ガールズちゃんねる

揚げ物にレモンをかけないトピ

123コメント2017/05/17(水) 19:47

  • 1. 匿名 2017/05/16(火) 20:40:01 

    唐揚げなどにレモンをかける人が許せないです!!!!
    勝手にかける人は論外。じゃあ、聞けばいいんでしょといった感じで「レモンかけていい?」って聞いてくる人も、こっちは嫌だと言えず、結局かける羽目になるんですよね....

    かける人派からしたら嫌だと言えばいいと思うかもしれませんが、「いいよー」としか言えない雰囲気を察してほしいです。

    ガルちゃんのみなさんはかける派?かけない派?

    +28

    -80

  • 2. 匿名 2017/05/16(火) 20:40:33 

    許す!!

    +34

    -9

  • 3. 匿名 2017/05/16(火) 20:40:33 

    カルテット思い出した

    +166

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/16(火) 20:40:38 

    かけないでしゃぶる。

    +12

    -12

  • 5. 匿名 2017/05/16(火) 20:40:42 

    ピュッ

    +16

    -8

  • 6. 匿名 2017/05/16(火) 20:40:48 

    唐揚げにはレモン添えてたらかける!

    +50

    -24

  • 7. 匿名 2017/05/16(火) 20:40:54 

    からあげにはレモンどころかコショウもかけたくない派。
    そのまま食べるのが好き!!

    +141

    -22

  • 8. 匿名 2017/05/16(火) 20:40:57 

    レモンついてればつける

    +39

    -21

  • 9. 匿名 2017/05/16(火) 20:41:03 

    イラっとくる

    +32

    -19

  • 10. 匿名 2017/05/16(火) 20:41:05 

    +32

    -15

  • 11. 匿名 2017/05/16(火) 20:41:13 

    レモンが可哀想だからかける

    +57

    -17

  • 12. 匿名 2017/05/16(火) 20:41:35 

    自分が食べるやつは先に取るとか?
    そんなくだらないことで悩まないで軽く言えばいいじゃん
    ご飯がまずくなるよ

    +123

    -10

  • 13. 匿名 2017/05/16(火) 20:41:52 

    面倒くさい人だな
    嫌なら嫌って言えばいいじゃん。相手もその程度で気分害さないって笑

    +131

    -12

  • 14. 匿名 2017/05/16(火) 20:42:12 

    外食の時はレモンがあればかけるよ
    家にレモンはないのでそのまま
    ってゆーか、どうでもいい

    +71

    -9

  • 15. 匿名 2017/05/16(火) 20:42:21 

    ポッカレモンの瓶を置けばすべて解決

    +15

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/16(火) 20:42:21 

    私も揚げ物にレモン嫌!!

    でも聞いてくれたら全然OKだけど!!
    聞いてくれたら自分の食べる分だけ先にお皿に取らせてもらってます。

    +79

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/16(火) 20:42:21 

    レモンをかけると味が変わる気がするから、かけない派です!

    +57

    -8

  • 18. 匿名 2017/05/16(火) 20:42:25 

    レモンアレルギーだからと告げてます

    +2

    -13

  • 19. 匿名 2017/05/16(火) 20:42:42 

    トピ開いたけどわざわざ議論することか?と思ってしまった

    +11

    -5

  • 20. 匿名 2017/05/16(火) 20:42:43 

    嫌だって言えば解決だろ
    言えないでウジウジ
    アホかと

    +65

    -12

  • 21. 匿名 2017/05/16(火) 20:42:52 

    かける派。聞くのもダメなら自分が食べる分を取り皿に入れてかけるのがいいのかな?

    +16

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/16(火) 20:42:55 

    許さないとかはないけど、かけていい?とは聞いて欲しいかな

    +10

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/16(火) 20:42:56 

    >>1
    あなたはなぜ拒否出来ないの?
    普通にいらないって言えばいい事でしょ
    こんな事すら言えないあなたに問題があるんだと思うよ

    +58

    -5

  • 24. 匿名 2017/05/16(火) 20:42:59 

    直美は絶対かける派だって
    後直美って超美人だよね
    揚げ物にレモンをかけないトピ

    +3

    -13

  • 25. 匿名 2017/05/16(火) 20:43:01 

    出た出た察して婆

    +18

    -5

  • 26. 匿名 2017/05/16(火) 20:43:10 

    フレッシュレモンちゃんが来るぞ

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/16(火) 20:43:28 

    口に直搾り派

    +2

    -4

  • 28. 匿名 2017/05/16(火) 20:43:45 

    なぜ断れないのか
    自分が悪いだろ
    人のせいにするな

    +46

    -7

  • 29. 匿名 2017/05/16(火) 20:43:49 

    嫌だと言えばいいだけ

    終了

    +51

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/16(火) 20:43:58 

    察しろだって?しるか!
    嫌なら聞かれたときに自分の皿にとれよ!

    +42

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/16(火) 20:44:09 

    あー私のぶんはかける前に取っていい?って言って取り皿に取る

    +31

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/16(火) 20:44:21 

    >>1
    なら「私レモン苦手だから先に取らせて!残りのやつにかけてイイよ」と言えば??
    ドレッシングも同様に
    「私ドレッシング苦手だから、先に取って良い?」
    そんな風に言われたらかける派は
    「なら個人個人でかけよう!」と言う。

    +43

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/16(火) 20:44:29 

    揚げ物にレモンをかけないトピ

    +49

    -4

  • 34. 匿名 2017/05/16(火) 20:44:29 

    かけられる前に取る!
    ある意味戦い。

    +4

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/16(火) 20:44:37 

    私は自分の小皿でレモン掛けるよ

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/16(火) 20:44:48 

    かけるなよ?
    絶対かけるなよ?

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/16(火) 20:44:53 

    察してほしいですってw
    言わないと伝わりませーん

    +35

    -6

  • 38. 匿名 2017/05/16(火) 20:45:13 

    >>1
    そろそろ察してちゃんを卒業しましょう
    この事に限らず、ちゃんと聞いていたのに後から文句を言う人は卑怯者だよ

    +31

    -5

  • 39. 匿名 2017/05/16(火) 20:45:31 

    勝手にかける人嫌だよね

    +23

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/16(火) 20:45:34 

    私もかけない派だし断りもなくかける人にはイラッとは来るけど、一言あれば別に
    「どうぞ~」って感じ
    かけてるのが嫌いって訳じゃないし、嫌だと思ったらその時点で自分の分は取り分けちゃう
    許せない!!とかはない

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/16(火) 20:45:58 

    嫌なら嫌って言っても誰も怒らないよ。
    たぶん言えない雰囲気ってのはそうそうないと思う。

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/16(火) 20:47:15 

    >>1
    主は家森さんでしょ?

    +25

    -5

  • 43. 匿名 2017/05/16(火) 20:47:47 

    本日の釣りトピはここですか?

    +1

    -7

  • 44. 匿名 2017/05/16(火) 20:48:40 

    レモン、ありますね…

    +31

    -6

  • 45. 匿名 2017/05/16(火) 20:50:02 

    レモン、ありますね。

    +31

    -7

  • 46. 匿名 2017/05/16(火) 20:50:31 

    >>10
    それ、上にビュッとくるんじゃない?

    +2

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/16(火) 20:52:14 

    そもそもレモンを個々にかけれるほど付いてこないじゃん
    だったらかけたくない人が先にとっておかないと
    それに聞いてくれてるなら断ればいいのに察してなんて自己中すぎ(笑)
    あんたの好みなんてしらんわ!

    +5

    -8

  • 48. 匿名 2017/05/16(火) 20:52:35 

    めんどくさい人だな
    嫌なら嫌って言える付き合い、した方がいいよ

    +7

    -5

  • 49. 匿名 2017/05/16(火) 20:54:00 

    ぶっちゃけどちらでも食べられるよ笑

    それよりも黙ってかけた行為にイラッとくる。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/16(火) 20:56:12 

    嫌って言えばいいって言うけど、率先してレモンかける人って勢いすごいんだよね。
    かけたくないって言うと、大袈裟にえー!って否定してくるし。

    +17

    -5

  • 51. 匿名 2017/05/16(火) 20:56:21 

    かける派です
    聞いたら聞いたで言えない雰囲気
    聞かなかったら聞かないで文句
    面倒くせーな、嫌なら嫌って言えばいいのに
    嫌って言われても何も思わないし逆に全部にかけなくてよかった~思うだけだよ

    +7

    -5

  • 52. 匿名 2017/05/16(火) 20:57:27 

    かけない派だし、だまってかけられたらイラッとするけど、かけられたことに対して目くじらたてまくってるヤツはイラッとどころか腹が立つ。

    かけられちゃったら「レモン苦手だからもう1つ注文していい?」って聞く。
    聞けない雰囲気・追加注文できないコース料理だったら黙って食べないだけ。

    唐揚げのレモンごときで空気壊すほうが嫌だ。

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/16(火) 20:58:08 

    レモンをかける人はどうして自分の取り皿に搾らないの?

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/16(火) 20:58:15 

    「痩せたいけど食べたい」
    そんな、あなたは、
    レモンをかけるべし!

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/16(火) 20:58:52 

    唐揚げ食べなくても死にやしないよ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/16(火) 20:59:32 

    栄養面の事を考えて掛けてるよ。以前は掛けなかったけど、唐揚げのかレモン掛けると鉄分の吸収が良くなるんだって。

    +2

    -9

  • 57. 匿名 2017/05/16(火) 21:00:44 

    >>53
    人数分ないことがほとんどだから

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/16(火) 21:00:49 

    確認してくれるのにまだ文句言うの?そんな人は大人数で食べ物をシェアする居酒屋とか行かない方がいいと思うよ。
    ファミレスとか定食屋に行きなよ。
    私もレモンかけない派だけど、勝手にかけられても何とも思わないよ。食べないって選択もできるもん。
    どんなけレモンなしの唐揚げ食べたいのよ。
    自分用に頼めばいいじゃん。

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/16(火) 21:02:11 

    カルテット、懐かしー
    4人に会いたい!

    +15

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/16(火) 21:02:49 

    本当はかけない方が好きだけど、断り入れてる人に嫌だからかけないでとも言いづらいので普通にかかったやつを食べる。まぁかかったのも嫌いではないしたまにはいっかって感じです

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/16(火) 21:03:49 

    カルテットトピの主さんカモーンψ(`∇´)ψ

    +6

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/16(火) 21:07:12 

    私は人に合わせる派だから、どっちでも良い。レモン掛けたいって人がいるなら掛ける。

    何もない方が良いなら、何も掛けない。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/16(火) 21:15:37 

    「いいよ。あ、じゃあかけないやつ1個ちょうだい♪」で八方丸く収まるじゃん。
    主とご飯食べるのめんどくさそう。

    +9

    -3

  • 64. 匿名 2017/05/16(火) 21:17:49 

    きっと主に対して文句を言っている人はかける派なのでしょうね

    +7

    -7

  • 65. 匿名 2017/05/16(火) 21:18:37 

    私はかける派だけど、かけない派の友達はハッキリ言ってるよ。それで場が盛り下がった事はないし、むしろ各自が嫌いな物を言い出して盛り上がったかな。

    主さんもハッキリ言っていいんじゃないの?何人かの友達がそれを知ったら次からは気を付けてくれるだろうし、実は他にもかけない派の人がいるかも。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/16(火) 21:18:50 

    1人で飯食ってろ

    +7

    -4

  • 67. 匿名 2017/05/16(火) 21:18:52 

    掛けない派

    だってレモン掛けると
    せっかくカリッとした揚げ物の食感が失われるじゃん
    塩だレモンだって味にこだわる割に
    そういう人に限って食感気にしないよね(笑)って思う

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/16(火) 21:19:57 

    好みとかあるだろうからレモンかけるときは聞く。
    同じように、あざといと思われるとイヤだからサラダ取り分けるときも聞く。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/16(火) 21:20:44 

    >>1
    雰囲気を読んで「いいよ」としか言えないような上っ面の付き合いしかしてもらえないんですか?
    それはそれで可哀想な人ですね。

    +7

    -5

  • 70. 匿名 2017/05/16(火) 21:20:58 

    かけるなら自分の皿に取ってかければいいのに

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/16(火) 21:23:28 

    同意が欲しくて愚痴トピ申請したのに叩かれる・・・がるちゃんあるあるだね(笑)

    トピ主息してるか?

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/16(火) 21:24:45 

    レモン、ありますね。
    パセリ、見ました。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/16(火) 21:25:36 

    たまにいる「レモンかけちゃうけどいい~?」ってかけながら言うやつなんなの?

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/16(火) 21:27:29 

    >>71
    頑張ってマイナスつけてるんじゃない?

    +1

    -5

  • 75. 匿名 2017/05/16(火) 21:27:48 

    >>71
    これが現実ですね....
    強く生きます。

    レモン多数派に驚き

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/16(火) 21:28:49 

    >>73
    全く同じ事を書こうとしてたwwww

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/16(火) 21:30:39 

    私はレモンかける派だけど、「かけていいよねー」みたいな奴は嫌かなー
    「かける?かけない?」って聞いてほしい

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/16(火) 21:31:38 

    聞かれたらちょっとまって、この辺かけないで!
    って言うよ。
    後半はレモンかけたのも食べたいし。
    2度美味しいね!

    +1

    -4

  • 79. 匿名 2017/05/16(火) 21:38:08 

    かけたい時とかけたくない時があるから、とりあえず最初にかけたい人は自分のだけにしてーって先に言っちゃいます‼︎
    あとは、何皿か頼む。
    かける人とかけない人を区別‼︎

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/16(火) 21:38:30 

    >>73
    こんな人もいた。
    『かけちゃうねー。』聞きもない。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/16(火) 21:40:58 

    すっぱいのが苦手だからかけたくない
    気が利くアピールか知らないけど「レモンかけといたよー」って勝手にかけられるとちょっとイラッとする

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/16(火) 21:47:12 

    取り皿に自分が食べる分を取ってからレモンかける。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/16(火) 21:51:30 

    最初に「レモンかける人~?」と聞く。かけない人がいたら自分の分だけかける。レモン嫌な人は「かけなーい!!」と元気に言ってくれるよ。「かけてもいい?」と聞くより答えやすいのかも。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/16(火) 21:51:31 

    >>1
    かけるか聞いてあげてもいいよとしか言えないって…は?
    じゃあどうしろと?
    レモン付いてきたらどうしたら満足なの?
    トピ主はかける人かどうかもわからないのにレモンはスルーして食えと?
    相手はかけたい人かもしれないのに何をどう察しろと?
    マジでわからん
    自己中過ぎない?

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/16(火) 21:58:54 

    レモンかけないでって言ったぐらいで気分害するような友達なの?
    私はレモンかける派で、かけるかどうか確認するけど、かけない派の友達はちゃんと言うよ。
    かかると悪いから小皿に盛ってそれにかけてる。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/16(火) 22:00:04 

    かけないで食べてたら、
    何でかけないだよ、気が利かないな
    ぐらいの雰囲気を醸し出された。。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/16(火) 22:02:46 

    レモンかけようがかけまいがありがたく頂くのみ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/16(火) 22:04:04 

    昔は言えなかったけど、今は「掛けないで~」って言える様になった。「掛けていい?」って聞きながら同時に掛ける人もいるけどね…。嫌と言う暇がない。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/16(火) 22:12:30 

    こういうのでモヤモヤする人ってコミュニケーション能力や人に対する配慮ができない人だと思う。

    +5

    -5

  • 90. 匿名 2017/05/16(火) 22:17:00 

    「レモンかける?」って聞いてる。
    「かける」って言われたらかけるし、
    「かけない」って言われたら、
    自分の皿に揚げ物とって自分のだけかける。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/16(火) 22:26:47 

    磯野家では、夕食が豚カツだった時
    レモンついてたよ
    揚げ物にレモンをかけないトピ

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/16(火) 22:27:17 

    唐揚げが4個あったとしたら、
    1個目 そのまま食べる
    2個目 に取りかかる前に、直接レモンを宙
    3個目 うま系の塩があればそれをかける
    4個目 うま系の塩とコショウをふる
    等して、色々味変えたい派

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/16(火) 22:32:59 

    かけられたらもう一皿注文すればいいじゃん

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/16(火) 22:47:25 

    前に江角マキコがゴチで隣の人のパエリアに勝手にレモンかけてるの見てイラっとした
    自分が食べるものじゃないしその人の好みも知らないのに、気がきくアピールうざかった

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/16(火) 22:47:26 

    断れないってどういう状況だから??

    例えば会社とか大勢の場の時は、確かに嫌ですって言いにくいのも分からなくはない。
    けど友達同士でも言えないとしたら、それ仲いいのかな?

    レモンごときもnoと言えない関係ってなんだ??

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/16(火) 22:49:37 

    その場にレモンダメな人のほうが多ければ、
    かけたい人は自分の分皿にとる。

    レモンダメな人が少ないなら、ダメな人が皿に食べる分とる。


    とかすればいーじゃん。
    そんな悩む事か??

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/16(火) 22:50:39 

    もう、別々でたのもうよ

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/16(火) 22:52:19 

    そもそも揚げ物好きじゃない

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/16(火) 22:52:29 

    >>78
    いやこのパターンはめんどくさい人だわw
    ってか会った事ない。

    後半は食べたいから最初ここはダメとか自己中でしょ。
    なら最初にレモンかかってないやつ、自分の皿にとりなよ

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/16(火) 22:54:51 

    レモン嫌って人がいて、じゃあ私がレモンもらうねーって自分の皿に使おうとしたら、

    なんでレモン1人でもらうわけ?
    って言われたことある。
    意味わかんなくない??

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/16(火) 23:13:38 

    私はかける派だけど勝手にかけるのはデリカシーないと思うね
    私はやっぱり他人がいる時はかけない
    相手がかけてるのならそのまま食べるし
    しばらく食べてても相手がかけなかったらレモンもらっていい?って聞いて自分のお皿にかける
    ごはんが不味くなるとか心狭いとかトピ主叩いてる人の方が心狭いし傲慢だと思うよ
    ほんのちょっと気を使うことができない
    相手が気を遣って当たり前と思ってるんじゃん

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/16(火) 23:15:06 

    私はドレッシングやマヨネーズも嫌いなタイプ
    でも流石にドレッシングやマヨネーズかけるなとは言えないからサラダは食べないw
    だからレモンかけたくないって人の気持ちわかるから私は勝手にかけないしかけていい?とも聞かない
    相手の様子うかがう

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/16(火) 23:15:25 

    >>53
    ほんとこれ
    プラスアルファする側が配慮して個別でやるべき事

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/16(火) 23:15:55 

    文句言ってる人さ、自分のお皿にかければいいのになんでそんなに全体にかけたいの?
    そっちの方がワガママだよ

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/16(火) 23:17:12 

    >>89
    図々しい人はモヤモヤしないでしょうねw

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/16(火) 23:19:28 

    >>84
    かけたいなら自分のだけやればいいでしょ
    なんで他人の分までかけてんの
    あなたの主張の方が自己中過ぎw

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/16(火) 23:23:17 

    なんか味より
    しなっとなる感じが好きじゃない。

    でも、どうぞといって我慢して食べるかな。
    掛けられる前に自分の皿に取りましょう

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/16(火) 23:32:10 

    私はかける派だけど別にかけたくないなら、そう言えばいいのに。
    「かけるの嫌なんだー!」って言えば誰もかけないよ。それでもかけるってどんだけ意地悪なのさ(^^;

    +0

    -3

  • 109. 匿名 2017/05/16(火) 23:47:30 

    みぞみぞしてきた

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/16(火) 23:54:00 

    「かけていい?」って聞いてくれたらありがたい。「じゃあ、私は先にいくつかいただきますー。」って言えるもん。
    勝手にかけたらすすめられても「うん。ありがとう。でも今回はいいやー。」って食べないと思う。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/16(火) 23:58:45 

    そこまで仲は良くない人と、打ち上げで食事会した時、1人が聞かないで勝手にレモンかけたけど自分は手をつけなかったよ。
    食べなければいいだけ。唐揚げ食べられなかった〜残念とは思うけど。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/17(水) 00:06:41 

    >>106
    いやいや…
    それぞれ別皿でそれぞれにレモンが付いてるなら個々にやるわ。
    かけるか聞くって事は大皿とか一緒に食す場合の話でしょ?
    たいていレモンて一皿に一切れじゃん。
    勝手に自分の取り分だけかけるわけにもいかないし、かける?って聞くでしょ。
    でもトピ主は、かけたくないのに聞かれたらかけるって言ってしまうと。
    だからどうしろと?って聞いてんの。

    +2

    -3

  • 113. 匿名 2017/05/17(水) 00:21:49 

    >>67
    私レモン好きだけど、わかる!
    食べる直前にかけたい。できることならちょびちょび絞るとかじゃなくて、ドボンと浸けて、すぐ食べたい。
    いや?やっぱレモンじゃなくていいや。酢でいいや。酢がいいな。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/17(水) 00:22:14 

    ボーッとしてる間にレモンかけはじめてるし、別に揚げ物にさっぱり感は求めてないからレモンとかいらないんだけど言う間なんて1ミリもない。
    テーブルに置かれた瞬間に「レモンかけていいー?」って言いながらレモンかけてる人がたまにいて呆気にとられたまま仕方なく食べる…
    私の中では酢豚にパイナップルと同じなんだよなぁ…
    かといってもう一つ頼むとか、制止してまで食べようとも思わないから「嫌なら先に言えよ!」って言われても知らん。しっかり確認してからかけなさいよ。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/17(水) 00:47:44 

    どっちも大丈夫派です。
    一人ならまず、かけずに食べてそれからかけたのも食べて2パターンの味を楽しみます。
    二人以上の場合は特にこだわりはないので流れに従います。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/17(水) 00:57:51 

    レモンかけたいけど
    輪切りのレモンを手で絞ってまでは
    かけたくない。くし切りなら大丈夫。
    他人が輪切りレモンを手で絞って指先からレモン汁ポタポタ見たら…食べれないよ

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/17(水) 05:58:35 

    からあげ来た瞬間に自分の分を確保!
    とんかつだろうが何だろうが揚げ物すべて何もかけない変わり者なので許されてる

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/17(水) 09:08:46 

    実際、味や食感などそこまでこだわりがないので
    どうでもいいのですが、そのレモンをかけた人が嫌いな人なら
    物凄くイラッとするし絶対に食べない。仲のいい人なら気にせず食べる

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/17(水) 10:10:37 

    レモンくらいなら大丈夫
    酢かけられたらキレる

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/17(水) 10:56:58 

    わたしレモン大好きでいっぱいかけたいから、逆にいらないならいらないって教えてもらった方がうれしい
    その分自分のにたくさんかけれるから

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/17(水) 11:27:34 

    レモンかける前に一言言って自分の分だけ取ればいいだけ。

    察してと相手に求めるのなら、まずは自分が察し良くなれよ。

    このタイプって気位ばっかり高くて役にたたない。

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/17(水) 19:26:06 

    レモンが勿体ないからかけるわ。
    でも家ならかけないけど。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/17(水) 19:47:39 

    >>103
    違うでしょ

    お互い配慮すればいい話。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード