ガールズちゃんねる

奥田民生好きな人

123コメント2017/05/18(木) 16:34

  • 1. 匿名 2017/05/17(水) 17:38:45 

    最近老けた老けたと言われがちですが、やっぱりギター弾いて歌ってる姿はカッコイイ!
    ユニコーンの時の民生もソロの民生も大好きです。
    好きな方、一緒に話しませんか?
    奥田民生好きな人

    +133

    -4

  • 2. 匿名 2017/05/17(水) 17:39:33 

    これ大好き!
    UNICORN 「恋のマジックポーション」 - YouTube
    UNICORN 「恋のマジックポーション」 - YouTubewww.youtube.com

    PatiPati TOMATO 92~93で放送されたすかんちの「恋のマジックポーション」のカバーです。

    +64

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/17(水) 17:39:43 

    好き〜♡

    +72

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/17(水) 17:40:16 

    若い頃、少女漫画のモデルにもなったしね

    +54

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/17(水) 17:40:31 

    +112

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/17(水) 17:40:33 

    大好き
    声に色気がある
    でもその色っぽさが一番出てるのは「美しく燃える森」で
    その次に色っぽいのは「唇をかみしめて」
    どっちも人の曲なんだよな
    もちろん民生の作る緩い曲も好きなんだけど

    +92

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/17(水) 17:40:41 

    最近、ピタゴラスイッチで歌っている「ウソだと思うならやってみな」という歌が好き(*´꒳`*)
    息子と歌いまくってます(笑)

    +61

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/17(水) 17:40:48 

    民生さんに恋してたなぁ♡♡

    +84

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/17(水) 17:41:11 

    UNICORNは何で再結成したの?

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/17(水) 17:41:24 

    老けたというより禿げたのよね。でも歌がいいからいいのよ

    +32

    -5

  • 11. 匿名 2017/05/17(水) 17:42:06 

    今SMAの偉いさんなんだっけ?

    +35

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/17(水) 17:42:08 

    いい年の取り方の見本みたい。
    若いときもおっさんの今もカッコいい。
    UNICORNもソロも好きだよー

    +102

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/17(水) 17:42:47 

    まつ毛が長くてかわいい目してる

    +79

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/17(水) 17:43:28 

    かなり前にバス釣り行ったら、すぐ目の前で会ったよ。帽子被って普通に釣りしてた。私気がつかなくて、彼氏が民生だよ。よく会うんだ〜って。え!っと思わず声出して振り向いたら、手を振ってくれた。騒ぐと魚も逃げるしファンも来ちゃうから釣り人は声掛けない暗黙のルールだったそう。

    +90

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/17(水) 17:43:36 

    今は枯れ気味だけどマシマロのPVを久々に見てかわいかったな~と思いだしました。

    +54

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/17(水) 17:44:07 

    昔から理想の旦那!
    奥さんが羨ましい!

    +97

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/17(水) 17:44:07 

    親が共産党で民生という名前になったんだってね
    当の本人はノンポリっぽい

    +40

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/17(水) 17:44:28 

    >>4 いくえみさんはほぼ民生だよね?あなたはそれほどでも民生が頭をめぐるよ

    +53

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/17(水) 17:47:12 

    息子って曲初めて聞いた時は??だったけどジワジワ好きになってきた

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/17(水) 17:47:41 

    はい!大好きです!
    いまはモジャモジャ頭で笑っちゃうけど、昔からず~っと好き♪
    奥田民生好きな人

    +94

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/17(水) 17:49:19 

    奥さん7歳年上なんだよね〜
    高校の時週刊誌で結婚の記事を読んで失恋した…
    民生に恋してた時期あったわ!

    +88

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/17(水) 17:49:24 

    好きです!

    画像検索したら出てきたんだけど本人でいいんだよね⁈

    色っぽい〜♡
    奥田民生好きな人

    +85

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/17(水) 17:49:47 

    いまドラマやってる「あなたのことはそれほど」の原作で、涼ちゃん(主人公の旦那)が少し前の民生に似てるよね。
    いくえみ作品に久しぶりに民生キャラが出てきて嬉しかった。

    +42

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/17(水) 17:50:47 

    「イージューライダー」聴くと、何故か泣きそうになってしまう。「息子」とか「人間」も…。
    民生自身は「歌詞なんて特に意味ない」とか言うけど、簡単な言葉で奥が深いんだよね。

    +73

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/17(水) 17:50:52 

    いくえみ綾のI LOVE HERのしんちゃんは民生だよね?

    +78

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/17(水) 17:51:07 

    マジでタイムリーだな
    さっきから久々にマシマロ聞いてたわw
    10年に1回奥田民生ブームが私の中ではじまり、周りに似てる人いないかなと探し出す。
    いそうでいないあのかっこよさ~
    地味に声も素敵

    +51

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/17(水) 17:51:46 

    大好き!

    +30

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/17(水) 17:52:19 

    トータス松本がマジで奥田民生になりたいって愚痴ってたらしいね
    というかあの世代の歌手やら芸能人や関係者に結構多いアルアルらしい
    松本人志がラジオで言ってた

    +73

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/17(水) 17:53:06 

    「月を越えろ」や「なんと言う」とか好き

    +41

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/17(水) 17:53:23 

    はい!大好きです!

    ユニコーン時代からずーっと恋してます!
    敢えてダサい見た目にしてたりするんだよね。
    表紙の写真のあまりのおっさんぶりに
    本を買うのを躊躇した事があります笑

    +61

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/17(水) 17:53:35 

    >>28
    民生は民生でウルフルズには入りたいっていってたよ〜
    かわいい

    +65

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/17(水) 17:56:52 

    世間ではマイペースとかのんびりしてるようにみえるけど、実際は辛口で頑固だよね。
    そういうところも好き。

    +73

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/17(水) 17:58:05 

    >>28
    吉井和哉も民生に憧れてるらしいよ
    フジファブリックの亡くなった志村もUNICORNの影響を受けて民生に憧れてミュージシャン目指したんだ
    今やロックミュージシャン界の重鎮だよね

    +72

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/17(水) 17:58:31 

    キムタクの「チョマテヨ」ってモノマネを浸透させたのがホリで
    そのホリが民生のモノマネをしていて
    昔、何かの番組でホリに対してVTRでコメントしてたんだけど
    「キムタクのモノマネをするホリ君が僕のモノマネをすることで、僕が間接的にキムタクに似ていることが証明されました」って言った後に照れが隠せない唇真一文字のドヤ顔していた
    テレビに向かって、似てねえよwって突っ込んだけど
    そういうところ好き

    +81

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/17(水) 17:58:59 

    >>30
    そうそう。
    若い頃からキャーキャー言われるのが嫌でわざと汚ならしくしてたよね。
    早くおっさんになりたいとか言ってた。

    +60

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/17(水) 17:59:22 

    >>32
    とぼけてる顔で実は頑張っているんだよ

    +68

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/17(水) 18:01:56 

    男が憧れる要素全部持ってるよね
    妻夫木くんも民生の大ファン

    +61

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/17(水) 18:01:58 

    広島愛がすごい

    わたしはこのポスターの前で記念撮影しました(笑)
    奥田民生好きな人

    +67

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/17(水) 18:07:12 

    民生大好き(●´∀`●)
    あの感じ。狙ってだせないあの感じ。
    たまらない。
    今の子には真似出来ないね。

    +62

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/17(水) 18:07:44 

    民生坊や かわいい
    奥田民生好きな人

    +54

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/17(水) 18:12:22 

    私も民生になりたいわ!

    +49

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/17(水) 18:13:35 

    吉田拓郎の高校の後輩なんだよね
    唇をかみしめての広島弁がたまらん

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/17(水) 18:13:45 

    いろんな人のカバーしてるけど、レピッシュの「プレゼント」のカバーが良かったな

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/17(水) 18:14:14 

    情報処理検定持ってるらしいけど
    何十年も前に取った資格だからプログラムなんかはできないんだろうなあ

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/17(水) 18:14:57 

    好きです!
    語弊があるかもだけど、人からも愛されてリア充なのに独りの孤独もちゃんとわかってる人だな、と勝手に思ってます。
    だから彼の詞は染みる。
    おじいちゃんになっても歌い続けていてほしい。

    +43

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/17(水) 18:15:26 

    ライブを初めて見に行った時、事前にライブレポでスーツの衣装を着てると読んだので、私もスーツ着て行ったなぁ。暑くて途中でジャケット脱いだ思い出。

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/17(水) 18:18:36 

    小さい頃から車が好きで
    エンジン音だけで車種が分かったんだって
    家の中で車のオモチャで遊びながら外から聞こえる音に
    「これはマツダファミリアじゃのう」みたいに言ってたらしい
    広島らしく特にマツダ車に詳しかったとか

    +40

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/17(水) 18:18:54 

    ユニコーンでも楽しそうだよね
    奥田民生好きな人

    +63

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/17(水) 18:23:22 

    プロデュースブームに乗りたかったとか軽く言ってるけど誰プロデュースしたかも覚えてない某プロデューサーと比べてPUFFY可愛がってるよね
    あの師弟関係好き

    +45

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/17(水) 18:28:23 

    ギターが似合う男
    奥田民生好きな人

    +80

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/17(水) 18:30:55 

    大っ好きです!
    昔のユニコーン時代から解散しても、ずーっと大好きでソロ活動を追っ掛けてました。
    胎教ももちろんユニコーン&民生。しかしそんな英才教育を受けた子供達は残念ながらあまり興味がない。笑
    今は「ナルトもメンマもないけれど」のラーメン屋さんに行きたい。みんな知ってるかな?

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/17(水) 18:36:12 

    今も好きだけど、声変わる前の方が好きで聴くたび切なくなってる
    タイムリーに追えてた人羨ましい

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/17(水) 18:39:25 

    ユニコーンの初期のころは少しセクシーな歌いかただったよね。
    服部くらいから変わったのかな?

    +42

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/17(水) 18:44:01 

    >>49
    PUFFYは最初に「俺が鵜飼いでお前らは鵜だ、たくさん魚獲ってこい」って言われたんだってねw

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/17(水) 18:51:00 

    私、カープファンじゃないんだけど
    というかプロ野球は全然興味ないんだけど
    2015年に球場で流れていた応援歌に民生が参加していたので
    つべでリピしまくってカープ応援歌をすっかり覚えてしまった
    カープ!カープ!カープ広島ー 広島カープー!
    【公式】それ行けカープ<著名カープファン/リレー映像/2015> - YouTube
    【公式】それ行けカープ<著名カープファン/リレー映像/2015> - YouTubewww.youtube.com

    「常昇魂」を掲げて戦う今シーズンも、 マツダスタジアムの大型ビジョンでは著名カープ­ファンの 皆さんの「それ行けカープ リレー映像」が流れています­! ぜひマツダスタジアムで共に歌い、共に戦ってください!

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/17(水) 18:56:07 

    去年、サンフジンズで地元の小さいライブハウスに来てくれて20年のファン史上最も近くで民生さんを観れた。本当に幸せ!!!

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/17(水) 18:58:25 

    バンドブームタイムリーだったし好きだった。
    でもユニコーンでも初期の方が好き!後半民生バンドみたいだし。

    でも、踊る亀ヤプシはユニコーンの中でもセールス悪いと思うけどいい意味で名盤だと思う。

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/17(水) 19:03:15 

    枯れてきたとは言うものの、ギター持って立ってるだけでオーラが半端ない
    なんだろうライブ行くと圧倒される
    ユニコーンのメンバーもだけど、この人たち見てると歳取るのも悪くないなと思わせてくれる
    大好き

    +59

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/17(水) 19:11:39 

    気を抜け~手を抜くな~

    いいところをついてくる歌詞。

    5月12日誕生日だったね、たみりー。

    +49

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/17(水) 19:16:57 

    >>6
    美しく燃える森、本当に良いよねぇ。

    「炎で燃やし尽くしてくれ〜〜Ah〜♪」の所が堪らなく好き。

    +42

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/17(水) 19:18:11 

    >>2

    私もこれ大好き過ぎて何百回見たかわからない!
    色気がすごいですよね!

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/17(水) 19:40:10 

    サンフジンズ名古屋にもまた来てほしいなぁ!!
    民生さんソロ名義のも名古屋じゃなかったし…
    名古屋きらいなんだろーか(笑)

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/17(水) 19:46:12 

    去年はユニコーンのツアーを楽しんだし、そろそろソロツアーを欲しています!

    +33

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/17(水) 19:52:33 

    >>1です。
    私は中学生の時にユニコーンにハマり、そこからずっと民生が大好き。
    あの歌声がたまらない。
    まだまだ高いキーも出るし声量も変わらない、あれだけお酒飲んでタバコも吸うのに喉が潰れないって凄い。
    民生の作った曲ももちろん好きだけど、阿部Bが作った曲合ってるよな〜と思う。
    開店休業とかね。

    +47

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/17(水) 20:18:58 

    41歳の私が中学生の時にUNICORNにはまり93年に解散しちゃってからしばらくしてスピッツファンになって、ロックロックってスピッツ主催イベントでの民生さんの存在が美味しいんだけど(笑)
    恋した青春時代の私が見たら泣いてるよ❗
    旦那もバス釣りするから奈良のダムや琵琶湖で民生さんやイエモンの吉井さんらしき人を見かけた情報聞いたけど(旦那は遭遇していません)音楽と釣りに対しても行き方が素敵ですよね。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/17(水) 20:20:40 

    野ばらが好きです

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/17(水) 20:24:53 

    頭にタオル巻きが似合ってる、渋い。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/17(水) 20:28:20 

    民生さんのカバーもいいですよね。
    改めて曲の良さが伝わるというか、良さに気づかされます。
    清志郎さんの「スローバラード」とか鳥肌立ちます。

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/17(水) 20:29:42 

    手紙 

    さいこーーーー

    骨太ラブソング!

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/17(水) 20:31:32 

    HEYHEYHEYで 

    STANDARDをライブで聴いた!

    一発オッケーだったから一回しか聴けなかったけど
    さいこーにかっこよかった
    民生はいい♪

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/17(水) 20:32:28 

    UNICORN時代から、ずーっと好き。ソロもいいけど、UNICORN五人でわちゃわちゃダラダラやってるのが、堪らない。でも、レコーディング風景とか見てると、厳しい面も持ってる。プロだなぁって思います。このままジジイになるまで、五人でUNICORNを続けてほしいな。

    +41

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/17(水) 20:33:44 

    >>70

    CUSTOM の間違いだった!

    かっこよかったーー

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/17(水) 20:38:07 

    斉藤和義と2人で
    歌うたいのバラッド
    を歌ってるの好き

    井上陽水との2人ででも好き
    声が良い

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/17(水) 20:41:23 

    男の人からみてみもカッコいいんだろうな
    奥田民生好きな人

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/17(水) 20:42:55 

    ヒゲに白髪が混じってんのを見てキュンとした

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/17(水) 20:44:29 

    中学生の頃から、25年以上、ずっと好き。
    もう、ず~っと好き(笑)

    風は西からの歌詞、♪明日へー突っ走ーれー とか、あの歳になっても前向きな、楽しくさせてくれる歌詞を書けるって凄い!

    これからも応援し続けます。

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/17(水) 20:48:09 

    トリッパーが好き。

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/17(水) 20:51:42 

    あなたが憎くてたまらなぁ~い
    あなたが欲しくてたまらない

    って聞くといい意味で頭がガーンとなる

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/17(水) 20:52:31 

    イーガで25年ぶりにユニコーン観た時(やっとこさチケットが当たった)

    泣いたなあ

    開演前seから心臓がどうにかなりそうだったわ

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/17(水) 21:01:43 

    メリハリ鳥とワインのバカが好き!

    あと、ホンコン♪旅行に♪行って♪きましたっ♪って歌も好き

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/17(水) 21:07:33 

    井上陽水の「最後のニュース」のカバーは鳥肌。
    ほんっとかっこよくてライブのDVD繰り返し見まくったなあ。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/17(水) 21:21:40 

    そんなに評価されてないけど、民生って実は日本を代表する歌の上手さだと思う!何回もライブ行ったけど、音を外したのを聞いた事がないし、CDより生の方が上手く感じるし。そこまで評価されてない所がまたいいんだけどね 笑

    +43

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/17(水) 21:22:20 

    大好き‼︎
    早くソロツアーしてくれ〜レスポールガシガシ弾いてる民生が見たいのじゃ‼︎

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/17(水) 21:23:13 

    独特の色気持ってるよね

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/17(水) 21:28:31 

    ずれるけど、私、小原礼さんも好き。
    かっこいいオヤジだよ、本当に。
    民生さんの周りには、いい感じの人しかいない。
    類は友を呼ぶってあるね。

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/17(水) 21:35:58 

    >>82
    吉井和哉が民生は音を外さないって言ってた。
    私も民生が音を外してるの聴いたことがないや。


    地味だけど、井上陽水との手引きのようなもの も好き。

    +34

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/17(水) 21:38:40 

    最近のあんな見た目オヤジっぷりにも、時にきゅーんと胸が締め付けられる(かわいくて

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/17(水) 21:46:44 

    いつかメンバーの誰かが リンジューしてしまったら 耐えられる自信ないな

    新曲聴けないのは残念だけど 先にリンジューしたい

    とか最近考えてしまう

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/17(水) 21:52:07 

    >>88
    本当にそれ。
    最近、真剣に「いつまでも健康で」と願うよ。
    あと2年もすれば川西さん還暦だし。

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/17(水) 21:59:11 

    >>88
    あかん 考えたら 泣く

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/17(水) 22:18:05 

    パラダイス 最高だった
    奥田民生好きな人

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/17(水) 22:27:46 

    全っ然関係ないけど

    お浜に見習ってほしい いろんなとこ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/17(水) 22:48:12 

    サンボマスターが好きでこの間ライブに行ったんだけど、その時のゲストが奥田民生さんでした。
    今まであまりじっくり聴いた事がなかったんだけど、歌もご本人もとっても魅力的で一瞬でファンになりました。
    ちなみに誕生日の翌日って事でお祝いもできましたw

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/17(水) 22:57:18 

    今度カーズの新作の主題歌歌うよね。民生を選ぶところがピクサーセンスあるなぁと思う。子供には響かないかもだけど、連れていく親にはビンビン来そうだ。

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/17(水) 23:15:04 

    >>94
    つべでチラッと聴きました

    久々本気の民生節って感じ!かっこよかった!!

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/17(水) 23:28:05 

    本気で高校生の頃好きすぎて

    代官山で出会うシミュレーションしまくっては転げてました(笑)
    本当にどうにかならないもんかと毎日考えてた。

    こんなに芸能の人にハマったのは後にも先にもこの人だけ

    ここに画像貼られてて、ちょっと見るのドキドキする〜
    今でも照れてあんまり正視できません

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/17(水) 23:34:52 

    民生の声は天からの授かり物的な生まれもっての喉の強さと良い声質と音楽的センスが揃ってこそのものだよね。

    +21

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/17(水) 23:37:36 

    27年間ずっと好きだー。
    ライブで乗って来てギターを弾く民生さんのシルエットがものすごく好き。
    あの少し背中を丸めてギターを弾くのを見ると、民生さんのテンション上がってる!って見てるこっちもテンション上がる。

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/17(水) 23:50:00 

    >>97
    上で小さい頃エンジン音で車種が分かったってあるし
    耳もいいんだろうね

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/17(水) 23:57:48 

    奥田民生の声って独特で特徴あるのに
    誰とコラボしてもハマるのが不思議
    山崎まさよしみたいな癖が強い人ともケンカせずに馴染んでる
    プロ同士だから、そこらへん調整できてるのかもしれないけど
    ちゃんと特徴や本人らしさが残って声が主張してるのにすごいと思う

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/18(木) 00:25:21 

    最近また よく聞く
    メイビーブルー大好き

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/18(木) 00:48:43 

    誰の歌を歌っても割とハマってるなと思うんだけど、民生の50祭の時のペケペケだけはやっぱりEBIが男性で民生が女性がしっくりくるな、と思った。

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/18(木) 01:03:08 

    某所でプライベートの民生さんに遭遇し、遠慮がちに握手と写真をお願いしたら快く写真を撮ってくださいました。
    その日はなんと3回も遭遇しました。

    その時はユニコーンの時の曲を知らなかったので、あとで調べて落としてたくさん聴き、すっかりファンになりました。

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/18(木) 03:00:06 

    可愛すぎて たまらーん
    奥田民生好きな人

    +31

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/18(木) 03:10:06 

    >>51
    知ってます
    ずっと行きたかったけど定休日が日曜日なんだよね

    仕事辞めたので 行こうと思ってます
    奥田民生好きな人

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/18(木) 03:53:31 

    素敵な歳のとりかたしてる

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/18(木) 06:07:41 

    「素晴らしい日々」はユニコーンを歌った曲だと言うことに後から気づきました。
    今、またユニコーンが再結成されてユニコーンの音楽が聴けて幸せだなあと思います。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/18(木) 06:11:46 

    民生さんはカバー曲も自分の曲の様に歌い上げるのが凄い!!

    フジファブリックの茜色の夕日、アジカンの君という花も歌ってたのをYouTubeで見たのですが民生さんの曲みたいにしっくりきててビックリしました

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/18(木) 07:59:54 

    >>104

    こうなるとはね

    かっこいいけど
    奥田民生好きな人

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/18(木) 08:54:00 

    ユニコーンデビュー当時から好きです。今度スキマスイッチとの対バンライブがあるので楽しみ!スキマスイッチも民生さんファンでプロデュースお願いしたらしい。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/18(木) 09:04:34 

    若い時の民生は可愛いな、とは思ってたけどそんなに好みじゃなかった。声ファンだった。
    でも、30代後半位からの民生はカッコイイなぁと思う。歳とってからの方がビジュアル的には断然好み。

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/18(木) 09:21:20 

    やばいの見つけた♡
    奥田民生好きな人

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/18(木) 09:47:11 

    なんていうか、100メートル全力疾走させたらホントは誰より早いのに、ゆるゆると走るみたいな。そういう感じが大好きです。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/18(木) 10:18:53 

    さらっとダラッと何でも無いように、実は凄いことやってる感じが好き。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/18(木) 11:25:50 

    勤労DVDの幕落ちは何度観ても

    ウルッときます

    演奏も歌も凄すぎます

    こんな人気のある50代バンド他にいないね
    奥田民生好きな人

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/18(木) 11:33:05 

    ホルモンのナヲがこの世で一番好きなバンド

    ユニコーン
    奥田民生好きな人

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2017/05/18(木) 11:33:13 

    歌番組で、寝っ転がったり
    暴れて大迷惑を歌ってるのを
    観て一目惚れしてから
    26年位。
    今の感じが大好き。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/18(木) 13:30:49 

    先週末にサンボマスターとの対バン観に行きました(*Ü*)
    めっちゃ良かったです!
    サンボマスターの曲を歌う民生さん最高でした!
    お誕生日翌日だったのでみんなでおめでとうもしました♪
    やっぱりいくつになっても民生さんいい♡

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/18(木) 14:01:12 

    >>100
    三人の侍で昔のGSの「トンネル天国」?演ってる動画、かっこいいよ。民生さんはベース弾いてる。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/18(木) 14:03:29 

    いい男
    奥田民生好きな人

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/18(木) 14:28:08 

    >>88
    同感。私L⇔Rも好きなんだけど、デビュー25周年を迎えたタイミングで黒沢さんの死去…
    今でも受け入れられない。
    川西さんが辞めちゃった時に痛感したのが、やっぱりあのメンバーじゃないとダメだってこと。
    そして勤労ツアーで5人を観たときの感動!
    みんな健康でいてほしい。もう私より先に逝くなと。耐えられないよ。。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/18(木) 16:29:05 

    私 関西人なんだけど 嵐のケダモノツアー以来

    何年ぶりか分からんけど

    再結成後は落選し続け

    まさかのイーガ広島が当選した時は

    歓喜したなあ

    生ユニコーン こんな凄かったっけ?

    と興奮したもんだった

    ebiさんが2メートルくらい前に来た時

    失神しそうだった

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/18(木) 16:34:15 

    >>112

    ジャニーズかっ!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード