ガールズちゃんねる

エラにコンプレックスがある方いませんか?

106コメント2014/04/12(土) 14:22

  • 1. 匿名 2014/04/11(金) 08:24:38 

    私は平均体重なんですが、エラと顎がないため二重顎になります。

    そして横顔がブサイク。
    親からは昔の板野友美に似てると言われました。( 親バカではないです。)

    今や有村かすみや栗山千明、前田敦子などエラがあり叩かれますがないのも辛いです。

    どなたかエラを鍛える方法知りませんか?


    エラの事についてコンプレックスを持ってる方話し合いたいです!

    +66

    -4

  • 2. 匿名 2014/04/11(金) 08:26:14 

    エラは骨格の問題だから鍛えられないんじゃ・・・(;´Д`)

    +160

    -1

  • 3. 匿名 2014/04/11(金) 08:26:52 

    エラはありすぎてもなさすぎても悲惨…
    ちなみに私はありすぎるほうです!↓こんな感じ

    +330

    -7

  • 4. 匿名 2014/04/11(金) 08:27:55 

    よく噛んで食べたら多少は鍛えられる気がする
    骨格だけじゃなく、筋肉でエラ張ってる人も多いからね、日本人は
    だからボトックスが流行るんだし

    +98

    -4

  • 5. 匿名 2014/04/11(金) 08:28:11 

    ↑朝からグロ

    +8

    -50

  • 6. 匿名 2014/04/11(金) 08:28:21 

    エラがないってどんな顔?

    +61

    -12

  • 7. 匿名 2014/04/11(金) 08:29:11 

    エラがコンプレックスだから半年に一回位ボトックス注射打ちに行ってる

    +30

    -7

  • 8. 匿名 2014/04/11(金) 08:29:27 

    エラある上に丸顔で顔でか。
    身体は痩せても顔だけは丸い。でかい。

    +192

    -0

  • 9. 匿名 2014/04/11(金) 08:29:54 

    ありすぎても嫌だし
    なさすぎても困る

    +27

    -1

  • 10. 匿名 2014/04/11(金) 08:31:18 

    エラがないなんて、羨ましい悩み!
    リンパマッサージでして、顎からエラにかけてメリハリをつけたらどうでしょう?
    顎にレディエッセ入れる手もありますが、私は半年ごとにいれてますが、すぐこうかがなくなるし、オススメしません。

    +54

    -3

  • 11. 匿名 2014/04/11(金) 08:31:23 


    6
    真央ちゃんみたいな顔のことかな?
    エラにコンプレックスがある方いませんか?

    +127

    -6

  • 12. 匿名 2014/04/11(金) 08:33:49 

    こんなん?
    エラにコンプレックスがある方いませんか?

    +97

    -10

  • 13. 匿名 2014/04/11(金) 08:34:24 

    本当のエラなし・アゴなしだとこんな感じになってしまう(左)
    これは整形しても仕方ないかも…と思う

    +165

    -3

  • 14. 匿名 2014/04/11(金) 08:34:27 

    田丸麻紀は整形?ボトックス?コルギ?

    +23

    -5

  • 15. 匿名 2014/04/11(金) 08:34:27 

    私なんて顎が小さい上に、頬骨が高いです。
    正面から見た顔もひどいけど、横から見たらもう…ね。見れたもんじゃないですよ。笑
    主さんのお悩みのエラ、有村かすみちゃんみたいな髪型にしたら隠れるのでは?(^^)
    女の子は、ある程度までは髪型とお化粧で誤魔化せると思いますよ!

    +49

    -4

  • 16. 匿名 2014/04/11(金) 08:34:36 

    父親の家系譲りのエラ。
    太ったら目立つから、常にすっきりと痩せてなきゃいけないし、髪型も気を遣う。

    +61

    -0

  • 17. 匿名 2014/04/11(金) 08:34:49 

    片桐はいり

    +57

    -0

  • 18. 匿名 2014/04/11(金) 08:34:51 

    真央ちゃんは瓜実顔だね
    昔から綺麗だと言われてきた顔立ち

    +133

    -6

  • 19. 匿名 2014/04/11(金) 08:35:35 

    エラが無いなんて、エラ張りの私にしたら羨ましいです。
    エラが張っているので、痩せるとエラが目立って嫌です。かと言って、太ってるとそれはそれであれだし。悩んでます。

    +195

    -1

  • 20. 匿名 2014/04/11(金) 08:36:30 

    SMAPのくさなぎくんみたいなやつ

    +30

    -3

  • 21. 匿名 2014/04/11(金) 08:37:10 

    どちらかというと顎を鍛えた方がいいんじゃないかなぁ
    エラは顔が四角くなるからないほうがいいよ
    私小顔にしようと頑張って痩せても顔が四角いのが余計に目だっただけで全然綺麗にならなかったし

    +22

    -2

  • 22. 匿名 2014/04/11(金) 08:37:28 

    エラって言うか顎が小さいんですよね
    八重歯があったりしません?
    元々、丸っぽい輪郭の人って歯並び悪い人が多いかなーと思います

    +32

    -3

  • 23. 匿名 2014/04/11(金) 08:38:40 

    Adriana Lima エラあるけど美しい(日系入ってる)



    +98

    -5

  • 24. 匿名 2014/04/11(金) 08:38:48 

    Adriana Lima エラあるけど美しい(日系入ってる)



    +21

    -17

  • 25. 匿名 2014/04/11(金) 08:40:33 

    アンガールズの山根も顎なしだけど細いから二重顎ではないよね。

    +46

    -2

  • 26. 匿名 2014/04/11(金) 08:44:03 

    あゆみたいにボトックス打つか修正しちゃえばいいんじゃないかな?
    凄く美人になれると思うよ。
    エラにコンプレックスがある方いませんか?

    +13

    -44

  • 27. 匿名 2014/04/11(金) 08:44:14 

    顎なしは悲惨
    エラにコンプレックスがある方いませんか?

    +189

    -7

  • 28. 匿名 2014/04/11(金) 08:44:25 


    エラがあって
    ホームベース型…

    最悪

    +165

    -2

  • 29. 匿名 2014/04/11(金) 08:44:47 

    エラはなければないほどいいのでは?
    エラがなくてバランス悪いのは顔が長すぎるとか別の理由でしょ
    ももクロの紫とかね
    エラにコンプレックスがある方いませんか?

    +57

    -22

  • 30. 匿名 2014/04/11(金) 08:46:10 

    どっちにしてもエラいこっちゃ
    ヽ(゚Д゚三゚Д゚)ノ

    +79

    -9

  • 31. 匿名 2014/04/11(金) 08:47:12 

    エラが張ってます。
    ブスだから体鍛えたら
    余計目立つようになりました

    それから韓国人だと噂されてから
    コンプレックスになりました。

    労働も納税もしているし
    3代前の職業もはっきりしています
    見た目で判断しないでほしいです。

    私も整形なしで、綺麗になるよう頑張りますから!

    +90

    -7

  • 32. 匿名 2014/04/11(金) 08:47:29 

    エラはないけど顎はちゃんとある。
    それより笑ったら頬骨が目立つのがコンプレックス。。。

    +16

    -2

  • 33. 匿名 2014/04/11(金) 08:52:34 


    30 しょうもなっwww

    +7

    -15

  • 34. 匿名 2014/04/11(金) 08:53:05 

    こういうエラは悲惨だね
    エラにコンプレックスがある方いませんか?

    +252

    -11

  • 35. 匿名 2014/04/11(金) 08:55:47 

    エラあるし凹凸のない顔だから横顔最悪ww

    +44

    -2

  • 36. 匿名 2014/04/11(金) 08:56:05 

    私はエラなしですが顎が狭いと歯並び悪くなるし、顎の肉が目立ちやすい気がします。
    太ればすぐ目立つから、太らないように必死ですよ!

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2014/04/11(金) 08:56:20 

    エラ削りたい。
    風で髪の毛後ろに流れるだけで気になって下向いて歩く癖がある笑

    +131

    -2

  • 38. 匿名 2014/04/11(金) 08:58:36 

    私はエラ張り顔なんですけど、
    エラは顔が強調されちゃうから
    ほんと大きく見えるのがいやだなぁ

    +90

    -0

  • 39. 匿名 2014/04/11(金) 09:01:12 

    私もエラなしアゴなし

    そのうえポッチャリほっぺたなので三重苦

    顔の美人より雰囲気美人を目指す方が現実的かも…。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2014/04/11(金) 09:01:23 

    主さんが言ってる顎なしエラなしは紫吹淳みたいな顔では?
    エラにコンプレックスがある方いませんか?

    +142

    -0

  • 41. 匿名 2014/04/11(金) 09:04:46 

    ホームベース型のエラ張りです。

    正面からは目立たないし、横顔は結構いい感じだと思い込んでいますが、斜め横顔が大嫌いです。

    卵形の方とか羨ましいけど、年を重ねると弛みが目立ってくる方が多い様な気がします。

    ボトックス、やってみたいです。詳しい方体験談お願いします!

    +29

    -1

  • 42. 匿名 2014/04/11(金) 09:05:00 

    34
    浜田にしか見えないw

    +25

    -3

  • 43. 匿名 2014/04/11(金) 09:06:52 



    はいっ!エラ張って頬骨も横に出てます

    By 安藤美姫


    +69

    -19

  • 44. 匿名 2014/04/11(金) 09:08:49 

    いわゆる下駄顔ってやつね

    +3

    -3

  • 45. 匿名 2014/04/11(金) 09:13:37 

    昔、緊張しながらもがんばって自分にとっては
    おしゃれな感じのする美容室に髪を切りに行ったときのこと。

    髪を洗ってタオルで巻いてもらい、待っていた時。
    何気なく鏡を見たら、後ろの方で若い男の従業員二人が
    エラからあごにかけてホームベースを描くようなジェスチャーを
    私を見ながらしていて笑い合っていたとき。

    ものすごく恥ずかしく、屈辱的な気分になった。

    +163

    -2

  • 46. 匿名 2014/04/11(金) 09:13:50 

    エラ張りです。
    顔が大きく見られるのでいつもサイドを垂らして髪で隠してます。
    安室ちゃんみたいな卵型に憧れます。
    私も髪をスッキリアップにしてみたい(T_T)
    エラにコンプレックスがある方いませんか?

    +153

    -8

  • 47. 匿名 2014/04/11(金) 09:28:37 

    卵型にすごーく憧れてた、丸顔エラ張りの自分。エラ呼吸とか言われてた。
    それでもまだ若い頃は良かったんだと、今気づいた。
    年取ると、ほお肉が垂れてきて顔が四角くなった…
    横髪でひたすらエラを隠し、冬はマフラーに埋める。これからの季節、暑くてストールも巻けなくなるし、髪を束ねたりと、暗黒期です(ーー;)

    +59

    -0

  • 48. 匿名 2014/04/11(金) 09:42:49 

    17
    片桐はいりさん!
    昔、埼京線で座ったら、真正面にはいりさんが座ってた!慌てて目をそらしたけど、すごく立派なエラだった。自分もエラなので、心の中で先輩ーー!!と叫んでた。

    エラがありすぎるのも、ないのも辛いよね。どちらも髪で隠せばいいのかな。

    +89

    -1

  • 49. 匿名 2014/04/11(金) 09:44:27 

    有村架純ちゃんは、、可愛すぎ

    +26

    -31

  • 50. 匿名 2014/04/11(金) 09:44:47 

    永作さんはエラ張ってても可愛いよね
    エラ、顎なしは可愛い人で言うと佐々木希?

    ももクロの緑は太って余計エラが酷くなった
    本人もコンプレックスだからいつも髪で隠してる
    有村かすみちゃんも

    +64

    -4

  • 51. 匿名 2014/04/11(金) 09:46:02 

    (親バカではない)がちょっと意味わからない。

    +29

    -13

  • 52. 匿名 2014/04/11(金) 09:48:55 

    横髪で必死にエラ隠してなんとか…

    でも髪の毛縛ったら悲惨笑
    学生時代水泳帽子かぶるのが苦痛だった(´・ω・`;)

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2014/04/11(金) 09:52:52 

    エラありの二重あごです。
    元々はエラはそんなになかった…ダイエット目的で腹が減ったらスルメを奥歯で噛みまくること2〜3年…。
    立派なエラが出来上がりましたよ…トホホ。
    今はリンパマッサージで程々まで落ち着きました。
    二重あごはベロ筋鍛えてやや改善されてきてる模様…
    悩みは尽きませんが少しは改善はできるからみんなで頑張りましょう〜(つД`)ノ

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2014/04/11(金) 09:55:06 

    痩せるとめっちゃエラ張ります(T_T)
    今は過食症になりエラが隠れて二重顎(T_T)

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2014/04/11(金) 09:55:26 

    私もエラが凄く張っています。
    前から見たら、真四角です。。
    ポニーテールなんてしたら、もぉ最悪。
    卵顔に憧れるの分かります。
    髪をアップしたりショートカットにしたり、髪型も色々楽しみたいたいです。
    でもエラを気にして髪はいつもおろしてます。
    私は凄く痩せてる体型なのですが、エラがありすぎて少し顎を引くと二重顎になります。
    本当に嫌だ(≧Д≦)

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2014/04/11(金) 10:00:34 

    硬い物をよくかんで食べるとあごが鍛えられて、よいのでは?
    昔は食べ物が硬かったから、あごがしっかりした人が多かったらしいですよ。
    あご下のリンパマッサージもおすすめです。
    顔がすっきりします。

    コンプレックスは人それぞれですよね。
    私は面長なので丸顔にあこがれます。
    顔が小さくかわいく見えて、うらやましいなと思います。

    +6

    -4

  • 57. 匿名 2014/04/11(金) 10:00:44 

    この人はー?
    太っただけ?
    エラにコンプレックスがある方いませんか?

    +22

    -7

  • 58. 匿名 2014/04/11(金) 10:01:39 

    わたしはエラ張りだから、丸顔で小顔の友人が羨ましかったんですが、その友人のお母さんをみていい事ばかりじゃないことがわかりました(失礼なんですけどね)

    たるんでくると、身体は細くても顔だけ二重あごになりやすいんですね。高橋由美子さんみたいな感じかな?

    やっぱりフェイスマッサージとかしてたるまないように頑張らないといけないのかな?
    エラにコンプレックスがある方いませんか?

    +17

    -2

  • 59. 匿名 2014/04/11(金) 10:02:35 

    私はかなりエラが張ってます(T^T)頭も大きく、体は細いほうなので余計目立ち、バランスがおかしすぎます…

    少しエラをわけてあげたいぐらいです(^-^;

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2014/04/11(金) 10:04:27 

    +38

    -0

  • 61. 匿名 2014/04/11(金) 10:07:56 

    エラあるベース型(。>д<)

    髪の毛で頑張って隠してる…

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2014/04/11(金) 10:09:12 

    ももクロの緑って、島田珠代に似てる

    +25

    -3

  • 63. 匿名 2014/04/11(金) 10:16:19 

    >>62
    有安杏果

    島田珠代

    +39

    -6

  • 64. 匿名 2014/04/11(金) 10:42:51 

    主さんの気持ち分かる、自分が綺麗だなと思う人はけっこうエラ張ってる人多い
    栗山千明さんとかA.ジョリーとか…
    あとね、ホームベース型の輪郭がいちばん加齢劣化が少ないんだって。
    お隣の国の影響かしら、なんかエラ最悪みたいな雰囲気すぎない?
    そりゃ理想的な卵形でどこも適度にあるってのが一番だけどさ。

    >45さん
    腹立つね、その人たち何様?って言いたい。
    でもその美容師が最低なだけ、お客には行かないという選択ができるよ。
    そんなお馬鹿さんは先が知れてる。ただでさえ美容師インフレなんだから。

    +60

    -1

  • 65. 匿名 2014/04/11(金) 10:44:06 

    >親からは昔の板野友美に似てると言われました。( 親バカではないです。)

    ??
    意味わからん。
    親バカの意味わかってる?

    +12

    -6

  • 66. 匿名 2014/04/11(金) 10:52:34 

    >31
    >労働も納税もしているし
    >3代前の職業もはっきりしています
    >見た目で判断しないでほしいです。

    逆に差別感剥き出し過ぎ!

    +10

    -4

  • 67. 匿名 2014/04/11(金) 10:56:26 

    64さん優しいお言葉ありがとうございます。

    10年以上前の話で、まだ二十歳そこそこだったので
    傷つきましたよ。今されても傷つきますがね(^^ゞ

    家から離れた場所だったため今では場所も店名も覚えていません…( 一一)

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2014/04/11(金) 10:56:36 

    結局、エラ張ってても張ってなくても顔が可愛けりゃOKだよ。
    髪型でだいぶ修正できますよ!

    +11

    -3

  • 69. 匿名 2014/04/11(金) 11:08:37 

    悔しいですの顔がインパクト強いけど、普通の時は単純にいい人そうな雰囲気(笑)

    +18

    -5

  • 70. 匿名 2014/04/11(金) 11:12:35 

    前田さんも酷かったけど、整形して直した。

    もっとも内面を変えて欲しいですが、、、
    エラにコンプレックスがある方いませんか?

    +17

    -5

  • 71. 匿名 2014/04/11(金) 11:15:06 

    私は顎でかエラ張りです

    男みたいな輪郭ですヽ(;▽;)ノ

    骨格が四角いので歯列も四角いです

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2014/04/11(金) 11:45:23 

    キンタロー。みたいな

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2014/04/11(金) 11:54:22 

    >70
    別に前田のファンじゃないが
    整形よりもっと内面を変えて欲しいとか
    友達でも無いのに芸能人の内面の何が分かるの?
    自分だってエラ気にして他人を悪く言うならもっと自分の内面変えろって言われたら気分悪くありませんか?

    +20

    -7

  • 74. 匿名 2014/04/11(金) 11:56:32 

    エラある方がたるみにくそう。

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2014/04/11(金) 12:20:49 

    57
    櫻井くんも実は顎が小さくて口元前に出てるよね。普通にイケメンだけど!

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2014/04/11(金) 12:21:27 

    田丸麻紀なんて、すごいエラだったけどかなり削ってなくなってるし。
    どういう風に整形したのか、マジで聞いてみたいよ。

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2014/04/11(金) 12:43:38 

    主さんは昔の板野友美って言ってますよ

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2014/04/11(金) 12:52:00 

    77
    知ってます。なのに何故親バカって言葉が出てくるのかがわからないです。褒めてないですよね。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2014/04/11(金) 13:13:21 

    日本人のえらは骨じゃなくて、筋肉だそうです
    だからボトックス注射でエラがなくなるらしいので
    よく噛んだり筋肉つけたら良いのでは

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2014/04/11(金) 13:19:59 

    73
    うるさいなあ~

    +3

    -11

  • 81. 匿名 2014/04/11(金) 13:22:58 

    義理の妹がエラ張ってます
    上から目線の物言い
    我が強くて
    嫌味ったらしい感じ
    まったくもって嫌な奴です

    +2

    -11

  • 82. 匿名 2014/04/11(金) 13:53:18 

    エラ張りのデカ顔だけどもう今は開き直ってアップばかりしてる
    前髪から何からすべてひっつめてアップ
    今までずっと髪で顔を隠し続けてきたからなんとなく少し自分に自信が出てきたような気がする
    美容部員や客室乗務員でエラはってる人でもピシッと髪をまとめ上げててメイクも栄えてて綺麗だし
    しっかりシェーディングしてるけどね
    芸能人は芸能人、自分はたいして所得も多くないただの一般人だから個性として受け入れるしかない

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2014/04/11(金) 14:20:19 

    エラ張りしゃくれ頬骨高い。
    笑うと鼻広がるし本当いいとこないです(;o;)
    髪おろして真顔だと顎も頬も鼻も気にならないのですが笑うと全て気になるので笑うのが苦手です(;o;)
    輪郭削りたいけど怖くてずーっと悩んでます。

    +9

    -0

  • 84. えらえら 2014/04/11(金) 14:32:13 

    エラは日本ではあまり良いとされませんが、外国では「意志のしっかりした知的なイメージがある」と良いとされているみたいですよ。
    まあ、目の大きさや口などのバランスにもよりますよね

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2014/04/11(金) 14:38:08 

    エラ張りでも普通にホームベース型(栗山千明、前田敦子等)と、頬骨の下が窪んでいて、エラの部分がボコッと出ている感じ(草なぎ剛等)があると思うんだけど、前者ならまだ救いがあると思うんです。
    私は後者なので悲惨です。
    欧米人に多いけど、あんなに目鼻立ちハッキリしてればカバー出来るんですけどね…。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2014/04/11(金) 15:08:24 

    顔がでかい、ホームベース、横から見たらペラペラ

    髪の毛は絶対あげません。

    お団子とかハーフアップとかうらやましー。

    けどエラ隠すほうが大事!(笑)

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2014/04/11(金) 15:37:40 

    エラ、顔でかい、一重まぶた、ホームベース顔、頬骨あってアンパンマンみたい私は一体…(´-`)泣

    髪型で隠すけど、風吹けば終了。元彼にもホームベースっぽいよね!(^o^)言われた。殴りたかった。

    輪郭キレイな人羨ましいです。

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2014/04/11(金) 16:00:26 

    私もエラ張り四角顔です。
    整形したいけど、怖いしそんな勇気もないので髪で隠してます。結婚式とか成人式とかどんな髪型したらいいんだろう。。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2014/04/11(金) 16:13:14 

    顎エラなし二重顎は観月ありさのイメージ。
    私は前田敦子タイプです。悲惨で悪かったな。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2014/04/11(金) 16:50:22 

    エラが張ってても顔の中身が整ってれば可愛い人もいるよね

    +10

    -0

  • 91. えーーーしゅ! 2014/04/11(金) 17:58:51 

    うちもエラある。
    でも気にならないなぁ

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2014/04/11(金) 18:27:24 

    前田敦子、有村架純レベルのエラ張りなので今年手術で切ります。
    骨格は生まれつきだからどうしようもないのに、エラのことで笑われてる彼女たちが可哀想だと思う。
    自分も似てる感じのエラだから、批判されてるのを見ると自分のことを言われているようで悲しくなる。

    手術したらしたで「親からもらった体に...」とか「整形ありえない」とか言われるけど、
    エラがあるまま生きてても不細工って言われるし..
    生まれつきエラが張ってない人が羨ましい!

    自分を好きになりたい。

    +37

    -1

  • 93. 匿名 2014/04/11(金) 20:24:41 

    エラにボトックスってしてみたかったけど、顔面麻痺とかなる可能性もあるらしいから怖いんだね。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2014/04/11(金) 21:43:18 

    顔が長くてエラが張ってます(泣)
    芸能人とか、エラがあるとすぐ韓国人認定されちゃうよね。
    そういう発言を見る度に、自分のことのように悲しくなる。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2014/04/11(金) 22:00:15 

    義妹がエラ張りすぎて顔が四角。
    初めて見たときビックリした。

    +2

    -6

  • 96. 匿名 2014/04/11(金) 23:16:49 

    かっさマッサージやったらエラがめちゃくちゃ痛い、ゴリゴリ言うよ…
    エラ削りたい

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2014/04/11(金) 23:27:27 

    私はエラがあり過ぎて
    お団子とか出来ない
    顔まわりは常に隠してます
    本当削りたい

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2014/04/12(土) 00:10:46 

    ローラもエラ張ってるけどぽっちゃりじゃなく
    目鼻立ちが大きいから顔デカに見えなくて
    羨ましい。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2014/04/12(土) 00:31:19 

    主です。

    エラも顎もないため口が小さく歯並び最悪です。八重歯は四本あって現在矯正中です。

    浅田真央ちゃんと羽生くんに輪郭がにてると言われたことありますが、それよりないです。

    本当に160cm47kgで太ってはないですし、リンパマッサージも顎のしたの筋肉を鍛えても二重顎です。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2014/04/12(土) 00:36:43 

    エラ張り、顔の形は真四角です。顔も頭もでかい。背も低い為余計に目立ちます。

    学生の時はクラスの男子から顔のことで苛められ、違う学年の人達からも指さされて笑われて物凄く辛かった。

    骨格だからどうしようもないけど、30になった今でも人に笑われるんじゃないかと気になってしまいマスクしないと外に出れません。

    小顔に生まれたかった。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2014/04/12(土) 00:38:19 

    エラは昔からコンプレックスです。
    でも旦那は逆にエラがなさすぎてコンプレックスらしい。
    子供はエラがちょうどよく産まれて欲しいな笑

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2014/04/12(土) 00:39:51 

    私は34の画像と同じようなエラ張りです…骨格だからどうしようもないのに、悲惨と言われてしまうんですね。 悲しいです。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2014/04/12(土) 01:29:37 

    87さん
    ごめん、笑ったw

    100さん
    気持ち分かりすぎて泣ける
    私も父親ゆずりでエラ張り、頬骨も張ってて頬に脂肪すごいし輪郭が不細工すぎる
    鼻が低いから、言わずもがな横顔も当然不細工\(^o^)/
    横顔見られるのが苦痛
    マスクしてると落ち着くから好きでずっとマスクだけど、暑くなったらマスクできなくなる(;´д`)

    エラボトックスやってるけど、骨自体を削らない限り時間が経つと咬筋が復活してまたエラ張りデカ顔になる(TT)
    エラ削りたいけど怖いしお金かかりすぎる
    エラなんてないほうがいいよ

    本当、小顔の人がうらやましいです

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2014/04/12(土) 02:07:03 

    沢尻エリカさんのような輪郭なりたかった。綺麗な顔立ちで憧れます。

    エラにコンプレックスがある方いませんか?

    +11

    -3

  • 105. 匿名 2014/04/12(土) 02:16:13 

    くさなぎくんは昔に比べるとエラが無くなったような気がする。
    削ったんですかね。



    +6

    -1

  • 106. 匿名 2014/04/12(土) 14:22:25 

    よく「下駄みたいな顔」と言われます。ひどいです!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード