ガールズちゃんねる

退院したら食べたいもの!

66コメント2017/05/20(土) 00:29

  • 1. 匿名 2017/05/19(金) 08:55:56 

    入院中であっさりな食事が辛いです。食いしん坊な私は退院したら何食べようか、そればっかり考えています。現在入院中の方、退院したら何が食べたいですか?また、入院経験のある方、退院して何食べましたか?参考にさせて下さい!

    +36

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/19(金) 08:56:30 

     
    退院したら食べたいもの!

    +20

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/19(金) 08:56:48 

    焼肉!

    +50

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/19(金) 08:57:20 

    +63

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/19(金) 08:57:24 

    唐揚げ

    +22

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/19(金) 08:57:55 

    私も焼肉*\(^o^)/*

    +34

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/19(金) 08:58:01 

    モス

    +18

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/19(金) 08:59:36 

    パフェ

    +20

    -2

  • 9. 匿名 2017/05/19(金) 08:59:50 

    入院中は絶食してたこともあって退院したら焼肉食いまくる!って思ってたけどいざ退院したら普通のお母さんの味が一番良かった。

    +52

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/19(金) 09:00:26 

    >>2
    なんか構図おかしくない!?
    ベットでかすぎ!!

    +44

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/19(金) 09:00:28 

    私は退院した時に家に帰らずお寿司食べに行きました(`・∀・´)
    回転寿司だけど♡
    美味しかったなー

    +19

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/19(金) 09:00:45 

    私もいま入院中です。
    唐揚げ、焼肉、中華、とにかく脂っぽいものを切望中です笑

    +40

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/19(金) 09:01:56 

    主さん、退院後いきなり
    重い&脂っこいものを食べると
    おなかビックリして急に痛くなるかもしれないから
    何気に注意です;^_^)
    わたし確かウナギを食べて痛くなった;

    +28

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/19(金) 09:02:10 

    怪我で入院経験があります。
    退院した日はお酒飲んでジャンクフードとカップ麺食べまくりました。翌日は朝マック。
    人生で一番美味しいマックでした。

    +17

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/19(金) 09:03:00 

    中華たべたい!こってり高カロリー!!!

    +11

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/19(金) 09:03:15 

    骨折の入院で病院食だと、少し残念な気持ちになっちゃいますが。
    作ってくださる方の気持ちや手間を考えて完食はしてました。

    私は濃いカレーが食べたかったです。

    +12

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/19(金) 09:03:25 

    病院食まずい
    カロリーって美味しいよね…

    +12

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/19(金) 09:04:34 

    身体に悪い物って美味しいよね‥

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/19(金) 09:04:59 

    一週間の入院で、午前に退院して夜には焼肉&ビール飲んだ!
    胃袋に染み渡った!
    おもゆとかおかゆとか大嫌いになりました。

    +12

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/19(金) 09:05:03 

    ラーメンかな。

    +16

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/19(金) 09:05:26 

    (*^o^*)石焼きビビンバ
    ピリ辛も入院中ないよね?

    +8

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/19(金) 09:05:38 

    すぐにラーメン食べに行ったよ。
    病院食で健康体だったので少し罪悪感がある中食べるラーメンは美味しかった〜
    主さん早く退院できるといいね!

    +13

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/19(金) 09:07:35 

    私は甘い菓子パンが無性に食べたくなった!
    あとは味が濃いもの!

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/19(金) 09:07:44 

    フライドポテト

    +19

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/19(金) 09:08:02 

    こってりラーメンを夢見て入院生活してた。
    絶食だったから余計に…

    +11

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/19(金) 09:08:28 

    なぜ体に悪いものほど
    身体が求めてしまうのか?

    生命存続に逆行してるのに
    マジ永遠の謎。

    ってことでポテチ☆

    +14

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/19(金) 09:08:59 

    >>10
    だね 何人も入れそうで笑った

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/19(金) 09:09:17 

    ハンバーガー

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/19(金) 09:09:55 

    退院後食べた菓子パンがうまくてビックリした思い出…

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/19(金) 09:10:41 

    主さん!私も入院中です!
    病院のご飯は美味しいですが、とにかく甘いものが食べたい!ケーキ、お菓子、アイスお腹いっぱい食べたいです(´;ω;`)

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/19(金) 09:11:47 

    アッツアツのものと麺類が食べたくてグラタンとパスタ食べました。コッテリしたものにも飢えてた。
    栄養バランスとカロリー無視は美味しいんだなとw

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/19(金) 09:13:17 

    マイナス魔は何が食べたいん?

    +6

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/19(金) 09:14:49 

    病院の薄味に慣れてきちゃってると、外の食事のしょっぱさにビックリしますよ。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/19(金) 09:16:07 

    >>1
    早く退院できて、こってりしたもの沢山食べれるといいですね!




    ▼デザート

    +16

    -5

  • 35. 匿名 2017/05/19(金) 09:20:05 

    >>34
    全部おいしそうです!
    100回プラスしたい(笑)

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/19(金) 09:21:15 

    入院中は納豆巻きが異常に食べたかったのに
    退院したらすぐお酒が呑みたくなった
    お酒呑みながら唐揚げ食べた
    退院したら納豆巻きの事なんか忘れてた

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/19(金) 09:22:56 

    私は焼肉食べたかった!
    肉禁止の病院だったから…。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/19(金) 09:24:13 

    今日退院なので、帰り道にラーメン食べて帰ります☆
    入院中は快便だったけど、油分が足りないからか顔がカサカサになりました(-_-)

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/19(金) 09:25:48 

    私は食欲なくて退院後も全然食べれなかったなぁ。
    ずっと点滴してたらそこで栄養とっちゃうのかなぁ?
    私も食いしん坊だから、入院中いろんなひとが美味しいものたくさんくれたけど、全然食べれなくて辛かった。
    何か食べたい!ってモチベーション欲しかった。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/19(金) 09:30:55 

    切迫早産で2ヶ月入院してます。妊娠糖尿病もあって血糖値も測っているので、こっそり食べることもできません。
    病院の食事はうっすいです(毎回完食ですが)。
    退院して、胃をならしたら焼肉食べたい!
    あと、ハーゲンダッツ!

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/19(金) 09:34:50 

    退院したら食べたい物リスト作ってた。
    私はシーフードヌードルがすごく食べたかった。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/19(金) 09:39:26 

    トピずれゴメン。
    私が入院した病院は病院食がすごく美味しかった。
    クリスマスにはイチゴが乗ってるショートケーキが出たし、正月はちゃんとしたおせち料理が出た。
    そんな時期に入院するなんて、貴重な体験をしたよ。
    気まずかったのが、同じ部屋で糖尿の人がいてクリスマスのケーキは無くてイチゴだけだった。
    あと、私はおせち料理が好きではないことがわかった。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/19(金) 09:43:15 

    切迫早産で長期入院中です。
    産院の食事が10日で1サイクル。
    もう何周目か…?次に何でてくるか分かってしまう。

    牛肉食べたい。
    甘〜いパフェとかケーキ食べたい。
    フライドポテトとかトンカツとか揚げ物食べたい。
    アイス食べたい。

    もう焼き魚とおひたしは見たくない。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/19(金) 09:56:20 

    昨日退院しました
    お寿司、お刺身食べたかったけど買いにも行けず
    母親が作ってくれたカレーを食べた

    美味しかったぁ

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/19(金) 09:57:41 

    サクサクの豚カツ〜!!!
    店のが食べたいToT

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/19(金) 10:06:05 

    入院している時このおじさんが夢に出てきたことがありました。
    実際食べたのは退院してから半年経った頃でした。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/19(金) 10:07:09 

    高血圧で2ヶ月入院してずっと食事制限(減塩食・病棟で出るもの以外飲食禁止)が掛かっていたので、退院の日は早速病院の売店でじゃがりこを買って食べました

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/19(金) 10:18:26 

    前に入院して退院したときはのり弁と唐揚げ買って食べたけど、味が濃くてビックリした!
    病院のご飯で慣れてしまって普段こんなに塩分濃いの食べてたんだーって思ったよ

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/19(金) 10:28:08 

    10日未満くらいの時は、何食べても美味しいよね。
    わりと長期の入院だと、何たべてもショッパイ。濃い。
    甘味はお菓子の差し入れで少しくらい食べれたから違和感なかったけど。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/19(金) 10:36:17 

    白湯10倍粥7倍粥3倍粥ばっか

    白い飯食わせて!!!!

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/19(金) 10:55:51 

    妊娠中1カ月入院して、退院した日に寿司食べた!
    その他、入院中に食べられなかったラーメン、焼肉を食べました(^^)

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/19(金) 11:04:50 

    お寿司、ステーキ、ラーメン食べたい!
    って思ってたけど
    いざ退院してみるとそんなでもなかった
    まだ間もないけど白ご飯と少しのおかず食べてます

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/19(金) 11:10:39 

    去年退院の帰りに丸亀製麺に寄って釜揚げうどんを食べました。
    あと帰宅後コンビニスイーツとスナック菓子食べました。
    何かジャンクフードが食べたかったです。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/19(金) 11:22:46 

    入院ではないですが、、先週から今週水曜日まで酷い下痢に悩まされてました。
    何食べても受け付けず、、、。
    治った日にとりあえずコンビニでのり弁買って!おにぎり買って!サンドイッチ買って!つけ麺茹でて!ネギ納豆もつけて!炭水化物パーティ!!
    お酒と一緒に美味しく頂きました!!
    地味ではあるんですが、ダイエットの為、コンビニ弁当経っていた自分にしたら私服の時でした(⌒▽⌒)またやりてー!
    退院したら食べたいもの!

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/19(金) 11:32:24 

    今入院している
    おかゆさんオンリーだから、普通のご飯が食べたい

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/19(金) 12:35:36 

    切迫流産で1ヶ月入院してる間にコッソリ
    ケンタッキー食べた。怒られなかったけどどれだけ食べたか申告しないとだめだった。
    退院日はそのままトンカツ食べに行った!
    あとは、焼肉、ラーメン、鰻!!!

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/19(金) 13:12:44 

    食べたいものいーっぱいあったけど
    おかんの味噌汁がしみたわぁ
    それで満足した!

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/19(金) 14:22:26 

    私も入院中です。
    最後の常食がみんなはカレーだったのに、私だけなぜかシチューだった。
    だから退院したらすぐカレー食べたい。
    なのに、退院後2週間は刺激物食べれない。
    悲しい

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/19(金) 15:06:07 

    手羽先の唐揚げ
    タコのお刺身

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/19(金) 19:54:07 

    トピ主です。皆様ありがとうございます。数えてみました!現在
    焼肉9
    ラーメン7
    寿司5
    ファストフード7
    です。ケンタッキーは唐揚げなのかファストフードなのか、フライドポテトとポテチはひとくくりでいいのか、疑問は残りますが、退院したら合間にスイーツも挟みつつすべて食べて行きたいと思います(笑)

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/19(金) 19:59:04 

    出産後の入院中、授乳婦の食事だからカロリーはけっこうあるが、なにしろ美味しくない。いかにも健康でバランスはよさそうだけど…。
    アイスクリームとケーキが食べたい。あと白飯ばかりだからパンが食べたい。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/19(金) 20:56:01 

    クリームたっぷりのロールケーキもいいなあ…。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/19(金) 20:59:31 

    とんかつ、コロッケ、フライ
    とにかく揚げ物!

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/19(金) 21:07:20 

    1ヶ月間鼻チューブで食事しなかったら味覚がおかしくなったよ
    回復食になって通常食になっても味がわからなかった
    何食べてもまずくて、これなら大丈夫かと売店であんパン買って盗み食いしたけどこれもダメだった(看護婦さんに後で怒られた)

    このまま一生治らないかと思いどうしようかと思ったら10日ほどで治った
    味のわかる幸せを痛感したよ
    退院して最初に食べたのは唐揚げ弁当だったな!やっぱりガッツリしたのが食べたかった

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/19(金) 23:05:40 

    ソフトクリーム!!
    寿司、肉、ラーメン、ポテト、夢で色々とみましたが、
    私はソフトクリームでした。
    本当美味しかった!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/20(土) 00:29:13 

    ステーキバイキング!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード