ガールズちゃんねる

ホクロが肥大化して悩んでいる方

96コメント2017/05/03(水) 20:04

  • 1. 匿名 2017/05/01(月) 22:17:51 

    目の横にあるホクロが年々大きくなっている気がします。
    10年前、顔のホクロを除去した時に「目の横も取る?」と言われたけど前髪で隠れるからとその時は取りませんでした。
    ですが最近ホクロを除去したくてたまらなくなってきました。

    ホクロの肥大化で悩んでいる方いませんか?

    +141

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/01(月) 22:18:20 

    メラノーマじゃなくて??

    +84

    -8

  • 3. 匿名 2017/05/01(月) 22:18:33 

    皮膚科で除去した!

    +106

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/01(月) 22:18:41 

    いぼ

    +11

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/01(月) 22:18:43 

    黒子なんてなくなればいいのに

    +162

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/01(月) 22:18:54 

    取ろか
    ホクロが肥大化して悩んでいる方

    +8

    -39

  • 7. 匿名 2017/05/01(月) 22:18:54 

    悩むくらいなら除去したほうが精神的にもいいよ

    +159

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/01(月) 22:18:59 

    ドンマイ
    ホクロが肥大化して悩んでいる方

    +5

    -20

  • 9. 匿名 2017/05/01(月) 22:19:14 

    取ればいいのに
    すっきりするよ

    +75

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/01(月) 22:19:24 

    ホクロが肥大化して悩んでいる方

    +9

    -34

  • 11. 匿名 2017/05/01(月) 22:19:42 

    悩むなら取るべき!

    +39

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/01(月) 22:20:34 

    はーい!!口の下のホクロがどんどん子供に触られて大きく膨らんでってる気が…

    +120

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/01(月) 22:20:46 

    とりたいけど風水の話し聞いてから躊躇う

    +12

    -18

  • 14. 匿名 2017/05/01(月) 22:21:06 

    がんの疑いもあるから病院に

    +134

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/01(月) 22:21:26 

    あります!
    ホクロも、栄養クリームの成分で成長してるのかな?と思うくらい。
    そろそろ取ろうかな…

    +94

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/01(月) 22:22:26 

    仕事もフルタイムでしてて、小さい子どもがいる方は病院に行く暇ありますか?
    私は土日休みですがうちは主人が土日休みの仕事ではないためなかなか行く暇がなくて皮膚科に行くことも躊躇っています。

    +23

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/01(月) 22:22:37 

    皮膚がんかも!
    明日皮膚科に行って!

    +51

    -10

  • 18. 匿名 2017/05/01(月) 22:23:15 

    取りました。
    結果薄く残ってるけど、あんなにコンプレックスだったのに気にならなくなりました!

    +70

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/01(月) 22:23:18 

    しかも毛まで生えてきた

    +159

    -6

  • 20. 匿名 2017/05/01(月) 22:23:30 

    泣き黒子はセクシーじゃん

    +24

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/01(月) 22:23:37 

    大きくなってきてるから採りたいってことなら、保険が適用されるので採ったらどうでしょうか。

    +54

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/01(月) 22:23:51 

    ブラジャーの所にあたる黒子が大きくなってる。
    こすれるからだよね。でも見えないから放置してる

    +76

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/01(月) 22:24:27 

    通常は、歳を取るとホクロは大きくなるし
    目立つようになる。
    嫌だったら、取るしかないかな。

    +85

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/01(月) 22:25:43 

    ホクロ、切開してレーザーで焼き切った事がありますよ
    目の横と手首の2箇所です
    やはりメラノーマの疑いがあったので

    +54

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/01(月) 22:25:52 

    黒子で悩む暇あるなら赤子つくりなさい

    +1

    -30

  • 26. 匿名 2017/05/01(月) 22:26:12 

    股間にめちゃくちゃ大きい黒子がある。
    しかも盛り上がってて時々痒い。
    でも場所が場所だけに恥ずかしくて病院に行けない。

    +140

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/01(月) 22:26:29 

    丁度1年前に足にあった大きい黒子切除しましたがケロイドっぽくなったまま治りません
    再診行こうか考え中ですσ(^_^;)
    主さんは顔なので傷跡のこととか主治医の先生とよく相談してしてくださいね

    +29

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/01(月) 22:26:41 

    私の友達それで皮膚ガンだったよ

    +48

    -6

  • 29. 匿名 2017/05/01(月) 22:26:54 

    ほくろって気になる!
    見つけると特に、、
    ??
    こんなとこにほくろなんてあったっけ?
    みたいな事多い、、

    +61

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/01(月) 22:27:02 

    物凄く良く言うと昔のマドンナの口元ほくろの位置にホクロがあり肥大化して4年に一度レーザーで取ってます。切開は進めないと言われて再発して5mm超えたら皮膚科へ‼︎
    保険適用で7000円くらい。今は湿潤療法で治すから赤みは半年くらい続くけど凹みは一ヶ月でなくなるよ。
    迷っているなら皮膚科をお勧めします。
    悪性かどうかの検査もしてくれますよ‼︎

    +62

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/01(月) 22:27:18 

    >>25
    セクハラキモ親父乙

    +2

    -5

  • 32. 匿名 2017/05/01(月) 22:27:27 

    私 取りました!
    アゴに黒子が ありましたー。
    年取るごとに おっきくなってる気がしてレーザーで焼いて取りましたー。
    化粧がしやすくなって快適です。

    +44

    -5

  • 33. 匿名 2017/05/01(月) 22:27:34 

    でかくなったり崩れてきたりするホクロは皮膚ガンかもよ?

    一度受診しなさい

    +70

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/01(月) 22:31:40 

    ほくろを大きくしないポイント
    ①触らない、刺激を与えないように
    ②紫外線に当てない、日焼け止めを塗ろう
    (^_-)

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/01(月) 22:33:52 

    >>26
    女医さん探して個人医院いきなよ

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/01(月) 22:35:46 

    顔に大きなほくろがある人と話してると気になってどうしても目がいってしまいます…

    +78

    -7

  • 37. 匿名 2017/05/01(月) 22:35:52 

    皮膚科に行けば保険が使える

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/01(月) 22:36:45 

    イボやホクロが増えたり肥大するのって老化現象なんだよね

    +83

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/01(月) 22:37:11 

    顔の産毛剃るの辛いから取った!
    めっちゃ楽!!

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/01(月) 22:37:53 

    唇にかかってる黒子は取れないですよね?
    本当は取りたい、口の周りの黒子はとらない方が良いって聞くけどなんででしょ?

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/01(月) 22:38:52 

    子供の頃から目頭付近にホクロがあり
    年々、肥大化してイボみたいに立体的になってメイクしても誤魔化せず、ずっとコンプレックスでした。
    目頭付近なので切除するのも怖いなぁと思ってましたが2カ月前に勇気を出して皮膚科を受診して切除しました!
    何年も悩んでいたので、もっと早く切除すれば良かったと思いました。
    麻酔で全然痛くなかったし、金額も5千円程でした。


    +49

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/01(月) 22:39:12 

    「皮膚がん ホクロ」でぐぐってみて下さい

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/01(月) 22:39:17 

    とればいいじゃん?
    私もとったよ

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/01(月) 22:40:23 

    ちょうどメガネのつるのあたる所にある。
    なんか老人性イボかな?と思ってますが…。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/01(月) 22:41:21 

    >>19
    毛が生えてるのは良性です

    +43

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/01(月) 22:41:59 

    10年前からあるやつなら悪いもんではなくただのほくろ

    +12

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/01(月) 22:42:00 

    本当に、気になっても触らない事は大切だと思う。

    私は背中に3つも大きなホクロがあって取りました。今から20年前、普通の整形外科みたいな所で取ったので見た目は二の次です。ホクロコンプレックスと引き換えに、術跡コンプレックスになってしまいました(T_T)

    背中を見せる事なんてもうないけど、せっかく取っても、オフショルダーの服や水着なんて着られません。(ショートヘアだから余計).

    皆さん、目立つ場所のホクロ除去は、腕の良い美容整形外科をお勧めします!

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/01(月) 22:42:07 

    小さい時からあるものは癌化しないとお医者さんに聞いたよ
    私もほくろがどんどん大きく膨らんできたので取りました。

    +27

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/01(月) 22:44:01 

    頬にあるのが年々濃く大きくなっていく気がする
    なんか痒いし取りたいな
    顔にホクロ増えて嫌だ〜

    +14

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/01(月) 22:48:52 

    時々脂肪が出て来たり、血が出たり(汗)
    昔は無かったのに。

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/01(月) 22:50:36 

    >>38

    私みたいにとある体質の関係で
    免疫がかなり落ちたり、細胞や機能の修繕や修復ができないこともあるんです。

    年齢関係なくありますす。
    低血圧で代謝も悪いです

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/01(月) 22:51:03 

    顔の黒子ってイボ化するよね。大きくなれば根も深くなるそうで、そうなればレーザーでは取り切れないそうです。

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/01(月) 22:53:35 

    怖がらすこと書かくなよ
    ほくろはほとんどがふつうのほくろ
    いちいち気にしちゃうじゃんか笑

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/01(月) 22:56:06 

    >>40
    下唇のど真ん中にあったホクロを
    美容皮膚科でレーザーで取りましたよ!
    2ミリ位で1万ちょっとでした。

    先生に唇はすぐ治るよって言われて
    軟膏だけもらって付けてました。
    よく青のり付いてるよ〜って
    間違われたので取ってよかったです!

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/01(月) 22:57:19 

    芸能人じゃあるまいし、顔で飯くってるんじゃないんだったら気にする必要ない
    最初はジロジロ見られるかもしれないけど、すぐに慣れるし、いつまでも見てくる様な失礼な奴は離れればいい

    +1

    -18

  • 56. 匿名 2017/05/01(月) 23:00:15 

    わーー!!!
    スッゴいタイムリー!
    ほくろが肥大化し、痒くなったりで
    どんぶり大きくなるので
    明日切除しに行きます!
    皮膚科の先生にも気になるならまた大きくならないうちに取ってしまった方がいい!と言われました!

    +26

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/01(月) 23:00:51 

    ほくろ刺激するとガン化するって聞いて(足の裏のとか)
    気になるほくろ二個切ってとった
    レーザーだと刺激になってよくなさそうだし取った組織調べられないからメスで

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/01(月) 23:01:50 

    >>52
    私かなり大きいのとるときにやっぱりレーザーは無理かなって思ってたけど、
    先生が顔だからやっぱり跡が残りにくいレーザーにしようっていってくれて綺麗にとってくれたよ
    メスだとどうしても傷になりやすいみたい
    盛り上がってるイボみたいなやつは逆にレーザーは難しいそうです

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/01(月) 23:03:34 

    >>57
    ほくろとガンは別物
    ほくろが大きくなるとガンになるのではなく、大きくなるものはそもそもほくろではなく、もともとガンらしい

    +32

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/01(月) 23:04:23 

    >>57
    私は、レーザーだけど病理検査してくれたよ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/01(月) 23:09:44 

    私も頬のほくろが大きくなってる気がして夏終わったら取ろうと思ってます。
    紫外線がダメみたいだから早く夏終わらないかな..

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/01(月) 23:10:30 

    私はヘソのちょっとしたに直径1センチくらいの黒子がありますよ。あと鼻の下にも小さいけどあって、それが位置的に凄く嫌です。。。

    お金もかかるし、まだ取っていないのですが、身体を洗う時とか、割と触れちゃっているみたいで、すこーーーしずつ大きくなってる気がします。。。

    病気だとやだし、早く取りたいです。あなたも、なるべく早くとった方がいいですよ!!

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/01(月) 23:12:52 

    足の裏のホクロ取りました。メラノーマの場合は傷付けると飛ぶそうです。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/01(月) 23:15:50 

    >>26
    私も肛門脇にほくろあったけど、痔の手術した時に一緒に取ってくれた。
    デリケートな所なら、皮膚科じゃなくて婦人科とか肛門科とかで取ってもらえるか聞いてみたら?

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/01(月) 23:16:39 

    皮膚科と美容整形外科とどっちがいいかな
    品川スキンクリニック気になるけど遠いから近くの皮膚科が通いやすいけど近所の皮膚科って腕どうなのか分かんない
    蕁麻疹で行ったことあるけど流れ作業だったんだよな
    田舎だから口コミもほぼ無いし
    顔だから失敗したくない〜

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/01(月) 23:19:24 

    顔のホクロから濃いめの産毛生えててツライ
    毛が生えてるなら悪性じゃないらしいけど乾燥して痒い
    盛り上がってるから剃りにくいし私も夏が終わったら取ろうかな

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/01(月) 23:24:54 

    年取ると首の周りにイボ?が出来るよね?取りたい

    +24

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/01(月) 23:25:01 

    足の裏のホクロって皮膚ガンって聞いたことあるんだけど。
    でかくなってる。。。。(´;ω;`)

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/01(月) 23:27:11 

    足の裏に疑わしい6mmのホクロがあります。
    足の裏のホクロを取った方に質問したいです。
    痛かったですか?麻酔はしますか?麻酔の注射は痛いですか?
    日帰りできますか?
    費用はどのくらいでしょうか。
    質問だらけですみません。
    すごく気になっています。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/01(月) 23:28:49 

    小さい頃から、胸の真ん中(ちょうど谷間)にホクロがあって結構膨らんでる。
    位置的に病院で見せるのが嫌で行ってないけど、コンプレックス。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/01(月) 23:42:42 

    いまとったらどれぐらいでマスク外せるだろう?
    いまの季節あんまりマスクしてたら不自然だから取りに行きたいけどどうしようか迷ってます。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/01(月) 23:44:28 

    >>26
    私も股間にホクロあるよー。
    痛くも痒くもないけど、引っ張って取れそうなくらい膨らんでる。
    除去するにも、皮膚科か婦人科か美容整形外科かどこ行けば分からなくて悩む。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/01(月) 23:47:42 

    >>40
    口の周りの黒子は食べ物に困らないって聞いた事あります。迷信ってやつかな

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/01(月) 23:52:43 

    私も明日皮膚科&整形外科のクリニックに行きます‼︎
    今日皮膚科に行ったらウチでは取れないからって紹介された。この1分もかからない診察(初診)だけで¥850高くない⁉︎

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/01(月) 23:56:43 

    肩甲骨の下、ブラが当たる辺りにイボぐらいの大きさのほくろがあって、誰にも見られないからいっかと思ってたけど、コンプレックスだったから形成外科で除去した。

    まだ1、2ヶ月に一回は経過を見せに通ってる段階で、赤みが引くまでに半年ぐらいかかるらしいけど、気分的にもすっきりした。

    ただし除去した当日は麻酔切れてから少しでも何かが当たると痛いので、仰向けで寝られなくて大変だった。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/02(火) 00:01:26 

    小鼻の横にイボ状のホクロ
    黒くなくてもホクロだそうです
    良性腫瘍と言う事らしいです
    だんだん大きくなり気になっていたので
    美容整形外科で取りましたよ
    部分麻酔で手術になりました
    見えている所は氷山の一角だそうで
    摘出した腫瘍を見せてくれましたが
    大きくてビックリしました
    美容整形外科なので縫い合わせも綺麗で
    ほとんど傷は分からなくなりました
    もっと早く小さいうちに取れば良かったー

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/02(火) 00:38:15 

    大きくなったりザラザラしてたり形が左右非対称のは

    ガンの可能性あるから病院で判断して貰った方がいいですよ

    深部まで入って失明する事もあるみたいだし

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/02(火) 00:41:50 

    >>22

    私もブラジャーが当たるところにあったホクロが、ブラジャーと擦れるからか大きくなってて1cmを超えたので手術でぺぺっと取りました!

    ホクロは、刺激を受け続けると肥大化していくし、擦れたりして『出血→再生』を繰り返す内にメラノーマの細胞が生まれる事もあるらしいので要注意ですよー!

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/02(火) 01:48:23 

    宮沢りえのホクロが年々巨大化しているのが気になります。
    女優なのに顔のド真ん中イボみたいなホクロが気にならないのかなぁ?
    ホクロが肥大化して悩んでいる方

    +28

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/02(火) 01:49:06 

    若かりし頃。
    ホクロが肥大化して悩んでいる方

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/02(火) 02:04:56 

    私も顔に取りたい黒子が5個くらいある。
    顔も体も黒子が出来やすくてほんとに嫌だ。
    今からは紫外線的に時期が悪いもんね。
    せめて秋くらいまで待たなきゃいけないよね。
    早く取りたいなぁ。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/02(火) 03:04:14 

    今は確かに時期が悪いかな。
    冬場がいいらしいですけどね。
    私もレーザーでケロイドになりました。
    体質なんだそうですよ。
    私は大学病院の形成外科でとりました。
    でもケロイドがポコッてなってる。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/02(火) 05:30:04 

    とったよ
    盛り上がり大きくなるしたまに出血してりして
    顔にあったから目立ってからかわれてた

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/02(火) 07:47:05 

    泣きぼくろが、イボみたいにぷくっとふくらんできた。気持ち悪いけど目のすぐ下だからレーザーとかこわい。。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/02(火) 08:42:40 

    ケロイド体質かそうでないかで術後の経過は変わるんだね
    私はきれいに直ったけど
    体質調べてからがいいのかも

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/02(火) 08:44:30 

    >>65
    形成外科がいいですよ、保険きくので
    美容外科は保険きかない
    ただの皮膚科だとやってくれないとこもある

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/02(火) 10:55:13 

    ホクロは刺激を受けると大きくなるみたいです
    皮膚科に相談した時に言われましたが、例えばホクロの毛を抜いたり、頻繁に触ったりすると刺激されて大きくなるからやめたほうがいいらしいです

    ホクロの部分はメラニンが集まっているので他の部分より毛が濃くなるそうですが、その毛を抜いたりしてはいけないそうです

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/02(火) 11:10:31 

    顔の目立つところにある
    やっぱり大きくなってきてる気がする
    でも取った後の周りの反応が怖い
    子どもの頃しょっちゅうからかわれて嫌な思いをしてたから悪意がなくても黒子について触れられること自体恐怖
    でも子供が生まれて幼稚園くらいになったら子どもだけじゃなくて子供の友達とかにもいろいろ言われるんだろうな
    やっぱりもっと若い内にとっておけば良かった

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/02(火) 12:06:39 


    >>22

    >>78

    私もブラジャーあたるところに
    痒くて凄く真っ黒なホクロがいつの間にかあって
    皮膚科に行ったら即手術でとりのぞいたら
    メラノーマでした‼︎
    痒いとか変な形とかいつの間にかあった
    とかなら病院にいくのが1番ですよねm(__)m

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/02(火) 14:49:11 

    私も先週 形成外科で二箇所ほくろ 麻酔して切開して取りましたよ
    背中のほくろが年々大きくなっていって室内飼いのペットがドックフードと間違えて噛みにくるくらいの色と大きさでした
    まだ抜糸していないので仰向けに寝ると痛くて仕方ないです
    費用は二箇所で12000円でした
    レーザーで表面の薄いほくろを取った時より真面目な手術室に案内されたので緊張しました

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/02(火) 15:47:43 

    ホクロ取った後2週間くらい傷口にテープ貼るけど目立たない肌色のあるし
    UVカットのテープもあるよ
    冬までまた何ヶ月も気にするより 取りたいなって思った今 病院行った方がいいよ!

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/02(火) 15:53:39 

    >>88
    いつでも遅くないよ
    ホクロ取ったら ホクロなんて最初からあったことなんて忘れるくらいに感じるよ
    自分も顔に目立つホクロあって取ったから分かる
    無駄に憂鬱な気持ちがなくなったよ
    周りの人も取ったんだね〜って感じの反応だよ
    おかしな反応する人がおかしいんだよ

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/02(火) 17:01:58 

    目の淵のホクロをとった事ある方いますか?
    幼い頃からあり、その頃は平らだったのですが、年齢と共に膨らんできて今は少し眼球にもかかっていて、場所が場所だけにずっと不安です。
    地元の病院に診てもらいましたが、そこでは何か変化があったら大学病院へ行くよう言われました。
    ホクロは根が深いので少し大きめに取るものと聞いていますが、もし無事に取れたとして、目の大きさも非対称になったりして変わってしまうのでしょうか。
    考えるだけで鬱々してしまいます。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/02(火) 17:36:09 

    「大人のヨーロッパ街歩き」で見かけた高橋由美子さん。失礼ながら、おでこのイボがとっても気になる。
    早めに除去すればいいのに…と、老婆心ながら思います。放置し続けて、皮膚癌的なものになっては遅いのに。。。。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/02(火) 21:06:41 

    顔の盛り上がった黒いほくろが大きくなってきたので見てもらったら
    「ほくろじゃなくて、色素性母斑」だって言われたよ
    ほくろとは違うんだ…
    今は切除してもらって綺麗

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/03(水) 20:04:41 

    お腹にある人いる?
    形悪くて、年々肥大化してるので怖いです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード