ガールズちゃんねる

「しくじり先生」、どの回が好き?

138コメント2017/04/20(木) 19:42

  • 1. 匿名 2017/04/19(水) 11:51:53 

    色々好きだったのはありますが、一番最近の森脇健児さんの回が一番笑えて泣けました。
    若い頃ってみんな何かしらしくじりますよね。私もしくじりました。
    でもそんな時期があって今の自分になれたと思っています。

    皆さんの好きな回、教えて下さい♪

    +133

    -14

  • 2. 匿名 2017/04/19(水) 11:52:37 

    ホリエモンの回!

    +99

    -9

  • 3. 匿名 2017/04/19(水) 11:52:44 

    かなり昔だけど前園の回

    +90

    -2

  • 4. 匿名 2017/04/19(水) 11:52:54 

    美奈子がみんなにフルボッコにされ泣いた回

    +77

    -3

  • 5. 匿名 2017/04/19(水) 11:53:16 

    元猿岩石の森脇が意外と喋り上手かった。

    +121

    -5

  • 6. 匿名 2017/04/19(水) 11:53:17 

    ホリエモン
    内山くん

    +48

    -6

  • 7. 匿名 2017/04/19(水) 11:53:22 

    ベッキー

    +2

    -24

  • 8. 匿名 2017/04/19(水) 11:53:49 

    新垣隆さんの回

    +153

    -3

  • 9. 匿名 2017/04/19(水) 11:53:57 

    森脇の良かったね!素直さかわ伝わったよ!

    +104

    -11

  • 10. 匿名 2017/04/19(水) 11:54:12 

    「しくじり先生」、どの回が好き?

    +147

    -5

  • 11. 匿名 2017/04/19(水) 11:54:26 

    浅田舞

    +33

    -13

  • 12. 匿名 2017/04/19(水) 11:54:39 

    かつみさゆりの回
    本当にいい奥さんだなぁと思う

    +279

    -5

  • 13. 匿名 2017/04/19(水) 11:54:57 

    辺見マリの5億だまされたやつ。

    +347

    -3

  • 14. 匿名 2017/04/19(水) 11:54:59 

    辺見マリさんの回。
    当時のマネージャーもグルで、徐々に洗脳されていく様子が
    恐怖だった。

    +350

    -2

  • 15. 匿名 2017/04/19(水) 11:55:01 

    内山くんのが面白かった!タクシーで鬼ごっことか(笑)

    +196

    -5

  • 16. 匿名 2017/04/19(水) 11:55:02 

    いとうあさこ

    +8

    -3

  • 17. 匿名 2017/04/19(水) 11:55:21 

    >>5
    作家が書いた台本を読むだけだからね…

    +4

    -8

  • 18. 匿名 2017/04/19(水) 11:55:23 

    辺見マリ
    洗脳怖いなーとw

    +271

    -1

  • 19. 匿名 2017/04/19(水) 11:55:42 

    マネーの虎の人
    幸せそうで何より

    +63

    -1

  • 20. 匿名 2017/04/19(水) 11:55:58 

    リニューアルした、しくじり先生に澤部さんがいないのが寂しい。

    +182

    -12

  • 21. 匿名 2017/04/19(水) 11:56:00 

    森永卓郎の回(お蔵入り)

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2017/04/19(水) 11:57:16 

    平家みちよ?だっけ?

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2017/04/19(水) 11:57:31 

    辺見マリさんの回。
    私は創価だったので。
    今は目が覚めて脱会してますが、マリさんの気持ちがわかって、大泣きしました。

    +254

    -8

  • 24. 匿名 2017/04/19(水) 11:57:58 

    私も先日の森脇さんの回。いままで森脇さんを特になんとも思っていなかったけど、すごく心に響く話で泣いて笑って大好きになりました。

    +106

    -8

  • 25. 匿名 2017/04/19(水) 11:57:59 

    全部
    普通なら自殺しそうな苦境でもみんなよく這い上がってきたなって感心させられます

    +94

    -1

  • 26. 匿名 2017/04/19(水) 11:58:01 

    木根さんのエアギターの回

    +238

    -2

  • 27. 匿名 2017/04/19(水) 11:58:24 

    >>21
    何で?

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2017/04/19(水) 11:58:43 

    亀田の次男?がこれで少し印象変わった覚えがある

    +199

    -8

  • 29. 匿名 2017/04/19(水) 11:59:23 

    >>9
    私も意外と面白いと思いました。
    芸能活動するって話だったけど、その後見ませんね…

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2017/04/19(水) 12:00:13 

    新庄剛志。
    あそこまで自分が大好きな人は潔くて面白い。

    +274

    -2

  • 31. 匿名 2017/04/19(水) 12:00:55 

    ハロオタとしては平家みちよ
    同情されてたけど売れなかったのはモーニング娘。のせいではなく自分が努力怠ったり彼氏作って逃げたりした事、話さなかった
    ずるいなーと思って見てました

    +85

    -2

  • 32. 匿名 2017/04/19(水) 12:02:18 

    確かに森脇の回、面白かったね!
    私は保田圭ちゃんの回が好きだったな。

    +108

    -5

  • 33. 匿名 2017/04/19(水) 12:02:33 

    清木場俊介そろそろ出よう

    +36

    -4

  • 34. 匿名 2017/04/19(水) 12:02:49 

    しくじり先生ほどじゃないけど、私の人生もだいぶしくじっている…

    +43

    -7

  • 35. 匿名 2017/04/19(水) 12:02:59 

    さゆりさん、可愛いし、お喋りも上手。でも、内容が。ギャップが凄かった。偉いな~。

    出て欲しいのは、叶美香さん。ブログで裸にコスプレ。なんだか最近、地下アイドルみたい。綺麗だったお顔も、なんか変、アゴ尖り過ぎ。
    しくじりに出て、ひと皮むけて、また活躍して欲しい。セレブなのに、コミケとかオタクに媚びるのは、見てて、悲し過ぎる...(>.<)

    +86

    -3

  • 36. 匿名 2017/04/19(水) 12:03:37 

    なんでんかんでんの川原ひろし

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2017/04/19(水) 12:04:13 

    芸能人の回じゃないけど
    オリラジのあっちゃんが講師の「銀河鉄道の夜」
    昔読んだけど、その時は意味がわかりませんでした
    あの放送の後、もう一度読みました!

    +181

    -5

  • 38. 匿名 2017/04/19(水) 12:05:36 

    大事manブラザーズバンドの立川俊之
    意外と毒舌、でも笑える
    立川さんに言わせると、この時期は桜の花のお掃除が大変だとか。

    +128

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/19(水) 12:07:47 

    間寛平さんの時に保証人にはならないと決めた

    +98

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/19(水) 12:08:11 

    間寛平の回、寛平が馬鹿正直すぎるのと、さんまが意外と先輩思いで義理堅いのに感動

    +99

    -3

  • 41. 匿名 2017/04/19(水) 12:09:39 

    MAXの安室奈美恵に対してのネガティブ発言が圧力かかってカットになったそう
    聞きたかったな

    +126

    -1

  • 42. 匿名 2017/04/19(水) 12:09:58 

    杉村大蔵の回
    潔くて笑った

    +153

    -3

  • 43. 匿名 2017/04/19(水) 12:10:52 

    オリラジあっちゃんと亀田次男の回は良かった。亀田の次男ちょっと好きになった。なんだかんだ言って憎めないキャラ!
    「しくじり先生」、どの回が好き?

    +196

    -3

  • 44. 匿名 2017/04/19(水) 12:12:14 

    あっちゃん偉人伝のピカソの回。
    ピカソの代表作、ムンクの叫びを見て、何が良いかわからない人は沢山いたけど、有名画家だから、良い絵なんだろう、と言い聞かせてた所に、永野が『ピカソより普通にラッセンが好き』と言い出して、人類が言えなかったことに風穴を開けた、とまさかの永野でわろたwww

    +192

    -5

  • 45. 匿名 2017/04/19(水) 12:12:50 

    ダレノガレの回、結構好き。本当に最初の最初だけど。
    あと、あのぶりっこを極めた人、さとう珠緒。
    意外と女の人の先生は面白いです。

    +28

    -7

  • 46. 匿名 2017/04/19(水) 12:13:23 

    熊切あさ美の回
    怖かった…

    +81

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/19(水) 12:13:26 

    スピードのメンバー出てくれ。
    絶対早めに解散したの後悔してるだろ?

    +69

    -3

  • 48. 匿名 2017/04/19(水) 12:14:29 

    キマグレンの人の回

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/19(水) 12:14:54 

    新垣先生の回
    ゴーストバスターズの曲を弾きながら教訓とかを唱えてて面白かった。
    新垣先生の開き直って、弾けた感じが良かった(笑)

    +144

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/19(水) 12:16:01 

    杉村太蔵の回

    +151

    -2

  • 51. 匿名 2017/04/19(水) 12:18:23 

    >>28
    顎の髭が付け髭で、付け髭の糊が取れないように気を付けながら洗顔してたとか暴露してたよね。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/19(水) 12:23:56 

    「しくじり先生」、どの回が好き?

    +41

    -2

  • 53. 匿名 2017/04/19(水) 12:25:45 

    「なんもねぇ/(^o^)\」の毬谷友子
    話しが上手で惹きつけるオーラがあった。
    あとタカラジェンヌ時代が可愛すぎる

    +70

    -1

  • 54. 匿名 2017/04/19(水) 12:26:05 

    福山雅治はいつ出るんだろう?
    間違ったエロ親父のキャラでファンが半減した話kwsk

    +27

    -4

  • 55. 匿名 2017/04/19(水) 12:27:58 

    前園のクラブ?バー?の内部をサッカーのフィールドに例えたのは笑った
    ディフェンスがどうのとか言って、女の子に近づいてく方法語ってたwww

    +27

    -2

  • 56. 匿名 2017/04/19(水) 12:28:06 

    いとうあさこ
    他人事じゃないと思って録画も残してある

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/19(水) 12:28:31 

    ラララライの人達の回

    地味に面白かった

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/19(水) 12:29:15 

    主です!採用嬉しーーーー
    ありがとうございます!

    みなさんのコメント読みながら「ああ、それ私も好きだった!」って色々思い出しました。

    一番好きなのは上に書いた通り森脇健児さんですが(でもこの放送見るまではヨゴレとか思っちゃってたこと本当に申し訳なく思いました)
    衝撃だった辺見マリさん、木根さんのエアギターに爆笑したこと、チャラくて嫌いと思ってた新城剛さんがとってもチャーミングだったこと、保田圭ちゃんのお話が切なくて健気で応援したくなったこと、寛平さんや竹山さんの話で借金のおそろしさ、さゆりさんの夫婦愛、本当に色々考えさせられる番組です。

    売れてた頃のバブルな話も現実離れしてて楽しいですし、あっちゃんの話も勉強になるし。

    澤部さんいないとさみしいですね(><)

    +68

    -4

  • 59. 匿名 2017/04/19(水) 12:30:01 

    藤崎マーケットの「音楽ネタはなぁ…麻薬や。一回やったらもう辞められへん。楽屋に『音楽ネタ、ダメ絶対』て書いたポスター貼っときたいくらいや」これが印象に残ってる。

    +103

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/19(水) 12:30:14 

    松本明子の回
    ぶっ飛んでて面白かった

    +76

    -3

  • 61. 匿名 2017/04/19(水) 12:30:18 

    新庄の野球バイトはおもろ過ぎる

    +60

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/19(水) 12:31:29 


    杉村太蔵の回が面白かった

    +113

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/19(水) 12:31:52 

    辺見マリの回が神回。

    洗脳って怖いね。アムウェイに洗脳されていた友達のことを思い出した。

    +110

    -2

  • 64. 匿名 2017/04/19(水) 12:31:58 

    中田あっちゃんのは結構面白い

    今回の自分の結婚式前に逃げ出したくなり
    妻にビビるな!恐れるな!って言われ気づいたら金屏風の前にいた
    っていうのも面白かった

    +126

    -2

  • 65. 匿名 2017/04/19(水) 12:32:03 

    新庄の時は笑った!
    もう突っ切ってるいうか晴れ晴れとしてて
    この人は人を騙したりはしない人だろうなと思った。

    +92

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/19(水) 12:36:05 

    ムーディー勝山のやつ。元相方の梶さんがめっちゃいい人だった。

    +72

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/19(水) 12:36:07 

    かつみさゆりさん
    さゆりさんの愛と苦境にも関わらず笑顔なのに感動しました。
    録画とってあります。

    +20

    -3

  • 68. 匿名 2017/04/19(水) 12:36:23 

    マラソン選手の瀬古さん

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2017/04/19(水) 12:36:31 

    >>38
    私も好きです。
    「やたら桜を散らしやがる」とか、「経験を積んで人生が曲を越えるので歌に感動しなくなる」とか名言多かったですよね。

    +84

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/19(水) 12:36:52 

    安田圭ちゃんの回が好き。

    +81

    -2

  • 71. 匿名 2017/04/19(水) 12:39:52 

    ちょうど先週のラジオで若林が杉村大蔵の回が一番好きだって言ってた。「まとめの言葉なんて普通はみんな良いこと言うのにそれが「うるせぇ‼︎」ってヤベェ奴としか思えないよな 笑」だって。

    +95

    -1

  • 72. 匿名 2017/04/19(水) 12:40:45 

    内山くん
    子供のころにちやほやされるとロクな人間にならないことを教えてくれたから。

    +87

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/19(水) 12:43:45 

    大事MANブラザーズの人。
    「しくじり先生」、どの回が好き?

    +94

    -1

  • 74. 匿名 2017/04/19(水) 12:46:06 

    前園のはめちゃめちゃおもしろかった!

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/19(水) 12:46:57 

    洗脳された元宝塚の毬谷さん
    キャラも変で面白かった

    +50

    -1

  • 76. 匿名 2017/04/19(水) 12:52:57 

    ブル中野

    凄すぎて録画したのを何度もみた

    +38

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/19(水) 12:53:36 

    ソニンの回かな
    たくさん苦労したけど舞台に出会えてよかったよね

    +89

    -1

  • 78. 匿名 2017/04/19(水) 12:54:16 

    カンニング竹山の回。借金がかさんでいく恐怖や彼女に借りるクズっぷり、返済方法とかリアルだった。面白いというより実用的?

    +40

    -2

  • 79. 匿名 2017/04/19(水) 12:54:43 

    あっちゃんみたいな先生がいたら、もっと学校が、授業が好きになっていたと思う

    +99

    -1

  • 80. 匿名 2017/04/19(水) 12:55:20 

    あっちゃんの偉人伝がウザくて…
    前はあんなにウザくなかったよね?!最近ひどくて、ためとかいいからさっさと結論話せってイライラしてしまう…
    私だけかな?

    +42

    -36

  • 81. 匿名 2017/04/19(水) 12:56:52 

    渡辺直美
    感覚が相当ズレてる事に驚いた
    いくら稼いでも 電気止められるまでお金使うとか

    +53

    -2

  • 82. 匿名 2017/04/19(水) 12:57:21 

    木根さんがエアギターだったとは、、
    まんまと騙されたわ笑

    +75

    -1

  • 83. 匿名 2017/04/19(水) 12:58:13 

    干されたから必死なんじゃない?あっちゃん
    あっちゃんが先生なら真剣に勉強したくなる

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2017/04/19(水) 12:59:02 

    見栄晴のクズ人間っぷりったらもうw

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2017/04/19(水) 12:59:53 

    >>50
    私的にも神回は他をブッチ切って杉村大蔵だと思う。

    それまではただ単に運とタイミングの良さだけ国会議員になっただけの人だと思っていたけど…
    とにかく話が面白くて、ずっと爆笑していた。
    ハニートラップの話とか教育係だった武部さんをディスるくだりとか、腹がよじれる位笑わせてもらった。
    まぁもう二度と国会議員は無理だと思うけど、元国会議員の肩書きのタレントとして生きていくにはそこそこ需要があると思う。

    家の近くで講演会とか開催したら、絶対に見に行ってまたしくじり先生で話した内容聞きたいな~(笑)

    +113

    -1

  • 86. 匿名 2017/04/19(水) 13:02:51 

    ヒロシの回が好きです。

    久々にテレビに出たらどんなテンションで喋っていいのかわからなくなった、みたいなこと言ってたはず。

    +56

    -2

  • 87. 匿名 2017/04/19(水) 13:10:48 

    やっぱりオリラジあっちゃんのコンビのしくじり
    あっちゃんのプレゼンは神がかってる‼︎

    +56

    -1

  • 88. 匿名 2017/04/19(水) 13:12:24 

    今まで観た中だと、亀田次男と新庄が面白かった!
    彼らを見る目が変わった。(いい意味で)

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2017/04/19(水) 13:18:41 

    あっちゃんの、
    「結婚が怖いんです!!」
    うけた。

    +46

    -1

  • 90. 匿名 2017/04/19(水) 13:24:51 

    次回
    仁科まさき

    最悪だ

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/19(水) 13:46:24 

    しくじり先生面白いですよね!大好きで毎回録画しています。個人的には辺見マリがかなりパンチ効いてて面白かったです!あとはGG佐藤、貴闘力あたりが印象に残ってるかなぁ。くそつまらなかったのはおかもとまりかな

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2017/04/19(水) 14:02:49 

    辺見さんの回は洗脳って重いテーマを上手く見せてたと思った。
    好き嫌いはともかくホリエモンも興味が持てた。
    ワースト回は水道橋博士、なんの興味も持たなかった。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/19(水) 14:05:33 

    島田洋七先生の回
    何回も相方の洋八を振り回すんだけど
    洋八の ええで❤︎
    優しさに泣けた

    +38

    -1

  • 94. 匿名 2017/04/19(水) 14:14:48 

    そのまんま東

    東が大学受験で勉強しに予備校?塾?通ってた時、不登校で暗い男の子が隣に居て、東の授業の受け答えに爆笑するようになって明るさを取り戻し、前向きになり学校にちゃんと通うようになって、男の子の親御さんに感謝された話好きだなー

    あと、ハニートラップ!(笑)
    色仕掛けで有名人を陥れる手口やパパラッチが、ソコまでしてまでハメるのかと、足を引っ張ろうとする奴らに戦慄だった

    +52

    -3

  • 95. 匿名 2017/04/19(水) 14:33:08 

    >>12
    かつみさゆりは関西の特集番組やってる見たらもっと悲惨な生活だっただよね。
    食べ物なくて真夜中にお腹減ったから冷蔵庫にあったマヨネーズ食べていて、かつみがそれを見て泣きながらケッチャプ食べたとか。
    借金取りが自宅に押し掛けるから部屋の電気消して真っ暗にして隠れたり、さゆり一人の時は実家に避難してたとか。

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2017/04/19(水) 14:44:21 

    松村邦洋

    東京マラソンに出場し 急性心筋梗塞を起こして心配停止状態になった際に
    たくさんの人に心配をかけてしまった
    自分に甘い性格を反省した

    あなたの命は 家族や仕事仲間など あなたが大切だと思っている人のもの
    人のものを粗末に扱ってはいけない

    +37

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/19(水) 15:07:45 

    松本明子の回

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2017/04/19(水) 15:13:48 

    私も新庄!自分に自信がない中高生とかに見てもらって逆境の時こそ燃える精神を身につけてほしい。

    +22

    -1

  • 99. 匿名 2017/04/19(水) 15:38:22 

    >>90
    今も全く変わってないやんwwww

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2017/04/19(水) 16:00:36 

    ホリエモン嫌いだけどこの人は本当に
    人前で喋るのうまいよなあって思う
    もちろん台本もあるだろうけど

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2017/04/19(水) 16:03:27 

    杉浦泰三の回は超笑った!好き!政治家に向いてないだけで頭良いしビジネスには絶対に向いてる人だと思う政治家に向いてないなんて性格良い証拠

    亀田の回も好き

    +13

    -2

  • 102. 匿名 2017/04/19(水) 16:04:34 

    あっちゃんみんな好きなんだ~
    私はあのドヤ感が気持ち悪い

    +11

    -4

  • 103. 匿名 2017/04/19(水) 16:05:52 

    ISSA生徒で出てたけど絶対そっち側の人間じゃないだろって思ったわwww

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/19(水) 16:22:42 

    >>72
    10歳にして月収が3000万円もあったらしいよ。しかも本人が毎月現金で受け取ってたって! そりゃあ誰だってそうなる…

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/19(水) 16:22:50 

    辺見マリの回がダントツで面白かった
    松本明子の回も個人的には爆笑した

    杉村太蔵の回は見てないけど凄い評判が良さそうなので見てみようと思う

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/19(水) 16:27:57 

    「46歳の赤ちゃん」こと紫吹淳
    「しくじり先生」、どの回が好き?

    +25

    -2

  • 107. 匿名 2017/04/19(水) 16:38:37 

    >>101ごめん名前めちゃくちゃ間違えてましたね。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/19(水) 16:54:22 

    小林麻耶さん 頑張りやだと思いました

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/19(水) 18:54:34 

    杉村大蔵の回は、心に染みるいい話や教訓は何もないし、相変わらず本人もしょうもない奴なのに、何故か見た後で妙に吹っ切れて元気が湧く謎の回

    +39

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/19(水) 18:59:19 

    辺見マリさん…と書こうと思ったら既にたくさん出ていたので。同じくらい印象的だった、マネーの虎の南原社長。
    マネーの虎ではどっちかと言うと好きだったんだけど、あんなに転落してたとは…。でも、やっぱり才覚があるんだなと思った。自分の失敗を真正面から受け入れて、今は新しい会社で楽しそうにやっててよかった。
    「しくじり先生」、どの回が好き?

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/19(水) 19:27:01 

    ボヨヨ~ンのさゆりちゃんの回
    借金まみれでライフラインの止められる順番とか返済を楽しくする工夫とか、すごくリアルだった反面、旦那にめっちゃ腹たった

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/19(水) 19:30:30 

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/19(水) 19:45:23 

    大林素子の「結婚できない話」
    パンクブーブーの「1位より2位の話」
    タイムマシーン3号とかが出た回
    感動というより笑い転げてた

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2017/04/19(水) 20:15:47 

    横山由依が出てるときは見ない
    録画予約も取り消す

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/19(水) 20:15:49 

    >>44
    ムンクの叫びの作者はムンクですよ!

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/19(水) 20:32:41 

    しくじり先生出た人のことちょっと好きになってること多い。単純だなー、私

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/04/19(水) 20:34:47 

    新庄剛志の回。
    突き抜けすぎて面白すぎた。
    「野球なんてまじバイト。」は一緒に観ていた家族と大爆死した。
    日ハム時代の小児科病院慰問のエピソードもそうだけど、何を言っても嫌味にならない所が凄いと思う。

    +34

    -1

  • 118. 匿名 2017/04/19(水) 21:20:30 

    >>23
    創価は無理やり金取らねーよ。
    出したい人が出すだけだよ。

    +1

    -7

  • 119. 匿名 2017/04/19(水) 21:32:52 

    新庄剛志の回
    最初は新庄の不自然な顔見たさに面白半分で見てたけど、野球選手とお金の関係性を伝えたいって気持ちが本当に伝わってきた。

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/19(水) 21:41:22 

    中田先生の回が好きです。
    ヒトラーの回とか、才能を悪用することがいかに恐ろしいか解りやすかった。私はあっちゃんのあのテンションが好き。
    芸能人の回はどれもそれぞれ良かったけど、チェッカーズの人は「意見を言わずまあいっかと過ごして招いたしくじり」で、自分にもあることだから共感した。

    +19

    -1

  • 121. 匿名 2017/04/19(水) 21:49:00 

    私も大事マンブラザーズの人の回を飛行機の中で見てて、笑いを堪えるのが大変だった

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/19(水) 22:05:19 

    初回のオリラジ中田の回
    後々知ったけどあれ自分で台本作ったらしくて
    やっぱり頭良いんだなって思った。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/19(水) 23:12:58 

    杉村大蔵はバカ過ぎて笑えた。
    でも議員になれたことも辞めてからもタレントとしてテレビに出続けてるのはやっぱり才能と強運だと思う!

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/19(水) 23:13:44 

    松本明子のやつ。
    異常だけど、かなり笑った。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/19(水) 23:28:12 

    渡辺直美、杉村太蔵、オリラジ、カンニング竹山の回はすごい面白かった!
    録画して何度か見たぐらい好き。
    杉村太蔵は強運とメンタルの強さにちょっと勇気もらった笑。

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2017/04/19(水) 23:29:56 

    そろそろ矢口真里出るかな?

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2017/04/19(水) 23:55:18 

    新庄さん。
    野球なんてマジバイト。
    名言です。

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2017/04/20(木) 00:38:11 

    たいがいの人はこの番組見て、見方が変わって好きになるんだけど
    和田アキ子のモノマネしてた吉村さん
    この人はキライになった。
    何とも言えないゾワゾワした感じ
    上手いこと言えなくてゴメンよ

    見た人いるかな

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2017/04/20(木) 00:40:53 

    エロ詩吟の人の回。
    お父さんの愛に泣かされた。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/20(木) 01:28:42 

    私も杉村太蔵の回。メンタルと我が強い人なんだけどそれを上回る周りの人を虜にする人間的な魅力が凄くある人なんだと思った。エピソードや話も面白かったけど杉村太蔵というキャラに魅力があった。
    きっとなんの世界でも上手くいく人なんでしょう。
    ぶっちぎりで面白くてしくじり先生をまたみたいと思うきっかけになった。

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2017/04/20(木) 02:21:25 

    松村邦洋さん。笑いあり涙ありで本当に素晴らしかったよ。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/20(木) 04:08:08 

    宝塚の人の回
    ばあやはいずれ死んでしまう!からの
    ばあやのメンテナンスのインパクトが好き

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/04/20(木) 09:16:48 

    澤部さんと吉村さんのやり取りが、昔クラスにこんな男子達いたな〜って思っていました。
    2人のやり取りや、若林さんとのやり取りも好きだったので、リニューアルで違う芸人さんになってしまい寂しいです。
    ナレーターさんも変わってしまい、まだ違和感があります…

    でもすごく勉強にもなるし、大好きな番組です。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/04/20(木) 09:29:01 

    名前忘れたけど、女優さん?が、信頼していた家政婦に家の物をごっそり盗まれていた話し。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/04/20(木) 10:11:35 

    ギャンブル依存症の貴闘力に一番衝撃を受けたよ
    「しくじり先生」、どの回が好き?

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/04/20(木) 10:45:17 

    あっちゃんが一番おもしろい

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2017/04/20(木) 11:39:29 

    野球なんてまじバイト!
    歴史に残る名言ですよねw

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2017/04/20(木) 19:42:31 

    秘書に女性関係を指摘されたのにバカヤロウって拒否ってフライデーされた議員。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード