ガールズちゃんねる

真央ちゃんっていい子だな。3位に終わるも、1位のキム・ヨナに『強いライバルがいると成長できる』とコメント

289コメント2013/03/27(水) 14:50

  • 1. 匿名 2013/03/18(月) 06:12:42 

    世界フィギュア:浅田「強いライバルがいて成長」- 毎日jp(毎日新聞)
    世界フィギュア:浅田「強いライバルがいて成長」- 毎日jp(毎日新聞)mainichi.jp

    フィギュアスケートの世界選手権最終日の16日、2季ぶりに復帰した金妍児と、休まずに競技を続ける浅田真央。バンクーバー五輪金、銀メダリスト対決は金妍児に軍配が上がったが、浅田の顔は晴れやかだった。「最高の演技ではなかったが、世界選手権に至る過程は最高のもの。メダルという形で結果が出てすごくうれしい」。10年に2度目の優勝後、世界選手権は2大会連続で6位。6戦5勝の戦績と合わせ、今季は復活を印象づけるシーズンとなった。

    +93

    -9

  • 2. 匿名 2013/03/18(月) 06:13:29 

    アスリートの鏡だね

    +563

    -8

  • 3. 匿名 2013/03/18(月) 06:13:40 

    この子は負けてもミスしても
    絶対に言い訳を口にしないよね。

    +777

    -9

  • 4. 匿名 2013/03/18(月) 06:13:51 

    これが真央ちゃん人気の理由

    +672

    -17

  • 5. 匿名 2013/03/18(月) 06:14:03 

    大人だなぁ。

    +481

    -8

  • 6. 匿名 2013/03/18(月) 06:14:20 

    良い時はおごらず、悪い時は言い訳せずだよね。

    +595

    -9

  • 7. 匿名 2013/03/18(月) 06:14:35 

    安藤美姫は嫌いじゃなかったんだけど
    ミスするといつも言い訳するんだよね。
    メンタルの強さの違いかな。

    +378

    -20

  • 8. 匿名 2013/03/18(月) 06:15:04 

    この子は自分と戦ってるんだよね。そんな気がする。

    +599

    -12

  • 9. 匿名 2013/03/18(月) 06:15:45 

    潔い。自分に勝てなきゃ人にも勝てない、って事かな。

    +445

    -9

  • 10. 匿名 2013/03/18(月) 06:15:46 

    キムヨナとは正反対だね。

    +448

    -31

  • 11. 匿名 2013/03/18(月) 06:16:29 

    まおちゃん、お疲れ様でした!
    白鳥すごく良かったよ。
    これからの成長を、まだまだ楽しみにしてます(*´ω`*)

    +417

    -8

  • 12. 匿名 2013/03/18(月) 06:17:01 

    キム・ヨナのこと悪く言いまくってる自分… 。
    真央ちゃんには雑音かもしれないけど
    不正がある時には外野がしっかり騒ぐよ!
    自分のスケートに集中して頑張れ~!

    +384

    -30

  • 13. 匿名 2013/03/18(月) 06:18:25 

    10
    昨日みた?
    さすがに贔屓して見ても負けてたよ。

    +73

    -380

  • 14. 匿名 2013/03/18(月) 06:18:48 

    羽生くんも膝の調子相当悪そうだったのにSPの後言い訳してなくてプロ意識を感じた。
    真央ちゃんも羽生くんもソチに向けて頑張ってね!
    将来素晴らしいスケーターになってくれることを期待してます(*´▽`)

    +372

    -13

  • 15. 匿名 2013/03/18(月) 06:20:11 

    真央ちゃん頑張れー!!
    これからも応援するわー!!

    +499

    -12

  • 16. 匿名 2013/03/18(月) 06:22:42 

    負けなくして大きな選手にはなれないと思う。
    今回はキム・ヨナ、すごく良かったよね。
    それを「強い」と讃えられる真央ちゃんもすごいと思う。
    八百長疑惑や何やら色々あっても、相手の素晴らしいところをきちんと認める。
    これぞアスリートのあるべき姿、って感じがするな。

    +476

    -15

  • 17. 匿名 2013/03/18(月) 06:23:23 

    真央ちゃんは、小学生のとき、お姉ちゃんが金メダルで自分が銀メダルだったとき、すごく悔しがってたんだよ。
    前回のオリンピックでも「銀メダルじゃ満足できません」って悔しそうだった。
    現状に甘んじない、負けず嫌いな性格だからこういう人はのびるんだよなあって思った。
    でも、口では、今回みたいに、ちゃんと相手の選手に対する敬意も払ってるんだよね。
    内心闘志を燃やしつつ。まさに理想的だよ。これからも頑張って!

    +389

    -5

  • 18. 匿名 2013/03/18(月) 06:26:08 

    キムヨナってよく叩かれてるし不正があるというのも事実なんじゃないかとは思うけど、こういうの見てると、やっぱりすごい実力があるっていうのもまた事実なんじゃないかなとも思う。
    ブランクがあったんじゃなかったっけ?それでも圧勝なんだから、実力は認めざるをえない。不正はよくないけどね。

    +350

    -77

  • 19. 匿名 2013/03/18(月) 06:26:27 

    今回は村上佳菜子ちゃんもすごく良かった!
    八百長云々でフィギュア界にマイナスイメージがついたけど
    これからも盛り上がっていって欲しいなぁ。

    真央ちゃんっていい子だな。3位に終わるも、1位のキム・ヨナに『強いライバルがいると成長できる』とコメント

    +300

    -14

  • 20. 匿名 2013/03/18(月) 06:27:31 

    真央ちゃんはほんとに優しいね!
    これからも頑張ってほしい!
    キムヨナはSPの後自分の点数は低いのに真央ちゃんの点数は高いとか圧力かけなかったら良かったのに…

    +231

    -9

  • 21. 匿名 2013/03/18(月) 06:29:43 

    色々あるけど、相手選手も素晴らしかった時には
    私たちもそれはすごいと口にできるようでありたいよね。

    +149

    -9

  • 22. 匿名 2013/03/18(月) 06:31:29 

    本当はすべての選手がこうあるべきだよね。
    日本が素晴らしかった時には必ずどこかの国から難癖つくから
    それがやっぱり辛いところ。

    +146

    -7

  • 23. 匿名 2013/03/18(月) 06:32:22 

    真央ちゃんは本当に心が美しい素敵な女性ですね。

    +255

    -6

  • 24. 匿名 2013/03/18(月) 06:34:05 

    お母さんが亡くなった時でさえ、それをいい訳にはしなかったからね。
    真央ちゃんっていうのは、本当にタフな選手だと思う。

    +316

    -11

  • 25. 匿名 2013/03/18(月) 06:34:45 

    真央ちゃんは謙虚ですばらい選手!!
    キム・ヨナは謙虚じゃないけど実力はある
    複雑な思いを感じる

    +183

    -36

  • 26. 匿名 2013/03/18(月) 06:35:05 

    本当に、思うことはいろいろあるだろうけど、本当に大人だよね。
    人が気分悪くなるようなことは言わないし、自分のために本音をテレビで言ったお姉ちゃんを叱咤するとか。
    本当に、自分と身内に厳しく毅然とした子で、これからもがんばってほしい。

    +180

    -4

  • 27. 匿名 2013/03/18(月) 06:35:10 

    真央ちゃんに学ぶことが沢山あるわ。

    +338

    -9

  • 28. 匿名 2013/03/18(月) 06:36:56 

    あんなに小さかったのに、いつの間にか立派な大人になったね。これがスポーツ選手だよね。

    +206

    -2

  • 29. 匿名 2013/03/18(月) 06:37:12 

    謙虚で潔くて闘争心もあり熱心で実力もあり。
    それでいて心はしなやかだよね。
    なかなかこんな子はいないと思うんだな。

    +222

    -4

  • 30. 匿名 2013/03/18(月) 06:40:09 

    いずれにしても、フィギュアは採点方法を見直すべきだね。
    一度八百長疑惑が向けられたら、以降選手がどんなに頑張ったって、難癖がつき続ける。
    それは必死に練習に励んできた選手があまりにもかわいそうだよ。

    +201

    -10

  • 31. 匿名 2013/03/18(月) 06:42:11 

    キム・ヨナって、外野がそのイメージを落としてる部分も大きいよね。
    私たちも真央ちゃんの足ひっぱんないように、節度を持たなきゃね。

    +212

    -16

  • 32. 匿名 2013/03/18(月) 06:43:30 

    やっぱり、強い選手には同レベルのライバルがいないと、やってる本人も、見てる側もつまらないと思うんだよね。
    キムヨナがいなくて、真央ちゃんが一人勝ちだと見ている側もなんか物足りない。
    ハンカチ王子も甲子園のとき、マーくんと対決する直前、「やっと強いライバルがあらわれてわくわくする」みたいなこと言ってたからね。
    これからもこの二人の対決が見たいな。

    +57

    -57

  • 33. 匿名 2013/03/18(月) 06:48:15 

    真央ちゃんの対応には毎度感心させられる。
    不調な時期があっても人気が落ちない理由が分かる気がする。
    テレビ局がいくら蹴落とそうとしても無理だと思う。
    日テレが酷過ぎる…真央ちゃんとキムヨナの写真の差が…
    日テレが酷過ぎる…真央ちゃんとキムヨナの写真の差が…girlschannel.net

    日テレが酷過ぎる…真央ちゃんとキムヨナの写真の差が…マスコミって本当どうしちゃったの・・?

    +241

    -6

  • 34. 匿名 2013/03/18(月) 07:04:23 

    32
    ハンカチ王子、だが今は…

    +52

    -8

  • 35. 匿名 2013/03/18(月) 07:04:28 

    真央ちゃんはスポーツマンとして尊敬できるよね

    +124

    -3

  • 36. 匿名 2013/03/18(月) 07:07:18 

    私よりだいぶ年下だけど、尊敬する部分や見習わなければならない部分がたくさんある。

    真央ちゃんは素晴らしい女性。

    +154

    -3

  • 37. 匿名 2013/03/18(月) 07:15:08 

    私フィギュアのことあまり詳しくないんだけど、キムヨナは手足が長くて細くてスラッとしてるし、動きがしなやかだから、綺麗に見えるよね。印象がいいんだよね。表現力もあるみたいだし。

    真央ちゃんも、スタイル悪いわけじゃないけど、「普通の日本の女の子」って感じの体型で、キムヨナほど動きもしなやかじゃないと思う。
    真央ちゃんはその分高度な技にチャレンジしているみたいだけど、そのせいで失敗して転んじゃう事もあるし今の採点基準では不利らしいね。それでもチャレンジしてほしいとは思うけど。

    ラサール石井がセクハラ発言だって叩かれてたけど、たしかにフィギュアは「女性らしさ」や「色気」「しなやかさ」も大事だと思う。理屈抜きに、パッと見たときの印象で人間が「美しい」って感じる人の方が高評価につながってしまうのは仕方ないと思う。荒川静香さんは、そういう要素があったと思うけど。

    私みたいな素人目で見ても(素人目で見てるからこそ)パッと見で「美しい!」って感動してみとれちゃうのはキムヨナの方だから、なんで彼女が叩かれて難癖つけられてるのか不思議に見える。キムヨナが圧勝してる風にしか見えない。オリンピックのときもそうだった。

    採点基準とか不正とか細かいことはあるんだろうけど、そういうの抜きにしても、いろんな意味でキムヨナの方がリードしていると思う。

    学校で男子にモテモテの女子がいて、他の女子たちが、「なんであの子がモテるの?だってここも変だしここも変だし、なんかズルして媚売ってるに違いない!」って言ってるのと同じ。その場合も、私の目から見ると、そのモテる女子には男ウケしそうなオーラがあるように見えるから(色気とか色白美肌とか)。理屈抜きに魅力的なオーラをもってる人に人は惹き付けられるしいい印象持つから、そういう人が、仕事でも高評価になってしまうのは自然なこと。

    営業だって、男性にモテる人がトップセールスになって、その人のやり方にケチつける人が出てきたり「枕営業でもしてるんじゃない?」って疑う人が出てくるけど、やっぱりお客さんも人間だから、魅力的な女性が成績よくなるのは仕方ない。

    技術的なこと抜きにしてもキムヨナには女性としての魅力とか人を惹き付ける魅力があると思う。
    技術面の点数をもっと重視すべきなのかもしれないけど、人間が評価してるから、「パッと見の印象がいい方が勝つ」ことはどこの世界でもあるじゃないですか。面接でも営業でも恋愛でも。
    フィギュアやバレエは容姿や動きの女性らしさも大事だからね。

    長文失礼しました。

    +70

    -603

  • 38. 匿名 2013/03/18(月) 07:15:23 

    35
    マン?

    +17

    -49

  • 39. 匿名 2013/03/18(月) 07:16:15 

    構成点で出る時点でとのぐらい加点が分かる仕組みがいけないんだよね
    今回もキムヨナはすごい加点だったし
    八百長じゃなくてもあの構成で1位かwって思うし
    演技力とか言うなら村主もすごい演技力だったけどね

    +100

    -14

  • 40. 匿名 2013/03/18(月) 07:16:27 

    だからみんな応援したくなるんだよね。

    +90

    -3

  • 41. 匿名 2013/03/18(月) 07:27:10 

    きっとお母さまも素晴らしい方だったんですね。

    +119

    -1

  • 42. 匿名 2013/03/18(月) 07:30:34 

    真央ちゃんのメンタルの強さは本当に尊敬する!
    このコメント見てもっと応援したくなった、がんばれ!

    +101

    -4

  • 43. 匿名 2013/03/18(月) 07:32:34 


    真央ちゃんっていい子だな。3位に終わるも、1位のキム・ヨナに『強いライバルがいると成長できる』とコメント

    +41

    -227

  • 44. 匿名 2013/03/18(月) 07:33:37 

    32
    あのーコストナーとかもいるしかなり上の方の力関係は均衡してますよ?
    キムヨナがいなかったとしても一人勝ちにはならないかと。
    メディアが2人を特集するからそう見えるのかもしれませんが…

    +78

    -14

  • 45. 匿名 2013/03/18(月) 07:33:51 

    若いのにほんとに立派だわー。
    おばちゃんはテレビの前で泣けた。

    凜とした…という言葉が誰よりふさわしいです。

    +122

    -3

  • 46. 匿名 2013/03/18(月) 07:36:36 


    真央ちゃんっていい子だな。3位に終わるも、1位のキム・ヨナに『強いライバルがいると成長できる』とコメント

    +215

    -15

  • 47. 匿名 2013/03/18(月) 07:37:56 

    構成点で出る時点でとのぐらい加点が分かる仕組みがいけないんだよね
    今回もキムヨナはすごい加点だったし
    八百長じゃなくてもあの構成で1位かwって思うし
    演技力とか言うなら村主もすごい演技力だったけどね

    +57

    -13

  • 48. 匿名 2013/03/18(月) 07:44:24 

    真央ちゃんを応援する私たちファンも、真央ちゃんの品格を落とすような応援の仕方はしないようにしたいなって思いました。

    +119

    -7

  • 49. 匿名 2013/03/18(月) 07:45:55 

    大量のマイナス覚悟だけどさあ、43と46の写真見ても(SPのときのだけど)、どっちの方が見てる側が「美しい!」って感動するかは言わずもがなじゃない?

    キムヨナは、色白ではかなげでお人形みたいで、衣装も趣味がよくてシンデレラとかのお姫様のドレスみたい、オルゴールの上でお人形が踊っているみたいで「わあ〜っ綺麗〜♡」ってうっとり見とれちゃう感じ。
    「大人の女性」の色気もある。

    真央ちゃんも、真央ちゃんらしさを生かしていて「可愛い♡」と思えるけど、「元気な中学生」って感じのイメージなんだよ。

    キムヨナと同じイメージではりあうより、自分の個性を生かした方がいいとは思うのだけど、やはり印象がいいのはキムヨナかなあと思ってしまう。

    でも、人間性に関しては真央ちゃんの方が上だと思うし、真央ちゃんは本当にいい子だよね。
    受け答えもしっかりしていて、人間的に尊敬すべき人だと思うよ。
    日本の国民は言動や態度に厳しいから、真央ちゃんもいつも意識して言葉選んでると思う。謙虚で好印象だよね。

    +78

    -397

  • 50. 匿名 2013/03/18(月) 07:50:07 

    49
    あなたが伝えたいのは妖艶さの事でしょ?
    もっと端的にまとめましょうね。

    +210

    -22

  • 51. 匿名 2013/03/18(月) 08:01:29 

    >13、37
    いつも色んな所で自演ご苦労様(^-^;)相当暇人なんですね(笑

    それにしても真央ちゃんは本当に謙虚で心のキレイな人だね!
    いつも関心しちゃう

    +86

    -5

  • 52. 匿名 2013/03/18(月) 08:03:43 

    49さんの言いたいこと分かるけどな・・・

    色々いいたいのは分かるけど、韓国人だからって言う理由だけでキムヨナをずっと叩いてる人は真央ちゃんに迷惑かけてること分からないのかなぁ?日本の民度下げてるだけなんだけど。
    少なくとも真央ちゃんは日本国民にキムヨナ批評してほしいなんて一度も思ったことないでしょうね

    +107

    -42

  • 53. 匿名 2013/03/18(月) 08:06:45 

    キム・ヨナはショート、フリーともに完璧だったからね。
    真央ちゃんはショート、トリプルジャンプ失敗したし、フリーもトリプルアクセル完璧じゃなく、トリプルトリプルはできず。
    逆にこれらをすべて成功させてたら、キム・ヨナの合計得点に近いものは出てた気がする。

    だから、キム・ヨナの得点も、一概に不正とは思わないし、とにかく真央ちゃんは自分に集中して自分と戦って欲しいです!

    あと1年でオリンピック、楽しみだわ~

    +70

    -57

  • 54. 匿名 2013/03/18(月) 08:07:11 

    いろいろあるけど、今日も頑張ろう!
    って思います。
    まおちゃん、かなこちゃん、ありがとう!

    +41

    -2

  • 55. 匿名 2013/03/18(月) 08:07:13 

    >51
    ここではキムヨナの実力や魅力を認める人はいないみたいだから、何言っても「自演乙」なんだろうけど、会場ではキムヨナのときだけスタンディングオベーションだったんでしょう?
    それが世界の評価だよ。
    いいところはいいと認めるのも大事。今回は負けたと認める方が潔い。
    でもキムヨナと真央ちゃん、同じ時代に生まれて切磋琢磨しあえる良きライバルになって素敵じゃないですか。
    あちらも真央ちゃんを意識してるみたいだし、2人ともすごい選手だと思いますよ。
    真央ちゃんは日本人だし、とてもいい子だから、真央ちゃんだけを応援したくなる気持ちはわかりますけども。

    +88

    -56

  • 56. 匿名 2013/03/18(月) 08:08:19 

    >49 色白ではかなげでお人形。。。
    うん、そうかもね
    真央ちゃんっていい子だな。3位に終わるも、1位のキム・ヨナに『強いライバルがいると成長できる』とコメント

    +21

    -87

  • 57. 匿名 2013/03/18(月) 08:12:41  ID:rje5y871hB 

    真央ちゃんの白鳥きれいだった!
    ミスはあったけど、確実に進化してるね。
    きっとオリンピックまでにあの難しいジャンプ構成も物にできるんじゃないかな。
    そして負けてもこのすがすがしいコメントが出来るのがすばらしい。

    キムヨナもあれだけのブランクあってノーミスの演技はすごい。
    それは認めるし、順位は妥当だと思うけど、フリーの得点は出すぎじゃない・・・?

    +106

    -11

  • 58. 匿名 2013/03/18(月) 08:20:50 

    スタンディングオベーションはキム・ヨナさんだけだったかな・・・?

    まあどっちでもいいけど。

    あまりムキになると荒れる元ですよ。

    +63

    -14

  • 59. 匿名 2013/03/18(月) 08:23:48 

    韓国人だからって理由で叩いてる人はいない

    +139

    -19

  • 60. 匿名 2013/03/18(月) 08:28:52 

    真央ちゃんお疲れ様♪
    真央ちゃんっていい子だな。3位に終わるも、1位のキム・ヨナに『強いライバルがいると成長できる』とコメント

    +111

    -2

  • 61. 匿名 2013/03/18(月) 08:30:23 

    演技のあと、真央ちゃんはキムヨナに笑顔で「congratulation!」と祝福していましたね。
    さすがのキムヨナも、ひきつりながらも笑顔で、握手を交わしました。
    負けてしまって本当は悔しいはずなのに、そういう風に称えられる真央ちゃんは、本当に素晴らしいと思う。

    +177

    -7

  • 62. 匿名 2013/03/18(月) 08:33:05 

    >52
    「韓国人だからって言う理由だけでキムヨナをずっと叩いてる人」
    確かにそういう人もいるかもしれないけど、キムヨナは今まで叩かれて当然のひどい発言とか
    態度を、今までいっぱいしてきたよね。
    今回はともかく、転んでも、やる気のない演技でも高得点、とか
    不正を疑われてもしょうがないような得点を、今までいっぱいもらってきた。
    民族差別的な発言や、低レベルのののしりあいはよくないけど、
    視聴者やファンが批判の声を上げることが悪いとは思わないです。
    だって真央ちゃん本人はそんな事絶対言えないし、
    日本のスケート連盟もマスコミも自国の選手を守る気は皆無みたいだし。

    >49
    「どっちの方が見てる側が「美しい!」って感動するかは言わずもがなじゃない? 」
    そこは個人の主観の問題だから、いわずもがな、って事はないのでは。
    今回、淡々とノーミスで滑りきったキムヨナはすばらしかったけど、
    私は真央ちゃんの白鳥を「美しい」と感じたよ。

    +191

    -8

  • 63. 匿名 2013/03/18(月) 08:36:28 

    私は真央ちゃんを尊敬してます。
    小さな頃から何不自由なくスケートをしてるんだと思ってたけど、お母さんが不治の病と闘ってたなんて亡くなるまで知らなかった…
    精神的に凄い大人だし強い人だと思います。

    +85

    -3

  • 64. 匿名 2013/03/18(月) 08:59:38 

    腹の中はわかんないけど、表上は謙虚にするのが真央ちゃん。
    スポーツの世界ではそれがいいか悪いかわかんないけどね。

    +11

    -97

  • 65. 匿名 2013/03/18(月) 09:01:59 

    ヨナと握手したあとの、ちょっと寂しげな表情が印象的だったな。
    やっぱり悔しさもあるんだろうね。
    だからこそ、オリンピックでの復活を期待できる。

    +78

    -3

  • 66. 匿名 2013/03/18(月) 09:02:16 

    トップの選手達みんなすごかったです。
    キムヨナは完璧だし、2位の子は鼻血でもがんばったし、
    まおちゃんも途中から立て直してさすがと思った。
    昨日は沢山のパワーをもらえました。

    +42

    -10

  • 67. 匿名 2013/03/18(月) 09:03:44 

    キムヨナはすごいね。
    精神力が凄いと思ったよ。堂々としていて。
    真央ちゃんからは、最近その堂々さがなくなっているから
    なんとか自信を取り戻してほしいな。

    +28

    -94

  • 68. 匿名 2013/03/18(月) 09:05:15 

    ネットで、「ピアノに例えるとキムヨナは猫ふんじゃったをノーミスで完璧に弾き、真央ちゃんは、リストの超難しい曲に毎回挑んでいる(が故にミスしてしまう)」と言われてて秀逸なたとえだと思った。

    真央ちゃんのチャレンジ精神は評価すべきだし、それでリストの曲ノーミスで弾けるようになったら圧勝できるんだろうけど。

    「絶世の美女が美しい衣装に身を包み、情感たっぷりにしなやかな動きで猫ふんじゃったを弾き、見るものの心をふるわせて観客はスタンディングオベーションだった。」

    というのと

    「あどけなさの残る元気な中学生が、派手な衣装に身を包み、誰も挑戦したことのないリストの超難しい曲に挑んだけど、難しすぎて失敗してしまった。愛嬌があるから見るものは『可愛い』と思うけど、動きが硬くてどことなくぎこちない感じもする。」

    というのでは、パッと見の印象がいいのは前者だから、前者の方が素晴らしかったと人間は錯覚するのではないかな。キムヨナを絶世の美女に例えるのは持ち上げ過ぎだけど。

    でも真央ちゃんには真央ちゃんの良さがあるし、難しい技をノーミスで安定してこなせるようになったら、どんなライバルにも勝てそうだから、今後も練習を頑張ってもらいたい。

    +138

    -16

  • 69. 匿名 2013/03/18(月) 09:06:57 

    こんな発言一つとっても
    真央ちゃんが日本のトップでよかったなとつくづく感じます。

    +94

    -3

  • 70. 匿名 2013/03/18(月) 09:08:32 

    気持ち切り替えて、
    オリンピックへゴー!!

    +46

    -3

  • 71. 匿名 2013/03/18(月) 09:09:25 

    現地からのツイートレポ、すごく和んだからまとめてみた。この光景見たいな~*^ー^*

    >コスと真央は仲良し(=゚ω゚)ノ
    >佳菜子がきたから真央ちゃんは佳菜子と話している。そこにカロリーナが合流。真央ちゃんとカロリーナが座って談笑してた(^o^)
    >かなちゃんが真央ちゃんにくっついてるのみると、ドルトムントでしーちゃんにくっついてたみきちゃん思い出す。先輩は後輩に優しくの伝統、いいね♪( ´▽`)
    >コス真央かな仲良し三姉妹みたいな
    >まおかなとカロリーが仲が良くて和む
    >ジジュンちゃん真央に話しかけてる。
    >ジジュンちゃんが真央かなカロにぴったりくっついてて可愛い!
    >そしてジジュンちゃんがずっと 真央ちゃんの横にちょこんといるのが可愛い(*´д`*)
    >カロリーナが終始おどけてみたりして女子シングル勢が和になって笑っている。彼女のこういう人柄が好きだな。
    >真央がジジュンちゃんに説明してあげてる。お姉さんだ



    +128

    -4

  • 72. 匿名 2013/03/18(月) 09:10:14 

    たまには勝たせてやってもいいんだよ。
    日本人ばっか勝ちすぎると、オリンピック競技から外れちゃうww。

    +20

    -17

  • 73. 匿名 2013/03/18(月) 09:12:51 

    本当に、同じ日本人として誇らしい人です。

    +85

    -2

  • 74. 匿名 2013/03/18(月) 09:12:51 

    どのスポーツもそうだけど負けた時にどういう振舞いできるかでその人柄がわかりますね

    +75

    -1

  • 75. 匿名 2013/03/18(月) 09:13:46 

    日本人とはかくあるべきですね。これが逆なら多分審判がどうのこうのいってたはずww

    +45

    -2

  • 76. 匿名 2013/03/18(月) 09:15:01 

    こういう事がいえるから人気なんだろうね。人気の秘密はこういう些細なところにあるんだろうね

    +44

    -2

  • 77. 匿名 2013/03/18(月) 09:15:11 

    6位から巻き返して表彰台までいけたのは期待できるよ

    +74

    -1

  • 78. 匿名 2013/03/18(月) 09:18:32 

    ここ見て思ったけど、やっぱりすばらしいものはすばらしいとみんな認められるんだよね。日本人は・・・
    普段 キム・ヨナが叩かれるのは本人の言動と
    彼女を応援する韓国の人たちの根拠のない真央ちゃんバッシングを批判してるんだよ。
    今回 キム・ヨナがすばらしかったのはみんな評価してるじゃない。

    +78

    -9

  • 79. 匿名 2013/03/18(月) 09:33:10 

    今朝のスッキリ見た。皆の苦情が少しは効いたみたいね。
    テリーは不服そうだったけどね。

    +59

    -0

  • 80. 匿名 2013/03/18(月) 09:34:31 

    真央ちゃんは、とってもフェアプレーの精神が溢れた人だね。
    若いのに、気持ちの良い人だよ。本当に!

    +55

    -0

  • 81. 匿名 2013/03/18(月) 09:34:38 

    キムヨナの演技は、正直すごかった。圧巻。
    だけど得点出た瞬間、一気に冷めた。
    すごかったけど、それにしても得点高すぎじゃん!やっぱり買収されてるのね…
    折角のいい演技が台無し。キムヨナ自身もかわいそう。

    +79

    -13

  • 82. 匿名 2013/03/18(月) 09:40:06 

    次は真央ちゃんのパーフェクトな演技が見たい

    +52

    -1

  • 83. 匿名 2013/03/18(月) 09:41:55 

    皆、重要なところは考えてないよね。

    浅田をキムユナのライバルとして
    見てる時点でおかしいじゃんw

    先ず、技術的な面でも比べられない。
    的確なLandingで技術の教科書として呼ばれて
    JUDGEより10.0をもらったキムヨナと
    2Foot LandingやらWorng Edgeやら減点されるところ満載だった浅田。

    ライバルだと言える立場じゃないじゃないか。
    正直、認める点は認めよう。

    +17

    -148

  • 84. 匿名 2013/03/18(月) 09:42:59 

    真央ちゃんとヨナ、昔は仲良かったんだけどなー。
    いつからこうなったんだろ。

    真央ちゃんにヨナみたいなず太さがあったら
    もっと勝てると思う。

    +39

    -13

  • 85. 匿名 2013/03/18(月) 09:46:33 

    ライバルがいるって成長できるけど、これだけ比べられるとしんどいと思う。
    そんな中、世界の舞台で周りに振り回されずぶれずにいるってすごいことだと思う。

    もっとすごいのは、真央ちゃんは無理したり努力してそうしてるんじゃなくて、
    性格や考え方からにじみでてる素直さ、強さ、ってこと。
    そういうところが尊敬するし見習いたい。キムヨナがどうとか日本人とかじゃなく
    こういう周りを笑顔にしてくれる選手は応援したくなる。

    +56

    -1

  • 86. 匿名 2013/03/18(月) 09:54:19 

    どっかのTV局(多分フジ)にインタビューで意地の悪い質問をさらりと交わし続けてたのを見て以来、真央ちゃんが更に好きになった。汚い大人よりもずっと大人だなと思ったし、人間としてのレベルがとても高いなと思う。可愛らしいさと強さを兼ね備えた素敵な女性だな。

    +89

    -2

  • 87. 匿名 2013/03/18(月) 09:54:53 

    菩薩顔と内面の綺麗さが相まって、拝みたくなる
    真央ちゃんっていい子だな。3位に終わるも、1位のキム・ヨナに『強いライバルがいると成長できる』とコメント

    +93

    -4

  • 88. 匿名 2013/03/18(月) 10:03:05 

    くだらないことかもしれないけれど、私は、その人の生き方や性格や人となりって
    「顔」に出ると思っています。
    (美人かそうでないかではなく)
    キムヨナ選手や浅田真央選手がどうかはさておいて、
    いつも見られているんだという意識をして生きていきたいです
    (わかりづらくてすみません。)

    +54

    -3

  • 89. 匿名 2013/03/18(月) 10:05:20 

    本当に真央ちゃんの、自分に言い訳しない姿はいつもすばらしいと思う。私も見習わなきゃなあ、と思ってしまう

    +62

    -1

  • 90. 匿名 2013/03/18(月) 10:06:15 

    真央ちゃん
    いつも衣装がイマイチだと思う!!

    +26

    -68

  • 91. 匿名 2013/03/18(月) 10:06:51 

    審判がいくら高得点つけて優勝させようが
    他のスケーターが認めてないからキムヨナの周りには誰も居ない
    最近これでよしとしてきてる
    もうフィギュアは競技じゃなくてショーとして見るのが一番

    +66

    -6

  • 92. 匿名 2013/03/18(月) 10:07:12 

    こういう真央ちゃんだからこそ、前回のオリンピックでの会見中の涙は見ているこちらも胸が苦しくてつらかったな・・・

    +70

    -1

  • 93. 匿名 2013/03/18(月) 10:08:07 

    昨日はだんながやたらキムを褒めてたんでむかついて仕方なかった。
    なんでこんなにむかつくんだろう。
    よっぽどキムが嫌いなんかなと自問自答。
    真央はよくやった。

    +46

    -10

  • 94. 匿名 2013/03/18(月) 10:09:19 

    真央ちゃんは、意思の強さとほがらかさを本当にすごいバランスで持っている人だよね

    +44

    -4

  • 95. 匿名 2013/03/18(月) 10:14:11 

    キムヨナジャンプは一見ノーミスに見えたけどレベル4のステップはどこにあったの?

    +76

    -5

  • 96. 匿名 2013/03/18(月) 10:19:54 

    ヤオヨナだと思って見ていたけど、昨日はレベルの違いが分かりすぎた。
    キムヨナからライバルだと言われるのならともかく、浅田からライバルだと言うのはちょっと違う気がする。
    3Aも成功率も低いし、バレエも中途半端。
    来年のオリンピックで金を取るのは難しいと思うけど、ここを読んでいたら、
    浅田は自分への挑戦であって優勝や順位にはこだわっていないのかもしれない。

    +20

    -121

  • 97. 匿名 2013/03/18(月) 10:27:39 

    >>81
    昨日は仕方ないんじゃないかな?って思うよ。
    全体的に点数高かったから、それにあわせるとキムヨナの点数もそれくらいで妥当じゃないかな?

    +14

    -36

  • 98. 匿名 2013/03/18(月) 10:33:03 

    >>96
    キムヨナの構成知ってる???
    構成だけで見ると、ジュニアレベルだよ?
    後半の3S-2とか、2-2-2ってジュニア以下じゃん。


    後、キムヨナは4種6トリプル、浅田は6種7トリプル認定だから。



    構成難易度からして違う。

    しいて言えば、キムはジュニアレベルの構成をミスなくした。
    浅田はショートでミスあったけど、フリーは構成難易度が高い選手。

    なのに加点だけはキムは馬鹿高い。(これが不可解)


    ヨナ基礎点58.22
    GOEだけで16点以上

    真央基礎点62.30
    GOEたったの3.66

    GOEは加点みたいなもの。


    キムはTESにおけるGOEの割合22.1%
    (加点のパーセンテージがありえない)

    これは浅田がかなりの難易度の構成でノーミスしても勝てない仕組みだから。
    つまり、キムの場合だけは、難易度が低くても加点だけで勝てる。

    しかも、キムは以前よりも構成が低いのに加点だけは減らない。
    (通常他の選手が、以前よりも構成を低くするとたいていは加点も減る。)



    IOC会長(五輪) ロゲとサムスントップが腕組みw

    フィギュアスケート会トップのチンクワンタ会長とサムスンの御曹司が楽しげに

    +102

    -12

  • 99. 匿名 2013/03/18(月) 10:36:20 

    >96
    本気で言ってるなら見る目なさすぎ・・・
    成功率低いって簡単に言うけど、キムヨナは3A飛べるんですか??
    二人のステップ、見比べたことありますか?

    +81

    -6

  • 100. 匿名 2013/03/18(月) 10:42:11 

    真央ちゃん自身がこんなに謙虚で、しかもスポーツマン精神を大切にしているんだから、私たち周りも、余計に騒ぐことで真央ちゃんの品性を落としかねないから気をつけないとね。不正は良くないけれど・・。

    +30

    -5

  • 101. 匿名 2013/03/18(月) 10:43:10 

    キムって向上心無いよね。
    前よりも難易度下げて、構成下げて、それでこの点だもん。

    +60

    -8

  • 102. 匿名 2013/03/18(月) 10:44:00 



    ジジュンとコスと村上と楽しく話す真央ちゃん キムヨナは左端

    子供の頃のキム

    +1

    -26

  • 103. 匿名 2013/03/18(月) 10:48:34 

    成人したアスリートをちゃん付けしているって不気味。
    浅田もいつまでお姫様って滑り方ではなくて、大人には大人にふさわしい演技があるんじゃないか。

    衣装に関しても、自分の肌の色が引き立つ服を選んだほうがいいと思う。

    +8

    -89

  • 104. 匿名 2013/03/18(月) 10:49:57 

    キムヨナの点数は、4回転やってる男子よりも凄いみたいだね~


    1 Denis TEN KAZ 174.92 87.76       4T 3A-3T 3Lz 3A<x 3Lox 3F-1Lo-3Sx 2Lz-2Tx 2Ax
    3 Yuzuru HANYU JPN 169.05 89.05      4T 4S< 3Fe 3A-3Tx 3A-2Tx 3Lxo 3Lz-2T-2Tx 3Lzx
    4 Javier FE RNANDEZ ESP 168.30 83.00   4T 2S-2T 3A 4Sx 1Lz-2Tx 3Lox 3F-1Lo-3Sx 3Sx

    5 Yuna KIM KOR 166.74 74.73        3Lz-3T 3F 3S 3Lzx 2A-2T-2Lox 3S-2Tx 2Ax    ←ココ

    6 Takahito MURA JPN 160.72 84.50      4T 3Lz-3T 3A 3Lo 3A-2Tx 3S-2Tx 3Lzx 3Fex
    7 Max AARON USA 160.16 85.86        4S-2T 2S 3A-2Tx 3Lzx 3Ax 3Lz-1Lo-3Sx 3Fex 3Lox

    +40

    -1

  • 105. 匿名 2013/03/18(月) 10:51:01 

    >96
    バレエ的な美しさでは、身体が固くって足がかくっと曲がっちゃってるキムヨナより浅田真央の方が綺麗だと思いますよ
    ってか、3Aの成功率が低いって…キムヨナは跳べさえしないじゃない
    誰が誰のライバルじゃないっていうんだろうww

    不自然中点で勝ち続けてる当事者は、『強いライバルがいると成長できる』の言葉が皮肉に聞こえるかもね

    +73

    -14

  • 106. 匿名 2013/03/18(月) 10:55:02 

    ヨナのステップにレベル4が付くのが疑問だけど、ヨナ自体はトップ選手の1人ではあると思う。
    少なくとも、真央ちゃんフンガァーとなってるファンよりもいいな。

    +13

    -47

  • 107. 匿名 2013/03/18(月) 11:00:01 

    真央ちゃんバレエ的だよ普通に。
    練習にも取り入れてるし、バレエは基本柔軟性がないと駄目だし、
    ポジションが美しくないと駄目だからね。



    左真央ちゃん 右キム

    左キム 右真央ちゃん

    +125

    -4

  • 108. 匿名 2013/03/18(月) 11:00:19 

    もう、フィギュアの順位とか採点とかで騒いでもしょうがないよ
    そういうスポーツなんだから、一生懸命がんばっている真央ちゃん応援するだけにする

    +58

    -1

  • 109. 匿名 2013/03/18(月) 11:00:43 

    真央ってすごいんだよね。

    得意な技。
    2Foot landingを前面に出すなんて。
    素敵だと思う。

    +3

    -63

  • 110. アリス 2013/03/18(月) 11:04:13 

    キム ヨナの身体のしなやかさ、表現力もう少し真似出来ないかな。
    技術点重視のプログラム作りもいいけど、女性らしい見映えも、期待したいな。
    キム ヨナ美しいよ。

    +11

    -98

  • 111. 匿名 2013/03/18(月) 11:06:25 

    >>109
    キムも凄い。

    ショートでフリップエッジエラーつけられたのに、いきなりフリーでは
    エラー付かず。スローにしなくてもフリップは思いっきりアウトエッジで、エッジエラーだったのにね。

    どうしてかしら~

    おまけに、2回転の女王キムヨナなんて4回転(クワド)した男子選手をも
    上回るとか、キムさんは本当に凄いね★

    +74

    -6

  • 112. 匿名 2013/03/18(月) 11:07:01 

    真央ちゃんは綺麗なんだけど、昨日みたく大きな失敗しないで優勝できないなら、
    構成やジャンプを見直さないとバンクーバーの二の舞だと思う。

    +13

    -26

  • 113. 匿名 2013/03/18(月) 11:09:24 

    キム・ヨナにとって真央ちゃんがライバルじゃない?
    じゃ なんでムキになって工作したり真央ちゃん叩いたりするんだろw
    日本人だからだとは思うけど・・・
    実力なかったらそんなみっともないことしないよね。
    どっちにしても二人にとってはお互いを高める存在であるには違いないでしょ。

    +26

    -5

  • 114. 匿名 2013/03/18(月) 11:10:21 

    >>112
    大きな失敗っていっても、3Aは認定されてる訳だし
    3-3はリカバーしてるからね。
    キムみたいに難易度を下げると、評価も下がるんだよ。

    +32

    -3

  • 115. 匿名 2013/03/18(月) 11:14:17 

    111>

    本当に分かってないんだねww

    てか、まおのあんな演技で
    134点があり得ると思う?

    +6

    -76

  • 116. 匿名 2013/03/18(月) 11:15:36 

    >>113
    キムにライバルはいないと思うよ
    だって、キムはあの低い構成でもこの銀河点が出るからね。
    つまりキムだけはこの構成のままいけば良いだけ。
    他の選手は、この銀河点を抜くにはキムより2倍3倍以上の難しい
    構成にして、尚且つノーミスにしないと。普通に考えて、
    簡単な構成でノーミスと、難易度の高い構成でノーミス
    どちらが難しいか分かるよね・・・・。これは真央だけの
    問題じゃないんだよなあ。
    もはやスポーツじゃないね。

    +78

    -3

  • 117. 匿名 2013/03/18(月) 11:17:22 

    マイナスになるでしょうが、
    テレビで見ていて、真央ちゃん、出だしから、
    体が重い感じがしました。

    +7

    -41

  • 118. 匿名 2013/03/18(月) 11:21:07 

    真央ちゃんだったら、
    絶頂期の体調に戻ったら、オリンピックでは、
    頂点に立てると思います。

    +31

    -1

  • 119. 匿名 2013/03/18(月) 11:24:04 

    >>115
    構成点って知ってる?

    キムの構成は選手の中でも5位以下の構成内容、
    一方浅田は選手に中でも一位の構成内容。

    だから、浅田は一回くらいミスしても構成点が高いから点が
    高くなるの。キムは構成も低いのに、この男子以上の銀河点じゃんw

    +63

    -2

  • 120. 匿名 2013/03/18(月) 11:25:07 

    たしかに、転んでも、1-1-1でも加点されるような技術は彼女以外持ち合わせてないね
    そりゃ、ライバルなんか存在しないわ…
    となると、戦う相手は彼女本人じゃなくてサムスンとかロッテ、花王かな?

    +53

    -0

  • 121. 匿名 2013/03/18(月) 11:26:58 

    キムヨナうんぬんもあるけど単純に韓国の一企業とIOCの会長レベルの人がこんなに親密にしているのが
    疑惑を向けられる原因だよね。

    +76

    -1

  • 122. 匿名 2013/03/18(月) 11:28:55 

    >>121
    元審判でさえこう言ってるからね・・


    ISU元審判パトリック・アイベンス

    「フィギュア(ダンス)では、試合前から既に優勝者が決まっている」
    「採点方法が変わっても、人は常にいかさまの方法を見つけるのさ」
    「完全に公平な審判は10%だけだった」
    「不正採点を断ったらその国には呼ばれなくなったことがある」
    「もうフィギュアスケートはスポーツの域から外れてしまった。」


    どこの国でしょうか?

    +94

    -0

  • 123. 匿名 2013/03/18(月) 11:32:35 

    フィギュアはショーではなくて、競技ですよ。
    キムヨナ選手の演技は素人目でも美しいんだから、毎回勝つのは当然みたいに書いてる方はちゃんと競技を知ろうとしてますか?
    真央ちゃんには、柔軟性やエッジワークやステップなど、キムヨナ選手より秀でている点がたくさんあるそうです。
    それでも、表現力や美しさでカバーして圧勝できる今の採点方法に疑問を持つのは当然では??

    プルシェンコが前回のオリンピックに復活したのも、男子に4回転にチャレンジしてほしいからみたいな感じでしたよね。今の世界一の選手が4回転飛べないANDチャレンジもしないのはおかしいって。それでは、競技に未来はないと。

    彼は真央ちゃんを応援してたそうです。

    キムヨナ選手の演技はもちろん素敵だと思いますが。

    +55

    -5

  • 124. 匿名 2013/03/18(月) 11:34:03 

    こういうおかしな流れは、必ず裁かれる日がやってくる。
    それはきっともうすぐ。私はそう信じてる。

    +82

    -2

  • 125. 匿名 2013/03/18(月) 11:34:21 

    ソチも不正の疑惑が消えないから、オリンピック出なきゃいいのに。
    早くプロに転向したほうが好きなのできていいよ。

    +23

    -2

  • 126. 匿名 2013/03/18(月) 11:36:48 

    キム・ヨナが嫌いでも不正でも、容姿のことをとやかくいうのはおかしいと思う。
    顔で売ってるタレントと違うんだし。

    +34

    -14

  • 127. 匿名 2013/03/18(月) 11:37:43 

    真央ちゃん、お疲れ様でした。
    真央ちゃんはこれからも伸びしろがあるよ!

    +34

    -0

  • 128. 匿名 2013/03/18(月) 11:38:25 

    オリンピックでは、まおちゃんが一番高い表象台に上がるのを観たいなあ

    +56

    -1

  • 129. 匿名 2013/03/18(月) 11:39:16 

    ソチの舞台では疑惑つきの審判員がいないことを祈ります

    +54

    -1

  • 130. 匿名 2013/03/18(月) 11:40:16 

    キムがでる試合はもう見ないことにしてる。
    真央ちゃんは自分の納得いく演技が出来るように頑張れ♪

    +33

    -5

  • 131. 匿名 2013/03/18(月) 11:40:28 

    アスリートとしてすごいと尊敬に値する
    でもどうか自分を追い詰めないように
    いいパートナーにめぐり合えるといいんだけどな

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2013/03/18(月) 11:43:01 

    単純に、キムヨナに対する点の付け方に信憑性のある説明があれば、こんなに叩かれないと思うんだよね。まぁ好き嫌いは置いておいて。
    観た目は美しくても、なんであんなに高い点数が出るのかグレーな部分が多すぎる。
    キムヨナのプログラムで真央ちゃんが演技をしたらどうなるのか興味があるな。

    +57

    -2

  • 133. 匿名 2013/03/18(月) 11:47:16 

    キムヨナ推しの人いるけど、
    ここでは、それは、マイナスになるんだね。
    2ちゃんだったら
    ぶっ叩かれるんだろうなw

    +6

    -19

  • 134. 匿名 2013/03/18(月) 11:49:29 

    +5

    -43

  • 135. 匿名 2013/03/18(月) 11:51:22 

    >126
    容姿の事は言ってないと思いますよ?
    美しいと言う言葉が出てきてるのは美しいポージングの事で顔ではありません。
    このトピに整形って単語一回も出てきてないでしょ?

    +29

    -5

  • 136. 匿名 2013/03/18(月) 11:51:41 

    叩かれ覚悟だけど、正直、真央のスケートに飽きた。
    毎年、曲が変わるだけで変化ないし、スケーティングは綺麗だけどバタバタして終わる。
    露や米の若い子や李子君を楽しみにしてしまう。

    +12

    -78

  • 137. 匿名 2013/03/18(月) 11:51:41 

    叩かれ覚悟だけど、正直、真央のスケートに飽きた。
    毎年、曲が変わるだけで変化ないし、スケーティングは綺麗だけどバタバタして終わる。
    露や米の若い子や李子君を楽しみにしてしまう。

    +7

    -76

  • 138. 匿名 2013/03/18(月) 11:53:10 

    ほんと容姿のことはいいんじゃない?化粧前と化粧後がなんだっての?w
    って真央ちゃん押しでも思いますよ。
    化粧後がきれいであれば、演技もよく見えるだろうしいいじゃないの。

    +32

    -5

  • 139. 匿名 2013/03/18(月) 11:54:55 

    ストレイヤ
    キムヨナの得点が高すぎる
    フィリップペリシエ
    キムヨナに構成点で異常に高い点が出過ぎ。
    浅田真央は一人だけ実力が飛び抜けている。
    プルシェンコ
    キムヨナは俺が見てない間に4回転を二回翔んだのかい?
    スルツカヤ
    真央のトリプルアクセルの評価が低すぎる。この評価は有り得ない。
    ブラウニング
    真央こそが本物の世界女王。
    サーシャコーエン
    キムヨナは真央ほど難しいプログラムをやっていない。ヨナは息をするだけで加点が貰えるようだ。

    +109

    -6

  • 140. 匿名 2013/03/18(月) 11:57:59 

    キムヨナは毎シーズンほぼ同じような構成、振付、難度も低いから気持ちの負担もはるかに軽いだろう
    そういうアスリートとしての挑戦のない演技がいいというのならもうこれは好みかと
    その演技に対して見逃しと銀河点を与えるジャッジがもうジャッジとして機能してないのは当然だけどさ

    +51

    -2

  • 141. 匿名 2013/03/18(月) 11:58:13 

    キムヨナって4回転コンボやる男子にも勝つとか凄いね!


    1 Denis TEN KAZ 174.92 87.76      4T 3A-3T 3Lz 3A<x 3Lox 3F-1Lo-3Sx 2Lz-2Tx 2Ax
    3 Yuzuru HANYU JPN 169.05 89.05     4T 4S< 3Fe 3A-3Tx 3A-2Tx 3Lxo 3Lz-2T-2Tx 3Lzx
    4 Javier FE RNANDEZ ESP 168.30 83.00  4T 2S-2T 3A 4Sx 1Lz-2Tx 3Lox 3F-1Lo-3Sx 3Sx

    5 Yuna KIM KOR 166.74 74.73       3Lz-3T 3F 3S 3Lzx 2A-2T-2Lox 3S-2Tx 2Ax    ←ココ

    6 Takahito MURA JPN 160.72 84.50     4T 3Lz-3T 3A 3Lo 3A-2Tx 3S-2Tx 3Lzx 3Fex
    7 Max AARON USA 160.16 85.86       4S-2T 2S 3A-2Tx 3Lzx 3Ax 3Lz-1Lo-3Sx 3Fex 3Lox
    8 Kevin REYNOLDS CAN 154.82 77.04    4S 4T<-3T 3A<-3T 4T<x 2Ax 3F-2T-2Lox 3Lzx 3Sx
    9 Daisuke TAKAHASHI JPN 154.36 70.36   4T< 3T 3A 3A<+SEQx 3Lox 3Sx 3Lz-2T-2Lox 3Fx

    +31

    -2

  • 142. 匿名 2013/03/18(月) 11:59:03 

    >>140
    今回は構成下げてきて、加点だけは山盛りなんだよね・・・

    +45

    -0

  • 143. 匿名 2013/03/18(月) 12:06:47 

    とりあえず、人間性とかの面でもキムヨナは浅田真央のライバルには釣り合わないと思う
    【浅田真央】ほのぼのしたシーンを集めました【海外スケーター】 - YouTube
    【浅田真央】ほのぼのしたシーンを集めました【海外スケーター】 - YouTubewww.youtube.com

    浅田真央選手は英語があまり得意ではないかもしれませんが、言葉なんか通じなくたって、フィギュアスケートという絆で繋がってるからほのぼのとしたコミュニケーションがとれるんだな〜、と思えるシーンを集めました。 投稿主Twitter→http://twitter.com/mozo2924


    +35

    -1

  • 144. 匿名 2013/03/18(月) 12:08:23 

    キムより構成点高くて難易度が高く、ノーミスのジジュンが優勝だったんじゃないの?
    スピンもステップも全てにおいてキムより上じゃん。

    +21

    -1

  • 145. 匿名 2013/03/18(月) 12:08:52 

    >139
    >プルシェンコ
    >キムヨナは俺が見てない間に4回転を二回翔んだのかい?

    こういうことをプルシェンコが言ったということに一部でなってるけどガセ認定されてるよ
    バンクーバー五輪の真央ちゃんの点数の低さはおかしい、
    自分がジャッジなら評価点をもっとあげるしそうすべきみたいなことは言ってるけど


    でも、プルシェンコやジュベールみたいにクワドにずっとこだわってる人は真央ちゃんを評価してるよね
    タラソワはもちろんミーシンも、それ以外の多くの人が真央ちゃんの姿勢を評価してるよ

    ジャンプ矯正、マスコミの偏向報道、ご家族のことなどいろいろあって大変な時期が長かっただろうけど
    苦しみを乗り越えてソチで輝いて欲しい

    +53

    -2

  • 146. 匿名 2013/03/18(月) 12:12:34 

    PCSを男子の係数で計算するといかに女子がおかしいかがよくわかる
    加減点は男女共通のはずなんだけどね~

    PCS(x2.00)
    キム 92 ←超銀河
    コス 88.36 ←銀河
    ====(超えられない壁)====
    チャン 82.13
    テン 87.76
    真央 85.50
    ナンデス 85.30
    高橋 85.0

    +22

    -0

  • 147. 匿名 2013/03/18(月) 12:14:55 

    オリンピックは結構激戦になりそうだね。
    コストナーもいい感じだし。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2013/03/18(月) 12:15:49 

    真央ちゃんの満面の笑みをみたいなぁ。

    +23

    -0

  • 149. 匿名 2013/03/18(月) 12:17:57 

    キムヨナのメイクの話で言えば、ああいうのは欧米人から見たアジアンビューティーなんじゃない?
    20代半ばの頃に欧州にいたことあるけど、日本人が思う綺麗さや良いメイクって違うもんだよね。

    +9

    -9

  • 150. 匿名 2013/03/18(月) 12:30:46 

    どうしたら公正な点数がでるんだろう?
    いっそのことみんな同じ構成で滑るとか?
    そうしたら実力の差は出やすいよね

    +22

    -1

  • 151. 匿名 2013/03/18(月) 12:35:07 

    技術の加点大盛りの話が多いけど・・(確かにやり過ぎあ)

    芸術点認める?
     
    確かにすごいスピードで、1回目はすごいと思ったが、2回目の印象は なんだかジャンプの練習の組み合わせ?って感じがする。
    若干の手の動きが付いてるだけ

    あれを芸術的という? 

    これだけ言いたかった

    真央ちゃんはすばらしいアスリートだと思う。
    いつか自分が納得できる演技を見せて欲しいです。

    +38

    -2

  • 152. 匿名 2013/03/18(月) 12:35:50 

    キムヨナがアジアンビューティー
    でも確かにアジアンビューティーと称される人ってそんな感じではある

    +12

    -13

  • 153. 匿名 2013/03/18(月) 12:37:32 

    今回の真央ちゃんの結果はミスも響いているし仕方が無いような?

    +10

    -17

  • 154. 匿名 2013/03/18(月) 12:41:13 

    ほんとに真央ちゃんは良いこ!
    見てるこっちが泣けてくるくらい

    でも、素人目にみて昨日の演技はヨナに魅了されてしまった(-_-;)
    印象が滑らかで美しく感じました
    悔しいけど、真央ちゃんにはないものをもってる

    まだ時間はある!真央ちゃん一番になって!!
    やはり競技だから、何より結果でヨナを黙らせちゃえ!

    +24

    -28

  • 155. 匿名 2013/03/18(月) 12:42:12 

    >150
    それだとその構成が苦手な人は不利だよね。
    観客の拍手の数で決めるのはどう?
    でも今回はヨナがスタオペだったなら、受け止めてオリンピックシーズン頑張るしかないんじゃないかな。

    +6

    -6

  • 156. 匿名 2013/03/18(月) 12:42:16 

    なにげにコーチも怒ってるよね。

    普段キムヨナの話は出たことないとか・・・

    タラソワさん表彰式も居たらしく、真央ちゃんと抱き合ってたそうだよ。

    ロシアにとってはライバルでもやっぱりかわいい教え子なんだね
    真央ちゃんの人柄からくるんだろうね

    +47

    -4

  • 157. 匿名 2013/03/18(月) 12:44:17 

    ジジュンリもスタベでした

    +19

    -1

  • 158. 匿名 2013/03/18(月) 12:44:37 

    心に汚れがないな。
    こういう人は見ていて気持ちいいし応援したくなる。

    +33

    -3

  • 159. 匿名 2013/03/18(月) 12:55:34 

    ますます真央ちゃんのことを応援したくなりました。

    +34

    -1

  • 160. 匿名 2013/03/18(月) 12:58:49 

    キムヨナの最後のスピンが素人目でお世辞にもキレイとは言えないけど
    キムヨナの演技を見て魅了されてる人って全然フィギュア見ない人?
    ステップもぐちゃぐちゃってした感じだったし
    ジュニアレベルで満足できるんだからジュニアの大会見た方がいいよ

    +46

    -7

  • 161. 匿名 2013/03/18(月) 13:00:00 

    採点競技はすべての選手に公平とはいかないよ。
    過去にはスルツカヤが真央の点数に・・・ということだってあったんだし。
    ヨナの加点はおかしいところが多いけど、無駄がなくて競技のためのプログラムと言えなくもないと思う。
    嫌ならプロに転向するのがよいと思う。

    +2

    -29

  • 162. 匿名 2013/03/18(月) 13:02:51 

    160
    すごいな。専門家にでもなれば??八百長担当できるよ

    +6

    -40

  • 163. 匿名 2013/03/18(月) 13:09:12 

    周りがどう騒ごうが
    選手にはこういうスタンスでいて欲しいよね

    +25

    -0

  • 164. 匿名 2013/03/18(月) 13:10:34 

    2-2-2に、ステップもスピンも若手以下、繋ぎはゼロ
    なのに点だけは馬鹿高いキムヨナ()

    +36

    -3

  • 165. 匿名 2013/03/18(月) 13:12:13 

    なんとかして私の息子の嫁にしたい

    +21

    -1

  • 166. 匿名 2013/03/18(月) 13:13:54 

    160
    すごいな。専門家にでもなれば??八百長担当できるよ

    +2

    -33

  • 167. 匿名 2013/03/18(月) 13:14:44 

    なんだか、真央ちゃんがいい子だっていう内容から、だんだんキムヨナが話題の主役になってきている件

    +25

    -2

  • 168. 匿名 2013/03/18(月) 13:16:16 

    でも、日本人に産まれたって時点でキムさんに勝ってる

    +42

    -12

  • 169. 匿名 2013/03/18(月) 13:17:25 

    キムのエキシビジョンつまらなすぎて客シーンとしてたじゃん。
    あれじゃあプロは無理だよ。

    +36

    -4

  • 170. 匿名 2013/03/18(月) 13:19:29 

    追われる立場より追う立場のがいいと思う。ソチまでに真央ちゃんのコンディションが整うといいね。

    +21

    -0

  • 171. 匿名 2013/03/18(月) 13:23:43 

    真央敗北wwwwwwざまぁ

    +2

    -75

  • 172. 匿名 2013/03/18(月) 13:25:21 

    仲良いね、3姉妹みたい

    +62

    -3

  • 173. 匿名 2013/03/18(月) 13:26:38 

    >>140
    だからかぁ。
    私昨日キムヨナ初めてみたんだよね。
    だから、評判悪いけど、この子堂々と滑っているし、凄い子じゃんって思った。

    +7

    -35

  • 174. 匿名 2013/03/18(月) 13:26:50 

    だがしかし、キムヨナは他のスケーターからは嫌われているという話はよく聞く

    +44

    -5

  • 175. 匿名 2013/03/18(月) 13:27:09 

    EXでの衣装 同じメリポピだったみたいだね

    +49

    -0

  • 176. 匿名 2013/03/18(月) 13:28:02 

    金はトリプルアクセルできるんだっけ?

    +11

    -3

  • 177. 匿名 2013/03/18(月) 13:28:44 

    168 そういうこと言うのやめようよ。
    そんな勝ち負け言われても誰もうれしくないと思う。

    +10

    -4

  • 178. 匿名 2013/03/18(月) 13:31:16 

    真央ちゃん、アスリートとしても女性としても素晴らしい。
    大好きだし心から尊敬してる。
    これからもずっとずっと応援する。

    +31

    -0

  • 179. 匿名 2013/03/18(月) 13:31:23 

    このポジションの美しさ

    http://uproda.2ch-library.com/646489j0k/lib646489.jpg

    スパイラル真央得意だったけど、キムが苦手なせいか廃止されたよね
    フィギュアの見所でもあったのに

    +31

    -1

  • 180. 匿名 2013/03/18(月) 13:39:09 

    177
    学級委員に立候補してください

    +4

    -5

  • 181. 匿名 2013/03/18(月) 13:40:02 

    本音ではいろいろあると思うけど
    いつも冷静にコメントしててすごく大人だなって思います。

    +25

    -1

  • 182. 匿名 2013/03/18(月) 13:42:47 

    キム・ヨナが他の選手から嫌われているっていう真偽のほどはわからないけれど、
    真央ちゃんが他の選手から愛されているっていう話は、こういう所からも理解できる。

    +57

    -0

  • 183. 匿名 2013/03/18(月) 13:45:18 

    160
    すごいな。専門家にでもなれば??八百長担当できるよ

    +0

    -35

  • 184. 匿名 2013/03/18(月) 13:48:28 

    端から見ているより、本人は冷静なのかもしれない。
    ソチの結果がどうであれ、もう数年で選手としての時期は終わると思うけど、その時、選手以外の生き方が見つかるといいなと思う。
    中途半端なタレントにはなって欲しくない。

    +20

    -2

  • 185. 匿名 2013/03/18(月) 13:53:35 

    私、日本人だけどヨナのスケートの方が好きだなー

    +9

    -51

  • 186. 匿名 2013/03/18(月) 14:02:38 

    負けた奴が発言すんな

    +4

    -55

  • 187. 匿名 2013/03/18(月) 14:13:38 

    ヨナが真央ちゃんみたいな子だったらもっと違う目で見れたと思う

    +44

    -2

  • 188. 匿名 2013/03/18(月) 14:17:44 

    何かに載ってたけど
    観客に愛されたのは浅田真央
    ジャッジに愛されたのはキムヨナ

    キムヨナ自身が謙虚にスポーツ選手としてフィギュアを頑張っていたらこんなことも言われなかったかもしれないのに。

    いつだって真摯に頑張ってる浅田選手を見て恥ずかしくならないのかな。

    +50

    -2

  • 189. 匿名 2013/03/18(月) 14:38:31 

    キムヨナにこの人間性があったなら もっと愛されるスケーターなのに。
    でもこの人間性があったなら バンクーバーと世選の金はないんだもんね。

    真央ちゃんなら必要以上の政治的バックアップは辞退しそうだし。

    +30

    -3

  • 190. 匿名 2013/03/18(月) 14:51:48 

    真央ちゃん、最後のインタビューでまた課題が見つかったからがんばるって
    さっぱりした顔していて素晴らしいなって思った。
    お母さん亡くされて辛い時も一切触れずにお涙ちょうだいに持っていかないところも
    ほんとうに大好き。

    キムヨナは2年ブランクあったにもかかわらず魅せる演技だったなぁって思った。
    曲も衣装も万人ウケすると思う。圧倒させる綺麗さがあるんだもん。
    ものすごい悔しいけれどね。

    +26

    -13

  • 191. 匿名 2013/03/18(月) 14:57:18 

    普段集中してスケート見てないけども、浅田真央ちゃんのミスのないスケートって見たことない。
    見たことある人いるの?

    +7

    -44

  • 192. 匿名 2013/03/18(月) 15:04:14 

    真央ちゃんスケートを今純粋に楽しめてるかな。
    きっと楽しめてないよね。

    +3

    -13

  • 193. 匿名 2013/03/18(月) 15:09:15 

    真央ちゃんの福耳はすごいと思うのは私だけ?
    菩薩のような顔立ちでめでたい感じがします。
    性格がお顔に現れるんだね~

    キムヨナのムスッとした顔は性格現れてるでしょ

    +19

    -6

  • 194. 匿名 2013/03/18(月) 15:09:34 

    フリーの6分間練習を観てましたが、浅田真央がキムヨナを追いかけるように滑っていたのが気になりました。逆にキムヨナは浅田真央を避けるように、滑っていたように見えました。

    +3

    -51

  • 195. 匿名 2013/03/18(月) 15:57:50 

    色々言いたくもなるような大会だったけど本人達がのほほんとしているのを見たら
    もうどうでもいいかなって思えたよ^^
    高橋選手へのお誕生日プレゼント3人で作ってるんだって、仲良し可愛い
    真央ちゃんっていい子だな。3位に終わるも、1位のキム・ヨナに『強いライバルがいると成長できる』とコメント

    +54

    -2

  • 196. 匿名 2013/03/18(月) 15:58:51 

    真央ちゃんの試合の後の「課題が見つかった」は定番。
    それが前向きとは何か違うんじゃない?

    +5

    -42

  • 197. 匿名 2013/03/18(月) 16:09:06 

    てか、普通に見ててもキムヨナの方が上手かったし、美人だった
    実況の人も最後はすごい…って言ってたし
    私の友達(日本人)もキムヨナのが綺麗で上手いって言ってたよ

    +11

    -59

  • 198. 匿名 2013/03/18(月) 16:14:23 

    真央ちゃんもキムヨナも両方すごい。比べたくはない。順位は今回はキムヨナが一位だったけど真央ちゃんが一位だった時もたくさんあるしスケートをしたこともない私に比べて見れば二人ともすごくがんばってるし実力あると思います。誰がもっとうまいか競わなくてもいいと思う。両者個性があるんだし。

    +19

    -7

  • 199. 匿名 2013/03/18(月) 16:15:05 

    ヨナが滑り終わった時、点数を見るまでもなく
    ヨナの勝ちだ~と思った。

    +11

    -32

  • 200. 匿名 2013/03/18(月) 16:55:54 

    全盛期の安藤なら可能性が…と思うけど、昨日の真央ちゃんではオリンピックの優勝は難しいと思った。
    つらいね。

    +5

    -32

  • 201. 匿名 2013/03/18(月) 17:06:18 

    上からの意見多いですね。

    近い人でもないのに性格について悪く言うのはどうかと、、、。

    +9

    -13

  • 202. 匿名 2013/03/18(月) 17:24:29 



    正直キムヨナの演技は本当にすごかったと思う。
    ノーミスであれだけのことを本番でやりきるのはそうとう大変なことだと思うし、精神的にもすごくキムヨナは強くてすごいと思った。


    でも私は真央ちゃんのスケートが好きです。
    真央ちゃんのスケートには、素直さ優しさなど真央ちゃんの性格の良さがすごく出てると思う。
    だからみんな応援したくなるし、
    真央ちゃんが笑えば見てるお客さんもみんな笑ってる

    もちろんジャンプやスピンも大切だけど、
    私は何かそれ意外の真央ちゃんのすべてが好き!(*^^*)

    なんかうまく言えません(´Д`)笑

    +26

    -6

  • 203. 匿名 2013/03/18(月) 17:38:54 

    そりゃ、フィギュアは芸術性が高いスポーツだから、見た目は大切な要素でしょうよ。
    ちんちくりんよりも、コストナーみたいなスタイルの方が見映えはするよ。

    キム・ヨナの方が妖艶さがあるのは認める。
    鉄の心臓なのも認めるよ。

    でも、アスリートに不可欠なチャレンジ精神は皆無だよ。
    何年同じ構成の演技してんの?って感じ。
    世界フィギュアのフリー見たけど、演技終わった瞬間の感想は「あれ?ステップは??」だった。

    すぽるとの解説見るまで、女のえ演技のどこにステップがあるのかわからなかったよ。

    私は今期の真央ちゃんのフリープログラムのステップが大好き。クルクルまわるとことか、ホントにバレエの黒鳥の三十二回転を見てるみたい。
    ずっと、何度も見てたい演技です。

    スタイル云々言い出したら、じゃあなぜ伊藤みどりは伝説のスケーターなのよ?ってなるじゃないか。
    彼女には、スタイルを超越する技術や華があった。
    何度も見たい演技だった。

    真央ちゃんは、キム・ヨナがいる限り金メダル難しいかもしれないけど、世界中のフィギュアファンやスケーターの記憶に残る素晴らしい選手だよ。

    みんなに好かれる理由もわかる。

    白鳥のプログラム見納めなのは寂しいけど、来期のプログラム楽しみ!
    また、六種のトリプル認定!みたいな、鳥肌もののプログラムを見せてくれるんだろうな~(*^^*)

    +48

    -3

  • 204. 匿名 2013/03/18(月) 17:39:39 


    真央ちゃんには、誰が見ても浅田真央が一番だったと言われるような演技をして欲しいな。

    やっぱり、フィギュアを細かく知らない人からすると、エッジが~とかステップが~とかぱっと見では分からないし。
    客観的に見るとキムヨナのスケートはスピードもあるし、堂々としてて真央ちゃんより上手く見えてしまうのかもしれない。

    だから、オリンピックでは圧倒的な演技で金メダルを取って欲しいな。

    +24

    -2

  • 205. 匿名 2013/03/18(月) 17:49:10 



    >>170

    どうしたの?
    なんか真央ちゃんに恨みでもあるの?
    醜いからやめなそうゆうの

    +11

    -1

  • 206. 匿名 2013/03/18(月) 17:51:53 

    もし、真央ちゃんがキムヨナと同じ立場になったら絶対八百長なんてしないって言うと思うな。

    それは真央ちゃんが良い子だからっていうのもあるんだろうけど、いつも自分やフィギュアに真剣に向き合ってきたから。

    まぁ想像の話だけど、本当に真央ちゃんは人間として立派な人だと思う。

    +24

    -1

  • 207. 匿名 2013/03/18(月) 18:02:32 

    すごく美人ってわけではないけど、心が美しいから表情も美しく美人になるんですね。

    +16

    -3

  • 208. 匿名 2013/03/18(月) 18:07:11 

    皆がキムヨナを誉めてるけど、私は絶対思いません!
    心が狭いと思いますが、キムヨナの何故かジャンプが手本になって他の選手よりなにもしないで良いからそりゃ楽だろうしね。
    時間かけてできるから良かったね。
    そんなキムヨナ有利のルール改正をしてるのを皆忘れてる。

    真央ちゃん今回優遇されたと言っていたが、キムヨナが悪かったら帳尻あわせで点数下げて、キムヨナが良かったら点数上げて、絶対キムヨナの上に行かせないように点数決めてるような気がするし・・
    真央ちゃんより絶対キムヨナの方が上って印象付けたいんだと思う。

    今回真央ちゃん、spの時氷の状態がシャーベット状で最悪だったって…
    キムヨナとカナダの選手の時は綺麗な氷だったのに、最終滑走の前に氷の製氷?したら、水浸しだったって…なんで氷調整したのに悪くなるの?


    真央ちゃんみたいに心広くないから物凄いムカムカする。

    +38

    -5

  • 209. 匿名 2013/03/18(月) 18:12:40 

    FS上位7名の「実施した」ジャンプの基礎点。UR DGも計算済み。

    浅田:47.1
    ジジュン:45.9
    ゴールド:45.11
    ワグナー:43.73
    ヨナ:42.92
    佳菜子:38.88
    コストナー:34.65



    キムヨナ・・・・・・・・

    +20

    -1

  • 210. 匿名 2013/03/18(月) 18:14:27 

    素人目にはジャンプ構成の差とか、ステップや繋ぎがどうとか、そういう事は
    なかなかわからないものね・・・
    どの試合でもフリーをノーミスで滑りきれる選手は多くないから、
    ノーミスってだけで「凄い!」ってなるのはわかるし、仕方ないとも思う。
    だけど、そういうのを聞くと、
    頑張ってリスクとプレッシャーしょって、難しい構成にチャレンジしてる選手がかわいそうになる。
    浅田真央がキムヨナと同程度の構成に落としたら、さぞかし完璧で美しく滑ってくれると思うよ。
    きれいに美しくすべるだけでいいなら、大技なんて入れないほうがいいに決まってるもの。
    今回のキムヨナのミスのない演技は評価するけど、得点はやはりおかしい。
    いくらフィギュアが美を競う競技だといっても、
    より難しい技に挑戦して、それを成功させた選手が勝つのがスポーツでしょう?
    キムヨナ凄い!きれい!といってる人が悪いわけでなく、採点が悪いだけだけど。

    +30

    -1

  • 211. 匿名 2013/03/18(月) 18:18:04 

    すごく美人ってわけではないけど、心が美しいから表情も美しく美人になるんですね。

    +14

    -2

  • 212. 匿名 2013/03/18(月) 18:18:47 

    >>209
    キムのジュニアよりも低いんだね、フリーで決まった基礎点。
    というか真央ちゃん一位じゃん。

    +20

    -1

  • 213. 匿名 2013/03/18(月) 18:23:17 

    トピ違いかもしれませんが疑問に思ったので書き込みします。
    昨夜に私は真央ちゃんの結果が出たのでトピックを立てたのですよ。
    なのにトピックは反映されませんでした。
    以前にもトピックが全く反映されないことがありました。
    ここのサイトは一般の人がトピックを立てることは出来ない気がします。
    ここって電通が支配しているサイトではないのだろうか・・・

    +13

    -7

  • 214. 匿名 2013/03/18(月) 18:44:00 


    これキムヨナと他選手の加点比較動画です
    確かに彼女豪快なジャンプ飛ぶけど、男子より質がいいとか冗談だよね(笑
    そもそも回転不足見逃してもらってるのにランディングがどうとか、
    トリプルアクセルどころかループもフリップもまともに飛べないのに教科書ジャンプなんてw
    しかもスケーティング技術はあのパトリック・チャン以上の評価って、韓国はやりすぎたねww
    何が愉快ってその評価を韓国人は真に受けてるあたり 彼ら本当はまともにフィギュアスケートなんか知らないのよw
    だからキムヨナの試合動画はバンクーバーオリンピックしか伸びない
    所詮キムヨナは韓国人にとって憎くてたまらない日本人を叩き潰して愉悦にひたるだけの道具なんだよね
    彼女はスケーターとして、人間として愛されている訳ではないのが可哀想だね
    まあブログで浅田の悪口書いたり、表彰台のハグで舌出して馬鹿にしたり、
    練習中に自分が逆走してるくせに他選手に妨害されただのと被害者面してるキムヨナなんて人として愛される訳ないけどさ

    +27

    -2

  • 215. 匿名 2013/03/18(月) 18:54:05 

    キムヨナはすごい選手なのかもしれないけど、今までの行動とか見ると
    やっぱり好きになれないな。
    スポーツマンシップを大切にするのも技術を磨くのと同じ大切な事だと思うし。
    強ければ何やってもいいわけじゃないしね。
    結果論だけど、今回の大会もSPでのいちゃもんがなければ演技にどう響いていたのか気になるし。
    正々堂々と戦って欲しいよ。

    +18

    -1

  • 216. 匿名 2013/03/18(月) 18:56:21 

    >まあブログで浅田の悪口書いたり、表彰台のハグで舌出して馬鹿にしたり、
    練習中に自分が逆走してるくせに他選手に妨害されただのと被害者面してるキムヨナなんて人として愛される訳ないけどさ


    え、そうなんだΣ( ̄□||i||
    こういうことするからこの選手は好きになれないんだよ。

    +23

    -0

  • 217. 匿名 2013/03/18(月) 19:01:44 

    >209
    わかりやすいね!

    簡単な構成でノーミスのキムヨナと、難しい構成でミスありの浅田、
    正しい採点なら、点差は拮抗してて、ちょっとの差で浅田が勝ってた可能性もある。
    そして浅田があの構成で完璧に滑ったら、キムが完璧でもかなわない・・・のが本来だよね。
    実際、採点がおかしくなる前はそうだったし。
    あの頃のキムヨナは今よりいい演技してたし、嫌いじゃなかったのになー。

    +21

    -0

  • 218. 匿名 2013/03/18(月) 19:28:30 

    キムヨナを擁護する人もいるのが不思議だ
    キムヨナの素性が安易に想像できる画像がネットにはいくつもころがってるのに…
    バンクーバーオリンピックでの浅田選手のSPが終わって喜んでいる浅田選手とコーチのタラソワをあざ笑うキムヨナ
    真央ちゃんっていい子だな。3位に終わるも、1位のキム・ヨナに『強いライバルがいると成長できる』とコメント

    +24

    -3

  • 219. 匿名 2013/03/18(月) 19:30:27 

    これはブログに浅田選手の悪口を書いた時のスクショ
    キムヨナの元ファンが彼女に呆れた後手のひらを返して晒してくれたスクショです
    ニョンとは、日本で言うところのアバズレ、クソビッチ くらいの意味
    真央ちゃんっていい子だな。3位に終わるも、1位のキム・ヨナに『強いライバルがいると成長できる』とコメント

    +18

    -1

  • 220. 匿名 2013/03/18(月) 19:43:40 

    FS上位7名の「実施した」ジャンプの基礎点。UR DGも計算済み。

    浅田:47.1
    ジジュン:45.9
    ゴールド:45.11
    ワグナー:43.73
    ヨナ:42.92
    佳菜子:38.88
    コストナー:34.65



    キムヨナ・・・・・・・・

    +9

    -1

  • 221. 匿名 2013/03/18(月) 20:02:15 

    219
    日本語訳間違ってるだけ

    +4

    -13

  • 222. 匿名 2013/03/18(月) 20:02:43 

    キム・ヨナ、真央との比較いい加減やめて…韓国メディアに注文 (サーチナ) - Yahoo!ニュース
    キム・ヨナ、真央との比較いい加減やめて…韓国メディアに注文 (サーチナ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(サーチナ) -  カナダ・オンタリオ州のロンドンで開かれたフィギュアスケートの世界選手権で、合計



    >「真央とはジュニア時代から現在まで比較されてきた。
    >私だけでなく真央選手もいらだつと思う。
    >周りがいつも話していると、いくら気にしないようにしても気にしてしまう」

    真央ちゃんは苛立ってないと思う

    +16

    -1

  • 223. 匿名 2013/03/18(月) 20:03:48 

    キムヨナ大っ嫌い!
    何なのこの点数?コリアンマネーのおかげ?
    ついでにパトリック・チャンの顔も見飽きた!!
    こんなんだったら選手権開催する必要ないよ。
    キムとPチャンのアイスショーでいいじゃん。
    不可解な採点ばっかで、フィギュア自体嫌いになってきた(>_<)

    +26

    -7

  • 224. 匿名 2013/03/18(月) 20:27:39 

    208さん。私もそれ言いたかった!
    エッジの減点なんて昔はなくて、ジャンプの踏み切り方は選手それぞれいろんな癖があったんだけど、バンクーバー前のルール改正で突然全種類のジャンプに正しいエッジが決められて、それが "なぜか" すべてキムヨナが使ってるエッジと同じだったんですよね。間違えれば減点というルールだったから、キムヨナ以外の選手がどんどん減点されて、当時みんな苦労してたよね。

    +29

    -2

  • 225. 匿名 2013/03/18(月) 20:29:51 

    素晴らしいよね
    こういう発言できるって、精神的にも成長してるんだなぁ~と思う

    +9

    -1

  • 226. 匿名 2013/03/18(月) 20:30:33 

    キムヨナは凄いと思うけど、構成が単調。

    ジャンプの成功率と表現力はあると思うけど、全体的にメリハリがない。

    でも、選曲がいつもうまい。

    キムヨナは、スポーツというより、エンターテイメントだと思う。

    もっと、日本のスケート界も選手を守って欲しいな。

    不正とか、阻止する努力はしないのかな?

    これじゃ、テコンドーが残りレスリングが外されるのと似たような感じがするよ。

    +20

    -0

  • 227. 匿名 2013/03/18(月) 20:30:43 

    真央ちゃんにとっては
    キムヨナのこととか他の選手のことよりも
    自分がどれだけ出来るかってことの方が大切なんだと思う

    +18

    -0

  • 228. 匿名 2013/03/18(月) 20:31:40 

    キムヨナって韓国人ってだけで、ここではよく叩かれてるけど
    真央ちゃんにとっては、いいライバルなんだなぁと思う

    +6

    -19

  • 229. 匿名 2013/03/18(月) 20:32:41 

    こんなこと書くとマイナスになりそうだけど
    昨日、テレビでキム・ヨナの演技見て、ちょっと凄いと思ってしまった

    +8

    -20

  • 230. 匿名 2013/03/18(月) 20:36:35 

    >229
    私も思いましたよ。
    必死に努力したんだと思いました。

    +9

    -17

  • 231. 匿名 2013/03/18(月) 20:37:21 

    これからも、浅田選手を応援しています!
    がんばってね!

    +17

    -0

  • 232. 匿名 2013/03/18(月) 20:43:37 

    とりあえずクソ日本テレビ、ではなく在日テレビやマスゴミが邪魔するなって話。
    テリーとかもう氏ねばいい。

    +21

    -1

  • 233. 匿名 2013/03/18(月) 20:55:13 

    キムヨナがノーミスで浅田がって言われてるけど
    村上もSPはノーミス、FPも目立ったミスなかったんじゃなかった?
    それはどーなの?
    むしろ村上の方がうまかったと思ったけど
    基礎点で浅田に負けたとしてもキムヨナが村上の上をいってるとは思えない

    +18

    -0

  • 234. 匿名 2013/03/18(月) 20:57:48 

    キムヨナ大嫌い!

    +27

    -4

  • 235. 匿名 2013/03/18(月) 20:59:57 

    浅田選手は、実は女子の選手のことはさほど気に止めてないと思う。

    衣装も演技も皆が遅れて浅田選手の真似してると思うから。

    男子がやってる演技は参考にしてると思う。

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2013/03/18(月) 21:00:37 

    真央ちゃんのEX最高だった!
    キムのEXは・・・ノーコメント

    +8

    -2

  • 237. 匿名 2013/03/18(月) 21:04:46 

    >>233
    村上の基礎点(出来栄えで評価される前の点数)が大体キムヨナと同じくらいで、
    パッと見は綺麗に出来たんだけどちょこちょこ回転不足を取られちゃったんだよ
    ただ、スピンやステップでキムヨナの方が加点が上ってのは解せない
    そして村上はひたむきに努力していて、苦手なループジャンプをフリーに2回も入れているんだよ
    同じくループジャンプが苦手なキムヨナは、かなり前のシーズンからプログラムに組み込んでないんだ
    そのくせ5種飛べます!なんて顔してるのが笑えるけど^^

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2013/03/18(月) 21:09:02 

    あくまでも私の意見です。
    今回はノーミスだったキム・ヨナが勝った。他の選手にミスがあったから。
    浅田選手や他の選手がキム・ヨナにかなわないとか全く思いません。
    他の選手ももちろんですが、確実に浅田選手もレベルアップしてますよね。
    減点になる癖をなおし、ジャンプやスケーティング技術を見直し、表現力をつけるためにバレエを身につけ。
    今日のエキシビション見てても、カルメンの時から確実に彼女のスピードで成長してるって思いました。すごいと思います。
    私はバレエを習っているので、浅田選手の白鳥は素敵だと思いましたよ!浅田選手の演技がどうとかおっしゃる方は、芸術性が伝わってないだけかなとも思います。
    点数で疑問がでるのは、女子なのに、要素が多い男子並の点数になるのか?ってとこかなって感じました。
    今回はミスがあったから、他の選手の点数が下がってしょうがなかったかと。
    キム・ヨナも素敵な選手です。でも、何で彼女は、男子並みの点数になるんだろう?
    加点がつく四回転や3Aを飛んで、30秒長く滑っている男子と同じような点数に疑問をもってしまうのは、、、当たり前かもって思います。
    いっぱい思いを書きましたが、
    とにかく、オリンピックで浅田選手がやってきたことを全て出し切って滑ることができ、それがきちんと評価されますように!
    長々と失礼しました。

    +25

    -1

  • 239. 匿名 2013/03/18(月) 21:29:06 

    >>238
    そうそう、キムヨナも決してレベルの低い選手ではないし確実に世界トップクラスではあるんだよね
    ただ、点数がおかしい どう見たって男子以上の質のジャンプなんて飛んでない
    今回の世界選手権でキムヨナは16点もの加点をもらったけど、16点って具体的に言うとトリプルアクセル2本分くらいなのよねw

    +19

    -3

  • 240. 匿名 2013/03/18(月) 21:30:45 

    ここは語る場所じゃありませんよ笑

    +1

    -23

  • 241. 匿名 2013/03/18(月) 21:30:50 

    何ていうか本当、純粋さ、性格のよさが顔に表れてると思う。
    成人しても、22歳になっても、ずっと天使みたいな笑顔のまま!
    全然関係ないけど、関東一可愛い女子高生コンテストとかの子たちに見習って欲しいw

    +18

    -0

  • 242. 匿名 2013/03/18(月) 21:33:59 

    とにかく純粋に勝負して、お互い伸びていけばいいんじゃないの

    +3

    -2

  • 243. 匿名 2013/03/18(月) 21:39:23 

    やっぱり真央ちゃんはクソヨナと違って人間が違うなぁ~

    +9

    -2

  • 244. 匿名 2013/03/18(月) 21:39:45 

    ここでは真央ちゃんの健闘をたたえ、キムヨナをも認める心の広い人が多いけど、私は心が狭いって思われてもいい、キムヨナは嫌いだし、八百長も絶対してると思う!
    ジャンプの基礎点は低いのに、GOEで16点ももらえてる。真央ちゃんのGOE加点は3点ちょっと。初めからヨナが優勝って決まっているとしか思えない!
    真央ちゃんっていい子だな。3位に終わるも、1位のキム・ヨナに『強いライバルがいると成長できる』とコメント

    +24

    -4

  • 245. 匿名 2013/03/18(月) 21:48:34 

    毎度毎度の茶番、うんざりする出来レース…
    キムは自分が優勝って決まってるんだから、そりゃ落ち着いて演技できるだろうさ。他の選手はどんなに頑張ってもキムがいる限り正当に評価されない、だから緊張もミスもするよ。

    +23

    -1

  • 246. 匿名 2013/03/18(月) 21:52:35 

    真央ちゃんはほんと素直で謙虚で良い子だと思う。
    これからも応援してます。

    +12

    -0

  • 247. 匿名 2013/03/18(月) 21:53:46 

    真央ちゃんが負けたのは事実。レベルもキムが上。
    人間としてはキムはクズ。

    +4

    -16

  • 248. 匿名 2013/03/18(月) 21:54:18 

    韓国女性の象徴と言わんばかりの性悪の顔してるキムヨナ。

    +11

    -6

  • 249. 匿名 2013/03/18(月) 21:54:44 

    震災の黙祷を拒否するキムヨナに人間性も何もありません。

    +18

    -2

  • 250. 匿名 2013/03/18(月) 21:55:18 

    真央ちゃんダメだね。メンタルが弱すぎる。
    キムヨナ気にせず自分の世界に入り込まないと。

    +5

    -18

  • 251. 匿名 2013/03/18(月) 21:55:54 

    次はフジテレビじゃなくてテレビ東京ぐらいに放送して欲しい。

    +12

    -0

  • 252. 匿名 2013/03/18(月) 22:04:45 

    キムヨナの演技はいつも同じでつまらない。
    Exでジャンプ跳ばないのもこの子だけじゃない?

    +15

    -1

  • 253. 匿名 2013/03/18(月) 22:07:08 

    今回の世界選手権のジャッジと、ヨナがミス連発したB級大会で200点超えの点数与えたジャッジは同じメンツだったんだよね。本当にもう、根回しがいいね。
    真央ちゃんに足りなくてヨナにあるのは、技術でもメンタルでもない。こういう姑息さだと思う。

    +22

    -1

  • 254. 匿名 2013/03/18(月) 22:45:07 

    真央ちゃんは、本当に永遠の乙女だよね。
    負けん気はあるけど、基本的にピュア!

    +10

    -0

  • 255. 匿名 2013/03/18(月) 22:59:22 

    真央ちゃんになら、私の息子を婿にあげてもいいですw

    +6

    -2

  • 256. 匿名 2013/03/18(月) 23:13:43 

    なんか段々内容変わって来てますね

    真央ちゃんいいねってトピだったのに

    クソ○○とか言ってる人の性格もどうかと
    国だけで判断してる人もどうかと

    貴方たちが嫌いな韓国の口が悪い人と同じレベル

    +7

    -6

  • 257. 匿名 2013/03/18(月) 23:21:01 

    浅田真央選手はほんとに選手としても人間としても素晴らしいと思う。
    真央ちゃんより年上ですが見習います。
    キム・ヨナ選手も選手としてトップクラスなのはわかります。
    根回しせずに堂々と勝負するのがスポーツの面白さだと思います。

    +14

    -0

  • 258. 匿名 2013/03/18(月) 23:28:34 

    真央ちゃんは技術も凄いけど人間性もいいね。応援したくなる

    +11

    -0

  • 259. 匿名 2013/03/18(月) 23:33:30 

    真央ちゃんほんといい子!
    これからも応援します!

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2013/03/18(月) 23:39:53 

    キム・ヨナも悪い子ではないんだろうけど
    取り巻きがどうしようもない気がする

    +10

    -4

  • 261. 匿名 2013/03/18(月) 23:52:40 

    1人で後輩のオリンピックの出場枠を取るためにでたキムヨナはすごいと思うし、優しいと思うけどなぁ

    +7

    -10

  • 262. 匿名 2013/03/18(月) 23:53:57 

    韓国人ですが、いつも一緒にいる友達が私のことをこんな風に思っていると考えるととても辛いです。

    +7

    -8

  • 263. 匿名 2013/03/19(火) 00:12:02 

    浅田真央さんは日本国民から本当に愛されるべきひとですね。

    +12

    -0

  • 264. 匿名 2013/03/19(火) 00:12:21 

    >>255さん
    浅田選手と同年代の息子さんをお持ちの方なら誰でもそう願うでしょうね…ですが、そんな事ここでコメントしてどうするんですか??トピ違いも甚だしいですし、何だか気持悪いです。

    浅田選手!
    銅メダルでも、今回の銅メダルは凄いです!
    6位からの3位。きっと世界で1番フィギュアが大好きな浅田選手しかなし得ない事だったのではないかと私は思っています。次は浅田選手の大好きなロシア ソチオリンピックです。金メダルきっと必ず浅田選手を待っていますよ!
    頑張れ!!浅田選手!!

    +4

    -5

  • 265. 匿名 2013/03/19(火) 00:18:51 

    キムヨナと比較するんじゃなくて、自分のベストな演技が出来るといいよね!

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2013/03/19(火) 00:20:18 

    262さん 皆がそうではないと思います。

    +5

    -1

  • 267. 匿名 2013/03/19(火) 00:39:10 

    >49・・・・すっぴんでも真央の方が可愛いと思うよ・・・・

    キムヨナはジャンプでミスをしないのはやっぱりスゴイとは思うけど、200越えは正直ありえない。

    あと、いつも流行ってる映画の曲とか、大衆ウケしそうな曲ばかり使うのも嫌
    そんなに言うなら正々堂々と勝負して欲しい。

    まあ、マスコミ気にしてるのはヨナ自身なんじゃない?
    彼女にそうさせてるのは韓国の記者だよ
    一度彼女が引退したのだって、そういうことに疲れたからでしょ

    韓国自身が彼女の清い笑顔を奪ってるんだよ。可哀想に

    +11

    -2

  • 268. 匿名 2013/03/19(火) 00:55:28 

    ヨナは手足が長くてのびのび滑っているように見える。スピードとジャンプだけってイメージ。
    真央ちゃんは一つ一つのポージングが美しくて指の先まで神経が行き渡っている。
    芸術的に美しいのは真央ちゃんです。
    ガーッと滑ってきて勢いでビヨ~ンてジャンプするのはそう難しくなさそう。
    音なく滑ってきてディレイジャンプしてすべてのポーズ ステップに気を配るのは難易度高い。
    よって まおちゃんって性格もスケートも金メダル。

    +11

    -2

  • 269. 匿名 2013/03/19(火) 00:55:46 

    262 何も原因がないのにこんな風に思ったりする人はいないよ。
    あなたがふつうの常識ある人なら大丈夫。

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2013/03/19(火) 01:12:37 

    浅田真央っていうと笑顔、爽やか、真面目、天然、負けず嫌いってイメージで
    娘もこんな風に育ってほしいなーって思うから、息子の嫁に!って気持ちわかるよw
    誰と並んでも絵になるし、将来誰と結婚するのか楽しみ

    +8

    -1

  • 271. 匿名 2013/03/19(火) 01:32:56 

    キモヨナのノーミスの演技は認める。
    安定感はある。
    しかしそれだけ。
    難度の低い技ばかりだからね。

    +12

    -1

  • 272. 匿名 2013/03/19(火) 01:41:43 

    160 208 210 244に同意します!!

    今回のヨナの演技にも、毎回ながら全く感動しませんでした。

    なぜなら、真央ちゃんが女子フィギュアで飛び抜けた才能があり、それを知っているから。
    これは、タラソワやプルやフィギュア界で周知されていることであり、ヨナを引き合いに出す質問自体、おかしな事です。

    他のトピさん同様、ヨナが流行りの曲で簡単な構成を、滑りきった図太い神経だけは認めます。けれど真央ちゃんの出る大会を、低レベルにしないで欲しい。

    +10

    -1

  • 273. 匿名 2013/03/19(火) 02:01:41 

    スパイラル要素から外されたの?
    真央ちゃんのも好きだけど、ソトニコア等ロシア選手の見たいのに

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2013/03/19(火) 02:08:09 

    私もキムヨナの演技が好き
    まおちゃん、いくら難しい技術したって
    顔がつらそうなんだもん。いつも
    表現って表情を度外視してたんじゃダメだと思う
    そんな顔するなら、もっと自分の綺麗な顔をしながら
    優雅に出来る表現を模索するべき
    フィギアは表現者だと思うから。

    +3

    -11

  • 275. 匿名 2013/03/19(火) 02:27:15 

    15の画像
    衣装の色のせいか真央ちゃんが天使に見える
    キムヨナについては言いたいことナシ!!
    演技がよかろうがだから何?って思う

    +3

    -2

  • 276. 匿名 2013/03/19(火) 03:30:23 

    嫌われたくないだけでしょう。
    内心ハラワタ煮え繰り返ってるだろうに、素直になりなよ、真央ちゃん。

    +2

    -12

  • 277. 匿名 2013/03/19(火) 04:13:32 

    キムヨナは実力あるってステマだよ。

    キムヨナに点数あげるためのルールになっただけ。

    キムヨナは観客をだませるように見映えだけ良くしてる。
    難度も低いままで要素も抜いてる。
    ミスしなくて当然。

    浅田真央は難度をどんどん上げて要素も詰め込んでる。

    今のルールはキムヨナのために作ったルール。

    日本人は無知だね。

    +9

    -1

  • 278. 匿名 2013/03/19(火) 05:56:05 

    真央ちゃん、なんかすっかり大人になったって感じ
    ここで幼稚な発言してる人たちよりズットね(笑)

    +2

    -1

  • 279. 匿名 2013/03/19(火) 05:57:21 

    キムヨナの演技は2年のブランクがあるとは思えないぐらい素晴らしかったね
    真央ちゃんも頑張ってほしい

    +5

    -6

  • 280. 匿名 2013/03/19(火) 07:43:55 

    真央ちゃんは、アスリートの鏡だと思います。
    このまま、頑張って欲しいですね。

    +3

    -1

  • 281. 匿名 2013/03/19(火) 08:13:53 

    >277
    ほんと、キムヨナを称えてる人たちはお人好し過ぎる。まぁ、それが日本人の美点なんだろうけど。
    韓国の新聞とかネットで真央ちゃんがどんなにけなされ、馬鹿にされてるか知ってるたら、キムヨナは凄いなんて言えなくなるよ。

    +7

    -2

  • 282. 匿名 2013/03/19(火) 09:37:47 

    ここで点数の解説とか見てたら、キムヨナの超高得点て、
    結局真央封じ作戦なんだなぁと。
    「浅田真央が超難易度のプログラムを成功させても、キムヨナを勝たせる」為には、
    結局あそこまでの高得点をつけないと無理なんだよね。
    それだけ浅田が凄いって事。
    そして、キムヨナ(本人が、というよりは不正な採点)が、浅田を成長させたのは確かかも。
    キムヨナ(=不正採点)がなければ、浅田は3A2回とか、3A+3-3なんていう難しい事に
    挑戦してなかっただろうし。
    メダルや採点がどうであろうと、浅田真央は歴史に残るスケーターだと思う。

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2013/03/19(火) 12:45:31 

    日本勢が活躍してくれないとフィギュアを見る気なくなってくる

    +1

    -1

  • 284. 匿名 2013/03/19(火) 14:02:00 

    個人的には色々と言いたいこともあるんだろうけど
    こういう発言ができるのが、真央ちゃんのいいところだよね。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2013/03/19(火) 22:10:36 

    キムヨナのほうはライバルとは思ってないでしょうね。
    キム・ヨナ「浅田真央との比較いい加減やめて」…韓国メディアに注文
    キム・ヨナ「浅田真央との比較いい加減やめて」…韓国メディアに注文girlschannel.net

    キム・ヨナ「浅田真央との比較いい加減やめて」…韓国メディアに注文キム・ヨナ、真央との比較いい加減やめて…韓国メディアに注文 2013/03/18(月) 15:09:07 [サーチナ]キム・ヨナ(韓国)が試合後の17日、韓国メディアの取材に応じ、試合を振り返りながらフィギュアス...

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2013/03/19(火) 22:30:44 

    キムヨナを追いかけて目標にするのはいいけど永遠に勝てないような気がする。

    +2

    -3

  • 287. 匿名 2013/03/27(水) 01:41:42 

    >>286
    実力では難しいかもね、キムヨナ以上に金を積まないと

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2013/03/27(水) 14:41:57 

    真央ちゃん今回の滑りぎこちなかったよね。
    しかもコケたし。
    3位っておかしくないか

    今回は村上の方が上手かっただろ

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2013/03/27(水) 14:50:17 

    真央ちゃん今回の滑りぎこちなかったよね。
    しかもコケたし。
    3位っておかしくないか

    今回は村上の方が上手かっただろ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。