ガールズちゃんねる

<漂着>山形の離島に照明弾 ハングルの記載

74コメント2017/05/11(木) 11:46

  • 1. 匿名 2017/05/10(水) 13:41:26 


    漂着物は長さ約30センチ、直径約5センチ。ビニール袋に包まれた未使用品で、外国製らしい。今月2日に発見され、同支庁の担当者は「類似の漂着物を発見した際は手を触れずに、連絡してほしい」と注意を呼びかけている。
    <漂着>山形の離島に照明弾 ハングルの記載 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    <漂着>山形の離島に照明弾 ハングルの記載 (毎日新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    山形県庄内総合支庁は9日、同県酒田市飛島の海岸で筒状の漂着物が見つかったと発表した。海上で救助を求める際に使用する船舶用照明弾とみられる。筒の部分には英語とハングルの記載があった。 海岸での漂着物については昨年4月、高知県須崎市の海岸で、釣りに来ていた小学5年の女児が筒状の物体に触れたところ、突然爆発したために鼻を骨折するなどの重傷を負った。救難用の信号弾だったとみられる。

    +8

    -114

  • 2. 匿名 2017/05/10(水) 13:42:59 

    気持ち悪い

    +294

    -2

  • 3. 匿名 2017/05/10(水) 13:43:05 

    怖いですね、、、

    +166

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/10(水) 13:43:25 

    なんの罪もない子供に被害があるとは許せない

    +325

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/10(水) 13:43:27 

    迷惑・・・

    +126

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/10(水) 13:43:52 

    北?南?

    +132

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/10(水) 13:44:03 

    気持ち悪い

    +85

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/10(水) 13:44:40 

    突然爆発て・・・中韓の製品は安全性考慮しなさすぎでしょ

    +243

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/10(水) 13:45:35 

    女の子かわいそう…

    +172

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/10(水) 13:46:04 

    日本からあちらの国が漂着させてるんじゃない

    +26

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/10(水) 13:46:11 

    高知の海岸で小5の女の子が筒状の物体に触れる→突然爆発したために鼻を骨折
    救難用の信号弾だった

    こわすぎ 何か分からない物は絶対触っちゃだめだね

    +267

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/10(水) 13:46:17 

    ハングルキモい

    +161

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/10(水) 13:46:46 

    相変わらずウザい国

    +134

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/10(水) 13:47:23 

    空からも降ってくるらしい要注意
    福島でバルーンのような謎の物体を相次ぎ発見、警察は注意喚起
    福島でバルーンのような謎の物体を相次ぎ発見、警察は注意喚起girlschannel.net

    福島でバルーンのような謎の物体を相次ぎ発見、警察は注意喚起長さ9メートル、幅2メートルほど ・1日、福島県二本松市などでバルーンのような謎の物体が相次いで発見された ・ビニール袋に入った青い液体とタイマーのようなものがついていたという ・危険性は...

    +154

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/10(水) 13:49:37 

    もはやテロ同然

    +164

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/10(水) 13:50:16 

    北朝鮮か?

    +49

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/10(水) 13:50:41 

    飛島去年海水浴行きました。
    ほんとのどかで平和な島です。
    変なもの流さないでほしい

    +97

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/10(水) 13:52:56 

    >釣りに来ていた小学5年の女児が筒状の物体に触れたところ、突然爆発したために鼻を骨折するなどの重傷を負った。
    >救難用の信号弾だったとみられる。

    朝鮮半島は迷惑ばっかかけるな

    +130

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/10(水) 13:52:57 

    在日含めて全部まとめて送り返せ

    +123

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/10(水) 13:53:33 

    なんであんな国と隣なんだ。
    まだ陸と陸で繋がってないだけましか?

    +123

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/10(水) 13:53:53 

    話し合えば大丈夫って花畑サヨクは言いそう

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/10(水) 13:54:10 

    ハングル…あちらの国は虫酸が走るわ!

    +73

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/10(水) 13:54:11 

    え、飛島か。行ったことは無いけど本土?から数10分で着く距離だよね

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/10(水) 13:54:41 

    >>15

    ガチでテロじゃね?

    +51

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/10(水) 13:56:25 

    韓国のことを「お隣の国」っていう表現に虫酸が走る

    +103

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/10(水) 13:56:37 

    こんなんでも日テレのスッキリ!で韓国イケメン()アイドルグループって朝からやってたからねw

    終ってるよ
    そんなのよりこのニュース流せば?



    +121

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/10(水) 13:58:12 

    >>25
    迷惑なお隣の国って言えばいいのにね

    本当の事だから

    +57

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/10(水) 13:59:04 

    北にせよ南にせよ、「東海」と呼びたがっているのに自分たちで汚しまくっているクソ民族

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/10(水) 13:59:34 

    大っ嫌いだわ韓国中国

    +77

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/10(水) 14:01:07 

    ゴミと一緒に日本に稼ぎに来てる韓流芸能人とkpoopグループも

    母国のゴミ置き場に返したい

    +82

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/10(水) 14:02:19 

    ほんとにクソな事しかしないな

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/10(水) 14:02:31 

    >>20そうだね、繋がってないだけマシ。でも海越えてきそうで怖いわ…。

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/10(水) 14:07:14 

    もうウンコリアとはこうして海ごと分断欲しいわ
    <漂着>山形の離島に照明弾 ハングルの記載

    +107

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/10(水) 14:07:51 

    >>1
    このニュースTVでやった?

    小学生の子が朝鮮半島から流れて来た漂着物で爆発して鼻を骨折したとか
    福島でも空からタイマー付き爆弾を降らしてるんでしょ?
    大変な事件だね

    なんで報道しないの?国民が巻き込まれてる大事件じゃん
    注意喚起しないと
    マスコミは日本国民の事より、韓国はじめ北朝鮮や朝鮮人の方が大事なのかな〜
    フェイクニュースって言ってるけどオカシイよ日本のマスコミ

    >バルーンのような謎の物体が相次いで発見された ・ビニール袋に入った青い液体とタイマーのようなものがついていたという
    福島でバルーンのような謎の物体を相次ぎ発見、警察は注意喚起
    福島でバルーンのような謎の物体を相次ぎ発見、警察は注意喚起girlschannel.net

    福島でバルーンのような謎の物体を相次ぎ発見、警察は注意喚起長さ9メートル、幅2メートルほど ・1日、福島県二本松市などでバルーンのような謎の物体が相次いで発見された ・ビニール袋に入った青い液体とタイマーのようなものがついていたという ・危険性は...

    +81

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/10(水) 14:09:38 

    日本に向けてワザと
    漂着物に
    空からの爆弾とか

    確実に攻撃して来てるね半島人・・・

    +56

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/10(水) 14:12:02 

    関係ないけど今日スッキリで韓国グループ紹介されてたけどほんとに流行ってんの?

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/10(水) 14:14:58 

    女の子可哀想…子供だと特になんだろうって手に取ってしまうよね
    こんな危ないもの海に流すな!

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/10(水) 14:17:35 

    >>26
    ネット見るまでこのニュース知らなかった怖い…

    テレビだけ見てたらこのニュース分かんなかっただろうな
    ネットは色んなニュース見れるからいいんだよね
    フェイクニュースだネットで真実はバカだの言ってるけど
    報道しないことも沢山あるから

    +42

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/10(水) 14:18:49 

    子供にはしっかりとハングル系には触らない、使わない、関わらないを教えます。

    +35

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/10(水) 14:18:59 

    >>26

    しかも全然イケメンじゃなかったしね。

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/10(水) 14:20:09 

    北朝鮮かな〜

    小さい子なんか分からないから
    触っちゃうよね・・・

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/10(水) 14:22:02 

    >>38

    テレビDE真実☆だけだと

    何も知らされないまま被害にあいそう

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/10(水) 14:24:33 

    女の子鼻骨折したとか怖っ

    いままで自分が小さい頃とかこんな事件なかったよね
    韓国か北朝鮮か分からないけど日本巻き込まれて嫌な時代になったな

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/10(水) 14:29:12 

    鼻骨折もひどいけど目に直撃して失明しなくてよかった

    +42

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/10(水) 14:30:10 

    地元だ…ほんと怖い

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/10(水) 14:30:36 

    飛鳥の近くに住んでいます!怖い。

    高知の女の子本当にかわいそう。

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/10(水) 14:38:58 

    ゴミでしかないチョン

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/10(水) 14:43:09 

    >>34
    >福島でバルーンのような謎の物体を相次ぎ発見ビニール袋に入った青い液体とタイマー
    >照明弾ハングルの記載 小学5年の女児が筒状の物体に触れたところ、突然爆発したために鼻を骨折


    日本は攻撃されてばっかいるのに

    韓国中国に謝れとか韓国中国に侵略するなとか

    日本の左の人っていまだにこういう事ばっかり言ってるんだよね・・・

    +35

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/10(水) 14:56:24 

    テロ国家。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/10(水) 15:11:02 

    朝鮮人はほんとろくなことしないね
    関わらないのが一番なんだけど向こうからやってくるから、どうしたものやら

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/10(水) 15:19:45 

    こんな重要なニュース何で報道しないんだろ!?
    本当マスゴミだね。

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/10(水) 15:22:56 

    私も飛島の近くに住んでるけど海岸に韓国の醤油?の瓶とかお酒とか流れ着いてるのをよく見る…
    怪しいものには触れちゃいけないね

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/10(水) 15:36:13 

    新潟とか山形の海辺って不気味エピソード結構あるよね。
    子供の頃浜でよくわからない言葉を話す人に話しかけられて逃げた→大人になって、今思えばあれは韓国語だった気がする、みたいな話。

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/10(水) 15:47:56 

    なんか、もうすでに結構な数のスパイとかが上陸してそう
    いざとなって、自暴自棄になったらテロリストになるんじゃ

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/10(水) 15:49:03 

    >>53
    新潟って万景峰号来てたんだってね
    拉致被害者も多いよね

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/10(水) 15:50:24 

    2時間もやってるワイドショーでこの話題無し・・・日本のメディア終わってる

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/10(水) 15:51:45 

    >>26

    ブスしかいなかったし
    登場した時の腰カクカクさせたのにドン引いた

    ぶりっ子整形口パクで
    ダンスも三浦大知の方が上手いと思った

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/10(水) 15:54:21 

    北か南か知らないけどこんな事ばっかりしてるね
    さんざん日本からありもしない嘘ついて金を巻き上げて半島は

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/10(水) 15:54:53 

    >>55
    洒落怖サイトにも拉致られかけた話あるよね。まあ元ネタは2ちゃんだから信憑性に欠けるけど、お化けより怖いわ。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/10(水) 15:56:55 

    テレビどうなってんの?何でニュースならないの?バカみたい!

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/10(水) 16:07:02 

    私、このトピでこのニュースを聞いて、北はもとより、韓国に怒りを感じてます
    基本的にお花畑で話し合えばわかる、と思って来たけど…
    昨日もNHKは韓国大統領選挙をL字で流し、新大統領のスピーチも、生中継‥
    今日のワイドショーも韓国大統領の話題ばっか
    ほとほとイヤになった  ここは、日本なんだ!

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/10(水) 16:15:07 

    昔、北朝鮮の不安なニュースだとかが流れたら
    朝鮮学校の生徒のチマチョゴリ切られたとかがあったからか
    今日本は非常に危険な状態なのに意識して報道してないよね

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/10(水) 18:11:46 

    民放もNHKも左寄りなニュースばっかりで、地上波で1局でも公平なニュース番組つくってほしい

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/10(水) 19:04:50 

    地元です。島に住んではないけど、中学校のころボランティアで海岸清掃しました。
    ハングル文字のゴミがいっぱいで、注射針とか変な液体入った容器とか危ないものがたくさん打ち上げられてました。
    ゴミ拾い中に同級生の肌にその液体かかってしまってすごくただれて、翌年からボランティアのゴミ拾いはできなくなりました。
    夏に日本海側に海水浴に行く方、足元にはくれぐれもご注意ください!

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/10(水) 20:20:28 

    日本への悪意、日本人への殺意をもってやってると思う。
    これ日本とハングル国が逆の立場だったら大騒ぎだよね。戦争になるかも知れん。
    日本は舐められすぎ。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/10(水) 20:22:08 

    N 日本を
    H 滅ぼせ
    K 協会

    信用ならん。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/10(水) 20:22:58 

    N 日本に
    H ハングルを広める
    K 協会

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/10(水) 20:24:59 

    >>62
    あの事件、自演だったという後日談があり、どこまで本当なんだろね。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/10(水) 21:55:44 

    日本各地で火事、刺殺事件、強盗事件、それにこれ!
    もうテロ起きまくってるよね
    ちゃんと報道してほしいし、韓国人を日本に入れないで欲しい
    日本にいる工作員も返品して!

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/10(水) 22:08:45 

    これも気持ち悪いけど、少し前にビニール風船がいくつも日本各地の山林や電線にひっかかっていたのを思い出すね。
    あれ、韓国にいる北朝鮮の脱北者団体が北朝鮮の国民に向けてのメッセージや食料品を贈りつけるための風船だよ。
    メッセージの内容は勿論、韓国がどんなに生活水準の高い国で、韓国に行けば北にいるよりももっと素晴らしい生活ができるとか、
    あとは北に向けての批判とか書かれてるんじゃないかな。
    あれが、なぜか日本に流れてきた。風船にはビラはなかったと思うけど、風船に括りつけられたビニールには液体のようなものが入っていた。
    これ見て気持ち悪かった。
    テロの予行演習だと思うと恐怖しかないです。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/11(木) 11:21:34 

    被害にあった子、鼻の骨折だけじゃなく重症だから、顔に傷とかケロイドになってるのかな?
    女の子なのにひどい。かわいそうすぎる!怒

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/11(木) 11:27:58 

    今年に入ってから日本海側に、科学薬品が少量入ったアチラの国のポリタンクが何個も流れ着いたことあった。
    危険かもしれないので開けないで連絡してってことだったけど、これもテレビではほとんど報道されていない。
    連日パク・クネばっかり流れてたよ!
    <漂着>山形の離島に照明弾 ハングルの記載

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/11(木) 11:36:50 

    ワサビテロとか、最近では京都のラーメン屋での暴言とか、本当にどうでもいい向こうをかばってばかりのネタならワイドショーも取り上げるのに。
    国民が大怪我をして、これからも起こるかもしれないこの事故をテレビは取り上げないなんて!
    マスコミいかれてる・・・

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/11(木) 11:46:17 

    >>72
    調べたらこのポリタンク、石川県だけで962個流れてきたって!どんだけだよ。ほんとクソ迷惑!

    韓国側の海岸ってどうなってるんだろ?本当に汚いんだろうな。
    死ぬまで絶対行きたくない国!

    石川県:ハングル表記のポリタンク 4日間で962個漂着 - 毎日新聞
    石川県:ハングル表記のポリタンク 4日間で962個漂着 - 毎日新聞mainichi.jp

    液体入り、県が注意喚起  ハングルで「過酸化水素」などと表記された大量のポリタンクが石川県内の海岸に相次いで漂着している。県によると、2月27日から3月2日までの4日間で羽咋市や志賀町など14市町で計962個が確認された。朝鮮半島から浮遊物が漂着す...

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。