ガールズちゃんねる

うんていで首挟まれたか 3歳女児心肺停止

121コメント2017/04/14(金) 17:11

  • 1. 匿名 2017/04/12(水) 15:14:39 

    うんていで首挟まれたか 3歳女児心肺停止|日テレNEWS24
    うんていで首挟まれたか 3歳女児心肺停止|日テレNEWS24www.news24.jp

    12日午前、香川県善通寺市の保育施設で3歳の女の子が屋外の遊具に挟まれ、病院に運ばれたが心肺停止の状態。12日午前9時半ごろ、香川県善通寺市の保育施設、「カナン子育てプラザ21地域子育て支援センター」で、3歳の女の子が施設の屋外にあるうんていの側面に挟まっているのを職員が見つけ、消防に通報した。女の子は病院に救急搬送され心肺停止の状態。

    +7

    -38

  • 2. 匿名 2017/04/12(水) 15:15:33 

    いたたまれない

    +142

    -6

  • 3. 匿名 2017/04/12(水) 15:15:45 

    校庭からうんていが消える日が近い

    はぁ・・・

    +389

    -18

  • 4. 匿名 2017/04/12(水) 15:15:48 

    監視役はいなかったの?

    +169

    -26

  • 5. 匿名 2017/04/12(水) 15:16:02 

    かわいそうに…子供は何するかわからないから怖いよね。
    助かりますように!

    +261

    -6

  • 6. 匿名 2017/04/12(水) 15:16:05 

    うんていが学校や公園から消える

    +209

    -9

  • 7. 匿名 2017/04/12(水) 15:16:06 

    怖いなー。親は?と思ったけど、預けてたのかな?

    +170

    -12

  • 8. 匿名 2017/04/12(水) 15:16:29 

    また、うんていも撤去されちゃうのかな。

    +203

    -7

  • 9. 匿名 2017/04/12(水) 15:16:29 

    うんていの側面?
    挟まれるってどんな?

    壁に面してたのかな?

    +431

    -3

  • 10. 匿名 2017/04/12(水) 15:16:39 

    保育施設か・・・
    この年齢の子にうんていは早くないかな

    +304

    -6

  • 11. 匿名 2017/04/12(水) 15:16:42 

    前もランドセル背負ってうんていやってた小学生が挟まれて亡くなったよね。
    そのうち全国の公園や校庭からうんていが撤去されそう。

    +246

    -2

  • 12. 匿名 2017/04/12(水) 15:16:42 

    先生は誰も見守りでついてなかったの?子供だけで園庭で遊ばせるってしなくない?

    +253

    -15

  • 13. 匿名 2017/04/12(水) 15:16:51 

    許されない

    +6

    -38

  • 14. 匿名 2017/04/12(水) 15:17:09 

    悲しい
    でも何もわからないうちから保育士さんを責める方向にはいかないてほしい

    +196

    -2

  • 15. 匿名 2017/04/12(水) 15:17:18 

    育児センターでしょ?
    親はお話に夢中だったのかな?

    +381

    -12

  • 16. 匿名 2017/04/12(水) 15:17:20 

    悲しい事故だよね
    親は目離せなくて…でも離したすきに…何があるか分からない

    ほんとご冥福をお祈りします
    親御さんの気持ち考えると切ない

    +19

    -57

  • 17. 匿名 2017/04/12(水) 15:17:24 

    なんでそんな事になるの?
    日本どうした

    +32

    -14

  • 18. 匿名 2017/04/12(水) 15:17:33 

    最近遊具での事故多いよね。
    昔もニュースにならなかっただけでたくさんあったのかな?

    +153

    -1

  • 19. 匿名 2017/04/12(水) 15:17:52 

    首を挟む方がむずかしい

    +295

    -6

  • 20. 匿名 2017/04/12(水) 15:18:07 

    昔はこんな事故無かったのになあ。
    ニュースにならなかっただけなのかな

    +132

    -7

  • 21. 匿名 2017/04/12(水) 15:18:16 

    >屋外にあるうんていの側面に挟まっているのを職員が見つけ

    どういう状況なのかイマイチよく分からないね
    類似の事故を予防するためにもどういう遊び方をしていてそうなってしまったのか分かるといいけれど…

    +258

    -0

  • 22. 匿名 2017/04/12(水) 15:18:33 

    うんていって下からぶら下がる物だけど、時々上を歩いて遊んだりするよね
    私も小学生の頃、よくそうやって遊んでた
    もしかして、それで足を踏み外して、ぶらさがるバーとバーの間に挟まっちゃったとかかな?
    状況がよく分からないけど、女の子助かるといいね
    そして支援センターが訴えられたりしない事を祈る

    +229

    -12

  • 23. 匿名 2017/04/12(水) 15:18:33 

    助かってほしい

    +29

    -7

  • 24. 匿名 2017/04/12(水) 15:18:34 

    どんな状況で心肺停止なんだろう。

    助かって欲しい。

    +99

    -4

  • 25. 匿名 2017/04/12(水) 15:18:42 

    幅の狭いうんてい

    安全検査とか通った遊具じゃなくて、誰かが善意で作ったもののように見えるね。

    +57

    -2

  • 26. 匿名 2017/04/12(水) 15:19:04 

    むかしうんていで首挟まれて宙ぶらりんになった友達いたわ
    思い出した
    無事に救出されて事なきを得たけど

    +121

    -0

  • 27. 匿名 2017/04/12(水) 15:19:17 

    私子供いないからわからなかったけど、大人から見れば有り得ない遊び方もするんだもんね、子供って…
    全員を監視しろとは言わないけど、やはりちゃんと監視する人がいないと何するか分からないので怖いね

    +113

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/12(水) 15:19:41 

    子供はちょこまか動くから何があるかわからないね。預けるの怖いな〜。

    +15

    -3

  • 29. 匿名 2017/04/12(水) 15:19:49 

    昔はこんな事故無かった?
    今より多かったと思うよ

    みんな適当に子育てしてた気がする

    +184

    -7

  • 30. 匿名 2017/04/12(水) 15:20:10 

    >>10
    見た目3歳児用に小さく作った感じだね

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/12(水) 15:20:17 

    >>16
    死んでないよ!

    +67

    -4

  • 32. 匿名 2017/04/12(水) 15:20:20 

    >>20
    ならなかっただけ
    うちの学校でも骨折した人いた

    話ずれるが、小学生の登下校する道で老婆が首つったのを小学生がみつけた事件もあったけどニュースにならなかったよ

    +84

    -3

  • 33. 匿名 2017/04/12(水) 15:20:41 

    こうやって、また一つまた一つと遊具が消えていくのか…

    +15

    -5

  • 34. 匿名 2017/04/12(水) 15:21:01 

    さっきニュースで回復に向かってるって。安心したけどこれから遊具がなくなっていくのかな?
    私の通ってた小学校や公園の遊具すごい減っていてビックリした

    +166

    -5

  • 35. 匿名 2017/04/12(水) 15:21:15 

    小さい頃うんていの上を歩いて穴から落ちる遊びしてた。
    上手くすると通過できて目測を誤ると鼻血や頭を打つあそび。大量出血してやめた。
    子供って危険なあそび考えるよね。

    +210

    -8

  • 36. 匿名 2017/04/12(水) 15:21:18 

    回復に向かっているそうですよ

    +87

    -4

  • 37. 匿名 2017/04/12(水) 15:21:26 

    もう今は回復して治療うけてるんだよね。
    命があって良かったよ。

    +198

    -5

  • 38. 匿名 2017/04/12(水) 15:21:54 

    ニュース見たけど 幅の狭~い小さい子用の手作りうんていって感じだった

    間に頭無理やり自分で突っ込んじゃったのかな…

    +53

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/12(水) 15:22:50 

    >>29
    親が目をかけてない子は淘汰されてたよね

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/12(水) 15:22:50 

    >>19
    ニュース動画見て来たけど 分からないね
    悪魔の仕業と言いたくなるね
    みんな普通に遊んできたのに

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2017/04/12(水) 15:22:52 

    >>32
    自殺は今でもニュースにならんでしょ。
    よっぽど周りに迷惑かけない限り・・

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/12(水) 15:23:21 

    子ども保育園に通ってるしこういうニュース怖すぎる。
    先生たちはしっかり見てくれてると思うけど、事故は一瞬で起きるもんね。本当に怖い。

    +84

    -3

  • 43. 匿名 2017/04/12(水) 15:23:32 

    そのうち公園にはベンチしかなくなっちゃうのかな。
    最近の子って、遊び方とか知らないで危ない事して事故になってるのかな?

    +38

    -4

  • 44. 匿名 2017/04/12(水) 15:23:54 

    心肺停止となると助かったとしても何らかの障害は残る可能性があるね。
    とりあえず助かってほしい

    +38

    -3

  • 45. 匿名 2017/04/12(水) 15:24:16 

    子供が幼稚園のときは、こういう事故が起こる可能性が僅かでもあるからとフード付きの服は禁止だった。
    何があるか、本当にこの時期はわからないもんね。
    回復に向かってるなら良かった。
    良くなりますように。

    +65

    -5

  • 46. 匿名 2017/04/12(水) 15:24:46 

    どこに挟まったのか知らないけど隙間を空けると強度が保てないので
    うんてい自体を取りやめるしかないけど
    そうすると子供の運動能力に支障が出ると思うから
    注意してるしかないと思う

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/12(水) 15:25:17 

    >>35
    すんごい遊びだね
    こわい

    +123

    -1

  • 48. 匿名 2017/04/12(水) 15:26:03 

    遊具が減っていくのか…とかコメントしてる人、少しずれてると思う。

    +12

    -31

  • 49. 匿名 2017/04/12(水) 15:26:46 

    支援センターなら親が連れてきてたのかな。
    3歳ならうんていも怖い気がするけど、心肺停止になるまで見ていなかったってこと?

    +124

    -2

  • 50. 匿名 2017/04/12(水) 15:27:02 

    >>41
    その基準は曖昧だからね

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/12(水) 15:27:22 

    「保育」施設で保育以外のことをするならある程度のリスクはしょうがないんだよね
    親でも子供が多ければ面倒見切れないでしょ

    保育以外はしなけれな良いと思い

    +22

    -3

  • 52. 匿名 2017/04/12(水) 15:27:28 

    遊具が消えていくのかーって言ってる奴ら、お前らが遊具で遊ぶことはねーだろ。

    +3

    -28

  • 53. 匿名 2017/04/12(水) 15:27:48 

    私も小学生の頃細いタイプのうんていで首が挟まってぶらーんってなってる子見た。
    助かったから良かったけどトラウマになるくらい怖かったから今でもうんてい見ると思い出すよ。
    子供って体細いからスルッと入っちゃうんだろうね。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/12(水) 15:28:32 

    こういう子供のせいで遊具がどんどん消えていく…

    +24

    -17

  • 55. 匿名 2017/04/12(水) 15:29:28 

    今思うと自分が子供の頃も結構危ない遊び方してたなぁ…
    鉄棒の上綱渡りみたいに歩いたりもしたし、ブランコでどこまで飛べるかとか、死ななかったのが奇跡なのかもね。

    +87

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/12(水) 15:30:18 

    >>54
    こういう子供って…。
    ひどいね。

    +22

    -14

  • 57. 匿名 2017/04/12(水) 15:30:22 

    一瞬か数分間かわからないけど目をはなしていた
    保護者または保育士が悪いね。施設内にどちらも
    いたのならどちらにも責任はあるけどお互いに
    責任のおしつけあいをしそう。

    +3

    -22

  • 58. 匿名 2017/04/12(水) 15:30:38 

    これは管理不行き届きだね
    3歳の女の子から目を離したことが問題だね

    +16

    -21

  • 59. 匿名 2017/04/12(水) 15:31:47 

    遊具なんて無くせばいいんだよ
    そういう時代なんだし
    校庭もいらない
    走り回って怪我するかもしれない

    +3

    -25

  • 60. 匿名 2017/04/12(水) 15:31:56 

    >>52
    遊具の全くない公園で
    ボール遊びも禁止されている公園で
    子供たちは楽しいと思う?

    自分らが大人になっても
    子供はいつの時代もいるんだよ

    +76

    -3

  • 61. 匿名 2017/04/12(水) 15:34:15 

    子育て支援センターは基本的に親が見てなくちゃダメじゃない?保育士さんとかもいるはいるんだろうけど、託児所じゃないからね。

    +113

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/12(水) 15:36:13 

    しかし、一方で遊具は運動機能を発達させる面もあるから
    代わりの遊具を開発してほしい。
    ま、どんなに安全に作っても盲点は出てくるかもしれないけどね

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/12(水) 15:36:49 

    家の近くの幼稚園て事故あった。外国人のお子さんでお守りらしくミサンガのような組紐でできたペンダント(写真入り)がうんていに引っかかって首吊りになってしまいました。私の子もたまになわとびしてて首にかけて引っかかったことある。子供にはなわとびは持ち歩かない!なわとびはその場で飛ぶもの、ジャンプする時だけに使うもの!と教えている。首にかける子よく見る....。

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2017/04/12(水) 15:37:14 

    全部無くすんじゃなくて安全基準の見直しが必要だね
    修繕補修撤去
    公園とかはやってるはずだけど施設はどうなってるのかな

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/12(水) 15:40:02 

    親を死刑で

    +11

    -13

  • 66. 匿名 2017/04/12(水) 15:41:05 

    うんていは悪くない親の責任

    +58

    -3

  • 67. 匿名 2017/04/12(水) 15:41:59 

    アラフォーな自分の小学生時代は校庭に回旋塔、ぶら下がりシーソーがあって、数年に何回かは生徒が吹っ飛ばされて骨折する等の事故がチラホラあった。

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/12(水) 15:43:14 

    >>65いるよねすぐ死刑死刑言いたがる奴

    +13

    -2

  • 69. 匿名 2017/04/12(水) 15:44:11 

    子育て支援センターで見つけたのは職員…
    親は何してたんだろう。

    +102

    -2

  • 70. 匿名 2017/04/12(水) 15:45:30 

    子育て支援センターって
    親が子供を遊ばせる場所なのに挾間った状態を保育士が見つけるって親どこに行ってしまったの?

    そこの所ニュースあった?

    +81

    -2

  • 71. 匿名 2017/04/12(水) 15:45:38 

    いろんな物を撤去していくから、逆に危険なことを覚えなくて怪我とか事故が増えてるのかもね。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/12(水) 15:46:16 

    >>67
    回旋塔懐かしい。
    だんだんスピードアップして、最終的に遠心力でみんな吹っ飛ばされるのよね。

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/12(水) 15:48:14 

    もし授業中に鉛筆食べて死んだらどうなるんだろう?
    こりゃ学校で勉強も出来なくなるぞ

    +3

    -4

  • 74. 匿名 2017/04/12(水) 15:55:12 

    支援センターでも一時預かりしてくれるとこあるよ

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/12(水) 15:56:13 

    なんで目を離した

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2017/04/12(水) 15:56:28 

    助かって本当に良かった。これからは目を離さないで…

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2017/04/12(水) 15:59:49 

    基本的には親がみておかなきゃいけない場所だけど、子供が2人以上で下の子供のオムツ替えの時には、オムツ替えする場所って奥まってるし、やっぱり子供全員は見ていられないだろうね。

    私のよく行く支援センターは、大人がトイレに行く時も職員さんにお願いして子供についててもらうけど、職員さんも人数少ないから、仕事しながらだと短時間不在の時もあるし、他の同じようなお子さんを見てたりするとらすぐに頼める状況じゃない時が結構ある。しかも、説明が絶対あるわけじゃないから、そのシステムを教えてもらってない利用者のなかには、職員さんに、自分がいない間に自分の子供を見ててほしいと頼んでいいことを知らない人もいたりする。
    子供は目を離すと何するかわからないから、目を離しちゃ、やっぱり良くないから気を付けなきゃだね。

    +5

    -12

  • 78. 匿名 2017/04/12(水) 16:02:55 

    支援センターで死亡事故か。。

    +1

    -14

  • 79. 匿名 2017/04/12(水) 16:05:49 

    また遊具が消えていくのね

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2017/04/12(水) 16:07:33 

    点検業務してました。
    危険な遊具や規定から外れた遊具は山ほどある。注意喚起はしてるんだけど
    役所や行政は事が起こってからじゃないと動きません。
    点検はするけど、それを直す(撤去)判断するのは業者ではない。
    お役所なんだよね。

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/12(水) 16:07:52 

    みなさんきをつけましょうってだけよね

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/12(水) 16:11:55 

    ふざけて遊んで首が挟まったんだろ

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2017/04/12(水) 16:12:27 

    公園とかで我が子がうんていをやりたがったら、間違いなく付きっきりな年だよね。3才なんて…うちの子は走り回るか砂場しかしてなかったな~。

    +24

    -2

  • 84. 匿名 2017/04/12(水) 16:16:41 

    ただでさえどんくさい子が増えてるのに、事故が起こる度に遊具を撤去していたら、ますます日本人の運動能力が衰えるばかり。

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2017/04/12(水) 16:17:21 

    親は何をしていたのかが気になるよね。
    我が家の3歳男児、支援センターでは一瞬も目が離せないよ!自分のケガもだけど、他のお子さんケガさせたりしたら大変だもん!

    +34

    -1

  • 86. 匿名 2017/04/12(水) 16:21:47 

    うんていの側面って書いてあるから、横の登る用についてるはしご部分の所に頭突っ込んで挟まっちゃったのかな
    回復してるようでよかった

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2017/04/12(水) 16:25:10 

    助かっても脳に損傷とかで寝たきりだったらツライよな。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2017/04/12(水) 16:25:18 

    この施設ググってみたら保育園だったよ。
    これはお母さん責めたらかわいそうだね。
    でも紛らわしい名称だね。

    +37

    -1

  • 89. 匿名 2017/04/12(水) 16:27:08 

    うんていの側面ってどこ?

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2017/04/12(水) 16:31:51 

    ここは保育園だったら先生の責任だけど親は園庭開放とか公園で小さい子(特に未就園児)から目離すのやめてほしい
    なんで私が知らない子供の相手までしてハラハラしなきゃいけないの

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/12(水) 16:37:13 

    保育園だよ。調べもせずに母親責めるってひどいね

    +12

    -9

  • 92. 匿名 2017/04/12(水) 16:40:41 

    親が悪い。

    +6

    -8

  • 93. 匿名 2017/04/12(水) 16:50:40 

    保育園に併設されてる支援センターなら、未就園の親子対象の施設だと思うけど。
    預かってる子なのか、遊びに来てた子なのか、どっちだろう?

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2017/04/12(水) 16:50:47 

    3歳でうんていは早すぎる

    小学校の遊具

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2017/04/12(水) 16:55:10 

    回復したって!
    良かったー( ; ; )

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2017/04/12(水) 16:56:47 

    我が子の通う保育園にもうんていがあります。
    大きな滑り台や登り棒などいくつかの遊具が一体化してるもの。
    うんていと滑り台はほぼ真横にあって 子供達がよくやってるのが、うんていしてる途中に滑り台に足かけて移る。
    滑り台とうんていの間に少し隙間があるのでそこに落ちれば首がはさまりそうで見てて怖い。
    先生も変な遊び方してる子には注意してるけど子供達は楽しいからやめない。

    うんていができるようになったんだなって我が子の成長を感じるけど、こういうニュース見ると遊具の思わぬ危険さを感じます。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/12(水) 17:09:17 

    こないだの滑り台の事故もあってか、小学校でパーカーが禁止になった。
    どうしても着る場合はフードを内側に入れないといけないらしい。
    マフラーとかも禁止になりそうな気がする。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/12(水) 17:11:08 

    側面に…って?
    虹みたいに地面から地面にアーチ状になってるやつかな?
    あれだと登らなくても挟まっちゃう危険はあるよね…

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2017/04/12(水) 17:27:43 

    >>76意識回復したのですか?!

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/12(水) 17:28:54 

    Yahooニュースで回復って出てた

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/12(水) 17:30:59 

    助かって欲しい。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/12(水) 17:34:20 

    県善通寺市の保育施設で3歳の女の子が屋外の遊具に挟まれ、一時、心肺停止の状態となった。

     12日午前9時半ごろ、善通寺市の保育施設「カナン子育てプラザ21 地域子育て支援センター」で、3歳の女の子が施設の屋外にあるうんていの側面に挟まっているのを職員が見つけ、消防に通報した。

     女の子は心肺停止の状態で病院に救急搬送されたが、その後回復し、治療が続けられている。女の子は当時、屋外で遊ぶ時間帯で、うんていで遊んでいて首を挟まれたとみられている。警察が詳しい状況などを調べている。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/12(水) 17:39:40 

    保育園ではなくて保育施設?ってなに?
    親はいなくて職員のみってことかな?
    どちらにせよ3歳でうんていはまだ危ないよね…といいつつうちの3歳の息子もうんていぶらさがることは出来ないのでなぜか上に登りたがるので、今後も気を付けようと思うよ…

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/12(水) 17:47:35 

    昔はいろんな遊具あったのに今公園行ってもすべり台とぶらんこしかない

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/12(水) 18:03:02 

    本当に遊具ない公園多くて子供連れてくのさみしいよ
    遊具でケガした同級生なんていなかったけどなぁ

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2017/04/12(水) 18:28:38 

    うんていを普通に遊んでたらこんな事故は起きない
    上に乗るとか変な遊び方をしたんだと思う
    子供が変な遊び方をはじめたら親や先生は止めるだろうけど子供はまたすぐはじめる
    そうなると本来安全なはずの遊具も取り上げるしかなくなっちゃうんだよね
    まあ仕方ないけど…

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/12(水) 18:48:31 

    ここは支援センターを併設した保育園です。
    だから保育園メインのところです。
    支援センターを利用する子は外に出ないはずなので在園児かと。

    保育士の人数も多いし、遊具も充実。保育士の質もとても良いです。こういったことになってとても残念でなりません。
    あのうんていもとても子供が挟まるなんて思いもよらないものです。でも起きてしまったのは事実。本当に事故は一瞬だなと改めて痛感しました。
    お子様が快方に向かっていると聞いて安心致しました。どうか、これから元気で健やかに成長していかれますように願っております。

    ごく近隣の地元民です。

    +52

    -2

  • 108. 匿名 2017/04/12(水) 19:54:23 

    20年前に卒業した小学校に行ったら回遊するやつとスパイダーみたいな蜘蛛の巣のジャングルジムとシーソーと登り棒と曲がりくねった長いうんていと木の上にトムソーヤーの小屋っぽく作ったやつがなくなってた。卒業して20年の間にいくつものの事故があって次々に撤去されて砂場だけになってた。大型遊具のある小学校で有名だったのに..,。昔は先生が10人くらいで監視していたんだけど、今じゃ30人に1人の先生(臨時だったりとかさ...)だもんね。数年前、幼稚園で膝下の浅いプールで園児が溺れて亡くなったよね。50人も園児がいて見てた人は1人.....。どうなってるの??

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/12(水) 20:17:44 

    ここは保育園でもあり支援センターでもあり預かり保育もありだから親がいたのかどうかわからない。
    でも3歳くらいだと外で自由に遊ばせておしゃべりしてる親多いよ。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/12(水) 20:30:10 

    どうやって挟まんの?

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/12(水) 21:31:01 

    丸亀署などによると、園庭にあった木製のうんていで丸亀市内の女児(3)が、高さ97センチの所にあるはしご部分と斜めの支柱の間に首が挟まり宙づりの状態となった。女児がうんていの土台部分に足をかけてよじ登ろうとしていたとみている。

     うんていは、前日に入所したばかりの女児の妹(0)がいた0歳児クラスの前にあった。事故直前、女児が妹の様子を見ようと近くのフェンスに上っているのを室内の保育士が注意していたという。その後、保育士が女児の異変に気づき、保育所にいた看護師が救助し、救命措置を行ったという。

    他のニュースから。
    読んでも状況が掴めないが、下の子が入園したってことは上の子はたぶん園児で母親はいなかったのかな

    +23

    -1

  • 112. 匿名 2017/04/12(水) 21:35:54 

    女の子、自発呼吸したって!良かった‼

    +45

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/12(水) 23:24:46 

    >>77
    えっ支援センターだよね?基本親がトイレ行くなら子どもも連れて行くでしょ!
    今まで行った児童館とか支援センターはお子さま一人にしないでくださいって注意書きあるけど、、
    たまに善意で保育士さん?が兄弟とかだと片方みてるのでおむつ替えorトイレいっていいですよ、とかなら聞いたことあるけど、
    あくまで善意って感じだった。

    +4

    -5

  • 114. 匿名 2017/04/13(木) 00:24:14 

    自発呼吸したならひとまず安心
    意識もどうか戻りますように

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/13(木) 00:57:06 

    びっくり
    うちの子供の通ってる保育園の系列だ
    入園式にこの保育園からメッセージ来てたし
    善通寺にあるんだね、知らなかった
    お知らせかなんかあるんだろうな
    先生達は良い人ばかりなのでショック

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/13(木) 01:43:36 

    昔、近所の子がブランコから降りたらまだ揺れていたブランコが頭にあたって、何日かして急に倒れてそのまま亡くなったって聞いた。
    ニュースにこそならなかったけど昔から事故はあったんだよね。責任を問われることも無かったし。
    でも今、行政とか学校や施設を責めるのは違うと思う。

    +6

    -3

  • 117. 匿名 2017/04/13(木) 08:18:36 

    ここの保育園は過去にも職員が3人も亡くなっている

    何かあるんだな 絶対

    命を軽く考えすぎ

    管理体制がいきとどいてないんだろう

    +1

    -5

  • 118. 匿名 2017/04/13(木) 09:32:21 

    この頃、3歳児の事件が多いね。
    事故だけど、ちょっとモヤってするものが多いよ。
    駐車場や道路で子供ひかれたは親が悪いって思うけど、この場合は不幸な事故だよな。
    子供って一瞬の行動が命取り。
    だから普段から声かけ、注意、躾が必要だけど……まずは親が幼稚園で勉強し直せlvが多いから、どうしようもないね。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/13(木) 10:55:40 

    いろいろな遊具その他危ないものをなくしてしまうとかえって危なくなる。
    「経験」ができなくなるから。
    軽いケガとかすると程度がわかるようになる。

    ほんとうに危ないものだけをなくした方がいいと思う。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/13(木) 11:28:35 

    自発呼吸できるようになったみたいで良かった…後は障害など残らなく、元気になってほしい

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/14(金) 17:11:42 

    見なかったんだね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。