ガールズちゃんねる

ぶっちゃけしまむら行ったことない人!

189コメント2017/06/17(土) 02:39

  • 1. 匿名 2017/06/04(日) 13:30:13 

    ガルちゃんではしまむら大人気ですが、そんなに良いんですか?
    私は車で一時間くらい走らないとしまむらの無い地域に住んでいるので、行ったことです。
    正直安すぎて怖いなぁと思ってしまいます。安物買いの銭失いというか…。駅ビルに服屋いっぱいあるので結局そっちで買ってしまいます。

    +225

    -51

  • 2. 匿名 2017/06/04(日) 13:30:43 

    そんなに人気か?

    +174

    -12

  • 3. 匿名 2017/06/04(日) 13:31:01 

    行ったらついつい買っちゃうよ。

    +110

    -39

  • 4. 匿名 2017/06/04(日) 13:31:16 

    大人気なの見たことないw

    +150

    -21

  • 5. 匿名 2017/06/04(日) 13:31:23 


    ガルちゃんでのしまむら人気は異常w

    +222

    -11

  • 6. 匿名 2017/06/04(日) 13:31:26 

    近所にしまむらがない!

    +188

    -7

  • 7. 匿名 2017/06/04(日) 13:31:47 

    ぶっちゃけしまむら行ったことない人!

    +122

    -10

  • 8. 匿名 2017/06/04(日) 13:31:55 

    同じく近所に無い

    +108

    -3

  • 9. 匿名 2017/06/04(日) 13:31:56 

    家の近くにないんだよね…
    行ったら楽しそうだなと思うんだけど

    +102

    -9

  • 10. 匿名 2017/06/04(日) 13:32:25 

    ない。
    安かろう悪かろうのイメージが先行してしまって。

    +169

    -25

  • 11. 匿名 2017/06/04(日) 13:32:31 

    安いなりの質ではあるよ

    +208

    -6

  • 12. 匿名 2017/06/04(日) 13:32:49 

    一度、出先で靴下を汚してしまったときに目の前にあったから行ったきり。独身のうちは行くことないと思う。子供ができたら行くかもね。

    +42

    -15

  • 13. 匿名 2017/06/04(日) 13:32:50 

    安かろう悪かろうなんじゃないかな思ってる。

    +89

    -14

  • 14. 匿名 2017/06/04(日) 13:32:50 

    安かろう悪かろうのイメージ

    +100

    -13

  • 15. 匿名 2017/06/04(日) 13:33:59 

    みすぼらしい人が行くイメージなので行こうと思いません

    +64

    -67

  • 16. 匿名 2017/06/04(日) 13:34:17 

    行ったことないよ、これからも行かないと思う

    +140

    -10

  • 17. 匿名 2017/06/04(日) 13:34:22 

    これしまむらで買ったの良いよ~って聞いて行くけど買わないで終わる。

    +66

    -6

  • 18. 匿名 2017/06/04(日) 13:34:46 

    行ったことはあります。
    特別激安ってわけでもない、アウターとか3000~4000のものもあるし、しまむらでその金額使いたくはないな。
    布団カバーとか、カーペット類なら買うことあるけど服は買おうとは思わない。
    服は高校生くらいまでだと思うけどな。

    +154

    -14

  • 19. 匿名 2017/06/04(日) 13:35:08 

    よく行くけど結局買わないで帰ってくる

    +86

    -4

  • 20. 匿名 2017/06/04(日) 13:35:12 

    東京なのであまりみない

    +57

    -10

  • 21. 匿名 2017/06/04(日) 13:35:25 

    しまむらの服は長持ちしないよ
    もう買わない

    +45

    -16

  • 22. 匿名 2017/06/04(日) 13:35:33 

    このスレはしまむらくんに
    監視されています

       ∥    | ∥|
       ∥    | ∥|
       ∥    | ∥|_
       ∥ ̄ ̄ ̄ ̄\∥
    ===∥ニ()ニニニニ∥
    ※※◎∥~⌒~ヽ | ∥
    ※※※∥jjjjj} | ∥
    ※※※∥・ω・`) | ∥
    ※※※∥:::|) | ∥
    ※※※∥ノーJ  ̄\∥
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~\

    +52

    -16

  • 23. 匿名 2017/06/04(日) 13:35:59 

    行ったことない
    ユニクロのほうがまだマシなイメージ

    +130

    -21

  • 24. 匿名 2017/06/04(日) 13:36:01 

    ない人のほうが多いと思う

    +44

    -17

  • 25. 匿名 2017/06/04(日) 13:36:10 

    しまむらはどちらかというと郊外に出店するよね

    +136

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/04(日) 13:36:17 

    近くにない

    +32

    -0

  • 27. 匿名 2017/06/04(日) 13:36:33 

    ユニクロGU共々行くわけない

    +26

    -22

  • 28. 匿名 2017/06/04(日) 13:37:00 

    しまむらに入る勇気ない

    +54

    -19

  • 29. 匿名 2017/06/04(日) 13:37:06 

    しまむら行ったことないなんてどうとも思わないけど
    余計な一言付け足してるのが主の底意地の悪さを物語ってるというか

    +220

    -24

  • 30. 匿名 2017/06/04(日) 13:37:08 

    何となくしまむら利用者を上から見てるトピ。安くて良いものもあるし私は好きですよ。今の時代安くて良いものを作ろうと企業も頑張ってる。

    +230

    -28

  • 31. 匿名 2017/06/04(日) 13:37:10 

    駅ビルの服のが気に入ってるなら
    別にしまむら行かなくてもいいと思う
    値段に見合った服だし

    +149

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/04(日) 13:37:23 

    東京はなかなかないよね。

    地元の田舎には腐るほど店舗あるのに。

    +42

    -6

  • 33. 匿名 2017/06/04(日) 13:37:32 

    いくら貧乏てもシマムラには行きたくない・・

    +34

    -49

  • 34. 匿名 2017/06/04(日) 13:38:28 

    1度入ってみたけど、服がごちゃごちゃしてて買う気失せた。

    +78

    -15

  • 35. 匿名 2017/06/04(日) 13:38:58 

    探せばたまにいいものがあるから
    宝探し気分で行くと楽しかったですよ(´・ω・`)

    +97

    -12

  • 36. 匿名 2017/06/04(日) 13:40:17 

    しまむら自体ずっと知らない。
    都会暮らしだけど、名前聞いたことないし、行った事もないです。
    TVでしまむら、しまむらって聞くようになって、お店の名前なんだなと。認識してるだけ。

    同じくドンキホーテも、TVで知っただけです。
    未だにお店も見たことない。

    郊外に多いお店なのかな?と思っています。

    +7

    -53

  • 37. 匿名 2017/06/04(日) 13:40:22 

    すごく行ってみたいです!!
    都内には三軒茶屋にあるらしいけど。
    その代わりパシオスのまごころ価格LOVEです。

    +29

    -11

  • 38. 匿名 2017/06/04(日) 13:40:48 

    名前がダサいのがイメージ悪くしてるw
    ハニーズなら同じくらいの値段なのにましなイメージなのにw

    +38

    -19

  • 39. 匿名 2017/06/04(日) 13:40:48 

    三茶にあるけど小さいから入ったことない

    +11

    -5

  • 40. 匿名 2017/06/04(日) 13:41:21 

    ユニクロしかない

    +11

    -6

  • 41. 匿名 2017/06/04(日) 13:42:13 

    行ったことないです
    質が悪いイメージ

    +36

    -14

  • 42. 匿名 2017/06/04(日) 13:42:16 

    ガルちゃんで人気だからしまむら行ってみたけど
    ほしい物がなかったわ

    +22

    -7

  • 43. 匿名 2017/06/04(日) 13:42:17 

    今日は〇〇を買うぞー!って意気込んで目当ての形の服を探すがなかなか見当たらない事がある

    +51

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/04(日) 13:43:45 

    行ったことないって凄いね
    超金持ちなのかと思った(笑)
    近くにないってことね

    +8

    -31

  • 45. 匿名 2017/06/04(日) 13:43:47 

    流行りものを買うときは探しに行く。
    たまにいいのあるよ。すぐに流行がおわると思うものに高いお金をつかうのはもったいない気がして。
    コットン100%のユルTシャツもあったよ。
    生地もしっかりしてて悪くない。ZARAで買ったのよりしっかりしてた……。ベーシックな物は高くても買うけどね。

    +68

    -7

  • 46. 匿名 2017/06/04(日) 13:44:00 

    近くにないし行ったことないけど、
    そんなぶっちゃけて話すことか?

    +17

    -3

  • 47. 匿名 2017/06/04(日) 13:44:45 

    小学校の頃は親とよく行ってた。
    ジャージ沢山あったイメージ(⌒▽⌒)

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/04(日) 13:45:04 

    GUでよく買っててしまむらも安いのかと思って
    期待して行ったら別に安くなかった
    GUの方が見やすくて個人的には買いやすい

    +66

    -5

  • 49. 匿名 2017/06/04(日) 13:45:34 

    ないなぁ。
    品質重視で買いたい派なんで。でも学生時代とかだったら行ってたかも。

    +12

    -4

  • 50. 匿名 2017/06/04(日) 13:46:15 

    しまむらとGUとUNIQLOで服は買わないな
    下着や靴下、布団カバーくらい

    +17

    -13

  • 51. 匿名 2017/06/04(日) 13:46:17 

    >>30
    前半は見栄っ張りの見下ろし意見が多いねー。みすぼらしいとか性格悪〜、何様なんでしょう(笑)良い服着てても性格がこれじゃーね。しまむら利用してても別にみすぼらしくなんてないですよ。

    +30

    -27

  • 52. 匿名 2017/06/04(日) 13:46:22  ID:HeZvWj3dGc 

    ないない、UNIQLOはあるけど‥

    +13

    -4

  • 53. 匿名 2017/06/04(日) 13:46:39 

    >>36
    ドンキホーテは新宿
    しまむらは高田馬場にあるよ

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/04(日) 13:47:02 

    しまむら…買うものがなくて行かなくなった…
    スマンがしまむらはダセェよ…いや、マジで。しまむらで買い物してるオシャレな人に会ったことない…

    +43

    -24

  • 55. 匿名 2017/06/04(日) 13:47:26 

    子供の頃から一度もないあんな質の悪い物買ったら親に怒られると思う。

    +15

    -18

  • 56. 匿名 2017/06/04(日) 13:49:22 

    しまむら行くならUNIQLOかGUだな。

    +26

    -9

  • 57. 匿名 2017/06/04(日) 13:49:26 

    インナーTシャツと靴下買います。
    それ以外はしまむらバレするのが恥ずかしくて買えない。実際に商品はユニクロの方がしっかりしてるし、しまむらは変な柄が多いし生地もテロンテロンで安っぽい。スニーカーアディダスがあったけど色合いがダサいし中国のパクリ商品みたいで無理。

    +12

    -3

  • 58. 匿名 2017/06/04(日) 13:49:43 

    大人でしまむらはみっともない。
    広告の人ですらダサいのに。

    +22

    -33

  • 59. 匿名 2017/06/04(日) 13:49:53 

    下着、靴下はしまむらで買うよ。
    下着とかもうちょっと安いと有難い。

    +14

    -5

  • 60. 匿名 2017/06/04(日) 13:50:25 

    しまむら行かないのはいいけど
    質が悪いのは事実だけどみずぼらしいとか
    書く人は心がみずぼらしいと思うわ

    +91

    -16

  • 61. 匿名 2017/06/04(日) 13:50:54 

    行ったことなかったけど、避難用品として下着を手に入れるのにしまむらで3枚2セット購入した。
    旦那はケチなので、しまむらでもパンツや靴下が高いと言い、ワゴンセールを漁ってる。
    しかし、パンツ(トランクス)はほぼ100均の。

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2017/06/04(日) 13:51:09 

    >>51しまむらに出入りしてる人を見ても、みすぼらしいとは全然思わない。でもオシャレだとも全然思えない。

    +50

    -4

  • 63. 匿名 2017/06/04(日) 13:51:18 

    >>15
    貴方何処かの貴族?主人を巻き込んで【利用しない=性格悪い軍団】にしちゃうよ。

    +7

    -6

  • 64. 匿名 2017/06/04(日) 13:51:35 

    入ったことはあるけど、買ったことはない

    +11

    -4

  • 65. 匿名 2017/06/04(日) 13:52:53 

    ジーナシスでそろそろちゃんとした服着ろって言われたのに、しまむらなんて着れない。

    +6

    -17

  • 66. 匿名 2017/06/04(日) 13:53:33 

    今はもう自分がそこそこいい年なので、安くて流行りのものより質がいいもの一着を長く着たいです。
    でも、20代で若い時なら買っていたのかも。

    +8

    -5

  • 67. 匿名 2017/06/04(日) 13:53:39 

    普通の服屋では高くて挑戦しにくい服をしまむらで探す時はある。前にエンジ色(より少し明るめ)のPコート¥3,500で買った事がある。でもやっぱり安っぽいんだよね…そのシーズン限りだったけど、挑戦できたから満足。

    +6

    -4

  • 68. 匿名 2017/06/04(日) 13:53:59 

    行って見るけど、結局、生地やデザインが安っぽいんだよねー。子供服はたまに掘り出し物がある。あと おもちゃとかも少し安い。自分の服は買わないなー

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/04(日) 13:54:48 

    スリッパとかシーツが30%引きの時に行ってたけど、最近は質が悪すぎて買えない。
    ホントに安かろう悪かろうになっちゃった。

    +8

    -3

  • 70. 匿名 2017/06/04(日) 13:55:10 

    行ったことない人なんて居るの❓(驚愕)

    +3

    -20

  • 71. 匿名 2017/06/04(日) 13:57:52 

    近くに無いのでほとんど行かない
    会社の最寄りの駅にあるのでたまーに行く
    さっき行ったけどサンダル欲しいデザインのМサイズがいつ行ってもないんだ
    広告出たときにみんな買っちゃうんだろうね

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2017/06/04(日) 14:00:02 

    しまむらって質より安さ重視だったり
    普通の店で買いづらい人が気軽に物色できるのが
    いいと思うから
    駅ビルの服屋で普通に買える人は
    わざわざ行かなくていいと思う

    +66

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/04(日) 14:02:54 

    しまむらって別にお洒落さを求めて行くところじゃないからお洒落な人がいなくても仕方ない

    +57

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/04(日) 14:05:24 

    利用しないなら自分は行かないとか、品質がどうとかでいいのに『ダサい』とか『みすぼらしい』とかホント...。人見下して憂さ晴らしするのやめな〜

    +22

    -14

  • 75. 匿名 2017/06/04(日) 14:05:27 

    しまむらって本当に欲しい物じゃなくて、着れれば何でもいいやって思ってる人が多そうだから、お洒落してるつもりはないと思うよ。

    +54

    -4

  • 76. 匿名 2017/06/04(日) 14:09:30 

    一年くらい前にスカーチョ買いました。
    流行りものはしまむらくらいでいいかも。
    1,000円くらいだったからかなりお得だった。

    +24

    -3

  • 77. 匿名 2017/06/04(日) 14:10:41 

    行ったことないです。数キロ圏内には店舗はあります。でも、わざわざしまむらまで行くなら、イオンのショッピングモールの方がテナントたくさん入ってて便利なので。ちょっとした普段着なら、ショッピングモールでいいかな??

    +9

    -3

  • 78. 匿名 2017/06/04(日) 14:11:38 

    バイトで急に黒のパンツ要るとか綿パン要るとかの時に行った事あるけど、普段着を買おうとは思わなかった
    中学生以下のファッションてイメージが強いしアウトレットのが安いしいいの買える
    何がいいのか良く分からん

    +19

    -3

  • 79. 匿名 2017/06/04(日) 14:12:52 

    しまむら何回も着る人いるの?一回来たら捨てるよね。
    汚れてもいいどうでもいい服買うとき行くわ。

    +1

    -28

  • 80. 匿名 2017/06/04(日) 14:13:09 

    ないです。
    地元にあるけど、お小遣いで頑張ってる小中高生向けの服屋さんだと思ってました。

    +10

    -13

  • 81. 匿名 2017/06/04(日) 14:17:33 

    親戚の家の近くにあるから数年に一度くらい行く。
    学生よりおばさんおばあさんが多いイメージ。
    家着やパジャマ、近所のコンビニに行く程度なら安いし汚れても悲しくないからいいと思う。
    会社や遊びには着て行けないかなー。

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2017/06/04(日) 14:25:57 

    綿か麻素材好きだから、掘り出し物狙いでたまに行くよ。試着も必須。
    根気がないとしまむら&シャンブルでは、いいモノが見つけられない。ヘタすると左右の袖口の太さが違っててびっくりする。デザインが気に入らなくて、手直しした事もある。だって、安いんだもん。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/04(日) 14:28:50 

    うちの近くのしまむらは、おばさんとおばあさんしかいない。
    学生はハニーズとかユニクロとか入ってる感じ。
    自分もしまむらは行ったことない。

    +19

    -5

  • 84. 匿名 2017/06/04(日) 14:30:34 

    割引の寝装品は有り難い! 色柄が気に入らないから、無地天然素材を探してストックしてる。
    行きたくない人は来ないでいいよ〜

    +12

    -3

  • 85. 匿名 2017/06/04(日) 14:31:11 


    欲しいものがない
    安いから買わない

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2017/06/04(日) 14:37:28 

    靴下の可愛いのは買う

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/04(日) 14:46:44 

    残念ながら大きいサイズばかりだったので・・・
    最初の一回きりでした。

    +8

    -5

  • 88. 匿名 2017/06/04(日) 14:47:19 

    子どもが小さいときたまに行ってたけど
    最近は無いな
    Gu はいくけど

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/04(日) 14:50:46 

    しまむらは写真ではよく見えるだけ

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/04(日) 14:52:50 


    さっき行ってきました。結構混んでいましたよ。
    私は300円のベルト、300円の冷感枕カバー、380円の息子のパンツ(二枚組)を買ってきました。あ、あと奮発して780円の腹巻きを旦那用に。
    服は「残念!なぜここにポケット(又はパッチワーク)が」的な物が多くて、、

    +16

    -2

  • 91. 匿名 2017/06/04(日) 14:53:17 

    猫がよく寝具に粗相するので、使い捨てするために寝具が安いから買いますね

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/04(日) 15:00:59 

    しまむらをバカにしとんのは何処のドイツだい(怒)

    しまむらグループは
    しまむらだけでも1372店舗
    アベイル、302店舗
    バースデイ、245店舗
    シャンブル96店舗
    ディバロ、11店舗
    その他、台湾に42店舗
    上海に11店舗ありまーす。

    私は凄いと思うけど、バカにしてる人はお金持ちだから仕方ないとは思います。
    世間知らずのお嬢でしょうか?
    個人的にはお金を持ってても、安い服でコーデしてる方に好感持ってる。

    +38

    -18

  • 93. 匿名 2017/06/04(日) 15:02:25 

    しまむらとかパシオスとか安いけれど、ハンガーでごちゃっと集まってる中から探すのがめんどくさくて買わず。シワっぽかったりハンガーで伸びてる気がして。

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/04(日) 15:03:13 

    がるちゃんでしまむらを知ったわ。お店の場所を調べてまでは行かないかなぁ。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/04(日) 15:03:29 

    しまむらの店舗が広い…
    いい服を探すのがめんどくさくて、リタイアしました。
    ズボラには向かないよ…

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2017/06/04(日) 15:05:57 

    近くにない

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/04(日) 15:06:57 

    しまむらバカにしている人多いね。私はしまむら巡りして高みえする洋服を掘り出すのが好き!高い洋服もたくさん持ってるし買ってるけどしまむらバカに出来ないよ。しまむらに見えない洋服や靴やバッグを見つけた時の喜びと言ったら!何も買う物ないっていう人は鼻からバカにして服を見てるからいい物が見つけられないんだよ。

    +49

    -16

  • 98. 匿名 2017/06/04(日) 15:09:02 

    >>54
    駅ビルや百貨店と違ってスーパーに隣接してるとかだからわざわざ着飾って行かないのかも

    +4

    -3

  • 99. 匿名 2017/06/04(日) 15:12:04 

    しまむらは家の近くないから行った事がない。
    服は最寄りから少し離れた駅ビルの中のショッピングモールに服屋がたくさん入っていてぐるぐるまわって気に入った服をそこで買う。
    一応はユニクロも入ってます。
    月末の金土日はポイント五倍また十倍なんでその時か不定期にバーゲンやってるからそれを狙って買います。
    服によって50%offです。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/04(日) 15:12:10 

    何回か入ったことはあるけど

    SサイズとXSサイズを見たことがない。
    Mサイズ以上しか置いてなくない?

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/04(日) 15:12:14 

    庶民派の眞子さまは小室氏とデートの時にユニクロのワンピを着てたそうですね。結婚したら しまむらの服も買うかもしれませんね。

    +7

    -14

  • 102. 匿名 2017/06/04(日) 15:12:15 

    しまむらはオシャレ!←名前でダサいイメージ、値段が破格(モノによっては300円とか)、だから少しでも小綺麗な物見つけたらオシャレだなって思っちゃうのが真理かと。
    見る目のハードル低くなる。

    +15

    -3

  • 103. 匿名 2017/06/04(日) 15:13:23 

    ポーチめっちゃカワイイの沢山あるよね!しまむらの小物は本当に掘り出せるよ!スヌーピーのレジャーシートもしっかりした厚みのある生地でデザインも可愛かったな。

    +30

    -7

  • 104. 匿名 2017/06/04(日) 15:15:18 

    高身長細身な自分は無理です。ユニクロも時々でっかい。
    細身な人は買うものないと思う。

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/04(日) 15:15:52 

    しまむらのバッグブランド品のバッグと同じものがある
    商圏がかぶらないように郊外にお店があるんだと思う
    いろんなブランドとコラボしていくのが楽しみ
    しまむらではラルフローレンコラボあんまり人気ないみたいね

    +4

    -5

  • 106. 匿名 2017/06/04(日) 15:20:27 

    あそこは掘り出し物を探すのが好きな人が行くところだよ
    それがめんど臭いと思うなら向いてない

    +43

    -6

  • 107. 匿名 2017/06/04(日) 15:21:46 

    子供の小学校入学式のスーツを、しまむらで買いました。しまむらで買うのは抵抗がありましたが、お金がなかったので仕方なく広告の品の6000円のを買いました。そしたら入学式で私と同じスーツを着てるママさんが3人もいたので、すごく恥ずかしかったです。
    それ以来しまむらで服を買ってません。

    +25

    -2

  • 108. 匿名 2017/06/04(日) 15:22:56 

    品質
    ユニクロ〉しまむら〉GU、フォーエバー、H&M
    かな。まぁしまむらは卸売だから品質にムラあるね。

    +8

    -7

  • 109. 匿名 2017/06/04(日) 15:25:19 

    行ったことない。どこにあるかわからないし、興味がない。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/04(日) 15:30:17 

    >>107
    これは凄過ぎる…

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/04(日) 15:32:59 

    しまむらに行っても、一目惚れするような服が全然ない!
    シーツとかバスタオル、スリッパくらいしか買うものがない。

    +9

    -5

  • 112. 匿名 2017/06/04(日) 15:34:47 

    フォーマル用品や寝具や小物系買うときは一度かならず覗きに行く!なんだかんだなんでも安く揃ってるので。葬式用バッグと結婚式用のパンプスはしまむらで買ったやつです!
    でも洋服目当てでは高校以降使ってない…

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/04(日) 15:35:01 

    先日しまむらの服着てたら、しまむら行かない人に「今日の服いいね〜」って褒められたよ。
    どこで買おうと結局は選ぶセンスと着こなしだよ。

    +25

    -23

  • 114. 匿名 2017/06/04(日) 15:35:59 

    田舎に来てから、人の付き合いで2度行ったけど買う事はないと思った。
    それなりの値段の服はTシャツですら5年以上着てもよれてない。

    +8

    -2

  • 115. 匿名 2017/06/04(日) 15:42:30 

    しまむら特に利用したこと無いから質が良いとか悪いとかは分からないけど、他の高めなブランドとかのトピで「しまむらで充分」とか「それならユニクロで買う」とか見かけるのは何だかなーとは思う

    +32

    -2

  • 116. 匿名 2017/06/04(日) 15:43:06 

    >>113
    物によっては駅ビルの服屋でタグだけ変えられて売られてるよね

    +6

    -7

  • 117. 匿名 2017/06/04(日) 15:49:01 

    >>97

    しまむらに見えないものを見つけた時の喜びってあなたが一番バカにしてるわwww

    +22

    -8

  • 118. 匿名 2017/06/04(日) 15:51:39 

    お店を見かけたことすらない

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/04(日) 15:55:55 

    靴めっちゃ買ってます!

    自分足のサイズが26.5cm
    普通の靴屋では可愛いパンプスやミュール、履ける物がありません。通販では試着できない分、沢山失敗してきたので……
    大きいサイズがあるしまむらには本当に感謝してます!最近は可愛いデザインも増えてきたので嬉しいです。
    持ってる靴、スニーカー以外は全部しまむらかも(笑)
    しまむら様本当にありがとうm(*_ _)m

    +19

    -3

  • 120. 匿名 2017/06/04(日) 16:00:36 

    昨日しまむらで1万も使ってしまった。。

    +16

    -7

  • 121. 匿名 2017/06/04(日) 16:04:00 

    しまむら行ったことないです。

    服が売ってるのかな?

    服も含めて色々百貨店で買うので何が売ってるのかも分かんない(^^;

    でも安いなら気になります!

    +5

    -15

  • 122. 匿名 2017/06/04(日) 16:06:32 

    >>121
    安いけど…百貨店ヘビーユーザーが満足をできるものがあるかは微妙…。

    +28

    -1

  • 123. 匿名 2017/06/04(日) 16:06:49 

    本当お前らしまむら好きなー

    +11

    -4

  • 124. 匿名 2017/06/04(日) 16:08:17 

    しまむらはサイズ感が残念
    ブカブカなのが多い
    来た時のラインが美しくない

    +24

    -1

  • 125. 匿名 2017/06/04(日) 16:11:23 

    >>122

    121です。

    そうなんですかー!
    なんかオススメあったら知りたいです♪

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/04(日) 16:12:17 

    >>36
    ドンキ見たことないとか田舎者でしょw新宿渋谷六本木にあるよ、ドンキ

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/04(日) 16:20:44 

    10年前、その場のノリで川遊びをすることになって、通り道のしまむらで短パンを買ったのと、
    昨年、出先で子どもにもらいケロされて急きょ着替えを買ったぐらい。

    しまむら発祥の県に住んでます。

    +7

    -3

  • 128. 匿名 2017/06/04(日) 16:23:11 

    しまむらで買ったスプリングコート(2980円)が結構良かったよ
    ごくシンプルでベーシックな形なのでさほど安っぽくもなく、洗濯機でザブザブ洗える

    +13

    -13

  • 129. 匿名 2017/06/04(日) 16:32:37 

    たまにしか買わないけどショッピングモールの中に入ってるからついつい寄ってしまう
    なんか落ち着く
    ただデカイサイズばかりだよね、服も靴も
    サンダルもSサイズ全然なくてこないだガッカリしたわ

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2017/06/04(日) 16:45:24 

    しまむらも時期違いだけど裏地あったかパンツ良かったよ。
    3900円でしまむらにしては結構高かったけど。
    今は涼しいタイプのパンツが1900円、サンダル1500円のを購入したけど私には良かった。下着類もお値打ちでいい。
    ただトップスは余程じゃない限り買わないかな。商品多いから掘り出し物を見つけるのは難しい。
    お洒落目的より実用性を求めてしまむらに行ってる。

    +13

    -4

  • 131. 匿名 2017/06/04(日) 16:49:03 

    しまむら行ったことない人っていうトピなのに

    +20

    -2

  • 132. 匿名 2017/06/04(日) 16:51:07 

    センスがないのであの中から素敵な服を見つけることができない
    ユニクロの方が無難で目がチカチカしないので安心できる

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/04(日) 16:54:38 

    パートのおばちゃん達の態度最悪だから行かない方がいいですよ。いらっしゃいませなんて言わないし、常にしかめっ面で怖いから。by元バイト

    +11

    -2

  • 134. 匿名 2017/06/04(日) 17:37:35 

    1回だけ見学に入った事あるけどね
    あんな安物買いの銭失いの服を買う気にはならない
    化繊のオンパレード
    貧乏人が添加物いっぱいの食べ物ばかり買って食べるのと似てる

    +10

    -11

  • 135. 匿名 2017/06/04(日) 17:37:57 

    私もこの冬に初めて行って、タイツを買ったのですが思ってたよりしっかりしていて良かったです。GUで買っていたのが勿体無いくらい。洋服買う気にはならないけど消耗品なら良いかもと思いました

    +11

    -5

  • 136. 匿名 2017/06/04(日) 17:39:49 

    大阪ですが、どこにあるのか知らない。通りかかったこともない。特に行きたいとも思わない。

    +8

    -7

  • 137. 匿名 2017/06/04(日) 17:55:38 

    行ったことなかったよ。
    近くにないから(・・;)最近初めて行った!

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/04(日) 18:04:45 

    皆むしろ電車乗ったりその辺の近所歩くのに、そんなに高級そうな服着て歩いてる小綺麗な人見る?(老若問わず)

    関東住みだけど、こっちじゃむしろそういう人すごく浮くというか珍しい存在だよ…

    一応、ものすごい田舎でもない閑静な高級(?)住宅街なんだけど
    海外製のデザイン好きだから、日本ぽくない色味やかっちりした細身の型、デザインの服着て歩くだけで道行く人にすごく見られるんだけど…

    +2

    -13

  • 139. 匿名 2017/06/04(日) 18:07:00 

    しまむらに行ったことない人のトピなのに買い物したことある人が体験談を書いてるのが面白い。

    +21

    -1

  • 140. 匿名 2017/06/04(日) 18:15:49 

    わたしのようなおでぶちゃんにはもってこい?
    まず小柄や細見の方には合うサイズは売ってません。
    仕入れで余った大きいサイズを大量買いして安く販売してくれてるんだと思う。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/04(日) 18:23:51 

    行ったことあるけど、センスがない私でもほしいと思えるものがない。
    なぜがるちゃんで人気なのかが不思議…

    顔と脚以外は太りづらい体質でトップスやボトムも合うサイズがない…

    店内もゴチャゴチャしているし、掘り出し物を見つける前に店内から出ちゃった。
    しまむらで買い物するなら別の好きなことに使いたい。

    +15

    -3

  • 142. 匿名 2017/06/04(日) 18:24:03 

    しまむら行ったことないトピでしまむら愛用者が必死にしまむら推ししてるのが笑える

    +15

    -3

  • 143. 匿名 2017/06/04(日) 18:34:57 

    行った事ない人だけだと話が膨らまないから、行った事ある人がコメしてる感じ?

    しまむらって、サイズ感がめちゃくちゃ。自分のサイズ以外の場所でもコレいいね!ってモノがあって着れる場合があったり、アレンジのしがいがある。忙しいオシャレさんには、縁がないだろうね〜

    +7

    -2

  • 144. 匿名 2017/06/04(日) 18:36:51 

    しまむらって百貨店に入ってる?
    松坂屋とか伊勢丹に入ってるのかな?

    +4

    -13

  • 145. 匿名 2017/06/04(日) 18:36:52 

    有名だし近所にあったら行ってみたいけど
    過去に何回か引っ越ししたものの一度も近所に無かったからいまだに行けてない…。近場にある安い店はユニクロ・GU・H&M・ZARAくらい。このへんを避けてオープンしてるのかな??

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2017/06/04(日) 18:37:46 

    汗拭きシート買いました!
    服は 買わなかった

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2017/06/04(日) 18:38:08 

    母としまむら行ったことあるけど客層が子供服買う親子連れとおばさん、おじさん、お年寄りのイメージだった
    安くても買いたいと思う服がない!スリッパと靴下だけ買って帰った、しまむらで自分用に服や靴を今後も買うことはない
    汚したりすぐ大きくなって買い替えなきゃならない子供服買うには安くていいと思う

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/04(日) 18:44:34 

    しまむらの服は恥ずかしいので着て外に出れない。寝具、タオル、スリッパは買う分には抵抗がない。

    +6

    -3

  • 149. 匿名 2017/06/04(日) 18:53:22 

    発祥の地の近くに住んでいますが、
    最後行ったの30年前。小学校の頃だ

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/04(日) 18:58:17 

    部屋着とか近所のスーパー用の服なら買うよ。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2017/06/04(日) 19:24:32 

    しまむらに売ってる衣類って やたら英字がデカデカとプリントされた服が多いと思いませんか?
    英語が苦手な私は服にプリントされた英語の意味が分からないので買う気がしない。

    +19

    -2

  • 152. 匿名 2017/06/04(日) 19:28:58 

    トピタイ無視しちゃってごめんなさい。
    行ったことはあるけど、結局買わなかった。
    掘り出し物があると聞いて寄ってみたけど、服の山から実際使えそうなもの探すのが労力使いそうで最初からギブアップしました。
    発掘までに半日かかりそう...
    あとサイズ感を一番重視してるから、着れそうなの見つけてもたぶんブカブカだと思う。

    +12

    -2

  • 153. 匿名 2017/06/04(日) 19:36:33 

    生活圏になかなかないけど、高田馬場に山手線唯一の店舗があると知って、近いので一度通りがかりに覗いてみた。買いたいものは特になかった。

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2017/06/04(日) 20:06:44 

    自宅から車で50分くらい走ると、しまむらがありますが1度も行ったことありません。服が安いらしいですね。友達が しまむらでシャツを買って1回着ただけでボタンが取れたと言ってました。

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2017/06/04(日) 20:07:48 

    ここでしまむらがこんなに不人気で悲しいです。田舎に住んでいますが、車ですぐ行ける所にしまむらがあります。安いしよく利用してます。

    +13

    -11

  • 156. 匿名 2017/06/04(日) 20:47:03 

    近くに引っ越して1年経ったけど、行ったことないし、これからも行かないと思う…

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2017/06/04(日) 20:50:34 

    行ったことがありません。
    GAPの半額デーの時の方が安いし。

    +11

    -3

  • 158. 匿名 2017/06/04(日) 20:52:04 

    しまむらで買ったことのある人が続々コメントしてるね
    トピタイ見てますか?

    +9

    -6

  • 159. 匿名 2017/06/04(日) 20:56:26 

    しまむらで買ってますコメントにはマイナスしといた。

    +6

    -12

  • 160. 匿名 2017/06/04(日) 21:43:51 

    ぱっと見流行りの服揃えてるし、昔よりダサくないけど、いざ手に取るとガッカリみたいな感じ。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/04(日) 22:43:13 

    服は買わない あんな服普段着は無理 笑
    いつもマイメロの寝具やバスタオルとか ラグを買うぐらい

    +5

    -4

  • 162. 匿名 2017/06/04(日) 22:44:57 

    服は買ったことありません
    値段と年齢に合わないから 笑
    あれを普段着で着れる人がすごい

    +10

    -2

  • 163. 匿名 2017/06/04(日) 22:47:19 

    彼氏とかダンナが、しまむらの服を着てたら何かイヤだと思いませんか?

    +8

    -13

  • 164. 匿名 2017/06/04(日) 22:52:30 

    >>163
    絶対いや 正直安っぽいし ダサいから
    だから自分も着ない
    知り合いがしまむらで服よく買うんですが 彼氏がいなくて イケメン好き
    だったら相手に見合うような格好でもしなきゃ無理だろうと思う笑

    +9

    -6

  • 165. 匿名 2017/06/04(日) 22:55:52 

    25歳普段着はいつもイングとかで買っていて
    ちょっとよそ行きの高い服はRadyで買います
    しまむら 名前からしてダサいもん

    +3

    -11

  • 166. 匿名 2017/06/04(日) 22:59:19 

    しまむらの服(安いから)好んで着てるって・・・どうなんだろうと思うよね。
    友達に付き添って一回だけ行った事あるけど、大量生産されてる服、生地が安っぽいのが解る、商品が大切に扱われてないって言うのがわかるよ。

    +8

    -5

  • 167. 匿名 2017/06/04(日) 22:59:34 

    しまむら嫌いではないけど、しまむらの服を着てお出かけしろと言われたらイヤです。パジャマぐらいなら買ってもいいかな。

    +10

    -2

  • 168. 匿名 2017/06/04(日) 23:10:16 

    タイムリー!ほんの数日前に初めてしまむら行った!
    ほんとにここがガルちゃんで人気あるのかと驚愕した。GUやフォーエバー、もしかしたらH&Mぐらいなら生地はしまむらの方が良さそうだったけどそれを差し引いてもデザインが‥。
    ここで掘り出し物探るならその労力で古着屋やらリサイクルショップ探った方がいいものありそう。

    +7

    -2

  • 169. 匿名 2017/06/05(月) 00:32:41 

    行ったことない人ってトピだから書き込みしたのに、マイナスのあらし(笑)

    しまむらアゲしてる人はトピずれだよね

    +9

    -3

  • 170. 匿名 2017/06/05(月) 01:06:16 

    東京の東の方に住んでるけど、ほとんどなくて最近やっと近所にできて行ってみた。
    が、買えるサイズの服が全然売ってない。
    いいなと思ってもL以上のサイズとかしか残ってないし、作りも雑だし‥。
    ババシャツとかタイツぐらいしか買えるものがない。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/05(月) 01:08:14 

    しまむらに行ったことないトピだけど、行ったことない人ばかりが書き込んでたら
    ここまでこのトピが伸びなかったと思う➕ 伸びる➖

    +7

    -2

  • 172. 匿名 2017/06/05(月) 01:16:08 

    タイトル通り行ったことない人。
    だけ集まったら、

    行ったことありません!

    で、終わりになっちゃいますよね。
    行ったことがなければどんなお店かもわからないだろうし。
    それ以上何を語れと。
    と、思いました。

    +9

    -1

  • 173. 匿名 2017/06/05(月) 01:32:22 

    行ったことないです。
    最寄りのしまむらが車じゃないととてもとても行けない場所で、うちには車がない。
    行くなら自転車圏内のパシオスです。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/05(月) 02:09:46 

    最近しまむらに初めて行きました!
    安くて、安くてもうびっくりでした(°_°)
    長持ちはしなさそうなので、流行りの服などを買うのに凄くいいなぁと思いました。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/05(月) 02:15:43 

    行ったことないです。
    ハリスツイードが好きでしたが、しまむらで売りだしてショックでした。。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/05(月) 06:15:45 

    無い。
    まず駐車場に黒の軽ワゴンが並んでるし
    キティサンダルとジャージの人がウロウロしてるから
    駐車場すら別世界

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2017/06/05(月) 07:24:54 

    確かにあの雰囲気 違う意味でハードル高い

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2017/06/05(月) 07:45:01 

    自分の行動範囲に無いから行ったことが無いです。
    雑誌の「プチプラコーディネート」のページにもユニクロ、GU、Gap、ZARAあたりは見るけど、しまむらは無いから、どんな服が売っているのかイメージしにくい。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/05(月) 07:55:45 

    >>116
    これは都市伝説
    ほぼほぼオリジナル商品で構成されています

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2017/06/05(月) 09:41:36 

    行ったことがないけど
    意地的ではなく、只々近くにないだけです。
    ある意味で幻の存在

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/05(月) 09:49:33 

    広告の服が気に入ってもその服が見つからないw
    店員さんもに聞いてもわからない。

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2017/06/05(月) 10:28:42 

    普段着用で買ってる。
    安いのでその時に流行ってるデザインの物も気軽に買えるし、着れなくなったら捨てたり再利用も気軽にできるし。

    +4

    -2

  • 183. 匿名 2017/06/05(月) 10:54:01 

    街中歩いていたら安い服着てる人って見てたら分かる。
    学生さんとかなら安い服を着ていてもなんとも思わないけど、あきらかに社会人っぽい人がしまむらとかのプチプラ服を着て頑張ってオシャレしていても垢抜けたオシャレではないというか···。
    限界を感じるオシャレ。
    どこにお金をかけるか人それぞれの価値観だからいいけど、私は買わないし行かないな〜。

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2017/06/05(月) 13:03:24 

    自転車で5分ほどのところにあるけど、正直行ったことない。あそこに出入りしてる人は貧乏人なんだなぁって思うし、
    前通った時に出てきた人が来てる服毛羽立ってて、いかにも安物をきてますって感じ。そんな服何着も買うくらいなら質の良いものを買おうって思う。
    中高生はいいと思うよお小遣い少ないから。
    社会人にもなってしまむらで洋服買うなんてみっともない。そんな目で見られてることを知った方がいいよ

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2017/06/05(月) 15:18:59 

    以前、しまむらでも取り扱ってるノーブランドの服が駅ビルのセレクトショップで値段上乗せされて置いてるのを見て驚いたことがある
    あれを見てからしまむらお買い得なのではと思って結構行くようになった

    +8

    -3

  • 186. 匿名 2017/06/05(月) 18:19:55 

    普段着→OK お出掛け着→NG
    内勤→OK 会議→NG

    +2

    -2

  • 187. 匿名 2017/06/10(土) 10:17:57 

    しまむらは、通勤用の服を買うイメージ!
    でも、ダサいから通勤用の服としても嫌だ(笑)
    最近は全く買わない。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/10(土) 23:29:48 

    一度入ったことあるけど直ぐに出ちゃった。

    見下すも何も、欲しいモノが無いんだからしょうがない。



    +1

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/17(土) 02:39:33 

    ジミーチュウからパクったデザインのもの堂々と売ってたりエルメス風のバッグとか売ってるらしいけど、実物見せてもらったら安っぽすぎて吹いたww

    サマンサとかはプラダのパクリだってここの人ら叩くのに、しまむらは叩かないんだよね。
    変なのww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード