ガールズちゃんねる

映画『愛のむきだし』好きな人!

89コメント2017/05/18(木) 09:52

  • 1. 匿名 2017/05/13(土) 17:07:41 

    語りませんか?
    映画『愛のむきだし』好きな人!

    +96

    -11

  • 2. 匿名 2017/05/13(土) 17:08:29 

    満島ひかりのパンチラが可愛いよね。

    +157

    -7

  • 3. 匿名 2017/05/13(土) 17:08:57 

    さくらが怖すぎる

    +115

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/13(土) 17:08:58 

    観ました!
    園子温さんの作品はこれと
    冷たい熱帯魚を観ましたが、
    私には早すぎたのか、魅力がわかりません。
    話についていけなくて気持ち悪さが残る。
    もしかしたらそれをあえて狙ってるのかも
    しれませんが。。

    +136

    -6

  • 5. 匿名 2017/05/13(土) 17:09:14 

    オウムなの?

    +7

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/13(土) 17:09:20 

    西島隆弘も満島ひかりも安藤サクラもエネルギッシュで本当に良かった。
    4時間の映画だったけど、十分見ごたえあり。

    +217

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/13(土) 17:10:08 

    満島ひかりがセーラーでアクションするやつだっけ?この女優さん凄い良いよね

    +117

    -5

  • 8. 匿名 2017/05/13(土) 17:10:28 

    萬田久子みたい
    映画『愛のむきだし』好きな人!

    +157

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/13(土) 17:12:07 

    初めて見た時衝撃でした
    この作品で満島ひかりさんと安藤サクラさんを知りました

    +129

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/13(土) 17:12:08 

    当時安藤サクラの不気味さ
    満島ひかりの意外さ
    西島隆弘の身体能力に驚いた。

    +199

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/13(土) 17:12:28 

    4時間?長くてダラダラした。
    時間を短くまとめて編集できれば、もっとヒットしたと思う残念な作品。

    +26

    -29

  • 12. 匿名 2017/05/13(土) 17:13:02 

    評判がいいのでみてみたいと思っているのですが
    前に園監督の「紀子の食卓」という映画をなんの予備知識もなくみて
    ちょっとトラウマになるくらいびびっちゃったので
    みるのを躊躇っていますwぐろいですか?

    +41

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/13(土) 17:13:34 

    満島ひかりのあの長ゼリフ凄いよね。

    +139

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/13(土) 17:14:37 

    満島ひかりはかわいかったけどそれだけの印象。
    西島隆弘は良くも悪くも気持ち悪かったw

    +18

    -12

  • 15. 匿名 2017/05/13(土) 17:14:59 

    満島ひかりが好きだから観ました!
    なんだか、観てはいけないものを観てしまった…ような感じでした。
    満島ひかりは可愛かった!
    ニッシーも良かった!

    +129

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/13(土) 17:15:12 

    この映画観てゆらゆら帝国のファンになった

    +57

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/13(土) 17:15:43 

    役作りの為ワキ毛生やしたんだよね
    水着にもなったりするのに脱毛していないんだね
    映画『愛のむきだし』好きな人!

    +122

    -13

  • 18. 匿名 2017/05/13(土) 17:16:15 

    大好きな映画。

    世界観がすごすぎて他と比べられない。

    +77

    -9

  • 19. 匿名 2017/05/13(土) 17:16:25 

    実話だっけ?

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/13(土) 17:17:09 

    >>17
    これは安藤桃子監督のカケラって映画だよ

    +66

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/13(土) 17:17:16 

    これで満島ひかりと安藤サクラを知った。
    インパクト強すぎて満島ひかりと安藤サクラ見るたびこの映画思い出すよ。

    +115

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/13(土) 17:18:00 

    宗教の儀式とか、血が噴き出るとか、サイコ的な要素もあるので、苦手な人にはオススメしません。
    若手俳優は体当たりで演技頑張ってました。

    +135

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/13(土) 17:18:54 

    過大評価かなってのが感想だった。
    監督が好きとか出てる俳優が好きじゃないとあの長編映像は見れない。
    冷たい熱帯魚は好き。

    +22

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/13(土) 17:19:28 

    これで初めて安藤サクラ見たわ

    +141

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/13(土) 17:19:42 

    >>12
    血はかなり流れる。
    普段暴力モノやグロいの全くダメだからちょっと衝撃的だった。
    でもそれだけじゃない色んな要素があって感動出来たから、トラウマと言うほどは残らなかった。

    +77

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/13(土) 17:21:03 

    この映画の満島ひかりかわいいんだよねー

    +219

    -5

  • 27. 匿名 2017/05/13(土) 17:22:17 

    なげーなーグロいなー満島ひかりかわいいなーって感じで正直あんまり覚えてない

    +81

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/13(土) 17:23:23 

    安藤サクラが怖かった

    +62

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/13(土) 17:23:39 

    ストーリーより役者の頑張りを楽しむ映画だと思ってる

    +123

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/13(土) 17:26:22 

    長すぎ。
    前半は面白かったけど、
    後半寝てしまった。

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/13(土) 17:26:36 

    最初の1時間くらいがとてもすき。ゆらゆら帝国がいいタイミングで流れてくる。

    +44

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/13(土) 17:26:50 

    満島ひかりの暑苦しい演技が苦手

    +41

    -13

  • 33. 匿名 2017/05/13(土) 17:27:40 

    唇の子が満島ひかりを助けてからキッスするシーンが好き
    綺麗

    +67

    -5

  • 34. 匿名 2017/05/13(土) 17:27:49 

    最初はふざけた映画かな?と思ったんだけど、観たらそんなことなかった
    かなりカオスな映画だけど、登場人物のエネルギーとか感情が凄く伝わってきて、よくある雑なカオス感じゃなかったからダレずに観られたな
    ずっとハラハラ心配させられたけど、最後ちょっと希望が見えて良かったー

    +42

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/13(土) 17:28:40 

    この映画で安藤サクラ初めて見たけどなんてブスだ!これで女優!?って思ってしまったごめん
    今は好きな女優さんです

    +65

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/13(土) 17:29:48 

    長すぎてよくわからなかった。
    意地で見てたら、後ろから旦那に面白いの?って言われた…
    結局何が言いたかった映画かいまだに分からず。

    +52

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/13(土) 17:30:49 

    >>35
    私も観始めたときは最初、ん?ってなったけど
    途中からこの雰囲気だからこそ良いんだよな〜と思い出したよ、魅力的だよね

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/13(土) 17:33:15 

    >>33唇の子(笑)にっしーのこと?

    +101

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/13(土) 17:33:42 

    >>17

    これ愛のむきだしじゃないよ
    カケラって映画だと思う

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/13(土) 17:36:34 


    この映画でにっしー
    すごく好きになった
    それまでは興味なかったのに、、

    いまはにっしーのファンです!

    終わり方がすごく良い
    手をつなぐとこ!
    感動する
    4時間あるけど苦痛なく見れた
    映画『愛のむきだし』好きな人!

    +127

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/13(土) 17:38:42 

    ゆらゆら帝国ファンで見たけど、にっしーの可愛さにときめいた。アイドルが映画なんてってマジで思ってたのに。
    でも内容忘れちゃったなー。
    どんなのだっけ、また見たいけど四時間長い

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/13(土) 17:43:45 

    満島さん横顔綺麗過ぎる
    映画『愛のむきだし』好きな人!

    +124

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/13(土) 17:45:38 

    すごく気になっていた映画!
    観てみようかな!

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/13(土) 17:46:16 

    >>26
    ちょっと深キョンっぽいね!

    +8

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/13(土) 17:55:08 

    洗脳ってこわい。

    +56

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/13(土) 17:58:17 

    内容よく覚えてないなー
    私も最後まで観たけど、長いわ!
    結構シリアスだし性的描写あるし若い時に観たからかなー?観てる間辛かった、、

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/13(土) 17:58:34 

    この映画好きっていうとツウっぽいからいってるけど
    話はよくわかってない

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/13(土) 17:59:43 

    ここも好き
    映画『愛のむきだし』好きな人!

    +81

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/13(土) 18:01:00 

    監督が日本人じゃないよね

    +7

    -6

  • 50. 匿名 2017/05/13(土) 18:02:07 

    うん、カオスな映画だった記憶がある。

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/13(土) 18:05:52 

    安藤サクラって子が怖い!

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/13(土) 18:14:46 


    4時間ぶっとうしでみても
    飽きなかった!

    満島さんの無類の可愛さ、、、

    海辺のコリント書第13章読むシーンは
    力強さに引き込まれた。

    +49

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/13(土) 18:19:44 


    だから引き続き残るのは信仰、希望、愛
    この三つのうち最も優れているのは愛。


    +19

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/13(土) 18:24:05 

    たしかに、迫力あったよはじめは。
    でも、後々グタグタしてなんだかなーって感じ。
    伝えたい事は?演者は可愛いよ。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/13(土) 18:30:28 

    長いけど見やすかった。
    西島くんの少年性、満島さんの少女性が強く引き出されていて美しかった。
    構成とか演出に勢いがあって、それが役者陣の気迫と溶け合って、凄まじかった。

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/13(土) 18:36:07 

    実は有名になる前?の綾野剛がちょろっと出てる
    映画『愛のむきだし』好きな人!

    +77

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/13(土) 18:47:07 

    長いけど飽きずに最後まで観れたし好きな映画のひとつだわ

    ゆらゆら帝国の曲がすごくあってる!

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/13(土) 18:49:10 

    古屋兎丸が絶妙な気持ち悪さ出してて良い

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/13(土) 18:49:57 

    これ以来安藤サクラが苦手になってしまった
    芝居上手ってことなんだけど、彼女を見るたびに思い出して怖い(・ω・ ` )

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/13(土) 19:05:10 

    満島ひかりと安藤サクラを大好きになった作品!
    2人共上手かったー
    サクラは板尾の股間に自分の股間押し付けたりして、若いのに女優根性あると思った

    ひかりちゃんは聖書長読みのシーンは、目が本当イッちゃってて、宗教に憑かれた人まんまだと思った
    あと、宗教団体の部屋で鍋囲んで家族で食べるシーン マジ美味そうだった(笑)
    最後泣けたのは私だけかなー
    (^^;;

    +53

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/13(土) 19:24:59 

    前半は凄く面白くてあっという間だったのに
    後半はくちゃくちゃなイメージ。
    でも満島さんの海の長ゼリフの場面とか
    西島くんの何やらかしても爽やかな感じとか
    安藤サクラの薄気持ち悪さとか
    印象深いです
    音楽も良かったよね

    +58

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/13(土) 19:46:20 

    前編で疲れ果てて後半見れてない。安藤さくらと満島ひかり、演技うまくてほんとすごかった。後半いつ見られるだろうか

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/13(土) 20:51:20 

    満島ひかりと安藤サクラのキスシーンにビビった

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/13(土) 21:02:35 

    ちょっと前にこれ見てAAAの人を初めてかっこいいと思った(笑)

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/13(土) 21:05:38 

    満島ひかりが叫び過ぎて後半はハスキーボイスに
    なってた気がする。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/13(土) 21:07:08 

    これ好きっていう人って個性的な人多い気がする

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/13(土) 21:53:54 

    >>60
    私ヨーコの洗脳溶けた辺りから涙止まらないです

    ヨーコはユウの事ものすごい嫌ってたのに、ユウの事を知ろうとして、そして助け返すって所で
    ユウよかったね!あなたの思いはヨーコに届いたんだよ!!という思いになって涙が止まらん〜

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/13(土) 22:26:36 

    終始ハチャメチャな映画だけど、観た後にすごく余韻が残る。たまに思い出して観てます。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/13(土) 22:34:19 

    普段にっしーを見てもなんとも思わないけど、この映画のにっしーだけはドンピシャでカッコイイ!
    さくらの板尾の逸物でツンツンオナニーっぽいことしたり、カオリさんの車ぶつけてからの渡部篤郎押し倒しとか衝撃的過ぎて映画観た後、しばらく頭から離れなかった。

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/13(土) 22:40:53 

    安藤サクラのラストの刀で自殺するシーンが何故か凄い切なかった。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/13(土) 23:01:02 

    多分、この映画は 
    お嬢様育ちにはキツイだろうな。
     私は邦画で一番好きな作品です。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/13(土) 23:04:27 

    >>8
    昭和の映画の女囚さそりの梶芽衣子そっくり。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/13(土) 23:10:42 

    安藤サクラ(なんて役名だっけ?)ってなんで自殺しちゃったの?ユウが好きだったの?

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/13(土) 23:43:00 

    クセになる系だよね

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/13(土) 23:54:45 

    いやぁぁぁ仕事から帰ってきたらこんなトピがぁぁぁ!
    ホント大好きな映画です!
    これを見てにっしーにハマりました。
    にっしーじゃないと演じられない特殊な役柄。
    満島ひかりも安藤サクラも素晴らしかった。
    見終えた時のにっしーへの気持ちはまさにゆらゆら帝国の「空洞です」です。
    まるで抜け殻みたいな憑りつかれたような余韻にしばらく浸ってました。

    こんな無茶な愛され方を経験してみたい。
    変態だけどユウ(にっしー)ならいい。
    映画『愛のむきだし』好きな人!

    +24

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/14(日) 00:52:19 

    渡部篤郎出てた?

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/14(日) 01:13:27 

    >>76
    にっしーの父親役でにっしーに負けないくらいエキセントリックな役だったw
    ていうか登場人物みんなエキセントリックだったなw

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/14(日) 01:30:18 

    ユウの冒頭の、裁かれるために罪を作る、ってのが衝撃だった。原罪だなぁと思った。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/14(日) 01:57:00 

    サクラの役はコイケだね
    にっしーに濃厚なキッスしてたねww

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/14(日) 02:02:42 

    >>26
    このシーンは満島ひかりも頭がからっぽでただそこに存在してるだけみたいなこと言ってた

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/14(日) 02:11:43 

    ゆらゆら帝国がいい!!

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/14(日) 02:28:52 

    安藤サクラがぶっさいくで気持ち悪かった印象だけ

    +4

    -6

  • 83. 匿名 2017/05/14(日) 06:27:58 

    サソリさんの格好してるのにこのキスシーンが何故かすごくロマンチックでステキ
    映画『愛のむきだし』好きな人!

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/14(日) 09:20:32 

    ヨーコを救い出すために一人でゼロ教会に乗り込みに行くシーンがかっこいい
    映画『愛のむきだし』好きな人!

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/14(日) 11:16:32 

    全く面白くなかった。変わった事がしたかったのかな。どうでもいいし記憶にも残らない。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/14(日) 12:45:12 

    ちんこボキッは怖かった
    ギャグみたいだから笑えたけどね
    発想が凄いわw

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/14(日) 13:18:06 

    奇をてらうだけの映画なら色々見てきたし、そういう映画って作為的で表面の部分でしか表現できてなかったりするから評価に値するものはあまり無かったけど愛のむきだしはそういう類の映画じゃなかったなぁ。
    何か凄まじく心をえぐられて揺さぶられた。
    余韻というよりは放心状態だった。
    嫌いな人は嫌いなんだろうってのは理解できる。
    おそらく寸分でもディテールに違いがあれば大嫌いだったかもしれないくらいトリッキーな映画だった。
    それくらいこの映画は大胆な試みだと思う。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/18(木) 08:47:29 

    ある意味90年代のアメリカ映画っぽくて好き
    映画『愛のむきだし』好きな人!

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/18(木) 09:52:59 

    あのラストに漕ぎ着けるまでに4時間も費やす必要なし
    100分でテンポよくやってくれたら傑作になったと思う

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード