ガールズちゃんねる

【千葉大生集団乱暴】実刑判決受け控訴中の男子学生を放学の懲戒処分 千葉大、2人目

119コメント2017/05/17(水) 18:14

  • 1. 匿名 2017/05/15(月) 18:21:05 

    【千葉大生集団乱暴】実刑判決受け控訴中の男子学生を放学の懲戒処分 千葉大、2人目 - 産経ニュース
    【千葉大生集団乱暴】実刑判決受け控訴中の男子学生を放学の懲戒処分 千葉大、2人目 - 産経ニュースwww.sankei.com

    千葉大医学部生らが飲み会で酔った女性を乱暴したとされる事件で、同大は15日、集団強姦罪で実刑判決を受け、控訴中の医学部5年の男子学生(23)を放学の懲戒処分にしたと発表した。処分は10日付で、事件を受けた学生の処分は2人目。男子学生は4月、千葉地裁で懲役3年の判決を受け控訴中。1審判決によると、昨年9月、他の学生と共謀して千葉市中央区の飲食店で女性を乱暴したとされる。


    +2

    -50

  • 2. 匿名 2017/05/15(月) 18:22:32 

    あぁあ
    もったいない

    +16

    -46

  • 3. 匿名 2017/05/15(月) 18:23:00 

    全員放学にしろ。

    +396

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/15(月) 18:23:05 

    親不孝者だよ、本当に

    +270

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/15(月) 18:23:12 

    当たり前だよ
    放学じゃ足りないくらいだわ

    +397

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/15(月) 18:23:19 

    千葉大なんて入りたくても入れない人たくさんいるから本当に人生棒に振ったね

    +339

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/15(月) 18:23:22 

    気持ち悪い

    +177

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/15(月) 18:23:29 

    むしろ処分遅いくらいだわ

    +304

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/15(月) 18:23:32 

    共謀して、計画性があって悪質

    +272

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/15(月) 18:23:32 

    アホの極み

    +142

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/15(月) 18:23:38 

    慶応の方はどうなんでしょ

    +278

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/15(月) 18:24:51 

    ざまー

    +71

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/15(月) 18:25:22 

    なお東大は

    +161

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/15(月) 18:25:33 

    こういう人って、しれっと再受験してまた医学部入るんだよね。イヤだイヤだ。

    +283

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/15(月) 18:26:03 

    無駄に使うお金ばかり増えるね

    +27

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/15(月) 18:26:30 

    うちの子今年から千葉大通ってるんだよね。
    事件に関わった学生は全員退学できないものなのかな。

    +237

    -7

  • 17. 匿名 2017/05/15(月) 18:26:54 

    知り合いに千葉大学入って医者になった人がいるけど、こいつらは真面目に勉強してる人に失礼。

    +208

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/15(月) 18:28:46 

    >集団強姦罪に問われた医学部5年の男(23)が千葉地裁で公判中。

    もう一人、公判中の男がいるけどこちらも実刑判決が出たら放学になるんだろうね

    +175

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/15(月) 18:29:06 

    無知ですみません。退学と放学はどう違うのでしょうか?

    +251

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/15(月) 18:29:58 

    >>19
    退学は自主退学の場合もあるからね

    +102

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/15(月) 18:30:32 

    >>19
    強制退学=放学かな

    +260

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/15(月) 18:33:42 

    怖ろしい

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/15(月) 18:34:01 

    放学でも受験受かりさえすればまたどこかの医学部に入ったりどこかの大学に入れるんだよね?
    やり直しができるってことだよね。やめて欲しい。実刑+大学受験資格もなくしてほしいわ。

    +223

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/15(月) 18:34:30 

    千葉大学生だろうが中卒ヤンキーだろうが関係ない、特にゆとりなら、学歴は違っても人間性に大差はない、こういうのは皆、社会から抹殺しろ。

    +105

    -7

  • 25. 匿名 2017/05/15(月) 18:36:52 

    >>23
    いや、でも大学は面接に履歴書みたいに高校卒業からの年表?を細かく提出させる場合も多いから、ごまかしきかない場合もあるよ。

    +20

    -5

  • 26. 匿名 2017/05/15(月) 18:38:04 

    なぜ名前出さない!
    成人してるなら出せばいいのに

    +196

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/15(月) 18:39:48 

    放学(除籍)は今までの単位もなくなるから、退学より重い。

    当たり前、こんなクソ野郎が医療とかあり得ない

    +228

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/15(月) 18:41:39 

    三年なんて甘っちょろい刑じゃ許せないけどとりあえずまず犯人の人生終わらせられて良かったね。のうのうと医者になんてなられたら復讐のために殺すしかなくなるし。

    +73

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/15(月) 18:41:53 

    弁護士です。修習同期の知り合いの男性で、京大アメフト集団暴行事件で有罪判決を受け、その後再起を誓い猛勉強の末弁護士になった人がいます。
    この人もしっかり反省して、その能力を生かして立派に社会復帰し更生してほしい。

    +5

    -87

  • 30. 匿名 2017/05/15(月) 18:42:49 

    実刑判決後なので除籍でいいと思います。

    +50

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/15(月) 18:42:51 

    折角将来が約束されてたのに本当にバカだね。

    大学に行けなかった私からしたら、生活にも恵まれてて、将来医者になれるのなら頑張って勉強して大学生活を楽しむよ。

    被害者の子たちはどうか早くこの事件の傷を癒して欲しい。

    +106

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/15(月) 18:46:15 

    >>29
    どんなにそいつが再起したとしても、被害者の心の傷は深いと思います。

    +105

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/15(月) 18:47:28 

    >>11
    慶應生ですが、その後どうなったのか学生の我々には全く分かりません。
    犯人どもの親がとても厄介で、もし学生側で大学に抗議でもしたらどんな目に遭うか分からないと噂も出ており正直怖いです。
    勉強しに通ってるのに何でこんな思いをしなきゃならないんだろう…

    +171

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/15(月) 18:48:17 

    有罪になったら医師国家試験の受験資格ないから、医学部はどこも入れないよ
    入学要件で、国家試験の受験資格ない人はダメだから

    +111

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/15(月) 18:48:45 

    >>19
    詳しく書くと
    退学 生徒自らの意志で学校を辞める
    また、辞めた後は、一定期間学校に記録が残り
    卒業に必要な未習得な単位も別の学校に再入学して
    取得できる
    除籍 学校が強制的に辞めさせる
    除籍された者の記録は抹消され
    一切、情報は残らないとされている

    +26

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/15(月) 18:48:55 

    裁判で根掘り葉掘り聞かれますよー示談したほうがいいですよーって持ちかけられたけど、絶対に示談しません!って被害者が頑張ったんだよね。

    +208

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/15(月) 18:49:09 

    飲み会企画した指導医の
    医師免許剥奪するべき

    +155

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/15(月) 18:49:55 

    慶応の学生はどうして逮捕されないの?

    +150

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/15(月) 18:51:35 

    どっかに名前と写真出てなかった?
    バナナ食ってたブッサイクな写真の男だよね?

    +70

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/15(月) 18:53:17 

    >>25
    東大は唯一、面接ないから東大ならやり直せる。

    +3

    -23

  • 41. 匿名 2017/05/15(月) 18:53:47 

    放学イコール除籍ということですか?

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/15(月) 19:00:25 

    大学も名を汚されたと訴えてくれ!

    +84

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/15(月) 19:00:37 

    >>40
    ごめん、書き方が悪かったね。
    いわゆる高校卒業からの履歴書は事前に学校に送付する場合が大半だよ。
    面接会場に行った時点で面接官の手元にはあるって意味。
    あと、面接なくても履歴書は送付するんじゃないのかな。どうなんだろう。

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/15(月) 19:04:16 

    >>36

    被害者、偉い。
    よく頑張った。

    お金もらって示談で無罪放免とか許せない。

    +211

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/15(月) 19:08:29 

    死ぬまで社会的に抹殺されろって思うのは極端かな。

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/15(月) 19:09:25 

    医学生1人につき 私立国立問わず 何千万円かの税金が費やされているそうです。国の医療を支えて下さる 貴重な優秀な方々だから それも当然でしょう。それなのに この有様。 恥を知れ!!

    +101

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/15(月) 19:11:21 

    控訴せずおとなしく実刑判決を受け止めろ
    被害者からしてみれば、たった3年の実刑判決
    精神的、肉体的に受けた被害は、たった3年じゃ納得出来ないよ!

    +49

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/15(月) 19:12:21 

    >>41
    そうですよ。
    字のまんま、学校を放り出すてことです。
    つまり「お前は大学の名を汚しやがった!学校から出て行け!」って意味です。
    在学していた記録すら抹消されちゃう極めて重い処分です。

    +103

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/15(月) 19:16:03 

    そうなんだよ。医学部とゆーだけで

    かなりの

    税金を私達は払ってます

    +32

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/15(月) 19:18:43 

    大学入るのが怖くなった。
    飲み会とか怖い

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/15(月) 19:19:46 

    ざまあみろ。再受験して違う大学医学部も難しいね。本名バレちゃったし。でも帝〇医学部あたり。金積んだら入れちゃうかな?

    +11

    -4

  • 52. 匿名 2017/05/15(月) 19:21:05 

    慶應の処分はどうなった?
    ま〜たうやむやにした?
    これだから私立は…

    +48

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/15(月) 19:25:04 

    勉強ができれば立派な人間に育つ訳ではないことがよく分かった
    勉強以外の、人として必要なことを親から教えてもらったり学ばなかったんだな、こいつらは

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/15(月) 19:39:56 

    千葉県警、地検、千葉大は被告にエリート法曹一家の息子がいたのによくやった。
    それに比べて慶応ヤリサー広研の対応はどうなってんのよ?

    +98

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/15(月) 19:41:48 

    こんなん来年どっかの医学部受けて入り直すだけだよ
    オウムのやつらもそうだったもん

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/15(月) 19:44:09 

    名前教えて下さい!!

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/15(月) 20:02:19 

    こんな千葉大学クオリティだから
    現役の東大生みたいにテレビ出れないのよね
    東大生、最近めっちゃ出てるのに

    菅田くんVS東大生
    東大王

    とか。他にも色々。

    +2

    -13

  • 58. 匿名 2017/05/15(月) 20:02:55 

    退学ではダメなんですよ。
    学籍が残るから。

    放学、つまりは在籍していた事実はなし、になる。

    +66

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/15(月) 20:04:27 

    前に山田は終わったから

    増田か吉元だ

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/15(月) 20:06:31 

    有罪ならば、医師免許は取れない。

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/15(月) 20:09:24 

    性欲で人生台無しになる男の虚しさw
    なんだろー
    チンコすげぇ
    邪魔くさい存在だね

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/15(月) 20:13:36 

    男って生き物はどれだけ馬鹿なんだろう。
    医師になったら金儲けて好きなだけおネェちゃんを抱けるのに。居酒屋のトイレで不潔なHをそんなに我慢できない程やりたかったのか。
    生涯年収何億もをドブに捨て、1人の女性の一生を台無しにしてまで、そんなことしたいのか。

    +70

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/15(月) 20:15:25 

    遅っっ!

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/15(月) 20:16:49 

    頭いいんだろうけど頭悪いよね
    なんだろー

    とりあえず馬鹿だ

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/15(月) 20:23:31 

    >>64
    小さいときから勉強だけだったんだろうね。
    勉強さえできればOKという家庭で。

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/15(月) 20:29:31 

    被害者の方裁判頑張ったね!!
    同じ女として許せない!!
    性犯罪者は去勢と社会的厳しい制裁を!!
    ぬるい!!

    +70

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/15(月) 20:31:25 

    千葉大学医学部は
    これから『道徳』の講義が導入されるらしい

    「医学生の立場で強姦すると
    あなたの努力は一瞬でパァになります」って。

    +64

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/15(月) 20:34:52 

    おい!慶応はどうなった!
    早くち◯こ切断しろよ

    +40

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/15(月) 20:47:21 

    実刑喰らわないと追放しないとか示談できてたら問題無いって事なの。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/15(月) 20:47:40 

    チンコもげてしまぇ~( ∩´∀`)∩

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/15(月) 20:49:18 

    チンコもげろぉ(∩ ´∀`∩)

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/15(月) 21:06:21 

    >>67
    ごくごく当たり前のことなのにね…
    真面目に勉強してきた学生がかわいそうだ

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/15(月) 21:07:11 

    成人してても学生だから名前伏せてるのかな?

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/15(月) 21:11:57 

    医師国家試験に人格審査を加えてほしい。
    倫理観の無い前科者は絶対医者にしてはならない。

    +39

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/15(月) 21:17:41 

    男なんか、みんなエロガッパ
    エロガッパじゃない人を取るのが出来ない

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/15(月) 21:32:32 

    慶応は甘々の処分だよね

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/15(月) 21:34:07 

    実刑になったら国試を受けられないから控訴しているんだね
    人生を自分でダメにしたんだね
    国試を受けられる資格がなくなるんだからこれからどうするのかね

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/15(月) 21:38:21 

    千葉大学医学部の教授誰だよ?
    教授も名前、出せやー
    なんで退学にしないのか言えよ
    どあほうが

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/15(月) 21:57:43 

    >>67
    先生方も大変ですね…。
    でも、それだけ千葉大の皆様の「再発を防止したい」という気持ちが強い、ということなんですよね。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/15(月) 22:02:54 

    >>79さん

    ごめんなさい
    ネタですーーー
    千葉大学医学部は通常運転だよ( ´_ゝ`)

    +4

    -4

  • 81. 匿名 2017/05/15(月) 22:03:08 

    医学部入ったのに放学…ってことは最終学歴が高卒?!
    こんな奴らが医者にならなくて良かった。

    +41

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/15(月) 22:09:07 

    放学の前に刑務所に入れ!そしてにどと出てくるな!

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/15(月) 22:09:22 

    >>80
    もしかして67さんですか?
    79です。

    ネタだったんですか!
    本当かと思っちゃいました(笑)
    あー、びっくり。

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/15(月) 22:09:31 

    さりげなく奴らの出身高校の名前も
    汚されて可哀想w

    筑波大付属
    聖光なんとか高校
    OB馬鹿ですねって

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/15(月) 22:12:35 

    >>83さん

    すみません
    あとプラス押した皆さま

    +2

    -3

  • 86. 匿名 2017/05/15(月) 22:20:07 

    実名公表して以降の性犯罪抑止してほしいけど。慶応がどうなったのか気になってた、見にきて案の定な。
    うやむやにして時間経てば忘れるだろって頭くるわ。

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/15(月) 22:22:42 

    >>84さん

    いえいえ!
    そのユーモアのセンス、良いと思います(^○^)

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/15(月) 22:24:13 

    87ですが、ごめんなさい!
    >>85さんです!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/15(月) 22:28:40 

    慶應は一人も捕まってないよ?おかしいでしょ!!

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/15(月) 22:40:20 

    千葉大医学部っていったら国立医学部の中でも難関
    なんか「千葉」の名でザコい印象もってる人もいるかもだけど
    難易度は実質旧帝医レベルなのに…

    人生棒にふったね

    +22

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/15(月) 22:55:04 

    ほんとにほんとに地の底に堕ちてほしい!
    復活なんかしないでほしい!

    バカ親は今頃息子を救う手立てをアレコレ模索中だろうけど。
    親子共々呪われろ

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/15(月) 22:56:56 

    はっきりしてる性犯罪者は去勢すべきだよ

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/15(月) 22:58:28 

    >>81
    地頭がいいならまた受験して医学部入りなおすだろうな
    そんでしれっと医者になると思う
    こういう人たちが反省するとは思えない

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/15(月) 23:00:10 

    東大医学部の水上君と一緒にしないで
    同レベルかな?
    東大卒の芸人や卒業生、現役生は
    テレビ出れば、だいたい京大辺りが並ぶし。
    「千葉大卒です」って言われても
    頭いいのか、そうですかってくらい。

    +4

    -4

  • 95. 匿名 2017/05/15(月) 23:02:30 

    遠く離れた国立の医学部に入った人のインタビュー読んだよ。親も医師。で、この人が入学した後に入試に「面接」が加わったって。
    慶應か東大かは忘れたけど

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/15(月) 23:06:24 

    千葉県住みで自称進学校に通ってたけど千葉大ならマーチ選んだ人多かった。家庭の事情で国立へ、、、は少ない学校だったから

    +0

    -12

  • 97. 匿名 2017/05/15(月) 23:16:54 

    こういう場合は中退とも書けないのかな
    この人たちが履歴書を作成することがあるのかは疑問だけど、もし書くとしたら何て書くんだろう

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/15(月) 23:24:11 

    自主退学しなかったんだねー
    いじましいわ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/15(月) 23:25:03 

    昔と違うのは、今は凄いネット社会であり、
    事件も写真も残るし、消しても消しても
    叩かれてくような流れの時代だということ。
    今まで琉球大だの入り直して医者に
    なってる奴らいるけど。顔は出ない。
    ネットの普及で、今回は隠れは出来ぬ。
    医学部の再入学も阻止する、ねらーがいる。

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/16(火) 00:01:41 

    慶応のはどうなったの?

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/16(火) 00:18:28 

    この千葉の件かな
    犯人の親に有力者がいたかなんかで、警察がなかなか名前と罪状出さなかったんだっけ

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/16(火) 01:26:13 

    有罪歴は医師の欠格事由になりえる、個別に審議する、だよ。
    殺人ではないから医師国家試験に受かったらどうなるか分からない。でもこのご時世、どこの医学部も入学を許可しないとは思うけど…

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/16(火) 01:36:37 

    他人の心も身体も深く傷つけて、それをなんとも思わないような人が医者に向いてるわけないよね。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/16(火) 04:20:21 

    性犯罪なんてたましいの殺人
    もっと大々的に実名さらして去勢してマイクロチップ埋め込んで

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/16(火) 05:44:41 

    >>94

    あのー、同じ千葉大っていっても医学部・薬学部は他学部とレベルちがうの
    ご存知?
    実質ちがう大学みたいなもん
    医学部だったらセンター9割必須で東大理系レベルはあるよ
    てか国立大医学部なら最低の琉球大・佐賀大らへんでも難易度は京大農学部くらい
    もちろん東大「医学部」はさらに別格だけどさ

    東京大学[理Ⅲ類/国/東京]80
    京都大学[医医/国/京都]78
    大阪大学[医医/国/大阪]77
    東京大学[理Ⅰ類/国/東京]75
    東京医科歯科[医医/国/東]75
    名古屋大学[医医/国/愛知]75
    千葉大学[医/国/千葉]74
    東京大学[理Ⅱ類/国/東京]74
    京都府立医科大[医医/公]74
    大阪市立大[医医/公/大阪]74
    九州大学[医医/国/福岡]74

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/16(火) 06:58:11 

    94さんみたく
    東大(学部関係なくごっちゃ)≧京大(医学部も人文学部も同じ)>>>>千葉医
    とか思ってそうなひと この手の板にかならず出てくるよね
    同じ大学でも学部によって全然難易度ちがうの知らないのか…?

    なってしまえば生涯年収1000万が担保される医師に、税金使ってなれる国立医学部が
    「ほーん」レベルなわけないでしょ

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/16(火) 08:07:53 

    >>54
    本当にそうだよ。
    見習うべき‼

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/16(火) 08:28:03 

    94ですけど
    国立医学部は別格とか
    国立医学部の本人が言ったりするから
    「医学部は別格」なんて
    持ち上げないでいい。
    看護師だけど、そんな天狗医学生や医者は
    沢山いるから。
    工学部だろうが文学部だろうが
    長けた分野で活躍してる人はアホみたいに
    言うからねw

    +1

    -4

  • 109. 匿名 2017/05/16(火) 08:52:27 

    名医と言われるのが
    東大、医科歯科大、千葉大とか国立医学部卒
    の医師ってわけじゃないからね。
    医学部の時点は通過点。
    医師免許取得でスタートラインは一緒。
    卒業大学は、さほど問題じゃない。
    観察力、情報収集力、判断力、手技、的確な診断
    検査、処方、診察のコミュ力などなど…
    秀でてる人がスーパードクターと呼ばれる。
    スーパードクターと称される人が
    みんな東大、千葉大卒かというと割合多い訳じゃない。
    千葉大学医学部じゃなく強姦アホ4人の問題。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/16(火) 09:29:12 

    一生医療関係の仕事に就けないようにして欲しい。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/16(火) 11:26:19 

    で、慶応の性犯罪者はどうなったんだろ。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/16(火) 13:34:39  ID:TZtYjqmhUp 

    99年に慶応医学部生がレイプ事件を起こし退学
    その後、国立の琉球大学医学部に合格、医師になってるもよう。

    現代ビジネスから引用

    当時の琉球大学医学部の受験には履歴書の提出も面接試験もなく、筆記試験だけで入学できた。
    Aは当時、週刊文春のインタビューにこう答えている。

    「大学の願書を見たときも、ボクらのためにある学校なんだなあって思いました。自分を受け入れてくれる試験形式の大学を受けるという行為を、間違っているとはまったく思いません」

    「ボクが考えたのは、医者になって一人でも患者さんを治せば、ボクの能力を社会に還元できることになる、一年でも早くそうしたほうが、社会のためにもなると思ったんです」

    「もし医者になっても、過去よりも実力で勝負したいと思っています」


    この事例は、社会的に相当イカンよね。
    自意識強く、被害者へ罪を償う意識は見えない。
    全ての大学は、特に人の命や人権を扱う医学部、教育学部、法学部は
    未成年だろうとレイプや殺人など凶悪犯罪を犯した者を拒否するべき。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/16(火) 15:20:37 

    過去にレイプした事のある犯罪者に診てもらうとか絶対に嫌だ
    再受験資格剥奪してほしい

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/16(火) 15:24:00 

    慶應の対応でどれだけ慶應が犯罪者に緩いかわかるよね。金さえ払えば犯罪者万歳な大学のブランド作るようなもんだよ。
    千葉大の退学でなく放学のが素晴らしい。卑劣な犯行の抑止にもなるし。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/16(火) 15:36:00 

    >>59
    関係者の方?
    吉元ってなんね。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/16(火) 16:11:35 

    医師を志していながら、人間の尊厳を一切考えない鬼畜の行為。
    親が有力者であるのを利用し、警察に圧力を掛け、犯罪を隠蔽もしくは軽減させた卑怯さは人間以下。
    被害者が真の意味で人生を取り戻す日が来るのかどうか。
    性犯罪者が医療関係者になどなれない社会であることを望む。
    現在控訴中であるらしいが、厳しい実刑判決であって欲しい。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/16(火) 17:43:51 

    被害者側に全く落ち度のない犯罪、とくに性犯罪の被害者のプライバシー保護の徹底や事情聴取のやり方をもっと考慮してほしい。
    マスコミに関しても悪戯に被害者の素性に関する報道をしたら何らかの罰則や刑事罰を与えてもいいくらいだよ。

    取り調べであれこれ聞かれるから、裁判になったら周囲にバレるから…などのセカンドレイプがあるから示談にして泣き寝入りせざるを得ない被害者はきっと想像以上に多いはず。
    もちろん罪をでっち上げて誰かを陥れようとする悪い奴もいるし、冤罪の可能性もあるから被害者側を肩入れし過ぎてはいけない。
    けれど、この手の性的な犯罪に関しては被害者のプライバシーはもっと保護されるべき。

    性犯罪は心の殺人だよ。
    人間の尊厳を踏みにじり、一生忘れられないような深い傷をつけるようなゴミを示談で世の中に野放しにしないでほしい。
    だいたい殺人や強姦する奴なんか更生は無理だし、一度その手の罪を犯したら加害者自身も周囲を再犯の可能性を考えながら生活しなきゃいけないじゃん。周りの人間のストレスと不安が半端ないだろ。
    それに更生したところで被害者の心の傷は癒えるわけもないんだから即死刑でいいよ。生きている価値ない。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/16(火) 18:55:16 

    好きでもない
    って言うか通り越して
    気持ち悪い男に触りたくもない
    それが強姦って。
    やーだー。可哀想どこじゃない。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/17(水) 18:14:52 

    >>94
    そりゃ東大京大医学部と比較したらどこだってザコイでしょ
    やつらは宇宙人だよ
    地方旧帝、東北医・北大医くらいってことよ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。