ガールズちゃんねる

笑ゥせぇるすまんファンの人!!

248コメント2017/05/02(火) 23:50

  • 1. 匿名 2017/04/20(木) 12:38:03 

    最近、笑ゥせぇるすまんNEWが始まりましたね‼︎

    私は、子供の頃『ギミア・ぶれいく』という番組内のいちコーナーの中でやっている頃からのファンです!
    当時は小学生でしたが。。
    大人になってからもレンタルDVDを求めて探し回ったこともあります。笑

    なにせブラックユーモア主体のアニメなので、夫には気持ち悪いと言われますが、私のようなファンは一定数いるかなと期待してのトピです!
    思い出に残ってるストーリーなどがあれば教えて下さい!

    笑ゥせぇるすまんファンの人!!

    +332

    -1

  • 2. 匿名 2017/04/20(木) 12:38:50 

    うわぁ、懐かしい!!
    不気味だったよねぇ。

    +226

    -2

  • 3. 匿名 2017/04/20(木) 12:38:53 

    ドーーーンだおー(∩´∀`∩)

    +99

    -6

  • 4. 匿名 2017/04/20(木) 12:39:05 

    マスクの美女だったかな?知ってる?

    +135

    -0

  • 5. 匿名 2017/04/20(木) 12:39:05 

    ドーーーーーーーン m9

    +49

    -0

  • 6. 匿名 2017/04/20(木) 12:39:41 

    録画して見ています。声優さん変わったけど、あまり違和感がなくて凄い‼

    +175

    -1

  • 7. 匿名 2017/04/20(木) 12:40:05 

    凄い好きなんだけど 途中から 喪黒福造が出てきて不幸になる人が続出してた

    +117

    -0

  • 8. 匿名 2017/04/20(木) 12:40:15 

    見たいのに住んでる地域で放送してない 泣

    +49

    -0

  • 9. 匿名 2017/04/20(木) 12:40:16 

    実写版では伊東四朗が
    演じていたね。

    +132

    -2

  • 10. 匿名 2017/04/20(木) 12:41:14 

    漫画は何気にホラーなんだけどね
    笑ゥせぇるすまんファンの人!!

    +222

    -1

  • 11. 匿名 2017/04/20(木) 12:41:17 

    コンビニで漫画本買ってます
    年代が古いものほど喪黒さんがいじわるですよね

    +123

    -1

  • 12. 匿名 2017/04/20(木) 12:41:21 

    ドーーーーン!!

    ブラックだよね
    救いようのないエンディングのものとかあるもんね

    +191

    -0

  • 13. 匿名 2017/04/20(木) 12:41:47 

    小さい頃、本気で怖くて見る度に泣いてた。笑

    +111

    -1

  • 14. 匿名 2017/04/20(木) 12:42:00 

    こころのスキマ

    新作始まったねー

    +139

    -0

  • 15. 匿名 2017/04/20(木) 12:42:09 

    DVDボックス買いました!!

    禁酒したい人へアルコールが身体に入ると締め付けてくる指輪 をあげた話が強烈で忘れられません++
    上司に「俺の酒がのめないのか!」と言われしぶしぶ飲んでしまったら‥指輪がどんどんしまってきて
    最後はおつまみのソーセージが床に落ちる絵と悲鳴で終わるという…


    説明書きにかいてあったけど、喪黒に関わると約束を守っても守らなくても
    バッドエンドだそうです。ひええ

    +214

    -1

  • 16. 匿名 2017/04/20(木) 12:42:17 

    はーい(^-^)

    たまに
    TBSチャンネルだかの一気見あると見てるw

    ダークな感じと
    昭和感がたまらんです

    +100

    -0

  • 17. 匿名 2017/04/20(木) 12:42:42 

    懐かしい‼︎

    新しくやってるんですか?
    私の地域、観れるかな??

    +45

    -0

  • 18. 匿名 2017/04/20(木) 12:43:19 

    新作も声かわってしまいましたが、玄田さんクラスのベテランですし 元の良さを残そうと寄せていっている感じもしてそこまで違和感なかったです

    元の声優さんが直接指名しただけあってよかった

    +114

    -2

  • 19. 匿名 2017/04/20(木) 12:43:28 

    9話プラットホームの女、これ面白いよ
    マスク美女
    笑ゥせぇるすまんファンの人!!

    +158

    -1

  • 20. 匿名 2017/04/20(木) 12:43:35 

    子どもの頃は怖かった。
    でもクセになるっていうか、また読みたくなる。
    怖いもの見たさみたいな。

    +151

    -2

  • 21. 匿名 2017/04/20(木) 12:44:10 

    たまに喪黒が女装で出てくるのがおもしろいw

    気色わるくて不気味な顔なのになぜかかわいいと思ってしまう不思議な魅力がありますよね

    +114

    -0

  • 22. 匿名 2017/04/20(木) 12:44:35 

    毎回観てて思う事。
    「私自身が喪黒福造になりたい」

    +79

    -0

  • 23. 匿名 2017/04/20(木) 12:44:37 

    ギミアブレイクでもいつ放送なるかわからなくてずっとみてるしかなかった記憶が

    +88

    -0

  • 24. 匿名 2017/04/20(木) 12:44:38 

    梅沢とみおがテーマ曲歌ってたの地味に良い曲だった

    +73

    -0

  • 25. 匿名 2017/04/20(木) 12:44:47 

    新しいのも見てますよー!
    色が明るくて、おどろおどろしさはなく今どきですね
    話は現代風にアレンジされてうまいです
    何気に声優さんが豪華

    +72

    -0

  • 26. 匿名 2017/04/20(木) 12:45:10 

    お〜ほほほほっ

    あの不気味な笑いと
    そこまでしなくても!って思ってしまう
    とことんやり込める物語にはまりました。笑
    笑ゥせぇるすまんファンの人!!

    +90

    -0

  • 27. 匿名 2017/04/20(木) 12:45:14 

    >>23
    わかる 子供の時眠いけど見たくてずっと起きてたけど
    放送されない回もあってその時は残念だった

    +75

    -2

  • 28. 匿名 2017/04/20(木) 12:45:27 

    EDが高田純次さんで笑った

    +79

    -0

  • 29. 匿名 2017/04/20(木) 12:45:28 

    暗くて怖くていやでたまらないのにどうしても見たくなる。
    麻薬ってこんな感じなのかなあ。ドーン!!!

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/20(木) 12:45:30 

    huluで見てる!

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/20(木) 12:46:17 

    昔のより、少し絵が変わりましたよね?

    +98

    -0

  • 32. 匿名 2017/04/20(木) 12:46:20 

    DVDBOX持ってます
    もぐたん お茶目でカワイイです

    +40

    -0

  • 33. 匿名 2017/04/20(木) 12:47:17 

    ブルゾンちえみ見るといつも喪黒さんを思い出すわ

    +83

    -2

  • 34. 匿名 2017/04/20(木) 12:47:53 

    お!?今日はハッピーエンドかな?って思った矢先のドーーーーーン!!の切なさ。
    あれで内容全部ぶっ飛ぶ。

    +126

    -0

  • 35. 匿名 2017/04/20(木) 12:48:02 

    最初は怖すぎたけど見ていくうちに
    もぐろさん好きになっていった笑

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/20(木) 12:48:05 

    今のは微妙かな
    旧作はもっと怖かった気がする

    +88

    -4

  • 37. 匿名 2017/04/20(木) 12:48:19 

    マスク女の画像貼ってほしい?(≧∇≦*)

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/04/20(木) 12:48:19 

    この人も謎だわ
    笑ゥせぇるすまんファンの人!!

    +220

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/20(木) 12:48:38 

    怖いんだけど見ちゃいますよね
    ガチャガチャ買いました笑

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/20(木) 12:48:40 

    魔の巣

    +49

    -1

  • 41. 匿名 2017/04/20(木) 12:49:11 

    原作を初めて読んだときブラックぶりにびっくりした。自業自得なラストの人もいるけど、本当に何の落ち度もない人が救いようのない結末になったりするのね。
    テレビではそこまで辛辣ではなかったような…

    +103

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/20(木) 12:49:29 

    懐かしい。

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/20(木) 12:49:37 

    怖いイメージしかない。親と観ていたけどひたすら怖かった。昔ってこわいドラマ多くなかった?大人のドラマで。

    +62

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/20(木) 12:49:37 

    >>40
    >>38
    魔の巣で飲みたい!喪黒さんには会いたくないけど笑

    +62

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/20(木) 12:49:56 

    リバイバル始まったんだ!知らなかった!チェックします!

    +12

    -3

  • 46. 匿名 2017/04/20(木) 12:50:05 

    なんか仕事に疲れたサラリーマンが仕事に行くフリして楽園みたいなところに行くやつなかった?オチ忘れたけど、、

    +93

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/20(木) 12:51:38 

    喪黒さんの声はやはり大平透さんじゃなきゃ難しい。
    あの不気味な声を出せる声優やっぱいなかったのかな?
    今の人の声は全然怖くない(^-^;

    +56

    -6

  • 48. 匿名 2017/04/20(木) 12:51:47 

    今は、何曜日にあっていますか?☆彡

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2017/04/20(木) 12:51:56 

    >>19
    今月、AbemaTVでそれ含め旧作やりますね!

    新は、オチが弱くてあまり怖くない…
    3話の鉄っちゃんのサラリーマンのやつとか昔なら最後列車と同化してるレベルなのに。
    もう少し怖くしてほしいなw

    +65

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/20(木) 12:51:57 

    私もあのバーに迷い込みたい

    +16

    -3

  • 51. 匿名 2017/04/20(木) 12:52:16 

    >>30
    Huluでやってるんだ!みなきゃ!

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/20(木) 12:52:51 

    「あなた、約束を破りましたね?」のセリフが無い回はほんのちょっとさびしくなる。

    +46

    -1

  • 53. 匿名 2017/04/20(木) 12:54:48 

    ゴロウデラックスで先生自ら喪黒福造のところを朗読してるの見たけど、ドーン!の言い方とかアニメ通りで少し感動した。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/20(木) 12:54:57 

    喪黒に目つけられたら最後なんだよ。
    ハッピーエンドは一度もなかった(´・ω・`)

    +31

    -5

  • 55. 匿名 2017/04/20(木) 12:56:46 

    今のも面白くて観てる!玄田さんすごいな〜

    昔の方で、ロッカーの中で蟻にたかられて死んでるのあったよね?話は覚えてないけどそれだけ強烈で覚えてる。
    あと大事にしてたサボテンかなんかを奥さんに天ぷら?にされて食べちゃうやつ。記憶違いかな...
    タイトルわかる方いたら教えてほしい!

    +50

    -1

  • 56. 匿名 2017/04/20(木) 12:57:10 

    喪黒福造の食事シーンが好きな人いるかな?
    何もかも放り投げる食べ方が好きw

    +59

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/20(木) 12:57:32 

    うちはdTVで見てる〜旧作見たいなー!

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2017/04/20(木) 12:58:12 

    >>54
    あったんですよ、これが。
    私の知ってる限りでは一回だけあったんですよ。
    全部見た人は知ってるはずです。

    +46

    -1

  • 59. 匿名 2017/04/20(木) 12:58:35 

    ブラックユーモア

    というジャンルがすごくかっこいい

    +62

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/20(木) 12:58:58 

    原作者も、これを書いてた時はずっと心が荒れたって言ってたね。

    +35

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/20(木) 13:00:46 

    漫画家が押し入れから一生出られなくなる回があったね

    +49

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/20(木) 13:01:27 

    いつも同じ電車に乗って会社に行っているサラリーマンが、一度でいいから会社とは逆方向の電車に乗ってみたいと逆方向の電車に憧れを抱く話。
    乗り間違えてかなんかで、逆方向の電車に乗ったら遊園地があって綺麗な女の人とメリーゴーラウンドに乗る。それからサラリーマンは家族もいるのに、会社にも行かず逆方向の電車に乗って毎日遊園地に行く。
    笑うセールスマンにそろそろ通常の生活に戻るように言われるけど拒否。最終的にメリーゴーラウンドの馬にされる。
    馬にされたサラリーマンがなんとも幸せそうな顔で女の人乗せていたのが印象的。

    +86

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/20(木) 13:01:48 

    >>54
    まれにハッピーエンドもあるよ

    +44

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/20(木) 13:02:24 

    >>58
    いや二回あったよ

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/20(木) 13:02:42 

    本人からしたら幸せなんだろうけど‥みたいなオチはあるけど

    本当にキツイバッドエンドの人は身震いする
    なんか女の人がお客様のときに、最後スカーフがエレベーターに挟まってそのまま上にあがっていって
    首がしまって…のところでシーンが喪黒に切り替わるやつがあったんだけど、あれも怖かった


    ハッピーエンドって子供がお客さんの回かな(全部見たはずだけど忘れた)

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/20(木) 13:03:03 

    帽子取ると怖さ増す。
    笑ゥせぇるすまんファンの人!!

    +99

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/20(木) 13:03:16 

    ブラックユーモアだよね
    昔も見てたけど今はcsでやってるのよく見てる
    喪黒福造がキャバ嬢にもぐちゃんって呼ばれてるのみてから私ももぐちゃんと呼んでます。

    +57

    -1

  • 68. 匿名 2017/04/20(木) 13:03:40 

    誰得の入浴シーンw
    笑ゥせぇるすまんファンの人!!

    +165

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/20(木) 13:03:58 

    お父さんが幼児退行しちゃったのありましたよね?
    未だに怖い

    +76

    -1

  • 70. 匿名 2017/04/20(木) 13:04:15 

    話的にはセールスマンに会うと不幸になるし、顔も不気味…
    だけどなんか見たくなるんだよね。
    笑うセールスマンって!本当に不思議な作品。

    +58

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/20(木) 13:04:19 

    実際に喪黒福造がいたら恐いけどアニメは好きです
    調子に乗っちゃって(^^♪なんてやったら不幸を見ちゃう…恐ろしい

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/20(木) 13:04:54 

    >>69
    厳格で真面目なお父さんが実は人に甘えたい願望があった…みたいなやつでしたっけ

    +71

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/20(木) 13:05:03 

    >>54
    ハッピーエンドも一度あった気がするよ
    題名覚えてないけど…

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/20(木) 13:06:12 

    バラエティ番組の中でアニメやってませんでしたっけ?
    眠い目こすりながら見てたなぁ

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/20(木) 13:06:29 

    >>65
    あーそれ前見た
    ちょっと怖い回だったね

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/20(木) 13:06:49 

    女性のお客様の回少ないよね 女性にも容赦ないけどw

    +42

    -1

  • 77. 匿名 2017/04/20(木) 13:07:28 

    >>66
    歯は渡辺直美で目はブルゾンちえみって感じ

    +43

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/20(木) 13:07:31 

    >>68
    先週は誰得の入浴シーンが連続してありましたねw
    その1話は大事な所が湯けむりで隠れてましたw
    いや本当に誰得www

    +83

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/20(木) 13:07:42 

    ギミアブレイクは埋蔵金発掘と笑ゥせぇるすまんのイメージしかない

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/20(木) 13:08:11 

    >>77
    ほんまや ちえみっぽいw

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/20(木) 13:08:42 

    歯並び良いのがムカつく!笑

    +48

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/20(木) 13:10:32 

    >>78
    私も見たwうまいこと隠れてたww
    セクシーもぐたん

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/20(木) 13:10:45 

    好き。単行本欲しいくらい。
    中毒性あるよね

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/20(木) 13:11:01 

    これちょっとわろたw
    出会ったらもう逃げられない...
    笑ゥせぇるすまんファンの人!!

    +100

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/20(木) 13:13:44 

    ブラックユーモアという言葉を
    始めて耳にしたのがこの作品だった

    +42

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/20(木) 13:16:59 

    え!ファン!?

    これを好きなの?

    なんのファンですか?と質問されて
    笑うセールスマン!と答えるの?

    +3

    -46

  • 87. 匿名 2017/04/20(木) 13:19:59 

    暗いけど、あの喋り方癖になるw

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/20(木) 13:20:09 

    スカパーで放送してるので、張り切って録画しています。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/20(木) 13:21:12 

    >>86
    そんなあなたにおすすめのホットトピが近くにありますよ。
    「気にしすぎな性格の人」ってトピ

    +45

    -1

  • 90. 匿名 2017/04/20(木) 13:25:51 

    なんかさ、クリスマススペシャルみたいなのもあったよねw

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/20(木) 13:27:05 

    >>89
    喪黒福造:お〜ほほほほっ!わたしの出番みたいですね。
    (笑)

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/20(木) 13:31:07 

    これの熱狂的ヲタみたことないなー

    そんな設定が多いわけでもないし

    +3

    -4

  • 93. 匿名 2017/04/20(木) 13:31:27 

    姉が喪黒さんに似ています…顔のパーツが大作りなのよ

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2017/04/20(木) 13:36:10 

    商品が翌日撤収されるクレジットカードは使い方さえ間違えなければ便利

    +71

    -1

  • 95. 匿名 2017/04/20(木) 13:37:30 

    新シリーズの弁当の話のとき
    喪黒口開けたまま食べてるんだねw

    +27

    -2

  • 96. 匿名 2017/04/20(木) 13:38:54 

    好き〜‼︎
    でも夢に実写みたいに出てきた時は悪夢w
    めっちゃ怖かったw

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/20(木) 13:39:31 

    これ見ると、ストーリーランドのばあさんがどれだけ良心的かわかる笑

    +54

    -2

  • 98. 匿名 2017/04/20(木) 13:40:38 

    >>84
    両隣もウケますね!

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/20(木) 13:41:29 

    >>36
    衝動買いと幻会社は結構怖かったよ

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/20(木) 13:43:13 

    子供はドラえもんに夢を見て大人は笑うセールスマンで現実を知る

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/20(木) 13:44:24 

    主旨はこんな事やると痛い目に合うって事なんですかね?
    いまいち主旨がわからず。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/20(木) 13:45:30 

    昔のが不気味さ?おどろおどろしさ?が際立ってた。最近やってるのは声は違和感そんなにないけどブラックさが半減した感じ。

    +37

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/20(木) 13:46:19 

    笑ゥせぇるすまんファンの人!!

    +61

    -1

  • 104. 匿名 2017/04/20(木) 13:46:29 

    北海道やってますか?
    探しても見つからないのですが

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/20(木) 13:46:29 

    今のはマイルドでちょっと物足りなさを感じています
    怖くてトラウマになるけど怖いもの見たさに見てしまう中毒性がありますよね
    覚えているのは男の子がおじいちゃんが欲しくてレンタル?でおじいちゃんに甘えるけど飽きて父親がおじいちゃんのお世話をするというお話がありましたよね?
    うろ覚えですみません

    +50

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/20(木) 13:47:05 

    今のOPかっこいい

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2017/04/20(木) 13:49:11 

    小さい頃夜更かししたりワガママ言ったりしたら親に「そんなことしとったら喪黒福造くるぞ!」って脅されてたの思い出した(笑)
    本気で怯えてた(笑)

    唯一覚えてるのは、毎日が仕事ばっかりで辛いサラリーマンが喪黒福造と出会って楽園みたいなとこ紹介されるやつ。
    あまりにも楽しい所だから「行き過ぎ注意ですよ~」と言われてたのに毎日そこに行くようになって次第に楽しかない日々に感覚が麻痺していって廃人になったサラリーマン。

    「楽しかない日々は人を狂わせる。実は辛いことや悲しいことは人生のスパイスなんですねぇ~」ってオチだった気がする

    +55

    -1

  • 108. 匿名 2017/04/20(木) 13:49:54 

    真面目なサラリーマンが美人妻やかわいい子供を捨てて大仏みたいな女の人に甘えまくる話が面白かった笑笑
    タイトル頼もしい男だったかな。

    +71

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/20(木) 13:51:46 

    子供のころの、一番古い記憶にある怖い夢がモグロの夢。ほんと幼い子供にはインパクト強すぎww

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/20(木) 13:52:03 

    ある意味夢物語

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2017/04/20(木) 13:57:09 

    うろ覚えの思いで補正かもしれないけど、今やってるリメイク全然怖くない
    ネタこんなしょぼかったっけ?

    +25

    -1

  • 112. 匿名 2017/04/20(木) 13:58:02 

    >>94
    私もその回、無料で一日レンタルってことじゃん!便利!と思った笑

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/20(木) 14:00:40 

    リメイク版になるとイメージ崩れる涙
    あの古めかしい絵やアニメと設定がいい味出してる。

    +35

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/20(木) 14:15:24 

    私もギミアブレイクで楽しみにしてました!
    あの世界観は今でも好きで、今のnew も楽しみにしています。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/20(木) 14:15:37 

    怖いはずなのになぜかかわいいんだよね喪黒‥なんでだろうかw

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/20(木) 14:15:59 

    喪黒さんって何者なんですかね(>人<;)

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2017/04/20(木) 14:17:00 

    >>47
    分かります。玄田さんも頑張ってらっしゃいますが,喪黒にしては美声(笑)なんですよね。
    大平さんの声はネチっこくて,あとデブ声。
    ハマり役でした

    +37

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/20(木) 14:18:05 

    客が来ないタクシーがお客を呼ぶマスコット人形をもらって
    条件が「どんな客も断らない事」だった
    そのまま真面目にやってればいいのに、欲を出してしまって近くの病院まで行こうとした妊婦を跳ねのけて、遠くまで行きそうなゴルフ客を優先させた話は覚えてる
    あれオチどうなったんだっけ?

    人間の嫌な部分がよく出てるよねあの漫画
    最初は誠実だったのに欲が出ちゃう

    +60

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/20(木) 14:18:43 

    声優さん変わりましたね!
    パチンコとかもありました!

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/20(木) 14:20:27 

    主です!
    う、嬉しい!初めてトピ採用されました!
    初めてがまさか笑ゥせぇるすまんになるとはー!!笑
    DVDBOXお持ちだったり、なかなかガチな人もいらっしゃり嬉しいです!
    abemaTVで旧作の放送もあるのですね!?
    それは観なければ!ありがとうございます!
    放送されていない地域の方、abemaTVのアプリで今やってるNEWも見られると思います。
    わたしは、今やってるのももうちょいブラックにしてくれてもいいのに〜と思ってます。笑
    今は色々厳しいのかな。。

    +46

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/20(木) 14:30:16 

    コミックで読んだことある。
    オチがきったないおばさんのオッパイ吸ってるやつ、衝撃だったんだけどどんな話だっけ?

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/20(木) 14:30:44 

    クラブ白昼夢

    +37

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/20(木) 14:32:10 

    小さい頃怖がりながら観てました。
    今のNEWも観てます。MXで昔の再放送もやってるので、それも観てます!
    この前新宿でやってたイベントも行きました!
    喪黒さんと写真撮りました、感動!!!

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/20(木) 14:33:00 

    シュール過ぎ&ブラック。調子こいて約束破って、言うか依頼人はとドーーーンってなる。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/20(木) 14:36:42 

    大好き。
    社長幼稚園?が一番好き。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/20(木) 14:48:11 

    早速BSTBSで笑うセールスマンを予約しました!
    当たり前だけど笑うセールスマンで予約がいっぱいになり他のアニメと一緒に楽しみたいと思います
    教えて下さった方、ありがとうございました!

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/04/20(木) 14:51:36  ID:3vxtuP6orM 

    20歳の頃にビデオレンタルして全話見て、最近auビデオパスで一気に見ました。何回見ても面白くて大好きですw
    47階からの眺めだったかな?喪黒が望遠鏡覗いて「おぉー」って行って外に飛び出て、主役の人がなんだ何だ?ってその望遠鏡覗いたら喪黒が札束入ったバッグ拾って、望遠鏡の方見るシーン好きですw
    移動も早すぎ!

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2017/04/20(木) 14:58:50 

    でもこれ『笑ってるセールスマン』でもあるよね。
    タイトル的に気持ち悪さが増す(笑

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2017/04/20(木) 15:17:58 

    懐かしいー!
    喪黒福造が「私もたまには良い事するんですよ~」って言った時、悪い事してる自覚あるんじゃん!ってツッコミ入れたわ~

    +33

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/20(木) 15:19:54 

    今期も見てるけど画面の配色やノリなど全体的に明るめ?ですね
    もっとドカーンとしたバッドエンドで良いのにと
    思うけど今のテレビだと難しいのかもしれませんね

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/04/20(木) 15:23:37 

    これ面白いね。3話を偶然みた。来週もみるよ。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/20(木) 15:23:51 

    1話の頼もしい顔のラストシーンが気持ち悪過ぎた
    主人公は何もかも忘れて幸せなのかもだけど

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2017/04/20(木) 15:33:02 

    歩き方がカワイイ。
    あとちょっとワガママ言えば、
    喪黒さんの幼少期~の物語も作っていて欲しかった。

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2017/04/20(木) 15:33:06 

    喪黒ガルちゃんでモッテモテだなあ

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2017/04/20(木) 15:44:39 

    主役になる人の名前が好き
    泊場 梨雄(とまりば なしお)みたいなやつ

    +30

    -0

  • 136. 匿名 2017/04/20(木) 15:49:20 

    ココロのスキマ学習帳が2種類発売されるそうですよ!
    欲しいけど使いづらいw

    +11

    -1

  • 137. 匿名 2017/04/20(木) 15:51:55 

    うろ覚えだけどレンタル爺さん(タイトル不明)の最後が印象に残ってる
    父親が子供の為に喪黒福造から派遣された爺さんを借りる。喪黒福造から忠告されてるのに調子こいて家に爺さんを呼んで孫と祖父ごっこの関係も束の間、段々爺さんも調子こいて家に居座る、爺さん倒れる。最後は死ぬまで垢の他人の爺さんの面倒をみるというオチ。
    ゾワッとしてちょっと恐かった。

    +28

    -0

  • 138. 匿名 2017/04/20(木) 15:52:22 

    おやおや、皆さんそろって私の事をお話しになられていてうれしい限りです・・お~ほっほっ

    そんなこのトピの皆さんにドーン!!

    +76

    -0

  • 139. 匿名 2017/04/20(木) 15:53:01 

    もぐちゃん弟さんいるよ♡

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2017/04/20(木) 15:54:30 

    >>133
    なんか、幼少期とかなさそうなんだよな

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2017/04/20(木) 15:54:57 

    >>139 良い事しかしない弟ですよね?

    +18

    -2

  • 142. 匿名 2017/04/20(木) 15:57:23 

    口角が上がってて福耳だからと言って、決して明るそうには見えないこの不思議。

    でも有能?セールスマンだから人の懐に入るうまさと口調の丁寧さはさすがだね。

    +25

    -0

  • 143. 匿名 2017/04/20(木) 15:58:12 

    昔、親戚のお姉さんがフィルムコミック持ってて見せてもらったんだけど、海岸でエッチしてたら後日写真ばらまかれてひぃーーー!!!みたいな内容でドキドキした。
    あれ、どんな話だったかわかるかたいます?

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2017/04/20(木) 16:00:47 

    >>143 結婚したい女
    結末:いい男性をみつけたが、実は体目当てで裏ビデオを撮られて売られてしまった。

    +35

    -0

  • 145. 匿名 2017/04/20(木) 16:06:12 

    >>121 たのもしい顔
    お客様 頼母雄介(41歳)サラリーマン 部長
    結末:頼りにされる事を苦痛に思っていた所を喪黒福造に助けられ、”観音様”と呼ばれる中年女性を母親と思い甘えてしまう。(しかも妻子がその場におり、それを目の当たりにしてしまう。)

    +26

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/20(木) 16:10:28 


    fullでみてるけど

    声優さんが変わって
    声のインパクトが薄れてきた

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2017/04/20(木) 16:21:38 

    ガチャガチャの黒い喪黒さん持ってるんだけど最初開けた時怖くてケース閉じちゃったよ。持ってるひといるかなー?

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/04/20(木) 16:23:02 

    検索してきた

    笑ゥせぇるすまん
    制作年 : 1989年
    全話数 : 112話
    制作 : シンエイ動画
    プロデューサー : 児玉征太郎
    ディレクター・監督 : クニ・トシロウ ほか
    CSTBS1
    5/7(日)午後7:00〜午後7:15 ほか
    ※野球中継延長の場合は休止します
    CSTBS2
    4月
    毎週(月)-(日)午前5:45〜午前6:00 ほか
    来月
    毎週(月)-(日)午前5:40〜午前6:00


    笑ゥせぇるすまんNEW
    制作年2017
    全話数?
    制作 : シンエイ動画
    監督 小倉宏文
    脚本 福島直浩、石川あさみ、夏緑

    月曜 23:00 - 23:30 TOKYO MX 東京都
    火曜 1:59 - 2:33(月曜深夜) 読売テレビ 近畿広域圏
    水曜 1:30 - 2:00(火曜深夜) BS11 日本全域
    土曜 0:00 - 0:30(金曜深夜) アニマックス 日本全域
    火曜 0:46 - 1:16(月曜深夜) チューリップテレビ 富山県
    土曜 2:30 - 3:00(金曜深夜) ミヤギテレビ
    水曜 0:30 - 1:00(火曜深夜)他 AbemaTV 新作アニメch

    +19

    -0

  • 149. 匿名 2017/04/20(木) 16:23:22 

    弟はすごくいい人なんだよね。アニメに出てきたことあるのかな?

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2017/04/20(木) 16:30:58 

    喪黒福造のモデルは大橋巨泉

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2017/04/20(木) 16:33:11 

    もてうち君ていうモテない男の子だけは
    幸せになったの覚えてる。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2017/04/20(木) 16:34:05 

    藤子不二雄さんの作品が昔から好き。
    ブラックが強いのはA?f?どちらか忘れた。
    手塚治虫さんのブラックジャックも好き。昔の漫画作品が好き。

    +18

    -1

  • 153. 匿名 2017/04/20(木) 16:37:20 

    車のセールスマンが最後虚ろな眼差しで三輪車を洗車してる話がなぜか忘れられない。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/04/20(木) 16:39:06 

    89年版がMXで金曜日に放送中!

    笑ゥせぇるすまん(89年~93年)|アニメ|TOKYO MX
    笑ゥせぇるすまん(89年~93年)|アニメ|TOKYO MXs.mxtv.jp

    笑ゥせぇるすまん(89年~93年)|アニメ|TOKYO MXTOKYO MX > アニメ > 笑ゥせぇるすまん(89年~93年)笑ゥせぇるすまん(89年~93年)[MX2]金曜日 19:00~19:302017年4月7日放送開始!! 2017年4月28日(金)放送第2話 老顔若体/ゴルフフリーク[T...

    +23

    -0

  • 155. 匿名 2017/04/20(木) 16:42:41 

    >>102
    >ブラックさが半減した感じ。

    破滅の仕方がマイルドなんだよね
    だからカタルシスが足りない

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2017/04/20(木) 16:43:07 

    清純そうな女の子の万引き現場を目撃した
    冴えない男が、それをネタに身体の関係になるのを要求するんだけど、実はその女の子はレディースの総長かなんかで、返り討ちに遭うハナシが好きw

    +46

    -0

  • 157. 匿名 2017/04/20(木) 16:57:03 

    >>152
    ブラックなのはAのほうですね
    ラーメン大好き人畜無害な小池さん↓も
    笑ゥせぇるすまんファンの人!!

    +24

    -0

  • 158. 匿名 2017/04/20(木) 16:58:29 

    >>152
    A版ではご覧の通り!
    笑ゥせぇるすまんファンの人!!

    +28

    -0

  • 159. 匿名 2017/04/20(木) 17:01:25 

    『すこし不思議』もブラック要素強いよね。
    これもAの方なのかな?

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2017/04/20(木) 17:05:48 

    こないだ夜中やってたの見逃したー!( ̄□ ̄;)
    悔しいーw
    来週は観るぞ!!

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2017/04/20(木) 17:07:36 

    ギミアぶれいくで見てた頃は小学校の高学年でした。
    ちょっと大人になり始めた位の微妙な歳だったせいか,
    ハットリくんみたいな絵でアニメ声。
    なのに何だか大人っぽい雰囲気のアニメ…と不思議な感覚で視てました。
    当時はストーリーより雰囲気を楽しんでましたね

    未見のリメイク版も視てみよう。
    でもギミアぶれいく版と比べてマイルドなんですか?ギミアぶれいくは夜9時でしたよね。
    深夜の方がブラックな話やっちゃえそうなのに,時代なんですかね?

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2017/04/20(木) 17:09:40 

    >>159
    ウルトラスーパーデラックスマン(『すこし不思議』)はFですね
    笑ゥせぇるすまんファンの人!!

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2017/04/20(木) 17:12:21 

    もぐろさんに
    良い夢をみられる枕をもらった男が、辛い現実から逃げて、一生夢の世界に逃避するハナシ、正直羨ましいとか思ってしまった。

    +31

    -0

  • 164. 匿名 2017/04/20(木) 17:15:04 

    >>162
    そうなんですね、ありがとうございます!
    余談ですが私は『ミノタウロスの皿』があまりにもショッキングで子どもの頃に暫く引きずりました⤵︎⤵︎⤵︎

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2017/04/20(木) 17:26:14 

    新しいやつから見始めたけどめっちゃ好き。あのブラックな感じがたまらん
    先週のブラック会社のやつ面白かった

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2017/04/20(木) 17:27:19 

    >>54
    イレギュラーだけどハッピーエンドあるよ
    笑ゥせぇるすまんにハッピーエンドが存在した 悪魔のような喪黒福造が人を救った珍しい例 - NAVER まとめ
    笑ゥせぇるすまんにハッピーエンドが存在した 悪魔のような喪黒福造が人を救った珍しい例 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    喪黒福造は悪魔なのか?という論争がありますが、人を常に不幸にしてますから頷けますね。ですが、笑ゥせぇるすまんにハッピーエンドが存在したのです。

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2017/04/20(木) 17:32:20 

    旧作のスペシャルか最終回かで、もぐろさんが建物の陰に消えてった…とおもったら黒いヘリコプターになって、おーほっほっほって飛んでいった回があった気がするんですが覚えてる人いますか?

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2017/04/20(木) 17:39:28 

    今やってる作品は、
    1話目は旧作のリメイク
    2話目はNEWオリジナル
    だそうです!

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2017/04/20(木) 17:49:11 

    伊藤四朗がやってたドラマ版も面白かった~
    特に柳沢慎吾の回
    ぜひDVD出して欲しい

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2017/04/20(木) 17:53:20 

    喪○さんサイコパスっぽい

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2017/04/20(木) 17:56:26 

    弁当マザコン男の話気持ち悪かった
    あんなん地雷すぎて無理

    +24

    -0

  • 172. 匿名 2017/04/20(木) 17:58:48 

    よく>>10を見るのですが、どういう話ですか?

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2017/04/20(木) 18:03:35 

    >>72第1話かな?
    観音様〜って醜女に抱きついているところに奥さんがやってくる、ってオチの。

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2017/04/20(木) 18:07:11 

    喪黒さんがスキーしながらほーっほっほって去って行って途中コケて雪だるまになったのウケた

    +20

    -0

  • 175. 匿名 2017/04/20(木) 18:27:28 

    >>172
    モテナイ男に喪黒さんが『女』を紹介してやり(ただし文通や写真など間接的に)、
    男はすっかりメロメロで直接会いたいと喪黒さんに懇願。
    そして約束の公園(カップルだらけ)で彼女に会うと…なんと人形!
    驚いたところに追い討ちでスピーカから『きゃー痴漢!』
    結果、公園内の男達から袋にされてしまいます。
    そして喪黒は人形を回収し、『○さん、これであなたは有名人、孤独から開放されましたよ』
    と言って>>10の流れだと思います。

    +25

    -0

  • 176. 匿名 2017/04/20(木) 18:32:55 

    潔癖症の女の人のハナシも割とキョーレツだった
    気がする。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2017/04/20(木) 18:35:59 

    子供の頃は満月が笑うセールスマンに見えていました(笑)

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/04/20(木) 18:37:16 

    夢魔子って作品もビデオアニメ化しててよく借りてた。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2017/04/20(木) 18:44:02 

    >>172ありがとうございます!

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/04/20(木) 18:44:19 

    潔癖症の女の人のハナシも割とキョーレツだった
    気がする。

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2017/04/20(木) 18:47:08 

    まさに主さんと同じようにはまってました!
    もちろん今放送してるのも見てます!
    ただ、今のは不気味さが足りないですよね
    映像が綺麗なせいか、ちょっと物足りないです…
    喪黒の顔が暗闇から目と口だけ見えるとか、たまに動きがなめらかになったり、あのなんとも言えない不気味さが好きでした
    一番好きな話はクリスマススペシャルでやってた、地味な女の人が喪黒からもらった鏡を覗くたび綺麗になる話と、アンティークドールが好きなモテない男の人が、ドールを裏切って生身の女性と寝てしまう話です

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2017/04/20(木) 19:02:28 

    >>121
    笑ゥせぇるすまん【デジタルリマスター版】第1話「たのもしい顔」 - YouTube
    笑ゥせぇるすまん【デジタルリマスター版】第1話「たのもしい顔」 - YouTubewww.youtube.com

    会社でも家庭でも頼られる頼母は喪黒と出会い、プレッシャーに耐えかねて喪黒の紹介した女性の所で甘える。 しかし、その女性は醜女だということに気付いていなかった。 ※「笑ゥせぇるすまんNEW」 2017年4月、アニメ枠あにめのめ(TOKYO MX 読売テレビ BS11)とアニ...

    +18

    -0

  • 183. 匿名 2017/04/20(木) 19:25:07 

    昔パソコンのペイントで描いた
    今アニマックスで見てる。本当に好き(笑)
    笑ゥせぇるすまんファンの人!!

    +37

    -0

  • 184. 匿名 2017/04/20(木) 19:27:38 

    >>183 イラスト描くの上手ですね!そっくりです!

    +19

    -0

  • 185. 匿名 2017/04/20(木) 19:31:37 

    >>184
    仕事中に暇で描いてパソコンデスクトップも壁紙これにしてました(笑)
    笑ウせぇるすまんNEWのエンディングが高田純次の歌もはまる!

    +17

    -0

  • 186. 匿名 2017/04/20(木) 19:47:40 

    >>185 オープニングの曲もエンディングの曲も笑ウせぇるすまんにあっていていいですよね。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/04/20(木) 19:57:11 

    >>186
    アニマックス夜中にしかやらないと思ってたから7時からなら
    観られるし、楽しかったー♪
    昔のは昔のでええけど、NEWはNEWで現代に沿ったものやろうし♪
    この、大人の闇とか落とし穴って言うテーマのものが本当に好き!

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2017/04/20(木) 19:58:05 

    毎週楽しみに観てる!
    何か身につまされると言うか、人間って弱くて流されて
    何もかも無くしてしまうんだなあとさみしい気持ちになってしまう。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2017/04/20(木) 20:04:52 

    >>187 そうですね 私もブラックジョークみたいなアニメ新しい感じがして好きです。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/04/20(木) 20:15:31 

    大好きです。
    主さんと一緒で小学生の時に見たのが忘れられなくてもう一度みたい気持ちからレンタルビデオ屋を探し回りました!!
    アベマTVで新しいバージョン見ましたが
    やはり昔の方が好きです。
    なかなかない、ブラックなアニメだと思います!!
    昔バージョンのDVD欲しいなぁ

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2017/04/20(木) 20:54:50 

    ここ最近ずっと喪黒福造の真似を練習してたから、このトピ楽しい!
    ぅ私の名前は、ん喪黒福造〜

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2017/04/20(木) 21:03:42 

    >>55
    月下美人ですよね?なつかしい!

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2017/04/20(木) 21:04:18 

    小学校低学年の時に旧アニメにハマっていて
    親にレンタルビデオ屋で借りてもらってまで見てました!本当に大好き!
    伊東四朗さんのドラマ版も楽しく見てました!
    私は家事ができないキャリアウーマンの話「ハウスレディ」が印象に残っています
    約束を守らなかったからドーン、何もしてないのにドーンw、
    時にはある意味のハッピーエンドもあったり
    本当に飽きない作品でした。
    大川さんが亡くなりショックでしたがご本人が指名してくれてた上
    納得の配役でした。新アニメも期待しています!
    もっとブラックにして〜!

    +9

    -1

  • 194. 匿名 2017/04/20(木) 21:05:12 

    ↑すみません大平さんでした(汗

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/04/20(木) 21:07:08 

    マッスルマッスル!わたしの体よムキムキにナーレー

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2017/04/20(木) 21:17:45 

    新verもいいけど旧のがもっと怖かったというか不気味さがあったなあ

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2017/04/20(木) 21:19:36 

    何年か前 喪黒福造が黒烏龍茶のCMしてたよね。

    +24

    -0

  • 198. 匿名 2017/04/20(木) 21:22:47 

    見終わったあと 胸をえぐられえるような 後味の悪さが残った。
    綺麗事だけじゃなく、人間のリアルを毎回思い知らせれる感じ。

    +22

    -0

  • 199. 匿名 2017/04/20(木) 21:23:55 

    >>118
    タクシードライバーに無線が入り、
    魔の巣の近くに客を乗せにいく。
    だが、だれもいない。「ちぇっ、酔っ払いのいたずらか。」としばらく走っていると
    バックミラーに「お客ならここにいますよ」
    と喪黒がうつる。
    「ギャーーー!」

    「約束をして破りましたね、乗車拒否してはいけないといったはずです。ドーーーン」

    そのままタクシーはクルクルと回転して
    柵にぶつかり、ドライバーは海に投げ出される。
    這い上がるが、タクシーがない。
    おまけに脚をケガ。

    手を上げてタクシーを止めようとするが
    タクシーは止まってくれない。。
    というのが、オチです(*^^*)

    +19

    -0

  • 200. 匿名 2017/04/20(木) 21:23:57 

    昼にやってるキャバクラにハマるやつも面白い。現実と夢がグチャグチャになる話。

    +16

    -0

  • 201. 匿名 2017/04/20(木) 21:24:01 

    >>68
    あなたのコメントが最高!(笑)

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2017/04/20(木) 21:25:19 

    >>200
    白昼夢ですね!
    あれ、ふたりともクビになっちゃうんですよね。
    気がついたら夕方まで飲んでたっていう笑

    +20

    -0

  • 203. 匿名 2017/04/20(木) 21:25:30 

    魔の巣でトランプ?だか何かカードをめくったら女の人のヌードの絵で赤くなる喪黒とマスター

    +24

    -0

  • 204. 匿名 2017/04/20(木) 21:26:18 

    古いやつほど、理不尽にドーンされるw

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2017/04/20(木) 21:27:12 

    やっぱり、一番怖い話は、
    コヨリのやつかなー。
    みなさんは?

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2017/04/20(木) 21:27:56 

    >>197
    あったね〜!「脂肪にドーーン!」
    なつかしい!

    +29

    -0

  • 207. 匿名 2017/04/20(木) 21:29:15 

    うれしいなー。こんなに喪黒ファンがいるなんてw

    +22

    -0

  • 208. 匿名 2017/04/20(木) 21:34:53 

    >>138
    威力ありすぎ!怖ぇ

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2017/04/20(木) 21:35:35 

    LINEで初めて買ったスタンプが笑ゥせぇるすまん

    +20

    -0

  • 210. 匿名 2017/04/20(木) 21:37:15 

    私の周りだと怖いアニメだと思って見てなかったという人が多いです
    なかなか好きな人に会えないので嬉しい
    笑ゥせぇるすまんファンの人!!

    +32

    -0

  • 211. 匿名 2017/04/20(木) 21:46:39 

    新しいアニメ、美人設定の女性だと急に別アニメみたいな見た目に…
    アレンジなんだろうけどどうしても違和感ある〜

    笑ゥせぇるすまんファンの人!!

    +29

    -0

  • 212. 匿名 2017/04/20(木) 21:56:53 

    うれしいなー。こんなに喪黒ファンがいるなんてw

    +16

    -0

  • 213. 匿名 2017/04/20(木) 21:58:38 

    人間のあくなくき欲望みたいなテーマで、堕落してく様子がいいよね。
    幸せな夢を見れる枕の話、覚えてる方いますか?

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2017/04/20(木) 22:09:53 

    もぐたんはターゲット狙い定めたら確実に殺しにくる鬼畜

    +29

    -0

  • 215. 匿名 2017/04/20(木) 22:13:04 

    m9(◓曲◓)ドーン!

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2017/04/20(木) 22:20:38 

    >>159それFさんじゃなかった?

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2017/04/20(木) 22:33:33 

    アニメ大好きでよく観てたな。マッスルマッスル私の体ムキムキになーれで爆笑した記憶がある。

    +14

    -0

  • 218. 匿名 2017/04/20(木) 23:01:09 

    子供の時ほんとに顔が怖かった。喪黒福造の。
    今はふーるーでやってるのみるけど、子供もこわがってる。年代がかわってもやはりあの顔はこわいんですね。

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2017/04/20(木) 23:19:10 

    顔に自信がない女性に対して、喪黒が「見れば徐々にきれいになるけど1日1度しかしか見てはいけない鏡」を渡すストーリーを強烈に覚えてます。

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2017/04/20(木) 23:25:44 

    >>219
    その話のオチが気になります!

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2017/04/20(木) 23:41:33 

    びっくりしました!
    凄いタイムリー!!

    最近、スカパーのTBSチャンネルでしている昔のもの(1990年とか)のを録画して、子供が寝てからみています!
    一話が短いからみやすい。
    子供の頃は23時頃?にしていたのを夜更かしした時みて怖かった覚えがありました。

    昔のものは今見てもやっぱり不気味。
    でもハマる^^;

    +13

    -0

  • 222. 匿名 2017/04/20(木) 23:47:09 

    タクシー運転手の回?で屋台のラーメンを食べるモグたんに萌えたw 怖いどころかわたしにとっては癒し系キャラ。動画観ながらなぜか安眠できてしまう 笑

    +13

    -0

  • 223. 匿名 2017/04/20(木) 23:48:31 

    >>219
    鏡を見すぎてしまい、鏡にひびがはいる。

    自分の顔にもひびがはいる。

    じゃなかったかな?

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2017/04/20(木) 23:49:44 

    >>222
    めちゃわかるー!
    あの、麺をすする口元w

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2017/04/20(木) 23:55:52 

    出来の悪い部下に体罰したり、女子社員のお尻堂々とさわっったり昔は普通にパワハラセクハラネタが当たり前で、今観るとすごい違和感

    +15

    -0

  • 226. 匿名 2017/04/21(金) 00:26:19 

    >>192
    ありがとうございます〜!探してみます^_^

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2017/04/21(金) 01:03:21 

    小学生のころレンタルビデオ屋さんで借りて見てました。ディズニーとかそういうのじゃなくて、喪黒福造を見ていました。兄妹三人で(笑)
    兄はよく学校の工作で喪黒福造の人形を作ったり絵を描いたりしていました(笑)
    懐かしいです

    +21

    -0

  • 228. 匿名 2017/04/21(金) 01:13:31 

    思い出したのですがギミア・ぶれいくで
    同じ藤子不二雄A先生の「さすらいくん」もやってましたね。
    調べたら笑ゥせえるすまんが100話以上なのに対し さすらいくんは全13話。少なっ‼


    +9

    -0

  • 229. 匿名 2017/04/21(金) 02:03:52 

    喪黒福造の出没エリアが小田急線沿線設定らしい?の今更知ってびっくり。

    +11

    -0

  • 230. 匿名 2017/04/21(金) 02:33:04 

    ここ最近ずっと喪黒福造の真似を練習してたから、このトピ楽しい!
    ぅ私の名前は、ん喪黒福造〜

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2017/04/21(金) 03:00:37 

    福造さん弟いるよね?

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2017/04/21(金) 03:04:07 

    新作毎週見てるんだけど今のところブラック会社のサラリーマンの話以外は微妙に感じる。
    もっとダメな人につけ込んで欲しい
    見た後その人別にそんなに悪い人じゃなかったのにそこまで?と思うのが多かった

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2017/04/21(金) 04:04:32 

    今アニマックスでやってるから見てた(^o^)/

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2017/04/21(金) 04:26:22 

    私はロバートの秋山さんにしか見えなくなってしまいました(>_<)

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2017/04/21(金) 05:24:10 

    旧作のネット配信がデジタルリマスターverになってるんだけど
    BD-BOX化してくれないかなあ

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2017/04/21(金) 07:31:47 

    お弁当の話は彼女か粉中毒になって母の嫌がらせの残飯弁当でも喜んで食べるくらいの
    予想してたのに、嫌がらせのり弁を出されただけで肩透かし
    旧作がきつい描写多かったからどうしてもぬるく感じる

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2017/04/21(金) 07:40:36 

    Newは脚本弱いよね。
    そんなことでもうドーンしちゃうのって感じで。
    こないだの弁当の回とか特に。

    +12

    -1

  • 238. 匿名 2017/04/21(金) 07:57:21 

    >>229
    へぇー!初めて知りました‼︎
    新百合ヶ丘とかかな〜笑
    わたしはせいぜい代々木上原くらいまでしか行かないから、会わなくて済むな。笑

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2017/04/21(金) 10:25:01 

    もぐちゃん関西には現れないんかな?
    それやったらセーフ!!
    今の私もぐちゃんの餌食にされそうやし出逢うと困る(._.)笑

    白昼夢のもぐちゃんのセリフに同感したよ
    お金がないと夢から覚めるのが早いみたいなセリフに泣けた

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2017/04/21(金) 10:36:42 

    新アニメは喪黒さんが出ないと藤子A作品ってわからないくらい
    キャラの見た目が変えられててちょっと残念
    A先生の絵柄好きなんだけどな
    笑ゥせぇるすまんファンの人!!

    +14

    -0

  • 241. 匿名 2017/04/21(金) 11:17:51 

    今週のお弁当の回アマエの母作のお弁当毎回似たようなおかずは飽きるだろ!と思った
    玉子焼きは良いけど煮物系ばっかりうんざりする

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2017/04/21(金) 12:07:09 

    地味でおばさんOLが最後に身包み剥がされてたシーン
    あれガル民そのものじゃんw

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2017/04/21(金) 12:15:12 

    今の私がもぐちゃんに会ったらきっと
    布団に変えられてしまいそうだ。w

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2017/04/21(金) 13:25:35 

    わぁ~笑ゥせぇるすまんファンが沢山!何だか嬉しい!

    そんな私も笑ゥせぇるすまん大好きです。
    幼稚園生~小学校低学年の頃、唯一遅くまで起きても許される土曜日に、興味津々で見ていました。
    中学生になって友達とビデオをレンタルして見たり、その後は古本で漫画買って読んだり、YouTubeにあげられてるやつを全部見たり…
    なんでしょうね、あのダークな感じだけど憎めない喪黒さん…とても惹かれます(笑)

    新しいのはどうやら私の住んでる地域では見られないようですが、また久しぶりにYouTubeで見ようかなと思います。

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2017/04/21(金) 13:38:33 

    NEWって旧作と違って『社会的死』ってところまでは追い込まないね
    ブラック企業のエピソードなんか天職に就けたわけだし、ある意味ハッピーエンド

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2017/04/21(金) 18:56:05 

    道場でお茶をすする喪黒もツボに入ったわ

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2017/04/24(月) 23:30:15 

    今回は中央線が出てきましたね!中央線ユーザーの私には親近感!

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/02(火) 23:50:13 

    子供の頃は怖かったですが、今になったらテンション上がりました
    笑ゥせぇるすまんファンの人!!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード