ガールズちゃんねる

トイレ内喫煙の解決法?衝撃の張り紙にネット民爆笑

50コメント2017/04/13(木) 16:33

  • 1. 匿名 2017/04/13(木) 13:59:01 


    トイレ内喫煙の解決法?衝撃の張り紙にネット民爆笑  しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    トイレ内喫煙の解決法?衝撃の張り紙にネット民爆笑  しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    受動喫煙の健康被害が議論の的になっているタバコ。規制が厳しくなる中、喫煙者自身がマナーを守ることは、自分たちの権利を維持するためにも重要だ。しかし、世の中には喫煙所ではない場所で隠れてタバコを吸う人もいる。 そんな中、Twitterユーザーが投稿した1枚の画像が話題になっている。 ツイッターユーザーのゴースト@ホココスさんさんの投稿。「トイレでタバコ吸うな。喫煙所でうんこするぞ」と書かれた張り紙の写真だ。


    みなさん
    トイレではタバコはダメですよ…

    20000以上のリツイートを集め拡散中のこのツイート。想像するだけで吐き気を催しそうな、非常に迷惑な行為であり、喫煙所でタバコを吸う人もいなくなりそうだ。

    ちなみに、この台詞は大手インターネット掲示板に5年程前にあがったスレタイが元ネタと思われる。紙にすると、威力はさらに大きくなるようだ。

    +463

    -6

  • 2. 匿名 2017/04/13(木) 14:00:26 

    ヤニカス消えるべし

    +197

    -47

  • 3. 匿名 2017/04/13(木) 14:00:27 

    うーん、これはよいね

    +422

    -5

  • 4. 匿名 2017/04/13(木) 14:00:37 

    正論正論 そして正論。

    +507

    -7

  • 5. 匿名 2017/04/13(木) 14:00:43 

    2ちゃんで前からこのネタあったよね?

    +72

    -12

  • 6. 匿名 2017/04/13(木) 14:01:03 

    いいね(笑)

    +110

    -7

  • 7. 匿名 2017/04/13(木) 14:01:11 

    また字がいい味だしてるw

    +326

    -3

  • 8. 匿名 2017/04/13(木) 14:01:22 

    破壊力あるな。おもしろいw

    +238

    -6

  • 9. 匿名 2017/04/13(木) 14:01:44 

    トイレのタバコは、火災報知器かなんかが反応するんだよね?

    +254

    -4

  • 10. 匿名 2017/04/13(木) 14:01:49 

    このネタだいぶ前からあるよね

    +34

    -10

  • 11. 匿名 2017/04/13(木) 14:02:37 

    ぐーの音も出ない。

    +27

    -6

  • 12. 匿名 2017/04/13(木) 14:02:42 

    何が楽しいのか理解出来ない。

    +11

    -27

  • 13. 匿名 2017/04/13(木) 14:03:33 

    「トイレでタバコ吸っても、火災にならないからいいだろ」なんて落書きしてた輩に見せてやりたい
    「トイレでタバコ吸っても、火災にならないからいいだろ」 築地のトイレの貼り紙の落書きが酷い
    「トイレでタバコ吸っても、火災にならないからいいだろ」 築地のトイレの貼り紙の落書きが酷いgirlschannel.net

    「トイレでタバコ吸っても、火災にならないからいいだろ」 築地のトイレの貼り紙の落書きが酷い東京都が製作した、『トイレ内での禁煙』を呼びかける貼り紙。 しかし、そこには乱雑な字で信じられない言葉が落書きされていたのです。 トイレでタバコ吸っても火...

    +100

    -4

  • 14. 匿名 2017/04/13(木) 14:04:56 

    初めて見たw
    笑ったw

    +89

    -5

  • 15. 匿名 2017/04/13(木) 14:05:04 

    字体から怒りが感じられる。

    +92

    -3

  • 16. 匿名 2017/04/13(木) 14:05:16 

    中国人が書いたの?
    カタコト感が否めない

    +5

    -41

  • 17. 匿名 2017/04/13(木) 14:05:29 

    面白いとは思わないけどトイレでタバコ吸う人いるよね。サニタリーボックスに吸い殻入ってるの見たことある

    +86

    -4

  • 18. 匿名 2017/04/13(木) 14:06:05 

    ネタだとしてもこの字を書く人は本当にしそうw

    +94

    -1

  • 19. 匿名 2017/04/13(木) 14:06:07 

    トイレでたばこ吸うな!小便でタバコの火消すぞ!

    +11

    -17

  • 20. 匿名 2017/04/13(木) 14:07:11 

    中学時代、トイレでタバコ吸ってた奴いたけど服が臭いからバレバレ

    トイレなんかでタバコ吸うと個室だから髪や服が臭くなるのによく吸うなって思う。

    +71

    -1

  • 21. 匿名 2017/04/13(木) 14:09:32 

    喫煙所をもう少し増やしたほうが問題解決になるような気がする。
    もちろん受動喫煙にならない設備をJTが作ってね。
    電話ボックスみたいな。

    私は吸わないけど、吸う人はいつも喫煙所探してて大変そう。

    +133

    -5

  • 22. 匿名 2017/04/13(木) 14:12:42 

    「トイレでタバコ吸うんじゃねーよ喫煙所でウ○コするぞ」ってタイトルのスレッドが2012年6月に2ちゃんに立って一時期はやってた。

    +32

    -1

  • 23. 匿名 2017/04/13(木) 14:13:54 

    いや、そもそもトイレでタバコ吸わないなんて常識
    これだから喫煙者は…

    +19

    -11

  • 24. 匿名 2017/04/13(木) 14:15:09 

    トイレもそうだがコンビニ前でも吸わないでほしい。

    +91

    -7

  • 25. 匿名 2017/04/13(木) 14:18:59 

    おもしろいw

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2017/04/13(木) 14:22:48 

    個室ごとにスプリンクラーつけて熱や煙を感知したら問答無用でザバー!ってやってほしい。費用の面で無理だろうけどさ。

    +65

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/13(木) 14:26:38 

    そもそも汚い空気の中でよく喫煙できるよね。そんなバカ少数なんだろうけど、何故トイレでタバコ吸いたくなるんだろう?

    +26

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/13(木) 14:27:22 

    >>3
    「うーんこ」れはよいね、と切って読む

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2017/04/13(木) 14:27:23 

    とにかくタバコは喫煙所で頼むよ。
    喫煙所周りの煙や臭いはこっちも我慢してるんだから。
    お願いします!

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2017/04/13(木) 14:33:50 

    神戸行った時に公共の階段に
    「神戸市民は品がいいからポイ捨てはしません」
    って看板がありました…

    今思えば写真撮れば良かったと後悔…笑

    +40

    -2

  • 31. 匿名 2017/04/13(木) 14:34:06 

    もうタバコも大麻や覚せい剤のように違法にすべき
    吸ってるのを発見したら罰金100万円

    +15

    -27

  • 32. 匿名 2017/04/13(木) 14:35:25 

    うちの近所のデパートのトイレの床、焦げ跡でいっぱい…。と思ったら最近床貼替られてた。
    大変だよねデパートの人も。業者は仕事増えていいだろうけど。

    +20

    -2

  • 33. 匿名 2017/04/13(木) 14:54:51  ID:X3sXOqWWku 

    タバコなんでトイレで吸うの?汚いこと

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2017/04/13(木) 15:01:00 

    全然おもしろくない

    +3

    -8

  • 35. 匿名 2017/04/13(木) 15:01:49 

    「じゃあうんこしろよw」って一蹴されるよ
    あの人たち、悪いと思ってないもん。

    +12

    -10

  • 36. 匿名 2017/04/13(木) 15:03:31 

    フイタw
    今や公衆電話が絶滅危機なんだし、電話ボックスを1人用喫煙所として再利用すれば良いと思うの
    ただし携帯灰皿必須

    +12

    -6

  • 37. 匿名 2017/04/13(木) 15:08:35 

    >>24
    本当に
    入り口なんて絶対通る場所に灰皿があるコンビニは利用しない
    前住んでた家の近くに入り口付近に灰皿があるコンビニがあったけど、駅に向かうのに絶対通るとこだったから苦痛だった
    人通り多い道で駐車場ないコンビニだから灰皿のすぐ隣を通らないといけなくて
    妊娠したので即引っ越したよ

    +14

    -7

  • 38. 匿名 2017/04/13(木) 15:10:17 

    Σb( `・ω・´)good

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/13(木) 15:11:09 

    本当に喫煙所でウンコしそうなタイプの字だ(笑)

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/13(木) 15:12:28 

    >>23
    喫煙者ですがトイレでは吸わん。

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2017/04/13(木) 15:16:39 

    古い2ちゃんのコメントなのに今更?

    +6

    -4

  • 42. 匿名 2017/04/13(木) 15:31:28 

    センサー反応して上から水出ますって
    嘘かいときゃいいやん

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2017/04/13(木) 15:32:44 

    本当にね、そういうことなんだよね

    喫煙者は美味しいから吸うんだろうけど、吸わないものにとってはタバコの煙は他人のうんこの臭い吸わされてんのと同等ってことなのよ

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2017/04/13(木) 15:41:53 

    喫煙所にうんこ報知器つけないと

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2017/04/13(木) 15:49:13 

    うんこって…
    そんなに嫌なものなのね
    トイレで喫煙は致しませんが
    嫌煙派の皆様にご質問よろしいですか?
    憧れの人、大好きな人が喫煙者だった場合どうなんでしょうか?

    + 我慢して付き合う
    − 絶対に無理

    +5

    -27

  • 46. 匿名 2017/04/13(木) 15:51:28 

    便座とかベビーホルダーにタバコ押し付けた跡あるとイラっとする。

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/13(木) 16:08:35 

    でも殆どの台に灰皿置いてるゲームセンターとか何で喫煙所があってトイレで吸ったら駄目なのかわからなくなる

    +1

    -5

  • 48. 匿名 2017/04/13(木) 16:10:05 

    喫煙者ですがトイレで吸いたいとか全く思いません。
    歩きタバコとかマナー守らない人がいるから喫煙者全体のイメージが悪くなる!

    +16

    -3

  • 49. 匿名 2017/04/13(木) 16:12:55 

    本当トイレ外でも禁煙にして欲しい
    特に飲食店でのタバコ臭は食欲不振になる
    分煙してるって店も仕切りすらないので何の意味もないので…

    +16

    -3

  • 50. 匿名 2017/04/13(木) 16:33:49 

    トイレの個室に「頭上のスプリンクラーはタバコの煙に反応し、散水します」でどう?

    +13

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。