ガールズちゃんねる

【深い】『母の日』にまつわるデーブ・スペクター氏のツイートがグッと来ると話題

56コメント2017/05/26(金) 23:33

  • 1. 匿名 2017/05/15(月) 17:04:58 

    昨日は母の日でしたね。過ぎてしまいましたが、こちらのデーブ・スペクターさんの「母の日」に関するツイート、とても胸に来るものがありましたのでガルちゃんでも紹介します!

    【深い】『母の日』にまつわるデーブ・スペクター氏のツイートがグッと来ると話題 | ロケットニュース24
    【深い】『母の日』にまつわるデーブ・スペクター氏のツイートがグッと来ると話題 | ロケットニュース24rocketnews24.com

    昨日、5月14日は2017年の「母の日」であった。みなさん、プレゼントを渡したり食事をしたり、お母さんに感謝の気持ちを伝えただろうか? 「ヤバい、忘れてた」という人もまだ大丈夫、タイミングはそんなに重要じゃない。来年まで待たずに、今すぐ感謝の気持ちを伝えてみよう。それはさておき、当日は多くの著名人がSNSに「母の日」にまつわる投稿をしていた。中でも「深い」「考えさせられる」と反響を呼んでいたのが、デーブ・スペクター氏のツイートだ。

    +293

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/15(月) 17:06:10 

    85歳はちょっと行き過ぎ(笑)

    +252

    -48

  • 3. 匿名 2017/05/15(月) 17:06:09 

    これだけスラスラと日本語が打てるのに
    どうしてあんなにもカタコトなんだろう

    +254

    -27

  • 4. 匿名 2017/05/15(月) 17:06:21 

    すごい的確なこと書いてある!最後の85歳、グッと来た

    +434

    -8

  • 5. 匿名 2017/05/15(月) 17:06:29 

    泣けた

    +206

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/15(月) 17:06:40 

    これなんかのbotにあったと思う

    +45

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/15(月) 17:06:41 

    ずっと大好き

    +73

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/15(月) 17:06:53 

    日本語の細かいニュアンス含めてその通り……

    +227

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/15(月) 17:07:11 

    85歳で何を相談するの

    +18

    -54

  • 10. 匿名 2017/05/15(月) 17:07:20 

    >>3
    わざとだよ。

    +56

    -6

  • 11. 匿名 2017/05/15(月) 17:07:22 

    なんかわかる。
    25歳のとき、私のお母さんはもういなかったけど。

    +142

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/15(月) 17:07:33 

    これはなかなか!いいね!

    +89

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/15(月) 17:07:39 

    >>3
    wwww

    +14

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/15(月) 17:07:39 

    お母さんってすごい。
    こんな風に思われる母になれそうもないけどね

    +155

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/15(月) 17:07:44 

    デーブって85歳以上なの?

    +10

    -37

  • 16. 匿名 2017/05/15(月) 17:07:45 

    >>9
    葬儀の手配の仕方とかかな

    +15

    -11

  • 17. 匿名 2017/05/15(月) 17:07:53 

    しょうもない事言いのイメージしかなかったけどたまには良い事言うんだね。

    +31

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/15(月) 17:08:27 

    45から85があきすぎじゃない?

    +51

    -11

  • 19. 匿名 2017/05/15(月) 17:08:36 

    反抗期の14才、気持ちわかる

    +139

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/15(月) 17:08:46 

    一方、お父さんは・・・

    +18

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/15(月) 17:09:35 

    どこからのコピペなんだろ

    +12

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/15(月) 17:10:10 

    「親孝行したいときには親はなし」と言うけど、実際に親を亡くさないと実感としていまいちピンと来なかったりするよね…

    +136

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/15(月) 17:10:12 

    これ他の投稿でなかったっけ?

    たぶんこの人が考えたんじゃないと思うけど。。。

    +27

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/15(月) 17:10:56 

    反抗期等も全部通り過ぎて親の偉大さと尊さに気づいた時はもう、相談できなかったり、
    やっと素直になれる年齢には、今度は親の病気や死で甘えられないことも多いもんね。
    大切にしなきゃね。

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/15(月) 17:10:58 

    何年も前にこういうの見たことある

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/15(月) 17:11:00 

    厳しくて、甘やかされた思い出はあまり無いけど、自分が母親になり、その厳しさが何よりも深い愛情だったと気付きました。
    今は孫も出来て丸くなった母に、今年も花を贈りました。

    +9

    -4

  • 27. 匿名 2017/05/15(月) 17:11:00 

    この人ただのダジャレおじさんじゃなくてけっこう核心をついたこと言うよね
    デーブ・スペクター「全TV局、全ドラマやめたら」提言に反応様々
    デーブ・スペクター「全TV局、全ドラマやめたら」提言に反応様々girlschannel.net

    デーブ・スペクター「全TV局、全ドラマやめたら」提言に反応様々 Twitterでは 「たまにいいこと言う」 「言いたいことはわかります」 「芸能プロダクション先行で不適切なキャスティング!! そこが一番問題だと思います!」 「毎回代わり映えしないキャス...


    +42

    -4

  • 28. 匿名 2017/05/15(月) 17:11:04 

    やだなー
    うちの子もうそろそろお母さんを嫌う歳になるわー

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/15(月) 17:13:07 

    自分の知ってる他人の名言ばっかりツイートして、リツイートを狙う人よくいるね。
    中身のない人

    +1

    -6

  • 30. 匿名 2017/05/15(月) 17:15:33 

    >>23
    うん。だって85にはなってないよね、さすがに

    +0

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/15(月) 17:16:37 

    >>3

    うちの義父は35歳から約10年、英国で仕事してて、英語の読み書きは完璧だし、英語も(私からしてみれば)スラスラ話せるけれど、
    やはり現地の人ほど流ちょうではないっていうか、(rの巻き舌がネイティヴほどは出来てないとか、そういう、細かい部分だけど)日本人の私でもきちんと聞き取れるレベルの英国だから、ネイティヴが聞けば、デーブスペクターくらいのカタコト英語に聞こえてるんじゃないかと思うよ。
    子供の頃に母国語として身につけた場合と、大人になってから第二言語として身につけた場合とでは、身につきが違うことあるよ。

    +42

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/15(月) 17:17:18 

    これお父さんバージョンでどこかで見たよ
    デーブオリジナルじゃないと思う
    でも紹介してみんなが知ることはいいのかもね

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/15(月) 17:18:22 

    毒母だから別に。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/15(月) 17:20:19 

    デーブってメモ書きも日本語なんだよねw

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/15(月) 17:22:55 

    >>8
    日本語の細かいニュアンスを使い分けられるのに、いまだにカタコトを装うのはプロ意識なのか?アメリカ人のプライドか?

    +0

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/15(月) 17:34:00 

    16才……

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/15(月) 17:38:38 

    そうは言っても長生きしすぎで、60代になってもまだ「親孝行」から解放されず、負担を感じる人も多いんだよね。

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/15(月) 17:40:05 


    何でだろうね、自分の母に
    同じ事を思うのに、
    夫が義母に同じ事を思うと
    無性にイライラするよ…

    +8

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/15(月) 17:43:07 

    何かあると、とっさにお母さんにラインしなきゃ、メールしなきゃ、電話で知らせなきゃ…と思う47才
    ふと我に返ると、母は既にいないことに気付く

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/15(月) 17:53:45 

    85才は行き過ぎ、じゃなくて
    そんな年齢になってもやっぱり母を思うって意味じゃないの?

    +85

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/15(月) 17:54:15 

    >>39
    ぐっときた。
    もうすぐ80になる母親はまだしっかりしてて、たまに口喧嘩するのだけど、あと10年後には喧嘩も出来なくなるのかと思うとさみしくなる。
    親孝行したいときに親はなし。って諺は全くもって言い得て妙なんだな。

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/15(月) 18:04:38 

    25歳で大人になったんだね。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/15(月) 18:36:03 

    >>39
    ぐっときた。
    もうすぐ80になる母親はまだしっかりしてて、たまに口喧嘩するのだけど、あと10年後には喧嘩も出来なくなるのかと思うとさみしくなる。
    親孝行したいときに親はなし。って諺は全くもって言い得て妙なんだな。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/15(月) 18:36:56 

    【外国人タレントの自宅】デーブ・スペクターさんのセレブ自宅【画像あり】
    【外国人タレントの自宅】デーブ・スペクターさんのセレブ自宅【画像あり】
    【外国人タレントの自宅】デーブ・スペクターさんのセレブ自宅【画像あり】jitakukoukai.com

    外国人タレントでありテレビプロデューサーのデーブ・スペクターさんのセレブ自宅です。2016年12月30日に「火曜サプライズ 」にて放送されました。自宅自体は2015年9月29日に放映されたものです。タイトルでネタバレしているので自宅公開に関

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/15(月) 18:43:28 

    25の時に母が亡くなったから
    健在の人は沢山親孝行して欲しいなと思う。

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/15(月) 19:02:54 

    >>3
    日本人が求める外タレはカタコト、金髪青い目じゃないと!ステレオタイプを演じ続けてるだけ。
    金髪に染めてカラコン入れてるし。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/15(月) 19:13:39 

    この前のしくじり先生の仁科克基もいいこと言ってたね。
    親にあと何回会えるか考えたことありますか?って・・

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/15(月) 19:38:15 

    これ昔からあるしデーブほぼ丸ぱくりじゃん
    【深い】『母の日』にまつわるデーブ・スペクター氏のツイートがグッと来ると話題

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/15(月) 19:39:43 

    私の娘十三歳、これ、リアルにそんな感じ。
    会社の同僚の娘、二十六歳 またまたリアルにこんな感じ。
    同僚が言ってくれた。
    ちゃんとかえってくるから大丈夫だよって。
    今は塩対応に折れそうになるけど、親としてやってあげたいことは貫く所存です。
    二十六歳のとき、同僚の娘さんみたいになってないかもしれないけど、私の精一杯をみせて育てようと思った。
    あと、1時間したら塾の迎えに行かなきゃ…
    当然ながら ありがとうとかないし、いいの?危ない目にあっても?位だから。。。
    反抗期、こっちの心が折れそうになる。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/15(月) 20:15:37 

    これデーブの文書って思ってる人に多いけど、違うよ!これは海外で有名なやつだよ !英語版をずっと前に観たことある!それもお母さんではなくお父さんで。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/15(月) 20:47:56 

    シュールだな~

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/15(月) 21:58:58 

    パクりだろうと母の日のツイートとしてはいいんじゃない?

    +0

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/16(火) 00:11:39 

    World's Toughest Job
    を思い出しました。
    24時間365日働いて無給。
    いつか感謝してくれる日が来るのかな…。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/16(火) 09:18:25 

    デーブスぺクターはユダヤ人

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/16(火) 09:58:44 

    最近のデーブ押しなんなの

    「いい事言う人」「いい人」キャラ

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/26(金) 23:33:01 

    >>44
    あんたいろんな所で「芸能人の自宅」のサイトのURL貼ってるね。露骨な宣伝うっとおしいわ。通報しとくね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。