ガールズちゃんねる

メイクやファッションが苦にならない方法

113コメント2017/04/29(土) 04:27

  • 1. 匿名 2017/04/26(水) 13:36:48 

    女子力0どころかマイナスいってんじゃないのってぐらいの29歳です。

    婚約者や周りから言われることもあり、そろそろメイクやファッションに気を付けようと思うようになりました。しかし面倒。お金もかかるし。

    どうしたら楽しめるようになりますか??

    +97

    -8

  • 2. 匿名 2017/04/26(水) 13:37:47 

    整形する

    +7

    -27

  • 3. 匿名 2017/04/26(水) 13:37:49 

    結婚するんですね
    おめでとうございます

    +238

    -9

  • 4. 匿名 2017/04/26(水) 13:37:55 

    恋するとめっちゃメイク・ファッションに興味が湧く

    恋してないとどーでもいい(笑)

    +109

    -10

  • 5. 匿名 2017/04/26(水) 13:38:13 

    +5

    -151

  • 6. 匿名 2017/04/26(水) 13:38:30 

    婚約者いるならそのままでいいんだよ
    結婚したら化粧しなくてもいいんだし

    +200

    -15

  • 7. 匿名 2017/04/26(水) 13:38:31 

    まずはサクラクレパスでメイクしてみましょう

    +5

    -21

  • 8. 匿名 2017/04/26(水) 13:38:35 

    別に無理してするもんじゃないと思うけど

    +91

    -2

  • 9. 匿名 2017/04/26(水) 13:38:42 

    私は汚いババアより小奇麗なババアになりたいからメイクやファッション、スキンケア頑張ってるよ。
    スッピンでボサボサより整えた自分の方が少しは綺麗でしょ?

    +236

    -5

  • 10. 匿名 2017/04/26(水) 13:38:53 

    そのままでもいいと思います

    +11

    -6

  • 11. 匿名 2017/04/26(水) 13:39:34 

    可愛くなりたい、綺麗になりたいと強く思う気持ち。

    +88

    -4

  • 12. 匿名 2017/04/26(水) 13:39:53 

    今日はいつもいるトピ画争いしてるガル民達は忙しいの?

    +10

    -2

  • 13. 匿名 2017/04/26(水) 13:39:58 

    興味が無いなら無理してやらなくても良いと思うけど、今のアラサーって見た目は凄く若いからね。

    はっ!、となった時には手遅れになってると思う。老けるのは早いよ。

    +110

    -2

  • 14. 匿名 2017/04/26(水) 13:40:15 

    痩せて顔がしまると化粧もファッションも少しやる気が出ると思う

    +21

    -5

  • 15. 匿名 2017/04/26(水) 13:40:27 

    メイク動画のビフォーアフターを見ていると、自分の中に何かがわきあがってくる。
    その感情の名は…希望。

    +116

    -4

  • 16. 匿名 2017/04/26(水) 13:40:35 

    29歳でメイクしないで平気ってとこ羨ましい。
    毎日朝鏡の前でメイクする癖つくと自然と日課になるけどな。毎日してると外でノーメイクでは出られなくなる。

    +111

    -4

  • 17. 匿名 2017/04/26(水) 13:40:45 

    コスメデビューの年齢を遅らせる

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2017/04/26(水) 13:41:32 

    たぶん血圧低いんじゃないの。だるーおもーいめんどーいって感じするし。
    ながら作業ごとくながらメイク(ライトに)やれば苦にならない。音楽聞きながら、とか

    +9

    -10

  • 19. 匿名 2017/04/26(水) 13:41:31 

    眉毛は入れ墨

    +4

    -15

  • 20. 匿名 2017/04/26(水) 13:42:39 

    興味のある人はどんどん綺麗になり
    興味のない人はどんどん老化し地味になるだけ。
    どちらがいいかは本人が決めることじゃ?

    +123

    -6

  • 21. 匿名 2017/04/26(水) 13:43:05 

    アラサーですが、結婚してから私も女子力マイナスいってんじゃないのって感じです。
    やる気が出ないんです、仕事も事務だし。。。
    男性から見られるような環境なら、頑張るのか・・?
    いや、そんなことないなぁきっと。。

    ただひたすらメンドクサイ。。。
    やる気を起こす方法、私も知りたいです!

    +15

    -3

  • 22. 匿名 2017/04/26(水) 13:43:08 

    メイクしたりおしゃれしたりできれいになって、楽しくないの?
    だったら無理にしなくていいんじゃない?

    +62

    -3

  • 23. 匿名 2017/04/26(水) 13:43:49 

    環境に左右されるよね。
    仕事してたらイヤでもしなきゃだし、ママになったらなったで自然と周り見て小綺麗にすると思うし。

    +22

    -2

  • 24. 匿名 2017/04/26(水) 13:43:50 

    こういう人って綺麗だからスッピンでいるわけじゃないよね(笑)
    女捨ててる風貌だからお洒落もせずスッピンでいれる

    +103

    -7

  • 25. 匿名 2017/04/26(水) 13:44:45 

    1回プロのメイクさんとかスタイリストさんにやってもらって、キレイになった自分を見てみたら?
    わたしはそれでメイクが結構楽しくなった

    それでも興味がわかないなら性格なのかも

    +33

    -1

  • 26. 匿名 2017/04/26(水) 13:44:52 

    周りから言われるってことは、最低限の身だしなみも整えてないってことなのかな?
    楽しくなくても、最低限してればそれでいいと思う…。

    +35

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/26(水) 13:44:57 

    え〜!子供の頃から好きだけどな!

    勝手に母親の化粧品で遊んだりスカーフでファッションショーしたり
    女だから両方好きだし楽しみたい!

    +37

    -7

  • 28. 匿名 2017/04/26(水) 13:45:22 

    >>7
    どうぞ

    +34

    -1

  • 29. 匿名 2017/04/26(水) 13:45:29 

    女子力0、むしろマイナスでも
    婚約者がいるだけ良くない?
    オシャレや美容は人に言われてするもんじゃないよ。
    そのままでいなよ。

    +77

    -4

  • 30. 匿名 2017/04/26(水) 13:45:29 

    あのね、去年まで専業だったんだけど、働き始めるようになってから服装、身だしなみに気をつけるようになった。というか、今日何着ていくとか考えるの楽しい。人に見られてるって私には良い刺激だ
    でも、自分が思っているより他人は気にしてないんだろうけどさ

    +83

    -3

  • 31. 匿名 2017/04/26(水) 13:46:14 

    >>1
    メイク等はみんながアドバイスしてくれると思うので違う意見を書くね
    婚約者はそのままの貴方を好きになった訳だしTPOはもちろん大事だけど
    無理にメイクやファッションに気を付けようと思うようにならなくていいと思う。
    結婚したらそういう趣味を削らないといけなくなるから無関心の方がいいよー

    +25

    -2

  • 32. 匿名 2017/04/26(水) 13:46:29 

    周りを気にしない

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/26(水) 13:46:41 

    紫外線対策だけはした方がいいよ
    化粧品の害とか精神的なものは知らないけど
    紫外線が肌を老化させるのだけは事実

    +77

    -2

  • 34. 匿名 2017/04/26(水) 13:47:00 

    1のどこに結婚した、や婚約者がいると書いてるの?

    +1

    -31

  • 35. 匿名 2017/04/26(水) 13:47:06 

    化粧して褒められたら自分に自信持てるよ!

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2017/04/26(水) 13:47:07 

    可愛いこはほんとに無頓着だよね
    メイクしても透明感はんぱねぇ

    +12

    -12

  • 37. 匿名 2017/04/26(水) 13:47:08 

    思いきって高価なものを。

    使う楽しみ、着る楽しみできます(^^)

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2017/04/26(水) 13:47:09 

    あなたが苦手であろう芸能人を待受けにする。

    おしゃれでかわいくてモテてる人、
    例えば紗栄子。

    +7

    -16

  • 39. 匿名 2017/04/26(水) 13:47:39 

    化粧しながら、ボタンひとつで化粧とヘアセットが一瞬でできたらいいな、なんて叶わない妄想してます

    +55

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/26(水) 13:48:30 

    婚約者に言われるのならちょっとは気にした方がいいかもね
    自分の好きなブランドとかもないのかなぁ?

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2017/04/26(水) 13:49:07 

    >>34
    婚約者って書いてるじゃん

    +22

    -2

  • 42. 匿名 2017/04/26(水) 13:49:59 

    34だけどごめん
    婚約者を既婚者だと勘違いしてた

    +11

    -5

  • 43. 匿名 2017/04/26(水) 13:50:21 

    トピ画がキモすぎ

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2017/04/26(水) 13:50:54 

    その年まで何もしなかったんだから、もういいじゃん。女盛りはとっくに終わってるんだし、婚約者もいるし、今更って感じ。

    +17

    -7

  • 45. 匿名 2017/04/26(水) 13:51:03 

    無理をしてまでやる事の殆どは続かない
    女性でもメイクの必要性が分からない人もいるし
    りゅうちぇるみたいのもいる

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/26(水) 13:51:18 

    スキンケアで感動したり
    ファンデで肌が綺麗に見えてうっとりしたり
    好みの綺麗な口紅につけたり
    何か、感動・うっとり・素敵!と一つでも思えたら興味湧いてくる

    +39

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/26(水) 13:52:18 

    >>34
    よく読めよ、ブス

    +4

    -24

  • 48. 匿名 2017/04/26(水) 13:53:40 

    口悪い人ってこういうトピにもいるんだね

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/26(水) 13:54:12 

    一回、ヘアメイクをプロにお願いしてみるとか。

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/26(水) 13:55:35 

    私は劇的に変わるから楽しいけどねー

    +6

    -3

  • 51. 匿名 2017/04/26(水) 13:56:53 

    まず色々メイクしてみて新しい自分を発見する。そうしたらお洒落してお出かけしたい気持ちになりますよ〜あまり力まず楽しみましょう〜

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/26(水) 13:58:45 

    スキンケア中心にする

    日焼け止めとパウダー
    マスカラと眉とリップ程度でも綺麗に見えるよ
    ただし眉だけはきちんとお手入れして似合う形を見つけること
    髪の毛など手や首筋など保湿をお忘れなく

    後は適当に体動かして太らないように気を付けていればユニクロ程度でも大丈夫だよ!

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/26(水) 13:58:51 

    自分に合うメイク見つけると強みになるしメイクするの楽しくなると思う。ファッションも自分の好きな感じのみつけたらいいと思うよ。

    服が地味でも髪とかアクセとかで明るくなるし。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/26(水) 14:00:56 

    25歳既婚、メイクやスキンケアをちゃんとやってます。
    結婚したらメイクしなくていいとか言ってる人いるけど逆でしょ?
    もし旦那の知り合いに会うことになったとして、やり慣れてないメイクに肌ボロボロとか最悪じゃない?
    旦那もかわいそう。
    めんどくさがらない方法じゃなくて意識の問題でしょ

    +38

    -6

  • 55. 匿名 2017/04/26(水) 14:03:52 

    >>29のような優しいコメントを言って欲しくて立てたんだなーと思いました。
    多分>>1自身も本気で女子力のない自分を変えようとか思ってない気がする。
    じゃなきゃ29才まで周りにきちんとしてる女の子がいなかったわけでもないだろうに、一度もどうにかしようと思わないなんてありえない気がする。

    本当は婚約者さんに痛いところを指摘されたのが悔しいだけじゃない?
    行間から滲み出る「自称サバサバ臭」を感じ取ってしまいました。

    ってかメイクやファッションって女子力じゃなくない?
    アラサー女性の身だしなみというか身に付けておくのが普通だと思うけど…。

    +50

    -12

  • 56. 匿名 2017/04/26(水) 14:05:40 

    メイクは毎日が練習であり本番だから、その都度ラインの引き方とかまつげの上げ方とか変えてみたりして楽しんでるかな

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/26(水) 14:06:35 

    逆に、婚約者以外の前では下手にメイクや髪型頑張らないほうがいいよー。
    なぜか40代男性とかに気に入られてしまう。
    意中でない人に気に入られてもしんどいから。

    +6

    -8

  • 58. 匿名 2017/04/26(水) 14:09:45 

    トピ主です。皆さんありがとうございます。

    えっと、一応・・・
    スキンケアはかなり気をつけています。
    美容目的と言うより、お風呂上りの時間が大好きなので、趣味感覚?です。
    基礎化粧品も同じメーカーの同じシリーズをライン使いで毎日ケアしています。

    去年まではジャージ&日焼け止めのみでバイクを乗り回してましたが、
    さすがにこれは人としていかん!と思うようになり、最近は、出かけるときはせめてユニクロ上下には着替えるようになりました。化粧もなるべくするようにしています。

    整形も考えていて、手ごろ価格のホクロ除去は数箇所受けました。
    二重整形は、私の希望する手術法だと20万近くすると言われ(埋没法でも)、断念しました。

    プロの方に一度お願いしてみるのはいいかもしれませんね!(^O^)

    アクセも一時期ハマっていたのですが、ヘルメットをかぶるのでピアスやバレッタなどが使えなくなり、
    金アレや、せっかく買っても外で無くしたりなどで、どんどん遠のいてしまっていました。

    うーん、こうやって書けば書くほど痛いですね。情けなくなってきました。

    皆さんありがとうございます。
    引き続き、コメントお待ちしています。

    +12

    -20

  • 59. 匿名 2017/04/26(水) 14:10:53 

    >>21
    同意!
    朝5時半起きだからゆっくり支度したいし
    クレンジングも手間!

    遊びに行く時だけメイクする。

    主さんも友達や旦那と特別お出掛けする時だけしたら?

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/26(水) 14:11:42 

    毎日メイクしてた頃は楽しかったし仕上がりに納得もしてたのに妊娠からずっとメイクをしていなかったから忘れちゃった。
    すっぴんのほうがバランスがとれてて、眉毛だけ、ファンデだけってできない。
    だからといってフルメイクをしようものなら古臭いし自分に似合うメイクがわからない→結局すっぴん。
    この負のループ抜け出したい。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/26(水) 14:13:34 

    >>55
    >行間から自称サバサバの臭い
    それだ!なんか違和感を覚えたけどまさにそれ
    自覚はないんだろうけどメイク・ファッションを頑張ってる子に、お金と暇があってすごぉーいwよーやるわwって無意識に女の子らしさを見下してる感じ
    29歳までそれでやってきたんだし自分でこれで良いと思うならそのままでいいんじゃない?

    +31

    -4

  • 62. 匿名 2017/04/26(水) 14:13:39 

    メイクでキレイになれる人は楽しいんだろうな
    私は骨格からのブスで化粧してもただの化粧したブスにしかならないからしたくないし興味も湧かない

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/26(水) 14:17:08 

    私も主と同じ29歳だよ。
    毎日スッピンだと比較対象が無いから感覚麻痺するよ。

    嫌でも毎日フルメイクしてキチッと身なり整えてごらん。
    スッピン、ボサボサ、普段着がどれだけみすぼらしいか気づくから。

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2017/04/26(水) 14:18:01 

    >>1さん

    周りから言われるって結構周りの方が気になる位ってかんじですか?

    化粧品カウンターはいくつも買わされたりするので友達とかに1回メイクしてもらうとか?お金かけたくないなら最初100円ショップの物から使ってみるのはどうですか?
    ファンデもグロスもアイライナーもありますし。

    あとはファッション雑誌1冊買って服とメイクのページ何度も見る。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2017/04/26(水) 14:22:53 

    主です。
    「自称サバサバ女」が死ぬほど大嫌いんですが、「客観的には私も同じだよな」と、自分でも書いていて思っていました。(生まれてこのかた一度も言ったことないんですけどね)
    「自称サバサバ」「自称天然」は、あくまでも「自分で自分をサバサバ/天然と言う」だと思ってたんですが・・・不快になる人はいると思っていました。すみません。

    全身脱毛や、恥ずかしながらワキガ手術は、両方あわせて90万近くしましたが完了しています。
    歯の矯正だけは、断念していますが・・・
    「毎朝のメイク・おしゃれ」だけが、面倒で仕方ありません。友人と集まる時、冠婚葬祭などの時も、苦です。
    そのくせ普段、すっぴんのときにバッタリ知人に会うと恥ずかしかったりします。
    結局自分が怠慢なだけなんですが・・・

    +20

    -7

  • 66. 匿名 2017/04/26(水) 14:29:48 

    主さんスキンケアを趣味感覚でやれるなら化粧もそういう感じでやれないかな〜
    身だしなみを整えたりキレイになるという目的を持たず、
    ただただ自分好みのパッケージの化粧品を使ってうっとりしてみるだけとか。
    私は可愛い口紅をポーチに入れるだけで「あ〜!女に生まれてよかった〜!(ブルゾン風)」って具合にうっとりする。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/26(水) 14:32:27 

    私も結婚したら逆にちゃんとすべきだと思う。
    恥ずかしながら私も結婚前は化粧してなかった。
    10代だったから周りからもなにも言われなかったし。
    20になって結婚してからは
    身だしなみとしてちゃんと化粧するようになった。
    あそこの奥さん、肌汚いなとか身だしなみもできてないって思われたら夫も可哀想だし。
    アラサーでスッピンが許されるのは、ちょっとした買い物の時、病気の時や悪阻の時や乳幼児がいる人とか、肌綺麗ですごい美人な人だよ。
    婚約者からも言われるってことは
    スッピンがあまり綺麗じゃないんだろうから、身だしなみだと思ってやった方がいいと思う。

    +27

    -1

  • 68. 匿名 2017/04/26(水) 14:34:07 

    結婚式でメイクさんにメイクしてもらったら気が変わるかも?
    一回上手な人に綺麗にメイクしてもらうと楽しさがわかるんじゃないかな

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2017/04/26(水) 14:43:12 

    主です。このまま女捨てたくないので、なんとか30になるまでにメイク・ファッションを今一度考え直したいと思います!!
    皆さんからアドバイスいただいて、具体的な方法に落とし込んでいけるように色々考えてみました。

    ★タダでできる方法★
    ・街中で綺麗な人を見かけたら、「あの女の人いいな!」と思うようにする
    ・街中でウ~ンな人を見かけたら、「あの人みたいには・・・」と思うようにする
    ・綺麗な芸能人、モデルのブログなどを毎日見るようにする
    ・友人に定期的にダメ出しをしてもらう
    ・「外でも家着でいいじゃん」→「今までのお気楽な格好は家の中で楽しむもの」と考え方を変える
    ・とにかく、毎朝あと10分早く起きる!!!

    ★お金かかる方法★
    ・シーズンに1冊はファッション雑誌を買う、1回はショップ、サロンに行く
    ・一度、プロにヘアメイクをしてもらう→&そのままショップに行き、似合う服も探してみる、買えるなら買う
    →これらを「支払い/支出/出費」とマイナスに思わず、「投資」と前向きに考える!!


    ちょっと、頑張れそうな気がしてきました。皆さんありがとうございます。

    +22

    -2

  • 70. 匿名 2017/04/26(水) 14:55:09 

    主さん整形考えたり見た目に気は使ってるんだ。
    なのになぜメイクやファッションには興味ないんだろう?
    整形する前にその二つでかなり変わるよ?

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/26(水) 14:57:49 

    婚約者の方も気を使うよう言ってくるなら、もうちょっと女らしくなって欲しいと思ってるんじゃない?
    旦那の訴えを無視し続けると女として見られなくなるかもしれませんよ

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/26(水) 15:00:11 

    ひょっとしてメイクあまり上手くない?
    メイクしてもイマイチな出来栄えだと、したくなくなるかも。
    私はメイクで激変するからせずにはいられないw
    メイクを練習してみてはどうでしょう?
    綺麗になれるとわかればやる気も出そう。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/26(水) 15:12:36 

    主です。皆さんありがとうございます。
    さっそく、色んなモデルさんのブログを見ています!!コスメのCMを見るのもいいですよね。

    一時期は毎日メイク&ファッションも頑張ってたんですが、職場が変わってからは、全然しなくなりました・・・
    環境の変化で、ガラッと色んなことが変わってしまって。モチベーション保つのが難しいんですよね。

    メイクの練習って、どうしたら楽しくできますか?
    アイプチを使う日なんか、アイメイクを落とすだけで10分近くかかることもあるんですが・・・
    どうしても、「面倒>楽しい」になっちゃうんですよね。
    スキンケアやストレッチ、運動なんかはそこまで面倒臭くないんですが・・・

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2017/04/26(水) 15:14:31 

    Visée×YouCamメイク | Visee<ヴィセ>
    Visée×YouCamメイク | Visee<ヴィセ>www.visee.jp

    子供っぽくなく、でもコンサバではない。次のステージを目指す女性へちょっと大人なグラマラス。Viseeの商品情報やメイクアップスタイル、CM情報公開中!



    面白いもの見つけました!ちょっとこれで研究してみようと思いますw
    あ、主ですw

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2017/04/26(水) 15:15:44 

    >>73
    お風呂に入る前にアイプチ以外のメイクを落として顔を濡らしてから湯船に浸かってるとふやけて簡単に取れるよー

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/26(水) 15:24:05 

    主の後出しがすごい
    自称サバサバは当たりで本当はネチネチっぽい

    +22

    -13

  • 77. 匿名 2017/04/26(水) 15:25:54 

    結婚してから、どう愛情が長続きさせられるか・・・
    主さんも手間をかける所はあったほうがいいのでは??
    無理するものではないけれど、手間を惜しまない女性は綺麗じゃない?
    なにも高い化粧品や洋服は、買う必要もないわけだし。
    何が似合うかの探求心は大切だと思うな。
    そういう小さい積み重ねが、主さんしかない個性を完成させるのでは?

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2017/04/26(水) 15:27:52 

    主ですが、、、
    普段から私は自称ネチネチですよ?w
    最初のトピ文に余計なこと書いたら皆が嫌な思いするの分かってたから余計なこと書かなかっただけなのに、それをどうこう言わないで下さい。
    本題だけをなるべく短く書かれてる方が、簡潔で分かり易いし、皆さんに読んでもらえると思っただけなのに。

    「自称サバサバに思われる」のと「自称サバサバ」は違いますよね?
    面倒くさいんでいい加減にして下さい。他にも読んでいただけてる方もいるので。
    ウンザリです。

    +8

    -15

  • 79. 匿名 2017/04/26(水) 15:29:40 

    デパートのカウンターに行ってみたらいいのに

    そこで目につく色や化粧の方法など教えてくれる


    こんなイメージでという切り抜きもって行くとか
    やってごらん!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/26(水) 15:30:04 

    主さんが自鯖とかどうでもいいじゃん
    借りに自サバだったら何よ
    トピとは関係ない

    +27

    -2

  • 81. 匿名 2017/04/26(水) 15:30:38 

    妹がまさに主さんと一緒。
    結婚式に呼ばれた時だけ私にメイクしてもらって行くけど 普段は日焼け止めすらしてるかあやしい。
    しばらくは 私も色々アドバイスしたけど 無理だよー。もう 本人の性格なんだからいいやって思う。

    でも もしメイクしたいなぁって思い始めた時は まず基本だけでいいから スキンケアを数日はしないと化粧のりが凄く悪い 汚肌じゃなくてなんていうか自然の膜みたいなのがありすぎてメイクが浮いておかしい あの状態の自分みたら益々メイクから遠ざかるのわかるもん。土台は1日じゃ無理。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/26(水) 15:33:36 

    どんな顔になりたいかのイメージがはっきりしたら、化粧しなくてはならない箇所が見えてきますよね??
    何にしても、イメージは大切ですから!!
    イメージなくしてだと厚化粧になりがち(笑)
    変わる自分を見ると楽しいですよね。頑張って下さい!!

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/26(水) 15:36:05 

    >>81
    ほんとそれ
    肌の調子悪いと化粧したくない。
    モチベーションのために肌や体型やヘアスタイルなど、コンディションを整えるのは大事!

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/26(水) 15:36:30 

    主さん、周りに言われているなら絶対今のうちにスキンケアやメイクの勉強して下さい。
    これからは旦那さん関係の方にも会う事になるし子供できれば行事や何やと他人と接する。普段化粧しない人がいきなりメイクした時の共通点、自分の肌色知ってないから首と顔の色が違って白浮き・眉毛ベッタリ・いつ買ったか分からないアイシャドウで劣化したブラシを使う・チーク塗りたくる・普段ケアしてないからシミだらけ、だけどコンシーラー知らないから隠せない。結婚前からメイクしてない友達、たまに化粧すると小梅太夫か平野ノラみたいだよ!
    長年そのままだとそれがどんなに老けておかしなメイクか本人分からないからね。

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/26(水) 15:47:02 

    スキンケアだけちゃんとしてたらいいんじゃないかな。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/26(水) 15:55:44 

    婚約者から言われるなら少しは気にした方がいいかもね。
    化粧もゴテゴテしなくても最低限身綺麗にしておくだけでも違う。
    私も金属アレルギーあるからアクセはつけないけど、オシャレは出来るよ。
    少しだけでも女性らしさを意識した服を着るのもいいと思います。

    化粧はスキンケア同様、少し奮発したりして毎朝使うのが楽しみになるようなコスメを見つけるのがいいかも。

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2017/04/26(水) 15:55:47 

    好きで興味を持つって事は大事だと思うので、スキンケアにしろ化粧にしろ好きになるのは大切ですよね!
    やらなきゃーとか思っても興味が無いと結局やらない。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/26(水) 15:58:29 

    主です。皆さん本当にありがとうございます。

    ホクロ除去手術を受けていることもあり、UV対策は気をつけています。
    スキンケアは、好きで楽しんでしています。
    「いい匂い~♪冷たくて気持ちい~♪うふふ~♪」みたいな感じですw
    化粧水・乳液・美容液・クリーム・パック、安物だけど同じメーカーのもので揃えています。(毎日全部は使いませんが)
    デパートとかで肌年齢が測れる機械ありますよね、先日測ったときは24歳と出たので嬉しかったです。

    が、化粧とファッションが苦手なんです。色彩感覚や、バランス感覚っていうんですかね・・・
    中学生のとき、美術の成績もずっと悪くて。早い話が、センスが無いんです(泣)

    脱毛は通えばいいだけ。美容院も行けばいいだけ。
    体型維持は食べ過ぎないように気をつければいいし、ウォーキングをすればいい。
    なんて言うんですかね・・・センスってあんまり要らないと思うんです。

    一方、メイクとファッションはセンスが出ると思うんです。
    色使いとか、バランス・立体感なんかの、美術的なセンスっていうんでしょうか・・・
    料理もセンスが問われるけど、創作料理でもない限り、レシピ通り作れば成功しますよね?
    でも顔や体型って人それぞれだから、「これがイケてる!オシャレ!」って、難しいと思うんです。

    84番さんの例なんか、とても丁寧で分かりやすくて助かります。自分がまさしくこんな感じかも・・・
    特に眉毛とファンデの使い方が苦手です。難しいんです。
    血色が良すぎるのでチークは滅多に使いませんが、血色良すぎて目立つので、本当はコントロールカラーの下地も使いたいけど、どんどん厚塗り感が出そうで。

    せっかくお金出しても結局自分に合わなくて無駄になるのかな・・・
    とか、どんどんマイナスに考えるようになって億劫で仕方ないんですよね。

    楽しめるようになりたいです!!

    +12

    -7

  • 89. 匿名 2017/04/26(水) 15:59:24 

    主は、見た目で得した経験がないんじゃないかな⁈
    見た目整えてると得することが多いよ。

    見た目で評価される→もっと綺麗にしたい→シャンプーなんかも、安いのじゃなくて高めの髪に良いの選ぶ→お金がかかる→仕事する必要が出てくる→さらに見た目が重要になる。

    て感じ…

    +15

    -3

  • 90. 匿名 2017/04/26(水) 16:03:30 

    >>88 ファッションは正直、マネキンと同じの買うとか店員さんに何パターンかコーディネートしてもらって、その組み合わせで着るとか。
    同じ店に通うと、持ってるアイテム伝えてこれ合いますよとか教えてくれるからいいよ。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/26(水) 16:05:59 

    89です(^_^;) 後から気づいたんですが、主さんって、女子力ありますよね…全くメイクとかしない人かと思って、色々書き込んでしまいました…スミマセン。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/26(水) 16:11:28 

    まぁセンスの差はあれど、ほぼ誰もが初めから化粧上手でもオシャレ完璧じゃないもんね。
    そこから雑誌やらカウンターやら何かしら勉強して努力してるよね。
    要はやる気があるかないかだと思います。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2017/04/26(水) 16:14:06 

    お化粧でいうのなら好きなメーカーのお店で相談してみてはいかがですか?
    下地を沢山つけても、ファンデーションの乗せる箇所が少量ならば厚化粧に見えないと思うし。
    専門の人達の意見、とても参考になりますよ!

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/26(水) 16:22:08 

    主さん、ほくろ除去手術うらやましい!
    美意識の高い方だなと思いました。
    化粧品も洋服も、お店の方にトータルコーディネートしてもらってみては?
    もしくは雑誌に載っているのをまるっとそのままやってみるとか。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/26(水) 16:24:47 

    いちいち突っかかってくる人って何なんだろねー?

    +6

    -4

  • 96. 匿名 2017/04/26(水) 16:29:04 

    >>33
    あとスマホ・パソコンのブルーライトもね!
    紫外線よりもこっちの方が肌の奥にまで入り込んで老化を早めるから本当に気を付けないと!

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2017/04/26(水) 16:36:11 

    突っかかる…というのとは違うけど、主さん対他のコメント、ずーっと堂々巡りしてるようにしか見えないのは私だけなのか
    なんか政治家の答弁を見ているような気分
    結局主さんは何と言って欲しいのだろうか…

    既にたくさんの書き込みで色んな方法が提案されてるのに、何度も主のコメントが出てきてるけど結局は
    「私はメイクファッション以外はこんなに頑張ってるんだから本当は女子力がない訳ではありません!メイクファッションのやる気が出て上手くなる魔法の言葉を下さい!」
    って風に見えても仕方ない気がする

    +30

    -4

  • 98. 匿名 2017/04/26(水) 16:52:54 

    主です。97番さん、的確なコメントありがとうございます!!
    自分も、なんかどう言っていいか分からなくなってて困っていました。こういうトピで、どう書き込めばいいか分からなくて。
    皆さんが時間を割いてまで全てのコメントを見ていただけてる自信がなくて、何度も同じようなことを書いてしまっていました。結局堂々巡りですよね。

    そうですね、魔法の言葉が欲しいんです!!その通りなんです!!
    やる気が出て、楽しめるように、渇を入れてほしかったんです。

    おかげさまで沢山具体的な方法が分かりました。
    これから行き詰ったとき、
    メイク→カウンターに行ってプロの方のアドバイスをもらう
    ファッション→安くて好きな年相応のメーカーを見つけて、コーデ2・3組分ほど思い切ってまとめ買い
    という方法もありますよね。

    工夫して楽しんでいきたいと思います!!
    私のコメントはこれで最後にさせてもらいたいと思います。皆さん本当にありがとうございました!!

    +8

    -4

  • 99. 匿名 2017/04/26(水) 17:02:01 

    〜終了〜

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2017/04/26(水) 17:09:51 

    メイクやファッションが苦にならない方法

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2017/04/26(水) 17:37:58 

    私は3人の子持ちで、フルで働いてますが、休日でもほぼ一年中メイクしてます。メイクする時間がないとか、よくわかりません。
    ファッションも大好きです。貧乏ですが、毎月一万円は自分のファッション、メイク用品にまわしてます。ただ、他の趣味、興味がありません。
    主さん、メイク、ファッションに興味がないんだったら別に無理にする必要ないですよ。誰もこまりません。

    +5

    -4

  • 102. 匿名 2017/04/26(水) 17:51:34 

    興味ない人って美人なんじゃない?
    私はすっぴん酷すぎてばっちりメイクじゃないと外に出れないよ。

    +5

    -3

  • 103. 匿名 2017/04/26(水) 18:36:53 

    辻ちゃん好きなのかな?

    あまり 参考にしない方がいいメイクだと思うけど。
    29歳にふさわしいナチュラルが
    いいと思うけど

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/26(水) 20:23:23 

    主、整形までして、女子力たけぇ!

    +2

    -3

  • 105. 匿名 2017/04/26(水) 23:24:04 

    私、スッピンが凄くブスなのですが、ふだん化粧してて美人だと言われます。
    内心、本当は私ブスなのに…って思ってます。
    それがコンプレックスで、好きな人にスッピン見せられません。顔がタイプと言われてるのに、ガッカリされるのが怖いです。だから、スッピン見られてて、婚約者いるなんて、うらやましいです。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/27(木) 07:36:31 

    メイクって濃いメイクを経てナチュラルメイクができるようになります。フルメイクから自分に必要な工程以外は削ぎ落としていくイメージです。それを知るためにとにかくメイクを欠かさずするのです。キレイな人を見るようにしたとこで、美意識が高まったことに満足するだけで終わりそう。花嫁修行のつもりでとにかくやってみてね。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/27(木) 08:23:27 

    別に娯楽の一つだから無理にしなくていいかと。

    ただ、お化粧だけならともかく、おしゃれ全般に一切興味がないと言い切れる人は、物凄くつまらなそうな人生だなとは正直に心の中で思う。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/27(木) 10:20:29 

    >>33
    26歳でガソリンスタンドで働き始めて、それまで日焼け止めすらめんどくさくて塗ってなかったんだけど、三年働いて辞めた今30歳手前でシミソバカス大量発生して後悔してるよ。肌の悩みなんて無く生きて来たしわ寄せが今来てるのかなって。化粧なんかしなくていい、眉毛なんか無くたっていい、ファンデ塗らなくても日焼け止めだけは塗っておいた方が絶対にいいよ!今じゃ洗濯干すのにベランダ出るのすら躊躇してしまう

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/27(木) 10:36:42 

    似合うメイクを模索中でタイムリーなトピだ。髪型や髪の色も若い頃とは似合う物が違うから難しいよね。30歳だし落ち着こうと黒髪にしたらしっかりメイクだとフィリピンとかクレオパトラ系、すっぴんだと地黒だから育児疲れてただただ手入れしていない人に見えると周りに言われて、また明るくしたよ。なんとなく、顔まわり明るくなっただけで気持ちも明るくなった、気がする、気だけかもしれないけどwそしたら自然とじゃあ今の雰囲気にはどんなメイクが合うかなーってするようになったから、メイクにこだわらず雰囲気を変える事を考えるのもいいんじゃないかな

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/27(木) 16:47:47 

    自己弁護としてメイクをやらない理由を滔々と繰り返し述べる一方で、痛いところをつかれたら噛み付かずにはいられない自信のなさが幼い印象の主だったね

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2017/04/27(木) 20:57:09 

    主、整形までして、女子力たけぇ!

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2017/04/28(金) 04:45:19 

    主、整形までして、女子力たけぇ!

    +0

    -2

  • 113. 匿名 2017/04/29(土) 04:27:48 

    彼の隣にいて恥ずかしくないように。
    あとは単純にメイクやファッションが好き。
    興味ないと中々やる気起きないよね。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。