ガールズちゃんねる

『とくダネ』ADが人命救う 潮干狩りでおぼれた女性保護

82コメント2017/05/30(火) 08:42

  • 1. 匿名 2017/05/29(月) 17:43:34 


    『とくダネ』ADが人命救う 潮干狩りでおぼれた女性保護 | ORICON NEWS
    『とくダネ』ADが人命救う 潮干狩りでおぼれた女性保護 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    フジテレビの情報番組『とくダネ!』(月~金 前8:00~9:50)取材班のアシスタント・ディレクター、ホンダさん(26)が、潮干狩りの人気スポットの取材中に“危険エリア”でおぼれている70歳代の女性を保護した。同日の番組内と放送後に番組公式ブログで明かした。番組では、シーズン真っ盛りの潮干狩りで人気スポットとして有名な千葉県船橋市の『ふなばし三番瀬海浜公園』を取材。家族でにぎわう様子が放送されたが、一方で、潮干狩りができないはずの危険エリアで、ルールを守らない人への取材も行われた。


    そして、取材班が10年で死亡事故が8件発生しているという危険エリアを取材していると、岸から少し離れたところでおぼれている女性を発見。大声で叫んでは浮き沈みを繰り返す女性。この緊急事態に『とくダネ!』スタッフが救助に向かい、スタッフも海に流されないように注意しながら慎重に近づき、手を伸ばして女性を保護した。

    +230

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/29(月) 17:44:54 

    さすがフジテレビ

    +10

    -47

  • 3. 匿名 2017/05/29(月) 17:44:56 

    グッジョブ

    +288

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/29(月) 17:45:12 

    しっかりしろババア

    +170

    -33

  • 5. 匿名 2017/05/29(月) 17:45:21 

    珍しくフジがいい仕事してる

    +331

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/29(月) 17:45:22 

    仕込み?

    +73

    -37

  • 7. 匿名 2017/05/29(月) 17:45:38 

    このADは生粋の日本人やな

    +359

    -9

  • 8. 匿名 2017/05/29(月) 17:45:42 

    これは古豪フジテレビですわ

    +48

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/29(月) 17:46:08 

    どうせ仕込み
    と思わせてしまうフジテレビクオリティ

    +319

    -23

  • 10. 匿名 2017/05/29(月) 17:46:11 

    素晴らしいのはフジじゃなくADさん

    +427

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/29(月) 17:46:15 

    立ち入り禁止場所に入った中国人だったよね
    なんだか複雑だわ

    +439

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/29(月) 17:46:36 

    フジテレビではなく、このADさんGJ!

    +217

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/29(月) 17:46:39 

    あくまで「フジテレビ」ではなく、「ADさん」GJ

    +250

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/29(月) 17:47:02 

    放送見た。禁止区域に入っていく人いっぱいいすぎてここは本当に日本なのか!?と思った。びっくりした。

    +276

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/29(月) 17:47:08 

    フジなのに

    +2

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/29(月) 17:47:20 

    助かってよかったですが…
    女性は禁止エリアにいたってこと?

    +199

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/29(月) 17:47:34 

    ウジテレビ上げのトピ

    +7

    -7

  • 18. 匿名 2017/05/29(月) 17:47:48 

    やらせ臭さが拭えない

    +33

    -18

  • 19. 匿名 2017/05/29(月) 17:48:30 

    フジテレビの社員でなく下請け会社のADかもしれないしね。

    +72

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/29(月) 17:48:52 

    普段誤植とか低クオリティーの番組作ってるから人命救助できる余裕があるんだよね

    +2

    -6

  • 21. 匿名 2017/05/29(月) 17:49:00 

    やらせじゃありませんよーに

    +21

    -5

  • 22. 匿名 2017/05/29(月) 17:49:17 

    危険エリアで勝手に溺れた人を助けようとしてもし巻き添えになったら、
    残された家族はたまったもんじゃない。

    +217

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/29(月) 17:49:28 

    これ観てたけど、助けられた人中国人だったよ…

    +218

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/29(月) 17:50:11 

    禁止区域で貝とって
    欲だして溺れるとか
    ほんとに迷惑
    顔だして全国に晒せばよかったのに

    +211

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/29(月) 17:50:16 

    フジは関係ない。
    ADがえらい。

    +36

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/29(月) 17:50:21 

    溺れた人中国人でしたよね?

    +142

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/29(月) 17:50:25 

    人命救助はグッジョブだけど、立ち入り禁止区域で潮干狩りしてた中国人‥密漁やん

    +220

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/29(月) 17:50:45 

    トピタイを「危険エリアでの潮干狩りでおぼれた中国人女性保護」にしてくれ。

    +182

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/29(月) 17:51:08 

    この人中国人だよ。息子と来てたんだって。

    +97

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/29(月) 17:52:25 

    前の方も言ってるけど、溺れたのは中国人のおばさんでした。差別はしたくないが、お願いだから言葉のわからない場所で変なことしないでくれーと思ったわ

    +174

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/29(月) 17:52:44 

    他にもいるんだろうなー海底に消えてった中国人が。

    +50

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/29(月) 17:52:59 

    フジテレビもとくダネもどうでもいいけど、ADさん素晴らしい

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/29(月) 17:54:26 

    菊川怜も助けてあげて欲しい
    何とかならないのかね
    焦って結婚したのは、チクチク小倉が言ってたのも原因あるだろうしさ

    +38

    -9

  • 34. 匿名 2017/05/29(月) 17:55:12 

    これ見てたけど、立ち入り禁止の場所だったよね?

    +34

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/29(月) 17:56:32 

    立ち入り禁止のところに入って溺れちゃったんだよね

    今回は中国人だったけど、日本人もたくさんその立ち入り禁止のところに入ってたし死亡した人もいるらしいし中国人がどうという問題ではない

    +9

    -5

  • 36. 匿名 2017/05/29(月) 17:56:57 

    これ見た
    取材が入ってて良かったと思った
    中国人?だったね

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/29(月) 17:57:32 

    助けたスタッフが偉いのであって、フジがえらいのではない

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/29(月) 17:58:23 

    やっぱり中国人か・・・

    +51

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/29(月) 17:59:14 

    あまたとぅ〜

    +5

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/29(月) 17:59:42 

    ADさんは溺れた人を救助したのに、フジテレビは日本中の人々を間違いだらけの情報の海に溺れさせているよね

    +14

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/29(月) 17:59:54 

    禁止区域に入った中国人がバカで本当に迷惑だよ。
    ADの人は本当に凄いよ。

    中国人なんか日本に来なくていいよ。傍迷惑な奴らしか居ないもん。

    +89

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/29(月) 18:01:17 

    潮干狩りで溺れるってなに?

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/29(月) 18:01:55 

    今朝見てて、立入禁止場所に入って勝手に貝採って、勝手に溺れて……素直に死ねば良かったのにーって思いました。しかも中国人ねww
    インタビューされてたの、話すと中国人ばっかり。やっぱり中国バカだな。
    日本人でも蛎殻で手切って流血とか、あっそって感じ。

    +85

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/29(月) 18:04:13 

    禁止区域に入ってまであさりを取りたいなんてひどく浅ましい
    みっともない(-_-;)

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/29(月) 18:05:54 

    中国人のおばさんだったよね。
    立ち入り禁止区域だったし自業自得だよ。
    ちゃんと日本語以外にも色んな国の言葉で立ち入り禁止って書いてあるのにさ。

    +54

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/29(月) 18:05:59 

    >>29

    我が子の前でも危険エリアに堂々と入って行く中国人母…か。

    +38

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/29(月) 18:06:18 

    今朝番組見てたけど、潮干狩りってそんなに楽しいのかな?採った貝は自分たちで食べるの?それとも売るの?

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/29(月) 18:09:44 

    見たけど溺れかたが変だったよ
    しかも中国人だし
    来んなよ

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/29(月) 18:09:57 

    テレビ見てました。獲ってるうちに潮が満ちてきて、足がつかなくなって立ち泳ぎみたいになって、頭沈んだりしてて、これはヤラセではないです。
    たまたま取材の人がいたから助かったけど誰もいなかったら危なかったと思う。
    他の人も禁止区域で大量に獲ってたけど、あれがどこかの中華屋で出されてるのかもって思うとちょっと怖い。

    +33

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/29(月) 18:11:36 

    お願いですから日本で溺死しないでください
    迷惑です

    +43

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/29(月) 18:14:02 

    仕込みだとしても、ザ・ノンフィクション好きですよ。
    『とくダネ』ADが人命救う 潮干狩りでおぼれた女性保護

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/29(月) 18:17:27 

    潮干狩りでなぜそんな深くに?
    満ちてきたら自然に陸側に行かないの?

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/29(月) 18:19:03 

    前にも貝の殻をそこら辺に捨てて迷惑!
    って犯人ほとんど中国人だった
    日本を荒らさないでほしい
    自国で好き勝手やって

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/29(月) 18:24:40 

    それもカメラで撮ってたらさすがウジテレビ
    やらせか

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/29(月) 18:24:50 

    >>52
    推測だけど、深さ160センチとか大人の身長超える水深になるとは思わないから潮が満ちてきても そのまま貝をとりつづけてたら あっという間に足がつかないくらいになったって感じだと思う。
    溺れてた時には海の中って状態だったから。
    まったく泳げない感じだったから危なかった。

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/29(月) 18:25:37 

    フジと中国人だから素直に良かったとは思えない
    どっちも嫌い

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/29(月) 18:25:50 

    禁止区域に入ってまで貝取るなんてどーせ中国人だろ、と思ったらマジで中国人だった。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/29(月) 18:31:58 

    中国人だったね
    無視無視っ!

    +15

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/29(月) 18:32:15 

    最近メディア叩きばっか見てたからこういうのがすごく珍しく思えるw

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/29(月) 18:34:39 

    これみてた!!
    立入禁止区域の所でアサリを取ってた人だよね。
    テレビで言ってたけど立派な【密漁】だって!
    しかも溺れてた人、中国人の観光客。
    不謹慎だけどさすが!観光に来てまでも密漁かい!って、その人がお礼を言いつつ、二度と故郷に帰れないかと思ったって言ってたけど、二度と日本に来るな!って見ながら呟いてしまった。

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/29(月) 18:35:06 

    中国人でも溺れてたら助けるべきでしょ
    溺れてても見捨てていいのは金正恩くらいだよ

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/29(月) 18:40:39 

    いい事なのにわざわざブログで発信するあたりがもう

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/29(月) 19:01:56 

    >>14
    ニュース見てましたが、中国人でしたよ!

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/29(月) 19:08:49 

    これヤラセじゃないよね!フジだし!

    って思った、、末期かな

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/29(月) 19:24:09 

    彼女はいないと聞いているwww
    『とくダネ』ADが人命救う 潮干狩りでおぼれた女性保護

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/29(月) 19:27:57 

    見てたけど、ADさん素晴らしかった。
    でもあのおばさん自業自得すぎて複雑だったわ。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/29(月) 19:29:58 

    だいたい中国人

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/29(月) 19:46:51 

    ごめん、ヤラセかと思ったわww

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/29(月) 19:48:31 

    人命救助は自分の命も危ないのに良くやったね。
    中国の人はマナーを守って欲しい。人に迷惑かけないで。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/29(月) 20:02:24 

    流石です!75歳のこの方もGJでした!
    『とくダネ』ADが人命救う 潮干狩りでおぼれた女性保護

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/29(月) 20:02:32 

    もう入りません
    と言ってたオバサン
    すぐにゴッソリ密漁しに入って行くんだろうな
    と思った
    だって中国人だもん

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/29(月) 20:11:19 

    どうせ自作自演でしょ
    フジテレビのスタッフが人助けとかするわけないし

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/29(月) 20:35:03 

    日本に来て密漁すな!帰れ!

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/29(月) 20:48:27 

    AD一人で救助に行かせ、カマラマンはずっとそれを撮ってる、巻き添えで溺れたらどうする?二人で救助すべきでは…

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/29(月) 21:01:23 

    たまたま助かったからGJだけど、危険だよ、一緒に溺れ死ぬ

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/29(月) 21:06:20 

    立ち入り禁止なのに日本人もたくさん入ってた。子連れもいた。こんな所で溺れる奴なんて自業自得だし迷惑すぎる。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/29(月) 21:26:42 

    そこまでしてフジテレビ批判するあんたらにドン引き

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/29(月) 21:31:48 

    はい、美談美談。

    フジテレビってそういうお涙頂戴的なことうまいよね。

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/29(月) 22:11:54 

    これ見て心の底から「自己責任」と思ったよ。ここは急に水深が深くなる場所があり、過去10年で8人亡くなってるから立ち入り禁止区域に指定されているんだって。そんなとこで貝欲しさに密漁してさ、恥ずかしくないのかね。助けたADさんは偉いけど、正直こんなコスいババア死んでいいと思った。ADさんがつられて溺れたりしなくてほんと良かった。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/29(月) 23:33:54 

    迷惑な中国人だなぁ!

    迷惑じゃない中国人はいないのかよ!

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/30(火) 02:31:40 

    これ見ていたんだけど、仕込みかな?て疑ってしまったよ
    この女性が写る前にモザイクかかった男がタッパーいっぱいに牡蠣を入れていて新品の密漁道具が写し出されフジテレビのリポーターが
    「ここ立ち入り禁止くいきなんです。何人も死亡する事故が起きているんですよ」と声をかけたらその男の人が「死んだら…もとこもこもねえな」みたいな事をつぶやいて去っていったの
    その後この女性の映像で、いかにも女性モノの帽子をかぶった人が海に顔だけ出していて…
    全部仕込みかな?て思ってたけど本当だったのかな。前にも雪かきを特集している間に雪に埋もれた人を救出したのもフジテレビだったよね
    あれは本当に埋もれたんだけどさ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/30(火) 08:42:43 

    ヤフコメが辛辣
    スタッフはお手柄だが、危険エリアへ入り込むマナー違反な人間は溺れてしまった方が良かった。

    返信
    けど,溺死したら直ぐに回収しないと
    水質汚染になりそうだし
    めんどくさいよな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。