ガールズちゃんねる

これから緊張する出来事が控えてる人

150コメント2017/05/27(土) 00:58

  • 1. 匿名 2017/05/23(火) 14:38:18 

    単発バイトに応募しました。
    もうすぐ派遣会社の人から電話が来ます…!
    緊張でおなかが冷えて来ました(>_<)


    緊張する何かを控えてる人、みんなで励まし合いませんか?
    これから緊張する出来事が控えてる人

    +147

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/23(火) 14:39:37 

    トピ画職人がトピを立てたのか?

    +28

    -13

  • 3. 匿名 2017/05/23(火) 14:39:50 

    家庭訪問

    +45

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/23(火) 14:39:51 

    これから緊張する出来事が控えてる人

    +101

    -6

  • 5. 匿名 2017/05/23(火) 14:39:56 

    明朝、取引先重役の前でプレゼン
    やばい
    吐きそう…

    +233

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/23(火) 14:40:06 

    来週、全社員の前(300人くらい)でスピーチ

    +260

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/23(火) 14:40:06 

    なんだこのトピ画

    +16

    -9

  • 8. 匿名 2017/05/23(火) 14:40:25 

    声優になるための養成所の面接
    セリフとか噛まないか心配……

    +28

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/23(火) 14:40:33 

    これから彼の浮気相手に会いに行く
    これから緊張する出来事が控えてる人

    +211

    -9

  • 10. 匿名 2017/05/23(火) 14:40:47 

    頑張ってください。

    +114

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/23(火) 14:40:47 

    明日、PTA会合

    +96

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/23(火) 14:41:04 

    明日家族に島ご紹介します。アハハ!

    +10

    -7

  • 13. 匿名 2017/05/23(火) 14:41:20 


    健康診断でひっかかり、胃カメラでの
    再検査。
    まだ予約もできずにいます。

    +165

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/23(火) 14:41:30 


    瞼を切りに行きます。

    整形です。

    +94

    -9

  • 15. 匿名 2017/05/23(火) 14:41:33 

    近々裁判所へ

    +81

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/23(火) 14:41:43 

    緊張すると下痢P大噴射
    毎回です…はぁ嫌だな

    +83

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/23(火) 14:41:51 

    おしるしっぽいのが来たので数日内に出産しそう。
    初産なので、とても緊張してる。
    頑張らねば…!

    +410

    -12

  • 18. 匿名 2017/05/23(火) 14:42:02 

    なにもないのに>>1読んだら緊張してきた

    +90

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/23(火) 14:42:17 

    仕事

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/23(火) 14:43:10 

    ドラマ視聴中

    誰が犯人なのか、緊張して来た

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/23(火) 14:43:51 

    子供が中3。

    今日、定期テストの結果を持って帰ります。

    +51

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/23(火) 14:43:57 

    あなたは素晴らしい

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/23(火) 14:44:01 

    >>17
    頑張れー!
    安産でありますように(^^)

    +199

    -6

  • 24. 匿名 2017/05/23(火) 14:44:13 

    >>14
    どこでやるの?周りの人には明かすタイプ?

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/23(火) 14:45:11 

    明日面接だ…
    前日は余裕こいてるけど明日になったらお腹痛くなるんだろうな〜

    面接のとき緊張で声が篭ってしまう

    +97

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/23(火) 14:45:15 

    ない

    +1

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/23(火) 14:45:37 

    明日彼氏とデート
    抱かれたいキスされたい
    とにかく癒されるようにがんばる

    +16

    -15

  • 28. 匿名 2017/05/23(火) 14:46:23 

    パートの面接が明日ある。
    はぁ、落ちまくってるからトラウマ…

    +105

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/23(火) 14:46:42 

    簿記試験
    二級次回を逃したら難易度また上がる

    +28

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/23(火) 14:47:08 

    >>17さんがんばれー
    これから緊張する出来事が控えてる人

    +142

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/23(火) 14:47:27 

    今夜、彼とデートです。
    付き合って2年、週に2回会ってるのに、好きすぎて 未だに緊張します。

    +27

    -12

  • 32. 匿名 2017/05/23(火) 14:52:08 

    みんなファイト!
    これから緊張する出来事が控えてる人

    +78

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/23(火) 14:54:33 

    旦那の知り合いがこれから1人でくる

    車引き渡すだけなのに、初対面だしいつ来るか分からないからずっと緊張してる

    自分でもコミュ障過ぎて嫌になる!
    くだらなーって事で

    +141

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/23(火) 14:54:48 

    緊張しやすい体質って困るよね。

    +131

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/23(火) 14:54:48 

    >>17
    頑張って下さい!

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/23(火) 14:56:25 

    昨日から解体が始まって秋には新居が建つ予定です なんかいろいろ緊張します

    +30

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/23(火) 14:57:44 

    来月苦手な先輩の夜勤が2回立て続けにある

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/23(火) 15:00:12 

    >>9オゥ!!頑張れ~!男も女も殴っててやれ笑

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/23(火) 15:00:32 

    今から会社の会議で意見言わないといけない。しかし緊張してるワキ汗って本当に臭い

    +76

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/23(火) 15:01:12 

    >>17頑張って!無事に赤ちゃん産んできてね

    +52

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/23(火) 15:01:23 

    働きにでます。
    社会に出るの久しぶり過ぎてド緊張。
    空回りしないように頑張ろう。

    +126

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/23(火) 15:02:58 

    今週ライブ!!今までにない席だから、緊張

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/23(火) 15:03:12 

    3月に移動で離れた気になる人に7月のイベントで会えるので楽しみなのですが、叶わぬ恋だし…ひと目だけでもと思う複雑な気持ちです。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/23(火) 15:03:17 

    来月頭に友人の結婚式の受付!(−_−;)

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/23(火) 15:03:42 

    めっちゃ大きい仕事を流行りの感染病で欠勤。連続欠勤。明日出勤するのが辛い。憂鬱。

    +33

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/23(火) 15:03:46 

    >>1
    私もです…!
    今日、短期のバイトの面接に行って来ましたが採用でした、、
    女性ばかりで中には70代の女性が2人もいると聞いてパソコンを使っての打ち込み作業兼倉庫仕事もあったりだそうです。
    来月からなんだけどね今から怖くなって来た。
    私も派遣さんの方が良かったのかな…失敗したかな、と今更後悔してます(^^; お互い頑張りましょう。

    +51

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/23(火) 15:04:20 

    ずっと迷い悩み続けたけど、退職したいと今日、上司に伝えようと思います。
    お腹痛いけど、ちゃんと伝えなきゃなぁ。。
    なんて言い出したらいいんだろう(^^;

    +81

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/23(火) 15:06:02 

    >>13
    バリウムで引っかかっての再検査でしょ?胃や食道にポリープがあるとかだとみんな再検査になるよ!ポリープなんて珍しくないから大丈夫!気楽にね!

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/23(火) 15:06:27 

    >>17
    頑張れー!安産でありますように。

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/23(火) 15:09:10 

    >>13
    それは1日でも早くしなきゃ!
    というか今でしょ!!

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/23(火) 15:09:19 

    不安障害持ちなのに、委員会の委員長に。
    イベント前の打ち合わせや準備がとても心配。
    早く1年終わって欲しい(泣)

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/23(火) 15:10:51 

    >>47
    今日、10分ほどお時間をいただけますか?

    だいたいこれで察するよ。
    退職願と、有休消化の希望は、
    あらかじめ用意しておいてね!

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/23(火) 15:11:23 

    >>7
    キンチョー(笑

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/23(火) 15:11:54 

    来月、結婚式を挙げます。
    招待客156人なので、
    めっちゃ緊張します!
    でもドレス着るの楽しみ♡
    今日もこれからブライダルエステです。
    主、がんばってねー(о´∀`о)

    +15

    -32

  • 55. 匿名 2017/05/23(火) 15:12:19 

    >>16
    私は先に出しておく方が安心だから
    GERI歓迎。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/23(火) 15:13:22 

    6月から新しい職場に行きます!人間関係に緊張してます!

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/23(火) 15:14:29 

    >>25
    「緊張しないように!」と考えるより
    「ああ私、緊張してるなー」って考えた
    方がリラックスするらしいよ!

    緊張してる=真剣、って思ってもらえると
    いいね。頑張れ!

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/23(火) 15:14:36 

    遅くとも今日までに採否の連絡が来るはずなのにまだ来ない…
    そわそわして何もできない…
    採用されたらすぐに不動産屋に行かないとあかんのに…
    1週間しかないのに…
    早く連絡くれぇ…

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/23(火) 15:15:03 

    54ですが…、どうして私のコメにマイナスつけるの?
    嫉妬かな。

    +9

    -24

  • 60. 匿名 2017/05/23(火) 15:16:13 

    明日10年以上振りに面接を受ける
    就職じゃなくてその訓練校みたいなやつ
    合否があるものじゃないけど、家族以外の人とキチンと対応するの久しぶり過ぎて緊張する…
    はい…ダメ人間です…

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/23(火) 15:17:26 

    トピ主(>>1)です。
    皆さんありがとうございます!

    先ほど、電話が終わりました!!

    電話中より、電話が来るまでの緊張の方が大きかったです…!

    なんでも、やってる時より、やる前の方が憂鬱だったりしますよね…

    あさって、面接があるのでまた緊張しそうですが、社会復帰前のリハビリのために、がんばります!(>_<)

    +54

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/23(火) 15:20:27 

    >>60
    ホテルとかデパートが舞台のドラマを見て、
    イメージトレーニングしておくといいよ!

    自然と丁寧な(感じ良い)言葉遣いになるし。

    職業訓練校の面接(だよね?)は、少しくらいたどたどしくても「ここでしっかり勉強して
    (資格を取って、技術を身につけて)
    それをいかして就職したい!」という
    明確な意志(モチベーション)を見せれば
    大丈夫だよ。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/23(火) 15:20:57 

    >>59
    気にしない気にしない!ドンマイ!

    +5

    -8

  • 64. 匿名 2017/05/23(火) 15:21:34 

    今日出産予定日です。
    初めてなので緊張してますが楽しみです(*^^*)

    +50

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/23(火) 15:23:06 

    完全な好奇心だけど、>>9さんが
    この後どうなったかを知りたい…

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/23(火) 15:24:00 

    >>64
    (トラックに轢かれるくらい痛いらしい?けど)
    がんばって!明日には赤ちゃんに会えるよ!(*´Д`*)

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/23(火) 15:24:06 

    卒アルの写真とり!
    どうやったらうまく撮れますか?

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/23(火) 15:25:44 

    都会から田舎へ嫁いで見たことない虫や家の中にムカデ、家の駐車場の屋根には小さな蜂の巣が数個ありビクビクしながら生活してます。今朝は台所にGと庭にムカデが出て疲れました。
    旦那に毎回報告するんですが田舎で育ったのでなんとも思わないようで、私が騒ぎすぎて怒られたくらいです。
    さっきも買い物から戻ったらアシナガバチのような蜂が家の床下に入っていくのを見ました。
    報告しないとと思うと憂鬱だし、怒られるんじゃないかと緊張します。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/23(火) 15:25:55 

    >>54
    おめでとう
    おめでたいんだがこのタイミングで主にいうのは間違ってる

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/23(火) 15:26:59 

    >>45
    なんか高いお菓子でも持っていけば
    大丈夫だよ!(個別渡しだとなお良し)

    お前らが病気で休んだら私が全力で
    フォローしてやんよくらいの気持ちで
    ドーンと行こうよ(*´꒳`*)

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/23(火) 15:28:27 

    >>69
    主です(´∀`*)←ちょっと余裕

    おめでたい系の緊張話でも、大丈夫ですよ!
    お気遣いありがとうございます!

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/23(火) 15:29:23 

    >>68
    家の周りに虫除けの薬をまくんですよ。
    Gもでるならバルサンした方がいいんじゃないかな。Gが減れば肉食の昆虫も減るだろうし。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/23(火) 15:29:31 

    別の会社に出張、社員全員とギャラリー800人くらいの前でプレゼン。他の人もやるけど私の枠がとても長い。絶対キメる。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/23(火) 15:29:54 

    親知らず抜きます。4本

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/23(火) 15:31:11 

    >>68
    …?報告しなくてもいいんじゃないかな?
    怒られ損のような…

    冷蔵庫に出現記録でも貼ってみたら?

    日付 ゴキブリ クモ ムカデ ヤモリ
    5/20 ◯ ◯ ◯ ー
    5/21 ◯ー ー ー ◯

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/23(火) 15:33:16 

    >>67
    カメラマンの後ろ(横)に鏡を置いてもらう。

    化粧は濃すぎるくらいで丁度いい。
    (アイシャドーとかは控えめで、
    コンシーラー、ファンデは不自然な
    くらいしっかり。アイライナーは
    くっきり!)

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/23(火) 15:36:20 

    緊張するプレゼンとかは、「この仕事は
    参加するだけで報酬100万円もらえる
    (プレゼン自体は失敗してもいい)」
    という嘘設定で自分を鼓舞してますw

    「これが終われば100万円!」と思うと
    緊張より欲が勝るのか、不思議とあまり
    緊張しない。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/23(火) 15:36:24 

    >>59
    嫉妬もあり間違えたのもありマイナス魔の仕業もあり。ガルちゃんあるあるですw

    ジューンプライドなんですね。気にしないでいいよ。おめでとうございます!幸せになってね(^ ^)

    +7

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/23(火) 15:36:27 

    明日、10年ぶりの歯医者!緊張するー

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/23(火) 15:36:31 

    明日
    退職届を上司に
    提出します。

    入社したばかりだけど
    無理でした。

    +56

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/23(火) 15:39:10 

    >>64
    おめでとうございます。
    もう直ぐ喜びが待っているよ〜!♡
    お母さんはこれから大変だけど体壊さないようにね。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/23(火) 15:50:19 

    >>12
    島⁈
    なんでみんな突っ込まないのw

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/23(火) 15:53:13 

    >>82
    島に住んでいて、家族を案内するのかな?と脳内補完してた!

    そういえばなんだろうね?

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/23(火) 15:55:16 

    もうすぐ妊婦健診(^^)
    性別が分かるかも。
    でもその前に血圧測るの緊張するんだよねーヽ(;▽;)

    +17

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/23(火) 15:55:41 

    これから、車で20分の隣町のスーパーまで運転します…

    ペーパードライバーを卒業したばかりで
    私も胃が痛いです。

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/23(火) 15:56:34 

    週末、田舎にある義実家でお披露目会がある…やりたくないのに…こんの見栄っ張りがっ!!

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/23(火) 15:57:13 

    平社員から店長になるので、研修とか勉強会が増える、、、さらに異動もしなくちゃいけない!!!
    上手くやっていけるか不安、だけど頑張る〜〜

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/23(火) 15:58:02 

    来週はじめての胃カメラです。
    すでに緊張しています

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/23(火) 16:00:02 

    >>88
    ちょw
    まだ火曜日だよ!?w

    リラ〜ックス、リラ〜ックス♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/23(火) 16:00:40 

    読んでるだけで緊張してくる。
    みんな、がんばれ…!!!

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/23(火) 16:00:58 

    いろんな公演してるから、500人くらいまでだったら緊張しなくなった。慣れってすごい

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/23(火) 16:01:56 

    >>54

    このコメントにマイナス付けた人は、一生結婚できない。

    +3

    -13

  • 93. 匿名 2017/05/23(火) 16:05:27 

    数日後に、読売新聞の取材を受けます。大したことしていないから、何を話せばいいかわからない。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/23(火) 16:07:42 

    >>93
    すごい!人命救助とか研究開発かな?

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/23(火) 16:08:15 

    >>85です。
    覚悟が決まりました。
    行ってきます!

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/23(火) 16:09:58 

    1ヶ月ぐらい放置してた連絡をしないといけません。私が悪いんだけど、気まずい、、

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/23(火) 16:10:39 

    >>16

    私もです>_<
    どこに行くにもストッパ持ち歩いてます!

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/23(火) 16:14:48 

    真面目に、下痢する人は、おむつしてるといいよ。

    「最悪の場合もなんとかなる」と思うだけで
    かなり緊張がマシになるから。

    私は、見えてもバレないように、おむつの上にショートパンツをはいて、
    その上からスカートをはいてます。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/23(火) 16:30:22 

    参観会。
    子どもより親が緊張する。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/23(火) 16:40:27 

    明日は自動二輪の卒検です。
    40歳の身体にムチを打ちながら毎日毎日必死になって頑張りました。
    テンパってコースを間違えないよう慎重に挑みたいと思います!

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/23(火) 16:45:54 

    明日子宮頚がんの検査結果。
    今日、大腸カメラの生検結果出て問題なしで安心したけど…
    やっぱ何に関しても結果待ちの時って緊張するよね…

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/23(火) 16:48:12 

    >>14
    ヨッ!!美人になってね~

    左右で二重の幅が違うけど勇気がないよ

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/23(火) 16:48:18 

    私は予定日まで30日過ぎました。
    陣痛が未知すぎて怖いです。
    最近よく眠れないし( ; ; )

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/23(火) 16:51:18 

    明日東京丸の内の本社に行く
    方向音痴、絶対間違える
    何度も確認してるけど、前に行った時も迷った
    出口間違えなければ辿り着けるかな、、

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/23(火) 16:52:03 

    あさってから中2息子の中間テスト。
    私はテストが気になって気になって仕方ないのに、本人はまったく気にしないでゲームばっかり。
    勉強しろー!
    ほんとに行ける高校ないぞ(怒)

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/23(火) 17:00:26 

    転職して、来月1日が初出勤!
    緊張するー

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/23(火) 17:03:28 

    >>48

    うぅ。そんなものなんですね。
    初めての事なので、不安と緊張です。
    気楽に考えて胃カメラやってこようと
    思います。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/23(火) 17:44:14 

    明日子どものプレ幼稚園の日だ…
    だんだんママ友の輪が出来てるのにボッチで気が重い。

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/23(火) 17:56:09 

    >>104
    思い切ってタクシーで行くのもアリじゃない?(千円渡して「お釣りは結構です」で)

    あと、Googleストリートビューであらかじめ予習(下見)をしておくと
    迷いにくいよ!

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/23(火) 18:03:27 

    >>105

    中卒での就活の厳しさとか待遇の悪さとか、
    Fラン高校のレベルの低さ(ヤンキーとか)が
    分かりやすく理解できるブログとかマンガを探して読ませてみたらどうかな?

    あと、ベタだけど、自己啓発本とか。

    本人に「私たちがあなたを養えるのは18歳か22歳まで!そこからあなたは、年金をもらえる歳まで、
    トイレ掃除のバイトだろうがなんだろうが、
    自分で働いて家賃光熱費食費などの生活費を稼がなきゃいけない。

    やりたい仕事がまだわからなくても、
    同じ働くなら、待遇がよくて尊敬されて
    楽しくて(人に自慢できて?)やりがいのある仕事をしてお金をもらう方が、
    自分で「辛くてみじめで待遇が悪くて
    嫌な人しかいない」と思うような仕事しか
    選べないより、いいと思わない?
    テスト、高校入試、大学入試はその資格を
    手に入れるための戦いなんだよ?」
    と説明してみたらどうかな?

    古いけど、「ドラゴン桜」とかは
    なかなか面白いよ。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/23(火) 18:14:34 

    今度彼のご両親に結婚の挨拶に行きます。
    緊張性頭痛になりやすくて困ります。

    でも私の緊張なんかどうでもいい!ってくらい大変な人ばかりだね。頑張りましょう!

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/23(火) 18:23:59 

    再来週、全身麻酔で手術します。
    命に関わるような病気ではないけど、入院、手術ってやっぱり緊張する…

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/23(火) 18:28:43 

    >>112
    全身麻酔、本当にあっと言う間だから
    大丈夫だよー。ちなみに私は

    看護師さん「じゃあ、点滴から麻酔入れますねー」
    私「はーい。あのー、これって自分で
    『あ、ボーッとして来たなあ』って分かるものですか?」
    看護師さん「ええ、だんだんボーッとして来ますよー♩」
    私(あ、本当だ…ボーッとして来)
    看護師さん「お疲れ様でしたー♩」
    私「え、終わ」

    みたいな感じでしたw

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/23(火) 18:41:55 

    新築してもうすぐ完成なんですが、自分で登記に挑戦します。
    登記が上手くいかないと引き渡ししてもらえない!
    もう引越し屋の契約してるし、ハイツも出ていかないと行けないので、長引かせられない…!
    緊張するー!!

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/23(火) 18:47:21 

    明日新しい職場で初出勤。
    同期のいない入社は久しぶりで緊張。
    いい人たちばかりですようにっ

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/23(火) 19:02:37 

    >>114
    司法書士とかに頼まないんだ!
    すごいね!

    がんばれー

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/23(火) 19:19:50 

    >>112
    私は来週だよ〜!緊張し過ぎて、なんかもうなるようになれってでーんと構えてる笑

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/23(火) 19:21:05 

    >>113
    先輩!手術後はどうでした?
    人によるけどすごく吐き気がすると聞いてびびってます。あと、術後の痛みはどうでした?

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/23(火) 19:22:42 

    定期総会があります…

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/23(火) 19:24:54 

    6月から新しい転職先になります。
    転職はわりと慣れてるのに、今回はすごく緊張してます>_<
    緊張で今月に入って5㎏痩せました...思いがけずダイエット。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/23(火) 19:28:13 

    夏に子宮筋腫の手術します(T_T)
    まだもう少し先だけど、怖くて
    この頃熟睡できてない。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/23(火) 19:32:14 

    初めてできた彼氏とデート
    今週の土曜日。
    初彼で初めてのデートですごく緊張する

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/23(火) 19:46:49 

    リラックス。
    これから緊張する出来事が控えてる人

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/23(火) 19:47:57 

    >>72
    >>68です。
    ありがとうございます‼バルサンやってみます!
    が、たぶん旦那に「そこまでせんでいいやろ!」って言われそうです(。>д<)

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/23(火) 20:40:04 

    >>118

    手術後は麻酔が効いていたので
    痛みはなかったです。
    むしょうにお腹が空いて、帰りに
    デパートのお魚屋さんのパック寿司を買って帰りましたw

    ただ、術後2時間くらいは思った以上に
    体がふらふらして、電車で帰る自信がなかったので、長距離タクシーで帰るか、
    病院近くのホテルに一泊するか悩みました。
    なので、帰りは自力では帰れない可能性も
    考慮した方が良いと思います。
    (迎えの車や付き添いの手配など)

    私は結局、3時間休んだらどうにか歩けたので、駅までタクシーに乗って(お寿司を買って)帰りました。
    帰りはやけにハイで、生まれ変わったような妙に穏やかな気持ちで、何故か世界が輝いて見えました。
    (ドラッグハイみたいな感じだったのかも…?)

    翌日からは、動くたびに激痛で寝たきりでしたが、3日ほどで痛みはおさまりました。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/23(火) 20:49:46 

    仕事探すぞ!って考えてるのに下痢が2週間続いてる。
    緊張しまくってるな、、。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/23(火) 20:53:55 

    社内監査。
    パートだけど年数が長いので、チェック漏れは私のせいになる。
    しかも仕組みがややこしくて、私自身どこまでチェックすれば良いかわからない。
    スーパーのレジ&サービスカウンター係。
    監査対策しなくても良いパートさんと同じ時給。時給上げろ。

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/23(火) 21:23:24 

    支援センターでの親子教室で、これから順番に読み聞かせがまわってくる。。
    緊張するし上がり症だしどうしよう…

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/23(火) 21:26:04 

    >>75
    >>68です
    蜂を報告するのは駆除してもらうからなんです。
    帰ってきたときに恐る恐る報告したら、またスプレーで駆除しとくって言ってもらえました。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/23(火) 21:41:07 

    来週親知らず抜きます。
    しかも、横向きになってるから、歯茎を切開して抜かなきゃいけない。
    怖いよ〜!緊張する〜!

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/23(火) 21:54:05 

    >>128

    声を、口から出る音の塊だと思って、
    一人一人に届くように(ドッジボールの球を投げるみたいに、もしくはドラゴンボールの技みたいに)意識して、
    歌うように声を出すといいらしいよ!

    あとはとにかく、ゆっくり、くっきりと
    反応を見ながら話してみて!

    一度、スマホで録画してみると
    「早口すぎて聞き取りにくいな」とか
    「顔がこわばっていて『あーいやだ、早く終わらせよう』って考えてるのが
    わかっちゃうな」とか、色々発見があるよ!

    ※こんなに激しくなくても大丈夫なんだけど、イメージは近いかも??
    これから緊張する出来事が控えてる人

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/23(火) 21:54:37 

    >>129

    よかったね(´∀`*)

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/23(火) 21:55:38 

    >>126
    緊張が⚫️として排出されてると
    思えば…?うーん、ダメか…

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/23(火) 22:26:51 

    >>127
    わかる!
    なんでか最終チェックの役割をして当たり前になっててなおかつチェック漏れしてしまったのが今日判明!3月決算の数字、振替チェックミス
    明日上司と外部委託の経理関係に頭を下げなければ…
    自分のミスだと分かってる
    胃が痛い寝て早く明日スッキリしたいとおもいつつも明日が怖い

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/23(火) 23:14:08 

    >>128
    私も近々幼稚園で絵本の読み聞かせ会がある。
    絵本を読むだけじゃなく、会の進行もしなきゃいけない。絵本を読むのでさえ緊張なのに、司会なんて…
    子どもだけなら何とかなりそうだけど、保護者、先生達(園長先生も)見るらしいから、緊張倍増だよ。
    あ~、どうしよσ( ̄∇ ̄;)

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/23(火) 23:21:23 

    >>134
    明日の会社帰りに「これを食べる!」
    って物を決めておけば?
    (「あの漫画を全巻大人買いする!」とか)

    ちょっとがんばれるかも(*´-`)
    これから緊張する出来事が控えてる人

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/23(火) 23:25:55 

    健康診断で血便陽性の為、大腸内視鏡検査です。
    あーやだ。頑張ります!

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/23(火) 23:34:42 

    >>101
    何事もないといいですね。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/24(水) 00:33:02 

    学校の委員になりました。
    会合に参加してきた内容を、次の役員会で報告しないといけなくて。
    まとめた紙を見ながら座ったままでいいのに、
    あがり症だからほんとに緊張するんです(>_<)
    月に一度あるので、一年間気が重いです。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/24(水) 01:23:30 

    パニック障害ですが、今週金曜日に1人で10時間以上飛行機に乗って海外行きます。゚(゚´ω`゚)゚。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/24(水) 01:46:54 

    今年の夏休み、保育園にインターンシップに行くために
    保育園に電話や事前訪問などしなければいけません…!
    ありがたいことに既に許可は頂けたけど、まだ色々と準備が必要で今度また電話をします…
    きっとインターンシップに行く前も最中も緊張だらけで
    この先の実習も緊張することばかりなんだと思うと心臓がバクバク…怖いけど頑張ります!!

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/24(水) 06:31:14 

    二日間、女の先輩(私からしたら親分)が休むので
    その間、男の先輩、上司と自力で渡り歩かないといけない&単独で仕事しなきゃいけない。

    どっちにしろ、その女の先輩は三ヶ月以内に辞めてしまうので早く慣れなきゃ行けないけど…


    同性がいないって心細い。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/24(水) 08:35:59 

    親子遠足

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/24(水) 08:59:05 

    多分手術になる、今日病院で相談。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/24(水) 09:41:31 

    >>136
    ありがとう!
    朝一報告&叱られてきたまだ心臓バクバクしてるし脇汗すごい
    まだ凹んでるけどケーキ食べて気持ち切り替える
    このトピあって良かったよー

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/24(水) 11:34:00 

    >>145
    お疲れ様です!
    とにかく、山場は越えたね!
    おいしいケーキをバクバク食べて、
    心臓のバクバクがおさまるといいね。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/24(水) 12:25:14 

    明日帝王切開で出産予定です。
    1人目の時は緊急帝王切開だったから何が何だかわからなかったけど、後陣痛が怖い…。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/25(木) 08:33:30 

    トピ主です。

    これから面談のために出発します…!(>_<)

    昨日の夜アイロンをかけたスーツの
    スカートが入らず!!
    急遽、手持ちのオフィスカジュアル系のスカートを 合わせましたが、上下スーツじゃないと
    「大丈夫かな…?」と不安が湧いて来ます。


    >>147
    今日出産なんですね!
    安産になりますように!!

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/26(金) 23:15:24 

    明日に演奏会を控えています。
    ものすごく緊張して胃が痛いです。
    頑張ります!

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/27(土) 00:58:06 

    >>149
    頑張って!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード