ガールズちゃんねる

ラインを終えるタイミング

71コメント2017/06/15(木) 12:51

  • 1. 匿名 2017/05/24(水) 22:37:06 

    飲み会や知り合いの知り合いでもラインを交換して最初に挨拶を送ったあと どこまでラインを続けるか迷います!異性同性上司先輩後輩関係なく嫌味なくスッキリラインを終える方法が知りたいです!
    皆さんどうやってラインを終わらせてますか?
    ラインを終えるタイミング

    +15

    -0

  • 2. 匿名 2017/05/24(水) 22:37:50 

    スタンプ

    +168

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/24(水) 22:37:54 

    既読付けないで寝たフリ。

    +117

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/24(水) 22:38:04 

    了解しました!

    +20

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/24(水) 22:38:08 

    飲み会とかなら、おやすみなさいとか、そんな感じかなー

    +34

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/24(水) 22:38:11 

    一往復でよくない?

    +45

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/24(水) 22:38:15 

    話が終われば後は既読スルー

    +42

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/24(水) 22:38:16 

    え?
    今私、友達とLINEやっててすごく楽しいんだけど、トピ主、私の友達じゃないよね?

    +12

    -30

  • 9. 匿名 2017/05/24(水) 22:38:19 

    挨拶が返ってきたら、スタンプを送り終了。

    +82

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/24(水) 22:38:20 

    おやすみなさい

    +21

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/24(水) 22:38:24 

    めんどくさくなったらとりあえずスタンプを押す。
    あたりさわりなくフェードアウト

    +61

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/24(水) 22:39:03 

    そんなの気にせずぶった切り。
    要件が伝わればお互い良くない?

    +49

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/24(水) 22:39:13 

    またこんどご飯行きましょうね!からのスタンプで終わりかな?
    下手に話題盛り上がっちゃうとタイミング逃すよね。

    +22

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/24(水) 22:39:15 

    ありがとう!
    またlineするね!

    +59

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/24(水) 22:39:19 

    これ、昔は悩んだなぁ。
    今じゃ、勝手に終えられる関係こそがいい関係だと思ってるんだけど・・・

    てか、自分が終えたいと思ってるときって、たいがいむこうも終えたいって思ってることが多いと思うし。
    普通に「すみません、そろそろ寝ますね」とか「出かけるのでまた」とかでいいと思う!

    +39

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/24(水) 22:39:20 

    相手の文章に締めの挨拶入ってたら返信するの終わりにしないと、しつこいよー

    +29

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/24(水) 22:39:24 

    スルーされだしたら『終わり』と思ってる

    悲しいことだけど、日常

    +2

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/24(水) 22:39:43 

    今日はありがと~

    こちらこそ~

    また行こうね~連絡する~

    終了

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/24(水) 22:39:50 

    友達ならスタンプ
    先輩とかなら「おやすみなさい」とかで終わらす

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/24(水) 22:40:27 

    要件言えばそれで終わるじゃん?延々とダラダラ会話続けてるの?

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/24(水) 22:41:55 

    要件言えばあとは「了解」「じゃあねー」で終わるでしょw

    +26

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/24(水) 22:41:56 

    『ではまた』でスタンプ

    +31

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/24(水) 22:42:15 

    またね!みたいなスタンプを送れば大抵の方はそのままスルーかまたね!みたいになりますが、
    またに空気読めない普通に質問したり続けようとする人いますよね!

    +24

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/24(水) 22:43:24 

    終わらせようとありがとうスタンプとか返すと必ずグッて返してくれたりする友達が多い。
    だから私が返さず終了が多いけど、それでもいいんだよね?キリないよね?

    +51

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/24(水) 22:43:31 

    友達には、おやすみのスタンプ
    仕事場の人には、それでは、失礼します。とか明日もよろしくお願いします。とか

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/24(水) 22:43:47 

    『では〜♪』
    『では、また(^^)』

    最近こればっかり使っちゃう。
    簡潔に素早く返信で気持ち良く終了スタイル。

    +10

    -5

  • 27. 匿名 2017/05/24(水) 22:43:52 

    相手のメッセージに終わりにしたい文章か単語が何かしら入ってるからわかるでしょ?
    そしたら終わらせてー。
    たまに終わりの単語入れてるのに延々と返信してくるまるでリアルアンカー病人みたいな人いるけど、しつこくて超迷惑だよー。

    +11

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/24(水) 22:44:19 

    好きな人ならおやすみまで送って終わる‼
    そして、次の日に、おはようラインが、来たらまた続ける‼
    そしたら、たぶん脈アリだなーっておもう(*^^*)

    +7

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/24(水) 22:44:20 

    おやすみなさいのスタンプで終わらせる

    +14

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/24(水) 22:45:06 

    >>24
    それでいいよ!いつまでもスタンプ返し合ってたらキリがないw

    +8

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/24(水) 22:45:49 

    め、めんどくせー。

    +11

    -5

  • 32. 匿名 2017/05/24(水) 22:46:11 

    親しくないなら、基本は一往復だよ。

    +7

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/24(水) 22:47:03 

    ぺこり

    ってスタンプ

    +6

    -4

  • 34. 匿名 2017/05/24(水) 22:47:17 

    またねーとかスタンプで終わらせたあとすれ違いでメッセージくると微妙な雰囲気になる

    +5

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/24(水) 22:48:03 

    あ、こんな時間だ!
    寝る時間ですね。おやすみなさーい


    のパターンがわたしは多いです。
    ラインを終えるタイミング

    +4

    -5

  • 36. 匿名 2017/05/24(水) 22:48:08 

    キリのいいところでしょ

    彼氏だと寝てスルーして返さないこともあるけど、基本的には区切りがつくまでかな

    +0

    -5

  • 37. 匿名 2017/05/24(水) 22:48:42 

    相手関係なく既読して終わる。そこまでLINEに囚われてないし「既読無視した」と思われようがどうでもいい、気にしない

    +12

    -5

  • 38. 匿名 2017/05/24(水) 22:49:32 

    会話が終わるときってだいたいわかるでしょ?その時に締めのスタンプでも送ればいいと思うよ…

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/24(水) 22:49:58 

    おやすみスタンプで終了‼

    +10

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/24(水) 22:51:42 

    ライントピ多いな今日

    +2

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/24(水) 22:53:56 

    めんどくなったら返さない
    会話続いてても無視

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/24(水) 22:54:21 

    既読無視より、しつこいほうが何倍も嫌だよー。
    だいたい既読無視が不満なのって中学生とかのLINEの話だよ。
    大人なら忙しいとかあるんだから、いちいち既読無視なんかで怒らないよ。

    +25

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/24(水) 22:55:35 

    長くなりそうだったら未読にする

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/24(水) 22:59:09 

    >>23
    またにw

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/24(水) 22:59:43 

    最近、LINE辞めた私は

    「LINEを終えるタイミング」って、辞めるタイミングとか辞めたい人トピかと思って開いたけど、違うかったのね。

    LINEのやり取りの区切り方のことか……

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/24(水) 23:00:01 

    既読してもなんの文章も思い付かなかったら「返信ありがとう~」の後で「○○してから返事するね」で酒飲んで寝る
    ○○には風呂とか料理とか洗濯とか散歩とかスーパーに寄ってから入れる
    なるべく遅い時間に既読を着けるのがコツ

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/24(水) 23:01:42 

    既読スルーか未読放置してる
    終わりにしたと思っても返事があるとモヤモヤしちゃってたけど、ずっと付き合っててもモヤモヤするから

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/24(水) 23:04:11 

    相手が好きな人だと
    終わらすタイミングが難しい
    邪険に扱いたくもないけど
    しつこくもしたくない
    だから無理矢理丁寧に終わらす言葉を
    ようやく付けれたナウ(笑)
    ただ返事が「またね」とかで終わってないと
    返さなきゃダメか?となるから
    マジで早く終わらせて(ToT)
    既読が付く付かないとかで悩みたくないw

    +0

    -4

  • 49. 匿名 2017/05/24(水) 23:06:24 

    ではー

    で終わらせる

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/24(水) 23:11:14 

    じゃあ私 退室するね

    +1

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/24(水) 23:14:38 

    (この人とのLINEもう終わらせたいなぁ…)
    私「今日はもう早めに寝ようかな♪
    ◯◯も今日は本当お疲れ様!
    またいっぱい話そうね\(^o^)/
    それでは、おやすみなさい」



    相手「おはよ〜! 昨日はよく眠れた??
    それで昨日の話なんだけどさぁ…」


    うそでしょ…
    まだ続くの…

    この絶望の瞬間よ

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/24(水) 23:25:14 

    私も会話終了かなと思ったらぶった切る

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/24(水) 23:28:45 

    親しくもない相手や目上の人からのLINEは返事の後に

    暑い日が続いてますが、体調には気をつけてくださいね。
    では、失礼します。

    とかで大抵終われるよ。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/24(水) 23:39:15 

    おやすみなさいじゃなければ、
    また明日、また今度とかにバイバイのスタンプとかかな。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/24(水) 23:42:57 

    おやすみ系スタンプか返事不要ですスタンプ

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/25(木) 00:47:54 

    トピズレですみません。
    ここはラインに慣れた人が多そうなので教えてください。

    前ラインやってて、一年ぶりくらいに再インストールしました。

    グループトークの時、前はグループ内の他人の発言にも「既読○人」って出て、グループ内の何人が読んだか分かりました。
    でも今は出ません。
    自分の発言には既読○人って、ちゃんと出ます。

    これはなぜなんでしょう?
    今はこれが普通ですか?

    検索しても既読スルーの内容にヒットしてしまい、うまくたどり着けないのでこちらでお聞きしました。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/25(木) 01:12:46 


    まずLINE教えないかも。

    もし教えたとしても、
    今日は有難うございました
    おやすみなさい!とか。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/25(木) 03:36:50 

    返す内容に困って、あーなんかめんどくさい!って思ったら、良くてスタンプ送るか既読にして返信せずそのまま放置する
    無理して気使ってLINEする必要は全然ない
    続く相手とは自然と続くし

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/25(木) 06:21:57 

    必要なら返事するし
    返事必要ない内容なら既読スルーするよ
    相手も私の事わかってるからそれが普通

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/25(木) 06:27:19 

    じゃあ、また連絡しますね。
    で、大抵終わらす。

    空気読めない人はしつこくLINEくるよね。しかたがないから2、3返信してあとは無視。

    お前の好きな俳優の出待ちした話や画像はいらないんじゃー!
    ハッキリ言うつまらない。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/25(木) 07:47:14 

    親しくないのに一往復で終わらない人って病んでるの?

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/25(木) 08:22:36 

    ドロンします

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/25(木) 08:29:55 

    ラインの終わらせ方が分からないとか言ってる人ガルちゃん多いけどさ
    じゃあメールのときどうしてたの?
    って話だよね。
    一緒じゃん。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/25(木) 09:35:05 

    終わらせるタイミング分からなくて永遠と返事やスタンプ送ってくる人ウザイ

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/25(木) 09:39:37 

    え、要件終わったら既読無視。
    LINE嫌いやわ(笑)

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/25(木) 14:25:32 

    これは、相手方とのどんな関係にもよると思う。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/25(木) 14:40:59 

    また連絡するねー
    スタンプ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/25(木) 16:42:49 

    終わりたいのにしつこい人とかいるよね。
    ?をつけてくれば返答来ると思って質問ずっとしてくる奴とかいる。
    既読スルーすると見てるのに無視?とかきたり、
    未読にしたら、何通もおーい!とか送ってくる奴うざすぎる。
    こっちはあんたに興味ないんだよってわかってほしい。

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/25(木) 18:05:25 

    お金の悩み相談

    ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談ならSTA
    ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談ならSTAwww.sta-saimusodan.com

    特定非営利活動法人 STA -多重債務,債務整理,借り換え,貸金業法改正の相談。ヤミ金対策,整理屋,とりまとめローン対策の相談

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/25(木) 20:54:32 

    海に落とす
    車に轢かれる
    後遺症としてIDとか全部忘れる

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/15(木) 12:51:10 

    だいたい用件ですむから用件すんだらおわる

    雑談みたいなときはどっちかがスタンプ返してから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード