ガールズちゃんねる

【浅田真央引退】国民栄誉賞あげるべき?ネット上では賛否両論 「選考基準を明確に」と賞自体に疑問も

1266コメント2017/04/24(月) 23:07

  • 1001. 匿名 2017/04/15(土) 23:07:23 

    1000!

    +1

    -2

  • 1002. 匿名 2017/04/15(土) 23:09:32 

    これだけ日本と韓国が揉めてるんだからキムヨナはコメントなんか出すわけないって思ってたよ。

    韓国の若い人の中には日本と仲良くしたいと思ってる人もいるんだってよ。
    前にTBSの番組かなんかで若い人にインタビューしてるの見たことあるよ。
    きっと日本のようにはいかないんだよ、まだまだそういう国なんでしょ。
    日本て平和だなってつくづく思う。


    +27

    -4

  • 1003. 匿名 2017/04/15(土) 23:10:45 

    そもそもアスリートに栄誉賞は不要。
    表彰台、メダルがそれにあたる。

    +32

    -1

  • 1004. 匿名 2017/04/15(土) 23:11:14 

    本人が欲しいって言ってるわけでもないのに、
    勝手にあれこれ言われてかわいそうだよ

    +21

    -1

  • 1005. 匿名 2017/04/15(土) 23:11:24 

    バンクーバーで金。浅田の後ろで

    ソチオリンピックの結果に「あきれるとの思いはあったが、終わったということが私には良かった」と採点に不満があるような意味深な言い方してキムヨナは好きになれない

    +19

    -23

  • 1006. 匿名 2017/04/15(土) 23:11:29 

    >>899
    浅田さんの引退で実況トピに平和が訪れる事を、秘かに期待しています。
    浅田さんよりマオタに引退して欲しいです。

    +31

    -6

  • 1007. 匿名 2017/04/15(土) 23:16:50 

    結果キムヨナのビッグマウスが嫌われたんだから別にいいじゃん

    +16

    -2

  • 1008. 匿名 2017/04/15(土) 23:17:30 

    キムヨナがコメント出したら出したでまた叩くんでしょ?

    ソチ五輪の後もヨナは真央ちゃんに直接、しかも日本語で「お疲れ様」って言ったけど、マヲタは「嘘つき」「一生許さない」だったからねw

    +41

    -8

  • 1009. 匿名 2017/04/15(土) 23:19:31 

    >>937
    ド素人目には
    衣装や曲のセンスはキムヨナのほうがあるように見えた
    そして真央ちゃんの演技は音にのってないという印象
    どちらも好きでも嫌いでもないけど日本人だから真央ちゃんが勝つ方がうれしいくらいのレベル
    衣装と言えば、安藤さんのオリンピック衣装がひどかったな
    国民栄誉賞は貰っても辞退しても騒がれるだろうし、本人も面倒くさいだろうな
    そもそも、まだ妄想の話だよね?

    +27

    -12

  • 1010. 匿名 2017/04/15(土) 23:20:23 

    >>1007
    ビッグマウスって結果を出さずに口だけの人の事を言うんだよ。
    結果を出してたらビッグマウスとは言わない。

    +23

    -2

  • 1011. 匿名 2017/04/15(土) 23:20:37 

    キムヨナ日記で浅田真央を侮辱発言

    キムヨナ15歳のときに自身のHPにかいた
    浅田真央への問題発言の日記です

    ※本文の訳

    2005年10月10日

    キムヨナ友達:なぜ?あばずれ(韓国語のスラング)真央どこ行った ふふふふふふ

    キムヨナ:そのアバズレはシニア ふふ

    ※2ヶ月後の内容

    2005年12月17日
    (浅田真央の写真)
    もうほとんど諦めた・・
    ジュニアじゃ足りずにシニアまで;;
    今日は本当に憎い・・
    何故いつも私の前に立ちふさがるの・・
    いいよ、おまえ全部優勝しなさい・・
    私はずっとおまえの後ろをついてまわるから・・・

    +9

    -20

  • 1012. 匿名 2017/04/15(土) 23:22:32 

    キムヨナ日記で浅田真央を侮辱発言※画像あり

    今はブライアン・オーサーコーチの件でもめていますが
    本当にキムヨナは韓国民の妹として親しまれて
    アンチはほとんどいないんですか?
    選手と一緒にいるときに可愛らしい笑顔を見せたり
    その一方で妨害発言をわざわざ発言したり
    自分から周りに敵をつくろうとしているようにも思えますし
    一体どれが本当の彼女の性格(キャラ)なのでしょうか?

    キムヨナ15歳のときに自身のHPにかいた
    浅田真央への問題発言の日記です

    ※本文の訳

    2005年10月10日

    キムヨナ友達:なぜ?あばずれ(韓国語のスラング)真央どこ行った ふふふふふふ

    キムヨナ:そのアバズレはシニア ふふ

    ※2ヶ月後の内容

    2005年12月17日
    (浅田真央の写真)
    もうほとんど諦めた・・
    ジュニアじゃ足りずにシニアまで;;
    今日は本当に憎い・・
    何故いつも私の前に立ちふさがるの・・
    いいよ、おまえ全部優勝しなさい・・
    私はずっとおまえの後ろをついてまわるから・・・

    +8

    -13

  • 1013. 匿名 2017/04/15(土) 23:22:33 

    キムヨナ日記で浅田真央を侮辱発言

    キムヨナ15歳のときに自身のHPにかいた
    浅田真央への問題発言の日記です

    ※本文の訳

    2005年10月10日

    キムヨナ友達:なぜ?あばずれ(韓国語のスラング)真央どこ行った ふふふふふふ

    キムヨナ:そのアバズレはシニア ふふ

    ※2ヶ月後の内容

    2005年12月17日
    (浅田真央の写真)
    もうほとんど諦めた・・
    ジュニアじゃ足りずにシニアまで;;
    今日は本当に憎い・・
    何故いつも私の前に立ちふさがるの・・
    いいよ、おまえ全部優勝しなさい・・
    私はずっとおまえの後ろをついてまわるから・・・

    +7

    -13

  • 1014. 匿名 2017/04/15(土) 23:25:08 

    Σ≡≡≡≡≡ヘ(; >д<)ノ ニゲロ~!!

    +17

    -1

  • 1015. 匿名 2017/04/15(土) 23:25:52 

    真央ちゃんの実力が羨ましくて嫉妬してたんじゃない?
    嫉妬するってことは認めてたってことだからふーんて感じかな。

    +11

    -16

  • 1016. 匿名 2017/04/15(土) 23:28:06 

    キム発言
    韓国SBSニュースのインタビューで
    「特に今回の四大陸ではひどかった。(妨害行為を)そこまでしなければいけないのかと考えた。今度妨害されても正面突破する」
    これで浅田がわざわざ海外マスコミの前で釈明会見するはめに

    現地入り後、韓国メディアの取材に対して
    「日本人とは言っていない。試合が大事なのでこんなことに気を使いたくない」
    以後キム側は日本メディアの妨害発言の質問をシャットアウトの発言

    2007年5月
    「真央が250億ウォン(約3億円)の支援を受けるのに私は8000万ウォンの支援しかない。真央は恵まれている。」

    2007年世界選手権SP後
    キムヨナSPで1位
    「真央は祝福してくれなかった、私ならするのに」

    ジュニア時代
    「みんなの鼻をへし折ってやったわ!」
    日本人選手(澤田選手?)に勝った時の発言

    +10

    -11

  • 1017. 匿名 2017/04/15(土) 23:28:34 

    >>927
    違うでしょ
    オリンピックと他の大会では
    価値が違うから

    +6

    -2

  • 1018. 匿名 2017/04/15(土) 23:32:09 

    国民栄誉賞に値すると思いますよ~。

    オリンピックでの金メダルこそないけれど、フィギュア人気をここまで持ってきたのは間違いなく彼女でしょう。
    ゴールデンタイムで高視聴率取れるアスリート、今までいたかな?

    レスリングだってゴールデンではやらない。

    オリンピックでの金以上に日本に大きな影響は残したはず。

    +9

    -26

  • 1019. 匿名 2017/04/15(土) 23:33:35 



    韓国大統領は嫌い、浅田よりキムのスケートの方が好き
    でもキムの性格、我の強さは好きになれない

    +8

    -17

  • 1020. 匿名 2017/04/15(土) 23:36:11 

    >>1018
    スポーツは結果が一番大事だと思う
    金と銀では天と地ほどの差があります
    よくある例えなら
    富士山は誰でも知ってるけど
    二番目は知らない人が多い
    一番というのはそれぐらい価値があります

    +27

    -7

  • 1021. 匿名 2017/04/15(土) 23:37:13 

    前に柔道の篠原が五輪の誤判定についてコメント求められたとき、自分が弱いから負けたんだって潔く言ってたよ。
    真央ファンも潔く認めなよ。
    いつまでトリノやバンクーバーのたらればを話しているの。
    解説や他の選手はもちろん、真央ちゃん本人さえ過激な真央ファンを気遣ったコメントしてるように見えて痛々しいよ。

    +33

    -7

  • 1022. 匿名 2017/04/15(土) 23:38:52 

    >>1011からの同じ書き込み3連発すみません
    アクセスされてなかったので、すみません

    +3

    -4

  • 1023. 匿名 2017/04/15(土) 23:40:14 

    彼女には実力はあったけど
    運がなかった
    頂点を極めるなら両方必要だったけど
    揃わなかった
    それが全てなんじゃないでしょうか?

    +39

    -3

  • 1024. 匿名 2017/04/15(土) 23:41:53 

    昔と違って、国民栄誉賞にそんなに価値があるとは思えない

    +23

    -0

  • 1025. 匿名 2017/04/15(土) 23:41:56 

    今思えば現役時代のヨナのスケートは音楽と勢いかなあ?それでヨナの本来の汚い硬い姿勢のスケーティングがカモフラージュされてて気がつかなかった。

    +8

    -11

  • 1026. 匿名 2017/04/15(土) 23:42:29 

    顔芸も

    +7

    -6

  • 1027. 匿名 2017/04/15(土) 23:42:42 

    >>1018
    だからさ、浅田真央だけでフィギュア人気を引き上げたわけじゃないんだって。
    安藤美姫、高橋大輔、織田信成、小塚崇彦が居たからフィギュアが人気になったのわからないの?なぜ他の選手は無視なの?それこそ荒川さんが金メダル獲ったからこそフィギュアが話題になったわけだし。
    それこそ今では人気では羽生くんには負けてるんじゃない?

    +36

    -7

  • 1028. 匿名 2017/04/15(土) 23:45:21 

    女子フィギュアのオリンピック金メダリストは一部を除いて、結構性格が悪い人が多い

    +1

    -10

  • 1029. 匿名 2017/04/15(土) 23:46:54 

    >>1027
    村主 章枝も人気あったよ

    +19

    -2

  • 1030. 匿名 2017/04/15(土) 23:48:37 

    >>1029
    個人的には第2の村主にならなくて
    良かったと思いました

    +3

    -7

  • 1031. 匿名 2017/04/15(土) 23:52:03 

    本人は国民栄誉賞なんて望んでいないと思う

    +10

    -5

  • 1032. 匿名 2017/04/15(土) 23:55:59 

    フィギュア人気を急激に引き上げたのは、15歳の浅田真央の急激な成長と、
    オリンピックで金を取ると思われなかった荒川静香の金メダル、
    社会現象になったイナバウアーなどがタイミングよく同時期に重なったのが大きい!

    +6

    -10

  • 1033. 匿名 2017/04/15(土) 23:56:26 

    可哀想だからあげるみたいで嫌な感じ

    +16

    -2

  • 1034. 匿名 2017/04/15(土) 23:59:41 

    女子フィギュアだけでなくスポーツでトップ取る人は気キツイ
    性格云々言ってるから日本のスポーツ選手は大事なとこで勝てない

    +7

    -1

  • 1035. 匿名 2017/04/15(土) 23:59:51 

    >>998 
    ジャンプにおいてスピードや着氷率は加点の対象になります。キム選手はここが優れています。柔軟性も加点対象ではありますが、ジャンプほど大きな加点要素ではありません。
    キム選手はエッジの切り替えが苦手なのでそれが少ないステップにしていますね。細かいエッジの切り替えは浅田選手が優れています。

    +16

    -7

  • 1036. 匿名 2017/04/16(日) 00:03:42 

    >>1032
    だから、なぜ他の選手や男子の選手は無視なの?
    浅田真央ヲタってなぜ現実を受け入れようとしないの?
    今は羽生くんの方が人気だよ?

    +18

    -9

  • 1037. 匿名 2017/04/16(日) 00:08:20 

    どうしてこう浅田真央ちゃんとキムヨナの話になっちゃうんかねー
    ここはちょっと可哀想なところだわね

    +26

    -2

  • 1038. 匿名 2017/04/16(日) 00:10:40 

    今更、阪神ファンが巨人ファンになれるわけがない!

    +3

    -6

  • 1039. 匿名 2017/04/16(日) 00:15:07 

    高橋選手も四回転回避すれば
    金メダルの可能性あったと言われてたね
    日本男子初の金メダルリストなら
    生涯年収が全く違っただろうね
    やっぱりオリンピック効果は凄いよ
    二人とも実力はあったけど運はなかったのかな?

    +7

    -4

  • 1040. 匿名 2017/04/16(日) 00:17:11 

    柔道の野村さんが貰えないのが未だに納得できない

    +16

    -0

  • 1041. 匿名 2017/04/16(日) 00:18:03 

    >>1036
    自分は羽生ファンだけど
    フィギュアブームは浅田真央のGPFと荒川静香のトリノの金メダルだと思うよ、そこからフィギュアブームになった

    鈴木明子が引退後の話で浅田真央の近くで見てたけど凄い重圧もあって、もし自分が真央の立場ならやってられなかったと言ってた
    良い時も悪い時もほっておいて欲しい時も私生活も嘘も何でも、マスコミに追いかけられる立場だったみたいだしね

    このトピに関係ない羽生の話だけど、羽生だって今は大変だしこの先も同じ想いをすると思うとやっぱり心配です
    だから応援してる

    +11

    -4

  • 1042. 匿名 2017/04/16(日) 00:18:24 

    >>1031
    まさにそれ

    +4

    -3

  • 1043. 匿名 2017/04/16(日) 00:21:01 

    浅田真央好きだけど彼女のファンって変な人しかいないと思ってガルちゃんでもトピ見ないようにしてたから、このトピ見てちょっと安心した。冷静な人も多いようだね。

    +20

    -5

  • 1044. 匿名 2017/04/16(日) 00:21:31 

    >>1031
    こればかりは本人じゃないとわかりませんね

    +8

    -0

  • 1045. 匿名 2017/04/16(日) 00:21:57 


    レスリングも吉田沙保里さんは三連覇で貰ったけど、伊調さんは貰えなかった
    伊調さんは四連覇で貰えてんだよね

    スポーツ選手がもらえる基準がよく分かんないけど

    +10

    -1

  • 1046. 匿名 2017/04/16(日) 00:25:41 

    真央ちゃんの国民栄誉賞は賛否両論あるだろうけど、私はあれだけフィギュアを盛り上げてくれて真央ちゃんに憧れてスケート始めた人も多いと思う。テレビではゴールデンタイムで放送されるようになったのも真央ちゃん効果でしょ。 
    でも何人か言ってたけと、その前に柔道の野村でしょ!国技かもしれないけど、3連覇ってスゴすぎ!ヤワラちゃんばっかとりあげられて、今は笑って話してるけど、当時はすごい悔しかったと思うわ。

    +14

    -2

  • 1047. 匿名 2017/04/16(日) 00:25:48 

    マヲタのキム・ヨナに対する過剰な嫌悪感は異常すぎる。
    当事者にしか分からない事だし色々あっただろうけど、真央ちゃんは決してヨナの事を悪くは言わないし、ソチではおめでとう、お疲れさまと労いの言葉を交わしている。
    ヨナは真央ちゃんのフリーを見て涙を流したと言うのも聞いたことがある。
    仲が良さそうな映像も残ってるしね。

    +21

    -8

  • 1048. 匿名 2017/04/16(日) 00:28:09 

    私だったら辞退する。
    フィギュア選手が誰か一人取ったら他にもってなりそうだからフィギュアはなしでいいよ

    +5

    -2

  • 1049. 匿名 2017/04/16(日) 00:29:20 

    真央ちゃんかわいい

    +6

    -14

  • 1050. 匿名 2017/04/16(日) 00:30:11 

    真央ちゃんステキ

    +6

    -13

  • 1051. 匿名 2017/04/16(日) 00:32:25 

    昔キムヨナ大嫌いだったのに真央ちゃんが引退したからかもう終わった事だって思えた。
    本当に憎たらしいぐらいショートでは失敗しなかったよね。
    真央ちゃんのファンだったからこそ真央ちゃんに対してすごく腹がたった事もあったりしたんだけど、他の真央ちゃんファンが、まだフリーがある、皆応援してるって書いてる人もたくさんいて真央ちゃんファンって素敵だなって思った事あったな。

    +11

    -9

  • 1052. 匿名 2017/04/16(日) 00:33:26 

    阪神タイガース負けちゃった

    +4

    -1

  • 1053. 匿名 2017/04/16(日) 00:34:17 

    >>1027

    荒川静香が金メダルをとったからフィギュアブームになったのではないよ
    その前にファイナルで浅田真央が優勝した、そこから凄い人気になった
    総理大臣が浅田にオリンピックに出て欲しいとまで会見で言うくらい注目された
    そして荒川静香が金メダルをとってプラス、フィギュア人気が注目された

    あとは1027とほぼ同じ意見
    浅田真央と安藤美姫が日本フィギュアを盛り上げた
    そして鈴木明子も村上佳菜子も中野友加里も高橋大輔も織田信成も小塚崇彦も盛り上げた
    今は羽生結弦がフィギュアを盛り上げてる

    ただ引退した選手の中野友加里鈴木明子荒川静香が、浅田が選手達の壁になってくれたと言ってもいる
    この先は羽生が選手達の壁になっていくと思う

    あと浅田真央は国民栄誉賞なんて考えてもないと思う

    +9

    -14

  • 1054. 匿名 2017/04/16(日) 00:34:24 

    「浅田真央ちゃんをイジメてたくせに!」フジの手のひら返しを視聴者が疑問視 | アサ芸プラス
    「浅田真央ちゃんをイジメてたくせに!」フジの手のひら返しを視聴者が疑問視 | アサ芸プラスwww.asagei.com

    [アサ芸プラス]は徳間書店が運営するニュースサイトです。芸能、スポーツ、社会、エンタメなどオリジナルコンテンツが充実。好奇心を満たす楽しい情報を毎日配信します。



    視聴者っていうか、マヲタね

    +21

    -9

  • 1055. 匿名 2017/04/16(日) 00:39:03 

    >>1047
    同じく韓国の浅田真央叩きは異常
    さらに反日無罪だからやりすぎなくらい

    それとソトニコワへの韓国人の叩き方は異常
    ソトニコワは韓国が怖いと言ってる

    +22

    -5

  • 1056. 匿名 2017/04/16(日) 00:39:12 

    あげてもあげなくても
    どうでもいいと思う。
    活躍してたことは、もう知ってるから!

    +5

    -3

  • 1057. 匿名 2017/04/16(日) 00:40:17 

    >>902
    私も持ち上げすぎだと思った。
    メダル取れなかったし、金メダル獲った羽生より報道されてたもん。
    真央ちゃんが好きだからこそやめてほしいと思った。
    きっと悔しかったはず…だからあんな持ち上げ方しないであげてほしかった。

    +30

    -7

  • 1058. 匿名 2017/04/16(日) 00:42:34 

    まー世の中には芸術より宴会芸の方が好きな人だっているんだから、キムの演技が好きな人だっているよね〜^ - ^

    +10

    -14

  • 1059. 匿名 2017/04/16(日) 00:43:18 

    安藤の解説か

    +0

    -0

  • 1060. 匿名 2017/04/16(日) 00:45:07 

    >>768
    篠原信一ってナンに似てますよね

    +2

    -0

  • 1061. 匿名 2017/04/16(日) 00:45:31 

    国民栄誉賞なんて考えもしなかった。
    殿堂入りはしてほしい、女子で史上初3AをSP、FSで3回跳んだ選手として!

    +11

    -5

  • 1062. 匿名 2017/04/16(日) 00:48:44 

    あげなくていいと思う。

    +13

    -2

  • 1063. 匿名 2017/04/16(日) 00:51:49 

    浅田真央ちゃんの業績は素人目に見てもすごい。でもやっぱり吉田沙保里さん位の記録を持ってないと…って思ってしまう。

    +19

    -4

  • 1064. 匿名 2017/04/16(日) 00:52:48 

    そんなもの無くても充分評価されてるんだからいらなくない?

    +6

    -3

  • 1065. 匿名 2017/04/16(日) 00:53:39 

    going sportsで真央ちゃんしてる

    +0

    -6

  • 1066. 匿名 2017/04/16(日) 00:54:14 

    真央ちゃんカッコイイ

    +6

    -13

  • 1067. 匿名 2017/04/16(日) 00:54:42 

    >>1057
    羽生も同じ事を言われたよね
    2014年NHK杯で優勝した村上選手をほぼスルー、表彰台に乗ってない羽生
    なのにマスコミはテレビで羽生特集、新聞も羽生一面
    羽生も他のファンから同じ事を言われた

    でもこのスポーツはどうしてもそうなりやすい
    記者も売れる記事を出す、テレビも見て欲しいから視聴者が求めるものを放送する
    でも人気選手はそれだけ責任やプレッシャーを背負ってる
    羽生も浅田も大変なところがある

    +13

    -4

  • 1068. 匿名 2017/04/16(日) 00:54:54 

    いつもソチのフリーのトリプルアクセルが回転不足に見えて、3-3のループが回転足りてるように見えるんだよね

    +6

    -1

  • 1069. 匿名 2017/04/16(日) 00:55:01 

    圧倒的じゃないか!

    +3

    -3

  • 1070. 匿名 2017/04/16(日) 00:58:16 

    こんな事で真央ちゃんが無駄に叩かれてるのを見ると辛いわ……
    真央ちゃんが欲しいと言ったわけでもないのに、誰が言い出したのか分からない国民栄誉賞の事なんかで…。
    今までのマヲタの悪行のせいで不必要にネガティブなコメントまでされて、飛んだとばっちりだよね。
    もうやめてほしいわ、誰だよ言い出したやつ!

    +12

    -10

  • 1071. 匿名 2017/04/16(日) 00:58:23 

    >>1061
    うん、基準がよく分からない国民栄誉賞より
    世界フィギアスケートの殿堂入りして欲しい!
    確実だと思うけど

    +13

    -7

  • 1072. 匿名 2017/04/16(日) 00:59:54 

    少しでも否定的な発言すると
    すぐに在日扱い
    マヲタは異常
    そんなんだからアンチが増える

    +29

    -6

  • 1073. 匿名 2017/04/16(日) 01:00:13 

    >>1068
    解説してた八木沼さんも足らないかも知れない…みたいな感じで解説してたもんね。
    私も、ちょっと足らないかなと思った。
    普通にアンダーローテーションだなって。

    +22

    -3

  • 1074. 匿名 2017/04/16(日) 01:02:12 

    本人も特に望んでないだろうし、興味ないだろうね。
    あげるかどうかの論争を本人の関係ない場所でやって叩かれてるのを見るのはちょっと辛いわ。

    +5

    -4

  • 1075. 匿名 2017/04/16(日) 01:04:06 

    >>1068
    浅田真央の3-3はカナダの解説で、カートが回転が足りてるって言ってる
    それも綺麗な3-3とも言ってる

    そしてキムヨナのLzはカナダのキムの振付師が完全に回転不足だったと言ってる

    そして優勝したソトニコワも回転不足を取られてないとも言ってる

    ジャッジが問題なところもある

    +21

    -7

  • 1076. 匿名 2017/04/16(日) 01:08:07 

    >>1055
    これにマイナスがつくとか
    意味不明

    ソトニコワが韓国人から攻撃されてどれだけ怖がっていたのか
    ソトニコワのコーチがオリンピック後に、韓国人からあまりにも叩かれて、スケートを辞めようとしてたのに

    +18

    -2

  • 1077. 匿名 2017/04/16(日) 01:09:37 

    いやいやいや、体操の内村くんと柔道の野村さんでしょ。真央ちゃんそんな実績ある?

    +18

    -6

  • 1078. 匿名 2017/04/16(日) 01:10:56 

    >>1002
    でも反日教育を受けているのよ。

    +4

    -3

  • 1079. 匿名 2017/04/16(日) 01:11:57 

    >>1067
    羽生くんはオリンピック王者の責任シッカリ果たしてるよね。
    男子が300点代に突入しないと勝てない時代にしたのは紛れもなく羽生くんだし。

    +20

    -1

  • 1080. 匿名 2017/04/16(日) 01:13:50 

    キムヨナは韓国の客寄せパンダ、浅田は日本の客寄せパンダ。

    +15

    -4

  • 1081. 匿名 2017/04/16(日) 01:15:07 

    浅田真央のファンでも、国民栄誉賞は違うって言ってるコメントがあるし
    本人もそんなの求めてないでしょう

    ただ、浅田真央アンチがここぞとばかりに浅田真央を叩いてるもは気持ち悪い

    そしてここでキムヨナを持ち上げてるのも気持ち悪い

    浅田真央も安藤美姫も鈴木明子も高橋大輔も小塚崇彦も羽生結弦達も、フィギュアを盛り上げた人達だし

    今後の活躍を期待してる

    +11

    -11

  • 1082. 匿名 2017/04/16(日) 01:17:46 

    >>1077
    確かに、真央ちゃんより相応しい人はたくさんいる。
    でも、真央ちゃんに実績がなかったと言うのは違う。
    獲れなかったタイトルは五輪だけだよ。
    こういうコメント見るの真央ちゃんが否定されてるみたいで辛いわ…

    +7

    -17

  • 1083. 匿名 2017/04/16(日) 01:18:57 

    浅田真央アンチってそんなにいないと思う
    マヲタアンチでしょ。

    +21

    -6

  • 1084. 匿名 2017/04/16(日) 01:19:09 

    真央ちゃんの事は、本当に大好きだけど違うと思う。
    スマップに国民栄誉賞を!!って熱狂的なファンが騒いでた時と同じでしょ?
    しかし、長嶋さんは、分からなくないけど松井のは今でも納得いかない。

    +16

    -3

  • 1085. 匿名 2017/04/16(日) 01:22:08 

    もらったらもらったで、違う形でまた貢献しなきゃいけなくなると思う。。

    +4

    -1

  • 1086. 匿名 2017/04/16(日) 01:22:32 

    >>1067
    状況は近いけど、羽生選手は別格じゃない?
    その後の活躍が目覚ましいし他に類を見ない才能ある人でメンタルの強さも尋常じゃないと思うから実力と評価はそこまで差がない
    これまで女子フィギュアにしか興味のなかったわたしでも、凄い選手が出てきたなぁと思うもん

    +8

    -8

  • 1087. 匿名 2017/04/16(日) 01:23:33 

    韓国人は原子レベルで消えてほしいくらい嫌いだけどキムヨナは確かにすごいスケーターだったと思うよ
    悪質なマオタがどんなに貶めてもその事実は変わらないし、キムヨナの強さを認めたからって真央ちゃんの功績がなくなる訳じゃないでしょ
    どっかの国の人みたいにスポーツにナショナリズムを持ち込んで、ろくに競技を見ないで叩くような真似はしたくない

    「キムヨナは強かった、でも私は真央ちゃんが好き」
    これじゃダメなの?
    陰謀論や場違いな反韓感情をわめき散らして、フィギュアそのものを蔑ろにするからマオタは…って言われるんだよ

    無関係な国の人の画像やらをしつこく貼り付けないで
    マオタの人ってある意味誰よりも熱心なキムヨナファンだと思う…
    真央ちゃんの国民栄誉賞(と真央ちゃんだけが正義という今までの流れ)の是非を問うトピだからこそ、ようやく真央ちゃんだけじゃなく色々なフィギュアスケーターについて普通に話してたのに…

    +24

    -9

  • 1088. 匿名 2017/04/16(日) 01:24:02 

    >>1079
    そう思う
    でも羽生以外のファンには、羽生が表彰台に乗ってないのに記事やらテレビでニュースになるのはおかしいって言う人もいた
    注目される選手は大変だ
    今まで実績のある選手、結果を残してきた選手、期待をされた選手などやっぱり皆が気になる
    羽生がどんな成績でも気になるし、知りたい
    人気のある選手は注目されるし叩かれやすいし大変だよね、どの人気のある選手は大変だ


    +4

    -2

  • 1089. 匿名 2017/04/16(日) 01:25:42 

    真央引退ショックでオタがインフルに懸かったのでテレビ見れず視聴率低下www
    2チャンネルで書かれてた(;'∀')
    ちょっと笑ってしまたw

    +13

    -1

  • 1090. 匿名 2017/04/16(日) 01:25:51 

    国民栄誉賞なんてしたって授賞アンチの餌にしかならない。
    それより、もうしばらく放っといてあげて…
    もう報道しないで…とにかく叩かれるのを見るの辛いのよ。

    +2

    -4

  • 1091. 匿名 2017/04/16(日) 01:27:22 

    ここに来て関係ない羽生持ち上げる人も何なの?

    +11

    -4

  • 1092. 匿名 2017/04/16(日) 01:28:23 

    >>1086
    羽生を別格とかやめてくれる
    それ高橋ファンとか浅田ファンとかと同じ事を言ってる
    高橋も凄い時代があった、浅田も凄い時代があった、安藤も凄い時代があった

    誰かをたたくのに羽生が使われてるようで嫌だ、羽生が好きだから

    +14

    -4

  • 1093. 匿名 2017/04/16(日) 01:28:41 

    キムヨナが真央ちゃんに負け続けてたらそんなに叩かれてなかったかもね。
    とにかく真央ちゃんより成績のいい人は叩く的な感じだったかも
    でも、ジャンプで転ぶんだもん そりゃ負けるよ
    いつからか鬼門のショートだった

    +19

    -9

  • 1094. 匿名 2017/04/16(日) 01:28:53 

    ここにいる人たちは知らんけど、浅田選手のファンは相当他の選手叩きまくってたよね…
    浅田選手が叩かれるのが辛いって気持ちがあるなら、なぜ他の選手にその思いやりを持てなかったのかと思うわ

    +36

    -8

  • 1095. 匿名 2017/04/16(日) 01:30:01 

    >>1092
    なんで叩いてることになるの?
    勝負の世界に平等はない
    素晴らしい選手たちだということに違いはないけど、実力差は歴然としてるけど
    別に羽生選手のファンじゃないよ

    +7

    -5

  • 1096. 匿名 2017/04/16(日) 01:30:42 

    >>1094
    普通に応援してただけのファンと、悪質なマヲタと一括りにして一緒にしないで!

    +6

    -12

  • 1097. 匿名 2017/04/16(日) 01:31:48 

    >>1091
    羽生選手と浅田選手の置かれてる状況が同じだってコメントが先にあったから返しただけじゃないの?
    男女差を差し引いても、やっぱり実力差はあると思うもん

    +9

    -3

  • 1098. 匿名 2017/04/16(日) 01:34:53 

    この時の真央ちゃんのジャンプすごく高く流れもあり、ジャンプ飛ぶ前もスピードすごかった気がする。
    そしてすごく楽しそうに滑ってた

    +8

    -10

  • 1099. 匿名 2017/04/16(日) 01:35:07 

    これだけ感動を与えてくれたんだからあげたらいいじゃない

    +4

    -10

  • 1100. 匿名 2017/04/16(日) 01:35:27 

    >>1096
    一緒にしてないけど
    あなたがそうじゃないならそれでいいじゃないですか
    普通のファンの人には何も思ってません

    +10

    -1

  • 1101. 匿名 2017/04/16(日) 01:36:56 

    >>1093
    キムヨナと浅田真央は負けた勝ったよりも

    日韓対決の煽りを受けて、両国で凄い事になった事がこうなった

    キムヨナが浅田ファンに叩かれてるって、浅田がキムヨナに叩かれてるってもんじゃない

    浅田は韓国の試合で多数妨害騒動が起きて、危険なためにISUから韓国に対策を打つように言われたほど

    日本でテレビニュースにもなったし、新聞記事にもなった

    スポーツで韓国人とのライバルは、日本人は悲劇だから選手は大変だ

    +27

    -1

  • 1102. 匿名 2017/04/16(日) 01:39:05 

    もう、勝手にやってろよ!
    好きなだけ叩けばいいよ。
    本人に罪はないのに、実績がないだの言われて本当に気の毒…
    少なくとも私は他の選手を叩いたことなんてない。
    真央ちゃんが好きなだけでマヲタ扱い…ガルちゃんのフィギュアトピは私には合わないわ。

    +19

    -23

  • 1103. 匿名 2017/04/16(日) 01:41:37 

    >>1100
    あなたの言い方、誤解を招くんだよ。
    気分悪い…

    +6

    -8

  • 1104. 匿名 2017/04/16(日) 01:42:58 

    >>1103
    おやすみなさい

    +3

    -2

  • 1105. 匿名 2017/04/16(日) 01:43:29 

    >>1103
    いままでずっと、好きな選手たちがフィギュアトピで叩かれてきたので一部のファンにはきついかもしれませんね
    まともな人には申し訳ありませんが

    +13

    -2

  • 1106. 匿名 2017/04/16(日) 01:44:10 

    >>1091
    同意

    羽生を先輩選手叩きに利用しないでほしい
    羽生結弦は素晴らしいのはわかってる
    でもここのコメントは明らかに浅田真央を叩きたい、ファンを叩きたいコメントが多数
    それに羽生を利用してる人がいるのもみててわかる

    異常な一部の浅田ファンはおかしいけど、異常な浅田アンチもおかしい
    そして羽生が使われてるのは、ファンなら嫌だ

    +8

    -8

  • 1107. 匿名 2017/04/16(日) 01:44:58 

    >>1082
    別に否定してないよ。彼女の頑張りは知ってるけど、スポーツはやっぱり結果だよ

    +19

    -4

  • 1108. 匿名 2017/04/16(日) 01:45:55 

    何でマオタってこんなに被害者面するんだろ…
    散々叩きまくってたくせに少し指摘されたらこれ。

    +40

    -17

  • 1109. 匿名 2017/04/16(日) 01:47:05 

    そう考えると、ソウルオリンピックで、柔道の斉藤先生が韓国選手の反則技やブーイングを受けながらも、金を取ったのは、
    すごいことなんだな。

    +19

    -1

  • 1110. 匿名 2017/04/16(日) 01:49:25 

    >>1084
    松井さんはなぜもらったの?

    野球に詳しい方教えて?

    +6

    -2

  • 1111. 匿名 2017/04/16(日) 01:51:57 

    わが浅田真央は永久に不滅です!

    +5

    -17

  • 1112. 匿名 2017/04/16(日) 01:54:34 

    2016−17年
    GPスケートアメリカ 176.78(6位)
    11 GPフランス杯 161.39(9位)
    12 全日本選手権 174.42(12位)
    2015−16年 月
    10 ジャパンOP — — 141.70(1位)
    11 GP中国杯 197.48(優勝)
    11 GP NHK杯 182.99(3位)
    12 GPファイナル 194.32(6位)
    12 全日本選手権 193.75(3位)
    3 世界選手権 200.30(7位)

    +2

    -2

  • 1113. 匿名 2017/04/16(日) 01:56:03 

    >>18
    いてもおかしくない。
    伊藤みどりさんとダブル受賞もいいね

    +1

    -10

  • 1114. 匿名 2017/04/16(日) 01:56:24 

    松井さんは、ワールドシリーズでmvpを取った。特に優勝を決める試合が圧倒的だった。
    今でも、名門ニューヨークヤンキースでは人気がある、あれ以来優勝していないから。

    +10

    -1

  • 1115. 匿名 2017/04/16(日) 02:00:09 

    貰わなくていいよ。
    貰ったら、実績なかったこととか他に貰うべき人がいるとか、一生言われ続けるよ?
    国に表彰されなくても国民はみんな真央ちゃんの功績分かってるし大好きなんだから、それでいいんじゃない?

    +35

    -15

  • 1116. 匿名 2017/04/16(日) 02:05:51 

    >>1108
    フィギュアファンはフィギュアファン以外からみたら皆可笑しい
    ガルちゃんでキチ扱いされてる
    高橋大輔ファンも安藤美姫ファンも浅田真央ファンも羽生結弦ファンも、気持ち悪いって思われてるよ

    +16

    -7

  • 1117. 匿名 2017/04/16(日) 02:06:56 

    >>1115
    納得
    なるほどそうですね

    +8

    -3

  • 1118. 匿名 2017/04/16(日) 02:12:12 

    まともな真央ファンまでマヲタと一緒にされて最悪。
    他の選手やそのファンが嫌いになりそうだからもう来ません。

    +9

    -9

  • 1119. 匿名 2017/04/16(日) 02:12:32 

    お姉さまたち面白いwww

    晩節を汚した典型例よね、この子
    ソチオリンピックで終わらせてたら綺麗だったわよねぇ
    そういう知恵が回らないみたいだけどそんなところが憎めないわ
    今までお疲れ様


    残念ながら今までで最も偉大な女子フィギュア選手はカタリナ・ヴィットよ(当時東独)。
    次はキム・ヨナかしら? ソ連・ロシアの選手でも誰かいるはずだけど思い出せないわ。


    本田マリンちゃんの台頭が大きかったのかしら
    来年のヒロインはマリンちゃんだったもの
    脇役になるのは嫌なんでしょう


    晩節を汚したと中傷する人多いけど
    女子フィギュア人気を10年牽引した功労者よね
    よくやったわ

    処女よね
    あの色気の無さは
    コーチにでも手を出されて女になれば
    演技力もついたのに
    そういうのは姉に全部持って行かれたのね

    オタ大絶賛のソチフリーも
    実際は回転不足だらけなのよね


    お疲れ様。ソチのフリーは今でも泣けるわ。
    ありがとう!!

    失意の中引退なんて可哀想よね
    もう新しいヒロインも誕生したことだし潮時だったわね

    10代がピークの競技だもの
    一度休んでから復帰なんて無理だったのよ
    鈴木明子が突然変異の変態だっただけね

    これからM-1に向けて姉の舞と特訓ね!

    真凛は作られた人気だと思うわ。
    多分浅田真央ほどの人気が出る女性アスリートってなかなか出ないんじゃない。
    あたしも唯一好きだった女性選手だわ。

    真央が弱くなってからあんま見なくなったって人多かったでしょうね
    ていうかやっぱり真央vsキムヨナの構図が面白かったのよね
    オリンピックのゲスト解説でガッポリ儲けるわよ
    どこのTV局が幾ら積むのかしら

    +5

    -25

  • 1120. 匿名 2017/04/16(日) 02:27:48 

    こんなことが検討されてしまったがために、金メダル取れてないのに、とかいう本人が見たら一番傷つく言葉が横行してしまっている。余計なこと提案しなきゃいいのに。誰だよ、言いだした奴。

    +19

    -2

  • 1121. 匿名 2017/04/16(日) 02:36:25 

    真央もまだ若いから、振付師としてもすごい才能を発揮するかも知れない。フィギュアは演じる競技だから、女優や歌手だってあり得る byプルシェンコ

    +8

    -11

  • 1122. 匿名 2017/04/16(日) 02:39:44 

    >>1084
    松井は巻き込まれたんだってば
    恩師の長嶋を差し置いて自分だけ辞退できるわけないじゃん
    文句ならセット受賞というアホな決定をした安倍に言ってよ

    +8

    -2

  • 1123. 匿名 2017/04/16(日) 02:47:33 

    >>1122
    だよね。
    松井は自分が実力で貰ったなんて思ってないと思う。
    むしろ気の毒な立場。

    +11

    -3

  • 1124. 匿名 2017/04/16(日) 02:50:12 

    衣笠・長嶋・松井も金メダル級の活躍してないのに貰ってるんだから問題ないでしょ。松井なんかWBC出場辞退したのにしれっと国民栄誉賞は辞退しないで図々しいと思ったもん。

    +7

    -1

  • 1125. 匿名 2017/04/16(日) 02:50:35 

    >>1119
    なぜそんなオネェ口調なの

    +10

    -0

  • 1126. 匿名 2017/04/16(日) 02:52:08 

    >>1121
    プルシェンコって本田みうちゃん絶賛したり、リップサービスが素晴らしいね

    +17

    -1

  • 1127. 匿名 2017/04/16(日) 02:52:12 

    松井は今は何をしてるの?
    結婚したよね、子供いるのかな

    +2

    -3

  • 1128. 匿名 2017/04/16(日) 02:53:54 

    浅田真央が嫌いな私は非国民か?

    +19

    -9

  • 1129. 匿名 2017/04/16(日) 02:54:15 

    最初に言い出したのは引退トピのファンの人達でしょ
    真央ちゃんに是非国民栄誉賞を!って流れになって大量+付いてたじゃん

    +15

    -2

  • 1130. 匿名 2017/04/16(日) 02:56:07 

    >>1126
    韓国のマスコミにはキムヨナ褒めてるしね

    +10

    -1

  • 1131. 匿名 2017/04/16(日) 02:57:05 

    真央ちゃん、実績は申し分ないんだけど、
    一番大きなタイトルをとれなかった悲運のアスリートという印象。
    なんだかんだ、オリンピック金の重みはすごいんだな~と思う。

    +20

    -3

  • 1132. 匿名 2017/04/16(日) 02:57:56 

    浅田も高橋も羽生も個人として見れば嫌いじゃないんだけどね
    それぞれあんな過激なモンスターを抱えちゃって気の毒にすら思うよ

    +8

    -2

  • 1133. 匿名 2017/04/16(日) 02:58:33 

    >>1119
    言い方が叶姉妹みたいw

    +3

    -0

  • 1134. 匿名 2017/04/16(日) 03:00:44 

    国民栄誉賞はフィギュア選手では貰える選手は誰もいないと思う
    オリンピック三連覇した選手なら良いけど

    +15

    -4

  • 1135. 匿名 2017/04/16(日) 03:02:19 

    与えなくてよいと思う。
    でも、キムヨナのこと考えると、あげていいのでは?と思ってしまう。

    みんながみんなではないにしても
    客観的にみて、これほど日本人(特に女性)に愛されてる有名人他にいないですよね?

    れんほーじゃないけど、銀じゃだめなんですか?みたいな(笑)

    +10

    -19

  • 1136. 匿名 2017/04/16(日) 03:06:44 

    >>1129
    ガルちゃんはファンよりもただのガルちゃん意見も多いよ

    とにかく国民栄誉賞はないでしょう

    だた実績は素晴らしいから、それは賞賛されても良い

    まあお疲れ様でした

    +12

    -3

  • 1137. 匿名 2017/04/16(日) 03:06:47 

    実績 人気で見てもスマップにあげるべきだと思う

    +1

    -8

  • 1138. 匿名 2017/04/16(日) 03:08:07 

    >>1135
    最後の一文うけた

    +4

    -4

  • 1139. 匿名 2017/04/16(日) 03:09:19 

    >>1127
    2児の父で昨年までヤンキースのGMやってたよ
    NYで悠々自適に暮らしてるようだから
    当分日本には帰ってこないんじゃないの

    +7

    -0

  • 1140. 匿名 2017/04/16(日) 03:09:23 

    >>1137
    アイドル歌手とかで国民栄誉賞を貰った人はいますか?

    今思えばスマップはいないのは寂しい

    +0

    -8

  • 1141. 匿名 2017/04/16(日) 03:11:22 

    >>1134
    羽生が2連覇したら貰える可能性あると思う
    辞退しそうだけど

    +5

    -7

  • 1142. 匿名 2017/04/16(日) 03:16:36 

    >>1141
    それを言ったら柔道の三連覇の野村ももらうべきとか、体操のウッチーももらうべきとか言われそう
    基準がよく分かんないから、国民栄誉賞の基準を設けるべきだと思う

    自分は1番フィギュア選手で貰うべきなのは伊藤みどりだと思う
    フィギュア選手で初めてオリンピックメダリストになり、女子で初めて3Aを跳んだ選手

    なぜ伊藤みどりが日本のスケート連盟に居ないのか不思議

    +35

    -1

  • 1143. 匿名 2017/04/16(日) 03:16:43 

    >>1141
    最近の傾向見てると正直2連覇でも厳しいと思うわ
    3連覇してやっと候補になるぐらいじゃないの?

    +12

    -1

  • 1144. 匿名 2017/04/16(日) 03:17:52 

    SMAPこそ絶対ないわ

    +19

    -2

  • 1145. 匿名 2017/04/16(日) 03:39:18 

    ざーっと見て、松井可哀想wって思いました

    こんな厄介な賞は真央ちゃんも貰わない方が良いよ

    +14

    -4

  • 1146. 匿名 2017/04/16(日) 03:47:51 

    感動なんてもらってないよ。

    +11

    -5

  • 1147. 匿名 2017/04/16(日) 04:09:20 

    ブスなでしこと小汚い高橋尚子だけは返還扠せろ

    +1

    -12

  • 1148. 匿名 2017/04/16(日) 04:12:08 

    >>1146
    勝手に貰ってないと言われても知るか
    感動を与えてるつもりもないだろ

    +3

    -4

  • 1149. 匿名 2017/04/16(日) 04:14:16 

    あげなくても良い票が多くて、あげたら何かの政治が絡んでるんでしょ、どうせ。
    好感度下がるから、あげないほうがいいんじゃないかなー。
    別に嫌いとかじゃないけど、やっぱり疑問を持たれたらダメでしょ。

    +6

    -2

  • 1150. 匿名 2017/04/16(日) 04:19:23 

    行き過ぎた浅田ファンは本当におかしい
    浅田が出ていない大会なのに「これが浅田だったら勝てたよね」とか言ってくる人多過い
    ちょっとでも他の選手、特にキムヨナの良い所を挙げただけでキレるキレる
    日本のジュニアの子のほとんどが憧れ・尊敬している選手は浅田なんだと思ってる、またはそうではないとダメだと勝手に決めつけてくる キムヨナを尊敬してるなんて言った日には物凄く口撃してくる
    ロシアのジュニアの子達に対してもしかり
    「社交辞令で浅田が好き」て言ってる子達が多いのをわかってない(本当はコストナーファンが多い)
    他の選手を褒めつつ、浅田の凄いと思うことを被せて挙げても他選手を挙げたのか気に入らないようでまた口撃してくる

    あまりの酷さに、この人達目が悪いの?更年期障害なの?頭が悪いの?浅田の親戚なの?と真剣に思った
    ここのトピではまともな浅田ファンや、フィギュア好きではない人達が多いからどんなに色々言い返しても他から倍に言い返されるし、沢山のマイナスがつくね 私、浅田のこと好きだけど「浅田ファンはフィギュアから離れて」みたいなこと言ってる人達の気持ち物凄くわかる これが別トピだったら「おまえは本当の浅田ファンじゃないだろ」と言われてたんでしょうけど
    ここの皆さんのまともな意見が見れて本当に良かった

    +24

    -7

  • 1151. 匿名 2017/04/16(日) 04:22:23  ID:lY51bLZtsb 

    金メダル取らなきゃもらえないルールなんてあった?
    人気、実力、実績を考えたらもらってもおかしくないのでは?

    フィギュア人気を高めたのは浅田さんの力が大きい。
    もちろん同時期に活躍した選手もいるけれど、CMに多数起用されたり、引退の緊急特番やってもらえたりした選手は他にいないでしょ。

    浅田さんのようになりたいとフィギュアを始めた子供は多いよ。
    影響力を考えたら妥当。


    もっとも浅田さんはそんなもの全然ほしいと思ってないだろうけど。

    +26

    -40

  • 1152. 匿名 2017/04/16(日) 04:53:42 

    >>1135銀じゃダメなんですか?ww
    真央ちゃんが言ってるの想像したらヤバかったw

    +5

    -12

  • 1153. 匿名 2017/04/16(日) 05:52:38 

    >>1115
    国民みんなではない

    無駄に持ち上げ過ぎ

    +36

    -11

  • 1154. 匿名 2017/04/16(日) 05:53:13 

    >>1096
    キム・ヨナ死ね。とか本田真凛ウザい。とか、鈴木明子に対するコメントにマイナス、少なかったけどなあ。
    同調したい時だけ散々やって、潮目が変わったら逃げ口上吐くヤツが嫌い。

    +13

    -5

  • 1155. 匿名 2017/04/16(日) 06:06:33 

    内閣支持率を上げたい時に国民栄誉賞を出すって聞いた事があるよ。
    今、安倍ちゃんは昭恵さんの事で窮地に陥ってるから出すと思う。もしかしたら、真央だけじゃなく野村選手とかも一緒に出すかも。

    +20

    -2

  • 1156. 匿名 2017/04/16(日) 06:11:37 

    本人は別にそんな欲なんて無いだろうに面倒くさい事に巻き込まないであげてほしいねー
    今現時点で国民栄誉賞もらってる人の中にもどうかと思う人もいるし

    +10

    -6

  • 1157. 匿名 2017/04/16(日) 06:41:33 

    >>1110
    松井は普段はゴロキングと言われていました
    得点圏での打席が一番多かったのに
    打点王をを獲れなかった
    打点王どころがベスト5にも入らなかった
    とても不名誉だと言われています
    日本では報道されませんでしたが
    野茂みたいな先駆者でもなければ
    イチローみたいに記録をもっている訳でもない
    アメリカでは二流選手の扱いです
    はっきり言って森のゴリ押しなんですよ

    +14

    -3

  • 1158. 匿名 2017/04/16(日) 06:44:24 

    政治利用されるからもらわない方がいい。

    +5

    -4

  • 1159. 匿名 2017/04/16(日) 06:46:05 

    金とったからって国民栄誉賞が貰えた事が変だったんじゃないの?笑
    オリンピックじゃないんだから


    +29

    -2

  • 1160. 匿名 2017/04/16(日) 06:46:53 

    昔、高橋尚子が「いただけるならいただきたいです」って発言したらめっちゃ叩かれてたな
    金メダルだろうが何だろうが、叩きたい奴は叩きたいんだよ
    しかも今回の浅田真央なんか国民栄誉賞のこの字も出してないのに傍迷惑な話だ
    ちなみに森友による内閣支持率の影響はほとんど無くて、むしろ民進党の方が支持率だだ下がりしてるから国民栄誉賞あげて機嫌取りとかは必要無い状態だと思う

    +20

    -4

  • 1161. 匿名 2017/04/16(日) 06:51:10 

    一部悪質な浅田ファンもどうかと思うけど、アンチもまた強烈。

    +16

    -7

  • 1162. 匿名 2017/04/16(日) 06:54:49 

    なんで真央ちゃん叩かれてるん?浅田真央は悪くないし

    +46

    -11

  • 1163. 匿名 2017/04/16(日) 06:56:35 

    >>1159
    だったら金とった荒川静香まで国民栄誉賞やらなきゃならなくなる、それもおかしいような

    +15

    -4

  • 1164. 匿名 2017/04/16(日) 07:01:11 

    ところで高橋尚子はなんで国民栄誉賞もらったの?
    メダルとったから?

    +13

    -2

  • 1165. 匿名 2017/04/16(日) 07:02:10 

    ま、うちらが決めることじゃないしね
    もし決まったら気持ちよく祝福したいけど、、何で揉めてるのか不思議
    こんな揉めてるなら本人も要らないでしょ貰っても嬉しくないよね
    過去にも何でこの人が貰えてこの人は貰えないの?って人沢山いるのに
    アンチって複雑だねぇ、生きてて疲れるだろ

    +21

    -7

  • 1166. 匿名 2017/04/16(日) 07:02:35 

    休業した時はなにも言わなかったのに、そのあとの復帰で鳴かず翔ばず、若手の活躍が目立ってきて、真央ちゃんいつ引退するかと思ってたところの引退。
    正直、最近のフィギュアでは忘れそうな存在だったのになぜ今頃国民栄誉賞なの?

    特別人気賞でも作って、あげたらどうかと思う。
    真央ちゃんに国民栄誉賞あげたら、メダルの色関係なくなって、今後国民栄誉賞のハードルは確実に下がってしまう。

    だいたいニュースに取り上げ過ぎだと思った。
    NHKが記者会見生中継したのには驚いた。
    かわいいし、金メダル取れなくて可哀想だとは思うけど他の選手と差をつけ過ぎだと思います。

    +18

    -14

  • 1167. 匿名 2017/04/16(日) 07:06:48 

    復帰した後はかなり人気が下がってたよね
    結果だせなかったから尚更
    国民は昔ほどの関心はないでしょ
    ファン以外からは過去の人というイメージ

    +21

    -9

  • 1168. 匿名 2017/04/16(日) 07:07:29 

    国民栄誉賞ってみんな廃れた頃に頂いてない?死んだ人もいなかった?功労賞みたいなもんじゃないの?お疲れ様でした。って労うみたいな

    +7

    -3

  • 1169. 匿名 2017/04/16(日) 07:11:21 

    >>1164
    金メダルもだけど、キャラも人気があったからだと思う
    それでもシーズンオフに太ったり公の場に出る時にセンスの良いおしゃれしたら女性週刊誌とかで調子に乗ってるとか叩かれだして、その時と同じ時期に国民栄誉賞の話が出たからか余計にかわいそうだった
    シーズンオフは肥えて当たり前だし、常にジャージ着てるとでも思ってるのかと…
    叩く人ってなんでも叩くんだなとつくづく思った

    +19

    -5

  • 1170. 匿名 2017/04/16(日) 07:11:52 

    【浅田真央引退】国民栄誉賞あげるべき?ネット上では賛否両論 「選考基準を明確に」と賞自体に疑問も

    +2

    -0

  • 1171. 匿名 2017/04/16(日) 07:12:51 

    休養してからの復帰には
    なぜと思った人も多いんじゃない?
    引退なら引退
    続けるなら休養しなきゃ良かったと思う
    何日か休んだだけでも取り戻すのが
    大変なのはスポーツ選手なら誰でもわかってるはず
    怪我なら仕方ないけどそうではないし

    +18

    -19

  • 1172. 匿名 2017/04/16(日) 07:17:54 

    >>1151
    そんなの言い始めたら福原愛もそれなりに当てはまるよw 結婚会見や披露宴何回してると思ってんの。結婚しただけで特番やってたよ。

    あの人に国民栄誉賞とか…怖いわ〜〜どんだけ写真アップするのか…

    +16

    -2

  • 1173. 匿名 2017/04/16(日) 07:18:36 

    >>1164
    女子マラソン初の金メダルと好感度人気
    サングラスはずしてからスパートかけて最後まで他を寄せ付けない劇的なレースだったから余計じゃないかな
    金メダルとっても荒川静香の場合は良い演技でもスルツカヤとコーエンのミスでとれたねって感じがやっぱりしてしまうから
    もちろんトゥーランドットは素晴らしかったけど

    +23

    -2

  • 1174. 匿名 2017/04/16(日) 07:21:29 

    真央ちゃん本人が「国民栄誉賞欲しいです」って言った訳でもないのに、周りが勝手に騒いで変なの…

    +28

    -4

  • 1175. 匿名 2017/04/16(日) 07:24:36 

    紫綬褒章でいいんじゃないの?高畑淳子もらってるくらいだし

    +11

    -4

  • 1176. 匿名 2017/04/16(日) 07:47:05 

    >>1171
    これ言ったら
    マオタにフルボッコにされたわ
    お前は一年中働いてるのか
    1日も休まないのかって
    そんな話をしてるんじゃないよ
    そんな事するからアンチが増える
    マオタはいい加減本人に迷惑かけてると
    自覚してほしい

    +22

    -6

  • 1177. 匿名 2017/04/16(日) 08:11:37 

    まおちゃんは国民栄誉賞なんて望んでないと思う。
    可哀想やん
    そんなことで周りが騒いで巻き込むのは
    辞退とかしかねないよ
    そしたらまた周りがまおちゃんに攻撃的に意見がでたり
    あぁ少し休ませてあげようよ

    +6

    -3

  • 1178. 匿名 2017/04/16(日) 08:12:26 

    いや、金とってないし、やめて

    +18

    -4

  • 1179. 匿名 2017/04/16(日) 08:27:06 

    個人的にはあげたい。でも、そんなのなくてもあまり本人は気にしなそう(笑)

    +9

    -4

  • 1180. 匿名 2017/04/16(日) 08:35:33 

    ここはもうファン&アンチしか残ってないから意見偏ってるけど、トピ前半がフィギュアに特に興味ない一般の声だね
    浅田真央は嫌いじゃないけど国民栄誉賞にふさわしくない
    ってのがプラス含めかなりの数
    Yahooでもそうだし、そんなもんだよ。人気も全盛期ほどないのが現実

    +19

    -6

  • 1181. 匿名 2017/04/16(日) 08:37:14 

    各国のスポーツ界へも影響を与えた選手だったのは間違いない

    +4

    -7

  • 1182. 匿名 2017/04/16(日) 09:09:45 

    >>1035
    そうなんですね。有難うございます。
    キムヨナの点が高すぎると思っていたけれど、ジャンプ得意みたいだし、妥当だったのですね。
    どうも真央ちゃんのしなやかさに目がいってしまって。
    確かに007は惹かれる演技だった。

    +11

    -6

  • 1183. 匿名 2017/04/16(日) 09:17:39 

    羽生くんならわかるけど…

    +13

    -3

  • 1184. 匿名 2017/04/16(日) 09:30:34 

    真央ちゃんは良いと思う
    ギネス記録も持ってるし
    真央ちゃんみたいに世界で常に上位に立てていた人は授賞しても良いと思う

    正直なでしこジャパンにはあげなくてよかった
    あげるとしてもバロンドール授賞した時点の澤さんだけでよかった

    +11

    -10

  • 1185. 匿名 2017/04/16(日) 09:31:45 

    >>1171
    長年選手やってたんだから1年休むのは別に構わないと思ったけど、復帰した時に太ってたのが驚きだった。
    比較して申し訳ないけど、Kさんは4年振りに復帰しても太ってなかったよね。
    年齢も年齢、3Aも足腰に負担かかるのに太ったら怪我もして当たり前。
    素人でもわかるのになぜそんなこともわからないのか、それが疑問だった。

    +17

    -5

  • 1186. 匿名 2017/04/16(日) 09:43:37 

    >>1174
    それ書こうと思った、ありがと。

    +3

    -1

  • 1187. 匿名 2017/04/16(日) 10:03:57 

    浅田真央ちゃんイメージ的にはクリーンですし、色々と頑張ったと思います。

    が国民栄誉賞を貰える程の結果を残してないのが事実ですね。

    +5

    -7

  • 1188. 匿名 2017/04/16(日) 10:09:00 

    >>1115
    ファンの人達が国民みんな大好きとか書かれるからハァ?って思って回り回って浅田真央に不快感を持ってしまうんですけど。元々好きでも嫌いでもなかったけど今なんてウザイとしか思えなくなった私のようなのもいるんで今後いちいち国民全員みたいに言うの絶対やめて。

    +15

    -4

  • 1189. 匿名 2017/04/16(日) 10:24:24 

    >>1184
    チームプレイのサッカーで、
    澤だけ国民栄誉賞のほうが不自然だろ

    +5

    -1

  • 1190. 匿名 2017/04/16(日) 10:31:29 

    賛否両論ってあるけどこのトピ見てたら賛成してるのファンだけじゃない?嫌いな人はもちろんだけどフィギュアスケートにあまり詳しくない普通の人はあげなくていいとか何で国民栄誉賞?って書いてる。私も普通にテレビで見る程度の人間だけど何でこの人に国民栄誉賞なんて話になってるの?と思ったし。

    +14

    -2

  • 1191. 匿名 2017/04/16(日) 10:39:15 

    >>1189
    みんなでもらってる 個人じゃない

    +2

    -1

  • 1192. 匿名 2017/04/16(日) 10:42:08 

    【浅田真央引退】国民栄誉賞あげるべき?ネット上では賛否両論 「選考基準を明確に」と賞自体に疑問も

    +3

    -6

  • 1193. 匿名 2017/04/16(日) 10:42:34 

    >>1191
    知ってる
    ちゃんと読んで

    +1

    -0

  • 1194. 匿名 2017/04/16(日) 10:43:27 

    >>1155
    今真央ちゃんにあげたら逆に下がりそうだね。
    ここまで叩かれる競技ってフィギュア位じゃない?

    +6

    -0

  • 1195. 匿名 2017/04/16(日) 10:44:32 

    >>1192
    このパネルはホントひどい
    嫌がらせとしか思えなかった

    +9

    -7

  • 1196. 匿名 2017/04/16(日) 10:51:38 

    影響を与えたのは間違いなし

    +2

    -4

  • 1197. 匿名 2017/04/16(日) 10:52:44 

    国民栄誉賞の基準
    「広く国民に敬愛され、社会に明るい希望を与えることに顕著な業績があったもの」

    オリンピック金メダリストではないけど、浅田真央は基準を満たしていると思うよ

    +5

    -13

  • 1198. 匿名 2017/04/16(日) 10:56:21 

    どいつもこいつも五輪の金メダルがないとかうるさいなー。あれだけ不利な条件が揃いも揃っての銀メダルだよ!?あのインチキ野郎がいなければ金なんだから実質金メダルじゃ。異論は認めない。

    +2

    -22

  • 1199. 匿名 2017/04/16(日) 10:59:39 

    そもそもファンが国民栄誉賞あげたいとか言い出して、それに対してそこまででもないのでは?という意見があって、さらにそれに対してファンが他の五輪金メダリストや過去の受賞者下げを交えながら真央ちゃん凄い!をやり出したからアンチが湧いたんだよ。
    つまりファン自重しろとしか。

    +15

    -0

  • 1200. 匿名 2017/04/16(日) 11:00:20 

    当たり前だけど、メディアにゴリ押しされてるだけのところもかなりあるし、実績がすごい突出してるわけでもないからこれで国民栄誉賞だったら、もっと他にあげるに妥当な人がかなりいるでしょ。
    内村航平やリレー銀メダルとか。

    +11

    -2

  • 1201. 匿名 2017/04/16(日) 11:00:37 

    真央ちゃんの魅力は
    「とてもご誠実で、ご立派で、心からご信頼申し上げ、ご尊敬申し上げ ていかれる方だというところに魅力を感じ致しました」

    +2

    -12

  • 1202. 匿名 2017/04/16(日) 11:01:38 

    >>1197
    顕著な実績が曖昧。オリンピック銀だし、トリプルアクセルは先にミドリがやってるし。
    顕著な実績が不足してる。

    +19

    -2

  • 1203. 匿名 2017/04/16(日) 11:03:06 

    あ、しまった、録画してあるプリキュアとドラゴンボールを見るのを忘れてた

    +1

    -6

  • 1204. 匿名 2017/04/16(日) 11:13:13 

    バンクーバ五輪でトリプルアクセル3度成功と銀メダル
    世界選手権で3度優勝
    グランプリシリーズで優勝多数
    出場する大会はゴールデンタイムで放送されて高視聴率
    試合結果が良くても悪くてもスポーツ紙一面に掲載

    実績は十分だと思いますが?

    +3

    -19

  • 1205. 匿名 2017/04/16(日) 11:13:43 

    銀メダルでも十分立派だし、グランプリファイナルや世界選手権金メダル何度も取ってるし実績は十分残してますよ。

    +4

    -17

  • 1206. 匿名 2017/04/16(日) 11:14:45 

    こんなこと議論しなくてよし!
    真央ちゃんは真央ちゃんなりに国民に愛されてるからそれでいいじゃん!
    汚さないで欲しい。

    +12

    -13

  • 1207. 匿名 2017/04/16(日) 11:16:24 

    >>1202
    オリンピック銀メダル。グランプリファイナル何度も優勝、世界選手権金メダル3回。十分過ぎる位の実績なんです。簡単には出来ない実績を残してます。

    +4

    -18

  • 1208. 匿名 2017/04/16(日) 11:18:27 

    フィギュアスケートよく知らない人が多いなあ。グランプリファイナル何度も優勝、世界選手権金メダル三回。他にいませんよね。

    +6

    -16

  • 1209. 匿名 2017/04/16(日) 11:19:20 

    マイナースポーツだったフィギュアへの貢献度はあるかな。
    でもまぁ、長嶋が取ったついでに松井がとったような感じに微妙。
    まぁ、しょせん、曖昧な基準で且つそのときの政府の考えや国民からの好感度を得るためのもんでもあるし、とっても取らなくてもどっちでもいいんじゃない?

    +2

    -4

  • 1210. 匿名 2017/04/16(日) 11:19:28 

    結果は残してる。
    オリンピックの金メダルが無いだけ。

    +5

    -12

  • 1211. 匿名 2017/04/16(日) 11:20:21 

    >>1208
    それだけフィギュアスケートがマイナースポーツってことだよ。
    せいぜいオリンピックでフィギュアスケート見ます程度の人が大半でしょ。

    +10

    -2

  • 1212. 匿名 2017/04/16(日) 11:22:22 

    外野でうるさい奴らがいるからわざわざ叩きネタになるようなものいらないと思う。本人も欲しがりじゃないよ。

    +9

    -1

  • 1213. 匿名 2017/04/16(日) 11:25:03 

    浅田真央がとるなら、荒川静香も同じような実績がもってるから荒川静香にもあげないとな。
    やっぱり日本人初の五輪金メダルはでかい。

    +22

    -6

  • 1214. 匿名 2017/04/16(日) 11:25:14 

    >>1198
    インチキ野郎は失礼です
    バンクーバーのキムヨナは神がかっていたと思うよ
    あれだけのプレッシャーの中で自分を見失わず
    自身の最大限の力を100%発揮して実力で金を取りました

    +29

    -8

  • 1215. 匿名 2017/04/16(日) 11:25:31 

    国民全員浅田真央が好きは本当にやめて
    家族で真央ちゃん好きなの私だけだから(;_;)
    真央ちゃんファンからしても、真央ちゃんがフィギュア人気を広めたとか、国民全員が好きとか恥ずかしいのでやめてくださいね。

    +22

    -2

  • 1216. 匿名 2017/04/16(日) 11:26:51 

    そういえば、イチローは?

    +3

    -1

  • 1217. 匿名 2017/04/16(日) 11:26:52 

    伊調馨選手が受賞が決まった時の会見で
    「着物をおねだりしました」にすごい違和感あった。

    +4

    -2

  • 1218. 匿名 2017/04/16(日) 11:28:31 

    フィギュアフィーバーはもともと、プルシェンコとヤグディンのライバル関係に日本女性がフィーバーしてたし。伊藤みどりも凄くて、別に浅田真央がキッカケでもないんだよな…

    +18

    -2

  • 1219. 匿名 2017/04/16(日) 11:29:51 

    >>1208
    キム・ヨナ
    ミッシェルクワン
    イリーナスルツカヤ

    +7

    -2

  • 1220. 匿名 2017/04/16(日) 11:30:54 

    真央ちゃんはそれ貰うためにフィギュアやってた訳じゃないんだから貰うべき!とか言う人にゲンナリ

    +16

    -0

  • 1221. 匿名 2017/04/16(日) 11:35:26 

    >>1216
    現役のうちはモチベーション下がるからという理由で2度辞退してる。
    引退したら頂きたいと言ってたよ。

    +7

    -0

  • 1222. 匿名 2017/04/16(日) 11:44:15 

    真央ちゃん大好きだから、国民栄誉賞もらってへんなバッシングにあって欲しくないからもらわなくてもいいよ。実績は十分分かってるし外野大人の論争に巻き込まないでほしい

    +8

    -3

  • 1223. 匿名 2017/04/16(日) 11:48:08 

    誰も国民栄誉賞貰うために生きていないと思うので無くなくせばいいです 必要ありません

    +6

    -0

  • 1224. 匿名 2017/04/16(日) 11:48:44 

    金メダルを何個を取ろうが
    4年に1度話題になるだけの競技はないわ



    +3

    -6

  • 1225. 匿名 2017/04/16(日) 11:50:26 

    >>1222
    松井ももらって結構非難されたよね。
    真央ちゃん、安倍の人気取りに利用しないでくださいよ

    +4

    -4

  • 1226. 匿名 2017/04/16(日) 11:51:37 

    貰うべきって発進した吉田沙保里、余計な事言ってくれたなと正直思った

    +11

    -4

  • 1227. 匿名 2017/04/16(日) 11:52:28 

    >>1225
    松井単独なら断ってる可能性が高かっただろうね
    長嶋さんとセットにして断れないようにされた感がある

    +4

    -0

  • 1228. 匿名 2017/04/16(日) 11:53:42 

    柔道、レスリング、マラソンとか
    普段みんな大して興味ないよね

    +4

    -2

  • 1229. 匿名 2017/04/16(日) 12:01:00 

    >>1197
    じゃあ、SMAPの5人も選ばれないとおかしいな〜

    +4

    -7

  • 1230. 匿名 2017/04/16(日) 12:04:28 

    >>1171
    何かキムヨナってすごかったんだなって思った
    復帰してオリンピック前の世界選手権金メダルだったよね

    +15

    -6

  • 1231. 匿名 2017/04/16(日) 12:09:16 

    >>1227
    松井は被害者なんだよ
    安倍も読売もムカつく

    +1

    -1

  • 1232. 匿名 2017/04/16(日) 12:13:02 

    真央ちゃんはまだ20代、人生これからだよ。
    スケートに関わり続けるもよし、スタイルがいいから芸能関係に行くもよし。身体能力は申し分ない、ダンスもできるよね。
    夢があっていいなあ。ご本人は次の夢に忙しくて国民栄誉賞どころじゃないよー。


    +3

    -15

  • 1233. 匿名 2017/04/16(日) 12:38:25 

    >>1181
    各国のスポーツ界って…
    こんなマイナースポーツでしかもアジアンの選手が何言ってんの。フィギュアマイナーな上にやっぱり欧米人が史上主義じゃん。昔から日本人選手は苦労したのよ。伊藤みどりが強ければ白人有利のルール改正があったり。今もそう。
    そんなマイナースポーツのアジアンが各国のスポーツ界にって…

    +10

    -0

  • 1234. 匿名 2017/04/16(日) 12:57:47 

    >>1232
    スケートしてない真央ちゃんに本当に需要あるか?
    キャスターするにも喋るのは下手だし、タレントになるには華がない。各局で争奪戦っていってるけど、すぐに世間がそれ程望んでないって気付くと思う。プロスケーターが一番いいんじゃない?
    真央ちゃんの人生だから自由にすればいいけどさ。

    +20

    -2

  • 1235. 匿名 2017/04/16(日) 13:02:23 

    >>1038
    そうでもない。
    マオタだったけど、今はヨナの良さもわかる。
    二人とも凄い選手だよ!

    +10

    -2

  • 1236. 匿名 2017/04/16(日) 13:03:44 

    >>994
    確かに。内村選手はオリンピック金メダルってイメージはあるけど、世界選手権は見た事ない

    +8

    -2

  • 1237. 匿名 2017/04/16(日) 13:13:16 

    確かに世界選手権の毎年の金メダリストが誰だったかは覚えてなくても、オリンピックの金メダリストが誰だったかは覚えてるよね。
    それが銀になるとオリンピックでもあまり覚えてないっていう…。

    +14

    -2

  • 1238. 匿名 2017/04/16(日) 13:17:08 

    SMAPなんか浅田真央以下じゃん

    +8

    -6

  • 1239. 匿名 2017/04/16(日) 13:24:41 

    そもそもファンが先に国民栄誉賞あげてほしいって言い出したのに
    批判されたら安倍の人気取りに利用しないであげてとか逆ギレするなよ
    むしろ安倍の方が巻き込み事故食らってる被害者じゃん

    +12

    -0

  • 1240. 匿名 2017/04/16(日) 13:36:26 

    >>1214
    本気で言ってる?だとしたら残念。
    そう感じてる日本人も少なからずいるのか、と思ったらやっぱり真央ちゃんて気の毒すぎる。

    +3

    -19

  • 1241. 匿名 2017/04/16(日) 13:47:05 

    >>1240
    不可解なショートプログラム、フリープログラム
    フィギュア好きな人は分かってるから大丈夫だよ。意味不明なGOEと浅田真央がジャンプを降りる前からマイナス押してる韓国人ジャッジの証拠映像とキムヨナに不利になる採点はしないと事前に言い切った韓国人ジャッジの映像もね。分からない人は1214みたいに思ってればいいんじゃないかな。
    平昌誘致の為の国策だから。

    +1

    -19

  • 1242. 匿名 2017/04/16(日) 13:52:50 

    マオタ、うざ

    +18

    -2

  • 1243. 匿名 2017/04/16(日) 17:02:11 

    2回オリンピックの後の世界選手権金メダル
    世界選手権が6位になった後の国別対抗戦
    大きな大会はダメで、その後の大会(日本)でいい成績を出す
    こんな風に書いたら2010の世界選手権で金メダル取った時は日本ではなくイタリアでしたが?
    と反論してくるのも目に見えてる
    大事な大会でなかなか決めれないイメージです。

    +11

    -0

  • 1244. 匿名 2017/04/16(日) 17:04:03 

    真央アンチの巣

    +1

    -13

  • 1245. 匿名 2017/04/16(日) 17:05:19 

    マオタもアンチもそれぞれ不都合な事実は認めない
    分かり合える日は永遠に来ない

    +3

    -0

  • 1246. 匿名 2017/04/16(日) 17:07:10 

    >>1242
    うざいっていうか怖い(;´Д`)
    すごい執念 !
    千年恨みそう!!!
    韓国人の事言う割にはやってる事一緒だから!!!

    +12

    -4

  • 1247. 匿名 2017/04/16(日) 17:11:20 

    +3

    -3

  • 1248. 匿名 2017/04/16(日) 17:16:14 

    今更だけど鈴木明子もいい選手だったよね

    +13

    -0

  • 1249. 匿名 2017/04/16(日) 17:47:59 

    素人目にはキムヨナの演技ってよく見えるらしいから、4年に1回見るくらいの人にはいいんだって。
    真央ちゃんだけでなくいろんな選手のプログラム見てたら、いかにキムヨナのプログラムはスカスカで抑揚の無いものかわかるけど、まぁ興味のない人はそれすらどうでもいいだろうけどね。

    +4

    -9

  • 1250. 匿名 2017/04/16(日) 20:32:55 

    >>1243
    大事な大会では決められないのに、どうでもいい時には決めてドヤ顔。
    いやいや、大事な大会で決めてドヤ顔してよ。

    +9

    -0

  • 1251. 匿名 2017/04/16(日) 21:11:47 

    >>1240
    ルール改正や浅田陣営の戦略ミスの責任を全部押しつけられるキムヨナが気の毒すぎるーwなんでキムヨナだけ目の敵にするのか分からない。あの大舞台でSP・FPノーミスで揃えたことは凄いと思ったし、他の選手と同様に讃えられてもいいと思うんだけどな。私は真央ちゃんの演技も感動したけど、キムの演技にも感動したよ。演技後の涙をみて、この子も想像を絶するプレッシャーの中で戦ってきたんだなって。

    +15

    -3

  • 1252. 匿名 2017/04/16(日) 21:16:24 

    まだやってんの?

    +7

    -0

  • 1253. 匿名 2017/04/16(日) 21:21:59 

    真央ちゃんに国民栄誉賞とか絶対やめてほしい、応援してたからこそ。
    背負っていたものから解放されて、これから本当にスケートを楽しめると思って、私もそんな真央ちゃんを見られるのを楽しみにしてた。本人だって興味ないだろうし。
    私はそれだけで充分だよ。

    +3

    -1

  • 1254. 匿名 2017/04/16(日) 21:23:33 

    >>1251
    ヨナも大変だっただろうね。
    国民の期待を背負って、負けたら叩かれ…
    真央ちゃんと同じだよ。

    +14

    -2

  • 1255. 匿名 2017/04/16(日) 21:52:13 

    >>1248
    アッコちゃん、好きだった~
    記憶に残るプログラムが多かった
    日本は素晴らしい選手が多いね

    +8

    -1

  • 1256. 匿名 2017/04/16(日) 22:30:27 

    >>1255
    あっこちゃん私も好きだわ。
    最後のさいたまワールドも感動した。

    +7

    -0

  • 1257. 匿名 2017/04/17(月) 00:53:03 

    国民栄誉賞と言い、今週の引退報道や緊急特番と言い……
    何だか、亡くなった人の追悼番組でも見てるような感覚になったわ。
    真央ちゃん、引退しただけだよ?そりゃ、進退が気になっていた人は多かったろうけど、フィギュア興味ない人からしたら正直どうでもいいことじゃん。
    もう一週間経つし、いい加減やめてあげてほしい。

    +8

    -1

  • 1258. 匿名 2017/04/17(月) 07:53:28 

    急に真央ちゃん下げか。。なんかやっぱり操作されてるんだなー。と思うし、皆んなも流されずに自分をもってほしいな。

    +1

    -11

  • 1259. 匿名 2017/04/17(月) 12:40:04 

    なんか皆んなひどい

    +1

    -7

  • 1260. 匿名 2017/04/17(月) 19:21:24 

    競技に関してはやってもいない外野は黙ってろって感じ。
    だけどマスコミの真央ちゃんのゴリ押しは可笑しいと思うし、個人的に好きな選手ではない。あの喋り方とかすっごく幼くてイライラするから。
    スポーツ選手はその競技をしてなんぼのもの。引退したその後の身の振り方まで興味あるのなんてファンだけだよ。ほっといてあげたらいいんじゃない?

    +6

    -2

  • 1261. 匿名 2017/04/17(月) 21:15:56 

    確信犯の回転不足。ツーフット。本人がインタビューで言ったよね。回転不足でも両足着氷でもいいからとにかく3A飛ぶって。佐藤コーチが諭しても無駄だった。
    よくファンが真央ちゃんばっかり足元チェックしつこくされる、いじめだって言ってたけど、海外では浅田真央の回転不足は有名だったんだよ。各国の実況で言われてた。
    あの子は全然素晴らしくなんかないよ。謎のPCS爆上げでいつも救われてた人(ISUのスポンサーに日本企業、特に浅田真央のスポンサーが多いからだと思われる)
    ソチショートのTES27位なのにPCS4位で救済して16位でフリー出場権獲得は酷かったよ。

    そんな訳で国民栄誉賞反対です。

    +10

    -1

  • 1262. 匿名 2017/04/18(火) 12:45:46 

    >>1259
    >>1258
    同じ人?皆、を、皆んななんて書く人見た事ないんだけど。

    +1

    -0

  • 1263. 匿名 2017/04/18(火) 15:00:26 

    生意気
    【浅田真央引退】国民栄誉賞あげるべき?ネット上では賛否両論 「選考基準を明確に」と賞自体に疑問も

    +4

    -5

  • 1264. 匿名 2017/04/18(火) 15:00:45 

    確執
    【浅田真央引退】国民栄誉賞あげるべき?ネット上では賛否両論 「選考基準を明確に」と賞自体に疑問も

    +3

    -7

  • 1265. 匿名 2017/04/22(土) 00:07:37 

    浅田はそんなに愛されてはいないと思います

    +2

    -2

  • 1266. 匿名 2017/04/24(月) 23:07:16 

    アンチの皆さんご苦労さま~

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。