ガールズちゃんねる

【訃報】蟹江敬三さん、胃がんで死去していた…69歳

168コメント2014/04/06(日) 18:32

  • 1. 匿名 2014/04/04(金) 23:18:37 

    蟹江敬三さん 胃がんで死去していた 69歳 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    蟹江敬三さん 胃がんで死去していた 69歳 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    俳優の蟹江敬三さんが先月30日、胃がんのため死去していたことが4日、分かった。東京都出身、69歳だった。すでに近親者のみで密葬を済ませ、後日お別れの会を開く予定。

    +87

    -13

  • 2. 匿名 2014/04/04(金) 23:19:35 

    ご冥福をお祈りします

    +745

    -4

  • 3. 匿名 2014/04/04(金) 23:19:39 

    ビックリ…ご冥福をお祈りします。

    +790

    -2

  • 4. 匿名 2014/04/04(金) 23:19:49 

    えっ…!?

    +328

    -4

  • 5. 匿名 2014/04/04(金) 23:20:07 

    えええ!びっくり!残念!

    +396

    -6

  • 6. 匿名 2014/04/04(金) 23:20:09 

    御冥福をお祈りします

    +214

    -5

  • 7. 匿名 2014/04/04(金) 23:20:21 

    69歳ってまだ若いよね…

    +849

    -2

  • 10. 匿名 2014/04/04(金) 23:20:40 

    胃がんか…

    +172

    -3

  • 11. 匿名 2014/04/04(金) 23:20:47 

    病気だったのも知らなかったです。

    味のある素敵な俳優さんでしたよね。

    +715

    -3

  • 12. 匿名 2014/04/04(金) 23:20:50 

    えぇぇ!?
    全然知らなかった…
    渋くて好きな俳優さんでした。

    ご冥福をお祈りします。

    +523

    -4

  • 13. 匿名 2014/04/04(金) 23:20:59 

    渋い演技にナレーターとしても好きでした。

    +430

    -2

  • 14. 匿名 2014/04/04(金) 23:21:00 

    素敵なダンディな俳優さんで好きだったのに…
    ご冥福をお祈り申し上げます。

    +339

    -4

  • 15. 匿名 2014/04/04(金) 23:21:12 

    あまちゃんの役、はまってました。
    ご冥福をお祈りします

    +451

    -4

  • 16. 匿名 2014/04/04(金) 23:21:21 

    忠兵衛さん

    +300

    -5

  • 17. 匿名 2014/04/04(金) 23:21:38 

    最近見ないなとは思ってたけど、病気だとは知らなかった…

    +159

    -6

  • 18. 匿名 2014/04/04(金) 23:21:41 

    トピ主!
    何で早く教えてくれないんや!
    何でもっと早く…

    +191

    -45

  • 19. 匿名 2014/04/04(金) 23:21:42 

    えっ!嘘っ(。-_-。)

    +58

    -6

  • 20. 匿名 2014/04/04(金) 23:21:43 

    ガイアの夜明けのナレーション好きでした
    笑顔がとても可愛らしい方でした
    ご冥福をお祈りします

    +401

    -4

  • 21. 匿名 2014/04/04(金) 23:21:46 

    えっ まだお若いのに…
    すごくいい俳優さんなのに残念です

    +195

    -1

  • 22. 匿名 2014/04/04(金) 23:21:55 

    また素敵な俳優さんが(;_;)

    +196

    -0

  • 23. 匿名 2014/04/04(金) 23:22:00 

    残念です
    ご冥福をお祈りします

    +108

    -3

  • 24. 匿名 2014/04/04(金) 23:22:05 

    スケバン刑事に出ていたのが未だに印象的
    ご冥福をお祈りします。

    +173

    -3

  • 25. 匿名 2014/04/04(金) 23:22:05 

    うそっ!?
    ショック(。´Д⊂)

    +129

    -2

  • 26. 匿名 2014/04/04(金) 23:22:09 

    そうだ京都へ行こうのナレーターだよね。。御冥福をお祈りします。

    +20

    -49

  • 27. 匿名 2014/04/04(金) 23:22:11 

    あまちゃんにも出てたよね。このときにはもうがんだったのかな?

    +564

    -2

  • 28. 匿名 2014/04/04(金) 23:22:17 

    ナースのお仕事などのドラマで素晴らしい演技をしていて、素敵でした。
    ご冥福をお祈り致します。

    +283

    -28

  • 29. 匿名 2014/04/04(金) 23:22:18 

    えっ・・・

    ごめん、それ以外の言葉が出てこない

    +134

    -8

  • 30. 匿名 2014/04/04(金) 23:22:19 

    ガイアの夜明けは蟹江さんが良かった…残念です。

    +224

    -4

  • 31. 匿名 2014/04/04(金) 23:22:24 

    え、ビューティフルレインの人だよね?

    +33

    -5

  • 32. 匿名 2014/04/04(金) 23:22:40 

    26
    声も渋かったね。

    +109

    -1

  • 33. 匿名 2014/04/04(金) 23:22:45 

    ええええええええっ>_<
    びっくりですㅠ____ㅠ
    ご冥福をお祈りいたします(涙)

    +63

    -4

  • 34. 匿名 2014/04/04(金) 23:22:46 

    知らなかった!
    この人のナレーションが好きでした
    もう聞けないなんて、残念だなぁ

    +147

    -5

  • 35. 匿名 2014/04/04(金) 23:22:51 

    驚いた・・・。
    今年もこの時期が来たと思っておとり捜査今日録画予約したとこでした。
    昼間も再放送観たし。
    大好きなドラマで大好きな俳優さんでした。

    +176

    -4

  • 36. 匿名 2014/04/04(金) 23:22:53 

    えっ…(゚д゚;)
    渋い脇役サンだったのに…
    光ってない主役級の人より存在感あった気がする(uωu;A)

    +164

    -5

  • 37. 匿名 2014/04/04(金) 23:22:56 

    名取裕子とのコンビ好きでした。もうドラマ見れないのは悲しすぎるよ

    +280

    -3

  • 38. 匿名 2014/04/04(金) 23:23:01 

    素敵な俳優さんだったので、ショックです。
    ご冥福をお祈りします。

    +80

    -2

  • 39. 匿名 2014/04/04(金) 23:23:04 

    69歳
    私の父と同い年です…
    まだ若いじゃんか

    +124

    -2

  • 40. 匿名 2014/04/04(金) 23:23:10 

    小さい頃からいろんなドラマで見てきた…あまちゃんの、おじいちゃんも蟹江さんですよね?とてもショック…

    +127

    -2

  • 41. 匿名 2014/04/04(金) 23:23:26 

    28
    釣れますか?

    +2

    -28

  • 42. 匿名 2014/04/04(金) 23:23:33 

    すごいショックだよーー!!

    +453

    -3

  • 43. 匿名 2014/04/04(金) 23:23:58 

    ガイヤの夜明けのナレーションが古谷一行に変わってた。
    4月から単に変わったものと思ってたのに、、蟹江敬三さんのナレーション好きでした。
    ご冥福をお祈りします。

    +211

    -2

  • 44. 匿名 2014/04/04(金) 23:24:11 

    突然すぎて…本当にびっくりです

    +65

    -1

  • 45. 匿名 2014/04/04(金) 23:24:46 

    あまちゃんのじいちゃん。ウソでしょーーーー

    +108

    -2

  • 46. 匿名 2014/04/04(金) 23:25:15 

    28です

    すみません。
    間違えました。
    ご冥福をお祈り致します。

    +20

    -8

  • 47. 匿名 2014/04/04(金) 23:25:26 

    影のある役から明るい役までこなす大好きな俳優でした。
    あまちゃんを観て、今後は色々なおじいちゃん役を観られると期待をしていた矢先でした。

    +105

    -2

  • 48. 匿名 2014/04/04(金) 23:25:34 

    突然すぎ、、本当びっくり。
    蟹江さんの演技好きでした>_<

    +78

    -3

  • 49. 匿名 2014/04/04(金) 23:26:21 

    そろそろ不謹慎なので。

    長塚京三さんではありませんよ。

    +150

    -6

  • 50. 匿名 2014/04/04(金) 23:26:36 

    今日、相棒の再放送で出演されていて、さっきまで見ていたので、とても信じられない。
    残念でなりません。

    +48

    -4

  • 51. 匿名 2014/04/04(金) 23:27:22 

    たしかに似てるw

    +14

    -61

  • 52. 匿名 2014/04/04(金) 23:27:59 

    名優がどんどん亡くなっていって泣きそうになる

    +106

    -1

  • 53. 匿名 2014/04/04(金) 23:28:18 

    9
    じぇじぇじぇ!

    って、こういうとき使うべきではないと思うのですが。
    ちょっとイラっとしました。

    蟹江さんのご冥福をお祈り致します。

    +71

    -0

  • 54. 匿名 2014/04/04(金) 23:29:13 

    味があっていい役者さんだった…
    亡くなったなんて信じられない…

    +54

    -1

  • 55. 匿名 2014/04/04(金) 23:29:45 

    嫌だー!
    まだまだ演技が見たかった。
    悲しい。悲しすぎる。

    +56

    -1

  • 56. 匿名 2014/04/04(金) 23:30:49 

    明日(だっけ?)放送の「おとり捜査官」には出演されてるのかしら。番組表チェックしなきゃだ。

    敬三さん、子供の頃から大好きでした。
    今までたくさん楽しませていただき、本当にありがとうございました。

    +79

    -2

  • 57. 匿名 2014/04/04(金) 23:30:56 

    ショックです
    【訃報】蟹江敬三さん、胃がんで死去していた…69歳

    +134

    -1

  • 58. 匿名 2014/04/04(金) 23:31:06 

    大好きな俳優さんです! スイートシーズン?松嶋菜々子さんの、お父さん役めちゃくちゃ良かった。まだ、これから渋い役やって欲しかった(>_<)

    +97

    -1

  • 59. 匿名 2014/04/04(金) 23:32:21 

    あまちゃんのときも闘病中だったのかしら、味のある役者さんでした。合掌。

    +53

    -0

  • 60. 匿名 2014/04/04(金) 23:32:53 

    抗がん剤に殺される

    +0

    -29

  • 61. 匿名 2014/04/04(金) 23:33:22 

    昔はこの人が出てきただけで悪いやつだなーって思ったものでした。

    +28

    -3

  • 62. 匿名 2014/04/04(金) 23:33:22 

    おとり捜査官 北見志穂が好きでした。

    ご冥福を祈ります。
    【訃報】蟹江敬三さん、胃がんで死去していた…69歳

    +124

    -0

  • 63. 匿名 2014/04/04(金) 23:33:28 

    もう鬼平でも見れないんだ…
    最初の頃のキャストが段々といなく
    なっていくのが凄く悲しい。

    +58

    -1

  • 64. 匿名 2014/04/04(金) 23:34:17 

    いつのまに…
    まだまだお芝居みたかったです。

    ご冥福をお祈り致します。

    +24

    -2

  • 65. 匿名 2014/04/04(金) 23:34:27 

    この人の出てるスペシャル?ドラマ全部見てた。松下由樹さんとのおとり捜査官も面白い。

    +64

    -2

  • 66. 匿名 2014/04/04(金) 23:34:45 

    おとり捜査官大好きでした。たくさんのドラマをありがとうございました。

    +61

    -2

  • 67. 匿名 2014/04/04(金) 23:35:17 

    昨日、おとり捜査官の再放送見たばっかだよ!びっくり。ただ、残念としか言いようがないです…

    +45

    -1

  • 68. 匿名 2014/04/04(金) 23:35:26 

    全く信じられない。

    あまちゃん楽しかったです。有難うございました。

    +42

    -1

  • 69. 匿名 2014/04/04(金) 23:35:34 

    ナンチャンや狩野英孝にも似てるってことでちょいちょい思い出したりすることもあった人。

    +12

    -17

  • 70. 匿名 2014/04/04(金) 23:36:00 

    おとり捜査(松下由樹さんとの共演サスペンス)にも出てらっしゃいましたよね?好きな俳優さんなのでとてもショックです…
    ご冥福をお祈りします

    +59

    -1

  • 71. 匿名 2014/04/04(金) 23:38:50 

    寂しいです、残念です。 
    何年か前のNHKドラマでのトップセールス、あまちゃん、ナレーターなど大好きでした。

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2014/04/04(金) 23:39:01 

    うわ、ショックだわ…。
    思わず「ウソ〜‼︎」って言ってしまったもん。善人役も悪役もこなせる良い役者さんだったなぁ。
    明日の土曜ワイドは絶対に観るわ。

    +72

    -3

  • 73. 匿名 2014/04/04(金) 23:39:22 

    おとり捜査官大好きでした。たくさんのドラマをありがとうございました。

    +44

    -0

  • 74. 匿名 2014/04/04(金) 23:40:26 

    え?!
    とてもビックリしました…

    家がご近所だったので、
    31日に友達と会った際、偶然にも蟹江さんのお話をしていたところでした…最近お見かけしないなと…

    お冥福をお祈り致します。
    悲しいです。

    +39

    -1

  • 75. 匿名 2014/04/04(金) 23:40:46 

    北へ帰るの~誰にも告げずに~
    の歌が頭に流れました。悲しいです。

    +22

    -2

  • 76. 匿名 2014/04/04(金) 23:42:46 

    明日のおとり予約入れました。

    京都地検の女、次作からは転勤したって設定になるのかなあ。 
    まだまだご活躍してほしかったです。

    御冥福をお祈りします。

    +59

    -1

  • 77. 匿名 2014/04/04(金) 23:47:16 

    ガイアの夜明け毎回見てて突然ナレーション違う人になって、
    蟹江さんじゃなーい!なんで!?泣
    ガイアの夜明けは蟹江さんなんだよっ!
    と彼にナレーションが違う人の回は嘆いてました。
    恐らく体調不良だとは思っていましたが亡くなってしまったとは…。
    もうあの声が聞けないなんて本当に悲しいです。

    +49

    -2

  • 78. 匿名 2014/04/04(金) 23:47:16 

    改めて見てもナンチャンに似てる。
    残念です。ご冥福をお祈りします。

    +5

    -22

  • 79. 匿名 2014/04/04(金) 23:49:24 

    淡路恵子さん、永井一郎さん、宇津井健さん等、今年は特に、好きな有名人の訃報が続くなぁ。
    蟹江敬三さんも渋くてかっこいい俳優だった。
    淋しいな。

    +115

    -2

  • 80. 匿名 2014/04/04(金) 23:50:43 

    狩野英孝が僕イケメンと言う度に、周りが蟹江に似てる蟹江に似てるとバカにしていた印象が。
    蟹江さん別に嫌いじゃないけど、ツボに入ってたw

    ご冥福お祈りいたします。

    +5

    -25

  • 81. 匿名 2014/04/04(金) 23:51:44 

    こないだまであまちゃんでおじいちゃん演じてたのに信じられない。
    おじいちゃんは海の上で死ぬ覚悟を持って漁に出てるって仏壇に遺影を飾ってましたよね?
    蟹江さんも同じ様な覚悟を持っておじいちゃんを演じてたのかな?って思ったら泣けて来ます。

    +65

    -2

  • 82. 匿名 2014/04/04(金) 23:54:04 

    子供の頃から見ている方々が亡くなっていくと、自分も年をとったのだなぁと寂しくなります。

    +42

    -2

  • 83. 匿名 2014/04/04(金) 23:56:51 

    また好きな俳優さんが逝ってしまいました。ご冥福をお祈り致します。

    +29

    -1

  • 84. 匿名 2014/04/04(金) 23:56:57 

    あまちゃんでやけに出番少なかったもんね。
    がんだったなんて…
    忠兵衛さん、もうあまちゃんのDVD悲しくて見れないよ…(;_;)
    仏壇の写真とか笑えないよ…

    +51

    -2

  • 85. 匿名 2014/04/04(金) 23:57:46 

    62
    確か、また来週も放送しますよね…
    本当に悲しくて残念でなりません。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2014/04/04(金) 23:59:54 

    85です。
    すみません!来週ではなくて明日でした。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2014/04/05(土) 00:00:11 

    明日のおとり捜査官にはご出演されているみたいですよ。

    孫の年代の私からみても
    かっこよくて渋くてとても素敵な方でした。

    ご冥福お祈りいたします。

    +49

    -2

  • 89. 匿名 2014/04/05(土) 00:05:34 

    特別にファンでもなく でもサスペンスなどで 蟹江さんが出てるものは 好きで観てました 今初めて私 蟹江さんのファンだったんだなぁって気付きました 何だかとても身近な方を失った様な…そんな気持ちです 蟹江さん お疲れ様でした ご冥福をお祈り申し上げます…

    +39

    -1

  • 90. 匿名 2014/04/05(土) 00:06:42 

    昔、働いていた職場でお会いしました。
    あの時は、失礼ながら同じビルに入っているところにくるおじさんと思ってしまい失礼な態度をとってしまいました。
    取った後に、蟹江さんだとわかったんですが・・・
    私の失礼な態度にも怒りもせず、逆に感じよくしてくれました。
    その時、大物の俳優2人来ましたが、蟹江さんが一番快い態度で接してくれました。
    ま、気付いてからはちゃんと丁寧に対応しましたが。
    客扱いなのに、客層でわけるの!と思う方いらっしゃると思いますが・・・
    そこは、ちょっと変わった職場だったので・・・
    他二人の俳優さんはさっと帰ってしまったりありがとうのあいさつはまったくなく、蟹江さんだけありました。
    その時から、ファンになりました。
    ドラマ楽しみにみてました。
    早すぎますね・・・
    まだまだ色々なドラマに出て活躍していただきたかったです。
    蟹江さんのご冥福をお祈りいたします。

    +25

    -6

  • 91. 匿名 2014/04/05(土) 00:08:30 

    父が蟹江さんにそっくりなので親しみを感じていました。

    すごく悲しい…

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2014/04/05(土) 00:09:36 

    宇津井さんに続きまたもや名優が亡くなってしまいショックです…
    脇役を演じられていても存在感がある方だったと思います。

    +56

    -0

  • 93. 匿名 2014/04/05(土) 00:10:38 

    信じられない…

    とても素敵な役者さんでした

    私が初めて蟹江さんを認識したのは
    まだ幼かった頃見た『銀狼怪奇ファイル』だったなぁ

    淋しいです…(;_;)

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2014/04/05(土) 00:13:33 

    渋い俳優さんでしたよね。
    和製トミー・リー・ジョーンズという感じで。
    どんなドラマに出ても存在感のある名優さんでした。
    まだまだお若いのに残念です。

    +57

    -1

  • 95. 匿名 2014/04/05(土) 00:15:46 

    うわあああ!おとり捜査官、もう見られないの!?大好きだったのに!袴田さん!!

    +32

    -0

  • 96. 匿名 2014/04/05(土) 00:19:38 

    「鬼平犯科帳」の蟹江さん 凄く好きでした。
    今日の「おとり」の再放送も見てたのに・・
    明日の「おとり捜査官北見志穂18」が最期なんて・・ご冥福をお祈りします。

    +33

    -1

  • 97. 匿名 2014/04/05(土) 00:22:30 

    あまちゃん撮影のときは既にガンだったのでしょうか。それ考えるとなんともいえない気持ちになります。ご冥福をお祈りいたします。

    +30

    -0

  • 98. 匿名 2014/04/05(土) 00:35:48 

    おとり捜査官北見しほ
    京都市地検の女

    いまでも、大好きで毎回楽しみにしている番組です。。
    残念でならない。
    心からご冥福をお祈りいたします、素敵な番組提供をありがとうございました。

    +30

    -0

  • 99. 匿名 2014/04/05(土) 00:36:33 

    蟹江さん、大ファンと言うわけではないのですが自分の父親に凄く似ているんです。
    なのでTVで拝見する度に父親を思い出していました。
    父親はまだ健在なのですが、夫の転勤で遠方にいるので。
    蟹江さんの訃報にふれ、生きているうちに親孝行しようと思いました。

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2014/04/05(土) 00:37:03 

    ご冥福をお祈り申し上げます。
    ショック。。。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2014/04/05(土) 00:39:36 

    「置いてゆくのね さよならも言わずに 再び会うための約束もしないで」

    あまちゃんで忠兵衛さんがひっそりと漁へ旅立って行ったシーン思い出しちゃった…。本当に急に居なくなってしまったようで悲しい。
    【訃報】蟹江敬三さん、胃がんで死去していた…69歳

    +50

    -0

  • 102. 匿名 2014/04/05(土) 00:41:34 

    寂しすぎます。
    大好きな俳優さんでした。。。

    信じられないです。

    ご冥福をお祈りいたします。

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2014/04/05(土) 00:43:01 

    蟹江さん、さようなら。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2014/04/05(土) 00:46:25 

    病気が憎くてたまらない。

    +24

    -1

  • 105. 匿名 2014/04/05(土) 00:50:05 

    69歳とか…
    若過ぎる!

    +28

    -1

  • 106. 匿名 2014/04/05(土) 00:51:30 

    あまちゃんの忠兵衛さん、京都地検の女、スケバン刑事、鬼平、おとり捜査、公証人、色々観てたけど1番好きなのは名取裕子と出ていた早乙女千春シリーズでした。蟹江さん演じる須藤ちゃんと千春の貶し合いが面白くて毎回楽しみでした。
    ここ数年の間に好きな俳優さんが次々と亡くなっているので淋しく思っていましたが、蟹江さんまでお亡くなりになるとは本当に残念です。ご冥福をお祈りします。

    +56

    -0

  • 107. 匿名 2014/04/05(土) 00:51:32 

    テレビで見ました‥
    癌だったんですね。
    私の知ってる蟹江さんとは全く違う姿になってしまわれてたのでさっき映像見たとき分かりませんでした。

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2014/04/05(土) 00:51:40 

    大好きな俳優さんでした。
    彼の代わりになれる俳優さんはいない、そんな個性的で魅力的な方でした。
    悲しいけれど天国では病から解放されて笑顔でいられますよね。。
    ありがとうございました。

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2014/04/05(土) 00:52:19 

    今日の再放送でおとり捜査官見たばっか…。
    北見さんがピンチの時どうするの(涙)

    ショック過ぎる。
    ご冥福をお祈り致します。

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2014/04/05(土) 00:53:41 

    ナースのお仕事の映画に出てましたよ。
    ショックです。天国でゆっくり休んでください。

    +8

    -2

  • 111. 匿名 2014/04/05(土) 00:58:19 

    最近再放送のドラマに沢山出てるなと思っていた…
    亡くなられたから放送しているの??

    +2

    -11

  • 112. 匿名 2014/04/05(土) 01:06:12 

    ご冥福をお祈りするって意味わかっててあえて使ってるのかそうじゃないのか。まぁ別にいいけど。

    +3

    -12

  • 113. 匿名 2014/04/05(土) 01:34:21 

    スイートシーズン!
    わたしもこのドラマですごく好きになりました!
    笑った顔に渋い声、優しさもあってほんとに好きだった!
    うわぁーん・゜・(ノД`)・゜・。やだやだぁ!

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2014/04/05(土) 01:56:48 

    スケバン刑事、毎週楽しみに見ていました
    小さい頃からずっと活躍されてテレビに出演されてるのでものすごくショックです(T_T)

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2014/04/05(土) 01:59:09 

    114です

    私が小さい頃という意味です

    分かりづらくてすいませんm(__)m

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2014/04/05(土) 02:00:33 

    悪役からコミカルな役までこなす実力派の大好きな俳優さんでした。
    鬼平の粂八役、はまってたなぁ。
    味のある演技が観ることが出来なくなるのが、残念です。

    ご冥福をお祈り致します。

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2014/04/05(土) 02:01:07 

    ショック。蟹江さんが出てるドラマはドラマに重みが出てTVで出てると観てしまう。何か一つの歴史が終わったみたいで寂しいですね。

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2014/04/05(土) 02:29:01 

    市毛よしえさんとの夫婦役良かった!!

    味のある渋い役者さん

    ご冥福をお祈りします………。

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2014/04/05(土) 02:36:35 

    Sweet Season
    近所が撮影で使われていたから、私にとってとても思い入れのあるドラマです。松嶋菜々子のお父さん役の蟹江さんが好きだった。
    訃報、まだ信じられません…

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2014/04/05(土) 02:54:11 

    昼間に京都地検の女再放送で
    見たばっかりだったのに、、
    また一人好きな俳優さんが亡くなった。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2014/04/05(土) 03:05:51 

    悪役からコミカルな役までこなす実力派の大好きな俳優さんでした。
    鬼平の粂八役、はまってたなぁ。
    味のある演技が観ることが出来なくなるのが、残念です。

    ご冥福をお祈り致します。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2014/04/05(土) 03:11:23 

    だからしばらくガイヤの夜明け違う俳優さん方がやられてたんだ…
    蟹江敬三さんの声好きでした

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2014/04/05(土) 03:40:12 

    俳優さんとして、芸能人として
    美学とプライドを持って幕を引かれたのだと思います。

    ご冥福をお祈り致します。

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2014/04/05(土) 04:37:01 

    蒲田行進曲で若い頃の蟹江さんを観ました。
    ご冥福をお祈りします。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2014/04/05(土) 05:01:49 

    何かね、宇宙人ジョーンズ見ると蟹江さん思い出す。
    最近はガイヤのナレーションくらいしか知らないけど、芝居が上手くて渋くて声もよくて好きな俳優さんでした。
    心からご冥福をお祈りします。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2014/04/05(土) 06:28:40 

    蟹江さん、ガイアの夜明けのナレーター12年近くやってたんですね。あの声じゃないとガイアじゃない感じ。あと私の中では鬼平犯火帳のイメージが強くて役者としても顔見ただけで分かる知名度が高い俳優さんでした。お悔やみ申し上げます。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2014/04/05(土) 07:05:17 

    え?信じられません。
    今日の土曜ワイドでやるおとり捜査にでるんじゃなかったっけ?それが最後なの...?
    本当に信じられません。

    +15

    -1

  • 128. 匿名 2014/04/05(土) 07:06:08 

    「さすらい刑事旅情編」で漂う渋さに子供ながらにトキメキ、「おとり捜査官北見志穂」での役柄に惚れ、「ガイアの夜明け」のナレーションや「あまちゃん」での爺ちゃん役は毎週毎日見てました。
    69歳なんて早過ぎるよ!まだまだ蟹江さんを見ていたかった…。大好きでした、ありがとう。

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2014/04/05(土) 07:34:01 

    26

    京都へ行こうは長塚京三
    違うよ

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2014/04/05(土) 07:48:49 

    さすらい刑事や鬼平犯科帳もハマり役で
    大好きだったのに。
    最近亡くなられた宇津井健さんも
    さすらい刑事でしたね。

    良い役者さんがどんどん減ってしまって
    本当に残念です。

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2014/04/05(土) 08:41:23 

    西脇さん…
    スケバン刑事好きだったので、脇を固めるベテランの方が次々亡くなると残念です…

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2014/04/05(土) 08:42:51 

    お茶目な役や渋い役と素敵な俳優さんで、好きな俳優さんでした。
    最近いい俳優さんの訃報が多く寂しいです。

    心から御冥福をお祈りします。

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2014/04/05(土) 09:21:16 

    大好きでした。
    とても素敵でした。
    何の役をやられても、その存在感…

    悲しすぎます。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2014/04/05(土) 09:28:31 

    28は長塚京三と間違えてない?
    ナースのお仕事出てなかったった気がするんだけど…
    私の思い違いかなー

    蟹江さん
    個性的でかっこいい人だったのに
    リアップの宣伝で赤いシャツ着てた頃
    好きだった

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2014/04/05(土) 09:40:34 

    これはびっくりした、結構味のある役者さんで好きなのに、おとり捜査北見志保よく見てた
    ご冥福をお祈りします。
    69歳だったんですね、そんな年には見えなかったもっと若いかと、

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2014/04/05(土) 10:15:23 

    今夜の土曜ワイド劇場が遺作になるのかなぁ?

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2014/04/05(土) 10:40:19 

    昨日土曜ワイド?の再放送見たばっかりなのに。
    何だか信じられない・・・

    ご冥福をお祈りいたします。また1人素敵な俳優さんが(悲)

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2014/04/05(土) 11:15:13 

    テレビで最近まで見てた気がするに、突然の訃報って多いですね

    寂しいな

    あまちゃんの撮影の時も苦しかったんでしょうね
    私の母も胃がん発覚したばかり
    他人事ではないです

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2014/04/05(土) 11:38:54 

    全然大丈夫 っていう映画が大好きです。てか、今wikiみたら、凄い数のドラマや映画に出てて本当にびっくりした。ご冥福をお祈りします。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2014/04/05(土) 11:55:35 

    私にとって
    この人=スケバン刑事
    でした

    あの頃は小学生だったな、、、

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2014/04/05(土) 12:23:33 

    Gメンの望月源治は子供心に怖かったです
    大好きな俳優さんです
    ご冥福をお祈りします
    お疲れさまでした

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2014/04/05(土) 12:32:59 

    ご冥福をお祈り申し上げます。

    なぜ、こんなにも早くお亡くなりになってしまったのか
    わかりますか?

    抗がん剤です。
    がんになっても間違っても抗がん剤は使用しては
    いけません。(小児がんや血液のがんは別です)

    +2

    -4

  • 143. 匿名 2014/04/05(土) 12:53:12 

    相棒のバーテンダー役が大好きでした。また右京さんにホームスイートホームを作って欲しかった…。寂しいです。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2014/04/05(土) 13:36:42 

    びっくり!!
    名取さんとのコンビも、松下由樹さんとのおとり捜査コンビも見られなくなるのか…。

    今日のテレ朝のおとり捜査録画しよ。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2014/04/05(土) 15:44:48 

    ちょうど今うちの地域では京都地検の女、再放送しててハマって見てるからショックです。
    ご冥福をお祈り申し上げます。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2014/04/05(土) 16:09:42 

    今日のおとり捜査北見志穂、見ないつもりだったけど、録画しよう。
    すごく残念です。

    ご冥福をお祈り致します。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2014/04/05(土) 16:30:22 

    三十年以上も前ですが、『太陽にほえろ』で犯人役をした蟹江さんが猟奇的すぎて

    物凄く印象に残っています。

    10才にも満たない頃の記憶ですが、あの恐怖感は今でも鮮明に覚えています。









    +0

    -0

  • 148. 匿名 2014/04/05(土) 18:07:58 

    昨日、銀狼怪奇ファイルの主人公の養父が蟹江さんだと知ってびっくりしていたところだった。
    朝、ニュース見てびっくりした。これから、いろんな役を観たかったのに残念。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2014/04/05(土) 18:09:13 

    ご冥福をお祈りいたします。

    病んだ姿を見せることなく病気であることも一言も言わず潔い最期に敬服します。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2014/04/05(土) 18:22:00 

    今日だっけ?
    松下由樹とのドラマ、おとり捜査官あるよね。。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2014/04/05(土) 18:48:17 

    まだお若いのに、胃ガンだったなんて…

    銀狼怪奇ファイルでの宝生舞の父親役、好きでした。
    ご冥福をお祈りします。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2014/04/05(土) 18:59:14 

    ナースのお仕事の映画版に刑事役で出てましたよ。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2014/04/05(土) 19:34:05 

    京都地検の女での演技がまた見られると思ってたのに・・・

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2014/04/05(土) 19:54:42 

    素敵な、味のある 俳優さん 大好きなでした。

    ご冥福を お祈りいたします。

    天国でも いい俳優さんで、、、、。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2014/04/05(土) 21:02:59 

    おとり捜査官が始まりました。蟹江さんの遺作をしっかり見たいと思います(T_T)ほんま残念すぎる...

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2014/04/05(土) 21:08:48 

    相棒のバーテンダーの役が、忘れられません。
    ご冥福をお祈りします。

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2014/04/05(土) 21:12:38 

    遺作みてます(´;ω;`)

    素敵な役者さんでした。。

    ご冥福をお祈りします。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2014/04/05(土) 21:40:54 

    おとり捜査官みて、ビックリしました
    蟹江さんでてたんですね
    最後のドラマになるんですね

    残念です

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2014/04/05(土) 22:22:28 

    私の母も去年、64歳で胃がんで亡くなりました。
    60代のガンって進行が早いらしいです。

    蟹江さんお母さんも好きだったので残念です。
    おとり捜査も好きでした。

    ご冥福をお祈り申し上げます。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2014/04/05(土) 22:45:41  ID:59hHGhu1oJ 

    昨日の昼間、蟹江敬三さんが出ているサスペンスドラマ・相棒・京都地検の女が再放送されていました。
    蟹江敬三さんの訃報を知ったのはちょうどその後だったので、衝撃でした。
    おとり捜査官も毎回楽しみにしていました。
    もう、あの演技が見れないのはとても残念です。
    ご冥福をお祈りします。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2014/04/05(土) 22:50:40 

    早乙女千春シリーズ須藤ちゃん好きでした!

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2014/04/05(土) 23:19:18 

    おとり捜査官見ました。

    きたみぃー!!?って言うのは蟹江さんだからよかった。
    ほんとに残念。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2014/04/05(土) 23:22:49 

    素晴らしい俳優さんでした。
    とてもショックです。
    ご冥福をお祈りします。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2014/04/05(土) 23:23:22 

    京都地検の「あやちゃ~ん」が聞けなくなるんですね。悲しいです。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2014/04/05(土) 23:26:24 

    能年ちゃんショックだろうな

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2014/04/05(土) 23:32:32 

    紅白にあまちゃん出演者が登場してたけど、爺ちゃんが出てなかったのはそのせい?

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2014/04/06(日) 10:51:26 

    まだ若いのに…

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2014/04/06(日) 18:32:34 

    素敵な、味のある 俳優さん 大好きなでした。

    ご冥福を お祈りいたします。

    天国でも いい俳優さんで、、、、。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。