ガールズちゃんねる

2010年の月9「流れ星」について語ってみる。

95コメント2017/05/12(金) 23:17

  • 1. 匿名 2017/05/10(水) 22:43:38 

    自分史上最も好きなドラマなんですけどみなさんはどうですか?
    2010年の月9「流れ星」について語ってみる。

    +183

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/10(水) 22:44:17 

    この時の豊はやばかった。


    素直にカッコよかったです、はい。

    +269

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/10(水) 22:44:56 

    上戸彩の全盛期

    +187

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/10(水) 22:44:57 

    忘れちゃった…どんな内容だったかな

    +15

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/10(水) 22:45:04 

    見てたけど内容思い出せない

    +12

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/10(水) 22:45:36 

    吾郎さん出てた?

    +194

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/10(水) 22:45:48 

    竹野内が水族館の人なんだっけ

    +200

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/10(水) 22:46:04 

    コブクロの曲だったよね!!

    +185

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/10(水) 22:46:16 

    主人公2人が簡単に抱き合ったりキスしたりしなかったのがよかったなぁ。見つめ合うことで相手のことをわかろうとしてたみたいな。

    +232

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/10(水) 22:46:21 

    コブクロの流星も素敵だった。

    +180

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/10(水) 22:46:26 

    稲垣吾郎のクズ男っぷりがやばかった。
    板についてた 笑

    +226

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/10(水) 22:46:28 

    竹野内がただただイケメンだった!

    +177

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/10(水) 22:46:41 

    SLYのコート真似して買いました。

    +101

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/10(水) 22:46:52 

    この竹之内豊、惚れたわ。
    クラゲ江ノ島水族館に見に行ったよ。毎年行くんだけどこの年はテンション上がった。

    +162

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/10(水) 22:47:01 

    移植する為に籍入れたやつ?
    兄役の吾郎ちゃんクズすぎたけど、脇役で良い道切り開いたよね。

    +201

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/10(水) 22:47:12 

    コブクロの流星がすごく好きだったなー。
    あと上戸さんは暗い役の方が好き。

    +173

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/10(水) 22:47:38 

    無駄にイケメン!ね。

    +54

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/10(水) 22:47:50 

    豊の妹の病気のために上戸彩と結婚して上戸彩は金のために豊と結婚してあーだのこーだのってドラマだったよね?

    +140

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/10(水) 22:48:04 

    上戸彩、普段こういう感じの性格なのかなってぐらい自然だったね。
    服装も似合ってた

    +139

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/10(水) 22:48:18 

    もうそんなに前なの?!

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/10(水) 22:48:27 

    上戸彩が着てたN3Bがすごい売れたんだっけ?
    ギャルっぽい服装も似合ってたよね

    +142

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/10(水) 22:48:27 

    松田翔太にもう少し謎があるのかと思ってたけど、2人を放っておけなかった優しい青年医師で終わって、ほっとしたような拍子抜けだったような^^;

    +111

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/10(水) 22:49:02 

    これもよかったけどこの次のクールの月9の戸田恵梨香と三浦春馬のドラマの方が好きだった。武井咲とか菅田将暉も出てたやつ。

    +6

    -24

  • 24. 匿名 2017/05/10(水) 22:49:06 

    上戸彩が来てたモッズコートが可愛かった

    +121

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/10(水) 22:49:14 

    えぇー!
    あれからもう7年かΣ(´Д` )と懐かしさより驚きが勝ってる25歳。・゚(´□`)゚・。

    +123

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/10(水) 22:49:36 

    これさ、竹野内豊の元婚約者の板谷由夏って、ゴローちゃんと一夜を共にしたの?そんな描写あったよね?

    +5

    -33

  • 27. 匿名 2017/05/10(水) 22:50:01 

    ほーしーくーずのーなかー♪

    +85

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/10(水) 22:50:17 

    ゴローちゃんの悪役がやばかった。
    この後のスマスマで見てもムカついた!!
    確かあの頃映画でも極悪非道な役をやってて、ヒール役で輝くんだなーと思ったわ。

    +99

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/10(水) 22:50:18 

    このコート買ったよ〜!あったかくて可愛くて良かった。笑

    +36

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/10(水) 22:50:23 

    クラゲのストラップ可愛かった

    +44

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/10(水) 22:50:58 

    最終回で竹野内豊と抱き合ってるときの上戸彩の「うん」が可愛すぎた

    +122

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/10(水) 22:51:11 

    上戸彩めちゃくちゃ可愛かった

    +82

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/10(水) 22:51:59 

    なんか儚さのある2人だった。
    2010年の月9「流れ星」について語ってみる。

    +207

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/10(水) 22:52:01 

    吾郎ちゃんに向かって「理沙は僕の妻です。」っていうシーンかっこよすぎた。

    +131

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/10(水) 22:52:09 

    ショートカットのイメージが強かった上戸彩だったけど、茶髪のロングヘアがかなり似合ってて、すごい可愛かった!

    +163

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/10(水) 22:52:24 

    当時桐山のファンだった、懐かしいw

    +26

    -4

  • 37. 匿名 2017/05/10(水) 22:53:06 

    あれからクラゲおたくになった

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/10(水) 22:53:13 

    北乃きいが竹野内豊の妹だったね
    演技上手いからまたドラマ出て欲しい

    +89

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/10(水) 22:53:33 

    >>26
    え?
    無かったよ。

    ゴローちゃんと関係したのは看護師さんだよ。
    竹之内の妹の病院の。松田翔太と一緒に働いてた人。

    +52

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/10(水) 22:56:02 

    ここのシーンきゅんきゅんだった
    もう7年近く前なんだね
    またこういう月9やってほしい

    +168

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/10(水) 22:56:11 

    水族館のクラゲ綺麗だったな〜。
    北乃きいとかもでてたよね。

    +40

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/10(水) 22:56:13 

    医師役の松田翔太がめちゃくちゃかっこよかった。

    +39

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/10(水) 22:56:14 

    エリンギを見ると思い出す

    +24

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/10(水) 22:57:44 

    実家の沿線でロケをやったみたいで懐かしい電車が映りこんでいて、そっちに「あーっ!」と反応しちゃった。上戸彩が飛び込もうとした電車なんですけど。
    因みに神奈川県内ですがいくら乗ってても海には出られない電車です(笑)

    +38

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/10(水) 22:58:13 

    2010年の月9「流れ星」について語ってみる。

    +69

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/10(水) 22:58:45 

    落語大好きで北乃きいと両想いの男の子が亡くなるシーンすごく切なかった

    +108

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/10(水) 22:59:13 

    とにかく竹野内豊がカッコよくてカッコよくてカッコよくて……とにかく竹野内豊がカッコいい大好きなドラマです。

    +100

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/10(水) 22:59:28 

    星屑のぉぉぉ中ぁぁぁぁぁぁ
    散りばめらぁぁれたぁぁ

    +54

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/10(水) 22:59:51 

    上戸彩のリサが健吾の家に上がってお風呂に入ってるシーンで
    上戸彩の眉毛が薄くて、
    なんて言うかリサの幸薄さがぴったりハマってた!
    お箸の持ち方が最初は変なんだけど、だんだん行儀が良くなるんだよね〜

    丁寧な演出でとてもいいドラマだったんだけど、最終回あと10分見たかったんよね〜
    2010年の月9「流れ星」について語ってみる。

    +137

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/10(水) 23:01:30 

    桐山くんが病気で亡くなるんだよね…
    そこでコブクロの流星がかかって号泣

    +74

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/10(水) 23:02:35 

    好きになってるのに、借金とかの自分の家庭環境とかのこともあって素直になれない梨沙が切なかった…
    でもそんな強がりなところ含めて健吾が優しく包んでくれるんだよね〜
    最後結ばれた時は感動して泣いたな…
    ああ大好きなドラマ!

    +88

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/10(水) 23:03:41 

    上戸彩スタイル良すぎてやばかった!細いのに胸が大きい!

    +79

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/10(水) 23:04:25 

    梨沙は僕の妻です!

    って言って帰ろうって連れてくとこ、キュンキュンしたな…

    +87

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/10(水) 23:06:17 

    夜遊びWEBで実況してました

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/10(水) 23:07:00 

    昔は月9も良いドラマあったんだよね
    またこういうドラマ作ればいいのにね

    +69

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/10(水) 23:08:18 

    抑えめな竹野内豊が素敵で、このドラマの上戸彩も好きだったな
    クラゲもきれいで、最後2人がくっついてよかったー 再放送して!

    +95

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/10(水) 23:11:45 

    竹野内さんの
    「リサ」って名前を呼ぶ声が
    優しくて好きだった!

    +119

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/10(水) 23:16:17 

    演技下手な人がいなくてよかったよね
    ジャニーズでも演技派な2人を使ってくれたし

    +35

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/10(水) 23:16:52 

    なんで北乃きいにお兄ちゃんもお母さんから移植出来なかったんだったけ?
    りさと元カノは出来るんだったのにね?

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/10(水) 23:17:01 

    >>58
    ジャニーズからは誰出てたっけ?

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/10(水) 23:20:11 

    >>60
    SMAP稲垣吾郎とジャニーズWEST桐山照史
    桐山はドラマ出たときJrだったけど

    +49

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/10(水) 23:20:56 

    桐山くん、さすがに痩せてたね

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/10(水) 23:21:59 

    流れ星ってきいて
    ちゅうえいかと思った!

    +5

    -4

  • 64. 匿名 2017/05/10(水) 23:23:22 

    リアルタイムじゃなくて再放送でみてたー!
    上戸彩の格好似合ってたー
    箸の持ち方変で話題になってたけど役柄でそうしてたんだよね?

    +67

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/10(水) 23:28:11 

    またこういうドラマやって欲しい‼︎
    竹野内も上戸彩も本当に役に合ってたし。

    脚本もよかったわ。

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/10(水) 23:30:28 

    >>59
    血液型が違うんじゃなかったっけ

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/10(水) 23:32:53 

    上戸彩が手術する前に、好きな竹野内に傷のついてないお腹を見せるシーンがすごく切なくて泣けた。

    女性の心境を分かってるなーと感心したよ。

    +88

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/10(水) 23:33:21 

    私も大好きなドラマです。
    半年くらい前にも流れ星について語るトピックがあって、その時にも書き込みしました。
    その時にも書き込んでましたよね?と思われるコメントが、いくつかある!
    ほんとにキュンキュン来る、良いドラマですよねぇ。

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/10(水) 23:38:16 

    もう7年!?
    こわ、、

    +30

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/10(水) 23:38:22 

    >>59
    お兄ちゃんとは適合せず。
    原田美枝子さん演じるお母さんとは血が繋がってなかったんですよ。
    きいちゃん演じるマリアは、健吾のお父さんと不倫相手の子どもなんです。その2人が火事で死んで、お母さんと健吾が引き取ったんです。

    +62

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/10(水) 23:39:46 

    大きな盛り上がりはないけど
    少しずつ2人が惹かれ合っていくのが良かった。

    もずくのクズ加減も良かった!

    +51

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/10(水) 23:40:23 

    コメント見て色々思い出してきた!レンタルしに行こう!♡

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/10(水) 23:40:46 

    ジャニーズウエストの桐ちゃんが出てた(笑)

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/10(水) 23:41:09 

    大好きなドラマ!上戸彩は元気一杯!みたいな役よりこういう闇がある役が似合うと思う。梨沙は本当に可愛かった。
    最後に抱き合ってキスするのがたまらなかった~!五郎ちゃんはまぁ悪い人だったけど結局妹のこと大好きだったのよね。そういう意味で悪い人、嫌な人が誰一人いなくてよかった

    +82

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/10(水) 23:42:30 

    ゴロチにめちゃくちゃムカついた(笑)
    ある意味名演技だった

    +45

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/10(水) 23:47:34 

    今まさにDVDBox出してきて見てる(笑)
    本当に大好きなドラマ!

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/11(木) 00:02:21 

    これがキッカケで上戸彩も竹野内豊もコブクロも好きになった(о´∀`о)♪

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/11(木) 00:14:53 

    竹野内の母が「りささん」って呼ぶのを、いいにくそうだなーといつも思ってみてた。

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/11(木) 00:15:32 

    えのすいにクラゲ見に行ったなー

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/11(木) 00:59:23 

    江ノ島水族館で竹野内豊が働いてる設定だったよねー!
    ここのクラゲほんとに綺麗でドラマの雰囲気にも合ってた!
    そして吾郎のクズ兄貴っぷりがハマりすぎてて最高だった。

    +25

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/11(木) 01:23:01 

    全国のリサさんが羨ましかった

    +20

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/11(木) 02:26:50 

    >>81
    わかります!w
    竹野内豊にあんな優しい声で名前を呼ばれるなんて、「りさ」って名前の子いいなーって思ってました。

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/11(木) 05:21:38 

    >>74そうだよね!上戸彩と錦戸は闇がある役が本当に似合うと思う

    +20

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/11(木) 07:40:08 

    江の島水族館の来館者
    この時期増えただろうね。

    私、年パス買ったからね。

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/11(木) 07:52:19 

    >>57
    私もー!!
    私は何でリサじゃないんだろー
    リサって呼ばれたいー
    って思ってた(笑)

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/11(木) 08:23:04 

    月9にはまるなんてもうないのかな…
    フジだってやれば出来るのに。こんなドラマが見たいよ。


    +10

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/11(木) 08:44:57 

    懐かしい!
    上戸彩の茶髪ロング可愛かったよね。ギャルっぽい服装も似合ってた!

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/11(木) 10:15:45 

    初回、「えー‼上戸彩かよ‼演技大丈夫なの~⁉」なんて思いながら見てたのに、ものすごく良くてビックリしたのを今でも覚えてる。
    また再放送しないかな~。

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/11(木) 10:47:27 

    思い出すだけで泣けてくる

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/11(木) 15:02:13 

    >>74 確かにそうかも。昼顔も元気いっぱいな役じゃないし。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/11(木) 20:42:32 

    「金八」と、「いつか陽のあたる場所で」と、
    この「流星」の、暗い役の上戸彩が、大好き!!!

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/11(木) 21:47:41 

    上戸彩が手術の前の夜に自分のお腹を見せて、竹野内に「覚えておいて」って言うシーンが凄く好き!

    その時のお腹がぺったんこで衝撃だった

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/12(金) 02:23:50 

    好きです。上戸彩がめちゃめちゃ可愛かった。苦労して生きてきて、最後竹野内豊と結ばれて良かった~と思いました。ジャニーズウエストの桐山くんも演技が良くて病気で亡くなるときには号泣してしまいました。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/12(金) 09:13:01 

    上戸彩が風俗嬢役ってので見る気なかったけど、
    すごく良いドラマだった。

    りさがすごく可愛くて
    けんごが温かい人で
    吾郎ちゃんがクズw

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/12(金) 23:17:39 

    このドラマ観て以降、各地に旅行行ったら水族館を予定に入れるようになって、クラゲコーナーが好きになった

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード