ガールズちゃんねる

爪やすり使ってる方!

48コメント2017/04/13(木) 23:55

  • 1. 匿名 2017/04/12(水) 09:07:08 

    主は爪が薄く、欠けたり二枚爪になりやすいです。調べたら爪切りよりも爪やすりがいいそうなのですがあまり使ったことがなく、大変そうなので悩み中です。使ってる方いますか?

    +28

    -1

  • 2. 匿名 2017/04/12(水) 09:08:00 

    爪やすり使ってる方!

    +30

    -1

  • 3. 匿名 2017/04/12(水) 09:09:00 

    こまめに整えてる
    爪切りは良く無いってきくから

    +50

    -2

  • 4. 匿名 2017/04/12(水) 09:09:36 

    これ買ったー
    最近はあまり使ってないけど

    +22

    -2

  • 5. 匿名 2017/04/12(水) 09:09:43 

    悩むことかー
    使ってみなよ

    +51

    -0

  • 6. 匿名 2017/04/12(水) 09:11:17 

    >>4
    わたしも買ったw
    初めやりすぎて爪が凸凹になってしまった…

    +4

    -1

  • 7. 匿名 2017/04/12(水) 09:11:50 

    私も欠けやすいので使ってます。
    化粧ポーチにも折り畳みの携帯ヤスリ入れて、いつ欠けても大丈夫なように備えてます。

    +24

    -0

  • 8. 匿名 2017/04/12(水) 09:12:56 

    爪切り使わない
    やすりで整えてる
    でもマメにしないと爪ってすぐ伸びるよね

    +61

    -1

  • 9. 匿名 2017/04/12(水) 09:13:11 

    綺麗な形作るのに爪やすりは必要ね

    +42

    -2

  • 10. 匿名 2017/04/12(水) 09:14:44 

    私も二枚爪や爪が柔らかいので爪やすりでケアしてます。
    爪磨きセットまで購入して今では爪はいつもテカテカ透明マニキュアを塗ったようになってるのでマニキュアをしなくなりました。

    +15

    -1

  • 11. 匿名 2017/04/12(水) 09:15:21 

    100均で電動の爪やすり売ってるよ
    ちょっと削るに時間掛かるけど手動よりいいよ

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2017/04/12(水) 09:18:18 

    ずっと爪ヤスリ使ってます。爪切りは二枚爪になり易いく、亀裂も入り易いので使いません。
    ガラス製の爪ヤスリはヤスリの肌理が細かく爪への当たりが優しく感じ、また水洗いで半永久的に使えるので、ガラス製を愛用しています。
    ガラス製の爪ヤスリを使用後、更に目の細かいヤスリで整えると滑らかに仕上がります。

    +29

    -1

  • 13. 匿名 2017/04/12(水) 09:23:55 

    100均のつかってるよー

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2017/04/12(水) 09:25:42 

    10年ほど前にガラス製のやすりを貰ってからずっと愛用しています。
    爪切りより多少時間はかかりますが、滑らかになりますし爪への負担も考えるとやすりの方が良いのではと思っています。
    デザインも豊富なのでお気に入りを見つけられるといいですね

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2017/04/12(水) 09:26:04 

    爪やすりは右手が上手くできなくて爪切り使ってたけど電動良さそうですね!

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2017/04/12(水) 09:27:48 

    100均

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2017/04/12(水) 09:28:21 

    >>4
    これめちゃくちゃ時間かからない?

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2017/04/12(水) 09:29:19 

    こういうの使ったことないんだけど
    爪をこすっていっても短くなるまで途方もないよね
    伸びる前に毎日のようにこすって好みの長さを保つってこと?

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2017/04/12(水) 09:30:33 

    よし 使ってみるわ!

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2017/04/12(水) 09:37:58 

    昔から爪切りはあんまり使わないから、爪はスゴく丈夫!
    爪切りでパチンとやった瞬間、爪の根本に1tの力が掛かるとかって…
    丈夫だから伸ばしておいても割れないし、そんなに年中やすらなくても大丈夫です。
    慣れれば微妙な調節しやすいし、ヤスリいいですよ!

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2017/04/12(水) 09:40:03 

    爪がおじさんの足の爪みたいに硬くて、いくら切れ味のいい爪切り使ってもバキッと割れてしまうからヤスリ使ってる

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2017/04/12(水) 09:43:33 

    爪切りだと好きな形にならないからずっとやすり。

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2017/04/12(水) 09:44:32 

    >>18
    毎日やらなくても大丈夫ですよ。
    個人的には爪切りは切った跡がでこぼこしたまま伸びるから、肌に触れたりするとむずむずというかとても気になります。
    爪やすりはカーブがなめらかにできるのでその違和感がありません。
    ほんの些細なことかもしれませんが、肌に触れるストレス軽減が私には大事なので爪やすりが好きです。

    ちなみに爪やすりだとシュッシュッシュッと時間かかりそうですが、軽くこするだけでも思っている以上に爪減るのであっという間です。テレビ見ながらぼーっとやると短くなりすぎて焦ることも(笑)
    微妙な加減ができるので慣れると楽ですよ!

    熱く語ってしまいましたが興味あればガラス製を試してみてほしいです

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2017/04/12(水) 09:45:10 

    >>18
    爪切りと同じタイミングでいいのでは?
    伸びてきたな、って思うの、個人差ありそうだから、気になったらでいいと思うけど。
    爪切りより少し時間は掛かるけど、キレイに仕上がるし、やってみて!

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2017/04/12(水) 09:56:52 

    ガラスで出来た爪やすり使ってます。
    洗えば永久的に使えるのと
    1回往復させただけで滑らかになります。
    オススメです

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2017/04/12(水) 10:11:52 

    私も10年以上前にロフトで1000円ぐらいで買ったガラス製のをずっと使ってます。爪切りと違って、爪が服とかに引っ掛ったりしないしいいですよ。

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2017/04/12(水) 10:21:05 

    爪が弱くなってきているので爪切りから爪やすりに移行したいなーと考えていました。
    爪やすりで削った爪の粉?が舞わないのか気になります。洗い流せるように洗面所などでやるのでしょうか?教えてください!

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2017/04/12(水) 10:37:11 

    知り合いがそうだけど、めんどくさくないのかな どぅよ

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2017/04/12(水) 10:40:30 

    爪やすりって優雅だよね
    外国のクラシック映画とかに出てくるね
    ガウン姿で美女がソファにくつろぎながら爪を整えてるの
    日本だと故淡路恵子さんのイメージ
    淡路さん最後までめっちゃ爪が綺麗で素敵だった
    黒いネイルとかしてたし

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/12(水) 10:50:18 

    オススメの爪やすりを教えてほしい!
    前にガラス製のやつはあまり削れず、紙?のやすりばかり。でもすぐに使えなくなるから買い換えがめんどくさい。
    ここではガラス製がオススメみたいだからもう一度チャレンジしたい!

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/12(水) 10:51:51 

    >>27
    粉でますね~
    私は普通のティッシュを1枚敷いてその上に粉が落ちるようにやっています(爪切りを新聞紙の上でやる感じです)
    終わったら丸めてゴミ箱へポイ、そのあと爪やすりを水洗いに行きます。
    くしゃみすると粉が舞うのでご注意を!!

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2017/04/12(水) 11:06:42 

    >>30
    私はガラスの森美術館のお土産でいただいたガラス製使っていますが本当に丈夫です。
    これは裏表でやすり部分の粗さが違います。

    一度別のものを使ったときにやすりの粗さ(ザラザラ感?)に質の違いがあるように感じました。
    爪にも個人差がありますしお値段が全てではありませんが、口コミや他の方の意見も取り入れて30さんに合うものが見つかるといいですね

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2017/04/12(水) 11:07:03 

    紙製の爪やすり使ってます。

    ザラザラの粗いヤスリで削った後、
    細かいヤスリで
    爪の断面を滑らかにしてます。

    最初にザッと削れるから
    そこまで時間かからないです。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2017/04/12(水) 11:13:48 

    爪切りだったけど最近はやすり使ってる
    綺麗に形揃えられると楽しいよ布に引っ掛からないし
    表面を滑らかにするのとか光沢をだすのとかいろんな種類があるよ

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2017/04/12(水) 11:40:24 

    ガラス製の爪やすりってどこで買えるんですか?

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2017/04/12(水) 12:04:12 

    ACアダプタの電動の使ってた。すごく便利だったよ。シャーって削れる。
    壊れちゃって次にどんなの買おうか迷い中。乾電池のだとパワーが少ないかな。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2017/04/12(水) 12:15:09 

    パナソニックの電動ので充分

    +2

    -3

  • 38. 匿名 2017/04/12(水) 12:48:55 

    >>35
    100均でもみたことあるよ
    ロフトとかハンズにもあるんじゃないかな

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/12(水) 13:01:16 

    ネイルサロンに行く事をお勧めします。
    私はそれで、二枚爪良くなりました。
    ジェルネイルも爪の厚みが出ていい

    +3

    -3

  • 40. 匿名 2017/04/12(水) 13:15:43 

    100均の電動のやつ使った人いるかな気になってる

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/12(水) 14:11:18 

    爪切りのあとに爪やすりだけど、少数派?
    爪切りだけだとガタガタだし、ヤスリだけだと摩擦で指を切ってしまうし…
    巻き爪のせいもあるけどね。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/12(水) 14:33:49 

    >>40
    使ってるよ

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2017/04/12(水) 15:46:24 

    チェコ製のガラス爪やすり。多分>>12さんと同じだと思う。医療で使われてる本物のやつ。楽天で買ったよ!
    100均のは最初は良くても、すり減って削れなくなります。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/12(水) 20:23:59 

    すぐ爪が荒れてしまうから自爪を整えるようにしています。
    ガラスのヤスリで整えて爪磨きでぴかぴかにします。いつも爪綺麗ー!と褒められるから嬉しくて辞めれないです

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/12(水) 21:17:25 

    ステンレス製の爪やすりを使っています
    ガラス製のよりも削りやすいです

    +0

    -2

  • 46. 匿名 2017/04/13(木) 10:37:25 

    無印の爪やすり(ハード)を愛用してます。
    爪切りは切った後ギザギザするのも嫌なので、ずっと爪やすり派ですが、あれこれ試した結果、無印に行き着きました。
    投稿見ていて、ガラス製の爪やすりに興味が出て来ました!
    爪やすり使ってる方!

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/13(木) 15:44:55 

    百均のステンレスの爪やすり使ってます。
    ちょっとサボって伸びすぎるとすぐ折れちゃうけど、爪やすりしてると眠くなるから困る(笑)
    今度ガラス製を買いたいです。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/13(木) 23:55:36 

    レブロン(だっけな)の爪ヤスリをずっと(多分10年以上)使ってます。
    持つところがプラスチックで、ヤスリは金属の。片面が粗め、もう片面がフィニッシュってなってて細かいやつ。
    スゴく使いやすくて便利なんだけど、今見失ってて、仕方なく貰い物のガラスのを使ってみましたが、結構削れる。
    使いやすいかも。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード