ガールズちゃんねる

ガテン系のお兄さんが好きな人!

277コメント2017/05/14(日) 21:49

  • 1. 匿名 2017/05/11(木) 21:21:14 

    元ヤン系が多そうだから、私みたいな
    地味なのは相手にされないでしょうけどf^_^;)
    工事現場とかの日焼けしてるマッチョなガテン系のお兄さんに最近すごくときめきます!

    ただ、金髪とかズボン下げすぎみたいな明らかにチャラそうな人じゃなくて、
    昔悪かったけど、今は更生して頑張ってますみたいなの…!

    わかる人いませんか?

    +433

    -34

  • 2. 匿名 2017/05/11(木) 21:21:55 

    ゴるあああ

    +12

    -10

  • 3. 匿名 2017/05/11(木) 21:22:02 

    あーわかる。かっこいいよね~

    +358

    -36

  • 4. 匿名 2017/05/11(木) 21:22:18 

    ガテン系のお兄さんが好きな人!

    +43

    -28

  • 5. 匿名 2017/05/11(木) 21:22:28 

    ガルちゃん民=元ヤン系(笑)

    +16

    -39

  • 6. 匿名 2017/05/11(木) 21:22:34 

    なんとなく、わかる
    抱かれたい的なとても不純な気持ちがわきます。

    +348

    -26

  • 7. 匿名 2017/05/11(木) 21:22:45 

    ガテン系のお兄さんが好きな人!

    +40

    -60

  • 8. 匿名 2017/05/11(木) 21:22:53 

    奥さんがいる方には
    手を出さないでくださいね

    +161

    -36

  • 9. 匿名 2017/05/11(木) 21:23:00 


    今日も一日頑張りやす!!!!!!!!

    +333

    -16

  • 10. 匿名 2017/05/11(木) 21:23:02 

    恐怖しか感じない

    +40

    -57

  • 11. 匿名 2017/05/11(木) 21:23:06 

    参考画像ください

    +44

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/11(木) 21:23:26 

    わかる~!
    かっこいいよね。
    でも付き合ったら、色々大変そうだから、ただ見てるだけで十分(笑)

    +261

    -18

  • 13. 匿名 2017/05/11(木) 21:23:47 

    男らしいよね。。

    +202

    -16

  • 14. 匿名 2017/05/11(木) 21:23:47 

    わかる、エグザイルとか嫌いだけどそれ系のガテン系を見るとなんか、こうムラムラするんです

    +233

    -27

  • 15. 匿名 2017/05/11(木) 21:24:11 

    +330

    -19

  • 16. 匿名 2017/05/11(木) 21:24:25 

    ツナギ着てる兄さんがすきです

    +171

    -15

  • 17. 匿名 2017/05/11(木) 21:24:41 

    いつも行くほっともっとに来るガテンっぽいお兄さんが素敵です。

    +184

    -12

  • 18. 匿名 2017/05/11(木) 21:24:43 

    作業着?もすき

    +145

    -17

  • 19. 匿名 2017/05/11(木) 21:24:46 

    主人がガテン系

    スーツの男性に憧れるなぁ。

    無い物ねだりかな?

    +261

    -12

  • 20. 匿名 2017/05/11(木) 21:24:55 

    >>8それでどう動くかは旦那次第ですよ

    +9

    -6

  • 21. 匿名 2017/05/11(木) 21:25:13 


    美しい人の方が断然好き❤️

    +13

    -86

  • 22. 匿名 2017/05/11(木) 21:25:23 

    給料安いからなし

    +30

    -79

  • 23. 匿名 2017/05/11(木) 21:25:25 

    頭悪そうだよね

    +63

    -80

  • 24. 匿名 2017/05/11(木) 21:25:39 

    見てる人いるかな??
    バスコ好きwww
    ガテン系のお兄さんが好きな人!

    +58

    -21

  • 25. 匿名 2017/05/11(木) 21:25:40 

    ガテン系のお兄さんが好きな人!

    +179

    -64

  • 26. 匿名 2017/05/11(木) 21:26:28 

    ガテン系のお兄さんが好きな人!

    +81

    -110

  • 27. 匿名 2017/05/11(木) 21:26:46 

    小さい頃はかっこいいと思ってたけど、給料がね…
    だから、彼氏や旦那にしたくない

    +34

    -58

  • 28. 匿名 2017/05/11(木) 21:27:10 

    イケメン作業着やばい!色気がムンムンしとる!

    +233

    -12

  • 29. 匿名 2017/05/11(木) 21:27:12 

    >>4
    江戸っ子太郎

    +2

    -7

  • 30. 匿名 2017/05/11(木) 21:27:25 


    身体能力の高いワイルドな肉体派
    頭いい派
    エリート音楽家

    どれもいいのよ
    どれもいいけど、一人の中に3つも共存できないよ。

    +83

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/11(木) 21:27:29 

    ガテン系の人が真面目にテキパキ仕事してるの見ると、職人さんって本当に格好いいと思う。ガラが悪い人は嫌だけど。

    +321

    -8

  • 32. 匿名 2017/05/11(木) 21:27:36 

    >>24
    ごめん、私四ノ宮派

    +7

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/11(木) 21:27:38 

    この人溶接の室長だったんだよね
    まんまで笑った
    ガテン系のお兄さんが好きな人!

    +288

    -13

  • 34. 匿名 2017/05/11(木) 21:27:40 

    更正したように見えて漏れなくクズが多いよ。DQN、ギャンブル借金、女遊びのどれかに引っ掛かる。ソースは旦那とその回りの人間

    +214

    -35

  • 35. 匿名 2017/05/11(木) 21:28:11 

    >>5
    ガルちゃん民に元ヤンが多いのではなくて
    ガテン系おにいさんには元ヤンが多いから、って意味では?

    +11

    -5

  • 36. 匿名 2017/05/11(木) 21:28:35 

    ダッシュ島の松岡
    ガテン系のお兄さんが好きな人!

    +80

    -25

  • 37. 匿名 2017/05/11(木) 21:29:01 

    ガテン系のお兄さんが好きな人!

    +169

    -13

  • 38. 匿名 2017/05/11(木) 21:29:04 

    将来性は無いかも知れないけど、見てる分と話す分には楽しいよね
    体が引き締まってて、トークが面白い兄ちゃん達が多い

    +168

    -14

  • 39. 匿名 2017/05/11(木) 21:30:00 

    主さん、わかりますよ☆
    まさに彼氏が、元ヤンで更生した系の人です

    力持ちで男らしくて、たとえば車のパンクしたのを簡単に治すところとかを見ては、かっこよくていちいちトキめいています。(笑)

    +191

    -25

  • 40. 匿名 2017/05/11(木) 21:30:04 

    >>22
    身内がしてますが
    みなさんが思ってるより
    多いかな?とは思います。
    場所は大阪23歳で手取り30万前後
    もらってますよ。

    +139

    -13

  • 41. 匿名 2017/05/11(木) 21:30:38 

    私自身は事務系の仕事しかしたことないけど、スーツ系の男性とのお付き合いより断然ガテン系の男性が多かったです
    整備士や大工、鳶など
    ガテン系の方が男っぽくて魅力的でした
    結婚した夫もガテン系ですよ
    女性と無縁の職場だから浮気の心配も少ないしいいですよ

    +168

    -27

  • 42. 匿名 2017/05/11(木) 21:30:50 

    私の夫は建築現場で働く職人です。
    元ヤンやすぐ辞めてしまう人も多いみたいだけど、面白さを見出せたらすごく魅力的な仕事のようで、天職だと言いながら10年頑張ってる。
    いつも汗だくで汚い格好で帰ってくるけど、すごく頼もしいなと思う。

    +225

    -9

  • 43. 匿名 2017/05/11(木) 21:31:19 

    上の階に住んでる人が完全ガテン系のデカくてデブなゴリラ男。
    生活音煩すぎて消えて欲しい。
    壁ドンして注意しても翌日には同じことする。
    頭も悪いんだと思う。

    よって、ガテン系は本当に惹かれない。

    +31

    -29

  • 44. 匿名 2017/05/11(木) 21:31:30 

    >>1
    旦那、元ヤンっていうのかなー
    元暴走族で
    私、オタクで腐女子だけど
    結婚したから

    縁があればうまくいくんじゃない?

    相性の問題では??

    +10

    -6

  • 45. 匿名 2017/05/11(木) 21:31:44 

    コンビニでバイトしてた時作業着の兄ちゃんが来るのが楽しみだった
    ミスってあわあわしてたら「馬鹿だな」と言われてときめいた

    +191

    -23

  • 46. 匿名 2017/05/11(木) 21:32:33 

    ユージ好き

    +11

    -7

  • 47. 匿名 2017/05/11(木) 21:32:41 

    イケメンならいいけど、ブサイクだと一気に気持ち悪く怖く感じる職業

    +166

    -9

  • 48. 匿名 2017/05/11(木) 21:33:09 

    絶頂バーベキューとかやりそうだから近所には住みたくない

    +29

    -8

  • 49. 匿名 2017/05/11(木) 21:33:29 

    三代目の今市さん垢抜けたねー
    デビュー時悪いけどキモい

    +30

    -30

  • 50. 匿名 2017/05/11(木) 21:34:35 

    >>27
    給料いいよー
    若いのにびっくりするくらい貰ってる

    +108

    -9

  • 51. 匿名 2017/05/11(木) 21:35:03 

    昼ごはんはコンビニのカップラーメン

    +29

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/11(木) 21:35:56 

    >>26
    翔さんはプロ野球選手です。
    旦那が職人だけど通勤は作業着で仕事の時にニッカはいてますがたまにニッカのまま帰ってくるときは少しドキッとします!一瞬だけ。

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/11(木) 21:36:45 

    >>36 わかる
    この人が好きなイメージに一番近い

    +11

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/11(木) 21:37:05 

    つなぎの中に白tシャツ着て、つなぎの袖をウエストで縛ってる人見たら5割増でカッコ良く見える。

    +88

    -4

  • 55. 匿名 2017/05/11(木) 21:38:53 

    >>35
    なるほど!
    じゃあこれは主が元ヤン系だと勝手に主観で語ってるだけね!

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/11(木) 21:38:57 

    ツナギはやばい!イケメン度が20パー増す

    +29

    -7

  • 57. 匿名 2017/05/11(木) 21:39:09 

    分かります。
    めちゃくちゃカッコよくて、背が高くてスタイルいい、スポーツ系イケメン。
    奥さんいるのに好きになってしまい、定期的に会っています。
    本当にタイプ!

    +10

    -35

  • 58. 匿名 2017/05/11(木) 21:39:11 

    昔から真面目で頭よくて、スーツ着て働いてるような男性も素敵なんだけど、
    元ヤンでガテン系で今はちゃんと働いてるほうの人にすっごく惹かれてしまう。
    多分結婚するなら前者なんだろうけど、どうしようもなく元ヤンのほうに惹かれちゃう。
    付き合ってて楽しいんだよね。
    ワイルドな感じもドキドキする。


    わたしと同じ考えの人いますか?(笑)

    +120

    -8

  • 59. 匿名 2017/05/11(木) 21:39:29 

    今市隆二はイメージのままだね
    ガテン系のお兄さんが好きな人!

    +141

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/11(木) 21:40:41 

    ガテン系のお兄さんが好きな人!

    +14

    -56

  • 61. 匿名 2017/05/11(木) 21:41:29 

    >>50
    給料安いってイメージなのかな?良いよね。

    +64

    -7

  • 62. 匿名 2017/05/11(木) 21:41:33 

    若い頃はかっこいいと思ってた。
    25過ぎたあたりからそこに至るまでの現実が見えて来て関心無くなった。
    勿論立派な人も居る事は知ってますが

    +29

    -7

  • 63. 匿名 2017/05/11(木) 21:42:25 

    旦那元ヤンだけど、ミスチルの桜井さんみたいな見た目。
    ガテン系たけど室内の仕事が多いから肌も白い。
    全然EXILE系じゃない。

    +35

    -4

  • 64. 匿名 2017/05/11(木) 21:43:02 

    とてもかっこいいですよね!でも、喫煙者が多くて仕事しながらずっと臭いと害と煙をまきちらかす人が多いからそれで人間性がわかって現実にもどる。

    +16

    -6

  • 65. 匿名 2017/05/11(木) 21:44:48 

    そこらへんの中小企業のサラリーマンよりは貰ってるでしょ

    人によるけど

    +103

    -7

  • 66. 匿名 2017/05/11(木) 21:44:56 

    >>30
    エリート音楽家がワイルドな肉体派であってはダメだし。

    女が清楚でエロいがあり得ない
    清楚ふうなのと同じね w

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/11(木) 21:45:18 

    私も好きです!
    細くて重たい物持てなさそう‥DIY何も出来ません‥みたいな人より、職人さんが好きです!!
    私の亡き父もガッツリな頑固な職人さんだったので、そう思うのかな。
    体つきもごっつかった!
    今思えば、父親‥本当に格好良かったな。
    頑固=自分の仕事の考えを曲げない姿。

    +69

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/11(木) 21:45:30 

    >>55
    あ、やばい
    恋しそう

    +6

    -5

  • 69. 匿名 2017/05/11(木) 21:45:43 

    旦那がガテン系です。
    頭悪そうなイメージがあるけど、旦那の仕事仲間もみんな心優しい方が多くて見た目とのギャップにキュンとします。

    +100

    -7

  • 70. 匿名 2017/05/11(木) 21:46:27 

    煙草はいやだよね。わかるー。禁煙が売りの建物作るときもお構いなしにスパスパ吸ってるから、まずは非喫煙者はいない。BBQでどんちゃん騒ぎして殺されたのもドカタ系?

    +11

    -13

  • 71. 匿名 2017/05/11(木) 21:47:06 

    >>27
    給料安いの?
    都内だけど、うちの旦那、一日2万8千円だよ。
    月25日くらい働いてるから良い方だと思う。
    (30代後半15年目)

    休み少ないけど毎日17時くらいには帰ってくる。

    +87

    -6

  • 72. 匿名 2017/05/11(木) 21:48:29 

    >>59
    55とレス間違えた
    この人かっこいい

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/11(木) 21:49:39 

    同じガテン系でも、引きしまった筋肉質と、ジャイアン体型と結構ハッキリ分かれてるよね(笑)
    ご飯も食べっぷり良くて見てて気持ちいい

    +83

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/11(木) 21:50:15 

    ガテン系のお兄さんが好きな人!

    +82

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/11(木) 21:51:52 

    ガテン系ベーシスト、腕の筋肉が好き
    ガテン系のお兄さんが好きな人!

    +68

    -3

  • 76. 匿名 2017/05/11(木) 21:52:57 

    確かに学力は怠るけど友達大事にするし陰湿な人が少ないから好きだな
    なんだかんだいって頼りになる人が多い

    +71

    -10

  • 77. 匿名 2017/05/11(木) 21:53:07 

    休憩中に地べたによく座ってますよね、あの前を通るとき、なんか緊張します

    +96

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/11(木) 21:53:16 

    >>73
    ジャイアン系はジャイアン系で格好良いよね。
    なんか、優しそうで‥。
    彼女、奥さんの尻にひかれてます‥みたいな。

    あっ、ごめん、
    私の妄想!

    +48

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/11(木) 21:54:26 

    もとヤンとも限らないよ
    うちの家やってくれた建築屋さんはヨーロッパ建築勉強してる人で
    イタリア語も習得してる勉強熱心な人だった

    +59

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/11(木) 21:55:18 

    >>74
    >>75
    実際こんな格好してられないよね
    腕ケガするわ(笑)

    +49

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/11(木) 21:55:38 

    ゼネコンの旦那が「作業員は体力があってすごい」って言う

    旦那はちょっと手伝っただけで疲れるのに作業員はずっと力仕事してて尊敬してるみたい

    体力ある人って素敵だよね

    +123

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/11(木) 21:55:45 

    気は優しくて力持ち~♪ みたいな男性いいですね

    +47

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/11(木) 21:56:41 

    夜の相手大変そう
    なんかいろいろと凄そう

    +47

    -4

  • 84. 匿名 2017/05/11(木) 21:56:46 

    私の旦那も職人さんでガテンです。
    肩から腕が太いからTシャツがパンパン!
    それがかっこいいですけどね。
    職人さんって、仕事では本当に神経質で几帳面ですよね。
    それが職人さんのこだわり=頑固‥って繋がるんでしょうね。

    +42

    -4

  • 85. 匿名 2017/05/11(木) 21:57:37 

    お給料いいけど波があるよね、あとケガも心配!
    男らしいしかっこいいんだけどな~
    結婚となると不安もあるかあ、、

    +64

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/11(木) 21:58:04 

    >>75
    山口達也のWiki www
    ガテン系のお兄さんが好きな人!

    +99

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/11(木) 21:58:12 

    >>83
    若い子はそうかもね…
    年取ってくると体力仕事で疲れてそれどころじゃないよ

    +31

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/11(木) 21:59:47 

    >>84
    私の夫も同じで、会社の人達で集まると全員のこだわりがぶつかり合い、仕事談義に花が咲いてすごい熱いですwみんな子供のように仕事を楽しんでる。尊敬してます。

    +18

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/11(木) 22:00:04 

    ふつうのサラリーマンでも家の棚つくりとか、D.I.Y.さりげなくできるとカッコイイなぁーと思う

    +12

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/11(木) 22:00:07 

    事務やってたからわかるけど、あんまガテンをいい感じに考えない方がいいよ

    朝平気で酒が抜けてないまま来る
    何故か歯がない奴が多い
    給料は30くらいだけどキャバクラとかに使っちゃう
    そして金が無い無い前借りを要求してくる
    ドカタと言われるとイライラしだす
    低学歴が多い
    変にプライドが高い
    EXILEみたいなイケメンはほとんどいない
    作業着洗わないでまた着てくるから臭い
    風呂入ってもちゃんと洗わないか雑
    30くらい稼いでも金に困っていて周りに金を借りようとする、借りても返さず飛ぶ
    社会通念が通用しない
    まだあるけど...

    +49

    -41

  • 91. 匿名 2017/05/11(木) 22:00:16 

    海釣り行ったら、仕事兼釣りに来てたと言う、ガテン系のお兄さんが色々教えてくれた
    イカツイ風貌からの優しさ、萌えた
    ヒョロガリじゃない、あの肉体がいいのよ…

    +62

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/11(木) 22:00:21 

    わかりますー!
    ニッカポッカ大好きです!
    スーツでパソコンをカチャカチャの男性より、ニッカポッカで汗だくで重いもの運ぶ男性のが色気をかんじる。

    +66

    -5

  • 93. 匿名 2017/05/11(木) 22:00:36 

    オッサンでも不思議とかっこよく見える時がある
    ガテン系のお兄さんが好きな人!

    +136

    -8

  • 94. 匿名 2017/05/11(木) 22:03:13 

    体育会系のノリで、上下関係キッチリしてるよね
    挨拶もしっかりするし、下手なそこらへんの営業職よりも礼儀正しかったりする

    +79

    -4

  • 95. 匿名 2017/05/11(木) 22:03:42 

    >>60なんかこれ違う、

    +58

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/11(木) 22:04:24 

    泌尿器科で働いてるけど既婚者でもガテン系は風俗で性病もらう人が多くて多くて。それから憧れが薄れた。どんな職業でも、既婚者なら、家族を本当の意味で大切にできる人がいい。勿論回りの人への気配りもね。

    +31

    -25

  • 97. 匿名 2017/05/11(木) 22:05:53 

    >>96
    そういう人が泌尿器科に行くから多いように思えるだけでは、、?

    +58

    -8

  • 98. 匿名 2017/05/11(木) 22:06:56 

    ガテン系好きな女も総じて馬鹿が多い。
    類は友を呼ぶってことだね。

    +13

    -25

  • 99. 匿名 2017/05/11(木) 22:07:13 

    好きになる人がいつもそういう系だったけど、そういう人はわたしのことは好きではない。

    +9

    -2

  • 100. 匿名 2017/05/11(木) 22:09:46 

    姉がイギリス人と結婚していて、あっちはみんな家のリフォームとか業者に頼まず、旦那がやる。
    子供の頃から父親とかに教わってるから、上手な人が多いです。

    私は日本人と結婚してるけど、網戸一枚、自分で替えられないのには困っています。
    IKEAとかで家具買っても、お金払って組み立ててもらわなきゃ出来ないのはちょっと男として頼りない。ガテン系要素たりなすぎ。

    +46

    -4

  • 101. 匿名 2017/05/11(木) 22:09:48 

    >>90
    うん、
    きっと、そこの会社の一部の人なんだろうね。

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2017/05/11(木) 22:10:03 

    ガテン系が好む女の人っているもんね
    「フランケンシュタインの恋」が面白い。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/11(木) 22:10:22 

    給料いいし、早く帰ってこれるから家族揃って夜ご飯食べられるし、職場に女いないし
    結婚相手にもけっこういいと思います。

    +89

    -7

  • 104. 匿名 2017/05/11(木) 22:10:37 

    高校生の時に、田舎のとんかつ屋でバイトしてたんだけど、近くに大きいショッピングモールを作りに都内から来てたガテン系のお兄さんの作業着から、会計時に柔軟剤のいい匂いがした時にキュンてなったことある(笑)

    +59

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/11(木) 22:11:12 

    若い頃は何故かガテン系にモテた。
    わたし自身、元ヤン?とよく聞かれてた。
    ちょっとキツい顔のギャルだったからな。全然元ヤンでも何でもなかったけど。

    スーツ着たサラリーマンが良かったんだけど、結局結婚したのはガテン系(笑)

    +36

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/11(木) 22:11:24 

    ガテン系が好きな人のトピなのに、ディスりに来てる性格歪んだ奴いるんだな

    +62

    -4

  • 107. 匿名 2017/05/11(木) 22:13:36 

    先日まで外装塗装していただいて
    たんですが礼儀正しくて几帳面で
    好感がもてたんですが
    やっぱり雨の日が続いちゃうと
    給料面が心配になりますね?!
    梅雨時期はどうしてるのかしら?

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/11(木) 22:13:46 

    給料安いって言うけどそれは日雇い労働者とかの話で、正社員だと普通にサラリーマンと同じくらいだよね

    +56

    -2

  • 109. 匿名 2017/05/11(木) 22:14:28 

    >>100
    そうだね、日本人の男ってノコギリひとつひけない奴もいる
    草食だの肉食だの以前に、男として情けない

    +20

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/11(木) 22:14:33 

    私、基本的な男の趣味は、色白細マッチョのスーツ着たインテリで、夫もまさにそれ。

    ただ、定期的にガテン系の人をものすごくエロい目で見てしまう時期がある・・・あの仕事で焼けた肌と筋肉いいな、弁当ガツガツ食べてるとこいいなとか、お昼の時間帯にコンビニで一緒になるとなめまわすように見てしまう。ごめんなさい、変態で・・・

    +76

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/11(木) 22:15:59 

    私の周りの職人さん、ガテン系の人は
    奥さんや彼女を大切にしている人が多いよー。
    飲み会に行っても
    『二件目のスナック行くと嫁の機嫌が悪くなるから帰るわー』とか、
    嫁、彼女の名前を隠さず言ってるから、そこがやっぱり、あぁ、大切にしてるんだって思います。

    +65

    -9

  • 112. 匿名 2017/05/11(木) 22:16:10 

    >>102
    綾野剛より、柳楽クンにガテン系衣装着せてほしいといつも思ってみてます(笑)

    +37

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/11(木) 22:17:05 

    >>107
    普通に月給制のところも多いんじゃない?
    うちは日給月給だけど仕事できない日は工具洗ったり倉庫掃除したりダンプの洗車したりして、普通にお金貰えるよ。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/11(木) 22:17:41 

    工務店の事務してるけど職人さんはみんな一途だよ。
    みんな奥さんへのプレゼントを相談し合ったり子供とか愛犬の自慢をしてる。
    営業さんがエッチなお店に誘ってもみんな遊びにいかない。
    女好きの遊び人が1人いるけどみんなから説教くらってるし。

    +84

    -2

  • 115. 匿名 2017/05/11(木) 22:19:09 

    わたし変わってると思うけど、
    元ヤンで、今は真面目に仕事して優しいんだけど、
    たまに出てしまう隠しきれない元ヤン臭?みたいな雰囲気が好き!!(笑)
    あとは車の不具合とかささっと直してくれるような男らしい人だと最高に惚れる

    +53

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/11(木) 22:19:24 

    >>27
    いや、給料良いよ
    自分で親方やり始めると、また稼ぐ額違うし
    その辺のサラリーマンより稼ぐでしょ
    うちの会社に出入りしてる子大工だけど
    23歳だけど手取りで多い時で50近く
    少ない時で42ぐらい貰ってる子いるよ

    +48

    -2

  • 117. 匿名 2017/05/11(木) 22:20:15 

    >>108
    むしろサラリーマンより給料良いよ

    +26

    -2

  • 118. 匿名 2017/05/11(木) 22:20:23 

    たまたま自分が出会った人達がそうだっただけかもしれないけど、ぱっと見強面でも笑顔が無邪気な人が多かった(笑)
    営業スマイルとかじゃなくて、本当にくしゃっと笑うと言うか、にかっと笑うと言うか!
    そういうギャップにやられる(笑)

    +52

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/11(木) 22:20:51 

    >>71
    さすが都内、凄いですね!
    私の旦那は一人区21000円プラス消費税‥って感じです。
    若い子が2人確定でいますが、3人目4人目はなかなか確定にならなくて、すぐに辞めていく。
    厳しい世界ですよね。

    +8

    -2

  • 120. 匿名 2017/05/11(木) 22:20:57 

    タイヤがパンクして彼氏が自分で交換もできずにアタフタしてたのにJAFのツナギのお兄さんが来てくれてさっさと作業してくれて助かりました。
    王子に見えたー! 笑

    +19

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/11(木) 22:21:11 

    よく行くセブンでガテン系の人たちと一緒になること多いんだけど、みんなnanacoで支払ってて何かやたら可愛い(笑)小銭じゃらじゃらめんどくさいからだろうけどさ。

    +52

    -2

  • 122. 匿名 2017/05/11(木) 22:24:15 

    >>112
    まりぶじゃん♡

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/11(木) 22:24:34 

    あーなんかわかるなー
    私、飲み屋で働いてた時あったけど、ガテン系の人達は奥さんがとにかく一番って感じだった
    変に女の子を口説いたりしなかったし。
    スーツの人達はなんかねちっこかった(笑)

    +101

    -2

  • 124. 匿名 2017/05/11(木) 22:26:29 

    私の夫は29歳正社員で日給3万+ボーナス。
    もちろん経費も全て会社持ち。
    社長が「腕のある奴が一番稼げるのが本当の平等」という考えで、技術が高いから給料も高いらしい。
    職場の安全面も法的にどんどん厳しくなってるから安心。
    世間からどんなに悪いイメージを叩きつけられても「この人は自分の気持ちと技術で立派に稼いで家族を養ってる」と思うと誇らしい。
    指名もあるから、代わりがいないというのもカッコいい。

    +47

    -3

  • 125. 匿名 2017/05/11(木) 22:29:06 

    現場で4年働いてた私が通りますよ。

    職業柄、女性のほぼいない仕事だから
    休憩中の話題は女の子、アイドル、風俗など。

    私は最初聞いてて嫌悪したけどそのうち慣れた(笑

    一服終わると途端に男の顔で黙々と作業し出すからそのギャップも良かったね。

    +49

    -2

  • 126. 匿名 2017/05/11(木) 22:30:20 

    前に土木の事務やってました

    社員さんたち家庭を大切にしていて、1人に1個配られたお土産のお菓子を食べずに奥さんに持って帰ったりとか、仕事のあとに妊婦の奥さんのお散歩に付き合ったりしてたな

    休日にバッタリ会った時は子供さんを肩車して奥さんと手を繋いでて、頼もしい大黒柱なんだろうなぁと思ったよ

    +91

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/11(木) 22:30:32 

    職人さんの彼女さん、奥さんは
    パートナーの下積みを支えてるんだもんね。
    下積み時代は給与は少なくて、使われっぱなしで休みも確定しなくて、サラリーマンじゃないから保険もないし将来の不安があっての職人さんであって‥。
    だからこそ、2人の絆が生まれるんだと思う。
    =彼女さんや奥さんを大切にするんだと思う。

    +42

    -2

  • 128. 匿名 2017/05/11(木) 22:31:14 

    >>124
    サラリーマンは会社が倒産すれば終わり、という人もいるけど、
    腕に技術のある人だったら、どこでも働けるし、引く手あまただろうね
    こういう業界はずっと景気いいし、生活には困らないでしょう

    +34

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/11(木) 22:31:19 

    力仕事してる人って、ただ単に見せる為につけた筋肉じゃなくて、使える筋肉って言うの?リアルな筋肉か色っぽいんだよな~
    キモくてごめん(笑)

    +89

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/11(木) 22:31:42 

    >>126
    確かに、会社に置いてあったお菓子、よく作業着のポッケから出して私にくれるwww

    +67

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/11(木) 22:31:45 

    >>34
    そうそう。厚生なんてしてない。
    周りにガテン系多いけど今は真面目ですって感じを出しながら結局昔と変わってないよ
    キャバクラや女遊び大好きだし酒、タバコ、口悪い

    +6

    -13

  • 132. 匿名 2017/05/11(木) 22:32:58 

    あぁーーーー 年始に突然音信不通になってブロックしてきた元カレも 大工だったなー!!

    ・フツメンなんだけど 笑顔がめっちゃ可愛いというギャップ
    ・ケチではない
    ・男気溢れてた
    ・連絡はマメ
    ・話題が豊富で すごく楽しかった
    ・ちゃんと言葉で気持ちを伝えてくれてた
    ・送り迎えは必ずする
    ・フットワーク軽くて 何処でも連れて行ってくれた

    文句ナシに大好きだったんだけど いきなり目の前から消えてしまって拒否られたからいまだに意味不明。

    大事にされてるなんて思ってたのは 自分だけだったのかな!笑

    +16

    -2

  • 133. 匿名 2017/05/11(木) 22:33:06 

    私も工務店で事務してたけど、現場の男性達優しくて男らしくて頼りになる人ばかりだったよ。
    あそこで働いてからマッチョ好きになったわ。

    +40

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/11(木) 22:35:06 

    いざ、という時に頼りになりそうなのは、こういうタイプの人達だと思う

    +24

    -3

  • 135. 匿名 2017/05/11(木) 22:35:36 

    ガテン系の人とどこで出会えるんだろう‥

    +8

    -3

  • 136. 匿名 2017/05/11(木) 22:36:23 

    >>115
    簡単に騙せそうな女

    +4

    -7

  • 137. 匿名 2017/05/11(木) 22:38:11 

    男性に混じって現場で一年働いてたけど皆優しくしてくれたし、力仕事も率先してやってくれて頼もしかったよ。休憩時間に疲れたやろってお菓子やジュースくれたり昼ご飯一緒に食べに行ったりと楽しかったな。

    +15

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/11(木) 22:39:20 

    >>126
    ほんとそれ!
    保険屋さんのチョコとか飴1つでも、持って帰ってきたー!
    うん、確かに自分食べずに私に渡してくるわ!笑
    なんか、職人あるあるで、笑ったわww

    +77

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/11(木) 22:41:01 

    >>135

    女だと土木系は雇ってもらいにくいから
    力仕事の多い工場とか行くといいよ。
    私は男の多い工場でガテン系の彼氏捕まえた。

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/11(木) 22:42:14 

    ガテン系めっちゃ好きです!30代なのに(^^;
    ガテンの彼氏や旦那さん、いいな~(^^)

    ガテンでも、程よい筋肉ある人が好きかも

    ガリガリの人だったらなんか…ってなる

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/11(木) 22:45:40 

    みんな夢見がちだけどガテン系だからとか営業だからどうのこうのとは行かないよ〜

    どこの世界にも真面目な人もれば、女好きもいるのが現実。

    ただ職人さん、飾らない素直な人が多かったな。
    汗と埃まみれになる仕事だからカッコつけようがなくて、中身も着飾ることをしないから好き。

    こんなに体力を使うきつい仕事なのに当たり前のようにサラッとこなして、黙々と仕事して終わったらさっさと片付けて帰る。

    かっこいいよね、男って感じで。

    +51

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/11(木) 22:46:40 

    ガテン系好きトピなのに、ディスりたい人多いんだね。
    酒好きとか風俗とか口悪いとか…

    まぁ旦那も昔はそうだったけど(風俗は行かなかったけどキャバクラは付き合いでよく行ってた)、それもひっくるめて好きになったし。
    今じゃ酒もほとんど飲まず、真っ直ぐ帰ってくる子煩悩な父親です。

    +26

    -4

  • 143. 匿名 2017/05/11(木) 22:47:29 

    >>135
    駐車場が広いコンビニ

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/11(木) 22:49:37 

    でも、
    職人さん、私の旦那だけ?かも知れないけど
    本当に女性が喜ぶ事とか不器用。
    惚気ごめんだけど、私の事が好きなのが肌で感じてわかるんだけど、
    付き合った記念日やら結婚記念日やら誕生日とか、
    一般に女性が喜ぶ行事をしない。
    面倒臭いとかではなくて、性に合わないみたいな‥不器用な‥。ベタがキライな。
    わかってくれる人、ここにいそうだから書いたんですが。
    そんな人、モヤモヤしつつ、やっぱり大好きです。
    作業着姿、本当に格好いい!

    +42

    -6

  • 145. 匿名 2017/05/11(木) 22:50:57 

    やっぱり女は、守ってくれそうな男に本能的に恋する。

    +59

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/11(木) 22:54:26 

    >>135
    建設業に携われば一緒に仕事できるよ。
    例えばゼネコンの工事系や、工務店の事務方、ハウスメーカーの営業も関われるよ。
    職人さんは仕事を必ずどこかから請け負ってるから。

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/11(木) 22:55:10 

    給料いいけど、保険も年金も確定申告さえもしてない割に、飲み歩いたりギャンブルしたり女に走るクズが多い気がする

    +10

    -9

  • 148. 匿名 2017/05/11(木) 23:02:46 

    このCM好き!

    +0

    -3

  • 149. 匿名 2017/05/11(木) 23:03:30 

    >>144
    うちもです。
    「働いて養ってくれてることが最大の愛情表現」だと思ってますw
    ただ、もし手紙とかくれたらめっちゃ嬉しいと思う!w
    くれないだろうけどw

    +23

    -2

  • 150. 匿名 2017/05/11(木) 23:05:45 

    好きな人トピにわざわざ来て、わざわざ煽ることを書いてく人。
    人生お疲れ様です。

    +10

    -3

  • 151. 匿名 2017/05/11(木) 23:05:46 

    >>110
    お弁当ガツガツとか、良い...

    なんか、かわいいというか子供みたいなのに

    体は大人であって、ギャップ萌え?

    +27

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/11(木) 23:09:34 

    >>119
    都内だからなの?
    足場屋さんとかじゃなくて?
    危険作業の職種ほど、1人工高いよ。

    +6

    -3

  • 153. 匿名 2017/05/11(木) 23:10:23 

    作業着姿かっこいい!
    お弁当作って持っていきたくなる。
    私はスーツ姿には魅力を感じない。
    ないものねだりかな…

    +16

    -4

  • 154. 匿名 2017/05/11(木) 23:11:39 

    >>152
    71じゃないけど、私の夫は足場に登らないけどこれくらいもらってる。ちなみに都内。

    +3

    -3

  • 155. 匿名 2017/05/11(木) 23:12:04 

    私も事務してた

    朝はみんな柔軟剤のいい香りと綺麗なタオルを持って出勤してくるので奥さんからの愛を感じて、清々しい1日の始まり!って感じで気持ち良かったです

    退社時間は「腹へったー!晩ごはんは何かな~」「俺んちは唐揚げって言ってた」「俺んちはたぶんカレー」「俺は今朝お好み焼きリクエストしてきた」なんて晩ごはんの事をよく話していて、育ち盛りみたいで面白かった(^^)

    +88

    -2

  • 156. 匿名 2017/05/11(木) 23:13:24 

    彼がガテン系です。体力仕事で大変そうですが、パソコン使った設計とか難しい作業なんかも休日、帰宅してからもあるようです。
    ガッチリした筋肉と作業着がまたたまらんですよね♪ 職人気質で気難しいとこもありますが、基本優しいし頼れる人です。
    これからの時期暑くなってきて、体調崩さないか心配です。

    +25

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/11(木) 23:14:00 

    電車に身長くらいあるスケールと作業箱を持った作業着の兄ちゃんが乗ってきた。
    席、結構空いてるのに立っていたんだけど、派手目なおばさんが、「席空いてるから座んなさいな」と促した。
    そしたら「いえ、私の作業着は汚れております。他の方に申し訳なく、座ることはできません」だって。
    何で軍人口調なんだよ、と思ったが、ちょっとグッと来た。
    おい、そこの小さい子を靴履いたまま座席に立たせてるバカママ聞いてるか?

    +93

    -2

  • 158. 匿名 2017/05/11(木) 23:15:16 

    私の知ってるガテン系達は肝が座ってるし、すごく優しい人が多い。頼りがいありすぎ。
    家族に対しての愛が溢れてだだ漏れ。
    そして何より完全に女の自分とは違う生き物として出来上がってるところがカッコいいんだよね。
    とんでもない量を食べる姿や筋肉ムキムキの体つき、重たいものもヒョイっと軽々持つし。
    手も厚くて大きい。

    本能的な部分で魅力を感じるよね。

    +66

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/11(木) 23:16:40 

    >>120

    私、女だけどパンクした時、自分でタイヤ交換したわ

    +26

    -2

  • 160. 匿名 2017/05/11(木) 23:18:05 

    あたしは整備士さんにときめく!
    車に詳しくて直せちゃうのやばいです

    +28

    -3

  • 161. 匿名 2017/05/11(木) 23:19:59 

    >>147
    会社の社長かよ(笑
    社員全部、職人全部のことを把握してから言いなさい(笑
    あなたが通り過ぎたのはたかだか数人でしょう。

    +9

    -3

  • 162. 匿名 2017/05/11(木) 23:20:49 

    >>159
    惚れるわ

    +24

    -2

  • 163. 匿名 2017/05/11(木) 23:22:17 

    彼氏がガテン系(*ノωノ)ポッ

    いつでもどこでも触ってたいくらいかっこいいです✧(✪д✪)✧

    +7

    -8

  • 164. 匿名 2017/05/11(木) 23:27:17 

    私は食堂で仕事してるんだけど近くで大きな建設現場があるから職人さんが食べに来てくれてる。
    まずは足場屋さんが来て、今は大工さんとかが来てる。
    ガテン系パラダイス。
    みなさん食べ終わったら必ず食器を隅っこにまとめたりカウンターに返してくれたりするし、必ず「ごちそうさまでした」と言ってくれるから嬉しい。

    あと、みなさん仲良し。
    今日はおかずを交換し合ってキャッキャ言ってて可愛かった。

    +76

    -1

  • 165. 匿名 2017/05/11(木) 23:34:27 

    >>164
    私の夫も変な味のお土産とか見付けては「明日これ持ってって食べさせよう!」とかはしゃいでますw

    +17

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/11(木) 23:41:03 

    >>119
    >>71
    私も思った!都内だからなのかぁ!

    私の住む地域は(大阪府)日当2万が相場。

    でも、お隣和歌山なら日当もう少し安いって主人が言ってたから
    やっぱり地域によって値段違いますね。

    家賃とかも高いんだろうけど都内すげぇ!!

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2017/05/11(木) 23:46:56 

    漁師もなかなかカッコいいよ
    好きな人が漁師さんです
    笑顔が爽やかで筋肉がかっこいいです

    +47

    -1

  • 168. 匿名 2017/05/11(木) 23:55:27 

    父方の祖父が造園業で母方の祖父が大工で小さいときから、職人さんに囲まれて育ったせいかスーツの男性に憧れたけど、結局職人と結婚した(笑)

    職業は関係ないんだろうけど、男!って感じの見た目と食べっぷりの良さ、でも手先も器用で細かい作業も得意みたいなギャップが良い

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/11(木) 23:56:05 

    出稼ぎガテンさんの宿舎みたいな所に仕事で行った時ドキドキした!
    扉を開けたら食堂だったから短髪の小麦色の細マッチョだらけで超かっこよかった!
    みんな愛する家族のために単身赴任で頑張ってるのかな。
    ガテンさんと結婚したいよー。

    +23

    -1

  • 170. 匿名 2017/05/11(木) 23:57:20 

    奥さんと仲がいいイメージだから憧れます

    +13

    -5

  • 171. 匿名 2017/05/12(金) 00:01:16 

    大工さんが鉛筆を耳に乗せてたり次に使う釘を唇に挟んで釘を打ってるのわかる?
    あれがたまらん!

    +30

    -2

  • 172. 匿名 2017/05/12(金) 00:06:16 

    旦那のまわりのガテン系は、バツイチ独り身かバツナシ独り身が多い。
    何かしら難ありがたくさんいるらしい。

    みんなのコメント見てると、よそのガテン系はキラキラしてるなぁ。

    +22

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/12(金) 00:08:33 

    筋肉いいなぁ

    うちの旦那は作業服を着てるけどゼネコンだから筋肉なんかつかないしお腹が出てきた

    腕とかお腹が固いのいいなぁ~

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/12(金) 00:24:11 

    筋肉いいよね!
    お隣のガテン系の旦那さんは休日によく庭で子供2人を腕にぶら下げてる(笑)

    +18

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/12(金) 00:24:37 

    ガテン系の人見かけると胸がときめくww
    めっちゃイカつい人に優しくされたいww
    作業着いいよねー!でもなぜか旦那の作業着には全く萌えないww

    +28

    -1

  • 176. 匿名 2017/05/12(金) 00:28:26 

    フェロモンを感じるよね!
    でも三つ子の魂百まで。
    一度道を踏み外してる人が本当に更正出来てるかは、結婚して子供できて何年か経つまで解らない。

    うちの姉はギャンブル癖と借金を見抜けず0歳児かかえて離婚した。
    家にヤクザが取り立てにきたもんね。

    地味な姉には予想もつかない展開だった。
    皆さんも気を付けて!

    +17

    -3

  • 177. 匿名 2017/05/12(金) 00:48:21 

    さっきヤリモクで声かけられた。結婚しているらしい。もちろん断ったけど!乳触られたしむかつく!

    +2

    -12

  • 178. 匿名 2017/05/12(金) 00:48:44 

    なるほど…
    ここのコメントを見てやっとわかった。
    うちの旦那ガテン系なんだけど、めっさイケメンでもないのに一緒にスーパーとか行くと奥さま方にチラ見、二度見されることが少なくない。私と見比べるとかじゃなく旦那しか見ない。
    筋肉質のフェロモンに吸い寄せられてるのか、あの視線。

    +51

    -6

  • 179. 匿名 2017/05/12(金) 00:59:27 

    ガテン系の人達と関わる職場で働いています。そんな人ばかりじゃないのに一部のDQNガテンのせいでそのイメージがついてしまうのが悲しい。私の周りのガテン系の人達は家族のために真面目に働いている人のほうが多いよ。

    +24

    -2

  • 180. 匿名 2017/05/12(金) 01:07:55 

    >>167
    遠洋漁業にでる漁師ってむちゃ給料いいみたいで、しかも半年くらい留守
    「亭主元気で留守がいい」

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/12(金) 01:10:46 

    >>135
    女子大生だったころ、工事現場のアルバイトを夏休みにしました!
    カンナクズとかをお掃除するだけだったんだけど、大工のお兄さん達みんな優しいし
    ちょっとしたお姫様気分で楽しいバイトだった。
    ひとり、すごいイケメンがいて、告白したかったけどね。

    +18

    -1

  • 182. 匿名 2017/05/12(金) 01:11:08 

    職場がそういう系だけどやっぱり底辺だなーって感じする
    ギャンブル、女、タバコ・・・
    給料も安いし
    ただ見て楽しむくらいが丁度いい

    いつも朝に他所んとこの工事か整備関係の
    賀来賢人に似た高身長のツナギ着たお兄さん見かけるんだけど萌える

    +3

    -21

  • 183. 匿名 2017/05/12(金) 01:12:28 

    意外と硬派な人が多いよね
    挨拶とか、礼儀とか叩きこまれてる感じ

    +30

    -1

  • 184. 匿名 2017/05/12(金) 01:13:57 

    ちょっと火遊び程度ならいいけど
    真剣に付き合うとか結婚とかはムリ

    +8

    -11

  • 185. 匿名 2017/05/12(金) 01:19:35 

    近所の退職した土建屋のオジサンがロマンス・グレーのイケメンです。
    雨戸が壊れたら、すぐ直しに来てくれたり、蛇がでて困っていると退治してくれたり。
    ホントに町内のヒーローみたいでカッコイイですよ。
    若かったら、ああいう人と結婚したかった。

    +32

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/12(金) 01:24:47 

    >>182
    その人に相手にされないから、そういうことにして自分に言い聞かせてるんだね、ドンマイ!

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2017/05/12(金) 01:27:53 

    最終的には職人は強い
    強い男に惹かれるわ~

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2017/05/12(金) 01:28:00 

    旦那=給料良し、酒タバコギャンブルやりません。引き締まってる体。元ヤンだけど今は真面目。
    幸せです。年々体力なくなってくるから貯金しまくりですが。

    +25

    -1

  • 189. 匿名 2017/05/12(金) 02:39:36 

    ガテン系の人と付き合ってる時に、いつも筋肉に萌えてた。
    性格もサバサバしてて笑顔が爽やか。
    大きい重機の資格とか持っててかっこよかったな。
    給料もいいよ。
    しかも会社継がないかと言われてた。
    二代目とかじゃなくて、仕事で認められて

    +17

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/12(金) 04:19:36 

    ガテン系でバリバリ仕事してる人は男として一人前、仕事にたいしては手を抜かないって人多いよ。呑む、打つ、買うは当たり前って昔は言われてたけど、今は本当にだらしのない人や、やる気のない奴はガテン系勤まんないよ。もっと楽な仕事沢山あるし、引きこもり、生活保護とか逃げ道沢山あるからね。ハッキリ言ってかなりモテるよ。スケベも明るいスケベが多い。やっぱ彼女、奥さん綺麗です。モテるから頭はどうか知れないけど見た目は標準以上の綺麗な女性を彼女、奥さんにしてるの多い。そして、以外と尻に敷かれてる。

    +34

    -1

  • 191. 匿名 2017/05/12(金) 05:47:13 

    奥さんや彼女は可愛い系じゃなくて美人系なギャルや元ヤンっぽいひと連れてることが多い気がする

    +21

    -1

  • 192. 匿名 2017/05/12(金) 06:30:26 

    >>9

    これとまんま同じジャケットと首温めるやつ、旦那持ってるw
    外仕事あるあるかな

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/12(金) 07:12:04 

    ガテン系のご主人うらやましい
    男らしい人多いよね

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/12(金) 07:12:27 

    うちの旦那、配管工です。
    いっつもガテン系のトピは下げコメばっかで覗かないようにしてたけど、このトピ良いね^_^

    +20

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/12(金) 07:50:46 

    >>34
    確かに多いね。
    私の主人も外仕事だけど、借金とか女遊びとかはないけど、とにかく酒飲み。
    私の主人の周りは酒飲みが多い

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/12(金) 07:51:01 

    元カレが鳶職で命かけて仕事しとるようなもんやから給料は妥当って言ってた
    体力勝負の仕事だし一生続けられる仕事じゃないから先が不安って言っててなるほどなと思った

    私高身長で体重も中々あるのにお姫様抱っこしてくれたときはもうズッキュンきた(笑)

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/12(金) 07:58:07 

    旦那にイライラした日でも筋肉の胸板見ると触りたい!と思ってしまう。フェロモンに負けて許してしまう。
    顔は不細工な方なのに。

    +15

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/12(金) 08:03:26 

    >>152
    地域によって金額には違いがあるよ。
    私は新潟県なんだけど、新潟県の県単価は18000くらい。で、そこから会社に引かれるから大体鳶でも11000くらいかな。
    でも、30代の男性でも月手取り17万がいい所な地域だから、うちの主人はかなり貰ってる方だよ。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/12(金) 08:13:21 

    夫がそういう仕事です
    あの厚い胸板が好きです
    私も学歴悪い人が多いのかなと思ってましたが
    普通に学歴もよく給料も同年代のサラリーマンより良いです
    昔は遊んでたみたいで、もう遊ぶのしんどいと言って毎日17時ぐらいには帰ってきてくれます

    まぁ職場に女の子が1人もいないからっていうのもあると思うけど

    +18

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/12(金) 08:15:43 

    ガテン系の彼氏と付き合ってるけど、筋肉マッチョだから腕枕長時間してくれるし、お姫様抱っこしてって甘えたらひょいってやってくれる。
    ケチじゃないし男らしいし優しいし大好き。

    +19

    -1

  • 201. 匿名 2017/05/12(金) 08:27:05 

    ここまで読んだけど萌えが止まらない!
    ガテン系たまらなすぎる!

    +22

    -2

  • 202. 匿名 2017/05/12(金) 08:39:18 

    夫がそうだけど給料よくなければ結婚はしなかったな(°▽°)
    ガテン系ってかっこいいけど結婚となると給料よくなければ下に見られることばかり。

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2017/05/12(金) 09:21:13 

    夫が測量士だけど、ものすごい木が密集してるとことか崖とか測りに行ってる(いつもじゃないけど)からちょっと心配。
    力があるし器用だし、パソコンでCAD使って図面引かなきゃいけないからそっち系も得意。
    イケメンではないけど色々かっこいいです。
    作業着の洗濯は大変だけど、アイロンがけ大嫌いな私はワイシャツよりも良い(笑)

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/12(金) 10:11:15 

    >>40
    それプラス、ボーナス夏冬、きちんとした額もらえてたらいいね

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/12(金) 10:16:04 

    かっこいいけど、これからの季節暑いし大変な仕事。彼氏だったら倒れないか心配になる。

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/12(金) 10:19:48 

    ガテン系と同棲した後にスーツ姿と付き合ったら、なんかモえた

    いつも汚れた作業着がハンガーにかかってたな
    もれなく元ヤンだったし

    結婚するより、火遊びしたいかなー
    別れるときも真面目スーツよりアッサリいきそう

    +4

    -4

  • 207. 匿名 2017/05/12(金) 10:25:41 

    作業着に萌えます!

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2017/05/12(金) 10:34:49 

    >>200
    ケチじゃない=金銭感覚がない
    ってのもガテン系あるある。
    旦那の下で働いてる若い子は同年代と比べたらそこそこいいお給料もらってるのに、飲み会や自分の趣味、彼女とデートのために給料日前にお金足りなくなってしょっちゅう前借りしてる。若い子に限ったことじゃないけど。
    もしその彼と結婚を考える時があったとしたら、ちゃんと見極めてね。

    トピズレすみませんでした。

    +11

    -4

  • 209. 匿名 2017/05/12(金) 10:35:27 

    職人さんいいですよね、自分の道を行く感じの人
    性格さっぱりした男らしい人が好きなので、気持ちよく挨拶とかされたり
    黙々と仕事する腕とかみるとキュンとすることがある

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2017/05/12(金) 10:39:48 

    最近は車の修理とか工務店さんでもパソコンも駆使しなきゃいけないし、もともとメカに強い人が多いから、筋肉馬鹿だけではないぞ!

    +8

    -3

  • 211. 匿名 2017/05/12(金) 10:50:24 

    そこらへんのサラリーマンより稼ぎいいよー
    ガテン系=低収入って思ってる人、世間知らずすぎ

    +24

    -3

  • 212. 匿名 2017/05/12(金) 11:09:42 

    新入社員が初任給で彼女にPRADAの財布を買うとかで、旦那が「あいつかっこいいな~」と楽しそうに話してくれた。

    結婚前、旦那が初任給で5万もする折り畳み自転車を買ってくれたのを思いだした。
    誕生日でも何でもなくただ初任給が出たから。

    ガテン系は一途で優しいよ。
    そりゃあクズもいるけど商社マンにも警察官にも教師にもクズはいる。
    ガテン系の優しさには男気があります。

    +33

    -2

  • 213. 匿名 2017/05/12(金) 11:23:28 

    資格を取ったら手当てが大きくて給料がかなり上がるから旦那は資格取りまくって同世代の人よりも年収かなりあるよ。

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2017/05/12(金) 11:33:35 

    体をしっかり使って思いきり食べるから心が強いらしいね。
    確かにガテン系で病んでる人って見たことない。
    旦那や周りの人いつもニコニコで優しい。

    そして心身が強いのに奥さんの尻に敷かれてるんだよね。
    こないだ「あの~、そろそろスマホを機種変してもよろしいでしょうか」と、どこがどう不具合でどう使いにくいかを説明された。
    がっつり稼いでくれてるからそのくらい自分で決めればいいのに。

    +12

    -1

  • 215. 匿名 2017/05/12(金) 11:59:18 

    わかります!
    この間信号待ちで、ふと横見たらご老人の家の壁を張り替えしてるゴツめのお兄さん2人がいて、かっこいいなーと思って見てたら、お婆さんが出てきてたぶん張り替えしてるなんかのゴミが下に落ちてたのか、それをお婆さんが掃き掃除してたら、そのお兄さん2人が頭下げて笑顔で「ありがとうございます!すいません!」みたいなこと言ってて、その見た目からの礼儀正しさと笑顔にギャップを感じてました(´∀`)笑

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/12(金) 12:07:02 

    私も、ガテン系元ヤンの彼氏がいます

    元ヤンだけあってちょっと強面で言葉遣いがぶっきらぼうなトコロがあるなんだけど、すっごく優しい。
    メールもマメにくれる。

    元ヤンって、結婚するより遊びタイプかもしれないけど、ドキドキするしぶっちゃけ好き過ぎて離れられない

    +7

    -3

  • 217. 匿名 2017/05/12(金) 12:08:23 

    ツナギもニッカポッカも大好き!
    何より、腰に巻いてる道具入れにときめく(笑)

    私は不動産屋やってるので、鳶、大工、解体、電気、水道、塗装左官等々様々な職人さんとお付き合いがありますが、みなさん総じて、私服よりも作業着の方がカッコイイ!

    あと、金持ってる経営者や営業より、ガテン系の方がよっぽど誠実で礼儀正しいし迅速丁寧だなっていつも思うよ。
    ねちねちしてなくて男らしいしね。

    がるでは人気ない職かもしれないけど、私は結婚するなら俄然ガテン系がいいわ。
    ガテン系のお兄さんが好きな人!

    +23

    -1

  • 218. 匿名 2017/05/12(金) 12:41:23 

    頭悪いとか言われてますが、要領が悪かったり器用じゃないと務まらない仕事だと思う
    あと自己管理も

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/12(金) 12:49:40 

    帰宅時、すげー臭い

    +10

    -2

  • 220. 匿名 2017/05/12(金) 13:01:55 

    何故かガテン系って給料安いイメージついてる人多いけど職種にもよるし大抵は給料いいと思うよ。本当のバカにはできない仕事だし根性なかったりけっこう人当たりよくないと続けられない。職人さんは独立してしまえばかなり収入が跳ね上がるよ。
    月100万とか普通になるよ。

    +4

    -7

  • 221. 匿名 2017/05/12(金) 13:02:38 

    家の向かいにある工務店、いかつい社長に若村まゆみのような奥様、どちらも腰の低い優しい方です。

    社員のみなさんは明るくハキハキ、よく道路の掃除をしてくれています。
    毎朝社長さんに「行ってきます!」と言って車に乗り込む声や音を聞いて私もシャキッと気合いが入って出社してきてます。

    社長さんがタンクトップを着せた雑種犬を抱っこして「怪我のないように!」と送り出す姿が可愛くてツボです。

    ガテン系いいですよね。
    なんかすごく生命力に溢れてます。

    +18

    -1

  • 222. 匿名 2017/05/12(金) 13:08:19 

    バッティングセンターの受付してたときガテン系の人がよく来てた。
    どんだけ元気なんだよw
    顔立ちの整った人が多かった。
    働き始めたばかりの華奢な男の子がだんだん日焼けして筋肉質になったりしてたな~。

    +17

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/12(金) 13:44:34 

    >>119

    1人区じゃなくて「1人工」だよ。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/12(金) 13:57:01 

    サッシ屋の事務で働いてるから色んなガテン系と会ってるんだけどサッパリして機転がきく素敵な人ばかりだよ。
    みんな決まってうちの事務所にいる大型犬をワシャワシャして顔をベロベロ舐められて「おまえ毎回舐めるのやめろよ~可愛いやつだな~」とか「また来るね~」と何か一言ワンコに言ってから帰って行く。
    ガテン系って本気の動物好きが多いと思う。

    +11

    -1

  • 225. 匿名 2017/05/12(金) 13:57:04 

    >>220
    ピンきりだよ

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/12(金) 13:58:22 

    >>112
    ゆとりですがなにか、の最後の方では植木職人の衣装着てます!なかなか良いですよ

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2017/05/12(金) 14:00:40 

    >>1
    意外と学生時代のカーストに縛られてないから、うまくいくと思う!
    細かいことは気にしない!って感じで

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/12(金) 14:01:46 

    >>9
    山田孝之はこういうガテン系よりヤクザが似合うよね
    眉毛が綺麗だからかな?w

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/12(金) 14:12:23 

    兄が独立して1人でやってる

    まだ30代なので下請けさんとのお付き合いには気を遣うみたいだけど、役所の仕事を受けたりハウスメーカーの仕事も請けていて年収はすごくいいよ

    今はモデルハウスを作ってるから完成したら見に行くのを奥さんが楽しみにしてるそう

    +5

    -1

  • 230. 匿名 2017/05/12(金) 14:12:28 

    >>208
    これあるね
    結構もらってるけど休みが週1だからレジャーに行くでもなく、ギャンブルや飲み会に使っちゃう
    結婚してもその癖が抜けてないとか

    ガテン系にときめくって、男からしたらエロ教師風とかキャバ風にときめくみたいなものかしら

    +8

    -2

  • 231. 匿名 2017/05/12(金) 14:12:44 

    私の旦那ジョージアの山田孝之みたいだわ
    回りにもよく言われてる

    +1

    -2

  • 232. 匿名 2017/05/12(金) 15:07:32 

    男らしくかっこよく見えても結婚したらその男クサさが嫌で仕方なくなるよ。
    作業着を毎日洗うのも面倒。
    中卒バカで薄給多いから要注意。
    もし付き合う結婚するなら経営者。

    +7

    -5

  • 233. 匿名 2017/05/12(金) 15:36:20 

    ボンビーガールの山口達也の万能さ!頼りがいハンパなくてツナギも素敵
    ガテン系のお兄さんが好きな人!

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/12(金) 15:39:37 

    >>229
    ガテン系っていっても、手に職があったり、会社持ってる人は頼もしいし、優良株だね

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/12(金) 15:42:43 

    作業着毎日洗濯するけど洗濯機がやってくれるからめんどくさくないよ
    お弁当も毎日作るから人によっては大変だろうけど慣れたよ
    独立したから年商2000万、年収1000万あるよ
    毎年確定申告も大変だけどね


    +12

    -2

  • 236. 匿名 2017/05/12(金) 15:45:23 

    仕事で作業服とスーツどちらも接するけどスーツのほうがはっきり言って臭い。
    雨の日は特に変な匂い。
    あとスーツの口臭がひどい率かなり高い。

    周りの女性社員みんな言ってる。

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2017/05/12(金) 15:48:07 

    遊びには良さそうだけど結婚はムリー

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/12(金) 15:57:49 

    実家を建て直した時に1から段取りを見て、これはその辺のバカでは出来ないな~と思った。

    私が勤めてる会社はなせか営業部だけは学歴不問なので敬語も使えないチャラいバカが多い。
    スーツ着て賢そうに見えるコンパ狂いのバカが数名います。

    +10

    -1

  • 239. 匿名 2017/05/12(金) 16:32:21 

    観賞用だな。

    給料手取り30万って良い方なの?
    ガテン系はお天気次第、体壊したら働けない。
    若くて元気なうちはいいけど、
    長期でみたらやっぱり不安定な職種。


    +12

    -4

  • 240. 匿名 2017/05/12(金) 16:40:57 

    ガテン系って男社会だけど男のほうが陰湿ってよく聞くよね。イジメってないの?

    +3

    -3

  • 241. 匿名 2017/05/12(金) 16:44:50 

    付き合ってたけど、いろいろ文化が違い過ぎた。
    わたしは大卒公務員の世間知らずタイプ
    元彼は高卒ガテン系重機オペレーター

    ただ、やっぱりたくましい筋肉とかはすごいなって思った。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/12(金) 17:02:40 

    若い時は魅力感じたけど今はあんまりかな。
    現実的に考えると若いうちは良くても知ってる限りだいたい足腰痛めてたりするから将来が不安。
    いい年して茶髪にピアスしてる人多いし体育会系のノリも嫌い。
    若いイケメンは見てる分にはいいだけって感じ。

    +5

    -6

  • 243. 匿名 2017/05/12(金) 17:20:21 

    現場作業員の方をお見かけすると、全員今市隆二に見えてムラムラする〜♡ヘルメットかぶってサングラスして作業しているデビュー前の今市隆二、顔が見えないのに、物凄い色気とカッコ良さ!
    この方は特別ね!

    +9

    -1

  • 244. 匿名 2017/05/12(金) 17:57:38 

    >>239
    でも若いうちは実地経験積んで、年取ってから独立したり経営とかに回る人も多いよ
    体使って働いてると、年とっても足腰強かったりして、頼もしいし

    +6

    -1

  • 245. 匿名 2017/05/12(金) 18:02:08 

    >>98

    こういう風にバカにする人が住んでいるお家は誰が建てたと思ってるんでしょうね

    +14

    -1

  • 246. 匿名 2017/05/12(金) 18:10:07 

    ガテン系は長渕剛に憧れてる率高いから気を付けて~。
    セイヤ!

    +3

    -2

  • 247. 匿名 2017/05/12(金) 18:39:21 

    コンビニでバイトしてたけど、作業着の人の方が礼儀正しい人多かったなぁ〜。リーマン、団塊世代、あと美容室の多い地域だったから美容師は態度悪い人多かった...

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/12(金) 18:46:15 

    >>239
    僻み乙

    +0

    -1

  • 249. 匿名 2017/05/12(金) 18:46:56 

    >>237
    ガテン系男「こっちから願い下げ」

    +8

    -1

  • 250. 匿名 2017/05/12(金) 18:48:30 

    イケメン多いよね!性格も男らしい人多いし!

    +6

    -1

  • 251. 匿名 2017/05/12(金) 19:44:07 

    嬉しいトピ(//∇//)

    奥さんや彼女さん達、本当に羨ましい!
    私もやっぱりガテン系の彼氏が欲しい!

    +7

    -3

  • 252. 匿名 2017/05/12(金) 19:45:49 

    >>37
    カッコイイ!!!!!!

    +2

    -2

  • 253. 匿名 2017/05/12(金) 19:51:28 

    いい身体してて体力(精力)あって一途で稼ぎのいいガテン系が目の前にいたら襲い掛かります。
    たまらないです。

    +7

    -2

  • 254. 匿名 2017/05/12(金) 19:57:37 

    ガッチリした人の作業服姿はかっこいい。

    +8

    -1

  • 255. 匿名 2017/05/12(金) 19:57:59 

    何処に行けば出会えるのですか?
    出会いたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    +7

    -2

  • 256. 匿名 2017/05/12(金) 20:00:28 

    今は大学できっちり学んでから作業員になる人もけっこういるせいで昔みたいなガラ悪いのはごく一部だよ

    いとこが大学で土木を勉強して港湾工事に携わってる
    理系だから頭いいよ

    +8

    -4

  • 257. 匿名 2017/05/12(金) 20:04:03 

    ガテン系は休みが無い
    土曜・祝日は出勤が当たり前で、休みは日曜と三が日のみ
    有給もあるわけ無い
    つまり普通の人の半分も休日無いからやめた方がいいよ

    +8

    -4

  • 258. 匿名 2017/05/12(金) 20:08:35 

    むしろガテン系としか付き合ったことないけど、飽きた。

    +2

    -5

  • 259. 匿名 2017/05/12(金) 20:21:47 

    やっぱり……
    ガテン系って、エッチは激しいのかなぁ~?

    彼氏があっさり系だから、憧れてしまう(笑)

    +5

    -3

  • 260. 匿名 2017/05/12(金) 20:32:13 

    わかるな〜
    ちょい悪っぽいところに惹かれるわ。

    でも自分の夫だったら嫌だな。
    今の給料がよくても長い目で見ると安定してないし人に夫の職業を堂々と言えない。

    でも付き合いたいな〜
    妄想で我慢します。

    +5

    -4

  • 261. 匿名 2017/05/12(金) 20:50:32 

    ガテンと爽やかの融合体な佐川男子が好きです…

    +1

    -4

  • 262. 匿名 2017/05/12(金) 20:57:56 

    蝶々ロング(すそ広がりに太いズボン)の後ろ姿をみてイケメンを想像して、楽しみに前にまわったのにジジイだったときのガッカリ感たら坂口杏里のケツ見たときの衝撃に匹敵するわ

    +4

    -3

  • 263. 匿名 2017/05/12(金) 21:04:46 

    うちのマンション鳶職が多すぎる。家賃もそんな低くはないのだけど。とにかくベランダ喫煙と毎晩どんちゃん騒ぎは勘弁してほしい。好きな人からしたら、熱くて、仲間が多くて悪ぶって素敵!な感じだろうけど喫煙者多すぎる

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2017/05/12(金) 21:22:37 

    >>257
    ゴールデンウィークとお盆もお休みですよ
    現場空いたりして休みになることもあるし
    嫁としてはこのくらいの方が丁度いい

    +7

    -2

  • 265. 匿名 2017/05/12(金) 21:45:30 

    セックス強いしレスとは無縁
    上手いし

    だから仲良しの夫婦が多いと思う

    +3

    -4

  • 266. 匿名 2017/05/12(金) 21:56:19 

    ガテン系の筋肉ってジム通いで作った肉体美じゃなく野性味溢れてて頼もしく見えるから好き
    無人島にガテン系とふたりで流れついちゃっても生き延びられそう

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2017/05/12(金) 22:34:50 

    >>257
    そんなとこあるんだ

    職場の取引先はどこもお正月もGWもお盆も休んでるけどね

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2017/05/12(金) 22:52:03 

    >>255
    そこら辺にいるでしょw

    +1

    -1

  • 269. 匿名 2017/05/13(土) 09:10:30 

    >>265

    いや、印象に残らないほど つまらなかった男もいた。
    職業は関係ないかもね 笑

    +3

    -1

  • 270. 匿名 2017/05/13(土) 13:24:51 

    >>265
    わかる
    周りも夫婦仲めっちゃいいよ
    レスは無縁だと思う

    +4

    -1

  • 271. 匿名 2017/05/13(土) 23:54:39 

    >>238

    営業を悪く言うの、やめてよね。
    誠実で良い人もいっぱいいるんだよ。

    +0

    -1

  • 272. 匿名 2017/05/14(日) 00:00:44 

    ちょいちょい他の職種を悪く言うのはやめよう。

    自分がその職業だと気分悪いのよ。

    ただただ、職人さんってこういうとこがかっこいい

    よね〜、で良いじゃんヽ(´ー`)ノ

    +1

    -1

  • 273. 匿名 2017/05/14(日) 00:26:08 

    ちょいちょい他の職種を悪く言うのはやめよう。

    自分がその職業だと気分悪いのよ。

    ただただ、職人さんってこういうとこがかっこいい

    よね〜、で良いじゃんヽ(´ー`)ノ

    +2

    -1

  • 274. 匿名 2017/05/14(日) 00:26:28 

    >>238

    営業を悪く言うの、やめてよね。
    誠実で良い人もいっぱいいるんだよ。

    +0

    -1

  • 275. 匿名 2017/05/14(日) 01:02:11 

    しつこいな

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2017/05/14(日) 20:47:42 

    GWもお盆も工事現場普通にやってるでしょ

    +0

    -2

  • 277. 匿名 2017/05/14(日) 21:49:09 

    筋肉があって上手そうだなーという目で見てしまう(笑)
    前通る時何故か緊張しちゃうw

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。