ガールズちゃんねる

男児2人を床に座らせ1週間も授業

114コメント2014/04/01(火) 10:27

  • 1. 匿名 2014/03/31(月) 11:04:16 

    小1男児2人を床に座らせ授業、1週間も - ライブドアニュース
    小1男児2人を床に座らせ授業、1週間も - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    広島市立小学校の50歳代の女性教諭が今年2月、担任するクラスの1年男児2人に対し、6〜7日間にわたって床に座らせて授業を受けさせたり、給食を食べさせたりしたとして、市教委が文書訓告の処分にしていたこ

    +10

    -35

  • 2. 匿名 2014/03/31(月) 11:05:15 

    酷いね

    +61

    -21

  • 3. 匿名 2014/03/31(月) 11:05:24 

    酷いけど、こういうの昔は普通にあった

    +381

    -13

  • 4. 匿名 2014/03/31(月) 11:05:33 

    今の時代にこういうのはないわ

    +36

    -36

  • 5. 匿名 2014/03/31(月) 11:05:42 

    一週間は長い

    +287

    -4

  • 6. 匿名 2014/03/31(月) 11:05:52 

    先生が子供を怒ることすらできなくなるような時代が来そう

    +268

    -16

  • 7. 匿名 2014/03/31(月) 11:06:01 

    50歳の女性教師って、子供いないのかな?

    +28

    -53

  • 8. 匿名 2014/03/31(月) 11:06:24 

    授業集中できないだろ

    +79

    -7

  • 9. 匿名 2014/03/31(月) 11:06:29 

    他にもやり方はあったでしょ。

    +108

    -13

  • 10. 匿名 2014/03/31(月) 11:06:34 

    廊下に立たせるのとか、昔は普通だったんでしょ?

    +269

    -8

  • 11. 匿名 2014/03/31(月) 11:06:43 

    こういうのホント胸糞悪い。

    そんなことして何かを改善できるとは到底思えない。

    +46

    -87

  • 12. 匿名 2014/03/31(月) 11:06:43 

    でもたまにどうしようもないような子いたよね

    +325

    -7

  • 13. 匿名 2014/03/31(月) 11:06:56 

    一体何をしたらこんな仕打ちになったんだ…

    +68

    -13

  • 14. 匿名 2014/03/31(月) 11:07:06 

    給食中もか…

    +97

    -2

  • 15. 匿名 2014/03/31(月) 11:07:18 

    どんだけやんちゃな児童だったんだ?

    +131

    -4

  • 16. 匿名 2014/03/31(月) 11:07:28 

    子供がそれで更正すればいいんだけどね

    +132

    -4

  • 17. 匿名 2014/03/31(月) 11:07:31 

    過疎ってんな

    +11

    -4

  • 18. 匿名 2014/03/31(月) 11:07:44 

    え?1時間かと思ったら
    1週間も?!

    +120

    -3

  • 19. 匿名 2014/03/31(月) 11:07:51 

    小学生のころ、一週間ってのはないけど、私も座って授業したことあります…

    +126

    -4

  • 20. B 2014/03/31(月) 11:08:00 

    社会人になったとき、この経験が良いほうに役立つとは思えない。
    子どもが成長するに当たり必要な体罰? も多少あるのは分かりますが
    これは明らかにやりすぎです。

    +57

    -33

  • 21. 匿名 2014/03/31(月) 11:08:19 

    さすがに1週間はやりすぎ。

    +135

    -8

  • 22. 匿名 2014/03/31(月) 11:08:28 

    やり過ぎ!

    +32

    -9

  • 23. 匿名 2014/03/31(月) 11:08:57 

    こういうの今なら考えられない
    オードリー若林正恭、学生時代に体験した強烈な体罰を明かす 「血ヘドを吐くほど踊り場で殴られたからね」
    オードリー若林正恭、学生時代に体験した強烈な体罰を明かす 「血ヘドを吐くほど踊り場で殴られたからね」girlschannel.net

    オードリー若林正恭、学生時代に体験した強烈な体罰を明かす 「血ヘドを吐くほど踊り場で殴られたからね」オードリー若林、学生時代に体験した強烈な体罰を明かす 「ガンガン殴られてたからね、顔をね」「血ヘドを吐くほど踊り場で殴られたからね」 - ライブドアニュ...


    +27

    -2

  • 24. 匿名 2014/03/31(月) 11:09:11 

    私、廊下にたたされたり、髪が長いって切られたり、学校の怖い記憶が今もあってたまに夢でみてやっぱり怖い…

    +52

    -7

  • 25. 匿名 2014/03/31(月) 11:09:43 

    生徒が本当に悪い事したのならちゃんと叱ることも大切だよ。

    でも、度が過ぎた叱り方は絶対だめ!!子供にも悪影響。

    +113

    -2

  • 26. 匿名 2014/03/31(月) 11:10:08 

    昔は普通にあった

    反省の意味で一時間とかならわかるけど
    一週間は長い
    勉強の遅れにもなりそう
    愛情が感じられない



    +133

    -5

  • 27. 匿名 2014/03/31(月) 11:10:09 

    イジメみたい>_<

    +49

    -5

  • 28. 匿名 2014/03/31(月) 11:10:16 

    今の時代ぁりえないわ~。

    +14

    -8

  • 29. 匿名 2014/03/31(月) 11:10:45 

    ひどい!!

    +16

    -9

  • 30. 匿名 2014/03/31(月) 11:11:00 

    自分は19だけど、小学校の頃は普通にあったわwww 田舎だからかな?
    喧嘩して廊下に正座させられたり、授業中にお喋りしたら喋るなと書いたガムテープを机に貼られたり。
    けど自分がしたことが悪かったから反省の気持ちしかなかったし、周りの親もどんどん叱って下さいって感じだった。

    +123

    -9

  • 31. 匿名 2014/03/31(月) 11:11:09 

    廊下に立たせるくらいなら親として何も言うつもりはないけど、一週間床に座らせ続けるのは、身体に影響しちゃうよ
    しかもまだ一年生でしょ…そんなにカンペキ求めないでよ

    +69

    -7

  • 32. 匿名 2014/03/31(月) 11:11:34 

    他にもやり方あったはず、、、そんなんじゃ授業中にならないわ!

    +12

    -4

  • 33. 匿名 2014/03/31(月) 11:11:36 

    小学校で働いてたけど…この教師、ただの無能かヒステリーだね。この方法で児童が改善すると思ってるなら無知無能。怒りやストレスをぶつけてるだけならヒステリー。どちらにしろ、力量不足

    +87

    -11

  • 34. 匿名 2014/03/31(月) 11:11:43 

    小学生のころ独身40代ババアが担任で忘れ物したり当てられて答えられなかったら正座させられたわ

    +23

    -8

  • 35. 匿名 2014/03/31(月) 11:11:46 

    一時間~一日で充分じゃね?
    子供が何をしたかにもよるけど

    一週間はやり過ぎ

    +71

    -4

  • 36. 匿名 2014/03/31(月) 11:14:17 

    小学校の教員おばさんのヒステリックは異常

    +67

    -7

  • 37. 匿名 2014/03/31(月) 11:14:18 

    恐ろしい

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2014/03/31(月) 11:14:28 

    一週間もやり過ぎ!
    楽しんでやってるとしか思えん

    +21

    -5

  • 39. 匿名 2014/03/31(月) 11:15:25 

    更年期で、児童に八つ当たりやヒステリックになる教師がいるのは事実。。

    何故に一週間も。親になかなか言えなかったのか。
    友達も『誰々が~…』とかならなかったのかな

    +56

    -5

  • 40. 匿名 2014/03/31(月) 11:15:33 

    これを擁護してる人間がいるんだから異常だわな

    +25

    -25

  • 41. 匿名 2014/03/31(月) 11:16:10 

    小学校の時は怒られる時ビンタ、中学の時忘れ物したら出席簿で頭叩かれてた。今33歳。
    高校の時は持ち物検査でカバン、財布、定期入れの中身まで確認されてたなぁ。
    今はそんなのないんだろうなあ。

    +65

    -3

  • 42. 匿名 2014/03/31(月) 11:16:16 

    今、27歳だけど普通にこういうことあった。
    給食の準備が遅いからって、椅子を机がわりに床でごはん食べたり。
    その時はイヤイヤながらも、しょうがないと思ってやってたけど、今はこんな風に騒ぎになるんだね。

    +56

    -6

  • 43. 匿名 2014/03/31(月) 11:16:30 

    中学の男性教師で、理科のときに回答ができないと生徒に正座させたやつが未だに許せん。

    今ならニュースにしてやるのに。

    +14

    -12

  • 44. 匿名 2014/03/31(月) 11:18:12 

    やりすぎという声が多いことにちょっと驚きました…。この児童も何度も注意を受けていながら聞く耳もたなかったのではないでしょうか?他の子ども達も授業中に椅子をずっとガタガタされてたら集中できないだろうし先生がそんなに責められることでしょうか?私は4人の子持ちですが我が子が迷惑行為を何度も注意されても言うことを聞かないような態度をしていたなら当然の罰として子どもに諭します!

    +87

    -25

  • 45. 匿名 2014/03/31(月) 11:18:56 

    耳を引っ張られて鼓膜が破れた事はある
    引っ張られた理由はずっと手を挙げてたのに
    当てて貰えず時間切れになって答えられなかっただけ
    親に言ってもそんなことあるわけないって言われて無意味だったよ

    +11

    -10

  • 46. 匿名 2014/03/31(月) 11:19:21 

    この位で問題になるのか
    モンスターペアレンツに納得

    +30

    -14

  • 47. 匿名 2014/03/31(月) 11:20:54 

    最近はモンペなどという言葉マスコミが流行らせたせいで
    ちょっと抗議すると、自分たちが悲劇のヒロインみたいに
    おもう教員が多い

    +25

    -9

  • 48. 匿名 2014/03/31(月) 11:21:03 

    >教諭は2月5日と6日に、授業中にいすを前後に傾けるなどしていた2人からいすを取り上げ、机だけ残す指導をした。2人は以後、授業や給食の時間中もひざ立ちをして机に向かったり、床に座ったりして過ごしていたという。

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2014/03/31(月) 11:21:38 

    50代ってことは…たぶんこの人は小学生時代にそういう体罰とかを当たり前にされて育ったんだろうね。だから、自分もやるのが当たり前になってる。私は40代だけど、やはり先生のビンタ、ゲンコツ、ウメボシ(こめかみを拳でグリグリ)が日常的に繰り広げられてたよ。

    +27

    -4

  • 50. 匿名 2014/03/31(月) 11:21:39 

    昔は普通とか言うけど
    毎回なんで昔と比べるのだろう

    今は今のやり方があると思う
    昔のやり方がすべて正しいとは思えない

    +24

    -28

  • 51. 匿名 2014/03/31(月) 11:22:14 

    これやられた男子がいたけど奴らは机の上で過ごしてたな~
    今思うとタフな奴らだった…

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2014/03/31(月) 11:22:26 

    50過ぎても子どもいない先生と結婚して子どもいる同じ年代の先生なら対応違うと思うよ。

    +6

    -8

  • 53. 匿名 2014/03/31(月) 11:23:27 

    本当に行動自制できない子にこんなことやったら
    泣きじゃくったり暴れまわったりして本当に授業にならない
    1週間もこんな状態で授業できる子に
    こんなことやったってことはこの教員
    がちょっと問題のある子に過剰反応した可能性が高いね

    +18

    -2

  • 54. 匿名 2014/03/31(月) 11:23:34 

    自分が小学生の頃はビンタとか普通にあった。
    あくまでも口で言ってもきかない生徒に、やりすぎない程度にだけど。
    最近は子供の態度も先生のやり方も極端すぎる。
    普通の大人なら一週間も続けるのはやりすぎだってわかるし、生徒だってそこまでされる前に悪いことしたって理解できるはず。

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2014/03/31(月) 11:25:24 



    小学校低学年相手にえらぶるばばあW
    高学年や中学生になるとえらぶれないから
    男教員にバトンタッチW

    +5

    -8

  • 56. 匿名 2014/03/31(月) 11:26:34 

    正座させられた生徒がどのくらいやんちゃだったのかわからないけど、生徒の中には本当に困るくらいのやんちゃ坊主がいるのは確か。娘のクラスにもいて日々トラブルだらけだった。親は知らん顔。授業参観や懇談会も不参加。今回は先生がやりすぎたのはあるけど何度言ってもきかなかったんだろうと思う。

    +29

    -3

  • 57. 匿名 2014/03/31(月) 11:26:54 

    席を一番前に変えたら良かったんじゃね?
    椅子をそんな風に動かして遊べるのって一番後ろの席だろうし

    +10

    -4

  • 58. 匿名 2014/03/31(月) 11:29:24 

    まあ、真面目な話

    いまは本当に行動自制できないこには専門の教師つく

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2014/03/31(月) 11:30:22 

    その授業中かその日中だけなら有りだと思うけど・・・

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2014/03/31(月) 11:31:56 

    1週間も正座授業できるってことはアスぺや
    自閉の可能性は低いね
    アスぺ自閉の毛のある子じゃとても耐えれない
    ちょっと暴れん坊程度の子供に教師が過剰反応したのではないかな

    +17

    -7

  • 61. 匿名 2014/03/31(月) 11:32:47 

    ガキには大人を怖がらせる教育が必要だよ
    でなきゃ世の中の秩序が保てなくなるから

    +10

    -7

  • 62. 匿名 2014/03/31(月) 11:33:05 

    昔は普通と言ってる人が多いけど、35歳の私でも廊下に立たされた人さえ見たことない。
    給食完食を強制されたとかもない。
    かといって良い教師ばかりだったわけではないけど。

    +9

    -7

  • 63. 匿名 2014/03/31(月) 11:33:24 

    47
    同意
    逆に親のほうが気を使うよね
    あっちに子供の命とられてるようなもんだし

    もちろん異常なクレーマーもいるんだろうけど

    +6

    -5

  • 64. 匿名 2014/03/31(月) 11:34:56 

    私の時も体罰はあったけど、ちょっとしたことですぐカッとなるような教師で、みんな恐怖だった。
    力で抑えつけてるだけで、本当に生徒の為を思った愛のムチでもなく自分の感情をぶつけてるだけ。
    反省させるためとはいえ、今回の行為はやりすぎ。一週間続けさせることに何の意味が?
    悪いことしたらその場ですぐ注意すべきだけど、延々とやり続けても効果なんてないよ。

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2014/03/31(月) 11:35:20  ID:3IQtZm4vRh 

    熊本の小学校に通う4月から4年生の娘がいます。
    去年の担任の先生(未婚・50代)は名札を忘れるとガムテープを胸に貼り名前を書き名札代わりにして、
    給食のマスクを忘れると口に直接ガムテを貼りました。
    抗議しましたがなおりませんでした・・・。

    +12

    -4

  • 66. 匿名 2014/03/31(月) 11:36:14 

    こういう体罰の話題って子供が何したか書いてないよね。
    今の時代っていうけど、ひどい生徒は同じくらいいるけど。

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2014/03/31(月) 11:36:52 

    こういう子っていくら注意しても直らないよね
    とことんやっていいと思うよ他の子の邪魔だから!!!
    中国みたいな矯正机でも作ってさ
    イスをまた傾けたら頭に槍が刺さるとかね

    +13

    -8

  • 68. 匿名 2014/03/31(月) 11:37:00 

    62
    私は32だけど小学校時代に
    廊下立たされも給食完食も普通にあったよ。

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2014/03/31(月) 11:39:19 

    昔は普通と言ってる人が多いけど、35歳の私でも廊下に立たされた人さえ見たことない。
    給食完食を強制されたとかもない。
    かといって良い教師ばかりだったわけではないけど。

    +3

    -9

  • 70. 匿名 2014/03/31(月) 11:41:02 

    この先生、法律を知らないのかなぁ?
    毎日ニュースを見ていれば分かることなんだけどねぇ。

    +3

    -6

  • 71. 匿名 2014/03/31(月) 11:46:05 

    この教師のやり方は間違ってる、というのは置いといて。
    私が学生だった頃から、本当にどうしようもない男の子っていました。必ず一クラス・一学年に一人はいませんでしたか?
    もう他の子すら引いてしまうような、邪魔で仕方ない男の子って。
    10代の頃は学生で守られてるからまだしも、こういう子供が大人になったら、犯罪を犯したり、他人を陥れて残虐なことをするようになると思います。
    こういう子供の教育って、今は体罰はできないし、口で言っても直らないし、どうしたらいいんだろう?とは思いますね。

    +33

    -1

  • 72. 匿名 2014/03/31(月) 11:49:09 


    一週間は長すぎるわ。
    罰を与えることに対して否定はせんけど、せめて1日にしようよ。

    この50代の女教師は相当ネチネチした教師だな、
    こういう類いの罰は女教師に多い。
    女は基本ネチっこいから

    +12

    -5

  • 73. 匿名 2014/03/31(月) 11:49:53 

    こういうふざけた男の子が大嫌いだった
    だったら学校来なきゃいいのに
    一人前に親にでも訴えたのかな
    親も親なんだろ

    +28

    -3

  • 74. 匿名 2014/03/31(月) 11:50:16 

    こういう話題を見る度思うけど
    インパクトのある言葉や文字の表面だけで勧善懲悪を勝手に決めるのってどうなんだろうね。
    クソみたいな教師もいるけど、犯罪スレスレをやらかす子供だっているからなあ。

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2014/03/31(月) 11:52:20 

    私の小学校の時は忘れ物をするとおでこに油性マジックで書かれた
    洗えば落ちるけどね

    廊下じゃなくて教室の後ろに立たすってのもあるよね

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2014/03/31(月) 11:52:35 

    やり過ぎかもしれんが
    1番怖いのは先生が無関心で生徒を放置することだと思う

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2014/03/31(月) 11:53:55 

    イス傾けてふざける子って必ずイスから落ちてみて笑うんだよね。
    おもしろいの自分だけなのに。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2014/03/31(月) 11:55:38 

    また日本人に成りすましてる朝鮮人教師か?
    日教組は朝鮮人だらけ。韓国に修学旅行に行かされて、慰安婦に土下座させられる学校もあるらしいね。慰安婦もう生きてるはずないのに。

    +2

    -14

  • 79. 匿名 2014/03/31(月) 12:22:26 

    色んなバランスがおかしくなってきてる事は
    間違いない

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2014/03/31(月) 12:25:59 

    イスで遊ぶんだから仕方ないよね。
    正座させてたわけでもないし。
    イスに座らせて怪我でもされるほうがよっぽど怖い。

    +15

    -2

  • 81. 匿名 2014/03/31(月) 12:30:21 

    自分30代後半だけど、イマイチガラの良くない地域だったせいかこんなの全然珍しくなかった。
    だからと言ってこの教師を擁護する気は全然ないが、教師側もくだらんモンペの言うことに過剰に反応する必要はない。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2014/03/31(月) 12:37:18 

    長男(15歳)が10歳の時に
    ずっと廊下に机を出されて廊下で授業受けたた子がいたな。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2014/03/31(月) 12:43:31 

    昔は普通にあったけどな
    忘れ物したら専用の叩き棒で殴られたり騒いでたら鉄拳とんできたりしたけどそんなもんにへこたれなかったな
    ゆとり導入二年前ぐらいだった私です

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2014/03/31(月) 12:52:58 

    体罰ありみたいな意見多くて驚いた。
    小学1年生なんて、これから集団生活を学び始める子たちなのに、こういう仕打ちは絶対してはいけないと思う。
    酷く行儀の悪い子落ち着きのない子については、教師が独断で体罰的行為をするよりも親に知らせて家庭と学校両方で改善を促すべきじゃないの?

    先生に対する過度な恐怖感情やクラスメイトの前で長い期間に渡って叱られ続けてるという恥ずかしい思いをさせるなんて、正しい教育とは思えない。

    これで不登校になったら本末転倒。
    子どもはしっかり叱って、後をひかないのが大切だと思う。

    昔の教師たちの体罰が淘汰されたのには意味があると思うけどなぁ。
    私は教師から殴られて良かった思い出も納得いことも一つもないし、悔しかった。

    +13

    -20

  • 85. 匿名 2014/03/31(月) 13:18:58 

    社会に出ればもっと理不尽なことあるよ。
    こんなことで不登校になってたら
    大人になったらもっと無理だと思う。
    酷な言い方だけど、強く生きることは必要。

    +21

    -3

  • 86. 匿名 2014/03/31(月) 13:51:03 

    床で授業はまぁ分かる、でも一週間は問題だよ。
    昔なら普通と言うが一週間はダメでしょう、オマケに小学一年生なのに(-_-;)
    それとも何日も繰り返して堪忍袋が切れた?

    +11

    -3

  • 87. 匿名 2014/03/31(月) 13:52:07 

    84
    それは確かに正論ですよ。
    でも、こういう子供の親はたいてい子供の教育に興味がなくて、学校側が話し合いを持とうとしても逃げる親も多いです。自分達の楽しみが一番で、子供はおまけみたいな親もいるんですよ。
    昔の私の同級生は小学校・中学とそんな感じで、大人になったら、ひき逃げして逮捕された人もいました。また、ヤ〇ザにスカウトされ、人の足を引っ張るようなことしかしない人もいます。
    子供だからといって今は周りが見てるけど、言い換えれば将来の犯罪者予備軍ですからね。

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2014/03/31(月) 14:13:56 

    私の子供の頃、宿題を忘れると廊下でさせられて終わるまで授業を受けられなかったなんて事もありました。今の時代なら大変な事ですよね^_^;

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2014/03/31(月) 14:14:12 

    もしこの子達に障がいがあるんなら可哀想だなぁ(-_-;)

    親が現実を受け入れられなくて、診断受けてない子達が多いから…もしかしてそうなのかな?と…

    +7

    -7

  • 90. 匿名 2014/03/31(月) 14:18:29 

    私も子供のころは1時間廊下に立たされたりしたことはあったけど、1週間って・・・
    教師の幼稚な個人的感情も入ってた思うけどな。嫌がらせ的な。
    普通にこういうことあったって書いてる人いるけど、1週間もやらされたの?

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2014/03/31(月) 14:57:41 

    小学生のころ、私も落ちつきない子だったから先生に注意されて床に座って椅子で授業うけたことある。

    でも、給食中は座ってた。

    これ、給食中と1週間ってのは長いね。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2014/03/31(月) 14:57:47 

    1年生でそれは厳しすぎると思う
    宿題忘れて椅子を机にして勉強させられてる子とかいたけど、あくまでそれは宿題を忘れた1日だけだったし
    よほどやんちゃな子だとしても、1年生でしょう?
    それは親か教師かの教育が悪いだけじゃない?

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2014/03/31(月) 14:59:24 

    昔は普通だったよねと書く人がいるけど
    どこの世界に1週間ずっと床に座らされてたのと言いたい

    常軌を逸してるから処分されるんだしニュースになるんだよ
    自分の尺度だけで書き込みすんなボケ

    +4

    -10

  • 94. 匿名 2014/03/31(月) 15:01:48 

    小学生の頃授業中に
    友達への手紙を書いてました
    担任の先生にバレて
    クラスのみんなの前で読み上げられました
    また、別の日に教科書忘れてその場で
    立たされそのまま授業続けられ
    他にもされたことはたくさんあります
    私も悪い部分はありますがいまだにトラウマです
    子供がいる今同じようにされたらと思うと心配です

    +3

    -8

  • 95. 匿名 2014/03/31(月) 15:06:46 

    これをされた子の気持ちを思うと心が痛むな…。
    どんな子であったとしても傷ついてるよ、きっと。
    一年生ってまだまだ幼い。一週間も地べたに座らせられて辛かったんじゃないかな。
    反省するよりも学校へ行くのが苦痛に思う気持ちのほうが大きそう。
    いい指導とは思えないな。

    +5

    -6

  • 96. 匿名 2014/03/31(月) 15:39:09 

    勉強に支障をきたすような罰は本末転倒。

    +6

    -4

  • 97. 匿名 2014/03/31(月) 15:49:04 

    小学生のころ、人がうんちしてるトイレを覗いた男子が先生に怒られて、みんなの前であなたもうんちしなさいって黒板の前にバケツ置いてスボン脱がされそうになってた(~_~;)本当にさせるつもりはなかったみたいでごめんなさいで済んだけど今だったら完全にアウトだよね。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2014/03/31(月) 15:57:41 

    親や教師、大人をナメてる子供が多すぎる。
    障がい児だったとしても、健常児の授業の邪魔をして良いわけではない。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2014/03/31(月) 16:26:40 

    昔はキチンとできないとビンタ、蹴り、怒鳴り、当たり前だったよ。部活も。
    今じゃ訴えれるレベル。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2014/03/31(月) 16:35:38 

    小学校一年でこの態度、叱られてもすぐ改善しないってよっぽど根が腐ってんだろうな。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2014/03/31(月) 16:35:42 

    他の子の授業を邪魔したり、椅子から落ちて大怪我したりしそうなんだったら、矯正のためには仕方ないな。

    子どもも嫌なら「先生、ごめんなさい」って先生に謝りに行って、皆にごめんなさいして、二度と同じことを繰り返さない努力を示すべき。

    一週間、先生と子どもの根競べだったのでは?

    親にちゃんと怒られたことなくて、叱られた場合どうすればいいか分からない子っているよ、実際。

    先生が叱った理由や与えられたバツの意味を考えて、子どもは成長するのでは??

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2014/03/31(月) 17:05:02 

    1年生の子に厳しい意見が多いね。
    不適切だったからこの教師は処分されたんでしょ。
    1週間我慢して、足が痛いと訴える程だったのだから可哀想だと思う。
    こどもが親に訴えなければ、どれだけの期間床に座らせておくつもりだったんだろう、と薄ら寒くなるな。

    自分の子が同じことをされてたらやっぱり私も学校に苦情を入れると思うな。
    1週間も食事の時間ですら椅子に座ることを許さないというのは、どういう指導ですか?って言いたくなる。
    大人の自分が同じ目に遭っても辛いよ。
    1教科45分、それを5時間正座で。食事は膝立ち。
    あまりにも酷いと思う。
    この体罰を受けた子がどんなことしたのかはわからないけど、6歳や7歳の子にこんなことやるなんて普通とは思えない。
    とても教育の一環として認められるものじゃないよ。

    +4

    -5

  • 103. 匿名 2014/03/31(月) 17:34:59 

    いろいろ意見があって興味深い。

    自分の子供の頃は宿題忘れてウメボシとかげんこつがあった時代(先生と生徒の信頼関係もあったし、モンペもいなかった)なので、体罰全てが悪いとは思わないけど、これはやりすぎだと思う。
    せめて1日じゃないかな。

    よほど言うこと聞かない子供だったのか、そのへんはわからないけど、1週間はやりすぎ。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2014/03/31(月) 18:10:24 

    そのうち廊下に立たせるとかもなくなりそう。
    でも、さすがに椅子を取り上げられたことはなかった。
    注意しても聞かない子もいるけど、一週間もやらなくてよかったんじゃ…

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2014/03/31(月) 19:15:32 

    今25だけど
    中学の時は忘れ物があったり授業聞いてなかったりすると廊下を雑巾掛けしろって言われてた。
    イヤイヤだったけど体罰だなんて思ってはない。
    床に座らせたぐらいでニュースになるなんて変な世の中

    +4

    -3

  • 106. 匿名 2014/03/31(月) 23:44:11 

    24さんかわいそう。

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2014/03/31(月) 23:57:24 

    そう言えば、うっかり床に落とした揚げ物を洗って食べさせられたなぁ。友達は放課後5時ごろまで嫌いで食べられない給食を食べさせられたりしてた。旦那は魚介類アレルギーでドクターストップの診断書あるのに白身魚ならいける!と根拠ない自信で食べさせられて死にかけたらしい。
    本当に、昔はよくあった。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2014/04/01(火) 00:39:54 

    一週間は少し長いかなとは思うけど、一年生なんてサルみたいなもんでなかなか言う事を聞かなかったりするんで正座させられたりも仕方ない。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2014/04/01(火) 00:57:24 

    叱るのも叩くのも、子供が何かしたんだったらどうぞどうぞ〜って感じだけど、さすがに一週間はやりすぎ。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2014/04/01(火) 01:30:59 

    中学生の時、全校集会の時に遅刻したら全校生徒約600人の前に晒されて、往復ビンタされました…。
    泣きながら、家に帰って親に打ち明けたら、親がすごい怒っちゃって、ビンタした先生の自宅に電話しちゃって、すごい剣幕で怒ってくれて、しかも当時PTA会長ということもあり、校長先生に直訴までしちゃって、その後他の先生達までが腫れものを触る感じで接してました…
    ビンタした先生は数学の先生だったんだけど、数学はものすごく得意で、テストの点数も良かったのに、うちの親に直接怒鳴られた仕返しなのか通知表が5段階中、3を付けられてかなりショックを受けた覚えがあります…。
    うちの親も、女の子の顔を殴るなんて!ってちょっとヒートアップしてしまったのも、いけないのですが…。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2014/04/01(火) 03:00:49 

    想像の域は出ないけど、この一週間我慢した子ってそんなにやんちゃな子じゃないと思う。
    一週間も問題が露呈しなかったということは、その子が誰にも言わなかったからでしょ。
    一週間も誰にも言えないで耐えるようなおとなしい子だったんじゃないかな、と経験上思う。
    授業妨害や大暴れしたとは思えない。そういうことするやんちゃな子はこういうことされると、すぐに誰かに言う。
    やんちゃな子とこの結果はどうしても繋がらないんだよね。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2014/04/01(火) 05:05:02 

    そんなの普通だよ。体罰じゃない。
    だいたい今の先生は、弱すぎ。だから生徒同士のいじめがエスカレートするんじゃい。

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2014/04/01(火) 10:01:38 

    105さん、
    雑巾がけ、掃除っていうペナルティーはいいですよね。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2014/04/01(火) 10:27:57 

    こんなんでいちいち騒ぐなよ、くだらない
    なんでもかんでも体罰扱いにすんな

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード