ガールズちゃんねる

異性に媚びたくないって人

148コメント2017/05/27(土) 10:05

  • 1. 匿名 2017/05/26(金) 10:59:46 

    恋愛において男は立てないととかよく言われますが無理…って人いますか?
    小〜高まで学生時代は全て男子に虐められてた記憶があります。
    全ての男性がそうではないとはわかってますがこれが心の奥底にずっと残ってて未だトピタイのような考えになってしまうんです。
    同じような方いますか⁇

    +67

    -22

  • 2. 匿名 2017/05/26(金) 11:00:55 

    別に媚びる必要ないと思うよ?
    私は仕事では絶対に媚びたくない。

    +137

    -13

  • 3. 匿名 2017/05/26(金) 11:00:55 

    +11

    -12

  • 4. 匿名 2017/05/26(金) 11:01:13 

    異性に媚びたくないって人

    +50

    -17

  • 5. 匿名 2017/05/26(金) 11:01:17 

    媚びたくないよ

    +72

    -5

  • 6. 匿名 2017/05/26(金) 11:01:31 

    男に媚びると
    男を立てるは全く意味が違うよ!

    +185

    -9

  • 7. 匿名 2017/05/26(金) 11:01:39 

    異性を異性と意識したくない
    女を武器にして土俵に立ちたくない。

    んだけど、おなじ?

    +37

    -8

  • 8. 匿名 2017/05/26(金) 11:01:39 

    媚びるとたてるはちがうくない?
    いい女とおもわせるためにたててるだけだし

    +99

    -11

  • 9. 匿名 2017/05/26(金) 11:01:53 

    媚びたくないし媚びれない

    +31

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/26(金) 11:02:10 

    媚びると男性を立てるって意味違わない?

    +70

    -6

  • 11. 匿名 2017/05/26(金) 11:02:29 

    うん、違うね。主は勘違いしてる。

    +67

    -6

  • 12. 匿名 2017/05/26(金) 11:02:30 

    特に虐められた経験はないけど、むしろモテてきたけど媚びないよ
    立てることもあんまりできない
    猫っぽい女王様気質
    主さんとはちょっと違うかもだけど

    +5

    -25

  • 13. 匿名 2017/05/26(金) 11:02:31 

    男を立てるのと媚びるのは違うでしょう。

    +44

    -8

  • 14. 匿名 2017/05/26(金) 11:02:36 

    どんだけ真面目なんだよ!って怒鳴られた事があるくらい、男に媚びるの面倒くさい。

    +12

    -12

  • 15. 匿名 2017/05/26(金) 11:03:02 

    媚びたくないし媚びてる女嫌い

    +19

    -15

  • 16. 匿名 2017/05/26(金) 11:03:36 

    媚びるんじゃなくて自分が心から好きになった大事な男性にだけ素直に甘えたり甘やかしたりすればいいんじゃない?
    男と見たら媚び売ってる女は見ててマジで痛いよ

    +96

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/26(金) 11:03:38 

    愛嬌や思いやり気遣いは大切だけど、媚びる必要はないと思う

    +28

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/26(金) 11:03:53 

    媚びないけど、夫の事はたてます。

    +18

    -5

  • 19. 匿名 2017/05/26(金) 11:04:20 

    媚びる必要はないんじゃないかね。一緒にいて気を使わず落ち着く人を探しなはれ。

    +12

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/26(金) 11:04:30 

    媚びるってどんな感じ?
    すごーい!知らなかったぁー
    みたいな?

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/26(金) 11:04:34 

    恋愛でも仕事の場でも、男性を立てるのと媚びを売るのは全く違うよ!

    +13

    -5

  • 22. 匿名 2017/05/26(金) 11:05:18 

    媚びなくてもいいし同意見だけど、媚びてる人を外から悪口言ってる方が達悪い。人それぞれ。

    +59

    -5

  • 23. 匿名 2017/05/26(金) 11:05:58 

    男だからとか、好きだからとかじゃなくて、人として人を尊重して立てるって大切な事じゃない?

    +15

    -5

  • 24. 匿名 2017/05/26(金) 11:07:54 

    媚びるのと立てるのは全然ちがう
    ちなみに媚びるのと甘えるのも違うよ

    +13

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/26(金) 11:08:22 

    男に媚びる女が嫌いって男の人結構いるよ
    会社のイケメン男子数人、甘え上手な感じの可愛い新人の女の子に対する態度が冷たい(笑)
    対応は普通なんだけど、目が冷めてて怖い
    それでもメゲずに擦り寄ってく新人もっと怖い

    +11

    -12

  • 26. 匿名 2017/05/26(金) 11:08:29 

    男性は単純だから職場でたてとくと仕事がスムーズだから必要以上に褒めることはある。悪く見れば媚びてるんだろうけど処世術です。

    +61

    -7

  • 27. 匿名 2017/05/26(金) 11:09:11 

    トピ主は、男性の3歩下がって歩くのは無理で、対等でいたいということ?
    それは媚びてるとは違うよ

    +21

    -6

  • 28. 匿名 2017/05/26(金) 11:09:15 


    経産婦ばばちゃんねるだから
    男がいないと生きてけない人の典型、集大成なのに愚問ね。

    そんな賢い人はおらんわな


    +6

    -17

  • 29. 匿名 2017/05/26(金) 11:09:19 

    ぶりっこして自分が言ってることが正しいと思わせる人がいる
    みててうざいからあんなのになりたくない

    +5

    -12

  • 30. 匿名 2017/05/26(金) 11:11:02 

    主さんと同じような子が友達に数人いるけど、容姿に関係なくみんな恋愛が苦手。かく言う私も昔そうだったけど、良くも悪くも自分の意固地のところ変えていった方が生きやすいと思うよ。媚びるとか立てるとか基準で考えているということは、男性に劣りたくない、強い女性でありたいってことで、それはそれで素晴らしいことなんだけどすごく損をする。

    +21

    -7

  • 31. 匿名 2017/05/26(金) 11:11:11 

    媚びなくていい。けど頑なにならないほうがいい。
    ある程度は人に甘えられないと自分が辛くなるよ

    +28

    -4

  • 32. 匿名 2017/05/26(金) 11:11:15 

    異性にはもちろん、人に媚びるのが苦手。
    嘘がつけないのが長所でもあり、短所。

    +7

    -5

  • 33. 匿名 2017/05/26(金) 11:11:26 

    立てても媚びてると勘違いして俺様になる奴がいるから結婚したいと思わなくなる
    こっちが上でもないが何でそっちが上になった?と思う事ばかりです

    +6

    -8

  • 34. 匿名 2017/05/26(金) 11:11:35 

    媚びない態度と不快な態度は違う
    媚びない女を気取ってるがただの非常識で不快な対応にしか見えない人がいる
    普通に話したら?って思う

    +10

    -5

  • 35. 匿名 2017/05/26(金) 11:12:00 

    こ・びる【×媚びる】

    [動バ上一][文]こ・ぶ[バ上二]
    1 他人に気に入られるような態度をとる。機嫌をとる。へつらう。「権力者に―・びる」「観客に―・びる演技」
    2 女が男の気を引こうとしてなまめかしい態度や表情をする。「―・びるような目つき」

    女を出すと媚びてる風に取られるけど羨ましい面もある。女には嫌われるけど職場とかでも生きやすそう。

    +10

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/26(金) 11:12:27 

    わたしは、誰に対しても媚びを売れない人間です
    男だったら出世できてないだろうなあ
    男に限らず、媚びを売る目的があればすれば良いと思う
    お互いに良好な関係を築くなら良いとこを誉め合うことは必要。それは媚び売るのと意味が違う

    +1

    -9

  • 37. 匿名 2017/05/26(金) 11:12:45 

    媚びたくないし、たてたくもない。

    +11

    -7

  • 38. 匿名 2017/05/26(金) 11:13:16 

    媚びるのが上手い女を見分けられない男は無能だと思ってる
    好きな人が計算高い女を「あの子は良い子だから」とか本気で言ってると100年の恋も冷める

    +55

    -13

  • 39. 匿名 2017/05/26(金) 11:13:25 

    媚びる必要は全くない。
    でも上司でも男でも人として立てとくとこちらが生きやすくなるのに、処世術を馬鹿にしてるほうが賢くないような

    +22

    -5

  • 40. 匿名 2017/05/26(金) 11:14:05 

    媚びるの嫌いです
    テレビ見ててもこれ見よがしに媚びてる芸能人は軽蔑してしまう
    まだ、若い人ならいいけどいい歳した大人が媚び売ってると気色が悪い
    最近は男でも媚び売るみたいけど何か日本っていつから媚びうる文化になったの?
    男性芸能人が立場が上の芸能人に媚びてると見ると何か切ない
    そこまでしないと仕事がもらえないのかって

    +3

    -7

  • 41. 匿名 2017/05/26(金) 11:16:12 

    処世術で相手を立てて優遇されてる女を横目で見て、「あいつ要領良く生きやがって」って僻まないなら立てない生き方でも何でも良いと思うよ。

    +19

    -5

  • 42. 匿名 2017/05/26(金) 11:17:18 

    時と場合によって使い分けてる人は会社ではうまくやれてる
    あからさまじゃなくて本当に働きやすい環境にするためにさらっと媚びれる人ね
    心の中じゃ「めんどくせー」と思いつつも社会人として最低限の媚びる技術は必要だったかなと悩むこともある

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/26(金) 11:17:42 

    男性の前で「女の子」になる自分が気持ち悪くて
    子供の頃からそうでした。

    でも、いざ好きな人が出来ると本当に損だし
    後々、後悔します。

    +16

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/26(金) 11:18:06 

    媚びるとの立てるのは違うでしょ

    +6

    -7

  • 45. 匿名 2017/05/26(金) 11:20:07 

    >>1 たてると、媚びるはちがくない?
    彼氏はたてなくても普通に接したらいいじゃん。
    主人だと人前ではたてます。

    +6

    -7

  • 46. 匿名 2017/05/26(金) 11:20:24 

    女女男の真ん中。上は初めての子だから可愛いし下は男だからって理由で私より上。ご飯つぐ順も彼のが先で家事も何も免除。
    母親は正社員で夜勤しながら家族養って家事も請け負ってとばっちりが私と姉に。働けない父は文句言うだけ、弟は大変な母を見て見ぬ振り。
    母が搾取されてるのがすごく分かって可哀想だったから頑張って助けて来たけど、私が学んだのは男は尽くされれば尽くされる程駄目になるって事。
    今でも家事は作業そのものより奉仕を要求される奴隷労働って感覚があって大嫌い。生理的に無理。媚びるとかあり得ない

    +12

    -4

  • 47. 匿名 2017/05/26(金) 11:20:35 

    媚びるのも立てるのも嫌。
    媚びたり立てたりする女も嫌。
    飲み会でキャバ接待すんなと思う。
    我ながら生きにくい性格だと思うけど変えるつもりもない。

    +18

    -8

  • 48. 匿名 2017/05/26(金) 11:22:40 

    自分の都合で甘えはするけど、媚びはしない。

    普段、尻に敷いてるけど、彼氏の仕事関係の人の前や外出先などでは、彼氏を立てて、控えめな女を演出してる。笑

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/26(金) 11:23:08 

    自分が女らしくできないのに男には男らしさを求める人は恋愛厳しいだろねー

    +14

    -11

  • 50. 匿名 2017/05/26(金) 11:24:09 

    母の口癖が「男のプライドをたてて」
    母は若くして医師の父と玉の輿結婚
    経済的には恵まれていたけど、夫にへりくだって生きるのって辛いから自分は絶対嫌だと思ってた。
    たまに「男を立てて」とか宣ってる人見ると無理って思う。

    +14

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/26(金) 11:24:55 

    媚びたくないと言うか、性格的にドライだから媚びることが出来ない。異性だけじゃなくて同性にも

    +6

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/26(金) 11:27:15 

    媚びたくなって人 
    ただ単に愛想がないだけに見えるケースが多いから気をつけた方がいいかも

    +9

    -6

  • 53. 匿名 2017/05/26(金) 11:28:03 

    立てるも媚びるも同じような感じで使ってたわ
    要は意識して男より下がってるって感じだよね?
    別に自分が前にってことじゃないけど対等がいいわと思う

    +11

    -4

  • 54. 匿名 2017/05/26(金) 11:28:35 

    愛想なしと思われてもいいわ〜別に

    +7

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/26(金) 11:29:42 

    簡単なお世辞も言えない面倒くさい人ってこと?

    +9

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/26(金) 11:30:40 

    愛想なしの君が笑った〜♪

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/26(金) 11:31:27 

    自分に素直に。
    異性に媚びたくないって人

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/26(金) 11:31:38 

    男からしたら可愛げがない女

    +9

    -5

  • 59. 匿名 2017/05/26(金) 11:32:10 

    立てると媚びるは紙一重。自分がどうよりされる男側がどう取るかで相当変わる。
    実際男の言う男を立てろは俺様より下に居て俺様に奉仕しろって事が大半。
    嫁のが給料高いと上手く行かなくなる事実が証明してる

    +14

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/26(金) 11:32:47 

    特徴として天海祐希みたいな女性に憧れる
    私もだけど

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/26(金) 11:33:16 

    男としてじゃなくて人として立てればいいじゃん

    +6

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/26(金) 11:33:19 

    「男を立てる」という言いかたもあまり好きじゃない。
    尊重するとか、敬意を表すというのともちょっと違うよね。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/26(金) 11:33:20 

    >>58
    そんなんだから媚びたくないんだよ

    +12

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/26(金) 11:34:30 

    媚びるって…何?

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/26(金) 11:35:43 

    媚びるのって相手をコントロールできると少し奢っているイメージです。

    立てるは、相手に対する尊敬からくるものかな。
    尊敬出来ない人を立てる気にはなれません。

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/26(金) 11:36:24 

    媚びたくないけどそのことで周りより損してるって被害者意識が出てる人、痛々しい

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2017/05/26(金) 11:36:42 

    別に媚びなくってもセックスに不自由しない。

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/26(金) 11:37:02 

    >>45 だね。家では普通でいいけどね。
    男性は外では、威張ってたいから、たててあげるといい奥さんだと言われますよ。旦那の株もあがりますよ

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/26(金) 11:38:08 

    >>65
    そうだね
    イメージとしては
    媚びてる女→女というのを武器に男をコントロールしてる
    立てるってのもコントロールしてる感じあるんだけど…煽てりゃ木に登る的な

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/26(金) 11:41:52 

    みんなが言うように媚びると立てるは違う。
    立てるは相手を良く見せるのに使う。
    媚びるは自分を良く見せる為に使う。
    立てる事は男女問わずTPOで必要だよ。
    彼の友だちや親戚の前でさりげなく彼を褒める事は立てるに繋がって、逆に自分がしてもらっても嬉しいでしょ。
    彼の友だちや親戚の前で、気に入られようと「私料理得意でー」とか過剰に自己アピールしてたら媚びてるに繋がって、逆にやられても嬉しくない。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/26(金) 11:43:20 

    >>47
    職場に元キャバ女いるけどやっぱそういう女って上手(悪い意味で)だね
    男が比較的多い職場なんだけど「おっさん達に媚びとけば自分も楽できるでしょ⁉︎」みたいな考え方
    そしてまんまと騙されてるおっさん達

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/26(金) 11:43:36 

    男は勃てないと。の間違いでしょ。
    お互い立て合うのは男女の差は無し。

    +2

    -6

  • 73. 匿名 2017/05/26(金) 11:43:39 

    以前、職場に『私、男に媚びたくない!』って言ってた女いたけど、一番、男に媚びてた…

    人によって『媚びる』の杓子定規が違うんだろうなぁーと思った。

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/26(金) 11:44:05 

    ブスでモテない人ほど媚びてる気がする。
    必死だなーだっさいなーって思いながら見てるよ。
    本人からしたら「男性を立てられる自分♡」なのかもしれないけど痛々しいだけ。
    自分を持ってない証拠だし、一人の人としても認められてないんだろうなあ。

    +7

    -10

  • 75. 匿名 2017/05/26(金) 11:44:42 

    >>73
    それはただ単に自サバなだけな気が…

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/26(金) 11:46:19 

    媚びというのは
    シンママが胸の谷間をチラつかせて男にすぐ股を開く。その後はその男のために飲み会後は車でお迎え。というのが、キレイな媚びの売り方。媚びを売ることはその陰で泣いてる人がいる。この場合は子供かな。

    +1

    -4

  • 77. 匿名 2017/05/26(金) 11:51:36 

    立てることと媚びることは違う。
    尊敬できる人に出会えば自然と立てれるよ。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/26(金) 11:51:41 

    いるよねー
    おっさんキラーな女の子(笑)

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/26(金) 11:51:45 

    どーせ媚びたって利益あるのは若い頃だけ。一歩ずつ堅実に自分の力を高めていきつつ男女関係ないコミュニケーション能力磨いた方が年取ってからは尊重される。おっさんにも若い女の子にも信頼されてる事務のおばちゃん見てて最近すごくそう思う

    +2

    -3

  • 80. 匿名 2017/05/26(金) 11:53:59 

    >>1
    自信過剰。男にトラウマ抱えてる人が男に媚びて何か変わると思ってるの?

    +5

    -3

  • 81. 匿名 2017/05/26(金) 11:55:20 

    トピズレだけど、おばさんばっかの会社だとおばさんでもチヤホヤしてもらえるのかな?
    取引先の男の人(50代)が
    「うちの会社の女の子は…」
    ってよく言うんだけど、その人の会社の女性みんな40代以上なんだよね…

    +1

    -3

  • 82. 匿名 2017/05/26(金) 11:57:45 

    >>81
    よくおばさんは邪険にされるて言われてるけどこれまで勤めてきたとこ見ててもそんなことなかったけどなぁ?
    おばさんだろうがなんだろうがチヤホヤまではいかないけど女性として扱ってもらってたけど

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/26(金) 11:57:47 

    >>81
    してもらえる。
    容姿が良ければ、尚更。

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/26(金) 11:58:00 

    男も女も関係ないよ。
    女性だって、自分を女性として尊重されたら嬉しいでしょ?
    それぞれの立場や属性を理解して、それを気持ちよく尊重し、立ててくれる人とより良い信頼関係を築きたいと思うのは人として当たり前の事では。

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/26(金) 12:00:13 

    >>84
    でも大体はお世辞っぽいというか自分も立ててもらいたいからって見え見えの人が多いから嫌って人がいるんじゃないかな

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/26(金) 12:02:03 

    >>82
    でも大体はおばちゃんの方が強いよねw
    そんな邪険にされて隅っこにいるみたいな図見たことない。
    何なら社員の男よりパートのおばちゃんが強いみたいなのが多い。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/26(金) 12:03:02 

    >>80
    なんかちょっと話ズレてないかい?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/26(金) 12:05:17 

    >>63
    可愛げがないなぁ、って完全に俺様な男だよね

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2017/05/26(金) 12:06:11 

    もう言ってる人いるけど、
    媚びる と 立てる
    が違うということからだね~

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/26(金) 12:07:12 

    媚びるのは私も無理だなぁ。
    でも夫のことは立てるように頑張ってるよ

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/26(金) 12:07:26 

    仕事でも以外でも、媚びたいです。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/26(金) 12:08:16 

    >>85
    それが所謂「媚びてる」ってやつですよね?
    他でも言われてますが、媚びと尊重は全く違いますよ。
    成熟した大人同士の信頼関係は媚びでは成り立ちません。
    媚びたくないって人は、本当の「尊重」とは何なのかを学ぶべきなのかも知れませんね。
    理屈っぽくなり、すみません。

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/26(金) 12:08:25 

    >>8
    日本語ちがうくな~い?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/26(金) 12:09:06 

    って、言ってる人ほど女の部分がすごく強い気がする。

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/26(金) 12:10:00 

    媚びたくなければ、媚びなければ良いとは思うけど。
    職場なんかで、上司や男性に必要以上にツンケン人がいる。
    あれは、やめて欲しい。
    周りがハラハラして気を遣う。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/26(金) 12:15:18 

    >>95
    ツンケン人がいる。
    →ツンケンしてる人がいる。

    です。すみません。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/26(金) 12:16:41 

    >>82
    うちはおばさんの方がチヤホヤじゃないけど気を使ってもらってる
    機嫌損ねられると大変だから、大事にされてる


    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/26(金) 12:19:47 

    そう思っているなら、ブレずに貫き通す強さを身に付ければいいじゃない。
    だけど意識し過ぎてツンツンしてる人もいるね。それは男女の問題ではなく、相手を尊重していないから気をつけなくてはいけないね。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/26(金) 12:21:52 

    媚びるっていうのは
    直接的に相手に大して敢えて一段下がって見せるってこと?

    立てるっていうのは
    相手の周りの第三者にたいして自分が一段低いように見せかけること?

    ってことでいいのかな?

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2017/05/26(金) 12:23:08 

    >>94
    だから言うんじゃない?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/26(金) 12:24:47 

    嫌なら媚びなきゃいいと思う。でも媚びてる女が嫌いってのがよく分からない

    +6

    -4

  • 102. 匿名 2017/05/26(金) 12:29:53 

    人としての価値に男女差はないけれど、
    長生きっていう耐久性を別にすれば、
    男の方が女よりなんでも強いからなー・・・
    腕力はもちろん論争でも社会的立場でも。。
    敵わないとなると嫌いじゃない男には媚びちゃうよ。。

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/26(金) 12:30:15 

    ごめん、男の立て方が本当に分からない

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2017/05/26(金) 12:33:29 

    >>101
    自分以外が得するのが嫌いなんでしょ。人の足を引っ張りたいんだよ。

    +13

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/26(金) 12:34:38 

    男だからとか、媚びる媚びないとかじゃなく、
    普通に思いやりをもって接していればいいんだと思う。
    同性にだって、素直に褒めるときはあるだろうし、男だからとか意識して冷たくする必要はないよね。

    普通に優しくしたり、親切にしてるだけなのに
    「男に媚びてる!!!」って鼻息荒くして批判する女が周りにいたとしても、
    そんなことを言うような、心の器がミジンコレベルの人はスルーすればいいよ。

    +15

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/26(金) 12:35:50 

    媚びないんじゃなくて男に相手にされないだけだろ?

    +8

    -5

  • 107. 匿名 2017/05/26(金) 12:35:53 

    >>102
    男は異常に強い性欲があるのが最大の弱点
    ちょっと媚びればほいほい喜ぶ単細胞なのも性欲が強いからだし

    +5

    -4

  • 108. 匿名 2017/05/26(金) 12:40:10 

    >>107
    何が言いたいのか分からんw
    「女の方が弱い?はぁ?ムキー」ってなってるようにしか見えない。

    +3

    -6

  • 109. 匿名 2017/05/26(金) 12:41:09 

    >>107
    性欲でしか動いてないバカな男にしか会ったことないんだね…同情しちゃう可哀想に

    +4

    -5

  • 110. 匿名 2017/05/26(金) 12:41:22 

    媚びると立てるは一緒で
    媚び媚び女と思われたくない女が
    媚びると立てるは違うと言ってるだけ
    やってることは媚び媚び

    +3

    -7

  • 111. 匿名 2017/05/26(金) 12:42:32 

    >>110
    立てる=褒めるとでも思ってるの?

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/26(金) 12:43:20 

    男を「たてる」って
    具体的に何をどうするのか
    まずそこからわからないので
    「たてるorたてない」を議論できない

    スタートする前に迷子
      

    +0

    -5

  • 113. 匿名 2017/05/26(金) 12:43:25 

    TPOに合わせて相手を立てる事が出来ないと人間関係は上手くいかない。
    男に媚びる事と相手を立てる事は基本的に違うよ。

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/26(金) 12:43:53 

    >>109
    これ。むしろそんな人って現実ではそんなにいないよね?
    107はどんな底辺で生きてんだよ笑

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/26(金) 12:45:42 

    と底辺男が申しております。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/26(金) 12:47:15 

    >>115
    その手の返し万能じゃないからw
    顔真っ赤なのバレバレだよw

    +2

    -3

  • 117. 匿名 2017/05/26(金) 12:49:46 

    批判ととらえてムキになってる人は普段から媚びてる人かな?

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/26(金) 12:50:19 

    >>106
    ネカマ現る

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2017/05/26(金) 12:50:39 

    >>107
    >>109
    でも男の体力の強さと性欲の強さは切り離せないとは思う。
    だって現実的にそうだから。

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/26(金) 12:52:29 

    媚びてない 媚びたくないとは言っても女は無意識に媚び売ってる

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/26(金) 12:56:15 

    男をたてるってなに

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/26(金) 13:05:58 

    すっごい重い荷物とか
    絶対無理!って物は
    男性にお願いします。
    それも媚びてる事になるかな?

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/26(金) 13:06:05 

    男に媚びるっていうのは自分がへりくだる感じで
    立てるっていうのは同じ位置に立っているんだけど敢えて一歩下がっているようなイメージ。

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/26(金) 13:08:16 

    >>117
    うんうん、どっちでもいいけど人が得してる事を妬まないでねw

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/26(金) 13:14:38 

    >>124
    こういうなんでも妬みに捉える奴嫌い
    自意識過剰。

    +1

    -4

  • 126. 匿名 2017/05/26(金) 13:15:02 

    ネカマうざ

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/26(金) 13:20:09 

    まあ、おまいらの場合は異性に媚びたとしても逃げられるだけだろうけどなwwwww

    +0

    -4

  • 128. 匿名 2017/05/26(金) 13:49:23 

    >>28
    自分の言った言葉をよく覚えていて。10年後もね。

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/26(金) 14:11:53 

    私は何故か知らんが、一部の母親ぐらいの年齢の人達からやたら媚びられます。どうもその人達は所謂自己愛らしい。勿論必死に逃げていますが。
    媚びる=企みがある かな?
    当人はバレていないと高をくくっていますが、正直魂胆が丸見えで見苦しいものがある。

    「立てる」について正直よくわからないけれど、気遣い心配りは大切だとは思う。
    主さんもあまり小難しい事を考えず、人として誠実に向き合えば良いのでは?

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/26(金) 14:28:47 

    特に、媚びたいとも媚びたくないとも意識したことないや…

    皆、そんなに意識するものなの?

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/26(金) 14:34:22 

    本当に媚びれない。媚びると、自分を売ったような気になる。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/26(金) 14:41:38 

    >>127
    おまいらって、お前らの事かな?
    wwwの癖を止められるといいね。
    リアルな彼女ができたら、少し変われるのかな?
    頑張ってね。応援していますよ。

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/26(金) 14:42:47 

    媚びるとたてるは違うよね。
    私も、彼氏にたててもらえると嬉しいよ。
    例えば、2人きりの時は全然褒めたりしてくれないけど、私の友達や家族に会った時は、私のこと下げるようなことは言わず、さりげなく持ち上げてくれたりとか。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/26(金) 15:45:42 

    >>35に「媚びる」の意味があるね。「立てる」の意味は、「すぐれたものとして尊重する」こと。
    大きな違いは下心や企みを持って接するかどうか。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/26(金) 15:47:32 

    男なら誰でも媚び媚びは引くけど…好きな人にいいように見られたいって気持ちは大なり小なりあるから、それを媚びやがって!と受け取って悪口言う人にはなりたくない。
    ババアになったら微笑ましく感じるようになったよ。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/26(金) 16:13:38 

    友達のモテ女から
    媚びないよねって言われて気づいた
    要は体質かな?自分で決められない
    媚びようと思って媚びたら失敗するし
    普段媚びる人は自然に出来てるはず

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/26(金) 16:44:47 

    いいと思う。
    男性と限らず同性にも媚びるのは嫌だ。
    嘘でもお世辞や社交辞令が言えないので、男性なら出世しないタイプかも知れない。
    でも他人に媚びてまで良い思いをしたいと思わないからいい。
    媚びたりすると気分悪いから仕方ないや。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/26(金) 18:11:32 

    媚びぬ!退かぬ!省みぬ!

    北斗の拳に登場してたキャラみたいな人がいっぱい☆

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/26(金) 18:31:11 

    別に媚びなくても良いんじゃない?
    慣れていない人がやると魂胆がバレるし。

    でも相手に気に入って貰える努力は必要。
    笑顔で話を聞くとか、快適な空間を提供するとかね。営業さんを見習って、売り込む時には買い手を気持ち良くさせなきゃ。
    ちなみに、ありのままの自分を受け入れて貰いたがるのは、「努力をしない私を受け入れろ」って甘え。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/27(土) 00:01:30 

    不動産業界で会社経営してます。男性8割、女性2割の職です。

    私は、男性と対等な立場で話をするために「女だから」を言わせない努力をしてるよ。
    陽に焼けるのも肉体労働も厭わんし、汚れ仕事もキチガイクレーマーの対応も男には頼らん。
    適材適所こそあれ、男だからできる、女だからできないってことは無いと思ってる。
    なので、媚なんか売らなくても認めて貰えてます。

    正直「なめられたくない」「男尊女卑」って女の立場を主張する人ほど、しんどいことや大変なことは男性に頼るんよね。都合よすぎ。
    結局男に頼ってるんなら、3歩後ろ下がって男性立ててやればいいじゃんって思うよ。

    あと、目上の人や旦那、父親を人前で立てるのは一般教養の範囲なので「できませーん」「やってませーん」って人は、男の立場と一緒に自分の評価も落としてるって自覚した方がいいよ。
    男の稼ぎで生活してるなら、その生活費を捻出してる会社や世話になってる人がいる。その人たちを、なめてるってことになるからね。
    自分が稼ぎ頭だってんなら話は別ですが。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/27(土) 00:18:36 

    こっちは疲れるし、相手は調子に乗るし、苦手。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/27(土) 02:28:40 

    媚びなくても良いけど、意識し過ぎもどうかと思う。
    頑なな人ほど、男だから、女だからを意識してると思う。
    別に、適当にあしらっとけぱいいのに。

    力仕事も頼めばいいんだよ。
    その代わり、何か出来る仕事を率先してやれば。

    そこまで、男、女を意識せんでも…

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/27(土) 02:50:12 

    上司に媚びてる男性もめちゃめちゃ多いよね

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/27(土) 04:19:59 

    男に媚びる女は何故か幸せになれない

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/27(土) 07:42:22 

    うわー!!自分かってくらいおんなじ!!
    私もいじめられっ子だったし。

    ただ、媚びたくないからといって女を捨てた格好や体型の人をみると幻滅する
    それは違うだろと

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/27(土) 08:03:51 

    私もいじめられッ子だったけど、媚びたくない!ってのは、よくわからん。

    近づきたくない、苦手とは思ってたけど。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/27(土) 08:17:42 

    たまには媚びるよ。
    媚びたほうが物事がスムーズに運ぶ場合もあるからね。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/27(土) 10:05:39 

    男って頼られると張り切る生き物だから、ちょっと弱いフリしてる方が自分が楽できる。

    強い女だと認識されると変に張り合ってきたりするし。上手に「使う」のがいいよ。

    媚びるのではなく使う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード