ガールズちゃんねる

光浦靖子 よゐこ有野晋哉の娘の入園式に参加 「2人は夫婦」勘違いでザワザワ

162コメント2017/04/19(水) 02:24

  • 1. 匿名 2017/04/17(月) 16:42:08 

    光浦靖子 よゐこ有野の娘の入園式に参加 「2人は夫婦」勘違いでザワザワ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    光浦靖子 よゐこ有野の娘の入園式に参加 「2人は夫婦」勘違いでザワザワ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    お笑いコンビ・オアシズの光浦靖子(45)が17日、日本テレビ系「スッキリ」(月〜金曜前8・00)にVTR出演し、よゐこの有野晋哉(45)の娘をかわいがるあまり、入園式にまで参加してしまったことを明かした。  光浦は有野の娘が生まれたころから溺愛している。そんな“愛娘”が幼稚園に入学することになり、前日に有野からは「明日入園式やで」と“2度”のお知らせメール。「有野さんは字を打つのが嫌いなのか、前後がなくてヒントがないんですね。どういうこと?とか聞くともうそれは野暮になっちゃうし、有野さんに対して失礼なんで、それはくんであげないとと思って」と入園式への参加を決めた経緯を説明した。


    入園式当日、「正装して胸にコサージュ」を付けた光浦は「部外者だからパパとママの邪魔しちゃいけない」と幼稚園の前で一歩引いて見ていたという。すると家族と園児の記念撮影を行おうとしていたカメラマンから「お母様もどうぞ!」と声がかかった。「お母さんじゃないから大丈夫です」と断ったものの「私が入らないと写真撮影が始まらないみたいになっちゃって。次のクラスもあるので、待たしちゃ悪いと思って、普通に全員の写真の中に入っちゃった」と、記念撮影に加わってしまったことを告白した。

     VTR後は“天の声”が、居合わせた幼稚園の関係者の中には「あの2人が夫婦だったんだ」と、勘違いしてしまう人もおり、その場がざわついたことを伝えた。

    +68

    -124

  • 2. 匿名 2017/04/17(月) 16:43:35 

    なぜ入園式に?( °_° )

    +429

    -11

  • 3. 匿名 2017/04/17(月) 16:43:36 

    光浦さん綺麗になったよね
    見慣れただけかもしれないけど

    +365

    -26

  • 4. 匿名 2017/04/17(月) 16:43:47 

    奥さんの立場考えたら
    普通行かないわ

    どうかしてる

    +786

    -81

  • 5. 匿名 2017/04/17(月) 16:43:52 

    そもそもなんで他人様のお子さんの入園式ついて行くことになったの?

    +513

    -15

  • 6. 匿名 2017/04/17(月) 16:44:05 

    なんでなん?

    +81

    -10

  • 7. 匿名 2017/04/17(月) 16:44:06 

    ほかの保護者がビックリしただろうねw

    +419

    -5

  • 8. 匿名 2017/04/17(月) 16:44:12 

    奥さんが可哀想。

    +383

    -94

  • 9. 匿名 2017/04/17(月) 16:44:11 

    おもしろいw
    光浦さんいい人なんだねw

    +399

    -85

  • 10. 匿名 2017/04/17(月) 16:44:13 

    まず、

    なんで行った?(笑)

    +392

    -12

  • 11. 匿名 2017/04/17(月) 16:44:17 

    なんで行く!?www

    +257

    -13

  • 12. 匿名 2017/04/17(月) 16:44:18 

    他人の子どもにそこまでよくやるわ。
    いくらその子が大好きだからってちょっとな。

    +325

    -22

  • 13. 匿名 2017/04/17(月) 16:44:29 

    >>4
    奥さんも仲良しなんだよ。

    +718

    -11

  • 14. 匿名 2017/04/17(月) 16:44:36 

    何この人?

    +28

    -20

  • 15. 匿名 2017/04/17(月) 16:44:42 

    友達だとしてもその行動は疑問

    +157

    -48

  • 16. 匿名 2017/04/17(月) 16:44:45 

    親戚のおばさん感覚だったのかなw

    +652

    -6

  • 17. 匿名 2017/04/17(月) 16:44:46 

    夫婦っていうより、厳しそうな保護者会会長が居ると勘違いして緊張するかも。

    +7

    -12

  • 18. 匿名 2017/04/17(月) 16:45:10 

    有野の奥さんも別に嫌がって無さそうだった

    +623

    -7

  • 19. 匿名 2017/04/17(月) 16:45:11 

    昔から溺愛してたよね。
    家族ぐるみで奥さんとも仲が良いんだと思うけど。

    +625

    -5

  • 20. 匿名 2017/04/17(月) 16:45:13 

    私は好きだよ光浦さん!

    幸あれ!

    +564

    -15

  • 21. 匿名 2017/04/17(月) 16:45:25 

    光浦ならいいけど他の人だったら入園式に一緒にいってほしくない・・・
    光浦ごめん

    +20

    -40

  • 22. 匿名 2017/04/17(月) 16:45:26 

    有田家と仲良くて誘われたのかな?

    +237

    -10

  • 23. 匿名 2017/04/17(月) 16:45:42 

    病んでます

    +5

    -24

  • 24. 匿名 2017/04/17(月) 16:45:44 

    めちゃイケメンバーの子供はみんな可愛がってるよね。
    手芸教室やったりもしてるし。

    +461

    -6

  • 25. 匿名 2017/04/17(月) 16:45:49 

    >>12ごめんなさいプラス付けようとして間違えてマイナスタップしちゃった

    +2

    -9

  • 26. 匿名 2017/04/17(月) 16:45:51 

    子どもたちにブローチの差し入れを・・

    +32

    -3

  • 27. 匿名 2017/04/17(月) 16:46:01 

    >>13
    それでも旦那と夫婦に間違えられるとか、子供のお母さんと間違えられるとか、親としても妻としても立場ないやろ

    +15

    -30

  • 28. 匿名 2017/04/17(月) 16:46:01 

    >前日に有野からは「明日入園式やで」と“2度”のお知らせメール。「有野さんは字を打つのが嫌いなのか、前後がなくてヒントがないんですね。どういうこと?とか聞くともうそれは野暮になっちゃうし、有野さんに対して失礼なんで、それはくんであげないとと思って」と入園式への参加を決めた経緯を説明した。

    二度も知らされたから行くしかないって思ったのかな(笑)

    +682

    -3

  • 29. 匿名 2017/04/17(月) 16:46:10 

    何故コサージュをつけたの。
    園児の母親だと誤解されても仕方ないんじゃ。

    +8

    -61

  • 30. 匿名 2017/04/17(月) 16:46:18 

    娘感覚なんだろうねw
    奥さんもみんな仲いいんじゃないの?

    +308

    -3

  • 31. 匿名 2017/04/17(月) 16:46:26 

    ここで奥さんの立場とかマジレスしてる人は芸人の嫁になれないと思う

    +546

    -15

  • 32. 匿名 2017/04/17(月) 16:46:31 

    光浦さん嫌いじゃないけど、これは異常だわ

    +17

    -44

  • 33. 匿名 2017/04/17(月) 16:47:01 

    子供いたらいい母親になりそう

    +685

    -8

  • 34. 匿名 2017/04/17(月) 16:47:09 

    >>31
    は?何で芸人の嫁にならないといけないの?

    +20

    -85

  • 35. 匿名 2017/04/17(月) 16:47:16 

    元々有野とめちゃ仲良くて、有野が結婚した後は家族ぐるみで仲良しなんだよね、たしか。
    自分の子供のように、有野の子供にも接してるとか。もちろん他のめちゃイケメンバーの子供(さりなとか)も自分の子供のように接している心優しい人。

    光浦さんって実は女子力高いよねー。
    裁縫上手で、料理も上手。色も白くて、スタイルもいい。
    裁縫上手&料理上手は本当に見習いたい!

    +657

    -4

  • 36. 匿名 2017/04/17(月) 16:47:20 

    母性をもてあます光浦さん…
    (画像は鈴木紗理奈の息子と)

    +533

    -2

  • 37. 匿名 2017/04/17(月) 16:47:23 

    こんな金持ちの独身おばさんに好かれたら、何でも買って貰えそうで羨ましいw

    +468

    -4

  • 38. 匿名 2017/04/17(月) 16:47:26 

    おうちも綺麗にしてるしご飯も上手に作るし、自分の子供の入園式行けるといいね。

    +274

    -6

  • 39. 匿名 2017/04/17(月) 16:47:28 

    >>4
    行けるくらい家族ぐるみで仲良いらしいよ!
    行かせてあげてよ。光浦さん自分の子供の入園式などこの先行けるかわからないんだから!

    +454

    -11

  • 40. 匿名 2017/04/17(月) 16:47:35 

    有野のお子さんに編み物?教えたり優しいんだよ

    +167

    -2

  • 41. 匿名 2017/04/17(月) 16:47:40 

    生まれた時から溺愛していたよね
    オモチャや着るものたくさん買い与えたり
    有野さん夫婦が嫌がっていないならいいんじゃないのかな

    +381

    -3

  • 42. 匿名 2017/04/17(月) 16:47:41 

    >>4
    奥さんも光浦なら気にしないと思うよ。嫌なら旦那に言ってるだろうし!

    +295

    -3

  • 43. 匿名 2017/04/17(月) 16:48:01 

    ホントに有野さんの奥さんが不愉快に思っているのなら
    テレビでなんて言わないんじゃない?
    まぁ、可愛がっているとしても入園式にまで行くのは
    ビックリですが。

    +195

    -4

  • 44. 匿名 2017/04/17(月) 16:48:45 

    >>34それなwwww

    +2

    -17

  • 45. 匿名 2017/04/17(月) 16:48:49 

    なんで?とか書いてる人はちゃんと記事読んでw
    光浦さんノリが良すぎる。いい人だよねー

    +221

    -9

  • 46. 匿名 2017/04/17(月) 16:49:04 

    キモい(|||´Д`)

    +3

    -46

  • 47. 匿名 2017/04/17(月) 16:49:34 

    そんなに子供好きなんだね
    早く結婚すればよかったのに

    +9

    -44

  • 48. 匿名 2017/04/17(月) 16:49:37 

    30代~ゲームをしてたら一軒家が買えた!(一軒家!一軒家!)

    有野みたいな父ちゃんだったらいいなぁ。
    ゲームセンターCX見てると良いお父さんっぽい。忍耐力とか凄いしw私だったら「きー!」ってなってコントローラー放り投げてる。

    +212

    -4

  • 49. 匿名 2017/04/17(月) 16:49:43 

    いくら可愛がっていても、他人の子供の入園式に行かなくない?
    有野の奥さん(子供の母親)もいるわけでしょ?
    奥さん、居心地悪いよね。

    +10

    -79

  • 50. 匿名 2017/04/17(月) 16:49:46 

    どんなに仲が良くて誘われたとしても行かないよ。
    親族ならまだしも友達なんだからもう少し立場をわきまえた方がいいと思う。

    +17

    -79

  • 51. 匿名 2017/04/17(月) 16:49:46 

    >>45
    トピタイしか見てないよね。

    +26

    -4

  • 52. 匿名 2017/04/17(月) 16:49:47 

    最初聞いた時は光浦さんおかしいよ~と思ったけど、よくよく聞いたら有野がおかしい(笑)
    何で来て欲しい的な感じで暗に誘ったんだ?

    +101

    -5

  • 53. 匿名 2017/04/17(月) 16:51:01 

    >>51
    今朝テレビ見てたけどドン引きしたわ

    +8

    -17

  • 54. 匿名 2017/04/17(月) 16:51:29 

    でもまぁ、子供は光浦さんが好きなようだし喜んでそうよ。
    嬉しかったんじゃないかな?

    +72

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/17(月) 16:51:39 

    在日同士 ???

    +0

    -30

  • 56. 匿名 2017/04/17(月) 16:51:39 

    光浦さん子供産んだら良かったのにね。

    +1

    -27

  • 57. 匿名 2017/04/17(月) 16:52:37 

    何年か前も幼稚園とかでそんなことなかった?w

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2017/04/17(月) 16:52:49 

    >>34
    芸人の嫁w
    こっちからお断りw

    +4

    -22

  • 59. 匿名 2017/04/17(月) 16:52:56 

    光浦さん子ども大好きで着せる予定のない子ども服買って部屋に飾ってるって言ってたよ。
    有野と仲がいいから有野の娘さんもかわいくて仕方ないんだろうね。

    +34

    -1

  • 60. 匿名 2017/04/17(月) 16:53:00 

    「部外者だからパパとママの邪魔しちゃいけない」と幼稚園の前で一歩引いて見ていたという
    立場わきまえているんだからいいと思う、そこらへんのアホとは違う、賢い人だね

    +234

    -3

  • 61. 匿名 2017/04/17(月) 16:53:22 

    >>48
    「戦え!課長ファイター」をこんなところで目にするとは(笑)

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/17(月) 16:54:29 

    相方は下品な顔でブスだけど、この人は好きだな
    幸せになって欲しい

    +8

    -8

  • 63. 匿名 2017/04/17(月) 16:55:06 

    奥さんが気の毒みたいに言われてますが
    勿論奥さんとも交流あるんでしょう
    光浦さんは常識的な人だろうと思うので

    +131

    -2

  • 64. 匿名 2017/04/17(月) 16:55:10 

    家族ぐるみで仲良しならいいじゃん。
    私が奥さんなら嬉しいけどなー。

    +104

    -6

  • 65. 匿名 2017/04/17(月) 16:56:17 

    奥さんも子供見てもらえてありがたく思ってるんじゃない?
    光浦さんは有野じゃなくて子供に会いに行ってるんだろうし

    +90

    -2

  • 66. 匿名 2017/04/17(月) 16:56:20 

    どっちもブスだろ普通に
    女の感性は異常

    +1

    -17

  • 67. 匿名 2017/04/17(月) 16:56:35 

    みんな光浦に優しくてびっくり!
    がるちゃんって本当わかりやすいなww

    +5

    -29

  • 68. 匿名 2017/04/17(月) 16:57:13 

    この人
    随分、有野の子どもに依存してるらしいね

    +1

    -28

  • 69. 匿名 2017/04/17(月) 16:57:19 

    >>28なんかわざとらしい
    芸人の人ってネタにする前提でやってます感ふつうにある

    +0

    -13

  • 70. 匿名 2017/04/17(月) 16:57:25 

    奥様が不快でなければ問題ない

    +64

    -4

  • 71. 匿名 2017/04/17(月) 16:57:37 

    前に光浦さんがTVで
    「親がそろそろ孫の顔がみたいって言うけど、私を産んだのも親のエゴで、その上孫まで求めてくるのはどうかと思う」って言ってて同感だった。

    +199

    -2

  • 72. 匿名 2017/04/17(月) 16:58:40 

    奥さんが不快に思うなら、そもそもお知らせメールなんかしてこないでしょ。
    光浦が奥さんを差し置いて出しゃばるタイプにも見えないし。

    +108

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/17(月) 16:58:48 

    家族ぐるみの付き合いとかが嫌ならそもそも芸人の嫁なんてなれなそう。

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2017/04/17(月) 16:59:09 

    45歳だからね
    子供が好きなら一通り経験したかったこともあるでしょうし
    光浦さんがブスだからガルちゃん民が優しいとかじゃないと思う、勘違いしてる人いるけど
    有野夫妻との友情だよ

    +108

    -2

  • 75. 匿名 2017/04/17(月) 16:59:30 

    入園式って座席数が決まってる所が多いから、おじいちゃんやおばあちゃんも遠慮する場合が多いんだよ。
    今回はちょっと遠慮した方が良かったと思う。

    +7

    -24

  • 76. 匿名 2017/04/17(月) 16:59:53 

    私の同僚も、友達の入学式に出るって有給使ってた(それも深夜に休むとLINE)

    先週の話。

    +13

    -4

  • 77. 匿名 2017/04/17(月) 17:00:04 

    >>39
    そうだよね…
    彼女よりちょい下ですが独身アラフォーの立場として
    光浦さんの気持ちも分からなくもない

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2017/04/17(月) 17:00:54 

    ごめん気味悪い

    +6

    -23

  • 79. 匿名 2017/04/17(月) 17:01:26 

    >>33
    なんだか泣きたくなってきた
    自分も独身で子供欲しいと思ってるけど
    結婚には縁がない

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2017/04/17(月) 17:02:02 

    半分くらいはおもしろいと思ってやってるよね芸人て。
    面白くないんだが。

    +2

    -10

  • 81. 匿名 2017/04/17(月) 17:02:13 

    >76

    友達(バツイチ)の子供の入学式

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2017/04/17(月) 17:02:49 

    有野は有野でネタとしてテレビで話せるし
    win-winの関係だと思う
    まあ面白おかしく茶化して言いそうには見えないけど

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2017/04/17(月) 17:04:46 

    なんで?とか、奥さんイヤだと思うとか…
    記事読もうよ…

    +62

    -4

  • 84. 匿名 2017/04/17(月) 17:04:51 

    >>71
    そういや光浦さん、別に毒親って訳ではないのかもしれないけど
    親子関係複雑そうな話ししてたな
    中間子だからかな
    自分もそうだけど

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2017/04/17(月) 17:05:26 

    普通は行ったとしても祖父母まで
    可愛い姪だとしても、伯母だって行かない

    いくら保護者が許してても、部外者がいればその分席は無くなるんだし、遠慮すべきじゃないかね…

    お祝いに家に来るのとは違うよね

    +8

    -24

  • 86. 匿名 2017/04/17(月) 17:05:34 

    光浦さんって学校の先生にいそう

    +27

    -1

  • 87. 匿名 2017/04/17(月) 17:05:39 

    昔からブスキャラやってるけどブスじゃないじゃんって思ってた。美人じゃないけどブスじゃないよね?

    +57

    -5

  • 88. 匿名 2017/04/17(月) 17:06:09 

    別によくない?家族ぐるみの付き合いとかみんなないの?
    子供はうれしいと思うし。
    私も友達の子供の運動会とか行ったよ。ほんで成長に泣いたわ。親も泣いてないのに笑われたけど、いい思い出。

    +69

    -6

  • 89. 匿名 2017/04/17(月) 17:07:03 

    >>1の「次のクラスもあるので、待たしちゃ悪いと思って、普通に全員の写真の中に入っちゃった」と>>18からすると、クラス写真になぜか光浦が追加されたということかな? これが許される幼稚園、ゆるすぎやろww
    ○○年後、ネットの掲示板で「私の幼稚園の入園式に光浦靖子が映っててびっくりしたw」という書き込みありそう。

    +68

    -1

  • 90. 匿名 2017/04/17(月) 17:07:55 

    こんなん許したら学校行事は不審者だらけ

    +8

    -8

  • 91. 匿名 2017/04/17(月) 17:08:04 

    ノリ良しってところかな?

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2017/04/17(月) 17:08:28 

    有野が暗にお誘いを匂わすようなメールを2度も送ったから、来いってことかな?と行ったんだよ。
    自分から妻のフリをして紛れ込んだ訳じゃないし引いて見てたんだからいいじゃん。

    +91

    -2

  • 93. 匿名 2017/04/17(月) 17:08:29 

    だって子供が可愛らしいんだもんね、仕方ないよ

    気持ちはよくわかる

    +9

    -4

  • 94. 匿名 2017/04/17(月) 17:09:36 

    赤の他人なのに自分の子供を可愛がってくれて仕事忙しいだろうに入学式に来てくれるなんて私なら嬉しいな。
    子供も嬉しいだろうし。

    +68

    -4

  • 95. 匿名 2017/04/17(月) 17:10:59 

    別に自分からぐいぐい行った訳じゃなくてお誘い風(?)メールが来たから行ってあげたんでしょ?
    姪っ子感覚なんだろうな。

    +24

    -1

  • 96. 匿名 2017/04/17(月) 17:11:25 

    有野が来るより光浦が来た方が話題になるんじゃない

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2017/04/17(月) 17:11:42 

    マイナスつけてる人はきっと不幸

    +7

    -9

  • 98. 匿名 2017/04/17(月) 17:12:19 

    >>57
    確か5年ぐらい前の有野の長女の卒園式も出席してた光浦さんw

    +29

    -1

  • 99. 匿名 2017/04/17(月) 17:13:00 

    もはや私の子どもも同然です〜とか言う人なら嫌だろうけど有野が誘ってるんだし、20年来の付き合いだし普通とは違うと思う
    それに有野を選んだ奥さんなら気にしないと思うw

    +84

    -3

  • 100. 匿名 2017/04/17(月) 17:13:16 

    広くて部外者が入っても平気な余裕があるところならいいと思うけど、幼稚園のホールってそこまで広くないよね
    光浦さんがどこにいたのかわからないけど、入卒園で保護者がごった返して、ほとんど我が子が見れなかったから、なるべく両親のみの方がいいと思う

    まあ、光浦さんは有野夫婦に誘われたから行ったんだろうけどね

    +10

    -5

  • 101. 匿名 2017/04/17(月) 17:14:17 

    >>71のセリフハッとさせられた。

    親としては「かわいい娘の子供を可愛がりたい」って思うけど、気軽にロにするのはダメなんだね。
    親の言葉って呪縛になることもあるから気をつけよう。

    +17

    -2

  • 102. 匿名 2017/04/17(月) 17:14:20 

    奥さんが了解してるならいいやw
    光浦さんも経験できないこと出来てまぁいいじゃん。

    知られた顔だから写真には映っちゃダメだろうとは思うけど。

    +20

    -2

  • 103. 匿名 2017/04/17(月) 17:15:48 

    別にいいじゃん、親戚の伯母さんだと思えば
    一緒に写真におさまったなんて、後々笑える思い出になるよ

    +60

    -2

  • 104. 匿名 2017/04/17(月) 17:17:03 

    理由とかも全部話してるじゃん。
    光浦は写真遠慮してたみたいだし。
    最近、記事も読まずに叩く人多すぎ。

    +79

    -2

  • 105. 匿名 2017/04/17(月) 17:19:11 

    私はそんなに気にしないけどな
    会ったこともない女性が見に来てたら恐怖だけどw

    +5

    -4

  • 106. 匿名 2017/04/17(月) 17:20:21 

    光浦さん、いいお母さんになりそうなんだよな〜。何故男たちはこの人の良さに気づかないのか!!

    +43

    -2

  • 107. 匿名 2017/04/17(月) 17:22:37 

    公式な集合写真はやっぱり断っとけ

    +5

    -7

  • 108. 匿名 2017/04/17(月) 17:28:58 

    光浦さん、エラ張ってたのは食いしばりだったらしく、ちゃんと歯型でマウスピース作って眠るようにしたらエラ消えたんだっけ?

    綺麗になったよね。

    +54

    -1

  • 109. 匿名 2017/04/17(月) 17:29:04 

    光浦さん、とんねるずのTV番組企画でカメラマンのかたとドライブデートされてたけど、その後どうなったんだろ?
    なんかいいなぁ〜と思いながら観てたんだけど。

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2017/04/17(月) 17:29:21 



    加藤浩次が羨むくらい有野晋哉って金稼いでるらしいからね。

    +38

    -2

  • 111. 匿名 2017/04/17(月) 17:29:38 

    笑えるし愛情深いな
    普通式なんて面倒臭いだけじゃん

    +42

    -1

  • 112. 匿名 2017/04/17(月) 17:29:55 

    仲が良くても普通は行かないでしょ。
    めちゃいけメンバーのこういうノリ本当嫌い。

    +6

    -25

  • 113. 匿名 2017/04/17(月) 17:30:29 

    光浦さんって東京外語大卒だよね。
    教養もあるし,
    女子力あるし、
    結婚して子供がいたら、
    いいお母さんになっていただろうな。
    有田の子供達は幸せだよ。

    +50

    -3

  • 114. 匿名 2017/04/17(月) 17:35:58 

    有野の奥さん可哀想て書いている人いるけど、有野の奥さんともめちゃくちゃ仲良しだよ光浦さん。親戚のおばさんと同じ感覚だったのかもよ

    普通はしないけどね

    +40

    -2

  • 115. 匿名 2017/04/17(月) 17:36:59 

    私だったら『めちゃイケのロケかな?』と思っちゃいそうw

    +21

    -1

  • 116. 匿名 2017/04/17(月) 17:38:36 

    ただでさえ
    入園式、入学式とかは両親にジジババ、幼児の場合は赤ちゃんも来る可能性が高いんだからそれ以外の人は基本遠慮してもらいたい。
    娘の入学式もかなり保護者、関係者の人数が多くて式の直前に椅子が足りなくて慌てて追加していた。
    先生がたも迷惑だと思う。

    +5

    -18

  • 117. 匿名 2017/04/17(月) 17:42:10 

    有野さんのお子さんが光浦さんにもきて欲しいと言ったのを有野さんが婉曲的にメールしたとか。

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/17(月) 17:42:16 

    結婚すればいいのに…(^_^;)

    +2

    -6

  • 119. 匿名 2017/04/17(月) 17:42:19 

    自分の子供の入園式の集合写真に、よく見たら光浦さんが写ってたりしたらちょっと笑ってしまうかもw

    +57

    -1

  • 120. 匿名 2017/04/17(月) 17:45:06 

    芦田愛菜ちゃんの入学式のときにも安田顕さんが出席してるという見出しを見て
    光浦さんみたいなノリで参加したのかと勘違いしたのを思い出した笑

    +16

    -2

  • 121. 匿名 2017/04/17(月) 17:47:08 

    光浦さんは有野さん一家とめちゃめちゃ仲良しなんですよね!!光浦さんの書籍にも有野の娘が可愛すぎると昔書いてありましたよー

    +15

    -1

  • 122. 匿名 2017/04/17(月) 17:50:21 

    こんなブスが奥さんだったら嫌だな。病んでるし。

    +1

    -15

  • 123. 匿名 2017/04/17(月) 17:51:26 

    >>111
    考えてみたらほんとだわ
    私が誘われたら遠慮する以前に面倒くさくて絶対行かないわ
    光浦さん良い人だな

    +54

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/17(月) 17:53:31 

    トピズレになっちゃうけど、光浦さんに編み物とか色々教わりたいわ。

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/17(月) 17:57:11 

    溢れる母性をどうしていいか分からないみたいな事言ってたような気がする。姪か甥がいなかったっけ?すごい溺愛してるんじゃなかったかな?

    +27

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/17(月) 17:58:53 

    愛情をもて余しているんかな。
    光浦さんがペット飼ったら大切に育ててくれそう。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/04/17(月) 18:09:32 

    甥っ子とか、姪っ子みたいな感覚なんだろうね。
    さすがに入園式とかはないけど、私は知り合いのお子さんの幼稚園の運動会に誘われて行ったことならある(笑)

    +20

    -1

  • 128. 匿名 2017/04/17(月) 18:20:52 

    光浦さんが写ってたらみんな嬉しいとおもうよ

    この調子で運動会とかも行きそう

    +22

    -1

  • 129. 匿名 2017/04/17(月) 18:25:26 

    マウスピースってすごい効果あるんだね

    雰囲気柔らかくなった

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/17(月) 18:27:05 

    このトピで盛り上がるから凄いwww.

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/04/17(月) 18:33:13 

    親の了承で他人が入園式に参加できるのはおかしいと思う。

    親が自分の友達連れてきてなんだかんだ写真にも写ってたら?ってなる。何人もいたら迷惑。

    +3

    -3

  • 132. 匿名 2017/04/17(月) 18:34:21 

    光浦さん、雛形あきこの娘とも仲良しなんだよね。雛形あきこが誰より先に離婚の相談を光浦さんにしたとか

    +34

    -0

  • 133. 匿名 2017/04/17(月) 18:48:29 

    >>110
    加藤は、有野はゲームをして(楽して)稼げてるみたいなこと言ってなかったっけ?
    ただゲームをして面白く出来るのも才能だよね。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/04/17(月) 18:56:43 

    オアシズ、東京外大と千葉大の国立大高偏差値コンビ。
    三浦さん、入園式やでと言われただけでどこの幼稚園か分かってて時間も把握してたんだろうね。

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2017/04/17(月) 18:57:15 

    光浦も結婚して子供ができたら
    いいのにな

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2017/04/17(月) 19:12:14 

    二度もそんなお知らせ来たら行くわな。完全に親戚のおばちゃんポジションだね!なんかいいなぁ。

    +21

    -1

  • 137. 匿名 2017/04/17(月) 19:16:56 

    このトピ見てたら、子供がいて経験ある人とない人がハッキリしてるね。
    我が子の入園式に出席した人は大概マイナスくらってる。
    いいじゃんって人は独身か子ナシ。
    前の方にも書かれてたけど、園側から座席の少なさから祖父母の出席はご遠慮下さいって通達がある園もある。

    運動会に行ったって人もいるけど、運動会と式典は違うから!
    今回の光浦は非常識だよ。

    +5

    -25

  • 138. 匿名 2017/04/17(月) 19:18:46 

    私も女友達の子供可愛すぎて幼稚園の発表会着いてっちゃった事ある…友達に誘ってもらったのもあるけど、
    奥さんと仲良しなら良くないかなぁ?だめ?非常識に当たるのかなやっぱり?
    一生で一回のどれかひとつだけでも見せてもらえてこちらも思い出になったんだよなぁ(;_;)

    +24

    -1

  • 139. 匿名 2017/04/17(月) 19:19:56 

    >>116
    うちの幼稚園は説明会の時に「座席の確保やホールの収容人数に限りがあるので御両親のみで宜しくお願いします」と話があったよ。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/04/17(月) 19:25:07 

    親戚のおばさん感覚なんだよ。嫁さんは大迷惑だろうね。
    決して恋愛とか系じゃないから。毎度来られるのもだけど
    一回位ならいいんじゃないの?そのうち子供達の意思で
    嫌がられるから。

    +3

    -13

  • 141. 匿名 2017/04/17(月) 19:26:47 

    めちゃくちゃ面白いじゃん
    こんな話にマジレスする人なんているんだって思ったら、結構いるんだね。驚いた(笑)
    奥さん了承してるに決まってるじゃん(笑)
    この場にいたら爆笑してるわー

    +45

    -2

  • 142. 匿名 2017/04/17(月) 20:26:19 

    別に良いじゃん!
    光浦さん来たら嬉しいけど!(笑)
    しかも記念撮影まで一緒にしたなんて宝物になるわ!

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2017/04/17(月) 21:20:17 

    普通部外者って立ち入り禁止じゃないか?
    「他人を呼びたいんですけど」って断ってもダメだと思うけど
    なんかへんな話だね

    +3

    -3

  • 144. 匿名 2017/04/17(月) 22:28:25 

    >>33
    吉本ばななに似てる

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/04/17(月) 22:31:45 

    >>109
    あれ酷かったじゃん
    相手の男、全然脈なしで
    光浦のことも本気で投げ飛ばしてた

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/17(月) 22:55:02 

    >>86
    もし自分の担任が光浦さんだったら私きっとなついてるわ

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/04/17(月) 23:03:33 

    これ寧ろ本来は無理に誘われた光浦靖子の方が迷惑な案件なんじゃないの?
    空気読めるキャラだし、本当は場違いな場所には行きたくなかったと思うけど
    誘われたから仕方無く行ったんでしょ

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/04/17(月) 23:05:16 

    光浦来てくれるのなら私も嬉しい

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/04/18(火) 01:37:39 

    前に同じ話をして「行きたい」ってテレビで言ってたのを聞いて、あれ?もしかして今日の事だったのかなと思った。
    嫌なら旦那も言わないだろうし「奥さんかわいそう」とか否定嫌味は足引っ張りたいだけだから影響されるほど無駄な事は無い。
    後、光浦の妹は少し美人にした感じ。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/04/18(火) 07:44:14 

    光浦さん可愛いw

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/04/18(火) 07:59:01 

    光浦靖子頭はいいのに
    常識ないな。

    +1

    -5

  • 152. 匿名 2017/04/18(火) 08:38:49 

    それより、CXテレビを観れる人が多い事に驚いた

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2017/04/18(火) 09:08:04 

    行くな‼とは言わないけどなんか悪いこど
    痛々しいな。
    光浦靖子が行くと。

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2017/04/18(火) 10:59:25 

    うわっ…夫の給料低すぎ…?

    「これからは主婦も稼ぐ時代です」

    うわっ・・・夫の年収低すぎ・・・?
    うわっ・・・夫の年収低すぎ・・・?peraichi.com

    うわっ・・・夫の年収低すぎ・・・? うわっ・・・夫の年収低すぎ・・・? はじめまして、志茂田鴨女(♀)と申します。現在、手のかかる2人の子どもを抱卵中の、「ちょっと変わった」専業主婦です。あなたがこの記事をご覧になったということは、結婚生活でなんらか...

    +0

    -2

  • 155. 匿名 2017/04/18(火) 11:29:25 

    有野さん自らのお知らせメールだったんだよね?「明日入園式だよ。」確かにここで、じゃあお祝いしに行くね。連絡したら良かったかもしれないけど。
    今思ったけど、前々から娘ちゃんと約束してたなら「入園式光浦さんも一緒だよ。」と約束してたなら。
    明日私も行かないと。なるよね。
    有野さん夫婦が了解ならいいのでは?

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2017/04/18(火) 12:22:35 

    この話、だいぶ前にも有野か光浦どちらかが別の番組で言ってたよね。
    そんなたいしたこと?

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2017/04/18(火) 13:23:55 

    有野さんはもちろん、奥さん、子供ともある程度信頼関係ないと出来ないよね。
    光浦さんすごいなー。
    よほど有野家と仲良くてかわいがってるんだね。
    かわいいねくらいだったら誘われても断るかな。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/04/18(火) 13:32:47 

    行きたいか人が いくらでも行けるイベントじゃない。スペースの問題とか、今の時代 部外者がいる事も考えもの。
    おじいちゃん、おばあちゃん 四人いる場合だって全員参加したいけど、我慢しているのでは?
    友人枠なんてありえないと思うわ。
    光浦さんも有野さんも非常識。

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2017/04/18(火) 14:20:20 

    それくらいの仲ってことなんだよ。
    最初のほう批判コメント多いけど、家族ぐるみの付き合いをしたことがない人たちなのかな
    奥さんに失礼とか、そういうくっだらない仲なんかじゃないと思うよ笑

    私も赤ちゃんからの幼なじみがそうだけど、お互い家族みたいな関係って実際存在するよ
    疑いたい人は勝手に疑えばいいけど、そういう関係を築けなかった人は悲しい思考をしてるな~と思う。


    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/04/18(火) 21:59:02 

    批判してる人が多いなあ。
    家族ぐるみの付き合いみたいだし、光浦さんは空気読めない人じゃないと思うから、たぶん奥さんにも行って良いか確認取ってんじゃないの。
    親戚の仲の良い叔母さん感覚なんでしょ。別にいいと思うよ。子どもの成長を喜んでくれる人がいて有野さんもさぞかし嬉しいだろうな。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/04/18(火) 22:11:29 

    うわっ・・・夫の年収低すぎ・・・?
    「これからは主婦が稼ぐ時代へ」
    うわっ・・・夫の年収低すぎ・・・?
    うわっ・・・夫の年収低すぎ・・・?peraichi.com

    うわっ・・・夫の年収低すぎ・・・? うわっ・・・夫の年収低すぎ・・・? はじめまして、志茂田鴨女(♀)と申します。現在、手のかかる2人の子どもを抱卵中の、「ちょっと変わった」専業主婦です。あなたがこの記事をご覧になったということは、結婚生活でなんらか...

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2017/04/19(水) 02:24:48 

    仲良いって言うけど…
    奥さんは我慢してるんじゃないかな〜。
    芸人の嫁だし。

    私は 光浦さんじゃなくて、義妹が この状況で 母親ヅラでどこにでもシャシャリ出てきて 凄くイヤだけどな。
    表面上は笑顔作るけど。

    夫だけが御満悦で、義妹に礼を言ったりしてる。
    シネッ!!!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。