ガールズちゃんねる

童顔の人集合!

150コメント2017/05/05(金) 22:30

  • 1. 匿名 2017/04/12(水) 08:42:57 

    童顔のみなさん、髪型やメイクはどのような感じにしていますか?
    少しでも大人っぽくしたいけど濃いメイクが似合わなかったり、メイク映えしなかったりで困っています。

    髪型、メイク、服装など
    少しでも大人っぽく見える方法教え合いましょう。

    +27

    -7

  • 2. 匿名 2017/04/12(水) 08:44:00 

    +15

    -52

  • 3. 匿名 2017/04/12(水) 08:44:03 

    年齢言うと顔ガン見されるのが辛い。。。
    好きで童顔なんかじゃねーよ

    +140

    -30

  • 4. 匿名 2017/04/12(水) 08:45:08 

    老け顔だから羨ましい

    +70

    -3

  • 5. ロシアンフック 2017/04/12(水) 08:45:18 

    橋本かんなちゃん♪

    +7

    -25

  • 6. 匿名 2017/04/12(水) 08:45:22 

    とにかく前髪ぱっつんだけは避けてる

    +85

    -2

  • 7. 匿名 2017/04/12(水) 08:45:50 

    童顔の人集合!

    +59

    -33

  • 8. 匿名 2017/04/12(水) 08:45:54 

    25歳ですが、
    未だに年確されることがしばしば。。

    +35

    -21

  • 9. 匿名 2017/04/12(水) 08:46:20 

    アラサーですけど身長138センチで顔も童顔だから高校生ぐらいに見えるってたまに言われる。(>_<) 彼氏は可愛いって言ってくれるけどセクシーになりたい!

    +11

    -55

  • 10. 匿名 2017/04/12(水) 08:47:27 

    榮倉奈々さんみたいに童顔でスタイルが良ければ最強だよね。

    +221

    -12

  • 11. 匿名 2017/04/12(水) 08:47:31 

    でも、目尻のシワで年齢はわかりますw残念w
     

    +135

    -15

  • 12. 匿名 2017/04/12(水) 08:47:33 

    童顔巨根

    +6

    -23

  • 13. 匿名 2017/04/12(水) 08:47:37 

    以下、自称童顔コメが続きます

    +100

    -20

  • 14. 匿名 2017/04/12(水) 08:47:41 

    若く見られて困るコメであふれるよ笑

    +92

    -12

  • 15. 匿名 2017/04/12(水) 08:47:50 

    出来るだけ落ち着いた格好してるよ。年齢聞かれても大丈夫なように

    今はいいけど、いつかガクンと老け込みそうで怖い

    +118

    -3

  • 16. 匿名 2017/04/12(水) 08:48:09 

    年齢と見た目が追い付いてない
    20代中盤なのに高校生にしか見えない

    +22

    -24

  • 17. 匿名 2017/04/12(水) 08:48:12 

    落ち着きを出そうと前髪を伸ばしてるんだけど、おでこ出したら出したで「田舎の子どもみたい」と言われ(涙)
    子どもっていう年齢じゃないのに・・・

    +68

    -4

  • 18. 匿名 2017/04/12(水) 08:48:26 

    海外旅行先のレストランとかでお酒飲む時に、隣の席の外国人にギョッとされるの疲れるわ…

    +27

    -8

  • 19. 匿名 2017/04/12(水) 08:48:29 

    ずっと童顔だったのにアラフォーになったあたりから一気に逆転しようとしてる。
    昔先輩が、童顔は歳を取ると逆転して一気に老けこむから気をつけた方がいいって言ってたのを本気で痛感してます。

    +156

    -7

  • 20. 匿名 2017/04/12(水) 08:48:42 

    丸顔で童顔に見られがちなのでチークはコーラルピンクで頰骨に沿って入れてます

    +24

    -4

  • 21. 匿名 2017/04/12(水) 08:48:45 

    童顔でおでこ狭いから
    前髪分けるのも似合わない!涙

    なので軽く分けて流すようにしてます
    メイクは浮いてるなって追われてもイヤなので
    色をあまり入れずリップも優しい色にしてます

    赤とか塗ったら笑われちゃう。。

    +12

    -7

  • 22. 匿名 2017/04/12(水) 08:48:48 

    例の画像誰かお願い

    +10

    -5

  • 23. 匿名 2017/04/12(水) 08:49:14 

    マジックでほうれい線書けばいいだろ

    +21

    -20

  • 24. 匿名 2017/04/12(水) 08:50:19 

    もう22歳なのに16歳に見えると言われた
    18、19に見られるくらいならまだいいけど16ってやばくない?

    +7

    -39

  • 25. 匿名 2017/04/12(水) 08:50:21 

    >>13
    だってそういうトピでしょ?

    +35

    -12

  • 26. 匿名 2017/04/12(水) 08:50:42 

    かねともヘアメイクを落ち着いた感じにすると若々しい人になるのに…
    童顔の方って痛さと紙一重だよね

    +15

    -8

  • 27. 匿名 2017/04/12(水) 08:50:59 

    美人な人は年をとっても美人だけど童顔は年とったら悲惨だよね

    +41

    -24

  • 28. 匿名 2017/04/12(水) 08:51:16 

    老けてる人が嫉妬で何か書き込まなきゃ気がすまないみたいね

    +108

    -15

  • 29. 匿名 2017/04/12(水) 08:51:18 

    40才なのに、
    おととい大学生?ってナンパされた

    +7

    -41

  • 30. 匿名 2017/04/12(水) 08:51:30 

    主さんはおいくつだろう?

    私も身長低くて童顔だけど、30歳過ぎたら小じわとかたるみとか隠しきれなくて年相応になるよ。
    20代の頃は可愛らしい格好が多かったけど、今は年相応の服装じゃないとおかしい。服だけ浮いてる。

    逆にちゃんと化粧してちゃんとした格好したら、ちょっと若く見えるかな?ぐらいにはなるよ。

    +96

    -3

  • 31. 匿名 2017/04/12(水) 08:51:49 

    13や14みたいに童顔でもないのにトピにわざわざ来て意地悪なコメントするって笑


    +48

    -8

  • 32. 匿名 2017/04/12(水) 08:52:17 

    コート買いに行った時に制服にも似合いますよって言われた
    高校生だと思われたのかな
    もうすぐ25歳です

    +52

    -17

  • 33. 匿名 2017/04/12(水) 08:54:20 

    今年27の童顔です。
    どんなに大人っぽくしても大人の女性には見えないです!
    なのに最近疲れてるときとか鏡見るとおばさんみたいな時があります(笑)
    大人の女性をとばして子供からおばさんになりそうです…。

    +91

    -4

  • 34. 匿名 2017/04/12(水) 08:54:29 

    +75

    -11

  • 35. 匿名 2017/04/12(水) 08:55:39 

    すいませんただの垢抜けないイモです

    +98

    -1

  • 36. 匿名 2017/04/12(水) 08:55:44 

    大人っぽくしないで、童顔を活かしたメイクにしてる

    +23

    -3

  • 37. 匿名 2017/04/12(水) 08:55:49 

    私は自分の顔細かいところまで見慣れてるから小じわとか分かるし老けたって思ってるけど、周りが言うんだからしょうがないじゃん
    謙遜したらしたでウゼー、好意的に受け取ったら勘違いワロスってどうすれば満足するんだろう

    +47

    -7

  • 38. 匿名 2017/04/12(水) 08:56:47 

    童顔の人集合!

    +2

    -14

  • 39. 匿名 2017/04/12(水) 08:56:53 

    童顔は歳をとっても若く見えるわけではありません。歳をとったらただの「童顔のおばちゃん」になるだけです。だって童顔は肌が若いわけではないから。
    歳をとった童顔は「可愛い」ではありません、ちょっと面白い感じになります。ポップな感じになります。

    +118

    -18

  • 40. 匿名 2017/04/12(水) 08:58:04 

    確かに垢抜けてないと童顔に見える

    +20

    -8

  • 41. 匿名 2017/04/12(水) 08:59:07 

    童顔やだよー年相応に見られたいよー

    +14

    -6

  • 42. 匿名 2017/04/12(水) 08:59:32 

    絶対一気に老ける。怖い。がんばるしかない。

    +42

    -1

  • 43. 匿名 2017/04/12(水) 09:00:14 

    老け顔が垢抜けてるとでも?

    +46

    -5

  • 44. 匿名 2017/04/12(水) 09:00:50 

    >>27
    マイナスついてるけどこれ本当だよ‼︎
    童顔と美人は違うもん。「童顔」て言われるから私は美人と思ってる人たまにいるけど、芸能人の童顔は「童顔美人」なだけで一般人のそれとは違う。

    +84

    -8

  • 45. 匿名 2017/04/12(水) 09:01:04 

    童顔だからってシワやしみがないわけではない。
    笑点の山田孝夫みたいな感じに年取る…

    +43

    -3

  • 46. 匿名 2017/04/12(水) 09:01:15 

    今38才で営業主任をしてますが、後輩のクレーム処理で相手企業に謝りに同行したら、童顔が災いして、もっと上呼んで来いと言われた。
    以来、視力1.0だけどキャリアウーマンに見える伊達メガネをかけて営業回りしてます。

    +57

    -5

  • 47. 匿名 2017/04/12(水) 09:01:20 

    >>27
    童顔と美人は違うもん。

    +67

    -13

  • 48. 匿名 2017/04/12(水) 09:02:43 

    前髪をパッツンにしたり、メイクや服装をカラフルにしない。服は丸襟とか『幼さ』を思わせるようなものは避ける。
    知り合いで『童顔だからぁ』って、30歳近くでうさぎモチーフとかホットパンツ、髪型もパッツンショートにしてて『高校生とか言われて』って人がいるけど、可愛い高校生っていうより年齢のわからない高校生というか、髪型と服が若いけど顔面自体は目が細くて太ってて年齢がわかりにくいだけなのに『若い』と思い込んでる人がいる。
    可愛い童顔じゃくて年齢不詳なだけの童顔は若作りを辞めてほしい…

    +85

    -1

  • 49. 匿名 2017/04/12(水) 09:03:07 

    憧れはしないけど童顔って可愛いよ。

    +10

    -8

  • 50. 匿名 2017/04/12(水) 09:03:28 

    実年齢を言うと「結構(歳)いってるんだねー」と失礼な事も言われたりする

    +68

    -3

  • 51. 匿名 2017/04/12(水) 09:03:30 

    少し若く見られるくらいなら嬉しいけど、あまりに下に見られると年相応の格好や言動してないのかな?って不安になる

    +42

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/12(水) 09:03:32 

    >>47
    これ私に似てるw

    +7

    -3

  • 53. 匿名 2017/04/12(水) 09:03:39 

    ついに出ました、童顔にシワとシミ‼︎
    童顔のおばちゃんはポップな感じで行くっていうのは参考になるかもしれないです。ミイみたいなお団子にワンピース、アラレちゃんみたいなメガネかけてみようかな。

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2017/04/12(水) 09:03:57 

    はいはいわたしです。子持ちなのに馬鹿にされたような事を言われる。私もお母さん頑張ってるんですけど!!26歳なのにそう見られない悲しさ誰もわかってくれない。見た目は大人っぽくしてるつもりです!

    +12

    -8

  • 55. 匿名 2017/04/12(水) 09:04:29 

    実際の年齢言ってがっかりされることしばしば…

    +42

    -1

  • 56. 匿名 2017/04/12(水) 09:05:54 

    全然変わらないよね!
    って言われるのは中身の事を言われてるんじゃないかと良い気がしない

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2017/04/12(水) 09:05:56 

    >>11
    ちゃんとケアをしてなければ
    20代でも目尻にシワ出来るから
    気をつけた方がいーよ。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/12(水) 09:06:13 

    童顔は年をとったらブルドッグみたいになるよね…

    +8

    -15

  • 59. 匿名 2017/04/12(水) 09:06:47 

    童顔仲間の友達に童顔は一気にくる(老ける)らしいから気をつけようねって言ったら軽くキレられた…。その子は童顔なの自慢だったらしい。

    +33

    -3

  • 60. 匿名 2017/04/12(水) 09:07:09 

    私も童顔で自分より年下に年下だと思われてタメ口きかれたりするから凄く嫌だ。
    化粧がナチュラル過ぎるとやっぱり幼く見られるかな。
    ファンデはマットにすると化粧感がでて大人っぽく見えるし、アイシャドウはくすみ系ブラウン(カーキ、モーヴ、アッシュ)にするといいと思う。
    あとはノーズシャドウとシェーディングをしっかり入れてメリハリをつける。

    +27

    -2

  • 61. 匿名 2017/04/12(水) 09:09:03 

    >>47
    さすがにアラサー以上でこんな格好してる人いないでしょ

    +18

    -3

  • 62. 匿名 2017/04/12(水) 09:11:01 

    >>47 どう見ても童顔じゃねーだろwただの老けたデブスでワロタwww

    +38

    -4

  • 63. 匿名 2017/04/12(水) 09:12:10 

    私は童顔じゃないけど、童顔の人が童顔が嫌だっていう気持ちわかるな。若く見えるのはありだけど幼く見えるって嫌だもん。きちんと大人に見えてなおかつ-5歳くらい若く見えるのが理想かな。あー童顔じゃなくて良かった~

    +25

    -9

  • 64. 匿名 2017/04/12(水) 09:15:20 

    >>62
    にちゃん風?キモ

    +5

    -5

  • 65. 匿名 2017/04/12(水) 09:15:35 

    >>7
    この声優さん誰かに似てるって思ってたけど
    この写真見て思い出しました
    石川ひとみに似てる
    あの人も童顔ですよね

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/12(水) 09:16:25 

    職場に26歳の子がいて、一緒に外回りしてたら「新卒?女子大生みたい!可愛いわね〜」っていつも言われてる。同性から見ても可愛いくて守りたくなるような女の子、隣にいるだけでほんわかしてるから癒されるよ。
    容姿も良いし小柄で華奢だから男性からはバリバリモテて羨ましいくらい。
    童顔で可愛い見た目って得してる。

    +57

    -2

  • 67. 匿名 2017/04/12(水) 09:16:44 

    >>50
    それ、めちゃあるわ〜
    年を言うのが嫌になる

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/12(水) 09:17:47 

    芸能人に童顔は少ないよ
    ほとんど童顔美人

    +12

    -3

  • 69. 匿名 2017/04/12(水) 09:19:25 

    童顔だと25歳くらいで年齢確認はけっこうアルアルな人多くない?服装とメイクにもよるけど。あと身長?160cmでも言われるから小さいとなおさらだね。

    30歳までは大学生って言われたけど、32歳になると大学生には見えなくなった。

    ゆうこりん系な顔だけど、フェイスラインのタルミが。童顔×老けの組み合わせすごい嫌だ。本格的に童顔辛くなる。昔の嫌だーなんて今思うとそんな嫌じゃなかった。

    +41

    -1

  • 70. 匿名 2017/04/12(水) 09:19:44 

    会社の制服で、48なのに30前後だと思われてました。

    +10

    -3

  • 71. 匿名 2017/04/12(水) 09:20:44 

    童顔美人と童顔ブスでは天と地の差(^_^;)

    +35

    -3

  • 72. 匿名 2017/04/12(水) 09:21:11 

    弟の結婚式の為、色留袖を借りに行ったら似合わなすぎて親と店員に振袖を押し付けられた35歳独身。週末、恥をかいてくる。

    +20

    -3

  • 73. 匿名 2017/04/12(水) 09:23:17 

    童顔だけどブサイクでもいい?

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/12(水) 09:23:36 

    みなさん、コメントありがとうございます!
    仲間がわりといて心強いです。
    引き続きよろしくお願いします。

    >>30 主は25歳ですが高校生に見られます。。
    身長も低いというのもありますが。
    服装はシンプルモノトーン。髪型がわりと重要な気がするんですが迷走中です...

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2017/04/12(水) 09:24:14 

    同級生(27)童顔で可愛い子はベビーフェイス
    失礼だけど童顔で可愛くない子はただの童顔って言われてる。

    +29

    -2

  • 76. 匿名 2017/04/12(水) 09:24:43 

    この前子供の大学の入学式で美容院にセットしに行ったとき、
    「今日は何のご予定?」
    って聞かれたから
    「大学の入学式で」
    と伝えたら
    「何を先行されるんですか?」
    となんか会話が噛み合わないから、
    「子供の入学式ですよ。」
    と伝えると案の定の驚き方。

    スーツ違うでしょ、と伝えても大学生に見えた様子。

    +14

    -27

  • 77. 匿名 2017/04/12(水) 09:25:49 

    >>76 すごいw ちなみにあなたいくつ?

    +30

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/12(水) 09:27:22 

    31歳なのにいまだに年齢確認される時ある。
    服とかは極力大人ッぽいのを選ぶようにはしてるけど。。。

    どうせ童顔なら可愛く生まれたかったよ!
    鏡見る度落ち込むわ。

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2017/04/12(水) 09:27:50 

    >>77さらっと流してやれよ。自慢したいだけなんだから

    +45

    -5

  • 80. 匿名 2017/04/12(水) 09:29:26 

    いらねーわおっちゃんは
    若そうに見えるのは
    若くないと

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/12(水) 09:32:44 

    33歳で私服の職場で事務してるんだけど、初対面の人には毎年新卒採用と間違われます
    背が低く、顔は篠崎愛の目をもっとぱっちり丸くした感じの顔と何人かに言われたことがあります

    スタイルが良くて童顔の人は服装や髪型で可愛い+色気のある雰囲気だせると思うけど、チビだと本当にちんちくりんでスーツ着ても着られてる感じになってしまう
    童顔は一気に老け込むっていうからそのうちお婆ちゃんっぽさが出てくるだろうし、今は年齢気にせず好きな格好やメイクしてます

    髪色に関して黒髪はさけてます、パーマかけたり長さかえたりしたけどどうしても垢抜けるの無理だった

    +4

    -7

  • 82. 匿名 2017/04/12(水) 09:34:45 

    痛いのがいるよ自分は童顔と勘違いして若作りするおばちゃん

    +31

    -3

  • 83. 匿名 2017/04/12(水) 09:36:14 

    童顔の人っておでこ出すのも全然大人っぽくならないよね
    赤ちゃんっぽさが出るのかな幼く見える

    +12

    -3

  • 84. 匿名 2017/04/12(水) 09:37:07 

    同い年旦那と30歳
    夫婦そろって童顔らしく
    タブレット買いに電気屋行ったら
    明らかに年下の店員からサークルか何かで使うの?って聞かれた

    +40

    -2

  • 85. 匿名 2017/04/12(水) 09:40:32 

    彼氏のお姉さんがすっごい童顔!!
    最初自分より年下だと思ってたけど30歳だって聞いて本当にびっくりした大学に混ざってたら絶対わかんない
    話聞くといい事ばっかじゃないんだね
    なめられやすいのは可哀相

    +35

    -1

  • 86. 匿名 2017/04/12(水) 09:45:52 

    顔の作りは幼く見えるんだけど年相応に肌は衰えてきてるから、シワやたるみがあって年齢不詳の人になってる…
    え?若い?いやおばさんか?って思われてそう。

    +35

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/12(水) 09:47:02 

    前髪の有無は同じ童顔でも色々なんだね。

    私は前髪無しが似合わない。
    童顔なのに前髪あると、幼く見せようとしてる?って思われがちだけど前髪無いとおかめのようになる…。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/12(水) 09:48:21 

    老け顔なのにコメントすみません。
    小学生の頃は高校生、中学生の頃から20歳前後に見られていて、年下に見られた経験がないので羨ましいです。
    今20代前半ですがやっと年相応に見られます。
    老け顔が若く見える装いをするより、童顔が年上に見える装いをする方が違和感もありません。
    アイドルも童顔が流行る時代だし日本は特にロリ至上主義的なところがあるので、童顔は武器ですよ。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/12(水) 09:48:25 

    >>29
    それ真に受けない方がいいですよwww

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/12(水) 09:56:48 

    私の場合、小2の長女と姉妹と間違われるから童顔で済まされるレベルじゃない…苦笑 29だから年的にも相応な大人っぽい格好やメイクを心掛けてるけど報われず…

    +1

    -12

  • 91. 匿名 2017/04/12(水) 09:57:09 

    そもそもシワが出来にくい顔の作り?骨格みたい
    30越らえても若く見られるけど丸顔でパーツが全部丸みを帯びて小ぶり、シワがないからかも
    首に横線のシワがないし目元とほうれい線もまだ目立たない
    あと手もいつもしっとりしてるから年齢が出やすい部分で判別出来なくて混乱させてるのかもと思うようになった

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2017/04/12(水) 10:03:20 

    ガルちゃんで童顔と書くと叩かれるよね。
    私も一度書いたら誰かにアンカー付きで老け顔おばさんの若作りの画像貼られたことあるw

    +22

    -1

  • 93. 匿名 2017/04/12(水) 10:07:57 

    学生時代は大人っぽいねと言われていたのに、顔が小さい頃から変わらなすぎて、今は童顔扱いされてるから複雑…

    黒髪でショートにしたときは、高校生みたいと言われたから、もう髪は絶対短くしない(笑)

    メイク映えもしないし、茶髪にするのが手っ取り早いのかな~(^_^;)黒髪好きなんだよな。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/12(水) 10:22:31 

    しっかりエラが張っている人は、わりと童顔が多い
    年齢とともにほほ肉が垂れ下がってきたり二十顎になったりしない為
    若い印象を与えやすい。自称「童顔」なオバサンで、どう見てもオバサンだったのに
    「若く見られて~」とか言ってて寒かった

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2017/04/12(水) 10:22:53 

    知人が42才、
    ずっと色白童顔、低身長、ぽっちゃり、ふわふわファッションで可愛かった。
    先日会ったら年令以上に老けててビックリした。
    女の子からお姉さん・おばさん通り越して一気にお婆ちゃんに二段階特進してた。
    童顔は一気に来るって本当ね。
    ターニングポイントは40くらいだろう。
    同い年の老け顔の知人は変わらない。
    変化の振り幅で童顔の方が年上に見える。

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/12(水) 10:31:12 

    要は
    童顔=若く見える
    のを自慢したいだけじゃん‼️

    アホらし

    +3

    -14

  • 97. 匿名 2017/04/12(水) 10:38:27 

    童顔って、たいていは年齢不詳の人への褒め言葉なだけでその人は美人では無いんだよね…。
    『高校生に見える~』って30歳近くで言われてる人が、広瀬すずとか美人高校生みたいに見えるんじゃなくて年齢不詳なだけが多すぎる。
    格好や髪型を若さに寄せにいってる自称童顔もいるけど、『若く見える』『かわいい』『童顔』って、キャラクターへの可愛いを顔面への可愛いと勘違いしない方が良いはず。

    +18

    -1

  • 98. 匿名 2017/04/12(水) 10:43:03 

    有吉やトツギーノも童顔に見えるけど
    良く良く見ればソレナリ‼️

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/12(水) 10:45:39 

    『子どもの入学式なのに、私のと思われちゃってぇ♪やだぁ!』なんて言って人は、『おねえさんですか?え?お母様?いやぁ、姉妹だと思ってましたよー。お若いですね!』とか鵜呑みにしちゃうタイプが数人居て笑っちゃった。
    美容師や販売員とか、おばさんを喜ばすためによく使う事ですよ。天気の話と同じくらいするから、それ。

    +30

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/12(水) 10:47:44 

    千秋も童顔なの❓
    それとも
    イタすぎる若作り❓

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2017/04/12(水) 10:59:37 

    >>100
    両方だと思う。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/12(水) 11:00:36 

    当事者でもないのにわざわざ批判しに来る人もいるんだね〜。お疲れ様です!
    変な釣りを除いて、ほとんどの人は自慢でも何でもなくデメリットとかコンプレックスとか皆コメントしてるんだけど、叩きに来る人にはそれが分からないんだよね。まあそんなもんか。

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2017/04/12(水) 11:24:01 

    大人っぽくしたいならとりあえず前髪は作らない方がいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/12(水) 11:29:49 

    童顔って言われるの嫌だから前髪伸ばしてるけどおでこ見せるのが似合わない。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/12(水) 11:45:40 

    私の友達は30歳で既婚だけどいつも24歳以下、時には大学生にすら見られてます。彼女は顔は目が真ん丸の鼻も口も小さい童顔です。色白で肌がキレイでシミもシワも無く声も高いから若く見えるしとにかくモテる

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/12(水) 11:49:04 

    >>102
    お世辞言ってる方は本気で思って言ってる訳ではないのに真に受けて~とかここで若く見られた自慢~って言ってる奴なんなんだろうね。
    こっちだってお世辞だってわかってて空気読んで喜んでることもあるのに

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2017/04/12(水) 11:56:54 

    30前後でタルミ、ほうれい線、笑いジワが一気に来る
    あどけない、幼いなんて悩み吹っ飛ぶよ

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/12(水) 11:57:40 

    なんで童顔って言ったら自慢してるように思われるんだろ

    +24

    -1

  • 109. 匿名 2017/04/12(水) 12:05:06 

    ここにいる人って、やはり小柄?
    身長155cm以下だよ+
    身長156cm以上だよ-

    +45

    -23

  • 110. 匿名 2017/04/12(水) 12:07:55 

    高校生の時、家族旅行にて小学生に見間違われたことあり。
    20才の時、快感フレーズを漫画図書館で借りて「こちら、15才以上でないと貸し出しできませんが、15才以上ですか?」と聞かれた。

    +5

    -4

  • 111. 匿名 2017/04/12(水) 12:10:34 

    仕事上は、年相応か落ち着いてた方がいい。
    私も営業してるけど、年下だと思われてナメられる。話し方や服装も落ち着けてるけど、年下だと思われるのはシャクだなぁ。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/12(水) 12:10:59 

    明らかに年下そうなやつからタメ口きかれると、童顔のせいかなと思う

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/12(水) 12:32:58 

    老けて見られたいんじゃなくて、垢抜けなくてオシャレ感が無いのが悩みなんだよね。
    昨日大人っぽくしたくて黒髪にしたらすごくもっさり中高生みたいな雰囲気になり後悔してます。
    童顔の人は絶対髪を染めたほうがいいです。イエローベースなら赤っぽく、ブルーベースならアッシュ系。
    中高生って若くて可愛いって感じじゃなく、とにかく垢抜けなくてダサい感じです。童顔ならこの感じ分かるはず

    +23

    -1

  • 114. 匿名 2017/04/12(水) 12:44:45 

    童顔はいいことない。若い頃は幼く見られて頭にくるし、年取ったら年齢より老けて見られる!
    若い時から大人顔の人が羨ましかったです。

    +3

    -6

  • 115. 匿名 2017/04/12(水) 12:52:54 

    知り合いに童顔を誇りに思って若作りするようなタイプの年齢不詳ちゃんと、肌がキレイで悩み無しの小顔で目が大きいから幼く見えてしまう美人ちゃんがいる。
    年齢不詳ちゃんは前髪をパッツンにして幼く見せる服や趣味をしてて、美人ちゃんは前髪も服も年相応の格好してるから痛い幼さと美しい幼さとが見比べられるんだけど、美しい幼さを持った人はなかなか見たことが無い。
    そろそろ年齢不詳ちゃんを童顔扱いにするのを辞めて、年齢不詳顔に定めて欲しい。
    童顔の人集合!

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/12(水) 12:57:56 

    >>113
    わかる。垢抜ける前の状態なんだよね。
    大学生くらいになったら北川景子とか佐々木希みたいなお姉さん顔になれると信じてた時代もあった。
    童顔はずっと童顔で、お姉さん通り越すから急に老けるだけなんだよね。
    垢抜けたお姉さん顔になりたかった。

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2017/04/12(水) 13:07:00 

    濃い顔やハーフ顔の美形の童顔は充分垢抜けてて、おしゃれ感あると思うけどね。佐々木希だって華やか童顔美女。
    地味な童顔や非美形の童顔は…。
    一応、山田花子だって肌も綺麗で童顔なんだよなあ。

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/12(水) 13:47:31 

    前の職場で
    「私さんて童顔だから年相応にいつも見られないでしょ?わたしも年相応に見えない幼いねって言われるんだよね~」って言ってた人いたけど
    その人は普通に顔は年令相当の顔に見えるんだよね
    みんなが幼いって言ってるのは
    千秋に似てて単にバカっぽいからだけなんだけどなぁって人いたわ
    童顔だって言われてるわけじゃないのに
    都合よく脳内変換してる人がたまにいるんだよ
    叩きにきてる人が言うこともなんとなくわかる




    +2

    -3

  • 119. 匿名 2017/04/12(水) 14:05:49 

    >>4
    老け顔より歳食った童顔が一番キッツイから大丈夫だよ

    +8

    -4

  • 120. 匿名 2017/04/12(水) 14:12:52 

    >>25
    だって勘違い&社交辞令を真に受ける人がいるから~(笑)

    +5

    -3

  • 121. 匿名 2017/04/12(水) 14:23:28 

    身近に童顔がいないから読んでてもピンと来ない。
    ここにはこんなに自称童顔がいるのに、なぜ身近にいないんだろう。

    +11

    -2

  • 122. 匿名 2017/04/12(水) 14:34:24 

    大学4年の時新入生に間違われ、
    就職して他の部署の人に挨拶に行ったら18歳と思われたり、
    転勤してきた人に「若く見えるから、『○○大学って短大あったっけ』って考えちゃった」
    と言われた。(その大学に短大はない)
    身長も160あるし、特に子供っぽい恰好はしていないのだが。
    30前に出産してからも、子供をつれてないと学生に見られるので、
    年相応に見られるようになりたい。

    +2

    -6

  • 123. 匿名 2017/04/12(水) 14:38:57 

    >>77

    38歳です。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2017/04/12(水) 14:40:35 

    26歳ですが、童顔なのか患者さんに年を聞かれたりあなたじゃ何もわからないよとか言われて結構カチンとくること多いです…。
    小学生中学生の頃は老けて見た目が40代くらいでしたが、今は居酒屋で年齢確認されます。まだシワは入ってなく、ここ数年は男の人が沢山寄ってきます。

    いいんだか悪いんだかわからなくて困ってます。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/12(水) 15:02:54 

    セレーナゴメス 23歳
    童顔の人集合!

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2017/04/12(水) 16:06:33 

    三十路ですが、すっぴんで旦那のビール買うと止められる事しばしば。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2017/04/12(水) 16:08:30 

    はいはーい、運転中に子供だと思われて車を停止させられた私が通りますよ。

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2017/04/12(水) 16:32:20 

    29歳です
    いつもだいたい19歳〜23歳の間に見られます。
    実年齢言うと驚かれますが
    意外にいってるんだねと言われると
    あんたらが勝手に若く見てるだけでしょ!って思います。

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2017/04/12(水) 16:54:59 

    今年31になります
    菜々緒より年上という現実に自分で驚愕してます
    並んだら大人と子ども状態だと思います

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/12(水) 17:26:36 

    自動車学校で高校生に話しかけられた、それもタメ口で(笑)
    その時にある事で私が歳上とわかり、その子が一緒にいた友達にコソコソと「やべ、さっき話しかけちゃった…」と言ってるのが聞こえ、すごく気まずかったし悲しくなった

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2017/04/12(水) 17:51:24 

    童顔の人集合!

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2017/04/12(水) 17:54:22 

    身長が170近くあって童顔なのが辛い。
    トップモデルみたいなかっこいい服を着たいのに、顔とマッチしないからなんかちぐはぐ。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/04/12(水) 18:56:31 

    私だけ31で、他の女の子も男の子も20代前半の人達で合コンしましたが一番若く見られました^_^

    +6

    -3

  • 134. 匿名 2017/04/12(水) 19:00:10 

    童顔だけど年相応に見られたらいいや。一気に老けこむのが恐ろしい。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/04/12(水) 19:13:50 

    童顔かつ芋くさい顔してます。
    そして前髪ないのが似合わない。結婚式前にアゴまで伸ばしたけど、美容師さん達に似合わないと言われ、結局ぱっつん前髪に。
    パーソナルカラーがウィンターだから、茶髪、オレンジ・ブラウン系のメイクが似合わず、黒髪にピンクチーク。
    もうすぐ30だけど本当にどうしたらいいかわからない。年齢言っても、見えませんねー、と言われるけど、若作りと思われてないかすごい不安。

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2017/04/12(水) 21:19:49 

    なぜかよく小学生にライバル視される泣

    +0

    -3

  • 137. 匿名 2017/04/12(水) 22:07:53 

    私の母親、60過ぎのばあさんだけど、童顔だよ。
    でもたるみもあるし、ばあさんだと一目でわかる。
    童顔=若く見える じゃなくて、赤ちゃんの顔の特徴(丸顔、鼻低い、目ぱっちり)だけっていうか・・・。老けた子供(笑)

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2017/04/12(水) 22:24:56 

    三十路ですが、似てるねって言われる芸能人が谷花音ちゃん。。。小学生じゃんww

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/04/12(水) 22:51:42 

    >>39
    何が言いたいの(笑)
    確かに勘違い童顔もいるけど、普通に可愛い感じの童顔もいるでしょーよ。

    てかこのトピは童顔の人が少しでも大人っぽくみせるためなのに、いちいち嫌味書きに来る人本当性格悪いね。

    ちなみに私は前髪顎まで伸ばすのが一番効果あると思う。

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2017/04/13(木) 01:20:15 

    内山くん
    童顔の人集合!

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/04/13(木) 04:16:20 

    32歳ですが、よく大学生に間違われます。
    主さんの濃いメイクが似合わないっていう悩みすごくわかります。
    少しでも大人っぽく色っぽくすればするほど、違和感のある顔になるのでいつもほぼスッピンです。いい年して恥ずかしいですが、メイク下手なので勉強中です。

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2017/04/13(木) 04:18:02 

    >>138 えーめっちゃ可愛い!羨ましい(^o^)
    花音ちゃんの顔大好き。

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2017/04/13(木) 08:58:14 

    童顔トピって必ず自称童顔が~とか言ってくる人おるよね(笑)多分老け顔を気にしてる人なんだろうけど

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/04/13(木) 16:19:49 

    高校生の頃からずっと年相応にしか見られなくて、今23歳で最近「19歳かと思ってた!」って何人にも言われて驚いてる。
    ギリ年相応?
    前髪切って分けてるからなのか化粧っ気がないからか…
    前髪長い頃は19歳なのに「27歳の主婦だろ」って言われたこともある。
    なんなんだ。
    今はちょっと童顔?

    +0

    -2

  • 145. 匿名 2017/04/13(木) 16:34:06 

    >>43
    垢抜けてない老け顔と、垢抜けてない童顔だったら後者がいいな。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/13(木) 16:40:53 

    >>120
    会う人会う人全てに言われても勘違い&社交辞令なの?
    そもそも童顔=社交辞令なの?
    あなたさっきから童顔下げばかりして性格わるいね。
    童顔の人に親でも殺されたの?

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2017/04/13(木) 16:50:17 

    自称童顔大体ブス

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/04/13(木) 19:35:16 

    自称スカウトマンの方に、年齢聞かれて普段はスルーするんだけどあまりにもしつこいから素直に答えたら「意外と年いってるんですね!」ってびっくりされたわ。
    まだ20代前半だよ(-_-#)!!

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2017/04/14(金) 16:09:42 

    若い若い言われまくる

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/05(金) 22:30:21 

    ベージュのチークを使うことが多いです。
    最近のアイシャドウはラメが入っているものが多いのでMACのマットのアイシャドウを使っています。
    前髪はありません。
    シャツスタイルが多いです。
    可愛い感じがしたい時はほんのりピンクのチークを入れてロングスカートを履きます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード