:11:22 

    近所にコンビニが出来てしまった。
    案の定、毎日通ってしまう。

    +68

    -3

  • 50. 匿名 2017/06/06(火) 10:11:25 

    離婚して郊外から都会の単身マンションに引っ越したらコンビニ、弁当屋、牛丼屋etc
    24時間食べたいものが食べられる。

    +38

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/06(火) 10:11:59 

    過去7年間引きこもりニート
    現在1年1ヶ月引きこもりニート
    毎晩酒飲んで食っちゃ寝食っちゃ寝してたらそりゃ太るよね笑

    +25

    -8

  • 52. 匿名 2017/06/06(火) 10:12:17 

    >>33
    自分の事かと思った。
    菓子屋に転職したらあらゆる肉が増えたww

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/06(火) 10:12:20 

    ストレスと精神的にダメージくらってた時に
    無職になって1年ニートした
    その時デブった

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/06(火) 10:12:38 

    専業主婦、確実に間食が積み重なってデ部に入部してる。

    仕事始めれば、3~5㎏はストンと落ちる。


    …と思ってる。

    +58

    -8

  • 55. 匿名 2017/06/06(火) 10:13:36 

    介護でストレスと疲労、五キロ増えた。もう食べるのがやめられない。

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/06(火) 10:14:27 

    子供が残したご飯を勿体無いと食べるようになってから

    +29

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/06(火) 10:15:15 

    仕事のストレスから過食

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2017/06/06(火) 10:15:18 

    チュニックという、デブの制服が市販され始めたあの頃から(遠い目)

    +90

    -2

  • 59. 匿名 2017/06/06(火) 10:15:19 

    ちょっと貧乏になって、食事が丼物をよく作るようになったら、炭水化物の取り過ぎでみるみる太った。野菜や魚って高い、、、

    +38

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/06(火) 10:15:50 

    太ると自己嫌悪になって過食してまた自己嫌悪のループ

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/06(火) 10:16:33 

    マックのポテトに出会ってから

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/06(火) 10:18:36 

    産後。23やのに戻らない。
    てか痩せる気なし。やばい

    +9

    -5

  • 63. 匿名 2017/06/06(火) 10:18:57 

    出産後の母乳
    母乳の為にと食べ過ぎて肥える!

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/06(火) 10:20:30 

    仕事帰りのコンビニでの誘惑。。

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/06(火) 10:20:53 

    ピル飲みだしたら副作用で食欲が無限になった。
    もう飲むのやめたけど、それのせいで食べ癖ついちゃった。

    +15

    -8

  • 66. 匿名 2017/06/06(火) 10:21:12 

    禁煙で8キロは増えた。
    でもそれを補って余りあるメリットがあったから後悔はしてない。

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/06(火) 10:21:35 

    夜中の菓子パン

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/06(火) 10:24:58 

    お菓子作りにハマってから
    女子力高めるために食材を買いレシピ通りにばんばん砂糖を入れて洋菓子を作りまくって食べまくった
    自分は太らないと変な自信があった
    母親を見たらわかることなのに・・・

    +44

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/06(火) 10:25:04 

    夜勤になってから

    夜食食べるし夜勤明けにも食べる。
    そのまま寝てしまう。

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/06(火) 10:25:27 

    家族が寝静まってからのデザートタイム

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2017/06/06(火) 10:25:34 

    付き合ってた人と毎晩遅くまで外食。
    一緒にお酒飲める女って最高だよな、とか言われ、舞い上がってアホみたいに日本酒とか飲んでた。
    あの頃の自分をぶん殴りたい。

    +61

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/06(火) 10:25:35 

    お金がないからバイトしないといけないのはわかってるんだけど、
    なかなか電話できない

    ここ以外にもっといい条件があるんじゃないかと思って、
    一週間、また一週間待ってると、どんどんストレス貯まってきて過食してしまう

    +12

    -4

  • 73. 匿名 2017/06/06(火) 10:25:46 

    出産

    どうしても早食いになってしまうし、子供が起きてるとゆっくり食べられないから子供が寝ている間になにか食べようとして悪循環。
    だめだー。

    +26

    -2

  • 74. 匿名 2017/06/06(火) 10:26:34 

    近所のしまむらの大きいサイズでまだ着られる服あるからと油断しまくった

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/06(火) 10:28:58 

    妊娠中の食べ悪阻。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/06(火) 10:28:58 

    3Lに手を出した時から

    +21

    -2

  • 77. 匿名 2017/06/06(火) 10:29:07 

    >>62
    私も23で出産しました!
    体重増加は妊娠前+6~7kgというほぼ理想値と言われる値だったにも関わらず、
    なぜか完母中にぶくぶく太り、
    現在産後3年、体重が3kg戻りません\(^O^)/

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2017/06/06(火) 10:30:12 

    禁煙+10キロ
    妊娠+10キロ

    20キロドーーーン!!

    +34

    -3

  • 79. 匿名 2017/06/06(火) 10:32:42 


    +26

    -2

  • 80. 匿名 2017/06/06(火) 10:33:45 

    妊娠!!
    食べづわりで胃袋崩壊!
    妊娠前よりプラス20kgだちくしょう!

    +38

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/06(火) 10:33:51 

    セックスレス

    +22

    -4

  • 82. 匿名 2017/06/06(火) 10:35:18 

    子供の受験。
    付き合って夜型になり、夜食を作り、だんだん夜も食べるようになってしまった(>_<)

    +14

    -5

  • 83. 匿名 2017/06/06(火) 10:35:54 

    社会人二年目の時にひとり暮らしになってから。
    同じアパートに同じ職場のひとり暮らしの同僚や先輩がいたので、仕事が全員終わって集合できるのが22時。
    そこから焼肉食べ放題だ、ファミレスだ、しゃぶしゃぶだってやってたらね。
    旦那も当時結婚前だけど同じ職場だったので、ほぼ毎日会ってたから、結婚した今もこの時からぶくぶく太っていったっよねって言われ続けてる。
    今は痩せたけど

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/06(火) 10:36:42 

    制服を着なくていい部署に異動になったこと。

    絶対これ

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/06(火) 10:39:14 

    小学校に入って給食が美味しくてびっくりした。
    ご飯が美味しいと思ったの初めてだった。バクバク食べた。

    母は優しい人だったけど、料理が壊滅的に苦手な人だったので…
    少しして家での食事も私が作る様になってからは加速度的にデブった。

    +29

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/06(火) 10:39:35 

    東京での生活にピリオドを打ち、田舎に帰ったこと。すぐそこのコンビニ行くのも車。
    東京は通勤やショッピングだけでもかなりの運動量。東京で太っている人は田舎に来るとどうなるんだろう?

    +40

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/06(火) 10:40:11 

    周りもダイエット頑張るという人が多かった職場を辞めてた2ヶ月をきに一気に太り始めました

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2017/06/06(火) 10:40:44 

    扁桃腺取るから喉痛くてご飯食べれないはず→痩せるはず→今のうちたらふく食べよう→今時の扁摘そこまで痛くない→意外と食べれる→全く痩せず→でもとりあえず食事制限があったため、解除後好きなものをたらふく食べる→術前よりはるかに増える←いまココ

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/06(火) 10:44:10 

    こーゆートピものすごい速さでコメントが伸びるねw
    みんな仲間だ!
    もともと小デブぐらいだったのに成長期なのかだんだん育って大デブに!
    アラサーです!

    +22

    -2

  • 90. 匿名 2017/06/06(火) 10:45:28 

    田舎に引っ越したら、通勤も買い物も車がないと不便な地域なため
    車を運転するようになったこと
    以前はけっこう歩いてたんだなぁと実感する

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/06(火) 10:48:21 

    付き合ってた人と毎晩遅くまで外食。
    一緒にお酒飲める女って最高だよな、とか言われ、舞い上がってアホみたいに日本酒とか飲んでた。
    あの頃の自分をぶん殴りたい。

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/06(火) 10:49:58 

    二人目不妊です。
    少しでも体に良いものをと食事には気を使っていたけれど。
    まったく妊娠せず。
    その反動でバカ食いしてます。
    デニムのチャックが気づくと下がってるし。

    +14

    -3

  • 93. 匿名 2017/06/06(火) 10:51:35 

    職場いじめ 
    毎日嫌味と無視の繰り返しで人間性を否定される日々を送り3ヶ月で15Kg増
    そして3年後の年末の最終出勤日前日に「会社の経営状態が悪いので貴女は明日で最後です」とリストラ

    その会社を去ってから自然に7Kg減りましたが元には戻らず・・・

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/06(火) 10:53:45 

    体力ないから、ウォーキングするか。
    腹減ったなぁ、運動したからなぁー
    運動したから、食うか!

    をエンドレスに続けていたら、カロリーオーバーで
    余計太った!!!

    去年履いてたデニム、夏用スキニー全部買い直した!
    不経済低燃費過ぎるボディ

    +24

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/06(火) 10:53:51 

    宅飲み
    しかも自炊が苦痛じゃない

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/06(火) 10:57:44 

    >>63
    授乳中は本当に食べても太らなかったが、その後卒乳しても食べる量は変わらず・・・で太っていく。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/06(火) 10:57:46 

    なんとなく体を横に曲げて体操しようとしたら腹の肉が邪魔で横に綺麗に曲がらなかった時に太ったって気づいた。


    主人の転勤で知り合いも友達もいないまったく気候も違う土地で生活して口寂しくどんどん食べて、2年間で13キロ太りました。

    来月転勤が終わり地元に戻ります。怖いです。

    +26

    -2

  • 98. 匿名 2017/06/06(火) 10:57:54 

    でも、ここに書いてる皆んなは何気にぽっちゃりな気がする。
    二度の妊娠で母乳でもとより痩せると思ってブクブク越え、ずっと産後のつもりで健康体重プラス10キロの私には勝てない

    +6

    -8

  • 99. 匿名 2017/06/06(火) 10:59:33 

    子供が寝た後のハーゲンダッツやチョコ食い。
    子供に見られると頂戴ってせがまれるから。

    +28

    -2

  • 100. 匿名 2017/06/06(火) 11:01:51 

    子供が2歳半になったので、電動アシスト自転車を購入した。
    本当に楽でどこへ行くにも基本自転車。
    歩かなくなって結果太り始めてます。

    +6

    -5

  • 101. 匿名 2017/06/06(火) 11:05:47 

    パン屋でアルバイト
    1年で7キロ増えた
    ガリガリ→下半身デヴへ

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/06(火) 11:05:57 

    結婚と同時に転勤

    入籍直後に旦那が転勤になり退職してついて行ったが見知らぬ土地でひきこもり
    食べる事でストレス発散

    半年で20キロ増で別人のようになった
    帰省すると赤ちゃんできた?と聞かれまくった(笑)

    +29

    -2

  • 103. 匿名 2017/06/06(火) 11:06:13 

    飲み会をひんぱんに行う会社に転職。
    月末は社内で飲み会。
    週1で部署の飲み会。
    あとは仲の良い人と週2ペースで飲み会。

    こんな過ごし方していたら、あっという間に5キロ太ったわ。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/06(火) 11:07:56 

    彼氏に太ってても可愛いよと言われて…調子乗っちゃって

    +25

    -2

  • 105. 匿名 2017/06/06(火) 11:09:04 

    パン屋やケーキ屋の多い街に引っ越し
    いろんなお店を食べ歩き、気付いたらかなり太っていた。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/06(火) 11:17:18 

    特養の介護士からデスクワークのケアマネに異動になったことと、ちょうど30代になるころで代謝も落ちてきた。慣れない仕事と厳しい上司へのストレスで過食…痩せるはずがない。

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/06(火) 11:20:18 

    コストコの会員になったこと

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/06(火) 11:31:09 

    心配事があると 無意識に食べる
    無意識だから 食べた感覚ないので 結果は明らかになる
    心配のもとである姉を恨む 

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2017/06/06(火) 11:34:39 

    料理人の親が、お子様ランチを嫌い、小さい頃から残してもいいから大人の料理を食べさせられ
    結果残さずとっても大きくなりました!
    ( ´ω` )デブゥ

    +29

    -1

  • 110. 匿名 2017/06/06(火) 11:34:50 

    引っ越したマンションの
    1階がコンビニだった

    +33

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/06(火) 11:35:49 

    仕事をやめて
    人と会う機会が減ってから

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/06(火) 11:38:34 

    年々酷くなる、生理前の過食

    +33

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/06(火) 11:39:42 

    ダイエットがすごくうまくいって調子乗ってたとき、マツコの知らない世界でアイスクリームの特集してて、無性にアイスを食べたくなってしまい太りました。

    +35

    -1

  • 114. 匿名 2017/06/06(火) 11:40:58 

    中学で部活を引退したこと。
    それから20年間ずーっと増えるわけでも減るわけでもない61、2、3キロあたりをウロウロしてる。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/06(火) 11:46:10 

    30過ぎてから牛乳の旨さに気づき、毎日飲む様になってしまい‥

    +14

    -1

  • 116. 匿名 2017/06/06(火) 11:46:52 

    元旦那の不倫からの離婚が多分ターニングポイント。
    見た目とかどーでも良くなったのと料理する気起こらなくて毎日コンビニスイーツとか自分が好きなお菓子ばっか食べてた。
    自分に甘いのは重々理解してるけどね…。
    ただ、デブ化は別に良かったんだけど謎の痒みや湿疹などの肌荒れに見舞われてダイエットしたよ。
    今は逆に拒食気味で低体重。なんでこんな精神不安定になっちゃったんだろー…。。

    +30

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/06(火) 11:53:12 

    失恋と無職を、適齢期の29歳で同時期に経験した時。
    全てがどうでもよくなり、過食

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/06(火) 11:57:26 

    炭酸が飲めるようになりコーラとポテチが合うことを知ってから週1で食べまくり

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/06(火) 11:58:01 

    悪友がDVDとポテチ持って夜中の訪問。。。家でお菓子食べる習慣なかったのに。

    その後そいつは彼氏できて一人抜け駆けダイエット。

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2017/06/06(火) 11:59:00 

    結婚。

    深夜に帰宅する夫と一緒に夕飯を食べてたらみるみる太った。
    さらに、カフェのない田舎でのストレス解消に
    自宅でコーヒーを淹れたりお菓子をお取り寄せしたりするようになり
    4年で58→70!

    +26

    -1

  • 121. 匿名 2017/06/06(火) 12:09:46 

    大学時代に安くて美味しく、楽しい居酒屋を見つけてしまった。週に何度も通って飲み食いしてたら、2年でプラス10キロ。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/06(火) 12:15:51 

    寝る1時間前にフルーツグラノーラ貪る
    これで10キロリバウンドした
    今はもうフルグラの匂いも嗅ぎたくない…

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/06(火) 12:15:57 

    妊娠
    ひとりできるごとに13キロ増加していった
    ふたりで26キロ増
    そして出産後だめ押しのホルモン剤の治療と
    甘いもの好きの食生活のせいで
    独身時から比べるとトータル38キロ増

    今ダイエット中です

    +13

    -2

  • 124. 匿名 2017/06/06(火) 12:17:01 

    ウエストゴムのボトムス

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/06(火) 12:18:32 

    >>102
    すごくよくわかる…

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2017/06/06(火) 12:19:21 

    いま思えばブラトップかな…

    でももう、ブラジャーなんかつける意味がわからない。セックスレスだし。

    +24

    -1

  • 127. 匿名 2017/06/06(火) 12:22:26 

    ストレス✖︎冷凍パスタ・ピザ

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/06(火) 12:23:08 

    育児ストレス。
    育児中は早食いになるし、睡眠不足のせいか食に執着するようになった…

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/06(火) 12:35:00 

    深夜の仕事 特に朝9時に終わる時間
    体重半年で8キロオーバーになった

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/06(火) 12:40:15 

    相撲部を引退した
    食生活はそのまま

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/06(火) 12:45:30 

    高校時代の食生活は…

    朝食→早弁→昼食に菓子パン2~3個→帰りにマック→晩ご飯→おやつ
    (※授業中もカーテンの影に隠れてお菓子モグモグ♪)

    高校入学時(身長150㎝)45㎏
    ↓↓
    卒業時人生MAX50㎏
    (でもデブの自覚ナシ 笑)

    あの頃は…
    常に空腹だった…(遠い目…)

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/06(火) 12:48:18 

    >>86
    実家が東京です。働いていた時は美味しいお店が沢山あるのでストレス解消で食べまくって太りました。
    結婚して田舎に来て歩いているだけ、自転車に乗っているだけで色々言われる土地柄なのでほぼ引きこもりになり、人の目が気にならなくなったのと孤独によるストレスを解消するために食べて加速度的にさらにデブになりました。
    今は家でエアロバイクをこいでダイエット中です。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/06(火) 12:55:26 

    極端な食事制限のダイエットをして見事に最初の頃より太った。典型的なリバウンド。そして、食欲がおさまらず今に至る。

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/06(火) 13:11:58 

    二年間の片思いからの失恋。
    私は嫌なことがあると食べてしまうタイプです

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/06(火) 13:44:39 

    彼氏と結婚と妊娠ネタにだけ律儀に
    マイナスをつけてる人がいるw

    +17

    -1

  • 136. 匿名 2017/06/06(火) 13:45:53 

    >>132
    エアロバイクを買ったところまで
    自分と全く同じでビビった。 私書いた?って一瞬焦りました。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/06(火) 13:55:35 

    家から5分のところに、マクドナルドとコンビニができたこと(遠い目)

    もうな、マクドのドライブスルー店員に顔覚えられてて「シロップ入れときますねー(※カフェオレ)」「ハッピーセット珍しいっすねー」レベル。
    たまに、完売したはずのおもちゃ付いてたり、ポテト山盛りになってる。
    ありがとう。

    +51

    -2

  • 138. 匿名 2017/06/06(火) 14:13:20 

    ガウチョパンツが流行ったこと。

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/06(火) 14:14:16 

    2人目出産して、上の子と出掛けられないからケーキやクッキーを毎日一緒に作って毎日食べてたら妊娠中より太った。

    母乳だし〜と甘く考えてた。

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/06(火) 14:45:28 

    >>136
    132です。
    自分と同じ経験をしている人が何処かにいると思うだけで孤独感が薄れます。
    私はもう40代で多少のダイエットでは効果がないのですが、お互いエアロバイクから頑張りましょうね。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/06(火) 14:50:18 

    >>140
    はい!
    私は「がるちゃんはエアロバイクをこいでる時だけ!」というルールにしたら
    いやでもこぐようになりましたw

    自分の車を買ったら、簡単な道なら
    ドライブ(道なりに走るだけ)できるようになって、少しだけ気晴らしになりました。

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/06(火) 14:53:24 

    セックスレス。

    初めは色々(ボディケア含め)がんばったけど
    本当にどうしようもないんだなと分かったら
    見せる相手もいないしどうでもいいやって
    なって、ブラはやめてブラトップ、
    部屋着は楽なワンピース、ストレスは
    お菓子で発散…夫はやせろと言うけど、
    試合もないのに練習するバカがいるかよ
    と無視。

    でもそろそろ、自分のために痩せようと思う。綺麗な方がやっぱり楽しいしね。

    +64

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/06(火) 15:04:48 

    食べ放題、飲み放題かな?
    元は取らないと…って考えだったのよね〜!笑 (10kg増)

    最近は歳のせいか、食欲が無くなって病院に行ったら「栄養失調」て言われました。笑
    「食欲増進剤処方する?」って言われたけど、お断りしましたよ。
    お肉は無理だけど、お刺身やお寿司は食べています。
    体重も後、-2kgでベスト体重に戻ります。

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2017/06/06(火) 15:19:29 

    カラムーチョが一ヶ月の間118円で売られていた時。

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/06(火) 15:21:44 

    >>142

    試合もないのに練習するバカがいるかよ

    完全に同意します。完レス10年。

    +63

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/06(火) 15:24:04 

    結婚して都心から郊外へ引っ越した
    主婦になり友達とも時間が合わずあまり会わなくなった
    独身の頃はスタイル気にしてたけど
    もう別に人の目も気にしなくていいんだー!と思ったら反動で食べる事が一番の楽しみになった
    好きなもの好きなだけ食べた
    1年間で3キロずつ太った
    徐々に太ったからはじめのうちはあまり自覚がなく
    気づけば10キロ太ってた
    食べたいもの我慢するくらいならぽっちゃりしてても良いと思ってる


    +8

    -2

  • 147. 匿名 2017/06/06(火) 15:29:29 

    妊娠出産
    食べ悪阻→切迫→帝切→母乳出ないのコンボ

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/06(火) 15:33:15 

    旦那の生活に合わせてたら太った
    私は一人で夕食19時頃食べるけど
    旦那が帰宅する23時すぎ、小腹が減って一緒に夜食食べて晩酌
    もともと私も早食いだけど旦那めちゃ早食いだから、自分が早食いだって事忘れて
    凄い勢いでガンガン食べるからけっこうな量入る
    甘党じゃなかったけど旦那がいつもスィーツ食べてる影響で私もつまむようになり
    甘いもの好きになった
    体重50キロから60キロになりました

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/06(火) 15:40:41 

    結婚 無職 禁煙が重なった時から確実に太った。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/06(火) 16:07:33 

    >>145
    ありがとう(*´∀`*)

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/06(火) 16:17:01 

    パート先、小太りのおばさんばかり
    太ってる人の中にいると自分の体型あまり気にならなくて
    三段腹、垂れた尻、ムチムチの太もも、二の腕、二重あご
    見事なまでにおばさん体型になりました
    母もこんな感じだし
    年齢的に近づいてきたのもあると思う

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/06(火) 16:17:37 

    高校卒業して体育の時間がなくなってから。+4

    転職して通勤時間が電車1時間→自転車5分になってから。+4

    結婚して夕飯の時間が19時→21時になってから。+3

    不妊治療を始めてから。+3

    どこまで行くんだろう私は…

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/06(火) 16:37:54 

    妊活で太った
    妊活中は見た目なんか気にせず、ちゃんと食べるようにしてた
    妊活はじめてから子宮内膜症の治療ができず
    腹痛で体調悪かったから運動控えてた
    なかなか授からないストレスもあったし
    もりもり食べて気を紛らしてた
    ストレスがあるとホルモンバランス崩れるから仕事やめた
    主婦になり好きな時に食べられるようになり
    服S~Mサイズだったけど
    Lサイズになりました
    結局4年妊活したけどできなくて、ただ太っただけ

    +14

    -1

  • 154. 匿名 2017/06/06(火) 16:38:32 

    デブの旦那と結婚して、
    ファストフード
    スナック菓子
    麺類
    を食べる回数がぐんと増えたこと。

    旦那がデブなので、自分自身も油断してしまったこと。

    +22

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/06(火) 17:10:30 

    ウイスキー+ジンジャーエール

    毎日のアルコールだなぁ

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/06(火) 17:16:11 

    30歳超えたら20代前半の体重+5キロくらいは仕方ないと思ってる
    太って当たり前
    代謝落ちるし
    158センチだけど56キロまでは気にしない
    60キロに到達した時は食事減らしたけど

    +12

    -5

  • 157. 匿名 2017/06/06(火) 17:17:58 

    ちょっとぐらい太っちゃってもいいかなと思っただけで
    一気に5キロ行った

    +22

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/06(火) 17:35:42 

    飲んだ帰りのラーメン

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/06(火) 18:07:03 

    ラーメン屋さんでバイト始めたこと
    バイト入った日は社割で200円~300円でラーメン+餃子+チャーハン食べられるので
    バイト終わった後週3~4回は食べてた
    しかも食べ終わった後家に帰ってすぐ寝てた

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/06(火) 18:16:21 

    デスクワークの時は大丈夫だった。
    接客の仕事に就く事になってからストレスがすごくて急激に太った。
    お腹減ってない時、食べたくない時でも
    常に何かを食べてないと嫌な事をすぐに思い出して辛かったから。
    他の事をしても嫌な人間を思い出してしまって食べるしか自分を救う方法が無かった。

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/06(火) 18:54:02 

    旦那の病気と生活への不安、姑からの嫌がらせ

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/06(火) 18:58:41 

    ストレス

    いつまで経っても普通の人生すら送れず損してばかりなので…

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/06(火) 20:29:32 

    1人目出産して授乳でどんだけ食べてもみるみる体重落ちた。栄養を与えるんだと食べなきゃ食べなきゃでいたら胃袋が急成長!
    そのまま卒乳したら胃袋はそのまま、、、、。
    3人目の頃には授乳しても痩せなくなった!
    胃袋健在!現在に至ります。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/06(火) 20:39:39 

    わたしは完全にマイカー購入ですね…
    それまでは田舎住みの癖に我が家は誰も免許もマイカーもなくてチャリンコ移動が主だったんですが、免許とってマイカー購入して以来どこに行くにしても車になって1日の唯一の運動だったチャリ通勤がなくなってからブクブクなりました…

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/06(火) 20:55:23 

    夕飯を抜くようにしてから太った。
    昼に食事をしっかり食べるからかな?1日3食、程々に食べていた時の方が寧ろスリムだったような。

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2017/06/06(火) 20:56:41 

    受験ストレス

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/06(火) 21:03:15 

    恋を辞めた

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/06(火) 21:21:33 

    中途半端なストレス、イライラが一番太る
    食べて飲んでストレス発散するから
    極限レベルのストレスの時はむしろ食事が喉通らない

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/06(火) 22:23:12 

    >>156
    トピ間違えてるのか?

    +1

    -2

  • 170. 匿名 2017/06/06(火) 22:24:21 

    >>156
    ひきこもるレベル

    +1

    -7

  • 171. 匿名 2017/06/06(火) 22:27:04 

    太った時期とパンをよく食べるようになった時期が同じ…
    そんなに大量に食べてるわけでも無いんだけど、たまたまかなあ
    でもパンは止める気無いけど

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2017/06/06(火) 22:31:28 

    家の近くに美味しいたい焼き屋が出来たので週4位ペースで購入してたら5キロ増…
    仕事がシフト制になり、遅番や夜勤が増えてさらに5キロ増…

    +12

    -1

  • 173. 匿名 2017/06/06(火) 22:35:32 

    子供関係の仕事辞めてあまり身体動かさなくなった。アトピーの薬にホルモン剤、鬱の薬にパキシルを飲み始めた。ギックリ腰で半年寝たきり。
    それら全てを30歳なりたての歳にしたのがまずかったんだろうな...。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/06(火) 22:38:51 

    結婚して気が抜けて太った
    もう旦那に対するトキメキもないし
    旦那のためにキレイでいたいとも思わない
    体重増えたけど清潔感は忘れないようにしてる
    汚くなければいいと思ってる

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/06(火) 22:44:05 

    ブサイクな彼氏が出来てから自分の身なりにも気を使わなくなり20キロも太ってしまいました‥
    別れて、こんなんじゃイカンと思いダイエット中ですがなかなか20キロは落ちないよ涙

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/06(火) 22:51:11 

    >>142

    試合もないのに~

    名言

    +31

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/06(火) 22:54:33 

    結婚

    幸せ太り、とか絶対 嘘だと思う
    女の人は ストレスで太る

    +29

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/06(火) 23:04:32 

    年齢って年でも無いし
    寝てる間に油でも飲まされてんのかな?
    これといった決めても無いし野生動物の如く肥えて行く

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/06(火) 23:49:42 

    よくスキニー履いてた頃は痩せてた。全てはワイドパンツのせい。楽だからってワイドか下半身ゆったり系の服をよく着るようになってから、気がついたら太ってた。30過ぎてるし年齢もあるかもだけど、元は42キロだったのに48キロになっててびっくり。

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2017/06/07(水) 00:20:13 

    3.11の震災の時震災太りした
    特に被害無かったし不安に思う事も無かったんだけど身体が勝手に危機感感じるのかどんどん太った
    戻すのに半年かかった
    戦時中よりも現代の女の人は痩せてるっていうデータあるけど、危機的な時は太るのかもって体感したわ

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/07(水) 00:38:33  ID:f6uiDaJvt5 

    転職。
    営業(自転車でエリア回り)から8時間座りっぱなしの事務職へ。
    2年で10キロ太ったわ…。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/07(水) 01:01:44 

    不妊治療

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/07(水) 01:58:57 

    美味しいレストランでバイト…。
    毎日美味しいごはん食べさせてもらえる。
    ありがたいやら太るやら…。

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2017/06/07(水) 02:00:31 

    アメリカでの引きこもり生活…
    買い物に行っても、まだまだ自分が細く見える。
    なぜなら、力士級の方がわんさかいるから!

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/07(水) 02:27:01 

    …出産ってそんなに太るんだ。
    芸能人とか出産しても太ってないから、お腹に赤ちゃんがいるときに体重が増えるだけだと思ってた

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2017/06/07(水) 02:44:41 

    手術

    退院後の自宅療養で大事にしすぎた。仕事も辞めざるを得なかったし3ヶ月位、掃除洗濯、買い物以外はソファーかベッドでゴロゴロしてた。
    そしたらそれが習慣になってしまった。ほぼ回復したにも関わらずほとんど動かない生活が身についてしまった。

    デブまっしぐら…

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/07(水) 02:47:31 

    両親が離婚して私は父に引き取られて、父親が再婚。
    新しい母は料理やお菓子作りが得意で私が料理を美味しいと言って残さずたくさん食べると喜んだ。
    たくさん食べるのはパフォーマンスだったけど味は本当に美味しかったし。
    すぐに弟ができて自分は余所者だから好かれないといけないと幼いながらに思い、とにかく母のごはんを食べられるだけ食べ続けた。
    今は大人になってもう食べなくていいのに食べてしまう。食べること=いいことのすり込みがなぜか抜けない。

    +24

    -1

  • 188. 匿名 2017/06/07(水) 03:54:41 

    人との付き合いが減っていったこと
    だらしなくなった

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/07(水) 04:56:55 

    イモケンピとの出会い

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2017/06/07(水) 05:18:27 

    あんパンにホイップクリーム入ってるの食べた時
    甘いもの苦手だったのに、覚醒してしまった

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/07(水) 07:07:52 

    >>187
    パフォーマンス…小さな子なのに頑張ったね(´;д;`)もう大丈夫だよ。

    +35

    -1

  • 192. 匿名 2017/06/07(水) 07:44:40 



    20歳ぐらいが人生最強に痩せてモテてて
    そこから先は転がり落ちるようにぶくぶく太った

    酒の味を知ってから酒がやめられなくなってしまった

    いまダイエットしてるけど若い頃みたいにはなかなか痩せない…

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/07(水) 07:45:15 

    失業➡️専業➡️引きこもり。

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/07(水) 08:09:24 

    会社のビルにスタバが入ってて
    スタバ飲んでたら太った、、。
    いまはスタバより、普通のカフェのブラックコーヒーが好きです笑

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2017/06/07(水) 09:39:15 

    一人暮らし。
    面倒くさいからたまにしか自炊しなくなるし、お菓子や菓子パン食べてても注意してくれる人がいなくてついつい食べ過ぎる。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/07(水) 15:48:11 

    父親の入院

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/06/07(水) 16:55:13 

    シャトレーゼのスコーン

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/07(水) 16:58:07 

    >>180
    意味が分からんw

    +0

    -4

  • 199. 匿名 2017/06/08(木) 10:23:39 

    ピル
    もともとデブだったけど、生理痛がかなり酷くて、国試受験も控えていたので、1年飲んでコントロールしようと思って半年飲んでた。
    飲んでる間、食欲だけ増えてて、いくら食べても食べ足りなかった。
    自分が弱いんだと思って食事制限したら、何をしてても食べ物のことしか思い浮かばなくなって勉強もおろそかになってピルやめました(笑)
    半年で15㌔太って、2年放置してましたが、最近ダイエット再開しました。
    ピルは二度とのみたくない。

    +2

    -3

  • 200. 匿名 2017/06/08(木) 22:01:19 

    ミスドでバイト
    廃棄もらえたり休憩時もドーナツ食べられるから8キロ増えた

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2017/06/10(土) 06:50:37 

    昔痩せてたとき大食いで食べても太らないねぇと言われ続けそこから年齢もかさみ自分で太ったのは肉体労働の仕事に移ったので筋肉がついたからだ、たくさん食べなきゃ体力が持たない、私は太らない体質だからすぐ戻せると昔の自分と比べていたら筋肉デブになっていました。
    姉に昔のアンタはもういない。
    現実見なよと言われました。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2017/06/11(日) 23:28:27 

    インドカレー屋さんでバイトしてた時。
    賄いがボリューミーで美味しくて、週一で昼晩お腹はちきれるくらい食べてたら5.6kg太りました(°°;)

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2017/06/12(月) 01:13:44 

    アメリカでの生活

    日本に帰ってきて、自分太ってたんだとびっくり

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/13(火) 18:36:57 

    ガードル履くのをやめた開放感

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。