ガールズちゃんねる

遠野なぎこが店員の釣り銭の渡し方に苦言「すごく腹が立つ」と不快感

237コメント2017/05/21(日) 13:13

  • 1. 匿名 2017/05/19(金) 15:55:08 

    遠野なぎこが店員の釣り銭の渡し方に苦言「すごく腹が立つ」と不快感 - ライブドアニュース
    遠野なぎこが店員の釣り銭の渡し方に苦言「すごく腹が立つ」と不快感 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    18日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)で、女優の遠野なぎこがコンビニ店員の釣り銭の渡し方に苦言を呈した。 番組では、"怒れる男"として知られる梅沢富美男がゲスト出演した。梅沢の私生活において怒りを感じるエピソードを紹介した。そこで、梅沢以外にも"怒っている人"として、遠野が自身の体験を披露する。


    遠野は、コンビニ店員から釣り銭を受け取る際、差し出した自分の手の甲に相手側の
    手のひらを添えられたことに対して「誰の許可取って私の手を触ってんの?!」と、
    非常に立腹しているとのこと。

    さらに「(お互いに)初対面で何を触ってきているかわからない」「すごく腹が立つ」
    と不快感を露わにした。

    +38

    -735

  • 2. 匿名 2017/05/19(金) 15:56:42 

    矢口真里のこと話してほしい

    +317

    -21

  • 3. 匿名 2017/05/19(金) 15:56:47 

    バカ女

    +656

    -9

  • 4. 匿名 2017/05/19(金) 15:57:09 

    知るか

    +478

    -9

  • 5. 匿名 2017/05/19(金) 15:57:14 

    いつも怒ってるイメージしかない

    +651

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/19(金) 15:57:27 

    気持ち悪い人

    +506

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/19(金) 15:57:35 

    こんな性格だから二回も離婚したんだね

    +668

    -6

  • 8. 匿名 2017/05/19(金) 15:57:42 

    買い物しないでください

    +558

    -6

  • 9. 匿名 2017/05/19(金) 15:57:46 

    もうコンビニ行くなよ、じゃあ

    +662

    -5

  • 10. 匿名 2017/05/19(金) 15:57:49 

    パツパツ首長族は黙ろうか

    +160

    -9

  • 11. 匿名 2017/05/19(金) 15:57:52 

    店員もあなたの趣向なんていちいち考えてないよ

    +500

    -6

  • 12. 匿名 2017/05/19(金) 15:57:54 

    ボトンとおいたらおいたで、怒るんでしょ。

    +743

    -6

  • 13. 匿名 2017/05/19(金) 15:57:55 

    ガル民と同じ感性

    +44

    -26

  • 14. 匿名 2017/05/19(金) 15:57:59 

    私はあなたに腹がたつ

    +379

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/19(金) 15:58:04 

    精神疾患

    +327

    -9

  • 16. 匿名 2017/05/19(金) 15:58:15 

    別に触りたかねーよ。ばばあ勘違いすんな。

    +588

    -9

  • 17. 匿名 2017/05/19(金) 15:58:25 

    まあ、確かにこの渡し方には違和感がある

    +132

    -85

  • 18. 匿名 2017/05/19(金) 15:58:28 

    初めてされた時驚いたけど腹をたてる程ではない

    +311

    -9

  • 19. 匿名 2017/05/19(金) 15:58:30 

    えーこれは同感だけどなー。
    手とか触らないでほしいもん。

    +130

    -70

  • 20. 匿名 2017/05/19(金) 15:58:32 

    めんどくせーーー(´・ω・`)
    なんでもいいけど顔ぼこぼこだね

    +218

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/19(金) 15:58:33 

    お前の手にそんな価値ねーよおばさんw

    +301

    -9

  • 22. 匿名 2017/05/19(金) 15:58:42 

    店員に期待しすぎないでほしい
    みてて可哀想になる

    +257

    -5

  • 23. 匿名 2017/05/19(金) 15:58:49 

    接客業してるけど、いつも添えてた。
    ダメなのか。
    添えると言ってももちろん触れるか触れないかぐらいでがっつり触ったりはしません。

    +327

    -10

  • 24. 匿名 2017/05/19(金) 15:58:49 

    オレは可愛い店員さんに手をぎゅっとしてもらったら嬉しいけどな

    +20

    -56

  • 25. 匿名 2017/05/19(金) 15:58:53 

    店員も触りたい訳ないじゃん
    上の人に添えるよう言われたのだと思う。

    +383

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/19(金) 15:59:11 

    バカ女

    +95

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/19(金) 15:59:11 

    厚化粧やな…

    +92

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/19(金) 15:59:15 

    そんな些細なことで怒ってたら身がもたないよ。

    +175

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/19(金) 15:59:16 

    トピ画閲覧注意だわ

    +68

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/19(金) 15:59:18 

    この人はこのキャラで生きていくと決めて
    多少盛って演じているのかな?
    それとも素?

    最近は、泰葉やら香山リカやら坂口杏里やら
    本物の病気の方々の活躍が著しすぎて
    ガルちゃん芸能コメンテーターとしてカバーしきれないわ

    +130

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/19(金) 15:59:21 

    更年期なんかな?

    +83

    -6

  • 32. 匿名 2017/05/19(金) 15:59:21 

    なら釣り銭受け取らないICカード払いにすればいいじゃん

    +208

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/19(金) 15:59:30 

    ずっと前に働いてた所ではお客様にカルトンにお金出して貰って、
    釣り銭もカルトンに返して一切手を触れないって所で働いてたときあるよ。アレ良かった。こんな変な難癖つける人いないし。

    +150

    -4

  • 34. 匿名 2017/05/19(金) 15:59:32 

    気持ちは分からなく無いけど、いちいちキレルほどのことではない
    更年期かね

    +27

    -5

  • 35. 匿名 2017/05/19(金) 15:59:33  ID:goyitFStnp 

    クレーマー

    +79

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/19(金) 15:59:40 

    遠野なぎこの手を触りたいとは思わない、むしろ一瞬たりとも出会いたくない。

    +137

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/19(金) 15:59:48 

    もう黙ってろよ。
    向こうだって「客じゃなかったら投げつけてやるところだクソババア」とか思ってるかも知れないじゃん。

    +182

    -5

  • 38. 匿名 2017/05/19(金) 16:00:06 

    時期的なものかな
    不安定な人達がさらに不安定になってる

    泰葉 香山リカ 他

    +61

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/19(金) 16:00:10 

    コンビニ店員から釣り銭を受け取る際、差し出した自分の手の甲に相手側の
    手のひらを添えられたことに対して「誰の許可取って私の手を触ってんの?!」

    人として小っせぇ奴!

    +152

    -8

  • 40. 匿名 2017/05/19(金) 16:00:19 

    手を添えないで落っことしちゃったらもっとキレそうじゃんこの人

    +159

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/19(金) 16:00:30 

    私はそれやられたらきっとこの人は優しい人なんだなと思うんだけど
    凪子さんって可哀想な人だね

    +116

    -9

  • 42. 匿名 2017/05/19(金) 16:00:37 

    カード払いなら問題解決!

    +89

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/19(金) 16:01:17 

    むしろ丁寧なんじゃないの?
    小銭落とさないようにでしょ
    お釣りをこっちの手の平にポロポロと落とすように返すのよりはよっぽどいいよ
    あれはほんと腹立つよ

    +165

    -9

  • 44. 匿名 2017/05/19(金) 16:01:23 

    誰の許可とってって、何でこの人こんなに偉そうなの?

    +84

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/19(金) 16:01:24 

    すぐキレてるけど、そんな人生で楽しい?

    +65

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/19(金) 16:01:37 

    こいつの方が腹立つ

    +37

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/19(金) 16:01:37 

    まぁ落ち着け
    何でもでもかんでも腹立ててたら身が持たないよ

    +69

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/19(金) 16:01:48 

    このトピ画で首なが族のコラ作れそう

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/19(金) 16:02:06 

    そんなことでキレるか?

    +23

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/19(金) 16:02:06 

    レジやる時あるけど、手は触らない。
    下に手を回す?けど、触らない。

    +48

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/19(金) 16:02:11 

    この人こんなに嫌われてたんだ(笑)

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/19(金) 16:02:12 

    マツコみたいなポジション狙ってる?なんでもかんでもズケズケ言えば言いって問題じゃない。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/19(金) 16:02:17 

    こういう奴のためにセルフレジ増えればいいね!!

    私も接客業だから意味わからん人には関わりたくないもん!

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/19(金) 16:02:54 

    自意識過剰のババアほど気持ち悪いもんはない

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/19(金) 16:02:53 

    >>38
    木の芽時ってやつ?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/19(金) 16:03:06 

    セルフレジあればいいね

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/19(金) 16:03:08 

    この意見に賛同できるとかできない以前に、なんで一生懸命働いてる人のことテレビで悪く言えたりするの?

    一般人相手に芸能人って立場を利用しすぎ

    +32

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/19(金) 16:03:19 

    何で嫌われる様な偉そうなことをわざわざ言うのか?
    単なる目立ちたがり?

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/19(金) 16:03:20 

    更年期BBA

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/19(金) 16:03:25 

    どんな対応しても文句言いそう!

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/19(金) 16:04:39 

    そんなに些細なことを公で言うほど不快ならもうネットで全部買い物したら?

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/19(金) 16:04:45 

    手を添えないと
    小銭を落とすからです。

    バイトもしたことない芸能人嫌い。

    いっぺんはバイトしやがれ

    +50

    -8

  • 63. 匿名 2017/05/19(金) 16:04:51 

    気持ちは分かるけどカリカリしすぎ
    早めの更年期障害かと思う

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2017/05/19(金) 16:05:16 

    虫の居所が悪くて当り散らしてるんだと思う

    弱ってる時に同じ事をされたら、優しい店員さんありがとうって涙ぐむ人だと思う

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/19(金) 16:05:24 

    ホテルのフロントしてた時は、出した出さないのトラブルを防ぐ為にお皿を使ってやり取りしてたけど

    投げるように雑に渡されるよりマシじゃない⁇

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/19(金) 16:05:53 

    心が乏しい

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/19(金) 16:06:25 

    こんなババアにはなりたくないというお手本

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/19(金) 16:06:31 

    可哀想な芸NO人だね。
    こうでもしないとこのオババ顔も微妙だし何の芸も売りもないから消えそうだものね。
    そうまでして生き残りに必死なのかと哀れんであげようよ皆。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/19(金) 16:07:03 

    この、BBAもレジやってから文句言えよ!クソが。

    +14

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/19(金) 16:07:11 

    泰葉に続いてなぎこも躁転している?

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/19(金) 16:07:31 

    この人何でこうなってしまったんだろう
    ドラマの未成年に出てた時に清楚な中に妙に擦れた色気があって演技も声にもとても魅力がある女優さんだと思った
    すごく期待してたのに、今やイロモノみたいになっちゃって残念

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/19(金) 16:08:29 

    何様のつもり?

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/19(金) 16:08:49 

    がっつり手を握られたとかならまぁ分からなくも無いけど、「誰の許可とって〜」とか言い出したら単なる難癖だよね

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/19(金) 16:09:00 

    私はおつりを投げ捨てるように渡してくる店員は嫌だな

    最近のコンビニ兄ちゃんが「っしゃぁあせー!!」と超ニコニコしててカッコイイ。癒される。

    +20

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/19(金) 16:09:39 

    え、でも軽く添えないと片手でぞんざいに渡してる感じにならない?

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/19(金) 16:10:03 

    >>24
    野郎、出ていけ

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/19(金) 16:10:09 

    店員側から言わせてもらえば、誰も好きで客の手に手を添えてる訳じゃねーし。こっちはマニュアル通りにやってんだよ、やらなくていいんならやんねーよ、バーカ。

    +26

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/19(金) 16:10:38 

    でもさ投げるように渡されたらまた怒るんでしょ?私添えられた方が嬉しいんだけど変わってるのかな?

    +20

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/19(金) 16:10:43 

    怒るほどではないけど
    やり過ぎだよな〜とは思うよ。
    それより ブス度が上がったね?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/19(金) 16:10:50 

    向こうもあんたの手を触りたくて
    触ったわけじゃないだろうよ。
    もう癖なんじゃないの?

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/19(金) 16:11:47 

    腹が立つほどではない

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/19(金) 16:11:53 

    お前はそんなに偉くない

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/19(金) 16:12:52 

    お金を放るように渡されたのかと思った
    そういう人は腹立つ

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/19(金) 16:13:33 

    手を添えられるのが嫌ならクレカか電子マネーにしてほしい。
    こういう人にかぎって少額の買い物で万札だしてきたりするから本当に嫌だ。

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/19(金) 16:14:00 

    最近の浮腫みと首のシワ気になるね。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/19(金) 16:14:52 

    いや、これわかる
    両手で包むように渡す人すごく嫌だー
    あれやめてほしい

    +22

    -6

  • 87. 匿名 2017/05/19(金) 16:15:33 

    ICカードで買えばいいじゃん。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/19(金) 16:15:50 

    逆に手を触れずに渡したらそれはそれで
    「釣り銭を渡す時手を添えなかった!!心がこもってないぞ!」ってクレーム入れてくる客がいると聞いたことある。コンビニの接客も大変だなあ

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/19(金) 16:16:03 

    これみた店員さん可哀想。悪気ないのに
    「アンタに触られたくない」って言われてて
    自分のことかな?って思うよね。きっと

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/19(金) 16:18:49 

    もうこの人のネタじゃないかな?
    こういう話作って面白おかしくしないと需要ないんじゃない?

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/19(金) 16:19:26 

    え、そんな事でいちいち怒るの?
    尻とか触ってきたら怒るけど、手でしょ?

    +5

    -3

  • 92. 匿名 2017/05/19(金) 16:19:57 

    えっ
    販売やってるけど、手を添えないと落としたらいけないし、丁寧な感じがするからと思ってもう10年くらいやってた。
    クレーム来たことないけど。

    +12

    -3

  • 93. 匿名 2017/05/19(金) 16:19:59 

    遠野なぎこは嫌いだけどこれはわかる

    添えるだけならいいけどガッツリ触られるのは嫌

    +8

    -3

  • 94. 匿名 2017/05/19(金) 16:20:01 

    私は丁寧でいいと思うけど。
    店員さんで触られたくないような不潔な人にあったことないけど。
    お年寄りとか、落っことす人がいるからじゃないかな?
    しっかり渡すってことかな。

    +5

    -4

  • 95. 匿名 2017/05/19(金) 16:21:17 

    セルフレジの所だけ行けば?

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/19(金) 16:21:28 

    触られたいか触られたくないかで選ぶなら触られたくないけど、いちいち腹立てるって短気すぎるw

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/19(金) 16:22:01 

    この人、「未成年」に出てた時もあったんだよね。
    当時いしだ壱成のはファンで同い年だった私は、ひたすら羨ましかったのは、遠い過去の話だわ。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/19(金) 16:23:57 

    コンビニ店員のお釣りの渡し方なんか、どうでもよすぎて気に留めたこともなかった。滞りなく速やかにやり取りして商品を受け取れさえすれば何も問題ない

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/19(金) 16:24:25 

    じゃあどう渡せばいいのよ、、

    片手でハイ?
    トレーにハイ?

    店員だって触りたくて触った訳じゃないだろうし、むしろきちんと添えてくれることにありがたみ感じなよ

    +8

    -5

  • 100. 匿名 2017/05/19(金) 16:25:09 

    おっちゃん 可愛い子が添えてくれたの、気持ちよかった

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/19(金) 16:26:13 

    近所のコンビニでその渡し方をしてたんだけど、ある日突然やらなくなって、後で知ったんだけど、やめてほしいと苦情が来たらしいw 普通の女子高生だったんだけど、嫌がる人もいるんだなーって思った。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/19(金) 16:28:26 

    レジ店員です。
    確かに、ギュッとお金が落ちない渡し方をしたことがあります。

    でも毎回じゃなくて、受け取る時の手の出し方が不安定な方だけに、そうしてます。
    あと、お年寄りで手が震えてる方とか。
    なぎこさんの場合も、店員に触られたくなくて、無意識にお釣りを渡しにくい受け取り方をしている可能性があると思います。

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/19(金) 16:28:37 

    凄いねー、言わなくてもいいことを平気でしかも公で言えちゃう神経が終わってる。

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2017/05/19(金) 16:29:44 

    お金だって汚いんだからこういう人はキャッシュレスにすればいいのに
    貧乏で綺麗好きじゃない自分でもパーキングと八百屋以外はカードなのに
    コンビニやスーパーなんてカード使いやすい分野だと思うけどなぁ

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/19(金) 16:29:50 

    もうさ、こういう面倒臭いクレーマーがいるからコンビニもスーパーも郵便局や銀行みたいにお釣りは釣銭入れに入れて客が自分で取るようにしたらいいよ
    遠野なぎこが店員の釣り銭の渡し方に苦言「すごく腹が立つ」と不快感

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/19(金) 16:30:13 

    この写真、首長族の人みたい

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/19(金) 16:30:40 

    自意識過剰。
    この人本当に精神の病気だな

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/19(金) 16:30:44 

    この人、更年期じゃないの?(+_+)

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/19(金) 16:31:30 

    お金を投げて払う客の方がムカつくけどね~

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/19(金) 16:32:23 

    お釣り上から落とすように渡されるのも感じ悪い。まだトレーの上に置いてくれた方がまし。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/19(金) 16:33:29 

    客の手触らないよ。

    店員の手ってすんごい汚いと思うし。

    接客業就いてた頃は毎年ノロにかかってたなー

    +5

    -3

  • 112. 匿名 2017/05/19(金) 16:35:01 

    >>105
    それはそれで、時間がかかるとか言い出すクレーマーもいるんだよな。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/19(金) 16:35:26 

    自分もレジして体験してみればいいのに

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/19(金) 16:36:50 

    コンビニ店員さんも色んな人種や仕事の経験自体初めてな高校生もいるんだから、コンビニ店員さんに完璧なクオリティ求めてクレーム言うのもなんだか心狭い。善意で丁寧にやってるだけかもしれないし。段々と慣れてくると上手い人なんかはレシートの上に釣り銭を絶妙に滑らせて全く手を触れずに渡してくる。
    こう言う人が女性専用車でもキレてたりするんだよね…

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/19(金) 16:37:27 

    つりもらうな

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/19(金) 16:39:40 

    こんなことでテレビを使って文句言うならPASMOとかカード使えばいいのに。そんな神経質になるならさ。周りも不快だし本人も生きにくいだろうね、

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/19(金) 16:42:18 

    「誰の許可取って私の手を触ってんの?!」
    おまえ、自分の顔を鏡でよーーーーーーーーーーーーーーく見てから言えよな!!!

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/19(金) 16:43:41 

    自意識過剰。ばかじゃないの?

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/19(金) 16:44:53 

    芸能人だからってテレビで何でも言うのって見ていていい気はしない
    特にこういう事言うのは、私は芸能人だからって感じで本当にいい気はしない

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/19(金) 16:45:40 

    私の働いてるところには来て欲しくないな。

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/19(金) 16:46:17 

    え、逆で怒ってんのかと思った。

    パッと話す人いるじゃん、落とすように。
    それが投げてるように感じるときあるし。

    手を添える人ってむしろ丁寧だと思ってた。
    触れる必要はないと思うけど。

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2017/05/19(金) 16:47:49 

    上手く受け取れなくて1円でも落とそうものなら、店員のせいにして怒りまくるくせに。コンビニってクレーマーばっかりで、周りが不快になってることに気づいて欲しい。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/19(金) 16:48:02 

    これ私も女性の店員にされたけど怒りとか誰の許可とかではなくただただ気持ち悪かったよ。やめてほしいわ。

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2017/05/19(金) 16:48:09 

    相手によっては気持ち悪いね。ブサイクやジジイなら触るなと思う。女性や普通以上の見た目の男なら気にならない。ただ添えたり触らなくても渡せるから、この行為は疑問に思うことある。

    +4

    -4

  • 125. 匿名 2017/05/19(金) 16:49:28 

    そんなに手に触れられるのが嫌ならクレジットカードか電子マナーで払えばいいし
    そんな事で怒られたら、ただでさえ忙しい店員さんが可哀想

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/19(金) 16:49:29 

    わかるー!
    初めてされた時、嫌だった。マニュアルにあるんですかね。女の人だから、男の人は喜ぶのかなあ?男の人も嫌な人は嫌だよね。
    しばらくしたら、その店やらなくなった。苦情が来たのかなあ。

    +7

    -4

  • 127. 匿名 2017/05/19(金) 16:53:06 

    なぎこさん、どんどん嫌な顔になっていくよ。自分が辛い人生だった分、人に優しくできる人で表情も優しかったのに。女優さんじゃなくて御意見になってから激変したな。がっかり。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/19(金) 16:54:20 

    この人ってメンタルヘルス系の共感力は凄くあるんだろうけど、普通の人(コンビニ店員)への気持ちや、立場となると全く理解力が無いよね。

    全てを被害者意識で捉えてしまう性分なんだろうな。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/19(金) 16:55:33 

    触れずに添える程度がいいな
    遠野なぎこが店員の釣り銭の渡し方に苦言「すごく腹が立つ」と不快感

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/19(金) 16:57:23 

    つり銭無いように渡すか、つり銭は寄付すればいい。どうせ酒とおつまみしか買ってないんだろ。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/19(金) 17:02:22 

    キモメン店員にされた事あるからめっちゃわかる。添えてから外からぎゅっと小銭を握らされた。

    男の客にもやってるのかな、アレ。オッサンとか輩だったらキレそう。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/19(金) 17:06:11 

    釣り銭の渡し方が不快って、ポンと投げつけるように無礼に渡されたのかと思って読んでみたら店員さんなりに丁寧に渡してるんじゃん
    マニュアルみたいのがあってお釣りを渡すときは手を添えて〜みたいのがあるんだと思う

    腹をたてるほどのことでもないわな

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/19(金) 17:08:02 

    私は逆に触れないようにぽとっと落とされるようにお釣を渡される方がいやだ。かなしい気分になる。

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/19(金) 17:17:44 

    お釣りがこぼれないよう
    添えてるんだよ。
    若い男の店員に
    片手で上から落とされたことあったけど
    今思い出してもあれは感じ悪かった。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/19(金) 17:19:11 

    そんなことでいちいちイライラしないでよ

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/19(金) 17:20:12 

    イケメンにされたらうれしい
    不細工ならこいつ私に気があんのかよwって思う

    +1

    -4

  • 137. 匿名 2017/05/19(金) 17:21:30 

    双極性障害らしいからそっとしておいてやれ

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/19(金) 17:23:26 

    心に余裕が無いのかな?

    手を添えてるのは、小銭が落下した場合とか、片手で渡すより、寧ろ、丁寧な所作だよね

    決して、手を握りたい訳じゃないと思うな…



    +4

    -2

  • 139. 匿名 2017/05/19(金) 17:24:07 

    たまにがっつり手を支えてくる定員さんいるよね。
    私もあれ嫌だな。
    ゾワッとする。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/19(金) 17:24:27 

    この人昔は可憐で可愛かったんだよ。
    信じられないだろうけど。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/19(金) 17:27:12 

    人相がどんどん悪くなってますね、幸せになれない顔って感じ

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/19(金) 17:35:19 

    えー、だって老害とかレジ混んでる時に限って小銭おとしたりとかして、モタモタするんだもん。

    手添えてないと危ないよ。
    台の下に落ちたりしたら私たちが探さなきゃいけないのに

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2017/05/19(金) 17:35:41 

    気持ち悪いと感じるかもしれないけど、別にそこまで怒るような事でも無いと思う。

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/19(金) 17:36:17 

    両手で包みこむように渡す人いる。
    あれは確かに気持ち悪い、特に男の店員だと。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/19(金) 17:39:00 

    たまにいるよねそういう店員。それより指先だけで雑に渡される方がなんか嫌

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/19(金) 17:40:38 

    触るか触らないかくらいで手を添えるなら丁寧でいいと思う
    以前彼氏と食事してお会計の時に
    彼氏の目を見ながら上下から握手のようにぎゅっと包みこむ女性店員さんがいて、それはさすがに引いた
    彼氏も思わず「ものすごく握ってきた…」と言ってたくらい(彼氏は特にイケメンではない)
    あれ女性客にもしてるんだろうか…

    +4

    -2

  • 147. 匿名 2017/05/19(金) 17:44:37 

    自分に触れる人は皆 私に気がある…と勘違いしてんじゃない?
    私もレジの仕事してるけどお年寄りのお客様にだけは落としちゃう時があるから手を添えるけど
    あ、お年寄りと認識されてるんじゃないの この人が笑

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/19(金) 17:45:48 

    歳とったら梅沢ってオッサンみたいにもっと やかましくなりそう

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/19(金) 17:46:32 

    えっ?私は丁寧な釣り銭の渡し方だなあ〜と思うし、むしろ嬉しいけど?

    +3

    -4

  • 150. 匿名 2017/05/19(金) 17:48:28 

    怒りだしたらきりがない世の中 ひとつひとつムカついてたら疲れちゃうわ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/19(金) 17:59:47 

    言われたコンビニの店員さん、次回この人が来たら、お金放り投げていいよ。

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/19(金) 18:01:12 

    なぎこのブチキレ方は異常
    これ以上いくとただのクレーマーおばさん

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/19(金) 18:01:29 

    接客業してるけどこういう客めんどくさい
    てめぇの手なんかに興味ねーよ

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/19(金) 18:02:17 

    やってみろよ!894円の釣りとか添えないと落としそうになるからさ!

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/19(金) 18:03:13 

    ガル民が一番精神疾患だわ

    +1

    -4

  • 156. 匿名 2017/05/19(金) 18:03:35 

    こう言う人がいたなぁ…
    高校生のバイトの子が
    触るか触らないかで手を添えてお釣りを
    返していたんだけど
    たまたま指先が女性のお客様にちょっと触れたら
    「気持ち悪い!勝手にさわるなぁ!」て
    騒ぎ出して暴れて警備員に連れて
    行かれた人を思い出した。
    しばらくバイトの子はレジに立つのを
    怖がっていたなぁ…

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/19(金) 18:03:40 

    レシートでお釣りをたたむようにして渡されたことあるけど、あれは指が触れるだけでも嫌がる人がいるからかな…?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/19(金) 18:09:13 

    ちょっと待って。

    女性店員が女性のお客さんに両手を添えてるってことは、
    回り回って、女性店員が自分が好きな人の手にも手を添える可能性が高いんだよ。

    イヤじゃない?

    +0

    -9

  • 159. 匿名 2017/05/19(金) 18:15:09 

    この人50ぐらいのおばさんに見えた
    まだアラフォーかよ……

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/19(金) 18:16:57 

    小銭をすごく上手に渡す店員さんがいるよね!
    サッと手の中に小銭を落とさず触らずに
    渡してくれる人!

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/19(金) 18:19:44 

    それよりお札を渡すとき、千円札が何枚あるか目で見て分かるように扇形?にして渡されることがあるけどあれ止めて欲しいな…
    財布に入れにくいんだよな。同じ人いませんか?

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/19(金) 18:22:29 

    でも気持ちわかるよ!私バイトしていた時、手を添えたら店長にそこまでしない。勘違い客いるよと言われた。急いで直したけれど、その後いつも私の方のレジしかこない、バイト終わり待ってるお客さんがいた。店長が聞いたらいつも手を握ってくれるし微笑んでくれるって意味不明な言い訳だった。彼氏に迎えに来てもらって諦めたからよかった

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/19(金) 18:23:17 

    キチガイメンヘラ

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/19(金) 18:26:08 

    これ見てたけど、私も両手でサンドしてギュッと釣り銭渡す人苦手。遠野さんはそのことをいってたよ。

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2017/05/19(金) 18:28:05 

    >>48
    コラ作ったよ(´・ω・`)
    遠野なぎこが店員の釣り銭の渡し方に苦言「すごく腹が立つ」と不快感

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2017/05/19(金) 18:31:38 

    >>158
    考えすぎ(;´д`)

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/19(金) 18:33:46 

    35歳だけど、歳とったら男性店員によっては触れないようにパッと投げられることもある。

    真心こめて丁寧に渡されているうちが華だよ。

    +5

    -3

  • 168. 匿名 2017/05/19(金) 18:34:40 

    むしろ感謝しなきゃ

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2017/05/19(金) 18:35:23 

    嫌そうに渡されるよりいいじゃん。

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2017/05/19(金) 18:38:23 

    下に手添えるのは普通だと思うけど、それをギュッとかされたり、触られたりするのはものすごく不快。
    遠野なぎこみたいにSNSで発狂はしないけど、本当に同感

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2017/05/19(金) 18:38:58 

    >>167
    年齢関係ないでしょう…

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/19(金) 18:42:16 

    お母さんぐらいの年配の方はよくそのようにお釣り渡してくれるけど、私は嬉しいですよぉ。
    温かみがあって、心がホッコリしますし、またこの方にレジしてもらいたいなって思います。

    +4

    -3

  • 173. 匿名 2017/05/19(金) 18:54:00 

    バイト先はおつりは必ずお客さんの手に乗せてと言われてる。大袈裟にいうとお客さんの手を包み込むような感じで渡してる。包み込んではないけどね。こっちだって触りたくてやってるわけじゃないんだよ

    +3

    -2

  • 174. 匿名 2017/05/19(金) 19:12:11 

    視聴者はあなたに不快感ですよ

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/19(金) 19:12:22 

    遠野さんの受けとる手が震えてたから、フラフラさせんなって支えたんじゃない?

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/19(金) 19:12:55 

    うぜーーーー!接客業してるから余計うぜーーーーー!
    なんでこんな上からなん??
    こっちだって触りたかねーんだっつうの

    +4

    -3

  • 177. 匿名 2017/05/19(金) 19:13:54 

    >>175
    こちらの手がフラフラするほど震えてるナギコさん想像してワロタ

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/19(金) 19:15:06 

    女優としてドラマに出ていた頃はよかったのに
    今はすっかりバラエティタレントじゃん。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/19(金) 19:18:22 

    この人の母親も毒親だけど、この人も何らか脳機能不全な感覚の持ち主に感じてしまう。

    絶対、発達障害なりあるよこの人

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2017/05/19(金) 19:19:33 

    接客のマニュアルだから
    やってるだけで
    あなたの手を触りたい訳ではありません。
    勘違いしないでね

    +5

    -3

  • 181. 匿名 2017/05/19(金) 19:20:04 

    結構許せるんだ。私は見た目気持ち悪い人やベタつきのある手の人に手を包むように渡されるとヤダな。見た目気にしないような人とかも。
    あとコンビニとかならめったに見かけないけど、掃除やゴミ出しや揚げ物してそのままレジに入っちゃう人がいると「一旦手を洗いましょ?」って思う。『接客優先』より『清潔感優先』して欲しい...。

    +1

    -2

  • 182. 匿名 2017/05/19(金) 19:23:28 

    >>129
    逆に不自然だわ。気持ちわり~~

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2017/05/19(金) 19:23:43 

    接客ルールに入っちゃってる人もいるんだ。。
    私なら徹底的に『不快に思う人』や『丁寧さの価値観の押し付け』って視点から反論するレポートかなんかにまとめて、店長、オーナー、本社と戦って手を包むお釣渡しを廃止させたいわ。
    やりたくないじゃん!スタッフも!

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/19(金) 19:28:06 

    チャッキーフェイス
    遠野なぎこが店員の釣り銭の渡し方に苦言「すごく腹が立つ」と不快感

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/19(金) 19:46:09 

    整形してるよね。昔の顔の方が綺麗で好きだった。

    +0

    -2

  • 186. 匿名 2017/05/19(金) 19:46:12 

    こいつ腹立つから
    全部小銭で テーブルに1枚1枚並べて
    返してやりてぇー

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2017/05/19(金) 19:54:07 

    私がレジで働いてる時は手に直接渡さないように上から指導されたけど、
    手を差し出されたら直接渡さざるを得ない
    ただ、落ちないように受け手は用意するけど相手の手には触らないよ

    いつからか普通になったけど
    小銭と札を別々で渡す日本人のおもてなし感覚は好きだな〜

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2017/05/19(金) 19:56:08 

    手が小さいからよくされるけど女性だし別にイヤではないよ

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/19(金) 19:57:23 

    自分の手が汚れてる時恥ずかしいよね

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/19(金) 20:12:23 

    感性が合わない
    店員さんめっちゃ丁寧じゃないか

    +4

    -4

  • 191. 匿名 2017/05/19(金) 20:18:35 

    おまえの顔と喋り方、
    おまえの全てが、すっごくムカつく!
    とくに泣き顔な。
    回し蹴りしたくなるぐらいムカつくわ!

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2017/05/19(金) 20:27:58 

    触ってしまうこともあるんじゃない?
    触りたくもないだろうよ

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/19(金) 20:45:28 

    でも私も苦手。何でわざわざ甲をぎゅっとするのか、わからない。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/19(金) 20:52:21 

    店員に色々求めすぎ。
    手を添えなければいけないと指導されてるし、たまたま触れてしまっただけかも知れないじゃん。
    こんなんじゃ働きたくない人が増えるの仕方ないよ。
    私も接客してるけどストレス半端ない。
    全員の希望になんて応えられない。

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2017/05/19(金) 21:02:05 

    この人双極性障害なんでしょ、
    多分躁状態で怒りっぽくなってるんだと思う

    多分後々自分も後悔するだろうからほっとくのが一番

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/19(金) 21:12:23 

    そういう渡され方された時あるけど、いちいち腹立つこと?
    身内で笑い話して終わりだよ。
    器の小さい女なんだね。お気の毒な性格!

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2017/05/19(金) 21:27:44 

    そういうマニュアルなんでしょ。
    細かいマニュアルがどんどん増えてくのは こういうすぐ文句を言う客のせいなんだよね

    +2

    -2

  • 198. 匿名 2017/05/19(金) 21:32:27 

    てっきりお釣り落とされたとか雑な渡し方されたのかと思ったら、手を添えてって⋯
    とても丁寧で好感持てる渡し方なのに⋯

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2017/05/19(金) 21:38:33 

    上から落とす用にお釣り渡してくる店員の方がよっぽど気分悪いよ。そんなお客の手に触れたくないならレジで働くな!って思う。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/19(金) 21:56:05 

    真正、境界性人格障害者。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/19(金) 23:32:07 

    この人病気だよ
    テレビ出ずに治療に専念したら良いのに
    出るなら女優の仕事だけで、それも脇役とかゲストキャラとかにして
    バラエティ番組は向いてないよ、痛々しいだけ

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/19(金) 23:35:11 

    この人、テレビに出したら駄目な人じゃないの?一回病院に行った方が良い。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/20(土) 00:31:29 

    うるせーババア

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/20(土) 00:38:36 

    この人好きじゃないけど投げるように渡されるよりましとか言ってる人実際手をさわられて渡されたことあるのかな?長年生きてきてこんな渡され方初めて。びっくりするよ、気持ち悪いよ。過剰サービス。日本だけじゃない?こんなおかしなやり方。

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2017/05/20(土) 01:27:15 

    釣り銭を手渡す時のマナーかと思うけどね。丁寧なレジだと、大抵は添えて渡すよね。ほとんど触れる事はないけど、たまたま触れてしまう事はある。この人は想像力が欠如してる。

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2017/05/20(土) 01:31:11 

    ほんとこの人気持ち悪い

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/20(土) 01:37:44 

    無理に毒舌キャラになろうとしてない?普通でいいのに

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/20(土) 01:48:33 

    たかがそんな事位、流せないのか?世の中あなた基準で回ってない。
    テレビで言わずにメンタルクリニックで言って認知の工夫を教えて貰ったら?

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/20(土) 02:53:52 

    釣り銭の事に限らず常に怒りを覚えるんだと思う。イライラしてるんですね。元はそんな人ではないんだと思う。毒母に育てられた影響?

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2017/05/20(土) 05:19:28 

    逆に手に触れずに落として渡すと「何でバイ菌扱いすんの?」とか言いそうだよねw

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/20(土) 06:07:29 

    ガッツリ挟んで握ってくるやり方の店員いますよ。
    あれはダメだとおもう。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/20(土) 06:29:19 

    手が小さかったり、おばちゃんになってから若い子が気を使ってやってくれてるのがわかるよ
    この人の場合はお釣り落としたら落としたで、店員さんのお釣りの渡しかたが悪いって言うだろうね

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/20(土) 06:44:16 

    この前の水曜日のダウンタウン観てからこういう発言も気の弱さの裏返し・虚勢と感じるようになってしまった…側に居たら疲れるだろうけど、何か気の毒に思える

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/20(土) 07:45:08 

    この人の手が震えてたから仕方なく添えたんじゃない?

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/20(土) 08:47:33 

    忙しい時ほど自然と手を添えてます。
    小銭落とされて、レジが更に渋滞にならないようにです。
    ただ、あくまで添えるであってタッチはないです。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/20(土) 09:11:17 

    相手の手に手を添えて渡し方でしょ?
    正直私も気持ち悪いと思う
    ねとぉって触っていく人もいるし、ぞわっとする

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2017/05/20(土) 09:30:54 

    投げつけられるより丁寧でいいじゃん。

    +0

    -1

  • 218. 匿名 2017/05/20(土) 09:49:44 

    この人に対する気持ちは一旦置いといて‥
    私もそのお釣りの渡し方嫌い。
    たまに行くお店にそういう人がいて(他の人には普通に渡される)、その人がレジにいる時は極力買わないようにしてる。

    知らない人に手を触られるのって、うわって思って気持ち悪いけどな。
    さすがに誰の許可取ってとか思わないし、それが丁寧だと思っちゃってるんだろうなと思うけどさ。

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2017/05/20(土) 09:54:18 

    いつもイライラしてるね。面倒くさい人。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/20(土) 11:09:35 

    添えるけど触れたことはない

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/20(土) 12:08:32 

    40過ぎると人間は思ってることや性格が顔を作るを身を以て証言している人。
    私も気をつけようと思う。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/20(土) 12:11:36 

    しっかり触る人にも驚くけど
    触れないように気をつけて置かれるのもなんか傷つくw

    +0

    -1

  • 223. 匿名 2017/05/20(土) 12:16:39 

    カードか電子マネーで買い物したら?こんなことで不快になるなら、自分も何か工夫しないと。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/20(土) 12:57:25 

    性格が悪いと年取ってから顔に出るっていうのを教えてくれる人。
    私もこうならないように今から言動を改めよう・・・

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/20(土) 13:01:31 

    お釣もらうときに、伸びた爪が刺さったときはさすがに腹立ったけど
    いちいちグチグチいわないよ

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/20(土) 14:34:41 

    マネージャーに支払いさせるとか
    お釣りが出ないようにぴったり出すとか
    お釣は要りませんって言えばいいんじゃね

    相手に求めずに自分で工夫できる
    この人はかまってちゃんだからムリか

    +0

    -1

  • 227. 匿名 2017/05/20(土) 14:59:59 

    こんなのを使うしかない芸能界って終わってるね
    深刻な人材不足

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/21(日) 02:11:44 

    女性の時代は終わったな。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/21(日) 04:09:32 

    女性の仕事の時代がな。
    今日はモーニングコーヒーでも飲むか。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2017/05/21(日) 11:29:58 

    >>95

    セルフレジいけば?っていうが
    一般的にコンビニにはセルフレジないでしょ?

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/21(日) 11:34:20 

    >>217

    触られる事に嫌悪してるって話なのに
    話がすり替わってる

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/21(日) 11:37:29 

    >>199

    うん。だから遠野なぎこはレジの仕事してないんでしょ?
    あなたレジの仕事してるから口癖なってんだね。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/21(日) 11:44:04 

    >>142
    >>188

    釣銭入れに入れて欲しい。
    落とす心配もなく、
    触りたくない(レジの)人も
    触られたくない(客の)人も両方がウィンウィン

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/21(日) 11:53:19 

    >>157

    某家電で働いてたとき
    札を先に渡し、次に小銭をレシートの上に載せて渡すように、と教育された
    企業の特性?マニュアル

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/21(日) 12:02:12 

    >>156
    相手が高校生だから、とか不潔そうだから、とか性別や年齢関係ないんだよね。
    遠野なぎこの言い方は問題あるが、気持ち悪いと思うのはまったく同意。

    触れてしまうのは仕方ないが包み込む必要ない。異性なら勘違いさせるんじゃ?
    させたいのかな?と思ってしまう

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/21(日) 12:06:34 

    >>102
    釣銭入れに入れて渡すのは難しいのでしょうか

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/21(日) 13:13:46 

    だったら、エディやSuica使えよ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。