ガールズちゃんねる

ハイキング中に男性滑落か 兵庫・豊岡「木につかまっている」妻に電話

43コメント2017/05/09(火) 19:35

  • 1. 匿名 2017/05/08(月) 15:19:44 

    ハイキング中に男性滑落か 兵庫・豊岡「木につかまっている」妻に電話 - 産経WEST
    ハイキング中に男性滑落か 兵庫・豊岡「木につかまっている」妻に電話 - 産経WESTwww.sankei.com

    兵庫県豊岡市竹野町竹野の山道で7日午後、夫妻でハイキングをしていた同県加古川市の無職、籠谷文夫さん(69)の行方が分からないと通報があり、兵庫県警は斜面や崖から滑落した可能性があるとみて、ヘリコプターも投入して捜索を始めた。  豊岡北署によると、籠谷さんは妻(69)と、7日午前11時ごろから付近の山道を歩いていた。途中で別れ、携帯電話で籠谷さんが「迷っている」「木につかまっている」と話したため、妻は近くのホテルに駆け込んだ。  従業員や近隣住民と捜したが見つからず、午後2時15分ごろ、住民が110番した。7日は日没まで捜索し、8日朝に再開した。


    +13

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/08(月) 15:21:06 

    無事だといいな…

    +288

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/08(月) 15:21:50 

    無事だといいですね。

    +178

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/08(月) 15:22:21 

    無事を祈ります

    +162

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/08(月) 15:22:46 

    木につかまっている⁈
    どんな体勢なんだろ。
    手でブラーンだったらとっくに落ちている
    だろうし。

    +21

    -21

  • 6. 匿名 2017/05/08(月) 15:22:58 

    大丈夫かな?心配

    +53

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/08(月) 15:23:42 

    もちろん発見されるまで粘って助かってほしいけど
    ヘリコプター飛ばしての捜索は経済的にも痛いよね

    +17

    -14

  • 8. 匿名 2017/05/08(月) 15:23:57 

    こういうのって高齢者は迷惑かけないように初心者コースを選ぶべきだね

    +158

    -7

  • 9. 匿名 2017/05/08(月) 15:24:40 

    昼間は暖かいけど夜はまだまだ冷えるし心配だね

    +39

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/08(月) 15:26:12 

    木につかまってはいるけど、電話ができるってことは急斜面とか?

    +124

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/08(月) 15:26:50 

    今は気候がいいので私もハイキング行ってきたけど、ゴールデンウィークの登山は混んでたし細い道ですれ違うの恐かった
    何とか無事に下山できると良いですね

    +37

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/08(月) 15:27:20 

    >>7
    自分の家族が同じ目に遭っても経済的に痛いなんて同じこと言える?

    +21

    -20

  • 13. 匿名 2017/05/08(月) 15:27:40 

    迷っている
    木につかまっている

    片言かよ

    +1

    -52

  • 14. 匿名 2017/05/08(月) 15:28:35 

    >>8
    高齢者で分けるのはね。若い人より経験も体力もある高齢者なんて沢山いるし。

    +16

    -15

  • 15. 匿名 2017/05/08(月) 15:30:19 

    >>12
    もちろん背に腹は代えられないし
    助かってからの話ですけど
    経済的な負担はかなりの物でしょう

    +35

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/08(月) 15:37:54 

    >>13
    いや、ニュースで「迷ってもたわ。木につかまっとんねん。」みたいな会話出てくる方が不自然!察して!

    +58

    -6

  • 17. 匿名 2017/05/08(月) 15:39:09 

    早く高速つながればいいね。北近畿豊岡道。

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/08(月) 15:40:42 

    バイキング中に見えた。
    えらい高い所に設置してるんだなぁと思ってしまった私の目は腐ってる

    +11

    -9

  • 19. 匿名 2017/05/08(月) 15:50:29 

    意外と、上級者向けとされている人気の燕岳とか男体山の方が登山道の整備がしっかりされていて、歩きやすいんですよね。
    初心者向けといっている低山は、設置したけど荒れ果てた鎖場、倒木とか雪崩の跡なんかで不明瞭な道が多い…。
    人も多い人気の山なら、何かアクシデントが起きた時も気付いてもらえたりで、対処がはやそう

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/08(月) 15:51:33 

    >>8
    迷惑って…

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/08(月) 15:51:41 

    boketeのこれ思い出した
    ハイキング中に男性滑落か 兵庫・豊岡「木につかまっている」妻に電話

    +115

    -26

  • 22. 匿名 2017/05/08(月) 15:57:29 

    支笏湖で、男性2名が亡くなりました。
    同僚同士の30代40代、若い二人で、釣りをしに行っていたらしい。
    彼らは昨日の時点では行方不明でした。
    連絡はとれていて「風が強くて流された」「救命胴衣は着用している」とのことだったので、 助かるといいなと思っていたけど、今日捜索の結果、発見されました。
    湖に転落して、発見されるまでに既に亡くなっていたようです。

    このおじいさんも早く無事発見してほしいです(>_<)

    +81

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/08(月) 16:09:30 

    >>8
    高齢者に限らず、危険な山道を歩くのはやめてほしいわ

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/08(月) 16:13:21 

    無事でありますように

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/08(月) 16:36:32 

    無事だといいんだけど。。。。

    でもね。年寄りの旦那が年寄りの奥さんに電話で状況を説明って無理があると思う。
    旦那さん 直接警察に電話すべきだったと思う。

    +74

    -4

  • 26. 匿名 2017/05/08(月) 16:38:38 

    竹野町竹野って山道あるのか。
    海水浴場があるのは知ってたけど山道もあるんだね。

    山道はガードレールとかもしっかりはしてないから確かに怖いけど、山だらけの街ではないから無事だといいなぁ。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/08(月) 17:44:22 

    警察犬にお願いしたらいいんだよ

    +2

    -4

  • 28. 匿名 2017/05/08(月) 17:51:47 

    竹野の山道といったら崖みたいな所(車道)しか思いつかないんだけどどこなんだろう。
    山登りするところなんかなかったような。。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/08(月) 17:52:11 

    >>22
    心霊系かと思ってしまった
    電話の時は既にって事かな?と

    +3

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/08(月) 17:54:44 

    豊岡私の地元だわ
    父と同じくらいの歳だし、助かってほしいです

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/08(月) 18:16:50 

    どうして妻に?
    110番が先でしょうよ

    +21

    -5

  • 32. 匿名 2017/05/08(月) 18:29:10 

    携帯の音量を最大にして鳴らせばよかったのに。もう電池ないな

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/08(月) 19:18:49 

    何で一緒に山に入ったのに夫婦別々に歩いたんだろう…
    闇がないと良いけど…

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/08(月) 19:22:24 

    夫婦でハイキングに来たのに
    途中で別れって、意味がわかんない。
    奥さん、後悔してるだろうな。

    +40

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/08(月) 19:22:46 

    >>32
    地図で見ると海岸線も多い土地、山から海へって可能性も高いよ。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/08(月) 19:41:46 

    電波通じてよかったね。
    50年前だったら救助にすら向かえない。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/08(月) 21:01:48 

    ほっとけばいいのにw

    +0

    -23

  • 38. 匿名 2017/05/08(月) 21:19:03 

    まだ見つからないのか??
    なんだなすごく気になる…
    事件や事故のニュースは結果がどうあれ、その後の経過とかもやってほしい…

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/08(月) 21:30:34 

    >>37
    お前が代わりに行方不明なって死ねばいいのに(^∀^)

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/08(月) 21:34:56 

    山を多少なりとも歩く人なら知ってると思うけど、1日だけのハイキング保険とかもあるからね

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/08(月) 21:55:47 

    携帯電話があってよかった

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/09(火) 15:10:09 

    どうなったんだろう?天候も悪くなってきてるから早く見つかってほしい

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/09(火) 19:35:22 

    無事で見つかりますように

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。