ガールズちゃんねる

美人より「俺でもいけそう!」と思わせる女性が結局はモテる件

691コメント2017/04/10(月) 02:34

  • 501. 匿名 2017/04/05(水) 11:08:01 

    >>499

    ほんとそれ。
    好きじゃない人にいくらモテても意味ない。

    +22

    -3

  • 502. 匿名 2017/04/05(水) 11:14:05 

    なんやかんやがるちゃん民から蛇蠍のごとく嫌われてるmiwaみたいなタイプが一番モテそうw

    +26

    -2

  • 503. 匿名 2017/04/05(水) 11:14:27 

    >>5
    私も16歳から結婚する25まで彼氏がほとんど途切れたことない。
    美人でもなけりゃあ細い訳でもないし学歴も低いしアルバイトか派遣しかしたことない。
    貯金もないし資格もなかった。
    でもなぜかいい人と結婚してずっと専業主婦でいるわ(笑)

    +11

    -7

  • 504. 匿名 2017/04/05(水) 11:14:57 

    広瀬すずはあの顔でモテだけを意識してるから逆に凄い
    モテ重視なんだろうね

    +21

    -2

  • 505. 匿名 2017/04/05(水) 11:18:28 

    中途半端な感じの子が一番危ういよ
    マジで可愛い子いたら地位奪われる
    オタサーの姫じゃないけどあんな感じの想像したらわかると思う
    あとよく言われてるけど生まれ持っての美人とか可愛い子って素直な性格の子が多いからそれもまたいいんじゃないかなと

    +28

    -1

  • 506. 匿名 2017/04/05(水) 11:20:46 

    でもやっぱイケメンは美女とくっつくようになってるよー
    それでも本当のイケメンはブスに冷たいわけでもなく、優しく接するしね

    +23

    -0

  • 507. 匿名 2017/04/05(水) 11:22:42 

    >>505
    その素直さが計算かもしれないと思う私はひねくれてるのかw
    世の中の大半の人は美人イケメンには評価が甘くなるから普通の人がやるとあざといと思うことも美人イケメンがやると自然的に見えるんでは

    +17

    -1

  • 508. 匿名 2017/04/05(水) 11:22:51 

    >>476
    同感です。
    私は誰にでも愛想良く笑顔で優しく接してた時はモテた。確かに、恋愛対象ではなくとも余程嫌がらせでもされてない限りは嫌いな男性とかいなかったし、人としてみんな好きだった。それぞれみんな良いところも弱いところもあるなーと思って女の子と同じように接してた。
    んだけど、そうやって私が人としてみんなに平等に優しくしてるのを「男として俺のことが好きなんだ」と勘違いした男性がストーカー化した。
    しまいに私は恐怖から、退職して引っ越した。

    退職&引っ越しにまで追いやられたのは一度だけだけど、似たような経験が何度もあって自分自身に何か問題があるのでは?と考え始めた。
    それで同じようにストーカー被害に悩む人の集いや掲示板でアドバイスをもらって、
    余程仲の良い昔から知ってる男性や、これから恋愛関係になりたいと思うような男性でない限りは極力無愛想に、必要最低限の会話だけするようにした。笑顔も見せないこと、目を合わせないように、肌も触れ合わないように、それだけで勘違いする男は沢山いるから、と教わってそうするようにした。

    そしたら面白いほどモテなくなったよ 笑
    それどころか影で「あいつは可愛げがない」と悪口言われてるっぽい。

    でもこれでいい。
    好きな人は一人でいいし、好いてくれる人も一人いるからもうそれで十分幸せを感じられてる。

    もっとモテたいとか思って八方美人になると、モテる代わりにストーカー気質だったりただの変態にも好まれて苦労するだけ。

    +57

    -2

  • 509. 匿名 2017/04/05(水) 11:27:14 

    ていうか美人な人ってそんなモテたいと思ってなさそうなんだけど。
    ほっといてもわりとモテるからそれで満足してそうっていうか、ガツガツしてたら周囲からどんな評価食らうか潜在的にわかってるというか、どうでもいい人にモテること自体迷惑に思ってたりとか。

    +31

    -0

  • 510. 匿名 2017/04/05(水) 11:27:59 

    >448
    話が長い!

    +3

    -7

  • 511. 匿名 2017/04/05(水) 11:28:30 

    実体験を…

    昔国立大のトップ校に行ってました。
    同じサークルの女友達はスタイルの良い超絶美人で愛嬌もたっぷり。
    あんなにモテる人を私見たことがありません。
    同じサークルのイケメンたちに言い寄られまくりでサークルの中は常に三角関係等不穏な空気に満ちていました。
    そのイケメンたちは現在会社社長、業界の偉い人、などになっています。
    一方デブスの私はというと、見事にイケメンたちはおろか普メンたちからも言い寄られず。
    齢35にして結婚相談所に入会し、最近やっと結婚できました。
    そんなもんですよ。
    同じ大学に通っていても美人に言い寄ってくる男とデブスに言い寄ってくる男は質が違うんですよ(まー私の場合言い寄られもしなかったわけだけど)。
    この話には続きがあります。
    この超絶美人はわずか23歳で自殺で亡くなりました。
    結局命あっての物種ですよ。どんなに美女であっても、死んでしまっては元も子もありません。

    +15

    -10

  • 512. 匿名 2017/04/05(水) 11:30:12 

    >>34
    てことは、普通レベルの男女が圧倒的に多いから
    普通レベルがモテるってことになるね。

    +6

    -0

  • 513. 匿名 2017/04/05(水) 11:31:48 

    結局は、地味系美人がいちばんモテるってことじゃないかな
    坂井泉みたいな 
    1の画像の条件にそのまま当てはまっている
    美人より「俺でもいけそう!」と思わせる女性が結局はモテる件

    +37

    -0

  • 514. 匿名 2017/04/05(水) 11:31:55 

    すごく美人より可愛いのかな?くらいが一番モテる。

    +9

    -2

  • 515. 匿名 2017/04/05(水) 11:32:41 


    私も昔は意識的に感じよくしてたけどストーカーできた。何回も何回も職場の前で待って、さも偶然居合わせたかのように接してくる男と職場に名指しで電話してきていきなり暴言吐いてくる女。
    それ以降、自分が好きな人にだけ愛想振って、他の人は他人行儀にしてたら一部の自信家な男性だけにモテるようになって、それ以外からは逆に嫌われるようになったよ。愛想ない、生意気、キツイとか言われるようになった。

    でも今の方がラク

    +25

    -0

  • 516. 匿名 2017/04/05(水) 11:33:46 

    単純に、美人で尚且つ素敵な男性からモテてる人はそのこと別に人に話したりこういう掲示板で書き込んだりしないだけだと思う。

    この間職場で、
    普通っぽい女の子とハーフのような色白の美人の女の子と私とで話してて、
    美人の子は「全然モテないよ、出会いもないし彼氏もいない」
    普通の子は「どこそこでナンパされた」「○○さんによく話しかけられる〜好かれてるみたい」。

    でも私は、その○○さんから「○○ちゃん(美人の子)が好きなんだけどどうしたらいい?」と相談を受けてるから、
    端から見てて「あ、なるほどね」と思った。

    普通の子は私モテてると思ってるんだろうけど、キューピット役なんだろうな。

    +39

    -0

  • 517. 匿名 2017/04/05(水) 11:35:45 

    坂井泉って一般の中に紛れたらかなりの美人だよね
    なれるならなりたい

    +35

    -0

  • 518. 匿名 2017/04/05(水) 11:37:19 

    ナンパ自慢はふつうな感じの子がよくするよね

    +25

    -0

  • 519. 匿名 2017/04/05(水) 11:38:22 

    AKBに石原さとみや広瀬すずが入ったら(この際年齢は考慮せず)俺でもいけるっていう雰囲気の子より明らかに人気出るでしょ

    +30

    -0

  • 520. 匿名 2017/04/05(水) 11:40:52 

    確かに、エビちゃんOL系は男性不人気だった。
    その理由は「化粧が濃いから」が圧倒的だった。
    作り込み感がすごいのはしり込みしてしまうらしい。

    +26

    -2

  • 521. 匿名 2017/04/05(水) 11:46:50 

    要は、隙があるかないかだよね。私の友達、可愛い子もそうじゃない子も隙がある少しおっとりとした子はやっぱりモテてる。

    私はブスだし舐められたくないから隙がない(見せない)からモテない( ;∀;)

    +16

    -2

  • 522. 匿名 2017/04/05(水) 11:49:08 

    金ヅル

    +0

    -0

  • 523. 匿名 2017/04/05(水) 11:49:40 

    女子アナみたいな綺麗可愛い
    コンサバなルックスの子がいちばんモテそうな気がするんだけれど…違うの?

    +13

    -0

  • 524. 匿名 2017/04/05(水) 11:53:50 

    地味な子は、お金が掛からなそうに見える。

    +19

    -0

  • 525. 匿名 2017/04/05(水) 11:54:16 

    美人の近くにいておこぼれもらおうと画策してる
    美人のそばにいるとそれなりにモテるような気がするから

    +19

    -0

  • 526. 匿名 2017/04/05(水) 12:05:14 

    ちょいブサでモテる友達と、
    美人でモテない友達がいる。

    でも前者は男女30名ずつ事務職、
    後者はスタッフ5名ほど全員女性でお客さんもほぼ女性のネイリスト。

    多分後者が、前者の職場に転職したら大モテするだろうな。

    +22

    -0

  • 527. 匿名 2017/04/05(水) 12:05:33 

    >>523
    モテるだろうけど俺でもいけそう、にはならないんじゃないかな
    むしろ憧れの的じゃないかなと
    簡単に手を出すには品がありすぎるというかハードル高そうじゃない?
    まぁ女子アナにもよるんだけどね

    +7

    -0

  • 528. 匿名 2017/04/05(水) 12:11:14 

    主よ、間違えずにラジバンダリと書いたところで、みんなに伝わると思うなよ(笑)

    +7

    -0

  • 529. 匿名 2017/04/05(水) 12:13:37 

    >>16
    それなw

    +4

    -1

  • 530. 匿名 2017/04/05(水) 12:21:49 

    高橋一生、星野源でしょ

    +5

    -1

  • 531. 匿名 2017/04/05(水) 12:22:22 

    >>506
    ダメンズイケメンは微妙な子とくっついてるけどね⋯ギャル系の。

    +8

    -0

  • 532. 匿名 2017/04/05(水) 12:22:47 

    美人とまんぽすることを一つの目標にしているが、果たしてできるのだろうか
    俺はもうおっさんだし、恋人同士のような若い美人とおっさんを見たことが無い
    風俗が手っ取り早いが、いつでもできるが故に初めからその方法をとるのは味気ない
    そして今のところ結婚する気は無く、ただまんぽがしたいのだ

    付き合うという体でまんぽするのは罪悪感があるし、
    ただでさえ入手が困難な美人に、まんぽだけしたいと正直に言っても、ふざけるなとはならないだろうか
    それを承諾してくれる美人がいたとしても、その美人はヤリマンの可能性が高いし、性病は持っていないだろうか
    悩みは尽きないが、とりあえず今は遊ぶお金を作ることが先なのだ

    +0

    -19

  • 533. 匿名 2017/04/05(水) 12:23:41 

    私の周りだと、化粧気ない童顔&低身長&甘え上手な子がモテるなぁ
    ルックスはフツーで地味目だけど、異性へ隙を見せたり、さりげないボディタッチとかが上手い!
    好きな異性のタイプが被らないから長年の付き合いだけど、被ってたら友達になれなかったろうなーと思うww

    +13

    -0

  • 534. 匿名 2017/04/05(水) 12:26:43 

    私も偏差値55くらいの顔(スッピンは偏差値45笑)だけど、中学から結婚までずっと彼氏切れたことない。
    彼氏以外からもよく告白された。
    全然知らない人から告白されたりとかも。
    スタイルも別に良くないし、性格も良くない、むしろ性格は悪い(笑)
    ただただ、つい思わせ振りな態度をとってしまう、それだけが理由だったと思う(笑)
    ヤれそうだったんだろうなあ。
    実際ビッチだったしなあ。
    でもさ、失恋してもまた次があると思えるから気が楽だったし、沢山の中から自分が一番納得できる人を選んで結婚できたし、うっかり妊娠や病気をもらわないようにさえ気をつければ、ビッチもそんなに悪くないかもしれない。
    モテないよりは幸せな自信はある(笑)

    +15

    -4

  • 535. 匿名 2017/04/05(水) 12:27:19 

    トピズレだけど、過去にオンラインでモンハンやってたらめっちゃラジバンダリ押しの人いた。
    (ブームは既に去ってた)
    多分あれは本人だったと思う。

    +5

    -2

  • 536. 匿名 2017/04/05(水) 12:32:34 

    俺でもいけそう!と思われた方がモテるからとて、
    自分を捨ててまでそういう女になってモテたところで、ほんとにホッと心の安らぐ男性には出会えない気がする。嘘の自分を好いてくれる男と付き合っても辛いし付かれるだけだよ。

    自分は自分でいいと思ってる。
    一度だけ自分を取り繕って付き合ったことあるけどね。一度経験して十分学んだ。


    +18

    -0

  • 537. 匿名 2017/04/05(水) 12:35:43 

    美人の人があざとさ全開にすると俺でもいけそう!じゃなくて俺もしかしたらいけるかも…!って男を勘違いさせることになるからごっそり持ってかれるよ。
    でも多分多くの美人はそれで迷惑することも多いし、結構女性ウケ気にするからそこまであざといこと出来ない。という見解。

    +29

    -0

  • 538. 匿名 2017/04/05(水) 12:41:16 

    私も多分顔は超美人超かわいいわけじゃないけど、モテるタイプだと自分で思う。
    弟と兄がいたから割と当たり前のようにボディタッチくらいはするし、仲良くなるのも周りの子より早い。

    でも好きな人から好かれなきゃ意味ないとも思う。
    結局告白されても、自分も相手のこと好きじゃなきゃ付き合わないから彼氏いないときも多々ある。

    ただ告白されて断って気まずくなったり逆恨みされる経験が増えていくだけだよ。

    モテて且つ彼氏途切れない人って、
    誰でもいいんだろうか?私は好きな人なんて5年に一人くらいしかできないけどな。
    だから告白はたくさんされても付き合ったことは一度しかない。もう24だけど

    +13

    -3

  • 539. 匿名 2017/04/05(水) 12:41:47 

    >>520
    尻込みって違うんじゃない?
    何か、草食系男子という言葉を作った人と同じ脳だねw
    好きじゃないものは好きじゃないだけでしょ。

    +6

    -0

  • 540. 匿名 2017/04/05(水) 12:42:24 

    そう言えば職場の美人さんはいつもパンツスタイル。
    普通っぽい子はスカートだな。

    美人はそもそもモテたくないのかもしれない。

    +26

    -2

  • 541. 匿名 2017/04/05(水) 12:44:07 

    へんなのからばかりモテすぎて、ストーカーに二回あったことがあるw
    一度目は同じ大学の人で、全然喋ったこともない人。
    アパートまでいきなりきて、出なかったらドアがんがん蹴られた。⇒通報
    二度目は実家が近所で、家族ぐるみで仲良しの旦那さん。
    ピンポンされまくりの日が続き、ある日家の外から大声で「嫁とは別れる!子供にも会えなくなっていい!仕事もいらない!お前がいればいい!」と叫ばれるが、なんせ家族ぐるみでの付き合いだから通報もできず、ガタイのいい男友達に彼氏のふりして家にきてもらって、追い払ってもらった。
    ストーカーまでいかなくても、へんなのからばかり告白される。
    バツイチ子連れとか、借金300万とか、前科4犯とか、無職のレゲエDJとか、バツイチ市議会議院47歳とか(笑)

    自分が好きな人には告白してもフラれてばかりなのに。
    ほんと、みんなが言うように、好きな人から好かれないと意味がないよね(^_^;)

    +20

    -0

  • 542. 匿名 2017/04/05(水) 12:44:12 

    なめられているみたいで嫌だね。全然嬉しくない。

    +13

    -0

  • 543. 匿名 2017/04/05(水) 12:45:00 



    岡副アナみたいな感じでちょっと天然で可愛い子がモテるような気がします

    +6

    -8

  • 544. 匿名 2017/04/05(水) 12:45:35 

    私、アラヒィフで主婦だけど
    職場の20代の男性社員からセクハラされる

    ちょっとむっちりしてるから?
    おばさんだから?^_^;

    +1

    -12

  • 545. 匿名 2017/04/05(水) 12:48:09 

    俺でもイケそうっていう考えで来る男、隠してても分かるよねw
    なんか変化球で来るもん。

    ふっつーに素直に好きだから付き合いたいって考えでまっすぐ来る男の方がモテるし、告白も成功すると思う。

    男も女も不純な人はモテない。

    +19

    -0

  • 546. 匿名 2017/04/05(水) 12:48:14 

    ルックスがチョイブス以上なら、清潔感気にして、ニコニコ男の話に9割同意して1割自分の意見言って、ちゃんと気遣いしといたら割とモテるよ
    美人が同じことしたら僻まれるから、女ウケ気にしてやらない人が多いってだけ

    結局、女ウケ気にしない清楚系ビッチが男釣るには最強だよ(付き合ってから愛されるかは別)

    +19

    -0

  • 547. 匿名 2017/04/05(水) 12:49:56 

    >>544
    ただただムラムラしてる時にそこに貴女がいるからだと思う

    毎日されるなら毎日ムラムラしてんだろう

    +0

    -3

  • 548. 匿名 2017/04/05(水) 12:50:12 

    美人じゃなくてもモテる子っているよね。
    でも、それって本当に一部で、普通顔の子がみんなモテてるわけじゃないんだよね。
    しかも、ヤリモクってわけでもなく、本当に男性陣が惚れてる。気持ち悪い男ばかりが寄ってきてるわけでもなく、イケメンやハイスペにもモテる子っている。
    才能なんじゃないかな?

    +18

    -0

  • 549. 匿名 2017/04/05(水) 12:50:13 

    俺でもいけそうと思われないようにしてるから美人であるっていう事ではないと思う
    両極端な態度をとらないで普通の人に普通にもてる人が一般的にもてる人だと思う

    +3

    -0

  • 550. 匿名 2017/04/05(水) 12:55:43 

    石原さとみよりも菅野美穂って感じなんだろうな。

    +0

    -4

  • 551. 匿名 2017/04/05(水) 12:56:09 

    >>513
    こういう美人が本気出したらやばそう
    ちょっと素直さ見せるだけで可愛いってなる
    コロッといくでしょ
    女でも騙される

    +23

    -0

  • 552. 匿名 2017/04/05(水) 12:59:39 

    そうかなあ?
    私の元カレは私には誕生日プレゼントTシャツだったのに、その後たまたま知り合いの美人の子と付き合ったんだけど、毎月の様にバッグとかプレゼントして家も遠いのに毎週末ぜっせと会いに行ってるって聞いたよ。。
    私の時は土日はどっちかじゃないと男友達とかとも遊べないし忙しいとか言ってたのに!

    結局そういうことでしょ。

    +37

    -0

  • 553. 匿名 2017/04/05(水) 13:08:22 

    男受けは、地味な格好してる大人しい美人が最強
    それが素なら女にはいじめられる

    +21

    -1

  • 554. 匿名 2017/04/05(水) 13:25:02 

    美人は高嶺の花で男が寄ってこないからモテるちょいブスになろうとはならないな。
    だって男が寄ってこなくても、こっちが最高と思う獲物は確実に仕留められるでしょ、美人は。

    +38

    -1

  • 555. 匿名 2017/04/05(水) 13:33:23 

    こういうタイプはEXILE系にはモテないよね。

    +26

    -1

  • 556. 匿名 2017/04/05(水) 13:36:53 

    モテるかどうかで言えば

    可愛い>俺でもいけそう>美人>普通の人>芸能人レベル>ブサイク

    かな
    男性は脈ありじゃなくても行くのは「俺でもいけそう」までで
    それ以下は脈がないと行かないと思うからこの順
    特にサバサバ系や好きな人にしか興味が無い人はいくら容姿が良くても
    脈なしでも行くって男性は少ないのでモテない

    +14

    -0

  • 557. 匿名 2017/04/05(水) 13:40:58 

    非モテが「男って〜」と必死で知ったかぶって語るトピと聞きました。

    +10

    -0

  • 558. 匿名 2017/04/05(水) 13:41:51 

    原石風の美人が水面下で1番モテる
    俺は知ってる的な(笑)

    +1

    -1

  • 559. 匿名 2017/04/05(水) 13:45:01 

    坂井泉とか竹内結子とか、好きな男多いよね~。ほんと、派手じゃない美人が最強だわ。意義なしw
    美人より「俺でもいけそう!」と思わせる女性が結局はモテる件

    +36

    -0

  • 560. 匿名 2017/04/05(水) 13:48:54 

    美人と地味な人が同時に言い寄ったらどうせ美人とるんでしょ?私こういう経験あるし信じない

    +21

    -1

  • 561. 匿名 2017/04/05(水) 13:51:13 

    >>38
    カエル顔ということ?

    +6

    -0

  • 562. 匿名 2017/04/05(水) 13:52:43 

    姉が大久保佳代子に似てるけど、昔からモテるし友達もたくさんいるから子供の頃は不思議だったけど、今考えたらリケジョで男が多い高校や大学に行ったのもあるし、長女でしっかりして要領良いくせにド天然で図々しい事が全然平気で出来るんだよね。だからさっさと高学歴のイケメンと結婚してる。

    +25

    -1

  • 563. 匿名 2017/04/05(水) 13:53:51 

    >>482
    田舎の方には失礼だし、ほんとかどうかは分からないけど
    田舎は都会に比べると遊ぶところ少ないからセックス率高いって言うね。

    +27

    -1

  • 564. 匿名 2017/04/05(水) 13:54:06 

    >>541
    呪いのようなフェロモンだ…

    +9

    -0

  • 565. 匿名 2017/04/05(水) 13:55:12 

    >>492
    西野は他の女を下げて自分を上げる発言が上手い
    それに騙される

    +11

    -4

  • 566. 匿名 2017/04/05(水) 13:55:39 

    ヤリマンって安い女ってこと。
    スタイルに自信のある露出多の女は下品に見える。
    これからの時代は、ポイントを押さえているナチュラル女が勝ち。

    +19

    -2

  • 567. 匿名 2017/04/05(水) 13:55:57 

    >>455

    金持ちは、たいていブサイクだよ
    ブサイクだから 頑張るじゃん
    もしくは チビね

    偏差値の高い大学の大学生は、ものの見事にチビ勢揃い

    女の子は、父親に似るって言うじゃん
    だからお金持ちのお嬢さんってブサイク多いんだよ

    +28

    -3

  • 568. 匿名 2017/04/05(水) 14:00:11 

    よく見たら整ってるけど
    地味とか、孤高とか、インドアとかそういうの好きよね

    アイドルも実はぼっちで~って
    いうアピール多いけどあれはオタ受け狙ってるんだろうね
    俺たちでもいける!(ねーよ) 応援しなきゃ!

    +21

    -0

  • 569. 匿名 2017/04/05(水) 14:03:28 

    つまり美人が腐っても鯛ってだけで
    着飾った派手ブス〜普通より、
    作業着とか最低限地味服の美人と、
    男はお近づきになりたい。

    日本の男は基本的に自信がない人多いから
    派手女に尻込みするだけ。その差は、
    派手普通と、地味普通だったら、
    後者がモテる
    でも普通が美人と同等や上回る程の効果はないと思う

    +8

    -0

  • 570. 匿名 2017/04/05(水) 14:04:05 

    >>565
    あー七瀬さんそういうとこあるよね
    女子アナの田中みなみとかもそんな感じ

    私は生駒ちゃんが好きだわ

    +9

    -3

  • 571. 匿名 2017/04/05(水) 14:16:47 

    外面だけは良いから18〜25くらいまでそこそこモテた
    ひょっとして可愛いのかな!?なんて
    当時は勘違いしてたけど
    26辺りからぜーんぜんモテなくなった

    勘違いブスババアに誰も興味はないってこと痛感したよ

    愛嬌も大事だけど若さも大事!!フレッシュさ!
    それがあって初めて美人と戦える笑

    若さって平等に失うものだけど
    美人な人は何歳になっても本当に綺麗だもん

    +29

    -0

  • 572. 匿名 2017/04/05(水) 14:18:05 

    すっぴん勘違いブスが増える訳だ

    +9

    -2

  • 573. 匿名 2017/04/05(水) 14:40:02 

    やっぱ自分に寄ってくる人は自分がそのレベルまたはそれ以下って事なのかな〜
    数少ない言い寄られた経験思い出してみると、
    50過ぎであろうおっさんとかそんなん
    その時私20ぐらい
    俺にも行けるって思われたんだな

    +12

    -0

  • 574. 匿名 2017/04/05(水) 14:43:03 

    私ブスだけどなぜかいつもイケメンから好意寄せられるわ
    マイナスだろうけど私も意味わかんないよ

    +7

    -4

  • 575. 匿名 2017/04/05(水) 14:47:28 

    美人は見るもの
    手に入れるものではない

    +12

    -2

  • 576. 匿名 2017/04/05(水) 14:47:37 

    ぜんぜん言い寄られ経験がないのは「俺ですらイキたくない」ってことですか。みじめだなあ。

    +12

    -1

  • 577. 匿名 2017/04/05(水) 14:49:45 

    女は自分に都合よくモテたいとしてんだな

    はっきり言うと美人はモテない!
    普通くらいの容姿で色白の少しムッチリとした可愛らしい人がモテるんだよ!
    ハイスペも後者が好き

    +4

    -8

  • 578. 匿名 2017/04/05(水) 14:51:52 

    モテる人は自分がモテる場所を心得ている
    デブな人はデブ専のカフェでニコニコしていればモテるし
    熟女が好きな人が集まる場所にババアが行けばモテる
    需要と供給がマッチする場所を探すこと

    +9

    -0

  • 579. 匿名 2017/04/05(水) 14:54:05 

    もてる美人て、イケメンからザコからおっさんから、あらゆる方面からもててるよ。

    もてない美人て、単に女としての魅力がないからだと思う。

    +24

    -2

  • 580. 匿名 2017/04/05(水) 14:57:23 

    ブスは性格悪いの照明されたよね東京ときめきチャンネルでブスほどイケメンが〜とか身長180以上とか年下はちょっととかほざいてる事実

    +11

    -0

  • 581. 匿名 2017/04/05(水) 14:57:50 

    モテなくても安心できる材料が欲しいんだね。

    +5

    -0

  • 582. 匿名 2017/04/05(水) 15:00:04 

    >>39
    やけっぱちな勢いにフイタwww

    +7

    -0

  • 583. 匿名 2017/04/05(水) 15:07:20 

    地味な見た目でも男も立てないしヤリマンもいる

    +6

    -0

  • 584. 匿名 2017/04/05(水) 15:14:01 

    ストレス値の高い男性はぽっちゃりを好むそうです。また、自分の顔と正反対の顔の作りに引かれるようになる。
    ストレス値が低い(または正常)の男性は、くびれのはっきりしたスタイルの良い女性、自分とは正反対の顔の作りの女性に引かれるそうです。
    ソース忘れた。海外の論文だったと思う。

    +6

    -1

  • 585. 匿名 2017/04/05(水) 15:16:18 

    >>584
    ごめん、一部間違った。訂正↓

    ストレス値の高い男性はぽっちゃりを好むそうです。また、自分の顔と正反対顔の作りに引かれるようになる。
    ストレス値が低い(または正常)の男性は、くびれのはっきりしたスタイルの良い女性、自分と似た顔の作りの女性に引かれるそうです。
    ソース忘れた。海外の論文だったと思う。

    +7

    -2

  • 586. 匿名 2017/04/05(水) 15:30:10 

    >>186
    もんのすごくわかる!!

    あまりに的確なので、文章保存しました!

    そうそう、本当の賢さ、気配り、社交能力を
    備えている天性のコミュ力持ちが男女ともにいる。
    美人に生まれるより確率低い、ってその通りだと思います!

    +9

    -0

  • 587. 匿名 2017/04/05(水) 15:45:06 

    >>563
    本当です。
    でも真面目な子はそんなことないかな。
    ちょっと見た目が派手とかならヤリ目ですぐ男が寄ってきそう。
    ヤリ目で付き合うとかもあるし、それをモテと勘違いする人もいるだろうね。
    だから本当のモテってよくわからない。
    露出とかしなくてモテてる人は本物なのかなぁ。

    +6

    -3

  • 588. 匿名 2017/04/05(水) 15:47:35 

    要するに隙のある美人は鬼に金棒って事?美人でツンツンしてると口説けないもんね

    +14

    -0

  • 589. 匿名 2017/04/05(水) 16:01:24 


    美人はあんまモテないような・・

    40代以上のおじさんとかなら分かるけど 普通にモテるのは可愛い系の人では?・・

    +9

    -1

  • 590. 匿名 2017/04/05(水) 16:03:51 

    まったくモテない側からみると、また生物学的にみても、女として求められてる時点で、やり目もモテのうちです。

    +11

    -0

  • 591. 匿名 2017/04/05(水) 16:06:12 

    大学時代、サークルでは1人のブスが大モテしてた
    コミュ力高くて頭良くて誰とでも仲良くできるタイプの子だった
    そのブスは先輩や同級生、何人もから告白されて、
    結局年下の純朴イケメンと付き合い始め結婚したがそのイケメンは転職を繰り返す甲斐性ナシだった
    でもさすが有能ブスなので自分でガンガン稼いでダンナを養ってるわ
    美人の同級生はちょっと不器用であまり誰とでも馴染むタイプではなかったので
    あまりモテず、結局仕事ができるタイプの経験豊富な先輩男子に一本釣りされて結婚してたわ
    ダンナさん出世して専業主婦で幸せそうよ
    それを見ると、やっぱりハードル低いブスにはそれなりの男しか寄ってこないのかなとも思う

    +23

    -0

  • 592. 匿名 2017/04/05(水) 16:06:14 

    会社で見た目はまぁまぁで誰にでも愛想いい子がいて男社員がみんな勘違いしちゃってすごいことになってた
    本人も天然じゃなくて計算だったけどやっぱり愛想いい子が最強だなと思った

    +8

    -1

  • 593. 匿名 2017/04/05(水) 16:12:06 

    >>19
    何て言う漫画ですか?続きが気になったw

    +4

    -0

  • 594. 匿名 2017/04/05(水) 16:15:37 

    坂井泉水とかどう見ても女受け美人って感じ。
    男が選んだランキングとかで入ってた記憶がない…。
    男に人気なのは有村架純とかじゃないの?整ってはいるけど、正統派美女じゃなくて、ちょっと親近感があるような。

    +15

    -2

  • 595. 匿名 2017/04/05(水) 16:25:07 

    美人はすっぴんでも綺麗だから美人なんだよ!
    当たり前な事言わせんなよ。地味なんじゃなくて
    何もしなくても美人なんだよ!だから美人は得なんだよ!

    +10

    -0

  • 596. 匿名 2017/04/05(水) 16:40:13 

    手の届かない美人より、ヤレそうなブス。コレは心理。

    +7

    -0

  • 597. 匿名 2017/04/05(水) 16:48:21 

    モテるというか、普通に清潔感があって、人見知りでも仲良くなれば喋れる程度の社交性があって、男性と話す機会があれば恋愛に至ると思うけど
    男も女も美人かブスしかいないわけじゃないじゃん、普通の人同士がなんとなく一番恋愛してるよ

    +13

    -0

  • 598. 匿名 2017/04/05(水) 16:59:07 

    そりゃニコニコして誰にでも愛想いいのがいいとは思うけど、それで万事うまくいってる人はそこそこなルックスで本当に苦労したことないんだと思う。
    誰もが美人っていう知り合いがいるけど、初対面の人には壁を作ってる感あって話してみたら結構過去に嫌な目にあってたりする。

    +8

    -0

  • 599. 匿名 2017/04/05(水) 17:02:31 

    >>584
    そういや会社にいる陰険で低身長で、人の目を見て話せない、いつもバカにされてる男社員の彼女はぽっちゃりっていうか横に大きくてもっさい感じだったな。さすがに言えなくて優しそうな彼女さんですね〜…て誤魔化したけど

    +0

    -0

  • 600. 匿名 2017/04/05(水) 17:04:01 

    35歳主婦(見た目は平均)ですが、人間観察が趣味&周りが男女ともにモテる人が多かったから、どう振るまったら異性にモテるかは習得したし、旦那と付き合うまでに(付き合った人含め)20人くらいに告白された
    でも作った自分を好きになってくれた人って、付き合っても上手くいかないんだよね〜
    自分から好きになった人には本当の私を好きになってもらいたくて、素で勝負したら好かれないし…

    美人だろうがフツーだろうが、好きになった人に素の自分を好きになってもらえる人が一番幸せだよ!

    +5

    -0

  • 601. 匿名 2017/04/05(水) 17:04:07 

    知ってる!マッチング効果でしょう。
    美人にはハイスペか勘違いグイグイかどちらか。

    +8

    -1

  • 602. 匿名 2017/04/05(水) 17:11:09 

    美人だけど愛嬌あってフレンドリー
    笑顔が自然でユーモアあり
    考え方が明るい友達

    子供の頃から40後半の今でも
    年齢問わずジャンル問わずモテてる

    美人でも明るい人と暗い人いるよね

    +30

    -0

  • 603. 匿名 2017/04/05(水) 17:15:18 

    高嶺の花には声かけづらいもんね
    女だって派手なイケメンより地味なフツメンの方が声かけやすいでしょ

    +7

    -3

  • 604. 匿名 2017/04/05(水) 17:15:22 


    男だけど美人より可愛い子が好きです

    +12

    -3

  • 605. 匿名 2017/04/05(水) 17:15:41 

    男はやれそうかどうかで女を選ぶ…ってドヤ顔で言ってる人、自分はそんな男しか知りませんていう自己紹介ですね。お気の毒〜

    +17

    -2

  • 606. 匿名 2017/04/05(水) 17:16:12 

    これ、派手or地味かっていったら
    地味が好まれるってこと?

    言い換えたら
    ギャルor清楚かってことで
    そりゃ~清楚を選ぶよね!!

    +22

    -0

  • 607. 匿名 2017/04/05(水) 17:16:36 

    要は優しげな子がもてるのね。

    +8

    -0

  • 608. 匿名 2017/04/05(水) 17:17:37 

    美人だしモテるけど、無理して好きじゃない人と付き合わなくてもいいかな、と思って長いこと彼氏がいなかった
    ほんとうに好きな人じゃないと嫌だし、このチャンス逃すまいってことがあんまりないから焦る必要ないからね
    まぁ狙えばたいてい落とせるだろうな、って感じはよくあるけど弄んだりとかはしないよ
    でも一定数そういう美人はいるだろうね

    +7

    -4

  • 609. 匿名 2017/04/05(水) 17:19:55 

    私 派手系の美人だし、ワガママ自己中だし、浮気しそうだけど、すごく、優しい人ばかりからもてるよ
    男をたててくれそうで、地味で、控え目だと、自分本位な人がよってきそう

    +4

    -5

  • 610. 匿名 2017/04/05(水) 17:26:47 

    私は自分を、作らずグイグイ出すぞ
    モテなくても本当の私を好きになってくれる人がいればいい。
    だから付き合ったら、毎回長続きするし、フラれたことないよ

    +19

    -0

  • 611. 匿名 2017/04/05(水) 17:27:23 

    いきものがかり吉岡聖恵みたいな丁度良いブスがモテそう!

    +3

    -8

  • 612. 匿名 2017/04/05(水) 17:28:46 

    >>610

    うらやましい!
    不特定多数にモテるよりその方が絶対に幸せだよ!

    +22

    -0

  • 613. 匿名 2017/04/05(水) 17:28:52 

    女だけど美人も可愛い子も好きです
    自称美人・自称可愛いは嫌い

    +15

    -0

  • 614. 匿名 2017/04/05(水) 17:30:02 

    男の方が言い寄られる側なら美人一択だろうが、
    言い寄る側なら美人はハードル高くなる
    勝算のない勝負は男だってしたくない

    その辺理解して、口説いても大丈夫そうな雰囲気=俺でもイケそう感=隙を出せる人がモテるし、
    顔が良きゃ最強だが、据え膳できりゃ多少の難は問題なし
    美人でスキがないのは容姿が逆に男を遠ざけている
    地味で優しそうな人は男を無遠慮に拒まなそうな印象を与えるからアタックしやすい
    派手な人は光の速さで噂されたり、えーキモーイとか言われそうなイメージがあるから手を出しにくい

    +20

    -0

  • 615. 匿名 2017/04/05(水) 17:36:38 

    よほどのウブでないかぎり、ヤれそうと男が思っているのと同じく女の方も落とせそうと思ってるような気がする

    +15

    -0

  • 616. 匿名 2017/04/05(水) 17:38:22 

    42歳で顔は普通の男で
    60歳のおばあさんと付き合ってる人いるよ
    女性は悲観的に考えなくても以外とブス専もいるから大丈夫だよ

    +7

    -0

  • 617. 匿名 2017/04/05(水) 17:41:51 

    イケメンほどその傾向にある
    ブスを見るとこんな女俺からしたらチョロいもんだぜ
    って感じでナメて見るよね

    +2

    -8

  • 618. 匿名 2017/04/05(水) 17:43:48 

    男も女も中には損得勘定で寄ってくるのもいるからね。
    結婚の話出されて浮かれてないでよく見定めないと大変なことになるよ。
    この類いの話何人か知ってるけどゾッとするよ。


    +13

    -0

  • 619. 匿名 2017/04/05(水) 17:44:04 

    >>617
    イケメンより雰囲気イケメンとかのほうがその傾向ある気がする
    なんか妙に馴れ馴れしいかんじ

    +12

    -1

  • 620. 匿名 2017/04/05(水) 17:50:35 

    さっきから坂井さんの名前の漢字、間違ってる人いるんだけど?なにやってんだか。
    坂井泉じゃなくて坂井泉水
    ちゃんと覚えてね

    +8

    -3

  • 621. 匿名 2017/04/05(水) 17:58:25 

    俺でもいけそうでなくて、やれそうな間違え

    +6

    -1

  • 622. 匿名 2017/04/05(水) 18:12:45 

    それよりも、ダジバンダリの意味を教えて欲しい。
    気になって気になって仕事手につかなかったよ。

    +8

    -2

  • 623. 匿名 2017/04/05(水) 18:17:09 

    派手な美人 モテるから勝ち目ない
    地味な美人 高価なものを半額バーゲンで買うような掘り出し物

    +15

    -0

  • 624. 匿名 2017/04/05(水) 18:18:13 

    肉食系女子の私も、派手なイケメンより、目立たない良く見るとイケメン?!が好きです 笑
    だから、この論理すごくわかる

    +17

    -1

  • 625. 匿名 2017/04/05(水) 18:19:15 

    ヤれそうと思われる=モテなのか?という疑問はある
    恋しくてたまらん!って思われるような子は顔が可愛いとか、性格がいじらしいとか、ギャップがあるとか人より胸キュンポイントが多いひとだよ

    +9

    -0

  • 626. 匿名 2017/04/05(水) 18:21:08 

    地味とか派手とか関係なく、男は本気で惚れた女性にはアプローチするよ。

    「あの人は美人だからやーめよっ」って考える程度なら、それは恋じゃない。

    「あいつは地味でちょうどいいブスで隙があってあざといからモテてるだけでしょ!あたしのほうが良い女だから男がよってこないのよ!」って考えて、モテる女性を馬鹿にする女。
    自分が男だったら惚れる?

    +36

    -0

  • 627. 匿名 2017/04/05(水) 18:30:23 

    モテ期じゃなく、やれそうと思われてるだけっていう…

    +6

    -0

  • 628. 匿名 2017/04/05(水) 18:36:16 

    >>19
    これなんて漫画ですか?
    読んでみたくなった

    +5

    -1

  • 629. 匿名 2017/04/05(水) 18:42:48 

    19の漫画見て思ったけど男友達から恋人になろうとするのはわりと成功率低いと思うな
    友達だったら距離は近づくけど眼中になくなるし、結局下心あったのかよ…って幻滅するわ
    普通に異性として正攻法でアプローチしたらいいのに

    +17

    -1

  • 630. 匿名 2017/04/05(水) 18:43:42 

    >>616
    今の60って、意外と若くてそんなおばあさん感はないよね
    おばちゃんだけど

    +9

    -0

  • 631. 匿名 2017/04/05(水) 18:44:06 

    >>44
    そういう冷静なコメント笑っちゃうからやめてくださいwwwwww

    +7

    -0

  • 632. 匿名 2017/04/05(水) 18:46:14 

    恋って相手が何かしたから惚れるんじゃなくて、気づいたら恋に落ちてるものじゃない?
    気づいたら、いつもその人のこと考えていたとか。
    その人の価値観とか、これまでの生き方とか、そういう人間の奥にあるものに、恋するんだと思う。
    「お、あたしでもいけそうな男だな」っていうレベルの人に本気でトキメク?(笑)

    大人しそうな美人さんがよくモテるのは、パーツが整ってるからとか嘗められてるじゃなくて、やっぱり性格が良い人が多いからだよ。
    あら探しをすれば、そりゃいろいろでてくるでしょ。
    でもどんな短所もさ、妬みや嫉妬心を恨みや憎しみにかえて不幸になるように陥れようとする醜さに比べたらマシじゃない?

    +26

    -1

  • 633. 匿名 2017/04/05(水) 18:47:44 

    普通が一番と思うよ、よく見りゃたまにかわいいみたいな。
    美人は美人で色眼鏡で見られて辛い。
    どんくさいと、お姫様かよと言われる。
    チャキチャキしてると高飛車と思われる。

    +16

    -0

  • 634. 匿名 2017/04/05(水) 18:52:23 

    美人じゃないけど整ってるみたいな普通な子がもてる

    +0

    -0

  • 635. 匿名 2017/04/05(水) 18:56:23 

    >>594
    いや、坂井さんはもう10年前に亡くなってるし亡くなった時で40歳だよ。
    最近のランキングに入ってるわけない。
    昔の恋人にしたいアーティストランキングではよく入ってたらしいよ。

    +3

    -3

  • 636. 匿名 2017/04/05(水) 19:00:44 

    美人って言うより隙があるかないかでしょ。
    わたし周りには美人だよねってよく言われるけど、全くモテないもん。
    友達に聞いたら警戒心強くて隙がないから話しかけにくいらしい。

    +15

    -2

  • 637. 匿名 2017/04/05(水) 19:02:47 

    >>594
    90年代の坂井さんの人気知らないでしょ?
    男は大体みんな坂井さんが好きだったよ。適当言わないで

    +7

    -5

  • 638. 匿名 2017/04/05(水) 19:04:45 

    >>627みたいな人って、もてる度にいちいち「私ってやれそうって思わられてる…?」って勘ぐるの?

    それとも単にモテたことないだけ?

    +3

    -0

  • 639. 匿名 2017/04/05(水) 19:07:22 

    美人にはヤンキー、イケイケの社長など危険分子が挑む。よって、人生がイケイケにもなれば、落ちぶれる危険性もデカい!
    可愛い姪っ子には、コンコンと言い聞かせて、判断力をつけるように母親と一緒にですが、定期的に言い聞かせています。

    +8

    -0

  • 640. 匿名 2017/04/05(水) 19:08:05 

    >>624賢いですねw目立たないイケメンは変わり者だけど硬派で誠実な人が多かった

    +4

    -0

  • 641. 匿名 2017/04/05(水) 19:08:49 

    >>636

    人としてつまんなくて興味ない人によくそう言う。
    話しかけづらいんだよねー、といったげると喜ぶから。この手のひと。

    +7

    -0

  • 642. 匿名 2017/04/05(水) 19:10:47 

    入社した男はまずそのこのこと一度は好きになるって言われてる人がいて、有村架純とか中村静香系の明るい子。なぜか女からは大して可愛くないのにって思われるタイプ。

    +18

    -0

  • 643. 匿名 2017/04/05(水) 19:21:27 

    あー、たしかに一度はみんな好きになるような子いたわ
    DMCの頃の加藤ローサに親戚かってくらい似てて、一貫校だったんだけど高校に上がった途端先輩とか他学科の子とかが連日見物に来てたよ
    性格も明るくて優しくて女友達、女の先輩からもモテモテだった
    美しすぎ可愛すぎで僻むどころか愛さずにはいられないような子だった
    ただ、電話番号流出しまくったり、男の先生から明らかな贔屓をされて困ってたり、親が過保護だったり、スマホとか高価なものプレゼントされたりしててすごいけど大変なんだな…って思ったよ

    +3

    -0

  • 644. 匿名 2017/04/05(水) 19:24:24 

    美人でにこにこ気さくだと、雑魚モテ半端ないと思う

    +9

    -2

  • 645. 匿名 2017/04/05(水) 19:28:35 

    これ、「自分は美人なのに、ブスな子のほうがモテていて許せない」って勘違いして人が言ってるんだろうな

    +4

    -1

  • 646. 匿名 2017/04/05(水) 19:29:44 

    押しに弱い土下座したらヤらせてくれそうなのは、モテるというよりヤリ逃げ?

    +1

    -3

  • 647. 匿名 2017/04/05(水) 19:36:14 

    >>602なんで暗い美人がいるかってかんがえないのかな?美人ゆえに辛い事もあるでしょー。わかってないなー

    +0

    -3

  • 648. 匿名 2017/04/05(水) 19:39:56 

    すぐ、怒ってる?って言われる
    ツンしてるように見えるみたい
    好きでこんな顔に生まれたわけじゃないのに
    ほんわかした顔になりたかった
    唯一良いのは化粧全くしなくても変わらないことかな。すっぴんでもいける。

    +7

    -0

  • 649. 匿名 2017/04/05(水) 19:51:11 


    『おれでもいけそう』
    って言う概念がちょっとよく判らない。

    普段はどうにもならない身の丈に合わない傲慢で横柄な評価を人に対してしてるってこと?

    だけど相手にされないから
    俺『でも』いけそう
    そこは現実にかえるってこと?

    男と女のサガの違いかしら。
    狩人じゃないから『いけるいけない』ってのもわかんないし

    だいたい自分と合った種類の人は相手も好意持ってくれてるってのが自然だから

    異種間での異種姦もないしなぁ。

    全てにおいてよくわからない。

    相手してくれるなら誰でもなんでもいいんだね、
    俺『でも』いけそうだからってことは。

    だから浮気を簡単にするんだね
    世の中の人ら

    +1

    -2

  • 650. 匿名 2017/04/05(水) 19:52:58 

    俺でもいけそう
    彼女や配偶者に失礼だよね。
    人間見たw


    +4

    -0

  • 651. 匿名 2017/04/05(水) 19:53:50 

    街コン行った友達が男によって態度変えたら感じ悪いからこれはちょっとっていう酷い不細工にも愛想良くしてたら、かんちがいして周りウロウロしてたって。どんな奴でも美人や可愛い人好きだよ。美人や可愛い人ほど態度かえたらツンケンしてるとかいうじゃん。そういう意味でちょいブスから普通あたりの女性は非難浴びないよね、だから生きやすいんだよ。断られてもそこまで嫉妬されないし。社交辞令だよ。

    +13

    -1

  • 652. 匿名 2017/04/05(水) 19:54:15 

    あなたたちがモテないのは美人だからじゃないよ

    +19

    -1

  • 653. 匿名 2017/04/05(水) 19:58:28 

    偏差値50で東大を受験する奴はいない。
    東大級の美人がモテない理由

    +6

    -0

  • 654. 匿名 2017/04/05(水) 20:07:08 

    地味女が男を立てるとかそんなのアホ男の夢物語だから

    +16

    -1

  • 655. 匿名 2017/04/05(水) 20:13:23 

    美人に一矢報いたいブスの妄想でしょ。
    例えば同じ男を美人と不美人が奪い合ってどっちが勝つの?って話。
    結局美人が本気になれば勝てない。

    +23

    -1

  • 656. 匿名 2017/04/05(水) 20:15:36 

    実際に実利を得てる女はタヌキ顔のかわいい系だと思う。昔の国仲涼子、多部未華子、かわうそ聖恵に三谷たくみとか石原さとみ。

    +6

    -4

  • 657. 匿名 2017/04/05(水) 20:18:56 

    モテなくてモテたい人は、1度自分の殻を破って愛想よくしてみて欲しい

    私も結構なブスだと自分で分かってるけど、愛想よくして聞き上手にまわりボディタッチ、リアクション大きくして化粧服装も男受けのみを追求したらまあ面白いくらいモテるよ
    美人以外はコミュ力が高い人が有利だとつくづく思うわ

    女からは全員嫌われるけど男にのみ好かれたい人は是非。笑

    +25

    -1

  • 658. 匿名 2017/04/05(水) 20:19:17 

    >>32
    え、そこ?w
    じゃなくてなんか滑ってるし…皆それぞれ触れてないし…

    +0

    -5

  • 659. 匿名 2017/04/05(水) 20:21:14 

    >>2
    私ブスだけど、子どもは可愛い。←親だからそう思うわけではなく。笑
    ブスから可愛い顔が産まれる場合もあるから諦めないで!!笑

    +8

    -2

  • 660. 匿名 2017/04/05(水) 20:29:40 

    そりゃどんな男だってブスより美人を好むけど、顔にこだわるのはせいぜい10代までだよ。
    歳を重ねて経験を積むと容姿絶対主義ではなくなるよ。
    世間を見渡すとわかるようにブスで結婚している人なんてわかんさかいるし、最終的には容姿云々の問題ではない。
    ブスで卑屈になるよりも愛嬌よくしていたら絶対に好きになってくれる人がいるよ!

    +10

    -2

  • 661. 匿名 2017/04/05(水) 20:30:15 

    まあ普通顔だけどモテない女性達は、結局はこう言う女性達の方が、美人や自分達よりも結構モテるって、認めたくないから、こうやっていろいろとケチ付けたいんだろうね。
    でも女だって、イケメンだと逆に緊張して近づきがたい。
    フツメンくらいの人の方が近寄りやすいとかいうのと、同じじゃないかと思うんだけど。
    身近に感じやすい人の方が、モテやすいんだよ。
    美人とはモテる層が違うとかいう嫌味もあるけど、でも多くの男性にモテるって有利だよ。言い寄る男性が多いということは、その中には、何人か有望な男性が混じっていることだってあるだろうし。場合によっては、敬遠されることもある美人達より、恋愛においては選べる選択肢が多いとも言える。

    +9

    -1

  • 662. 匿名 2017/04/05(水) 20:31:31 

    美人でもネガティブな人だとノリのいい集団とは縁がなく女の子に興味ないみたいなダサい男しかいない環境にいるのでモテない

    ダサめの男は美人には引いてしまいほんわか系の人にしか声をかけない

    +14

    -2

  • 663. 匿名 2017/04/05(水) 20:57:41 

    >>1のようなイラストの感じの女の方が実は理想が高いし、学歴職歴とかの条件は厳しいし、断りはキツいし、色んな男を物色採点しているから浮気や乗り替えもするよ。

    ただ、そうは見えない安心感を与える外見なので男がいっぱい数寄ってくる。
    だからわりと円満に選べる。

    +7

    -1

  • 664. 匿名 2017/04/05(水) 21:13:44 

    たいしたことない子が、自分よりモテて悔しいのはわかるけど、そのたいしたことない子より下なんだって、みとめちゃいなよ。



    +10

    -0

  • 665. 匿名 2017/04/05(水) 21:21:25 

    あの子がモテるのは「俺でもいけそう」って思われてるだけだから…なんて、ゲスな考えしか出来ない性悪だからモテないんだと思うよ。

    妬み僻みは顔にでるよ。

    +8

    -0

  • 666. 匿名 2017/04/05(水) 21:43:59 

    >>481
    >>341
    これはイケメンでも、人によるとしか。私はやっぱり479の言うことは、意外に真理じゃないかと思う。やっぱり何かイケメン・美人の方が、色気は意外にないと思う人達の方が多い。顔の造り自体は確かに整っているんだけど。逆にどこか色気のあるタイプは、男でも女でもそんなにイケメン・美人でもない人達の方が、多いような気がする。
    やっぱり色気=セックスに積極的、上手に通じるんじゃないかと思う。
    特にイケメン程、セックスに淡白な人や、あまり上手くない人の方が多いように思う。
    そういえば、作家の森瑤子もエッセイの中で、二枚目にセックスの上手い男はいないとか、書いていたような。

    +5

    -2

  • 667. 匿名 2017/04/05(水) 21:57:34 

    >>632
    男はけっこうそういうとこない?
    あれなら俺でもいける論

    大学の自分の学科で一番可愛いとか美人とか言われてた清楚系の子、誰ひとりとして告白されてなかったよ
    リア充からオタク系まで「○○さん美人だよなあ~」って言われてたのに
    自分に自信ありなイケメンですら「脈なさすぎて無理」ってすぐ諦めて陰で可愛いなあって言ってるだけの対象になってた

    彼氏いないのに、美人なのに、モテないって人もいるんだよ
    生活感全然なくて、いつも可愛い女友達でガッチリ固めて恋愛興味なさそうな感じの子
    習い事とかガチでやってきた系の人はたまにこういう子いるよね?
    カップラーメンとかファミレスとか似合わないような感じの

    +19

    -1

  • 668. 匿名 2017/04/05(水) 22:12:36 

    男子トーク聞いたら分かるよ
    特にチャラ男はえげつないよ

    +6

    -1

  • 669. 匿名 2017/04/05(水) 22:49:12 

    自分がモテるのは美人だからだ、と思いたい人は嫌だろうね〜

    +3

    -1

  • 670. 匿名 2017/04/06(木) 00:09:09 

    男ってやりたいだけだねー

    +4

    -1

  • 671. 匿名 2017/04/06(木) 00:12:38 

    モテない女の闇は深いな…

    +5

    -1

  • 672. 匿名 2017/04/06(木) 00:24:29 

    「俺はブスでも構わない」って言われたことあるんだけど、正直言って辛いよ。
    お前はブスって言われてるようで。

    今の旦那は「私の顔がもろタイプ」って言ってくれた。なんだかんだ自信になるよ。

    +16

    -1

  • 673. 匿名 2017/04/06(木) 01:02:01 

    モテる理由はそれこそ色々あると思う。
    顔、性格、若さ、下心。

    でもモテない理由って、手に入れようと思われなかっただけだよね。
    地味でもブサでも美人でも。

    +1

    -1

  • 674. 匿名 2017/04/06(木) 01:03:16 

    高嶺の花だから、隙が無すぎるから…っていうのを
    自分のモテない理由だと分析してる人の9割は勘違いだと思うわ。
    まあ、愛想振りまいてるふにゃっとした可愛い子がモテ度でいえば最強かもしれないけど、男は意外と鼻で軽くあしらわれそうなツンとした美人にも果敢に挑んで行くよ。わーあの男よく行けたな〜; っていう場面に何度も出会った。

    +19

    -1

  • 675. 匿名 2017/04/06(木) 02:57:29 

    男女逆に置き換えるとよくわかるよ。

    女だって背の高いイケメンで悪いって事はないよ。好きだよ。
    でも、いざ色んな男を見たとき、必ずしも一番顔立ち整った綺麗なキリリ端正な男を好きになるとは限らないでしょ。そりゃ(イケメンだなー)って思うけど。
    好きになるのって、ちょっと柔らかさを感じるタイプじゃない?
    どんな柔らかさかは人の好みだけど。
    バリバリのモデル系やハリウッドの美男より、韓流やジャニーズを好きって人は結構多いでしょ?
    有名人が対象でもそうなんだから、本当のリアルの恋愛でもそうだよ。
    なんか、ある程度自分に近くて、だけど無理かも知れない。そんな人が理想になっちゃうよ。
    だから男も『めちゃ美人』より『可愛いし優しそう』って人を好きになるのって充分あり得るよ。

    +6

    -4

  • 676. 匿名 2017/04/06(木) 04:15:29 

    >>675
    容姿だけ素敵だなーとは思っても好きにならないもんねぇ。
    男性も、中身なりなんなり結構総合的に見てるんだろうね。
    相性とかもあるし。

    +7

    -0

  • 677. 匿名 2017/04/06(木) 07:04:40 

    モテる女性はテクニックを使って惚れさせたとどうしても思い込みたいから、自分に都合良く変換するんだろうね。
    以下、僻む女あるある↓

    根が明るい、愛情深い優しい人、爽やかに挨拶をする→愛想を良くしてる!と僻む女は変換する

    大人しくてベラベラ喋らない→聞き上手を演じてモテようとしてる!と変換する

    気が利く、優しいから、自然とそれが言動に表れる、→あざといと変換する

    もともと可愛い、フェミニンが似合う→ぶりっこと変換する

    たまたまぶつかった→ボディタッチと変換する

    大人しくて優しい→地味と考える

    +12

    -0

  • 678. 匿名 2017/04/06(木) 07:10:36 

    >>675
    それをいったら、イケメンは選ばれなくて恋人いないんだから、モテない彼氏が欲しい女性はイケメンに告白をすればいいんじゃない?

    モテる女性が微妙であざとくてブスな女なら、モテない女性は素敵なんでしょ?
    ならイケメンに、俺と釣り合うって思われて付き合えるはずでしょ?

    モテる女性は微妙だからモテるって理論じゃ、そういうことになるけど。

    +5

    -2

  • 679. 匿名 2017/04/06(木) 12:32:49 

    モテるモテないは異性に選ばれるかどうかの話。
    選ばれる人がモテる。それだけ。
    美人さんも普通さんもブスさんも、選ばれた人はモテ。
    いけそうやれそうでも、生物学上それもモテ。

    +9

    -0

  • 680. 匿名 2017/04/06(木) 14:53:57 

    >>667
    子供の頃から綺麗な顔立ちの人は
    ペラペラ告白されたなんて話さない
    妬まれるし噂になるし

    告白する方もフラれる姿なんて見られたくないから影でこっそりしてる

    ハーフみたいな綺麗な友達いるけど
    自分から言わないから卒業してから聞いたらメチャメチャ告白されてたw

    +8

    -2

  • 681. 匿名 2017/04/06(木) 15:00:12 

    >>675
    たまに全て持ち合わせた人いるよね

    美人+可愛い+お茶目+優しい
    最強!無双~

    +1

    -1

  • 682. 匿名 2017/04/06(木) 18:02:16 

    最初の方の漫画の題名を
    教えてください。

    +1

    -1

  • 683. 匿名 2017/04/06(木) 19:25:33 

    大学受験で言ったら東大や早慶よりマーチ、日東駒専の方が人気あるのと同じでしょ
    手の届かなそうなとこには出願しないし、記念受験するにも限度がある
    あくまで男が挑む側なら、だけど
    男が迫られる側なら美人最強

    +0

    -2

  • 684. 匿名 2017/04/06(木) 19:42:25 

    >>656
    カワウソ聖恵は可愛くない!
    ブス!

    +0

    -5

  • 685. 匿名 2017/04/06(木) 20:37:34 

    >>680
    本人が自分で「告白されたことない」って言ってたんだよ
    顔は栗山千明と広瀬すず足したみたいな猫目で独特な色気とオーラある子だったけど
    妬みが怖くて嘘ついてるとかじゃなくて
    「美人だ可愛いだ陰で話題にされても結局何もないし自分に自信なんか持てない」
    「そんなに自分は性格が悪いのか」って本気で悩んでたくらい
    >>680の友達は美人でも親近感わくような見た目と性格なんじゃいの?

    男だって傷つきたくないし告白してOKされそうにない対象は眺めてるだけになっても不思議じゃない

    +5

    -2

  • 686. 匿名 2017/04/06(木) 21:51:22 

    >>685
    大学生くらいの年齢だと余計に身近な男は近づき難く感じちゃうのかもね。
    ただ、その子町歩いてると知らない男にめちゃめちゃ声かけられてると思うよ。

    絶対相手してくれなそうなカープのマイコラスの奥さんが、日本の男性からしつこくナンパされてたみたいに。

    +3

    -1

  • 687. 匿名 2017/04/07(金) 03:40:45 

    結局ブスはちょい地味にも勝てない

    +3

    -1

  • 688. 匿名 2017/04/07(金) 07:22:04 

    俺でもイケそう!って事は低収入か不細工、いや両方の可能性大なわけ。その人達10人、20人に来られてもストレスなだけ。
    女は数より質が重要だから。

    +7

    -0

  • 689. 匿名 2017/04/07(金) 09:44:50 

    ちょっとトピずれだけど、モテ女は大きく分けて2タイプ

    ①生まれつき目立つ美人が、普通の女であろうとしているタイプ。人付き合いが好きで、自然に他人に気を使える。運動神経や得意科目に優れていたりもする。

    ②顔立ちそのものは美人未満のレベルだが、髪型や体型や格好で美人に近づいているタイプ。女子力は隠さないし、凄い。昔はブリッコを連想させたが、今時はそうでもない。異性同性ともに人からの評価は分かれるが、一旦好きにさせたら最強。

    +1

    -1

  • 690. 匿名 2017/04/08(土) 18:11:52 

    >>おしり、閉めたとこで冷えは解消されない・・・

    +1

    -0

  • 691. 匿名 2017/04/10(月) 02:34:07 

    答えの出ない不毛なテーマだよね
    でも一番盛り上がるよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード